テコンダー朴の作者「格ゲーとはストⅡのこと。餓狼をやる人はストⅡから逃げた敗北者」
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
なんでや!キムがおるやろ!
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
事実だろ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
これは完全に正しい
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
ヘイトスピーチ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
カプコン信者極まってる
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
スト2→バーチャ→(鉄拳)→スマブラ やぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
いきなりキム差別かよ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
結局会社の体力勝負なんやなって
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
いつまで経ってもレベル低いドットを使い回してるイメージ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
多分この書き方だとKOFは人気あったんだろうけど都合が悪いから触れないんだな
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
駄菓子屋みたいなとこなんかはSNKばっかやったな
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
この人40歳くらいか?
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
まあこれは事実やな
パチモノ臭酷かった
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
世代的な話かもしれんがゲーセンで皆KOFしかしてなかった
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
ほんならスプラじゃなくてスト5やれや
49 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
餓狼伝説スペシャルの頃はわりと人気あった気もする
スト2無印からダッシュあたりまではマジで1択
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
>>49
今ではネタにしかされてないけどボンガロとか餓狼アニメとかで
小学生とかにはスト2より人気もあった気がするんよなぁ
スト2ってマンガとかアニメとかの展開が遅かったイメージあるわ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
取り消せよ!今の言葉!
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
武力ONEだけは認める
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
KOFだけはカプコンより人いたわ
餓狼龍虎サムスピはそこそこ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
実際、龍虎や餓狼あたりは一人用ゲームだったよな
KOFは対戦が盛んだったけど、台詞とかポーズが臭いオタク向けに走っていった
60 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
ガチ勢からのストVの評価ってどうなん?
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
>>60
最近はええかんじ
リュウはもっと強くしていい
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
スーファミのスト2の出来が良かったのがでかい
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
餓狼伝説の一時期はストリートファイターださいみたいな風潮はたしかにあった
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
やっぱ出来が餓狼とスト2じゃ段違いだったわ
なんかガロスペでも打撃当てたときの感触とかヘロヘロしてて気持ちよくなかったし
KOFとかから面白くなった
サムスピだけは面白かったが
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
ゲームに関しては事実しか語らないの草
78 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
エックスと初代KOFが同年だしKOFの方が人多かったのってせいぜい97,98くらいだろ
その前と、先は3rdも出たしカプエスも出たしカプコンが圧倒的に多かったよ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
>>78
ZEROならともかくスト3なんてそれこそ全然流行ってなかっただろ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
打撃の入った感覚がSNKは気持ちよくないんや
効果音からヒットストップからモーションから
85 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
ただのゲーム好きおじさん
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
>>85
二枚目キャラクター忘れてて草
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
>>85
ガンパレおもろいよな
ただ今やるとグラや操作性が厳しすぎるのも分かる
111 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
今思うとKOF95なんで流行ったのか
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
>>111
八神庵やろなぁ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
>>111
正直ただただキャラクター人気やろ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
そらスト2と比べたらな
ドラクエFFとテイルズくらい差がある
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
真の全盛期に生きた者なら会社単位では語らない
159 名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
格ゲーってなんで廃れたの?
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
>>159
複雑化していって新規お断りになって先細り
名前:名無しさん投稿日:2018年11月25日
テンコンダーの宣伝とこれはどういう関係があるんや…
(´・ω・`)この人 ゲーム系の漫画描いた方がいいんじゃねーの・・・・
(´・ω・`)絶対そっちの方が人生楽しいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:12:58返信するいったい、こいつは何時を生きてるんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:14:09返信するいやいつのツイート拾ってるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:15:06返信するこいつ本当は
ハイスコアガールみたいなの
描きたいんじゃないか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:15:06返信する格ゲー衰退したのは古参勢からすればシステムを使いまわした形変えたテンプレにすぎないから食いつく要素がないのと新規勢からしたら古参の初心者狩りで早いうちにやる気をそがれるからだろ
衰退するべくして衰退したジャンルといえるな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:15:14返信するそんな風潮あったんだ
田舎だからわかんねーや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:15:49返信する正論おじさん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:16:30返信する半島風情が正義をのたまうクソみたいなキャラいたよな
キムカッファンだっけか
テコンドーなんて地上最弱のパクリ格闘技で
正義を語ってんじゃねえよ半島 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:16:42返信するスト2も餓狼も難しくって、ヴァンパイアと侍魂に逃げた俺
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:17:16返信する良く分かってるね。
こういう考え方が俺ルールの押し付けに繋がりジャンルの拡大やスタイルの多様性を潰す免罪符になっていった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:17:24返信するハイスコア朴
