テコンダー朴の作者「格ゲーとはストⅡのこと。餓狼をやる人はストⅡから逃げた敗北者」

423_20181125130603788.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
22_201811251250455b4.jpg
23_20181125125044971.jpg
24_201811251250429be.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
なんでや!キムがおるやろ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
事実だろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
これは完全に正しい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ヘイトスピーチ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
カプコン信者極まってる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
スト2→バーチャ→(鉄拳)→スマブラ やぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
いきなりキム差別かよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
結局会社の体力勝負なんやなって
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
いつまで経ってもレベル低いドットを使い回してるイメージ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
多分この書き方だとKOFは人気あったんだろうけど都合が悪いから触れないんだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
駄菓子屋みたいなとこなんかはSNKばっかやったな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
この人40歳くらいか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
まあこれは事実やな
パチモノ臭酷かった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
世代的な話かもしれんがゲーセンで皆KOFしかしてなかった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ほんならスプラじゃなくてスト5やれや
 
 
 
49 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
餓狼伝説スペシャルの頃はわりと人気あった気もする
スト2無印からダッシュあたりまではマジで1択

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>49
今ではネタにしかされてないけどボンガロとか餓狼アニメとかで
小学生とかにはスト2より人気もあった気がするんよなぁ
スト2ってマンガとかアニメとかの展開が遅かったイメージあるわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
取り消せよ!今の言葉!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
武力ONEだけは認める
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
KOFだけはカプコンより人いたわ
餓狼龍虎サムスピはそこそこ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
実際、龍虎や餓狼あたりは一人用ゲームだったよな
KOFは対戦が盛んだったけど、台詞とかポーズが臭いオタク向けに走っていった

 
 
 
60 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ガチ勢からのストVの評価ってどうなん?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>60
最近はええかんじ
リュウはもっと強くしていい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
スーファミのスト2の出来が良かったのがでかい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
餓狼伝説の一時期はストリートファイターださいみたいな風潮はたしかにあった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
やっぱ出来が餓狼とスト2じゃ段違いだったわ
なんかガロスペでも打撃当てたときの感触とかヘロヘロしてて気持ちよくなかったし
KOFとかから面白くなった
サムスピだけは面白かったが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ゲームに関しては事実しか語らないの草
 
 
 
78 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
エックスと初代KOFが同年だしKOFの方が人多かったのってせいぜい97,98くらいだろ
その前と、先は3rdも出たしカプエスも出たしカプコンが圧倒的に多かったよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>78
ZEROならともかくスト3なんてそれこそ全然流行ってなかっただろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
打撃の入った感覚がSNKは気持ちよくないんや
効果音からヒットストップからモーションから

 
 
 
85 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
ただのゲーム好きおじさん

25_201811251251269f1.jpg
26_20181125125125740.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>85
二枚目キャラクター忘れてて草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>85
ガンパレおもろいよな
ただ今やるとグラや操作性が厳しすぎるのも分かる

 
 
 
111 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
今思うとKOF95なんで流行ったのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>111
八神庵やろなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>111
正直ただただキャラクター人気やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
そらスト2と比べたらな
ドラクエFFとテイルズくらい差がある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
真の全盛期に生きた者なら会社単位では語らない
 
 
 
159 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
格ゲーってなんで廃れたの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
>>159
複雑化していって新規お断りになって先細り
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
 
テンコンダーの宣伝とこれはどういう関係があるんや…
 
 
 


 
(´・ω・`)この人 ゲーム系の漫画描いた方がいいんじゃねーの・・・・
(´・ω・`)絶対そっちの方が人生楽しいだろ
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:12:58返信する
    いったい、こいつは何時を生きてるんだ?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:14:09返信する
    いやいつのツイート拾ってるんだよ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:15:06返信する
    こいつ本当は
    ハイスコアガールみたいなの
    描きたいんじゃないか?w
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:15:06返信する
    格ゲー衰退したのは古参勢からすればシステムを使いまわした形変えたテンプレにすぎないから食いつく要素がないのと新規勢からしたら古参の初心者狩りで早いうちにやる気をそがれるからだろ
    衰退するべくして衰退したジャンルといえるな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:15:14返信する
    そんな風潮あったんだ
    田舎だからわかんねーや
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:15:49返信する
    正論おじさん
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:16:30返信する
    半島風情が正義をのたまうクソみたいなキャラいたよな
    キムカッファンだっけか
    テコンドーなんて地上最弱のパクリ格闘技で
    正義を語ってんじゃねえよ半島
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:16:42返信する
    スト2も餓狼も難しくって、ヴァンパイアと侍魂に逃げた俺
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:17:16返信する
    良く分かってるね。 
    こういう考え方が俺ルールの押し付けに繋がりジャンルの拡大やスタイルの多様性を潰す免罪符になっていった。
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:17:24返信する
    ハイスコア朴
    連載待った無し
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:17:34返信する
    SNKは在日企業やぞ。もっと持ち上げんかい
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:17:47返信する
    まぁそうだよねw
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:17:48返信する
    対立煽りはチョッパリのお家芸
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:18:31返信する
    スマブラは格ゲーじゃないだろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:18:35返信する
    >>4
    ハイスコアはゲームマンガの皮を被ったラブコメやんけw
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:19:35返信する
    スト2→バーチャ2だよね
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:19:47返信する
    豊崎愛生のソロコンサートがガラッガラでありますように
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:20:22返信する
    >>14
    SNK=新日本企画=元山口組系の下部組織
    常識だぞ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:20:52返信する
    SNK訴訟不可避
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:20:59返信する
    KOFはチャンとチョイが好きでキムチームそのまま使う
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:21:05返信する
    地元じゃKOFの方が人気あった、サムスピもぼちぼち。
    ちょっとカプコンはスト3とかストゼロはあんま人気なくてマヴカプとかが人気あった。
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:21:21返信する
    波動拳!
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:21:34返信する
    質問には誠実に答えるのが草
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:07返信する
    日本批判するくせに日本のゲームやりまくりで草
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:09返信する
    ネタ漫画で知名度上がったし今度は描きたいもの描けるんじゃないか?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:24返信する
    1992~1994 ストⅡ>餓狼>KOF
    1995~1998 ストⅡ=KOF>餓狼
    1998以降 他色々バーチャとか
    ゲーセンの人待ちがこんな感じだったわ
    何だかんだ90年代はストⅡも餓狼も人気があった
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:42返信する
    ジョンフーンとかいうクソキャラは許されん
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:43返信する
    こいつが週刊チャンピオンで書いたゴルフ漫画は速攻で打ち切られたよな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:51返信する
    >>5
    システムを使いまわした形変えたテンプレ

