最新記事

『Fate』が宗教的人気を得る以前の武内崇が描いた漫画が公開されるwww

22414_ext_03_0_201810172254463cc.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 


1_20181017224345b02.jpg
2_20181017224344bd1.jpg
3_20181017224342514.jpg
4_20181017224341da3.jpg


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
へったくそやなwwwww
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
ヒロインの家がおヤクザさんな奴でだった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
最後のページの表情がアルクっぽいなぁ。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
2枚目からは個人的には田丸浩史先生のキャプテン掲載時っぽさを感じた。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
20年たっても絵柄から分かるのほんとすこ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
影響を受けた漫画家達が薫ってくる感じですな。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
どこかアル伝みがある。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
絵柄が月姫で懐かしさで涙目
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
東京アンダーグラウンド感が
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
トビラの感じがすごく田丸浩史っぽいw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
目の書き方が現在と比べてもほとんど変わらないのが同じ作者感があって良き
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
なつい。
多分これ載ってるやつはまだ捨ててない、はず。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
社長の連載漫画
初めて見たわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月16日
 
今と比べてもあんま成長してねーな
 
 
 


 
(´・ω・`)絵は上手くなったけど絵柄自体はあんま変わってないね
(´・ω・`)まぁこの絵柄だから人気でたんだろうけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. うーっす

  2. ガンガンかよw

  3. で、ゴブリンスレイヤーに勝てるの?

  4. 絵も上手くなってないゾ

  5. 勇者部って・・・ゆゆゆのパクリかよ

  6. 南国の頃の久米田っぽくない?
    つかサンデー臭が強い

  7. そういうのは公開とは言わない

  8. 下手すぎ

  9. 吐いた

    一歩間違えば日の目を見ることもなかっただろうに

    とにかく信者怖すぎ

  10. 月姫やってみろ
    絵このまんまやぞw

  11. 紹介書いてくれないと名前だけじゃ誰なのか全く分からんかったわ
    型月の絵描いてる人か

  12. 信者様怖すぎ

  13. 勇者学のパクリかよ

  14. 南国アイスホッケーっぽいw

  15. 昔の久米田みたいw

  16. GS美神っぽいとおもった

  17. この人の才能は画力よりマネジメント力だからな

  18. >>8
    むしろゆゆゆの元ネタのマンガと言う発想は出来ないのか…(呆れ)

  19. 発掘もなにも有名なやつだろこれ

  20. 人生わからねーもんだなの見本すぎる
    さすがにこれだけみたら今の成功なんて想像できねーし
    過去に飛んで「この人超売れますよ」
    とか言ってもどう考えても誰も信じないレベル

    前向きに貪欲にチャンスに食らいつく事って大事だなホント

  21. 田丸浩史っぽいなと思ったら、スレ内にコメントあって安心した
    まあ20年前頃に流行った絵柄だな

  22. 「ここで公開」て
    堂々と著作権侵害かよw

  23. ぶっちゃけ、きのこのシナリオがあってこそだったろ
    絵が社長じゃなくても、月姫もFATEも流行ったわ

  24. 無名で貧乏だったきのこの才能信じて養ってライターにしたのが武内の一番の功績だろ

  25. 志貴かな?

  26. 末期の南国アイスホッケー部みたいな絵柄とノリだなw

  27. 経験て大事

  28. 最近の武内絵を上手い!と言ってる奴って

    最近の武内絵を、武内本人が塗ってると思ってるよなぁ
    こやまとか他の奴が塗ってて、
    武内本人は線画だけなのに

  29. ネタキャラの田丸浩史感

  30. 確かに南国アイスホッケー部の頃の久米田の絵に近いな

  31. 東京 アライさん捕獲される

  32. まじか
    ご愁傷さまとしかいえねい・・・

  33. ぷよぷよの会社降りてセイバーだけ愛し続けたらトンでもないドル箱になった
    もはや世にも奇妙な物語だな

    東京アンダーグラウンドの漫画言われてみればそれっぽいのに今まで考えた事もなかったわ

  34. やっぱ誰と出会うかだよなぁ~w
    単独なら、泣かず飛ばずで埋もれてたやろなw

  35. 東京UG感 すごくわかる

  36. そこまで下手じゃないと思う
    もっとやばい漫画たくさんあるし

  37. この頃のほうが上手いような?今はヘッタクソ
    上手い絵師に囲まれてて相対的にそう見えるってのもあるだろうけど

  38. 田丸とあきかんを足して割ったような作風だな

  39. ヒラコーも初期からヘルシングの序盤くらいまではこんなかんじだよなー、90年代末~2000年くらいの雰囲気

  40. カリー・ド・マルシェかと思ったら違った

  41. >>45
    鍵のいたるだって絵下手くそだけどAIRやクラナド10万以上売ってるからな
    竜騎士も絵下手だけどひぐらしメチャクチャ売れたしシナリオさえ良ければ昔は信者が付いて売れたんや

