Key元原画家・樋上いたる氏、信者ですら擁護できない程 絵が変わってしまう
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
観鈴ちん返して・・・
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
塗りはうまくなった Kanonのころより
ソフトウェアの性能が上がっただけか?
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
相変わらずボコボコに殴られて治りかけみたいな顔だな
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
昔の絵がないと比較にならない
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
進化してるじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
なにこれ・・・マジでいたるんが描いたのか・・・?
10 名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
よかった、カノンのキャラが描かれて汚されるようなことはなかったんだな
31 名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
>>10
よくみろよ
うぐぅがいるぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
>>31
あっはっは
いやどこにいるんだよ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
こういうのってある程度時代についていく人達と全くついていけずずっと同じ絵を描き続ける人達に分かれるけど何が違うんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
そもそも最初から最後良くはない
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
不安を煽る顔のやついるな
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
左の子をみていたるの描いたアクア様が見たくなった
ピカソが晩年は過去の名作絵画を自分風にアレンジして過ごしたように
この人もいたる風のあのIQ50くらいしかなさそうな感じに他のキャラをアレンジして描いて余生をすごしてほしい
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
3人ほどちゃんと可愛いのがいるじゃん
29 名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
クラナドが人生だったやつの人生を返せ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
>>29
元からロクなもんじゃねーよ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
昔からこんなんじゃなかったっけ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
昔書いたキャラを今の絵で書くことの難しさがわかるな
プロならそれぐらいちゃんとやれとは思うが
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
今でもAIRあたりの絵はかわいいと言える
ってか魅力がある
今はもう、流行りの絵柄の悪いとこ吸収しますたって感じ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
むしろ上手くなった
昔はもっとやばかった
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
劣化はしてないと思うけど
元からこんなもんだ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
正直に言うとなーがの方が好きです
けども鍵の場合はシナリオの方が重要だから判子でもいいよ
101 名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
あ~かわいい
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
>>101
やっぱりこの頃の方が好きだわ
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
>>101
これですよ!これがいたるんですよ!!
名前:名無しさん投稿日:2018年09月23日
目の下のラインより鼻が上にあってこそいたる
(´・ω・`)なんだろうなぁ、昔より上手くはなってるけど、それで逆に良い所が消えてしまった感じがする
(´・ω・`)てかまたいたるの時代がくr・・・・ こないかな
-
-
いやまあ・・・こんなもんだろ
-
上手くなってる気がするのに
魅力がなくなる絵師あるある -
14歳の女の子が描いた絵だと思え
-
顔がパッツンパッツンにむくんじゃってますがな
-
ゆりっぺとリトバスの子辺りはええやん
-
クセのあるやつの絵から癖が消えるとただの凡百以下の絵になるっていう
-
中学の同級生にいたようなデブ顔になってる
-
年金出る年まで絵で食っていけるのか他人事ながら心配
-
na-gaに寄せてきたなw
-
頭部のレントゲン写真見てみたい
-
古いままだと若い世代にウケないからだろ
時代とともに少しは変えねば -
目がデカすぎるのきついな・・・
-
ONEの里村茜が最高傑作
-
他はともかく渚はひどいな
-
一番左誰かと思ったらプラネタリアンのヒロインかどうりで一人だけ浮いてるはずだ
-
大して変わってもいないし上手くもなってない
-
あの時代だからこそヒットした絵ってことだろ
進化させるなら別物にしなくちゃ -
まあこんなものじゃない?
スレタイからもっと酷いのを想像していたけど、案外普通だった -
20年前のキモヲタってこんな絵にブヒブヒ言ってたの?
