11.27(Wed)
【悲報】スマホを見ながらじゃないとメシが食えないおじさん、通称「スマメシおじさん」がいま社会問題化しているらしい
11.27(Wed)
『アニメソング』は昔の方が良かった、という意見は本当なのかという話
11.27(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』第9話・・・姉がやべぇやつなら妹はもっとヤバイやつだった・・・クレイジーサイコパスを久々に見た
11.26(Tue)
美人ウマ娘声優さん、以前と変わりすぎだと話題に・・・弱男困惑!!
11.26(Tue)
【悲報】メンバーが10代女を刺して逮捕されたボカロ音楽ユニット『ツユ』「逮捕されたけど楽曲に罪はない」→批判殺到→「わかった、全楽曲消すわ」  楽曲に罪はあるのかないのか物議に
11.26(Tue)
【悲報】人気絵師さん、とんでもない女の胸を描いてしまい炎上・・・流石にこれは擁護できんわ
11.26(Tue)
アニメ化もした漫画『僕ヤバ』ついに一線を越える⇒アクセス殺到でサイトが落ちるwwww
11.26(Tue)
ゲームセンターでガンダムのゲームやってたガンダム勢、衝撃の真実を知るwww「ガノタは鉄拳やってるヤンキーが怖いので静かになる」
11.26(Tue)
モー娘・辻ちゃん夫妻の娘(17)案の定美人で可愛い! やっぱ美男美女の子供にハズレ無し
11.26(Tue)
美人声優さん、Hな事をして妊娠 代表キャラはウマ娘のワンダーアキュート
11.26(Tue)
外人「日本のゲームは、10代の主人公ばかりで異常だよ!!」
11.26(Tue)
【朗報】天下のマクドナルドさん、ぺこーらの次はみこちとコラボwwwww絶対ぺこみこ派だろこれ
11.26(Tue)
腐女子フェミ、大絶叫「BLは高尚な愛の物語でありポルノや性的消費ではないッ!!」ドン!
11.26(Tue)
アドビ「撮り鉄さん落ち着いて!AIで写り込んだ邪魔者は消せるから!もう無理して障害物のない位置で撮る必要ないんだよ」
11.26(Tue)
ネット民「VTuberとして成功する秘訣は『ったく…wしゃーねえなw』と少女漫画の王子様気取りの、能力が低いオタクをどれだけ集められるかである」
11.26(Tue)
アトリエ新作、結局エロで売りだしてしまうwwwwww
11.26(Tue)
【悲報】ネット・SNSの規制、監視で与野党が一致。正しい民意や世論はこれからもオールドメディア(テレビや新聞)のみが作るものです😤
11.26(Tue)
【悲報】撮り鉄ちゃん、でんちゃのラストランに殺到。電車は緊急停止、付近道路は通行止めに…
11.26(Tue)
絵師「AI絵師じゃないです。書いてる証拠見せます」→◯◯が映り込み、AI絵師とバレバレ → 有名絵師も絶句「ブロックしました。こういう偽装して近づいてくるの怖い」
11.26(Tue)
【悲報】女さん「これが彼氏にしない方がいい男の特徴ね」←お前らが大体当てはまってしまうww
11.26(Tue)
漫画やラノベ「両親の再婚や都合でクラスの美少女と同居することに!?」👈普通に嫌やろ
11.26(Tue)
【悲報】スクエニP「ドラクエ・FFは絶対売れるIPだから中身は新人に作らせてる」
11.26(Tue)
【悲報】アニメ化決定したなろう系、ギリギリアウトwww
11.26(Tue)
【動画】現在のワンピース、演出過剰すぎてドラゴンボールになる。もはや人間のバトルじゃないだろこれ
11.25(Mon)
『バンドリMyGO』中国で流行りまくった結果、ついに「春日影寿司屋」まで登場ww

漫画家「初単行本発売! 反応も上々、サイン本も即日完売!」 5日後⇒ 編集「2巻出ません、打ち切りです」 漫画家「・・・・・」

無題

 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
こういうのは電子書籍を
自費で継続できるような契約をしておけばいいのに







 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
アリスと太陽作者みたいな同情引き乞食流行ってんの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
なかなか面白そうだが打ち切りなのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
9話で打ち切り吹いた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
トラウマ抱えたヘタレ男子が主人公の時点で流行るわけないわな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
漫画文化を支えるのは
こういう圧倒的多数の売れない側に立つ者の屍の山だからなあ
これに挫けずに描き続けられるのもまた才能

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
アリスと太陽の作者もこれなら叩かれなかっだろうに。

凸ノ高秀
@totsuno
編集部にヒト泡吹いて欲しいので、単行本買ってね(はぁと)
電子書籍版もあるよ(はぁと)
拳法家ごろし(はぁと)


 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
凸ノ高秀はちょっと本気で…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
発売5日後でわかるのかよ
早いな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
オリコン見る感じだと
よっぽどじゃない限り発売5日したらだいたいの売上がわかるからな
まぁ、そもそもそういうレベルじゃなかったんだと思われる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
なんかこういうのここ数年でわりと見るな 爆死漫画家のやつ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
Vtuber会社を訴えた声優といい最近はこういうのが流行っているのかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
打ち切られたけど同人で続きだしたりする人もいるけど、自費ってことは原稿料も出ないし雑魚作家にはきついで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
ゾイドの漫画思い出した
あれもコロコロで連載終わった後にWeb漫画でちょっと続き描いてたな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月23日
 
男主人公ヘタレなのがアカン
女主人公で元気なタイプな方ウケるんじゃね?

