最新記事

漫画編集者も震え、ワンパンマンのONE先生も大絶賛、読者投票でも圧倒的1位を獲得した話題の漫画がこれ!!

12_20180918214050c4a.jpg

11_20180918213520d03.jpg

12_2018091821351915d.jpg


 
 
         ____
       /      \    。。。。。
      /  ─    ─\   
    /    (●)  (●) \
    .|        (__人__)    |    __
     \      ` ⌒ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     /     /     /
    i\  \   ,(つ    /   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)
 
 
 
 
 
 
         ____
       /      \    いいねこれは!! 
      / ─    ─ \  最近ツイッターで流行ってるただのイチャイチャ漫画とかに比べて
    /   (●)  (●)  \ はるかに素晴らしい!! これだよ漫画ってのはさ
    .|       (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /  こういうのいっぱい頂戴!!!
    (⌒\     /     /     /
    i\  \   ,(つ    /   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)
   
 
(´・ω・`)もっと有名どころで連載してほしい
 
 

 
コメントを書く
  1. 佐倉綾音さんや水瀬いのりに心もとないコメントをするのはやめて下さい





    顔だけが取り柄なので

  2. 記事流し必死だなぁ…

  3. ところで
    漫画の大学
    って何

  4. ジャンプの読み切りによくあるレベルで草

    漫画家や編集の視点なんて基本的にゴミ

  5. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  6. >>4
    京都精華大学とかじゃないの

  7. 死姦とかないわー
    そこから感動路線に持っていっても無理があるだろ

  8. で、オバロに勝てるの?

  9. 面白い
    俺は好きだ
    他は知らないが俺はいいと思った

  10. 5秒で流し読みした
    つまんねw

  11. ハードルあげまくってから読むと普通に感じるな
    かといってこのハードル上げがなければ読む機会もなかっただろうけど

  12. アボガド6がむくむくしそうだなwwww

  13. あらゆる漫画を読み尽くした俺が評価してやろう(もち世界ナンバー1の漫画はワンピ)

    …つまらん

  14. なんだろう
    懐かしい感じがする

  15. 正直面白い
    なんとなく手塚治虫っぽさがある

  16. 記事流しするほどのことなんだろうかあの記事

  17. さわりとオチだけ読んだけど死体犯しまくってたって事でしょ?
    美談にするな

  18. オバロのようば本物には程遠いな

  19. ごめん
    普通に泣いたわ

  20. 読まないでカキコ
    最近流行りのタイプのラブコメや、なろうをゴミ扱いしてこういう漫画を持ち上げるのって何か意識高い系というか老害な感じだわw
    かつて漫画をバカにして文学を持ち上げてたような流れが漫画内でも繰り返されるんだな、と思う

  21. >>3
    どの記事を流そうとしてるの?

  22. 吉良吉影っぽいコマとかオノナツメっぽい絵とか既視感がすごいな

  23. で?
    覇権オバロよりも売れるの?

  24. 最近webコミックで読んで面白かったのは透明人間の骨
    全4巻で今年完結したぞ

  25. オバロってだれ?

  26. 王様ランキングってWEB漫画読んだけれど面白かった
    66話まで一気に読んでしまった
    お前ら受けはしないかもしれないが古きよき少年冒険譚漫画だ

  27. オバロのように世界現象を起こすことは不可能

  28. つけペン使えないなんて漫画家なんて珍しくなくね?
    たしかゆうきまさみだってサインペンだったろ?

  29. 嫌いじゃない

  30. そういえばあれだけもてはやされたヒナまつりの15巻発売されたのに
    どこも話題にしてなくて悲しい……
    話がようやく動いたのに……

  31. そろそろ「十月十日」にケチつけるレスが出てくる予感・・・

  32. >>22
    お笑い芸人さん、山本KIDさん死去についての心ないコメント(試合にもガンにも負けた)をする匿名に激怒
    ってタイトルの記事

  33. えっ?
    こんなんよりさんかれあのほうが上だろ
    絵はヘッタクソだし
    漫画のレベルも相当落ちてんだな

  34. ステマ

  35. 別に面白くなかった
    次回作に期待かな

  36. 途中まで面白かった
    最後この男は少し不幸になるべきだ

  37. やら管が推す漫画は…

  38. で、ワンピに勝てるの?

