アニメーターさんぶっちゃける!「仕事をしてて辛いのは、面倒くさいとか大変な作業の辛さよりも、【これのどこが面白いんだ】って思いながらの作画だった! 演出もキャラにも魅力が無いのは本当につらい」

B-NvUv5CMAA2Vfc.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
仕事なんでそんなもんじゃないですかね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
この心理が僕たちの考えた最高のストーリーを原作付きアニメでやらかしてしまう原因かもしれないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
面白さが収入にダイレクトに返ってくる仕事やれば良いんじゃねと思うわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
百錬覇王とか作ってたアニメーターさんとか苦痛だったのかな?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
フラクタルのコミカライズの一件を思い出すwwww
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
プロデューサー(企画)、監督、脚本の責任はとても重い…まあアニメに限らず、当たり前ですわな。 どう考えてもダメそうなものに付き合わされる下流の人間は、それが仕事でもたまったものじゃない。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
パチンコ仕事がアニメーターのまさに理想としている「高賃金高単価ホワイトスケジュール」なのにあまりしたがらない理由は「名前も出ないしつまらない仕事」だからという話はよく聞く
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
これゲームでも同じよなー 「俺の言うとおり作ってれば面白いモノが出来るんだ、要らんこと考えないで手を動かせ」的な統制をしてるDの作品が面白かったためしがない。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
アニメーターではないが、状況はものすごくわかる。仕方のない場合も多いけど、、、『どう面白くしてくか』から自分も参加できる仕事をし続けていたい。そのための力もつけたい。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
まさにヤマト2202のことやな…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
ヤマト2202のことかなw
誤字も発見できていませんですからねw

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
仕事は選べないからなあ。選べる身分になるなんて夢のまた夢。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
異世界転生アニメ作ってて楽しい?

 
 
 


 
(´・ω・`)話題になってるアニメ作ってる人たちはとても楽しいだろうね、ツイッターでもアニメーターさんがどんどん絵をあげてくれるし
(´・ω・`)でも1話から完全に空気になってるアニメとか、スタッフは今どんな気持ちでアニメ作ってるんやろうな・・・
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:05:32返信する
    言われてんぞオワマスさんwwwwwwwwwwwwwww
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:07:26返信する
    ヤマト2202ダメなんか?
    劇場版は見てなくて今テレビで毎週見てるけど面白いが
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:08:27返信する
    仕事として割り切ってください
    頑張っていればそのうち仕事を選べるようになりますから(多分
    でも心情お察しします
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:08:51返信する
    無駄口叩いてる暇あったら芋芋手伝えよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:09:40返信する
    アニメなんて9割がたゴミじゃん
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:09:55返信する
    皆つまらないと思ってんのにそんなアニメが生み出され続けてるんだから、アニメ業界かなり余裕あるよなって思う
    褒めてないぞ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:09:59返信する
    それでもっ!
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:10:24返信する
    なんの動きもない日常アニメとか虚しくなるだろうな
    アクションがあるだけ異世界の方がマシかも
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:10:29返信する
    仕事なんだから当たり前だろ。こういうことツイートしちゃうあたり世間一般とはやっぱズレてると思うよ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:10:43返信する
    サムネのえまたそシコいな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:11:02返信する
    うーん...65点!
    なアニメって大抵の人には無価値だよな
    好きな人でも円盤買うまでいく人っていうと限られるよな
    一芸に秀でたアニメの方が売れそう

    つまり作画崩壊アニメは度を過ぎればクソアニメハンターには宝となる
    道を極めろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:12:08返信する
    作品で有ると同時に商品でもあるんだから
    そういう意識が質に影響与えちゃ駄目だと思うんですよね
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:12:25返信する
    社畜である以上ウンコみたいな仕事もやらなくてはいけない
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:12:48返信する
    ヤマカンのWUGが正にそれ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:12:52返信する
    関係ないコメ削除
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:13:10返信する
    作り手が面白いと思うものが消費者が面白いと思うとは限らない
    逆もまたしかり
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:13:45返信する
    今期だと芋芋のアニメーターがそんな事を思いながら仕事してそうだな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:14:32返信する
    俺もちょっとゲーム系で描いてたからわかるわ
    出来てみるまでわからないとはいえ、最初の企画書見ただけでも明らかにつまんなさそーだとテンション下がる

    現場の指揮をあげるには、面白いものになると思わせる企画書作りってとても大切
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:14:50返信する
    こういうマインドの奴がいると仕事がダメになるんだよなー
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:15:14返信する
    レクリはクリエイターから大好評だったしな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:15:19返信する
    ゴミを時間をかけて丁寧に生産する気持ちかぁ…
    そんなもんわかるかよ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:15:32返信する
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:16:20返信する
    たしかに日常アニメは見ていて辛い(´Д`;)
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:16:48返信する
    禁書がボロクソに言われてるやん。
    どう考えてもやる気ないだろ、あの作画。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:16:51返信する
    アニメーターは作品の世間的評価や売り上げが成果にダイレクトに反映されるわけじゃないし(例外はあるが)
    いかに自分の腕を磨くかを考えるべきで
    仕事は修行の場として全力で取り組むべきだよ
    自分の腕を磨く事が将来に繋がるはず

