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【悲報】ポケモン最新作の処理落ちが酷いと話題に

3f6d4af11c80302d68dba4f1c1ee7c75.jpg
1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:38:29.88 ID:18df/SWjM
CHDPT2H.jpg

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:39:49.36 ID:lDJqr7XJ0
ゲーフリの技術力に期待する方が間違い

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:39:50.17 ID:onK/2cU1M


あの糞グラで処理落ちするって
ゲフリが終わってるのかswitchが終わってるのか

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:40:25.13 ID:WyGPAdoD0
あーあ
ピカブイもクラウドにしときゃ良かったのに

 
 

8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:40:27.01 ID:YNKj2y+V0
なんかもうゲーフリだし……

 
 

13 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:42:25.61 ID:iaAF/fK90
あれで処理落ちするとかドラクエ11のルーラが30分くらいかかってたより酷いぞ

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:42:55.97 ID:iIXNbnbZp
開発は別会社にしたほうがいいわ
でもゲーフリも権利持ってるから無理なんだろうな

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:45:42.54 ID:UUHQ0vNtM
ゲフリ信者「ポケモンはロードや処理落ちをなくすためにしょぼいグラやぞ」
これより100倍すごいゼルダが処理落ちなしってさぁ

 
 

17 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:46:33.41 ID:YNKj2y+V0
マジで任天堂が開発手伝ってあげればいいのにな

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:47:48.04 ID:UUHQ0vNtM
カクカク ポケモンの森(Switch)(2018)
1_20181116153129925.jpg
 
 
ヌルヌル ゼルダの森(Switch)(2017)
2_20181116153127c06.jpg

 
 

38 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 13:06:58.47 ID:/aBRg4Kj0
>>19
コログの森はさすがに処理落ちしてたぞ
今はかなり軽減されたが

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:50:57.28 ID:1eGg/pgk0
ブヒッチ低スペすぎワロタ
3DSレベルの性能なんじゃない?
PS2未満だろこれ

 
 

26 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:52:22.91 ID:17jQoCnld
処理落ちより戦闘シーンの読み込みが長いのが地味に気になる

 
 

30 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:56:06.75 ID:C7Rc7tzl0
年末年始の商戦に間に合わせるため突貫で作ったんだろうな。
まぁ何であれ売れるとおもう。

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:56:14.90 ID:EQYlys60M
処理落ちしないと親御さんがビックリするからな

3_2018111615313022a.jpg

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 12:59:33.76 ID:5d8y/aoed

 
 

34 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 13:03:00.68 ID:wedqPLMBd
>>32
PCマルチゲームかな?

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 13:09:09.92 ID:u9soq1Gd0
>>32
身の丈考えずにシンボルとか置き過ぎたのかね?

 
 

44 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 13:10:38.03 ID:U2jh9g0Ta
>>32
想像以上に酷くて草

 
 

47 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 13:12:04.35 ID:tX0uhs+W0
>>32
思ったより酷すぎだな
ゲーフリはもうポケモン創るなよ

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 13:00:46.17 ID:nBRbNl3Na
予想以上に叩かれてんな…

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 13:04:21.25 ID:tDd3aJtZ0
今時こんな分かりやすい処理落ちも珍しいな

 
 

36 名前:名無しさん 投稿日: 2018/11/16(金) 13:04:36.95 ID:eR/OwkxL0
fallout76と一緒でこんなん作ってないで本編の開発にリソース回せやってかんじ

 
 


 
(´・ω・`)ちなワイ、ポケモンじゃなくてPS4フォールアウト76買ったけど
(´・ω・`)こっちもたまに一気に重くなってカクつくww
 
 
 

 
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  1. トキワの森なんて序盤の通り道にあるってだけで頻繁に行くような所じゃないだろ
    ノーカンだよ

  2. ゼルダ処理落ちしまくったぞ

  3. 数少ないソフトでごみを販売する神天堂

  4. こんな糞グラなのにどうやったら処理落ちできるんだよ

  5. グラフィック綺麗じゃん

  6. ピカチュウの穴に挿れたいなぁ(´ω`)

  7. 子供がやる分には問題ない気がする
    アップデートで高速化はしてほしいけど

  8. いずれにしろ

    クソゲー だろが

  9. スイッチがスマホ性能なんだから許してあげて
    開発者は悪くない

  10. さすがやらかん
    スイッチもPS4も両方処理落ちするからどっちもどっちってことだな

  11. 配信者の流してるけど、処理的な問題まったくないけど

  12. 任天堂の本命はスマブラだしな

  13. Twitterで検索してもほぼ上のツイートとまとめサイトの記事しか出てこない件について

  14. 誰かに頼まれて無理矢理下げ記事って感じか

  15. このレベルじゃまったく気にしない
    けどさすがに巨影都市の処理落ちはイラついたわ

  16. ※16
    お前が気にしないとかしったこっちゃねえわ

  17. よく分からん
    これでもダメな方なの?

