最新記事

けもフレの福原P、声優育成論を語る!! 埋もれている才能を見逃さず世に送り出す!!

2017_03_26_1_1_20181205072115b8a.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 

『けものフレンズ』や『てさぐれ!部活もの』などの人気作品を世に送り出してきたアニメプロデューサー“福原P”こと福原慶匡氏(38)。

アニメーションスタジオ『ヤオヨロズ』を立ち上げ、先の作品を手がけたたつき監督を見出すなどアニメファンの間では知られた存在だ。一方、昨年には声優の養成所『ヤオヨロズボイスラボ』を始動させ、次世代のアニメ界を担う人材育成にも意欲を燃やしている。今年一年はオーディションを相次いで開催し、新しい才能との出会いを“渇望”してやまない福原氏に、タレント育成の魅力や求める人物像などについて語ってもらった。

■「これからの人」を見ているのが好き

 福原氏はもともと、シンガー・ソングライター川嶋あいをマネージャーとしてブレイクまで導くなど、音楽業界を経てアニメの世界に足を踏み入れた経歴の持ち主。アニメでもたつき監督を一躍有名にし、プロデューサーとしての手腕を発揮している。

――声優の育成を自ら手がけようと思われたきっかけは何だったのでしょうか

【福原】まず、ヤオヨロズを始めた後、芸能事務所のジャストプロ(※ヤオヨロズはジャストプロ内のアニメ事業部として2013年に始動した)に声優のセクションを起ち上げました。それは自分たちのところで作る作品に、比較的近い距離で僕らのスタンスに理解のある役者さんと組んだほうがクオリティーの高いものが出来上がると思ったからです。

そこから養成所を手がけるのに至ったのは、一つには事務所と養成所をセットでやる経営的なメリットというのもあったのですが、何より僕は川嶋あいにしろ、たつき監督にしろ、「これからの人」を見ているのが好きだし、見続けていたいんです。

“発掘する”ということが好きで、以前はネットをチェックして面白そうなクリエイター、人物を常に探していました。今は忙しくなってそういった事もなかなかできなくなってしまったので、こうした場所(養成所)で「これからの人」を見ていけたらという思いです。

――埋もれている才能を見逃さず世に送り出すというのは福原さんのキャリアで一貫してるテーマですよね。

【福原】そういう思いの根っこにあるのって、僕自身が超メジャーな制作会社や事務所の出身じゃないっていうのがあるのかなと。
つまり、誰から見ても分かるキラキラしてすごそうな人は僕のところには巡って来ない(笑)。だから自分で育てるしかないという自覚が常にあるんです。そして自分が直感でいいなと思った才能が、結果的に世に出て行くっていうのは最高にうれしい。

例えば売れてる監督、売れてる声優、売れてる原作を組み合わせてアニメがヒットしましたってなっても、「それは誰がやっても当然売れるでしょ」で終わる話になってしまう。

なのでそういう世界に僕の存在価値はないというか。

僕は、「この人のこの部分がいいな、この才能がいいな」と思ってくっつけてみて、そこまでやったらあとは本人たちが化学変化を起こす、そこまでを引っ張って来るのがすごく好きなんだと思うんです。まだ見ぬ才能を最初に見られる楽しさがあるっていうのが、僕がこの業界にいる一番の理由なんですよね。

img_f46174db8cf30a2abaef4b45770bc83e98786_20181205071758085.jpg

続きはソースで
https://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2124619.html


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
あいたたた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
無題
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
ジャストから声優(本宮)に逃げられた人がなんか言ってる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
声優としてジャストに所属してても将来は明るくなりそうもないのはわかるけどなんでバオバブなんだろうか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
長々語ってるが要約すると「僕が見つけてきた才能を連結したら化学変化で面白くなるはずだから後はシラネ」って言ってるね
まったく育成論になってない
 
しょせん業界ゴロなんてこんなもんだな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
育てない育成(キリッ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
敵対してる2から所属声優を引き上げず、ケムリクサのメイン3人に一人もキャスティングしないのは体張ったギャグなのかなと思った
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
なお力を入れていたプロジェクトは完全にコケた模様
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
力を入れると、大体、力みが敗因になるものだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
地雷の方のけものフレンズか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
ちょっと調子に乗り過ぎでは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
まあ、発掘した人間に仕事をちゃんと用意するのが本当は大変なんだろうけどな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
そもそもたつきを見出したのは石ダテコー太郎だろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
それだけでも成立して行くダイヤの原石を探そうとせず
石ころを綺麗にラッピングする方法を磨いている感じがする
マルチアイドル化って
単なる演技力の無さの誤魔化しだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
実際のところ熟練度の高い声優は高くて予算が下りないんじゃ
 
