05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

いもいも

DscKsP4VYAAa9Qk.jpg



 

コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな

  2. 原作者だけ得してるな クソラノベが作画崩壊のせいで名前が知れ渡ることになった

  3. でもさあの糞作画で金もらおうって方がおかしくねw

  4. あの糞作画で金もらえるのか
    俺もメーターになろうかなw

  5. ひなこのーとだけが希望
    と言うほどは売れてないが

  6. あんなゴミ描いて金貰う気かよ

  7. 早期入稿割引のように早期納品できればボーナスとか製作委も少しは考えろ

  8. あんな糞作画で金もらう気なのかよ
    こいつら社会舐めてんのか?

  9. いもいもと青ブタを横に並べて同じ年のアニメっても信じられんよな

  10. これは未払いでも仕方ねえわw

  11. 会社畳め

  12. ゴミみてーなPと制作会社溢れすぎなんだよとっとと潰せ

  13. アンゴルモアもたまに崩れてたけど、面白がって騒ぐほどじゃなかったのに何故…

  14. いもいもは秋アニメの逆MVP

  15. デヒサバの頃が懐かしい。

  16. 一話1000万の内訳ってどうなってんだろな
    つか実際本当に1000万も予算割いてんの?
    パッと見、200万も掛かってなくね

  17. もう会社潰れるんじゃね

  18. 円盤リテイクも出来ないんじゃね?

  19. シスプリまでがピークだった

  20. 制作会社は増える一方だが動画マンは増えてないんだろ?そりゃ詰むわ
    デスク代なんか取ってないでもっと動画マンを優遇しろよ
    歩のない将棋は負け将棋だぞ

  21. ひなこのーとは好きだったよ

  22. 速く安く完璧に出来ればなw
    安い短納期だからアレな絵だろ

    アンゴルモアは出来良かった

  23. 手描きアニメ消えて3DCGアニメが増えそうだな

  24. せめて最終回迎えてから潰れてくれ

  25. アンゴルモアは作画良い方だったのにな。変な画面エフェクトかけてたけど

  26. >>20
    まるで将棋だな

  27. ほんま底辺職やな

  28. ハマトラは作画良かったのに

    と思ったらこれも合作だったわ

  29. 仕事してないんだから払う必要ね~んじゃね?(棒)

    アンゴルモアは珍しく見れた(見る人を選ぶ作品だけど)
    サンテレビは再放送をやってるし


  30. サムネイル
    むしろ女の頭身高くて格好良いじゃん

  31. あの糞作画に金払う価値あんのか?
    むしろこいつらが罰金払うぐらいじゃね

  32. 最初からアニメ制作するなって

  33. アニメ本数減らせ
    そしてそのために弱小制作会社は全て淘汰されろ

  34. 作画崩壊してても円盤では修正されるから
    作画修正なしで円盤出ればまた話題になれるな

  35. 近い内に潰れるんやろな

  36. ひなこのーと二期なくなるのかよ

  37. 同じ会社なのにアンゴルモアはまだまともだった
    この違いは何なんだろう?予算?

  38. こいつらってあんな作画で金もらう気なのか?
    世の中舐めてんだろ

  39. 放映作品おおすぎる弊害だな

  40. ひなこのーとのBD修正すら微妙レベルというかBD修正部分は逆に動きがおかしくなってるw

  41. NAZヤバいな…

  42. よく分からんけど円盤の売上に関わらず制作会社ってのは製作委員会から制作費を貰えるんじゃないの?
    なんでギャラが払えないなんて話になるんだ?

  43. AC部みたい

  44. >>16
    1話当たりに参加してるスタッフ多いからなそれくらい掛かるやろ

    未だに制作会社が円盤売り上げで潤うとか思ってる奴居るんやな
    出資して製作委員会に加入してないと利益ねえよ
    これだと普通に赤字だろうな

  45. あんなもんリテイクに決まってるだろ
    ちゃんと描き直したものを納品するまで金払うわけがない

  46. >>37
    アンゴルモアは十分な製作期間があったか、
    芋芋のリソースを食ってクオリティ上げたかのどっちかだろうな
    SHIROBAKO全話見てれば何となく事情分かると思うけど?

