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【2018年版】ゲーム性が面白いソシャゲランキングが完成する!!異論あるか?

 

 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 

1位 モンスト
簡単操作なのに技術介入要素があり楽しい
マルチで友達と盛り上がれる

2位 荒野行動
スマホで手軽に楽しめる陽キャ御用達のTPS

3位 スクフェス等の音ゲー全般
意外とスマホと音ゲーの相性は抜群、無課金でも楽しめる

4位 崩壊3rd
スマホでこのレベルのアクションゲームができるのは凄い

6位 白猫プロジェクト
ぷにコンは革命的。スマホでアクションもありと思わせたゲーム

5位 パズドラ
スマホパズルゲームの頂点。何故かこれをパクったアプリはあまり面白くならない

6位 ツムツム
暇つぶしに最適、友達とスコアを数えるのが嬉しい

7位 ポケモンGO
ゲームしながら健康になれる。

8位 アズレン
オートと手動のバランスがいい。

9位 シャドバ
色々なデッキを組むのが楽しい。対人戦がアツイ

10位 グラブル
王道RPG。


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
あれっ、FGOは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
ソシャゲにゲーム性w
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
ハチナイは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
そんなものはない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
きららファンタジアは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
音ゲー上位やけど
Rayark以外のスマホ音ゲーなんかガチャで強キャラ引いてひたすら強化したやつがスコア上がるシステムなのにプレイスキルもクソもないだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
アズレンみたいなしょうもないゲームを8位にしてる時点でって感じ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
いい加減ソーシャル要素ないのにソシャゲって呼ぶのやめろ
ある意味TRPGともいえる5chのがよっぽどソシャゲ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
dmmのゴミが上がってなくてワイニッコリ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
ロマサガ来たら流れかわるやろなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
モンストここ数年ずっとトップやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
スタオーガイジ炎上したからおとなしくなると思ったら相変わらずやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
ソシャゲじゃ無いのも混ざってんぞ?
何でもかんでもスマホでやったらソシャゲって言うの辞めろや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
FGOはゲーム性無いし自慢のシナリオも去年からつまらないのばかりだしイキり要素無いからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
シャドバってゲーム性ないやろ
敗因後攻やんけ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
単なるおはじきがゲーム性1位ってソシャゲやばすぎやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
グラブルの戦闘好きだけど周回が人を殺しに来てる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
パズドラはパズル要素が不快とか言う名言
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
パズドラ5位はねえわ
前時代的な単調で拡張性もない発達障害者向けパズル
キャラも下手くそな一枚絵のみ
キャラも魅力でSDも高品質ぷにこんで操作性抜群の白猫プロジェクトが1位だわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
すまん荒野を糞ジャップの賭博ゲームに入れるの辞めてもらえる?
同じコンピューター賭博だからってパチンコとソシャゲ一緒にするようなもんだぞ

 
 
 
154 名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
ソシャゲ玄人のワイが真のゲーム性ランキング作ってやるよ
 
1位 パズルオブエンパイア
eスポーツを名乗れるレベルのクオリティだったが全く人気がなくて5月にサービス終了
 
2位 突破XinobiChampionship
オリジナリティのあるカードゲームだったが全く人気がなくて運営が倒産
 
3位 ミストクロニクル
かなりのゲーム性だが全く人気が無いのでいつサービス終了するか分からない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
>>154
ヤバそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
ソシャゲのゲーム性ってちょっとした頭の体操ついでとかそういうもんやろ
 
 
 
166 名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
結局スマホゲーしかやってないやつが語ってるんか?
そこそこのゲーマーが認めるスマホゲー無いんか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
>>166
そんなものはない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
>>166
サービス終了したけどパズエンはガチだった
あのレベルのゲーム性のソシャゲはもう出ないんやろうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月04日
 
>>166
操作ミスしやすいタッチパネルでゲームすることに無理あるからしゃーない
プロゲームの大会はキーボードとパッドで分けるくらいデバイス重要やし

 

 
 


 
(´・ω・`)最近ソシャゲに飽き気味になってきたので、しばらくCSゲーやろうかなぁ
(´・ω・`)フォールアウト76が面白そうだったので予約しました!! 15日が楽しみれす!!!!
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ゲーム性でいうならアイギスや城もなかなかだけどなぁ
    ランキング作った奴はTD苦手なんかな

  2. 「異論あるか?」じゃねーよボケ、人にもの尋ねるときは「ありますか?」だろカス

  3. きらファンないとか無能オブ無能

  4. スマホでもゲーム性あるアプリはあるが
    ガチャ集金装置でゲーム性ランキングは草

  5. ワイも最近ソシャゲに飽きてきたからFF5のアプリやってるわw

  6. ソシャゲにゲーム性www
    面白いこと言うなぁ

  7. 何だかんだでモンストが一番マシだよな

  8. ゴ魔乙はいいぞ
    まんま縦シューだからな
    ケイブが作ってるから当然だが

  9. タッチパネルである限りゲーム性で
    ソシャゲがCSを抜く事はない

  10. 任天堂ダイレクトでスマブラ見てこい
    ここまで作り込んでこそのゲーム性だ
    じゃぶじゃぶ信者に課金させるギャンブルゲームとは違う

  11. ポケモンGOとか言う事故促進アプリがなんだって?

