最新記事


オーバーロードの主人公の設定って秀逸すぎるよな、読者からヘイトがいかないようにありとあらゆる設定が盛り込まれてる!

993c3e76-s.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
そこが他のなろう主人公との違いだな

■オーバーロード3期がヤバすぎる。

・普通の村娘でしかなかったエンリが5000ものゴブリン兵団を呼びだし、王国や帝国を圧倒する超軍事力を手に入れ、覇王エンリとなる。

・冒険者たちがお金の為に主人公アインズ様の拠点「ナザリック地下大墳墓」に侵入した結果、拷問などされた挙げ句に全滅。

・主人公アインズ様が王国兵数十万人を惨殺。来週はガゼフとの一騎打ちへ。

ここ最近のオーバーロードがガチで凄すぎる。
こんな衝撃的なアニメ今までなかっただろ。

■海外でもオーバーロードが凄すぎてお祭り状態になっている模様。

・Anonymous(アメリカ)
しっかし、今回のオーバーロードですよ。いやぁ、ガゼフ対アインズは凄い戦いになるぞ。明らかにガゼフが負けるけどさ
どうなるのかめっちゃ気になってウズウズするな

・Anonymous
黒い仔山羊でけぇ!なんつう虐殺だ、すげーインパクト

・Anonymous
オーバーロードのアニメやべーな。ノンストップでクレイジーにワクワクする。ワンパンマンとSAOの間に産まれた子みたいな

・Anonymous(フランス)
第12話はマジで最高!シーズンの立ち上がりは不安定だったけど、このエピソードですよ!BGMは完璧で、3Dアニメーションは成功してたし、残りも…今週よかったよ!来週は今シーズンの最終回だ

・Anonymous
オーバーロードは俺が見てきた中で最高のストーリー。これだけしっかり書かれたファンタジーもののプロットは知らない。毎回がすげぇRPGの冒険みたいだ

・Anonymous(ポルトガル)
オーバーロードの第12話はマジですごい。遂にアインズ・ウール・ゴウンの超絶パワーを見られたね。魔力の化物、とんでもないチートだけど最高にクレイジーだな!

・Anonymous
どうしてオーバーロードのエンディングシーンはめっちゃカッコいいのか

・Anonymous
オーバーロードでは毎回でっかい笑顔が浮かんで見終わって、次回が楽しみになるな。いつもクリフハンガーだけど、イラッとくるでもなく、めっちゃ満足感があって大好きだ

・Anonymous
今週のオーバーロードは俺が願ってたもの全てがかなってた。いやいや、めっちゃすごかったよ。やべぇ。あの人間共はアインズの本当の力を測ることさえ出来なかった。くっそ虐殺されてたな。すげぇ

・Anonymous(アメリカ)
オーバーロードの最高の要素の一つが、世界をどんどんを広げていくところだね

・Anonymous
俺が見てきたアニメの中で、オーバーロードは最高の世界描写をしてると認めざるをえないな

・Anonymous(スペイン)
予想通りすげぇ大虐殺だった。俺でさえ羊みたいに鳴く化物がちょっと怖かった
何も誰も気にせず皆を虐殺するアインズを見るのは最高だったな

・Anonymous(プエルトリコ)
今日のオーバーロードは素晴らしかったね。シーズン3はここまで熱い出来だ


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
他のなろう主人公と同じだからみんなイキリ骨太郎って詠んでるんだぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
腹黒眼鏡さんのほうがマシでは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
イキリ骨太郎って呼ばれるくらいなら3期やんなきゃ良かったのにね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
イキリ骨太郎いってるのは読者ではなくアニメしか見てない人では?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
エルフの男の方しかかわいいのいないし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
正直好き
 
 
 
9 名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
生殖器付いてないからいくらモテても嫉妬されない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
>>9
そうそう
あとあのストーリーの中では最強だけど
作品全体で見れば別に最強でもないとことか
中身は小心者なとことか
他のなろう主人公でヘイト買ってるような要素はフォローされてる

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
普通のなろう主人公より悪質でヘイトを溜めてるからイキリ骨太郎ってみんなに呼ばれてるんだぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
アンデットなのに心の声が小市民で中途半端なんだよイキリ骨太郎は
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
モモンガは好きだけど単純に話がつまらん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
なろう系って総じて戦闘シーンはシンプルだよね
 
 
 
19 名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
こういう信者のオバロは他の俺tueeとは違うんだぞ?みたいな感じが嫌い
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
>>19
少なくとも主人公の設定は秀逸だと思ってるよ
あらゆる設定が完璧に噛み合ってる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
>>19
なんかそのタイトルだけ変えた文言様々な分野で見るわ
作品が嫌いなんじゃなく単純に楽しんでる奴を見るのが嫌いなんだろもう

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
イキリ骨太郎とかいう頑張って流行らそうとしてる感がすごい蔑称
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
イキリ骨太郎は実際に流行ってるからなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
イキ骨を流行らせたいがために本人がイキってるのがもうね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
アンデットだから人間殺しても何とも思わない設定なのに仲間の見た目が殆ど人間と変わらないのが違和感ある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
イキリ骨太郎とかよく乗っかって使う気になれるな
バブみとかめちゃシコみたいな気持ち悪さしか無い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
他のなろう系とは違う感ってほとんど原作絵のおかげだと思うわ

maxresdefault_R_20180928150020f30.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
イキリ骨太郎vs異世界コミュ障魔王
 
 
 
48 名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
信者とかアンチとかどうでもいいけど
内容がマッチポンプだらけでつまらない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
>>48
それは正直ある
まあ現地勢を完全に手玉に取ってる感を出したいんだろうけど

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
ロンギヌスかワールドセイバー持ってる奴>モモンガ玉仕様アインズ様>ルベド>たっちみー>本気アインズ様
 
 
 
61 名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
鈴木悟の精神は残滓程度しか残ってないから大虐殺できますとか言う割に
NPCの前での心の声であたふたと鈴木が出てくる
そりゃイキリ骨太郎言われるわ

 
 
 

63 名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
>>61
人間への親近感がなくなるってだけだぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
>>63
その割には仲間の見た目人間だけどな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
>>63
原作読んだけど人間への親近感がなくなるってだけではなく
鈴木悟の精神は残滓程度しか残ってないんだろ
精神はアンデッドって都合良すぎなんだよ

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
絵師が当たりって結果論だろ最初は下手くそだったし
9巻でやっと覚醒した感じ
まぁオバロで萌え絵やられてもアレだから作風に合ったという意味では当たりだな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
SAOのキリトは上の下設定と似たようなもんだな
相手が強そうに見えないから格上設定と戦ってもいつものザコにしか見えないアレ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
俺も世界観やら設定が面白そうで買ったけど結局それなんだよな
ストーリーは雑魚相手ばっかりで設定活きないし
骨太郎は精神はアンデッドで残虐行為したと思ったら
部下の前では小市民感出してあたふたするのが白々しくて読むのやめた
信者にはこの違和感わからんのだろうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
アンデッド歴1年ちょっとで30年以上やってた人間の記憶は諸々残っててそれを活かした行動とって結果上手くいってんだからいいじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
アンデッドはあたふたしちゃいけないのか?w
アンデッドか鈴木悟かじゃなく「アンデッド化の影響を受けた鈴木悟」で解決だろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
イキリオタクって都合よく記憶なるなるのか初めて知ったわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
アインズ見てたらイキリじゃなくて胃キリだと思うんだが
ずっとNPCに取り繕ってばっかじゃん
本心話せそうなのって自分の創ったパンドラズアクター位だと思うけど、
あれも別の意味で胃キリだよなあ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
個人的にはアニメは見てるけど原作も読みたくなるほど面白い訳でもない
 
 
 
83 名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
ところでアインズって部下の前で体裁を取り繕ってるけどさ
別に部下の皆はアインズがゲームのプレイヤーで
ゲーム時代の記憶も持ってるなら今さら威厳を出す必要とかあんの?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
>>83
NPCが持つゲーム時代の記憶は断片的なもので最初に第六階層のコロシアムに守護者を集めたとき先に会ったアウラとマーレには出してなかった絶望のオーラを守護者が集まった時うっかり出したことであれが支配者として本気になったアインズ様かと勘違いされた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
 
>>83
そもそもNPCにとってユグドラシルは現実であってゲームって感覚ないから至高の41人の日常会話やらメタ会話もよくわからんがなんかすげえこと話してる感覚だからな

 
 
 


 
(´・ω・`)オバロのいいところは色々あるけど、相手に容赦ないところがええよね
(´・ω・`)他の異世界主人公は大体許してやる!ただし俺のハーレムに入れ!みたいのばかりだし
 
 
 


コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. なおイキリ骨太郎の模様

  2. イキリ骨太郎信者ブチギレで草

  3. お辞儀卿の足元にも及ばないチンカス骨

  4. 要するに弱い者イジメが楽しいの?

