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『グリッドマン』の監督は大張作画(構図)と同じものやりたいって堂々と公言していた!

無題  

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
監督はバリ作画と同じものやりたいだけって堂々と公言してるからな
完全にパクリだし監督の狙い通り

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名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
新しいものに興味ないとか…
ひどい
過去作品のパクリにしか興味ないとか酷い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
大張もそういうあやふやなつぶやきしないではっきりつぶやけばいいのに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
お、おぅ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
それをやったら戦争だろうが・・・!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
そらソンビに敗・北しますわ
いつかどこかで見たアニメのパッチワークにしかならない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
まあそうなんだろうなと思ってたけど
やっぱそうなんだね
でもこういうオマージュ?はファンが喜ぶからね
しょうがないね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
特撮原作じゃなくてロボットアニメだったんかこれ
 
 
 
21 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
こういう描き方ってロボットアニメのテンプレやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>21
そのテンプレを作ったのが大張さんで
こういうシーンは殆ど大張さんが描いてる
ロボ作画のレジェンドやから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
別にオマージュしてもええけど勇者ロボからやり過ぎやろ
今話に限った話ではなく

 
 
 
34 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
日本のアニメはパクリまみれやからな

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名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>34
しゃーない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ロボットアニメの鉄板構図なんちゃうんか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
こいつの演出なんて普段からパクられまくってるのに今回突然言い出したよな
あの剣構えるポーズもこいつやろ?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
絵に著作権あるけど構図にはないやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
お前が作ったダンクーガノヴァとかのクソアニメより何倍も面白いからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
この人これ系のツイート頻繁にしてるからネタに見える
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
なおオマージュって言えば逃げられるもよう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
有能やんけ!
大張正己
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(絵コンテ、メカニック作画監督、原画)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ネタじゃん
そもそも元はコンバントラーVで大張もパクリ側やろ

 
 
 
61 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
全然荒れてないやん

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名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>61
ファンは興奮してんな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
というかグリッドマンなら特撮の構図活かせばええのに…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
リスペクトやろ
 
 
 
116 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
シュバってきてるやんけ!

1 (2)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>116
上から目線で草
 
 
 


 
(´・ω・`)やっぱりバリはいつまでも同じ構図でやらないで新しいのを作ってくれ!って言ってたのね
(´・ω・`)そりゃああいうツイートになるわけだわw
 
 
 

 
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  1. パクり乙

  2. ゾンサガは正々堂々オリジナルで戦ってるのに
    グリマンはパクってばっかw
    SSSSパクットマンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. >>2
    つまらん原因はそれだろうな

  4. グリッドマンとゾンンビランドサガ

    どうしてここまで差ができてしまったのか・・・

  5. な、マス豚が対立煽ってるやろ

  6. 〜?


    目を覚ませ〜
    僕らの世界(GRIDMAN覇権の座)が?

    何者(ゾンサガ)に侵略されてると〜?

  7. やらハゲ!

  8. 最初にみたロボットアニメはマイトガイン

  9. おなかすいた

  10. 富野かな

  11. これはパクリッドマン

  12. いやいいんだよ別にこの演出使うことはさ

    外野のオタクが大張みたいな意見に対してグダグダ反論書き込むなって言ってんの!

    クソオタクがこれはパクリだのオマージュだのオレ理論披露すんじゃねえよwしねw

  13. 誰かこれから赤羽で飲もうぜー

  14. 勇者パースって福田じゃないの?

  15. >>2
    アイドル+ゾンビという
    元々人気のジャンルに乗っかってる点はええんか…?

  16. ガイナックスとかトリガーとかさあ

  17. やっちまった以上
    しばらく村八だな。

  18. ゾンサガはプリパラのパクリ?

  19. グレートマイトガインはバリじゃなくて山根理宏さんやろ…

  20. 公式がハードル上げすぎてるな


    だからゾンビランドに逆転される

  21. 荒れてるような事言ってるのここだけだけど

  22. パクリかな

  23. グレートエクスカイザーやぞ

  24. >>9
    侵略されるまでもなく自滅してないか

  25. こういうの見ると日本のアニメ界って
    本当に才能が無い人間の集まりだって良くわかる

  26. >>4
    ホントクズ

  27. ジャンパーソンリメイクされるながれか

  28. CGは舐めのモーションで唯一無二だろ
    あとまだ8話だからな?

  29. 戦隊ロボでもあるし、もはや定番の形になってるものだからなぁ・・・
    やらおん的にはグリッドマンとゾンサガで対立させてアクセス数増やしたいから
    叩きやすいようにパクリパクリ言ってるけど

  30. パクットマンよりシコットマンやっとけ!w

  31. FGOみたいに愛あるオマージュならみんな認めてたのにな

  32. ロボットアニメ(グリッドマンがそのカテゴリなのかはよーわからんが)ってコレだよな、ダメな所。新しいアニメいくら作っても肝心の構図やらなんやらは全部他のロボットアニメと同じで新鮮さがない。
    ロボットアニメファンもずっとそれ含め好きで見てきた人ばっかでお馴染みの構図で喜んじゃうからいけないんだろうけどさ

  33. ゴミからの返信がうざくて切れてんだよ

  34. たしか富野は日本のデザイナーにやる気を出してもらいたくて外人にターンAのデザイン頼んだっけ?
    なお

  35. パクリにしか興味がないんじゃねぇ・・・

  36. >>33
    やっちまったのは事実だろ
    まさに神回()

  37. ロボアニメが1ミリも進歩しないのも納得

  38. ジャイロゼッターでもマイトガインみたいなのでてきたしな

  39. 面倒くさいな、高度情報化社会

  40. お前らみたいな外野が発狂してるだけじゃん

  41. 勇者シリーズみてない世代か

  42. >>25
    まとめが拡散して炎上や悲報、対立を生み出してるからな
    マジで害悪

  43. >>41
    まーた青ブタ儲の対立煽りかよ

  44. 1クールしかやってないくせに一年以上やるシンカリオン批判してんじゃねえよパクリッドマン

  45. グリッドマンとかなつかしすぎ

  46. >>38
    ヤマトよりはマシだろ

  47. 目を覚ませ僕らのグリッドマンが叩かれてるぞォ~~いwwwwwwwwwwww

  48. いまいちグリッドマン勢に勢いがない気がするなあ

  49. ならグリッドマンじゃなくて良くね?ってなるよな
    つくづくアホ揃いの公式だな

  50. 新しいものを作れないんだね

  51. 構図のパクリがアウトだったら漫画ほぼすべてアウト

  52. カラーに来たアニメーターが見本市で「何作ってもいいよ」って言われて
    「エヴァを作りたいです」って言ってた事もあったし
    庵野世代フォローでアニメーターになった層って
    自分で新しい物を作ろうって気がなくコピーできれば満足って人もが多いんだろうね
    そりゃおっさん連中怒るわ

  53. >>35
    FGOがそこら中からパクリまくってる事は認めてるね

  54. 同じ勇者パースでも、大張と福田で微妙に違うんだ

  55. 中国人相手にキレててだっせえオヤジw
    弟成が上手くて嫉妬か?

  56. >>49
    全く理解してない知障の寝言で草

  57. パクリッドマン

  58. >>45
    ほんとにな。
    大体こういうサイトのせいやろ。
    マスゴミの偏向報道となんら変わりない。

  59. やらおんキッズ見事に掌の上で踊ってて草生える

  60. 張本さぁ・・・
    だから老害といわれるんだよ

  61. 煽りに人生賭けてるゴミ虫のスイッチ入れてるわw

  62. >>22
    プリパラ大好きだけどゾンサガも好きよ
    監督が子供向けやってただけあって近い物はある

  63. パクりかよ!
    チョッパリらしいな!

  64. >>66
    パクットマン
    逆ギレwwww

  65. 舞台がサガじゃ無ければほぼパクりのゾンビ……

  66. カブタックも復活しろ

  67. ダリフラの監督も「パクりを隠さないほうが潔い」って言ってたな
    トリガーって庵野になりたい人が入るんだろう

  68. 構図真似ただけで文句言ってたらもう何のアニメも漫画も見れないよな

  69. パクリってかリスペクトだし!

  70. ああ、じゃあいいんじゃん
    堂々と模倣がやりたいって言ってるんだから
    いくらパクリッドマンとか言われても当たり前の話だったわ
    自分で推奨してるようなもんだろこれ

  71. 公言してたから無罪

  72. >>62
    思いっ切りシンカリオンはテンプレって言ってるやんけ

  73. 薄い本は出ないし
    エロ以外はパクリ問題
    存在価値無しだな。

  74. 昔のおじさんは好きかもしれんけど
    この赤青白のカラーリングに覚醒で金ピカってカッコよくないよな
    合体とかもべつに、ノーセンスだわ

  75. ゴミ虫の云うコトってどの記事でも同じだよなw 陰キャのボキャブラリーって浅すぎ

  76. パヤオ世代と庵野世代の差

  77. これには禿はなんてこたえるの

  78. ゾンサガに切り替えた途端にこれは…

  79. 荒れてもいないしグリッドマンは面白い

  80. >>80
    何も考えずパクったから当然だ
    今風に仕上げれば大張も厳しいことは言っていない。

  81. やっぱりな

  82. >>77
    コレは制作サイドにありがちな誰かもがやってるが敢えて自分でやってみたい!ってヤツだよなw

  83. まぁそんなとこだろうなと思っていたけど

  84. >>85
    やだ、パクリアニメ見てるとか恥ずかしいw

  85. そもそもトリガーの里親のガイナックスの庵野がスタッフの反対おしきってM78星雲出身のナディアとか
    デザイナーの著作権放棄してデザイン変更させたムーンライトパクリのニューノーチラスとかやってた人だからな

  86. >>86
    今風ってナニ?
    知障はテキトーに言い過ぎだろ

  87. またグリッドマンsage記事かよ


  88. まるで成長していない

  89. やらカスどこから金貰ったの?