    ツマラン売れないアニメ作っててモチベーション上がらないわーなんて考えは不毛で意味が無い
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:17:07返信する
    分割2クールで1クール目が完全にコケた作品の2クール目とかすげえ苦行だろうな
    スタッフが解脱しそう
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:17:17返信する
    商業のエンタメものづくりならそれは誰でもあることだ
    むしろ良くなるとわかってるための作業は全然辛くない
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:17:39返信する
    オバロのアニメ化は酷かったもんな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:17:40返信する
    アホの極み
    それで金もらってるんじゃないの?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:17:42返信する
    ラブライブと言う神アニメを作らせてもらえたアニメーターはさぞかし幸福だろうな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:18:21返信する
    京アニが最強って事じゃんw
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:18:48返信する
    アニメ見切れないし、ほとんどがつまんないもんね…
    需要と供給どうなってんの?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:24返信する
    やっぱグロ作画ってそういうのが好きな人が真っ先に手を挙げるのかね
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:25返信する
    声優とかもそうかもなー
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:27返信する
    たしかに日常アニメは見ていて退屈(´Д`;)
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:37返信する
    面白い=アニメーターのやる気出る=作画良くなる

    作画良くない作品は全部ゴミ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:40返信する
    なんでこんなゴミみたいな仕事してんの?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:59返信する
    誰も見てない爆死アニメとかツラすぎる
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:20:04返信する
    >>32
    京アニは打率高いし、現場の指揮は高いだろな。
    それがまたいい仕事につながる好循環
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:20:08返信する
    たしかに日常アニメは見ていて同じ(´Д`;)
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:07返信する
    ヤマトやってるの?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:11返信する
    今期人気の某アニメに関わってるメーターはすごい楽しんでるらしいな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:29返信する
    パチンコ仕事って版権だらけだし一番人気だろ
    何言ってんだ?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:30返信する
    ええやん
    打ち上げで大人気声優に会えるし
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:50返信する
    フラクタルの悪口はやめて差し上げろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:52返信する
    普通の人はこんな仕事しません 普通の人は安定の仕事に入るため公務員にいくってパパとママが言ってた
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:22:00返信する
    自分の絵柄で食っていけてるごく一部のイラストレーターとかが羨ましい
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:22:03返信する
    >>43
    グリッドマン覇権
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:22:08返信する
    例えばジョジョとかスタッフの気合の入れようが違うもんな
    なろうハーレムなんか馬鹿馬鹿しくて仕方ないんだろ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:22:26返信する
    たしかに日常アニメは見ていて面白くない(´Д`;)
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:23:01返信する
    はねバド作ってて面白かったかなあ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:23:03返信する
    サザエさんのアニメーターに謝れ
    そんな領域で仕事してない
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:23:28返信する
    でもまあ今の日本でアニメーターって夢がある仕事じゃね
    腕さえあればかなり稼げるでしょ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:23:55返信する
    仕事だから当然だろお前の意見なんて関係ないんだよw
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:00返信する
    お前らは絵を書く機械なんだからお前ら意志はいらなねぇんだよな、そんないやならお前が漫画かラノベをかけ、アニメーターやってるならその力はあるはずだ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:00返信する
    ジョジョ四部のイタ飯回を担当したアニメーターは本当に嬉しそうだった。
    子供の頃から読んでて好きだった話に関われて楽しかったと。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:10返信する
    >>42
    金曜日深夜に放送してるじゃん
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:10返信する
    >>9
    この人がアニメーターだったのはモスピーダとかやってた頃の話
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:16返信する
    だから転スラみたいなのが出来あがるんか
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:42返信する
    下積みの時は諦めるしかない
    仕事ってそんなもんだ

    そして将来仕事を選べるくらいの人物になるしかない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:44返信する
    今季でいうと芋芋らへんか?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:25:19返信する
    >>60
    アニメーターがめちゃくちゃノッて書いてるのわかるけど?
    ちょっとした仕草とか細かい細かい
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:25:20返信する
    たしかに日常アニメは見ていてきもい(´Д`;)
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:07返信する
    >>62
    あれは思考を停止して手を動かさないといけない状態
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:12返信する
    たしかに日常アニメは見ていて顔一緒(´Д`;)
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:12返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:14返信する
    >>30
    お前国語1だろ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:23返信する
    この人最近のアニメの仕事してないやん
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:37返信する
    ガンダム00の時になのねんってバレ師が似たような事書いてた
    50話近くやったのにキャラに魅力が出なかった失敗作みたいなこと
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:50返信する
    59歳のヒカリアンおじいちゃんだからな
    シンカリオンdisりたいんだろ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:27:05返信する
    スレオチに草
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:27:49返信する
    >>2
    俺もヤマト普通に楽しんでるんだがなんかあったのか?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:27:56返信する
    >>67
    30年以上も前の法則書いて楽しいか?老害
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:28:36返信する
    80年や90年代のアニメのことです
    それ以降アニメーターしていません
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:29:23返信する
    >>2
    ヤマト2202は副監督が糞
    批判のほぼ全てがこいつに向ってる

    個人的には6話までは面白いと思う
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:29:34返信する
    たしかに日常アニメは見ていて物語がない(´Д`;)
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:29:47返信する
    モスピーダとかはノリノリで作ってたみたいね