 
 


 
(´・ω・`)売れてる監督、売れてる声優、売れてる原作を組み合わせでもヒットする事なんてめったにないけどね
(´・ω・`)それで売れたら苦労しないなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 痛え奴だなw

  2. 福原Pは半沢直樹みたいでカッコいい!

  3. 芸能事務所の犬

  4. ムクムクムクッ

  5. 才能ナシの貴殿らやらチルwww

  6. このアホと
    世間知らずの勃起が合わさって
    あんなことになった

  7. 典型的なアレオレ詐欺師

  8. アニメ業界からは嫌われてるんだろうね

  9. 喋んな出てくんな

  10. 業界関係者ですがここだけの話
    佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
    信じられないことにね
    良くも悪くもお嬢様なんだろうね

  11. 電脳少女シロの声優もジャストプロをクビになってVTUBERになったんだよな

  12. なるほど
    けもフレを取り上げられたら
    もはや代表作はてさぐれになるのか

  13. FGOの塩なんとかさんに近いものがあるよねこの調子に乗りっぷり

  14. >例えば売れてる監督、売れてる声優、売れてる原作を組み合わせてアニメがヒットしましたってなっても、「それは誰がやっても当然売れるでしょ」で終わる話になってしまう。

    それで売れなかったあの作品に謝れ!

  15. よく分からんキャバクラ女とか連れてくる辺り駄目だわ

  16. 要はバクチ好きなんだな
    巻き込まれる新人は大変だと思うが他なら安心ということもなかろう

  17. >それは誰がやっても当然売れるでしょ

    いたよな~ある映画がヒットして外からベラベラ御託抜かす奴らが沢山よぉw

  18. アズレン最高

  19. まあ得意な事はあるんだと思うしな

  20. 福原くんは運が良かっただけで才能があると思ってる人はいない
    上から目線で語られても噴飯もの

  21. タツキとそのうちVチューバー事業始めるよ
    アニメは古いと言い出す

  22. 富野御大
    「メガホンと鞭は必須です」

  23. 所詮、ブラック芸能事務所
    けもフレの利権をパクろうとしたし

  24. で、ジャストプロで育成に成功した声優いるの?

  25. ジャストプロ所属で有名な声優教えろ

  26. たつき監督をも失ったヤオヨロズも下手したら潰れるかも。

  27. 声優はもういいよ
    多すぎ

  28. 福原さんの息がかかってる時点で所属たちの活動が限られる現状
    もう福原さんが業界で天下取るしかねーわな

  29. >>23
    vtuberなぁ
    男女キャラあわせて4人くらいお抱えがヤオジャスにすでに居るよねぇ
    なんであっちのキャラ一人くらい禿デザインでやらなかったのが
    超不思議
    なんでなんだろ?w

  30. 良くいるよね
    一回当てたくらいでグダグダ自分論を語り出すクリエイター
    ヤマカンを思い出すわ

  31. 結局顔やぞ

  32. これについてはヤマカンが正しいわ
    三森をブシロにねじ込んだ黒川も罵倒してたけど

  33. 世に送り出してるか?
    埋もれている才能を見逃さずに埋め戻してないか?

  34. 良く喋るヤンキー理論でw

  35. 普通に出てくれた声優に感謝しますって言っとけば良いのに
    いかに自分が優れてるか主張しだすバカ

  36. 普通にコンテンツプロデューサーをしとけば良いのに
    声優の育成し出すところも、ヤマカンそっくりやな

  37. テレビ関係にはコネがあるかもしれんが
    アニメ関係では全くコネ無いやろ

  38. 略すと
    養成所で儲ける 
    間違って来ちゃった才能がある奴で更に儲ける

  39. ニセモノ(声優論を語る福原)はいても〜♪





    ホンモノ(声優と結婚したい渡航)はいない〜♪

  40. たった1本のヒットで本も出してるしほんとビックマウスやな

  41. 最近って結局は顔とスタイルだろ?例えばスゲー演技力が高くて声の幅も広いけど外見が渡辺直美みたいな人だったら今の声優界では生きていけないんでしょ?