    これが原因だったらFPSは勿論、殆どのTVゲームがとっくに廃れてる 
    偉そうに蘊蓄垂れるんならちっとは別例との比較位しろよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:23:01返信する
    スマブラって格ゲーなのか?

    アレを格ゲーってジャンルに入れるのは
    いまいち納得出来んな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:23:13返信する
    >>26
    サニーパンチ!
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:23:14返信する
    関係ないコメ削除
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:23:31返信する
    ソニックブーム!
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:23:55返信する
    >なんでや!キムがおるやろ!

    キムって初端から居たっけ?2からじゃね?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:24:02返信する
    で、ベガに勝てるの?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:24:06返信する
    ほんとゲーム大好きだなw
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:24:52返信する
    ワイんとこはKOFが1番人気だったがなあ
    人だかりがよく出来ていた
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:25:05返信する
    たしかに飢狼までならスト2のパチもんだったが
    KOFとサムスピで逆転してたぞ
    カプコンはスト2で引っ張りすぎでSNKの後追いばっかになった
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:25:11返信する
    >>10
    そうだな
    そういう風潮は無かった
    ストⅡが主流なのは確かだったけどな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:25:12返信する
    SNKの格ゲー最高傑作はるろおに剣士2
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:25:39返信する
    >>22
    今のSNKは中華じゃなかったっけ?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:25:58返信する
    対戦相手がいないって田舎かよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:26:21返信する
    平常運転やん
    なんで今更こいつのツイート記事にしてんの
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:26:45返信する
    KOF95はチームエディット機能追加が大きかった
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:27:17返信する
    当時はスト2も餓狼も両方やってたろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:28:47返信する
    ベガが豪鬼の瞬獄殺で殺されてしまう
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:28:49返信する
    ここおじいちゃんばっかやね
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:28:56返信する
    サムスピと餓狼SPが出た頃にどっちがどうと言えなくなったな
    KOF人気の頃はSNKの方が盛り上がってた
    カプコンはストⅡの壁を破れずに長い間足掻いてた印象
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:29:15返信する
    ストⅡで始まりストⅡで終わったジャンル
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:30:40返信する
    にわかだなこの作者
    スト2が新作とは名ばかりのバージョンアップの連続でSNKに人が流れた
    SNKがいなけりゃ格ゲーブームも来てないよ
    同人人気の元祖でしょ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:31:46返信する
    んなこたーないが
    画廊のバランスは糞だったwwww
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:31:57返信する
    SNKと餓狼はいいがテリーを馬鹿にしたら許さねえからな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:32:52返信する
    ダッシュターボまでは人多かったけどスーパーで一気に人が減った
    みんなkofとかやってたし
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:33:55返信する
    いやゲーセンではSNKの方が流行ってただろ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:33:59返信する
    本コメ60確かにストV今の時代の強みのネット調整と割り切ったシンプルさでなんだかんだで歴代で一番出来良いと思うわ
    やっぱり昔のは思い出美化と強引でアラのある調整目立つよ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:34:13返信する
    SNK 竜虎!飢狼!サムスピ!KOF!
    カプコン スト2、スト2ダッシュ、スト2ターボ、スーパースト2、スト2X