  47. 倒産前にとりあえず原作者とコツメカワウソに土下座な

  48. 原作者には同情するわ

  49. 中抜き業界がクソなんてアニメに限った話でもないし
    制作委員会なんて無能クズ集団に頼ってる時点で自業自得だわ

  50. 会社やばそうだから早めに給料確保しておこうって感じか?

  51. これ声優のラジオもあったんだな

  52. いもいも…
    妹ちゃんが可愛い、しか取り柄がないのに
    その妹ちゃんの作画がひどくてな…

  53. アンゴルモアは作画も演出もうんこだったな
    原作は一応面白いのに

  54. 作画崩壊を楽しむ作品だよ、まだなんとか人の顔してるから
    福笑いレベルを待ってます

  55. 原作絵トレスして塗りを間違えるとかいうミラクルは面白かったぞ

  56. >>54
    もうすでに福笑いレベルなんだよなぁ…

  57. 完成させてから放送開始するようにしないとな。当然本数減らす

  58. 原告 正直困太

  59. ひなこのーとの所か
    という事は今後のきららアニメの作画がこれになるのか

  60. >>57
    それはそれでグリッドマンみたいに後からパクリ発覚とかしても
    納品分チェックする事も修正する事も出来ないという

  61. 本来1年前から作り始めないといけないものが、現実は放送日の数日前に
    滑り込みで納品してるとなるとそりゃやばいことになるな

    いもいもに関しては、仮に京アニみたいなカチっとした絵だとつまらない
    かもしれないけど

  62. たつきもカネもらってないし、細谷ははぐらかすし、そんなんばっかだな。

  63. むかしアニメ制作会社が傾いたときに、製作元の出版社が直接原画や下請けにお金払ってたことがあるはず
    いもいもも同じ方式にすればいいのに

  64. 同時期に多数のアニメを作り過ぎてるんだよ
    そりゃ人手不足になるしスケジュール管理もgdgdになるよ

  65. 資金がないから悠長に作ってたら潰れるんやろ

  66. 製作委員会方式がもう駄目なんだよ
    リスク分散になってねえじゃねえか

  67. これはアニメーターに同情できんわw

  68. >>62
    たつきのは普通にたつきは貰えない金を騒いでゴネてるだけだとマジレス

  69. そもそも何でこれをアニメにしようと思ったの?
    企画した奴の顔が見てみたい

  70. 正直困太

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    困ったじゃねえよ

  71. アニメ作りすぎ
    ラノベアニメいらんわマジで

  72. プロダクションアイムズに引き続いてトンヅラも秒読み?

  73. 白箱一挙見た後にこれ見ると感慨深いものがあるな

  74. これはkadokawaが悪いわ

  75. >>62
    いやたつきはツイートが嘘だったのがテレ東Pに証明されて敗北宣言して逃走してただろ
    少なくとも製作委員会からヤオヨロズに支払われていて
    そこからはヤオヨロズ社内の問題
    アニメ放送時の脚本クレジットは田辺氏だからそっちに支払われた可能性が高い
    脚本費が1円も払われてないというのはたつきが流しだデマだぞ

  76. 会社作ったら回すために作品作り続けないといけないからな。
    今はどこも人不足だし予算多い所が囲い始めたりしてるから
    自転車操業で無理してると昔見たくはスタッフ集められず崩壊するよ。

  77. 今期は良アニメも豊作だがクソアニメも豊作だな(白目)

  78. どうして作画崩壊してどうしてクソアニメ量産するかなんて白箱とガリナン見りゃわかるだろ
    誰かがスケジュール食い潰して誰かがイベント企画ありでアニメ企画進めてるんだよ

  79. 予算組んでから始めるもんだろ?
    お金どこいったの、横領?着服?別アニメに横流しした?