  42. ちゃんと実績を出していかないと
    若い声優の卵に囲まれたいだけに見えてしまうな

  43. やっぱこいつが諸悪の根源な気がしてならないわ

  44. 本人の実力なんか二の次で一番重要なのは業界内での事務所の力関係なんじゃないの
    まあ発掘した声優をずっと自分の所で使い続けるっていうなら話は別だが

  45. けもフレ乗っ取ろうとして失敗してVTuberに失敗して声優には逃げられてと最近全然いいところないよね
    ケムリクサがラストチャンスなのでは。成功したらたつきに食わせてもらえるだろうけど失敗したら……

  46. たつき引っ張ってきて当てたまではいいけどトラブルが起きたらフォローもせずポイ捨て
    結局プロジェクト潰してるし

  47. このひと胡散臭そうな顔してるのはマイナス面だよな

  48. 見返りにセックスな!

  49. クソハゲホモエイズやら菅。
    売れてる発毛剤を使っているにも係わらず髪の毛が生えてこないのは、貴様の頭皮の問題だ。
    食生活から改善しよう。人喰いを止めて野菜と果物を中心に食べるんだ。

  50. 人の成功をさも自分の成功の様に語り、ドヤ顔するとかどこのディライトワークスのどこの塩川だよwwww

  51. フェネックナイス判断

  52. 芸能人なんて売れる売れないはデビューする前で決まるんだぞっとマジレス

  53. 枕が最も行われてそうな芸能ヤクザの鉄砲玉が何か言ってるな

  54. この人、声優にセクハラしまくってなかったっけ?

  55. ただ一つ言えるのは裏方があんまり表に立ってああだこうだ言わない方がいいってことだな

  56. >>48
    声優に勃起の勃起を食わせてるからセーフ

  57. 実家にセクハラ彼氏住まわせたり妹を部屋から追い出さないことが一番じゃない?

  58. 乳首は何色ですか?

  59. 声優より有能アニメP育成論を語る奴が必要では?

  60. これってキャスティング権はアニメ監督や音響監督や原作側にはなく実質的にPの胸先三寸で決まるって暴露してるんだけど?

  61. ケムリクサにはどんな新人声優が出るんでしょうね

  62. こんな人の良さそうな顔だったのか……
    なんかガリナンのクズみたいな奴を勝手に想像してたわ

  63. ヤオヨロズボイスラボ
    所長 長崎行男
    ラブライブとラブライブサンシャインの音響監督

    μ'sとAqoursを指導した新人潰し下手くそ量産工場

  64. >>64
    コピペに反応するのもアレだが、
    ラブライブは開けてはいけない箱を開けてしまったような気がする

  65. まだ自演やってんの?

  66. 虎の威を借りる狐 人の褌で相撲を取る ことわざの意味を体現したいの?

  67. あのあの未払いの件はどうなったのでしょうか

  68. >>65
    柴P「そうやで」

  69. インタビューなんだからそりゃ
    「声優選び?金がない事務所にはへたくそ新人声優しか来ないんだよ。
    その中からマシなのを選ぶしかねぇだろ!」
    「たまたま当たっただけ!」
    って正直に言うよりマシやろ。

  70. ATM強盗犯が偉そうに

  71. パートナーシップ方式とやらは成功しましたか?
    まさか誰も引き受けてくれないの?

  72. >>74
    違うぞ
    Pのゴリ押しで下手くそしかいない自分の事務所の声優使いましょうやぞ
    上手さで言えば青二の若手使った方がマシ

  73. カドカワブシロテレ東に嫌われて声優なんかやっていけるのか

  74. >>78
    目の届かない所で自分の事務所の下手くそ声優使ってお山の大将気取るだけやろ

  75. >>65
    妹さえいればいいってラノベでその辺の話暴露されてたわ

    オーディションやっても、Pがイベントがぁ、歌がぁ、フレッシュさがぁとか言って子飼いの声優無理矢理ねじ込んでくるんだってさ

  76. 声優の育成って言うけどこいつ自身は演技の何を知ってるの?