 
 
 



 
(´・ω・`)本当に単行本の初動で決まっちゃうのね・・・・厳しいなぁ漫画業界
(´・ω・`)で、これは何部売れたんだろう・・・1000部以下とか?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ホモくせえ絵だな

  2. 自分の描きたいものじゃなくて読者が望むものを描こうか

  3. 出版社も宣伝とかしてるのかと
    宣伝まで漫画家自身のSNS頼りがほとんどだとあんまいる意味ないよな

  4. トラウマを抱えたヘタレ主人公の癖に見た目ヤンキーなちぐはぐさ

  5. 続きは同人誌で

  6. オリコンは役に立つな
    レコード会社や出版社は出荷数は把握しているが実売数はすぐには分からないからな

  7. SNSなんてしょせん狭い世界だろ

  8. 1巻の発注数でもうだいたい決まっていたが一応オリコン出るまでは最終決定を待っていてくれたんだぜ

  9. >Vtuber会社を訴えた声優といい最近はこういうのが流行っているのかな

    こんなん昔からあるだろ
    それこそブログの時代から
    なんでこう知ったかぶりの知恵遅れほど
    狭い知識で世の中を語ろうとするんだろう
    馬鹿だってバレるだけなのに

  10. 最終回まで出してくれないとは相当

  11. 作者が売り上げ把握してるわけもなく

  12. 推定263部しか売れてないと某データベースで出たけどそりゃまあ…

  13. 商品は売れてナンボ

  14. こういうニッチなのは一般人にはスルーされるし知ってる人からはむしろ反発を食らう
    隙間産業狙いの時点で博打なのよね
    出来る人は王道のラブコメやスポ根で成功するのよ

  15. 作画が悪いわけでも話が悪いわけでもなさそうにみえるけど

    どこかが大変なことになってるんだろう

  16. まぁ個人的に続き描きたいって言えば駄目って言う編集は少ないよ
    ただ金にも話題にもならないから作家本人がやらないだけで

  17. 日舞ってさぁ
    ゆるキャン△のようにアニメスタッフに恵まれない限り無理でしょ

  18. >>2
    真のクリエイターは読者が望む物に自分が描きたい物をミックスするんやで

    この漫画も女子高生4人が日舞やる漫画だったらもっと続いたろうに
    何で男なんて出しちゃったんだか

  19. 1970年 大阪万博
    1975年 沖縄海洋博
    1985年 つくば万博
    1990年 花博
    2005年 愛知万博

    2025年 カジノ万博

  20. 幾ら何でもここまで早いと流石に最初から決まっていたんだと思うけどな。

  21. 主人公の成長がーってのをよく見るけど
    安定して高性能な主人公の方が圧倒的に受けが良いんだよな
    男の主人公だと特に

  22. >>16
    どんなにクオリティの高い商品でも、それを求める人がいなければ商売として成立しない
    当たり前の話だけどな

    日舞がテーマの話なんて、漫画家が生計建てれるぐらい売れるほどの需要なんて最初から存在してない
    ならば日舞に別の要素を足して需要をふやさなきゃいけない
    なのに、この作者が足したのは、ヘタレ少年の成長物語だ
    「日舞に」だぜ?その時点で判断間違ってる

  23. 何が悪かったんだろう何が足りなかったんだろうって
    売り上げって書いてるじゃん

  24. 5日で決まったわけではないだろう
    第1巻の印刷部数決定の段階で編集部は把握している
    伝えるタイミングを計っていただけ

  25. 打ち切り漫画家はツイッターで愚痴るのが流行ってるの?

  26. 絵・キャラは良い感じなのにね、もったいない

  27. >>17
    そもそも続巻出す気がないなら出版社にNOと言う権利はないんだけどね。

  28. >>22
    それは扱うテーマや内容による

    スポーツモノやホビーモノなど、特殊な世界を舞台にしている作品の場合は、主人公は最初から優れてるよりも初心者から入って成長していくタイプの方が物語を作り易いしウケも良い
    読者にとってはその世界は知らない世界だからな
    いきなり専門的な事やられてもついていけない

  29. 成長する主人公の成長なんて待ってくれないんだよな
    初めからチートで無双にしとかなきゃ
    市場リサーチが足りないっての

  30. 四月は君の嘘っぽい

  31. 完売でした(そもそも入荷数が少ない)

  32. >>24
    その売り上げが足りなかったのはなんでだろうって話じゃん
    上手い事言ったつもりなんだろうが論理的な思考ができない馬鹿ですと自己紹介しちゃってるぞお前

  33. 自費で電子書籍続けろって・・・
    1巻発売直後に打ち切り判断されるような超絶売れて無い作品の
    電子書籍でどんだけ売れるのよ?
    電子書籍を作るのもタダじゃねーんだぞ?

  34. ボールルームへようこそみたいな感じかね

  35. こういうマイナージャンルものは当たり外れがあるのは編集もわかっているでしょ
    でも次回作も別のマイナージャンルをやらされるんだろうな

  36. >>30
    いや、日舞みたいに特殊な世界なら、初心者主人公にして物語を始めるという判断は正しい。

    問題はそれを男にしてしまった点だ。

    女子高生主人公にすればワンチャンあった。

  37. 小説や漫画の打ち切り作品は続編をコミケで自費出版すればいいのに
    作者も読者もwinwinだと思うんだがね
    ま、出版元との権利関係の交渉が面倒くさそうだけど

  38. >>24
    売れなかったのは自分の作品に何が足りなかったんだろうって話だろ
    小学生でもわかるぞ
    ガイジかお前

  39. まず日舞って時点で殆どの読者には興味なんて持ってもらえないんだから、
    日舞以外に大きな魅力を作らなきゃ駄目だろ

    きららみたいに萌え漫画にでもしねーと売れるわけない

  40. 別にライフワークでもなし
    編集部から示されたテーマだったんだろうから
    切り替えていけ

  41. 打ち切り作家は無理だな

    素直に諦めろ

    長期連載してた作家は

    他誌で続編てことができるかもしれんけど

  42. >>38
    売れないものを自費出版してどうするの?

  43. ゆるキャンも最初は1000部も売れてなかったんだっけ。

  44. そもそもLINEで無料公開されてる漫画なんだから
    電子書籍販売もくそもない
    ワンパンマンのようにはいかないって

  45. 紙の雑誌じゃないんだから単行本で元を取るビジネスにこだわらんでもいいのにな
    無名のwebコミックサイトで立ち上げ早々単行本出しても売れるわけ無いだろ

    サイト収入で維持して、人気が出た漫画を単行本にしろよ

  46. 売れてるのに何らかのトラブルで連載休止になったものを継続するならまだしも
    単に売れなくて打ち切られたもんを自費で継続するって
    それただの自殺行為だろ

  47. あくまで私見だけど、これ同情で買わないほうが良いと思う
    担当さんが終了って判断して、次も描かせてくれるって言うんだから
    今回の反省を生かしてつぎもっといい作品を生み出すほうがプラスになると思う

