原作・岡田麿里の青春群像劇『荒ぶる季節の乙女どもよ。』がTVアニメ化!! また生理臭いアニメきちゃったなぁ・・・
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
マリー羽ばたき過ぎ
https://natalie.mu/comic/news/310203
本作は、文芸部に所属する女子高生たちの青春群像劇。
性の悩みに揺れ動く乙女たちの恋と成長を描いている
スタッフ
原作・岡田麿里/漫画・絵本奈央『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:安藤真裕、塚田拓郎
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:石井かおり
アニメーション制作:Lay-duce
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
Lay-duceは信用できない
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
クラクラとFGOアニメの所ってだけでもう死臭しかしない
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
まあマリー使う時点でそういう前提の先行コミカライズみたいなもんだわなぁ
959 名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
周りの声が何もはいっていないマリーの原液だぞ
人類には早すぎる
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
>>959
やべーなこれ
神アニメだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
>>959
こんなん性的なシーン入るたびにマリーの顔写真貼られるやつじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
岡田麿里伝説
脚本家→作詞家→監督→自伝発売→自伝ドラマ化→原作者→アニメ化原作者
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
漫画読んだ時は実写映画の企画かなとも思ったな
アニメ受け要素は何もない
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
いつものマリーじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
えぇ…レイデュース逝ったな
PAじゃなくて良かったw
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
マリーにすがるほど原作がないのかアニメ界
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
で、マリーのやつはエロいの?
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
男子がオナニーしてるの目撃したり
女子同士でセックスの話したり
具体的な描写よりそういう会話する内容
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
人間を描いてる
29 名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
マリーのセンスである
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
>>29
うわあああああああああああああああああああああ
おもしれえええええええええええええええええええええええええ
ワロタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
>>29
は?
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
>>29
下らなくて笑った
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
>>29
めっちゃ狙ったセリフの吹き出しとマリーの写真使ったコラ作るなよ絶対
名前:名無しさん投稿日:2018年11月30日
>>29
神やん
-
-
う
ん
こ
ふ
ん
ば
○
○
○ -
で、シコッドマンに勝てるの?
-
ガーリッシュナンバーはクソアニメ!!!
-
この漫画に出てくる女5人ほど性欲強いやつそんないねえよ
-
PAじゃないのか
-
止まるんじゃねぇぞ…
-
青春群像劇?
青ブタ如きでは届かない
はまちの領域に入る資格あるの? -
エロスは激怒した。
-
もう今はなんでもかんでもアニメ化だな
その癖雑という -
岡田麿里はばたきすぎだろ
脚本家
監督
原作者
すべてを制覇した -
走れエロス
中学生かw -
ひそまそ大爆死したというのにまだ懲りないのか…
-
岡田の時点で見ないわ
-
おいおいメカ要素とかサスペンス要素があったからマリー脚本でも見てたんだぞ
見るわけねえだろこんなただのマリー劇場 -
いくらなんでもこの記事タイトルは酷くないか
俺はフェミ嫌いだけど、なんかいくらなんでもって気が
そんな内容の漫画なのか -
アニメ原作が枯渇しすぎて1万ていどの売上でも即アニメ化だな今は
アニメ国内市場は3年前から減少に転じて、衰退傾向がハッキリした
日本経済の衰退と共に、アニメの国内市場もこれからどんどん落ちていくのに
数だけは増え続ける -
>>12
どれも中途半端に放り出してるなw
さすが陰キャw -
岡田麿里って、ほんと生理の話しかできない
-
あの花のノリやんけ
まだこんなん面白がれるのか? -
>>17
いやー生理臭いってまさにその通りの内容
というかマリーがよくやってる
笑えない下ネタのやり取り多いぞこれ -
で、セックスはあるの?
-
俺の中の心の?と?が目覚めたわ
-
で、マリーは処女なの?
-
少女とロリコンのアニメなんか
-
岡田が脚本の時点で地雷アニメやん!
-
で?止まるの??止まらないの??
-
まあ思い切ってこれくらいの題材の方が活かせるんじゃね
-
※17
これヤベーぞ
これまでのマリーの生理臭さの比じゃない臭さだから
これに比べなら今までのなんて無臭よ -
ガンダムには帰ってこないでね
-
マリーはあの秋元康に絶賛されたんだぞ
実写映画やドラマの脚本家を含めても日本トップクラスだと
なおAKB0048… -
マリーってすごいコネかなんかあんの?
-
鉄血は死に、マリーは羽ばたく
-
PAは色あすよりマリーのこれ担当すりゃよかったのに
-
>>33
秋元と枕したんじゃねw -
>>7
監督はこの前、PAの天狼とかいうゴミを大爆死させた奴だな -
>>12
全部爆死で草 -
>>31
マリーだってあんなオワコン、もう関わりたくないだろw -
まぁおまえらも中高生の頃は起きてる時間の2/3はいやらしい事考えてたろ?