  77. 売れてるプロデューサーはやっぱ言う事がいちいちカッコいいね!
    うさんくさいブシロ声優とか駆逐されそうw

  78. 声優は育成の良し悪しより周りを取り巻く状況に問題がありすぎるやろ

  79. 愛人育成論

  80. で、ジャストプロの声優で誰か売れたの?

  81. 福原のアニメで売れたのけもフレだけだし
    売れたおざぴゅあもよその事務所の声優じゃん

  82. >>85
    元のけもフレ声優から仕事を奪って勢いついたはずなんやけどなあ

  83. >>80
    Pにとっては作品の内容よりも売れる事を重視するから、その辺は一概には悪い事とは言い切れないんだよな

    上手い人を集めて作品を作っても目に止まらなければ、売れないしね

  84. >>65
    そら金出すのはPだから当然じゃね
    遊びでやってんじゃないんだぞ

  85. >>88
    Pが口出しする時は売れる事より政治的な理由の方が多いよ
    代表的な例が爆散したアニメ日常のエース声優ゴリ押し

  86. 未払いの説明早くしろや

  87. そういえばアライさんの声優のフォロワー12万から5万に激減してたな

  88. 伝統芸能の人がアニメ作ってるのか

  89. 条件







  90. 芸能界から落ちぶれたヤクザがなに言ってんの

  91. こいつは臭ぇーーー‼️ゲロの臭いがプンプンするぜぇーーー‼️‼️

  92. なんとなく集めた新人がうっかり当たったら、
    ワシが育てたってドヤ顔したいだけの典型的な嫌われる業界人そのものじゃん。

  93. こいつに体で払えって言われた人事務所やめたよな

  94. 人気ある声優集めると忙しすぎてイベントとか難しくなるからな
    声優なんて庵野でも話が面白ければアニメはヒットするし

  95. 売れない声優なら股開くしな

  96. 監督や音監が言うならまだしも
    声優事務所抱えるPが言うと声優ゴリ押し宣言でしかないやん

  97. >>99
    それは圧倒的な監督の知名度があってこそでしょ
    今の業界で知名度のある監督を使えるなんてほぼ無いんだから

    それ以外で人に見てもらえる方法なんて若くて綺麗な女を使うくらいしか無い

  98. >>101
    本当に技術が声優をいっぱい抱えてるなら、
    こいつ見る目あるなって思うけどジャストプロじゃねぇ

  99. 是非その埋もれてる才能が何なのかワイに聞かせてくれw

  100. >>99
    作品作りを理解できる素人声優が欲しかったんやろ
    かつて糸井重里を起用したのと同じ理由や

  101. >>104
    自分の股に埋もれてチンコしゃぶる才能やろな

  102. 身体で払ってもらうかなNOなら冗談ってことで

  103. >>103
    本当に才能があるなら
    本来埋もれた才能を発掘する役割を担ってる監督や音監が自然と引き上げるからなあ

  104. 声優を育てる前にアニメを育てるほうがs先なんじゃないですか?

  105. >>109
    芸能ヤクザの鉄砲玉に無茶言うな

  106. 福原Pって小室圭に似てない?

  107. 要約すると 『私が「んほぉ~」したら 採用の印だから』

  108. 小室というより小部屋に連れ込んでセクハラしそう

  109. 自分のコネのある会社を使ってるくせに
    人気ないのは実力がないから

  110. 割とマジでこういう人が業界にたくさん増えたからアニメ没落したんだと思う

  111. コイツは何もしてないだろ
    何大物ぶってんだよ

  112. >>102
    有名声優集めて成功したアニメって実は少ないのよね

  113. >>115
    政府がオタクコンテンツの後押しし出して
    アニメは金になるって事が広まったから、
    しょうがないね

  114. >>116
    まあ一発あてたしな
    ほとんどの奴は一発すら当てれないし

  115. 声優養成所ってバカなオタクに夢見させて
    授業料ふんだくる商売じゃん

    どこの事務所も養成所経営だけは黒字なんだよな…
    お前らカモにされてるだけなのに

  116. >>115
    転スラみたいに監督が何が面白いかも分からない作品を会社出版社の都合で量産してダメにしている

  117. まだヤマカンの方が選んだWUGの方がマシな人間が数人いただけでも、すごいな

  118. 枕営業で世に送り出す!