  90. エヴァはウルトラマン

  91. そもそも勇者パースの構図(コンテ)を生み出したのは福田なのに
    いつの間にか大張の専売特許みたいになってる
    昔は福田パースとも言われてた記憶

  92. しゃーないだろ
    ロボットモノに興味あるのはおっさん達だけなんだし

    つか俺らおっさんにとっては「懐古」な演出だけど、ロボットモノの廃れた今の若い人たちにとっては違うだろうしな

  93. >>91
    パクりしか興味ないオマエが言うなw

  94. >>93
    オリジナルだな、才能があれば模倣でも自然と出る
    丸パクリはいかんよ。

  95. はあ、なんというか
    俺は萎えるかな

  96. 別にバリはまんまってことに怒ってるわけじゃないのにこの禿は何顔真っ赤に悲報してんだ?

  97. はげかん雑すぎ

  98. この件について、Weiboのほうで嫁さんの中国語ではっきり苦情している
    ちゃんと「ちょっと酷くない?」で書いてる
    なのにツイッターでそこまではっきり言えない
    これは日本の業界というものですねwww

  99. 特撮信者に向けてれば覇権狙えたのにやっちまったなあ

  100. グリッドマンの特撮版のが活かされてない様な気がするけど。

  101. ずっとシコットマンをやっておけばよかったものの。

  102. 4つ前の記事同様、結局これもイエスマン案件という。
    さっきの器物破損の記事も、ここでも別所でも
    「ゾンビランドサガは神なんだから何しても許されるだろ」
    的なコメントが予想以上に多いとは!
    ○も外聞もないとはこのことだね。普通、感覚で思いとどまるけどね。

  103. パロディでもトレースでもそこにやる意義があるのならそれは新しい物になるけど
    これは完全に何の精神性も更新もされないただの「模倣」って宣言してるんだね

    まぁ・・・それでいいならいいわな 期待した方が間違ってたわけだ

  104. マイトガインじゃねーか

  105. このハゲ同人のあれもそうだったがずっとグリッドマンのネガキャンばっかやってるよな

  106. >>101
    ナニ言ってんの?イミフな寝言はやめとけ

    公言した上でのオマージュでリスペクトってだけだろ。オリジナルの意味も知らん知障君

  107. 大張にシュバってきてる上から目線のグリ信何様だよ

  108. >>91
    パクリまくりのFGOをオタコンテンツNO1と絶賛してるここの連中に言われたくないわw

  109. パクットマン、怒りの逆ギレ連投で草

  110. 荒れてる!(アニプレックスのまとめブログ内だけで)

    の間違えだろ?wwww

  111. グリッドマンなのに結局ロボアニメかよ

  112. ほんとお前等みたいなのがまとめ民がアニメを駄目にするんだな
    アニオタはグリッドマンを楽しんでいるというのに

  113. オマージュですね

  114. なんか最近グリッドマン下げ記事おくね

  115. >>119
    グリッドマンだからだろ

  116. ダンクーガは元がゴミすぎるからしょうがない

  117. これ二次創作はNGで、公式はパクリやってるという何ともし難い不思議

  118. まぁ元からグリットママどこですし

  119. >>123
    ロボじゃねーし

  120. >>115
    知障君落ち着きなよw

  121. グリッドマン監督雨宮
    「新しい演出を確立しろ?w
    うるせー、俺は新しいものになんか興味がないww
    俺はただ大張をパクりたいだけなんだよぉ!w」

    パクられた先輩の大張
    「これはちょっと流石に...」

    現在、大張は、中国サイトで中国語で中国人相手にグリッドマンを批判している

  122. グリッドマンとかなつかしいな

  123. >>122
    そりゃまあ青ブタとSAOとゾンビサガを覇権アニメに祭り上げないといけないからな、グリッドマンとか邪魔なんだろう。

  124. ボキャブラリー足りない知障アンチ共
    言ってる事がパターンの繰り返しだぞ

    もちっとアタマ使えw アタマをwwwww

  125. 二次創作から風向き何か変わってきた気がする

  126. >>125
    それと一緒だと考えるから頭おかしいんだろ

  127. 最後のグリッドマン信者のツイートはキモすぎw

  128. これにはグリッドマン信者は何て答えるの

  129. 実際の所ゾンビランドサガは青春ブタ野郎
    みたいに本当の意味で内容で語れるような
    作品じゃないよな?

    こういうのは俺自身はもちろん買わないし、
    売れてほしくない何番煎じ状態の信者マナー悪い
    ドルブタ作品が青春ブタ野郎みたい
    に真の意味で内容で評価されてる青春アニメより売れちゃうと、本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねない、もちろん円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんなコメントを残しておく

  130. パクリとか最低だな

  131. >>137
    公式がりスペクトしてるからオマージュですよ

  132. >新しいものに興味がないんですよ

    この老害臭の強烈さは凄いね

  133. >>98
    確かに福田と組む前のバリはバリだったけど勇者アクションではなかったな。
    ワタルとグランゾートは勇者っぽいけど、ダンクーガやダンガイオーは勇者ぽくはなかった

  134. ダリフラみたいのをパクリと言うんだよ

  135. >>111
    完全に『停滞』だよ。

    定番が悪いとは言わんが、思考停止はイカン。

  136. >>147
    ダリクソはしかも劣化パクリだしな

  137. >>137
    ナニも問題無し……だけど?
    カネも出さない底辺ゴミ虫に関係あるの?

  138. トリガーは庵野コンプレックスすぎ。庵野はパロディをそのままトレスしてたから
    わざわざトリガーも普通にできることを無理やりトレス真似してる

  139. SAOって何だっけ?

    マトリックスのパクリだっけ?

  140. ダリフラの弟グリッドマンだからしゃーない

  141. >>150
    ウザい、タヒね

  142. >>151
    別に合体シーンだけ30分やってるわけじゃないしw

  143. グリッドマン擁護まとめに必死なやらおんに草

  144. つまり批判だったんやなあのツイートは

  145. 先輩の俺を超えて欲しいって思いが全然伝わってないw

  146. 一方でパクリの集合体みたいなラノベ絶賛してるのがやらチル

  147. >>152
    陰キャが発狂してて草

  148. >>132
    その中で確実に覇権になりそうなのはゾンサガくらいだな
    糞豚とか竿とか万超えすらできないザコだし

  149. 東海ガイジでたw

  150. グリットマンでやる必要性が皆無だからバリが噛みついたんだよなぁ

  151. グリッドマン監督雨宮
    「新しい演出を確立しろ?w
    うるせー、俺は新しいものになんか興味がないww
    俺はただ大張をパクりたいだけなんだよぉ!w」
     
    パクられた先輩の大張
    「これはちょっと流石に...」

    現在、大張は、中国サイトで中国語で中国人相手にグリッドマンを批判している

  152. 新しいものを全く生み出せない
    次の世代の奴らに失望してる

    庵野も宮崎もそんなこと言ってたね

  153. 勇者パースは誰も咎めないよな
    ならこれもアリだろ

  154. >>161
    グリッドマンだけじゃなく、合体から決めポーズやる度にどこもかしも同じってのは、な。

  155. 覇権の座をゾンサガとこんなに綺麗に入れ替わってほんと何が起こったんだか

  156. 虚淵が梅津監督の『A KITE』を丸パクリしてとぼけてたのは有名な話

  157. >>2
    ゾンサガはWUGのパクリだろ

  158. ニンスレの雨宮監督が作るグリッドマンはこんなもんだ

  159. ロボ自体が古臭いわ

  160. 3話とか8話とか公式が神回扱いした時ほどクソゴミ回なのは何なの?
    どういう意図で神回発言してるの?

  161. >>172
    庵野は自分がそのループに嵌ってるのを認めてる。

  162. ゾンサガもパクリだけどな

  163. >>179
    ヤマなんとかは黙ってろよ

  164. グリッドマンに関してはネガキャン記事ばっかやなこのアフィブログw

  165. ダリフラもそうだけど
    過去作ばかりパクっていて
    自分達で新しいものを生み出そうとしない
    そんなの面白い作品になるわけない

  166. >>133
    知障しか言えないボキャブラリーどうにかせえや
    ボキャの意味もわかってないだろうな

  167. おまえらさいきん中国にたいしてパクリパクリって言わなくなってきてることきづいた?