  39. センスあるな
    才能はどんどん伸ばしたいけ

  40. まあ新人の読みきりなら期待できるんじゃなかろうか
    でもこれでもっと凝った話しかけるのかは謎
    センスは感じるけど

  41. もうちょっと画力を上げたら読める内容だとは思うけど
    いきなり屍姦はちょっとハードル高いかなあ

  42. >漫画編集者山中@北斗ザコ①巻、終末のワルキューレ②巻9/20(木)発売!
    >漫画について色々呟きます。担当作→モブ子の恋/終末のワルキューレ/バックステージ!
    >/北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌/つくおき生活/ブラック・テラーなど。

    説得力なさすぎて草生える
    見る目のない雑魚が

  43. 普通に面白かった

  44. 無断転載

  45. いい漫画だなぁ独特な話にタッチ
    特定の層に刺さるように描いてるねニッチ特化は強いわ

    初めて山本ルンルン見たときの刺激に近い
    ミニシアター系で売れるよこれ

  46. やらハゲがステマしてたツイッターで変な鬱漫画披露してるやつと雰囲気似てるな

  47. こういう記事は個人的には歓迎
    どんどんやってくれ

  48. これは天才肌だな
    将来有望

  49. 普通にレベル高い

  50. 確かに面白い

  51. アボガドなんちゃらよりはマシだけど特に何も感想はないな

  52. やらカス、山本KIDの記事作ってびびってりゃ世話ねーわな

  53. ワンパンマンは下手でもちゃんと魅せるところで面白かったからよかったけど
    これは微妙

  54. ごめんネクロフィリアの真実の愛なんか誰もわからんよ
    つかなんで懺悔するかも意味不明この流れはもう一回試すだろ?

  55. 本当に新人なの?

  56. 吉良吉影が改心した話?

  57. ジャンプにも昔はこういう枠あったよね
    アウターゾーンみたいな

  58. またやらカスがステマしてる

  59. 切ないな

  60. 単行本は買ったりわざわざこれのために立ち読みしたりはしないけど、買った雑誌に載ってたら普通に好意的な感想持つってくらいの感じだわ

  61. 元マンガオタから言わせて貰うとこういうマンガが基本だろ、個人の創作なんだから
    今までジャンプの影響が大きすぎたんだよ、マンガ=エンタメ的な
    80年代はこういうヤツ書くプロも結構居たぞ

  62. 面白いしプロで通用する人だと思うけど、大袈裟に誉め過ぎだよなぁ…
    あと、独特過ぎる
    なろう系やハーレム系の漫画がファミレスならこの漫画はパキスタン料理店だよ
    好きな人は好きだろうけど、一般受けしない

  63. え?これですごいの??投げっ放しジャーマンじゃん

  64. 一昔前のアフタヌーンで四季賞取りそうな漫画やな
    独自の作風は評価するけど、こういう姑息な出方しなくても
    数年後普通に名を挙げたろうから、そこはちょっと残念ではある

  65. 漫画なんか読まない高学歴様が漫画編集者になるからね
    ゾンビヒロインの代表作のさんかれあすら知らないんだろう

  66. 画力も高いやん

  67. 後味が...

