11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw

アニメ映画「若おかみは小学生!」は3年かけて作るほどのこれ賭け作品だった!

DofawdGXsAAChTi.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 


どれぐらいのすごさがイマイチわからんな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
製作費かかってそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
そもそも若おかみに制作3年は掛かり過ぎだろう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
オナニー気持ちいい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
結果で現場が葬式までセット
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
バルト9が2番目に大きい箱を用意したのがすごい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
興行収入30億じゃないと回収できないレベルに見えるが。この説明だと
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
ほう。じゃ円盤くらい買うか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
観客5人・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
若おかみよりヴェノム見たいわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
若おかみの招待はヴェノムかプレデター

DofawdGXsAAChTi.jpg

DozVlfjU8AEKgsE.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
NHKでもやってたけど、ヒットの鍵は情熱らしいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
「全部が見どころ」
何も見所がない作品と言っているのと同じ
仕事の優先順位聞かれて全部マストです!って言うくらいアホ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
若おかみはなんでキッズアニメみたいな絵柄なんだろ
茄子みたいなジブリ絵でやれよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
若おかみが全然ヒットしないあたり映画の口コミはアニオタに頼ってはいけないとわかる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月06日
 
片隅はアニオタ(とリベラル勢力)の口コミでヒットしたんじゃないの
 
 
 


 
(´・ω・`)最初に監督達が登壇したイベントは観客5人とかまじ泣けるな
(´・ω・`)やっぱり知名度が全くないとだめなんだなぁ・・・ツイッターでヴェノムと一緒に話題になって現在ある程度客入ってるが
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 未だに興行収入出てないのほんと草生える

  2. 近年の中じゃ1,2争うレベルで爆死したんじゃね?

  3. 上映始める時期が悪いよ時期が
    何故に夏休み終わってからやねん

  4. 金曜日だけ秋アニメ多いと思ってたが
    土曜も多いんだな
    しかも全部期待できるw

  5. で、ラブライブに勝てんの?

    これに尽きるwwwwwww

  6. で、ポッピンに勝てるの?

  7. >>5
    初週であまりにも爆死したから1週打ち切りとかの映画館続出したからね

  8. こういうのにフェミは反応しないんだな

  9. 急にSNSでアニメーター達が推し始めたな

  10. ヴェノム観たい

  11. 撮りだめはした

  12. これテレビの続編なの?
    まずポジショニングからしてわからん。

  13. DLE相当ヤバいだろ

  14. これ10年くらい実績のある児童書だけど、なんでTVだけでなく映画まで作ったんだろう

  15. これはテレビ版も含めて3年掛かった、って解釈でおkなんかな。
    京都の電子の妖精さんは猛烈に推してたアニメだけど、
    少なくともメインターゲットの筈の子どもたちのハートには届かずか…。

  16. お前ら見に行けよ
    これが「本物」だ

  17. 若おかみは



    ヴェノム!

  18. マジで赤字やばそうだわ
    未だに興行出てないのアカンやろ

  19. TV版の監督が映画の美術などを使わせてもらったって言ってたから
    TVの方の製作費を抑えるのに役立ったろう

  20. 漫画版は打ち切り終了だしほんと恵まれないなこれ

  21. 最近見たけど貸し切り状態だったわ
    さすが吉田脚本というべきか、話はとてもよかった

    でも、あのキャラデザじゃねぇ・・・

  22. あっ、ふぅん

  23. たまにアニメ映画って宣伝広告費を
    どこかにポッケないないされてないかって思う時あるわ

    いつやってたんだ?知らんかったぞてなる時ある

  24. で、ロリコンメイドに勝てるの?

  25. 子供に社畜洗脳するためのアニメ

  26. いきなり出処のわからないアニメ持ってこられても
    エル・カンターレみたいな宗教アニメかと思ったぞ

  27. 原作って300万部とか言うバケモンなんだろ?
    そこもっと宣伝していけよ

  28. いや200人って普通だろw

  29. こういうのは大体が監督のオナニーで終わる

  30. モブとか大人は普通に描けるのに、何で女児だけあんな90年代みたいな古臭いデザインにしてしまったのやら・・・

  31. これテレビ版と映画版の絵が猛烈に違いすぎてテレビ版で慣らされた子供が、テレビ版の枠内で流れた映画版のCMを見て見に行くかどうかなと思っていた
    絵柄はどっちも等分に小説版に近いんだが

  32. お前ら見に行けよ

    これが「本物」だ

  33. まだ見て無いけどネットの評価はめちゃ高いな
    期待せずに見に行くからだな

  34. >「全部が見どころ」
    >何も見所がない作品と言っているのと同じ
    >仕事の優先順位聞かれて全部マストです!って言うくらいアホ

    このコメントしてるやつの方がよっぽどアホやろw
    ほんっとバカなやつほど声がでかくてかなわんなぁ

  35. アニメ映画とか作画良いだけで見れるし見るわ

  36. 若女将は小学生でも実はヴェノム

  37. 俺の友人曰く
    ミライを見に行ったくせに、これを見ない奴はありえない
    との事

  38. 「dokidokiりとる若おかみ!」だったら見に行ったのに

  39. 背景はほぼジブリと聞いた

  40. >>16
    続編ではないやろ予告でおっこの両親出てたりするし
    婆のところ行く前からやるんやろ

  41. 児童文学としては有名タイトルなはずだけど
    もう懐かし作品って感じなのかな

  42. もっとごちうさみたいな絵でやって

  43. アニオタにもいろいろ種類はあるやろうけど
    作画(美術)オタクはとりあえず観とけって映画

  44. たしかに友達が去年から原画描いてた

  45. これがジブリ絵だったらこんな展開にはならなかった
    あるいは炎上上等のネタをぶちこんでればSNSが勝手に無料で番宣してた

  46. タイトルから判断してロリもの?

  47. そもそも若おかみってアニオタが見るようなアニメじゃないだろ

  48. こういうの比べるの間違ってるって理解してるけど、ヴェノムのが面白そう

  49. 温泉シーンあっても全くエロくないのが致命的

  50. >興行収入30億じゃないと回収できないレベルに見えるが。この説明だと

    なんで売りカスって売上の話ばっかりしてるくせに
    相場ってものを知らないんだろ

    30億なんてジブリでパヤオや高畑が湯水のように金使って
    馬鹿みたいに宣伝を打ってようやく届く金額だろ

  51. 自分は今年観たアニメ映画のなかでは若おかみが一番良かったけどね。
    去年一番良かったのはきみの声をとどけたいだった。
    若おかみはこれから年単位で地道に客を増やして行って欲しい。

  52. >>56
    女将見習いの人情もの

  53. >強いて言うなら鏡や包丁などの映り込みで現場が地獄を見た
    いろんなとこで映ってたけど
    あれ確かにすげえ労力かかってそう

  54. ポルシェの描き方へのこだわり
    ttps://911supercars.com/movie_porsche911/

  55. >>46
    これをやれw

  56. 神アニメとはこのこと

  57. 原作の児童小説、小学生の時に読んだことあるが内容はあくまで子供向けなものの一応それなりに面白いとは思った。
    ただ、長年続きすぎて、当時の小学生が読まなくなって、現代の小学生は途中参加しづらい感じになってるかつNHKで放送が始まったよっていう宣伝が悪すぎて、視聴者いなかったパターン。

  58. これ信者の声だけは異常にでかいのに大爆死してたよな

  59. 浅はかなアニメ
    ヤマカンに見透かされて素っ裸にされて終わり
    幼女のマッパ!

  60. >>3
    夏休みは激戦区だから若おかみを上映する箱確保できなかったんだろうな
    夏休みに上映できたとしても夏アニメ映画他にもあるから埋もれて結局爆死

  61. >>3
    映画館だってそんなわけわからんものを稼ぎ時に上映するわけないだろ

  62. タイトルだけ見るとエロアニメだわ

  63. TV版アニメはこないだ一気見したが普通に良い作品だったよ

    劇場版はCM見る限り何かキャラデザがちょっと…特にみうちゃん…

  64. 社畜脳養成アニメ

  65. 知名度もだけど金払って見たくなる内容だとも思えない
    小学生が女将業に苦労翻弄される話?ターゲット層もよくわからん
    子供がコレを見に行くか?