    フタを開けたらシナリオの方向性がなんか違うってなったみたいだけどw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:30:17返信する
    声優も同じようにつまらない話や自分の好みに合わないものを演じないといけないんだし辛いだろうけどそれが仕事だろ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:30:37返信する
    同じ60間近でも佐々木政勝とはえらい違いだな
    あの年齢でゆゆゆや咲の今風キャラデザできんの凄いけど
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:31:08返信する
    たしかに日常アニメは見ていて驚きがない(´Д`;)
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:31:55返信する
    元アニメーターじゃね?
    大昔にやめて漫画家になってるじゃん
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:32:15返信する
    それはクリエーターとしてはそうだろうけど社会人としては仕事だし当たり前
    じゃああなたの漫画はどうだったのってお話
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:32:28返信する
    たしかに日常アニメは見ていてワンパターン(´Д`;)
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:32:31返信する
    石塚運昇はあんなゴミみたいな職業付いたから体調管理もできなかったんだろうな
    アフレコ現場狭いし汚いし これが職業とか笑わせてくれる

    プログラマーで就職したワイの勝ちや
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:33:57返信する
    >>84
    どういう難癖の付け方だ?
    漫画家としては成功してるだろw
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:34:08返信する
    メガゾーン23(メカニックデザイン)
    超特急ヒカリアン(キャラクターデザイン)
    電光超特急ヒカリアン(キャラクターデザイン)
    妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(のりものデザイン)

    全く知らん
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:34:42返信する
    アニメーター「はぁ・・・こんな死に方しないと異世界転生できないの?(呆れ)」
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:35:23返信する
    たしかに日常アニメは見ていて飽きる(´Д`;)
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:35:39返信する
    昔のアニメはキャラに魅力ないからわかるわ
    今は最高だな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:36:15返信する
    ヤマト2202ンゴ…
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:36:15返信する
    そりゃヒット作の原画とか楽しいだろうな。
    給料同じだとしても
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:37:41返信する
    日常系つくってると同じシーンは使い回せばいいのにって思うよなw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:38:24返信する
    オバロとかなろう系はまじで作っててつまらなそう
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:38:28返信する
    どんな仕事でもそうだと思う
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:38:47返信する
    見てる人が楽しんでるアニメを作るのと誰も見てないアニメ作るのではそらモチベも変わるだろうよ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:39:23返信する
    Fate/EXTRA Last Encore……がDisられている気がする……!!
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:40:00返信する
    給料は安い、スケジュールは超きつい、作品は爆死が約束されていてやりがいもないなら地獄だな。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:41:11返信する
    リゼロは丁寧に作ってたよな
    オバロと差ありすぎ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:42:49返信する
    芋芋はどうなるんだろう、復活してもたいした事なさそう
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:42:51返信する
    グリッドマンは放送前に完パケしてるそうだけど
    アニメーターは楽しそうだな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:43:00返信する
    嫌な仕事はあるからな
    それでもやらなきゃあかんのや
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:44:05返信する
    きらら系は好きな人はいそうやけど
    なろう系はまじでアニメーターで好きな人いるんか?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:44:39返信する
    宮尾岳氏はもう漫画家生活30年でアニメーターだったのははるか昔だろ。
    昔はこうだったなぁって思い出話程度に受け取っていた方がいいんじゃね。う
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:45:53返信する
    なんでグリッドマン四話の記事けしたの?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:46:39返信する
    80年代にロボ物が流行ったときにロボ物が好きじゃないアニメーターたちにとっては最悪な時期だったと言ってたな
    作画クソめんどくさいし
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:47:24返信する
    結局昔と違って昨今はアニメそのものが「(子供を中心とした)年少者向けの視聴アイテム」から「普遍的な表現目的の媒体」に固定化したから余計尚更なんだよな。

    それでこそ本来(現段階で)放映にこぎつけるべきではない作品までもが企画かつ製作されるという理不尽な結果が。(いわゆる企画のミーハー化)
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:48:00返信する
    銀色の髪のアギトの悪口は止めろって輩さんも言っとるやんけ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:48:11返信する
    メイドラとかもアニメーターが率先して原画描きたがるくらい人気あったっていってたね
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:50:36返信する
    まあ、この自称アニメーターさんが、この先
    「どんなアニメでも良いです…お仕事下さい…」
    って立場にならないことを祈ってやるわ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:53:22返信する
    ヤマト2022六章、今回も冒頭11分は面白いのだが。
    そこから無駄な会話が永延と続き、たいしたエピソードも無く終わる。
    長い会話ばかりで、四話使って一話分の内容しかないの2022。
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:53:25返信する
    メーターってそういうの気にせず、俺こんなに動かせるんだぜうぇぇぇいいって感じじゃないの
    脚本にケチ付けるの?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:53:53返信する
    ウィキみたらこのおじいちゃん30年位アニメの仕事してないじゃん
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:54:18返信する
    >>113
    大成するのはそーいう人かもしれない
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:54:33返信する
    量産糞なろうアニメが糞作画になるのも当たり前だよな
    元からの産廃は作画良くしたって面白くならねーもん
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:55:03返信する
    >>111
    もう大昔にアニメーターやめとる
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:55:33返信する
    そんなもんどんな仕事でも同じやろ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:56:49返信する
    ヤマト2202は、今やっているところは旧シリーズの焼き直しだからまだ見れる
    これからどんどんひどくなっていく
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:57:30返信する
    >>114
    そう、昔の80、90年代アニメの経験をいうとるだけだ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:58:48返信する
    仕事ってそういうもんだよな
    キツイとか疲れるとかそういうのより
    意味のない結果しか生まないとわかりきってることをやらされてると
    どんどん心が廃れていくんだわ
    まして低賃金じゃあな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:59:34返信する
    乱造し過ぎなんだよね
    ”粗製”乱造
    けども、まぁ、最近は作画よりもアニメの良さであるテンポと動きがいい作品も多くて、当たり作品の出来が良くなってる気がする
    当たりの数が少なくなってきてる気がするのが問題だけども
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:00:43返信する
    けどグラスリップとか作画良かったよな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:00:47返信する
    面白い作品でも重いカットはやりたくないよ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:01:11返信する
    仕事してる奴の大半がその糞つまらんのを思考停止してやってるんだよなぁ
    好きなものに触れられるだけマシだろ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:02:21返信する
    ストーリーじゃない
    カッコいい可愛い男女の裸やおっぱいが描きたい生き物だからなアニメーターは
    グリッドマンはアニメーターにとっても良いアニメ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:03:22返信する
    ファンタジーモノ嫌いなのは一定層いるからなぁ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:04:26返信する
    アニメに限った話じゃないだろ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:04:37返信する
    仕事なんか9割はそうだろ
    嫌ならやめろよ
    アニメバブルで大量生産しているおかげで
    お前のような無能アニメーターが食えるんだよ
    嫌ならやめろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:04:42返信する
    >>126
    フルメタのジーベとゆらぎ荘のジーベ比較すると顕著だよな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:04:49返信する
    俳優がどんな役も楽しんで演じてるとでも思ってんの?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:04:49返信する
    仕事なんか9割はそうだろ
    嫌ならやめろよ
    アニメバブルで大量生産しているおかげで
    お前のような無能アニメーターが食えるんだよ
    嫌ならやめろ
     
