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テコンダー朴の作者「格ゲーとはストⅡのこと。餓狼をやる人はストⅡから逃げた敗北者」

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名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
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名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
なんでや!キムがおるやろ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
事実だろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
これは完全に正しい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ヘイトスピーチ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
カプコン信者極まってる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
スト2→バーチャ→(鉄拳)→スマブラ やぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
いきなりキム差別かよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
結局会社の体力勝負なんやなって
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
いつまで経ってもレベル低いドットを使い回してるイメージ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
多分この書き方だとKOFは人気あったんだろうけど都合が悪いから触れないんだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
駄菓子屋みたいなとこなんかはSNKばっかやったな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
この人40歳くらいか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
まあこれは事実やな
パチモノ臭酷かった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
世代的な話かもしれんがゲーセンで皆KOFしかしてなかった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ほんならスプラじゃなくてスト5やれや
 
 
 
49 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
餓狼伝説スペシャルの頃はわりと人気あった気もする
スト2無印からダッシュあたりまではマジで1択

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>49
今ではネタにしかされてないけどボンガロとか餓狼アニメとかで
小学生とかにはスト2より人気もあった気がするんよなぁ
スト2ってマンガとかアニメとかの展開が遅かったイメージあるわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
取り消せよ!今の言葉!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
武力ONEだけは認める
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
KOFだけはカプコンより人いたわ
餓狼龍虎サムスピはそこそこ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
実際、龍虎や餓狼あたりは一人用ゲームだったよな
KOFは対戦が盛んだったけど、台詞とかポーズが臭いオタク向けに走っていった

 
 
 
60 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ガチ勢からのストVの評価ってどうなん?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>60
最近はええかんじ
リュウはもっと強くしていい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
スーファミのスト2の出来が良かったのがでかい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
餓狼伝説の一時期はストリートファイターださいみたいな風潮はたしかにあった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
やっぱ出来が餓狼とスト2じゃ段違いだったわ
なんかガロスペでも打撃当てたときの感触とかヘロヘロしてて気持ちよくなかったし
KOFとかから面白くなった
サムスピだけは面白かったが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ゲームに関しては事実しか語らないの草
 
 
 
78 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
エックスと初代KOFが同年だしKOFの方が人多かったのってせいぜい97,98くらいだろ
その前と、先は3rdも出たしカプエスも出たしカプコンが圧倒的に多かったよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>78
ZEROならともかくスト3なんてそれこそ全然流行ってなかっただろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
打撃の入った感覚がSNKは気持ちよくないんや
効果音からヒットストップからモーションから

 
 
 
85 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ただのゲーム好きおじさん

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名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>85
二枚目キャラクター忘れてて草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>85
ガンパレおもろいよな
ただ今やるとグラや操作性が厳しすぎるのも分かる

 
 
 
111 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
今思うとKOF95なんで流行ったのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>111
八神庵やろなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>111
正直ただただキャラクター人気やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
そらスト2と比べたらな
ドラクエFFとテイルズくらい差がある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
真の全盛期に生きた者なら会社単位では語らない
 
 
 
159 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
格ゲーってなんで廃れたの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>159
複雑化していって新規お断りになって先細り
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
テンコンダーの宣伝とこれはどういう関係があるんや…
 
 
 


 
(´・ω・`)この人 ゲーム系の漫画描いた方がいいんじゃねーの・・・・
(´・ω・`)絶対そっちの方が人生楽しいだろ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. いったい、こいつは何時を生きてるんだ?

  2. いやいつのツイート拾ってるんだよ

  3. こいつ本当は
    ハイスコアガールみたいなの
    描きたいんじゃないか?w

  4. 格ゲー衰退したのは古参勢からすればシステムを使いまわした形変えたテンプレにすぎないから食いつく要素がないのと新規勢からしたら古参の初心者狩りで早いうちにやる気をそがれるからだろ
    衰退するべくして衰退したジャンルといえるな

  5. そんな風潮あったんだ
    田舎だからわかんねーや

  6. 正論おじさん

  7. 半島風情が正義をのたまうクソみたいなキャラいたよな
    キムカッファンだっけか
    テコンドーなんて地上最弱のパクリ格闘技で
    正義を語ってんじゃねえよ半島