-
何でだよもんがいないんだよと思ったらKeyじゃなかったわ
-
なんか緩い絵になったな
昔の硬い絵の方がいいわ -
当時の奇形みたい絵より多少は上手くなったんじゃないの
-
ワイはすっきゃで
-
まあ例の関節おかしい七瀬とかの頃に比べれば上達してるよな
-
な?酷い絵だろ?なのに10年前のやらおんじゃお前らがクラナドは人生とかマンセーしまくりで
どんだけ絵が酷いって言っても無視してきたんだぜ?けもフレ信者並 -
他のkey絵師に合わせて無理をした結果こうなった
-
関係ないけど今日は本屋で守護月天の最近のやつ読んだけど絵が変わりまくっててビビった
-
AIRの頃が一番うまかったかな
綺麗なのはクラナドの頃だけど -
>>21
麻枝と久弥のシナリオと折戸伸治の音楽が良かったから相乗効果でいたるも神絵師に思えた
ただそれだけ -
すごく昔から活動して今もそこそこ売れてるエロ漫画家とかすげえんだな
ある程度時代に合わせた絵が書けるって才能だわ -
別に昔からうまいと思わないな
-
いや、だいぶ見られる絵になってると思うが
まぁ元が下手くそだからそう感じるだけかもだが -
そもそもが下手やんけ
-
>>7
いやその2人はNa-Gaが描いてんですけど・・・ -
00年代初頭の絵
-
型月や竜騎士見てもわかるようにノベルゲーでヒットするのに絵はさほど重要じゃ無いんだよな
-
時代に取り残されたクリエイターってちょっと可哀想だな
大物作家だから仕事はあるみたいだが -
りんごほっぺw
-
上手くはないけど良い絵ってあるよね
-
いうほどひどい気はしないぞ
確かにちょっと前に見た絵はだいぶひどかったが元に戻ったではないか -
よっきゅんをバカにするな~~
-
元々下手だったやんけ
-
絵も武術と同じで作り上げた物を壊して新しいものを取り込んだりしてやり直し土台を広くしていかないと。
-
いやこれ意図的に描いてるでしょ
ABやplanetarianの他人のキャラは普通にうまい絵だし -
下書きは結構かわいいけど仕上げ技が足りないかな
-
元々ゴミだったのに
この奇形を良いというやつが居ることが
心底理解できない -
まあ、どうでもええやんけ
でも堀口悠紀子風のKanonのほうが、樋上いたる風のけいおんよりも人気があるやろうなあ -
エアカノの頃から癖が強すぎと言うか単純に下手だったから不評だったけどな
あの頃は全般的に今よりイラストレーターのレベル低かったし
長時間プレイを強いられる作品で耐性ついたユーザーが大勢いたからそこそこ人気でたけど
基本的に作品に助けられてただけ -
もともと絵で売れたんじゃないし…
鍵はシナリオと音楽で売れたんであって、絵はなんでもよかった -
そもそも何で辞めたんや?
-
スレのやつらは、こつえー絵も解らんの?
-
もしいたる絵ではなくナースウィッチ小麦ちゃんのぽよよんろっく絵を基にして京アニ絵が発展したらどうなっていたのか
-
keyオーケストラのはマシじゃね?
-
エアカノの頃ってサクラ大戦の絵柄が頂点とかだぜえ?
-
漫画も絵下手でも売れるしな
-
普通にええやん
-
どれくらい?・・・と思って見たが、それほどは・・・
-
>>50
ABはNa-ga、planetarianはこつえーだ -
なんか色々なタイプの絵をがんばって取り込んでみました感
しかもそれも古臭いタイプばかり -
上手くなったけど個性は無くなったね・・・
その辺にいくらでもいる感じ -
keyとかtv版のevaとか流行ってた時代だろw
-
当時は同級生とかの方が上手いと思ったけどな
-
ちゃんと独特の味残ってるし問題ないだろ
相変わらず上手くはないけど -
悪い方に個性が無くなってる。
昔のクセのあった絵が無駄に上手くなったせいで無価値になった。 -
誰だゆめみの絵描いたの
許されない -
こうして見るとfateの武の絵柄とか今見てもそこまで違和感ないし
才能あったんだな -
女なんだから結婚すれば仕事なんて趣味よ
-
ノベルゲームに絵柄とか関係ある?
ひぐらしとか絵が下手でも売れたじゃん -
昔の絵めっちゃ同級生の影響受けてるよね
-
あの不安定さが妙にマッチしてたのは確か
-
大して変わってない定期
-
デッサンとか勉強したほうが良くない?