  66. >>3
    興収が一定額に行かなかった場合製作委員会が映画館と配給会社に補填する契約の場合盆と正月とGWは高くつく

  67. 話がクソすぎてダメでしょ

    両親を事故で失った小学生の女の子が
    祖母の家にいついている幽霊の小僧に24時間ストーキングされた挙げ句
    無理やり女将をやるハメになるなんて
    フェミが放置してるのが信じられないほどのブラック経営じゃん

  68. 置屋の女将と関係あるの

  69. ロリコンきっしょw

  70. ミクシィとコラボ映画作っとけばよかったんじゃね?あっちは趣味で作ってるし人はそこそこいるし。

  71. 映画で年単位の製作期間かかってるって別に普通じゃね?

  72. タイトルを『若女将はロリ冥土』にして、ロリコンどもを冥土贈りにしたら神認定してやるわ。

  73. (´・ω・`)てかおかみは小学生は結構地道に客いれてるなぁ・・・・
    (´・ω・`)ポッピンQ以下っていったのは間違いだったようだ!!!すまない

  74. 若女将はヴェノムに草

  75. そもそも子供に仕事させんなよ

  76. 要は制作管理できてなくて、無駄に制作費がかかったって話やな
    制作管理やりすぎるのもアレだが、これは駄目やろ

  77. 思ったより全然よかったぞ
    暇なら見てこい

  78. 小学生に女将の仕事をやらせるとか畜生やん

  79. 映画は完結版で、テレビは途中までらしいけど、これではテレビ2期はないだろうなあ。映画のブルーレイ出たら買うけどキッズアニメってDVDしか出なかったりするし。

  80. 大部屋に変えた映画館もあるしジワジワ流行りつつあるよこれ

  81. なんでここまで大爆死しちゃったんだろうな

  82. そんだけ居てあの古くさいキャラデザを指摘する奴は居なかったんか

  83. ヤマカンが入浴シーンに固執したアニメ

  84. 子供向け作品じゃないの?
    集客はオタクじゃなく親子に向けてやらないと。

  85. 最近の子供向けのアニメって内容が糞だよな
    こんなの見て育ったら頭おかしい子供になりそう

  86. 観に行ったけど、意外と良作なんだよなぁ。

  87. TV版を見てれば十分
    同じ原作に沿って製作されているから劇場版の意味なし

  88. >>95
    結果のお前が証明しているように昔のが糞なんだろうな

  89. ヴェノムが主役とかマジかよ見てえ

  90. ペンギンと同じくらい

  91. キッズはモンストいくやろ

  92. 確かにポルシェ凄かったわ

  93. >>53
    アニメスタイルが嬉々として特集しそうなアニメってことか…納得。

  94. >>44
    理由も言わず戯言に噛み付くお前もアホだよ

  95. >>105
    あぁ!?っめぇもっかぇえってみぃや!!??

  96. そもそもオタク極振りで限界まで特典商法やったものでも興行20億台関の山で
    それ地上波で流しても視聴率0.3%とかだからな
    オタに媚びても数字にゃならんよ

  97. 正直印象だけなら宇宙の法の方が・・・
    パット見ダンバイン×アルジュナ×アクエリオンっぽいし

  98. 評判はいいけどこの絵柄はキツイ
    配信されたら見るかも

  99. 若女将はAV嬢って同人つくって制作費回収しような

  100. テレビアニメを見たけど両親失ったばかりの小学生の孫をこき使うババアがうざくて駄目だったわ

  101. >>107
    これおたく食いついですらないじゃん

  102. 興収はここで取り上げられないだけで10日で1億超えてる

  103. >>113
    200館規模でそれってやばすぎない?www

  104. 大ヒットではないけどホッピンとかと一緒にしてるのはただのアホ

  105. 企画から3年かかるって別に珍しくないし
    日本のアニメの制作体制だと長編映画どころかTVアニメの1話でも100人超えたりする
    丁寧に作ってるけど制作費の沢山かかった超大作って事はない

  106. なんていうか子供向けって言っても、子供が見たいと思うタイプの作品じゃなくて学校や公民館で観せられるタイプの作品だよなあ
    そういえばコレの漫画版、原作だと出っ歯の少年だったのがイケメンに書き換えられてるけどポリコレ的にはいいのか?

  107. >>115
    ポッピンがやばすぎるだけでこれも相当な爆死規模だぞ

  108. 監督のイメージボードの絵柄でやりゃ良かったのに
    下手に原作絵に寄せようとしてこのザマwww

  109. >>35
    有名な児童書やん

  110. 中国や米軍艦の「連合国軍」と獣人日本軍が戦う商標侵害連発パクレンの反日表現一例

    ・「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」←ホーム画面のレイアウトにおける長崎原爆をモチーフにした通称「原爆椅子」の説明
    ・ホーネットのスキル「ドゥーリットル空襲」→元ネタは同名米空母から発艦した爆撃機による日本本土への史上初の空襲。爆撃や機銃掃射により子供を含む民間人が虐殺され、後に逮捕された乗組員3名は戦犯として死刑判決が下った
    ・インディアナポリス(原爆部品を輸送した米戦艦)のスキル「パンドラボックス」→放射線マーク型のバリアを展開する防御スキル。ちなみにこのキャラも「VAM TA3」(Fat Manのもじり)と書かれた原爆型オブジェに座っている

    このように日本人の不幸をネタにする一方で「天安門・六四」といった自国で人権弾圧を行う中国共産党に都合の悪いワードは片っ端から規制する中国産ソシャゲ、アズールレーン。日本人ならいい加減目を醒ませ!

  111. 映画はTVや原作と違いオリジナルでおもしろかった
    脚本は吉田玲子氏で構成が良かったね

  112. 見どころが全部って言うアホ丸出しのオススメコメント、見終わった後にはそれな、ってなる。

  113. ヴェノムはやっぱマッチョに限るぜ

  114. 映画めっちゃ良かったけどなぁ
    絵柄とタイトルで損してるわ

  115. ポッピンQやマイマイ新子よりは儲かってる。それでも興収一億円だからまだ厳しいかも。
    (監督のコメントではもっと酷くなると思ったらしい。)
    レンタルやネット配信時に初めて人気が出るパターンを期待したい。(バーフバリやこの世界の片隅に っぽい感じで)

  116. >>125
    それは思った
    でも原作が児童文学書だからなぁ
    仕方がない

  117. >(´・ω・`)てかおかみは小学生は結構地道に客いれてるなぁ・・・・

    とか言いつつ、叩いておもちゃにする性悪

  118. オタ作画と実写俳優の食い合わせが悪かったんだろう
    それぞれの客層が「これはあいつら向けの映画だな」と思ってしまって誰もいなくなった

  119. > 鏡や包丁などの映り込み

    いつぞやのちょっと映るだけのビールケース描写に力入れたアニメ思い出した。力かけるとこ間違ってるでしょ。

  120. 話がクソすぎるからな
    まともな人間は視聴に耐えられない
    どこのキチガイがこんなもんをもてはやしてるんだか
    もしかして作者ってソウカ関係?
    たしか霊魂とかって……

  121. でも実はヴェノムw

  122. >>89
    映画は完結編ではなくテレビ版の「リブート」だよ。最近だと「劇場版AIR」や「劇場版CLANNAD」に近いポジションかな。
    総集編ではなくテレビ版のリメイクとしてつくった映画、80年代だと多かったけどね。(「劇場版 銀河鉄道999」「マクロス 愛・おぼえていますか」など)

  123. 評判いいらしいな

  124. お前らラノベばっか読んでないで児童書も読めよ
    黒魔女さんとか大人が読んでも面白い作品が沢山あるぞ

  125. 話が糞とか見てないから言えるw

    自動車事故は他人事では無い、
    車が高速でぶっ飛んでくのは現実にある話
    目の前で事故を起こし車が転がって行くのを見てるから
    考えさせられる

  126. 今日観てきたけど「観ないと人生損する」と思える程の感動ありお笑いもありの名作だった
    興行収入がどうとか言う前に自身の目で観てきた方が良いよ

  127. キャラデに魅力なさすぎやろ

  128. 近年でやばい爆死したのはインフィニティフォースと京アニのアレ

  129. >興行収入30億じゃないと回収できないレベルに見えるが。

    そのぶん作画スタッフの経費を抑えてますからw

  130. 叩いてるやつのコメが幼稚なのばっか。

  131. ミライ見て、これとペンギンも見たいんだけどまだ見てないわ
    バイトなんで休まず仕事しないと生活できない人間なんで
    ペンギンほとんど上映終了しててショック
    若おかみもそのうち終わるんだろうな

  132. >>141
    このクオリティなら金かかってると思うけど。経費?何が言いたいんだこの馬鹿は?