  119. けもフレと言う、たつきの圧倒的な才能乗っかれただけで
    有難いと思う

  120. >>89
    金出すっつーか、金集めてくる、な。

    劇場版で人気芸能人が声優に挑戦!なんてのはほとんどこいつら絡んでる訳で

  121. >>126
    逆にオーデションで選ばれたみたいなのは大体監督主導

  122. >>126
    そういう起爆剤を入れないとアニメオタクしか見ないカス作品として利益出ないって判断されてるんだからしょうがない

  123. 富野くらい発掘&指導してからほざけ

  124. >>118
    にもかかわらず、実際製作してる人達からは未払いだの酷使だの問題が消えないのはおかしい話だよね

  125. 川嶋あいだって元々才能の塊で別に福原が育てたわけちゃうやろ

  126. >>131
    不良時代のブログでも川嶋あいは俺が育てたとイキッてるよ

    tp://blog.livedoor.jp/
    googleyoutube/archives/51941706.html

  127. たつき/irodori @irodori7
    都知事、出版社、煽る人、色々聞こえてきますが、その主戦場にアニメを選ぶのはもう、堪忍してやって下さい。 制作をしていたはずが、代理戦争や踏み絵をさせられている様で本当に辛いです。
    意地や勝ち負け、どちらかの失脚、確かに興奮するし楽しいです、でもそれはアニメではないです。
    tps://twitter.com/irodori7/status/47360051081527296

    東北の七夕に参加した福原Pの短冊「ここにある全ての願いが叶いませんように」
    tps://i.imgur.com/ArMZ9xk.jpg
    tps://tapittalk.com/wp-content/uploads/2017/12/9t33Joa-653x1024.jpg

  128. 福原慶匡 @fukuhara_ystd2014-12-25 14:46:49
    この本で勉強して、著作権を侵害しないギリギリのラインを攻める pic.twitter.com/GRvQVA5TOo

    福原慶匡 @fukuhara_ystd2014-02-20 09:37:25
    ひまわり動画とか…“@koichi_kacho: @misamisaz @fukuhara_ystd アメリカで放映してんのかよ!www

    福原慶匡 @fukuhara_ystd2010-09-07 20:22:38
    キミの発想は賞賛に価するね! RT @w_manami: ファンを使って相手を廃業に追い込む感じですかね RT @bpof044: 同人作家の人がネタを他の同人作家にぱくられたらどんな気持ち? 訴えたりするの?

  129. けものフレンズ最終回見逃し上映会の昼公演の登壇者によるトークパートより
    ・たつきが動画サイトに無断アップロードしたけもフレ12.1話について
    たつき監督から現段階で話せることがないとのこと。
    テレ東細谷Pはヤオヨロズ福原Pから「たつきがなんかやりたいらしいよ」とは聞いていたが内容までは聞いておらず当日まで知らなくて「せいぜいGIF画像かなんかちょろっとアップするぐらいだろ」って思ってたら12.1話が動画共有サイトにアップされて本気でひっくり返った模様。
    細谷P「なんだよあれ…声までついてるし「しゃべった!?」って本気でビックリした…あんなのいつ撮ったんだよ…たつきこわい…」
    細谷P「あれこっちの許可取ってないからね!?なんなら権利関係の申し立てできるからね!?w」
    福原P「あれは商用じゃないから、同人です」

  130. 2013年2月4日の福原くん

    福原慶匡 @fukuhara_ystd
    昨日はガラスの仮面を読み、ニコニコでアニメを見て、千代丸さんに言われたのでロボノを見てました。
    時間が足りない。あと、英語の勉強をしたいので日本のアニメを英語字幕で見たいなと思ったら
    北米版買うよりも違法サイト・・・げほんげほん。

  131. 2011年10月11日の福原くん

    福原慶匡 @fukuhara_ystd
    「らめぇ・・・」って英語では「Ron't・・・」(だめぇ→ら めぇ、D→R)って訳すんだな。
    最近勉強で英語でアニメ見ているんだが参考になる。

    ようつべで英語字幕とか英訳とか見ればいんでないかな?
    RT @「ら めぇ・・・」っていう日本語を始めて知りましたw 
    ところで英語でアニメ見るの どうやったら見れるんですか!?

  132. >>138のやりとりの続き

    福原慶匡 @fukuhara_ystd
    もちろん違法です! RT : @fukuhara_ystd 福原さん ありがとうございます~!!! 
    ヽ(´▽`)/ こんなのを見つけました かなり勉強になります♪ 
    tp://xxxxxxxxx  しかしこれって違法なんでしょうか?