  8. スト2も餓狼も難しくって、ヴァンパイアと侍魂に逃げた俺

  9. 良く分かってるね。 
    こういう考え方が俺ルールの押し付けに繋がりジャンルの拡大やスタイルの多様性を潰す免罪符になっていった。

  10. ハイスコア朴
    連載待った無し

  11. SNKは在日企業やぞ。もっと持ち上げんかい

  12. まぁそうだよねw

  13. 対立煽りはチョッパリのお家芸

  14. スマブラは格ゲーじゃないだろ

  15. >>4
    ハイスコアはゲームマンガの皮を被ったラブコメやんけw

  16. スト2→バーチャ2だよね

  17. 豊崎愛生のソロコンサートがガラッガラでありますように

  18. >>14
    SNK=新日本企画=元山口組系の下部組織
    常識だぞ

  19. SNK訴訟不可避

  20. KOFはチャンとチョイが好きでキムチームそのまま使う

  21. 地元じゃKOFの方が人気あった、サムスピもぼちぼち。
    ちょっとカプコンはスト3とかストゼロはあんま人気なくてマヴカプとかが人気あった。

  22. 波動拳!

  23. 質問には誠実に答えるのが草

  24. 日本批判するくせに日本のゲームやりまくりで草

  25. ネタ漫画で知名度上がったし今度は描きたいもの描けるんじゃないか?

  26. 1992~1994 ストⅡ>餓狼>KOF
    1995~1998 ストⅡ=KOF>餓狼
    1998以降 他色々バーチャとか
    ゲーセンの人待ちがこんな感じだったわ
    何だかんだ90年代はストⅡも餓狼も人気があった

  27. ジョンフーンとかいうクソキャラは許されん

  28. こいつが週刊チャンピオンで書いたゴルフ漫画は速攻で打ち切られたよな

  29. >>5
    システムを使いまわした形変えたテンプレ

    これが原因だったらFPSは勿論、殆どのTVゲームがとっくに廃れてる 
    偉そうに蘊蓄垂れるんならちっとは別例との比較位しろよ

  30. スマブラって格ゲーなのか?

    アレを格ゲーってジャンルに入れるのは
    いまいち納得出来んな

  31. >>26
    サニーパンチ!

  32. 関係ないコメ削除

  33. ソニックブーム!

  34. >なんでや!キムがおるやろ!

    キムって初端から居たっけ?2からじゃね?

  35. で、ベガに勝てるの?

  36. ほんとゲーム大好きだなw

  37. ワイんとこはKOFが1番人気だったがなあ
    人だかりがよく出来ていた

  38. たしかに飢狼までならスト2のパチもんだったが
    KOFとサムスピで逆転してたぞ
    カプコンはスト2で引っ張りすぎでSNKの後追いばっかになった

  39. >>10
    そうだな
    そういう風潮は無かった
    ストⅡが主流なのは確かだったけどな

  40. SNKの格ゲー最高傑作はるろおに剣士2

  41. >>22
    今のSNKは中華じゃなかったっけ?

  42. 対戦相手がいないって田舎かよ

  43. 平常運転やん
    なんで今更こいつのツイート記事にしてんの

  44. KOF95はチームエディット機能追加が大きかった

  45. 当時はスト2も餓狼も両方やってたろ

  46. ベガが豪鬼の瞬獄殺で殺されてしまう

  47. ここおじいちゃんばっかやね

  48. サムスピと餓狼SPが出た頃にどっちがどうと言えなくなったな
    KOF人気の頃はSNKの方が盛り上がってた
    カプコンはストⅡの壁を破れずに長い間足掻いてた印象

  49. ストⅡで始まりストⅡで終わったジャンル

  50. にわかだなこの作者
    スト2が新作とは名ばかりのバージョンアップの連続でSNKに人が流れた
    SNKがいなけりゃ格ゲーブームも来てないよ
    同人人気の元祖でしょ

  51. んなこたーないが
    画廊のバランスは糞だったwwww

  52. SNKと餓狼はいいがテリーを馬鹿にしたら許さねえからな

  53. ダッシュターボまでは人多かったけどスーパーで一気に人が減った
    みんなkofとかやってたし

  54. いやゲーセンではSNKの方が流行ってただろ

  55. 本コメ60確かにストV今の時代の強みのネット調整と割り切ったシンプルさでなんだかんだで歴代で一番出来良いと思うわ
    やっぱり昔のは思い出美化と強引でアラのある調整目立つよ

  56. SNK 竜虎!飢狼!サムスピ!KOF!
    カプコン スト2、スト2ダッシュ、スト2ターボ、スーパースト2、スト2X

    もうアホかとスト3出るころにはとっくに飽きられてた

  57. こいつキム・カッファンいるのにちょっと油断しただろwww

  58. この人ストVはやってるんかね

  59. テコンダーキム

  60. ネット老人会に急に媚びだしてどうしたんだ?
    差別ネタのオンパレードにして元祖バージョンアップ商法のスト2を
    未だにただただ持ち上げてるってそれただの思い出おじさんじゃん
    ジュリの造形とかオイルマネーとかは特に何も興味ないんやろなあ
    格ゲーの昔の事なら知ってるから偉そうにマウントかますってそれ
    青髪おばさんが最近やってたのと変わらんやんけ