    これの続きは売れっ子作家になって、あらためて描けば良いんよ
    そのときには画力もストーリー力ももっと上がってるだろうし、好きに描かせてもらえるから

  48. >トラウマを抱えたヘタレ主人公の癖に見た目ヤンキーなちぐはぐさ

    これに尽きる。ヤンキーに怯える側だからまんがくらい安心して楽しみたい
    女はドキュンが大声で叫んだり暴れるのを見るとわかりやすく自分を守って
    もらってるみたいに感じるのか好きだよねヤンキー。そういう読み手の計算できないくらい年齢若そう、でも絵うまいなあ

  49. マイナージャンルをマイナー誌からだす時点で…
    週刊3誌でやれば宣伝や知名度で可能性はあるかもしれんがこの漫画の名前も聞いたことないぞ

  50. 日舞だからとか言っているのは結果論
    どのジャンルでもやってみなければわからない
    ちはやふるやゆるキャンのヒットを最初から予言できたやつなんていない

  51. 結局ラノベや漫画はキャラ次第なワケで
    「取材頑張った」「日舞の楽しさを伝えたい」じゃなくて
    取材内容をどう使えばキャラの魅力を向上出来るか、が最優先になるべき

  52. そもそも隔週連載で8話しか連載してないのに単行本にする編集部がバカだ

  53. 集計5日で263部って・・・
    売り切れ報告の方が嘘っぽいレベルだな

  54. 隔週で9話って事は半年もたずか。
    流石に見切り早すぎじゃね?作家使い捨て業界とは表現が的確過ぎる

  55. オレのじっちゃんは趣味で日本舞踊やってるが周りの女が冷たいて言ってた

  56. SNSですこ!とか草じゃなくて買って編集をギャフンと言わせろって漫画家もいるがな

  57. 本当こういうのいつまで経っても無くならないよな
    連載まで繋げたのは編集部なんだし最低でも単行本出せる分は面倒見てやれって思う
    ちょっと売上悪かったから即打ち切りとか読者に対しても馬鹿にしてるしな
    今回のはちゃんと取材しっかりしてるタイプの漫画だから色々もったいない

  58. ジーンLINEってwebかよ
    他のやつも売れてるのか怪しいんだがよっぽど売れなかったんだなこれ

  59. >>33
    打ち切り漫画の信者発見www
    悔しいか?売り上げが全てだよゴミ

  60. 確かに初速が重要だとマイナー誌で書くだけでかなり不利だなあ。
    仮にある程度面白くても一巻出るまでに目につかない可能性結構あるよな。

  61. 打ち切られた漫画家が自己主張してくるのほんとキツいな
    昔は個人のHPとかでやってたんだろうけどツイッターのせいで目につくようになった

  62. マイナー言うても角川だし
    漫画に関しちゃマイナー誌よりだが下手にでかいから悪けりゃすぐ切られるんだろうな

  63. まあ重版刷るだけもはけなかったんだろうな
    しかしkindle出てから五〜六年電子書籍でしか漫画買わなくなったから
    販売時差あるのに冊子の方で連載可否決められると微妙な作品好きな俺は
    ちと困るな

  64. 試しに一話読んだ
    男なのか女なのかよくわからんキャラがモヤる
    読者の対象をはっきりさせておいたほうがよかったかなと
    一話内で主人公が少しは踊るシーンを入れて欲しかった
    アニメでいったらAパートで終わりという感じ
    たぶん続話もそんな感じだろうなと
    絵は好感がもてる だからこそ残念 いや今まで知らなかったけどさ
    ネームを通した編集者は滅んでいい

  65. >>60
    流石に滑ってるぞ

  66. 悔しかったらジャンプに持ち込め
    それで売れなかったら無理だろ

  67. 完売なのに打ちきりなのか

  68. 絵師にTwitterのフォロワーが数万人居ても同人誌売れないのと同じパターンだな
    すかすかは電子書籍でファンが買ってくれたから生き返れたけど

  69. >>68
    言うてサイン本だからなマイナー作家でも完売して当たり前じゃないの?

  70. ん~~一話見た。絵はすっごい可愛いし題材も悪くないけど
    ストーリーがどうも魅かれないんだよなぁ…
    主人公も魅力ないというかヒロインが全部目立ち過ぎてるというか…
    悪いけどこれは打ち切りになってもしょうがないレベルやわ

  71. 書いたらええやん
    趣味でな

  72. くぐってみたらline漫画で公開されてんじゃん
    1話にいいねが7600ついててそこから5500,4500って下がっていって最新の3話分はどれも2000切ってる
    無料でこれなんだから単行本売れる訳ねえだろ
    ハッシュタグつきのツイートとかいう都合のいいものだけ見て反応が良いのにとかアホ過ぎる
    数字で兆候出てるのに何も考えずにダラダラ連載続けてたのが原因だよ

  73. >>70
    ショックで凹んでだんまりしてても1冊も売れんけど、アクション起こせばなにか変わるかもだろ
    仮にここで印象悪くたってどうせ次の連載で1巻出る頃にはみんな忘れてる。

  74. 最近のヒット作って一巻のインパクトだよりであとは尻すぼみなの多いからな
    雑誌の衰退とネットの興隆の功罪だわ
    毎回雑誌を買ってたら、最初に読んでなくても盛り上がって来た感じを察知して途中参入できる
    今の時代は読者途中参入のハードルが高い 娯楽が他にもたくさんあるしな
    ネットで無料と言ってもよほどでない限りわざわざ連載サイトを探したりしないし
    実際この漫画も無料連載らしいけどわざわざ見に行く気にならない

  75. kadokawだからこれも編集主導の宣伝の可能性もある
    すかすかでも打ち切りツイッター→好評につき急遽続行やってたし

  76. こればっかりはしゃーない
    技術とか才能とかあらゆるもん越えるには
    ガチャ回すしかねー

  77. かわいそうではあるけど漫画業界は別に搾取されてるわけでもなく単純に
    一発当たると大きいけどそうでなけりゃこうなる厳しい業界ってだけだしな。

  78. 日本舞踊とかマイナーすぎるわ。マイナージャンルは相当実力ないと売れないからね。
    火の丸相撲とか相当実力あるけど、相撲ってだけで単行本の売り上げ悲惨だからな。

  79. オレも1話試し読みしてみたw絵は良いなぁ、すっきりしてて好きだし女の子も良いと思う
    色んな要素入れすぎでしかも1話で露出してるから先がすぐ読めそうかなぁ
    日舞、異文化交流、ラブコメ、過去のトラウマのシリアスさ等 謎っぽい興味を惹かれる面は弱いかな 連載の先が保証されない為かなぁ
    要素を絞って謎っぽくした方が興味を惹かれたかな 素人思考だけど

  80. ヘタレクソガキ主人公とか見たくねーわ
    おっさんナイスガイにして出直せ

  81. >男主人公ヘタレなのがアカン
    女主人公で元気なタイプな方ウ>ケるんじゃね?