  168. >>172
    庵野にそんな事言う資格はない 最大の元凶はコイツが一番パクってるからな 富野は庵野みたいな人間を生んで本当に申し訳無いと謝ってる。

  169. グリッドマンが超えるべきはグリッドマン
    合体シーンで超えるべきとか的外れです

  170. ゾンビランドサガってそもそもゾンビって概念が故ジョージ・A・ロメロのパクリじゃん
    タイトルだって過去にあった「ゾンビランド」の丸パクリだし
    なのでゾンサガ信者が出しゃばる幕はねーぞ

  171. パクリパクリうるさくなったのってエヴァからじゃね?
    しかもエヴァがめっちゃパクッてるっていう

  172. >>192
    庵野は言ってねぇよ。
    172の勘違いだ。

  173. しょせんトリガー
    ボロを出し続けるだろう。

  174. 日本人ってパクリが好きだよなあ

    中国人や韓国人を批判できないwww

    日本人はいつだってパクりでやってきた民族

  175. まじめな話すると特殊な構図の方が著作権認められるからな
    というかそういう独創性守るのが著作権だからな
    スイカのカットを6ピース並べたのが著作権で認められた有名なみずみずしいスイカ事件ってのがあるからな

  176. なんかおまえらグリッドマンにたいして厳しくね
    やはり同人のせいか

  177. 理屈がちげぇよ
    作りたいと思ってたからなんだよ
    相手が勝手に忖度してくれるってか?

  178. ゾンサガはロマサガに似てるな

  179. バリ構図やりたいのもわかるし、捻ろよって言うのもわかるし
    結局どうでもいい

  180. 別にパクリもオマージュもトレースもありだと思うけど
    海外のアニメ技術に追い越し追い越されしつつある今
    最前線走ってるクリエイターから「新しいことに興味が無い」って
    聞かされるのは・・・正直ガックリくるわ

  181. やらおんはちょっと前まで「日刊グリッドマン」と揶揄されるくらい
    グリッドマン優遇してたよ
    神回連呼して視聴者を微妙な気分にさせた公式が悪い

  182. 女キャラばかりに力を入れたシコッドマンの末路である

  183. 喜ばれたらどうなってたの

  184. 過去のものを再現してるってのはやっぱそのころの歳とったキモヲタを商売相手にしてるっ
    てことだし、実際特撮の設定をつかったアニメだからここも歳とったキモヲタしかいない。
    そういうことなんだよね。

  185. パクりは日本人のお家芸だからいいんだよ

  186. パクリ云々より全般的にバトルが糞なのが問題だろ
    とりあえず歌流せば盛り上がると思ってるような無能

  187. ドラグナーOPネタはまだパロとして受け入れられたけど

  188. なんでバリがパイオニアみたいになってんだよ
    金田評価するべきやろ
    バリはただの真似しぃ
    だから演出の幅もすごく狭い

  189. 脚本は円谷でも芝居でいくらでもオナニーできるからな
    ロボ大好き雨宮監督がメロスでなくグリッドマン選んだのもそういうこと

  190. まぁ「さすが特撮オタ監督の机だぜ」って信者は盛り上がってたけど机にあったのは怪獣とトランスフォーマーと勇者シリーズのフィギュアだったしな

  191. これがスパイラルネメシスか

  192. 結局グリッドマンがやりたいんじゃなくて
    勇者パロディがやりたかっただけのゴミアニメ

  193. グリッドマンのオリジナル部分はアカネと六花をシコれるように見せること
    あとは色んな過去作品のパッチワークって監督本人が認めてるから別にどうでもいい

  194. ほんと特撮やロボットに絞ったただのポプテピピックだな
    あっちで騎士ガンダムのバトルデモ再現やってたけどアレと同レベル

  195. 多分原因は勇者シリーズが廃れところにあるな
    これが1番の原因だよ

  196. 新しいもの作れないんじゃ雨宮は監督に向いてない
    つーかグリッドマンパクって別のパクリと混ぜるとか現代アートかよ

  197. まるパクりにリスペクトはない
    ハッキリと言える
    だからこそ呆れられたんだろ…
    パクってもいいよ
    でもそこから新しい物を作れ
    まるパクりはアウト

  198. 富野御大がまたコロニー落としかと激怒したことと同じ事が起こってたんだなw

  199. 勇者ロボシリーズ好きからしたらグットマンはあんまり好きじゃない

  200. バリが不満なのはグリッドマン参加したかったのに出来なくて
    なのに自分の作風パロられたからだろ

  201. 上から目線も何も、実際上なんやからしゃーない

  202. キャラが一番のウリなのに同人系禁止だからなぁ

  203. >>216
    同じく俺もそう思う
    グレンラガンやキルラキルに比べると圧倒的に盛り上がりや熱さとか演出の濃さに欠ける
    ウルトラマン的な特撮演出がアニメに合わないのもある
    特撮オタだけはグリッドマンの演出各種を異様に絶賛しているけどな

    結局の所、特撮オタ目線以外だとグリッドマンはヒロイン二人が良いだけ

  204. いやいや神回だって言うからさぁもうちょっとなんとかね

  205. 六花の太ももが描きたいだけでグリッドマン自体はどうでもいいんだろ

  206. 仮に大張りがこれやってたら自分の丸パクリはしないでちょっとは工夫するだろ
    そういうことだよ

  207. パクリッドマンじゃん

  208. グリッドマンも何かにかけるんだよなぁ
    言っちゃ悪いが本物が欲しい

  209. 作画の構図に特許とか無いと思うけどこういうの許可無くてもパクっていいもんなの?

  210. 俺がグリッドマンにはまれないのはやっぱり理由があるんだなぁ

  211. 神回なら大張に参加してもらって神回って言ってほしかった
    てか作ってる側が神回って事前に宣伝するのがおかしいんだけどな

  212. パクリガイナ&パクリトリガーw

  213. やっぱりアニメって言うのがネックなんかなぁ

  214. こんなんだからゾンビに負けるんだよ
    ヒロイン2人だけは覇権級なのに

  215. まあ大張が監督するより1000倍ましだけどな

  216. 神回に嫉妬しすぎやろwww

  217. >>206
    ただ何かを叩きたいだけのガイジやぞ

  218. インタビューで言ってる通り大張のやった既存のやり方を踏襲しつつも何かしら新しい表現にチャレンジしてるのがシンカリオン等の今のロボットものだけど

    一方雨宮は突破しようとも思わない、ただ昔のヤツをやりたいって言ってる
    こりゃ停滞だわな そこには明確に差がある

    もし変わる必要が無いって言うのなら
    なぜ変わる必要が無いのかは伝えないといけないだろうな

  219. >>227
    何も作れない奴が何偉そうに騙ってんだ

  220. サンライズパースとかバリ演出はやっぱり目を引くからなぁ
    CGのおかげで演出の自由度が無限に広がってるから、まったく新しい発想を見たいというのもわかるが

  221. 憧れからは本物は生まれないね
    新海は最初から自分の色を持ってた

  222. 多分勇者ロボシリーズの系譜が今もやってればこういう風にはならないんだろうな

  223. >>239
    サンライズパース

  224. >>252
    死んだ子の年を数えるのは辞めましょう

  225. ガンダムに任せたのが間違いだったな

  226. 新しいものに興味がないってのは酷いな
    グリッドマン面白いけど物凄い面白いってわけでは無いからなぁ

  227. >>245
    大張と安彦は作画監督としては超一流だけど総監督をやっちゃダメだよねw

  228. やっぱり足りない

  229. >>256
    とはいえ実際大人気だからね

  230. グリッドマンとゾンビランドを全力で持ち上げ、他のアニメは皆潰す!!
    俺らやらおん工作員!!
    来世もやらおん管理人に付き従って特亜人に生まれるの内定済みぃwwww

  231. 【悲報】グリ信、見当違いの大張叩きを始める

  232. >>239
    問題ないよ
    そんなの問題視してたら誰も創作出来なくなる

  233. ワンパターンお約束好きなのは水戸黄門でわかってるやん

  234. >>256
    物凄い面白いって思う人も多いのは認めるべきじゃない?
    そのうえで不満があるっていうならわかるが

  235. ものすごく面白いものを求めてるんだよ俺たちは

  236. これは世界感自体がロボオタというか怪獣オタが作ってるっていう作品だからこれで正解なんだろ

  237. >こいつの演出なんて普段からパクられまくってるのに今回突然言い出したよな

    板野サーカスは本人がやってるのに
    なんで自分は~っていう嫉妬なんじゃね?w
    実際のところは、板野はCGの方面でも一流のスキルをもっていて、
    特撮のCGを担当していたという経緯でグリッドマンに参加してるけど
    いまだ2Dしか対応できずそれもロボアニメしかできない大張なんてすでに老廃物だからなぁ……

  238. 大張一刀流が出るのはしかたないにしても、使う剣の形とかエフェクトとかは可能な限り変えろよってことだろう。
    いくら大御所が作った定番とはいえ、ワンパターンはあかん。

  239. 殺陣が学芸会レベルの水戸黄門なんて誰も見ないやろ

  240. >>256
    そんなこと一言もいってないけどなぁ
    文盲にはそう見えるのか……
    あ・わ・れ

  241. グリッドマンパートはあんま面白くないだろ
    面白いとはほとんど話題にならんし

  242. アニ豚は女が出てくる部分しか興味ないし

  243. 今期アニメはファンの質悪りーなあ

  244. 今回で決定的な差がついたな、グリマンとゾンサガは。ゾンサガは男の娘という禁じ手を伏線全て回収すると同時に完全に使いこなすどころかりりィ好きを増やすという神業を披露した。グリマンはパクリ。もうどうあがいても厳しいところまで追い詰められたな。

  245. このキャラデザで学園ラブコメでもやった方がよかったんじゃないの

  246. >>273
    工作員が一人で頑張ってるだけやで

  247. >(´・ω・`)やっぱりバリはいつまでも同じ構図でやらないで新しいのを作ってくれ!って言ってたのね

    上でも指摘されてるけど
    そもそも大張自体がコン・バトラーVの合体シーンをパロってるから
    大張が起源を主張するのは滑稽
    まるで南朝鮮人のやり口

  248. 着地が凝ってるだけでいざ戦闘になると特撮を大幅劣化させたような構図ばっかだよな

  249. ゾンサガ信者か

  250. >>271
    ヒロインの抱き枕→注文殺到
    ロボのおもちゃ→密林で未だに余裕で予約可能

    この辺に如実に現れてますね…

  251. バリバリ何のこと言ってるのかと思ったら張か

  252. 新しいものより過去に見た作品が好きでアニメやってるんだよってのは
    ガイナックス魂を正しく引き継いでる感はある

  253. >>278
    着地シーンは凝ってるよねたしかに
    明らかに進歩している

  254. それではここで
    その大張正己が『スパロボ』用に新たにデザインした
    オリジナル主人公機『ディーダリオン』のデザインを見てみましょう
    どうですか?
    斬新ですか?
    オリジナリティを感じますか?
    先駆者たちの影響なんて微塵も感じませんか?
    そもそもカッコいいですか?