  61. スクリューパイルドライバーが未だ打てない

  62. KOF95から98辺りまではSNKの方が勢いあった印象だけど、いつのまにか落ちぶれていた記憶
    カプコンはバイオやモンハンでも当たったのが大きいわ

  63. 格ゲーは餓狼スペ時代が全盛期なイメージ
    まあサムスピやってたけど

  64. ワールドスーパーヒーローズも混ぜろよ

  65. でもストZERO時代はKOFに負けてたけどな

  66. SNK馬鹿にするとかキムチ漫画家としてはあるまじき行為

  67. >>61
    分かってて呟いてんじゃね?

  68. >>68
    ワーヒーはアウトオブ眼中だったって書いてね?

  69. この人ハイスコアガール愛読者だしSNKには相当恨み持っていそうだよね

  70. >>66
    KOF98でオロチ編終って99から主人公交代してKOFも人気無くなった

  71. ガイル使えば勝てる糞ゲーより餓狼伝説のほうが良い

  72. 餓狼は実際、対戦やる人が増えたのは3からだしね
    1、2はやってる人自体が希少で、ガロスペはリョウと戦いたくてCPU戦やってる人がちょいちょいいた
    (そしてそのギャラリー)
    なんでかって言うと誰でも出来るレベルの永久コンボがあったから

    でもサムスピはそこそこ多かったような

  73. ガロスぺの頃はスト2飽きられてただろ
    しかもガロスぺなんて今でも研究されて対戦されてるのに

  74. 1>>韓国チームが犯罪者集団ってスゲーよな

  75. 超必殺技、先に取り入れたのは餓狼なんだよなあ
    あれで演出見栄えかなり良くなった

  76. >>66
    その頃じゃなかったっけ、初代のガンダム動物園ができたの

  77. 99年あたりはもう完全にギルティギアに取って代わられてたろどっちも

  78. そんなんゲーセンデビューした時期による

  79. やらおん何のステマだよ。これ

  80. >>77
    スト2Xスト33rdも息長いぞ

  81. 飢 ってかいてる時点でNG
    餓 だよ

  82. >>77
    それただの懐古おじさんでものすごい少数派ってことを理解したほうがいい。

  83. 大人になって分かったけど流行った格闘ゲームって多少バランス悪くても気持ちいいゲームだったわ
    SNKなんかまさにそれ

  84. 女キャラの可愛さは圧倒的にSNK

  85. KOF95が流行った理由は元よりチームプレイってのが斬新だったのにキャラ縛りがあった94のそれを解放したからだろうに

  86. ガロスペはマッチョになる老師がいて楽しかった
    KOFはアメリカチームが消えてからダメになった

  87. 韓国って任信多いよな

  88. >>84
    SNK派だったけどスト3サードは就職してからもよくやった

  89. KOFとか隠しコマンドで京の親父出しただけで人集まってたよな

  90. ナコルルの為だけにサムスピやってた

  91. バーチャファイター?革命が起きたのはDoAだろ。中学生が夢中でやってたぞ。

  92. SNKの打撃音や効果音がしょぼいと言ってるのは完全にエアプ

  93. バンナム「あの・・・・・鉄拳は?韓国で大人気なんですが・・・」

    作者「あれは論外」

  94. 矢口ハルオは勝者だな

  95. KOFのユリとかキングの胸元破けるのっていくつまでだっけか。

  96. >>96
    打撃音はSNKの方が好きだったな
    筐体がクソだから音が割れてるんだけどそれが逆に迫力あった

  97. 脱衣KOが無いスト2はやる価値なし

  98. スト2はターボ以降の使い回しっぷりだけは本当に擁護出来ない

  99. KOFは1クレジットで3キャラ使えるからお得感を感じた

  100. ちなみにスト1作ったのが餓狼や龍虎の拳作ったSNKスタッフで、
    現在のKOFもスト3スタッフ、スト4、5も元SNKのDIMPSが関わっているので、
    当時のスト2と餓狼の評価には直接には関係ないけど、ガロスペ、KOF98,2012UMあたりは評判もいいので
    SNKがカプコンに劣るってことはまったくないと思う。これ見て誤解する人いるといけないので。

  101. 糞雑魚リュウさん強化まだ?