  5. さっすが骨太郎様ぁ!

  6. さす骨

  7. イキリ骨太郎という呼称を流行らせようとして失敗してることにそろそろ気が付いてほしい

  8. 人はおっさんになればなるほど、心狭くて陰湿になるからな
    一度嫌った相手は、改心しようがなにしようが絶対揺るさんし、謝ろうが泣き喚こうが、ボコボコにぶん殴りたいと思ってる
    それを体現してるのがなろう作品やオバロ

  9. イキリ骨太は設定が細かくて面白い

  10. でも骨太郎だよね

  11. 中学生の見るもんや、デルトラクエストみたいなもん

  12. 当初はなろうテンプレとは違うかと思ったが、結局ただのなろう作品と同じような感じに落ち着いちまったな
    大魔法うって、大虐殺して、おっさん社畜読者が「容赦なくぶっ殺すから名作!」と絶賛する

  13. >>8
    それやらチルじゃね?

  14. 蔑称ついた時点で上手くやれてないんだよなぁ

  15. ただのVRゲームのステータスでTUEEEしてるだけという部分が
    なろう支持層の闇が深いよねw

  16. 刺す骨

  17. 人間の時からサイコパス設定なイキリ骨太郎!
    ヘイトだらけだろ
    イキリ小骨もイキリまくり

  18. 売れてるからもうどうでも良くね、ここでイキリ骨太郎って言ってても変わんないし

  19. 今後もイキリ骨太郎は変わらない

  20. 流石ですわお骨様

  21. 歴史小説や歴史漫画読むレベルの人間にはただのラノベにしか見えない

  22. ステマ

  23. 人外といえばケモ主人公はウケませんでしたね
    このすばを見るに見た目じゃなくてキャラのおかげでしょう
    お兄様などの吹っ切れた作風は気持ちよく見れますね

  24. イキリ骨太郎って急に言われ出したけどなんかあったん?
    2期と3期が…。
    関係ないけどイキリ骨太郎がイモリ骨太郎に見えた。
    2期でトカゲのアレとかあったことだし。

  25. オバロ信イキリ骨太郎って言われるだけで発狂するのほんと草

  26. イキリ骨太郎なんてもう古い
    今はスルト太郎の時代

  27. >>24
    やってることがただのなろう主人公と同じになったから

  28. なろうで読めると聞いて読んでみたけど原作の方が話は面白いな

  29. 分かりやすい煽り記事

  30. オバロは設定勝ちな部分が大きい
    権力財力部下環境と全てが俺TUEEE
    なろう読者は創作の中でくらい無双する擬似体験を求めてる

  31. イキリ骨太郎って語感が良すぎた
    イキリト + スマホ太郎 って感じで時期が悪い

  32. なんかもう、いつまで経っても雑魚相手に無双するだけで、本筋進まねえんだよな
    いつになったら、モモンガのネトゲ仲間出てくんだよ

  33. >>24
    アフィが必死にスレたてして叩かせようとしただけ

  34. アニメがしょぼい出来

  35. RPG設定で強さを語られるとどうも陳腐に見えるんよね

  36. アニメにマジになるなよ・・・

  37. 少なくとも、作者はヘイト集めないようにしようとなんか思ってないだろうけどな
    むしろ、こいつ嫌な奴だと思って欲しそうだし

  38. >>24
    なんjで6回くらいスレ建てて流行らせようとしてたアフィがいただけ

  39. 蔑称付けられた時点でスマホ太郎や本田リーダーと同レベルw

  40. 設定が上手く噛み合ってる、迄はおまそうでいいけど、他のなろうとは違う(キリッ は草も生えない

  41. ロードオブリングと比べると脚本は月とすっぽんだけどなw

  42. 骨のやることに一々予防線張って仕方がないんだ~とやる内容だけは立派だと思うよ

  43. 他のなろうと同じなのになぜオバロは右肩上がりして20万部超えたのか
    同じならそこまで伸びないのでは?

  44. 問題はピークがゴミアニメになったことだな
    原作も3期以降下がっていき今やゴミなろうの一つになってる

  45. >>39
    それはないな

  46. 設定だけ骨で、やってる事スマホ太郎と一緒やからな

  47. なおイキリ骨太郎マッチポンプをひたすら繰り返す模様

  48. 子山羊はベルセルクの蝕くらいの絶望感欲しかったわ

  49. 自然とイキリ骨太郎になったよな
    必然性を感じる
    オバロってタイトルより『イキリ骨太郎』のが内容もわかるし、しっくりくる

  50. イキリ骨太郎信者発狂してて草

  51. >>46
    なら原作伸びないよね
    歴代でもハルヒカゲロウSAOの次あたりの新刊の伸びだから説明がつかないよ

  52. >(´・ω・`)他の異世界主人公は大体許してやる!ただし俺のハーレムに入れ!みたいのばかりだし

    ハメ太郎の悪口はやめたれやw

  53. いやむしろヘイトしかいってないんですが…。

  54. >>49
    イキリ骨太郎って蔑称はオバロの全てだよな

  55. >>51
    最新刊つまらなかったし次もクソなら二度と買わないかな

  56. 原作が延々と雑魚相手に無双と虐殺繰り返してるだけで底が見えたからな
    所詮量産型なろうだったわ

  57. オバロは他の凡百ななろうとは違う!って散々他の作品バカにしてたの棚にあげんなよ

  58. イキリトもイキリ骨太郎も雑魚相手にしか戦ってないからつまらない
    こんなの見てる奴らってバキとかからくりサーカスとか見てなさそう

  59. これ人気出たの絵のおかげじゃねーの?

  60. >>58
    イキリ骨太郎はその通りだけど
    イキリトは強敵と戦ってねえか?

  61. イキリ骨太郎って初めて聞いたんだけどマジ?

  62. 骨はもはや悪の魔王だからな

  63. 実際イキってかっこいい骨太郎から問題ない

  64. アンチが騒げは騒ぐ程盛り上がって作者に金が入るしシステムw
    ほ〜ら、騒げ騒げw

  65. >>58
    キリトさんは毎回死にかけてるし、仲間も殺されてるけどな
    アニメすら見た事ないやろ

  66. イキリ骨太郎と言うとブチギレ信者さんが面白いw

  67. >>51
    なろう系先行組だから売れただけ
    なろう系が萬栄した今だしたらゴミなんだよな

  68. やっぱ主人公は中身陰キャの方がヘイト集めないんか?

  69. >>67
    ログホラお兄様ダンまちは?

  70. イキリ骨太郎がチートで雑魚相手に無双してるの見て何が面白いんだ?