  255. >>278
    具体的に、なにが、どう劣化してるの?

  256. ヒロインが人気だったのに同人禁止で結構人が離れた感じ

  257. 奇人変人ガイナクッス系の連中はパクっても許されると本気で思ってるからな

  258. パクリやってるんだしこれなら同人誌を出して文句言われても説得力皆無だな

  259. この前の宇宙世紀ばっかりやってるガンダムの話みたいなもんやな

  260. 大張リスペクトをやりたいのなら尚更最初から大張氏に一報入れておけば良かったのでは?
    板野氏には協力を得て大張氏に入れなかった理由がわからない

  261. まぁ自分がガッツリ絡んだアニメ(鉄血・ダイバーズ)がクソみたいな出来でボロッカスに叩かれてて
    関係ない話題作に自分の作風の良いエキスの部分使われていい気分しないのはわかるけど
    ただバリもバリで自分の好きなレスラーのポーズまんまみたいな原画書いたりするくせにケツの穴ちいせぇなとは思うけど

  262. >>287
    渋のイラスト投稿減ってないんじゃないっけ
    同人も別に禁止されてないし

  263. ゾンサガこそ勇者ヨシヒコからのパクリ多くね?

  264. バリもケツの穴の小さい男やな

  265. >>256
    すごく面白いわけでないけど普通には面白いと思う
    最近はこのレベルすら達していない作品ばかりだったろ
    ダリフラとかダリフラとかダリフラとか

  266. >>287
    ゾンサガが尻上がりに上げてきてるけど、絵師の関心はまだグリッドマンの方が強い印象だなぁ
    何だかんだで六花とアカネのキャラデザは秀逸だわ

  267. 別にこの監督が主張してることもバリが呆れている部分も全く変わらんやん
    バリは踏み台になっていいから新しいもの作って欲しいけど
    監督はバリのフォロワーじゃなくてクローンになりたいんや

    監督はクローン演出作れてホクホクだけど
    バリの望んだ人間にはなれんかった
    ほんとにそれだけの話

  268. 目を覚ませ僕らの覇権(グリマン)がゾンサガに侵略されてるぞwwwwwwwwwww

  269. さすがにパクリ元批判するのは失礼だと思うんだが

  270. パクリッドマンは流石に草

  271. 記事をちゃんと読め
    パクリの問題ではない
    連絡しなくて不義理の問題でもない
    嫉妬の問題でもない

  272. >>293
    ゾンサガがすごすぎるだけで十分好調なんやな

  273. アマランガン下がり
    もうゾンサガに完全に抜かれたな

  274. 竿はキャンセルした

  275. このスタッフの演出を見たかったのに
    自分の劣化コピーを見せられて残念だったんだろ

  276. げそいくおが悪い あいつが他所批判したからハードル上がった

  277. >>236
    SRWOG ジ・インスペクターでほぼ同じ構図を全力でやってらしたんですが・・・

    グラヴィオンの名前もじりネタまでねじ込んで

  278. >>306
    合体シーンだけしか見てないのかなぁ

  279. どうでもいいがマイトガインは大張じゃないから

  280. ゾンサガ絶対に許さん

  281. パクリと言っときゃ通ぶれると思い上がってるにわかが今日も盛大に釣られてんなあ

  282. まじでパクリッドマンだな
    だからって戦闘がつまらないのはどーなのよ
    幼児向けアニメレベルで退屈なんだけど…

  283. >>304
    現在44位やで
    ポイント累計だとゾンサガはまだ格下だったろ

  284. 誤解してる人が多いけど大張はパロディ自体が嫌いなわけではないよ
    「ある一部分だけでもホンモノを超えないと、やる意味無い」(原文ママ)ってだけ

  285. 一番最後の呟き誰だよwww大張に対して「~したほうがいいですよ。」って、アニメ界のドンなの?w

  286. >>307
    あ…げそ君のおかげでトリガー今石はグレンラガンとキルラキルの続編は無くなりました アニプレさんは二度とトリガーと仕事しないもようです。

  287. 大張がパクってんのに何言ってんだ?

  288. だからなに?としか言えない記事をいちいち作んなや

  289. >>315
    着地シーンは超えてる模様

  290. >>315
    老害バリはグリッドマンをホンモノじゃないと感じたわけね~

  291. 別にパクったパクってないが問題じゃなくて好きな作品やジャンルを真似て作りたいって考え自体がクリエイターとしてどうなのよってこと
    アニメや特撮ばかり観てたやつが作る物なんてオリジナルを超えられないし傍目からも残念で気持ち悪い

  292. >>323
    庵野 『あ?』

  293. 雨宮のニンジャスレイヤーを観たら雨宮の実力がわかるさw

  294. パクりという行為に善も悪も無い
    新しいことにチャレンジするために過去の遺産を踏襲した結果だったりもするからな

    この監督に失望するのは積極的に「新しいことをするつもりがない」と明言してる所

  295. >>324
    ああん??

  296. 特撮ファンの民度ってこんなもんよ

  297. 大張がロボアニメ界隈で偉大過ぎるからしゃあない
    ハリウッドの名作映画ネタが何度もパロられるようなもんで

  298. マクロスⅡは封印されし黒歴史

  299. マイトガイン必殺技もエクスカイザーのパクリだし
    エクスカイザーのサンダーフラッシュも断空光牙剣のパクリ

  300. ちゃちい特撮の真似事とか古のアニメ表現とかどうでも良いんだがな
    そんな小ネタより作品が面白くなるアイデアに頭ひねれよって思う

  301. >>331
    ちなみに断空光牙剣考えたの当時19歳のバリな

  302. >>332
    楽しみにしとけ

  303. マイトガインって山根理宏じゃなかったっけ?

  304. 新しいものに興味ないとか言っちゃうのかよ
    転スラの面白いとこわからないとか言う奴もいたし
    制作側からは聞きたくないわな

  305. 現時点で全く面白くないからなグリッドマンは

  306. >>332
    監督インタ「新しいことはしたくない」

  307. >>333
    あほかw
    断空剣だけや

  308. 大張の意見はツイッターだけでは推し量れないぞ
    weiboみとけ、そこでならもっとはっきり言ってる

  309. >>333
    はい天才

  310. 自分らはパクリで商売してるけど同人で商売するのは認めないマン

  311. やっぱりパクリじゃないか!
    オマージュ厨なんとかいえよオラァン!!

  312. >>339
    ムックに載ってるよ
    「OVAで新しい技なんか無いかなって考えて剣ぶん投げるアイディア出した」って
    それが後に断空光牙剣って名前がついただけ

  313. パクリを正当化するな

  314. は?パクリとか…ゴミじゃん

  315. 新しいものに興味がないって言い切っちゃってるのか…
    名実ともに創作はもう発展を止めたって事やないか

  316. 監督が絵コンテ切らないからこうなる。特撮知らないメーターにやらせたら、大張パースを真似るにきまってるじゃん

  317. これはとことん似せるからこそ面白いんじゃね?

    バリのツイートもネタを喜んでるのか、それとも怒ってるのか分かりにくいんだよなぁ

  318. 頭FGOかよ

  319. >>344
    断空光牙剣は剣ぶん投げないから
    ガンドールからエネルギーもらって長い光の剣で切り裂く技だ
    ゴッドブレスダンクーガにはまともに大張は参加してない

  320. ロボじゃねーか

  321. トリガーに新しいもの期待する方が無駄やろ
    昔の人気アニメからホイホイ持ってくるやつらなんだから

  322. 六花の太股とアカネのおっぱいがエロく描かれてれば
    グリッドマンなんてどうでもいいんだよ

  323. >>2
    オリジナル(やり尽くされたアイドルアニメ)

  324. 勇者パースも別に大張が初ではないけどな
    エクスカイザーの作画チーフだった服部憲知がしたって話だし

  325. パクられた人から嫌がられた事実はどうなんだ
    オマージュとかリスペクトはやられた人に嫌がられたらただのパクリだぞ

  326. 逆に言えば、そろそろこういう鉄板が観たい。
    ド王道のロボットアニメが観たい。

  327. >>353
    所詮ダメな方のガイナ残党だからな
    庵野が捨てた連中だからカスしか居ない

  328. 同人禁止してる癖に自分らはパクリまみれな辺りがぶくぶに通ずるカッコ悪さがある

  329. >>358
    ダイミダラーは良いよ

  330. でも今のクリエイターってあらゆるジャンルでこういう意識のやつ多そう
    もう国民的になるようなIPは90年代で打ち止めなのかな

  331. コンVのパクリって誰が言えや!!