  102. デモ画面のエロさは豪血寺2一強

  103. 龍虎の拳や餓狼伝説は駄菓子屋とかスーパーの屋外にあって遊んでたけど、
    KOFは結構ゲーセンで盛り上がってたイメージなんだよねえ(´・ω・`)
    ゲーメストとかでも毎月対戦相性とか載ってたし(´・ω・`)

  104. 初代飢狼は対戦向きのバランスじゃなかったから流行らなかった、
    リアルバウト辺りからバランスがよくなって対戦が盛んになった印象。

  105. 餓狼が人気でたのは2やスペシャルから、もっと言えばKOFからブームになったわけで
    それ以前はスト2の敵じゃなかった

  106. >>54
    これ
    今回ちょっと主観強めだなこの作者

  107. 餓狼はスペシャルが出てからがようやく始まりって感じ
    それまではやられモーションがなぜか無敵で連続技が無かったりと、
    格闘ゲーツールとしては根本的に破綻してた

  108. SNKの格ゲーは対戦より1人用のイメージが強いな
    まぁ駄菓子屋や書店に置いてあるMVSでやってたからなんだけど

  109. スト2はダッシュ、ターボと引っ張りすぎたし
    キャラがオタク受けしないから同人界隈じゃ盛り上がらなかったな
    KOFのオロチ編で暴走庵が登場した頃なんかはスト2より盛り上がってた

  110. ストⅡターボあたりだったかなあ
    餓狼用のデカイ対戦台があったけどいつも無人で
    すぐ横のストⅡコーナー(対戦台が5つくらいあったかな)は順番まちであふれかえってた

  111. こういうのはハマった世代や地域格差あるから何とも言えんな

  112. 餓狼とサムスピと龍虎はキャラ人気が良かったと思う
    よりオタ寄りのキャラ造形だった
    餓狼のアニメの出来はグッドだった

  113. 任天堂がヘイト企業から最高神に格上げされたか
    一体なにがあったんだ…

  114. SNKキャラの動きが微妙だしな、アニメーションがしょぼい

  115. ストⅡターボまではカプコン1強、餓狼スペ・サムスピ・龍虎Ⅱ・KOF初期はSNKの天下で絶頂期だったわ。超必殺技を認知させた最大の功労者だけど、素人には複雑すぎるコマンドやシステムの弊害が出てきたのもその頃だったなあ。この後スパⅡXやヴァンパイアシリーズやマーヴルでカプコンが完全に王座を取り返したけど、完全に格ゲー新規さんお断りみたいな難しさだった。その隙間をついたのが簡易なコマンドで遊べるバーチャファイターや鉄拳シリーズ

  116. KOFは年度までつけないと話が成立しないぞ
    KOF94は対戦ツールとして機能してなかったし・・・

  117. そもそも初期餓狼は連続技が成立しない時点で、対戦ツールとして欠陥品なんだよなぁ

  118. 打撃音は龍虎が最高
    竹を割ったような爽快な音がする

  119. テコンドー使いの居る餓狼2をディスるとはどういう了見だ?

  120. 飢狼2は残影拳、飢狼2スペはキムと爺が強すぎでバランス崩壊していたからなぁ

  121. >>118
    餓狼のアニメといえば劇場版は不知火舞のおっぱいが乳首丸出しでぶるんぶるん揺れてて凄かったなw

  122. これ親韓がやってるから過激なこと言ってもいいってなっとるだろ

  123. 両方面白かっただろ

  124. 奥に移動できるシステム考えた人は天才やぞ

  125. 95はMAXだとガードキャンセル必殺技やるだけでも簡単に半分減る。地獄の対戦ツール
    パワーキャラのチャンだけ唯一即死コンボ持ってないという、ほぼ全キャラお手軽即死持ちな地獄の対戦ツール

  126. 飢狼の対戦が盛り上がるのはSPになってからだからな

  127. 実際SNKはサムスピでブレイクするまであまり注目されなかった

  128. ヴァンパイアで初出だったチェーンコンボは格ゲーの革命の一つだったな。あと、モリガンとリリスとフェリシアは当時のオタクに刺さったナイスなキャラだったわ
    SNKもキャラ人気高いゲーム沢山出してたし、90年代中盤はマジで格ゲー絶頂期だったのが懐かしい。当時にネット対戦やeスポーツあればと思うと残念でしかたがない

  129. この作者絶対許さねえ!

