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この新規アニメ5本は円盤売れなくても配信だけで黒字になるシステムらしい

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名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
山Pいわくこの5タイトルはDVD売れなくても
中国で売れなくても黒字になるシステム

パッケージビジネスは「ぶっ壊れている」 配信が主軸に?
ツインエンジン山本幸治社長に聞く

https://mainichi.jp/articles/20180501/dyo/00m/200/039000c

ツインエンジンはこの3月、「からくりサーカス」「どろろ」「バビロン」「pet」など6タイトルのアニメ化を発表したが、「ヴィンランド・サガ」を除く5タイトルは、製作委員会方式ではない。

配信を中心に、パッケージ以外のビジネスを構築するのであれば、製作委員会ではない方法でもアニメを制作できるという。

「製作委員会でリスクヘッジをするのではなく、ファンドのような仕組み。強いスタンスでやっていくためのスキームを作っている。
詳細については……。すみません。そこは企業秘密です。悪いことをしているわけではないですよ(笑い)。
(今回の5作品のように)塊でやることで効果が違ってくる。継続できるかは分かりませんが」と話す。

近年、好調な中国系企業が出資するアニメも増えているが「中国は実は冷え始めている。今回のモデルには入っていない」という。


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
山Pだから全然信用出来ないけど勝算はあるのかもな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
配信の力は予想以上にでかいのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
NHKにでも売り付けんの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
バビロンそんな作品だっけか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
再生されないクソアニメを配信サイトに売りつけられたら今後悲惨なことになるというのに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
過渡期の今なら配信会社がいっぱいお金だしてくれる。複数タイトルをセット契約で個別タイトルごとの実績差を平準化してトータルで配信会社が認めるなら次のセット契約につながる
とかその程度の話しに見える

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
こう言っちゃ何だがからくりだのどろろだの一昔も二昔も前の作品が受けるのか分かんね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
中国は入っていないってことは逆に言うと欲しがらないタイトルだったのかもな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
無料配信サイトも広告出してるところは配信者にその広告売り上げが支払われるんだし
再生数だって馬鹿にはできないんじゃね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
山Pのいうことは眉唾ものではあるけど
配信のせいでビジネススタイルが変わりつつあるのは間違いないだろうな
製作委員会のメンツ変化を見てもそれは明らかだし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
中国系が結構入ってたけど、今後規制で厳しいんやろなあ
あとはネトフリやアマプラとかか、あの花オンラインはアマプラやっけ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
でも邪神ちゃんは円盤買わないと二期はないと言っちゃったんだよな
アマプラ独占は円盤が売れないと無理ということになる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
どこだろうが円盤売れなきゃ基本二期はやらねえだろ
そのお金で新しいアニメ作ったほうがいいに決まってんだから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
いまんとこ米国のAmazonプライムみてきたけどAmazon海外独占で
きっちり受けてたのはメイドインアビスだけみたいだったが
最初はいいけど打率あげないと切られるぞ
ホモバナナもそこまでうけてるわけじゃないみたいだし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
配信会社の過渡期が終わったら一気に金が回らなくなる気がする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
アマプラ独占のアビスは5000弱で続編決定した
成功ラインはこの辺りなんだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
配信の時代ならがっくし二期やな!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
中華マネーパワーならよう実2期というチェック項目もあるな
あっちの人気は半端なかったらしいし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
申し訳ないがからくりサーカスを海外で売りつけようってのも無理な話だろ
国内でもファンは少ないから配信は絶望的だし
海外に藤田信者がいるなら話はべつだがうしおととらも別段海外で受けた訳でもないみたいだし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
制作側が言う配信が好調っていうのは別に再生数のことじゃないからな、放送前に配信権を売ることによっての収入
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月18日
 
×円盤売れなきゃ2期できない
×配信売れれば2期できる
○円盤・配信両方強いのが2期の条件
じゃね
配信弱いとOVA送り

 
 
 


 
(´・ω・`)今は配信で黒字にできる! 
(´・ω・`)ちょっと前までニコ動で再生数が凄かったアニメも今の時代にやっていれば余裕で2期できたのかもしれんなぁ
  
 
 



 

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  1. 時代は配信覇権

  2. もうとっくにBDより配信のが売上超えてるよ

  3. これに限らず海外配信あるやつ全部そうだろ

  4. 配信しようが何しようが、
    面白くないアニメでは再生などされん!