    もうアホかとスト3出るころにはとっくに飽きられてた
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:34:24返信する
    こいつキム・カッファンいるのにちょっと油断しただろwww
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:34:38返信する
    この人ストVはやってるんかね
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:35:33返信する
    テコンダーキム
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:35:55返信する
    ネット老人会に急に媚びだしてどうしたんだ?
    差別ネタのオンパレードにして元祖バージョンアップ商法のスト2を
    未だにただただ持ち上げてるってそれただの思い出おじさんじゃん
    ジュリの造形とかオイルマネーとかは特に何も興味ないんやろなあ
    格ゲーの昔の事なら知ってるから偉そうにマウントかますってそれ
    青髪おばさんが最近やってたのと変わらんやんけ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:36:14返信する
    スクリューパイルドライバーが未だ打てない
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:36:27返信する
    KOF95から98辺りまではSNKの方が勢いあった印象だけど、いつのまにか落ちぶれていた記憶
    カプコンはバイオやモンハンでも当たったのが大きいわ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:36:43返信する
    格ゲーは餓狼スペ時代が全盛期なイメージ
    まあサムスピやってたけど
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:37:18返信する
    ワールドスーパーヒーローズも混ぜろよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:38:03返信する
    でもストZERO時代はKOFに負けてたけどな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:38:46返信する
    SNK馬鹿にするとかキムチ漫画家としてはあるまじき行為
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:39:13返信する
    >>61
    分かってて呟いてんじゃね?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:40:07返信する
    >>68
    ワーヒーはアウトオブ眼中だったって書いてね?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:40:17返信する
    この人ハイスコアガール愛読者だしSNKには相当恨み持っていそうだよね
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:41:13返信する
    >>66
    KOF98でオロチ編終って99から主人公交代してKOFも人気無くなった
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:41:38返信する
    ガイル使えば勝てる糞ゲーより餓狼伝説のほうが良い
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:41:41返信する
    餓狼は実際、対戦やる人が増えたのは3からだしね
    1、2はやってる人自体が希少で、ガロスペはリョウと戦いたくてCPU戦やってる人がちょいちょいいた
    (そしてそのギャラリー)
    なんでかって言うと誰でも出来るレベルの永久コンボがあったから

    でもサムスピはそこそこ多かったような
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:43:33返信する
    ガロスぺの頃はスト2飽きられてただろ
    しかもガロスぺなんて今でも研究されて対戦されてるのに
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:43:43返信する
    1>>韓国チームが犯罪者集団ってスゲーよな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:43:49返信する
    超必殺技、先に取り入れたのは餓狼なんだよなあ
    あれで演出見栄えかなり良くなった
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:44:08返信する
    >>66
    その頃じゃなかったっけ、初代のガンダム動物園ができたの
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:45:12返信する
    99年あたりはもう完全にギルティギアに取って代わられてたろどっちも
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:45:22返信する
    そんなんゲーセンデビューした時期による
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:45:28返信する
    やらおん何のステマだよ。これ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:45:32返信する
    >>77
    スト2Xスト33rdも息長いぞ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:45:54返信する
    飢 ってかいてる時点でNG
    餓 だよ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:46:03返信する
    >>77
    それただの懐古おじさんでものすごい少数派ってことを理解したほうがいい。
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:46:42返信する
    大人になって分かったけど流行った格闘ゲームって多少バランス悪くても気持ちいいゲームだったわ
    SNKなんかまさにそれ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:47:06返信する
    女キャラの可愛さは圧倒的にSNK
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:47:20返信する
    KOF95が流行った理由は元よりチームプレイってのが斬新だったのにキャラ縛りがあった94のそれを解放したからだろうに
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:47:46返信する
    ガロスペはマッチョになる老師がいて楽しかった
    KOFはアメリカチームが消えてからダメになった
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:47:48返信する
    韓国って任信多いよな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:48:07返信する
    >>84
    SNK派だったけどスト3サードは就職してからもよくやった
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:49:59返信する
    KOFとか隠しコマンドで京の親父出しただけで人集まってたよな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:49:59返信する
    ナコルルの為だけにサムスピやってた
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:50:40返信する
    バーチャファイター?革命が起きたのはDoAだろ。中学生が夢中でやってたぞ。
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:51:19返信する
    SNKの打撃音や効果音がしょぼいと言ってるのは完全にエアプ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:51:42返信する
    バンナム「あの・・・・・鉄拳は?韓国で大人気なんですが・・・」