  130. キムカッファンがワザとらしく背中の国旗を見せてんの気づいてあっチョンやなって思ったわ

  131. 餓狼3、龍虎外伝、サムスピ斬紅郎を出してる時のSNKはほんとブームを自ら消してる感があって勿体ない

  132. 実際SNKの格ゲーはちょっと客層が違ってたよ
    カプコンの格ゲーをやる人に比べてオタクよりだった

  133. 自分は格闘ゲームから逃げたけどなww

  134. 餓狼はまず一部の超必殺技を出すのが無理ゲーだからな

  135. スト2って似たようなのしか出さなかったから飽きたんだよ ダッシュ→ターボとかそんな感じばっか

  136. 斬紅郎のずっと悪夢の中で殺し合い続けてるかのような雰囲気は好き
    ゲーム性を全部取っ払って雰囲気演出に全てを注ぎ込んだかのような作品だった(無限コンボだらけで崩壊っぷり半端ない)

  137. キム・カッファン、ハン・ジュリ、ファランでKOF出て、どうぞ。

  138. SNKの格ゲーはいわゆるヤンキー層もやってたからプレイ人口が多かったのよね

  139. でもやってるんだね

  140. 今時格ゲーでイキるとかだせーな

  141. ※141
    その辺は発売スパン早かったし、ゲーセン内トーナメント可能なスパ2とかじっくり作った続編も出ただろう

  142. 分からんでもないw実際餓狼の方が必殺技とかもおおざっぱな判定で適当プレイイケる

  143. ガロスペのキムめっちゃ強かったのにアカンのか

  144. >>147
    スパ2は超絶不人気だったけどな
    2Xでなんとか持ち直した感じ

  145. さっそく差別かよ

  146. >>147
    せっかちなガキだったからね
    次々新しいのを出してくるSNKに流れちゃったんだ

  147. チョンNKとかチョンHKとか紛らわしいわw

    ホンダイ自動車みたいなモンか?

  148. 愚弄しすぎだろ

    これじゃ愚弄伝説や

  149. KOF出るまでは確かにそうだったわ
    餓狼と龍虎の拳の肩身の狭さは異常

  150. 餓狼2はヤバかった

    連続技が存在しない

    攻撃を当てると、その瞬間から無敵になるので
    連続技というものができなかった

    スペシャルになって普通の格闘ゲーになったが
    しゃがみ小パンチが延々当たるキャラが多かった

  151. 3DはバーチャもストEXも鉄拳も好きになれなかった
    ジャスティス学園は全くやらなかったな
    コンボ前提のとかダメージでかくて直ぐに勝負着くのはやりたくなかった

    VSシリーズは無限コンボで冷めてしまった
    一番やったのはストゼロⅡかKOF96,97か
    ストゼロⅢはブロッキングが嫌いで直ぐにやめた

  152. 未だにコイツが反日韓国人だと思ってるアホいるのか
    営業でそういうキャラやってる日本人なのに

  153. 旋風剛拳のコマンドを求めてゲーセン行ってたんだが?

  154. 初期SNK(餓狼、龍虎、KOF94)はシングルプレイ用ゲームとしての側面が非常に強い
    餓狼スペ、真サム、KOF95でようやく対戦ゲームになった
    龍虎はいつまでたってもならなかった

  155. それ以前にこの画像、スト2じゃなくてワールドヒーローズじゃね?
    数ある格闘ゲームの中でもスト2のモロパクリと言われた。2でかなり化けたけど。

  156. 稲妻レッグウリアッ上

  157. オイ、ちょっとるろ剣の和月呼んでこい

  158. 正論すぎる

  159. 餓狼ってたしかスト1の人が移籍して作ったんじゃなかったっけ
    詳しい人教えて

  160. スト2のPが作ったのは龍虎

  161. 超必のコマンドが渡りはじめた頃のガロ2人気はすさまじかった
    スーパーストⅡってなに?状態

  162. 龍虎は覇王翔哮拳や龍虎乱舞、意味のある挑発となかなか格ゲーそのものの基盤を拡張したゲームではあるんだけど、いかんせんデキがな・・・

  163. 今のストリートファイターって元SNKで飢狼とかKOFに携わってた人が開発してるんじゃなかったっけ?

  164. >>126
    2は残影ハメより無敵竜炎舞と簡単超必で舞無双のほうが

  165. 飢餓伝説

  166. ガンパーレドにマジレスw

  167. KOF出るまではそんな感じはしたね

  168. ザンギュラのスーパーウリアッ上

  169. 打ち切り疑惑はどうなってん?