  332. >>300
    大張はパクリ元じゃないけどねw
    そのくせなぜか起源ヅラしてるから叩かれるw
    例の合体シーンはコン・バトラーVのパクリw

  333. 新しいモノに昇華できてるなら良いんだけどグリッドマンは単なる劣化トレスだったからね
    オマージュするにもアイデアは必要なんだよ
    しかもあれを参加してるアニメーターが神回()とか自画自賛してんだからたちが悪い

  334. トリガーってどこかで見たような演出とか構図とかパクリばっかだよな
    他所からパクれないときはセルフパロばかりだし

  335. ゾンサガもアイマスやラブライブをパクりまくってるのに

    前回のゾンビランドサガ!

  336. >>314
    平均100位前後のグリッドマンとずっと10位以内に張り付き続けてるゾンサガじゃ勝負にならないんだよなあ
    ゾンサガはこの動向なら2万は固いんだけどグリッドマンがそのレベルに行けるか?

  337. >>363
    ボルテスVのほうが近いと思うよー

  338. >>347
    ロボの演出に限って、な


    この監督は大張と違ってロボアニメ専門ってわけじゃないw
    おわかり?
    知恵遅れちゃんw

  339. >>357
    円盤では蓮舫みたいに黒塗りにすればおk

  340. >>368
    せやなぁ
    放送直後からずっと30位をキープしてたスタァライトはどうなったっけ?

  341. >>360
    さすがに草

  342. 大張さんすら知らないやつがアニオタを騙るのか

  343. このアニメの動画やってる新人くんが
    ウッキウキで神回ってつぶやいてたけど

    先輩たちが盗作やってるなんて知りもしないんだろうな
    それとも知っててウキウキしてんのか

    あほくさ

  344. >>372
    100位と10位どっちが多く売れるか普通に考えればわかるじゃん

  345. >>358
    大張に監督させればテンプレバリアニメが出来まっせ

  346. なんで特撮のオマージュやってたところは絶賛してたのに、ロボのオマージュやったら叩く流れになるのか
    こんなんまとめサイトの論調の作り方次第やん

  347. >>378
    ここだけだべ

  348. 大張といえばエンジェルブレイド
    エロシーン以外見所が無い18禁アニメ いまだに完結せず…

  349. まぁ前の記事で1日中パクり擁護してたキチガイは焙り出したし

    後は好きにやればええで

  350. 大張の不満点なんて、『自分の参加してないアニメがちやほやされて悔しい』に尽きるだろw

  351. >>381
    一人じゃつらかろう…

  352. >>344
    剣投げはソードビッカーっで検索するんだな
    ロボオタならだれでも知っとる

  353. コンVボルV知らん奴が合体シーン語るとかw

  354. ファンのイナゴが相変わらずアホってことだな
    けもふれの時から変わってない
    コイツら何が面白いかもわかってないんじゃないか
    流行りものに後ろから並んでるだけ

  355. 同人蹴ったのにパクリはするんか...

  356. なんで特撮じゃなくてロボアニメから引用してんだこいつ

  357. >>364
    ボルテスVの合体シーン見てきたけどまんまパクリじゃなくてちゃんとアレンジしてるじゃん
    グリッドマンはまんまパクリやん

  358. >>386
    たつアン少しは隠せよw

  359. >>388
    アニメじゃん!

  360. >>388
    そらアニオタにもサービスしたかったんやろ

  361. 自分からパクリしかやりません宣言は草
    ロボパロやりたいならロボアニメでやれや

  362. バリさんのダンクーガノヴァやグラヴィオンみてみ?

    くっそつまらんから‥‥マジ

  363. グリッドマンの評価どんどん下がっていくぞ

  364. >>389

    >見てきたけど

    ほらねwボルテスの合体シーンすら見たこと無いと自白しやがったwwww

  365. >>393
    日常系でジョジョパロしたらいかんのか?

  366. >>389
    今まで見たこと無かったのかい?

  367. 創作ってのは互いに影響を与えて成長して行くものだからねしょうがないね

  368. マイトガインオマージュならリトアカでもやってたなぁ
    確かこの監督も関わってた回だった気がする

  369. 昨日の感想記事では絶賛の流れだったやん
    お客さんに喜んでもらうためには全く新しいことをやるよりも、特撮の全部載せオマージュ+勇者ロボアニメの演出オマージュっていうシンプルなやり方の方が好まれるってことやろ

  370. 最後のバカは何様なんだよw

  371. おい大丈夫かよ。だから、ロボットアニメどんどん微妙になっていってるんだよ。

  372. >>401
    ガイジが一人で張り切ってるだけだよ

  373. >>396
    え?俺なんかした?

  374. グリッドマンが全機合体するのは原作からそうだしグリッドマンはマイトガインより前だし(震え

  375. 大好きなんだなマイトガイン

  376. >>403
    ロボアニメじゃねーし!

  377. 見本市のグリッドマンの時からマイトガインの合体オマージュしてたからな
    解説回で好きだからって普通に言ってましたし

  378. 工作員瞬殺されすぎで草

  379. マイトガイン1993年1月
    グリッドマン1993年4月

  380. それでまんま同じものをやったらそらアウトだろ
    影響を受けたとかそういうレベルにして自分をださないとトレスやパクりになってしまう

  381. ボルテスV1977年6月

  382. グリッドマンもマイトガインも旧タカラの遺産だからセーフ

  383. つまんねー若造だなって大張が思ってもいいけど大張にツイッターで提案してくるグリ信はキモくて駄目

  384. 初回から演出が大張っぽかったから参加してると思ったら大張と一緒にやってたケンオーとか別のアニメーターだったな

  385. >>412
    おっぱいより太ももで自分らしさ出してるかと

  386. 歌舞伎である

  387. 山根理宏の名前が全然出てねーぞ
    マイトガインはこっちがメインだろ

  388. >>419
    雨宮がバリマネしたいって言ってるからね

  389. この監督もだし作画チーフの牟田口裕基も大張の影響受けてるから仕方ない

  390. >>420
    ちゃんと言ってほしいよなー
    全部大張が生み出したと勘違いしちゃう若造がまた量産されちゃうじゃん

  391. オマージュはリスペクトだからという割に
    大張にリスペクト(敬意)のない意見だらけだなあ
    成果物だけかっさらって口では罵倒浴びせてるじゃん
    最悪でしょ

  392. 大張からしたら自分の弟子が新しいものに興味無い、大張アニメと同じことしたいって言って丸々同じ構図やっていたら呆れるだろうな
    まぁガイナの魂を継いでいるっちゃあ継いでいるが

  393. サガもヨシヒコのパクリじゃん

  394. >>401
    喜ばれる新しいもの作れない連中の代替策なだけじゃない?

  395. グリ信イライラ

  396. 丸パクリやんけFGOガイジ!

  397. 自分が作画してねーから大張はマイトガインの画像じゃねーのな

  398. >>133
    やっぱグリマン持ち上げるのその程度の人たちなんね

  399. 勇者ロボ描きたいなら勇者ロボのリメイクでも作ってろよ
    4話以降特撮へのリスペクトが感じられない
    この作品の中での怪獣の扱いもどんどんぞんざいになってるから
    アカネの怪獣マニア描写も薄っぺらく見える

  400. 完全新作のオリジナルアニメならともかく
    昔の掘り起こしな訳で設定から演出から色々とオマージュてんこ盛りなのも作風だろ
    人気が出なかったらそこを楽しむコアなアニメになってたと思う

  401. 当たり前だけどよく見てるなぁ
    俺だったら絶対気づかないわ

  402. 最後のグリッドマン信者のツイートキモっ
    どうしてこいつら上から目線なん

  403. >>431
    特撮要素マジで減ったよな
    本編でアカネもロボットじゃんとか言い出す始末

  404. ロボじゃん

  405. 時にはオマージュやったっていいと思うけど
    新しいものに興味がないって、思ってても口に出さないでほしい…

  406. 特撮グリットマンの合体シーンは簡素すぎてあまりかっこよくはなかったからなぁ
    派手な勇者シリーズ的なものにして正解だと思うな

  407. trigger版ポプテピピック
    実際今も盛り上がっているのキャラにブヒっている奴か元ネタ指摘して承認欲求満たしたい奴だけ

  408. >>435
    でも特撮版グリッドマン要素が散りばめられていた6話だったかは絶賛しまくっていたじゃん
    超神回だとか言って

  409. やりたかったのは勇者ロボだった?