  133. >>134
    そら腐ってもヴェノムだし

  134. >>145
    返しかたw

  135. アンダルシアだってヒットしなかったが、今では名作扱い。

    お前らの見る目ほど信用ないものはないからな。

  136. 言っちゃ悪いけど、どこに3年もかけるほどの時間とカネがかかってんだろうか?

  137. >>123
    それな。
    実際見たらマジで全部見所よ。

  138. 文句言うのはいいが
    言っちゃ悪いけど見に来てる年齢層が違うから(笑)

  139. 映りこみに手間かけましたとか別のところの手間割けばスケジュール短縮出来たろうし
    演出的に意味のある場所以外いらんだろ。

  140. 絵がこの前みた鍵とか言うオッサンの絵並みに気持ち悪い

  141. >>148
    わからないならコメしなくていいじゃん。あとこれをみて金かかってないと思うなら君の見る目がないってことだよ。

  142. 今年No.1レベルの傑作だからみんな観て
    絵柄とタイトルで避けるのはマジでもったいないから
    あとバルト9以外でもレイトショーやってあげて…

  143. 見た人は全員といっていいくらい絶賛してるのでタイトルと絵柄で損してる
    ロリコンアニメっぽくて行きにくい

  144. 人情的なドラマがよく描けてて、泣ける作品らしいが、オタはむしろそういうの毛嫌いするからな
    もっとアクションばんばんやって人死にまくるとか、美少女やイケメンでキャラ萌え出来るとかじゃないと食いつかない

  145. >>151
    また映像の素人がでてきました。

  146. >>156
    だから何?

  147. >>153
    もちろん見てないけど、べつにコメするくらいええやん
    何をそんなにカリカリしてんのか知らんけど

  148. >>157
    貴方は映像のプロ?

  149. >>159
    俺もただコメントしただけだけど

  150. >>160
    プロかどうかはおいといて、演出的に必要なんだよ。どうせ映像のこと分かんないんでしょ?

  151. ・全部のカットが見どころ

    これ言う奴の作品は大抵つまんないw

  152. 五人はひどいな…

    一応みようと思う

  153. いや待てよ、これ現代を舞台にするんじゃなくて異世界で小学生女児が働くってのはどうだろうか?なんか日本で一番売れる気がしてきた

  154. 夏休みにやってれば子供も見に行きやすかったんじゃないのかねぇ

  155. ヴェノムコラは笑うよなw

  156. 子供がファンタジー要素がないのにこんなん見るわけねーだろ

  157. これ大家さんは思春期とかおくさまが生徒会長みたいなロリコンエロアニメの系統だと思ってたんだけど
    映画もやってるってことは違うんだろうな

  158. 陳腐なたとえだが、料理だって味だけではなく
    彩りやサービスそのものについても評価される
    いくら中身が良いと言われても、見てくれがこれでは
    劇場に足を運んでくれる大人はなかなかいないと思うよ

  159. 鏡や包丁の写り込みにこだわった…?
    それは完璧な陰影をつけた1セント硬貨ってやつか?

  160. アニオタ名乗っててまだ観てない奴がいることに驚き
    テレビシリーズの映画化以外は全部見るだろ普通

  161. 面白けりゃ客は入るよ、面白けりゃなwww
    全国的閑古鳥状態なあたりでお察しだ

  162. カメラを止めろとかなんとか言う映画も
    コレもそうだがクチコミで広まる映画に
    ロクなもんはねぇ

  163. アニオタは観ない
    ちゃんとしたアニオタがこんなクソ映画に
    引っかかるわけがない
    時間のムダ

  164. 171
    窓や包丁の映り込みは古くて小さいながらも管理の行き届いた旅館を印象付ける演出やで
    演出上必要なことに1セントの例え持ち出すんは的外れや

  165. なに、このアニメ。
    花登筐原作の大阪商人物?

  166. 普通にNHKでやるような内容だろ
    なんでこれを映画でやろうと思った

  167. TV版とキャラデザが違う時点で見る気ねぇよ。

    劇場版はマジで可愛くないんだよ。

  168. つまり左翼要素を入れるとヒットする・・・?

  169. >>175
    観た人はお前がクソだと思うよ♪

  170. そもそも子供がターゲットのハズなのに、夏休みに封切り出来ない時点で
    負け試合だよw
    3年掛けたとか言ってるが、基本的にテレビ版の焼き直しじゃねぇかw

  171. >>179
    可愛いよ。

  172. >>182
    それを言ったらテレビは原作の焼き直しになるね。まあ君はアニメを楽しめてないよ。

  173. ネタバレ:ジオン軍の駆逐モビルポッドは出てきません

    この作品がここまで来るのに、何気にアホみたいに時間がかかってるんだよな
    オレが最初にアニメ化の話を聞いたのは15年くらい前で、この時はなかよしだかでコミカライズもやってたんだけど、この時はポシャっちゃったんだった

  174. やら禿げはまず見てから記事にしろよ

  175. これなんで信者の声だけは異常にでかいのに爆死してんの?

  176. なんで大爆死しちゃったんだろうな

  177. 人いな過ぎておっさん一人でも見に行けそう

  178. で、劇場版のんのんびより ばけーしょん
    に、勝てるの?w

  179. 丁稚奉公で頑張る姿が
    最大ヒット作の千と千尋に似てて
    家族でも観に行けて
    子供の教育の為にもなる
    要素的には悪くないんだけどな・・・

  180. >>30
    明らかに女児向けだよ。
    コケは公開時期や規模の問題だね。

  181. タイトルからして卑猥そうな作品に見えるけど真面目系なのか?

  182. この「奥様はJK」みたいなオタクに媚び売ったようなタイトルじゃ家族で見るやついないでしょ

  183. キャラデザのお金ケチったからあかんかったね。

  184. >>162
    蛇口の映り込みとかいらんわ

  185. >>193
    方向性として割と片隅に近い。戦時の呉じゃないが

  186. >>188
    まず、キャラデザとタイトルの時点で見に行こうと思わない
    なんだかんだで「取っ掛かり」ってのは重要だよ

    おまけに「ファミリー向けなのに夏休み終了後に公開する」という愚行
    大作を避けた結果なんだろうけど、その日和りっぷりが完全に裏目に出た

  187. >>188
    キャラデザとタイトルが食い合わせ悪すぎるから
    明らかにオタ向けじゃないキャラデザのくせに、タイトルはキモオタですら試練に晒されるレベルのガチロリコン向け風

    企画立てた奴はどこをどうやったらこれで客入ると考えたのか頭の中覗いてみたいぐらい

  188. あー、ヴェノムのポスターが隣にあると「ゲロ吐くほどヒドいんだー」ってなるなw

  189. >>196
    つまんねーやつだな、

  190. ふーん、で?もう少し頭のよさが感じられる叩き方したら?

  191. いつにも増してひっでえ記事だな…嘘と言いがかりしかない

  192. >>30
    設定は新しいよ
    この手の交通事故が問題になったのは近年
    危険運転致死傷罪ができてからかなぁ

  193. 今日見てきた
    すごい面白かったからBlu-ray買うつもり
    演出がすごい丁寧だったな

  194. >>173
    日本は面白くても客入らんぞ
    グリーンデスティニーとかリベリオンも劇場ガラガラだったけど、見終わったあと「なんでこんなに面白いのにガラガラなんだよ!」って思った

  195. 知名度って言うけど今の子供の両親だってこれ読んで育ってるだろうしやっぱ夏休みにやらなかったのが痛いなぁ
    青い鳥文庫読まずに育つ子供なんていないでしょ(暴論

  196. 見た人には好評なんてなんの役にも立たんのは艦これ映画でわかっとるやろが
    むしろ艦これ映画ですらそんな論調になったのにこれが映画艦これを上回る論調になるもんかい

  197. 花咲くいろはの続編どうぞ

  198. これこそ本物のアニメだよな
    玄人が絶賛する本物

  199. 3年かけてなぜこんな人を選びそうなタイトルにしたのか

  200. アニメは毎週見てたけどプリキュアと同じで映画館で見る勇気はありまへん
    Blu-rayは買うぞ

  201. 幽霊のガキのデザインで見る気しない

  202. >>211
    原作があるじゃん。馬鹿なの?