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:05:12返信する
    俺のカットこんなにあるんだよ!めっちゃ動かすよ!クソアニメだけどみんな観て!ってマイペースにアピールしまくる人の方がメーターとしては楽しそうだし応援したくなるし結果的に伸びそう
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:05:56返信する
    >>129
    随分前にアニメーター辞めて漫画家になってるよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:06:08返信する
    >面白さが収入にダイレクトに返ってくる仕事やれば良いんじゃねと思うわ

    だからそれやってるじゃん
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:06:27返信する
    異世界転生って結局導入の手法の一つだから面白いかどうかはそこでは決まらない。
    その先に描きたいものがあるからこそ導入をお約束で軽く済ますわけだ。
    最近の異世界転生物のアニメ化はそこを無意味に詳細にしてしまうのが良くない。
    そんなのはモノローグで軽く触れる程度でもいいんだ。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:07:48返信する
    ボトムズでは登場女性キャラが少なかったので、みんな女性キャラ描きたくて取り合いしてたって話思い出した
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:08:49返信する
    そうそうここが描きたいとかできないだろうからな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:10:09返信する
    この人の事を知らず、調べようともせずにイキってるのが大量にいて笑える
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:01返信する
    ヤマト2202の事ならもっと叩け
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:04返信する
    >>139
    何の興味もない奴のことを把握しただけでイキてって草生える
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:27返信する
    >この心理が僕たちの考えた最高のストーリーを原作付きアニメでやらかしてしまう原因かもしれないな

    それって原作がつまらないって事じゃねーかw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:44返信する
    昔今以上に大量にあった糞アニメについて言ってるだけだった
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:50返信する
    そりゃ俺だって都会の大企業でビッグプロジェクトに携わった方がモチベーション上がるわちなニート
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:51返信する
    作画凄いけど致命的に話がつまらないアニメとかだとアニメーターもやりきれないね
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:13:16返信する
    調べようともせずに???ww
    なんでこんなゴミのことをいちいち調べなきゃいけないんだよwwwwwwwww

    ゴミなんかどうだっていい、だからテキトーに叩けばいいんだよバーカw

    誰もお前に関心なんかないww
    黙って消えろゴミ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:14:23返信する
     
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:14:23返信する
    >>142
    原作の面白さがわからなかっただけということもあるぞ
    原作には勝てなかったっていうオリジナル展開はいっぱいあるからな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:14:29返信する
    90年代のクソアニメは確かにそうだろうな。
    今は線数や色指定が複雑だから、おじいちゃんには無理
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:14:35返信する
    ここまで「魔物ハンター妖子」なしかよ!
    ただそれはそれとして、この人の言いたいことはわかるが、「こんな話のどこが面白いんだ?」と思えるような作品ほど、ムダに金がかかってて作画も良かったりする現象な何なんだろう?
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:15:20返信する
    メーターって割と面白いカットや動きやれたら後は何でもいいって人が多いイメージなんだけどな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:15:54返信する
    んなこたーない

    仕事をしてて辛いのは家に帰れないときですwwww
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:16:19返信する
    >>150
    船頭多くしてなんとやら
    優秀な奴がそろってもうまくいかないことは多い
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:18:15返信する
    報酬が発生してるんだから
    クライアントの要望どうりに作るのがプロです

    趣味や遊びで作ってるわけではないですからね
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:19:22返信する
    >>150
    委員会方式の弊害もありそう
    関わる企業が多ければ予算も増えるがあれやこれやと口出す企業も増える
    そしてまとまらず崩壊へ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:22:10返信する
    けもフレとか敗戦処理で予算もろくな宣伝もなく、不安しかなかっただろうなあ
    それがあれだけ支持されてどれだけ嬉しかったか想像もつかない
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:24:50返信する
    >>145
    作画が名刺がわりだから問題無いと思う
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:30:17返信する
    いもいもは作画の他にも音声さんも声優さんも
    まるで楽しめてないのが伝わってくるよね
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:31:13返信する
    このサイトの記事もぶっちゃけ