    作者「あれは論外」
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:51:53返信する
     
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:52:02返信する
     
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:52:57返信する
    矢口ハルオは勝者だな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:53:39返信する
    KOFのユリとかキングの胸元破けるのっていくつまでだっけか。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:54:08返信する
    >>96
    打撃音はSNKの方が好きだったな
    筐体がクソだから音が割れてるんだけどそれが逆に迫力あった
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:54:12返信する
    脱衣KOが無いスト2はやる価値なし
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:56:25返信する
    スト2はターボ以降の使い回しっぷりだけは本当に擁護出来ない
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:59:24返信する
    KOFは1クレジットで3キャラ使えるからお得感を感じた
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:00:00返信する
    ちなみにスト1作ったのが餓狼や龍虎の拳作ったSNKスタッフで、
    現在のKOFもスト3スタッフ、スト4、5も元SNKのDIMPSが関わっているので、
    当時のスト2と餓狼の評価には直接には関係ないけど、ガロスペ、KOF98,2012UMあたりは評判もいいので
    SNKがカプコンに劣るってことはまったくないと思う。これ見て誤解する人いるといけないので。
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:00:31返信する
    糞雑魚リュウさん強化まだ?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:01:11返信する
    デモ画面のエロさは豪血寺2一強
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:01:22返信する
    龍虎の拳や餓狼伝説は駄菓子屋とかスーパーの屋外にあって遊んでたけど、
    KOFは結構ゲーセンで盛り上がってたイメージなんだよねえ(´・ω・`)
    ゲーメストとかでも毎月対戦相性とか載ってたし(´・ω・`)
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:03:58返信する
    初代飢狼は対戦向きのバランスじゃなかったから流行らなかった、
    リアルバウト辺りからバランスがよくなって対戦が盛んになった印象。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:04:05返信する
    餓狼が人気でたのは2やスペシャルから、もっと言えばKOFからブームになったわけで
    それ以前はスト2の敵じゃなかった
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:04:13返信する
    >>54
    これ
    今回ちょっと主観強めだなこの作者
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:04:46返信する
    餓狼はスペシャルが出てからがようやく始まりって感じ
    それまではやられモーションがなぜか無敵で連続技が無かったりと、
    格闘ゲーツールとしては根本的に破綻してた
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:08:24返信する
    SNKの格ゲーは対戦より1人用のイメージが強いな
    まぁ駄菓子屋や書店に置いてあるMVSでやってたからなんだけど
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:11:11返信する
    スト2はダッシュ、ターボと引っ張りすぎたし
    キャラがオタク受けしないから同人界隈じゃ盛り上がらなかったな
    KOFのオロチ編で暴走庵が登場した頃なんかはスト2より盛り上がってた
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:12:03返信する
    ストⅡターボあたりだったかなあ
    餓狼用のデカイ対戦台があったけどいつも無人で
    すぐ横のストⅡコーナー(対戦台が5つくらいあったかな)は順番まちであふれかえってた
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:12:39返信する
    こういうのはハマった世代や地域格差あるから何とも言えんな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:12:56返信する
    餓狼とサムスピと龍虎はキャラ人気が良かったと思う
    よりオタ寄りのキャラ造形だった
    餓狼のアニメの出来はグッドだった
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:14:48返信する
    任天堂がヘイト企業から最高神に格上げされたか
    一体なにがあったんだ…
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:15:51返信する
    SNKキャラの動きが微妙だしな、アニメーションがしょぼい
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:20:09返信する
    ストⅡターボまではカプコン1強、餓狼スペ・サムスピ・龍虎Ⅱ・KOF初期はSNKの天下で絶頂期だったわ。超必殺技を認知させた最大の功労者だけど、素人には複雑すぎるコマンドやシステムの弊害が出てきたのもその頃だったなあ。この後スパⅡXやヴァンパイアシリーズやマーヴルでカプコンが完全に王座を取り返したけど、完全に格ゲー新規さんお断りみたいな難しさだった。その隙間をついたのが簡易なコマンドで遊べるバーチャファイターや鉄拳シリーズ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:20:16返信する
    KOFは年度までつけないと話が成立しないぞ
    KOF94は対戦ツールとして機能してなかったし・・・
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:21:36返信する
    そもそも初期餓狼は連続技が成立しない時点で、対戦ツールとして欠陥品なんだよなぁ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:21:37返信する
    打撃音は龍虎が最高
    竹を割ったような爽快な音がする
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:21:54返信する
    テコンドー使いの居る餓狼2をディスるとはどういう了見だ?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:22:49返信する
    飢狼2は残影拳、飢狼2スペはキムと爺が強すぎでバランス崩壊していたからなぁ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:24:02返信する
    >>118
    餓狼のアニメといえば劇場版は不知火舞のおっぱいが乳首丸出しでぶるんぶるん揺れてて凄かったなw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:24:47返信する
    これ親韓がやってるから過激なこと言ってもいいってなっとるだろ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:26:54返信する
    両方面白かっただろ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:28:17返信する
    奥に移動できるシステム考えた人は天才やぞ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:29:27返信する
    95はMAXだとガードキャンセル必殺技やるだけでも簡単に半分減る。地獄の対戦ツール
    パワーキャラのチャンだけ唯一即死コンボ持ってないという、ほぼ全キャラお手軽即死持ちな地獄の対戦ツール
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:30:49返信する
    飢狼の対戦が盛り上がるのはSPになってからだからな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:31:10返信する
    実際SNKはサムスピでブレイクするまであまり注目されなかった
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:31:18返信する
    ヴァンパイアで初出だったチェーンコンボは格ゲーの革命の一つだったな。あと、モリガンとリリスとフェリシアは当時のオタクに刺さったナイスなキャラだったわ
    SNKもキャラ人気高いゲーム沢山出してたし、90年代中盤はマジで格ゲー絶頂期だったのが懐かしい。当時にネット対戦やeスポーツあればと思うと残念でしかたがない
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:32:00返信する
    この作者絶対許さねえ!
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:32:20返信する
    キムカッファンがワザとらしく背中の国旗を見せてんの気づいてあっチョンやなって思ったわ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:34:39返信する
    餓狼3、龍虎外伝、サムスピ斬紅郎を出してる時のSNKはほんとブームを自ら消してる感があって勿体ない
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:35:38返信する
    実際SNKの格ゲーはちょっと客層が違ってたよ
    カプコンの格ゲーをやる人に比べてオタクよりだった
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:36:47返信する
    自分は格闘ゲームから逃げたけどなww
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:37:18返信する
    餓狼はまず一部の超必殺技を出すのが無理ゲーだからな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:40:43返信する
    スト2って似たようなのしか出さなかったから飽きたんだよ ダッシュ→ターボとかそんな感じばっか
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:41:31返信する
    斬紅郎のずっと悪夢の中で殺し合い続けてるかのような雰囲気は好き
    ゲーム性を全部取っ払って雰囲気演出に全てを注ぎ込んだかのような作品だった(無限コンボだらけで崩壊っぷり半端ない)
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:41:33返信する
    キム・カッファン、ハン・ジュリ、ファランでKOF出て、どうぞ。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:44:56返信する
    SNKの格ゲーはいわゆるヤンキー層もやってたからプレイ人口が多かったのよね
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:47:01返信する
    でもやってるんだね
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:47:13返信する
    今時格ゲーでイキるとかだせーな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:48:05返信する
    ※141
    その辺は発売スパン早かったし、ゲーセン内トーナメント可能なスパ2とかじっくり作った続編も出ただろう
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:48:15返信する
    分からんでもないw実際餓狼の方が必殺技とかもおおざっぱな判定で適当プレイイケる
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:51:27返信する
    ガロスペのキムめっちゃ強かったのにアカンのか
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:51:45返信する
    >>147
    スパ2は超絶不人気だったけどな
    2Xでなんとか持ち直した感じ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:52:23返信する
    さっそく差別かよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:52:44返信する
    >>147
    せっかちなガキだったからね
    次々新しいのを出してくるSNKに流れちゃったんだ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:52:47返信する
    チョンNKとかチョンHKとか紛らわしいわw