  170. 色んな格ゲー遊んだけど、スパ2XとKOF98とヴァンパイアセイヴァーが至高。

  171. 国技のテコンドー使いおるやろが…もっと持ち上げたれや

  172. 古いツイート引っ張ってきたなw

  173. インド人を右に

  174. マヴスト セイバー○ KOF97
    2nd マヴカプ○ RB2
    ゼロ3○ KOF98
    ジョジョ○ 月下2
    3rd ジョジョ未来○ KOF99 餓狼
    マヴカプ2 KOF2000○

  175. 餓狼やってる奴はスト2から逃げた敗北者だと思ってたってウメハラもまんま同じこと言ってたな

  176. KOFは98まではよくやってた。クローン編から徐々にフェードアウトして行ったな

  177. スト5がええかんじとかエアプ極まってるな
    あんなのもんじゃだよ

  178. もうテコンダー朴の格ゲー出しちゃえよ

  179. ツッコミどころ満載だなおいw
    まぁネタってところかw

  180. カプコン SNK 10本勝負
    スト2○ 餓狼
    スト2´○ 餓狼2
    ターボ○ 龍虎 サムスピ
    スパ2○ 餓狼SP
    スパ2X ヴァンパイア○ 龍虎2 KOF94
    X-MEN○ 真スピ 餓狼3
    ストゼロ ハンター KOF95 リアルバウト○
    ストゼロ2 Xスト KOF96○

  181. スト3○ リアルバウトSP
    マヴスト セイバー○ KOF97
    2nd マヴカプ○ RB2
    ゼロ3○ KOF98
    ジョジョ○ 月下2
    3rd ジョジョ未来○ KOF99 餓狼
    マヴカプ2 KOF2000○

  182. >>181
    ただのキャラゲーだからだろ
    対戦ツールとして面白くない

  183. カプコンはストシリーズのゲームシステムについて、特許取らんかったんか
    ウハウハちゃうの

  184. これは完全に正しい。
    SNKの格闘はコスプレ流行るまでは屑ゲー扱いだったんだよな。
    操作の反応も屑だったし。

  185. マルゲ屋時代に吉崎観音が描いた直筆サイン色紙あるんだけど
    駿河屋で売れるかな

  186. 立ち弱P→前進→立ち弱Pが特に練習しなくても普通に延々とつながる餓狼SPで対戦ってマゾかよ
    キャラ萌えだけでゲームやってる連中だけだろSNKのは

  187. つまりエロだと春麗のパンチラに萌えず、舞のパンチラに萌えると、失格で敗北ってことか、さすがテコンダー朴!

    でもコナミのワルキューレのパンチラに萌えたらどうゆう判定になるんや?

  188. >>189
    取らんかったけど、なんだっけ、タイガーバズーカじゃーのゲームを
    「スト2の操作形態マネた!金寄越せ!」って裁判起こしたら
    「格ゲーなんぞ全部うちの対戦空手道の真似じゃ金寄越せ!」って話になって和解して裁判オワタ

  189. >>189
    データイーストのファイターズヒストリーは訴えられた

  190. 格ゲー5神のメンツを見ればわかるじゃん。
    やっぱり、カプコンなんだよな。

  191. ファイターズヒストリーはゲームシステムじゃなくボタン割り当てで訴えられたんじゃなかったか

  192. ごっついタイガーバズーカじゃあ

  193. >>189
    6ボタン式に関しては特許取ってる
    だから6ボタン式の格ゲーはカプゲーしかない

  194. KOFだな

  195. >>199
    ヤクザやな

  196. 溝口 WIN

  197. お前ら何歳何?
    やらおんは老害の集まりかな?
    ワイ37

  198. 実際後出しだからしゃーない。
    スト2は100人中99人やってたが
    がろうはその3分の1やってたかどうか

  199. リアルタイム時地方民だったけど、スト2人気は初代~ターボまでで、バンパイアシリーズ、ストZERO1&2はKOFと同等って感じだった気がする
    全国的に同じじゃないかな?

  200. 初代餓狼はシングルプレイ用だから・・・・
    ゼロのドラマティックバトルモードに先んじて協力プレイも搭載されてたし・・・
    そもそもテリー、アンディ、短パンしか使用できないし・・・

  201. >>206
    それだったら龍虎の拳なんか完全に一人用やんけ

  202. こいつ日本育ちの日本人だろw

  203. 立ちスクリューみたいに練習しても一部の層しかできないコンボや技導入したらそらできる一部の層しか残らんのは当たり前でしょ

    ストIIIのブロッキングで半数が消えて鉄拳の10連コンボでも人が消えて餓狼のデッドリードライブ系のコマンドでもさらに人が消えて残ったのは「自分にはこれしかない」ってしがみついてる人間だけになった

  204. おれ40歳だけど同じ中学の男子はヒキコモリも含めて100%全員初代スト2やったことあるんじゃないかな?
    やらちる40前後のやつでスト2シリーズやったことないってやつ冗談抜きで一人もいないと思う