    ヒロアカ売れてるけど?

  82. 漫画解説コーナー。
    つまり打ち切りは決まってたけど伝える前にせめてもの最後の贐、みたいな事か。
    関係ないけど最近ググっても元スレ出て来なくなったのは
    色んな意味で何かあったんだろうか。

  83. 出来以前に宣伝が圧倒的にたらなすぎるだろ
    全く知らないぞこの漫画
    アンテナ張ってない連中にも多少は名前くらい聞いたことある程度くらいじゃないとそもそも本屋側が置かないだろ

  84. むっちゃ凝った作風だった奴が突然バカすぎるラブコメ書いたらヒットしたとかもあるし
    漫画っていうのはちゃんとしたことすりゃ受けるってもんでもねーが・・
    とはいえ題材がリアルのもんだと取材もとへのリスペクト欠くわけだし難しいな

  85. ぼんくら陰陽師の鬼嫁 1 4,957部 (集計6日)
    マイ ベイカー 1 2,519部 (集計6日)
    神経内科医と乙女ゲーマー 1 1,028部 (集計6日)

    同日同レーベル発売の作品で4桁台に乗せてる作品もあるから
    無料連載やマイナー誌を言い訳にはできないな
    この3つまで打ち切りにするほど意識が高いんなら話は別だけど

  86. 今の時代雑誌からデビューは大変だから余程才能ある場合を除いて
    同人とかその他の活動でまずファンつけてからが良い気はするなあ。
    育成しない出版社にどれだけ価値があるのかとも思うけども。

  87. 配信サイトの最新コメントがツイッター見て来ました!
    その1つ前のコメントが10月20日
    使者蘇生試みるよりも新作に取り掛かった方が良くない?

  88. この作者は偉いね
    中々こうはいかんぞ

  89. 売り上げがー
    売り上げが―
    売り上げがー
    wwwwwwwwwwwwwwwプギャ――m9(^Д^)――!!
    ざっまあああああああああああwwwwww

  90. もう外人に日本文化褒めさせる系はいいよ

  91. アリスと太陽の作者もそうだけど
    こういうところめっちゃ見て書き込んでそう

  92. ゆとり特有の
    自分の見たいものしか見なかった結果

  93. >>87
    1巻5000部が打ち切られないのに様子見もなく即打ち切りて…
    やっぱり数百部しか売れなかったんだろうな

  94. 上々な反応というニートの絶賛w

  95. >>95
    263部 (集計5日)

    うん、その読みは当たってる

  96. 即完売したサイン本とやらは何部だったんだよw

  97. 本当に人気なら賞賛並かそれ以上に嫉妬込みでぼろくそに叩かれる

  98. ゴキブリがゴミを量産しただけだろ
    紙の価値をおとして無駄なところに人様の手を煩わせるなゴキブリ

  99. 内容的にアリスと太陽にも似てるよな

  100. パッと絵を見た感じでは、いくらでもチャンスあると思う。
    人事をつくして天命という縁を待つしかありませんな。

  101. ツイッター見てみた
    ゴキブリが水分補給に向かっててワロタ

  102. >>98
    10冊とかそんなもんじゃね
    返本もできない傷物扱いだから人気作でもないと店としてはやりたくないものと聞いた

  103. そもそも男の娘はぬけない

  104. ピョコタンが漫画業界は泥船と言ってたが、あのおっさんは底辺漫画家と言われてるが若い頃から漫画業界にいてしぶとく生き抜いてきてのあの発言だからな

  105. ツイッター見てたら今度はお風呂場か
    水を求めてゴキブリと習性一緒だな

  106. 好評てただの主観かよ
    ナメてんのか?

  107. 1話読んできたけどわざとか知らんがコッテコテのテンプレだな
    テーマがニッチで展開、オチまでテンプレじゃ引きが弱過ぎるでしょ
    ある種の懐かしさまで感じたわこれ
    中途半端

  108. 主人公とサブキャラだけ変えて、同じ世界観のスピンオフとして『コミケ出版』に変えれば出版社から強くは言ってこないだろ。

    メインキャラさえ違えば別作品だから、契約の穴つける

  109. 業界関係者ですがここだけの話
    佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
    信じられないことにね
    良くも悪くもお嬢様なんだろうね

  110. 絵はわりときれいだし漫画家としては全然チャンスあるだろ題材がマイナーすぎたかな

  111. 凸ノ高秀は殊勝なら買ってやってもよかったけど、Twitter芸とロフトの編集者との会議オフ会に『会費1500円+1ドリンクオーダー』とかいう臭っっっさい!ライブハウス気取りをやり出したから全力で潰れてくれていい。

    臭すぎてチ○カス溜まってる中で発言してるんじゃないか?と疑うくらいクサい一発屋。

  112. ラインやってないから見れない
    外見至上主義もライン移ってから見なくなったな
    ラインやらない奴も多いと思うんだけどね

  113. Twitter 空褒め
    まとめサイト ゴキ腐リの井戸端会議&男性を煽っての対立煽り
    地獄へようこそ

  114. 実際、個人で続き書くのはだめなのかね
    そのへん柔軟にしてもいいと思うが

  115. なろう原作の作画やらせてもらう方向に行った方が良いんじゃね?