マリーもそうだってだけの事 -
true tearsは良かったよ
-
やが君に足りないのはこれだよ
-
原作・岡田麿里
脚本・岡田麿里 かよ
もうさよ朝みたいに監督もやればいいのにww -
これはもう現場的には、実質的に岡田が監督みたいになってそう
-
ひそまそを大爆死させたばっかのゴミ女やん
-
クズの本懐でこのジャンルは終わったと思う
-
あの超強力スタッフで爆死したさよ朝の責任は取らないの?監督でしょ?
-
これ結構面白いんだけど
掲載誌の読者には受けてなさそう -
もう岡田が全部やれよ
-
下ネタで笑いじゃなくて高尚ぶってるからあんまり好きじゃない
-
岡田麿里の起用は止まらないな
製作に愛されたババア -
>>31
ガンダムはこれからずっと福井晴敏と金世俊のターンだぞ良かったな -
>>40
中年BBAのしょーもない妄想を、頭の悪い制作会社がアニメ化してるわけか
そら売れないはずだわ -
岡田のイメージとしては、自分の好きなように作品に関わりたいから監督にはあまり有名な人や力ある人はもってこないイメージがある
-
最新刊が初週5000部、累計12000部くらいだったわ
アニメ化ありきの漫画企画だったんだろうけど、この売上でよくアニメにしようと思ったな -
あのナツコの仕事が途切れないくらいだしなぁ
同レベルのこいつが仕事にあぶれないのも仕方ないっていうか -
どうせ群像劇しか書けないしええやろ
満州きつそうだけど -
>>53
お前の好きなアニメも中年ジジババのしょーもない妄想だぞ -
リリスパってLay-duceだったのか
-
フラグが立ちすぎて笑うわ
-
とくに脚本は人材不足なのか同じ名前のやつばかりだよなぁ
アニメの脚本目指すくらいなら
誰だってまずは作家を目指すはずだし
ろくな人材がいないのは当たり前なんだけど -
作ってるのが中年ジジババで見てるのも中年ジジババ
-
閉経集団ネットオババ出撃せよ!!
-
読んだことないけどヒステリックにギャーギャーするやつでしょ?
-
このばーさん一日5回くらいオナってそうw
お前ら想像した?w -
>>48
女子高生が性の悩みに苦悩するストーリーなんて
少年漫画誌に載せるような作品じゃねーからなぁ -
くっさ
-
実力あるライターならなろう作家とか目指すんじゃね
-
>>62
まだ四十だボケ -
>>58
だから?
最初からそう言ってんじゃん -
初監督映画(笑)も爆死して、この前のボンズのやつも大爆死させたザコじゃん
-
たしかにアニメの脚本家なりたい奴とか理解できんな
-
やらおん久々にいい記事のタイトルつけんじゃん
これマヨイガより売れるわきっと -
アニメ脚本家とかコネないとなれないんじゃね
そもそもどうやればなれるのかよくわからん -
ひそまそ700枚しか売れなかったんだっけ
計測不能だった迷家といい、もうとっくに才能枯れてんだろこいつw -
ひそまそよりは面白そう
-
その内音響監督やアニメターもやりそう
更にOP、EDも歌いそうw -
むしろなんでPAがやらんのよ
女キャラばっかりやぞ
映画がコケてそんな体力ないのか? -
アニメ脚本家やるぐらいならなろう作家やった方が儲かりそうだよな
-
なんだこのJCKが読者層のレディコミに連載してそうな漫画は...
-
マリーなら観る!
-
オェー
-
>>77
声優も全部岡田がやればいいな -
マリーはヤマカンがすべての罪を被ってくれたおかげでフラクタルには触れられずに済んでるな
-
マリーさんはつかみと勢いは凄いんだけど13話とか24話はもたないんだよ
彼女は冒頭でがっちりつかんだ勢いのまま乗り切れる映画の方が向いてると思う
だからお願いこっち(TV)にはこないでください -
>>75
スマホ太郎の半分以下じゃねえか -
>>85
>マリーさんはつかみと勢いは凄いんだけど13話とか24話はもたないんだよ
1クール持たないとかTVアニメはもう無理だな -
ワイコレ巣子
-
これ、誰向けなんだろうな
女の群像劇だけど、女の感性で書かれてるから百合豚にはハマらんし、かといって女オタが面白いもんでもないし
話は面白いけど、オタクが金落とすタイプの作品じゃない -
うーんこういう路線は岡田にしては唯一そこそこみられるレベルだと思うが
もっと上手に描く女性作家は山ほどいるぞ
結局コネとネームバリューで選んでるのがバレバレで萎えるな -
一瞬「やがて君になる」みたいな百合ものかと思ったけど、よくある?青春ものか。
少なくともガンダムとかホラーものよりはマリー的に相性は良さそうだが…。 -
ふつうメロスをエロスと空目なんかしないだろ
オカダーは元々どこか精神的にじゃなく脳的になんかあるんではじゃねーのかコレ -
また頭の悪い記事タイトル付けちゃったなぁ…
-
走れエロスなんて昭和時代の小学生鉄板ネタやんけ
-
>>80
少年誌連載なんだぜ(進撃の巨人と同じ雑誌) -
処女こじらせたまんさん向けじゃね
-
最初のサンプル画像でクソアニメとわかるのがすごい
-
>>95
feelyoungとかサブカル混じりのレディコミ系はこういう作品で溢れてて
競っても勝てないからわざわざ少年誌でやってるんだろうなアホらしい -
マリーの原液ヤベェw
-
何か、精神病を振り撒く事で世の中に復讐しようとしてない?