    ホンダイ自動車みたいなモンか?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:53:44返信する
    愚弄しすぎだろ

    これじゃ愚弄伝説や
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:54:24返信する
    KOF出るまでは確かにそうだったわ
    餓狼と龍虎の拳の肩身の狭さは異常
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:55:25返信する
    餓狼2はヤバかった

    連続技が存在しない

    攻撃を当てると、その瞬間から無敵になるので
    連続技というものができなかった

    スペシャルになって普通の格闘ゲーになったが
    しゃがみ小パンチが延々当たるキャラが多かった
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:55:42返信する
    3DはバーチャもストEXも鉄拳も好きになれなかった
    ジャスティス学園は全くやらなかったな
    コンボ前提のとかダメージでかくて直ぐに勝負着くのはやりたくなかった

    VSシリーズは無限コンボで冷めてしまった
    一番やったのはストゼロⅡかKOF96,97か
    ストゼロⅢはブロッキングが嫌いで直ぐにやめた
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:57:11返信する
    未だにコイツが反日韓国人だと思ってるアホいるのか
    営業でそういうキャラやってる日本人なのに
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:00:12返信する
    旋風剛拳のコマンドを求めてゲーセン行ってたんだが?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:01:56返信する
    初期SNK(餓狼、龍虎、KOF94)はシングルプレイ用ゲームとしての側面が非常に強い
    餓狼スペ、真サム、KOF95でようやく対戦ゲームになった
    龍虎はいつまでたってもならなかった
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:06:19返信する
    それ以前にこの画像、スト2じゃなくてワールドヒーローズじゃね?
    数ある格闘ゲームの中でもスト2のモロパクリと言われた。2でかなり化けたけど。
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:07:17返信する
    稲妻レッグウリアッ上
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:11:56返信する
    オイ、ちょっとるろ剣の和月呼んでこい
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:11:58返信する
    正論すぎる
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:13:55返信する
    餓狼ってたしかスト1の人が移籍して作ったんじゃなかったっけ
    詳しい人教えて
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:14:50返信する
    スト2のPが作ったのは龍虎
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:16:06返信する
    超必のコマンドが渡りはじめた頃のガロ2人気はすさまじかった
    スーパーストⅡってなに?状態
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:16:30返信する
    龍虎は覇王翔哮拳や龍虎乱舞、意味のある挑発となかなか格ゲーそのものの基盤を拡張したゲームではあるんだけど、いかんせんデキがな・・・
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:16:46返信する
    今のストリートファイターって元SNKで飢狼とかKOFに携わってた人が開発してるんじゃなかったっけ?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:19:10返信する
    >>126
    2は残影ハメより無敵竜炎舞と簡単超必で舞無双のほうが
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:21:14返信する
    飢餓伝説
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:22:31返信する
    ガンパーレドにマジレスw
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:25:04返信する
    KOF出るまではそんな感じはしたね
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:25:18返信する
    ザンギュラのスーパーウリアッ上
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:26:47返信する
    打ち切り疑惑はどうなってん?
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:26:58返信する
    色んな格ゲー遊んだけど、スパ2XとKOF98とヴァンパイアセイヴァーが至高。
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:27:46返信する
    国技のテコンドー使いおるやろが…もっと持ち上げたれや
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:28:20返信する
    古いツイート引っ張ってきたなw
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:28:48返信する
    インド人を右に
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:29:45返信する
    マヴスト セイバー○ KOF97
    2nd マヴカプ○ RB2
    ゼロ3○ KOF98
    ジョジョ○ 月下2
    3rd ジョジョ未来○ KOF99 餓狼
    マヴカプ2 KOF2000○
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:29:49返信する
    餓狼やってる奴はスト2から逃げた敗北者だと思ってたってウメハラもまんま同じこと言ってたな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:30:07返信する
    KOFは98まではよくやってた。クローン編から徐々にフェードアウトして行ったな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:30:33返信する
    スト5がええかんじとかエアプ極まってるな
    あんなのもんじゃだよ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:31:00返信する
    もうテコンダー朴の格ゲー出しちゃえよ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:31:19返信する
    ツッコミどころ満載だなおいw
    まぁネタってところかw
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:31:34返信する
    カプコン SNK 10本勝負
    スト2○ 餓狼
    スト2´○ 餓狼2
    ターボ○ 龍虎 サムスピ
    スパ2○ 餓狼SP
    スパ2X ヴァンパイア○ 龍虎2 KOF94
    X-MEN○ 真スピ 餓狼3
    ストゼロ ハンター KOF95 リアルバウト○
    ストゼロ2 Xスト KOF96○
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:31:38返信する
    スト3○ リアルバウトSP
    マヴスト セイバー○ KOF97
    2nd マヴカプ○ RB2
    ゼロ3○ KOF98
    ジョジョ○ 月下2
    3rd ジョジョ未来○ KOF99 餓狼
    マヴカプ2 KOF2000○
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:33:24返信する
    >>181
    ただのキャラゲーだからだろ
    対戦ツールとして面白くない
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:36:44返信する
    カプコンはストシリーズのゲームシステムについて、特許取らんかったんか
    ウハウハちゃうの
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:38:34返信する
    これは完全に正しい。
    SNKの格闘はコスプレ流行るまでは屑ゲー扱いだったんだよな。
    操作の反応も屑だったし。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:39:13返信する
    マルゲ屋時代に吉崎観音が描いた直筆サイン色紙あるんだけど
    駿河屋で売れるかな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:41:25返信する
    立ち弱P→前進→立ち弱Pが特に練習しなくても普通に延々とつながる餓狼SPで対戦ってマゾかよ
    キャラ萌えだけでゲームやってる連中だけだろSNKのは
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:42:40返信する
    つまりエロだと春麗のパンチラに萌えず、舞のパンチラに萌えると、失格で敗北ってことか、さすがテコンダー朴!