連載待った無し - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:17:34返信するSNKは在日企業やぞ。もっと持ち上げんかい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:17:47返信するまぁそうだよねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:17:48返信する対立煽りはチョッパリのお家芸
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:18:31返信するスマブラは格ゲーじゃないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:18:35返信する>>4
ハイスコアはゲームマンガの皮を被ったラブコメやんけw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:19:35返信するスト2→バーチャ2だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:19:47返信する豊崎愛生のソロコンサートがガラッガラでありますように
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:20:22返信する>>14
SNK=新日本企画=元山口組系の下部組織
常識だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:20:52返信するSNK訴訟不可避
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:20:59返信するKOFはチャンとチョイが好きでキムチームそのまま使う
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:21:05返信する地元じゃKOFの方が人気あった、サムスピもぼちぼち。
ちょっとカプコンはスト3とかストゼロはあんま人気なくてマヴカプとかが人気あった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:21:21返信する波動拳!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:21:34返信する質問には誠実に答えるのが草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:07返信する日本批判するくせに日本のゲームやりまくりで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:09返信するネタ漫画で知名度上がったし今度は描きたいもの描けるんじゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:24返信する1992~1994 ストⅡ>餓狼>KOF
1995~1998 ストⅡ=KOF>餓狼
1998以降 他色々バーチャとか
ゲーセンの人待ちがこんな感じだったわ
何だかんだ90年代はストⅡも餓狼も人気があった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:42返信するジョンフーンとかいうクソキャラは許されん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:43返信するこいつが週刊チャンピオンで書いたゴルフ漫画は速攻で打ち切られたよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:22:51返信する>>5
システムを使いまわした形変えたテンプレ
これが原因だったらFPSは勿論、殆どのTVゲームがとっくに廃れてる
偉そうに蘊蓄垂れるんならちっとは別例との比較位しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:23:01返信するスマブラって格ゲーなのか?
アレを格ゲーってジャンルに入れるのは
いまいち納得出来んな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:23:13返信する>>26
サニーパンチ! - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:23:14返信する関係ないコメ削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:23:31返信するソニックブーム!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:23:55返信する>なんでや!キムがおるやろ!
キムって初端から居たっけ?2からじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:24:02返信するで、ベガに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:24:06返信するほんとゲーム大好きだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:24:52返信するワイんとこはKOFが1番人気だったがなあ
人だかりがよく出来ていた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:25:05返信するたしかに飢狼までならスト2のパチもんだったが
KOFとサムスピで逆転してたぞ
カプコンはスト2で引っ張りすぎでSNKの後追いばっかになった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:25:11返信する>>10
そうだな
そういう風潮は無かった
ストⅡが主流なのは確かだったけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:25:12返信するSNKの格ゲー最高傑作はるろおに剣士2
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:25:39返信する>>22
今のSNKは中華じゃなかったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:25:58返信する対戦相手がいないって田舎かよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:26:21返信する平常運転やん
なんで今更こいつのツイート記事にしてんの - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:26:45返信するKOF95はチームエディット機能追加が大きかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:27:17返信する当時はスト2も餓狼も両方やってたろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:28:47返信するベガが豪鬼の瞬獄殺で殺されてしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:28:49返信するここおじいちゃんばっかやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:28:56返信するサムスピと餓狼SPが出た頃にどっちがどうと言えなくなったな
KOF人気の頃はSNKの方が盛り上がってた
カプコンはストⅡの壁を破れずに長い間足掻いてた印象 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:29:15返信するストⅡで始まりストⅡで終わったジャンル
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:30:40返信するにわかだなこの作者
スト2が新作とは名ばかりのバージョンアップの連続でSNKに人が流れた
SNKがいなけりゃ格ゲーブームも来てないよ
同人人気の元祖でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:31:46返信するんなこたーないが
画廊のバランスは糞だったwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:31:57返信するSNKと餓狼はいいがテリーを馬鹿にしたら許さねえからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:32:52返信するダッシュターボまでは人多かったけどスーパーで一気に人が減った
みんなkofとかやってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:33:55返信するいやゲーセンではSNKの方が流行ってただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:33:59返信する本コメ60確かにストV今の時代の強みのネット調整と割り切ったシンプルさでなんだかんだで歴代で一番出来良いと思うわ
やっぱり昔のは思い出美化と強引でアラのある調整目立つよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:34:13返信するSNK 竜虎!飢狼!サムスピ!KOF!
カプコン スト2、スト2ダッシュ、スト2ターボ、スーパースト2、スト2X
もうアホかとスト3出るころにはとっくに飽きられてた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:34:24返信するこいつキム・カッファンいるのにちょっと油断しただろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:34:38返信するこの人ストVはやってるんかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:35:33返信するテコンダーキム
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:35:55返信するネット老人会に急に媚びだしてどうしたんだ?