  18. 感覚加速システム

  19. コログの森も最初処理落ちしてたけど直ったよ

  20. これくらい気にならないな
    しかし別に話題になってないような

  21. まぁ
    アプデでどうにかするやろ



    後、管理人やっぱ中身変わったな
    前はFPSやらんかったやん

  22. スパイダーマンが勝利って事でOK?

  23. ゼルダでできることが出来ないとかクソすぎない?
    ゼルダWiiU想定だよ

  24. 今はアプデで直るからええな

  25. 技術力無さすぎだろ

  26. 大げさやろって動画見たらガチでカックカクで草

  27. 最初ゼルダなんかもコログの森とか、普通の森で雨降った時とか少し処理落ちしてた
    アプデで直ったけど
    まぁどうせ直るけどゲーフリに期待するな

  28. 今丁度トキワだけど処理落ちしてないな
    ポケモン大量発生でこうなるんかな

  29. これでもかって言うくらいyoutubeで配信してるな

  30. こんな処理落ち見るのセガサターン以来や

  31. スマブラまでの時間潰しにはなるな

  32. PS4のあのスペックでさえこれの比じゃないくらい処理落ちしてた巨影都市というゲームがあってだな

  33. ゲーフリほんと成長しねぇな
    USUMもダブルで相変わらず処理落ちしまくってたし

  34. ゲーフリ死ぬほど儲けてるんだからもっと金かけて来年のはしっかり頼むな・・・

  35. 所詮ゲームフリークにCGを作る技術なんかなかったんや・・・

    素直に来年発売予定の完全新作を待とう
    そっちが本命やろ、ポケモンオタにとっても

  36. >>37
    これでも売れるんだからそのままだよ

  37. >>38
    CG作ってるのはクリーチャーズね

  38. ゼルダは基本的にぬるぬるだけど
    アプデ前はマスターソードのあたりが特にカクカクだったよ

  39. 糞ハードと糞開発のミックスかよ

  40. 本当GOから来た人向けなライトな初代だな、もう少しゲーマー向けに作れよ。
    来年の新作はSwitchなの?まさか今更3DSとか言わないよね?

  41. ピカブイの開発期間1年半だとよ。短すぎるやろ
    サンムーンもあの手抜きで1700万近く売れてるしチョロイな

  42. わざわざ「処理落ち」で検索しておいて1時間前、9時間前、10時間前の3件しか報告ないやんけw

  43. お前ら、来年本命の新作本編出るから震えて待ってろよ~

  44. 開発陣にパフォーマンスに関するノウハウの蓄積が無さそう

    主力がパフォーマンチューニングなんかせずとも売れるコンテンツだったのがここに来て仇になってる感じ

  45. みんなゼルダみたいなグラフィックを期待してるんやろうなぁ…

    ウルトラサンムーンは買ったけど、次のシリーズでそこそこのクオリティになるなら、今回爆死してほしいわ

  46. >>45
    XYの時もゲハブログが戦闘画面のロード時間を捏造した動画をソース()にして
    ネガキャンしてたが今回もそれに似たような状況かもしれないね

  47. 艦アズ、マスライブに続いて次はゲハ対立煽りか?やら管

  48. 妖怪ウォッチ4よりも酷い動作だな。もう少しSwitch本体の容量を増やせばいいのでは。

  49. というかゲーフリは社員数増やせ143人てそこらのゲーム開発に比べて少なすぎる

  50. ポケモンにフォトリアル系な意味でのいいグラフィックいいグラフィックってのは
    求めてないけど、もう少しわくわくさせるグラにしてくれ
    マジでジニアス帰って来て
    10年前のバトレボの方が動き良いってどういう事だよ

  51. >>53
    最適化の問題だよ。PS4でさえ処理落ちある

  52. あえてスイッチでゲームやってる奴は処理落ちなんか気にしないだろ
    本当にゲームがやりたいならPS4でやるのにやらずにスイッチまで待つアホばっかなんだから