  410. >>439
    だよね

    まぁ決してつまらないアニメって訳ではないが過剰絶賛の声が妙に強い
    春アニメのウマ娘みたいな持ち上げられ方

  411. 新しいものに興味ないとか言っててもオマージュだらけでも
    実際の印象が新しいからな
    グリッドマンは

  412. 同じく玩具会社のタカラが生み出したものだからな

  413. 勇者パースや板野サーカスはもはや様式美になってるけど、それ以外の構図も何でもかんでもオマージュされたら微妙かもな

    何より板野サーカスやるときは板野一郎に参加してもらってるのに大張には多分声かけすらしてないんだろ
    そりゃ気分害するのも仕方ないわ

  414. >>443
    そこが評価されてるんだよなあ

  415. >>434
    アスペガイジやろ

  416. だってグリッドマンなんて当時見てたやつ以外はぜんせんだったんじゃね
    グリッドマン?なにそれみたいな

  417. >>443
    パッと見るだけだと古くさいw

  418. ヤルチルとかいう低能ハゲ管太郎の養分はオマージュ・パロディ・パクリの違いも覚えられないの?

  419. >>431
    怪獣が主役にしては弱すぎる気はするよな

  420. >>450
    昔からそれをわざとごちゃにすることで成り立ってるサイトだよ

  421. >>450
    本人は確信犯やで
    偏差値低い客に合わせてあげてるんや

  422. 円谷作品のグリッドマンで大張色を出す謎采配は何なの
    特オタがロボオタも兼任しているとでも思ってるの?

  423. 勇者ロボシリーズ復活しますっていったら飛びつくアニメーターってけっこういそう

  424. 監督本人がやりたいのはオマージュと言ってるのを
    知らなかったっぽいな

  425. >>454
    それな
    だからあんまりのらないんだよなあグリッドマン

  426. >>454
    兼任してるやん

  427. >>454
    そらロボット要素満載な特撮作品だからな
    コンボイだって出てるし

  428. >>454
    つうかなんでもかんでも混ぜ混むのが
    グリッドマンだろうな
    シャフトすら入ってるし
    ポストモダン

  429. 最初からサンプリングだらけやんなにをいまさら
    しかもサンプリング否定したら深夜アニメ全否定だろうに

  430. 新しいものに興味無いとは思っていても言ってほしくないな・・・。一応クリエイターなんだしさ。

  431. バカはゾンビ見てろってことやで

  432. パクリしか能がないのかよ、屑

  433. >>462
    それよりクリエイターでもないやつに批判されたくないだろw

  434. >>464
    パクリガーww

  435. 禿と同じで新しいもの作れって発破かけてるだけじゃん

  436. >>464
    ガイナにいた人間としては正しい姿勢じゃん
    エヴァもウルトラマンリスペクトやぞ。円谷様々やで

  437. こういうメジャーなのを模倣するんは別に構わんと思うけど
    誰が見てもわかるんだし
    この監督大張作画好きなんやなあ
    で済む話

  438. >>465
    そうだな。ここは大張にガツンと言ってもらわないとな

  439. グリッドマンはウルトラマンのアニメ化をしたいのか、勇者ロボシリーズのオマージュを作りたいのか、それともグレンラガン人気の再来を狙いたいのか、
    いずれも中途半端でハッキリしないのが悪い

    だからクチのデカい特撮オタの存在を除くと、六花とアカネばかりしか注目されない
    変身アニメだけど主人公もグリッドマンも視聴者からは空気であれば、ロボや怪獣に対しても興味がほとんど持たれてない
    もう『六花とアカネの怪獣物語』でいいじゃんと

  440. パクリ

  441. >>463
    バカはアカネちゃんと六花ちゃんでシコってるだけでこんな老害や古い特撮になんて興味無いよ

  442. 他作品人気にあやかる卑怯なアニメですわ
    自分から一を作り出す気が無いんだろう、最初から

  443. じじいの言うことを聞くとろくでもないものしか作れないからなあーw

  444. 富野が宇宙世紀とは全く異なるGガンは褒めて自分のやってきた事と同じ様な事している新作には怒っていたし、大張も同じ理由だろ

  445. >>471
    そのどれでもないの
    観ててわからないのかよ
    だから老人は、、、

  446. >>476
    まあそれやね

  447. >>474
    グリッドマンという原作が最初からあるわけで・・・
    このアニメは元からあった続編企画の掘り起こしだし

  448. パクットマンってパックマンみたいでかわいいね!
    未来永劫呼び続けられる愛称が見つかってよかったよかった

  449. シコマンパクマン…最後にダリフラマンにならなきゃなんでもいいや

  450. 勇者演出ってバリじゃなくてエクスカイザーのロボコンテやった福田がルーツなんでは……?

  451. キャラもしぶりんとマシュのパクリだしオリジナリティどこにもねぇなパクットマンwww

  452. >>481
    連投してるけど面白いと思ってるのかなw
    寂しそうでかわいそうすぎるんだけど

  453. いやおれも新しいものに興味ない。だって昔が良すぎるんだから。

  454. >>482
    様式美完成させたのはバリ

  455. この件で一番ヤバいの大張を叩いている奴だろ
    グラヴィオンの構図まんまやった事に苦言を呈したら「グリッドマンが荒れるようなこと言うな」ってお前

  456. 外野が発狂してるだけじゃねーか

  457. パクリって言われてる時点でリスペクトもなくオマージュでもないゾ

  458. >>484
    やらおんは友達いないクズがこうやって騒ぐところやで

  459. そのままやるんじゃなくて発展させてくれってことだよな

  460. >>487
    空気読め的な

  461. >>482
    福田はOP、EDとバンクのコンテ、演出すべてに関わってたみたいだな
    バリがやったのはOPと合体の作画で必殺技の作画は別の人だったと思う

  462. 大師匠(大張)から弟子(雨宮)に対する愛のある叱咤激励 だろどう見ても。



    グリアンはどうにか叩こうと炎上ネタに躍起になってるけどもう必死すぎて草も生えない

    ゾンビィを引き合いに出すのも勝手だけど別に今期は二強、それでいいんじゃないんスかね…

  463. >>491
    オタクは発展したくないんだよ
    バリが見たいんだよ

  464. >>486
    パクったってことか

  465. >>494
    アイドルアニメのやつらだからしょうがない
    敵がいないと死ぬんだよw

  466. 何様グリ信は大張にツイッターで上から目線やめーや

  467. エクスカイザーの勇者パースがかっこよかったのでファイバードでパクった大張君

  468. >>497

  469. 老害に嫌われたって別にいいじゃん
    グリッドマン覇権は変わらないし

  470. >>499
    そういうのパクりとか言わないからw

  471. >>471
    それな

  472. >>497
    さっさと覇権はゾンビに渡して
    志都かに楽しみたいわ
    敵が下品すぎる

  473. 変形の入りはグラヴィオンで攻撃時はマイトガイン、金色モードはガオガイガーだな
    やりたいのは解るけど混ぜ込みすぎじゃね?

  474. 最後の、上から目線は基本

  475. 今日はゾンビスレ
    日曜でステマなくて誰もいないから
    こっちに出張してきてるのか

  476. エクスカイザーのポーズ
    パクられすぎてて草

  477. これが嬉しいんやろ?感が無理

  478. >>505
    金色はエクスカイザーでやってるから
    その前にもゴッドマーズとかでもやってるけど
    ロボットアニメで昔からやりまくられてる演出の一つ

  479. 闇鍋グリッドマンか

  480. >>506
    伝統芸やね

  481. パクットマンwwwwwwwwwwwwwww

  482. >>505
    雨宮はそれがやりたいんだろうなとは思う
    俺はすこ

  483. グリッドマンも最初の方は特撮アクションをCGとアニメに落とし込んで
    今までにないカメラワークとか見所多くて楽しかったんだけど・・・

    最近のはコンテレベルで勇者シリーズのパッチワークとかで正直萎える
    出来は良くてもこれじゃパロディ止まりだよ

  484. 実際今回の戦闘はイマイチだったわ
    オマージュに縛られ過ぎてる感はあった

  485. >>515
    もしかして特撮のほうがロボットより面白いのかもな

  486. >>515
    そうそう
    出来はいいんだよな

  487. やっぱ人気作品になった理由はあるよね

  488. グリマンに寛容になれよ
    勇者エクスカイザーもそんだけ偉大な作品になったってことでいいじゃん
    え、ファイバードやマイトガインも入ってる?
    まあ・・

  489. >>505
    にわかで草
    金色がエクスカイザーだぞ

  490. エクスカイザーは偉大だから

  491. エクスカイザースパロボに出るんだね

  492. 下手な新しいことって先人が思いついたけど(ry
    でそっちのほうがぶっ叩かれると思うわ
    もうやりつくされて完成してるわけだし

  493. >>515
    グリッドマンの戦闘における特撮演出もアニメとしては斬新ではあるけど決して戦闘シーンが面白いとか白熱するってわけではない
    特撮オタ以外の目線だと、魅せるとか熱く滾るという点ではグレンラガンとかキルラキルの戦闘演出の方がずっといい
    まぁこの作品の意義はあくまでグリッドマンのアニメ化だから特撮演出は仕方がないと言えるが、アニメと特撮は相性が悪いと思えた

    あと日常シーンは特撮寄りの演出だと淡々としすぎて駄目
    シリアスシーンには向いているが全体と通してだと抑揚のない平坦な演出に感じる

  494. 福田パースだし元々は金田パースだぞ

  495. スーパーロボットの合体や演出は大体80年代ロボアニメから勇者作品でやりつくしたからな・・

  496. 新しいものに興味ないってすげえ発言だなw
    こっちは新しいものが見たいんだが
    クリエイター辞めちまえよ糞すぎるわ
    こういう引きこもり体質のオタがイノベーションを阻害しているのが
    今日本のあちこちで起きてるんだよなぁ

  497. >>517

    お前が何言ってるのか意味わからない
    そもそもどういう意味で特撮って言葉使ってんの?