  133. 売り出し中、売れなきゃ労いの言葉すら無し、そもそも宣伝すら全くしようとしない
    でも売れたら途端に「僕が才能を見抜いたんですよぉ」とべらべら饒舌になるのが福原

  134. 勃起と福原はダテコー監督に謝罪するのが先では?

    石ダテコー太郎 (@ISHIDATE_Kotaro)
    そうなんですか、拝見したことはありません。福原とたつきくんとは喧嘩別れでその後一言も会話していないので正直複雑ではあります。ただ、仮にも同じ時間を共有した戦友としては「おめでとう」と伝えたい部分もあります。
    — 2017年3月16日

  135. 慰安婦問題で論破されてざまぁ生放送で修正できず朝鮮人ざまぁ

    中国人に天安門って煽るのおもろーも忘れるな

  136. けもフレ福原Pが飲み会でのセクハラを報じた文春砲に反論  
    「身体で払ってもらう発言はただのボケ」
    「記者を許さない」

    福原慶匡@fukuhara_ystd
    後、僕の発言ですが「身体で払ってもらうぞ!・・・そうだな事務所の掃除をしてもらおうか!」
    「おいおい、そっちかーい!」っていうボケの前半で切り出されているので単なるセクハラ発言になってます。
    ただ…冷静に文字にするとすごく滑ってる感じで恥ずかしいです、鈴木記者許さん!!
    14:47 - 2017年10月8日

  137. >>143
    げそいくお監督も飲み会で声優に体で払えと言った福原Pが本を出すことを軽蔑してる

    ヤオヨロズの福原Pがアニメのビジネス構造から飲み会のマナーまでプロデューサーに必要な知識をまとめた本『アニメプロデューサーになろう! 』を出すぞwwww

    げそいくお @gesoikuo げそいくおさんが福原慶匡をリツイートしました
    うわあ… tps://mobile.twitter.com/gesoikuo/status/962875490464817152
    僕からはとてもそんな本書く気は起きないですね 10:44 - 2018年2月12日
    芸能畑の方はやることがすごいですねえ 10:43 - 2018年2月12日

  138. ttps://youtu.be/w6sAdwLKcK8?t=2h8m58s
    けものフレンズのコーナーにて
    西川貴教「福原とか作ってる奴クソですけどね」

  139. tps://youtu.be/w6sAdwLKcK8?t=2h8m58s
    けものフレンズのコーナーにて
    西川貴教「福原とか作ってる奴クソですけどね」

  140. 制作会社ヤオヨロズの住所が親会社のジャストプロと同一のものに変更

    172: 名無しさん 2018/03/02(金) 00:15:05.37 ID:9sA8jK7F0
    あれ?ヤオヨロズの公式に住所が変わった?
    昨日へんたつで確認したら中野だったのに

    173: 名無しさん 2018/03/02(金) 00:21:46.82 ID:dpXI4mHc0
    ジャストプロと同じ住所になってるな

  141. >>146
    アニメ制作会社ヤオヨロズ(たつき福原も所属)=芸能事務所ジャストプロの子会社
    ジャストプロ=アップフロント事務所(モームスやつんくの事務所)の関連会社
    アップフロント=バーニング系事務所

    ヤオヨロズの社長の寺井はアマチュア時代からのつんくのマネージャー
    つんくは1人で2000曲作曲したスタープロデューサーとして祭り上げられているがゴーストライター疑惑が絶えない

  142. 語りだしたら崖っぷち

  143. それだったらたつきの後任である木村さんが監督を務めるアイカツ!シリーズの方が新人発掘率高いだろ
    グリッドマンの六花やメジャー2ndの大吾もレギュラーだったし

  144. >>137福原P、シュタゲの千代丸を煽ってしまう
    志倉千代丸@chiyomaru5pb
    深夜なのでついでに言っておくと、楽曲には著作権の他にも原盤権ってのがあるんだけど、 有料のDJイベントって楽曲利用申請で仮に著作はクリアだとして、原盤権の問題はどうやってクリアしてるんだろう?
    アニソン系イベントとかになるとスクリーンに映像まで出ちゃったりするけどその利用許諾は…?謎
    11:59 - 2017年12月30日