-
努力を怠った結果
-
でもairとかkanonって今やるとすげーつまんねえからな
-
コンタクトレンズw
-
同級生の絵柄とか普通に上手いと思ったしこの絵柄なら売れて当然と思ったけど、こいつの絵は何がいいのかさっぱり分からん
全部シナリオライターのキャラクター作りのお陰だろ -
もうずーっとわんこーるの記事の後追いばっかで草
同じ記事あげ続けるだけなんて楽でいいな -
元からこんなんだぞ
-
いや普通に全部下手くそでキモイだろ…
クセとかってレベルに達してない
オリジナル要素もねぇし
これにマジでファンいたの?
何かの病気? -
>>80
フォロワーが湧き過ぎてテンプレ化したからな
当たり前だろう -
雑魚過ぎる
-
>>80
エアカノは俺にとっては青春だけど
正直今はもう受けないだろうしおすすめもしない
あの頃は新鮮だったけど
クラナドはいける -
fateの武内の絵柄は昔の作品を今見ても違和感ないけどこいつは全然駄目
-
クラナドもゴミやん
-
いたるがハードル下げてくれたおかげでエロゲ業界にも人材が集まったんだぞ
今じゃどんなにうまくても塑像乱造量産品扱いで
ボロ雑巾のようにとっかえひっかえされる世界に踏み出す人間なんて皆無だよ -
>>85
ZUN絵とか竜騎士絵と同じジャンルだ
ヘタウマというか二次創作のためにある元ネタと言った立ち位置 -
当時、airとかkanonを持ち上げてた連中なんて黒歴史だろ
今じゃ駄作の代名詞だし -
>>90
人生だぞ -
まあkey作品って今だと誰も持ち上げないよね
-
昔から今までずっと下手だろ何見てんだオタク
-
>>85
ヘタウマというジャンルがあってだな -
待った待った、ハルモニアまでは結構よかっただろうがコイツ!
少し見ないうちにどうしてここまで質落ちてんだ……!? -
>>96
昔の二次絵を知らない世代の意見だな -
鼻を省略するようになったな
-
リーフやエルフのノベル作品は今でも持ち上げてる人は多いけどkey作品は本当に誰も持ち上げなくなった
-
東方が人気な理由と大体同じ
-
元からじゃん
-
まともなのが数体いて笑う
-
いたる絵が持ち上げられたのって全部キャラクター肉付けをしたシナリオライターのお陰じゃん
-
可愛くなくなったらそれただの下手くそな絵ですやん
-
元の絵からしたら十分上達してんじゃん
-
なんで受けたんだろうな
-
>>95
世代交代失敗した上にだーまえが隠居してるからな -
今はもうKey自体のありがたみが薄いしな
今のKey絵師も先はあまり明るくないだろ -
ニトロのムロブチとかは上手くやったよな
ニトロなんてkeyと同じくらいしょ -
当時のなかよしとかロボポンとかのクトゥルフ全盛期を経験してたらこんなん余裕でシコれる
-
そもそも最初から有り難みなんてねえ
-
だーまえがABのゲーム定期的に書いてればまだ葉っぱくらいの勢いはあっただろうにな
少なくともシャーロットまではネットで酷評されつつも熱心な信者は結構いた -
うぐぅ・・には赤のカチューシャかリボンにして欲しかった
-
塗りに関してはみきぽんがクラナドのときに辞めたから劣化したんだろ
2004と2004末を見比べてみろよ
もう違うじゃん -
広告にkanonミラーレスカメラが出てきてわをた
-
当時も鍵っ子と言われる狂信者が無理やり持ち上げてただけだぞ
ノベルゲームとしてはもっと面白い作品はエロゲ、コンシューマー共にいっぱいあった -
こう言っちゃあなんだけど、二十年近くも書いてるのにここまで上手くならない人も珍しいわ
-
あの時代にあのシナリオと一緒だったからこそなイラストレーターだわな
時代背景無視して語ることは無意味だわ -
まあ過大評価って表現がピッタリだよねkey作品なんて
実際、今でもやり直したいと思える作品なんて一つもない -
やり直したら分かるけど当時のリーフのノベルゲームの方が完全に上だよ
-
>あっはっは
>いやどこにいるんだよ