  498. 志としてはどうかと思うけど、明言してる以上、オマージュで、
    御大もこう言われたら嬉しい一面もあるのでは?

    自分の生み出した物が至高で、それ以上のものは作れないと言われているようなものだし。

  499. 世界観がグリッドマンなのにやりたい事がロボットアニメって、じゃあロボットアニメを作ればよかったじゃん

  500. パクリッドマンで定着しそうだなぁ…
    まぁスタッフはこれをきっかけ反省したらいい
    好きな作品をなぞって貼り付けるだけでは作品ではない
    自信を持って自分達の作品だと言えるモノを作ってくれ
    次回作に期待してます

  501. νガンデザインのコンペで1stそのまんまなデザイン出して激怒された庵野とか
    アニメみて育ったオタククリエイターってのは進歩したくない怠惰な連中なんだな

  502. ここまで再現するならバリ本人に依頼した方が面白いのに。

  503. 4Kディスプレイがはした金で買える時代に高額商品で720pを平気で続ける思考停止業界だからなー
    スマホ売りつけるのに限界が見えてきてるけどAppleGoogleがXRグラスに切り替えたら丸々終わるぞ
    それとも無敵の配信会社がなんとかしてくれるのか?

  504. パロしかできないってクリエイターとして終わってるよね

  505. >>527
    全然やり尽くしてなんかいない
    まだまだやれる余地があるのにやろうとしないだけ

    「もっとカッコ良くできないか?!」という試行錯誤の精神が失われ、
    「これでいいや」という妥協の精神で作られてるだけ

  506. 同人175と何にも違わないってどうなんだろう

  507. >>536
    別に終わってはいない
    1流とは呼べないだけ

    二流三流ならパロぐらいはできないと話にならない
    三流以下はパロすら満足にできない
    新しい物を作れるのは一流だけ

  508. 板野サーカスは別作品でやっても板野は別になんも言わんのに

  509. げそいくおといいなんでコピー品をそのまま出すことを開き直れるんだろうか
    未熟でいいし悩んで馬鹿にされてそれでも自分の何かを形にしたいってのはないのか

  510. 「次回神回です!」
    で、出来た物がグラヴィオンとマイトガインのオマージュって恥ずかしい奴らだなwww
    トリガーの神回の基準は他作品のオマージュを綺麗に出来るかどうかだったんだなww

  511. >>537
    どっちかというとこれは俺はこれが好きなんやというオタク的思考と思うが

  512. ギャグアニメでパロディなら分かるけど…

  513. 庵野の「僕らはコピーのコピー」ってのを真に受けたんだろうな
    真面目くんというかなんというか…

  514. グレンラガンもゲッターと言われていたし実際ゲッターを意識していたけど、ゲッターから丸々同じ構図やるとか無かったしグレンラガンはグレンラガンでちゃんと自分の色を出していたのにな

  515. >>543
    全然オタク的思考ではない。
    本当にオタク的思考なら「こうやった方がもっとカッコイイと常々思ってたんだよね~」ってなる。
    ウルトラマンを改造してエヴァを作った庵野のようにな。

    ただある物を受け入れてるだけの奴はオタクではない。

  516. >>525
    まぁでも着地演出がパクりかどうかはさておき、アレだけカッコイイと思えたかな…
    それ以外は幼児向けアニメをちょっと豪華にしただけで退屈も退屈
    あれだけデカイ怪獣との戦闘なのに見映えする映像がマジでない
    派手な演出し放題なはずなのにバトルがクソつまんねーのはキツすぎる
    派手な力のくせにつまらない能力バトルの禁書を思い出すセンスのなさ…

  517. 特撮やロボオタってこういうが好きこれをまんまやれって感じの人らが多いイメージだけどな
    だからこそ新しい人が中々入ってこれないんだろうけど

  518. 結局最後は宇宙で戦うんでしょ?

  519. >>537
    HDフォーマットにすら対応出来てない
    後進国待遇の使い捨てに支えられてる
    よくまあこんな問題だらけの手法・状態に十五年以上も安堵してられるなと思うわ

  520. だから何か手に持った姿をパースを狂わせてカッコよく見せるのはカナダパースだと

  521. あんま言いたかないんだけど劣化コピーなんだよ、コピーですらない
    本家のバンクシーンの方が質いいんだよ
    1年もののバンクだから当たり前なんだけど

  522. 凄まじくどうでもよくないかこれ。
    キミら潔癖すぎない?

  523. >>553
    それプラス歌舞伎の見え切り要素合わせたのが勇者パースちゃうんか

  524. ものすごく上から目線の奴ら多すぎてワロタ。
    クリエイター語るなら、まずはクリエイターぽいことしてから
    言えよwww

  525. 監督は大張さんの反応わかった上でやってる様だし
    別に法律違反してる訳じゃないから何でも良いとは思うけど
    まあ何かもう少し超える感じが欲しかった感はあるな。

  526. もうただの二次同人アニメ監督じゃん

  527. 長浜監督→金田さん→福田&大張
    系譜的には大雑把こんな感じだと思う

  528. また対立厨が粘着するようなのわざわざ投下するやろ
    やらハゲはほんとコメ稼ぎが露骨やな

  529. 自分の色を出して失敗するのが怖いのかな
    怖いから過去のものを使う
    失敗がないからね

  530. >>546
    ゲーム業界はアニメ業界みたいに数百人にしか売れなくても2億とか5億とかの投資を無数に繰り返してくれてたら沈まなかっただろうけどな

  531. アニメーターは仕事柄人の真似をする事を求められるから
    動きにしろ演出にしろ同じ様な事やっちゃうのは職業病でもあるんだよね。

  532. まぁ罵りたいやつは罵っとけばいいやん
    ワイは楽しむんで

  533. >>557
    上からもなにもパクリエイターはクリエイターではないですね
    これは悪ガキへの説教かな

  534. >>560
    葦プロ出身の先輩方曰く大張は金田さんより佐野浩敏さんの影響の方が強いと言われてるな
    とにかく真似しまくってうまくなったんだと

  535. >>545
    劣等感や力不足から来る弱音をそれでいいんだと受け取るのは不真面目な無能だろう

  536. その人が好きなものから才能は出てこないっていうマシリトの言葉を思い出す
    雨宮監督の才能ってロボ演出とは真逆のところにあると思う

  537. 好きだから似ちゃうってのは分かるけど
    そのまま出してどうする
    って話で

  538. >>569
    雨宮監督の才能はボイスドラマ
    映像演出では絶対ない

  539. 良くも悪くもオタクがアニメーターになって、オタクのノリのまま自分の好きだったアニメのオマージュやってるって感じだな

  540. 会話劇はすっごく面白いけど
    アクション演出に秀でた監督さんじゃないよね

  541. げそいくおが尊敬するわけだ
    げそもなんかそのままのコピー品出す監督だったから

  542. 偉大な先輩に従順な後輩じゃ先輩も物足りんだろうな

  543. 大張アニメは完成度が高すぎて教科書というか聖書みたいな扱い。

  544. リスペクトするならその先輩の『姿勢』をリスペクトすればいいのに
    表現手法だけそのまま借りて新しいものに興味ないっておま

  545. ぽつりぽつりコピーが入るのはオマージュでいいねって思うが
    全部コピーじゃな

  546. >>528
    ほんとにな
    意識の高いクリエイターからは馬鹿にされると思うわ
    「お前はクリエイターじゃない」って
    「アニメしか観て来なかった奴の作るアニメは縮小再生産にしかならない」
    というのは昔から言われているけど
    最初から拡大する意思がないって公言するとか極まってるわ(呆れ)

  547. パクリを神回とか持ち上げてたクソスタッフども息してるか?

  548. げそいくおはけもフレのたつきアンチからはメチャ称賛されているけどな

  549. ボイスドラマ8.8話聞いてこい
    コメ欄で議論してる奴らのこと言ってるから

  550. どっちも楽しんで観てるからアニメは楽しく観るに限る

  551. グリマン完全にオワコン
    ゾンサガと真逆よな

  552. リスペクト、オマージュだからセーフ

  553. TRIGGERのアニメって「古いはかっこいい、ダサいはかっこいい」て思ってそうな演出やデザインが多くて俺はそれが鼻につくから苦手
    ダサかっこよさは90年代ロボアニメ・スタイリッシュさはエヴァで感覚が止まってるし、表現がまんますぎるんだよなあ

  554. パクリッドマン
    グソッドマン

  555. 声はエースのジョーだからセーフ

  556. 大張さんをちゃんと呼んで「数多くの劣化大張パロディに溢れかえってる昨今、この作品には元祖が参加してる!」てしたほうが良かっただろう
    そりゃ大張さんから見たら「何の工夫もなく俺不参加なのに俺の作風まんますぎて、いろんな意味でつまらない」てなる

  557. ??「次回は神回です!」

  558. 作る側がこれじゃロボットものが廃れるのも当然だな
    エロで引っ張るのも大張が一昔前にさんざんやったことだし

  559. パクリ公言しとるやんけ
    信者どうすんのよこれ

  560. ボイスドラマのセリフ、パロディへの批判への予防線としたら
    クリエイターとして無茶苦茶かっこ悪いな・・・違うと思いたいが

  561. パクりとかはどうでも良い(個人的に)が
    アマラン対して上がらなかったな
    こりゃゾンビランドに負けるなぁ

  562. エロ漫画で構図パクしてるのと何が違うんだこれ
    オマージュですって一言あればOKなの?