  205. これが噂の重大発表か

  206. テコ朴打ち切りおめ

  207. さっそく差別かよ、チョッパリらしいな

  208. ※209
    時系列むちゃくちゃに消えていくなよ

  209. 作者はレトロゲームに詳しい
    40代以上

  210. エゥーゴvsティターンズ世代やがあれもカプコンやな

  211. >>216
    動物園を格ゲーと一緒にするな

  212. >>215
    ワイらの世代はみんな全部知ってて当たり前

  213. ワイの地元は田舎だからゲーセンも遠いから自転車屋やスーパーのゲームコーナーでKOFくらいしかなかった

  214. ヘイトスピーチ…

  215. 本当の格ゲー全盛期はどんなゲームでも対戦した。
    マーシャルチャンピオンでもバーニングライバルでも
    どんなクソゲーも楽しかった。

  216. 餓狼スペの頃はスト2と逆転してた気もするがなあ
    スト2はマイナーチェンジばっかりだったから

  217. >>192
    正直餓狼2のくらい無敵で単発攻撃のみって丁寧に洗練していけば違った未来があったと思うわ

  218. スパⅡだけは人気無かったよな
    稼働直後はみんなプレイしてたけど、すぐに誰も遊んでなかったわ
    そん時はSNK格ゲーをプレイしてたけど、X出たら戻った印象

    そんくらいスパⅡは酷かった

  219. >>223
    餓狼2は隙無し突進技もってるキャラの固めがやばかったよな
    後、起き上がり前に相手の上を通過して、下足重ねるとガード不能とか
    ジャンプ遅いゲームだから、突進技もってる一部のキャラしかできなかったけど

  220. >>225
    斬影拳ハメの何が面白いんだか

  221. この作者こそハイスコアガールみたいなの描くべきだろ・・

  222. ちょっと前だったらドラクエFFよりテイルズの方が凄かったぞ

  223. 飢狼伝説2の頃から対戦大盛り上がりだったけど?

  224. 町内の小売り店にポツンと2機置いてあるって時代だったからなあ
    近所のガキしか訪れないやつ

  225. 格ゲはスト2
    RPGはドラクエFF
    狩りゲーはモンハン
    パズルはテトリスぷよぷよ
    音ゲーはビーマニ

  226. ゲームの質問にはキャラ忘れてちゃんと答えるのほんと笑える

  227. そりゃあ路上で格闘してるやつなんてダサくて当然だろ

  228. 自分の周りだと90年代後半辺りはKOFの方が圧倒的に人気あったかな
    後はバーチャファイターと鉄拳ストリートファイターはエックスメンのコラボみたいなのが少し人気あったくらいしか知らない
    確か2003年とかその辺りはギルティギアやってる人が多かった
    ストⅡはスーファミでは人気あったけどゲーセンでやってる人は全く居なかったイメージしかない

  229. 中高生時代だった俺には格闘ゲームは一回のプレイ時間が
    10分程度、乱入されて負けると数分で終わってしまい
    リアルマネーの消費が激しすぎるので格闘ゲームは見ているだけだったな。
    遊ぶのはワンコインクリアが可能で30分以上は遊べるUSネイビー、キングオブドラゴン、ナイツオブザラウンド、天地を喰らう2、ダンジョン&ドラゴンズ、マクロス、ダライアス外伝といったコストパフォーマンス最高な奴だった。

  230. ゲームセンターにそもそもストⅡの台がなかったわ
    見かけた事あるのは画廊SP、KOFシリーズ、バチャファイ、鉄拳、ギルティギアあたり
    ストファイであったのはマーヴェルのやつくらい

  231. オッサン湧きすぎぃ!w

    byおっさん

  232. >>228
    照準狂いすぎで草

  233. 関西はSNK派が多かった時が一応あるらしい
    コーラ派ペプシ派並にどうでもいいけどw

  234. 餓狼スペの頃大学生でゲーセン入り浸ってたけど
    メチャクチャ対戦盛り上がってたぞ
    餓狼2までは明らかに負けてただろうけど
    餓狼スペ以降は勝ったり負けたりだろうカプコンとSNK

  235. うちの田舎(東海地方)じゃスト2なんてダッシュの時点で完全に凋落して誰もやってなかった

  236. あと64なんてクラスに1人持ってるか持って無いかレベルだったのでスマブラなんて存在も知らなかった

  237. 義士のおっさんがいってるのはせいぜいスト2'、初代餓狼の頃だろ
    だったらSNKは敗北者がシングルプレイする台という認識で間違ってない

  238. 餓狼、竜虎、サムスピを作った人は初代ストリートファイター作った人ってのを最近知った
    スト2のパクリじゃなく同じゲームから進化した兄弟みたいなもんなんだから仲良くすればよかったのに

  239. 餓狼は違うぞ

  240. 誰も聞いてないのにスマブラとか言い出してる奴キモイわあ

  241. >>232
    モンハンだけ浮いてね?