  116. たしかにLINEの好評なら
    ネットで無料公開すればいいだけだよな
    潰れたのは運じゃなくて必然だわ

  117. 普通の宣伝したって拡散しねえもんな
    こういう不幸話になってようやく拡散されるのが悲しいところ

  118. ライン漫画って無料だけど23時間に1話しか読めないからな
    時間制限なしで読みたかったらポイント使って読めっていう
    つまらん漫画にポイントとか23時間毎に1話読む権利使わないから下手すると一般誌並に競争きちーかもな
    しかもサイトの不便さのせいで利用者そんな多くないっつーね

  119. 売れたヘタレ主人公というと大きく振りかぶってしか浮かばん
    ヘタレどころか要介護レベルだったけど

  120. 何が悪かったんだろう→感性
    何が足りなかったんだろう→オツム

  121. 日本独自の馴染みのないジャンルは売れ難いに決まってる
    歌舞伎もよさこいも落語も殆どの若者は興味無いよ

  122. まだ面白いかどうか内容もわからない1巻が売れないのは
    出版社の宣伝力不足じゃないのか

  123. 商業で名をあげて、同人で儲けるんだよ

  124. 絵は下手じゃないんだけど個性がないというかオーラがないというか
    すごく淡白な絵に見える

  125. 一定のファンがいるなら同人で描けばよくね?
    昔と違って商業に拘る必要もないような

  126. この表紙の金髪男らしいな
    完全にミスリード狙って女として描かれてるけど
    読者の予想裏切るってそういうことじゃないだろ
    打ち切りも止む無しだね

  127. >>128
    また腐女子が誰も望んでない展開を一般でやってんのか
    最近多いな

  128. 最近、5ちゃんに電子書籍で3000万稼いだ漫画家の話あったけど、電子書籍ならそこそこ人気あれば意外と稼げるみたい
    こいつも最初から電子書籍で勝負すれば良かったのに

  129. 円盤も初動がすべてだよ

  130. 作家は手間と苦労でやっとチケットが買える博打なんだよ
    良いものが売れるとも限らないし評価されても食えない人間もいる。だけど漫画は面白いの描ける人なら食っていけてる業界って印象ある
    好きだった打ち切り漫画もあるけど、何でこれが打ち切り?と思うような漫画は今まで見たことない。

  131. >>129
    腐女子は望んでるだろ(笑)

  132. もともとWEB配信雑誌なんだな
    なら自力で発信してたほうがよくないか?
    権利だけ縛られて続きすら描けないなんて
    逆に自力でバズってたら単行本かなんて向こうから揉み手で持ちかけてくるよ

  133. 金髪の子ヒロインじゃなくて男なのかよ
    明るいヒロインがトラウマ男子救うのは鉄板なんだから
    素直に女にしとけばいいのに
    もし男なら1話で明言しとけよ
    まだキャラの魅力が伝わってない1話で俺が殺した...ってヒキも
    は?って感じだし

  134. カルドセプトの続きは一体いつになったら

  135. ラインのオリジナル漫画レベル上がったな
    昔は同人以下みたいなのばっかりだったのに

  136. 二巻まで売れ行きも上々でamazonではずっとプレムア価格なのに、以降の刊行がしてもらえず、電子書籍だけで8巻までやらされてるなにわメシ暮らしよりマシじゃん

  137. 普通は発売一か月で重版できるかどうか数字見て決まることが多いんだけど
    一週間以内に決定ってことはもう印刷してお金を発生させるのだけが目的で打ち切りは決まってたでしょうね…

    あと、打ち切りや長期連載どちらも経験した身から言わせてもらうと
    肯定的意見しかない漫画は打ち切りになるよ
    アンチがいるくらいが実は漫画としては順調な証拠

  138. 初週の売り上げが大事って前にも話題になったろ
    だから予約してくれ、発売日に買ってくれって漫画家がいつも騒いでるのに
    そして広報活動も漫画家がしないといけない。出版社っているのかな?って思ってしまうわ

  139. >>134
    Web連載ですら人気ないのに?

  140. 初動大事の情報の拡散を詐欺として
    シャットアウトして阻止したのはお前等だろw
    虫の良いことだけは立派だなww

  141. 拳法家ごろしより面白そう

  142. >>135
    俺が殺した…はマジでしょーもないオチだぞ
    入院してた親父に舞台見にきて欲しいって拝み倒してたら無理して病院抜け出してそのまま死亡
    そんでトラウマになって何年も道具部屋近付くだけで吐き気するレベルだったけど外人美少女?に励まされたお陰で復活
    肝心の日舞も豆知識の説明ちょいちょい挟むくせにサラッと説明なしで専門用語出すし
    実際に踊る描写もエフェクト散らせて誤魔化してるだけ
    取材頑張ったとか書いてあるけどネットで調べた程度だと思う
    キャラの見た目は割といいからおまけの4コマ漫画の方が読めたけどヒロインかと思ったら男っていうオチだし読者付いてこないのも分かるわ

  143. 0話切り余裕でした

  144. 9話で打ち切りって元々反応がごくごく一部の重箱の隅をつついてさらにそれを顕微鏡であさったようなぐらいほんのわずかな好事家だけにうけただけで実際はまるで人気なかっただけじゃ……?
    そもそも知名度もないだろうし

  145. >>140
    出版社のメリットは自費出版なら金がかかるとのところを向こう持ちでやってくれるところだな。書店に対しての流通の確保自体はしてくれるし
    本当に面倒なところを受け持ってくれるからそこはメリットあるよ

  146. >>139
    漫画家がやらおんとか見てたら精神病みそうだな

  147. >>148
    メンタル弱ければやられてしまうだろうな
    ここどんな売れ筋作品であろうと叩くし、熱狂的アンチが多いところだから
    まさに掃き溜め

  148. 電子書籍でとか言ってる連中
    作品を知りもしないし買ってもないんだから何の説得力もない

  149. ゆるきゃん作者とか見切り早いとこで描かなくてホントよかったな

  150. ポッピンQもリズと青い鳥も「大ヒット上映中」らしいからな

  151. 日本文化に精通した金髪女子が日本の女子校に来て
    百合百合しながら日舞をやる
    って方が売れたんじゃ…

  152. もともと読者の少ない雑誌だったんだろ
    そうなると数巻出してからじゃないと本当に売れるかわからんよなぁ

  153. >>149
    やらかんが個人的に気にくわないものはデマを取り上げてでも叩くからなw
    PS4とかの明らかなデマ記事あげてご満悦だったし

  154. >>150
    こういう時は大体、オバハンが電子書籍をしてるからか
    企業が誘導してるかのどっちかだからな

  155. 非出版社系のweb漫画はそこそこ人気あっても
    予算や編集方針の都合で平気で切るからしゃあない
    チャンピオンでも切らないようなの普通に切るから

  156. どんどん描け。
    打ち切られようがどうしようが描くんだ。
    手塚治虫もそうだった。
    いろんな漫画を次々と描いたから巨匠になったんだよ。