  5. だったらからくり10クールで作れよ・・・

  6. ヴィンランド・サガは大好きな原作なのでコケないでほしい

  7. だから何って話だわ?
    結局良いもんは売れるだけだろ
    言い訳すんなよゴミ

  8. だったらからくり3クールで完結とか無謀なことするなよ・・・

  9. まあー円盤売れないのは見ればわかる

  10. 「製作委員会でリスクヘッジをするのではなく、ファンドのような仕組み。強いスタンスでやっていくためのスキームを作っている。
    詳細については……。すみません。そこは企業秘密です。悪いことをしているわけではないですよ(笑い)。

    はい嘘松

  11. 配信は作品単位サービス単位で図るからな。

  12. 動物園じゃないと売れない

  13. でも続編やれるかどうかは別なんでしょ?

  14. 始まる前から予防線貼ってて草
    ほんまダサいなこいつ

  15. 円盤に残すのもためらわれるタイトルばかりだな

  16. ファンドはファンドでどっかで資金回収しないといけないんだけどね
    配信だけが柱でないならそこが「企業秘密」なんだろうけど

  17. こんな作品がアニメ化されるのを今初めて知った

  18. >>9
    え?何か言い訳してる?w

    まあ配信の売り上げもその内厳しくなるだろうから
    稼げる内に稼がないとな

  19. まあどの程度黒字とは言ってないからね

  20. 実際マジで中国は冷え込み始めてる
    ビリビリが堅調だとか日本で放送してるから成功だとかいうのは、
    現実が見えていないアホの戯れ言にすぎん
     
     
    福原てめーのことだよてめーの

  21. 配信の力を過信したな!って言わせるほどの爆死頼むぜ

  22. 誰が何を当て込んで金を出すの?

  23. 中国はもう終わり・・経済もアニメも軍事も

  24. 配信の時代とか言ってる割に配信強いとか言われてるアニメの続編数えるくらいしかないよな
    結局それ以外の+αがないと駄目なんだろ?

  25. 前はアニメ側が配信側に金払う形だったけど今は逆だから
    金無いニコ動配信で今更この流れに乗るの無理だろ
    今でさえドワンゴ、角川名義で出資してるアニメしか配信出来ない状態なのに

  26. 売り付ける側なんだからそりゃ強気に言うだろうよ。

  27. プロデューサーという人たちは、なぜこうもみんなどこか胡散臭いのだろうか
    こういう人たちが金をもってこないと作品が成立しないのは分かってるんだが

  28. このタイトルで悪い事しないで黒字確定って逆に凄く怖いんだけどw

  29. 駄作に金出させてトンズラモデルか

  30. >>25
    そこにアニメを並べんなキモオタ

  31. >>26
    そもそも配信が強いって何を意味するのか分からんからな

  32. まさに中国人は亜偶だなw

  33. 中国は冷え始めてて、今回のモデルに入ってないと言うことは、その他の国で儲ける算段が出来たって事か

  34. >>34
    亜偶を取り込んで力をつけてきたが自分自身は無能だからなあー( ゚∀゚)ウァハハ八八

  35. うんちぶりぶり

  36. >>36
    あのアニメは中国の象徴と言っても良いだろう。

  37. どれも来期見る候補から外した0話切りのやつだしどうでもいいな

  38. 原作やグッズで儲けれないのばかりって感じ

  39. >>33
    配信の再生数によって、収入が増えるとは聞いた事有る。(勿論契約によるだろうけど)

  40. 配信が強いアニメがどうたらって言うけど別に再生数は意味ないんでしょ?