  12. ポケGOはコミュニケーションツールや健康ツールとしては優秀かもしれんがゲームとしてはクッソつまらんぞ

  13. 誰が決めた順位だよ
    ニワカどころかエアプ臭しかないわ

  14. 確かにウェイストランドなら、やらハゲの頭髪の薄さもRAD値のせいと言い張れるが

  15. 音ゲーの面白さが全く分からない
    ゲームなら比較的何でも楽しめるけど音ゲーだけは遊ぶのすら苦痛

  16. ガチャで戦力揃えるやつはどれもまともなゲーム性ないだろ
    コマンドターン制のなんてFGOと大差ないのしかない
    音ゲーとかFPSになると多少はとは思うけど

  17. 提督に暴れさせる気まんまんの画像チョイスでわろた

  18. グラブル以外はいいんじゃね

  19. はじめてFGOのイベント完走しなかったわ
    シナリオつまんないと周回もくそもないわっていう

  20. ソシャゲにゲーム性があるわけないだろ

  21. モンストは持ち物検査酷くなってね

  22. 廃課金やらかんの大好きなマギレコが入ってないな
    可哀想に

  23. アズレン!?

  24. ソシャゲはゲーム性がないほうが面白いからな。
    ゲーム性とか邪魔なだけ

  25. ソシャゲにゲーム性は邪魔
    ソシャゲの本質はケータイで展開してた頃から変わってない

  26. 荒野行動流行ってるよなあ

  27. FGOはガチャより育成がクソすぎ
    今どき強化素材を別枠にしないとか逆にすごいわ

  28. スマホでゲーム性が高くて面白い奴は大抵電池と容量めっちゃ食ってまともにスマホじゃまともにゲームできないっていう本末転倒な事になってるからポチポチゲーのが遊びやすいっていう

  29. パズドラはとにかく動作軽いのが強みかなー、ガチ周回することも今じゃ全然ないから片手間でやる分には申し分ないと思う。

  30. デレステ厨だけど音ゲーじゃなけりゃやってないわ
    モバマスの方の話題はポイーで

  31. アズレンさんの理由が適当すぎてワロタ
    もう少しなんか無いのかよw

  32. >>36
    撃墜じゃないんだな
    日本語って難しい

  33. >(´・ω・`)フォールアウト76が面白そうだったので予約しました!! 15日が楽しみれす!!!!

    下手くそなんだからイライラしてハゲが進行するぞ

  34. アンケート集計じゃなくて個人の感想というゴミソースで記事にするな

  35. FGOイベストーリーはゴミカスだが今年出たメインの序章と一章目は割と楽しめたぞ
    二章目は普通につまらんかった

  36. FGOなんてむしろゲーム性クソ薄いおかげな所あるでしょ
    ログイン以外は何もしないでいい期間が多い
    デイリーミッション多いゲームは複数やるときついしな

  37. 崩壊3rdは面白さは別として
    技術力では完全に頭一つ抜けてる
    あのクオリティはヤバい、
    スマホのバッテリー消費もヤバい

  38. >>14
    社長が『これアーケードスティックで遊びたい』とか言う始末だしな
    出来良いんだからもったいない的な話だがお前が言うんかと

  39. >>47
    まあ俺スマホ音ゲー好きだけどいわゆる放置で稼ぐシステムありがたいしな
    どうしてもアクション要素があるとちょっとした休憩時間外とかじゃ無理だし

  40. いくらメンコでも強キャラオートしかしないアズレンがグラブルシャドバより上はない
    ゲーム性としてはFGO以下だぞ

  41. 転スラのソシャゲはゲーム性半端ない

  42. >>51
    流石にFGOよりは有ると思うよ
    特別計画艦みたいにゲームやり込めばガチャ産以上の性能持つキャラも手に入るし、オートじゃクリア厳しいステージも手動なら弾幕の安置覚えてクリア出来るってケースは全然有るからね

  43. まぁアズレン以外は妥当でしょ荒野よりモンストが上なのが私情入ってそうだけど

  44. で、FGOに売上で勝てるの?

  45. >>48
    huaweiがスマホのスペック紹介するときに引き合いに出すくらいだからな
    良いゲームかとかウケるかは別として出来は良い

  46. アズレン過小評価しすぎ
    アズレンは3位だな

  47. 俺が一番好きなデジタルカードゲームっていまだにゲームボーイの初代カードヒーローなんだけど、結局嫌いなあれ最後は強デッキみたいなのは固まるんだよな
    その点ソシャゲは強カードが更新されていくから環境が変動するよな
    ソシャゲは終わりがないってよく批判されるが続くから良いって部分もあるわけで

    ここまで書いてなんだけど、べつにシャドバ好きな訳じゃないのでヨロシク^^

  48. モンストってただのおはじきじゃん
    何処がオモロイねん
    こうして改めて見るとソシャゲってゴミばっかだな

  49. FGO正直2部の方が好きだわ

  50. >>59
    >結局嫌い
    なぜか 嫌い が入っちまった。誤字ね

  51. 音ゲーはイベントとかは全部ゴミだから
    回り気にせず気楽にやる分には非常に面白いぞ

  52. >>62
    そら1部後半にたどり着くまで全部ゴミやししゃーなし

  53. アズレンは並キャラ好きで使ってたら操作しても
    どうしようもない面出てきた辺りでゲームとしては最底辺
    強キャラはオートでもいけるけど弱キャラは操作しても無理っていう