差別ネタのオンパレードにして元祖バージョンアップ商法のスト2を
未だにただただ持ち上げてるってそれただの思い出おじさんじゃん
ジュリの造形とかオイルマネーとかは特に何も興味ないんやろなあ
格ゲーの昔の事なら知ってるから偉そうにマウントかますってそれ
青髪おばさんが最近やってたのと変わらんやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:36:14返信するスクリューパイルドライバーが未だ打てない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:36:27返信するKOF95から98辺りまではSNKの方が勢いあった印象だけど、いつのまにか落ちぶれていた記憶
カプコンはバイオやモンハンでも当たったのが大きいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:36:43返信する格ゲーは餓狼スペ時代が全盛期なイメージ
まあサムスピやってたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:37:18返信するワールドスーパーヒーローズも混ぜろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:38:03返信するでもストZERO時代はKOFに負けてたけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:38:46返信するSNK馬鹿にするとかキムチ漫画家としてはあるまじき行為
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:39:13返信する>>61
分かってて呟いてんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:40:07返信する>>68
ワーヒーはアウトオブ眼中だったって書いてね? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:40:17返信するこの人ハイスコアガール愛読者だしSNKには相当恨み持っていそうだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:41:13返信する>>66
KOF98でオロチ編終って99から主人公交代してKOFも人気無くなった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:41:38返信するガイル使えば勝てる糞ゲーより餓狼伝説のほうが良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:41:41返信する餓狼は実際、対戦やる人が増えたのは3からだしね
1、2はやってる人自体が希少で、ガロスペはリョウと戦いたくてCPU戦やってる人がちょいちょいいた
(そしてそのギャラリー)
なんでかって言うと誰でも出来るレベルの永久コンボがあったから
でもサムスピはそこそこ多かったような - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:43:33返信するガロスぺの頃はスト2飽きられてただろ
しかもガロスぺなんて今でも研究されて対戦されてるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:43:43返信する1>>韓国チームが犯罪者集団ってスゲーよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:43:49返信する超必殺技、先に取り入れたのは餓狼なんだよなあ
あれで演出見栄えかなり良くなった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:44:08返信する>>66
その頃じゃなかったっけ、初代のガンダム動物園ができたの - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:45:12返信する99年あたりはもう完全にギルティギアに取って代わられてたろどっちも
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:45:22返信するそんなんゲーセンデビューした時期による
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:45:28返信するやらおん何のステマだよ。これ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:45:32返信する>>77
スト2Xスト33rdも息長いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:45:54返信する飢 ってかいてる時点でNG
餓 だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:46:03返信する>>77
それただの懐古おじさんでものすごい少数派ってことを理解したほうがいい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:46:42返信する大人になって分かったけど流行った格闘ゲームって多少バランス悪くても気持ちいいゲームだったわ
SNKなんかまさにそれ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:47:06返信する女キャラの可愛さは圧倒的にSNK
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:47:20返信するKOF95が流行った理由は元よりチームプレイってのが斬新だったのにキャラ縛りがあった94のそれを解放したからだろうに
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:47:46返信するガロスペはマッチョになる老師がいて楽しかった
KOFはアメリカチームが消えてからダメになった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:47:48返信する韓国って任信多いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:48:07返信する>>84
SNK派だったけどスト3サードは就職してからもよくやった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:49:59返信するKOFとか隠しコマンドで京の親父出しただけで人集まってたよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:49:59返信するナコルルの為だけにサムスピやってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:50:40返信するバーチャファイター?革命が起きたのはDoAだろ。中学生が夢中でやってたぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:51:19返信するSNKの打撃音や効果音がしょぼいと言ってるのは完全にエアプ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:51:42返信するバンナム「あの・・・・・鉄拳は?韓国で大人気なんですが・・・」
作者「あれは論外」 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:51:53返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:52:02返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:52:57返信する矢口ハルオは勝者だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:53:39返信するKOFのユリとかキングの胸元破けるのっていくつまでだっけか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:54:08返信する>>96
打撃音はSNKの方が好きだったな
筐体がクソだから音が割れてるんだけどそれが逆に迫力あった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:54:12返信する脱衣KOが無いスト2はやる価値なし