  71. どんだけ主人公の設定が凄くても内容がクソすぎてマッドハウスが作画やCGでやる気出ないのが問題なんだけどな
    まあ俺が仮にオバロのアニメを作らされる側でもクビにされない範囲で手を抜きまくるけど

  72. 絵師とアニメ会社のSSRガチャ引いて人気出ただけやからな
    オバロはなろうでもスマホからやデスマよりランク下やしこんなもんやぞ

  73. >>37
    傍迷惑な信者が脳内妄想吐き出してヘイト集めてるのが笑いどころです

  74. スマホ太郎って造語は面白かったけど
    それ以降の○○太郎はアホが便乗してるだけで糞つまらん

  75. 普通の読者はワンパターンすぎて飽きてますよ
    信者しかいないと思われたアマゾンレビューですら最新刊は不評ですからね

  76. >>61
    どこで流行ってるんだろうな

  77. >>71
    内容がクソ(新巻右肩上がりで1巻から最新刊までの維持率8割)

  78. >>61
    このクソサイト見に来てて初めて見たっていうなら目腐ってるから今すぐ首吊って死ね

  79. オバロは設定は結構頑張っているんだが、やってるの内容が他の太郎系作品と同じで
    ざこ相手にイキってるだけなのがマイナスなんだよな

  80. 原作の挿絵のお陰ってのは割りと同意。
    原作小説の挿絵は昔のwizみたいで幻想的な感じだからな
    読み手の想像力で補える媒体だと相性いいわな

  81. なろうで気になるのは強いか弱いかじゃなくウザいかどうか
    イキってるって感じるキャラは言動や行動が場に合ってなくてウザいんだろうな

  82. >>77
    信者は神だと思っててもアニメを作らされる側は糞としか思ってないからあんな酷いアニメが出来上がるんだよな

  83. 設定の何処が秀逸なのか分からんな

    あと主人公の人格が破綻してるけどいいのか?
    行動の動機が全部フワッとしてんだけど

  84. 1期の頃は変わったなろうということで評価も高かったが
    今じゃ骨太郎で馬鹿にされるなろうの筆頭じゃん

  85. イキリ骨信くっさぁ
    『世界で人気だから!ユーチューブで外人の反応見てみろ!』
    あのなぁ…なんのコンプだよ?
    検索してきたけどドラゴンボールの化け物感と、進撃やヒロアカの人気が凄かっただけでした。
    オバロは人数少ない割に再生数だけ伸びてるが、信者が嬉しそうに見てんのか?虚しくない?
    ちなみに、リゼロはそのユーチューバーにグッズプレゼントしてたのバレてるからな
    あまり本気にしない方がいいよ

  86. 設定が豊富で先を妄想してワクワクできる
    アインズは無双してるけど元のゲームではそこまで強くないってのがポイントかな
    超位魔法のさらに上の魔法あるけどアインズは使えないしね

  87. チートでイキる…
    確かにスマホと変わんねえやw

  88. ぶっちゃけ太郎ネタは寒い

  89. >>86
    それも死に設定だけどな

  90. 原作小説は水彩画みたいな絵とアニメみたいなはっきり色彩と輪郭がある絵とじゃ相性わるいわな

  91. アニメスタッフは無能だろ
    なんだよあの悲壮感も迫力も皆無な戦闘は

  92. 1期見たけど何がそんな面白いのかさっぱり分からなかったな

  93. 丸山くがね>>>>ミヒャエル・エンデ+トールキン

  94. デスマ次郎の時点で糞つまらなくて滑ってたのに太郎ネタよく続けるもんだよ

  95. アニメの出来ほんとひで
    作画も演出も大したことないしCGとかホンマにクソ

  96. アニメはともかく原作小説はマジで凄いと思うわ
    下手な週刊少年雑誌に連載されてる漫画の単行本より売れてるし部数も出てるからな
    メジャー漫画雑誌に勝つ小説とかマジですげーわ
    値段も単行本の何倍もするのに

  97. >>91
    そのアニメのおかげで海外人気出たんだろが
    外人が原作読めるわけないやんけ

  98. まさか同じファンタジーアニメのグラブル以下の戦闘は笑ったわ

  99. これは他とは違う、これ知ってる俺は凄え、
    っていうのの為に無理やり持ち上げてる節ある
    展開の遅さとかで結構叩かれてて大変だね

  100. オーバーロード>>>ロード・オブ・ザ・リング+ネバーエンディングストーリー

  101. こういう俺TUEEEE系作品のファンになるほどダサいことはないと思う

  102. >ガゼフ対アインズは凄い戦いになるぞ

    これってガゼフ即死魔法1発で負けない?戦いにすらならないと思うんだが

  103. ここ最近放送されたファンタジーアニメの中じゃ一番戦闘シーンの出来が酷いからな
    オーバーロードはw

  104. >>83
    少しずつ壊れてる

  105. マッチポンプなのはたしかにわかる

  106. 太郎ネタでキャッキャしてるキモオタ
    悲しいなぁ

  107. イキリ骨太郎は滑ってる感じがある

  108. そやな原作が売れたのもアニメ1期のお陰やで^^

  109. イキリ骨太郎www
    アクア様のターンアンデットで成仏しろやw

  110. 魔王主人公とするような作品は多々あれど、
    みんなDQのピサロみたいな感じの見た目完全人間で進めることが多かった。
    そこへ完全に魔物。骨。という魔王として出して、やった。
    これがとても大きな部分だと思う。やはり。
    進撃の巨人なんかと同じでやったものがちってやつだね。今までにないようなのは。

  111. イキリ骨太郎考えたやつ天才だなw

  112. 原作はすばらしいしアニメも1期は最高だったけどアニメ2期3期のCG部分はくそすぎて無理

  113. Googleトレンドでイキリ骨太郎とアインズを比較しても全く定着してないのがわかる

  114. グチャ。グチャ。グチャ。グチャ。グチャ。グチャ。グチャ。グチャ。グチャ。グチャ。

  115. イッチ必死すぎだろwww
    そも海外受けなんて絵師ガチャUR引いたおかげだから

  116. イキリ骨太郎とか言ってるの5ちゃんのアンチだけだろ

  117. あの世界に骨太郎と仲間以外雑魚しかいないから馬鹿にされてんだよw
    作者に技量が無いからマッチポンプと雑魚狩りしか書けないのがバレてしまった

  118. ん?秀逸な設定は?
    何で外国人のマンセーしか書かれてないの?

  119. とりあえず見てるけど主人公の目的がよくわからんわ

  120. ヘイトだらけで草

  121. 最近イキリ骨太郎よく見るからわりと違和感ない

  122. 1期が評価されてるってことはアニメ組にはダークヒーローなアインズがウケてたんだろ

  123. >>65
    イキリト信者とか草生えるわ

  124. 異世界転生物の終わり方ってどうすんの?
    元の世界に戻るの?
    異世界やらゲームの世界から帰らないで終わるの?

  125. >>118
    ナザリックみたいだろ(すっとぼけ)
    マンセーこそこの作品の真骨頂ってことだ

  126. 信者は胸糞だから批判されてると思いたいらしいが全然違うし、つかその勘違いが痛々しい
    どんな作品見たらあんなしょぼい連中がメインの作品出てくるよ…
    作者の技量次第で感情移入した可能性はあるが、群像劇が下手くそ過ぎる
    モブの子作りカップルがやられたよ?
    だから何?

  127. 内容的にはお兄様と大差無いからな、設定細かく作りこんだら自称通ななろうオタク達が釣れただけ

  128. 本編もマッチポンプだし、信者とアンチもマッチポンプ
    やらおんで対立煽りするのもマッチポンプ

  129. 小骨さんちらほら居て草

  130. ガゼフがアインズに剣で切り付けるけど傷ひとつ付かず
    アインズがそれじゃあ殺しちゃうよでガゼフ死亡
    本当に盛り上がるとな

  131. >>119
    目的はアニメ1期目で言ってなかったっけ?
    この世界に自分と同じプレーヤーがいるかどうかの確認ともしかして自分を知ってる人がいるかなって

  132. 都合のいいときだけ精神アンデッドダカラーw

    しね

  133. 原作は面白かったんやで…
    ここまでは…

  134. いうても原作最新刊は20万以上売れてるんだろ
    ラノベ的にどれほどの売り上げなのかは知らんけど

  135. 蔑称についてはジャンル最強のSAOがイキリトな時点でアンチが増えただけの話やな

  136. >>114
    うおおおおおおおおおお!!!!!!
    神描写!!!なろう系とは違う!!!

  137. >>123
    イキり骨太郎信者の癖に何言ってんだコイツ
    散々バカにしてた割には世間では人気があるこっちと違って化けの皮剥がれてボコられてるだけじゃんw

  138. >>124
    どちらのパターンもあるんじゃないの?
    話の持って行き方次第でしょ
    でも転生しちゃってるから戻らない方が多いんじゃないかな

  139. アンチが言うことは一理あるで
    イキり骨太郎って基本チキンプレーだし
    イキりに一矢報えそうなレベルの奴らも派閥や勢力気にしてリスク冒して潰しに行こうとしない
    多分ナザリックが半壊するデミウルゴスルートの方が読者からしたら楽しいんだと思う

  140. 周りの国はデスナイト1体であたふたするんだから手間かけるの無駄じゃね

  141. >>135
    骨太郎と違って別にイキってないけどな
    一部のファンがイキってただけで

  142. まあ、覇権だよね。
    アンチもさすがに気づいてるでしょ?

  143. 基本的にFSSな世界観やけど
    ボスヤスフォートみたいなキャラが出てくると面白そう

  144. 配下とのやり取りがアンジャッシュみたいで好きだぞ
    他のなろうみたいに弱者が突然チートを手に入れてイキってるのは鳥肌立つが
    骨太郎の場合はコイツは強くて当然だろという後ろ盾が濃いから見れる

  145. イキリ骨太郎めっちゃ効いてて草w

  146. アニメの絵になるとやたらカラフルで安っぽい
    Fate/Zeroみたいなダークさが足りない

  147. >>104
    だとしたらそういう演出しないと
    今のままだと場面場面によって別人になってて、人格に一貫性がないように感じる

    主人公を主人公と思わず、人格を考慮しない暴力装置だと思えばなんとか見れるかなって感じだな
    ガゼフとか巻き込まれる側の視点で読むと、パニックホラー的な面白さはあるんだろう

  148. >>134
    あの帯の煽りの数字って大抵発行部数でその数売れてないとは聞くが?
    まぁ置いときゃ売れるんじゃね?返本は知らん

  149. >>134
    saoには一生かかっても追いつけない程度だけどな
    こっちはアリシでまた伸びるだろうしこれから差は開く一方でしょ

  150. >>141
    イキってると感じたからイキリトなんやろ
    否定しても無駄やぞ主観の話やからな

  151. >>149
    海外じゃオバロ優勢なんやっけ?

  152. なにが目的なのか今一わからん
    現実世界に帰ろうとは思わないんか?

  153. 海外って...3Dがクソ過ぎてショボいとか、ワンパンマンと同じスタジオとは思えないとかボロクソだったが...

  154. 2期やる前まではアンチもあんまいなかったのになぁ

  155. >>151
    どこ情報だよそれ
    映画が海外でバカ売れした時点で骨ごときじゃ手も足も出ねぇよ

  156. なんかキモオタが頑張って考えた悪いヤツ感
    威厳もないし、オーバーロードなんてタイトルでやってるのはチンピラの活動
    だいたいヤクザ映画に胸糞とか言うか?
    シンプルに骨太郎がだせぇからバカにされんだよ

  157. USAイキリ骨太郎

  158. 今はもうイキリ骨太郎ってアンチしか使ってないから
    凄くわかりやすい判定材料になってる

  159. >>152
    目的なんてないよ
    ただ平和に過ごせる場所か調べてるだけ

  160. ガゼフ戦は正直アニメ組荒れると思うわ
    やっぱ王国最強と散々謳われてきた戦士が満を持してのフル装備な訳だし
    実際の戦力差はどうあれそりゃ1期のシャルティアVSアインズ戦くらいを期待しちゃうよね

  161. >>150
    イキリ骨太郎信者にはあっちがイキリに見えてこっちはそう見えないのか
    バカ過ぎてすげーな

  162. >>159
    そんな理由で大虐殺とかすんなや

  163. オバロこそ真の世界覇権だな

  164. >>158
    そりゃアンチしか使わないだろw

  165. 一期はよかったけど
    2期3期は弱いものいじめしてるだけじゃん
    弱いものいじめ好きじゃないから
    つまらん

  166. >>162
    しゃーない守護者のいいなりだから骨太郎は

  167. キリトは意気がってるところなんてアニメだとあんまり見たこと無いけどな
    原作だとちがぁぁうとか言われそうだけど語呂が良くて使いたがってるだけなんじゃないの

  168. >>155
    北米のラノベ人気みたいな記事で
    北米では日本のラノベは一つの出版社が全てまかなってる状況で
    その出版社の売上は一位はオバロ、二位はSAOって書いてあった

  169. イキリ骨太郎って微妙に長くて言い難くない?
    単純に骨太郎でいいじゃん

  170. ×オーバーロードがガチで凄すぎる
    〇オーバーロードのCGがガチで酷すぎる

  171. イキリ骨太郎が弱い者イジメしてるだけだからな
    くだらない話だ

  172. >>157
    カ~モンベイベ~Nazarikku♪

    クズがぁああああ!!この俺が!俺と仲間達が、共に!
    共に作り上げた俺達の、俺達のナザリックに土足で入り込み!
    更には!友のッ、俺のッ!最も大切な仲間の名を騙ろうとする!
    糞がぁあああ!!!

    なお土足で入り込むよう手配したのはイキリ骨太郎の模様

  173. >>134
    ラノベトップレベルで売れてるが信者でもワンパターンに飽きてきてるのと
    新刊の発刊ペースが遅いからそろそろ右肩下がり始まりそう

  174. >>167
    そもそもあれはSAO信のイキリ散らしたツイートが元では?

  175. 骨を倒すそれこそ異世界転生した
    チート勇者とか出れば面白いのに

  176. 外国で大人気ってホンマに?
    外人そんなにアホなん?

  177. >>165
    身内同士で争っただけで1期も弱い者いじめだぞ

  178. >>158
    小骨イライラで草

  179. >>168
    まあそれもアリシであっさり逆転されて終わるだろうけどな
    所詮オバロ程度じゃ短い栄光でしか無い

  180. 1期の時にシャルチアを操った人類の中には最強キャラもいるってことだよな

  181. >>154
    オタク好みの設定だけは練ってたから初期は人気になるが、作者に技量がなかったパターン
    なろうの投稿形態が故、素人でも人気をとれるが他で連載できないアマに技術はないよね
    結果失速する

  182. >>155
    原作の売上が海外ではオバロの方がいいんじゃなかったか?

  183. >>167
    嘘松みたいなもんだろ
    形骸化したネットミーム

  184. アインズはいっぺん他のプレイヤーに身内ともどもボコボコにされて欲しい セバスは死亡で

  185. クソダサ骨太郎と違って実際はイキってないよねキリト

  186. よう、イキリハゲ太郎ことクソハゲホモエイズやら菅!それとも「ドブノナカオノレノケヲムシルヤラカン」の方が良いか?
    どっちにしろ酷い名前に変わり無いしな!

  187. チート魔王なんだからそれを倒すチート勇者も出てくるやろそれを待て

  188. >>161
    オリジナルのイキリトも
    イキリ骨太郎も
    同じイキリなんやから仲良くしてりゃいいやん

  189. ガゼフはタイムストップで即死オチだから最終話はしょぼい

  190. >>187
    出てこないんだよなあ

  191. >>176
    むしろ外人が好きな要素てんこもりだろ

  192. そもそも何で大虐殺とかしたんだ?
    ウッキウキで魔法使ってたけど、たいした理由もなくあれは、もはやただの狂人だろ

  193. >>158
    基本的に~太郎って売れなかったトンデモご都合アニメ用レッテルなんだが
    それ無理やり貼り付けて使ってるアンチの劣勢振りが愉快だな

  194. >>192
    皇帝がイキリ骨太郎に最大魔法使ってくれって頼んだから

  195. 勃起とイキリ骨太郎は最近のワードでは好きだわ
    信者も顔真っ赤にして怒るしww

  196. え?どの辺が?としか
    結局ゲーム設定のでチートしてるのに

  197. >>180
    その時の巻数の2倍どころか3倍になった今でもそんなキャラ影どころか欠片も出てこないがな!
    やってることが格下の虐殺とか拷問ばかりだからイキリなんて言われるんだよ
    特にアニメは描写のせいで余計に

  198. 日本でもラノベ最新巻が20万部以上売れるのはSAOとオバロの二作品だけになってるしな

    日本人も北米人もアホやで

  199. >>192
    それが面白いと思ってる作者と信者やから

  200. いうほど原作でイキってないキリトくん可哀想
    最近知らんから実はイキってるのかもしれんけど

  201. >>192
    虐殺言うけど戦争やし

  202. >>192
    本人言ってただろ、なんとも思わないって
    ほかのプレイヤー探しのため良くも悪くもナザリックの宣伝、守護者たちは世界征服のため動いてる。

  203. >>199
    なるほど、ニッチな層のストライクなのか
    そりゃ一般人には理解できない面白さだな

  204. >>174
    >>183
    そう言うのもあるのか
    なるほどね
    でも>>188みたいな言い方してる人もいるしやっぱりキャラが意気がってると思って使ってる人もいるみたい

  205. この後速攻で皇帝土下座して降伏してくるからな
    だからイキリ骨太郎言われんだよ

  206. >>200
    イキってはいないが星王キリトって肩書きは寒い

  207. 不思議なのが
    二期のゲヘナで万単位の民間人拉致した時はダンマリやったのに
    なんで三期になって冒険者と兵士殺しただけで酷い酷い騒ぎ出してるんやろ?

  208. >>206
    十分イキっとるな
    中世世界で魔導王を名乗る方がマシなレベルや

  209. >>200
    死んでもいいゲームなんか~とかここは通行止めだは意見割れるだろ

  210. なんだかんだで三期は成功だな
    批判意見目立つようになったけど二期まではコメ少ないし空気だったから
    三期になってからオバロでもコメ稼げるようになった

  211. >>207
    背景mobと設定掘り下げられた美少女キャラの格差
    全員おっさんキャラだったらダンマリだよ

  212. >>206
    普通にダサくねその二つ名

  213. >>206
    イキってて草

  214. >>207
    アニメじゃ話だけで描写なかったからよくわかってなかったんやろ
    今回は直接殺しとるからアホでもわかる

  215. イキリ骨太郎普通に定着してて草

  216. 悪でもだせぇのはダメだよね…
    装備外すとスカスカの粗末な骨太郎
    その肩パッドはなんなんだよ?

  217. >>192
    普通にアニメだけ見ててもそんな疑問出てこないと思うんだけどながら見とか倍速とかで見てるの?

  218. 原作絵のおかげってのは判る
    本編が安っぽくてもEDで印象が持ち直す

  219. 魔王骨さんを倒す勇者は現れんのか
    それこそスマホ太郎みたいにイキりながら
    骨をぶっ倒してくれるとカタルシスがあって
    良いなぁ

  220. 本質的には大差ない、てかほぼ同じ
    が、この「他のなろう主人公とは違う」という上辺を装うのは上手いやり方だった

    所謂なろう系のノリが好きでたまらない読者って
    なろう系が好きだと”思われたくなくて”たまらない読者が多いからな

  221. 骨太郎キッズまた沸いてるの?wwww

  222. アインズは自分はそこまで強くないと思ってるからイキってはいないぞ
    スキルもRPG交じりのネタスキル混じってるからなぁ

  223. >>215
    ニコニコ大百科なんかイキリ骨太郎の方がモモンガの記事より5倍もコメント付いてるしな

  224. >>214
    でも敵対する冒険者と兵士殺しただけやぞ

  225. >>215
    眠狂四郎みたいでかっこよ

  226. なろう系の主人公の中でアインズが最強だろうな

  227. >>222
    イキリ骨太郎「俺またなんかやっちゃいました?」

  228. >>226
    骨太郎なんかひたすらスライム倒して300レベルに瞬殺されるぞw

  229. 秋はオバロの上位互換の転スラあるからな
    イキリ骨太郎信者も本物の転スラへとファンが流れてしまうだろう

  230. アンデットだから人間殺しても何とも思わない設定×
    サイコパスだから人間殺しても何とも思わない設定○
    てか公式設定で生まれついての悪

  231. 低予算アニメでもそこそこ稼げるだろう、って見透かされているのが今回のアニメだな。
    アニメとか漫画が実写映画になるのと一緒で、信者から搾り取ることだけを目的にしてる。
    搾りかすになったら捨てるだけ。成長しない業界に未来はない。
    だから、中国に流れているのだろうけれど。

  232. まとめサイト大好キッズしか使わない言葉だからバカが分かりやすくて助かる
    所詮流行に乗りたがる自分がない小物共

  233. >>229
    それのコミカライズ読んだけど
    何が面白いのかサッパリやったわ

  234. オーバーロードだと他の過負荷だの多重定義とか大君主の意味あるからイキリ骨太郎が分かり易い

  235. 「人間を殺してもなんとも思わない」とか「皇帝に頼まれたから」とかいう軽い動機だけで何万人も殺すような主人公を面白いとは思えないよね
    そう思うのが普通の感性だと思うんだけど……

    でも、これを面白いと思える人間が意外と大勢いるから売れてるんだよな
    マジでどんな人が喜んでんの?
    異世界転生したら大量虐殺してみたいって、そんな願望持ってる人がいっぱいいるとしたらちょっと怖いんだけど……

  236. >>229
    これ
    オバロで見たかったことほぼ転スラがやったからな

  237. >>235
    やってることはレッドリボン軍編の悟空と
    変わらんやろ

  238. >>222
    延々と奇襲警戒と撤退準備ばっかしてるがな

  239. この骨太郎
    体のコアみたいなの見せたがるよね
    骨的カッコイイポイントなんだろうな

  240. しょうがないイキリ骨太郎は原作からクソだから
    アニメ1期が良すぎただけ原作超えてたね

  241. イキリって言ってるのってオバロ見てないよねw
    裏切り怖いから支配者っぽく振る舞ってたら部下が勘違いして振り回されとるだけやがな
    ヘタレ骨太郎のほうがしっくりくる。

  242. >>208
    骨太郎よか100倍マシだろクソが

  243. 設定が似てる骸骨騎士様のが面白かった
    まぁ骨太郎は骨太郎なんだけど

  244. 大前提として相手はNPCって設定だから所詮お遊びでしょと心理的ブレーキがかかるしね。アホなユーザーの中にはあんな風に人を殺して云々とかで白熱してるみたいだけど。

  245. >>237
    骨太郎軍団が悟空のいない世界のレッドリボン軍そのものやんけ
    住民虐殺して世界制服しようとしてるやん
    骨太郎は悟空がいないから面白くないんだよ

  246. スマホライン(1300)とかいうクッソ煽れる数字作ってくれたことには感謝してるよなろうには

  247. >>245
    最終回あたりでチート勇者が骨軍団に無双してくれる展開あるんちゃう?

  248. >>イキ骨を流行らせたいがために本人がイキってるのがもうね

    蔑称を使ってる時点でイキってるっていうのに気が付いてるのか気が付いてないのか
    てか子供の悪口でしかないわなぁ・・・

  249. >>232
    竿太郎よりよっぽど定着してるけどな

  250. いきり骨太郎なんて聞いたことねえわ

  251. で、FGOに勝てるの?

  252. >>249
    そっちはイキリトが定着しとるし

  253. >>230
    会話できたり感情があってもNPCって言ってるように
    プログラムとして認識してるからだろ
    描写としても異世界じゃなくてゲーム内で間違いないだろうし
    だから愛着はできてもそれ以上にはならん

  254. >>235
    一昔前に比べて暴力・残虐描写のさじ加減がだいぶ変わってきていると思う
    それほど悪いことしてないようなキャラに対して執拗な制裁を加えるシーンが多い

    最近の作品全体に言えることだと思うが、なろう系は特に顕著
    勧善懲悪を王道として育った世代と今の世代とのギャップといってしまえばそれまでだが・・

  255. 設定や展開みるに
    就職で上手くいかずにろくな職に就けなかった氷河期世代向けなんかなぁと思った

  256. >>254
    異世界自体が体のいい免罪符みたいなもんでしょ?
    DBのドラゴンボール
    水戸黄門の印籠
    なろう系の異世界
    みたいな?

  257. 一回痛い目にあえば骨魔王も落ち着くだろ

  258. 海外の都合のいいコメントだけ掲載してて笑えるわw
    ほとんどが糞CGなどいろいろ叩かれてたのに。

  259. 転スラがどういう蔑称で呼ばれるようになるのか気になる

  260. >>256
    上二つはまだ作中のアイテムなのに対して
    なろう系だけ世界観そのものとかデカ過ぎだろ
    どんだけ好き勝手したいだ?

  261. 骨太郎の語呂の無理矢理感が使ってる奴のイキリぶりを引き立てる

  262. 骨太郎とか呼ばれてるじゃん

  263. イキリ骨太郎めっちゃ効いてて草

  264. >>261
    骨太郎信者=小骨はしっくり来るんだけどな
    ウザったい所とか特に

  265. 人間設定の主人公だったらアインズのデス魔法で一発やろなw

  266. >ガゼフ対アインズは凄い戦いになるぞ

    残念ながら時間魔法使われて瞬殺です

  267. 骨太郎叩いててこれでスラ太郎がコケたら笑うわ
    どう転ぶか見ものだな

  268. 三期になってから太郎連呼して
    太郎シリーズにすら乗り遅れたガイジぶりをアピールする

  269. 今期は結局進撃、細胞、オバロだけ

  270. >>259
    転スラは最初クソ雑魚のレベルアップ系だから最初から最強の太郎兄弟とは違うやろ

  271. >>259
    スライム四郎と呼ばれるか呼ばれないかはアニメの出来次第

  272. >>266
    こういう裏切り積んで来たから今の批判だと思うんだがな

  273. 勃起監督同様、蔑称がついた時点で終わり

  274. やらハゲ民はほんとに一過性の単語が好きだな

  275. 転生スライムねぇ…
    ドラクエのスライムみたいな糞雑魚状態で
    頑張る話かな?

  276. スライム太郎は異世界魔王太郎の後継者だから

  277. 秋は説教太郎もあるな

  278. 超傲慢でナルシストな主人公が見たい

  279. >>270
    でもその後の俺TUEEE!とかNAISEIの展開なんかまるっきりなろう系だろあれ?

  280. バックボーンが薄っぺらくて主人公に都合のいい強キャラが仲間って

    すさまじくつまらないよね

  281. >>256
    悟空や黄門様は、別に悪いことしてないキャラを手にかけんだろ
    ブチのめすのは悪党だけだし、それもわざわざ陰湿な嬲り方はしない

    ベタな言い回しをすると、「悪役」というのは
    制裁を受けるシーンで読者がスカッとする度合いを増すために
    作中でせっせと悪事を重ねてヘイトを稼ぐものだろうが
    最近はそういう要素がとても薄い
    にも関わらず、制裁シーンは昔よりもずっと執拗で陰湿で拷問的なものが増えてる

  282. オバロに両親大虐殺でもされたのかこいつら?

  283. 骨太郎のイキりはなんか他のと違うよね
    サイコパス感強すぎる

  284. ん?お?で?異世界魔王にかてるの?
    スライム太郎さんは

  285. >>270
    信者が「他のなろうとは違う!」って言うだけのアンチテンプレってそれいち

  286. 今期やらハゲが一番記事作ったアニメ

  287. 主人公が幼稚なのがな
    もっと悪役っぽい性格ならまだしも原作者が言ってた通り現状ゲームの廃人がチートで調子乗ってるようにしか見えないのがね

  288. スライムは敵の勇者や魔王がクソ強いしからな
    そういう死闘がオバロでも見たかったんだが、最新刊でも雑魚狩りしかしないからね

  289. スマホ太郎に並べるレベルになってから太郎呼びはしてほしいね
    最近は自分の気に入らない作品にまで太郎呼びするガキが多い

  290. >>270
    最初からチート能力持っててすぐ人間体になるって聞いたが

  291. 別になろう系のノリが好きでも何が悪い、って思うんだが
    どうしてちょっとでも他の作品より高尚だの低俗だのを一々気にするんだろうな

  292. 異世界魔王信者が百太郎と同列扱いされるのにビビり
    必死だったなってる

  293. >>273
    それイキリトに喧嘩売ってる?

  294. 太郎呼びのハードルをガイジが下げるから
    来期も全部太郎扱いだな

  295. >>282
    ホントは面白い云々はどうでも良いんだよ。 
    叩く理由の大半は俺好きな〇○より人気がある、目立ってるといったモノだからね。

  296. スマホや賢者の孫みたいな満場一致で叩かれてる作品はともかくオバロみたいな賛否両論作品に太郎付けるのはちょっと

  297. 異世界魔王に負けたらしいな

  298. イキリトという太郎の長男が待ってる

  299. 異世界魔王に踏み潰された異世界魔王

  300. イキリ骨太郎って語呂が悪い。
    ネーミングセンスがないわ。

  301. >>235
    読者から見て読者と同じ人間を殺傷しているのではなく自分と同族(人間的な扱い)なのはナザリックの者達
    あの話のヒト種は読者の世界では宇宙人とかだと思って見てる

  302. >>252
    実際はイキってないキリトとガチイキリの骨太郎じゃね
    現実は厳しい

  303. >>255
    お前のことか

  304. >>287
    そこに「骨だから人間性が薄いので残虐行為も平気」とかいう謎設定が加わるからな
    個人的にはもうNPCかモブキャラかよ、ってぐらい全く魅力のない主人公だと感じる

  305. スライムと骨はどっちが強いんや

  306. 敵に容赦ない所がいいって要するにただのイキリで草

  307. >>295
    訳知り顔メガネクイクイ小骨君は嫌いだよ

  308. >>290
    敵がそれ以上のチート持ってる奴ゴロゴロしてるからな

  309. >>305
    スライムに決まってんだろ
    本命まで骨で遊んでやってるだけだ

  310. いや、今回は擁護できないほど酷かっただろ
    現実見えてないの?

  311. 秋は知名度だけのゴミしか無いからSAOが余裕で覇権だろうけど骨太郎信者は憤死しそうだなこりゃ
    コンテンツ力が違うから当然だが

  312. >>302
    >>206
    名前に十字架つけかねないレベルでイキっとるな

  313. しかしまあ「イキリ骨太郎」という語の響きは妙な味があってイイ
    のたり松太郎のスピンオフかと

  314. 語呂のないキモオタは太郎の由来も知らない

  315. >>308
    ゴロゴロ?
    漫画版しか見てないけど、主人公より明確に強いのはまだミリムぐらいしか・・・(あと、ドワーフ王?)
    しかも敵じゃないし。

  316. 所詮アンチしか使ってない
    今の所太郎認定されてるのはスマホデスマ覇王の3つのみ

  317. >>312
    黙ってろ骨信者が

  318. >>304
    とはいえ
    三期で殺したのは冒険者と兵士やん

  319. >>317
    そんなにイキるなよ

  320. 転スライムってスマホと同じ匂いしかしないよな

  321. 社会不適合者でネット依存のコミュ障……
    ソレが骨太郎だろw
    ゲーム時代は追い回されて穴蔵に篭り
    やって来る連中相手にドヤる陰キャ
    ゲーム世界になったら過去をやたら美化して
    人ガイのアンデットになって発狂
    イキり骨太郎として陰キャ道を極めようと
    日々努力してる……確かに秀逸だわw

  322. >>321
    かっけぇ……お前が俺たちの星(スター)だな…………w

  323. イキリ骨太郎って定着してるやん

  324. >>321
    ただのうんこやな

  325. ぼくのかんがえたイキリ太郎をかたるイキリオタ
    痛々しいよね

  326. イキリオタの煽りがつまらない

  327. >>323
    サジェストでイキリトの次に出たら認定して良いよ

  328. 骨太郎信者って妙にプライド高いよな
    なろう系の癖に

  329. まあコレに限った話でもないが、そもそもMMOモノや異世界モノにする必然性が薄い
    普通に直球のファンタジーで良かったのではと感じる

  330. ただのクソアニメでは?

  331. >>327
    いきりで
    サジェスト見たら出てきてワロタ

  332. 味方の美女が胡散臭いってのはあるかもしれない
    異形種のみのギルドならあまり文句は無い

  333. >>331
    普通に
    イキリト
    イキリ骨太郎
    で草

  334. いいんじゃねイキリ骨太郎
    べつに蔑称がつこうがアンチが騒ごうが
    作品の面白さは変わらんし

  335. >>327
    もうイキリ骨太郎の方が定着してるだろ
    そもそもキリトはイキってないし三期では普通に格好いいからな

  336. 定着してしまったか・・・

  337. SAOがアニメ化された頃も、あれをサイバーパンクだの、星雲賞も狙えるSFだの
    「他のラノベとは違う」という点に重きを置いて騒いでるファンが大勢いたからな

    これも同じ事
    「なろう系とは違う!」って宣伝文句は、今後なろう系作品を売る上でとても大事な要素

  338. >>319
    どう足掻いてもアリシは売れるしイキった骨は爆死だがな

  339. 他のなろう作品も素人のお使いじゃないんだからプロとして作品を書いているのであればオーバーロードくらい細かな設定して欲しいよな

  340. 原作未読で12話のあの終わり方なら次回にガゼフvsアインズの超絶戦闘があるんだろうと
    期待しちゃうのは分かる自分も未読ならそう考える
    原作はそのまま続きを読めるから戦闘のあの結果は気にならないけど
    アニメであそこで切って次週へ!だと次回肩すかし感がある人も出てくるんじゃないかなw

  341. >>335
    でもまあ本当に語呂いいからな・・
    逆にもう蔑称扱いせず、ファンの方が開き直って常用する切り返しもアリだと思う

  342. 大爆発とか虐殺とか圧倒的火力とかシナリオ云々よりも清々しさが好きな人なら受けが良さそうね
    外人も含めて

  343. とっとこ〜イキるよ骨太郎‼️

    信者も〜イキるよ骨太郎‼️



    だ〜いすきなのは〜‼️
    か〜くしたの敵〜‼️

  344. >>339
    細かな設定って例えば?

  345. ゲーム脳ファンタジー全部嫌いだわ




    チープ

  346. イキリトとイキリ骨太郎
    仲良くやっときゃ良いのになんで荒れるん?

  347. 虐殺シーンなんてもう面白い、面白くない、というよりぶっちゃけ性癖みたいなものだから
    好きな人は好きだろうし、ダメな人はダメだろうから互いに文句の言いようもない

  348. 小骨がイキり骨太郎呼びにめっちゃイラついてんの草

  349. 流行るほどアンチもわいてくるからそれだけ流行ってるという証明だな

  350. >>347
    戦争で兵士殺したら虐殺とか
    レニングラード攻防戦に謝ってくれ

  351. 主人公が奢ったから報いを受ける系のラストはどうもなさそうだな
    それがあるならもう起承転結の転に入ってもいい
    よくインタビュを読んでいる人が書き込んでいるように
    大陸をこのままほぼ無双して制覇して終わりになりそうだ

  352. 💀👺

  353. イキリトとかイキリ骨太郎とか、小学生が使いそうな蔑称だなw
    考えた奴の幼稚さが滲み出てる

  354. まあアニメが手抜きなのが一番悪いわな
    最新話がハリウッドロードオブザリング並みのクオリティだったら何の文句も出なかったやろうしな

  355. >>351
    アルベドとかの不和要素あるし
    普通に内部崩壊やアインズ隠遁エンドの可能性があるやろ

  356. なろうの好き嫌いって単純に主人公の好き嫌いになるからな
    主人公にひたすら都合が良い世界が用意されてるだけだから
    肩入れできりゃ氣持ち良いしそうじゃ無けりゃひたすら苦痛

  357. 映像がパッとしないオーバーロード =
    北朝鮮国営放送みたいなものなんだよな

    偉大なる創造主とか、
    思考の御方とか、
    さすがアインズ様とか奇妙な称え方
    して、やること為すことがいちいち過激
    今回はプロパガンダ映像の
    つたないCGを見ているような感じだった

  358. 確かに上手く俺tueeしてるとはおもうけど、3期にはいってからやってることが余りにアレ過ぎてついてけんくなったな。

  359. ✖️🔵胸糞だから叩かれてる
    (史実ベースのシグルイ、ヴォルフスムント
    辺りと比べるとゲーム脳ファンタジーな
    箱庭世界でイキってる感じで厨二なだけ)
    .

    ○🔴信者が(ニチャアしてる割に)
    つまらない格下相手に俺TUEEEなろうにありがちな
    イキリホネ太郎だから叩かれてる

  360. ❌胸糞だから叩かれてる
    (史実ベースのシグルイ、ヴォルフスムント
    辺りと比べるとゲーム脳ファンタジーな
    箱庭世界でイキってる感じで厨二なだけ)
    .
    ⭕️信者が(ニチャアしてる割に)
    つまらない格下相手に俺TUEEEなろうにありがちな
    イキリホネ太郎だから叩かれてる

  361. 主人公が辛酸なめて敗北で終わるなろうって無いのかな

  362. キリトはカッコイイから惨めなイキリ骨太郎とは大違いだな

  363. アマラン異世界魔王に負けたらしいな

  364. アニメだと絵がしょぼくてダークファンタージ感ほとんどないけど小説だとガチよりのダークファンタジー
    アニメガチャ失敗したけどベースがダークだから外人受け良いんだろうな

  365. アインズ様はいわゆるイキリとは真逆の流されキャラなのでw

  366. >>361
    辛酸なめないからなろう系って言われるんだぜ

  367. 売上もさすおにに負けてるやろ
    分割2クールやってもらっただけでありがたく思え

  368. >>337
    実際三期範囲は本格SFだしなあ
    ゲームでイキってるだけのショボい話じゃないで

  369. >>367
    原作は最近ずっとオバロの方が上で
    アニメはまさにオバロが配信で勝利の流れやしなあ

  370. 異世界魔王

  371. 陰キャが悪の魔王ごっこしてイキがってるだけじゃん

  372. こんな恥ずかしい設定、見る気もせんわ
    痛々しいとしか言い様がない

  373. >>369
    さすおには映画があるからお前の負けや

  374. アリの巣に「ゴッドウォーター」って叫びながらホースの水入れて入れてキャキャ騒ぐガイジたちのお話

  375. >>374
    そのガイジたち並みにガイジな敵対勢力が今後でてくる可能性があるところが受けてるんやで

  376. >>356
    なろう系というより、フィクション作品の大半に言えることだわな
    結局は主人公だろうと味方だろうと敵だろうと「共感」が得られるかどうかに尽きる

    最近はシナリオやら設定よりも、この価値観の差が評価の差となってる気がする

  377. 相手が弱すぎるから戦っても面白くないってのが実はキーポイントで
    だからNPCを話のメイン軸に添えてアインズ様が裏でちらちら暗躍する話が増えてるんだと思うよ
    あといつの頃からか中二病がイキりに変わってきたね

  378. >>拷問などされた挙げ句に全滅。

    全滅はしてない
    ほとんどが生き残っている
    ただし、合唱団で絶唱、恐怖公眷属の餌&治癒で復活の繰り返し、寄生虫の宿主、アインズ様の精神魔法の実験体
    ちゃんと、生きてはいる