  54. リボ8はやく来てくれ

  55. >>60
    普段ゲームしない人や触れたこともない人に金落とさせたのがソシャゲのすごいとこだしねぇ。シンプルでもいいのかも
    ちょっと前までの国内ゲーム市場の額と比べて倍近くになってるわ今

  56. 一部も楽しめたぞ
    まあ2章と4章は書き直して欲しいけど

  57. >>64
    音ゲー部分は廃人も無課金も同じもん遊べるってのは美点だよな
    これが良い曲はガチャで引いてねより面白い高難度はガチャで引いてねだったら最悪だが
    イベントのスコア上位とか目指さなければ楽しめるわ

  58. モンストの調整やってる奴絶対頭おかしい(褒め言葉)
    あのレベルはコンシューマーでもそうそうお目にかかれないぞ

  59. この中だと荒野行動のみかな

  60. 有名どころは全部ゴミ
    無名は攻めたゲームも多いが無名過ぎて長続きしない

  61. >>70
    イベント配布キャラちゃんと取りたいとかで毎回走ると義務化して面白く無くなるのよ

  62. パズルはランドが一番好きだ
    千年戦争やFEHは課金してイージーモードにしなければ遊べる
    音ゲーは歌モノ良さがよーわからんときめきアイドルのドラキュラとかがまぁまぁ
    シューティングはゴ魔が遊べるけど三極はつまらんかったなぁ

    でもソシャゲで一番おもしろかったのはメタルサーガ ニューフロンティアだわ

  63. ゲーム性なんてクソワード使ってる時点でまともな評価にならない
    結局、ぼくのすきなげーむを挙げてるだけ

  64. 思い出おじさんとしてはデュエルリンクスがいい

  65. ゲーム性(笑)
    ぼくのすきなげーむを挙げてるだけじゃんか

  66. アズレンとかいうゴミが入ってる時点で何の意味もないランク付け

  67. >>76
    ゲーム性って便利な言葉だけど無茶苦茶テキトーに使われるから扱い難しい言葉だよな
    ポチポチしてるだけで全プレイヤーの結果が同じようなもんならゲーム性低い、てのはわかるけど
    考える余地が多いとゲーム性高い
    だけど対人要素としてガチャ依存札束の殴り合いになるとゲーム性低い
    って考えの人もいるわけだし

  68. 嘘つけやらかん絶対また廃課金するぞ

  69. リヨのFGO漫画であったな
    属性やら色々面倒くさい、ポチポチしてるだけでいいものにしろ
    みたいに圧かけるやつ
    ソシャゲ…どころかゲームなんて脳死であそべるくらいでええんやって層も絶対数いるわな

  70. 白猫はやめとけ

  71. グラブルがゲーム性でトップ10に?ご冗談をw

  72. FGOはゲーム性無いし自慢のシナリオも去年からつまらないのばかり
    唯一自慢のセルランも最近振るわないしイキり要素無いからな

  73. どれもつまらない

  74. 1〜10まで有名タイトルしかない時点でにわかランキングだろ

  75. 誰1人として艦これを挙げてなくて草

  76. 糞みたいな歴史キャラ女体化一枚絵ガチャ賭博が入ってなくてあんしんした

  77. 名前があがるってことはそれなりにやれるってことやな
    アズレンは初期やってたけど怠くなってやめたわ
    おもんないわけじゃないけど
    崩壊もそう

  78. ゲーム部分の評価のみならパワプロは入ると思う

  79. >>88
    ソシャゲじゃないだろ
    操作性だけで言えば皆無だけど編成とか準備での介入要素込みなら
    触れ幅でかいだけでアズレンとかよりはよっぽどゲームしてるぞ

  80. FGOはゲーム性の薄さがむしろプラスに働いてる
    糞みたいなアイドルも中身が無いからこそ何度も買ってもらえる
    余計な情報はリピートにとって余計な重りでしかない
    いかに脳死させるかが肝

  81. 王道RPGはアナザーエデンみたいなのならわかるがグラブルは明らかに違う

  82. ソシャゲーはギャンブル欲求満たすか暇つぶしのゲームでしかないんだよ

  83. FGOはPU無い時期10位前後が安定してる
    以前よりは確実に勢い落ちてるな

  84. >>90
    うわーわかるー
    面白くないわけじゃないけどなんかダルいってのわかるー
    各ソシャゲ引退する動機1位だわー
    『なんかダルい』

    まあどんなに面白いゲームでも舞に定期的に遊んだら飽きるの当たり前だけどな
    しかもミッションやらで義務感まで生まれちゃったら大変
    ミッションやらなきゃいいけどやらないと『損した気になって』モヤるし

  85. 特許侵害のぷにコンさんが何だって??

  86. >>94
    ゲーム要素としてはグラブルの方がやれること多いだろ

  87. ソシャゲはソシャゲであってゲームじゃねーだろ。にわかか

  88. FGOさん、薄いゲーム性がむしろ長所と自慢するの巻

  89. ゲームボーイアドバンスあたりのゲーム遊んだ方が面白いってのが問題だな
    演出は遥かに豪華だからまあその部分は「楽しい」が

  90. アズレン下げるのはいいけど同時にアズレン以下の艦これも下がってるぞ

  91. アズレンwww
    またお金貰ったんですかwwww

  92. >>102
    あの時代はスペックに制限があったからゲーム性で勝負するしかなかったからな

  93. ナーフで環境が酷くなったジャドバのゲーム性とは??

