【悲報】ホラー映画新作「来る」客が来ない!! お前らホラー映画なんで見なくなったの・・・
さて、上位2作の頂上決戦に割って入ることは叶わず、3位に初登場したのが中島哲也監督の『来る』だ。
土日2日間の成績は動員10万1000人、興収1億3700万円。12月公開の東宝配給作品、スクリーン数は330。
つまりは東宝の正月映画の本命と目されていたわけだが(残り2本はブームが去った後の『妖怪ウォッチ』とティーンムービーの『ニセコイ』)、 その期待を大きく裏切る結果となったと言わざるを得ない。
ちなCM
何のCMなんやこれ?
というかCMか?
ザキヤマ使ったの失敗やろ
ワイは今日初めて映画だって知ったわ
霊能力者アベンジャーズみたいな感じで
原作付きホラーとしてみたら駄作
原作どう?
ネット怪談物を真面目に長編にした感じで軽く読めて面白いで
サンガツ 興味はあったから映画見ないで本読むわ
原作ホラーからホラー要素抜いてエンタメに仕上げた感じ
霊能者集合コメディみたいになってるんか?
それなら観に行こうかな
ホラー苦手
金かけたカルトってよく言われとるな
それは終盤だけやね
そこまでは夫婦のドロドロや、人間関係のあれこれとかばっかや
全く怖くないで
うーん微妙そう
あいつ普通にお化けより怖かったわ
集合途中に半分氏ぬんや
渇きのほうがよっぽどホラーしてる
告白は凄かったやん
海外でも結構ウケたし
原作が凄すぎただけやろ
湊かなえは告白だけはマジで評価できる
ワード検索しづらいやん
タイトルは来るよりもぼぎわんの方がよかったかもな
「来る」より「ぼぎわんが、来る」の方がインパクトあるやろ
ぼぎわんの因縁由来部分をバッサリカットしたからやないかな
まじで陽キャを間違えたああいうやつおるよな
アニメの方が向いてそうやわ
なんでわざわざ分かりにくくしたんや
(´・ω・`)この映画のCMさ、MXのアニメ見てるとやたらやってるんだけどさ
(´・ω・`)なに?アニオタに見てもらいたいの? 絶対客層違うだろ・・・
-
-
日本の映画とか見る気がしない
いつからこうなってしまったんだろうね -
ボヘミアンラプソディは
クイーンがどう成功していくかには焦点を当てず
ゲイの孤独をテーマにした
他の映画もこの対応力を見習っていけw -
何番煎じかわかんねえようなもんわざわざ見ようと思わんだろ
-
客がこないホラーは
関連する全ての人間が
漏れなく不幸になりそうで嫌ですね -
霊能力者がバトルし始める時点でホラーじゃないわ
-
だって邦画のホラーって安っぽくてしょぼいんだもん
低予算深夜ドラマみたいなのを劇場で観ようなんて思わないでしょ -
中島哲也とかいう監督が不快過ぎて見ない
-
告白ね
子役の演技ひど過ぎるし少年少女の闇は発狂させればOKあとは映像技術でオシャレなpvつけただけで苦痛だった
実際あの映画好きなやつもこのキャラはこういう性格だからこうだとか分からんとおもう、まじで人形劇
逆に来る。はなんか笑えるホラーっぽくてこの監督のセンスにあってそうだと思うからみたいな -
邦画は高めの年齢層を狙わなきゃダメよ
能力バトルとか誰が見るのよ -
TRICKやんけ!
-
さっきレイトで見てきたけどつまらんかった。ホラー作品を中島哲也監督の世界観で作り上げた仕上がりだった。前半は結構ホラーテイストあって楽しめたけど後半がクッソだるかった。中島監督は告白は良かったけど嫌われ松子は微妙だったし、渇きはクッソつまらんかったからこの監督の作品は微妙なんだけど、この監督で進撃実写見たかった気もする。明日はドラゴンボールの映画を初日レイトで見に行くのが楽しみ♪冬映画は邦画はドラゴボ、妖怪、仮面ライダーしかヒットしなそう。来るもだけどニセコイとか確実に爆死しそうだし。
-
ググってみたけどプロモーション失敗してるくせえな
-
邦画はむしろ近年の方が好みだわ
オタクとかは見てないだろうし馬鹿にするけど -
霊能力者アベンジャーズを
ちゃんと作ってくれたらきっとヒットする -
と○速で見出しだけ見て吹いた記事がこれ!