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:56:25返信するスト2はターボ以降の使い回しっぷりだけは本当に擁護出来ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 13:59:24返信するKOFは1クレジットで3キャラ使えるからお得感を感じた
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:00:00返信するちなみにスト1作ったのが餓狼や龍虎の拳作ったSNKスタッフで、
現在のKOFもスト3スタッフ、スト4、5も元SNKのDIMPSが関わっているので、
当時のスト2と餓狼の評価には直接には関係ないけど、ガロスペ、KOF98,2012UMあたりは評判もいいので
SNKがカプコンに劣るってことはまったくないと思う。これ見て誤解する人いるといけないので。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:00:31返信する糞雑魚リュウさん強化まだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:01:11返信するデモ画面のエロさは豪血寺2一強
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:01:22返信する龍虎の拳や餓狼伝説は駄菓子屋とかスーパーの屋外にあって遊んでたけど、
KOFは結構ゲーセンで盛り上がってたイメージなんだよねえ(´・ω・`)
ゲーメストとかでも毎月対戦相性とか載ってたし(´・ω・`) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:03:58返信する初代飢狼は対戦向きのバランスじゃなかったから流行らなかった、
リアルバウト辺りからバランスがよくなって対戦が盛んになった印象。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:04:05返信する餓狼が人気でたのは2やスペシャルから、もっと言えばKOFからブームになったわけで
それ以前はスト2の敵じゃなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:04:13返信する>>54
これ
今回ちょっと主観強めだなこの作者 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:04:46返信する餓狼はスペシャルが出てからがようやく始まりって感じ
それまではやられモーションがなぜか無敵で連続技が無かったりと、
格闘ゲーツールとしては根本的に破綻してた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:08:24返信するSNKの格ゲーは対戦より1人用のイメージが強いな
まぁ駄菓子屋や書店に置いてあるMVSでやってたからなんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:11:11返信するスト2はダッシュ、ターボと引っ張りすぎたし
キャラがオタク受けしないから同人界隈じゃ盛り上がらなかったな
KOFのオロチ編で暴走庵が登場した頃なんかはスト2より盛り上がってた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:12:03返信するストⅡターボあたりだったかなあ
餓狼用のデカイ対戦台があったけどいつも無人で
すぐ横のストⅡコーナー(対戦台が5つくらいあったかな)は順番まちであふれかえってた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:12:39返信するこういうのはハマった世代や地域格差あるから何とも言えんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:12:56返信する餓狼とサムスピと龍虎はキャラ人気が良かったと思う
よりオタ寄りのキャラ造形だった
餓狼のアニメの出来はグッドだった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:14:48返信する任天堂がヘイト企業から最高神に格上げされたか
一体なにがあったんだ… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:15:51返信するSNKキャラの動きが微妙だしな、アニメーションがしょぼい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:20:09返信するストⅡターボまではカプコン1強、餓狼スペ・サムスピ・龍虎Ⅱ・KOF初期はSNKの天下で絶頂期だったわ。超必殺技を認知させた最大の功労者だけど、素人には複雑すぎるコマンドやシステムの弊害が出てきたのもその頃だったなあ。この後スパⅡXやヴァンパイアシリーズやマーヴルでカプコンが完全に王座を取り返したけど、完全に格ゲー新規さんお断りみたいな難しさだった。その隙間をついたのが簡易なコマンドで遊べるバーチャファイターや鉄拳シリーズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:20:16返信するKOFは年度までつけないと話が成立しないぞ
KOF94は対戦ツールとして機能してなかったし・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:21:36返信するそもそも初期餓狼は連続技が成立しない時点で、対戦ツールとして欠陥品なんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:21:37返信する打撃音は龍虎が最高
竹を割ったような爽快な音がする - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:21:54返信するテコンドー使いの居る餓狼2をディスるとはどういう了見だ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:22:49返信する飢狼2は残影拳、飢狼2スペはキムと爺が強すぎでバランス崩壊していたからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:24:02返信する>>118
餓狼のアニメといえば劇場版は不知火舞のおっぱいが乳首丸出しでぶるんぶるん揺れてて凄かったなw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:24:47返信するこれ親韓がやってるから過激なこと言ってもいいってなっとるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:26:54返信する両方面白かっただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:28:17返信する奥に移動できるシステム考えた人は天才やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:29:27返信する95はMAXだとガードキャンセル必殺技やるだけでも簡単に半分減る。地獄の対戦ツール
パワーキャラのチャンだけ唯一即死コンボ持ってないという、ほぼ全キャラお手軽即死持ちな地獄の対戦ツール - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:30:49返信する飢狼の対戦が盛り上がるのはSPになってからだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:31:10返信する実際SNKはサムスピでブレイクするまであまり注目されなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:31:18返信するヴァンパイアで初出だったチェーンコンボは格ゲーの革命の一つだったな。あと、モリガンとリリスとフェリシアは当時のオタクに刺さったナイスなキャラだったわ
SNKもキャラ人気高いゲーム沢山出してたし、90年代中盤はマジで格ゲー絶頂期だったのが懐かしい。当時にネット対戦やeスポーツあればと思うと残念でしかたがない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:32:00返信するこの作者絶対許さねえ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:32:20返信するキムカッファンがワザとらしく背中の国旗を見せてんの気づいてあっチョンやなって思ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:34:39返信する餓狼3、龍虎外伝、サムスピ斬紅郎を出してる時のSNKはほんとブームを自ら消してる感があって勿体ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:35:38返信する実際SNKの格ゲーはちょっと客層が違ってたよ