  80. 制作しても自転車操業が続いて赤字脱却が無理なら
    とっととおとなしく手を引いて倒産すりゃいいのに

  81. >>75
    角川ステマうぜえ

  82. 予算の中から人件費とか払ってるんじゃないの
    未払いになるんじゃ、もう無理だね

  83. 来年は発表したはいいけどぽしゃるアニメがいっぱい出てきそう

  84. 誤報だった場合は管理人が訴えられる可能性が・・・

  85. 作品の質とか売り上げが制作会社の利益と直結しなければ
    粗製乱造した方が制作会社は儲かるんだよな。
    一旦会社傾くと更に無理を重ねて、、

  86. 人件費込みの予算を貰っているはずだから
    最低限しか払えないはあっても未払いはないはずなんだよな
    会社が着服してなければ

  87. 画が綺麗で萌えないと誰も見ないような原作だから話題になってるだけマシじゃないの?

  88. たつきもケムリクサEDの作曲家に曲を無償提供させといてその後一切金をよこさないから作曲家の箸休め(エドアコ)に愚痴言われてるし

  89. 海外配信系は放送前納品が基本
    これは制作中には金が入ったこないから体力ある会社じゃないと途中で資金不足して倒産するからできない
    本当なら製作委員会が制作費全額ケツ持ちしなきゃいかんのだがどこの会社も最初に決めた予算以上を出したがらないんだよな

  90. アニメ制作会社支払い状況監視サイトとか誰か作ればいんじゃね
    格付け会社みたいに

  91. あの作画は出来高払いなら0円査定 むしろ損害賠償を請求されるレベル

  92. アニメなんて利益出ないからな
    薄利多売じゃないと利益が全く出ない
    それなのに作るコストと費用はべら棒に高い
    本来なら工場で大量生産しなきゃいけないものを
    数百人のスタッフと何億も金掛けて大して売れもしないってのが現状

  93. 未払いは違法なんだからさ
    呟いてるだけじゃなくて労基に駆け込めよ
    そんな現場は放棄していいだろうに

  94. 外資配信系は予算も多いけど事前納品だから
    クオリティチェックもされるしある意味正しい形。
    ちゃんと金払うからしっかり作れよと。

  95. ひなこのーとと同じところに驚いた
    ひなこのーと崩壊とかも無縁で作画凄くよかったのに

  96. でもまぁ、その日以来、放送をするときやらかんが悲報で「作画崩壊」とスレ立てしてくれるようになったので結果オーライ! 終わり

  97. 芋芋の作画とかメーターが罰金取られるレベルでしょw

  98. >>34
    その予算はどこから出ると思ってる?
    だいたい不払いやらかした制作の修正をまともな原画が請け負うと思うの?あらゆる意味で詰んでる

  99. 最初に決めた予算をオーバーしたらそら制作会社が自腹だろう
    予算決めの段階で見通しが甘いから足りなくなる
    その額じゃ受けられませんとかやってたら潰れるのかもしれないけど
    まあ制作会社が悪い

  100. 円盤作画修正すらなく中止になる

  101. アンゴルモアは結構良かったのにな

  102. ツイッターで愚痴ってるだけだから舐められるんだろうに
    アニメーターの待遇の悪さなんて自分らが何もして来なかったツケかと

  103. >>84
    やらおんの記事に間違いはない
    全てが正義だ

  104. 一部の会社見たく実績と実力積んで引き合いある所は無理して仕事受けないだろうけどね。
    某めちゃくちゃ売れた映画の会社がテレビアニメに手を出さないのもそれだし。

  105. アンゴルモアまともだったって…作画良かったの1~2話くらいまでだったじゃん
    それ以降は作画どんどん酷くなっていって、海外勢からも
    「ドラマは最高だったよ、作画は酷かったけどね!」とか言われてるし

  106. >>94
    まあ払うもん払って制作中も出資側から監視役送って進行状況やクオリティチェックさせる方が正しいわな
    製作委員会方式だとコケても被害少ないし自分の会社に関係ない部分はどうでもいいってなるから誰も監視役にならないし

  107. むしろメーターが金払えよw

  108. >>28
    ハマトラは一期NAZ、二期Lercheが作ってるから合作ではないよw

  109. >>95
    ひなこのーとはプロデュースしただけで、作ったところは違うよ

  110. >>95
    ひなこはパッショーネだぞ

  111. >>107
    だよな

  112. >>86
    放送おとしたり、品質が著しくまずければ
    その対応にコストがかかったりペナルティもあるんじゃないの?
    海外に仕事まくにしても特急料金だったら金ふんだくられるだろうし
    そこいらあたりは小さい町工場なんかと一緒だろうたぶん

  113. 未払いってさ
    ちゃんと予算もらってるんじゃないの?