この羊水おばさん -
たぶん1番盛り上がるシーンは
好きな男の子のオナニーをガン見しちゃうところだろうな
あれをどこまで踏み込んで表現できるかで、この作品の質が判断できる
綺麗にごまかそうとするな!荒ぶれよ!期待してるぜ製作スタッフよ -
マリーってだけで経血臭さがすごい
-
これってあれか?
デートで割り勘男が端数払っただけでドヤ顔してるのを見た女キャラがドン引きしてたやつだっけ? -
>>101
なんかそんなのばっかだよな -
気に入った!おもろいわ!
一周回って最高だ! -
これは伝説になる
-
読んでないからわからんが女子高のノリを漫画にした感じ?
-
>>101
マリーに男の子のオナニーは描けないだろう
女の娘のオナニーを描くことに集中してもらいたい -
下品すぎるだろ!!!!
-
てかこれまだやってたの?
-
こういうのって物語のサブでひっそりとあると人間味が出て生理がどうとか思わないけどもうそこにしか着目してないんだよなぁこいつのオリジナルって
動画マン30人に試しに脚本書かせてコンペした方が今の業界の脚本家よりよっぽど面白い奴いそう -
どんだけ溜まっとんねんあのオバハン
-
貴重なオリジナルアニメの企画を
何度この人に潰されたら懲りるのか(真顔) -
草
-
実写ドラマ向けだな アニメでやる必要あるの?
-
>>115
こんなゴミ、実写じゃ相手にもされないから深夜アニメ(笑)でやるんだろ -
-
まずタイトルが臭すぎて見る気にならない
こういうのもこの腐れBBAが付けてんだよな -
>>116
実写ごときが深夜アニメ笑えるんですかねぇ… -
マリーは止まらないな
-
よく卒業や受験合格できるよなー
-
>>6
いや、女は性欲強い人多いだろ。
むしろ男の方が草食系が多い。
女でも一部性的な事を嫌う人もいるけど、大半の女は性欲強いよ。
不倫してる人妻がこんなに多いというのも頷ける。 -
>>119
実写のがゴミだよなw -
>>119
そら、実写は見る人間が多いからスポンサーから制作費たくさん出してもらえるし、なんだかんだで視聴率も稼いでるからな
それに比べれば深夜アニメ(笑)とか鳥の糞くらいの価値しかない -
>>122
人妻なんて嬉しくねえだろが
AVの見過ぎだ朝鮮人 -
この人の作品みたことないんだけど、みんなスルースキル低いの?
こんなの見るまでもなくスルーじゃん。 -
>>126
じゃあ最初から取り上げんなハゲ
中国に強制送還するぞ寄生虫が -
割と好きで読んでるけど、なんであれをアニメ化しようと思ったのか?
あれはマンガのままがいい
あれは面白いというより痛いというコメントしか湧いてこないぞ -
>>127
ゴミ作品の信者? -
原作少し読んだけど典型的なマリーだった
信者なら大満足するだろうけど自分は遠慮しておきます -
ろくに見てないんでコメント書いてもしょうがないと思ってたんであんま今まで言わなかったが、鉄血だのあの花(だっけ?)だのあんなの見てるほうがおかしいと思ってたんだが・・。わざわざみて批判してるやつが多い不思議。面白い作品を見切る能力がないのか?一話どころか0話ぎりだろ。こんなん。あらすじしか知らんが、なんも頭に入ってこないわ。
-
アキバでオタがこの作品はマリー臭がーとかいって話してるのみたことあるが、見てるだけ偉いわ・・。あんなクソ作品・・。って思ってたよ。
-
見てないんでいってもあれなんだが「なお中身はなんもない」といってる意見もチラホラあるんでやっぱ何も頭に入ってこないのは俺だけじゃないんだなぁと思ったことはある。
なんというか空虚だよな。何もない。 -
まあみんな嫌いだよね
男性ならアニメで性を扱う事について葛藤がある人間じゃないと楽しめない
抵抗ではなくあくまで葛藤ね
ガチ恋勢とかになりがちな人にオススメ -
この人はなんでこんなに贔屓されてるの?