カプコンの格ゲーをやる人に比べてオタクよりだった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:36:47返信する自分は格闘ゲームから逃げたけどなww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:37:18返信する餓狼はまず一部の超必殺技を出すのが無理ゲーだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:40:43返信するスト2って似たようなのしか出さなかったから飽きたんだよ ダッシュ→ターボとかそんな感じばっか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:41:31返信する斬紅郎のずっと悪夢の中で殺し合い続けてるかのような雰囲気は好き
ゲーム性を全部取っ払って雰囲気演出に全てを注ぎ込んだかのような作品だった(無限コンボだらけで崩壊っぷり半端ない) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:41:33返信するキム・カッファン、ハン・ジュリ、ファランでKOF出て、どうぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:44:56返信するSNKの格ゲーはいわゆるヤンキー層もやってたからプレイ人口が多かったのよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:47:01返信するでもやってるんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:47:13返信する今時格ゲーでイキるとかだせーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:48:05返信する※141
その辺は発売スパン早かったし、ゲーセン内トーナメント可能なスパ2とかじっくり作った続編も出ただろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:48:15返信する分からんでもないw実際餓狼の方が必殺技とかもおおざっぱな判定で適当プレイイケる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:51:27返信するガロスペのキムめっちゃ強かったのにアカンのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:51:45返信する>>147
スパ2は超絶不人気だったけどな
2Xでなんとか持ち直した感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:52:23返信するさっそく差別かよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:52:44返信する>>147
せっかちなガキだったからね
次々新しいのを出してくるSNKに流れちゃったんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:52:47返信するチョンNKとかチョンHKとか紛らわしいわw
ホンダイ自動車みたいなモンか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:53:44返信する愚弄しすぎだろ
これじゃ愚弄伝説や - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:54:24返信するKOF出るまでは確かにそうだったわ
餓狼と龍虎の拳の肩身の狭さは異常 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:55:25返信する餓狼2はヤバかった
連続技が存在しない
攻撃を当てると、その瞬間から無敵になるので
連続技というものができなかった
スペシャルになって普通の格闘ゲーになったが
しゃがみ小パンチが延々当たるキャラが多かった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:55:42返信する3DはバーチャもストEXも鉄拳も好きになれなかった
ジャスティス学園は全くやらなかったな
コンボ前提のとかダメージでかくて直ぐに勝負着くのはやりたくなかった
VSシリーズは無限コンボで冷めてしまった
一番やったのはストゼロⅡかKOF96,97か
ストゼロⅢはブロッキングが嫌いで直ぐにやめた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 14:57:11返信する未だにコイツが反日韓国人だと思ってるアホいるのか
営業でそういうキャラやってる日本人なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:00:12返信する旋風剛拳のコマンドを求めてゲーセン行ってたんだが?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:01:56返信する初期SNK(餓狼、龍虎、KOF94)はシングルプレイ用ゲームとしての側面が非常に強い
餓狼スペ、真サム、KOF95でようやく対戦ゲームになった
龍虎はいつまでたってもならなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:06:19返信するそれ以前にこの画像、スト2じゃなくてワールドヒーローズじゃね?
数ある格闘ゲームの中でもスト2のモロパクリと言われた。2でかなり化けたけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:07:17返信する稲妻レッグウリアッ上
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:11:56返信するオイ、ちょっとるろ剣の和月呼んでこい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:11:58返信する正論すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:13:55返信する餓狼ってたしかスト1の人が移籍して作ったんじゃなかったっけ
詳しい人教えて - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:14:50返信するスト2のPが作ったのは龍虎
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:16:06返信する超必のコマンドが渡りはじめた頃のガロ2人気はすさまじかった
スーパーストⅡってなに?状態 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:16:30返信する龍虎は覇王翔哮拳や龍虎乱舞、意味のある挑発となかなか格ゲーそのものの基盤を拡張したゲームではあるんだけど、いかんせんデキがな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:16:46返信する今のストリートファイターって元SNKで飢狼とかKOFに携わってた人が開発してるんじゃなかったっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:19:10返信する>>126
2は残影ハメより無敵竜炎舞と簡単超必で舞無双のほうが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:21:14返信する飢餓伝説
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:22:31返信するガンパーレドにマジレスw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:25:04返信するKOF出るまではそんな感じはしたね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:25:18返信するザンギュラのスーパーウリアッ上