  94. なんだ音ゲー全般って適当すぎるだろ
    適当に有名なゲーム並べただけじゃんあほくさーーーーーーーーーーw

  95. >>105
    限られた性能内でやりくりするのは日本は最強に得意だったな。だからセガが異様な存在だったけど
    開発費1万ドルじゃー数百人規模で超スケールのゲームで勝負じゃーになったらキツいわ
    最近は結構ナイス国産ゲーもあるけどやっぱそれなりのにするには人も金もかかるしなー

  96. ソシャゲ選びは選択のジレンマになってそうじゃない?
    ・どれか1つのゲームを選んだとしても他のことをやりたくなる
    ・選択肢が多く与えられると期待値が上がってしまう
    ・選択肢の多いなかでの決断は後悔や自責をうみだす

  97. >>109
    ソシャゲかけもちとかニートでも大変だしな

  98. クソスレまとめんなボケ

  99. ターン式RPGにジャンルを限っても、これらよりゲーム性の高いものはいくらでもあって、カルト的な人気がある。
    万人に人気のゲームにおけるゲーム性なるものは、削りに削って残った一つか二つくらいの要素をきれいにまとめ上げたのがぴったりはまった偶然の産物に近いものだと思う。

  100. 批判してるやつはどれもやり込まずにエアプのまますぐやめてそう
    やり込んで理解してから批判しろクズが

  101. グラブルやってるけどゲーム性が優れた所がマジで分からないぞ

  102. レビューの平均スコアが4.5以上のものを適当にやってみて、
    気に入ったものを遊ぶようにしてるな
    最近面白かったのは、エンドレスフロンティア、Idle Miner Tycoon

  103. ソシャゲってひたすら同じこと繰り返すゲームだから複雑な要素はマイナスでしかない
    だから単純なゲームの方が受けてるんだろ

  104. アズレンしかやったことないけどあれが8位かあ…

  105. FGOのスト-リ-は面白いというがスト-リ-なんてすぐ忘れるから持続しないぞ
    あと一瞬のものでそれって別にゲ-ムじゃないよね
    何回も見返してゲ-ムやらずに視聴するのか?

  106. ダメな奴はなにやってもダメ
    飽き性でなにやっても続かないし浅い性格のまま淘汰されるのみ

  107. ♪ゲーム性うんぬん。より、継続で遊べるゲームは個人の好み。やろー。だぞい~
    なので「スクスト。」「野球スター。」「デレステ。」が、継続作品。やぞい~
    「ミリシタ。」「バンドリ。」は、ウマ娘。が、配信されたら、アンインストール候補。に、なっとるでぇー。だぞい~

  108. >>114
    とりあえずゲーム部分をちゃんとやらないと強くならない事じゃない
    最強キャラ(十天)も最強武器(オメガウェポン)も最強召喚石(アーカルム召喚石)もガチャ産じゃなくてゲームをやり込んで手に入れるし、その過程で課金要素必須みたいなこともない

  109. >>118
    そのストーリーも当たり外れ有るしな
    1部終盤から2部の導入ないし1章くらいは確かに悪くないと思うけど(それでもそんな極端に飛び抜けてるって程ではない)、それ以外はむしろ微妙

    ライターの差なのかも知れないけど、選択肢にいちいち寒いノリ入れなきゃいけないノルマでもあるのか?って思うシナリオが度々ある

  110. 音ゲーにゲーム性????

  111. シャドバが楽しいとか頭サイゲかよ

  112. オワGOのネガキャンw

  113. 崩壊とアナデンかな
    CSと同等とはいかないけど近いことのできるゲーム

  114. 暇つぶしの粋を出ないのがソシャゲ
    我を忘れてのめり込むのがコンシューマ(アーケード)

    暇つぶしのはずが金がかかると目の色変える課金厨
    それはまるでパチンカスッ(パチンコもゲーム性皆無)

  115. 中国や米軍艦の「連合国軍」と犬畜生に貶められた日本海軍が戦う商標侵害連発中国産ソシャゲ、アズールレーンの反日表現一例
    ・「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」←ホーム画面のレイアウトにおける長崎原爆をモチーフにした通称「原爆椅子」の説明
    ・ホーネットのスキル「ドゥーリットル空襲」→元ネタは同名米空母から発艦した爆撃機による日本本土への史上初の空襲。爆撃や機銃掃射により児童を含む民間人が虐殺され、後に逮捕された乗組員3名は戦犯として死刑判決が下った
    ・インディアナポリス(原爆部品を輸送した米軍艦)のスキル「パンドラボックス」→放射線マーク型のバリアを展開する防御スキル。ちなみにこのキャラも「VAM TA3」(Fat Manのもじり)と書かれた原爆型オブジェに座っている

    このように空襲や原爆投下といった日本人の不幸をネタにする一方で「天安門・六四」といった自国で人権弾圧を行う中国共産党に都合の悪いワードは片っ端から規制する中国産反日パクレンに課金したカネは尖閣諸島への侵略を目論む中国海軍の燃料費に回されます。日本人ならいい加減目を醒ませ!