  42. 背景とかの書き方が懐かしい感じがする

  43. SFCのただいま勇者募集中がどうしたって?

  44. 田丸じゃん

  45. 伊東岳彦と田丸浩史辺りの影響が見られるな

  46. 当たり前やがノリがふた昔前で草

  47. こんなんアフタヌーンにありそう

  48. 塩「Fateはワシが育てた!(ドヤァ)」

  49. 始めのころの絵なんてこういう感じだろう

  50. 絵もヘタだがデッサンも狂いすぎ

  51. このさやか先輩がのちにまどまぎでホスト殺してあたしばかよねするんだよな

  52. >>54
    伊東岳彦めちゃくちゃ分かるわ。当時の流行りだったもんね。

  53. 1枚目が「AI止ま」初期の赤松健っぽい雰囲気を感じるw

  54. >>57
    アリガタヤー

  55. ゆゆゆってFateだったてこと?

  56. 今もたいして変わらんよね
    fgo儲も下手下手言ってるのは悲しみ

  57. 本当にクソだな
    はっきり言ってFGO以外のfate関連は無くていいし
    FGO以外に力入れる必要ないし求めてないの分かれよバカ
    俺様はFGO一筋だから制作者も見習えよ
    まあザコばかりだから他に目移りするだろうがな

  58. ナコルルのスカトロ絵描いてなかったっけ

  59. 黒歴史晒されて本人可哀想やろw

  60. 武内は信者からも割とボロクソ言われてたからな…
    ただきのこのセンスを理解して絵にできるのが武内しかいなかった

    年々塗りが上手くなったのか別物状態になってるけど

  61. 90年代の初め頃に流行った絵柄だな
    ラムネ&40が流行した頃から、キャラ原案の伊東岳彦の亜流みたいな
    絵柄が多かった

  62. 武内の絵自体は2010年あたりから全く成長してない

  63. 前にインタビューで
    ひたすらアウターワールドとか読んで
    富樫絵の模写してたっていってたな

  64. こいつ、ジャンプよりもマガジン·サンデーが好きだったのか……

  65. 大阪ショットショーにて
    田丸が出店していた園田健一に挨拶して連絡先を交換してるのを見かけた

  66. どこかで見たような絵だな…

  67. 講談社に媚びてた理由が解った。
    単純に好きだったのね。

  68. 一目見て、赤松が同人やってた頃の絵とか宇宙英雄物語を思い出した
    時代を感じさせる

  69. SAO作者の新人時代のエロマンガよりはましかなってレベル

    やっぱり誰もが最初は漫画家目指すんだなぁ

  70. 伊東岳彦に誰もが影響された時代。
    初めて見るのに、懐かしい気分。

  71. 元々エ口ゲンガーだったんやし成人向け漫画も描いてそうやな

  72. コンパイルが潰れたおかげ

  73. >>79
    ファンタジーやSFアクション、スチームパンクといった、あの時代に流行ったジャンルを網羅してたしな<伊東岳彦

    ノリやテンポも良かったし

  74. ラブやん再会

  75. 最初ラブやんの作者かと思ったw

  76. やらおん、俺が好きなのは妹だけど妹じゃないの記事作れよ。

    2話目にしても伝説級のヤバい作画だぞw

  77. 一般的大人気とかほざいてるのがほんまキモい
    saoより下じゃねぇか

  78. >>25
    常に叩き前提の記事を出してれば、当然そうなるさ・・・。

  79. 塗り塗り

  80. fateってゆゆゆのパクリだったのかよ
    ヤマカン最低だな

  81. >>31
    ラノベの新人賞になかなか引っかからないきのこの才能を見抜いて、自分はコンパイルで働き、きのこと親を養いつつ、同人ゲームの絵を描いてた社長もすごいだろ。