ていうかリング以降、一貫してホラーを流行らせようとするのが甚だ疑問ではあるが…。
特に売り出し中のアイドルを出す映画・Vシネとか。 -
この数字で本当に正月までスクリーン数減らさないんだったら映画館が大変だな
妖怪とニセコイを猛プッシュするのか -
ホラー映画って夏に勝負仕掛けるイメージあったわ
冬にわざわざ行かんでしょ -
濡れ場撮りたいから嫁のキャラ改変したように感じたよ
-
>>15
いや、ないだろ。
双方亭死すべしって最初そんな感じだったよーな? -
>>7
アニオタは製作費の感覚が狂ってんだよ
アニメは金がかかりすぎる -
オムライスENDはマジで無い
-
ぼぎわんって何や
ぼぎわん・けのーびん? -
>>18
夏に合わせるつもりが撮影が押しちゃったのかねえ
かといって来年まで待てんのだろう -
この監督は女性に派手な格好させるの好きだな
-
見てきたけど、けっこう面白かったよ?
ホラーというよりエンターテイメント色が強い感じだが -
監督がホラーはシャイニングくらいしか観たこと無いとか言ってた
-
妻夫木が死ぬ所はなかなか怖かったよ
-
これホラーなの?
-
新海を名義貸しの総監督にして年4本アニメを作らせればいい
-
年末年始にホラーとか鬱なやつ見たくないわ
ボヘミアンラプソディー騒ぎながら見る方がいい -
ホラーは実写の一つの牙城だから
ホラーアニメは絵だから怖くないもんな -
映画の前に原作を読むと改悪が目につくから映画を見終わった後に原作を読むのをオススメする
映画は敢えてだろうけど「ぼぎわん」に関して説明不足すぎる -
怖さを期待すると肩透かしをくらう
-
ラスト以外は良いと思う
-
ほんと貞子vs伽椰子って奇跡みたいな映画だったんやなって…
-
>>23
ブギーマンから来てるらしい -
ホラーに関しては素人だろ監督
-
出版社のごり押しやね
-
トイレでぼぎわんが出るシーンは原作通りにしてほしかったかな
-
予算の使い所なおかしい
-
久しぶりにまともなジャパニーズホラーかと思ったら
ホラーですらなかった -
織田無道が名演技してて良かったよ
あとやられたと思ってた宜保愛子がピンチに登場した時は感動したね -
まだ妖怪ウオッチやっとんのかいな
スナックなんとかは駄目やったんか -
なんでこうやってマーケット読み違い続けられるんだよ
無能すぎだろ実写映画界 -
ボヘミアンラプソディーが傑作すぎる
-
>>45
ヒント:電通 -
>>45
ほんこれ
こういうところで予算を無駄に使うから
いつまでたっても金かけた大作が作れないで
ゴミみたいなニッチ作品ばっかりになる -
予告から見えるカットは良さそうに感じるけど
邦画はよっぽどのことがないと見ないかな
原作あるんだね -
>>32
確かにひぐらしもAnotherも怖くはなかったな -
来る(来ない)
-
330もあって90館のガンダムNT以下か・・・
-
>>32
グリッドマンの監督がホラーと怪獣はアニメの鬼門みたいなこと言っとったわ -
>>53
最新話のマンコ怪獣良かったじゃん -
>>47
つうかこのCM作ったやつ絶対クビだろ -
内容よりまず宣伝がひどい
-
>>50
ひぐらしも今見たらガバガバの顔芸アニメなんだろうなあ -
邦画のタイトル変更はセンスなさ過ぎるわ
終戦のローレライとかもさあ、なんで終戦抜かすねん。戦争映画って分からんわ -
アニメは原作レイプが大幅に減ったけど映画はまだまだなんだな
-
原作の小説は凄いオススメ
想像力を刺激する怪奇現象の文章描写で読者に上手いこと恐怖を誘発してくる -
海外で真っ当に評価される邦画以外はマジで観る価値無い
洋画かアニメ観た方がよほど有意義 -
>>53
あとアダルトもそうなんじゃないかな
「絵じゃん」で済まされてしまう -
>>50
むしろ叙述トリックをどうして映像化しようと思ったのか -
>>61
アニメは視聴者が鬼だからな
実写映画は客が作品に甘いんだよ、だからいつまでたってもつまらん -
このCMは無いな
-
ホラーにありがちな要素の逆を行く映画だったよ
-
>>61
世界的な評価は高くても、個人的には是枝とか好きじゃない
世界的に全く評価されなかったシンゴジも良かったし、今年ならちはやふると孤狼の血は良かったけど、世界的な評価は当然されないだろう -
ここのジャニヲタはともかく岡田が個人的に余り好きになれないのでパス
岡田は集客力があると言われてたが、散り椿についでこれも結局イマイチだった訳か
にも関わらず来年も邦画の岡田無双というか全員岡田劇場は続く
ホント邦画は変わらんw -
正直ザキヤマのCM見てコメディ映画だと思ってたわ
-
これも元気プロデュース
アイツ結構爆死させてるよね
まだまだ君縄だけでおつりあるけど -
日本の映画宣伝下手くそで興味が全く持てない。
-
>お前らホラー映画なんで見なくなったの?