  203. げそいくおってやらおんを見てるんだぜ
    きもいよなぁ

  204. それでこの作画かw
    センスねーな

  205. かけた時間やカネでしか自慢するものがないなら、
    たいした作品ではないということだ。

  206. >>216
    お前のセンスなんてどうでもいいw
    児童書なんで

  207. >>173
    ジブリのトトロだって、興行収入は赤字で 後のテレビ放映でやっと評価されたからなあ。
    これもネット配信やテレビ放映とかで、「大画面で観たかった〜」と後から言われるタイプだと思う。

  208. 劇場版はジブリの劣化コピーやんw

  209. ヴェノム わざとだろw

    っか黒魔女さんとよっきゅんを混ぜたような絵だな
    ジャリはこれでおkかもしれんけどおっきなお友達は満足しないだろ…

  210. 監督呼んで観客5人とかほんと地獄やなw

  211. >>216
    いや作画はかなり凄かったよ
    最近のじゃ一番クオリティ高いと思う

  212. 君の名はとか片隅は口コミが原動力だが、あれらはもう単に出来がいいとかよくないとかそういう次元の作品じゃないからな
    これは見てないが、多分出来はとても上質なのだろうが、それだけではディープなアニメオタクが満足するだけで終わってしまう
    まあ、俺は見に行くつもりだが

  213. 幼児向けの絵柄がどうしてもな
    茄子アンダルシアの夏みたいに
    ジブリ絵に変えちゃえばよかったじゃん

  214. ヴェノムのポスターひどいな
    まさに最悪

  215. > 強いて言うなら鏡や包丁などの映り込みで現場が地獄を見たので注目してほしい
    FF15の料理ふたたび

  216. 企画から3年だと割と普通なんじゃないの?
    原画は多ければいいってもんじゃないよ?

  217. ここであれやこれやと作品を貶している人は
    作品を観て言っているのだろうな
    実際に観てきた者として
    「全編キチンと作り込んだ良作なので劇場でみるべし」
    と言わせてもらう。

  218. 児童文学好きだったし、
    男のキャラデザさえまともなら見るんだがなぁ

  219. 子供向けの映画で泣いたのなんてオトナ帝国以来。

  220. ここのコメ欄で扱う作品じゃないよ。
    時代に合ってないだけで本当の玄人向き作品。
    キャラデがーとかタイトルがーとか言ってるやつ行かない方が良い。
    感性が合わんと思う。そのうちテレビでやるだろうから気が向けばみれば?!

  221. アニメオタクのレベルがわかるよね、ここ読むと。同じ吉田玲子脚本でも「のんのんびより」とは別格。単なるファンムービーの「のんのん」とは本気度が違う。
    バルト9の433席が満席で、アニメとは日頃縁の無さそうな中高年が号泣してる。もう、劇場を出てきた人達が老若男女、目が涙で真っ赤で鼻ズルズルで、まるで葬列状態。
    一方、子供は子供で大喜びで「面白かったケド、ママなんで泣いてるの」って言う始末。心が干からびた大人程、魂が浄化されて号泣する。多分、ここで劇場に足を運ぶこともなく、深夜アニメでいる人達には無縁の作品かな。
    因みに「のんのん」私は大好きですよ、小津安次郎を知る往年の映画ファンも評価するはず。だからこそ劇場版のんのんを評価してはいけないんだよ。

  222. 内容がゴミすぎて語るところがないんだよね

    まぁ原作からしてゴミだからしょうがないんだけど

    必死に擁護してるのはゴミをゴミと見抜けない知恵遅れなんだろう

  223. 児童文学の魅力は「話の筋の良さ」と「線の太さ」なんだよね。TV版はさすがの横手美智子脚本で、NHKの連ドラが手本にすべき展開。実質12分程度の時間で起承転結と次週への期待をきっちりこなしている。一方劇場版の吉田玲子は90分の尺の相当多くの要素を盛り込みながら、初見の観客でも理解できて楽しめる「表層」を提示しつつ、同時に「不穏な空気」を徐々に形成しつつラストでその2つをぶつけて見せる。オッコが若おかみとして最高の幸せを味わう瞬間に、小学6年生んオッコの精神の限界が試される。それを、自然な流れで展開し、かつそれまでのエピソードじゃ全てその瞬間の布石になっている。まあ、実写映画も含めてこんあ超絶技法みたいな脚本をそうそうお目にかかれませんが、それを完璧な作画うあ背景、そして演出が支えている。ジブリがりょうきょとうの自己満足で到達できなかった領域に達した点で、ジブリスタッフが多く参加するこの作品は1つのエポックだと言える。「この世界の片隅に」に匹敵する普遍性を獲得しています。

    ただ「この世界の片隅に」よりもショッキングなのは、あの絵柄で、あのストーリーでその領域に到達している事。

  224. スマホで入力しているので誤字脱字ゴメン

  225. 「若おかみは〜」ってそんなに知名度低かったの?
    仕事で時々小学校に行く事があるけど、図書室に必ずあったから、平成のズッコケ3人組位の立ち位置だと思っていた。

  226. 応援上映とかあったら参加して見たい

  227. TVみてクソだってわかったからな
    案の定

  228. >>238
    若女将 全20巻 累計300万部(コミック、アニメ、劇場版1回のみ)

    三人組 全50巻 累計2,300万部(数回のTVドラマ、アニメ、OVA、コミック)

    まったく桁が違うのに何言ってるんだっていう
    ワンピと紅葉の棋節を比べて、「同じ雑誌で連載してたから同じくらいかと思ってた」というくらい滑稽

  229. 幼稚園児が見ても、老人が見ても面白く感動する作品の筆頭は「大人帝国の逆襲」や「戦国大合戦」が先ず頭に浮かびますが、これらの作品は話のプロットや細かな展開が良く練られています。

    劇場版「若おかみ」もこれに類する作品で児童文学である原作の「筋の良さ」や「キャラクターの魅力」、「エピソードの面白さ」を利用しつつ、それらを再構成して、さらに新たなテーマを中心に90分の枠の限界の密度で新たな普遍的テーマの物語を作り上げています。

    そこに、「動き」というアニメーションならではの「話法」と、一から自在に構成される「背景」の効果を利用して物語を綿密かつダイナミックに織り上げています。

    子供じみた絵柄や時代遅れ物語が、名手達の手に掛かるとどんな作品になるのか、話のネタに観に行くのも一興。その上で「あんな子供騙し」と批判するも良し、不覚にも劇場で号泣するも良し、グローリーさんの虜にになるも良し。

  230. 幼稚園児が見ても、老人が見ても面白く感動する作品の筆頭は「大人帝国の逆襲」や「戦国大合戦」が先ず頭に浮かびますが、これらの作品は話のプロットや細かな展開が良く練られています。

    劇場版「若おかみ」もこれに類する作品で児童文学である原作の「筋の良さ」や「キャラクターの魅力」、「エピソードの面白さ」を利用しつつ、それらを再構成して、さらに新たなテーマを中心に90分の枠の限界の密度で新たな普遍的テーマの物語を作り上げています。

    そこに、「動き」というアニメーションならではの「話法」と、一から自在に構成される「背景」の効果を利用して物語を綿密かつダイナミックに織り上げています。

    子供じみた絵柄や時代遅れ物語が、名手達の手に掛かるとどんな作品になるのか、話のネタに観に行くのも一興。その上で「あんな子供騙し」と批判するも良し、不覚にも劇場で号泣するも良し、グローリーさんの虜にになるも良し

  231. 普通にゴミだよね

    作者の品性と知性のなさが如実に現れている

  232. 原作が悪いのか
    アニメの脚本が悪いのかしらんけど
    アニメは1話からクソだったよ

  233. 幽霊の小僧がクズやからね
    そら受けないわ

  234. つまらないものはつまらないんだからしょうがない

    昔の人はいいこといった

  235. 「茄子アンダルシアの夏」を劇場で見た時は、黒田硫黄の傑作短編漫画のザラついた勢いがスポイルされて良質なジブリアニメになってしまっていた事に落胆しましたが、今回は原作の表紙の絵柄で、児童文学らしさもキチンと残しつつ、アニメとしてのクオリティーもしっかり確保されています。

    「茄子 アンダルシアの夏」は高坂監督ご本人の脚本でしたが、今回は吉田玲子が水も漏らさぬ見事な仕事をしています。

    「未来のミライ」で監督本人が脚本を書く弊害を見せつけられただけに、対照的で興味深い。宮崎駿の片腕として長年ジブリアニメを支えた高坂監督が、宮崎の独善的な製作スタイルを反面教師としたと語る通り、多くの人の意見を取り入れ、製作現場が一丸となってオッコや春の家をめぐる人達を愛情を注いで現出させた結果がこの映画には結晶しています。

    ところで、長文でも投稿できるのに何故皆さん1行とか3行なの?短すぎて「クソ」とか「ゴミ」だけだと何がどう「くそ」なのかオッサンには全く分からないのだけれど。

  236. >>245

    TVアニメ版、実質12分程のアニメとしては驚異的によく出来ていませんか?