手が早いのがそんなに重要なのか?
安かろう悪かろうの典型例だし、
業界全体がそうなってしまうからやめてほしい
高橋ナツコもそう -
女性の駄目な部分を書き出せる稀有な人で、それゆえにTrueTearsや花いろやあの花は成功したけど
男性だらけの環境描けないから鉄血で失敗したという感じがする -
男性が脚本するとどうしても男性の理想が女性キャラに入るという問題があって
花咲くいろはなんかだと男性脚本とマリー脚本で女性の挙動が違うという現象がままみられた
このあたりをどう使いこなすかがマリーの強みではあるが力量が必要 -
この漫画は好き
この脚本家は基本男に頼るなと言うメッセージを込めてくるので
主人公の幼馴染は性欲に勝てず白髪の美少女とやってしまうことを期待している -
>>135
書くのが早いのは最重要だから
ダメなら書き直しもやりやすいし
高橋ナツコは単に書き直さないだけじゃないだろうか -
>>135
今のアニメ業界が美少女アニメが主流な以上、クリエイターの良心として性暴力やセクハラの問題を扱わないわけにはいかない
けれどそれをやれる人間は稀有で、高畑勲と庵野秀明がかぐや姫やラブ&ポップでやった他には、幾原邦彦と岡田麿里くらいなんだよ
90年代にはナデシコの劇場版とかでやってたけど、男性目線ではもうやり尽くした感じがするので、女性クリエイターの目線が求められていると言うわけ
岡田麿里はファンタジーやSFもやれるから特別 -
営業というか仲人口としては優秀なんだろうけど
仕事が取れれば 意見が通れば 報酬が入れば
後は作品の出来や評判など興味もないどうでもいい
野なれ山なれどうでもいいという感じ
結果的にだけどさ -
漫画だから見れる。実写の方がいいんちゃう?
-
>>142
実写は無理でしょ
役者の子達にあんなセリフ言わせられないでしょ -
まーた生理ネタか?
-
これ漫画読んでるけど相当まんこ臭いよ
めんどくせぇと言うかなんというか…
オナニー目撃して気持ち悪いとかグダグダ言うし
先生とか講師にセックス迫ったり
処女捨てるのに必死だったりくっさいくっさい -
>>135
もうアニメ業界は終わってるから
自分の仕事や地位を子供に継がせたい有能な男は他の業界で頑張ってる
残ってんのは出涸らしのキチガイおばさんとかだよ -
>>146
有能な人は子供に継がせたいって発想になるか?
少なくともアニメ業界でクリエイターとして有能な人は子供には能力ない限り継がせないだろ -
さよ朝が詰まらな過ぎたせいで興味が湧かない
-
なんか精神がギガドレインされそうだから
マリー臭強いのはきついわ -
まとめ抽出のレスが
頭悪そうな中学生の会話みたいだな -
ま~ん臭そうな作品だな
頭お花畑のま~んはもちあげそうだ -
マリーなんで絶対見ないだろう
-
まあオリジナリティはあるんだよ
-
男向けなのか女向けなのかはっきりしろ
だから売れない -
さよ朝マジで金返せ
-
草
-
ホビロン!処刑!アキラッキー♪
-
>>140
全然違うわ
萌えアニメに現実のマンコ臭さを混ぜ混むとか
カレーにウンコ混ぜるのと同じ -
百合をまったく誤解してるのがマリー
それすら分からない無能プロデューサー多すぎで草 -
きっつい漫画やなぁ
-
>>155
なんであんなの作ったのか理解不能 -
女キャラが普通の女のセリフ吐いて何が面白いのかな
実写でやれよ -
>>139
今の岡田磨里は制限時間60分のテストを30分で解いたつもりが
いざ採点してみたら悉く赤点だらけになってる状態だろう -
マリーで安藤だけどPAじゃないのか
-
男教師とJKがやりそうだけど
どうせやらないんだろうなー
漫画なんだからやっちゃえばいいのに -
安藤真裕は花咲くいろはの監督だな
-
>>151
原作読んだけどまーん臭は有るが、頭の中お花畑のまーんが好む様な作品では無い。頭の中お花畑のまーんが好むのはイケメンと美女が恋愛する様な少女漫画とかだろうけど、この作品は何ていうかまーんの生々しさをマリーなりの描き方で描いてるからあの花やここさけ、サヨナラの朝みたくチンケなお涙頂戴劇に感動したまーんには楽しめるかもね。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
うんこふんば○○○!