ここ十数年間、怖いのが無いから。 -
ホラー映画なのにキャストAKBとか、ギャグ映画ですか?
-
コメディ寄りのホラーって印象。
あのCMを見たかぎりでは -
ツタヤとかでDVD手に取ってキャスト見てAKBとか書いてあると
萎えるのは俺だけじゃないはず!
こっちは真面目なガチホラー見たいのに、なぁにがAKBだよって思ってしまう
キャストは平凡な人間を使って欲しい、顔が整っている系の人が出ると
一般人が巻き込まれたっていうリアル感が出ない -
バラエティ番組の1企画
みたいなレベルの低さを感じたし
そら金払ってまで観に行く物好き少ないよ -
AKBのクソ虫の時点で見る気なくなるわな。
-
ホラー映画なのに 芸人を宣伝役にするのと宣伝法が間違っているだろ
広報が無能かよ -
ちな、見た人は「全然ホラーじゃなかったね。」言って出て来る模様。
-
なんだこれもアイドル学芸会なの?
-
明日からはアリーやな
これも楽しみや -
アリーは来週やった
-
今くるよ姉さんバージョンのCMもあったな。
-
ホラーなら夏にやらないと
-
くそやった
ボヘラプもっかい見たほうがマシだったわ -
貞子パインセが
投球式や色々遊び過ぎたから
もうホラー終わったんや -
見りゃわかるけど別な意味でホラーだからなこれ
-
AKB主演の三流ホラーモドキ映画作りまくったせいでAKBが出てるだけで地雷確定なんだよなぁ
-
ザキヤマのオッズパークCM止めてうま娘にしてくれ、利用すると1割バックする最近知った1倍、倍率成り立つがわかった
-
沖縄勢が早々にやられてしまったな、てっきり活躍するとおもってた
-
「(客が)来ない」ってドキュメンタリーホラー作ったら?w
サラ金とかに追い回されたり、見えないものが見えるようになったりして精神病んでく展開 -
山手線と何かコラボやってるやつか
JRのアプリで手みたいなマークが出るから最初びびったわ -
来ない笑ったw
-
これなんのCMかわらかんかったわ
今もわからないけど -
出てる役者が安っぽいのばっかw
テレビに出たら爆死する奴ばっかしw -
原作もラストは妖怪と霊媒師の異能バトルになって
結局はジャンプマンガかよって思ったな
ま、そこに至るまでの謎や伏線は凄くよかったけど
映画はラストの戦いが中二病的にスケールアップしていて逆にその部分に関しては原作より断然面白かった
柴田理恵めちゃくちゃかっこいいし -
確かにcmだけ見てると、タイトル解らなかった
-
今週観に行くよ
「ヘレディタリー/継承」 -
CMが悪すぎる
-
他の映画は見てたけど、これは全く知らなかった。
-
春日のCMでポシャったヒックとドラゴン思い出したわ
あれは正直トイストーリーよりCGも脚本も良く面白かったのに客が入らなかった
まだSNSもそこまで浸透していなかったしな
お陰で2は映画館にかけられなかったしな
もうお笑い芸人は映画CMに使うなと
上手い奴だけ声優ポジがせいぜいだろ(円盤はまっとうな声優を使う) -
山崎のCMは知ってたけど「何でタイトル言わねえんだこのバカ映画?あえてタイトル伏せる話題作りか?」と思ってたもん
この記事読むまで「来る」なんてタイトルだと思わなかった
タイトルも書かず山崎起用してどのジャンルの映画かも不明って完全に戦略ミスだろこれ -
あの予告で来てもらおうと思ってることが笑える
馬鹿じゃね
普通につまらなさそうだし -
ホラー映画CM始まったら目をつぶって耳をふさぎ「ホラーのCMはカウントダウンしてからやれ」と思っているホラー嫌いの自分でもあれは全然平気だったからホラー好きは行かないだろ
キャスパーの性悪版みたいな映画かと思ってたわ -
客が来ないというホラー…ポッピンQか?