  114. >>106
    そうそう。正にそういうこと。
    アニメーターの雇用形態の問題もそうだけど結局作品に対して上から下まで無責任になるんだよね。
    だから俺は外資や配信系歓迎してる。

  115. >>90
    自分でやれ

  116. ひなこのーと作画は良かったのにと思ったらそういう事か

  117. 経営能力の無いアニメーターが独立しすぎ
    キャパが無いのに仕事受けすぎ
    安いからってそんなところに発注する制作委員会も
    金さえ出せばいいと思ってる企業多すぎ

  118. ウレヘンカワヘン第二弾wwwwwwwwww

    作者がコミュ障でちゃんと話し合いしないで頷くだけのイエスマンだったのも問題
    アニメ化!イェーー!ってヤツだったんだろ

  119. >>113
    実際はもっと安い金額でやってるからカネが足りないんだよw

  120. テレビアニメなのに2年前から製作に入ってる転スラとはえらい違い

  121. >>88
    無償提供したのになんでカネ払う必要があるんですかね?
    脳味噌にウジ沸いてませんか?

  122. >>71
    お前のいらんばかりが通用すると思うなカス

  123. >>112
    放送落としたらその分を放送する為の放送枠を買わなきゃいけないからかなりの額もってかれるだろうな
    品質やばくて手直しは最初の無能に単価いくらで払う分が全部無駄になるから余計にかかる
    やべえのあげてくるような奴には未払いで良いと思うわw

  124. 昨日のSHIROBAKO一挙見たせいでかわいそうに思えてきた

  125. 改めて、こういう形で話題になりまくる事が皮肉と言うより他にない。
    仮にもし、万事順調に行ってたら、逆に空気アニメで終わってたんだろうか。

  126. だから作画崩壊してるのは監督のスケジュール管理が無能なせいでそうなってるんであってメーターのせいじゃないだろ(という訴え)
    崩壊してるから給料払わなくていいだろとかアホか

  127. 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない アニメーションワークス第一巻

    第1話から第6話までの原画とOPの原画を収録!
    放送時には見ることのできなかった部分など、映像とはまた違った楽しみ方のある原画集です。

  128. ひなこのーとはパッショーネだぞ

  129. >>75
    脚本交代は委員会で公式に発表済みなのに、その細谷Pの管轄のアニメ配信サイトらだけがたつきにクレジットが変更になっておらず、問い合わせが複数入ったのに全部無視されてクレジット変更を露骨に拒否っているという
    加えて未払い騒動の件で委員会に取材が入ったのに無視したまま2か月以上経過した模様
    これは脚本印税たつきに払われてないわな

  130. 原作者が何をしたっていうんだ

  131. そういえばアイカツのスタジオも未払いかましてると愚痴ってるメーターがいたな

  132. アンゴルモアは面白かったんだが

  133. 原作者かわいそう
    原作者は頑張って書いただろうに
    まぁストーリークソつまらんけど

  134. 似ないのはまだしも体のバランスがおかしいとか最低限の絵を描けよ。

  135. あの作画に金払いたくない気持ちはわかる。
    むしろ制作側からしたら金もらいたいぐらいだよな。間違いなく円盤売れないわけだし。

  136. こんなカス原作はどうでもいいが、アンゴルモアが崩れなくて良かった。

  137. 給料未払い、アニメの評判も悪いじゃ作ってる側もモチベ上がらんな
    で、益々作画崩壊が進んで納期も守れない負のスパイラル
    内容自体はよくある妹物だから、円盤で修正すればそれなりに売れる可能性はあるんだけどね

