【終】『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第12話(最終話)感想・・・雰囲気だけでなんだかよくわからないまま終わったんだが・・・つまりどういう事だってばよ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
で、あのキリンは何者だったんだよ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
どうやって勝ったんだ?
誰か説明してくれ?
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
いやいや
まったく意味がわからないんで
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
レビュースタァライトとはなんだったのか…
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
アニメはこんなんだけど舞台は理解できる内容なんだろうか
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
ウテナも意味が判らないアニメだったが
これも意味判らねえな。
誰か解説してくれよ。
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
(´・д・`)まさかの最初から劇場してたオチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
これクソアニメオブザイヤー候補に上り詰めたな
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
運命で結ばれたって
他の7人は鍋喰ってただけだろw
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
視聴飛び飛びになってしまったが結局どこに向かってどこに着地したアニメだったんだ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
初めて見たけど全く意味不明。今こう言うのが流行ってんの??
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
いい最終回だった
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
これ演劇までみにいったやつどう思ってるんだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
よくわからなかったけど
スタァライト=セックスなのはわかった
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
政府の馬鹿をだますには良さそうなアニメ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
最終話で完全に糞アニメに(´・ω・`)
とちゅうまではすきやったよ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
もやっするけど詳しいことが分かれば面白いのかなぁ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
まあ作画は良かったと思います
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
なんかもったいないなあ。
絵も曲もよかったんに。
小難しいことやってないでシンプルなストーリーやってりゃええやん。
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
えっと・・・色々分かりませーんw
華恋ちゃんバッドエンドからのアタシ再生産(コンティニュー)で
「奪っていいよ私の全部」告白からの強引な押し・・・
華恋ひかりラブラブキマシのエンディングに持っていった事だけは分かった!!
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
いい最終回だった(よく分からん
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
リアルスタアライトもひかりかれんだったのは微妙かも
ちょい前までやる気なしと消えたやつだろうに
いやこの二人自体は普通に好きだけどさ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
無駄に金だけかけたなかなか上質な糞アニメだな
外面だけ幾原のパクリで飾ってやってる事はただの中身の無いレズアニメ
主人公コンビの話がヤクソクヤクソク喚いてるだけで一番つまらなかった
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
華恋ちゃんとひかりちゃんがラブラブだったな!!
舞台で2人が繋がってた・・・まさにキリンも大喜びだったよ・・・
結局キリンとは何だったんだよ?アイツ嬉シコしてただけじゃんw
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
キリンは俺たちだったのかw
だから全裸なんだなw
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
いろいろと種明かしされたけど
これ1回観ただけじゃ足りないわヘビロテせんと
お前らの考察聞かせてくれ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
スタァライト大好きだからホントは褒めたいんだけど
正直いって最終回は気取りすぎ
暗喩表現はスパイスにするべきであって
全面に出しすぎると見てる側は戸惑うだけ
もっとストレートな感動を与えてほしかった
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
まあこのアニメは意味わからなかったけどさ
バンドリのアニメもクソだったけどゲームは売れたから、これも売れるよ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
流石のブシロ信者でもこんなの買わないだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
音楽少女・百錬の覇王・殺戮の天使・ロストオブバーミリアン紅蓮の王
ここら辺の方が話的には理解しやすかった
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
自分がたま~に低い温度で流し見してただけだから設定その他を理解出来ないのかと思ってたけど
もしかして欠かさず熱く見ててもわかんなかったんだろうか
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
普通に作ったらラブライブとかの二番煎じだから、意味不明にしたんか?
でもその賭けは失敗だと思った
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
わかります
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
やっべ、クソ詰まんない
生存戦略(キリッとかやていたクソアニメを思い出す
あれも高尚だの深いだの新ジャガがウザかった
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
意味分からんて奴は頭大丈夫か?
何が分からないんだよ
難しい事なにもねえだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
意味もわからないしキャラの名前も覚えてない
43 名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
ルールの中で戦ってたからなっとくしてたのに
そこで自分だけは一度負けても
「アタシ再生産!」でノーカン!ノーカンだから!ってやられてもなぁ・・・
戦車道で白旗でてるのに手動で引っ込めたからセーフ!
ってやってるようなもんで萎える
>>43
明文化されたルールなんか無いからセーフ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>>43
うるせぇスタァライトすんぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>>43
オーディション終わったあとだし
そもそもオーディションも毎回再生産だったろ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>>43
さっきのはキリンがゲームマスターじゃなくて観客でしたって話だからな(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>>43
覚醒スキルだからセーフ
249 名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
作ってる人もわかってないかもしれない
誰がわかってるんだ、これ
>>249
キリン
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>>249
脚本家
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>>249
スタッフ「ワケワカメ。視聴者は分かっているのだろうなぁ」
演者「ワケワカメ。スタッフは分かっているのだろうなぁ」
視聴者「ワケワカメ。演者は分かっているのだろうなぁ」
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>>249
木谷
255 名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
4chで外人があそびあそばせとスタァライトは過小評価されてる日本人は見る目がないってキレてた
>>255
殺戮の天使なんか評価してる人達の話なんて・・・
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>>255
外人も円盤売上参考にしてんのか
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>>255
外人はハイスコアガールの良さ分からないのに
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>>255
むしろあいつらは作画さえ派手ならいいだけだからなw
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>>255
プラネットウィズがあまり評価されてないのは見る目無いと思った
名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
まあバンドリもつまんねえつまんねえ言われてて
何回もゴリ押しした結果アプリ好調だし
これもなんだかんだ売れるんだろうな
(´・ω・`)先週も七星のスバルでポカーンとなったが、まさか2週連続ポカーンってなるとは・・
(´・ω・`)昨日のシュタゲは原作あるし、ある程度原作組が解説してくれたからわかったんだが
(´・ω・`)これは原作が舞台だしさ、説明できる人がいないっていう・・・
(´・ω・`)なんか「お前らわからなかったのかよww」っていうレスもあるけど、そういう人は全く説明してくれないし
(´・ω・`)うーんなんかもったいないなぁ・・作画だけは良かったのに・・がんばったなキネシス
(´・ω・`)バンドリも酷いアニメだったけど、わかりやすかったぶんまだバンドリの方がいいかもしれない
-
-
雰囲気でしかないwwwwwwwwwwwwwwww
-
ようするに
ただのゴミアニメってことだろ -
1話切りしたゴミやんけ
-
これひどすぎだろ...樋口のそらかけ最終回思い出すわ
-
最後上手く締められたら3000くらいは狙えそうな推移だったけど
正直これで伸びないの確定したな
近年まれにみるクソ最終回 -
クズカスゴミ
-
いや、何でわかんねんだよ
演劇の知識なくても震えるだろ -
ただ意味不明な投げっぱなしで終わらせたものを解説しようとする解説ヤツがいてよかったなw
-
突撃東京タワーには驚かされた!
-
キリンは俺だったのか。分かります
-
嫌いじゃないが色々と勿体ない作品やね・・
-
バンドリもこれも木谷が何とかしてラブライブっぽいものを自社だけで作ろうと必死になってるだけやん
-
お花畑
-
-
バンドリと違ってゲームは面白くなさそうなのがなあ
-
舞台シーンだけ切り取って繋いで残すわ録画
-
もうまともな話書ける人がアニメ業界にいないのかもな
かと言って百合かと思うと、別に尊くもなんともない中途半端な作品 -
TBSって1話番外編で使えるからか最終回ほんと酷い終わり方するものばっかりだな
-
分かりますって言えよ
-
な?
いったろ?
ご都合展開だけのゴミだってw -
うーん、いつもの樋口脚本だったな
これ見てるとサンライズは旧8スタ面子切ったの正解だったと思う -
星積みが星罪で星摘みに戻ってきたんだろ
よくわからんが。
賽の河原やってるところしか印象に残らなかった -
やっぱ締めって大事だよな
-
外人の方が見る目あるのかよヤベーな
-
主人公の妹を強引に闇落ちさせた挙げ句
救済措置どころかまともなオチもつけずに終わらせた
樋口だぞ?
まともな話なんて書けるわけねーっつの -
ゴミ
-
つまんね
お花摘んでから寝るわ -
「中の声優が可愛くて、アニメの作画が良ければ売れるんでしょ?」
っていう安直な考えだったんだろうなww -
で?