    「面白い記事」が無いよね。


    記事も工作している連中にも魅力が無いのは本当につらい
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:31:35返信する
    >>154
    それは前提とした上で個人的に辛いと感じる仕事の話だろ
    人間なんだから思い入れやモチベだって当然ある
    意味を見出だせない仕事に就いて辛いってのは社会人あるあるよ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:32:53返信する
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:37:09返信する
    メイドインアビスは
    スタッフも中の人も作ってて楽しくてしょうがない感じが溢れてた
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:38:01返信する
    工場労働者が「こんなん売れねーよ」って言いながら作業してるみたいな
    見苦しさがあるな

    何が売れるのかを論じたいなら開発か企画の仕事をやんなさいと
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:38:14返信する
    金かけてないからじゃなくて明らかにメーターさんがやる気ないんだろうなぁってのはあるよな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:39:01返信する
    アニメーターはライン工だからね

    だまって作業だけしてろ工員は
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:39:11返信する
    >>163
    アスペかな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:39:21返信する
    >異世界転生アニメ作ってて楽しい?

    異世界転生ものが好きなアニメーターもいるかもしれないだろ…
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:39:30返信する
    今期で既に円盤爆死が確定してるアニメ制作に携わってる連中は
    皆グリッドマンの制作を羨ましく思ってんだろうなw
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:49:08返信する
    そんなん言ったらリーマンだってそうだぞ
    俺だってどんせこんなダッセー車買う奴なんていねーよって思いながら図面引いているよ
    それが社会人ってもんだろ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:51:57返信する
    友達だったり大先輩だったり師匠にお呼ばれして断れない場合もある
    そして呼んだ奴が先に逃げるのであった
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:57:01返信する
    オバロとか全くやる気ないもんな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:58:46返信する
    逆パターンがワンパンマンかな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:58:52返信する
    この人の気持ち超分かるわww
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:59:06返信する
    しかも面白くなかったらしつこくごちゃごちゃ言われたら
    たまったもんじゃないな
    声優も爆死声優って言われるし誰も得しないなら
    アニメの数減らせばいいのに
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:03:47返信する
    ・なにが楽しくてジョジョじゃなくて説教太郎の絵なんて描いてんだろうオレ…
    ・このおっぱいカットに何の意味が…
    ・はい、また殴る。ラキスケ。不幸だぁ?こっちのセリフだっつの…
    禁書見てて伝わってくる
    事務的な仕事の処理による作品
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:08:23返信する
    おっしゃる通り
    それでも画だけは一流にしてやろうと
    頑張るのがプロってやつじゃありやせんか

    お前だけ上手く描いても前後とつながんねーんだよって
    キャラデの作監に怒られたりしてね・・(*´Д`)
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:09:40返信する
    それを魅力的に描くのがてめーの仕事だろ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:14:12返信する
    なお、自分で面白いものを作れるわけではない模様
    まあそれができるならもっと上行ってるわな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:16:28返信する
    >>177
    どれだけ絵ががんばっていい仕事しても、脚本構成がゴミだとどうにもらない
    はいふりとか見てもわからんか?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:19:21返信する
    だからフリーで仕事を選ぶんだよ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:20:43返信する
    職種を問わず、働いているなら誰しも経験する事だわな
    そこで腐るか糧とするかの違いは非常に大きいけどねw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:21:45返信する
    あいかわらず見出しにいつわりアリだな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:21:45返信する
    あーこれ分かるわ
    その上スケジュール悪くてコンテも不十分だから前後考えて動き足してるのにリテイクになったりする
    おかしいって指摘なら直さないといけないけど別にそういうわけでもないんだよね…
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:22:47返信する
    ゲームだと、7~12人くらいの小規模が楽しい

    「これつまんねーだろ」って、プログラマーが設計に口出ししても許される
    もちろん、ちゃんと「どうであれば良いのか」も作ってな

    さーてどれがいいか、みたいな行き当たりばったりみてーな作り方しても誰も文句言わない

    それ以上の規模になると設計に口出ししてたら遅れるだけであって良いことは何もない
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:26:21返信する
    ゲームであれば、毎回3万~5万くらいのやつが伸び伸びやれる
    もっとも、口出し可能なものは良くて2万くらいの売り上げしか想定してないやつ