  138. 青ブタより内容は面白いのに

  139. でもアンゴルモアよりは売れそうだけどなw
    善戦空しく報われる者も無くほぼ全滅エンド
    あれを何度も見たいか言われるとな…

  140. >>105
    描かなきゃいけない人数の多い合戦を扱ってる割にはまともな方だったろ
    作画のカロリーが段違いなのにこの差は酷い

  141. この人自体は文脈からして芋芋に参加してないんじゃないの?
    アンゴルモアには参加してるけど

  142. アンゴルモアサンテレビで週二回やってた上に今再放送までやってる
    あのゴミを何故ここまで流したがるのか分かんねえ

  143. いもいもの場合、監督イコール制作会社社長という珍しいケースだからね
    制作会社に入金された制作費を出し入れする全権限が監督自身にあるから、
    監督はスタッフに対する報酬支払に関して一切言い訳できないよな

  144. このサムネは・・・大人になる薬でも飲んだのか?

  145. >>138
    えっ?他の妹ラノベ見たことないんか?

  146. ぷるんぷるん天国

  147. あんなクソ作画で金なんか払えるか!なのか
    金も払えないのにマトモな作画ができるか!なのか
    どっちが先なの?

  148. もうストライキしろアニメーター

  149. >>147
    金がないから安い下請けしか雇えなかった

    じゃないかな

  150. むしろ空気のほうがよかっただろ。実況してるヤツラは見るだろうしな

  151. > オリジナルアニメならまだしも内容についてはほとんど語られず作画崩壊wwwww

    内容も大概だけどな。
    毎回はどんな作画崩壊?っってのだけが興味対象になってる。

  152. いもいも円盤の作画直さないといけないからさらにこき使われるんやない?

  153. アンゴルモアはともかくいもいもはあの糞作画で金払えってのもわりと酷いよなw

  154. おい!俺、全話観てた筈だけど、先頭サムネみたいな面白カット覚えてねえぞ!?何話のだよ!!

  155. >>1
    サンライズが手を回したんですか

  156. >>137
    円盤で修正すればって演出とか間とかBGMの使い方とかよかったんかな
    それは気になる

  157. ハマトラってメディアミックスで舞台漫画アニメ映画ってやったのにオオコケしたよな
    これはかなりやらかしたな

  158. NAZはそもそもハマトラの時からねぇ。
    Re放送されてやっぱりNAZが駄目だ。って思ったし。

  159. 設立して最初の二本が待田案件とか、何のために会社起こしたのかわからんレベル

  160. CFで金集まったらアニメ化すればいいじゃないか

  161. 監督が書き直してやっと見れるレベルっていう

  162. >>129
    たつきはやおよろずの社員なんだから、個人に印税支払われるわけないだろ?

  163. komet @Komet_915
    会社の名前は伏せますが、ガンダムとか作ってる某3スタジオさんなんですが、
    原画料請求してから半年待っても支払われません。私は海外住みなので
    直接凸しにも行けず、どうすればいいか困っています。
    アニメ会社が全部こうだとは思いたくないけど…そこそこ大手のはずなのに、
    つくづく変な業界ですね。

    ガンダム作ってる所ですらこうなんだから
    もうアニメーターでまともに暮らそうと思ったら東映あたりしかないな。ジブリも実質消えたし

  164. >>114
    「金の介在しない仕事は絶対に無責任なものになる」という芹沢さんの言葉が沁みるな

  165. 元々クソ原作をどう脚色しようがキレイなウンコが出来るだけだが、
    人気作品でこういう事態を招くと総叩きに合う
    フルメタとか

  166. ちゃんとした仕事をしてる人の給料も未払いなのか、クソ作画連発してるメーターが未払いなのかどっちだ

  167. いもいもがクソアニメなのは間違いないが
    話からして「あれ、伏見つかさのパクリ?」としか思わんかった

  168. まともに作れない糞会社はどんどんつぶれていいよ

  169. 次のアニメの製作費で給料払うんでしょ?
    椅子取りゲームみたいなもんやな

  170. アンゴルモアもかなり酷いものだったんだが
    あれを「まともだった」「よかった」と思えた人がいるのが不思議でならん
    繰り返すがアンゴルモアは作画も演出もかなり酷かったぞ

  171. で、ソースは?