  157. 出版社もちゃんと選ばないとな

  158. >>153
    そうだよ
    こいつたぶんまたホモ作るから
    見込みなし

  159. 自分で続きを電子書籍(kindle)出版する手もあるんじゃない?
    最近、ガラスの仮面が出版社通さずにkindleで出して売れてるようだが

  160. ホモ作家か売れなくて正解だったな

  161. ハナヤマタみたいな作風にすれば売れたのでは。
    今時ヘタレ主人公とか難しいでしょ。

  162. 親族に出版関係の重役が居れば、どんなに詰まらなくても連載出来る

    ひろゆきとかハヤテとか

  163. これは村民が悪い

  164. ホモ描きたいなら最初からホモとして描けよ

  165. こういうの流行ってるなっていうけど、本来出版社がやるべき宣伝って仕事を漫画家に丸投げしてる現状があるからなあ

  166. 最初からホモとして出してる
    出版社はジーンだからゴキブリしか買わない

  167. どんどんこういうのはやればいいんだよ
    出版社が仕事してねえ場合もあるんだから

  168. ホモだから打ち切られたのか

  169. ジャンプはたまに相撲枠みたいな売れないのに連載継続してるから良心的なんだね

  170. そして何故か注文が増えたさんさん録

  171. >>167
    最近、「だったら自作を宣伝してくれる出版社から出せばいいじゃない?それはただの古事記の屁理屈」と考えるようになった

  172. オスはイラン

  173. こういうのを逆に利用して、認知度を上げてから電子で頑張ればいいと思う。

  174. ググったらLINE漫画か・・・察し

  175. ネットの反応ほど信用ないものは無いのに
    ネットでこんな報告して反応あったとしても
    やっぱり売れないの無限ループ

  176. 描いちゃ駄目なの?
    この言い方めっちゃ嫌い
    描いても食っていけねぇ
    って書けよ

  177. じわ売れ系とはいっても初動もある程度でてる必要があるからな

  178. 編集が流石に仕事しなさ過ぎだろ。
    打ち切りでも完結まで本にする程度の気概すらないんなら出版業界のガンでしかない。

  179. この話題で初めて知る人が多い時点で仕方ない気がする

  180. >>82
    もっと売レヘンワ

  181. なんだろ、出版界に本当に余力がなくなってきてる印象だな
    昔は(10週打切り縛りのあったジャンプはともあれ)サンデーとかだと結構滑走距離は見えいてくれたもんだけどなあ
    うしとらも帯ギュも連載当初から大人気ってわけでもなかった
    流石に物語序盤の第1巻だけでの判断ってのは拙速に過ぎると思うがな
    と言うか、そもそもそんな時点で判断できるのなら、その連載にGOサインを出した編集が無能過ぎんか?

  182. 初刊出てからが本番な気もするが
    広める力がない編集だとこうなるんだろうな
    出落ち作品が増えるわけだ

  183. エヴァのシンジ君もヘタレやったやん、最後まで。
    あれも鬱陶しくておもろなくなってきたよな。
    いまだに絶賛してるやつ、頭くさってる。

  184. 相手はメディアファクトリー(=KADOKAWA)か。
    敵は強大だぞ。

  185. >>181
    それって編集側の無力さでしかないよな
    自然と目に留まる機会の多いメジャー誌連載作でない限り、いかに消費者に認知してもらうのかが編集の仕事だろうに

  186. >>男主人公ヘタレなのがアカン
    女主人公で元気なタイプな方ウケるんじゃね?

    これは連載前に編集が言うべき言葉であって、漫画家の責任じゃないな。

  187. >>19
    冨樫はどうなんやろねえ

    どういう余波が出るかわからんから
    出来れば関わらんでくれればいいのにと
    消極的に思ったりするけどさ

  188. そもそも掲載媒体自体が人気なくて誰も知らんのとちゃうの?

  189. 権利がどうなっているかだな
    続きは電子専用でだしていいことにしないと

  190. ドラえもんの、駄菓子屋の話を思い出す。
    店の中も綺麗で、お菓子の味もなかなかいける。なのに大通りに大きな有名な店が
    あるばかりに正当な評価を得られず、のび太達が何とかしようって話。

    マンガも、結構面白く絵も綺麗、決して少なくない読者も付いてる。なのに打ち切られた
    作品達って本当にたくさんあると思う。だから自分は、例えマイナーであっても面白かった
    マンガは色んな人に薦め、出版社に面白かったって感想も出すようにしてる。

  191. 小学館(裏サンだけど)の編集いってたけどトーハンかニッパンだかどっちか忘れたけど書店取次のPOSで日で規定順位3日 週規定順位1~2週(集計日による)で続けるかどうか決めるってな
    そんなもんやで

  192. この作者さんや出版社には関係ないと思うが
    大手じゃなくても売れて軌道に乗ったら
    変な万能感にあふれて鼻持ちならない輩になったり
    一般人相手にバレなきゃないのと同じだの何するかわからんくなって

    こいつらのモノ買ったら暴力団やヤクザチンピラの
    隠蔽やら活動資金与えるのと一緒やと思ったら
    もう買わんけどな阿呆らしいから

  193. サイン本完売・・・宣伝効果無しのゴミマーケやんけ
    担当何やってんだ売る気ねーだろ
    商売する気ないなら止めろよ

  194. ほんとに作品を見てもらいたい気持ちがあって人気もあったと自負してるなら自分でサイト立ち上げるなりピクシブに上げるなりすりゃええやん
    そこから逆転大ヒットするケースもそれなりにあるし
    ここで金にならん労苦を惜しむなら打ち切った編集さんサイドとおんなじやぞ

  195. 以前編集が売り上げの為に頑張るって記事あったけど
    ここのは無能だったんだろうな

  196. 初めて知ったがちょっと面白そうじゃん
    この打ち切り報告漫画もどっかのジャンプ打ち切り作家よりはさっぱりしとるし

  197. POSデータ初日488位で売上300弱じゃあ、さすがにどう見積もっても
    もう上がり目はないからなぁ…刷っても書店にも置いてもらえないレベルだし、
    この作者のためにも早々に見切りを付けたのは正解だろう。無念だろうが次頑張れ。

  198. こういうのは面白いかどうか以前にまず知られているかどうかが大事だからなあ、これで認知度上がって復活できるといいね
    ジャンプみたいな認知度トップで打ち切りは擁護できないけど