ガリナンより売れるの? -
>>13
元サンライズの主力引っ張ってきたまではよかったけど
サンライズ側の人間と幾原のフォロワーの相性が最悪だったのう
作画も崩れてはなかったが最後の方は止め絵目立っててアクションに序盤の勢いなくなった -
どうせコレもしつこく再放送するんやろ
バンドリの再放送なんてみんなウンザリしてるやん
きらきら星で殺意沸くレベル
だから何度も観られるように木谷が難解にしてくれたんやろ -
バンドリとか
アイマスとラブライブのおこぼれ狙いで
その通りになっただけだけだからな? -
ピンドラはちゃんとテーマとか
わかりやすかったろ
これは考察する意味が結局なかったな… -
舞HIME
舞乙HIME
ゼノグラシア
そらかけ
アクセルワールド
相変わらずロクな締め方できないな古里は -
>>35
TBSだからバンドリみたいに再放送商法は使えんよ -
>>31
ゴリラ(ロゼリアのボーカル)いる時点で可愛い声優じゃなくなってる -
32
売れるわ!!
たぶん -
アタシじゃなくこのアニメを再生産しろ木谷
-
原作ファンとしては良かったがな
-
まあ話の流れは分かるけど、結局キリンの運命のオーディションで舞台少女バトロワのきらめき搾取を止められていないのはスル―されてて草
ところでラスト100回記念のスタァライトで唐突にキリン出てたけど観客の気持ちが『あのキリンなんなんだ?』で統一されたかと思うとワラタ
B組よく許したな
ばなながなんかやったな
やはりばななが黒幕 -
>>37
福田がプロットボツにしてシナリオ作り直したクロスアンジュが一番まともという -
空気空気!
-
やった価値あったのスタディバ再生産したことくらいだな
-
´・ω・`)先週も七星のスバルでポカーンとなったが、まさか2週連続ポカーンってなるとは・・
(´・ω・`)昨日のシュタゲは原作あるし、ある程度原作組が解説してくれたからわかったんだが
(´・ω・`)これは原作が舞台だしさ、説明できる人がいないっていう・・・
(´・ω・`)なんか「お前らわからなかったのかよww」っていうレスもあるけど、そういう人は全く説明してくれないし
(´・ω・`)うーんなんかもったいないなぁ・・作画だけは良かったのに・・がんばったなキネシス
(´・ω・`)バンドリも酷いアニメだったけど、わかりやすかったぶんまだバンドリの方がいいかもしれない
んんん、イキりハゲ太郎 -
余裕の最終回切りでした!
-
>>15
売上400のゴミアニメなんて誰も見てねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
まぁ1000枚くらいは売れるやろ
-
なあ、気付いたんだけどジャガイモレズだけカップルいないんだが
あの娘はずっとひとりなん? -
ごちゃごちゃ文句言うな
アニメはソシャゲのおまけなんだよ
響声優総動員でこれからもがっつり稼ぐぞー! -
企画協力古里尚丈
ゼノグラシアでアイマスを潰して乗っ取ろうとした戦犯
クロスアンジュでも失敗してるし花田よりこいつの方がやばいんだが知名度が無いからしぶとく生き残ってる -
>>37
古里関係ないラブライブがゼノグラシアの残党扱いされていつまでもPに憎まれてるのがね -
ホーランド提督
-
よくわからない終わり方っていえばテレビ版エヴァを思い出すな(え?
真のエンドは劇場版待ちかw -
>>31
キネシスのおかげか、作画自体はバンドリよりマシだったな
惜しむらくはバンドリをこいつらにやらせておけば、アニメももうちょい売れてたかもしれない -
手繋ぎのとこはナルト思い出した
-
>>41
木谷「ニヤリ(術中)」 -
話数少ないアニメほど話が細かいのどうにかして
-
アイドル事変よりは良かったのでは?ww
-
わからないことやわかりづらいことが面白さに繋がっていないので普通につまらなかったです。
-
>>57
スタァライトスタッフがバンドリアニメ作ってたら作画がマシになってもクソシリアス度が上がって結局ダメだったんじゃね? -
なお特番でのゲームも見た限り糞ゲーの模様
-
土曜に関西とBSで放送されたら
TBS組がわけわからん言うとったがアホなだけじゃねという流れになるのが見えるw
過去にも何回もあった -
単純に面白くなかったわ
結局何を描きたかったの?
キラメキってなんだろね? -
なんちゅうか
ラブライブ見ている奴らには普通の出来事だり -
>名前:名無しさん投稿日:2018年09月28日
>ウテナも意味が判らないアニメだったが
>これも意味判らねえな。
なおウテナの現在の評価は・・・ -
お、音楽少女よりはよかったw
あっちは朝にやるアニメで物足りなすぎだったけど -
>>67
これが いま流行りのジ、アニメ
あとは、実写が売れるかどうかだべ
アニメは実施を盛り上げるためのオカズとして使用されるようになった
それが 時代の趨勢なのだ
ガハハ!!!!!!!!!! -
>>70
実施でなくて実地ね -
普通に面白かったでちゃんと観てたら大筋は理解出来るやろ
理解しようともせず叩きたいだけの馬鹿が多過ぎる
一から十まで説明されないと意味不明とかお前の頭が意味不明じゃw -
>>71
実地でなくて実茶ね -
>>73
実茶じゃなくて3D? -
特に意味はない。
雰囲気を楽しむアニメだろう。 -
再放送はMXで!
-
理解できないなら見なきゃいいのに
俺は一話から分けわからんかったからさっさと切ったけど -
時間の無駄だった
せめてソシャゲも道連れにして爆死して欲しいものだ -
>>74
めんどくさいから実茶を書くと
いわゆる一つの 人間のステージ? -
ふわっと楽しめたかな
-
>>79
頭スタァライトしてるの? -
深く考えちゃノンノンだよぉ
-
>>64
なんか普通のソシャゲRPGだったな
普通過ぎる -
30分間あのCG眺めてたほうが楽しそう
-
ウテナはアホじゃなきゃ分かるやろ?
これは理解できた言うやつがアホ -
キリンはただの百合厨だったってことでいいっすか?
-
バナナイスがピークだった
-
最大のポイントとしては、
μ'sやアニマスのようなコンサートは古い!
涼宮ハルヒの声優さんや TMエボリュージョンの東野がやったように
これからは 実茶のμ'sカルという事なのだ -
>>61
不人気声優のライブチケ付けて200枚しか売れなかったゴミを引き合いに出したところでなぁ -
雰囲気アニメに考察も無いもないだろw「わかります?」
-
>>88
ミュージカルーイ
という事なのだと思う -
さっきから書かれてる実茶ってなに?
-
よく判らなかったといって考察させるのが狙いだな(深読み)
-
アイドル事変のほうが女児アニメっぽくてわかりやすいやろw
-
>>76
TBS「許さんぞ」 -
>>91
そもそもそもそもそもはーーーーーチヨー
アニメから発生したものは コンサート 、舞台、
次は〜〜〜
頭悪いやつしかやってないから
ミュージカルになっちゃう -
>>95
聞いたこともないアニメだな -
>>97
ミュージカルしか、
発想が湧かないアニメから業界 -
なんか分からんけど、すげー!そういうことだったのかー!って言いたくてみんな見てたと思うんだが
作ってる側もそう思ったまま終わった
そんな感じ -
TBSでもMXで再放送してるのはちょくちょくあるけど
さすがに向こう1年くらいは権利関係で難しいだろうな -
大丈夫…きっとスタリラで挽回してくれる……
バンドリがガルパで成功したように… -
>>99
俺だったら
アニメとTVショッピングのコラボを考えるけどね
涼宮ハルヒの使用済みパンチーを売ります
みたいな -
>>103
今からでも音ゲーにしろ
曲は悪くなかったぞ -
>>103
今度はアニメの作画に金かけた分ソシャゲは手抜きくさいから挽回は難しいだろう -
>>98
ユーリオンアイスの直後にMAPPA様が手掛けたアニメだぞ
キャラデザは政宗で有名なあのTiv -
>>105
曲はバンドリのオリジナルより出来がいいのにいろいろ勿体ないよね -
脚本の樋口はクロスアンジュは8000売れたのに、そこがピークだったな
-
どっちにしても
アニメはゴミでも売れるという実績をシャンシャンは作ったわけで、
2018年は、その記念日としてお前らは胸に刻め!
ちなみに
アニマスのゲームは革新的だった だから売れてもしょうがない というのは正論だ
ラブライブは、革新的なアニメだったかはわからない -
録り溜めたままでまだ見てないけどさ、これの監督って幾原なのか?
-
結局ミュージカル好きの三森の為につくった作品だよな
-
ベタで率直な内容だけどそこそこ面白かったでしょ
-
円盤ではパンチラ再生産してほしい!
わかります? -
>>109
クロスアンジュの監督は福田だからな -
やっぱ、るこどるとかチアフルーツのような分かりやすくて楽しいのがええわ^^
-
4chで外人が『あそびあそばせ』『スタァライト』が過小評価だと嘆いてる?