  172. あんな絵しか書けないアニメーターに金払う必要ないだろ
    あんなの仕事してるうちに入らん

  173. >>23
    3Dクリエイターも足りないから。
    サンジゲンとかグラフィニカとか会社はあっても
    クリエイター自体は社員でなくフリーのクリエイターがメインで
    上記の会社から仕事を請け負ってるだけ。
    何れ3Dも回らなくなるのは目に見えてる。

  174. >>88
    無償提供した奴が金をせびってるのか?
    そりゃその箸なんとかがガイジなだけやろ

  175. >>162
    それは契約によるよ。同じ作品内の社員であろうと脚本は個人として依頼されるパターンも少なからずある。たつきがそうだったとは言い切らないがね。

  176. こんな、個人(一応業界の人みたいだけど)の「〜らしく」でよくそんな盛り上がるな

  177. >しかしいもいもまだ作ってる最中だろん?
    >作ってる最中に未払いとか発生するのか
    >仕事終わってから振り込まれるものかと

    作ってる最中でも作業が完了したものは請求できるに決まってんだろ
    放送終わるまで請求できなかったらどうやって生活していくんだよ。アホかこいつ

  178. >>175
    ここでやる話でもないし、水掛け論ですけども

    ぶっちゃけ、脚本手直しって監督業務の一環よね
    魔法戦争ってアニメでは脚本家が放映されたアニメ見て「こんな内容書いてない」と驚愕したエピソードあったり

    だから提出された脚本をいくらいじっても監督料(監督印税)しかもらえない気がするの
    クレジットの表記が変われば自然に契約変わるわけじゃないし

  179. キモオタは黙って金だけ出してろ

  180. アニメーターなんて生業として崩壊してるんだから若い子はこんな業界にいたらダメだよ

  181. これ原作も悪いよね
    妹の性格も面倒くさくて常に主人公を疑ってきて主人公のせいにするし
    ストレスフリーの今風じゃない

  182. あんな絵で金もらう気なのか?
    アニメーターなんて辞めちまえよ

  183. 主人公の性格も「え?なんだって?」系で不快
    声も下手くそ
    作画以外の部分もヤバいの多すぎ

  184. やらかんさんは不確かな情報を拡散させて倒産させる気ですね

    その先にあるのは~

  185. アンゴルモアはともかく
    いもいもスタッフは、ギャラ貰えるほどの仕事をしてるとは思えんけどなw
    プロのアニメーター雇わずに、家族かなんかを動員してるだろってレベル

  186. 糞みたいなスタッフたちにアニメ化された原作者
    糞みたいな原作を引いた制作会社
    糞みたいなアニメーターたちに足を引っ張られてる制作会社
    糞みたいな制作会社に、ギャラを払ってもらえないアニメーターたち?
    三流が揃ってとんでもないカオスな状態に・・・

  187. プロと呼べるだけの仕事をしてから言うべき

  188. >>185
    それだって作ってる人間が悪いわけではない
    スケジュール、スタッフを揃えるのは現場の仕事じゃなくて企画側の仕事

  189. 外注するだけの受注制作なんてバカでも出来るからバカ以下が次々起業してこうなる

  190. あの作画崩壊ぶりはスケジュールの問題というより、アニメーターのレベルの問題かと
    自分も絵を描くけど、急いで描いてもあんな崩れ方はしないし

  191. 円盤で回収するために作画修正するんだろ?
    おわってんな

  192. 白箱一挙放送もあってタイムリーなネタやね

  193. まあ決められた額は払ってやれ
    つかアニメなんて収益ないんだから自転車操業はやめよう

  194. >>16
    広告代理店がほぼ取ってく

  195. >>191
    作画修正の経費はスタジオが全部持ち出しだからたいへんだよなー
    修正作業している間は新番組の作画を担当できず生計絶たれるって産業構造なんとかせんとな