  82. アルプス伝説臭がすごい

  83. 田丸も世代的には武内とそんなに変わらないはず
    同じく90年代初頭に10代半ば~後半だった世代だよ

  84. 上手くはないけど個性的な絵だよね
    社長の絵だとすぐ分かる

  85. いうて80年代マンガみて育てば最初はこういう風になっても不思議じゃない。今の絵柄が似たり寄ったりなのと一緒。

  86. 背景はトーンと集中線で誤魔化すのよ~

  87. Fateは宗教な、確かに中身空っぽなのに狂信者が勝手に祭り上げてありがたがってるって意味ではその通りだ

  88. リアルタイムで読んだことある俺おっさん

  89. 宇宙英雄物語を思い出した
    伊東岳彦やなあ

  90. fateが一般層に人気とかどこの世界線だよ
    一般人向け投票には一度も入ったことが無い
    アケ、ボドゲ、カドゲ、菓子、全国コラボ
    一般に片足突っ込んだ途端に全部爆死してんじゃん
    昔も今も宗教的人気のままだろ

  91. 漫画の賞で佳作受賞してるんなら立派じゃねーか

  92. >>96
    ふたばで粘着してる誰かさんの方が余程宗教だよ

  93. 動員数とかライト向けレビューサイトの投稿数とか見ても一般人気には全然届いて無いと思いますよ
    アニメの視聴者数もクール1番人気作品の1/3とかばっかだし
    エミヤ飯に至ってはたらく細胞の1/20しか見られてなかった

  94. 最近豚の過激化が加速してて怖いんだけど…

  95. Fateや月姫で型月がブレークしたのもそういう時代だったんだよ
    葉鍵系と言われる痕、To Heart、Kanon、CLANAD、コンシューマーでも
    かまいたちの夜とか弟切草でサウンドノベル全盛の時代が下地にあった
    ところに、同人でもサウンドノベルが簡単に作れるフリー環境が出回ってた

  96. まぁ丁度ヒラコーもこんな感じやん?

  97. 塩川が一般に人気があることにしたいんだろうな
    事実に反することでも100回呟けば既成事実になる
    こういういやらしいやり方が塩川FGO以降に追加されたfateの悪い点だ

  98. >>4
    こいつ糞虫小僧じゃねw
    ふたばに引きこもってろよ小卒ジジイww

  99. まじで誰なん

  100. 糞虫小僧こんなとこでも壁トークか

  101. 月姫の時代からプレイしていた奴とかは、今のFGOに代表される
    Fate界隈の動きは嫌いな奴が多いと思うぞ
    実際Fate/Zeroが終わったあたりから、Fate関係からは離れ、今の
    中心はアニメやソシャゲで入ってきた人ばっかりでしょ

  102. 散々引っ張った挙句にようやく出た魔法使いの夜の出来が微妙だったしな

  103. 今ほとんど
    こやまだったけ
    本人書いてないよな

  104. あかほりと伊藤のラムネだな

  105. >>107
    塩川はただの開発だからそんな権利ないし思惑もねーだろ...
    どっちかというと、アニプレさんが....

  106. オタクの集まりであるソシャゲの中でさえユーザー数は大したこと無いしな
    閉じコンの代名詞みたいなコンテンツやんfateって

  107. 今の型月は、きのこの枯れた才能が表面化しないように温存し、どれだけ既存の
    コンテンツと派生作品を上手に引っ張って儲け続けるかに注力している

  108. >>111
    あとからの人のほうが遥かに多くて金も落としてるわけだな

  109. サンデーで連載してそう

  110. そもそもFGO開始前でファン20万って試算だったみたいだし
    そっから今の状態なら上出来

  111. まあ一般認知ならFGOより普通のfateの方が断然あるだろなぁ
    アニメとか長年やってるし

  112. >>118
    ぶっちゃけ、昔の型月厨は他作品のファンに喧嘩売りまくって2ちゃんを出禁になった伝説だから、今のFGOガイジのがマシまであるで。

  113. >>118
    だから、きのこよりも武内の経営手腕の方こそすごいんだよ
    Fateとそのファンディスクしか無かったところに、ここまで引っ張って
    金のなる木にして、それを15年近くも維持しているんだから
    D.C.も大概だったけど、あっちはもう死にかけてるしな

  114. >>97
    やめたれw

  115. ゆゆゆはパクりだった…?

  116. >>111
    そんなんでFGOが一年以上持ってたわけないだろアホ

  117. >>111
    最初のzeroコラボの時全く人増えてなかったあたりもう答え出てるわそれ

  118. 俺も田丸浩史っぽさを感じた

  119. 違法アップロードやろ
    通報した

  120. 赤松健の劣化コピーのような絵柄だが、
    どっちが早いんだ?

  121. ほあーなるほど
    昔は田丸フォロワーだったのか
    アル伝とか超兄貴とか見てそうだわ

  122. fate初めてやった時は武内の絵柄が足引っ張てるって感じたけどな・・・

  123. DDDやまほよがいまいちな評価だったので、きのこが才能振り絞って新作を出して大コケする
    リスクを負うぐらいなら、別の作家の派生作品という形できのこの才能を代理発掘する形態を
    取ったことで、きのこの出し渋りを実現した。

    代理発掘をされつくしてしまったきのこの引き出しは、とっくにスッカラカンに
    なったかもしれないが、Fateという基盤を確立してしまいさえすれば、誰が書いても
    Fateって名前を付ければそこそこ売れる。

    ここまで引き伸ばしに成功した例って、ガンダムとかそういうレベルになってくるだろ

  124. 15年って初代ガンダムの放送からGガンダムが放送されたあたりの
    年数になるから、そういう意味じゃFateの長生きぶりはすげえ。

  125. >>130
    赤松の方が年上だけど、赤松が売れ始める前から武内は漫画を描いてる
    だろうから、どちらがどちらの影響を受けたとかはないと思う
    むしろどちらも伊東岳彦の影響を受けてると思う

  126. PCのfateは全員手長猿みたいだしな

  127. 同雑誌の主人公がみんな練習したりtueeeしたりで頑張る中

    ヒロインに惚れて部活に入る→部活のみんなと自作自演でピンチな状況を作る
    →まじでピンチになる→ボコられる→ヒロイン馬鹿にされる→土足で踏みにじるな(きりっ)→ヒロイン惚れる→倒す→ヒロイン「君はええ勇者になれるで」
    というかっこつけただけできっちり解決してヒロインとくっついた主人公はとっても新鮮だった。

  128. そもそもきのこの才能もなにも鳩の戦記のパクリじゃないかwww
    だからパクリ元がよいものならまだきのこは輝けるはず

  129. デビュー作なんてみんな下手だろ

  130. ゆゆゆのパクリかよ 4ね

  131. 下手くそってジャンプ漫画と比べてもソレ言えるのか?

  132. これ月姫がヒットした後ぐらいに一時話題になって
    国会図書館にどの本の何ページのコピー依頼を出せばいいかとか纏められてた

  133. 武内はプロデュース力ばっか称賛されるけどなんだかんだイラストレーターとしても書くのが早いっていう天性の才能があるからなぁ
    半分以上は型月チームの塗りのおかげではあるけど、その塗りやってたこやまが結構頻繁にバランス崩壊するのに対して武内の絵は何書かせてもほんとに安定してるから、なんだかんだやっぱすげぇなぁと思う

  134. そういや武内漫画家やったな

  135. >>138
    そもそもそれ初めて聞いたんだが
    知名度皆無なものをパクりって言ってもまったく意味ない
    じゃあおまえが掘り起こして大金持ちになれば良かったのにって話

  136. >>143
    漫画の描けるイラストライターは仕事が速いイメージ。
    ヤスダとか。
    月姫、fateは同人上がりながら立ち絵の種類が多かったのも評価されてた。

  137. >>140
    20年前にゆゆゆが存在したら、まどマギを遥かに越える評価だったろうなw

  138. 東京アンダーグラウンドw
    言われてみたらめっちゃそれっぽいなw

  139. hollow → if話アリ、7体と関係ないサーヴァントもアリ
    zero → 他人が書いてもアリ
    strange fake → 本編無視して他人が描いたifもアリ
    Apocrypha → 設定そのものが全然違っててもアリ
    プリズマイリヤ → 魔法少女モノもアリ
    ロードエルメロイ → 推理モノに見せかけたただのこじつけ話もアリ
    Grand order → 何もかも無視して、やりたい放題でもアリ

  140. 昔の黒歴史をほじくり返すなwwwwww

  141. 伊東岳彦の漫画みたい

  142. まーーたコメントで神絵師様がダメだししてる

  143. 当時の絵柄としてはアリ
    むしろ現在が過去と比べて成長しなさすぎて驚く

  144. 南国のころの久米田康治にも

  145. ふーん



    で?
    ぽんかん神に勝てるの??

  146. この案件の最大の意義は、
    本作の人気を宗教的と認めた所にあると確信している俺が通り過ぎますよ。
    何事も程々に。

  147. これ見て下手とかいうやつは絵描いたことなさそう…

  148. 今も下手クソやけどな

  149. 個人的には好きな絵柄だけど下手だよな

  150. やっぱ体型が変だね

  151. 今売れたから個性感じるけどぶっちゃけ魅力ねーな

  152. ふた昔前ならこんなもんやろ
    良くも悪くも作風が安定すると細かいところは変わっても基本部分は変わらんからな。

  153. やっぱきのこすげーわ

  154. 和田ラジヲより上手いやんか!

  155. 下手くそな上に絵が全く成長してないな

  156. こいつの絵柄好きだわ
    何なんだろ不思議なエロスあるよね

  157. 武内は昔からボブカットと黒タイツ大好きだな

  158. FGOが一桁に返り咲いたな。やら禿げとお前らは二度とfgo馬鹿にすんなゴミ共

  159. >>100
    お前ら糞アンチは何時も嘘ばっかついてるな

  160. 型月が売れたのは絵じゃなくて話が面白かったから
    誰が絵描いても売れたよ
    鍵におけるいたると一緒

  161. 時代を感じる絵柄だわ

  162. やはりこんな害悪ブログは消えるべきだよ?
    FGOオワコンとか20位転落とかデマ流してさ?お前らとやらチルはオタク社会の恥晒しだよ。

  163. 田丸っぽいって言おうとしたら
    すでに

  164. あまり変わってなくね?

  165. 絵柄は当時のガンガンっぽいな。
    天野こずえ先生の浪漫倶楽部の初期の絵柄と、東京アンダーグランドを足して2で割ったような感じ。

  166. この流れでよつばと!の作者の初単行本も紹介してくれよ

  167. 昔の方が上手いまである

  168. 出だしから田丸だった
    ヒロインがヤクザの家の娘とか切れると人が変わるとか空の境界的やなあ

  169. >>176
    淫魔の乱舞はやめてさしあげろ

  170. モロにアウトロースターとか描いてた時代の伊東岳彦の影響受けてると思う

    塗りはうまくなったなーと思ったら、上手いと思った塗りは別のスタッフが全てやってるって知って萎えた

  171. この頃はこういう絵多かったんじゃないか?
    割と見かけたことある感じ

  172. 個人的には椎名高志風って感じだな
    まあよくある90年台ゴロの漫画って絵

  173. 90年から平成にかけての漫画アニメって作風がごちゃまぜで気持ち悪いね
    本人見たらこの公開処刑、どういう反応するだろw

  174. 鳩の戦記盗作したクズ武内

  175. 昔の漫画感あるな。今でも同じ絵柄なのはおかしいと気付いてくれ

  176. 過去の型月狂信者たちよりも今のFGOキッズの方がマシとかw
    目くそ鼻くそやろ

  177. 初期のトライガンの絵を彷彿とさせる

  178. >>111
    過去作品をあれだけ踏み台にしていたら当然のことだろうな
    月姫リメイクにはもう期待できなくなってる

  179. つーか田丸信者でノリもアルプス伝説だからな
    絵柄も似てたし

  180. この時点で十分描けてるやんけ

  181. キャラデザより漫画家の方が向いてるなこれ

  182. 下手ではないだろこういう漫画は沢山あった大概3巻くらいで終わってたけど

  183. つまらなさが行け!!南国アイスホッケー部みたいや

  184. 当時の水準で見ても決してうまい方ではないなw

  185. どこにでもあるテンプレの絵だったのだね
    90年代に似たような絵をたくさん見た記憶があるもの

  186. 南国アイスの頃の久米田みたいな絵だな
    タイトルロゴも南国みたいだし、ロゴの後ろの3人も久米田の絵みたいだ
    もしかして久米田のアシやってたとか?

  187. 尚、本人は一番影響受けて真似た漫画家はトライガンの内藤泰弘だとインタビューで答えてる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。