  53. 最近のイーブイのゴリ押しはなんなの、ピカチュウだけで良かっただろ

  54. ユニティちゃんだし処理落ちは仕方ない
    switchじゃなくても処理落ちするよ

  55. 洋ゲーは何百億金かけて一本作るのに和ゲーは利益重視の手抜きばっか
    だから和ゲーは洋ゲーに負け続けるんだよ

  56. スイッチって低スペックでコントローラ別売とかしてるくせに高くね?
    他社だったら1万9800円に出来るだろこれ

  57. プログラミングにはお約束(GPUが得意とする作法)があって、
    それを守らないとPS1レベルでもガクガクやねん

  58. これは画面内に映るオブジェクト多すぎて処理落ちしてる感じか
    草の数減らしたりすればなくなりそうではあるw

  59. 古いところで言うと火花が飛び散るエフェクトがあるとするだろ(パーティクル)

    あれ系は透過処理されているので気付きにくいが、内部では四角形なんだ
    三角形(ポリゴン)で四角形を表現するには、三角2つ必要だろう
    ほんで、頂点が重ね合わさってる部分があるのだが、「こことここは共通やぞ」(インデックス化)をちゃんとしてやらんと
    3つ+3つ=6コの頂点に対して全部バーテックスシェーダを動かさないといけない
    重ね合わさってる2つの部分に無駄な計算が発生するわけだ
    こういうこまけーところを疎かにすると、それだけでガクガクや

  60. GPUは、「1コ」じゃなくて「4096コ」同時に処理するのが得意です
    ってのもある

    だったら、4096コ同時に出したほうがいいわけだ
    画面には1コしか出ていなくても、内部では4096コまとめて処理したことになっている

    1コ、1コ、1コ・・・ってのもできるのだが、そんなことしたらガクガクだよな
    というように「速く動かすためのお約束」があんねん

  61. >>60
    へー、じゃあ去年のGOTY受賞作品は?

  62. せっかく作った景色を信者に
    ゆっくり見せてあげようという
    任天堂の親切心だというのにw

  63. 動画で処理落ちなんてわかるのかよって見てみたら、わかりやすくがっつり処理落ちしてるな

  64. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  65. 嫌ならやめれば?
    ゴキステなんてすぐ壊れるじゃん

  66. とにかく他人には厳しい日本人wwwwww

  67. |||||||||||||||||||||||||||||||
    こんなに草があるとする
    全部同じ形で、同じ動きをしますと

    じゃあ一回の処理で全部描画できるかって言うと、できない
    コンピュータはバカだから、同じものでも律儀に一回一回処理をする
    それじゃいけねえや、ということでCPUを噛まさずにGPUだけで処理する方法が生まれたが
    「そうした新しいプログラムすること前提のハード」ってもんがあるんよな

  68. ニシ君これにどう答えるの?