ただの萌えアニメじゃん…
『スタァライト』は見てないけどステマくっせ
推してるキモオタはアイドル声優応援してるだけだろキメェ
ギャグアニメは過去にやり尽くされてる
『あそあそ』程度の笑いはAKBが芸人の真似事してるコント番組と同じ
萌えオタ以外にはクソさむです -
>>111
幾原の弟子の古川という人だけどこれが初監督作品 -
マジで分からない人のために
・キリンはオーディションの主催者兼観客。舞台少女の放つ「一瞬の煌めき」「予測できない舞台」が見たい。
・オーディションに勝つには純粋な技術や実力だけでなく、熱意の強さや演目との相性により生まれる「煌めき」が必要
・オーディションを勝ち抜くと勝者の願う「運命の舞台」を演じることができるが、その代償は敗者の舞台への情熱「煌めき」
・バナナは1年時の舞台を何度も再演することで他全員の煌めきを奪われないように守護った
・ひかりは自分が他全員の煌めきを肩代わりし永遠に続く舞台を演じ続けることで華恋の煌めきを守った
・しかし華恋の煌めきとはひかりとの約束であり、ひかりがいなければ成立しないものだった。
・舞台は演じる時代や国によって筋書きや演出が違うもの。そのことに気づいた華恋は悲劇であるスタァライトの結末を変えようとした。
・華恋の飛び入り、結末さえも書き換え「一瞬の煌めき」と「予測できない舞台」を見たキリンは満たされ、少女たちはオーディションから開放された。 -
しょーもないバトルオーデョションを編集カットしたら面白くなるのかも
-
所詮、幾原の下っ端は下っ端程度の事しか出来ないってのが立証されたな
-
>>119
説明聞いても半分も理解できない -
>>119
キリンによって無限ループしてたって事?それが解き放たれたと -
他の人が納得は出来ないだろうけど自分は殆んど全てが「心象風景」って事で納得
レヴューもばなループも何もかも 最後の本番だけが現実 -
>>123
無限ループしてたのはバナナの意思。これは8話で途切れてる。
「1人だけが勝利して他全員の煌めきが奪われる運命」から解放されたの -
結論としては
誰も見なかったアニメで、議論するのは
無理!ということ -
今期はこれに限らずなんかアニメ業界の限界が感じられるクールだった
はねバドもそうだが脚本がめちゃくちゃなものが多かった印象 -
>>126
シャンシャンのアニメはクソでゴミでも、見ていた奴がいるのは、
やらおん !を見てると分かるが、
このアニメは、ねぇ、 -
>>119
なんだやっぱキリンカスやんけ -
元々このレビュー空間自体が精神世界みたいなもんっぽくて
今までも別にそれで矛盾してないからなー
要はひかりちゃんが日本にズコズコやってきて普通の選抜で他人蹴落とした
(これをレビューでバトルに置き換えただけ)に自己嫌悪して引きこもってた所に、
「そんなことでみんな潰れたりせんぞ」と痴話喧嘩しただけに過ぎん
単なる精神世界だと気づかないと余計に話がこんがらるのがクソ面倒だと思う -
>>127
とにかく放送遅れだけは回避しようという方向になってきてるのかね? -
>>119
皆が聞きたいのは、きりんの意図ではなくて
きりんが何物なのか(何を表しているのか)
裏オーディションってなんなのかじゃない?
抽象的な表現が悪いわけじゃないけど
キャラや設定に意味がないのではさすがに受けないと思う -
意味が分かったからといって面白くなるアニメでもないぞ
-
>>119
これは分かるんだけど思わせぶりな演出しないで分かりやすく2時間でまとめてたら俺は評価ちがったかも
あらすじはそれだけなのにキャラアニメだから担当回用意してボリューム増やしただけ -
>>132
キリンは単純に舞台の神(意思 気まぐれも神の所作)や舞台を見続けたい観客の象徴でもなるって感じで理解 -
レビューの謎要素抜きにすりゃ割と高級な方の萌えアニメだったからそこまで批判される作品でもないけどな
まぁぶっちゃけ最近の視聴者にはレビューシーン全部抜いたver.みたいな方が受けいいんだろうなぁ…とは思う -
>>133
まぁ感じる系のお話だな 星摘みー星積みー星罪 の流れは良かったよ -
>>131
そうならまだいいんだけど
どうも練りに練ってこうなってるっぽいのが、なんとも… -
ツイッターで最終回検索掛けたらちょこちょこまんさんが絶賛しててビビるんだが何が刺さったんだろ()
-
>>132
キリンは聖杯、オーディションは聖杯戦争 -
>>127
はねバドはちゃんとした原作があんのに、監督と脚本家とプロデューサーが糞みたいな改悪して大爆死だからなー
そういうのはオリジナルでやってほしいわ -
>>130
概ね筋はそんな感じだな まともにやるより演出に凝ってた分、賛否が分かれたね -
誰か解説してくれ
意味わかんないしわけわからんアニメ大好きだから良かった
わかります…
なんのかんの言ってそれに収斂した感 解説出来ないけどなんか良かった
壮大な30分だった
そういう話じゃないのは分かってるけど一つ不満があるとすれば
キリンをボコボコにして欲しかった
見た時間を返してくれ -
>>139
舞台とかミュージカルって女の方が好きだから刺さったんじゃね?
外人ウケがいいのも向こうの方がミュージカル文化が根付いてるからだと思われ -
よく分かって終わったらそれで満足してゲームやらねえだろ?
なんの為に謎残しまくってるか考えろよ
どんだけ馬鹿なんだよハゲ -
この世に光がある限り私は何度でも再生産して蘇る!
-
わかりません
-
同じイミフ系でも百合熊は考える楽しさがあったんだが
この肩透かし感というかガッカリ感はなんでだろうな -
-
ゴミスタ
-
>>145
信者怒ってんの?w -
>まあバンドリもつまんねえつまんねえ言われてて
>何回もゴリ押しした結果アプリ好調だし
ガルパみたいな音ゲーはゲームシステムと選曲が優秀なら他から客を奪えるからなぁ
別にバンドリってコンテンツ自体が優秀である必要なんてない
選曲なんてカバー曲ばっかで他人任せだしな -
主人公に魅力無さすぎなのはブシロの伝統どおりだったな
理不尽をぶち破るにもちゃんと理由が欲しいのにブシロ主人公にはいつもそれが欠けてる
はじめの一歩みたいに積み上げてきた努力が土壇場の所で爆発するような爽快感が全くない
キラキラと輝くだのと抽象的なことを叫んでれば許されるし問題も解決してしまう
黒乳首も生徒会長になってから怠け癖や責任感の無さが目立ってたのに最終回でやり遂げたなどとドヤ顔して視聴者の心の奥につっかえ物を残していったしな -
クロードがよかった
This is はトップなのになんか地味 -
>>119
で?
それはお前の妄想?
それとも公式ソースありの設定? -
>>153
積み上げどころか
冒頭ではやる気の欠片もない遅刻常習犯だったからなぁ
それがちょっとやる気になっただけで数日のうちにトップ層を追い抜くという陳腐展開 -
課金ゲーの販促アニメだったっぽいがこれを見て課金する奴がいるのか?
よくよくTBSは呪われている -
>・キリンはオーディションの主催者兼観客。
この時点でイミフ -
はーつまらなかった
わけがわからないで終わるならわからんなりに少しは面白く見せろっての
スタッフのオナニーで終わらせんな -
面白くなりそうになかったので1話で切った
Bパートラストの演出がピングドラムぽかったのは覚えてる -
そんなこったろうと思ったよw そうそうに切っておいて正解だったわ
-
ブシロードは力入れてたがラブライブやバンドリにはなれなかったな
-
実況しながら適当に見てっから何一つとして理解できないんだよバカ管理人
-
うん・・・うん・・・円盤は1000枚かなw
-
世界よ、これが日本人の理解力だ。
-
こいつら義務教育受けてるの?
-
星積みが、レギュラーの石積みだったw
-
これの山手線ラッピングが走ってたんでセーフ
ちなみにアズレンのラッピングも走ってたんで同格 -
作画良かったからええやろw
-
ヤクソク…ヤクソク…
-
ちょっとキリン呼んで来いやぁ!!
-
やかカスは終始レヴュスタに対しては冷めた感想ばっかだったからそりゃこんな批判しか出ねーわ
-
♪怒ってるの?怒ってるの?何をそんなに怒ってるの?
-
木谷の言葉を借りれば、視聴者に理解されなかったってことかね?
-
でもソシャゲは覇権が約束されてる現実
-
売れると思ってた?