    でもコナミのワルキューレのパンチラに萌えたらどうゆう判定になるんや?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:46:52返信する
    >>189
    取らんかったけど、なんだっけ、タイガーバズーカじゃーのゲームを
    「スト2の操作形態マネた!金寄越せ!」って裁判起こしたら
    「格ゲーなんぞ全部うちの対戦空手道の真似じゃ金寄越せ!」って話になって和解して裁判オワタ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:47:55返信する
    >>189
    データイーストのファイターズヒストリーは訴えられた
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:48:55返信する
    格ゲー5神のメンツを見ればわかるじゃん。
    やっぱり、カプコンなんだよな。
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:49:12返信する
    ファイターズヒストリーはゲームシステムじゃなくボタン割り当てで訴えられたんじゃなかったか
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:49:12返信する
    ごっついタイガーバズーカじゃあ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:49:30返信する
    >>189
    6ボタン式に関しては特許取ってる
    だから6ボタン式の格ゲーはカプゲーしかない
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:53:21返信する
    KOFだな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:55:16返信する
    >>199
    ヤクザやな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:55:48返信する
    溝口 WIN
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:56:51返信する
    お前ら何歳何?
    やらおんは老害の集まりかな?
    ワイ37
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:57:16返信する
    実際後出しだからしゃーない。
    スト2は100人中99人やってたが
    がろうはその3分の1やってたかどうか
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:59:33返信する
    リアルタイム時地方民だったけど、スト2人気は初代~ターボまでで、バンパイアシリーズ、ストZERO1&2はKOFと同等って感じだった気がする
    全国的に同じじゃないかな?
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:01:52返信する
    初代餓狼はシングルプレイ用だから・・・・
    ゼロのドラマティックバトルモードに先んじて協力プレイも搭載されてたし・・・
    そもそもテリー、アンディ、短パンしか使用できないし・・・
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:04:50返信する
    >>206
    それだったら龍虎の拳なんか完全に一人用やんけ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:04:58返信する
    こいつ日本育ちの日本人だろw
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:07:34返信する
    立ちスクリューみたいに練習しても一部の層しかできないコンボや技導入したらそらできる一部の層しか残らんのは当たり前でしょ