  116. >>127
    最近のコンシューマーは時間の無駄みたいなゲームばっかりだけどな

  117. 流石アクティブ580万のアズレンさんだぜ

  118. >>70
    音ゲーでもバンドリだけはなぁ
    他のと違って対人前提で同キャラ編成不可のクソ仕様なのがね

  119. FGOは最近シナリオさえひどいのがね

  120. ソシャゲなんて、キャラクターの魅力さえあればいいのよ
    どんなジャンルだろうと、キャラで集金してるんだから

  121. 要はパチンコやパチスロにゲーム性を求める様なもんだな。

  122. どのゲームもタダのガチャゲーでワロタ

  123. >>135
    ガチャというランダム性を否定しすぎると将棋とか囲碁になっちゃうけどな

  124. バランス調整の為のナーフをしたら4強デッキから1強デッキになって前環境より悪化したシャドバさんをすこれ

  125. 136
    将棋ウォーズや囲碁ウォーズとか対局ソシャゲもガチャあるんだよなぁ…
    荒野とかみたいにアバター要素ではあるが

  126. 提督さん無茶苦茶ムクムクしてて草

  127. ポケGOのゲーム内フレンドはリア友でないと機能しないという陰キャには厳しいシステム

  128. 艦これのほうが上とか真面目にキチりだした提督さんいるかな、と思ったらやっぱりいて草
    ここまで来ると生まれつき重度の障害に苦しむ人見てるみたいだ…

    ま、自分から障害持ちに着任した彼らにはちょっと大仰かこれはw

  129. モンストは発信初日に少しやって「駄目だこりゃ」と思って消したな。
    周りの友達は結構やってるけれど、「引っ張って爆発して何がおもろい?」と。

    まぁ聞かないが。誰か説明してくれ。

  130. ウイイレと遊戯王が入ってないからやり直し

  131. アズレントップ画像にもってくるとかもはやアズレンアンチ記事だろこれww

  132. 最初からオート戦闘(攻撃対象を選べない)運ゲー アズレン以上に周回が必要でよくアズレンのゲーム性がーとか周回ゲーとか言えるな プライドだけはいっちょ前の艦国人みたいだ

  133. >>145
    アクティブ580万の覇権ゲーに対して上から目線なやつ多いよな

  134. FGOはどう頑張っても入らないよ
    あれはまじでキャラをガチャで引いてSNSで自慢するゲーム

  135. スクフェスとかいうCGもない駄作が音ゲー代表ってw

  136. ワイ音ゲーマー「スクフェスデレステガルパみたいなのは音ゲーじゃない。ゲーム性もない」

  137. そもそもソシャゲにゲーム性なんか求めてないんだわ

  138. >>145
    アズレンなんてやってて恥ずかしいと思わんのか?

  139. 荒野とツムツム、ギリギリポケGOと崩壊3rdくらいまでだろゲームと言えるの
    あと挙がってるのはゲー無な
    つかグラブル()とか入れてるあたりただのサイゲ信者だろコイツ
    あれでいいなら数年前から腐るほどあるぞあの手のモバゲー時代のポチポチゲー

  140. く…黒ウィズ(小声)

  141. >>152
    グラブルは過小評価されすぎ
    他のポチゲーよりよく出来てるわ

  142. FGOはスマホゲームの常識を打ち破りました。それはシナリオと演出です。今までのはソシャゲになかった面白いストーリーを提供することでユーザーの心を掴みました。

  143. FGO信者が発狂してるけど、あんなんお前ら信者ですら面白いと思ってないだろw
    ガチの集金ゲーやん。

  144. 課金しまくって、ガチャで強キャラ引いたかどうかで埋められないスコアの差が出るクソゲーを音ゲ扱いしてないだろうな?
    ただのブヒゲーだろあんなの
    譜面もセンスねぇ、UIゴミ、判定だけでなくコンボ数が獲得スコアに影響、何より曲がね…
    あれで音ゲは無いわ

  145. ガチのSTGとかガチのアクションとか普通のパズルゲーが入ってない時点でね
    こいつの言う音ゲーもまともな音ゲーじゃないでしょ?スクフェスとか言ってるし

  146. >>155
    面白いストーリーは6章以降だけだろ!それ以前は、味のないガムを延々と噛まされてる気分なストーリーだったわ。
    あと、アガルタとセイレム酷かった。

  147. ステマ記事きたあああああああああああああああああ(笑)

  148. >>101
    ゲーム性が薄いおかげで、多少サボっても全く他に置いてかれないのが長所やで。

  149. >>156
    二位六位七位以外全部それと同じ集金ゲー、いや集金装置だよ
    圏外にもっとマシなゲーム性のやつある

    つか荒野がランクインしててなんでPUBG無いんだよ

  150. >>160
    セイレムは好きな奴も多い
    エピローグを本編でやらずにアビゲイルの幕間でやったのはどうかと思うけど

  151. 操作性よくても人気でないと半年コースでサービス終了しちゃうけどね。

  152. >>162
    ソシャゲって結局極一部除いてただのキャラゲーだからな
    そっちの方が良いんだろ

  153. >>164
    マジか、アビゲイル持ってないからわからんかったわ....
    重要な設定や、ストーリーを幕間であんまりやらないで欲しいよな....