  563. ゾンビにステマが湧かなくなったと思ったら
    こんどはグリッドマンで対立煽りかよw
    さすやらおんクオリティ

  564. >>583
    やらおん見てるとアニメがつまらなくなるからな

  565. 流石ダリフラでエヴァとトップをねらえの劣化オマージュしか出来なかったトリガー
    期待を裏切らないオマージュ姿勢だ

  566. グリッドマンを観てるときの既視感の謎が解けた!!

  567. >>582
    大張にもだろ

  568. 監督はバリの弟子みたいなもんだし

  569. 案の定ツイッターに大張を叩いているグリッドマン信者いて草

    グリッドマンがパクリなんかやらずオリジナルでやっていればいいだけの話なのに「はっきり言え」とか「自分でも良いもの生み出せ」とか凶悪やなあいつら

  570. トリガーのパクリ癖治ってなかったか

  571. グラヴィオンを現役で見てた奴らが未だに第一線で視聴してるから問題な感じあるけどな。
    普通の視聴者は見たことない人が多いと思うし、気に入らないならストレートに文句言えばいいのに濁してるあたりになんか得体のしれないキモさを感じる。
    第一最近のアニメで昔のやつそのまま使うなんてそこまで珍しくないことなのにいちいち取り上げるなよ……。著作権上問題あるわけでもないんだろ?

  572. >>598
    トップ2もだ!

  573. >>602
    オマージュしてるのにその本人にリスペクトどころか後ろ足で砂かける真似されるんじゃなおさら不愉快だわな

  574. >>602
    まぁでも公園の施設を壊して逃げた犯罪者よりマシじゃね?
    たしかゾンサガとかいう遺体損壊犯罪アニメの信者なんだろ?

  575. ウルトラマンみたいなのを見たかったのにやってることはオワコンロボアニメって・・・

  576. 巨大ヒーローが街中で怪獣と格闘してるのが見たいのに

    棒立ちでビーム撃ってるだけのロボアニメなんかみたくないわ

  577. >>607
    グリッドマンの話している時に何の前振りも無く他作品の話振るとか対立煽り初心者かよ

  578. 盗作鮮人
    パクリットマン

  579. グリ信は何故か大張悪いと言ってるから信者って便利だな

  580. この程度でパクリだどうだと
    論争することが不毛だと気付いたらニワカ卒業

  581. 新しい事やりたいと言いつつ過去の模倣だらけなら兎も角、公言通りの作りしてるんなら別に叩かれる事も無いと思う。むしろ立派じゃん。元々90年代特撮リメイクって事考えればその辺りの年代の要素ふんだんに入れる事でターゲット層絞ってるって事でしょ。でも別に新しい試みが無い作品では決して無いと思う。これだけ特撮感出てるバトルシーンとか過去のアニメの定石で作ってたら出来ないっしょ。特撮を研究してアニメに落とし込むっていう新しい事もちゃんとやってる訳でさ…

  582. ゾンビに負けたコンテンツ

  583. >新しいものに興味ない

    これは言っちゃいけなかったと思うが
    この先本人の仕事生命に関わってくるぞ

    まあこんな事言う人の先なんて知った事じゃないて
    思われかねんが

  584. >>38
    MSってシド・ミードデザインの「宇宙の戦士」のパワードスーツが元のコンセプトだったから、一度やらせたかったんじゃない?

  585. オマージュが生きる演出とガッカリする演出の取捨選択が下手だなという印象「

  586. トレスマンにみんな飽きてんだよ

  587. >>583
    ほんとそれだけどそれが難しい。放送中にネガティブな情報とか簡単に入ってきて拡散される、終わって数年後辺りにあのアニメはこう思ったとか話すのとは訳が違うし、アニメ制作に関わる人がこうやって楽しんでる人達に水を差すツイートっ事が多過ぎると思う。自ら業界の首閉めてるって言うか、そりゃアニメから人離れていくよ…

  588. 特撮版グリッドマンの良さを何一つ活かさずオマージュ&パロディ&エロだけでオタクを釣ったアニメ

  589. >>617
    MSの元ネタのひとつになった「宇宙の戦士」はスタジオぬえのデザインな
    シド・ミード氏は関わってないぞ

  590. >>622
    …………それ(OVA)じゃなくて、その前の海外SF小説(スターシップトゥルーパーズの原作)の挿し絵についてなんだが知らないの?

  591. 宮崎駿
    僕より二十歳も若い庵野という監督が、「自分たちはコピー世代の最初だ。その後の世代は全部コピーのコピーだ。
    そしていまや、コピーのコピーのコピーになっているそれがどれほど歪んで薄くなるかわかるでしょう。
    自分で観てきたものをそのまま描いているんじゃない」という言い方をしていますけど、
    それは、自分の周りの若い若い人たちと付き合って、僕自身も痛切に感じているのです。

    まさにコレ

  592. サンライズパースは別に大張が起源ではないぞ??
    捏造するなよ

  593. まあ、若い人に頑張って欲しいってのも分かるよ…ただ、大張さんってのもさ、うん十年前だか昔に自分らで構築したものを自分で破壊して新しいモノ生み出したって良いよね。口で言うよりその方が若い人に伝わると思う。だってそんな昔に構築したものから本人ですらそこで満足してそのまま現役続けてる訳でしょ。ぶっちゃけこれといった固まったモノが無い時代に構築するのと、完成度が高い構築されたモノがある中で新しいモノを要求されるってのは全く違う事だと思う。後者の方が手本がある分楽に思えるかもだけど、実際は逆だよ?

  594. まあ、オマージュはその表現方法を用いて別解釈を示したり自分ならこう表現すると
    自信の意思を示すからオマージュとして成立するわけで
    こいつのは完全に真似だからどう言い訳してもパクリなんだよな
    しかも新しいもの生み出したくないとかアホかとw

  595. >>191
    常態化してるからな

  596. >>623
    日本語版「宇宙の戦士」の挿絵(byスタジオぬえ)がMSの元ネタだと言いたかった
    OVAについて言ったわけではない(そもそもOVAはガンダムよりだいぶ後)


    「原著『Starship Troopers』の挿絵がシド・ミード」と読み取れるが
    さくっと調べた限りでは確認できなかった
    俺の探し方が悪いのかもしれない

  597. そもそも合体ロボットってアイディアはキングジョーのもの
    つまり全ての合体ロボットアニメはパクり
    もうこれでいいやろ?

  598. >>597
    やらおん見てるとアニメ業界の裏側とクリエイター(笑)どもの低能さと朝鮮人汚物度が理解できて面白くなるんだがwwww

  599. >>622
    スタジオぬえの宮武がガンダムにパクられて怒っていたな

  600. 特撮なんだから特撮やれ、はごもっともなんだがな
    グリッドマンの場合原作のスタッフに勇者ロボシリーズがガッツリ関わってるせいで
    全く無関係ではない上リスペクト先としても正しいのが厄介なんだよ

    タカラトミー関連でトランスフォーマーネタやコンボイがほぼそのまま出てくることもそう
    だからやってる事は正しいんだが、だからゾンビに負けるって事も自覚してほしいわ
    そりゃ只でさえヒーロー特撮って怪獣特撮以上に陳腐な特撮を開き直ってノルマ消化バトルしてる、その劣化コピーでオリジナリティ放棄したら他所より1クール薄味アニメになるのも予測できるだろうに

  601. 失速ワロタ

  602. ちなみに画像のグレートマイトガインの映像は大張じゃないんだよなぁ~w

  603. 大張のイキリ野郎っぷりを知ってる奴は年季の入ったオタク

  604. 大張に声掛けするも何も
    大張の弟子がメカ作画監督してるじゃないですか
    文句言うなら弟子に言えばよかったんじゃないか。

  605. OPはグラヴィオンやガイキング

    二話でダンガイオーやファイバードをまるパク

    流石のバリさんもドン引きしたか…

  606. グリアンってほんま知ったかぶりなんやなぁって

  607. >>627
    パクリとオマージュの区別もつかないガイジおつw

  608. かっこいいを追及したらあーなってしまうからしゃーない
    ロボットでいうFSSみないなもんや

  609. サンライズ立ち出た時点でにわかでも気づく

    スタッフにサンライズ出身者がいるんだろうなと思ってみてたが

  610. ゾンビランドの応援絵描いたから気にくわないんでしょ

  611. まあガイナックスの系譜がすべてキムチに通じるのは昔から分かっていた事

  612. ★ 様式がパクりなら、ピカソもゴッホもモネもダリも 浮世絵のパクり
    ★ 様式がパクりなら、ピカソもゴッホもモネもダリも 浮世絵のパクり

  613. ★ 様式がパクりなら、ピカソもゴッホもモネもダリも 浮世絵のパクり

  614. 中国のブログでこそこそ愚痴ってて情けない

  615. タコキムチは元々外来種だし外人どころか日本人からパクる事に戸惑いが無いゴミ
    生コン見てれば分かるだろ右も左も半島人ばかり土地柄だぞそらシュバって来ますわ

  616. 大張はどこでも起源主張してるからいつものヌーブだろ

    というかそういうの言い出したら全部富野のパクリやぞ

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