  379. イキリうんぬんのまえに小学生脳にまで退化してるな

  380. イキリトとかほざいてた分三期同士の売上の差で発狂するのが楽しみだわ
    原作も骨より更に売れるだろうし

  381. この作品がどうのは置いておいてもネットでみんな言ってるは流石に笑うな

  382. >>378
    DVされてたエルフ3人はアウラ&マーレの世話係りポジについた聞いたわ
    ナザリック侵入者なのに勝ち組すぎるやろ

  383. 完全にイキリ骨太郎が定着してて大草原

  384. 原作絵と本の装丁の高級感が良いのだよ、解ってない奴らが多いな

  385. オバロアンチのドヤ顔コメに笑う

  386. 骨太郎www

  387. イキリオタはオバロ叩くのに人生を捧げてるからな

  388. 相手がよわいからね

    しかたない

  389. この作品にアンチが付いたのって女の子殺してからでそれまでは少数の信者くらいしか話題にしてなかった
    つまり今騒いでるのは萌え豚だと思うと・・・

  390. ダークホースからすっかりワンピ並みにイキリオタの憎悪の的になったな

  391. オバロが憎くて憎くてしょうがない
    ワンピが売れてること並みに憎くてしょうがない

  392. 異世界魔王に踏み潰された進撃

  393. やらハゲが記事つくりまくるからまたうれてしまうな

  394. 好きな子がオバロ好きだったから殴りたいぐらい嫌いになった

  395. いじめっ子もいじめられっ子もみんな弱い者いじめが大好きなんだよなー

  396. まだイキリ骨太郎のステマやってんのか
    二期以降はひたすらザコを相手に自作自演して自画自賛を繰り返すだけの糞アニメだろ
    虐殺する相手も誰これ構わなくなって胸糞悪いだけだし
    もはや覇王太郎にすら劣るわ

  397. ストーリーは支離滅裂で意味不明だけど世界設定もメチャクチャなんだよね

  398. こういう作品が好きな人はヒトラーとかも大好きな人やろ
    独裁者、虐殺大好き
    自分に歯向かうものはみんな死刑って思想持ちよ

  399. 異世界もそうだけどファンタジーな要素だけを世界観に持ってきてるからまだ普通に見える
    自分が開発したわけでもないスマホやら現代知識掲げてドヤ顔してる連中が腹が立つ

  400. 敵殺すのはいいけどいくらなんでも主人公がゲーム脳すぎるからなぁ
    転生要素いらなかったんじゃないだろうか

  401. 主人公ってプレイヤーが転生したようにみえて実は元はプログラムなんだよな

    ログインしたままだったからプレイヤーのデータが混じってしまっただけで

  402. ドラゴンボールみたいに無駄に動いてないと戦闘シーンと認識できないからなあ。

  403. 結局、アニメ一期のスタッフが優秀だったんだよな
    上手くダークヒーロー物に見せかけてたからおもしろかった
    けど二期でメッキがはがれ、三期で完全にイキリ骨太郎になってしまった

  404. 実は主人公本体は転生はしてない
    ユグドラシルが終了した時点でログオフして普通の生活をしている

  405. 平気で人殺す主人公がヘイト溜めないって正気か?

  406. 5chのオバロスレなんてここ一ヶ月ぐらい毎日アンチが1人で100レス以上して四六時中粘着してるからな
    自作自演で他のアンチのフリして自分の意見に同意させてたら同じ言葉遣いして速攻バレてたり
    物語の登場人物の異常性どうこう言うより現実の自分の異常性を見直すべきだろうと

  407. こんなものをもてはやしている信者が一番異常
    犯罪を犯す前に精神病院で診てもらえよ

  408. 一期はダークヒーロー風のギャグアニメとして成立していたからな

    二期以降はトカゲやゴブリンや村人を相手にイキってみたり
    自分が冒険者雇って自宅を襲わせてみたり何一つ話が面白くない

  409. 上で挙がってる設定が本当なら、本当にエロゲのパクリじゃん

  410. 小さいころから迫害されつづけてリアル地獄の俺にとってオーバーロードはある種の夢だ。
    動物虐殺さえ是とし、魔王に憧れ、善良な人々を殺戮することに喜悦を見出す俺にとって オーバーロードはベスト作品。アインズ様がリアル小卒ってのもいい俺もだし
    魔王に憧れもあるが、英雄も嫌いじゃない。
    オーバーロードには魔王も英雄もでてきて、魔王の世界征服なのが最高。
    別にオーバーロードだけじゃなくシュタインズゲートのような本物も支持してるが。

  411. >>407
    つまり君はアメリカ人や中国人も精神科だと?
    アメリカではsaoを超え、日本発の小説として一番売れてる。中国では富豪たちが一億を寄付しありえないほどの支持。
    アメリカも中国も支配者として虐殺する話が大好きなんだが?

  412. えろアニメやアイドルものなんかアメリカじゃカス扱いだぞ。アイマスラブライブけものバンドリなんか日本限定、アメリカは嘲笑している。
    ゆるきゃん、エロマンガ先生なんかは評価されたようだが。その二つはいいもんなかなり

  413. オーマジオウこそ最強

  414. 全員 Anonymous で笑うわ
    どうせ中身は関係者だろ

  415. >>398
    俺それだわ
    世界の支配者になりたい
    自らにたてつく敵対組織滅ぼしたい
    ヒトラーは憧れ

  416. >>101
    神が産み落とした作品なんだぞ

  417. 後から出てくる敵も雑魚だけだしつまらんわ

  418. >>391
    ラノベ界のワンピはSAOなのに捏造すんな骨信者
    骨がそんな扱いなの一度も見た事ねぇ

  419. >>408
    「部下の勘違いに振り回される悪の魔王」みたいな序盤は楽しかったな

    今でも同じ展開はあるけど、半端な胸糞展開で空気が冷えたところにブっ込んでくるから笑えん

  420. つーかいらんエピソード多すぎやろ。もっと削れや

  421. >>176
    外国人は本物を見る目があるだけ

  422. 竿太郎は今週からだったかな

  423. アンチブチギレww
    アンチが多いと成功する法則

  424. 「イキリ骨太郎」ってカルシウムを強化したお菓子の名前みたい

  425. ワイが考えたホラーマン太郎ってのは流行らなかったなぁ

  426. 最強クラスのアインズがいつまでもあの世界でビビリプレイしてんのが
    いい加減うざくなってきた
    飛ばされた当初ならともかくもうあの世界の事情わかってるやろ

  427. まーた信者の持ち上げ記事かよwww

  428. 早く主人公と対等に戦える奴が出てきてほしい

  429. イキリ骨太郎に反応してしまう辺り、信者に余裕がなくなってきたな

  430. >>423
    ブチギレてるのは信者ですし

    主にアニメの出来と売上右肩にですが

  431. 冷徹な割に、無能な身内や失態犯したは絶対に切らないとこが
    今のゆとり時代向けっぽいなあとは思う
    そもそも無能な仲間や失態犯すこともないけれど
    せいぜいシャルティアのご褒美人間椅子や、ルプスの叱咤くらい
    あれもなんかこう、今の時代っぽい怒り方(ゆとりが望む怒られ方)だなぁと
    そういう意味では細かいとこまでゆとりの機嫌損ねないよう気を使ってるなと感心するわ

    昭和時代のBASTARDの主人公は、身内の仲間も敵の女も食いまくってたし
    失態犯すも無能や離反した部下は容赦なく処分(そもそも側近がラスボス化)

  432. そもそもヒールが主役モノなのにヘイトがいかないとようにとは一体どういうこと

  433. 設定が秀逸って言ってる時点で笑える
    どうせ主人公1人しか異世界に飛ばされないくせに、ゲーム時代でも無駄に強くしようとしてゲームバランス滅茶苦茶の癖に

  434. >>433
    観てないのに文句ばかり言う奴ってほんとダサいわ

  435. >>152
    真っ先に考えるのはそれだよな。

  436. 別に虐殺するならするでいいけど、それがアンデット化(精神は小物)で為されるのが腹立つ。
    信念が見えん。ラスボス系に成りたいなら風格を備えろと言いたい。取り合えず、ヴァルゼライド総統閣下を見てから出直せ信者ども。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