  154. ソシャゲにゲーム性とかギャグで言ってんだよな?

  155. FEHが無いやん

  156. 巧妙なアズレンアンチ記事だろもはや

  157. 取り敢えず人気ゲームを並べてみました的なw
    まあ何となくわかるが

  158. ゲームシステムが簡易で特異的なモンストとキャラ絵とシナリオ特化のFGOの二極化になってる辺り何かに特化した奴が売れるのか。
    白猫やグラブルが覇権取れないのは類似が溢れてるからかな

  159. レベル上げてオートするだけのアズレンがゲーム性高いってマジ?

  160. アズレンやるくらいならちゃんとしたSTGになってるゴ魔乙のがいいや

  161. >>175
    これ
    ゴ魔乙一時期調子良かったのに最近名前聞かないよね
    やっぱギルバトがダメだったんかな
    ギルバト自体は面白かったけど、『ギルド』と『報酬』の関係でどうしてもギスったり疲れたりするユーザー出てくるし、その上で開催もほぼ毎日だからな
    俺トップランクのギルドに居たけどそれで疲弊して辞めちゃったわ。サントラとグッズだけは今も出たら買ってる

    FGOは高難易度はちゃんとゲーム性あるよ
    あとは基本好きなキャラ愛でるゲーム。ソシャゲなんてそっちに重点置いてる方が長続きするんだけどね

  162. 音ゲー関係を一括りにしたとこは評価したい
    買い切り音ゲーを知ってると、ソーシャル系音ゲーの中で優劣競うとかどんぐりの背比べだわ

  163. 全DMMゲームはゴミなのでランキングに入っていないのはしょうがないですね

  164. >>176
    高難易度はなんだかんだで全部、フレンド以外星3以下でクリアできるようになってるのはスゲーわ。

  165. ゲーム性が面白い(ドン!!)

    ゲームしながら健康になれる。
    オートと手動のバランスがいい。
    王道RPG

    ?

  166. >>177
    ガチャや周回要素無い音ゲーを一括りにして圏内、他を圏外なら分かるけど全部ひっくるめて上位はガイの者やろ
    元アケの音ゲーマーで、特定のキャラ目当てにデレステやってるけどわりとマジで音ゲー嫌いになってくるレベルで音ゲー部分いらんわ
    そもそもあれ音ゲーと呼んでいいのか?
    普通に札束でぶん殴るモバマスの方がまだマシ

  167. >>178
    ここに入ってるアズレンやグラブルよりはDMMのタワーデイフェンス系の方が遥かにゲーム性あるわ

  168. 広告のキャラ名より声優名がでかい
    ゲームは大体クソゲー

  169. パズドラもFGOもまともなゲーム性のダンジョンやクエスト出すとクリア出来ない雑魚が文句言うじゃん
    「嫌がらせギミック」とか呼んでさ
    ただの信者のフリしたアンチなのかもしれないけど
    結局ソシャゲカスが望んでるのはどのゲームでも脳死ポチポチ周回だろ?
    デレステもイベでほんのちょっと難しい譜面出すと雑魚がクソ譜面クソ譜面喚くし。実際クソ譜面もあるけど

  170. >>176
    ギルドは魔力高いキャラどれだけ編成できるか勝負になってるのが辛い
    ハードでも難易度そこまで高くないから低ランクギルドでもノーミスフルコン前提だし

    ギルドやらなきゃ問題ないけどさ

  171. >>183
    あとキャラの乳で広告の文字隠すゲームも追加で

  172. >>181
    そもそもガチャやら周回要素無いような類の音ゲーアプリはソシャゲと呼ばないから
    圏内とか圏外とかじゃなくこんなゴミランキングに該当しない

  173. ソシャゲだからなあ、DMMのあれは定義的に入らないのでは・・・

  174. >>186
    あれは全部広告代理店がやってるから、そのソシャゲのせいじゃないしゲーム性とも無関係

  175. もはや一般人はゲームなんかスマホでしかやらないよ

  176. 大手メーカーだと
    ゲーム性高め:コナミ・任天堂
    普通:バンナム
    低め:セガ・スクエニ

    って印象

  177. ソシャゲーマーって脳死周回望むくせに虚無だのゲーム性だのほざくよね
    歯ごたえあるゲームとかやったらクソゲークソゲー言って発狂しそう

  178. >>191
    一般人こそソシャゲすぐ飽きて辞めるぞ
    継続してやってるのはパチとかから流れてきたギャンブル中毒とキモオタだけ

    継続してやっててもせいぜいツムツムと荒野くらい
    荒野もいつまで陽キャの間でブーム続くか分からんけど

  179. 3割中華ゲー これでいいのか

  180. >>125
    オワドラとか最初は冗談混じりで言われてたけど
    オワgoもガチでそうなり始めてるから困る

  181. >>196
    そこまで金持ってるとこならちゃんと言うんじゃね
    大体のとこはそんな余裕ないし任せっきりでしょ

  182. >>184
    長文で熱心に弁舌たれられるほど普通の人は信者じゃないんだよね
    彼らにそっぽ向かれる方が悪い

  183. >>199
    毎回突っ込まれるけどパズドラとFGOでオワなら大半のソシャゲがオワなんだよなぁ

  184. ランキングがぼくのかんがえとちがうからステマ!!ステマ!!!!