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:26:47返信する打ち切り疑惑はどうなってん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:26:58返信する色んな格ゲー遊んだけど、スパ2XとKOF98とヴァンパイアセイヴァーが至高。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:27:46返信する国技のテコンドー使いおるやろが…もっと持ち上げたれや
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:28:20返信する古いツイート引っ張ってきたなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:28:48返信するインド人を右に
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:29:45返信するマヴスト セイバー○ KOF97
2nd マヴカプ○ RB2
ゼロ3○ KOF98
ジョジョ○ 月下2
3rd ジョジョ未来○ KOF99 餓狼
マヴカプ2 KOF2000○ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:29:49返信する餓狼やってる奴はスト2から逃げた敗北者だと思ってたってウメハラもまんま同じこと言ってたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:30:07返信するKOFは98まではよくやってた。クローン編から徐々にフェードアウトして行ったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:30:33返信するスト5がええかんじとかエアプ極まってるな
あんなのもんじゃだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:31:00返信するもうテコンダー朴の格ゲー出しちゃえよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:31:19返信するツッコミどころ満載だなおいw
まぁネタってところかw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:31:34返信するカプコン SNK 10本勝負
スト2○ 餓狼
スト2´○ 餓狼2
ターボ○ 龍虎 サムスピ
スパ2○ 餓狼SP
スパ2X ヴァンパイア○ 龍虎2 KOF94
X-MEN○ 真スピ 餓狼3
ストゼロ ハンター KOF95 リアルバウト○
ストゼロ2 Xスト KOF96○ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:31:38返信するスト3○ リアルバウトSP
マヴスト セイバー○ KOF97
2nd マヴカプ○ RB2
ゼロ3○ KOF98
ジョジョ○ 月下2
3rd ジョジョ未来○ KOF99 餓狼
マヴカプ2 KOF2000○ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:33:24返信する>>181
ただのキャラゲーだからだろ
対戦ツールとして面白くない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:36:44返信するカプコンはストシリーズのゲームシステムについて、特許取らんかったんか
ウハウハちゃうの - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:38:34返信するこれは完全に正しい。
SNKの格闘はコスプレ流行るまでは屑ゲー扱いだったんだよな。
操作の反応も屑だったし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:39:13返信するマルゲ屋時代に吉崎観音が描いた直筆サイン色紙あるんだけど
駿河屋で売れるかな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:41:25返信する立ち弱P→前進→立ち弱Pが特に練習しなくても普通に延々とつながる餓狼SPで対戦ってマゾかよ
キャラ萌えだけでゲームやってる連中だけだろSNKのは - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:42:40返信するつまりエロだと春麗のパンチラに萌えず、舞のパンチラに萌えると、失格で敗北ってことか、さすがテコンダー朴!
でもコナミのワルキューレのパンチラに萌えたらどうゆう判定になるんや? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:46:52返信する>>189
取らんかったけど、なんだっけ、タイガーバズーカじゃーのゲームを
「スト2の操作形態マネた!金寄越せ!」って裁判起こしたら
「格ゲーなんぞ全部うちの対戦空手道の真似じゃ金寄越せ!」って話になって和解して裁判オワタ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:47:55返信する>>189
データイーストのファイターズヒストリーは訴えられた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:48:55返信する格ゲー5神のメンツを見ればわかるじゃん。
やっぱり、カプコンなんだよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:49:12返信するファイターズヒストリーはゲームシステムじゃなくボタン割り当てで訴えられたんじゃなかったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:49:12返信するごっついタイガーバズーカじゃあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:49:30返信する>>189
6ボタン式に関しては特許取ってる
だから6ボタン式の格ゲーはカプゲーしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:53:21返信するKOFだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:55:16返信する>>199
ヤクザやな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:55:48返信する溝口 WIN
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:56:51返信するお前ら何歳何?
やらおんは老害の集まりかな?
ワイ37 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:57:16返信する実際後出しだからしゃーない。
スト2は100人中99人やってたが
がろうはその3分の1やってたかどうか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 15:59:33返信するリアルタイム時地方民だったけど、スト2人気は初代~ターボまでで、バンパイアシリーズ、ストZERO1&2はKOFと同等って感じだった気がする
全国的に同じじゃないかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:01:52返信する初代餓狼はシングルプレイ用だから・・・・
ゼロのドラマティックバトルモードに先んじて協力プレイも搭載されてたし・・・
そもそもテリー、アンディ、短パンしか使用できないし・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:04:50返信する>>206
それだったら龍虎の拳なんか完全に一人用やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:04:58返信するこいつ日本育ちの日本人だろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:07:34返信する立ちスクリューみたいに練習しても一部の層しかできないコンボや技導入したらそらできる一部の層しか残らんのは当たり前でしょ
ストIIIのブロッキングで半数が消えて鉄拳の10連コンボでも人が消えて餓狼のデッドリードライブ系のコマンドでもさらに人が消えて残ったのは「自分にはこれしかない」ってしがみついてる人間だけになった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:08:04返信するおれ40歳だけど同じ中学の男子はヒキコモリも含めて100%全員初代スト2やったことあるんじゃないかな?