かわいそう
俺もかわいそう -
今の時代に葉鍵論争始める成長しない奴がいるとは思わなんだ
-
今も昔もいいところがない
-
十年前なら顔真っ赤にして擁護レスしてたけどもはやそんな気も起きない
ただ虚しい -
ロミオ作品(クロチャン家計)や虚淵作品(ファントム沙耶の唄)もアングラ的な人気になれどメジャーな人気作品になれるかっていったら微妙だからな
丸戸のパルフェや企画屋のバルフォがギリでメジャー人気得られるような感じだからしゃあない -
もう必要とされていない人物だろ
-
都築は何故かスピンオフで当てたからなあ
-
keyとか最初からゴミやん
-
>>128
虚淵はまどかで一発あててからしばらく好調だったじゃん
あんま知らんけど -
当時も信者が五月蝿かっただけで作品としては微妙だったのは同意
マジでもっと面白い作品はいくらでもあった -
気持ち悪い絵やな~
-
古臭い絵柄を変えていかない人は生き残れないけどね
-
上手くはなってるんだろうけど味は無くなったな
イラストレーターとしては致命的 -
元がもっと酷かっただけでマシになってるがなw
-
keyってゲームもそうだけどアニメも全部大コケしたじゃん
-
中年ハゲオタにはよく見えるんやろなあ…
時代遅れすぎてウケるw -
だーまえはもうシナリオ書きそうないし
涼元もサブでちょこちょこやってるみたいだけどleaf移籍してから12年間一本も代表作ないし
久弥はなんか新作書くみたいだけどメーカーが地雷くさい -
まあリーフの方が当時から全て上回ってたよね
keyなんぞアホな信者が騒いでただけ -
>>138
お前京アニ全盛期知らんのか -
元々下手だったし何で持て囃されてたのかわからん
-
あの時代のエロゲライターで一番出世したのってやっぱりムロブチか?
-
一目みて〇〇の絵だってわかるのは強みでもあるんだよな…
あと誰が見ても上手い絵より多少欠点や癖のある絵の方が二次創作界隈でブレイクしやすい(東方・型月・鍵・ひぐらし・艦これ等) -
>>144
きのこだろ -
エロゲと言う狭い世界でしかイキレなかった集団
それがkeyやぞ -
今見ると雑魚っていう表現がピッタリやな
-
きのこの月姫とかってもうちょい後じゃなかったっけ?
-
「クッソ下手だった奴が10年かけてめっちゃ上手くなる」って事例がPixivとかでよくあるけど…
この人は「同人レベルだった絵が10年かけて中高生レベルまで退化」って感じだな…
>>143
あの頃は平均レベルがそんなに高くなかったからな…(Fateとかも今見るとキツいやろ)
だから、かわいく見える同人絵ぐらいやったらよかったんや、あとシナリオ補正 -
昔も今もこのくそでか目が嫌い
昆虫かよ -
俺がカノンをプレイできなかったのはこいつの絵のせい
-
創作作品とか言うけどさ
今key作品なんて描いてる奴らなんぞ皆無じゃん
もう影響力なんて何もねえよ -
キャラクターより舞ってる羽の方が上手いのが笑えるw
-
草
-
今ノベルゲームの頂点はなんなんや?
-
>>153
リライトの次がサマポケで十年以上新作なかったからな
そりゃ信者も離れる
ABもあったけどあれはもともとアニメの企画だし -
劣化か進化かわからないじゃないかw
-
今のノベルの頂点はゲームじゃなくて書籍だ
オーバーロードとかな
ゲームシナリオはソシャゲくらいでノベルゲームは皆無 -
>>12
-
まあ今だとエロゲライターが成り上がるにはゲームじゃなくてアニメ脚本とかで成功するしかねえだろうな
ノベルゲーなんてもう誰もやらん -
何が違うのかわからん
-
へたくそなんは一緒やん
絵で売れたんじゃなくストーリーで売れたと思うぞ -
ま、keyに関しては因果応報だよね
そもそも作品出すペースが遅すぎるからスタッフの怠慢だと捉えられても仕方がない -
どっちに転んでも奇形ガイジ絵で草
-
デッサンやりなおそ?
-
関係ないコメ削除
-
なんか双子がいっぱいいるけどこれはわざとなの?
-
個人的にはリトバス辺りの絵が柔らかさが残ってて好きかな
今はna-ga拗らせ過ぎて個性消えた -
可愛いのか
目が大きすぎると言われる少女漫画より他のパーツとの差が激しいが -
やっぱ目がデカすぎて全体的にキモい
-
どっちも変わらん
-
ええやん
没個性だけど受け入れられやすいやん -
しかしまあここまで進歩ない人も珍しいなw
ちなみにKanonの頃から絵は叩かれていたぞ -
>>98
keyのグラフィッカーが塗るか本人が塗るかの違いじゃないの -
はんこ絵か別の人が書いたみたいなアレンジしかできないんだな
-
いや、101のあゆの絵も大概だろ
-
keyってすっかり時代に置いていかれたな
もう少し生産速度あればまだ信者も残ったかもしれないけど -
KANONでもAIRでも余裕で抜けた若い頃の俺すげー
-
俺はこの絵いいと思うけどなぁ
-
>>141
フルアニからのメギドとかいうゴミを連発して落ちぶれたのが惜しかったな -
なんだよ変わったっていうからどんなもんか期待したのに
初期と比べてかよそんなん誰でも知ってるわ
ここ2~3年で変わったんで叩かれてるんだと思ったのに -
そ、そんなに悪くなってる?
うーん、わからんw -
ついでに明日のAir一挙の宣伝くらいしてやれよ気が利かないなやらかんは
おれはごちうさ一挙観るから観ないけど -
いたるが描いたやつはほとんど足元隠れてるな
描けないからって手抜きすんなや -
あいかわらず目がひどいね
-
元が酷過ぎる
-
pixivでも下から数えた方が早いレベル
-
うんち
-
もう
佐祐理さんの声も 観鈴ちんの声も聞けないんだよな -
ひと目見て悪くないじゃんって思ってじっとみると目の気持ち悪さに気づいたけど
これ昔の絵柄真似しようとしたからなんじゃねーの
リトバスの子(名前知らん)はマシじゃん -
naga絵の鈴が結構真似出来てるならこの方面で行けば良いのに
自分の個性出せないからか? -
当時「こんな絵が流行るのか……」と思って、エロゲやるの辞めた思い出w
-
-
>>193
リトバスの子はNa-Gaが描いてるんだろ -
一時期良い感じだと思ってたけどなんで今顔がふっくらしてるんだろ
Na-GaキャラはNa-Gaが描いてるってことでいいんだよな? -
正直Twitterとかそこらへんにいる自称絵描きのが遥かに上手いわ
時代は変わった -
全部へたくそ
-
進化しない絵師は消えていくだけ
誰とは言わないが昔売れてたイラスト屋が今ではPC駆使して書き方の手法も現代受けしやすい方へシフトしてる人が生き残ってる -
塗りは・・・・っていたる自分で色塗ってないぞ?
-
絵が上手いだけならいくらでもいるし個性あっていいじゃん
-
まだ同人とか落書きとか言ってツイッターでつぶやてる奴の方がまだ上手いぞ
-
Twitterに上げてる絵見ればわかるけどKeyの頃は専属のグラフィッカーが塗ってただけだぞ
-
絵師100人展に出してた絵は良かったのにな
-
いたるが当時でも最底辺レベルで、ここ2,30年周りのレベルと人口が凄まじい勢いで進歩した
アリスにもゆきみという初代ランスの絵師がいたがインフレに着いて行けずに消えていたしな -
♪昔、初期の頃に知り合いの絵師が「デッサンとか狂いまくってて素人よりヤバいレベルだけど…圧倒的にカワイイと思わせる魅力のキャラクターを描けるのがスゴい!!」と貶してるのか?と思うほど絶賛してたコトを思い出したぞい~
-
そもそも鍵が売れたのは話と音楽が良かったからで絵で伸びてきたわけではないだろ?
-
>>181
確かにヌいてたけど、いたるの絵じゃなくて他の同人誌とかだったなあ(´・ω・`)
その頃の最前線の人たちが誰だったか忘れたが(´・ω・`) -
当時から上手いわけないけどとにかく女の子が可愛かったのとあの系統のロリっぽい絵柄があんま無かったのもあって唯一無二だったんだよなぁ
そしていたるに影響受けたけど本人より上手い人がいっぱい出てきた -
よくよく見ると結構怖い絵だな...
-
お前らが下手だ下手だと煽った結果
-
楽器をちゃんと描いてるだけでも偉いよ
-
昔から下手くそ過ぎて笑う
京アニのアニメはよくこんなクソ絵から
まともなデザイン起こせたな -
昔は個性があって変に魅力的だったからなあ
今はその個性失っちゃったからな…
何故かは知らないけど、女性の絵師は絵柄が劣化していくことが多い様に思える。
絵の技術自体は上がってたりもするのに、絵柄は劣化してると感じるんだ・・・。
せめて画力が成長して別人になってくれよ -
Key系のアンソロ本とかでいそうな絵柄になってしまったな
-
グラブルは無理だがFGOと五分五分といったところ
-
当時から別に好きじゃなかった
何がいいのかよくわからん -
ノベルゲーによるキャラへの親近感で支えられている訳で
絵自体はねぇ
竜騎士はもちろんLeafの水無月も絵自体はそんなに... -
誰が病気で死ぬの?
-
※221
だが本当にそうだろうか
あの中毒性は、やはりあの絵だったからこそではないか
ただの名作で終わらなかった作品は基本的に絵にクセ(あるいはアク)がある
LEAFの痕やToHeart、型月の月姫とFATE、とらハ(なのは)などは、
絵的にも個性があったからこその爆発力だったのだと思う
(あえて東方は挙げないw) -
杏とか智代はかわいいと思うけどねえ
-
よくカントクとかQPとか爆死絵師とか言われるけどいたるは真逆の存在だよね
-
判子絵言われまくった西又はそこそこ時代に合わせて絵柄変えてるのにな
Na-gaに絵を寄せているけど、ここまで絵柄変わらない人も珍しい -
keyは最近あんまりヒット作出してないみたいだし、このままじゃこの人やばいんじゃないか?
-
いたる氏、いやkeyもカドカワの犠牲になった会社のひとつ。
まぁ、ファンのせいでもあるんだが。
だーまえ脚本→「またこのパターンかよ!!」
脚本変更→「keyらしくない!!!」
どうしろと? -
いたるは2年前くらいにkey辞めてるぞ
-
こいつの絵を見るたびに三峯徹を思い出すわ
-
しかし判子だなあ
-
誰も悪くない
これが人気商売というものだ -
この頃の方が良い!って言われてる画像の方もちょっとキモいんだが…
-
なんか中途半端になってるなぁ。これじゃ誰もついて来ませんわ
-
そうか?
目を見りゃ一発じゃねーか -
いたる絵1997後期型とか愛くるしい
-
いや昔から下手だろ…
-
4人とも全く同じ目をしてるな。目に表情が無い
小綺麗にはなってもやっぱり下手だな相変わらず -
>>224
ソフトを買う理由はたしかにイラストが占める割合は大きいけど、いざプレイするとイラストなんて小説の挿絵みたいなもんで入ってくる情報のほとんどは文章だったり耳から入る音楽だったりする -
これをアニメ用に直した当時の京アニってマジですげえと思う
-
この人の絵って塗りが上手くなっちゃいけないタイプだよね
あくまで抽象的というか、全体的にぼやっとした感じが似合う -
才能の枯れたBBAがハンコ絵を描き続けててキツイ
-
いや、さんざん絵が下手なのはわかったから次進もうぜ
-
ONEとkannonの構図同じやなw
-
NA-GAも上位陣に比べるとそんなに上手くねーしな
-
うぐぅすこ
-
絵が上手いのと魅力があるのはまるで別だとあれほど言ってるだろうが
-
塗りはいたるじゃないだろw
-
観鈴は死んだんだ…
-
90年代のイラストレーターって感じの絵よね
-
keyって何でこの絵師で長いことゲーム作ってたんだ?