    ツボを抑えた脚本もさる事ながら、スピーディーに場面転換する為のカットアップや短いモンタージュの挿入なども惚れ惚れするタイミングとリズム。

    私は「のんのんびより」の川面監督は時間の魔術師だと評価していますが、それに匹敵する演出の魔法がサラリと振りかけてあり事にお気づきになりませんでしたか?

  237. >>245

    TVアニメ版、実質12分程のアニメとしては驚異的によく出来ていませんか?

    ツボを抑えた脚本もさる事ながら、スピーディーに場面転換する為のカットアップや短いモンタージュの挿入なども惚れ惚れするタイミングとリズム。

    私は「のんのんびより」の川面監督は時間の魔術師だと評価していますが、それに匹敵する演出の魔法がサラリと振りかけてあり事にお気づきになりませんでしたか

  238. 多分、ここでクソとかゴミとか書かれている方たちは、一昔前のヨーロッパの映画なんか見たら即寝してしまうか、劇場椅子に座っている事も出来ないと思います。

    昨今のの日本のアニメやハリウッド映画の様に、至れり尽くせりの作品しかし面白いと感じなくなっているのでは?

    ハリウッドやディズニー作品の脚本って客観的な評価基準に則って書かれているってご存知ですか?何分に一度観客を笑わせるとか、ここにドキッとするシーンを持ってくるとか。

    日本のアニメはそこまで管理されていませんが、経験的に「ウケが良い」作法が継承されていて似たような作品が量産されています。その中で差別化を図るためにストーリー展開が要求される様になり、エヴァを筆頭に「他と違う」事に活路を見出す様になります。

    一方で、小手先の奇抜さに依存しない素直で骨太の表現が出来る作家が激減してしまいました。TV版の横手美智子は両刀使いですね。こんなストレートな表現にも対応するとは驚きでした。

  239. 不評の理由を視聴者のせいにしてる時点でゴミなんだよね
    長文ガイジはその程度のことも理解できない知恵遅れ
    そらまぁまともに調べもせずにズッコケと同レベルだと思い込むほどの低知能だからね
    そんな知ったかぶりガイジの論評なんて健常者にとっては聞く価値すらない

  240. てすと

  241. 不評?一部の未見に方達の評価では?

    劇場でこの作品を観た多くの方たちには概ね好評だと思うのですが。最初にネットに感想を書かれた方たちは一部の「玄人」を除いては大方子供に付き合わされてイヤイヤ劇場に足を運んだお父さんやお母さん達でした。

    何の先入観も持たず、むしろ子供向けと期待していなかった方達が絶賛し盛んにレコメンドしているのですから「高評価」と捉えるのが普通だと思うのですが。

    過去の作品でも、優れた作品の興行成績は後から付いてきます。既に、バルト9での拡大上映などその兆しは十分にあります。後は大人向けの宣伝をいつ始めるかだけの状況だと認識しています。

    ネットの口コミの影響力を観察する上でも面白い作品だと思います。アンチの方の言動観察も興味深。

  242. >不評?一部の未見に方達の評価では?

    数字ですよ?
    興行収益が伸びないということはつまり一般人に受けてないという証拠
    あなた上のほうでひたすら妄想の長文を垂れ流しているキチガイさん?
    なにか反論したいなら自説の根拠となる数字をだそうね
    それがまともな人間のやること
    数字も出さないで妄想ベースで「いいもの!」といったところで誰も信じないよ
    おわかり? キチガイさん

  243. この作品面白いのは公開初期のガラガラの映画館に、老夫婦の姿や、孫を連れたお婆ちゃんの姿がチラチラ目に付いた事。

    多分、テレビ版を孫と一緒にご覧になられていた方達だと思うのですが、朝の連ドラ感覚で楽しみにされていたのでしょう。

    劇場でも中高年のガチ泣き度が高く、自分の娘や孫の様な感覚でオッコちゃんに感情移入されている様です。

    これは製作された方達も想定外の事態だと思います。小学生向けに作ったつもりが中高年のハートをキャッチしちゃった。

  244. とりあえず
    >劇場でこの作品を観た多くの方たちには概ね好評
    これの具体的な数字と集計方法を提示してね
    ここまで断言するくらいですから各劇場の観客に詳細なアンケートをとったのことでしょう
    そうでないなら妄想を垂れ流していることになるからね
    もしアンケートもとらず妄想を垂れ流しているだけならそれを認めること
    またこれまでの長文もすべて根拠のない虚言妄言だと認めること
    わかったね?

  245. 「たぶん~でしょう」「~様です」「だと思います」
    すごいよなぁ
    脳内妄想を現実と混同してる人間ってほんとにいるだね

  246. 長文擁護してるやつが必死すぎて草
    何の資料も数字も提示できないド素人の感想なんて何の価値もないけど
    せめて映画の感想サイトにでも書けばいいのに
    こんなまとめサイトのコメ欄に粘着して何と戦ってるつもりなんだろうね
    ハリウッドだの何だのどこぞの雑誌から聞きかじった知識をドヤ顔で語ってるのが滑稽
    知ったかぶりだからハリウッドの脚本作りが1パターンしかないと思いこんでるんだろうなぁ

  247. TVみたけど普通にゴミだったよ

  248. この幼稚な擁護の仕方はあれだね
    スタァライトに粘着していた低知能ちゃんを思い出す

  249. ド素人
    「劇場版『若おかみ』もこれに類する作品で児童文学である原作の『筋の良さ』や『キャラクターの魅力』、『エピソードの面白さ』を利用しつつ、それらを再構成して、さらに新たなテーマを中心に90分の枠の限界の密度で新たな普遍的テーマの物語を作り上げています(キリッ」

    すごいよなぁ何を根拠に「作り上げている」と決めつけているんだろう……

  250. だんだん長い文章が増えてきたね。ソロソロ、君たちの理想とするアニメを熱く語ってみて欲しい。「ドボチョン一家」を白黒テレビでリアルタイムで見た世代だけど、萌え系アニメも結構好きだぜ!

  251. 因みに未見で批判している君たちは、多分劇場版のグローリーさんにイチコロさ。今年は「ペンギンハイウエイ」の「お姉さん」の無双かと思ったが、ガップリ四つになった。

  252. 因みに未見で批判している君たちは、多分劇場版のグローリーさんにイチコロさ。今年は「ペンギンハイウエイ」の「お姉さん」の無双かと思ったが、ガップリ四つになった

  253. >ところで、長文でも投稿できるのに何故皆さん1行とか3行なの?

    まとめサイトで長文書くやつのほうが珍しいと思うけど
    昭和生まれの類人猿か?

  254. ああ
    なんか頭の悪い長文が並んでると思ったらまじでネットに対応できてない老害だったのか……
    書き込みの反映速度も理解できず連投するあたりマジで猿だな
    つまりこの猿の擁護文には何の価値もないってことが証明されたな

  255. そうか、まとめサイトって長文ダメなのね。でも短い文章って解釈が難しいよね。「シネ、ハゲ」って書かれても、ツンデレだって思う人だっているし。

    オイオイ「老害」は酷いだろう。これでも会社に入った頃は「新人類」て呼ばれた世代だよ。今、自転車で150lm走って温泉入って飯食ってる、元気なオッサンだよ。

  256. それできみたちは「若おかみ」の何がダメなのか詳しく説明していないよね。

    例えば「キャラデザ」だとしたら、しては個人の好みだし、アニメにキャラなんて所詮は2次元の記号なのだから、丸でも三角でも前方後円墳でも、物語が面白ければ感情移入はできるんじゃ無い?

    fでは、子供向けの古くさいストーリーや設定が問題なのだとしたら、何故劇場dr皆んな泣いてるのだろう?