    ただここら辺のやつは柔軟なんだよな
    肩書きだけ偉いやつも変なプライドを持っていないし
    そう大した設計してないから変更も意外とすんなり可能


    しかしなぜかこうやって楽しみながら作ってると10万とか20万とか売れてきて、そうしたフリーダムさがなくなるんだよな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:28:48返信する
    >>169
    オイオイ、なに作ってるか詳しく話せよ、、、
    日産のVモーショングリルでも設計したか?
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:31:05返信する
    じゃあ仕事を受けなきゃいいじゃん
    嫌なら仕事をふる側になれよ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:32:02返信する
    同じ仕事をするならサンシャインみたいな名作に携わりたい。いたって当たり前の発想
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:42:33返信する
    >>67
    このツイートの人、アニメーター辞めて漫画家転身して、
    自転車漫画で一発アテちゃったんよ。
    そのテンプレの真逆やっちゃった人。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:51:12返信する
    >>187
    だからアニメ大量乱立してんじゃん
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:51:23返信する
    今ってつらい仕事だらけなんじゃね?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:54:29返信する
    >「最終的にはつまらないアニメになるのがわかってる」のは、本当に辛い。
    その結果が「俺が好きなのは妹だけど妹じゃないみたい」なアニメなんかな??
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:02:57返信する
    作品の中核をなすアニメーターならそう思ったりするのかもしれんが1クールで1~3回程度参加するフリーの原画マンの俺からすれば作品の内容なんてどうでもいいので単価よくてめんどくさくないカット貰えればそれでいいよ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:03:34返信する
    人気作品に携わりたいのはわかるけど誰でも仕事が選べるわけじゃないからな
    基本的にキャラを動かすのが楽しいって人がアニメーターに向いてるんだと思う

    最近1枚絵としみると綺麗な作画だけど動きに関しては昔のアニメのほうが
    いい動いてるんじゃないかと思う事があるな~ 単にヌルヌルすればいいってわけでも
    ない 本当の意味の上手いアニメーターって減ってると思ってる
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:04:07返信する
    シナアニメのことかな?
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:05:19返信する
    これは本当によく解る・・・ツライ
    「仕事なのだから気にしない」と割り切って思考停止させようと思っても
    人間の脳は自然と意味を求めるように出来てるからどうしようもない
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:07:05返信する
    一番楽しかった仕事とかも聞いてみたいね
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:10:32返信する
    >>129
    お前って誰に言ってんだよww
    嫌ならやめろなんて他人に言うやつは思考停止だよねー
    なんのアドバイスにもなってないし愚痴に愚痴を返してるだけ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:15:31返信する
    >>197
    キャラ動かすのは楽しいんだけどスケジュールキツくて納得いかない感じで納品しないといけないときもつらいな
    たとえ作品つまんなくても割りきって流す仕事したくないし
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:16:08返信する
    >>194
    ゴミ作ったって制作はコケんぞ?
    ちゃんと納期どおりに作って予算内に収めれば全然余裕。それが当たろうが外れようがたいした問題ではない
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:20:23返信する
    >>193
    ただ、そういう一見迷走したような企画が新境地を開くから厄介なんだよね
    ガルパンなんか特にそう
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:24:56返信する
    なんだっけ?この前の50何枚だかしか売れなかったアニメ
    ああいうの作ってたらまあ病んできてもおかしくない
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:31:30返信する
    >>202

    納期の問題で動きのクオリティが落ちてるのもあるか…
    つまらない作品でも割り切って流さない考えは素晴らしい
    作品関係なく与えられた仕事に対して最高のものを仕上げようとするのが
    本当のプロだと思う
     
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:43:51返信する
    面白いの土台の上でしかやる気が出ないなんて
    それは、仕事ではなく作業してるだけだ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:46:31返信する
    >>202
    こんなところで言われてもな、という感じでしょうけど
    あなたのような人には尊敬の念を禁じえない
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:47:00返信する
    21世紀になってから白雉ロリ視姦アニメばかり作ってるのに
    よくあれだけ若手アニメーターが増えるなと思う
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:11:52返信する
    それが選んだ仕事やで下っ端アニメーター
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:17:27返信する
    どんな業界でもこういう奴が1番カス。
    自分がその仕事の為に何ができるか?を一切考えない、指示待ち人間。
    良い船に乗って良いところに連れて行ってもらいたいだけ
    そんなだから、力のある人の近くに呼ばれないって事をきっと一生理解できないだろう
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:20:28返信する
    乗る船を選べないのに、乗せてくれた船を貶すなんて、
    身の程知らずとはこの事
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:27:20返信する
    仕事なんて基本そんなもんじゃないっすかね?
    それが嫌なら偉くなれよ
    それができないなら黙ってやれよ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:39:31返信する
    最近だとワンパンマンとかアニメーターさんが生き生きとして描いたんだろうなぁと。
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:41:23返信する
    絵はモチベ重要だからなあ
    表面上は取り繕ったり脳死でやれる仕事ならそんなこと考えなくていいけども
    描かない奴にはわからんわ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:42:37返信する
    制作段階でも「あ、これコケるわ……」って分かっちゃうアニメはあるだろうなぁ

    でも仕事ってそんなもの、って意見も分かるわ
    逆に普段から「これやることで助かるひといる?」っていうような仕事ばかりだから、たまに有意義な仕事に当たるとめっちゃやる気出る
    スケール大きい仕事できる大企業の人間がモチベーション高いのにはそういう理由もあるのかもな
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:59:39返信する
    >>220
    でもさ、そんなことを思っても自分の給料は発生するわけだし
    ぶっちゃけて言うと、BD、DVDが売れようが売れまいが関係無いんだよね
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 01:01:02返信する
    Fateなんか初期のアニメは戦闘シーンはショボいしパンク多いわで
    本当にスタッフのやる気がなかったんだなって色々実感する
    エロゲと舐められてたってのもあるんだろうけど
    現場のモチベとかすげー低かったんだろうな
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 01:01:07返信する
    >>215
    お前のような尤もらしい事をほざく奴に限って仕事ができない
    いくらできるつもりでイキっても周りは大迷惑してるぞ?