  196. あの糞作画で金取る気なのか
    お前が罰金払えよwww

  197. ♪このままいったら、この妹。そのうちグリッドマンと戦えるくらいには大きくなりそー。だぞい~

  198. >>190
    問題の肝は制作会社が「なんで腕のいいアニメーターに仕事発注しないの?」ってところ。

  199. >>165
    フルメタは制作会社のジーベックごと死んだな

  200. >>198
    腕のいいアニメーターはすでに他の会社が厚待遇で拘束してるから
    あとはゴミしか残っていない(下手すりゃゴミすら残ってない)

    新興の弱小制作会社なんか特にそう

  201. 俺ツイでさえ作画崩壊以外でも話題にはなってたのに

  202. コメ欄がまともで草生えたわ
    たしかにアレで金貰おうとか正気の沙汰じゃないwww

  203. >>200
    そうそう。だからアニメーターのレベルが低いって言うのは相応のお金払ってスタッフ集められなかったと言う話だね。まあお金じゃ来てくれない事も多い世界だけど笑

  204. >>110
    まぁ、その認識も間違ってんだけど

  205. >>59
    なんども言うが
    ひなこのーとはきららじゃない

  206. サムネの破壊力ときたらw
    この絵、ホンとに電波に乗ったんかwww

  207. 1話冒頭のシスプリネタなんてやってる余裕なかったよな
    あの声優陣に一言しゃべらせるだけで、どのくらい金が飛んだんだろう
    アニメーターには未払いなのに?

    まあシスプリがなかったら1話を見てすらいなかったが

  208. この絵で金払えとか頭おかしいだろ
    アニメーター辞めちまえ

  209. 芋芋のメーターとか無給でいいだろ
    真面目に仕事しろ

  210. 芋芋のメーターなら無給でいいんじゃね
    てか罰金取っていいでしょw

  211. 角川に気に入られてるうちはまだいいけど
    アイムズとかHHで下手な仕事して角川に切られて潰れたしあそこはシビアだもんな

  212. >>210
    それなwww

  213. メーターに損害賠償請求していいぐらいじゃねw

  214. たまに鬼フィジカルになる舞がツボ
    1話以外全回ある

  215. ドラマダは3話あたりで割とひどい作画崩壊起こして修正版出してた。
    ハマトラはグロスか知らんけど何話かやばい回あった気がする

  216. サムネの妹強そう

  217. 同じ制作会社でもアンゴルモアはアマプラ限定配信にしてたからその分金に余裕があったのかもしれない

  218. >作ってる最中に未払いとか発生するのか
    >仕事終わってから振り込まれるものかと

    つまり未完なら支払わなくていいのか

  219. 事実上アンゴルモアで作画リソースが崩壊したんだろうね。レイアウトを海外丸投げとか自爆したいのかと疑うレベル。
    TV局や配信元は、完成パケ納を業界標準にしないと損失被るよ。
    それでも弱小制作会社は、絵が描けるメーターを半拘束もできないだろうけれどさ

  220. こんなくそみたいな絵におかねはらうのがおかしい

  221. 安い予算で企画して安い単価で原画撒いて上がりが酷く現場崩壊
    視聴者にdisられ企画側も利益出ず誰も得しない。
    数撃てば当たると言っているメーカーPは痛い目見ると良いよ。

  222. 一枚目の画像のインパクトすげえなw

  223. メーターもちゃんと描いてから報酬が貰えてないって書けよ
    いもいもなんかTwitterで声優が描いた絵のほうがうまいだろ

  224. >>208
    それ中国に行っても同じ事言えんの?お前。中国以下の経済国の小日本人なのに

  225. >>209
    それ中国に行っても同じ事言えんの?お前。中国以下の経済国の小日本人なのに

  226. >>210
    それ中国に行っても同じ事言えんの?お前。中国以下の経済国の小日本人なのに

  227. >>110
    レールウォーズで原作者を石ころ呼ばわりしていた会社か

  228. 画像やべえな
    小学生でも上手い奴はあれ以上のもの描けるぞ

  229. 夜逃げの準備中やなこれは。

  230. Pが諸悪の根源

  231. このアニメーターも馬鹿だな
    1年前から作画作業開始しても売上はほとんど変わらんよ
    面白くなけりゃ売れないのが現実

  232. このアホメーターは不平不満があるならアニメ制作会社起業してやってみればええやん
    自分でアニメーターが満足出来る環境を用意してみろ

    なに?企業のための資金がない?
    そんなの親や親戚、友人知人、彼女や彼女の家族に頭下げて用意せい!