  41. ラインナップがどれも質アニメ信者に受けそうなやつで草

  42. 言えない時点でろくなことしてないんだろうな

  43. どろろやるくらいなら摩陀羅やりなよ
    知名度は低くても往年のまん様ファンたちが金だしてくれるぜ

  44. 円盤覇権が配信覇権と同じなんだろ?
    細胞もポイント見るとそのようだし

  45. >ニコ動で再生数が凄かったアニメも今の時代にやっていれば余裕で2期できたのかもしれんなぁ

    再生数で支援するぜ、が笑えなくなってきた世の中

  46. ユーチューブと一緒か・・ユーチューブの配信など買ってみようとは思わないからな

  47. >>48
    ヒカキンが儲かるならそりゃ儲かるだろう。商法

  48. 配信中心の時代は何で煽り合うんだ?

  49. >>49
    日本のアニメを舐めるなクソチューバーどもヽ(`Д´)ノ

  50. 単純にマンガ屋がカネ出したんだろ
    単独で

  51. >>32
    アニメは経済と軍事の両方を奪う

  52. からくりサーカス以外は黒字になったからと言って視聴者が喜ぶ様な作品か?

  53. 外野が捕捉できない配信の力じゃ盛り上がれない
    やはり円盤至上主義で行く

  54. オバロのような本物には関係の無い話だな

  55. >>53
    その力侮りがたし・・中国がもっとも恐れるのはアニメの力だ。

  56. 黒字と言っても「続編できるほどの黒字になる」とは限らんよな
    PAのゴミブクロとかも配信で黒字()とかほざいてたけど、あんなもん続編なんかできるわけないし

  57. >>57
    アニメがアニメでなくなる時奴らは敗北する。

  58. 【売りスレ終了のお知らせ】

  59. >>55
    ( ゚Д゚)<氏ね!

  60. 円盤w売り上げww覇権www

    ブルーレイを普及させたいがためにアフィと連動して煽ってたソニーアニプレ
    まごまごしてるうちに圧倒的時代遅れに
    だから俺はずっと言っていたんだ
    製作委員会や円盤売り上げに代わる新しいビジネスモデルを作らないと深夜アニメは終わると
    まあ終わったら終わったでアニメには新しい道が開けたわけで
    これでイベチケやシリアル特典盛り盛りの意味不明な商売が廃れてアニメファンにとっての暗黒時代も終わる
    バイバイアニプレックス

  61. やらハゲおわったか?

  62. 円盤商法はオワコン

  63. 配信で金が入る基準って何なんだろ
    再生数か評価?

  64. 10年前も続編のラインは5000前後とか言われてたよな
    景気の変動受けにくい業界なんかね

  65. >>65
    そりゃ再生数だろ

  66. 今の売りスレはまじで過疎ってるからな
    円盤売り上げが寒すぎて
    今期万超え無いんじゃないの?
    先日たつき関連で久々に売りスレの勢いあったけど
    もうあそこも終わりよね

  67. タイトル弱い作品は配信でも黒字化無理だろ。
    黒字化の可能性あるのは、からくりとヴィンランドぐらいじゃないの。
    どろろは海外需要あるのか読めないけど。

  68. ほう、リスク回避出来たんか

  69. もうここまで来たら円盤化しない方向に持って行くのはどうか

  70. >>65
    知らんけど1課金ユーザーの再生辺り0.2円とかじゃね

  71. 配信の力もピンキリだろう。
    逆に言えばこの5つ以外はある程度売らないと厳しいって事だしな。

  72. 円盤出すならプレミアム商法じゃないとダメ

  73. で?
    覇権オバロより売れるのw?

  74. >>65
    最初の契約で全て決まるから
    制作会社と配信会社の上層部しかその優劣を知ることはできない

    お前らキモオタは面白いアニメを面白いと称え
    好きなアニメを好きだと言っていればいいんだ
    売り上げを気にして全体主義に走るいびつな思想はもう終わった
    ニッチだろうが好きなものを好きだという本来のオタクに戻る時が来た

  75. からくりサーカスの放送記念にうしおととらの超廉価版BOX出してよ
    15000円くらいの

  76. >>74
    ディズニーのスタバちゃんなんかそんな感じ
    円盤欲しいのに限定配信しかやってない

  77. 再生数で配信の金が決まるなら、ようこそ実力至上主義の教室への2期は余裕だな
    原作の売り上げはまだ伸び代有るし

  78. からくりは全く内容知らないけどチャイニーズが好きそうな絵柄だと思う

  79. そもそもゲームは売れるけどアニメが売れないのはなぜだ?(買取
    ここから変えていかないとパッケージは売れない。

  80. >>84
    すなわちゲーム屋買取屋を見習えと言う事だな

  81. マジかよ!?ケムリグサはひまわり待ちするわ

  82. 本日の世論誘導のお時間。
    だから当該業界関係者には微々たる利益しか生まないと何度言えば…。
    あくまでも「当該業界関係者」には、という但し書き付きだが。

  83. >>83
    カイジも好きそうだな

  84. 配信って契約の内容次第じゃね
    買い切りの金額が大きいって言うのも時々聞くけど

  85. とりあえず円盤厨どもは死んどけ良いな?もう現れるなよ( ´,_ゝ`)イヒ

  86. 素人の勝手な想像だけど、アベマのTV放送同時配信とかはアベマが金出してくれそう。

    後はアマプラとかネットフリックスとかの有料配信の所か

  87. >>82
    中国で数千万回だっけか?
    何が受けたんだろうなアイツらに

  88. 異世界魔王も配信だしな

  89. >>84
    今の日本のコンシューマゲームはソシャゲに食われて大して売れてない
    パッケージが売れなくなるのはゲームもアニメも抗えない時代の流れ
    ゲームはゲハからソシャゲに
    アニメは円盤から配信に
    時代の流れのまさに過渡期にいる

  90. >>85
    ゲームが売れるのは買取屋があるからだからなあーそこをアニメ界も改革しないといけない。

  91. ×円盤売れないけど人気の作品はある

    ○円盤売れないけど人気の作品はあると、不人気作品の信者が大声で言ってる

  92. >>94
    買取業界なかったら100万本売れても10万本てとこだろう。

  93. 中古屋はゲームもアニメもどこも潰れてるよ
    最大手のブックオフとツタヤもばんばん店閉めしてる

  94. 音楽とゲームはダウンロードに移行しつつあるけど
    動画だけ未だに物理メディア捨てられないのはなぜだろう

  95. >>ファンドのような仕組み。
    >>ファンドのような仕組み。
    >>ファンドのような仕組み。

    ときメモファンド・・・

  96. >>96
    1/10しかガチ買い勢はいなくて9人が売ると言う事だw

  97. >>95
    その辺がアフィやアニプレさんの今までの言い分だな
    そうやって劣等感を煽って全体主義に走らせる
    流行ってるものは良いものだという錯覚をさせる
    不人気作品を好きになるのは不幸だと刷り込ませる

    もうそんな時代は終わった
    ソシャゲのシリアルのオマケのアニメなんかいらねえんだ

  98. >>100
    そうする事により次のタイトルを買う・・そしてまた売る。これの繰り返しで
    ゲーム業界は回っていると言って良いだろう。

  99. >>102
    これがアニメ円盤界に浸透していないのが問題なのだ。

  100. 胡散臭いな
    お世辞にもそこまでの人気を期待できる作品じゃないだろ

  101. 配信オンリー作品が出始めると番狂わせが起きて面白いぞ

  102. >>97
    それでも生きてるし買取り屋は日本中にいくらでも存在しているのだ。

  103. うーん
    アニメに中古業界が無いってどこの人が言ってるのか
    アキバ界隈に行けばいくらでも高値で買い取ってくれるし中古ショップもたくさんある
    それでも中古業界は廃れてる
    肝心のブルーレイが全く普及してないから
    地方のブックオフでもアニメ円盤の中古くらいあるだろう

  104. >>106
    そして中古で買うのにもメリットはあるわなw安く買えると言う事だ。

  105. 黒字=二期
    って考えてる馬鹿がなんでいるんだろう?

  106. >>108
    これがアニメ業界にはゲームと違い、できてないのが問題なんだよな

  107. からくりも36話3クールでファンすら喜んでいないよ

  108. まあー配信で儲かるならそれはそれで良いことだ。円盤オタクも静かになるしなw

  109. 制作費や単価を無視して
    枚数だけみて勝ちとか負けとか
    訳のわからん言い争いはもうやめろと

  110. まあ
    円盤なんか買っても大好きな制作会社やアニメーターや声優に還元されるわけじゃないし
    ただ出資者とビデオ配給会社が儲かるだけだろ
    業界人の暴露でアニオタもこの不毛に気付いたんだ

  111. まあー据え置きにこだわる俺はソシャゲなどしないし、パッケージしか用はないと
    ただしゲームも飽きたので買ってないという状況だな
    これがアニメにも浸透したら売れるだろう。

  112. 売りスレの不毛な文化

    ・円盤購入者は叩いてはいけない

    まあこれは円盤が廃れるとどこかの誰かさんが不利益になるから
    こんなくらだんルールができたんだろうな

  113. まあー見てると良いアニメが売れてる感じでもないしなw勝手に円盤厨どもは騒いでろって感じだな≧∇≦ブハハハハハ

  114. >>117
    これがワシの率直な意見だなw文句ある?

  115. まあー株と一緒だなゴミ株を釣り上げても興味ないのは興味ないのと一緒だな
    私は本物にしか興味はない。

  116. ヒナまつり二期待ってるんだよ
    早くしてくれ

  117. >>119
    人気なかろうがその価値がある株こそが真のお宝なのだ。

  118. まあ 検索結果 10件

    お前らまあまあ言い過ぎ

  119. 中国の配信好調だった邪神ちゃんは円盤売れないと2期は無理言ってたしな

  120. youtubeも再生数によって広告料出るから、似た様な仕組みでは?

  121. >>121
    この場合の人気は円盤枚数の事なw勘違いするなよ(´Д`;)

  122. やらおんでは円盤売り上げ以外は認められない

  123. >>127
    そんな幻想は俺がぶち壊す

  124. スタッフ全員も一躍買って会社ぐるみで配信料を稼げば楽勝だろ

  125. >>129
    まあーユーチューバーどもがおそらくやってるだろうな

  126. >>128
    ( 'ω'o[ E ]o

  127. 禁書はチャイナマネーパワーでの3期実現の可能性高いからな

  128. 続編やる気ないなら配信だけでいけるんじゃないか?
    あとアマプラネトフリ独占配信だと出資多くしてくれるのかもな
    ニコニコでやらないのが増えたのは再生数だけじゃ金にならないってことか

  129. Amazonプライムが中国配信禁止になったのと規制強化で支那はもう絶望的になってるからな
    まだチャイナマンセーしてる奴は嘘つきパヨクと断定できる

  130. タイトル見て気付かないのかよアホども
    この作品らはパチンコメーカーに映像素材としてパチ化の権利込みで売りつけるから円盤爆死しようが配信死亡しようが無関係って事だろ

  131. お金もらったからネガキャンしないところか

  132. てか円盤なんて気にしてんのここだけだろ

  133. あーパチンコになるのか
    なるほどそれなら円盤売れなくてもいいな
    キャプテン翼もパチマネーだもんな

  134. 良いことじゃん。
    ファンとしてもお布施の概念を持ち出さずに済む。

  135. 配信は楽だしな場所も取らないし
    後で見ようってそのまま放置するの多いけど

  136. てか、見放題配信も有料会員の伸び悩みとコンテンツ代の高騰で四苦八苦なんだけどね

  137. あぁ そうすっか しか言えん

  138. ファンドうまくいくといいね

  139. つまりSAOは円盤売れなきゃ赤字か!

  140. これなら違法アップもあまり神経質にならなくて良さそうだ

  141. 配信云々じゃ無くて、制作委員会作って元請けになるんじゃなくて個でいわゆる中請けになることで利益出していけるよねって話じゃないの?

  142. 中華じゃなくて北マネーなんやなw

  143. むん? サブリミナルでも仕込まれてるのか?

  144. パッケージビジネスはそれ単体で売りきらないといけないけど
    配信ビジネスはコンビニの商品展開みたく幅広くする必要あるからね。
    あと海外配信会社だとそもそも顧客の趣味と規模が違う。

  145. リーマンショックの再来かぁ

  146. ヴィンランドサガはキービジュ見る限りオーラあるから期待してる

  147. 中国冷えて来てるって中国あてにしてた福原どうするんや

  148. 円盤が大ヒットするようなのは配信でも再生数増える
    配信メインの作品は再生数プラスそこそこの円盤売上でペイできるって事では

  149. ニコニコは広告出ないから再生数で儲からんでしょ

  150. 円盤で煽れないからイライラけ?

  151. 確かにこの辺のラインナップは中国以外でも受けそうなものだけど、いわゆる萌え系のキャラが出る作品は東アジア圏以外はきついだろうな
    そのあたりある程度売れればは国内のイベントとかで儲けるんだろうけど

  152. アシュラッド〇す!

  153. ディストピアの中国はそりゃ冷えてるわw

    党執行部の老害共の鶴の一声であっさりと
    条件が変わるんだからやってられん
    もうチャイナは陸のガラパゴスだよ

  154. 配信側は何で稼ぐの?

  155. 原作がいくら売れようが実写化されようが視聴率が高かろうが配信覇権だろうがここでは円板売り上げだけが正義

  156. からくりは黒賀村を削ってくれれば見てみたい
    まーそこまで行くには1年くらい必要かもだけど

  157. 円盤売れなくて黒字になるならよぉ…
    からくりサーカスは無理やり3クールで完結させるのやめてくれねぇかなぁ?

  158. でも見たいのはヴィンランドサガだけなんだよな

  159. 中国はいつ妨害入るか分からないから企業としてどちらサイドもリスクだしなぁ

  160. ファンドってあるからアニメ関係会社じゃなく一般投資家や銀行から投資を集めるのに成功したってことじゃないの?
    サブプライムローンと同じで上手く行く感じがしないがw

  161. 中国冷えてきてて当てにできないってウッソだろ
    中華アニメが充実してきてて日本のアニメの需要が下がってきたとか?
    それともいつ突然規制されるか分からんからって事?

  162. てかペットアニメ化すんのか。知らなかった

  163. 再生数支援!が真面目な話になる時代か?

  164. ネトフリ限定みたいな潤沢な予算で作っても、そこまで面白くならなかったしなあ
    クリエーターにお金がまわるようになっても、
    今度は予算の割に面白くならない問題ってのが来そう

  165. >>166
    ナニ妄言垂れ流してんだよ在日
    中華アニメの何処が充実してんだ?
    そりゃお国じゃ充実してんのかも知れんがな
    日本じゃ爆死続きの空気だぞw

  166. 正直今時「放送するのに」何千万とかかける方がおかしいよな
    ネットでいくらでもタダで見せることできるしむしろ作った作品を売り込んで「放送させるのに」お金を回収するべき
    それでも製作費的には赤だからそこからどうやって稼ぐかなんだろうけど最初の放送費用が無い分回収もしやすくなるだろう

  167. 制作委員会とか今や業界のガンの中心

    必要としないで利益出せるなんて理想的だよ

  168. 信者も円盤買わなくていいアニメはこれですか?

  169. アニメでファンドとか言い出すとかつてのゴンゾさんを思い出すんだが

  170. >>9
    良いアニメよりもソシャゲのコード付けた方が売れるのが今の円盤市場

  171. 山本おじさんはずーっと円盤に頼らない売り方とかいっておきながらどれも成功してないよな

  172. でも中華土人共が円盤買ったって話は聞かないよな…
    アイツラ本当に金持ってるの?

  173. なんだやっぱり中華は使えねえんじゃねえか

  174. パチ定期

  175. ヤマカンを天才といったアホPw

  176. まあ、儲かる奴がいるからこれだけアニメが乱立するんだろうな
    アニメーターにも労働に見合った報酬が払われるようになったら良いな

  177. 中華は今アメリカと喧嘩してるみたいだからな

  178. 売豚どうすんの?
    数字見てオナれなくなっちゃうね

  179. ファンドだから投資というスタンスだね。ネトフリやアマゾンでの独占配信のシステムに近い。
    アニメの競争相手は、カートゥンやディズニーしかないから、余裕で売り込める。
    てか、今はもうブロックチェーンが機能し始めてるから、配信も自前でできるしね。弱小制作でもDツベを使える時代になった。日本の委員会システムとか地上波とか、もう不要だよ

  180. 半分くらいは配信でも見てもらえなさそうな気がしないでもないけど黒字になるんかな?

  181. NHKみたいに買い切り型なら理解できるけど、また違うパターンなのか。

  182. つまり売り上げ気にせず好みでぶつかり合いが始まるのだな

  183. 大した結果出さなくても儲かるシステムなんて、業界が末端から腐ってくだけだと思うが、そういう事でもないのか。

  184. >>153
    あほか
    円盤買うコア層と普通に配信アニメ見る一般層は人種が違うし
    後者が圧倒的に数が多い
    お前はサザエさんの円盤出たら買うんか?

  185. >>4
    はいこれ

  186. 円盤買うコア層の数 <<<<< 普通に配信アニメ見る一般層の数

    に気付かないアホが多い
    配信アニメは視聴率と同じくどれだけ多くの人が見るかが勝負
    円盤買う層たかが1万人
    その他の一般層 100万人

  187. NetflixやアマゾンビデオやHuluとかが
    今は大金でコンテンツ買ってくれるからな
    海外ドラマも同じ理由で大量生産されてるけど
    競争の決着が付いて2社ぐらいに落ち着いたら海外ドラマもアニメも終わる

  188. 配信だけで元取れるならなんでテレビに流して配信の商売の邪魔するなよ

  189. 有名作品多いし事前の配信権だけでかなりもらえるだろ
    配信権なんて事前の知名度と外人に受ける要素の有無で金が決まるからな

  190. 魔法陣グルグルだって円盤3桁でも黒字らしいしな

    あと中国は規制云々抜きに思ったほど稼げない国だよ
    中国人って投資には積極的だけど拝金主義で非常にガメつくてケチ臭いから
    だからこそ海賊版やパクリが異様なほど広がっているわけだし

  191. >>195
    あーそうだ、人口多くて単純に市場規模すげぇって思ってたけど
    違法視聴とか海賊版も凄いもんな

  192. とりあえず山Pの言う事眉唾位にしておいたほうがいいかと。
    嘘松なこと多いし。
    あと配信黒字はいいけどそれだけで続編製作決定しないことを少しは考えろ…。

  193. これパチンコの演出のためのアニメってことやろ

    いまさら?って感じのうしおととらのアニメあったやろ。あれパチンコにすぐなってたで

  194. 業界人がこんな予防線張るようなこと言い始めると悲しくなる

  195. 中華マネーは手塚作品を買うイメージないし
    妥当かな

  196. 円盤売り上げなどというもはや何の指針にもならん数字に一喜一憂してるのはジャップだけ

  197. そもそも問題なのは黒字赤字ではなく二期をやるのかやらないかだろ
    黒字赤字なんて最低ラインでしかなくて結局二期をやれるぶんだけの利益は得られてるのかってこと
    本当に成功して売り上げもでて投資する価値がある作品なら二期をやらない理由がないからな
    まあ中には何かの事情でやらない作品もあるだろうが特に深夜アニメならまずそのほうが少ないと言ってもいい
    好調とか言っても円盤が売れてないと二期もやらない配信商法と配信関係なく売れればまず間違いなく二期ができる円盤商法じゃ結局どちらが中心なのがわかるってことよね

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