ノンノンだよ! -
ピングドラムで懲りたから
もうこれ系は一切見てないが正解だったようだ -
昔ならこういう雰囲気アニメは売れたかもしれないけど
今は無理だな -
>>175
お、おう -
ここに観に行ってるやつおるのかわからんけど、舞台もこんな感じで意味不明なん?
-
>>162
三森がミュージカルやりたいって言うから木谷が横車を押したけど武士としてはやる気なかったんじゃね
バンドりとかほど宣伝ゴリ押しでもなかったし -
>>175
あの出来じゃ無理やろ -
見るもん無いからって
いきなり最終話見て文句言ってるゲェジ多すぎwwwwwwwwwwww -
>>177
反面教師的にこれで良いんじゃないかな オレはピンドラ好きだからこれも好きで面白いと思う
それで十分 -
ツイッターでラブライブ アイコンが神アニメって連投してたけどやっぱりラブガイジセンスねえのなw
-
続きは劇場(ミュージカル)で!ってこと?
-
キャラデザイン特に全身バランスがよかったし、作画も上々
ストーリーはわからん
舞台と出演者とスマホゲーの宣伝アニメって納得して終わりにする -
>>185
botだから(震え) -
アニはつってまとめブログのこの糞アニメのレビューがべた褒め仕込み臭いwww
-
>>187
わからないストーリーを提供するようなとこの舞台とか誰が観に行くんですかね -
ひでえもんやで
-
これはブッブー!ですわ
-
中盤は良かったよ
最後の2話で失速しすぎた -
>>185
ゼノグラシアの古里尚丈の企画だからラブガイジに合うんだろ -
幾原邦彦の真似をしようとして、上っ面を真似するしかできなかった悲しい作品だよなこれ……
奇抜な演出の根底にテーマがしっかりあるのがイクニ作品なのに、そこはまったく真似できてなかった
映像だけじゃなく、シナリオ面でのイクニ後継者の出現を求む -
まあラブライブサンシャインの最終回よりはマシだったんじゃないの
-
キリンは視聴者(俺達)ですね。わかりまぁ〜す。(白目)
-
>>181
なるほど、だからCDは馬乗り(ポニキャ)から出てたのか…(唖然) 殺魔いもりんには失望したわ。これからはジョルノ(南條愛乃)のファンに切り替えていくわ。 -
実際にはかれんとひかりは学校には戻ってないだろ。空席に2人分の鍋がお供えみたいに
置かれてることから実は死んだまである
最後の100回公演で出演したふうに描かれてるけど、ひかりは7ケ月前に正式に退学して
るんだから出演できない。復学できたのだとしても、出席日数が足りなくて留年するから
同学年として出演できない
更にいうと、主演は真矢とクロだと事前に告知されてるんだから7ケ月ぶりに戻ってきた
人間が主演を奪うということもないだろう -
星光(性行の暗喩)といもりんだけにいつもの武士路だったわ。これから小山のプッシュが始まりAV堕ちしたりゴリ押しだの言われて叩かれるのですね。わかります。
-
>>199追加
エンディングの集合写真は、2人が学校に戻ってきたという意味ではなくて
ひかりが退学する前に撮られたものだと思ってる -
みなさん御機嫌よう、キリンです
-
このアニメ真面目に考察してる人見ると笑う
-
>>201
それって何の意味があるの? -
贖罪とか罪とか言ってたけど、この作品内ではスターになりたいと思ったことが
罪なの?それともオーディションを受けたことが罪なの?
どっちも別に罪じゃないとおもうけどなあ。そんなんで永遠に石積みさせられるような
罰を受けるんだったら何も目指せないじゃないの -
>>204
叙述トリックってやつ?時系列をミスリードしてる -
あちこちのアニメブログのまとめ見てると
流石、TBS
予算があるのかどこも仕込み臭い -
ハゲには理解出来ない話ですね。わかります。
-
>>200
あいつ黒乳首のキャラや演技のものまねさせられてるよな
かわいそうに -
>>199
考えすぎじゃね -
>>206
脚本と演出が時系列前後させてミスリードする目的がなくない?
それが事実だったとして誰向けなんだろう
あえてやるなら意味やメッセージがありそうだけどなくない? -
円盤爆死ですね。わかります。
-
>>196
サンシャインはわけわからんだけ
スタァライトはラブライブ1期12話13話並に不快 -
ふわっとした演出で
ふわっとした説明しか出来なくて
爆死ですね、わかります -
信者は買わなきゃノンノンだよwwwwwww
-
舞台なのに殴り合いばっかで飽きるよな
-
スタッフしかわからん自慰アニメだな。
-
草松
-
>>201
7ヶ月以上前にもみんなでカニ鍋食べてるの? -
まーソシャゲーの宣伝にはなったからいいんじゃない?
-
結局描かれてるのは内世界だけだからな
ウテナみたいに演出をもっと派手に凝らないと飽きるよ -
ウテナと一緒
-
かれんとひかりがいないときにカニ鍋食べた
かれんとひかりが帰ってきて公演やったでいいんじゃないか -
ソシャゲが本編だから
-
>>211
最終回の描写を(自分なりに)矛盾のないように解釈すると>>199になるので、それでは
エンディングの写真はいつ撮られたかと考えるとひかりの退学前になる
あえて目的を推測すると、ひかりとかれんが戻ってこなかったというラストじゃ後味
悪いので、過去に撮った写真を見せることによって後味よくしたとかかな
もちろん監督とか脚本の人に確認したわけではないからあくまで個人の考察 -
いい加減アニメ業界は、脚本をなんとかしろよ
技術や作画はどんどん工場してるのに、脚本周りだけは20年前から変わってない。脚本家協会に守られてる奴が、ゴミ量産してるだけ -
>>220
カニ鍋は一度しかやってないとも言われてない -
>>100
スバルEDでスタァライトって曲を唄ったザキヤマエリィは犯罪者予備軍だった…?(困惑) -
考察アニメに何言ってるんだろ•••
-
>>230
ちょっと考察していただけませんかね
先ずは最終回だけで良いんで -
キャラデザ凡庸問題
-
舞台に興味が無いとどうにもならんな、コレ
作中で舞台の面白さを表現できてる訳でもないし
結局、雰囲気アニメで終わってる -
これ舞台って言うかバトルアニメじゃん
-
舞台はともかく、これ見てソシャゲに興味持つ奴いるんか?
-
わかり易い話というか、わかりやすいテーマだったと思うんだが。
-
カニ鍋を食べる=KLABからの脱却と考えるとラブライブ!の二の舞にはならないと言う決意の表れですね! まぁ、二の足を踏みそうだけど(苦笑)
-
声優被りしてるバンドリ信者あたりが持ち上げてたけどただの糞アニメでしたね、お疲れ様です
-
>>236
具体的に頼む、解らんかったから -
アニメはいまいちでもバンドリみたいにソシャゲーで成功すればブシモもいいんやろうね。
-
※236
今はハゲも含め、こんなわかりやすいテーマもわからんキリン(視聴者)ばかりなんですよ。
わかります。 -
ボカした表現をすればキモヲタが勝手に考察してくれる。わかります。
-
>>226
シンプルに華恋が勝った(ようなもんだ)から願いが叶ったんじゃねーの?