  257. それできみたちは「若おかみ」の何がダメなのか詳しく説明していないよね。

    例えば「キャラデザ」だとしたら、しては個人の好みだし、アニメにキャラなんて所詮は2次元の記号なのだから、丸でも三角でも前方後円墳でも、物語が面白ければ感情移入はできるんじゃ無い?

    fでは、子供向けの古くさいストーリーや設定が問題なのだとしたら、何故劇場dr皆んな泣いてるのだろう

  258. ゴメン、又二回押しちゃった。昭和生まれはセッカチなんだよ。

  259. 未見で批判してるやつなんておるんか?
    幼稚な自説の根拠を提示できないからって論点そらしを始めてるのか?
    みっともないガイジやな

  260. >何故劇場dr皆んな泣いてるのだろう?

    推敲する余裕もない時点で立派な老害だろ
    で?
    みんなっていう根拠は?
    どこの劇場の話?
    それを証明できる証拠は?
    それを聞いてるんだよ妄想と現実の区別ができない老害

  261. オイオイ、小学生じゃ無いんだから「皆んなって、何人?何十何点何パーセント?」ってのは無しね。ところであなたは、もう劇場でご覧になられました?新宿バルト9は結構な確率で泣いてましたよ。何パーセントってのは出口調査してないから分かりませんが。

  262. >>273
    そうおっしゃるあなたは劇場でご覧になられました?チョット上映スケジュールの関係で地方の方は苦労されているみたいですが。

  263. ちなみにウチの家内はクライマックスで盛大に鼻をすすりながらも、「泣いた?」って聴いたら、「ううん、劇場寒くて鼻が出た!」てゴマカシやがった。

  264. >それできみたちは「若おかみ」の何がダメなのか詳しく説明していないよね。
    だからなにっていう

  265. >>277

    イヤイヤ、これをハッキリさせないと、そもそも君たちが何を話しているのかも不明確になっちゃうじゃない。それでは情報の交換としての会話が成立しない。

    俺この作品キライ。え、あんたアンナのが良いの?マジあり得ないんだけど。あんたバカ?

    2ch(5ch)を始めネットのやり取りって大体こんな感じで空虚だよね。

  266. 長文馬鹿にされたガイジが今度は分割連投してて草
    そういうところだっつの

  267. 実は知ってた。

  268. チョット君たちに呪いを掛けてあげようと思ってね。

    仮に「若おかみ」が大ヒットしたとして、君たちは、これだけ散々否定したら、意地でも劇場に行くもんか!って思うでしょ。

    そうすると、君たちはスクリーンでこの作品を見る機会を失うんだな。

  269. ウソ。オッサンに付き合ってくれて有難う。

    いい大人になるとアニメの話をする相手がいないんだよね。まあ、周囲に芸術アニメ作ってて、賞を取る連中は居るけど、こういう人相手にオタクアニメの話はし難い。私も有料でアニメ記事書いってってオーダーは貰うけど、金取って書くほど知識無いしね。

    だから、話しが噛み合わなくても、結構楽しかったよ。有難う。

    では連休明け、皆んな仕事に勉強に頑張ってね。

  270. あーあガイジ信者が幼稚な逃げ口上を書き込んじゃったよ
    お前ら追い込み過ぎだぞ?
    アニメだけで育った低知能猿なんだから放し飼いにしてやれば
    もう少し遊べたのに

  271. TVはまあ普通だったし、どうせ児童向けだろうと、
    馬鹿にするつもりで見たはずが、
    いつの間にか若おかみはいいぞおじさんになっていた。

  272. >>274
    >何パーセントってのは出口調査してないから分かりませんが。
    ええっとつまり
    「アニメとは日頃縁の無さそうな中高年が号泣してる。もう、劇場を出てきた人達が老若男女、目が涙で真っ赤で鼻ズルズルで、まるで葬列状態。一方、子供は子供で大喜びで「面白かったケド、ママなんで泣いてるの」って言う始末。心が干からびた大人程、魂が浄化されて号泣する。」
    「子供向けと期待していなかった方達が絶賛し盛んにレコメンドしている」
    「中高年のガチ泣き度が高く、自分の娘や孫の様な感覚でオッコちゃんに感情移入されている様です」
    もしかしてこれらの書き込みもすべて何の根拠もない妄想ってことでオケ?
    すごいね見てきたように嘘をつくなんてそれこそ小学生だねぇ……

  273. 3回目は3連休初日のバルト9、9:30の回。433席がほぼ満席。年齢層は若者中心に中高年まで多彩。中年男性が目立つのが子供映画としては異例。一方肝心の子供が少ない。皆、評判を聞きつけてやって来ているので泣く準備は出来てるみたいだった。結果は引用されている通り

  274. ちなみにバルト9は入りが良いので本日は6回とも433席のシアター9で上映みたいだね。他館も上映時間を変えて来ている。

    TOHOシネマズが11日に上映を打ち切らなければ、数字は結構伸びると思うけど、マスコミが取り上げないと大ヒットにはならないよね。「カメラを止めるな」よりは家族で見に行き易い作品だし、「ジブリの後継」と宣伝すれば大化けする下地は出来上がっている。

  275. 簡単につられるあたり本当に頭が悪いんだなぁって

  276. テレビみたけど普通につまらなかったよね

  277. >>286
    だからさ何の根拠も提示できなければ妄想なんだって
    妄想でそれだけかければ十分病気だよね

  278. >小学生じゃ無いんだから「皆んなって、何人?何十何点何パーセント?」ってのは無しね。

    つまり小学生にも論破される程度の書き込みだったっていう自白?
    ださいなぁ

  279. 萌アニメの視聴を声高に宣言していいのは未成年くらいだよねぇ……
    社会人や大学生にもなってそれを自慢げに言っちゃうのは親の躾を疑うレベル……

  280. 幽霊の小僧がクズすぎて切ったわ

  281. >それできみたちは「若おかみ」の何がダメなのか詳しく説明していないよね。

    やらおんのコメ欄には「詳しく説明しなきゃらならん」というルールはないはずだけど?
    身勝手なマイルールを押し付けるなんてこれだから現代に対応できない昭和生まれの類人猿は困る
    会社でも薄っぺらい根性論や精神論を振りかざして若手に煙たがられているんじゃねぇかなぁ

  282. 終了宣言しておいてあっさり戻ってくるあたり堪え性がないんだろうね
    アニメみてるだけでも情けないのにいい年してみっともないわ
    自分の父親がこんなクズだと分かったらその場でぶん殴って縁切るレベル

  283. 幼稚なアニメばかり見て老い朽ちたド素人が古臭い解釈で感想垂れ流すだけならご自由にですむけど
    それが唯一無二の正解であるかのように勘違いして批判に噛み付くなんて
    どう考えてもキチガイだよね
    いい年してその程度の分別もないなんてやっぱりオタクってダメなんだなって

  284. 私、クリエーターだから「僕、アニメ好きなんだよね」と言っても、周囲の反応はキモオタを見る目とはチョット違いますよ。若い人の感性や嗜好を理解する上でアニメって役立つんだよ。アニメカルチャーってトレンドを形成しつつあるからね。CMだってアニメが増えたし、広告のアニメ絵の侵食率は相当高いでしょ。映画の興行成績上位も軒並みアニメ映画だったりする。

    当然、若い頃から大量の実写映も観てますし、大量の書籍も読んでますよ。ブログも経済ブログですし、読者毎日2000人程度は読んでる。そこで、投資情報に餓えた中高年にアニメやマンガやサブカルを紹介するのが楽しいんだよ。結構頑張って観てくれて感想をコメントしてくれる人も居るからね。

  285. 私も高校生位でアニメは卒業しましたが、子供が出来て日曜日の朝に特撮や女児向けアニメを子供たちと一緒に見るようになってアニメを再び見る様になりました。丁度、仮面ライダー.クウガやウルトラマン.ティガが始まった頃で、女児向けはデジモンやドレミちゃんで細田守がぶっ飛んだ演出をしてた頃。

    70年代後半に宇宙戦艦ヤマトで第一次アニメブームが起きて、ガンダムやボトムスに至りアニメは大衆に認められたのですが、その後、アニメで育った世代が製作側になると「オタク化」が急激に進み大衆はアニメから離れて行った。私も当然オタクバカにしていました。