    ストIIIのブロッキングで半数が消えて鉄拳の10連コンボでも人が消えて餓狼のデッドリードライブ系のコマンドでもさらに人が消えて残ったのは「自分にはこれしかない」ってしがみついてる人間だけになった
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:08:04返信する
    おれ40歳だけど同じ中学の男子はヒキコモリも含めて100%全員初代スト2やったことあるんじゃないかな?
    やらちる40前後のやつでスト2シリーズやったことないってやつ冗談抜きで一人もいないと思う
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:11:50返信する
    これが噂の重大発表か
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:12:15返信する
    テコ朴打ち切りおめ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:12:53返信する
    さっそく差別かよ、チョッパリらしいな
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:13:59返信する
    ※209
    時系列むちゃくちゃに消えていくなよ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:15:58返信する
    作者はレトロゲームに詳しい
    40代以上
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:21:30返信する
    エゥーゴvsティターンズ世代やがあれもカプコンやな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:22:35返信する
    >>216
    動物園を格ゲーと一緒にするな
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:23:50返信する
    >>215
    ワイらの世代はみんな全部知ってて当たり前
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:30:07返信する
    ワイの地元は田舎だからゲーセンも遠いから自転車屋やスーパーのゲームコーナーでKOFくらいしかなかった
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:34:49返信する
    ヘイトスピーチ…
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:36:59返信する
    本当の格ゲー全盛期はどんなゲームでも対戦した。
    マーシャルチャンピオンでもバーニングライバルでも
    どんなクソゲーも楽しかった。
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:45:27返信する
    餓狼スペの頃はスト2と逆転してた気もするがなあ
    スト2はマイナーチェンジばっかりだったから
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:47:03返信する
    >>192
    正直餓狼2のくらい無敵で単発攻撃のみって丁寧に洗練していけば違った未来があったと思うわ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:47:48返信する
    スパⅡだけは人気無かったよな
    稼働直後はみんなプレイしてたけど、すぐに誰も遊んでなかったわ
    そん時はSNK格ゲーをプレイしてたけど、X出たら戻った印象

    そんくらいスパⅡは酷かった
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:52:59返信する
    >>223
    餓狼2は隙無し突進技もってるキャラの固めがやばかったよな
    後、起き上がり前に相手の上を通過して、下足重ねるとガード不能とか
    ジャンプ遅いゲームだから、突進技もってる一部のキャラしかできなかったけど
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:54:40返信する
    >>225
    斬影拳ハメの何が面白いんだか
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:58:38返信する
    この作者こそハイスコアガールみたいなの描くべきだろ・・
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:01:28返信する
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:06:23返信する
    ちょっと前だったらドラクエFFよりテイルズの方が凄かったぞ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:13:28返信する
    飢狼伝説2の頃から対戦大盛り上がりだったけど?
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:18:19返信する
    町内の小売り店にポツンと2機置いてあるって時代だったからなあ
    近所のガキしか訪れないやつ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:36:13返信する
    格ゲはスト2
    RPGはドラクエFF
    狩りゲーはモンハン
    パズルはテトリスぷよぷよ
    音ゲーはビーマニ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:36:24返信する
    ゲームの質問にはキャラ忘れてちゃんと答えるのほんと笑える
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:37:50返信する
    そりゃあ路上で格闘してるやつなんてダサくて当然だろ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:39:03返信する
    自分の周りだと90年代後半辺りはKOFの方が圧倒的に人気あったかな
    後はバーチャファイターと鉄拳ストリートファイターはエックスメンのコラボみたいなのが少し人気あったくらいしか知らない
    確か2003年とかその辺りはギルティギアやってる人が多かった
    ストⅡはスーファミでは人気あったけどゲーセンでやってる人は全く居なかったイメージしかない
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:39:13返信する
    中高生時代だった俺には格闘ゲームは一回のプレイ時間が
    10分程度、乱入されて負けると数分で終わってしまい
    リアルマネーの消費が激しすぎるので格闘ゲームは見ているだけだったな。
    遊ぶのはワンコインクリアが可能で30分以上は遊べるUSネイビー、キングオブドラゴン、ナイツオブザラウンド、天地を喰らう2、ダンジョン&ドラゴンズ、マクロス、ダライアス外伝といったコストパフォーマンス最高な奴だった。
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:00:38返信する
    ゲームセンターにそもそもストⅡの台がなかったわ
    見かけた事あるのは画廊SP、KOFシリーズ、バチャファイ、鉄拳、ギルティギアあたり
    ストファイであったのはマーヴェルのやつくらい
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:02:49返信する
    オッサン湧きすぎぃ!w