  233. 今の時代ならさたつきみたいに自主製作アニメ作ればいいじゃん
    才能あるならどっか金出してくれるだろ

  234. >>200
    しかし、新しく制作会社作るなら、最低限の人材くらいは確保しといてほしいな
    そもそも、アニメーター確保できないなら、仕事引き受けるなよと
    自分から信頼失うようなことして、なにがしたくて起業したんだか

    こういう業界って、社会常識のないヤツばかりなのかな

  235. でも、芋芋アニメーターはギャラを要求できるレベルの仕事はしてないと思う
    むしろ、足引っ張ってる責任を追及されるのが自然かと

  236. 視聴者である俺らに金を返せやコラ

    一円も払ってないけどなwwwww

  237. いや逆だよ
    未払いになってるからこんなクソ作画になってんだよ
    あとブラック企業っぽいし他に理由もあるだろ
    お前らアホすぎて草

  238. 原画マンの作画力すら把握してなかったのか、この監督は

  239. >>3
    作画マンはLOしかやってないから
    作画マンがそのあとの工程をやっていれば作画崩壊とかしてない
    作画マンにやってもらう時間なかったからこうなってんの

  240. ここのコメントしてる奴無知すぎ
    作画マンはLOしかしてないから
    普通作画マンが二原もするのに全部海外発注してるから作画崩壊してるの
    作画マン叩くならもっと勉強してこい

  241. >>226
    文化革命

  242. >>231
    論点がちげぇよ
    1年スケジュールがあれば普通にやってりゃ作画崩壊はしねぇっつってんだよ 制作期間が増えるほどクオリティはあがるだろ 売れる売れないなんて関係ないんだよ

  243. そもそも原画マンのL/Oもクソでしょ
    まともなL/Oなら、二原でディテールが崩れることがあっても妹が巨人になるようなことは普通ないよ

  244. >>237
    酷い仕事すれば、それがそのままそのアニメーターの評価につながる
    わざと崩してるというには無理がある
    あと、プロの仕事してない時点で、ギャラの要求とかする資格ねーよ

  245. LOがラフなんだよ
    海外とかクソ作画が上がってくるところは、バカ丁寧にトレースしてね。って感じで出しても線やパースが歪んだりするからな。
    単純に描く気がないんだよ。枚数描かないと稼げないところも拍車をかけてると思う

  246. KADOKAWAからNAZに振り込まれた制作資金を使い込んで制作現場のマギアに放送中なのに支払い不能になった事件、NAZ不払い多数なの把握していて更に来年3タイトルも発注するKADOKAWAの姿勢が不思議www

  247. >>81
    日本語でおk

  248. >>227
    言ったのはアニメーター

  249. Hello there! I know this is kinda off topic nevertheless I'd figured I'd ask.
    Would you be interested in exchanging links or maybe guest writing a blog post or vice-versa?
    My blog addresses a lot of the same subjects as yours and
    I believe we could greatly benefit from each other. If you might be
    interested feel free to shoot me an email. I look forward to hearing from you!
    Fantastic blog by the way!

  250. 二億の未払い
    平均1シーズンつくるための総製作費2億らしいから、いわゆるスタッフへの支払いで総額そんだけってんならさすがにガセだろう

    原画については1話150万円前後とか→上記未払いが原画マンの話なら1シーズン1800万円→10シーズン分の原画費用が一切支払われていないことになる

    このスタジオはTVアニメ元受けは6作品のみで全部1クールな

  251. ひなこのーとはすばらしかった スタッフの愛を感じた ドスケベカメラアングルはめちゃ気合い入ってたしw ヌルヌルうごくし どうしてこうなった 

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#