  69. バトレボは表面的なグラとネット対戦だけが取り柄のガッカリゲー
    それ以外はモードAI演出SEBGMとあらゆる面でポケスタ2とポケスタ金銀の完全劣化

  70. 任天堂「ガキ騙せればいいんだよ!」

  71. >>37
    それな
    正直ポケカの方がポケモンのバトル落としこめてて楽しい

  72. ゴキのネガキャンか
    ポケモンの心配をする前に目玉ソフトすらないゴキステの年末商戦を心配しろw

    まあ弾なしは毎年のことだけどなw

  73. ま~こういうときは
    「このステージでは重力に異常が起きているため遅くなる」

    とか言うてりゃええ

  74. ゼルダは魔改造したゲームエンジンで開発したそうだから参考にならない
    スイッチ用に最適化されたゲームエンジンがまだないんだろうね

  75. >これより100倍すごいゼルダが処理落ちなし

    普通に嘘ですね
    普通にガックガクです
    あと100倍もすごくないです

  76. これが真のグラだけゲーってやつか

  77. 俺一時間以上トキワさ迷ってるけど処理落ちなんて全くしてないぞ

  78. カクつくとかそういう次元じゃないな
    止まってる

  79. さすがクソゴミクズハードw
    処理落ちカクッカクッw
    そりゃモンハンも逃げるわw
    失望売りで株価閉店ガラガラーw

  80. 動画見たら、なんだその程度かって思ったけど逆の人が多いみたいだな

  81. クソ炎タイプは最悪最低の害悪属性、以下クソ炎批評
    クソリザードン←顔と体と腕と羽が気持ち悪い、クソザコ御三家、信者のごり押し〇作気持ち悪い→メガクソリザードンXY←全体が気持ち悪い、メガシンカ二つと最悪贔屓優遇気持ち悪い、信者の〇作気持ち悪い、害悪メガシンカ
    クソバシャーモ←気持ち悪いグロテスク、弱い御三家→メガクソバシャーモ←気持ち悪いグロテスク、クソザコメガシンカ
    クソホウオウ←気持ち悪い顔と体と翼と足と尻尾と色と羽毛の便所の落書きクソデザ、不快なクソザコゴミクズ害鳥伝説、不人気でごく少数派のカルト信者が気持ち悪い
    クソレシラム←気持ち悪い体と腕と尻尾と毛の便所の落書きクソデザ、不快なクソザコゴミクズ原爆伝説、あまり人気無く少数派信者は気持ち悪いケモナー
    ゲンシクソグラードン←全身マグマで全体気持ち悪い、地上最強で最悪の害悪伝説
    クソビクティニ←気持ち悪い便所の落書きクソデザ、弱いゴミクズ敗北者幻、全く人気無し、クソボルケニオン←気持ち悪い便所の落書きクソデザ、弱いスチーム幻、全く人気無し
    クソファイヤー←気持ち悪い便所の落書き害鳥、弱いゴミ不人気準伝、クソエンテイ←気持ち悪い便所の落書きおっさん、弱いゴミ不人気準伝、クソヒードラン←気持ち悪い便所の落書きゴキ〇リ、強い不人気準伝
    クソズガドーン←気持ち悪い便所の落書きピエロ、弱いゴミ不人気UB

  82. この程度ならええやろ、画像が止まるレベルならともかく

  83. これって単なる赤緑のリブートなの?

  84. >任天堂が開発手伝ってあげればいいのにな

    セカンド製のゼノブレ2も結構処理落ちしてたんだよなあ・・・まあ今までの作品と比べたら問題あるって程度だから他社と比べればかなりマシなんだけどさ
    ある程度任天堂が関わっててもそうなるんよ
    ゼノブレ初代のやつは発売延期してでもちゃんときっちり作り上げたもんだがな
    早く発売できるってのは確かに売りになるけど天下の任天堂の子会社の冠があるのだから完璧に仕上げて欲しい

  85. 指定したオートフレームレート以下まで落ちて遅くなるって酷いな…
    オブジェクト置きすぎ、というかあの箱みたいに並んでるキャベツみたいなの、あんなに要らんと思う

  86. >>90
    あれで他社よりマシってスイッチってそんな酷いのばっかなの?

  87. こんなんで騒ぐとかゲーマーさんは神経質だねえ

  88. ゼノブレ2も処理落ちしてるしな、WiiUよりも取り回ししやすいけど
    ハードスペックは低下している

  89. XYの時点で妖怪にグラでボロ負けしてたからな

  90. フォールアウトは諦めろ
    あのシリーズが重かったりクソロードなのは伝統

    「ベゼスタゲーなのでしゃーない」

  91. コンシューマーでベセスダゲーやんなよ

  92. いちゃもんレベルだな
    大したことない

  93. へえー
    今の時代ってこの程度のカク付きで批判されるのか
    ファミコンスーファミ世代からしたらこの程度どうってことなく見えるけどな

  94. ていうか、なんでポケGOみたいにしたん?
    昔ながらのポケモン薄れすぎじゃない?普通にがっかりなんだが。

  95. DSでばかり作ってたから技術が周回遅れになっとるんだよ

  96. 面白くないのは想定内なのか…(困惑)

  97. こんなんいいから早くDPのリメイク出して

  98. ファミコンじゃねぇんだからこのくらいでカクつくなよ

  99. >>100
    そらポンコツなら処理落ちは許されるわ

  100. >>100
    ファミコンはあの時代の最先端のゲームでそれで処理落ちするならまぁしゃーない
    switchのこの糞グラゲームを普通にフィールドうろついてるだけで処理落ちてどんだけ無能なのよって事よ

  101. 10年前のゲームを見てるみたいだ

  102. 3DSかと思ったらスイッチなのかよ
    PS2以下のグラで処理落ちってどうなってるの
    このゴミハード

  103. あんまここでゲハ的発言はしたくないが…くそスペswitchで何するねんって感じ

    他社ハードまでスペック上げろとは言わないが、自社ソフトぐらいスムーズに動くようにしろって言いたい

  104. クソスペの上に周辺機器別売にして他社と同等の価格にしてるからな
    どんだけボッタクリなんだよ

  105. ゲフリって企画会社で制作自体は別のトコがやってるんちゃうの?
    田尻さんはプログラマーとかじゃなかったぞ?

  106. ヌルヌルゼルダっていうけど
    アレもアプデはいるまでは20FPSまで落ちたりしてたろ
    勿論ピカブイほど酷いカクカクではないが

  107. そりゃ発売日に株価暴落もするわ

  108. ご自慢のメタスコア()が81点でユーザースコア4.5とかメディアに金バラ蒔いただけのクソゲーかよ

  109. いやこれswitchあんまり関係なくね

  110. PS4版ドラクエ11の大樹のところも凄い処理落ちしてたな
    森林って描写が大変なんだろうか

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