やらちる40前後のやつでスト2シリーズやったことないってやつ冗談抜きで一人もいないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:11:50返信するこれが噂の重大発表か
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:12:15返信するテコ朴打ち切りおめ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:12:53返信するさっそく差別かよ、チョッパリらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:13:59返信する※209
時系列むちゃくちゃに消えていくなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:15:58返信する作者はレトロゲームに詳しい
40代以上 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:21:30返信するエゥーゴvsティターンズ世代やがあれもカプコンやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:22:35返信する>>216
動物園を格ゲーと一緒にするな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:23:50返信する>>215
ワイらの世代はみんな全部知ってて当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:30:07返信するワイの地元は田舎だからゲーセンも遠いから自転車屋やスーパーのゲームコーナーでKOFくらいしかなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:34:49返信するヘイトスピーチ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:36:59返信する本当の格ゲー全盛期はどんなゲームでも対戦した。
マーシャルチャンピオンでもバーニングライバルでも
どんなクソゲーも楽しかった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:45:27返信する餓狼スペの頃はスト2と逆転してた気もするがなあ
スト2はマイナーチェンジばっかりだったから - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:47:03返信する>>192
正直餓狼2のくらい無敵で単発攻撃のみって丁寧に洗練していけば違った未来があったと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:47:48返信するスパⅡだけは人気無かったよな
稼働直後はみんなプレイしてたけど、すぐに誰も遊んでなかったわ
そん時はSNK格ゲーをプレイしてたけど、X出たら戻った印象
そんくらいスパⅡは酷かった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:52:59返信する>>223
餓狼2は隙無し突進技もってるキャラの固めがやばかったよな
後、起き上がり前に相手の上を通過して、下足重ねるとガード不能とか
ジャンプ遅いゲームだから、突進技もってる一部のキャラしかできなかったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:54:40返信する>>225
斬影拳ハメの何が面白いんだか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 16:58:38返信するこの作者こそハイスコアガールみたいなの描くべきだろ・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:01:28返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:06:23返信するちょっと前だったらドラクエFFよりテイルズの方が凄かったぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:13:28返信する飢狼伝説2の頃から対戦大盛り上がりだったけど?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:18:19返信する町内の小売り店にポツンと2機置いてあるって時代だったからなあ
近所のガキしか訪れないやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:36:13返信する格ゲはスト2
RPGはドラクエFF
狩りゲーはモンハン
パズルはテトリスぷよぷよ
音ゲーはビーマニ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:36:24返信するゲームの質問にはキャラ忘れてちゃんと答えるのほんと笑える
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:37:50返信するそりゃあ路上で格闘してるやつなんてダサくて当然だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:39:03返信する自分の周りだと90年代後半辺りはKOFの方が圧倒的に人気あったかな
後はバーチャファイターと鉄拳ストリートファイターはエックスメンのコラボみたいなのが少し人気あったくらいしか知らない
確か2003年とかその辺りはギルティギアやってる人が多かった
ストⅡはスーファミでは人気あったけどゲーセンでやってる人は全く居なかったイメージしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 17:39:13返信する中高生時代だった俺には格闘ゲームは一回のプレイ時間が
10分程度、乱入されて負けると数分で終わってしまい
リアルマネーの消費が激しすぎるので格闘ゲームは見ているだけだったな。
遊ぶのはワンコインクリアが可能で30分以上は遊べるUSネイビー、キングオブドラゴン、ナイツオブザラウンド、天地を喰らう2、ダンジョン&ドラゴンズ、マクロス、ダライアス外伝といったコストパフォーマンス最高な奴だった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:00:38返信するゲームセンターにそもそもストⅡの台がなかったわ
見かけた事あるのは画廊SP、KOFシリーズ、バチャファイ、鉄拳、ギルティギアあたり
ストファイであったのはマーヴェルのやつくらい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:02:49返信するオッサン湧きすぎぃ!w
byおっさん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:04:26返信する>>228
照準狂いすぎで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:04:53返信する関西はSNK派が多かった時が一応あるらしい
コーラ派ペプシ派並にどうでもいいけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:11:09返信する餓狼スペの頃大学生でゲーセン入り浸ってたけど
メチャクチャ対戦盛り上がってたぞ
餓狼2までは明らかに負けてただろうけど
餓狼スペ以降は勝ったり負けたりだろうカプコンとSNK - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:33:47返信するうちの田舎(東海地方)じゃスト2なんてダッシュの時点で完全に凋落して誰もやってなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:34:43返信するあと64なんてクラスに1人持ってるか持って無いかレベルだったのでスマブラなんて存在も知らなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:35:07返信する義士のおっさんがいってるのはせいぜいスト2'、初代餓狼の頃だろ
だったらSNKは敗北者がシングルプレイする台という認識で間違ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:38:45返信する餓狼、竜虎、サムスピを作った人は初代ストリートファイター作った人ってのを最近知った
スト2のパクリじゃなく同じゲームから進化した兄弟みたいなもんなんだから仲良くすればよかったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:42:20返信する餓狼は違うぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:50:48返信する誰も聞いてないのにスマブラとか言い出してる奴キモイわあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:53:59返信する>>232