  199. なにが悪かったって…媒体…かなぁ…
    どういう契約になってるのかわからないけど、
    他の無料コミックに提供しまくるとか
    できないんだろうか?
    実売1000部行ってないんやろな…

  200. 人気あるように言ってるが
    そもそも圧倒的に足りないんだろ
    数がw

  201. 日本文化+外国人モノ普及の賞味期限だか契約期間だかが切れたんじゃね

  202. こういうリベンジ系の作家増えてるな
    雇う方も大変だ

  203. 可哀想だな、まあこういう漫画家が大半なんだろう、
    ジャンプとか何週生き残りとか笑いのネタにされるし

  204. オリジナルなら個人でネット販売できるし描こうと思えばいくらでも描ける時代なのに
    打ち切られたから描けませんてのはその程度の情熱だったからだろ
    即売会しかない時代ならオリジナルなんて赤字だろうしイベント出る苦労もあるが

  205. 読んでみたら金髪の方男じゃねーか
    そりゃ打ち切りだわ

  206. LINE漫画なんて誰も読んでねえとこでやってしまうおつむが原因では?

    てか描きたいなら個人でやればいいのに

  207. 売れまくってる転スラの100部ぐらいわけてあげてほしい

  208. オモコロで一人だけ浮いてて悪い意味で空気が合ってないのがいるなと思ったら凸ノだったよ…
    中二記事はおもしろかったよ

  209. 描きたいことがあるならもうピクシブでもなんでも描けばいい
    雑でもいいだろ
    無料で描きたいことかけよ

  210. なかなか面白かったけど連載する所が微妙なのでは…?
    こういう機会でもないとライン漫画とか一生縁がないと思うわ

  211. 魔界ガチャとかいうのも打ち切りらしいね

  212. 同人誌で書けばいいだろ
    出版社を通せば売り上げにならないだけ

  213. 主人公の設定を本当は日本舞踊の大家の息子だが親の厳しさから落ちこぼれた設定にしろ
    才能は物凄いのにヘタレて自信も失いやる気が無い奴にして過去に凄い演技をした事を
    業界関係者やライバルだけが知っているような設定にすれば売れるよ

  214. >>207
    編集がジーンのとこだからな
    腐向け編集部やぞ

  215. 初版、サイン本、2刷の部数がどれも不明だが、売れていたら打ちきりは無いだろ

  216. 形に残せない
    って今時無料ブログにも載せられるし

  217. >>217
    だがなでしこドレミソラはアンケート
    常に良好だったのに、打ち切られたぞ。
    作者は続けたい気満々だったらしい。

  218. line漫画ってCMとか広告見た事無いな
    CMとかやって周知させてそれでも売れなかったなら打ち切りもわかるんだけどさ
    これやってるって事も知らなかったし本屋でも単行本見かけた事無いんだけどこれ編集側仕事してんの?

  219. 口コミSNS利用しても売れないって事は
    本当につまらんのだろう。

  220. ライン漫画って、他で連載してるものを更に広げる場って感じで、そこから漫画発信するってイメージないなあ
    ツイッターで以前結構見かけた、ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画ってのは、ライン漫画発だったなと思い出して見てみたら、アレも最近は二千ハートも行ってないのか。やっぱファースト発表媒体としては向いてないと思うわ

  221. 日舞って時点で興味失せる。

  222. 知人の漫画家も最終巻だけ電子のみにされて愚痴ってたわ

  223. クラウドファインディングで出資募って続き書けば?
    まあ目標額集まるような漫画ならそもそも切られないだろうけど

  224. 読んでないけどこれどうせ女装主人公だろ?

  225. この手のだとまず書店に入らない入っても一冊なので
    発売する前から約束された爆死なんだよなあ

  226. webのおかげで連載作家(&単行本出せる)の窓口はガバガバに広くなったけど、競争相手もばーーーっと増えて共食いでみんな死ぬ感じな。

  227. きらら系とか打ち切られたあと同人誌で出してる人多いぞ
    そのあと作家として人気出れば他社から完全版とか出る人もいる

  228. 掲載誌が無名すぎる可能性

  229. 絵は普通に上手そうなのにな
    まあ話が糞つまらない可能性もあるけど
    今は作品数が飽和しててなにか露出するきっかけが無いと
    そんなに出来が悪くなくても埋もれる可能性高いと思うわ

  230. ニコニコ漫画でトップクラスの閲覧コメントお気に入りの漫画が速攻打ち切られてて笑ったわ
    明らか売り物になる作品じゃないのに単行本だせたあたり敷居が凄い下がってるなと思う
    あと反応=売り上げじゃないのはたしかだな

  231. 4コマ誌なんかじゃ続巻がでないのはよくある話
    自費出版してAmazonで売ってる作家さんもいるので
    続きがどうしても描きたいなら色々やり方があると思う

  232. 単行本1巻でも出た時が最大のチャンス
    家族・親戚・友人・知人を全て動員して千冊買え!!

  233. webマガジン系は基盤がぜい弱だから急に連載打ち切りとかも平気であるしな
    面白かったり話題になってても余程のヒット作じゃないと普通にこういうのありそう

  234. >>228
    だからこそ媒体はちゃんと知名度あるところ狙わないといかんやな
    連載させてもらえるならーって適当なとこで描き始めると誰にも知られぬまま終了するわけだ

  235. 俺の同人誌より売れてないやん
    こんなんで出版社のもとで描く意味ねえな

  236. とりあえず1話を読ませてもらったけれど
    絵に魅力を感じられないし
    キャラも普通
    日舞を描くという視点は良かった
    でも・・・これアカンでしょ。2巻は無理だとワシにも分かる

  237. 連載開始も容易だけど打ち切りも容易なのが電子。
    出版社が新人を育てる気がないから仕方ないね。

  238. こんなほぼ無名が弱小出版社から出しても平積みすらしてもらえなくて
    沈むのは当たり前なんだよな 
    むしろ置く棚無くて入荷すらしないかもしれない

  239. 魔法?そんなことより筋肉だ!
    とかいうコミカライズ作品も1巻売れてないお知らせをしてたな

  240. まあ存在すら知らなかったし売れんわな

  241. 今は同人→エロ漫画→一般漫画が正しいプロセスな気がする
    いきなりジャンプで連載もてしまったりするからツイッターでしか騒ぐことしかできない漫画家が産まれてしまう

  242. 絵は割と良さそうだけどな
    話がゴミなの?