    byおっさん
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:04:26返信する
    >>228
    照準狂いすぎで草
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:04:53返信する
    関西はSNK派が多かった時が一応あるらしい
    コーラ派ペプシ派並にどうでもいいけどw
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:11:09返信する
    餓狼スペの頃大学生でゲーセン入り浸ってたけど
    メチャクチャ対戦盛り上がってたぞ
    餓狼2までは明らかに負けてただろうけど
    餓狼スペ以降は勝ったり負けたりだろうカプコンとSNK
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:33:47返信する
    うちの田舎(東海地方)じゃスト2なんてダッシュの時点で完全に凋落して誰もやってなかった
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:34:43返信する
    あと64なんてクラスに1人持ってるか持って無いかレベルだったのでスマブラなんて存在も知らなかった
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:35:07返信する
    義士のおっさんがいってるのはせいぜいスト2'、初代餓狼の頃だろ
    だったらSNKは敗北者がシングルプレイする台という認識で間違ってない
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:38:45返信する
    餓狼、竜虎、サムスピを作った人は初代ストリートファイター作った人ってのを最近知った
    スト2のパクリじゃなく同じゲームから進化した兄弟みたいなもんなんだから仲良くすればよかったのに
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:42:20返信する
    餓狼は違うぞ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:50:48返信する
    誰も聞いてないのにスマブラとか言い出してる奴キモイわあ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:53:59返信する
    >>232
    モンハンだけ浮いてね?
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:54:20返信する
    ここまじでおっさんおおいんだな引くわ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:58:34返信する
    コイツはいつも何かを貶めてないと気がすまないのか?
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:12:57返信する
    こいつ自身が歴史修正主義者になってしもてるやん
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:14:01返信する
    スマブラでイカとケンで使用キャラ悩んでるの草
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:27:25返信する
    初代ストリートファイターはw
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:38:52返信する
    任天堂だけは許さない
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:46:39返信する
    名前隠してこれがハイスコアガールの作者かぁとか言ってたら引っかかる倭奴いそう
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:48:14返信する
    スト4やろうよ
    世界最高民族韓国人のジュリちゃんがおるよ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:55:33返信する
    ストは動かしてて楽しいキャラがおらんかったねん(要するにかわいい女の子だが)
    というより真サムナコルルだわ
    ナコのためだけにCDZ買って最低レベルのミヅキに挑みまくったわ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:15:24返信する
    でも超必殺技はパクったよね
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:16:55返信する
    なんか発表するとか言ってたけどアレ何だったの?
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:25:02返信する
    わいの地元ではガロスペ出た時にストは空気化したぞ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:25:26返信する
    テコンダー朴はキムカッファンのパクリ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:26:21返信する
    これは作者地味にアンチ増えるぞw
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:29:19返信する
    ぶっちゃけスパ2とスト3の1stと2ndはストリートファイターシリーズの人気を下げた戦犯だと思うんだよな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:33:12返信する
    俺はどっちも遊んでたけどなぁ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:33:15返信する
    SNK(KOF)全盛期は完全に逆だったぞ
    カプコンやってる奴はSNKから逃げた奴だけ

    筐体の周りも人数も
    カプコンよりもSNKの方が10~20倍は人が多かったしな
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 21:31:27返信する
    >>1
    素手このままだから困る
    親韓企業と見せかけての差別かよ、チョッパリらしいな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 21:43:41返信する
    餓狼は2ラインバトルに対する適応力が有るか無いかで評価が変わると思う
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 21:45:21返信する
    >>257
    餓狼(やKOF)にだって、絶対正義キム・カッファンがおるやんw
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 22:01:34返信する
    キムに触れない時点でやばいとわかっているのだろうか
    キャラ的にそれはどうなんだ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 22:16:48返信する
    キャラブレにもほどがあるわー、
    スト2の本田ステージにデカデカと旭日旗、韓国人が出る餓狼伝説否定、
    どうした自称韓流
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 22:21:10返信する
    ゲーム性のカプコン、
    キャラと演出のSNK、
    って感じだったな

    やり込む場合はカプコンゲーのが楽しいけど、
    初心者や見る専ならSNKの方がずっと楽しかった
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 22:38:02返信する
    出るゲーム出るゲーム大体(最)強キャラに調整されるキム・カッファンがいるSNKを貶すとは何事か!
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 23:25:37返信する
    バーチャでブレイクスルーって言ってるけどそれはバーチャ2からな
    バーチャ1もまたスト2で勝てない奴がやるゲームだった
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 23:33:38返信する
    ストⅡと初代の餓狼の関係性は言ってる事わかる

    ただし格ゲー全盛期って言われた90年代中盤以降はキャラゲー全盛期でもあって真サムは普通に大人気だったし、カプコンはヴァンパイアが人気だったし、96〜98年頃は完全にKOFが全部持って行ってた
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 23:51:04返信する
    >>274
    いや格ゲーの進化という意味では初代バーチャがブレイクスルーだろう
    格ゲーという枠を取っ払ってもファミコン以降のゲーム史で衝撃を受けたのは
    バーチャ1と時のオカリナが2トップだわワイ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 01:51:47返信する
    >>274
    だな
    ブンブン丸もスト2は雑魚だったわ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 02:11:00返信する
    KOFで化けたよね
    あれで一気にスト主流からKOF主流に持っていった感じ
    3人vs3人のシステムがすごく新しかった
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 03:15:59返信する
    これはSNKっ子だった自分からもぐう正論
    KOFで一気にメジャーになったな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 08:12:59返信する
    スト2とか40過ぎだろこいつwwww
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 08:40:05返信する
    >>277
    お前俺と絶対に知り合いだわ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 08:44:18返信する
    重大発表なんだったんだよ?
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 09:12:34返信する
    操作の複雑化なんてなんてただの言い訳。一番の原因はどこにでもいる初狩り勢。
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 09:57:59返信する
    >>283
    朴SFV参戦
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 11:53:27返信する
    たまに飢狼って書いてるのはなぜ?
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 12:29:21返信する
    うちはスト2よりガロスペの対戦台の方が順番待ちしてたなあ。
    この作者とは話が合いそうだ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-11 05:21:00返信する
    >>79
    龍虎の拳だろ

    覇王翔吼拳と龍虎乱舞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.