幾ら何でも斜に構えすぎだと思うわ -
1話見た時点で最後をちゃんと締められないタイプのアニメだと分かってたわ
-
>>205
ひかりは他人を蹴落としてまでスターになることが罪だと思って、一人で罰を受けることを選んだ
「蹴落とされてもまた這い上がれる!だから勝つのは罪なんかじゃない!」
と8人の代表として華恋がひかりを説得しに行った
これが11〜12話 -
>>236
その分つまらないのですね
わかります -
※243
だよね。
正式なオーディションじゃないけど華恋がひかりの煌めきを越えたから願いが叶って二人のスターライトが出来た。と解釈したわ。
だオーディションじゃないから煌めきの再生産も有効だったと考えればあの復活も別にご都合じゃない。 -
>>245
仰ることで筋は通ってると思う
ただ、競争が激しいと思われるイギリス校に入学して、そんなメンタルで
トップを目指してたのかと思うとモヤモヤする -
>>248
ひかりはイギリスで一度オーディションに負けて煌めきを奪われたからこそじゃない? -
>>247
退学届けにハンコ押しちゃってるんだけど、煌めきで何とかなるの? -
>>56
舞台だな。 -
幾原と榎戸が化学反応起こして奇跡的にできたようなモノをガワだけ真似て作ろうとしても上手くいくわけないんだよなぁ
と毎回思う -
>>250
キリン印の判だからなぁ・・・w 退学、失踪自体劇中事実ではないと思ってるけどね、オレは -
てかアニメの退学とかそんなに突っ込むところか
退学したのに復学とかよくあるパターンじゃん -
>>250
星のティアラを持つと(あの段階で一位だったひかりに勝つ)自分の望む舞台やれるからそれでああなったんだろうと考えてる。 -
まあタイムリープができるんなら復学&出席日数水増しくらいできるわね
-
>>153
先導アイチはいい主人公だったと思うよ -
新体操アニメにしてたら売れてた
-
これってオタク向けじゃないわ。
宝塚テイストのある舞台オタク向け。 -
>>119
えぇ………
最初から参加しなきゃ良くない? -
同じように賭けてたアニメのバンドリはアニメの失敗をソシャゲで埋め合わせた感あるけど
これは他の何かで埋め合わせできるんかね -
「賽の河原」っていう話あるじゃん。親より先に死んだ子供が罰として石を積まされる。
でもある程度の高さになると鬼がやってきて崩してしまうから永遠にやらないといけない
ひかりのエピソードがこれに酷似してるから、ひかりは7ケ月前退学したあと自殺か
どうかは分からないけど亡くなってしまった。その事実を知った華恋も皆にお別れを
言って(11話ラスト)後を追った。しかし賽の河原で出会ったことによりお互い救済
され、舞台で主役を演じてる夢を見ながら天国に召されていった・・
そういう解釈が可能なようには作ってると思う -
>>262
うん、同意するよ 様々な解釈が出来るようには造られてる
その為現実と幻想の境目が無かったりする作りになってる
それが面白いかどうかは人によるね メディアミックス作品としてはかなり冒険してるな -
見なくてよかったですまる
-
案の定一生懸命ファンが解釈してくれてるなw
雰囲気重視だからそこまで考えて作ってないのが実情だけどね
精神世界とか内面とかないわ -
弱エロあたり混ぜてたら結果は違ったとは思うけどな
まあ、男排除なんてキモい発想は何度もウケねえってこったな -
実際にあった昔話を演じることで呪われてたんだよ
-
>だオーディションじゃないから煌めきの再生産も有効だったと考えればあの復活も別にご都合じゃない。
妄想前提で「ご都合じゃない」とか草生える
誤字るほど慌ててる必死すぎる -
>>265
最後で解説くれてもなw
一話も観てないが、自称ファンとやらはサンシャインより上だのレスバは必死だったけど肝心の見どころは何も伝わってこなかったわ -
>>265
ガイジ信者としては
妄想設定を垂れ流すが
「理解できない視聴者が悪い」と噛み付くか
の2択しかないからね
だから馬鹿にされるんだがそれすら理解できてない -
設定に無理があるというかつじつまが合わん
しっかり最初に考えてないし後付けで付け足してるからこうなるんじゃ -
監督のアホはオナってただけだったか
見てなくてよかった -
宣伝たくさんしてるけど結局見ないうちに終わってた
-
バナナがいなければ
精神世界!メタファー!でも通じたのにね -
バンドリみたいに「ゲームの方がストーリー面白い」って言われるのか・・・
-
>>275
ゲームで新キャラたっぷり用意してるからね
九九組が不人気ポピパ化しそう -
舞台化はどうなってしもたん?
-
>>242
まあこれだよね -
雰囲気アニメ
こういう作品があってもいいけど
俺には全く合わなかったわ
理がないから感性でついていけない人は拒否反応起こすだろうな -
>>275
それもクラフトエッグが有能なだけでアニメメイン張ったポピパ回りは微妙な出来…
舞台は好評らしいからそっちからライター調達したらまだ希望あるかな
アニメのウケなかった部分排除できるかが生命線 -
まともな説明が序盤に無いから、ついてきたい人だけ、楽しめてる人だけに向けた作品だったな。
ソシャゲ展開する作品で開始前に選民は悪手。 -
考えるな感じろアニメの終わり方だったな
-
フリフラを見終わった後の感覚だこれ
-
そもそも根幹の設定
地下で喋るキリンに出会い(←いや疑問に思えよ)
戦い抜けばスターになれるぞと言われて(←なんでだよ。そもそもそんなの実力で決めるべきだろ)
全員バトルに参加する(← 意 味 不 明 )
ってのが苦しすぎると思うんですが
考察勢()さんは誰もこれに答えてくれないんだよねえ -
意味わかんねーから途中で切ったけど反応を見るに大正解だったようだな
時間を無駄にしないで良かったぜ -
音楽少女 VS 少女歌劇
今期ワースト少女!
ファイ! -
>>284
あれだけガチで戦い合って普段あんなに仲いいのも変だと思う -
こらこら「殺戮の天使」は1週休んで10月から13話が始まるだろうが
分割の1クール目までみてわけわかわらんクソってのはやっちゃだめだろ
(続きの放送予定がないならいってもいい) -
>>287
序盤、華恋のルール破りな横槍でメガネが負けた時
エラく怒っていて「そりゃ当然だわなぁ」と思ってたのに
2連敗したらあっという間に空気になってて
「ああ、このライターはそういうところから逃げるド三流か」
と見切った
そしてその判断は間違ってなかった -
意味不明言ってる奴は脳みそないんですか?っていうレベルで読みが甘すぎる
この終わり方の素晴らしさすらわかんないとかそりゃ他のアニメにも批判するわけですわ
もうジャパリパとかはたらく細胞とか頭使わないアニメでも見とけ
お前ら的にはそっちの方が面白いだろうから -
本スレ見に行ったらブシロ工作員が批判は許さんな空気作ってて相変わらずだな
-
>>290
お前の最終回解説聞かせてくれ
マジで意味わからないんだ -
頭悪いイキリオタクが「俺わかってるぜ!」って言ってるだけで
作ってる側も意味わかってなさそうなのが何ともまた -
これ舞台なんてやってないよな
毎回チャンバラやってるだけじゃん -
>>294
あのチャンバラ負けてもリスクないのがつまらなすぎた -
>>293
頭悪いのは理解しようともしないお前らだろ。自分なりに理解してるイキリオタクの方がまだマシ。 -
ウテナは王子様とお姫様という枠組から少女を革命する話だろ
タイトルの意味が最終回が分かる上にOPもぴったりだった
ただしコウシチャンディオールてめーはだめだ -
けもフレの評価低い外人の方が見る目無いわ
-
ウテナのラストがわからんやつはガイジ
スタアライトはわからなくてフツー -
今期の最終回がダメだったで賞はスタアライトとあぐう
あぐうも11話までは結構よかったんだけどな -
漫画まで買ったのにこの終わりは…
素直にやってくれりゃいいのになあ
なんか前半は冗長、後半はゴリ押しで…
音楽良かったのになあ -
>>296
いやいや
公式のソースもないのに
一視聴者の妄想をさも公式設定であるかのようにしゃべっているのが滑稽なだけ
それは考察とはいわないの
おわかり?
日本語ができないお馬鹿さん -
でも声優が歌下手だったよね
ミュージカルやるならもうちょっと上手い人揃えて欲しい
予算無かったんだろうな -
ウテナは茶色い子とウテナが男依存から自立する話で綺麗に収まってただろ!
-
京女の性格悪い方がクソだったぜ
ホームズのアホ女とともにアニメの京女のイメージ酷すぎる -
>>303
10話の歌は本当にひどかった
主人公のやつも歌下手くそだけど
富田麻帆一応プロ歌手なのに全然上手くならんな -
>>304
男依存からの脱却→女依存なの草 -
今期1よかった百合アニメははるかなレシーブ
最終話も綺麗に爽やかだった -
>>307
いや依存してねーだろ
ラストはお茶しましょってだけで別々だぞ -
>>308
はるかなはスポーツアニメとして見たら上手くいきすぎでなぁ
スポーツはやっぱ挫折あってこそだわ -
まあトリガーの腐乱キスほどひどくはなかったんでね?
好きな子が天堂ナントカちゃんとそのライバル子ぐらいしかいなかったが -
>>310
そんな君のためにはねバド! -
ウテナは人によって180度解釈が分かれるな
-
肝心のスタアライトの舞台の出し物が陳腐な話すぎるあたりに才能の限界を感じた
イクニはやっぱりうめえわ -
そういえばウテナの楽曲は最高だったな
絶対運命黙示録 -
草
-
>>302
公式設定なんて言ってないよ、自分なりに理解してる人の方がまだ批判ばっかりしてる人よりマシだって言ってるんだよ。ごめんな馬鹿には分かりにくい言い方して。 -
>>119
これ公式の人の書き込みかな?