-
結構展開が面白いって聞いたけど
-
この映画、確か君縄のPだったな。
あのPも君縄以降、大したヒット作出してないのに東京五輪のメンバーにも入ってるし君縄様様だな。 -
ホラーは夏じゃないのかな
-
ホラー映画とか好きではあるが、以前行ったさいに後ろの席にいた女が変な悲鳴とも言えん呻き声出してて映画内容よりそっちのほうが怖かったw
-
モンスター物から超能力バトルに改変したせいで序盤のシーンとかが噛み合わねーんだよ
サダコが「出て」こない原作から改変した映画リングの真逆で糞
その金でナラティブでも観に行った方がいいわね
無駄に長いし -
日本でこのレベルの作品撮れる監督そうそういないけどな
-
劇場予告でのポケモンフラッシュがきついわ
-
ジャニタレ映画は見ない。
ジャニタレイメビにすぎないから。 -
来るってのが映画のタイトルって事あのCM見てもわからなかったわ
-
コメディ映画かと思ったわ
-
冬にホラーなんて誰が見るの?
-
ナラティブじゃなくてボヘ見れば良かったわ
-
来るを観に行くならヘレディタリーもう一回観に行く
無関係の芸人使って客寄せする無能配給に金が流れるのが嫌 -
日本人は昔からマーケティングと宣伝がヘタクソだからな
だからバブル崩壊後も日本製品を海外で売れなくなってきた
円安に戻った後でも苦戦しているのは昔からCMにセンスが無い
そして日本製品よりも安い特亞の製品に負けている -
>>9
初日に見たけどホラー要素なんか欠片も無かったぞ
徹頭徹尾エンタメ作品って感じでとことんホラー要素抜いてた
だからこの記事にもあるようにホラー期待してる人には完全な地雷
逆にホラー嫌いだけどキャストに興味あるって人にはそこそこ楽しめる
たぶん原作はきっちり恐いはずだから原作をお勧めする -
>>96
この映画で良かったの松たか子と柴田理恵だけだったな
後は皆印象に残ってない
それぐらいの凡作 -
>>74
惜しい
正解はコメディ寄りのコメディ -
>>36
あれ当時は馬鹿にされてたけどこの糞映画見た後だとかなりまともにホラーしてたよな
やっぱホラーは暗くてじめじめした作風じゃないとダメだわ
明るくてポップな作風でホラーとか何にもわかってない -
>>22
オムライスの国とかあれどういう意図なんだかな…
この監督はホラーを真面目に作る気が無いんじゃないかと思う
というかホラーに興味ないけど仕事だから最低限手を抜かない程度に雑に作った印象
それぐらいの駄作 -
「ギャグなのかシリアスなのか?....まぁいあか」ってなる
-
ホラーゲームが好きであって見るは違うのでは?
-
そもそも見ない
なんで見なくなったと言われる筋合いはない -
見るよ
友人数人で家で見るの好き -
>>120
昔は上手かったやろ海外の売れない映画とかバンドを売れさせたり
今は広告代理店がコネの2世3世の無能ばかりだから下手になったんやで -
客が来ないことが本当に怖いってオチかな
-
東宝はこんなもの作ってないで冬はゴジラ、夏は学校の怪談でいいだろw
-
アマプラに来そうだからそれまで待つかな
とりあえず原作の方は興味湧いた -
ザキヤマがウザイのが悪い
-
オムライスの国からの投げっぱなしエンドやめて
ちゃんとオチ付けとけばだいぶ評価は変わった気がする -
君縄みたらわかるじゃん、宣伝ってかなり重要だろ
噂広められる前にどれだけ多くの客を動員できるかが勝負みたいなもんだし
成功すれば多少中身微妙でもそこそこ行くだろ -
これもちょっと気になったけどボヘミアンラプソディを見た
まあしょうがない -
CMはザキヤマの他にも梶裕貴が「ガクブルゥゥ」とかナレーションするバージョンもある
いや、そんなんで声ヲタ釣れる訳ないだろ -
微妙な結果だねぇ。でもまだ大丈夫、邦画にはドラゴンボール、感動実話映画「こんな夜ふけにバナナかよ」がある。来月はラブライブ、Fate、キムタクのマスカレードホテルが待機してるから邦画はまだ安泰だ。
-
映画館でこのCMやってたけど怖すぎて目つぶってた
ホラー映画見る人の気が知れんわ -
岡田准一主演映画はひらパーのパロディポスターが唯一の見どころです。(真顔で)
-
今くるよ師匠が宣伝してたわ
どやさどやさ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
草