-
全て同じ顔に見える…
-
どぐぅ~
-
結構勘違いしてるのが多いがKeyに居た時ゲーム版権のイラストは
内部のグラフィッカーの功績が殆どだからな
いたるは殆どラフまでしか描いてないし原画修正から塗りの仕上げまで
全てグラフィッカーチームが仕上げていたんだからいたるが再現できるわけがない -
そりゃ集団作業なんだから当たり前だな
-
リトルバスターズは面白かったなあ
ギャルゲーなのに男キャラが複数いて
しかも全員が好かれている
今男キャラ数人出したらぶっ叩かれるだろうに -
>あ~かわいい
口の位置がなんかおかしくない? -
お前らが勝手にチヤホヤして、その後に飽きて捨てたんだろ
悲しんでるフリをしてるんじゃないよ偽善者め -
いたるはいたる絵を極めてしまったからな…
自分の絵を下敷きにして絵描いてるからずっと上手くなることはない -
クソハゲホモエイズやら菅!kusohageは人生だそうだな!では終わらせてやろう!
-
元々絵が上手いけど萩原一至の絵は昔のほうが良かった
後期の方の絵は上手いけど誰やねんコレ?ってのが多々あったしな。
よくある事だが昔のほうが魅力ある絵で何故かクオリティ上がるにつれ見てて惹かれるものがなくなるパターンは多いし、その逆パターンもあるわな -
PC98ドット絵師が現在のグラフィックでは付いて行けない感じだな
-
塗りが変わっただけで
そんなに変わって無い -
全部いたるなの?
だとすると釣り目以外劣化してんな -
昔エロゲ雑誌にこいつが出始めた頃のゲームの
小さい記事に絵の事ボロクソコメントされてたの未だに覚えてるわw -
今はまだ鍵の栄光と知名度で何とか仕事を得られてる感じだが
あと1~2年もすればいたるの存在なんてゴミカス絵師として終わる -
時代に取り残されて結果的に退化
-
今もう高校生でこれよりうまい奴いるからねぇ
-
今の萌絵の有象無象に埋もれるよりはいいと思う
-
そんな劇的にうまくなって平均化してしまっても面白くないから
これくらい個性が残った変化は別にいいと俺は思う
長く描いてれば変化しないほうが難しい -
左側の二人が今風の目のデザインで
現在の段階では違和感がない -
いたる絵アニメの場合はすべてのキャラデザを
いたる絵にしないとキツイのは個性が強いから
蒼樹うめ先生の絵柄と通じるものがある -
エロゲをやったことのない世代はグラフィッカーという色を塗る専門の仕事の存在を知らない無知
線画と塗りは別人がやっている -
むしろ初心者に敬遠されるほどひどい絵が、大衆向けになっているだけじゃないか?
原画で作品を選んでいた時期には、箸にも棒にもかからない原画だったし。
面白いという評判を聞いて購入したが、カノンやAIRとか作品としては大好きだけど、原価には何にも期待してなかったな。
そもそもシナリオの力がなかったら、一部にしか人気が出ない絵だろ。 -
>>30
その通りだと思う。
実力派のシナリオライターの作品に使われなかったら、「絵も悪いしシナリオも最悪」って評価を普通に受けてるだろ。
若いやつらに受けないから~とかあるが、俺が若いころにだって受けなかったけどなw
絵に関しては、まったく評価してないわ。
産廃だし。 -
ぶっちゃけ当時からも酷かった
目も気持ち悪いが、鼻口がどうしようもなく奇形
京アニは修正頑張ってたが、パーツの配置変えられないのでアニメでも奇形
てか集合絵 左二人と右から3番目は Na-Gaが描いてるよねこれ -
元から好き嫌いがハッキリと分かれる絵柄w
俺にはccさくらもこいつもどっこいな感じww
所詮平面な人形如きに金と時間と命まで賭ける程に価値等無い事に気付いて第一次産業に励んでくれよネトヲタニコウヨ共www -
おっさんらこんなんで抜いてたのか
-
>>26
クラナドはKanonやAirに比べてかなりいい絵だったじゃん
なんでけものフレンズの話になったかわからんが、あれはストーリー展開が評価されている作品であって3Dのキャラモデルが人気の作品ではないだろ -
客観的に見れば普通にマシになっとるやん、思い出補正あると変化が嫌だってのは分かるけど
-
>>248
皮肉 -
金魚
-
あの絵だからこそあんなに感動できたんだと思ってる。
ヒロインは可愛さではなく生き様よ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
目がキモい