  243. そうそう、あとは自費出版出来るような契約になってれば何も問題ないよね
    むしろ出版社とは宣伝活動ぐらいと思えばいい

  244. 日舞の楽しさを全然描けていないのにって答え出してるやん
    1巻出て描けてないとか何描いてんだ?

  245. 宣伝全然されてないのかと思ったら、開始時と一巻発売時、コミックナタリーで取り上げられてたんか

  246. 主人公を素直にパツキン女子にして友人も女にすれば売れた可能性あったかな
    きらら系みたいになるけど

  247. >>244
    そもそも連載何処でやってるのかも知らんからな
    なろうが売れるのは最初から人気でたもの売ってるからだな
    これからはコミカライズが主体になっていくのかもな

  248. 単行本出してくれるようになっただけ良心的だよね

  249. 岡昌平さんの 機神兵団の同人誌 まとめて
    商業で発売してくれ

  250. 300部行ってないようだし、電書が売れるタイプでもないから仕方ない…

  251. 自然淘汰やん

  252. むしろ売れないのに1巻だけでも出版してもらったことに感謝すべきだし
    売れなかったことを申し訳なく思えよ

  253. ジーンなんだからヒロイン?とかじゃなく
    初めからイケメンにしてホモホモしとけばよかったのに

  254. >>241
    ふたばで普通のなろう嫌いがなろう一般を叩くために持ち上げてたなろう漫画だったのに売れんか
    まあ見てきたけどなろう系ではぶっちぎりで売れてなさそうな数字やったな
    ぎり続きそうだけど
    ぶっちゃけなろう読者が求めてる絵ではないわ

  255. 次行った方がええやろ
    そんなボールペン組み立て内職してた方がましな漫画に何年も拘束されてどうすんねん

  256. 今買ったけど、こりゃ売れへんわ…

  257. 原作付けて貰え

  258. この人将棋アプリ最大手の将棋ウォーズで絵師やってて
    独立して漫画家になったからそこそこ信者も居たはずなんだけどな

  259. は?本当に読者に申し訳ない届けたいという気持ちがあるならタダで描けや

  260. にち部売れた

  261. >>246
    諌山とか2巻が出るか分からないから1巻に全て詰め込んでヒキもインパクト重視したって言ってたね
    この作者は2巻出るつもりでのんびりやってた

  262. >トラウマ抱えたヘタレ男子が主人公の時点で流行るわけないわな

    聲の形…

  263. >>258
    絵は良さそうやが話がつまらんのか

  264. >トラウマ抱えたヘタレ男子が主人公の時点で流行るわけないわな

    ヒロアカ「だから、女相手じゃなくてホモ相手にしとけって言ったろ?」

  265. 1話読んだけど、肝であるはずのヒメが踊るシーンになんのカタルシスもなければ、物語上たいした比率でもなくサラッと流されてて、その後を読んでみようと思えなかった
    ミステリーやサスペンスじゃないんだから、「父親を殺した」なんて謎でヒキ作るより、もっと描くべき事あるだろ。そんなの二話とか三話でいいわ

  266. >>4
    ラノベ書きだけど、正直、出版社の宣伝なんて基本ほとんど無駄
    予約がかからないような手違いさえしないでくれればいい

    それすらできないエンターブレイン……

  267. 自費とか言ってるけど原稿料も貰えないのに続けるのは難しいだろうな
    持ち込むならやはり大手よ

  268. ツイッターで叫ぶことは

  269. ちなみに月刊リュウ廃刊時に連載していた「アルボスアニマ」は、編集から続きの単行本は出版しないと言われて、続きは自費出版してるぞ。

    自分の作品に自信があるなら、それくらいの気概を示してほしいものだ

  270. 見切り早すぎだよな
    後半化ける可能性だってあるも知れんのに・・・最初からうまくいく奴なんてそうそういないだろ

  271. フォロワー4000程度だから買ったのは1000人いなさそうだな

  272. 言い回しは人それぞれだが『自分はちゃんと仕事してた』という到達点は同じ

  273. こういう現実みると、あそびあそばせが1・2巻で打ち切りにならんかったのは奇跡だよな
    プロットとも言えるりとるけいおすがそのくらいで打ち切りになったのも頷けるけど

    結局こういうのって結果の数字も大きいけど
    その編集や編集長とかにどれだけ気に入られてるか、っつーか
    変な意味でなく才能を期待されてるかっての次第だと思うわ
    つまりこういう作家は最初から編集のお眼鏡に掛かってない

  274. LINEのコミックジーンなら妥当な判断じゃねの
    逆に言えばここ初でアニメ化したり話題になった作品ってあんの?ないでしょ

  275. 悲しいなぁ

  276. 日舞という馴染みの無いジャンルなのに導入でその魅力が語られない
    主人公に魅力が皆無
    ヒロイン?も暴力的でいまいち可愛いげが無い
    全体的に10週打ち切りジャンプ漫画臭がきつい

    このプロット通した編集にも問題あるだろ

  277. >>236
    今時ジャンププラスですらひどい数字出すから、どちらかというとちゃんと宣伝してくれるかどうかじゃないかな。

  278. >>271
    リュウは再開してるから廃刊じゃなくて休刊期があっただけだぞ(でも10年くらいだから廃刊と思っても仕方ないが)
    今だって紙媒体止めてweb一本に絞っただけで廃刊はしてねえよ

  279. 昔は作品と共に作者の画力や物語性が新化していってたのにね
    幽白や今日から俺はやベルセルクなんて、続いたから名作になったようなものだよ
    てこ入れも試さずに切るなんて編集も怠慢過ぎるだろう
    読者居なくなるぞ

  280. 打ち切りになったら最終回は階段オチ→トラックオチ→爆発オチで締めてくれ・・・・・・。

  281. >>281
    ドラゴンボールだって最初の冒険活劇の頃は人気は普通で(人気普通といってもアラレちゃんを想定すればの話だけど)
    強くなる方に軌道修正して天下一武道会、レッドリボン軍、ピッコロ、サイヤ人、フリーザー
    ってテコ入れしまくって大人気になったもんだもんな。
    なんもせんと最初で打ち切ってたらこんな今でもグッズ売り上げトップに立つようなお化けコンテンツにならなかった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。