  286. 今でも、「のんのん」の劇場版を観に行くと、周囲の雰囲気馴染めなくて劇場を出たくなりますが、一方で、アニメならではの映像表現には大いに惹かれます。

    ミニシアター系の映画も大量に観てきましたが、実写の映画には実際の役者が演じるという最大の制約が存在します。別に空を飛べないとかそういう意味では無く、世界観を完全に構築する上で役者の生身の人間としての存在が邪魔に感じる時がある。

    アニメはその点、人物から背景まで一から世界を構築できるので自由度が非常に大きく、また描かれたキャラクターは存在感の線が非常に太いので、突飛な演出や動きをしても存在がブレない。この点がアニメが実写に対して優位な点だと考えています。

  287. このアニメならではの特質と、日本人独自時の「情緒」が一体になったのが現在のアニメや日本のサブカルチャーだと認識しています。

    例えばSF小説一つ取っても長谷川敏司の「BATLESS」は非常に高度な内容を含みながらも、情緒的でナイーブです。(アニメ版は初めから無理ですよね。水島精ニが監督でも、原作を1/10位にしないと情報がオーバーフローしてしまう)。海外のSFの多くが「モノ」と「コト」が主体に描かれる事が多い。これ、ハードボイルドというアメリカ文学の影響も多くて「名詞」の出現頻度が高く、モノで物語を構成する伝統を引き継いでいる。

    アニメも日米で大きく異なり、動きに固執するアメリカのアニメに対して、日本のアニメは情緒に固執する。その最たるものが萌え系と呼ばれる作品で、視聴者の感性も一体化して作品世界を構築します。

  288. 長くなりましたが、私は萌え系アニメも好きですが、作品に一体化されたファンとしてのライクでは無く、日本独特のの文化、日本人ならではの感性の表出としての「萌え」に興味があるのです。これ理解していないと、オッサン世代はデザイナーやクリエーターでは居られなくなっちゃうからね。

    同じ意味において、ここでの皆さんとのやり取りも興味深く、楽しいものがあります。

    私たちが頭を捻って作ったモニが、今の若い人にどう捉えられるのか。「好き」とか「嫌い」という主観判断の傾向が強い世代に、何かの表現を届けるのにはどうしたら良いのか?

    「ガイジ」だとか「きちがい」と罵られては居ますが、どうやら君たちは私の長文を読んでくれて、箇所をコピペまでしてくれる。これが普段なら、長文というだけで読まれもしないハズ。

    非対称ながら、これも一つのコミニュケーションなのかな。

  289. ところで、ここで私を批判されている方たち20代とかですよね?まさか30代、40代なんて事無いよね。もしそうなら、絶望的気分になっちゃうからね。

  290. >>周囲に芸術アニメ作ってて、賞を取る連中は居るけど、
     ↓
    >私、クリエーターだから

    ん~どんどん後出しが増えてくるみたいね
    正体不明のネットでの書き込みで本名も明かさないならどんなことでもいえますわな
    とりあえず長文乙
    はい論破w

  291. 「ちょっと釣られてみる(キリッ」
    わざわざことわることで
    効いてないアピールする発狂ガイジ

  292. >どうやら君たちは私の長文を読んでくれて、箇所をコピペまでしてくれる。
    >これが普段なら、長文というだけで読まれもしないハズ。

    何とかマウントとりたくてたまらないんだろうなぁ
    ムダなのに

  293. 誰か産業でまとめて

  294. 唐突な自分語り
    よっぽど完全論破さてたことが悔しかったんだろうか
    にしても「付き合ってくれて有難う」とまでいっておいて
    まだ戻ってくるあたりほんま幼稚な人間なんだなぁって
    いい年してアニメ見てる人間ってやっぱりオツムが小さいんだろうね
    普通にキモいですわ

  295. >周囲に芸術アニメ作ってて、賞を取る連中は居るけど、

    で、でたーw
    知り合い自慢w
    自分自身に何もない低下層低知能がくり出す典型的な妄想ネタだねw
    小学生がいう「友達の友達」と同レベルw
    頭悪そうw

  296. >>308
    長文老害はアニメのプロ視聴者
    ゆえにその解釈は唯一無二の正解
    素人視聴者が噛み付くな

  297. >私、クリエーターだから「僕、アニメ好きなんだよね」と言っても、周囲の反応はキモオタを見る目とはチョット違いますよ
    職業どうこうではなく萌えアニメみてるオッサンは普通にキモいよ
    お前とお前の周りの感覚が麻痺してるだけだろっつの
    アンケでもとったのかっつの
    馬鹿だなぁほんとに

  298. 朝から長文とかよっぽど図星だったのか
    かわいそう……

  299. 単純につまらないんだからしょうがないわな

  300. >読者毎日2000人程度は読んでる
    え? マジで?
    俺のチャリブログですら毎日3,000くらいの閲覧者おるで?
    大会とか遠出の直後は5千を余裕でこえる
    プロでこれってしょぼすぎない?
    普通なの?

  301. あのさぁ
    >多分、ここでクソとかゴミとか書かれている方たちは、
    >一昔前のヨーロッパの映画なんか見たら即寝してしまうか、劇場椅子に座っている事も出来ないと思います。
    批判者に対してこんな幼稚な決めつけをしておいて
    自説の根拠も提示できないようなのはそれこそ小学生以下の白痴でしょ……
    いい年して数字のバックボーンもなしに「人気」だの「名作」だの言っちゃう知恵遅れがいるの?
    まじで? 信じられない

  302. >>308
    老害
    嘘松
    ガイジ

  303. >これが普段なら、長文というだけで読まれもしないハズ。

    ここで教えてもらったことをさも前から知っていたかのように語るアスペ

  304. クリエイター()だろうが
    経済ブログ()やってようが構わんけど
    いい年してこんなまとめサイトのコメ欄に粘着し
    知ったかぶりなアニメ批評を垂れ流している時点で敗北者だよね
    その自覚がないのがやばいわ
    ここでの醜態を子供に見せてやれよ
    きっと尊敬されるぜ?
    お前のようなクズの遺伝子を受け継いだ白痴猿なんだろ?

  305. >('ω'`)業界人に受けてるってなんの参考にならない

    至言ですわ

  306. 擁護の内容が視聴者目線からかけ離れた的外れなことばかりだと思っていたが
    案の定、玄人気取りのバカだったか
    経済()を語っているならこのご時世に視聴者のニーズに合わないゴミを作った
    無能スタッフの知的レベルの低さと失敗の元凶について分析にすればいいのに
    まぁできないんだろうなぁ……
    せいぜい視聴者のせいにするくらいが関の山
    なにせ
    スタッフと同レベルの
    バカだから……

  307. >ところで、ここで私を批判されている方たち20代とかですよね?
    >まさか30代、40代なんて事無いよね。もしそうなら、絶望的気分になっちゃうからね。

    うーん幼稚な改変返し
    頭悪そう

  308. あれ?
    例の長文ガイジはまた逃げたの?

  309. 子持ちのオッサンが萌アニメみてる時点で絶望だよ
    老害オタクってここまで現実離れしてるわけ?
    おおキモい

  310. こんなつまらないアニメみて妄想解釈できるオツムの弱さが逆にうらやましいかも

    ……と思ったけど無理だなw

    子供がいじめにあうわw

  311. >>323
    いやあの手の臆病者は粘着質だから
    書き込みが耐えるまで待ち続けるか
    我慢できず「まだ続いていたのかw」と煽ってくるぞ

  312. アニメのまとめサイトの住人って売上だけで良し悪ししか語らないよな
    ゲームもそうだけど異常者しかいない

  313. まぁ妄想を語るよりはマシじゃねーかな
    数字という現実があるわけだし
    アンケともとらずに観客の気持ちを勝手に決めつけて語るなんて
    普通にキチガイだよ
    現実と妄想の区別がついてない

  314. あれ?
    長文ガイジ戻ってきたの?w
    妄想と現実の区別ができない低知能異常者ちゃんw

  315. >>327
    それが「分かって」いて
    居着いてるお前が一番の異常者だよなぁ

  316. あれ?
    例の長文ガイジはまたまた逃げたの?

  317. 商品である以上、売れないものはゴミなわけで
    それを消費者のせいにしている時点でキチガイ

    ただ

    それだけの

  318. >「全部が見どころ」

    やっと観に行けたが、結論言えばこれがマジだった
    円盤も絶対買う
    ステマだとか言うやつは兎に角観てこいとしか言えん

  319. あいかわらず幼稚な擁護だよなぁ
    ステマじゃなくて妄想語りをやめろって話なわけで

  320. ハイハイお呼びの様なので、今期アニメのイチオシは「やがて君になる」でおけー?