最後の二つの説明が視聴者から飛躍し過ぎてる
華恋は時代や国によって筋書きや演出が違うものに気付いてる様子は無かったし、キリンは満たされたかもしれないが、キリンやオーディションの説明が何も無かったのだから、少女たちがオーディションから開放されたなんて断言できない -
理解してる/してないのラインが人によって違うんじゃないかな
もちろん、理解してないって人も「幼なじみが子供の頃の誓いを果たす話」という
くらいは分かってるよ。見れば分かることを理解と言うなら
例えばひかりは現実的に7ケ月間も飲まず食わずで重労働をしながら何度も高所から
叩き落とされて生きてたのかというと、そんなわけはないからアニメ的表現という
ことになる。そこまではいいんだけど、では「どこで何をしてた」ことのアニメ的表現
かというと誰も説明できない。記事タイトルにもある「どういうことだってばよ」という
のはそういう諸々のことに対して言われている -
ウテナほどの背徳感(近親相姦とかDVとか)やキャラの闇とかがなかったからちょい陳腐だった
キャラがただのちょっとうざい奴や根性無しややな奴止まりで誰にも凄みがなかったな -
>>139
うちの連れもハマってるよ。舞台好きな子って一定数いるからなぁ。ゲームも事前登録してる模様。正直ゲームはあまり面白そうに思えないのよなー -
普通に面白くなかったな。
この内容ではこの先もう話題に上がることはないだろうよ。 -
>>317
>>119の書き込みをみてみ?w
どこが個人の想像だ? 断定してるじゃねーかw
分かるか?馬鹿w
こういうのを妄想っていうんだ馬鹿w
日本語のできない知恵遅れにはレベルが高すぎる話かもだが
ただの妄想を「分からない人のために」なんて書いてる時点で
勘違いなんて言い逃れはできないんだw
わかったか?w 現実と妄想の区別もできない知恵遅れのゴミ野郎w -
えー低知能なキチガイ信者は自分が書いた文章の内容すら理解できてないの?
なるほどなぁそんな白痴のガイジ野郎だからこんなゴミをみて深い深いと勝手にわめいてるのか
納得 -
この糞アニメの信者は
幼稚な「正しい見方」というマイルールを押し付けてくるキチガイだからなぁ
まぁ完全論破されて謝罪に追い込まれたわけだが
そのあとも似たようなことをいっては論破されて撤退する、繰り返し
ほんと馬鹿なんだよただの -
>>325
ふわふわした設定なのをいいことに
自分で勝手に都合のいい脳内設定で保管してるんだよねあいつら
「なんでこいつら戦っとるんや?」
「これは普通にオーディションしてるだけでただの暗喩だよ」
知るかボケ -
安心したまえ ハピネスチャージプリキュアに比べたら百億倍マシだよ
まあ事前特番ながしていたのと原作がないのでこうなることはなんとなく分かっていた
グラスリみたいに言われそうで -
雑魚主人公と陰気な友達をメインキャラに据えるより真矢様とフランス子とでガラスの仮面にした方が盛り上がったと思う
「マヤ!おそろしい子ッ!」って言えるし -
-
擁護してるやつは何故わざわざここに書き込みに来るのか
あにこ便に行けばお仲間同士でいくらでも盛り上がれるぞ
身内で固めて神アニメ!って言ってりゃ誰も不愉快にならないのに -
ボーッと見てるだけで良いアニメ。それを邪魔しない内容。ウテナやピンドラみたいにいらん男が出てこないだけで価値がある。
-
>>323
119は分からん言ってる人に個人の考察で説明してるだけだろ、だから分からん分からん言ってるヤツよりマシだって言ってんだよ。もういいよめんどくせぇ -
最初からウテナ雰囲気アニメって分かってたよね?
-
これと七星併せて12時間返して!
-
各々が自分勝手で都合のいい解釈を作り上げるのがこのアニメの見方なんじゃねえの?
一つの意味しかない誰にでもわかるような説明セリフが少なくて、人によって解釈のわかれる物体が画面中に散らばってるのはその証拠だろ
だからメチャクチャとか意味不明という感想もアリ
でも完全論破したとか謎の勝利宣言するのも滑稽というか意味不明
誰もが納得する理屈を組み立てなくちゃいけないと勝手に思い込んでるだけ -
>>323
これは断定じゃなくてただの仮説
>>119も別に自分の答え以外は一切認めないと言ってるわけじゃない
そもそも妄想って自分でわかってんじゃねえか
わからない人のためにってのはお前みたいに最初から何も考える気のないやつのための釣り文句だろ -
舞台少女とか言いながら舞台少女の罪罪言ってる陰キャのヒカリちゃんについていけなかったっすw
素直にトップ目指せないんですかね? -
>>331
ああ、男が出てこないから全然緊張感なかったんだ
ウテナはJCなのに主人公がやられちゃうしピンドラはメンヘラと心臓病の命救うために男が自己犠牲で死ぬしで盛り上がったな -
でんでん・・・ニコニコで見たけど褒めコメばっかで超気持ち悪い
三文芝居すぎる
まあ作画は崩れなかったな -
>で、あのキリンは何者だったんだよ
あたしだよ!
by島麒麟(緋弾のアリア) -
>で、あのキリンは何者だったんだよ
あたしだよ!
by森野きりん(幸腹グラフィティ) -
>で、あのキリンは何者だったんだよ
あたしですの〜!
by島麒麟(緋弾のアリア) -
>で、あのキリンは何者だったんだよ
あたしだよ!
by刀藤綺凜(アスタリスク) -
>で、あのキリンは何者だったんだよ
のぽっ!(訳:僕だよ!)
byのっぽ(国木田花丸御用達の沼津名物の菓子パン)のキリン -
>で、あのキリンは何者だったんだよ
うちなのん!
by学園祭でキリンのコスプレをしているのんのんびよりのれんちょん -
>>205
ひかりちゃんただの頭の弱い子だよねw -
>>332
だからなんで妄想を語ることが説明になるんだよボケカスw
素人の妄想なんて誰も聞きたかねーんだよくたばれガイジw
説明と妄想の区別もできない白痴のクズが健常者に噛み付くんじゃねーよ
ドwカwスw -
>>336
おっとw
妄想という部分に反論できずに釣り宣言か?
クソだせえ腰抜けだなぁええおいw
前置きもせずに「ソースだせ」といわれて仮説とかいっても言い訳にすらならねーんだよウジ虫ちゃんw
そういうのは嘘つきっていうんだw
わかったか? 知恵遅れの嘘つき野郎w -
>>346
「オーディションに負けたら大事なものを失うの(キリッ」とかいっておいて
自分は失ってないっていうねw
たった一度参加しただけ
それもあっさりキラめきを取り戻しておいて
何を根拠にそんなデマカセを口にしてるんだかってw
ここに張り付いているキチガイ信者並に妄想と現実の区別がつかないおバカちゃんだったねw -
>各々が自分勝手で都合のいい解釈を作り上げるのがこのアニメの見方なんじゃねえの?
>誰もが納得する理屈を組み立てなくちゃいけないと勝手に思い込んでるだけ
あーあまーたガイジ信者が幼稚なマイルールを持ち出してるよ
そんな見方をしろって誰がいったの?
公式がいってるの?
それとも素人が妄想で決めつけるの?
馬鹿だなぁほんとに -
あの麒麟は監督の自己投影でしょ
ソースはスタッフのインタビュー
だからご都合的な場面でご都合的なことをする -
音楽少女 VS 少女歌劇
今期ワーストクソ少女の栄冠はどちらの手に? -
キリン=監督という前提に立つといろいろ見てくる気はするな
女性声優たちを集めて自分のやりたいシーン、やりたい展開を演じさせていただけで
細かいつじつま合わせとかどうでもいいと -
端的にいってつまらないんだよ
考察する価値すらない -
>>115
福田は監督じゃなくてなんちゃらプロデューサーで更に上の立場的存在 -
>>351
麒麟は監督じゃなくて木谷の投影じゃね? -
普通に見てれば>>119と似たような解釈するだろうになんとなく見てて分からないまま完走したヤツが意味が分からないとか言って恥晒してるだけ、自分には合わなかったって言うならしょうがないけどそれ以外はアホ。
-
「普通に」と言ってる時点でアホの極み
アンケートでもとったのかっていうね
いったい何を根拠に「普通に」とか断言してるんだろうか
その程度の知能もない知恵遅れの白痴野郎が他人様に向かってアホとかいってるのは滑稽なんだよなぁ
それこそただの恥さらし
自分が知恵遅れじゃないというなら「普通に見てれば>>119のように解釈する」という根拠を提示してみろっての
できないなら知恵遅れってことだ -
>>127
はねバドは最近の原作のノリに合わせて前半を改変してるだけで、そんなに筋自体はおかしくないぞ? -
>>356
木谷ってストーリーや設定に関わっていたのか?