  242. ここまじでおっさんおおいんだな引くわ

  243. コイツはいつも何かを貶めてないと気がすまないのか?

  244. こいつ自身が歴史修正主義者になってしもてるやん

  245. スマブラでイカとケンで使用キャラ悩んでるの草

  246. 初代ストリートファイターはw

  247. 任天堂だけは許さない

  248. 名前隠してこれがハイスコアガールの作者かぁとか言ってたら引っかかる倭奴いそう

  249. スト4やろうよ
    世界最高民族韓国人のジュリちゃんがおるよ

  250. ストは動かしてて楽しいキャラがおらんかったねん(要するにかわいい女の子だが)
    というより真サムナコルルだわ
    ナコのためだけにCDZ買って最低レベルのミヅキに挑みまくったわ

  251. でも超必殺技はパクったよね

  252. なんか発表するとか言ってたけどアレ何だったの?

  253. わいの地元ではガロスペ出た時にストは空気化したぞ

  254. テコンダー朴はキムカッファンのパクリ

  255. これは作者地味にアンチ増えるぞw

  256. ぶっちゃけスパ2とスト3の1stと2ndはストリートファイターシリーズの人気を下げた戦犯だと思うんだよな

  257. 俺はどっちも遊んでたけどなぁ

  258. SNK(KOF)全盛期は完全に逆だったぞ
    カプコンやってる奴はSNKから逃げた奴だけ

    筐体の周りも人数も
    カプコンよりもSNKの方が10~20倍は人が多かったしな

  259. >>1
    素手このままだから困る
    親韓企業と見せかけての差別かよ、チョッパリらしいな

  260. 餓狼は2ラインバトルに対する適応力が有るか無いかで評価が変わると思う

  261. >>257
    餓狼(やKOF)にだって、絶対正義キム・カッファンがおるやんw

  262. キムに触れない時点でやばいとわかっているのだろうか
    キャラ的にそれはどうなんだ

  263. キャラブレにもほどがあるわー、
    スト2の本田ステージにデカデカと旭日旗、韓国人が出る餓狼伝説否定、
    どうした自称韓流

  264. ゲーム性のカプコン、
    キャラと演出のSNK、
    って感じだったな

    やり込む場合はカプコンゲーのが楽しいけど、
    初心者や見る専ならSNKの方がずっと楽しかった

  265. 出るゲーム出るゲーム大体(最)強キャラに調整されるキム・カッファンがいるSNKを貶すとは何事か!

  266. バーチャでブレイクスルーって言ってるけどそれはバーチャ2からな
    バーチャ1もまたスト2で勝てない奴がやるゲームだった

  267. ストⅡと初代の餓狼の関係性は言ってる事わかる

    ただし格ゲー全盛期って言われた90年代中盤以降はキャラゲー全盛期でもあって真サムは普通に大人気だったし、カプコンはヴァンパイアが人気だったし、96〜98年頃は完全にKOFが全部持って行ってた

  268. >>274
    いや格ゲーの進化という意味では初代バーチャがブレイクスルーだろう
    格ゲーという枠を取っ払ってもファミコン以降のゲーム史で衝撃を受けたのは
    バーチャ1と時のオカリナが2トップだわワイ

  269. >>274
    だな
    ブンブン丸もスト2は雑魚だったわ

  270. KOFで化けたよね
    あれで一気にスト主流からKOF主流に持っていった感じ
    3人vs3人のシステムがすごく新しかった

  271. これはSNKっ子だった自分からもぐう正論
    KOFで一気にメジャーになったな

  272. スト2とか40過ぎだろこいつwwww

  273. >>277
    お前俺と絶対に知り合いだわ

  274. 重大発表なんだったんだよ?

  275. 操作の複雑化なんてなんてただの言い訳。一番の原因はどこにでもいる初狩り勢。

  276. >>283
    朴SFV参戦

  277. たまに飢狼って書いてるのはなぜ?

  278. うちはスト2よりガロスペの対戦台の方が順番待ちしてたなあ。
    この作者とは話が合いそうだ

  279. >>79
    龍虎の拳だろ

    覇王翔吼拳と龍虎乱舞

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