  321. 「ゾンビランドサガ」と「青ブタ」が次点だね。ウルトラマンをリアルタイムで見た世代には「グリッドマン」も外せないね。脚本が長谷川圭一だしね。

  322. ところで「若おかみ」、嫌がる大学4年の娘を強引にバルト9に連れて行ったら、上映後に「100点満点で120点」だそうだ。オタクオヤジと映画に行ってくれる娘、羨ましいだろう?
    因みに小学生6年生で「となり町戦争」を読んで、三崎亜記にハマって、「失われた町」なんて中学時代に擦り切れる程何回も読んでたから期待してたけど、今はツマラナイ韓流オタになっちまった。

  323. >>333

    イヤイヤ、ここで難癖付けてるヤツは観なくて正解だよ。だって魂が浄化されたら、オッサンの相手してくれなくなっちゃうじゃん。

  324. 見たけど素晴らしい映画だった。
    盛り返してくれてよかった。
    制作費くらいはきちんと回収してほしい。

  325. プププw
    必死だことw

  326. なぁ例の長文ガイジってなんでいちいち小分けにしてんの?

  327. はいはまた妄想の身内っすか
    引き出しがないねぇ知恵遅れさん

  328. >>343
    「長文投稿を馬鹿にされた」→「じゃあ小分けにすればいいんだ」って発想なんだろ?

  329. >ハイハイお呼びの様なので

    すげぇ326が予言したとおりだ
    やっぱりこの手のキチガイって型通りのことしかできないんだなぁ
    頭悪そう

  330. 急にステマがーとかいい出してるけど誰かそんなこといってたか?

  331. サンドバック老害が戻ってきたか
    あいかわらず幼稚な虚言をはく意外に能がないみたいで
    妄想の一言で論破できるから暇つぶしにちょうどいい

  332. おやおや
    あんだけ数字を出せと言われても論点そらしまくってたくせに
    ちょっと座席率が挙がったら盛り返したとかいいだしてるよ
    ほーんとオツムの小さいお猿さんだこと♪

  333. 普通につまらなかったけど
    そう思うことの何が悪いんだっていうね

  334. >>347
    少なくとも検索には引掛かからんな
    つまり妄想の産物ってことだ

  335. 他人の感想や批判を根拠もなく難癖呼ばわりするなんて品性下劣な人間のすることよね
    よっぽど親の躾けが悪かったんだろう
    そんな人間の褒めちぎる映画の内容なんてお察し

  336. >>342
    よせよバレてないつもりなんだからw

  337. こういう発狂ぶりを見るだけで粗暴で低劣な人間性が分かるってもんだね
    クリエイターを自称してるけど世の中の役に立たないゴミばかり作ってるんだろうなぁ

  338. >>345
    マジかw
    頭悪すぎw

  339. 妄想だからいいけどさ、自分の娘の趣味をネットに書き込む親って実在したら気持ち悪いよね

  340. 君達がここでクダを巻いている間に、出張の後でちょっくら有馬温泉に聖地巡礼に行って来た。

  341. この長文ガイジの書き込みを見る限り
    資料や数字の裏付けのない妄想垂れ流しブログなんだろうね

  342. 結局、一般に受けないゴミアニメという評価を覆すだけの数字はないわけだ

  343. >>357
    普通はありえないな
    いい年してアニメ見るようなカスにはその程度の常識もないってことだ

  344. 有馬温泉、良かったですよ。お湯が赤いんですね。

    数字、数字と書かれていますが、宣伝費を掛けた作品や、TVアニメのファンムービーや、スタジオ〇〇ブランドには興味無いんです。それよりも、誰も注目していない「良作」や、興行的に振るわないで注目される事の無いであろう「傑作」を見つけて紹介するのが好きなんですよ。

    「良い作品の数字は後から付いてきます」

    SNSで話題となり、TOHOシネマズ系も都心を中心に再上映を決定するなど、口コミでロングランヒットとなる事はほぼ間違い無いでしょう。TVやネットメディアも「第二のカメラを止めるな」だと注目を初めています。

    二カ月後に「数字、数字」とおっしゃる方がはたしてここに居るのか?

  345. 長文ガイジがどう喚いたところでこのアニメがゴミだって事実は変わらない

  346. ねぇ老害アニ豚って何ですぐ論破されてまうの?

  347. ゴミはゴミ箱へ

  348. 5ちゃんの興行収入を見守るスレをまとめたり
    売上だけでしか判断しないとか本当にこのサイト終わってるなw

  349. ちなみに老害アニ豚が終了宣言したのは8日な
    論破されたのが悔しくていまだに粘着してるけど
    この老害アニ豚が自分の吐いた言葉すら守れないクズであり
    この老害アニ豚の主張が無価値であるかを本人が証明してくれてるわけだ

  350. 余裕ぶっても脳みそが小さいからちょっと煽るだけで簡単に発狂するんだよね
    マジ雑魚

  351. 「グダグダ」ねぇ……
    数字も出せないくせに妄想こじらせてる白痴長文猿がいうと説得力ハンパねーな

  352. あれあれ? 遊んでくれてる相手にグダグダとかひどいんじゃなぁい?
    いくら現実と妄想の区別ができないキチガイでも自分の作った設定くらいちゃんと守ろうよ老害豚

  353. 数字を追求されると困るから幼稚な妄想語りに終始か
    粘着型知恵遅れの典型やね
    ほんと雑魚だなこのウジ虫

  354. 売れない商品はゴミ
    これが現実

  355. 馬鹿おかみは池沼向け映画

  356. まぁ健常者には受けない駄作ってのは事実だわな

  357. 妄想垂れ流すだけの負け犬知恵遅れ
    その名は長文老害

  358. まぁ何の根拠もない妄想を語るだけのキチガイに比べたら
    売上という確固たる数字をもとに語るほうが1億倍ましだよな
    老害アニ豚の生んだ雌の子豚に聞いてみるといいんじゃないかなぁ

  359. 「終わってるサイト」と分かっていながら粘着しているガイジ
    「自分は物事の是非も理解できない知恵遅れです」と自白していることすら気づけ無いガイジ
    そんなガイジの擁護なんて聞く価値なし

    はい

    雑魚論破w

  360. つまらないものはつまらないからな
    だから売れないわけで

  361. 数字が現実だからね
    人の消えるタイミングを見計らってるんだろうけど無駄無駄w

  362. 3年かけようが10年かけようがゴミはゴミだからなぁ

  363. 馬鹿女将信者は低知能

  364. 監督挨拶でも空席ばかりの駄作ってマジ?

  365. 長文ガイジの妄想を否定する証拠が出てしまったか

  366. しょうがないよねゴミなんだもん

  367. 原作がゴミで
    アニメスタッフも無能

  368. 長文ガイジの愚かな末路

  369. くだらん内容だったな

  370. 3年かけたゴミ

  371. まぁ売れないよ
    つまらないもん

  372. 言ったろ?
    ゴミだって

  373. やっぱりゴミだったじゃん
    原作もTVアニメも映画も

  374. まとめの掲示板を日記代わりに使うなんてキチガイの発想だからなぁ
    そんなキチガイの評価なんてクソの役にも立たない

  375. ゴ
    ゴ

    ゴミアニメw

  376. 円盤もゴミだったね……

  377. 自分はDVD見て感動した。映画館で見るべきだった, と後悔した映画のひとつ。

  378. こっそり書いたところでゴミはゴミだけどね♪
    論点そらしガイジw

  379. >二カ月後に「数字、数字」とおっしゃる方がはたしてここに居るのか?

    二ヶ月どころか半年以上たっても「円盤かった」といいだす知恵遅れキチガイ信者がいるよ♪
    長文老害の自演だったらみっともないし
    自演でないなら信者同士ですら意見が割れるゴミアニメってこといなるなw
    どっちがいい?w
    すきなほうをえらべ知恵遅れキチガイゴミガイジどもw
    最後に「バカ女将はペドフィリア老害アニオタむけのゴミアニメ」wはいw

  380. 数字で語れない低学歴低能ガイジが必死に擁護する時点でゴミだって証明しちゃってるんだよなぁ……

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。