ソースあるの? -
>>359
原作にある台詞をまったく別の人間に言わせたり
そもそも存在しない挑発行為をさせたり
改悪しまくりだよ
知ったかぶりもたいがいにしとけ -
どこぞのプロ評論家でもあるまいに
正しい見方()を押し付けたり
普通の解釈()を言い立てたり
このゴミの信者はイカれてるなぁ -
別の作品ですら知ったかぶりをする辺り
ガイジ信者の解釈が的外れだって分かるわなぁ -
スタッフが認めたわけでもないのに一視聴者の手前勝手な解釈が唯一無二の正解であるかのように言い立てるのはさすがに頭おかしいとしか
しかも何度も「根拠がない」と言われてるのにその点に関しては一切答えようとしないんだからな
それじゃ妄想と言われるのも当然だわ -
>>360
お前さんがブシロを知らないのは分かった
だから、ROMってて良いぞ -
>>358
>>119に書いてあることは登場人物の発言から分かる内容だから「普通に」見てたら分かるしむしろこれ分からなかったら何を見てきたんだって話になるだろ。 -
耳に芋が入る
-
>>365
お、つまりソースを出せないわけか 妄想しか語れないガイジならROMってていいぞ知恵遅れw 悔しかったら関わっているというソースを出してみろ知恵遅れw
>>366
そうかそうかw じゃあ分かるという台詞を具体的に指摘してみろ知恵遅れw 当然、直球で表現している部分だぞ知恵遅れw お前の妄想なんて誰も聞いてないからな知恵遅れw -
妄想の解釈を垂れ流したうえに
その妄想を理解できる人間まで妄想で捏造しているのか
こいつはとんでもないキチガイだな
マジモンだわ -
>・キリンはオーディションの主催者兼観客。舞台少女の放つ「一瞬の煌めき」「予測できない舞台」が見たい。
●主催者兼観客→キリン以外に関わっている者がいないという根拠
●「一瞬の煌めき」「予測できない舞台」とは具体的にどういうものか
●「煌めき」の明確な定義とは?
●「舞台」の明確な定義とは?
これらが作中ではっきり告げられているソースをださないと妄想でしかないな
1行目が妄想ならそのほかのすべても信用する価値なし -
「星祭りの夜に」から思ってたけど「銀河鉄道の夜」的に見ればいいのかもな
-
こんなつまらんアニメにも粘着擁護するやつおるんやね
「このサイトは批判ばかり!よそへいこう!」とかいっておいて必死なこと -
>>365
なんで聞いただけでキレてんだよ
狂犬かよこいつ -
>>371
「ジョバンニは貧乏でした」とは書かれてないが、学校終わり家へ戻らずに活版処へ行くところから子供が働く貧しい家庭ではと想像する的な?
ガチガチに設定を固めない「おとぎ話」みたいだなとは思う。
桃太郎がどうやって桃の中で生きてたのか突っ込まないもんね。 -
信者俺、最後まで話は理解できなかった。でも、尖った演出がキモティ!だからSUKI.
-
妄想の次はおとぎ話か
そういうレベルのツッコミじゃないことすら理解できないガイジ信者ぇ…… -
『銀河鉄道の夜』の死生観は独特のものがあるからね
深く考えれば考えるほど一つの台詞ごとにいろいろな解釈が成り立つ
だからそれを理解している人ほど「分からない人のために」なんて
幼稚な自己解釈を安直に吹聴したりなんてしない
それがこの糞アニメの信者とは大違いだね
たまに『銀河』について知ったふうな自説を述べるやつがいるけど
そういうやつに限って元ネタのひとつとされる「オデュッセイア」を知らないし
そのパロディとされる部分を聞いてもキョドるだけ -
わざと説明しない表現なのはわかるよ
だからこそ個人の考えを押し付けるような言い方はやめてほしい
わざと説明しない表現だからこそ「理解できない・つまらない」って意見があってもダメではないでしょ 合わない人には合わないんだから -
ニコニコのくそ褒め数人NGしたら全部消えて草
褒めてんの作った奴らだろ -
次からイクニリスペクトって作品はもう見ねーわ
イクニ本人だけで十分 -
受けない理由を視聴者のせいにしてる時点でダメなのよ
-
バカには理解出来ない・理解されない不遇の名作
実に勿体無い -
スタアライトの主役2人がバカなのに何を言ってんだか・・
-
>>377
すまん「オデュッセイア」読んでねーわ
星祭りとかメイン2人とかハッキリセリフで説明しないとことか意識してんのかなーとか思ってた
銀河鉄道とコレを一緒にはできねぇが、こういう感じの作品って公式な説明がない以上
理解できないっていうアンチも、いいところハッキリ説明できない信者もどちらも何となくわかる気がする 色々な見方があってキリがないだろうね多分
アンチはココ、信者はあにこ便で解決だね -
382>アニメが好きな時点でバカの極みなのに理解できたらバカじゃないとか自意識過剰ですか?
-
384>アンチは信者に反応し信者はアンチに反応する。解決は100%無理かと思われます。
-
>>384
何か勘違いしているみたいだが
批判している連中は「面白くない」といってるだけだ
「理解」云々は信者が勝手にいってるだけ
そしてその「理解」の根拠になる部分を信者は何一つ提示できない
そのくせ「理解できないやつが悪い、正しい解釈はこれ!」と押し付けてくるキチガイぶりが叩かれているだけだ
常識的な批判を勝手にアンチ扱いするのはやめたほうがいいぞ -
理解しにくい作品なのに理解できる奴はある程度頭が良いんでしょうか?
理解できる人はこれの見所、どこが良くてどこが神なのか説明できますよね?
理解できる位ファンや信者は頭が良いんですよね?こんなことを言うと「話は分かりやすいだろ。これだからバカは…」見たいなコメが出てきますがこう言えるってことは説明出来ますよね!理解できないバカな自分やアンチたちに分かるように説明してくださいね☆ -
>>382
不遇の名作なんて他にいっぱいあるのに…………。そういうのには何も思わないんか?
もしかしたら>>382はこれしかあげる作品がないのかもしれないけど。 -
「うるせぇスタァライトするぞ」
溢れ出るガイジ感 -
このゴミをあがめている白痴からすると
妄想並べて批判に噛み付くあたりが限界なんだろうなぁ -
>>382
その言い方は間違ってる。
理解できないからってバカ扱いするのは極端。
俺はこういうのすごい好きだから楽しめたけど、色んな解釈がある以上自分がこういうことかなって思ったことも別な人が聞いたら「理解してないよハゲ」とか言われそうだし、考えてもわからない人がいるのは当然のこと。
びっくりしたのは、自分が面白いから世間的に面白い・つまらないから世間的につまらないって錯覚してる人がいたこと。
その人なりの解釈で理解できているならそれでいいし、つまらないならそれでもいい。 -
自分なりの解釈とやらを「分からない人へ」とかドヤ顔で語るのはガイジってことだな
よくわかる -
普通につまらなかったよ
-
119の説明が判りやすいな
説明されても理解できないんじゃこのアニメを見れるだけの素養がなかったって事だよ
もう終わったんだし他のもっと判りやすいとこ行けば?
自分が判らないから妄想とかどんだけ恥を晒すんだよw -
ここ否定的な感想はほとんどやらかすがなりすましてんだろ?
おまえらそんなバカじゃないよな? -
>>393
「馬鹿には理解できない」は「理解できないから馬鹿扱いする」とは意味が違うよ。
馬鹿は台詞やシーンから読み取れる、考察や伏線さえわからないから物語を理解できない。各々の解釈を述べる以前の問題だよ。 -
>>285
ていうのをわざわざ書き込みに来てるその時間最高に無駄だな -
>>394
分からない人にこういう事だよって語るところまでは別にガイジないんじゃない?
その結果、話を理解できてないから馬鹿呼ばわりする信者・語っただけで妄想だとか言うアンチの感覚がおかしいと思う。 -
>>400
個人の妄想をさも公式設定であるかのように語るのはただのキチガイだよ
>>119も同様だな
で? 何回同じ話題を蒸し返すんだ?
もうスレがたって2日たつがまさか初めてきたわけじゃあるまい?
妄想じゃないというなら劇中で明言されている部分を指摘すればいい
そういうと何も言わずににげだして数時間後にお前みたいな書き込みをするわけだw
無駄なのになw -
>もう終わったんだし他のもっと判りやすいとこ行けば?