    さっさと舌噛み切って次の人生に転生しろよwww
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 01:03:20返信する
    >>219
    まあ、脳死でやると絵が死ぬんだけどね
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 01:31:55返信する
    不人気爆死アニメの2クール目とかな
    誰も見てないし辛いだろ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 01:37:22返信する
    動画マンは脳死作業だろ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 02:10:24返信する
    死ぬ気で作ってネットでボロカス言われたらキツいだろうな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 03:03:20返信する
    >>222
    DEENfateはあの頃のアニメではまあまあ良いだろう
    予算が無かっただけで制作陣も豪華やん
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 03:26:45返信する
    人は意味の無い事をするのは苦痛だからなw
    売れないと分かってるアニメ作るのも辛かろう
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 03:48:47返信する
    SAOのことかな?
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 04:03:21返信する
    メーターは短いだろ、嫌な期間は。
    制作は嫌々思いながら1年同じ作品にかかわるんだぞ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 04:03:46返信する
    逆に俺は「なんでこんな奉仕価格で請けてるの?」って人気ありすぎてうんざりしてる
    こんな安さだけの需要で仕事したくねーよ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 04:39:47返信する
    ライン工がゴチャゴチャうるさい
    黙っとれ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 05:18:44返信する
    言われた通り仕事してりゃええんや
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 05:21:30返信する
    アニメーターはおっぱいとパンツ描いてる時がやっぱり幸せなんか?
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 05:46:13返信する
    賃金はまた別として、やりがいの話ならアニメーターじゃなくても付き纏うし避けられない
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 06:30:52返信する
    高橋ナツコ脚本のアニメ作ってるアニメーター全員思ってるだろうな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 06:50:04返信する
    >>13,14
    すばらしい流れ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 06:55:49返信する
    >>169
    涙出るほどわかる
    安全性がどうとかでみんな同じクルマに見えるものな
    そもそも1トン越えの鉄の塊が動く時点で安全もクソもないと思うが
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 07:06:56返信する
    この人アオバ自転車店のひと?
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 07:38:19返信する
    声優や設定担当も同じこと言ってるから安心してほしい
    一番上のブレーンが酷いとやっつけになるのはどのセクションも同じ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 07:56:43返信する
    とっくの昔にアニメから離れたのにいつまでもアニメーター気取りで
    ちょっと引く
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 08:48:22返信する
    ヤマトとか空気すぎて忘れてたわ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:11:35返信する
    調べてみたけど、この人自体が二流の仕事しかできてないじゃないですかw
    二流の人材に二流の仕事が振られるのは当然のことですよ

    そもそも、他人の作品に寄生しないと仕事できない時点で、そういう文句言う資格ないですよ
    気にいらなけでば、自分の完全オリジナルだけで勝負すればいいだけ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:17:51返信する
    これはほんとだぞ。金のためのやっつけ仕事になるから
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:24:40返信する
    パチスロのエウレカ2はデモ画面に作画スタッフ出てた
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:28:48返信する
    ゲームはもっと酷いぞ。
    プログラム組めない、シナリオ書けない、絵描けない、作曲出来ない
    そんな奴等が偉そうに企画やってるからな。
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:32:04返信する
    >>223
    何の反論にもなってないじゃないすかw
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:34:11返信する
    やらおんにしては、まともな意見が多くてほっとしたよw
    お前ら案外常識あるんだなw
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:55:54返信する
    下っ端が何言ってんだか
    偉くなってシナリオに口出せるようになってみろよ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:58:59返信する
    明らかにつまらないアニメを作り続けるのは想像以上にきつそうだな。かわいそうに。
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 10:16:54返信する
    こういうこと言うのに限って下っ端のザコなんだよなぁ
    そもそも、自分のオリジナルで勝負できないヤツがアニメーターになるわけだし
    「創造」する力も才能もなく、「作業」するしか能の無いヤツの言うことじゃない
    下っ端は下っ端らしく、指示通りに「作業」をしてればいいんだよ
    クリエイター気取りの、作業するしか能のない下っ端さんw
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 10:19:40返信する
    一流の作品・仕事に関わりたければ、自分自身が一流にならないと
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 10:33:42返信する
    【悲報】発言してる本人の漫画自体が
    三流雑誌でしか本出したことがなく、売れてもおらず、ほとんどが一巻で終わってる件w

    人の作品をとやかく言うまえに、自分の才能の無さをどうにかするべき
    こいつの漫画家としての経歴を見ると
    底辺漫画家が、アニメ化作家に嫉妬してる様にしか見えない
    アニメ化作家様が妬ましかったのかな?w
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 10:54:57返信する
    なろう作家様を見習えよアニメーターのゴミどもwwwwwwwwwwwwww
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 10:56:03返信する
    まともな頭があればアニメーターになろうなんて思わないww
    勉強嫌いのアニオタだろアニメーターって
    奴隷で当たり前なんだよなぁ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:08:44返信する
    >>230
    この人の経歴的にもっと古い作品のこと言ってるかと。後期でも2000年前後?
    なにより、SAOみたいな最近の絵を描けないだろうし
    そのレベルの作品に関われるほど、アニメーターとして評価もされてない

    まあ、こういう発言してる時点でプロ意識低いし
    努力せず、いまの絵の流行にもついて行けず、漫画家に転向
    でも結局絵は時代遅れだし、話もつまんないしで、漫画家としても底辺だった
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:15:09返信する
    >>256
    まあちょっと絵の描けるヤツが、それしか出来ないからなる職業だわなw
    話を考える才能があれば漫画家になるだろうし
    「自分の絵」で勝負したければ、アニメーターよりイラストレーター目指すだろうし

    ああでもこいつ、売れないしアニメ化もされてない、底辺漫画家だっけw
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:29:19返信する
    一流の作品に関わりたければ、まず自分自身が一流になれ
    そうすれば一流の制作会社に「ウチで仕事してください」って頼まれるようになるし
    仕事選ぶだけの経済的余裕もできる

    作品が嫌いで雑な仕事してる三流は、当然、業界内でも評価されないし
    三流制作会社で、三流の仕事しか回されないわ
    実力が三流にしろ、手を抜いた結果にしろ
    やった仕事は自分の評価につながるんだから、作品が爆死でもいい仕事してれば評価はされる
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:34:29返信する
    創造するクリエイターでなく、作業しかできない社畜にかなれなかった
    自身の無能さをこそ悔いるがいい
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:35:04返信する
    >この心理が僕たちの考えた最高のストーリーを原作付きアニメでやらかしてしまう原因かもしれないな

    アニオリ入れて叩かれてるけど作ってる人は自分が面白いと思うもの作れて満足なのかもな
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:38:26返信する
    わかるわ
    見ててなにが面白いんだって思って見てた時
    作ってるやつもどんな気持ちで作ってんだろって思ってたわ
    やっぱそう思って作ってたのか
    特に日常系とかやばいだろあれ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:40:33返信する
    >>257
    セル画からデジタルに移行した時期か
    大量のアニメーターが離職した
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:44:36返信する
    じゃあ自分で作れ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:49:52返信する
    ジブリの鈴木「昔みやさんが僕に言ってくれたけどね、アニメーターが
           一番いやなのはスポンサーの無茶振りに従わないといけないところ。
           特にホームズはイタリアから全員犬にしろと言われた時は最悪だったらしい。
    だからみやさんは自分で思い通りのアニメを作ろうとしたの。」

    まあ嫌なら劇場版作れって話だよな
    とは言っても細田守みたいなオナニー作品じゃ採算取れないけど
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 12:17:33返信する
    >>259
    超一流で作監クラスでも底辺仕事がある理由
    アニメ業界ってフリーの人間が多く、困った時はお互い様なんだ
    情に負けてクレジットなしの仕事をやることも多かったりする
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 12:17:38返信する
    このおっさんがアニメーターだったの30年くらい前じゃねぇかwww
    参加作品も少ないから、アニメはホント嫌々やってたんだな。
    その割にアニメ時代のウンチクだけは多い。
    今は漫画家なんだろ?
    何のために生まれてきたんだろうなコイツ。
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 12:38:34返信する
    この老害がアニメーターだったの相当まえの話だぞ
    デジタルの流れにもついて行けず、いま風の絵も描けず消えるしかなかった三流

    しかもこんなこと言ってるけど、この老害自体が
    売れないしアニメ化もされない、ほとんどが一巻で打ち切りの
    自分の発言がブーメランになるだけの最底辺の漫画家w
    つまり、アニメ化作者への嫉妬からきてる発言でしかないんだよねw
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 12:39:30返信する
    面倒で手間の掛かる仕事でも遣り甲斐があるとテンション上がる。
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 13:08:54返信する
    趣味と仕事を同一化してるだけじゃん
    嫌なら趣味でやれよ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 13:27:53返信する
    >>230
    経験談として語ってるし
    この人がアニメーターとして活動してた時期の作品となると
    鳥山明、藤子F・A、高橋留美子、あだち充、宮崎駿、富野、聖闘士星矢、北斗の拳、キャプテン翼、キン肉マン、マジンガーZ
    このあたりの作品を批判してるのかと思われる
    なろうは無論、ラノベもまだなかったかと
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 13:34:34返信する
    調べてみたが、元アニメーターで、どちらかといえば漫画家なんじゃねーか
    しかもアニメ化されるレベルにもない、ゴミ漫画を量産しただけの底辺
    「これのどこが面白いんだ」?
    それはコイツの漫画にこそ言いたいわw
    ただの、アニメ化された作者への嫉妬だろw
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 14:14:22返信する
    オバロは二期から本当に作品の出来が酷くてねぇ・・・
    一期の取捨選択は構成と演出のたまものなので、スタッフを変えた馬KADOKAWAAの頭の悪さがもうね・・・
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 14:22:16返信する
    アニメーターが描く量は何百何千だしな
    2、3枚ならまだしもこれはキツイ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 14:46:04返信する
    アニメーターなら上手い絵を描いて自分の絵と動きに酔いしれてるといいと思うよ
    だいたい話なんてその話数しかコンテ読まないんだし
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 19:56:20返信する
    こいつ自身が、アニメ化すらされず
    ほとんどが一巻で打ち切りの三流漫画家だからね
    お前が言うなの見本
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:03:30返信する
    >>276
    コイツに絵を描く才能があるって?w
    才能が無いから、今風の絵も描けず
    デジタルにも対応できず、アニメーター辞めるしかなかったんだが?w

    作品がつまらないからやる気になれないみたいなこと言ってるヤツは三流
    自分のいい加減さを人の所為にして努力もしないから、周りについて行けなくなるんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.