    完全に工作のステマスレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  185. 艦これがソシャゲだったら1位だったのに

  186. >>201
    別にそれならそれでいいと思うけどそのわりにゲーム性だの課金ゲーだのなんだの偉そうに語るじゃん?
    そういうやつに限ってまともなPCゲーや家庭用やってないソシャゲイナゴなんだよな

  187. >>203
    1個人の説得力もクソもない稚拙なコメントのランキングなんだからステマだろ

  188. どのソシャゲもまともな性能評価も出来ないバカばっかり
    脳死でやってるから効率も悪いし立ち回り等も理解出来てない
    そういう連中がすぐ言い訳で嫌がらせガー課金ゲーガーって騒ぐ

    自分の頭で考えられないからすぐテンプレや動画に頼る

  189. アズレンとグラブルだけはないな

  190. オート性能は、
    とじみこ>>マギレコ>>>>>アズレン
    とじみこは弱点属性を優先攻撃してくれる
    マギレコは弱点優先はしない最近オート必殺技ができるようになった
    アズレンは魚雷に突っ込んでくゴミ、敵弾幕の安全地帯があっても退避しない

  191. オートとか実装するくらいならそんな無駄な周回要素無くせよと言いたい
    ソシャゲって楽しくもない無駄な作業多すぎだろ

  192. オートは優秀すぎても馬鹿すぎても良くない
    プレーヤーより賢かったらやる気無くなる

  193. セルラン
    55位(DMM2位) 刀剣乱舞
    65位(DMM15位)神姫プロジェクト

    74位 アズールレーン

  194. はいFGOが一位

  195. 課金はスタミナ回復だけで強さには一切影響がない対戦ゲーだけ好き

  196. 完成するって何の根拠もなしかいこれ

  197. >>164
    期間限定 排出率0.7%のキャラ引かないとストーリーすら最後まで読めないガイジゲーってマジ?

  198. どれだけFGOが憎いのこの人

  199. 艦これが入ってないじゃん

  200. fgoセルラン同人派遣なのになんで無いのよ。

  201. FGO同人はエアプのイナゴどもだ

  202. >>220
    信者力なかったら売上圏外即サービス終了のクソゲーだろあんなん

  203. アズレンw
    下の方埋められねーから適当に入れただけだろこれ

  204. 同人人気とか何のアテにもならないよ
    本当にアテになるなら同人もモンストが1位のハズだろ

  205. >>155
    さすきのこ!で、ゲームは?

  206. FGO やばい で検索したらやばすぎた

  207. >>219
    現役以外が環境語れるわけないからなくていいぞ
    良さが分かる奴だけゲームやればいい

  208. アズレンもう誰がやってんの?ってくらい話題にもならんし

  209. ドラゴンポーカーがはいってないニワカ

  210. >2位 荒野行動
    >スマホで手軽に楽しめる陽キャ御用達のTPS
    ないわー
    インドアで銃とか陰キャの極みだろが(笑

  211. やら菅的にマギレコ入ってないことに文句はないんですかね(小声)

  212. 白猫の操作性はアプリゲー随一だと思うけどゲームバランスが終わってる
    最近はインフレを抑えようと努力してるけど逆にセルランが3桁に落ちることも

  213. >>232
    論外www

  214. >>233
    マジで采配間違えなければ天下取れるデキだったのにな
    最盛期の勢いは凄まじかった

  215. 音ゲーは確かにスマホにあってるとは思う。

  216. >>213
    花騎士は?w

  217. >>221
    自分が発案者でもない偉人を同名で
    18禁ポルノ描いて描いて~♪
    って、いい歳した社会人の集団である企業が自ら音頭をとって
    推奨するのはマジで恥じた方がええで
    社会人としても、常識人としても、国際人としても、そして...人間としても、な

  218. スマホゲーACTはACTと呼ぶ程のモノは無い。恥ずかしい勘違い

  219. 『個性豊かなキャラクターたち』

  220. 音ゲーはガチャで強カード引いて強化すれば得点は確かに上がるけど誰もが最高レベルの譜面を叩けるワケでもないし個人差もあるからな

  221. 「FGO ログイン」でツイ検索するとやっぱ萎えてる人多いんだなって思う

  222. >>229
    この期に及んで艦これを攻撃してる姿を見るにもう寿命近いよな。

  223. 崩壊3rdがせっかく4位に入ってるのに話題にも
    挙がらなくてかわいそうになるわ

    先月新規向けにストーリーがリニューアルされたから
    みんなちょっとやってみてよ
    謎の技術力ですげーからまじで

  224. ストレスと中毒性のバランスが丁度いいゲームが好き

  225. モンストがおはじきって言ってる輩にリズムゲーはタップしてるだけって言うのか聞いてみたいな

  226. パズドラってコンボ決めた方が不利になったり
    ゲームの根幹部分否定したゲームって言われてなかったけ?

  227. >>244
    サッカー、スポーツ、パズル、外国産、一般向け、CS発レジェンド

    今オタク向けってFGOが10位あたりウロウロしてる程度で大分追い出された感がある
    いいことだ

  228. アズレンのオートと手動のバランスが良いってなにさ?