  68. ふむ
    悪くない、悪くないが…
    買ってまで読みたいか、続きが気になってしょうがなくなるかというと微妙だな

  69. 確かに才能を感じる
    これ鉛筆とボールペンで描いてるのか

  70. つまんね
    うんこの話描いて

  71. 死姦はいかんでしょ
    警察へゴー

  72. ONEが絶賛したからなんだよ
    俺が絶賛しなけりゃ意味がねえんだよ

  73. 最近はこういう漫画がなかったから新鮮といえば新鮮
    ジャンプ170円ころのだと結構こういう読み切りがあった

  74. デジタル作画が主流になって、今は手書き出来ない人が増えてるみたいだね
    同人イベントでスケブ頼んでもデジ絵しか無理ですって断るやついるとか

  75. 面白いけど男の性格やらいかにも感動()させようとするくだりがまんさん的なのがマイナスだな

  76. こういう短編を短いスパンで発表出来る人すごいよな
    そんなんでけへんやん普通

  77. 昔これ読んだことあるけどやっぱり評価されたか

  78. 知らない所で売名に利用されるし有名人は物褒めるのも難しいな

  79. オノナツメと手塚治虫を足して二で割った感じ
    言いたいことわかってくれる?

  80. モノを言わない死体を孕ませて監禁して愛でた?かも怪しいのに真実の愛はねーだろ
    どう扱うかも分からなかっただけじゃねーか勝手にスッキリすんなよ

  81. エロ漫画なら娘も孕ましてたのに
    才能ないわエロ漫画家失格

  82. かけた時間と注いだ愛に知らず知らずもやっと報われ いつのまにやら その真理を知る・・・

    ツッコミどころはまま有れど いつの時代にもよくある使い古されたネタだが
    人が人である以上 普遍的な部分の見せ方が良い感じで琴線に触れてグッと来る
    疲れた大人 向けのやさしい童話・・・

  83. 悪くないけどすごく良くもない
    やりたい事は分かるんだが、ページをめくらせる推進力に弱い印象
    もう一皮、二皮くらいむけるように期待

  84. この世にはボールペンだけで超すげえマンガ描く人が結構いるけどな
    むしろ編集者の視野の狭さに驚く

  85. アナログが評価されてるのか知らんが昔から鉛筆とボールペンを使ってる
    漫画家なんて腐る程いたんだけどなぁ

  86. 展開が独創的な割にはちゃんと読者が求めるような王道なオチもつけれるんだな。
    こりゃ確かにセンスを感じるわ。

  87. 短編や読み切りならジャンプ+とかでもいいのあんだよ
    それが連載になるとグッダグダのゴミになるから難しい

  88. でもやっぱり行き着く感想は、ネクロフィリアとかカニバリズムとか本能的に無理だわ。

  89. 宣伝やな

  90. 単行本の部数につながらない典型的なツイッター漫画やんけ

  91. 読んだことない人は手塚治虫漫画読んでほしいわ

  92. 話は全然違うが、ミニガミッツの猫みたいな雰囲気の漫画だ
    懐かしい

  93. こうやってまとめで取り上げられれば宣伝になるな

  94. クレイジージャーニーに出てきそうな話

  95. 良かった

  96. 落語の幽霊飴あたりから着想得てそうな感じ

  97. ラストが微妙だなあ

  98. このタイトルのつけ方からクッソつまんねぇのかと思ったら



    おもしれぇえええええええええええええええええええええええええ

  99. ネットで流し読みは出来ても、じゃあ金払ってDLするとか単行本買うとか、ってなると、そこまでじゃない、

  100. いやまぁ、そうだろうなっていうストーリー展開だったがどこかでどんでん返しがあるわけでもなく

  101. で、結局なんだったの?

  102. 終末のワルキューレって前に神12VS人類12で馬鹿にされてた漫画だろ
    あれの編集が震えたからどうしたんだよ普通に期待の新人でいいのに持ち上げすぎだろ

  103. ガロ系漫画やな
    ガロが有った頃はこんな漫画ばかりだった

  104. >>101
    アボカド6よりは断然値打ちあると思うんだけどどう?