    福原慶匡@fukuhara_ystd 福原慶匡さんが志倉千代丸をリツイートしました
    お、千代丸さんDJデビューのフラグですね
    6:32 - 2017年12月31日

  145. >>85
    皮肉にも多くの所属声優の次の仕事はけものフレンズ2っていうのが爆笑ポイント

  146. ウジ虫

  147. ヤオヨロズ=ジャストプロ=アップフロント=バーニング系

  148. たつきならまだしもコイツを持ち上げてるオタクがいるんだから笑える

  149. 育成学校なんて作るから就職先のアニメを一杯作るハメになったんだろ。
    そんなに一杯作ったら埋もれもするだろう

  150. 声優学校が一番儲かりそうな気がする

  151. 一発も当てたことのない底辺の嫉妬が心地よい

  152. 即戦力の使い捨て
    うーん、今時

  153. >>157
    こいつのアンチはコイツが活躍する事にムクムクするからな

  154. なにこれ……
    角川工作員かムクのファンネル?

  155. 現実世界で何一つ成功してないネットの蛆虫の嫉妬こえええええええwwwwwww

  156. >>156
    ちょっと前に国の政策でこの手の声優なんかの人材育成に金を回す制度が出来たからね。その補助金狙いだろ。

    そーいや、それ絡みで最高に笑えたのがJTBエンタ。
    やらかし連発で看板声優放出しまくったあとにこの制度出来たから、補助金狙いで養成制度再テコ入れしてやんのw
    ラブライブ声優2名にアイマス声優2名。維持していれば格好の広告塔だっただろうにねw

  157. アニメで新人使うのはいいが、周りをベテランで囲む必要があるとは思う。

  158. >そもそもたつきを見出したのは石ダテコー太郎だろ

    元々は菅原こーたのトコの人じゃね?
    だから、見付けたのは菅こーでその菅こーと組んでたのがダテコーって関係じゃなかったっけ?

  159. お前語れるほど実績まだねーだろうが!!

  160. ヒットしてないアニメ散々作って何偉そうに

  161. えっ!?木谷ならともかく、アンタが育てた声優なんて居たか?

  162. 勘違いも甚だしいw

  163. 口だけで実績がない男

  164. >>167
    木谷もないわw

  165. あんだけ吉崎とかkfpの人達にお世話になっておいてこのPと勃起は…

  166. >>170
    木谷は無駄に声優観る目"だけ"は有るぞ?
    ブロッコリー時代からどんだけ木谷絡み声優居ると思ってんだよ
    沢城すら発掘したのヤツだぞ

  167. たつき(勃起)についてきた声優ゼロじゃん!

    何が育成だよ勝手におや気分かな?

  168. あぁ声優の喫煙疑惑にジュバババ!!するのがおお仕事だっけ?福Pは

  169. けもフレ名義で無許可に声優オーディションやったやつらしい意見だ

  170. 声優の前に埋もれてる勃起をなんとかしたれよ

  171. >>160
    ファンネルの意味すら理解できないなんて頭たつき信者じゃないか

  172. 良い子の諸君のAA
    記事タイトル読んで思ったことまんまだったわww
    皆考えることは同じだな

  173. 囲いの西友と飲み会やって、身体で払えって言ってた人が

  174. ATM襲う才能はあるのにねえ

  175. ジャストプロって福原の喜び組だろ

  176. 頭勃起信者には難しすぎたようだ

  177. >>172
    何年遡らないといけないんやw
    今は声優潰しの木谷やで

  178. >>184
    飼い殺し気味なのは否めんが三森やらが普通に生き残ってるやん
    新しいトコだと尾崎とか相羽とか居る
    お前のデータが古いだけだろw

  179. でも顔が悪いとどんだけ声がよくてもスルーするんだよな
    ビジュアル重視(笑)の時代だからね(´・ω・`)

  180. 939108 874031This really is genuinely intriguing, Ill look at your other posts! 778766

  181. Thank you for the auspicious writeup. It in fact was
    a amusement account it. Look advanced to far added agreeable from you!
    However, how can we communicate?

  182. My brother recommended I might like this blog. He was entirely right.
    This post truly made my day. You can not imagine just how
    much time I had spent for this information! Thanks!

  183. Very good post. I'm dealing with some of these issues as
    well..

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。