  229. >>242
    ほとんどログイン石貰ったツイートじゃねぇかwww

  230. アズレンは戦闘システムよりデイリーの累積とホーム帰還ボタンの実装をさっさとしてほしい

  231. 所詮は投稿者が触ってる奴だけだろ
    異論しかねーよばーか

  232. グラブルはガチャしまくってもすぐ強くなれねえからクソ

  233. もう少しで死にそうだけどオルサガは面白い

  234. モンストが面白い?
    ホントにやってみたことあるのか?w

  235. アカウントかキャラネームを教えろクソハゲホモエイズやら菅!フォールアウト76で貴様を捜し出してヌカランをぶちこんでやる!

  236. インテリぶってきたねモンスト

  237. ソシャゲは全部クソゲーだぞ

  238. >>244
    やろうかと候補には入ってたけどスマホゲーでアクションはコントローラーでもないとストレスにしかならないから結局スルーしちゃった
    ハイスピード型だしスタイリッシュ系だしオープンワールドとかスマホゲーとは思えん挑戦してるけどね
    それに崩壊3rd自体要求スペック高そうだから60FPS以上引き出すには機種も限定されてくるしPC起動するくらいならPS4起動してDMCだわってなっちゃうね

  239. >>219
    ランキング作ったやつがアズレン信者だししゃーない
    どっちもオートで操作ないから編成装備考えるだけ艦これの方がマシやぞ

  240. FGOがゲーム性はないのはプレイしてれば分かる
    キャラとシナリオだけでもってる
    だけど肝心のシナリオをやってない人がかなりいた事が今回分かったのと、イラストを席捲する魅力的なキャラが今年はほとんど出てきてないのが気がかり

  241. fgoは信者さんが持ち上げてたバランスさえスカディ登場で完全にぶっ壊れちゃったからなぁ

  242. 割とこのランキングわかってるな
    人気なのはゲーム性あんま関係ないと思うが

  243. 崩壊とっくに飽きちまったわ。
    頑張って律者とって始めたんだがなぁ

    あれ以降ろくなもん出ねえし。
    テレサ出ない、誓約の十字架も出ない

  244. >>262
    そもそもインフレしてないって言えば聞こえは良いけど、環境が停滞してただけだからなー
    新しいギミックやコンテンツを追加しないで良いなら、そりゃインフレも起こらないよって話

  245. >>173
    アズレンはよく分らんが、オート=楽をする為の機能、ではない
    ステージに合わせた編成なり装備を工夫して、オートクリアを可能にすること、それ自体がゲーム性と言える
    ソシャゲなんてこの程度のシミュレーションゲーが一番丁度いい

  246. FGOガイジ「ソシャゲは全部クソゲーだぞ」

  247. 去年のランキングかと思った
    つまりこの1年で有望なアプりは出なかったという事か

  248. アズレンにゲーム性www

  249. アズレンみたいなクソゲーを8位にもってきてるとか
    よほどアズレンが好きなんだな

  250. スキルで判定甘くできたりミス無かった事にできる音ゲーってどうなのよ

  251. アズレンw

  252. 艦これのがアズレンよりゲーム性あるよw

  253. え?進路ランダムお祈りゲーの艦これの方がゲーム性が高い???(錯乱

  254. >>52
    ゲーム性がメンテ

  255. >>274
    釣れたぜぇ

  256. ソシャゲにゲーム性はいらんねん!
    必要なのはコンプ厨とレベリング厨を満足させるだけの脳死キャラゲーや!

  257. 艦これは5年前のゲームだからゲーム性が皆無なのは仕方ない
    2期で変わると思ったがそんなことはなかった・・・

  258. オート=ゲーム性がないってカルネージハートシリーズとか全否定だなw

  259. アズレン始まったな!

  260. ぶっちゃけ放置システムが優秀であればあるほどソシャゲはゲーム性が良い
    あれこれ操作を要求するものはアウト

  261. ソシャゲ全部は、頭の中身がすっからかん専用だからね
    そうなっても仕方ない
    まともなやつは、ソシャゲよりもPCや据え置きでオンラインもやる

  262. >>274
    進路ランダムとかエアプ丸出しで草、何年前の艦これだ

  263. アズレンが面白いとはいわないがポチポチゲーの一つ上ぐらいだな
    艦これみたいなやつよりかは面白い

  264. やらかんもマギレコ飽きたかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    マジでクソつまらんよなマギレコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  265. 千年戦争アイギス

  266. そもそもソシャゲはゲームでは無いでしょ、ただの暇つぶし
    エアーキャップのぷちぷち潰すのと同じよ
    ゲーム性なんて求められてない

  267. とりあえず、艦これにソーシャル要素が一切ない
    ソシャゲにゲームらしさとか不要。ゲームしたいならPCでやる
    Fallout76面白い

  268. ポチポチゲーで誰でも気軽に簡単に出来るのがソシャゲだからゲーム性が無いのにその中でマシなものランキング?とでも言いたいのだろうか?
    てかただのニワカ人気ランキングじゃねえの?これ

  269. Dating apps open a globe of option to you.

  270. シャドバにゲーム性が無いとか言ってるやつwww

  271. 第五人格メッチャ面白いぞ
    亜流DBDではあるがスマホ向けによく作ってあると感心する

  272. 概ね同意なランキングだな
    ライト層がゲームとして楽しめるようによく出来てる

    ツムツムなんか革命だろアレゲームなんて一生縁がなさそうだったおばさんとかまで普通にやってるし

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