  105. ス〇マにつられてブラック・テラーっての読んでみたけど、なるほど結構良いな
    割と好きだわ

  106. 最近のジャンプの糞連載陣よりはセンスあるんじゃないか

  107. 女が好きそう

  108. 死姦アカン

  109. まぁまぁ
    ここのコメ欄で絶賛されるもんなんてない

  110. この作者も災難だな、恐ろしくハードル上げられたせいで今後の評価厳しくなるぞ

  111. >>109
    黒執事みたいな絵柄だったら今頃覇権やろな

  112. いいけど
    売り出し方が気に入らない

  113. >>113
    おそ松みたいな絵でも食いつくんだから女は何がウケるかわからないぞ

  114. 自分は震えなかったけど面白いね。いい漫画だわ

  115. 読み込むのが長すぎて読む気しない('A`)

  116. これは凄い
    藤子・F・不二雄の生まれ変わりだ

  117. えんぴつやボールペンでこんな味が出せるのか
    ちょっと侮ってたわ

  118. 西野カナの歌みたいに震えるやついるんだなwww

  119. オチが最初っから見えてたなぁ。
    それとも読者にそれを察しさせる為にか。

  120. けっこう良いじゃん。
    昔読んだ手塚治虫を彷彿とさせる雰囲気だ。

  121. >>122
    確かに手塚治虫っぽいな

  122. 手塚治とかそっち系のタッチだけど、一周回って新鮮かも

  123. 面白かったね
    漫画読まない人は読まないからつまんないだろうけど

  124. タイトルを変えればなおよし

  125. ハルタとかで連載するのが向いてると思う

  126. つまんね 俺にはあわんわ

  127. ブラックジャックのパクリ
    通報した

  128. やらかんの評は適切だな
    他のTwitter漫画よりは遥かに面白い

  129. 初期の頃の手塚治虫を思い起こされる。
    順調に育って欲しいな。

  130. >>127
    絵は山本ルンルンの影響がみられるな

    話は若いんだからもうひとひねりほしい

  131. 手塚というか石ノ森章太郎に近い気がするが
    そこまで絶賛するほどでは無いが、なかなか良い
    磨けばダイヤモンドになるかもしれん

  132. 他のツイカス量産型女絵師(笑)が描いたくっさいカップリング漫画より数億倍マシだわ
    それなりに読める

  133. 結構面白かった
    ギャグ漫画家がいい例だけど一話完結はネタ出しで気が狂うらしいから
    うまいこと続けられればいいけど

  134. 良くも悪くも、ピクシブとかツイッターでよく見かける感じの絵柄・話だよなぁ…
    「ハーレムラノベ」が流行ったらハーレムラノベばっかりに、
    「なろう」が流行ったら「なろう」ばっかりになるみたいに、
    今はこういうのは流行してる価値観なのかね

  135. うん、久々にじーんときた

  136. 死姦じゃないか、気持ち悪い
    文学的に読ませる魅力はあるけど、同業者から評価は貰える典型というか
    少なくとも自分は金落とさないわ、絵も好みじゃないし

  137. ただの犯罪者じゃん

  138. あー、うんいつものクリエイターに評価されるだけの奴だ

  139. わりと良くある話で別れが死亡になってるだけ、新鮮味なし
    最近は小人が大人に影響を与えるのが流行りなのかい?

  140. 短編に雰囲気とテーマをぎゅっと詰め込む才能は絶対にある
    ただこういうタイプはネタが無くなったら書けなくなるので
    長編でいけそうならそっちに早めにシフトした方がいいな

  141. ムヒョロジ好きな人とか気に入りそう
    ジャンプ向けの作品じゃないよねって感じだけど
    いい方向に作品が扱われるといいね

  142. バカ田大学なら知ってる

  143. 全部読んでしまった
    やらかんたまには働くな

  144. ツイッターの漫画は普通だけど、連載してるブラックテラーの方は面白い
    絵に個性があって内容も尖ってて、系統としては阿部共実みたいな感じだな
    ただ、阿部共実と一緒で一般受けしないタイプや…

  145. うーん、まぁありがち?出来は普通にいい。
    本当に描きたいものが出来たら化けそう

  146. 山本ルンルン…いや水野純子か

  147. >>1
    心もとないって日本語まちがってるぞ。不安なとか不確かなとかそんな感じだぞ。

  148. 手塚っぽいて書こうとしたらもういっぱい書かれてた

  149. 軽く手塚の匂いがしたな
    動きの描写が動きを良く捉えているので絵が下手な訳では無い模様
    今の時代にこのセンスとコマ割りが受け入れて貰えるかがネックだろう

  150. 悪く無いけど絶賛するほどかというと微妙な
    これ系なら市川春子とかもっと凄い短編描く人いくらでもおるやんけ

  151. 連載の方も一通り読んだ
    なんでホラーなんだろうねぇ 色々惜しいと思う

  152. 手塚治虫が描いてそう・・・

  153. アボガド6よりはよっぽどいいわ

  154. 阿部共実も初期はもうちょい一般受けするように描いてたきがするけど
    なんであんなファッション狂気みたいになってしまったんだ

  155. ヤンキーが子供出来て変化するみたいにトントン拍子で進んでるけど屍姦から始まってる流れだからなあ
    子供ぐらいで頭おかしい奴が変わるか?という気になるわ

  156. 生き続けて、妖怪退治をしていたら、鬼太郎。
    短命に終わったから、オリジナル。
    ジャンプ連載の話では無いのは、意外!

  157. うーん…

  158. ありがち。

  159. 連載の読んだけどつまらんだったぞ

  160. ハートウォーミングさは無い方が面白いと思う
    そもそも性癖からの悪事なんだから反省したりしても収まるわけないわな

  161. 阿部洋一や木々津克久とか好きそう

  162. ええやん
    少年向けではないけど

  163. あんまり作品読んだことない中学生なんかが見ると結構刺さると思う
    というかそういう層をターゲットに練られてるんじゃないかな
    捻ろうと思えばいくらでも捻れる設定だなこれ

  164. 良い。

  165. 別に可もなく不可もなくっていう漫画を前情報のバイアスで褒めるtwitter民と拒否反応がでるまとめ民の図

  166. >>163
    君が一般人だからやで
    悪いことやないで、これを面白いっていうのは漫画オタクかサブカル好きの人なんだから
    そりゃ、一般の人は普通にエンタメ読んだ方が楽しめる

  167. 嫌いじゃない
    雰囲気は凄い好き

  168. ワンピース読んで泣いた ガルパン見て泣いた けもフレ全員集合して泣いた
    けど
    これは長編じゃないとイマイチ伝わらないかな~

  169. 全然ひねり無かったw

    いつ面白くなるのかと我慢して読んでもうた
    時間返せよハゲ
    ついでに生活保護費も返せ在日

  170. リアリティがなさすぎる
    墓暴きなんてひとりで短時間でできることじゃないし
    掘り返したあとも普通に残る
    何度もやってればばれないわけがない
    作者はその程度の取材力・想像力もない低能

    ゴミだね

  171. 墓場の鬼太郎

  172. 身内が死ぬ話はダメだろ
    読む側が辛いだけで良いこと何もない

  173. マシュマロタイムスみたいやな

  174. よくみる動画の方が面白い
    教えないけど

  175. >>175
    ガルパンで泣くとこあった?
    エース死んだみたいな話もないよね
    全部勝って終わり
    水戸黄門かよ

    ルフィでさえクマ、サカズキ、ビックマムには敗北したまま

  176. >>182
    ええんやで^^

  177. わざわざ漫画全部のっけるんだな
    これやるときほぼステマ確定なんやけどもう少しうまくステマできんの?
    まあツイッターで作者がのっけてた過去作で連載のやつではない!とか理論で逃げるんだろうけど

  178. うーんまぁ75点くらいかな

  179. 説明が難しいけど、何か惹きつける物を持ってる事はわかる。
    ヴィクトリアもあの画風と、丁寧な人物描写で愛しく思えるし、
    だからこそオチで辛い気持ちになった。とても素晴らしい作品。

  180. 悪くないが良くもない。
    売れてなんぼならなしだろ。

  181. けっこう面白かったわ

  182. めちゃくちゃありきたりだぞこれ
    いかにもまん作家が描きそうな感じで
    全く才能を感じない

    美大生の漫画家が一度は描きそうなマンガとしか・・・

  183. めちゃくちゃありきたりだぞこれ
    いかにもまん作家が描きそうな感じで
    全く才能を感じない

    美大生の漫画家が一度は描きそうなマンガとしか・・・
     

  184. 花言葉って本によって意味が変わるよ

  185. どこかで見たような内容
    ツイッターとかでまん、があげてそうなんだよな
    マイナーな漫画誌でまんが描いてそう
    そんな感じしかしない

  186. 白ハゲ漫画よりまし

  187. ううーん…

  188. この界隈なら割と普通

  189. 最近読んだ王様ランキングのがおもろい

  190. 童話にむいてそう

  191. 最初は死体との恋愛かな?と身構えたけど普通に面白かった。やっぱ才能ある人っていうのはセンスが違うのかね。途中まではグリム童話みたいだと思ったけど、後半はちゃんと漫画になってて良かった。

  192. 惹きつけるもの、なんかない
    既視感しか感じないんだが
    少年マンガばかり読んでるアホ編集とアホマンガ家には新鮮だったのかもしれないけど

  193. 王様ランキングいいよね

  194. 絵はまだまだ下手だし背景も平面的で奥行きがないけど
    お話のセンスはいいね
    こういう作家を育成できれば良いホラー作家になれるよ

  195. 才能あるから後は商業向きのテーマと、キャラを強くしたら絶対ヒット作家になれる
    マジで頑張ってほしい

  196. 登場人物が二人だけ、生活圏が墓と家だけで話を作って、短くtwitterに載せたらこんなもんかな
    登場人物や生活圏を広げて枚数を増やしても良い作品を構築できる人なのか、ちょっと知りたいとは思った

  197. スゲー!ってほどじゃないけど、いいね
    感動要素にバトル要素を混ぜて、ハガレンみたいな方向を目指せばワンチャンあるか?

  198. 蟲師とか夏目友人帳とか
    ファンタジー+感動みたいな方向性もアリ
    絵さえ上手きゃホリックみたいなのも出来そう

  199. ○○がこれ!シリーズパート2。
    ていうか要するに漫画ス○マ…もとい解説コーナーだな。

  200. ここのコメ読んでると否定的な意見の半分くらいは脊髄反射的なものだな
    序盤で予想のつく展開ではあったけど割と好きだわ絵もマッチしてるし
    これからが楽しみ

  201. まぁ流石にそこらのツイッター漫画家よりは遥かに面白いとは思うけど

  202. ボールペンと鉛筆で描いてるから手塚治虫感が出てるんかね
    昔ながらって感じ

  203. あんまり面白くなかった!

  204. 違う違うそうじゃないって鈴木雅之かよ

    話は王道で好きなほうだけど絵がなぁ…
    原作やった方がいいんじゃない

  205. 読む人は間違いなく選ぶが才能はある
    ただあまりにも少数派

  206. ブラックジャックみたいな感じかな
    こういう漫画最近ないよね

  207. ブラックジャックパクリみたいなチョッパリらしいな。

  208. 割りと面白かった
    でも、ハードルあげるのは逆効果だと思う
    ここにいるような連中に馬鹿にされる口実になるだけ

  209. >>159
    人間、変わるときは一瞬で変わるもんだよ
    何でこんなことでって言うくらいに劇的にね
    逆に、マッチしなければ延々と変わらないままだけど

  210. >>150
    連載中の漫画はもっと露骨にルンルン

  211. ええんちゃう
    おれつえーとかモテモテだとかそんな話より

  212. 手塚治っぽさと雰囲気だけはそこそこ良く作られてる

  213. …( ᐛ )

  214. こういう『本物の』漫画減ったよねホンマ
    2010年代序盤までだよ娯楽がまともだったのは

  215. 手塚っぽいね、たしかに
    でも新しい

  216. 面白いわ
    他の作品も読んでみたいわ

  217. この編集も妙に自己肯定感の強い語り口からして女っぽいけど
    まーんが内輪ノリで盛り上がってるように見える
    女は本当に面白い漫画が描けないって意見は反対だけど
    そう言われるのはこういうとこじゃね

  218. 面白いけどこれ系の漫画描く人って結構たくさんいるような
    王道の少年漫画が減ってるんだし編集者ならそういうの発掘して押せよ

  219. 珍しくこれは普通に引き込まれた
    っていうかやっぱり必要なのって「個性」だわ
    見た目だけ小奇麗などっかで見たやつはもういらん

  220. 佳作
    傑作って程ではないから、まあまあ

  221. ええねー 陳腐な言い方になるけどしっかりテーマを描けてる
    もちろん万人ウケするような話ではないけれども。

    少なくとも頭パラッパラッパーな作者が垂れ流してるなろうとかいう作文()よりはうん億倍有意義

  222. ネフィロかよって思ったけどそれだけじゃなくて普通に面白かった
    万人受けはしないだろうけど尖った個性の方が人に刺さりやすい気がするから突き詰めていってほしいわ

  223. おかしいね
    こんなクズ野郎なら赤ん坊すぐ殺しそうなもんだが

  224. ここのコメ読んでると擁護的な意見の半分くらいは脊髄反射的なものだな
    序盤で予想のつく展開でまったくひねりがなく絵もダサい
    先がないね

  225. >>217
    人間を知らない猿が知ったふうなこといってて草

  226. なんかもうこの手の個性的なフリしてる絵に飽きた。似たような絵いくらでもあるし。凡作だろ目腐ってんのか編集

  227. 腐った屍体にかけた?入れた?そこが気になるところではある。
    新鮮なものならともかく、自分も腐りそうだわ。

  228. アニメ化するなら現在の京アニが合いそうな作風だな

  229. これはマジで才能を感じる
    オタクコンテンツで育った奴には描けない漫画だわ

  230. 現在の手塚、ついに現れたか

  231. 言うほどか?
    典型的なマンガ過ぎて
    新しみを感じない。

  232. 面白かったかどうかで言ったら面白かったけど印象としては普通
    おそらく3日後には忘れてる

  233. 80年台の漫画って感じだな
    多分藤子不二雄とか手塚治虫とか、ああいうのを子供の頃に読んで影響を受けて漫画家を志したタイプだと思う
    後は若干の少女漫画、かな?
    今の業界の流れには乗れんだろうなぁ

  234. 才能感じるけどこれを天才って煽るのはファイアパンチの時の薄ら寒さを思い出すわ

    あくまで読者だから好き勝手いうけど
    オタク漫画で描いてる純粋な子供って悟ってるように全部俯瞰したセリフで主人公をよく感動させるけどそれが全く感動しないんだよなぁ
    あくまで子供は子供の単純な目的で動いた仕草やセリフが主人公に刺さった時に読んでるこっちは感動するんだわ
    映画にはそれが見事な作品がいっぱいあります目が肥えてるとこれで感動は無理です

  235. 綺麗な漫画。
    この直球で透き通った感じは今時珍しいかもしれない。

  236. 古典的な展開だけど上手くまとまってる
    音楽で言うなら定番のコード進行にそつなくメロディーを乗せてる感じ
    ターゲットであろう中高生くらいの読者なら新鮮に感じるかもね

  237. 城之内 「墓荒らしコンボでサイコショッカー召喚」

  238. オノナツメに道満あたりを掛け合わせた様な

  239. すげぇな・・・
    これをボールペンで描いたのかよ・・・・・・
    話も見事だし、これは確かに絶賛するわ。





  240. 似たような絵柄ばかりだ

  241. おもしれえええええええええ!!!! とはならなかった
    アボガドよりは良い

  242. アボガドよりはいいは同意

  243. 素直に面白かったわ

  244. 好みだね

  245. 墓から赤ん坊が生まれて這い出てくるって
    何かの作品で見た気がするんだけど
    有名どころでそういう設定ってなかったっけ?

  246. すげえわこれ・・・
    ワンピ級やろ

  247. たしかにオタクが描いた漫画って感じではないな
    オタクは極端な感情しか描けないからな

  248. おもろいじゃん好き

  249. 叩いてるのも絶賛するのも荒しくさいがTwitter漫画のウンコ量産の中ではかなり良い方

  250. またこの編集者か
    こうやって変にハードルあげた大袈裟漫画のせいで
    無用なやっかみとかされないといいな

    作家の漫画は暗そうで読んでないけど
    この一作だけであれこれ言うのも違う気がするし

  251. だよなぁ ハードル上げ過ぎて潰す気かと
    こういうのは、期待せずに読んだら心に残った程度のもんで
    マイナー誌で細々と読み切りやってれば長く続くのに大騒ぎするなと

  252. クソハゲホモエイズやら菅!センスも無いくせに無理して分かった風にしなくても良いんだぞ?
    貴様にこの手の話の良さを理解するのは不可能だ!俺は貴様にそんな知性を与えてはいないからな!

  253. こういうのをステマっつーんだよ

  254. コメントに評論家湧きすぎててきも

  255. やらおんで取り上げられて宣伝効果で連載まで行くなこりゃ

  256. 俺の描いた漫画もいくら払えばやらおんで宣伝してもらえるのか

  257. アボガド6:「ステマじゃん」

  258. うん 面白い

  259. アフタヌーンとかガロ向き
    ジャンプサンデーじゃ無理

  260. 性癖を見せつけられる作品は同じ性癖なら良いけど基本辛い
    メイドインアビスも作者は犯罪犯す前に漫画で発散できてよかったねとしか思えない

  261. 聲の形が成功したからって同じことしようとしてんのか

  262. タイトル忘れたけど昔の有名なホラー漫画思い出した
    墓の下で生まれ、迫害されながら成長?(ホラーだから何だが)するやつがあった
    今じゃ再販難しいんだろな

  263. 作家潰しの煽り辞めらんないのかよ
    評論家気取りとか言って批判を否定するのも恥ずかしいわ作者もそんなの望んでないだろう
    少なくとも読む時間使ったんだし感想くらい吐く権利は誰にでもある
    Twitterに凸してるわけでもあるまいしそこまでしてる奴はもはや同じファンだから笑ってやれよ

  264. とりあえず絵が今風じゃなくて良い
    やらかんの言う通りツイッターでバズらせてる阿東とかアヒルみたいなのよりかは万倍良い
    天才的ってまでは行かないけど話も面白かった
    ONE推薦なら前に絶賛してたバイオレンスアクションの方が面白い
    しかしヒョーゴノスケといい王様ランキングといい最近こういう画風作風流行ってんの?

  265. コメ欄で叩こうと思ったのに泣きそうになったわ
    深夜に途中から見たB級映画が以外に面白かった感じに似てる

  266. やらおんらしくねーじゃねーか

  267. え・・・ ひょっとして周囲の人間に赤ん坊を拾ったことがバレてないの?
    それに肉体が腐るのなら徐々に臭くなるだろ

    すっげー雑な物語だな

  268. 自分はアフターゼロあたりを思い出した。

  269. 腕が取れるまで日常生活に支障がないとか草

  270. いやー
    いい作品描くねぇ
    手塚治かと思った、それくらい伝わりやすい

  271. 尾田が君嘘を褒めたときの方が
    よっぽどしっくりくる

  272. ええやんええやん
    こういうの紹介しろよやら管

  273. アフタヌーンとかで読みきりでありそう

  274. ジョジョの吉良を見て思いついたんだろうなって

  275. 今この段階で注目を浴びたことがどうでるか
    紹介した編集者は責任とれるのか

  276. たしかに面白いけど
    ショートでわかりやすく完結するのが好みってことだろ
    分別つけろよ

  277. ただの絵が下手なまんこじゃん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。