モンハンだけ浮いてね? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:54:20返信するここまじでおっさんおおいんだな引くわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 18:58:34返信するコイツはいつも何かを貶めてないと気がすまないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:12:57返信するこいつ自身が歴史修正主義者になってしもてるやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:14:01返信するスマブラでイカとケンで使用キャラ悩んでるの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:27:25返信する初代ストリートファイターはw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:38:52返信する任天堂だけは許さない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:46:39返信する名前隠してこれがハイスコアガールの作者かぁとか言ってたら引っかかる倭奴いそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:48:14返信するスト4やろうよ
世界最高民族韓国人のジュリちゃんがおるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 19:55:33返信するストは動かしてて楽しいキャラがおらんかったねん(要するにかわいい女の子だが)
というより真サムナコルルだわ
ナコのためだけにCDZ買って最低レベルのミヅキに挑みまくったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:15:24返信するでも超必殺技はパクったよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:16:55返信するなんか発表するとか言ってたけどアレ何だったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:25:02返信するわいの地元ではガロスペ出た時にストは空気化したぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:25:26返信するテコンダー朴はキムカッファンのパクリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:26:21返信するこれは作者地味にアンチ増えるぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:29:19返信するぶっちゃけスパ2とスト3の1stと2ndはストリートファイターシリーズの人気を下げた戦犯だと思うんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:33:12返信する俺はどっちも遊んでたけどなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 20:33:15返信するSNK(KOF)全盛期は完全に逆だったぞ
カプコンやってる奴はSNKから逃げた奴だけ
筐体の周りも人数も
カプコンよりもSNKの方が10~20倍は人が多かったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 21:31:27返信する>>1
素手このままだから困る
親韓企業と見せかけての差別かよ、チョッパリらしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 21:43:41返信する餓狼は2ラインバトルに対する適応力が有るか無いかで評価が変わると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 21:45:21返信する>>257
餓狼(やKOF)にだって、絶対正義キム・カッファンがおるやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 22:01:34返信するキムに触れない時点でやばいとわかっているのだろうか
キャラ的にそれはどうなんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 22:16:48返信するキャラブレにもほどがあるわー、
スト2の本田ステージにデカデカと旭日旗、韓国人が出る餓狼伝説否定、
どうした自称韓流 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 22:21:10返信するゲーム性のカプコン、
キャラと演出のSNK、
って感じだったな
やり込む場合はカプコンゲーのが楽しいけど、
初心者や見る専ならSNKの方がずっと楽しかった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 22:38:02返信する出るゲーム出るゲーム大体(最)強キャラに調整されるキム・カッファンがいるSNKを貶すとは何事か!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 23:25:37返信するバーチャでブレイクスルーって言ってるけどそれはバーチャ2からな
バーチャ1もまたスト2で勝てない奴がやるゲームだった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 23:33:38返信するストⅡと初代の餓狼の関係性は言ってる事わかる
ただし格ゲー全盛期って言われた90年代中盤以降はキャラゲー全盛期でもあって真サムは普通に大人気だったし、カプコンはヴァンパイアが人気だったし、96〜98年頃は完全にKOFが全部持って行ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-25 23:51:04返信する>>274
いや格ゲーの進化という意味では初代バーチャがブレイクスルーだろう
格ゲーという枠を取っ払ってもファミコン以降のゲーム史で衝撃を受けたのは
バーチャ1と時のオカリナが2トップだわワイ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 01:51:47返信する>>274
だな
ブンブン丸もスト2は雑魚だったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 02:11:00返信するKOFで化けたよね
あれで一気にスト主流からKOF主流に持っていった感じ
3人vs3人のシステムがすごく新しかった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 03:15:59返信するこれはSNKっ子だった自分からもぐう正論
KOFで一気にメジャーになったな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 08:12:59返信するスト2とか40過ぎだろこいつwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 08:40:05返信する>>277
お前俺と絶対に知り合いだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 08:44:18返信する重大発表なんだったんだよ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 09:12:34返信する操作の複雑化なんてなんてただの言い訳。一番の原因はどこにでもいる初狩り勢。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 09:57:59返信する>>283
朴SFV参戦 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 11:53:27返信するたまに飢狼って書いてるのはなぜ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-26 12:29:21返信するうちはスト2よりガロスペの対戦台の方が順番待ちしてたなあ。
この作者とは話が合いそうだ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-11 05:21:00返信する>>79
龍虎の拳だろ
覇王翔吼拳と龍虎乱舞
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.