これほどわかりやすい低知能ブーメランも珍しいな
まぁそれほどの馬鹿だから妄想を繰り返すんだろう
馬鹿だから
ほんと馬鹿ってあわれだな
自分が馬鹿だということ
自分が妄想を繰り返していること
まったく自覚できてない
馬鹿だから -
公式のソースもない個人の思い込みだけを書き連ね、それをさも唯一絶対の正しい解釈として他人に押し付けることを妄想と言わずになんというのだろう
-
>>398
そうだなぁ
そして根拠もなく適当な台詞やシーンを「伏線」扱いして
妄想解釈を公式設定のように語る奴はガイジ呼ばわりされるわけだ -
ただつまらないだけなら駄作止まりだが
受けない理由を視聴者のせいにしてる時点でゴミなんだよなぁ -
自分がこう思うってだけならただの感想だが
それを「分からない人へ」とかいってるのは妄想語り
この違いが分からないのがこのゴミアニメのガイジ信者 -
『宇宙をかける少女』
『少女歌劇』
樋口+少女=駄作
の方程式 -
なお妄想を否定しているガイジ信者は
いまだに具体的なソースを提示できない模様
つまり妄想を書き連ねていたという証拠は
時間を追うごとに増えていってるわけですね -
スタッフ気取りの馬鹿がいるのか
スタッフが視聴者のふりをして書き込んでるのか
そのどっちかだろうなぁ -
視聴者のせいにしたところで駄作は駄作なんだよ
-
手前勝手な解釈を考察気取りで他人に押し付けるガイジ
-
確かにイミワカンナイ
-
>>409
これだわ
訳知り顔で解釈を垂れてるやつね -
結論
スタァライトはガイジ信者が妄想語りに必死な糞アニメ -
最終回感動したわ。
今期一面白かったわ。 -
信者が妄想書き連ねるだけのゴミ
音楽少女にすら劣るねワースト1 -
公式設定じゃない自分で勝手に考えた脳内設定を、さも「自分は理解してますよ」みたいに説明してるや奴らはほんまクソ。誰もてめぇの脳内設定なんかきいてねぇわ
あと個人の感想だか、歌の上手さ、映像、かろうじて理解できた部分などから察するにこの話全部理解できてもあまり面白くなさそう -
までも
スタッフが視聴者のふりして設定解説を書き込んでいたとしたら
これほど無様なことはないなぁ -
私はアンチですが考察動画を見て見返してみました。もし考察通りならかなりレベルの高い作りをしてるアニメだと思います。このアニメで高評価できるところは大量の伏線とレビューをしてるときの演出、作画も7話以外はしっかり描かれていてなかなか良いアニメだと思います。
-
419»の続き
ですが、ネットの評価を見ると過大評価ばかりで信者は持ち上げすぎじゃないのかと思いました。上げていくと、「数十年に一度の神作」「アニメ史に残すべき大傑作」「マジでハルヒに匹敵するレベル」「今期でも頭ひとつ抜けてる」など。私は全話見ましたが悪いと思った点は多々ありました。頭悪いやつには分からないと言う信者がいますが悪いところに何も思わない方が頭悪いんじゃないかと思います。ちなみに悪いと思ったところは、いらない設定があったりキャラ設定がガバガバだったり、ストーリーも単純すぎて考察せずに見るとクソつまんなかったり(初見時の自分)アニメとしての出来はかなり良いですが物語として見ると大事な部分が欠けてていると思います。なのに信者やファンは何もそこには触れず語っている。アンチが多い理由もここらへんにあるかと………全体的に見て私はこの作品は毎年ちょいちょい出てくる良作品レベルぐらいだと思います。あと今期はこれよりプラウィズの方が面白かったです。 -
なんか考察によると一番輝いた人間がスターになれるって話だから、努力とか感情的な話はあんまこのアニメにはいらないらしいです。
-
考察ではこのアニメの視聴者は舞台の観客として見ているらしくて、視聴者と舞台でこのアニメが成り立つらしい。視聴者とアニメがリンクしている的な。信者が持ち上げているのは多分これが理由かも。
-
考察という名の妄想語りは結構どすw
考察っていうのは確固たる根拠を提示したうえで語るもの
信者がやっているのは、自説に都合のいい部分だけをチョイスしたり、ひとつの台詞を都合よく解釈してるだけで、それはただの妄想w -
アニメのスタッフが舞台側には関わってないと明言しているのに
なんでリンクとかいってんだろう……
そもそもこんな幼稚な内容でわざわざ舞台に足を運ぶ人間がいるわけないだろうに
馬鹿だなぁほんと…… -
まぁ端的にいってゴミだった
-
駄作なのは間違いない
-
なんかニコニコでウマ娘とよりもいとレビュスタは今年の3トップってコメントがあった。ウマ娘とよりもいは分かるけどそこにレビュスタ入る理由が細胞レベルで分からなかった。信者持ち上げすぎだよホント………三つとも全話見たけどウマ娘とよりもいは見てて楽しかったが、レビュスタは見るのが苦痛だった。信者が持ち上げてたから仕方なく見てたがマジ時間の無駄だった。時間返せクソアニメ
-
信者が言ってる『伏線がすごい』ってそれだけで何でここまで持ち上げるんだろう?マジわかんない。ストーリークソおもんないのに伏線張ってるだけでワーキャー騒いでてマジで気持ち悪い。今のアニメ好きは伏線張ってれば面白いって思うんかな?こんな面白くないアニメに伏線張って回収しても何も感じなかったのは俺だけ?シュタゲゼロはストーリー良し、伏線の回収も悪くなかったけどこれはマジ酷かった。
-
俺アニメでやる物語はキャラに感情輸入させてどれたけそのアニメに入り込ませるかが一番大事だと思うんだけどこのアニメはそれが1ミリもなかった。すべてのキャラが性格定まってなくてブレブレ、話の展開も主人公に都合合わせ過ぎて見てて主人公が異世界で無双してるアニメを連想させられた。というか同じ感覚で見てた気がする。
キネシトのメイアビはどんどん入り込める位面白かったがこれは入り込めなくてキャラの言動、行動、話の進み方に全部「?」がついていた。だいたいのアニメは入り込まなくても多少分かることはあるけどこれは「?」状態。アニメとして以前に物語としてなにもかも欠けている気がする。マジクソおもんなかった。 -
ウマ娘もよりもいもどっちもゴミだと思ってた人間からすれば
何が違うんだろうとw
とくによりもいなんてメイン4人が完全にキチガイだったじゃんw -
妄想で長文擁護していたガイジは逃げたか
あいかわらず根拠を提示されると逃げ出すんだからなぁ
ほんとダサいわ -
>>427
その二つとこれを比べるのはヒド過ぎるなw
時間返せはマジで思った -
このアニメにはそもそもテーマが全くない。単純にアニメスタッフが自分たちが
見てきた好きなアニメを再構築して作った出来損ないに過ぎない。なぜ舞台少女は
戦うのか、なぜ彼女は学校でスターを目指すのか、何を視聴者に伝えたかったのか。
結局キリンや神楽ひかりを倒したイギリス人の謎を回収せずにハッピーエンドに
逃げた。このようにレビュースターライトは最初大きな可能性を秘めていたが、
無能なスタッフのせいでコケて、センスの無い奴らにしか賛美されないアニメに
なってしまった。これがもう怒りにしか感じない。これだけは言っておく。駄作。 -
>>429
宮崎駿「庵野、お前エヴァ完結できなかったのはお前には何も無いと気付いたからだろ?」
庵野「はい、僕は宮さんと違って自分で世の中に何かを伝えたいというのがありません。」
これと同じ
ツインピークスみたいに謎をたくさん生んで、それを回収せずに謎のままで終わらせる
これを真似するアニメ監督が今後もオリジナルアニメで増えることだろう -
119でほとんど合ってんじゃね
-
キリンは満足して舞台少女は解放されたってことだよな
-
でもみんなのために犠牲になるとかそこがイマイチピンとこないよな
そんなに仲良さそうに見えないしw -
合ってるかどうかなんて作ったやつしかわからんだろ
視聴者にわかるのは
このゴミがバンドリにすら負ける程度の売上だったってことだけだ
つまりゴミ -
制作者は何も考えていないだけだな
-
実際舞台#1見ないと分からんとこもあるしこのアニメ自体考察アニメやし2週目以降から面白いアニメになると個人的に思ってる
-
こっそり書き込んだところでごみはごみだからな
低知能ガイジに受けたところで健常者に受けないんじゃ売れないんだよ
売れないものはごみなんだ
つまりスタァライト=ごみ
これが現実
知恵遅れがどんだけ目をそらしても数字という現実に叩き潰されるだけ
ごみにたかるハエのように……
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング