削除依頼があったので削除
-
-
-
てめえに払う金なんてねーよハゲ
-
ムクムクムクッ!
-
たつきの味方どんどん増えていってるじゃん
やっぱ賞とか貰っても全部スルーしてる公式おかしいと思ったんだよなあ -
金払いの悪い大手って繋がり持つ意味あるのか?
-
クリエイターにはできるだけお金払わず
自分らの懐が温かくなることだけを優先した結果w -
どう考えても 諸悪は吉崎じゃなくて角川だろ
吉崎は角川で連載してる以上
そりゃ何もコメントできない
結果サンドバッグにされた -
このすば最低だな
-
さっそく記事になってたけど他にも連鎖的にMeToo案件どんどん炙り出されてて面白いことになってんな
ブラックすぎるだろこの業界よ -
ゴミが集まってる
-
川上なんかがあの立場にいられる会社に何を今更
-
角川に宣戦布告とは男やのう
-
だがムク崎
これを完全スルーでだんまり地蔵 -
>>8
ヒット作つくるといっぱい宣伝しまくってさらに大ヒットにしてもらえる -
煙草が全く話題にならないから、
タツキも自分で定期的に焚きつけるしかないのが悲しいな
福原Pは新企画で忙しいから、おそらくこの件には一言も触れないだろう -
もっと大ごとにすればいいんでね
-
b
-
角川に喧嘩売るのは度胸あるな
素直にすげーわ -
MeTooになること見越してたんかねまさか
まぁ泣き寝入りとかとくにアニメタ界隈とかあまりに多すぎるんだけどもさ -
初回以来からビタ一文も貰ってないですってそれ初回以降勝手に作ってるだけやんw
-
税務署が出てくる案件になっちゃったな
-
大した仕事してない奴がMetooしてるの草w
-
さっさと裁判所に行ってこい
-
群れの力wwwww
確かにここが群れの力を発揮するところだよなw
けもフレで学んできた諸君! -
なんか「たつきを助けたい」っていうやつ居るけど
具体的にどうしたいのかがすごく疑問
お金渡したら助かるの?そんあ生活困窮者でもないでしょ
お金渡したらアニメけもフレ続編でも作るの?違うでしょ
もう憎い憎いで周りが見えなくなってる信者ばっかりで滑稽すぎる
福原あたりは飲み屋で女声優の卵侍らせて笑ってそう -
あーあ
火消し間に合わないぞこりゃ
ないがしろにされたクリエイターが多いみたいだな -
角川どこよりもネット工作酷いからなぁ・・・
-
吉崎先生をコケにしてたクズどもは謝罪しろ
-
こいつの事情は知らんが
けもフレはどう見てもヤオヨロズとたつきが悪いだろ
全く別の話だ -
ギャーギャー騒いでもいいことないよ?
うちは大企業でおたくは個人なのだからw
という態度なんだろうな -
出版関係は昔から小さな仕事などはタダ働きが多いから
-
不払いとかピンハネするのは、中華と潰れかけ制作会社だけかと
思ったら、最大手の角川もするのか?
本当にやばい業界だな -
-
やっぱ一回一回契約書が必要だわな
-
悪〇企業角〇vsカ〇ト集団た〇きフレンズ
やらかんだけが儲けて勝ち組www -
ムク禿げがムクムクしてる
-
何で裁判にしないの?
って12.1話のときと同人誌という名の設定資料集のときに言ってなかった?wwww -
>>22
集英社に喧嘩売ったりするのと同じだな
騒ぐのは所詮・・・という -
ファンネルwwwwww
-
まず田辺さんにごめなさいしたの?たつきくん
-
小説家目指してた人は文章下手なんな推敲しれ
-
なんで未払いで黙って仕事してるアホが生きてんだよww
-
未払いじゃないけど艦これのコミカライズ任されてた人も上の都合で連載打ち切り泣き寝入りだったと色々酷いからな
Metooこの際出るだけ出ちゃったほうがいいと思うわ -
角川が作家に払い渋いのは常識じゃん
まあ、角川に限らず出版全般に言えることだけど -
登場人物が全員小物で草
-
いいぞお前らもっとやれ
みてる分には楽しいw -
燃-えろよ燃えろーよー♪ 角川燃ーえーろー♪
-
アクア図書館無報酬かよ。マジなら訴えろよ、このすばの不買運動しよう
-
本当に未払いが常態化してるならたつきのカスより前から炎上してるだろwwww
馬鹿の工作に騙されるなよ -
びた一文もらってないって初回分貰ってるやん
-
だれこいつ?
こんなやつのTwitterの発言なんて効力ねえよww
たつきとヤオヨロズは公の場に出てきて会見しろ
Twitterでこそこそするな 雑魚が -
>せっかく大手とつながりが持てるからチャンスがあるだろうから我慢するしかないよ
多分企業側が一番これ思ってるんだろうな
うちと繋がりもてるんだからタダ働きでもメリットあるやろって -
角川の言い訳が楽しみ過ぎる
-
>>61
改行ガイジおっすおっす -
ていうか、やっぱりたつきの妨害工作来たなって感じだよなw
-
???「けもガイジも、ラブガイジみたいに我々の用意した餌を文句言わずにただ貪っていればよかったのに・・・」
-
たつきは今さら脚本料が欲しいとかじゃなくてMetooに繋げたかったんでしょ
みんなに伝えるためにツイッターを使った -
業者もここで火消ししてないでさっさとツイッターだので広まってるMeToo止めてこないとヤバいんでないの?
サイトごとの分担作業とかあるのか知らんが
予想以上に延焼速度早いぞ -
まぁ角川くらいの大きさ考えると無難にスルーだね
やりがい搾取はいくらでも出来るしラノベ作家でも話題になった編集印税もやってそうだしね -
アニメ業界が廃れたのってもしかして…(名推理)
-
誰だよ
売名したいだけのゴミが -
>>69
金欲しけりゃ直接言うか訴訟した方が確実だしな -
小説家を目指した割に文章が下手過ぎてイミフ
-
未払いが本当で払ったと言ってたら架空でやばいし
悪質なら脱税で刑事事件に発展して逮捕者出るぞ
大企業関係無しに犯罪だしな
まあそこまでではないとは思いたいがな -
未払いは重大な契約違反だし出るとこ出ればいいだけで
こんな後になってからぐちぐちツイッターで言う暇があるんなら
さっさとこんな糞企業と手切れよ。
禿げかんがむくむく記事転載して米稼ぎするだけやぞ -
知ってた
-
>>52
アニメも出版業界も搾取ありきの世界なのにな
今まで奴隷契約結んで、業界の歯車にされた先人達にも文句言えば良いのに -
>>70
そんな無名なんの怖くねえよ
勝手に吠えさしといても大丈夫です -
>>59
弱小が声上げてもお前みたいな奴に嫌がらせされて潰されて終わりだろ
延焼草 -
kadokawaを叩き潰せ、裁判起こせ
たつき軍はkadokawaを叩き潰せ -
>>69
妨害工作したいだけの粘着だぞ -
この文章力だと
相手が割りとまともなこといってても理解してないパターンもありえる -
工作員の人格攻撃がマト不在でメクラ撃ちになってて草w
-
KADOKAWAに魂売った作家がしょうもない反論してくるのが明日ぐらいか。
-
たつきとヤオヨロズとかてTwitterで証拠や根拠なしにこそこそ発言するだけだよなw
表に出て発言すればいいのに 本当なら信者いるんだから発言したら勝ち確定じゃん -
>>33
ハルヒらきすた時代から凄いもんな -
>>59
バカ?
大企業相手に個人が刃向えるかよw
抹殺されるのがオチだろうが。 -
ラブライブ関連もやってたよなカドカワ
そのへんの未払いはねえのか? -
製作委員会に入ってるやつに原因があるのでは?
特に公式発表書かせたやつ -
ここぞとばかりに便乗してきたな
-
払わずに横領してるのかな
このクソ企業は -
なんやこのニコニコに上がってそうなしょぼい動画は
-
裁判で決着つけろ、kadokawaを叩き潰せ
-
担当は別々だからそれぞれ対応するんじゃね
しなきゃ延焼続くだけだし -
>>67
じゃあ訴訟すれば良いじゃんで終わるだろ
何でツイッターだけでアクションしてるんだよww -
-
>>91
他のやられたクリエイターも賛同してんじゃん。
証拠だどうだは、その内に裁判所にでも提出すればええ。
コッチに見せる価値なんてねぇよ。 -
>>93
抹消www
ドラマの見過ぎだろwww -
Hey, USA!
-
ぶっちゃけ艦これとかも角川と組んだせいで散々なことになってたしな
地雷が多すぎるんだろう -
作家だのアニメーターだのが低脳低学歴で法律無知だからなあ
自営業は金回収するまでが仕事 -
工作員さんってこういうIDでない所でだけはやたら活発だよねw
-
負け犬たちの遠吠えwwwwwwwwww
-
自分も角川で原作書いたのに名前出させてもらえない
-
>>103
そんなTwitterどうしの賛同なんて効力ねえよ -
>>33
艦これとかニコ動での工作酷かったな -
角川っていまトップ川上だろ?
ヤバイ企業過ぎる・・・ -
請求書送るのが遅くて締め日超えちゃったのでは
グナココナ@DPP
@torikagopierrot
ウチが請求書を出すのが遅れた(社長の都合と、片方の原因はもちろん相手)のもありますが、送った後の請求書の扱いが「1人の担当のところで止まってました」と返信されてました。
午後11:55 · 2018年9月14日
これ、自業自得じゃね? -
大手ってきちんとした請求書だせばちゃんと支払いくるけどね
-
このクオリティに金払えってのもアレだな
最初に払った金が幾らかは知らんが -
指定暴力団角川
-
>>90
吉崎晒しあげにして角川擁護してた奴で真っ先に出てくるのってヤマだし
まあそういう事でしょう
そもそも吉崎も連載抱えてた時点で自業自得なんだけどな -
昔から角川は金払いが悪いことで有名なんだがな
-
天才経営者川上量生とそのバックにいる特別上級国民にさからうクズども
カドカワクールジャパンパンチで一撃で潰されるから覚悟しとけゴミがwwwww -
kadokawa擁護してる奴は社員だろ、会社にしがみついてるゴミ社員
会社もクズなら社員もクズ、生きる価値もない生産性もないクズ
裁判で決着つければいいんだよ、こんなゴミ共叩き潰せ -
角川は日本のネットの自由奪え!中国化しろ!って言って日本政府が逆にドン引きしてるからね
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
たつきが請求するべきなのはヤオヨロズだろw
-
木皿とかAS姐が逃げ出してサンシャインがあの出来になっちゃったのも角川がマジキチだったから
-
>>91
ちゃんとKADOKAWAが払った証拠出せばええだけやけどしてない時点でな
盗用しちゃったのは事実だしなー企業としてルーズすぎんねん
個人に何負けてるねん -
その仕事をした人は金を貰っているみたいだし無名だった…
もっと有名な人だったらよかったのに -
>>115
しかも請求もしてなきゃ金銭債権の時効にかかるだろ -
>>120
ウチみたいな大企業と仕事できるだけも名誉、っていう印籠使いすぎだわ -
角川の未払いネタにした漫画が前にもあったな
さすがコンテンツ潰し定評のある角川 -
('ω'`)ひたすらコピペ貼ってるの規制予定
↑
頭おかしいな。遅い。10年ぶりの大掃除かよ -
あーあ、けもフレだけじゃなく映画控えてるこのすばまでやらかしたのか
-
>>124
なんだと!?
ワシは在日だぞ!? -
>>133
法治国家だから法律の範囲内でいくらでもやればよかろうよ -
角川と幻冬舎は、「これでコネができると思ってただで動画作って!」と去年から声かけまくりだぞ
-
社長の対応が杜撰だったって書いてんじゃん
ちゃんとやってた1回目は支払われてたとも -
>>126
そして、ついにはハターキにサンライズにまで逃げられた、と。
そりゃあ、ランティスとサンライズ追い出せば利益独り占めできるもんな -
燃え広がれーwww
-
いいぞこの調子や
-
これ結構ヤバくない?
-
>>115
カドカワもいい迷惑だろこれ -
これたつき炎上芸どころか焼身自殺しない?
死なば諸共なのはケムリクサ上手くいかなかったから? -
労働基準監督署に行けばいいのでは
-
いまだにKADOKAWA商品買ってるやつはアニメ見る資格はない
-
たつきもだけどこういう事言うと角川だけじゃなく
角川に繋がりがある罪のない人達にも迷惑かかるって分からんのかな
我慢して角川で頑張ってる人も沢山いるだろうに -
>>115
さすがに草 -
>>108
まじかw
弁護士だと敷居が高いってんなら、せめて行政書士くらいには相談して欲しいよな。
クリエーターにそういう定番ルートを誰か作ってあげてよ。 -
角川には覇権オバロが付いてるからな
-
>>148
はいはいw -
このすばのBOX予約解約してきた
-
よっしゃけものフレンズを完全に潰してしまえ!!!
-
どんどんKADOKAWAの闇が明るみに
-
マジでたつきが第二のヤマカンみたいになってるな
もうみんな触れたくねえだろこいつ -
>>115
締め日に遅れたら普通は翌月に回るだけ
漫画に関しちゃ角川は前科がありすぎるから擁護できん -
>>151
迷惑かけてるのはカドカワだからなぁ -
>>151
何その奴隷の鎖自慢w -
>>154
オバロも不買しないとな -
>>115
こいつに非があるのにカドカワのせいにしてるのか… -
たつきごときが角川にたてついたところで消されるのは時間の問題
長い物には巻かれろ -
流石は一族麻薬漬けな企業だな
-
吉崎連邦軍vsたつき公国
熱すぎる… -
たつきはけものはもう思い出すのもしんどいと言った
これもう潰すっきゃねぇだろ -
>>149
請負なので基本的に労働基準法は適用されません
こんな基本的なこともしらないから恐れ入るよ -
こんなしょーもない事で騒いでる奴らは、けもフレをラブライブ!みたいな覇権コンテンツにしたくはないんか?
もっとよく考えろ! -
動画の人のツイ見たらどっちもどっち案件じゃね
-
-
KADOKAWA=不買
-
数は力だから一斉に裁判沙汰になってイメージが悪化して株主に迷惑かかったら大惨事じゃねえの
農民の一揆が大名に反乱を起こすでえ -
たつきをないがしろにしたけもフレくたばれええええええええええええええええええええええええええええ
-
>>171
契約書がちゃんとあれば下請法案件になるぞ -
角川は深夜アニメ業界に巣食うガンだね
やりがい搾取
クリエイターを使い潰す
才能がないのにスポンサーとして上から言いたい放題やりたい放題でかき乱す
ゴミのような存在
それが角川 -
なんだこのTwitterのやつwwww
小物感半端ないwww
たつきと同等に語るのカス 3流だろこいつwww -
オバロは角川って教えないといけないね
-
Twitterで乗っかる奴はもう2度と業界で仕事出来ないだろうな
-
もう国が動くしかないだろ
-
俺KADOKAWAの火消し工作員だけど
1円も貰ってないんだよね -
>>139
日本は不完全な法治国家モドキだからね。
日本の法律は庶民を縛る鎖であって、特権階級には及ばないよ。
そもそも、有能なクリエーターを守れていない現状は国家としておかしいじゃん。
だろ? -
>>178
その馬鹿は労基って言い切ってるんだが -
けものフレンズは倒すべきコンテンツだ!
-
元々は田辺が脚本表記で途中変更したんだからまともに契約が結ばれてない
もしくは、結ぼうとしたけど話が拗れて揉めている可能性はあるよな
あの福原って奴は揉めてる事を隠して全部相手の責任で向こうがごねてるとか説明してそう -
このすばの不買運動しよう
-
>>133
常識人なら知ってると思うけど60万以下なら少額訴訟とかあるぞ
1回の期日で審理を終えて判決
集団訴訟なんて早くて1年前後莫大な裁判費用もかかる弁護士以外利益は少ないんね? -
今回の件をきっかけに他の作家も何人か角川の不手際について被害を受けたと話していたな
そういえばけものフレンズカフェオリジナルグッズが吉崎観音のイラストに差し替えられたのも可哀想だったな
オリジナルグッズ用の絵師まで用意してたのに -
たつき神のためにけもフレ潰しに行く構図ほんと草
こんなコンテンツ他にないで -
火消しフレンズわきまくりww
-
>>182
こいつの場合は半分自業自得だわ
いい加減な請求書だしてかつ遅れるなんてことあったらそら支払われねーよ、と -
>>115
出版社も色んなアホと仕事して大変だな -
小者がわーわー騒いでも痛くも痒くもないだろw
アフリカ土人に煽られた馬鹿な信者がイキッてるだけやんw -
あれ?前回のざっくり角川方面って言ってたときも結局株価あがってなかった?
もしかして株価下げる目的でやってんの?そしたらガチで風説の流布案件だけどどうする? -
ガルパンも不買だな
-
>>188
といいつつも角川は売り上げ落としてるし、ニコニコはすでに負債
確実にダメージは行ってるよ -
確証もなく騒いでるやつ全員名誉毀損&営業妨害でがっぽりやられろw
-
普段はコメ200もいかないオワコンオブオワコンなのに急に元気になったな
もう炎上が本編 -
>>198
民主主義の欠点というか、献金という名の賄賂やロビイングを合法にして、民主主義を骨抜きにしてるというのが正しい -
ステマには金出してるのにwww
-
>>201
負債w意味もわからない言葉を使うから馬脚をあらわす
どうせBSPLも読めない雑魚 -
こいつのTwitterの返信見てきてみ
なんか今更になってぐだぐだ言いだしたぞ -
たつきお金もらってないのwww
雑魚じゃんwww
俺の方が稼いでるじゃん -
>>7
そりゃあそうだ
報酬未払いとかいう事実はどう考えてもクリエイターの敵だもの -
たつきさんってやや過大評価されてると思う
2割増しくらいに。 -
アクア様最低、エリス教徒になります
-
権利とか作家ないがしろにするのは本当酷いと思うが金銭絡みはチンパンジー相手に仕事してて少し同情するわ
-
出版業界の糞団塊どもの十八番の、「作家に責任転換」に、まんまと引っかかった馬鹿おる~?
クソ角川なんて、ステマしかやらない、クズ会社だろうが -
角川会長 角川歴彦
「私はようやく、“天才”川上君という若き経営者を手にした」
↓
株価暴落オワコンへ
こんな糞企業がまともなワケがないだろう?w
上から下まで腐ってんだよゴミ -
どうせこういうのはツイ主が悪だから信用ならん
-
今までケチってきたカドカワへの復讐が今幕を開ける・・・!
-
b「もう気付かれてると思うけど、ピンハネですー」ニチャァ
-
>>216
よう負け組www
おまえの稼ぎはいくらだよ 雑魚はほえときなwww -
>>198
アメリカはスティーブン・コリンズ・フォスターを潰してしまったという歴史の反省からちゃんとクリエーターを保護する制度を自ら作り出した。
日本はそういう民主主義がまだまだ根付いていないからね。
政治・行政・司法の分野では、アメリカと比べたら何十年も遅れた後進国だよ。 -
草
-
>>193
けもフレはアニメよりも場外乱闘の方がよっぽど面白いわww -
けもフレカフェ、けものフレンズ上層が邪悪ってツイートにもいいねしてるからカフェも何かしらの被害に遭ったんだろうな
-
けもフレキッズは散々不買とか騒いで全くできてないのを忘れたのか
-
氷山の一角にすぎないだろうな。
でも角川の闇を告白すれば最後、業界で仕事もらえなくするだけの力が角川にあるのが厄介。 -
角川会長 角川歴彦
「私はようやく、“天才”川上君という若き経営者を手にした」
↓
株価暴落オワコンへ
こんな糞企業がまともなワケがないだろう?w
上から下まで腐ってんだよゴミ
-
たつきがムクムクしてた側なのがほんと凄い
-
一番の被害者は田辺さんじゃん
-
脚本盗用されたあげく、直接謝罪はなく公式HPに上げたから見てねってスタイルだからなぁ
さすがに怒られるわな -
カドカワはどうしようもない糞企業なんだけど
困ったことに巨大なコンテンツホルダーでもあるからなあ
図体ばかりデカいウスラバカって一番迷惑なんだよね -
艦これも角川だったな アズレンに倒されろ
-
株主に賠償しろやオワコン角川
ゴミみたいなラノベやアニメつくってんじゃねーぞ
あげくに金も払ってないとか
どこまで腐ってんだ
倒産しろ! -
公式があの感じだとたつき攻められないね
-
今騒いでもどうせ秋になったらSAO禁書でカドカワ一色になるからな
-
>>182
余程の才能があるならまだしも、SNSで愚痴ばっか言う人間はどこも使いたくないだろうな
人気作家って最低限の世渡り術があるから生き残ってるんだけど、たつき達はそのあたり何も考えてなさそう -
>>225
めちゃくちゃ効いてるけどな -
お前ら角川に電話凸するなよ?絶対するなよ?
-
たつき叩きもムクムク言ってんのも全部工作だろ
だってなぜか角川だけは叩かないし -
草
-
結局角川がクソなんか
-
>>233
お前株主なの?違うなら金だしてないから何も言う権利ないなあ -
角川仕事の実績もって他社いくのが正解
-
管理人は角川に喧嘩売って大丈夫なの?
お金貰えなくなったから叩きに回ったの? -
角川で働いてるやつって腐りきったクズばかりなんだろうなぁ
-
カフェってチョンがやったやつだろw
-
でも今回火消しよわない?
-
ここ元からアニプレ工作ブログじゃん
-
税務署が動いたらシャレにならなくなるなwww
-
マジで出版は契約書作らんからな・・・
-
で?何で裁判しないんですか?
-
契約を守ってないなら訴えればええ
何で訴えへんの?
訴えないって事は今の状況で納得してるって事やないの? -
不払いなのはあれだけどフリーで活動してるクリエイターとヤオヨロズ所属のたつきとは状況違くね?
-
>>249
metoo案件のテンプレがまだ出来てないんだろ -
>>249
会社の休みの日を狙ったから -
>>256
所属といっても、アニメ制作なんて基本請負だから実質フリーじゃね? -
>>251
払ったなら報酬の源泉徴収してるだろうからな
田辺とヤオヨロズ(たつき)どっちに払ったにせよな -
これのこと言ってんのかな
>SASAYUKi先生 艦隊これくしょん-艦これ-side:金剛連載終了ついて -
角川会長 角川歴彦
「私はようやく、“天才”川上君という若き経営者を手にした」
↓
株価暴落オワコンへ
こんな糞企業がまともなワケがないだろう?w
上から下まで腐ってんだよゴミ
-
京アニは正しかった
-
角川が吉崎とたつきを対立させて隠れ蓑にしてるんやな
-
>>261
強奪(願望) -
>>264
何でその面白くもない発言何度も貼ってるの?いくら貰えるの?w -
脚本家がこう言ってるぞ
ttps://i.imgur.com/JsfklLd.png -
角川ぶっ潰れろよ…
-
>>240
えみつんの悪口を言うのはやめて差し上げろ! -
けものフレンズに関わる奴は糞しかいねぇ
潰れろ糞コンテンツ -
>>268
吉崎がしゃべれないのも角川が脅してた説はまだ生きてるな -
>>247
だってかつては一番偉い人がホモセクハラするような一族経営の会社だったしな
そこで生き残ってる奴なんて事なかれ主義者かコバンザメしか居ないでしょ -
カドカワなー、…あまりいい噂聞かないけど
資本力&宣伝力あるからなー ありすぎる程に。
社員連中もエリート意識高い奴らが多い印象だし
クリエイターを 使ってやってる(食わせてやってる)
多分昔からこういう体なんだろうな… -
悪の組織 KADOKAWA
-
たつきのためにもけもフレは潰さないとな
お前ら 全 力 で や る か ? -
月刊コンプ移籍事件でも全く懲りない悪びれない、それが角川という会社だからな
-
>>275
b -
ツイみたらもう小説家になるのは諦めたから今更出版社に何言われても構わないんでみたいな感じなのかな?
まあ、関係なくならないと業界で角川に表立って対立するのはキツいか -
そもそもこいつが言うてることが本当なんかもわからんのに何で角川が悪いって話になるんや?
証拠でもあるん?
契約に違反してるなら何故訴えないの?
契約上問題が無いならそういう契約をした自分が悪いんやろ? -
>>279
本とだな
ウィキペディアは中野のままだが -
>>64
弱小出版は条件面をよくして大作家を確保するしか手が無いから支払いは良いが他の普通の作家には厳しい
大手は大作家を作ることができなくもないから誰に対しても条件面をよくする必要がない
大手の方が優しくないのは不思議なことじゃないよ -
>>286
たつき含めて自分に都合悪い情報はスルーしてる可能性はあるわな -
吉崎観音がムクムクしたことにしてヘイト逸して逃げようとしてたってことだよな、これ
-
だから最初から角川が悪いと何度も
-
やはり角川こそが巨悪
ムク崎は中ボスみたいなもんだからな -
【朗報】吉崎先生、事の発端の原因じゃなかった
-
>>289
けものフレンズ利権から排除されているのは田辺さんだけはない
けものフレンズにはジャストプロ所属の声優が多数出演しているのだが
かばんちゃんの声優の内田彩はジャストプロではないので
かばんちゃんだけイベントなどでハブられて参加しないことが多い
またLINEスタンプのかばんちゃんの声がなぜか内田彩でははく
別人(おそらくジャストプロの声優)にされてしまう事件が起こるなど
ジャストプロ所属ではないかばんちゃんを
脚本家の田辺さんと同じようにけものフレンズ利権から排除しようとする動きがある -
角川は昔っから真っ黒じゃん。古いオタなら知ってるだろ
末端に低賃金でやらせておいて、ちょっとブームがくると
本社が取り上げて好き勝手やって、結果的に潰すをくり返してる
けもフレ騒動は情報少なくてよくわからんけど、
角川案件てだけで企業側の言い分は信用できないわ -
カドカワとしては、けもフレの脚本家は田辺さんなんだろ。
だからそっちには契約しているし払っていると・・・。
あとで脚本家名義を変えたのは、たつきが勝手にやってカドカワと再契約はしてないんだから払うわけないだろwwww -
マジで信じられないよな早くたつきに脚本料を渡すべき
ヤオヨロズがなw -
クリエイター達の才能を発掘するのではなく、搾取する体制を当たり前にしてはいけない...。
-
吉崎黒幕説の状況証拠多くも、角川含めKFPから、ここまで言ったんだから後はわかるよな?的なものが多いからな
なすりつけたは十分にありえる -
>>299
ホント福原は反省したほうがいい -
脚本家田辺茂範の手柄を横取りした上に公式サイトのクレジットまで消したたつきには嫌悪感しか無い
吉崎 観音 @yosRRX 2017年3月4日
インタビューにはあまり出てこなかったけど、脚本構成の田辺さんにもとても助けられています。
ぼくとたつき監督だけだととっちらかって収集つかなくなるなーといつも思いますw
そのくらいたつき監督とぼくは似てるなーと思います。 -
>>300
でも吉崎叩いてたメディアは福原の友人じゃん -
これはやばいな…
勃起(たつき)が -
角川てあのヤバい所ですよね
-
>>302
田辺氏「っべーわ、けもフレヒットしちゃったけどこれはたつき監督のおかげで自分の手柄ではないから
申し訳ないから脚本クレジットたつき監督に変えてもらうわ。
ぶっちゃけ企画立ち上げの3年前から携わってきた作品だけどほんと申し訳ないから降りるわ。
これから数百、数千万円はいるかもしれない印税もいらんわ。全部たつき監督にあげちゃう
俺は存在抹消してもらって今後は表に出ることも無くすわ」 -
>>306
脚本が現場で書き直される例はいくつかあるけど脚本クレジットはそのまま
元の脚本を別の人が書き直しても脚本のクレジットは簡単に変えたらいけない(脚本家連盟の決まり)
主要スタッフから外された後の脚本が書き直されても元の人の名前は変えない(例:らきすた山本寛)
放送後に脚本のクレジットから外されるのは前代未聞
田辺さんは脚本家連盟に入ってないんだよね
たつきサイドはその弱みをついてきたのかな -
>>307
けものフレンズ1巻発売日:2017年3月25日
クレジット変更の発表日:2017年5月26日
下請法上の印税支払い期間:発生日から2カ月以内
ギリギリまで交渉して最後は圧力でねじ伏せたんやろなあ
田辺Twitterのプロフィールは脚本家としての最後のプライドかな -
製作委員会から制作会社に支払われてそこから脚本家に支払われるものなのに
なんで角川が脚本家に払う払わないの話になるのか -
この仕事を紹介してくれた社長に愚痴った時
「せっかく大手とつながりが持てるからチャンスがあるだろうから我慢するしかないよ
うわぁ
所詮は巨大企業角川の前には雑魚企業の社長はいいなりだなぁ
無給で我慢しろ!仕方ない! -
>>301
やっぱり、ここで何かを言うのは良くないな...。 -
>>303
KFPが読めない文盲 -
まあ角川なら驚かんわ
-
あちゃ~カドカワお金が好きなフレンズだったか~
-
最近特にひどいなここ、、。
-
>>309
脚本の金もらったことないから知らないとか? -
火消し社員どこいった?
-
チョッパリを許すな!
-
>>284
田辺の所属している会社はたしか製作委員会に名を連ねていたな
せっかく脚本シリーズ構成としてPVの頃から名を連ねていたのに今は脚本構成に田辺の名はないんだよな -
事の発端は田辺の脚本の遅さと内容に
たつき本人と当時仲良かった吉崎が文句言って降板させたんだろ
それでじゃあ脚本誰が書くかとなりたつきが自分からやった
角川はたつきが自分から『勝手に』やった事として料金を払わなかった
最初は賛同していた吉崎もたつきの『脚本』が評価されると嫉妬し始める
二人の共同名義ならともかくたつきの自己主張が強く世間もたつきを評価しすぎた
結果として吉崎は敵に回り角川の主張に賛同『全てたつきが勝手にやった』とされた -
>>309
ガイジだから -
>>312
知的障害か記憶喪失か -
角川の悪名は有名ですからね
-
>>321
つまり本来の脚本料は田辺の所属している親会社の丸儲けになってるなw -
>>320
たつきの仕事が遅くて各所に迷惑かかった話しは
いろんなメディアやインタビューに残ってるけど -
たつき信者は今まで何もかもムクムクが悪いと思ってたから困惑してるな
-
>>325
それ以上に脚本の内容が悪かったから辞めさせられたのも事実だぞ -
>>241 >>306
田辺は職業脚本家だからね
脚本で食ってるひとだよ -
もう制作会社だけじゃなくて、コンテンツの功労者である裏方(クリエイター、音楽の人)に直接お金が入るルートを作った方がいい気がするよ...。(誰かが言ってた気もするけど)
カドカワの騒動見て本当そう思う... -
>>327
ソースなしで妄想何度も繰り返せば真実になると思ってるのか? -
>>319
田辺の親会社って降板時に脚本料返却してないならそれが原因だろうな -
>>330
お前もな -
>>331
上のほうで日程的に支払い前だってばれてるだろw -
>>327
けもフレの次の仕事で田辺がプリパラの脚本をしたがプリパラ信者にも好評だった
田辺担当回は神回が多い -
>>333
ソースが無きゃ信用できませんなw -
>>332
たつきの仕事が遅くて各所に迷惑かかったってのは
福原もテレ東のPも言っていてきちんと記録に残ってるぞ -
>>325
そもそも放映自体も遅れてるからな -
すべてのクリエイターよ。今こそ声を上げろ!
-
>>335
税法知らんのだろ? -
>>334
プリパラの世界観には合ってた、けもフレの世界観に合ってなかった
そういう事じゃね? -
これはヤオヨロズの契約内容に入ってるから脚本関係はもう製作費で一括支払い済みだろ
どうしても告発するならどういう経緯で田辺からたつきに変わったのかもっと詳しく語ってもらわないと
今までたつき擁護派だったけどこれはないわ -
>>339
へー、お前知ってんだ凄いねw -
>>329
だから出来る制作は自作オリジナル
作家は同人に走ってる -
>>338
田辺さんに言ってあげよう -
>>341
擁護する奴はいちいち擁護派とか言わないよw -
>>345
『私男だけど』に匹敵するくらい臭いセリフ -
これ結構根深い問題で実は笑い話にするようなことじゃなかったりする?社会問題っていうかさ
角川悪質じゃねえか -
>>241
けもフレガイドブックによると初期は吉崎と田辺さんが話し合って考えてるらしいんですが
たつきは全話も脚本書いてるんですか? -
kadokawaさぁ… てか、割とこの手の仕事は未払い案件多くないか… どうなってんだよ。
-
仕事なんだから金は払えよ
-
角川が大企業になったのは奴隷達に無料奉仕させたからか
自分達だけで金を独占する泥棒集団とは最悪だなw -
角川叩きはもっとやるべき
-
-
このすばが賃金踏み倒したってマジ?
-
KADOKAWAの役員報酬ってどのくらいだろうな?
クリエイターの才能で得た金を本人に与えずに何も生み出さない
老害どもを肥やすためにいくら無駄金浪費してるんだ? -
>>351
昔からやぞ、コミックコンプの作家が集団で脱走した角川電撃事件を調べると良い -
福原Pお気に入りのアライさん声優のフォロワー数
113,822(4月3日)→56,134(9月14日) -
たつきは訴えると逆にいろいろ請求されるだろw
-
角川って川上とか言うガイジみたいな顔したおっさんのとこだろ?うわー
頭までガイジなのかよ
もうガイジじゃん -
>>356
今の角川はむしろ脱走した側なんだが、、、 -
>>354
作品が踏み倒したのではなく、このすばの仕事をした人が角川に踏み倒されたが正解 -
けものフレンズを潰せ!
たつきもそれを望んでる -
角川不買チャンスだぞ
角川関連のアニメも見るな話題にするな -
けもフレが存在消した田辺は
ピングーやプリパラで大活躍
たつきが売れないのは本当に角川のせいなんすか?w -
>>360
脱走した編集部を和解して丸ごと買い取っただけやぞ
でも大勢辞めたけどな -
>>341
Name としあき 18/09/15(土)00:06:02
>・そもそも脚本代含めて製作費として制作会社に払うので、払ってないとしてもそれはヤオヨロズのせい
>・もっというと放映中脚本クレジットが田辺氏だったんだからそっちに行くのが当たり前。遡及はあり得ない
>
>この2点でオワリな気がするんだが -
KADOKAWA株式総会での井上氏発言
KADOKAWAは13社の出資会社の1つで幹事会社ではないということ
決定権はない
主導的立場と言われているが、製作委員会の一員でしかない -
>>364
けもフレ以降何も世に出てないのに売れないと言われてもな
ケムリクサの結果が出てから言ってくれ -
そういえば
福原が「看過できない」ってさわいでたやつ どうなったの?
この件も看過できないの? -
>>367
製作委員会はリスク分散型責任放棄の為にあるからどうとでも言えるなw -
これでもたつきに金払うのが角川てわけでもないかもしれないから慎重にな
-
>>361
それは請求書がグダグダだっただけなのが濃厚 -
>>371
会社に入った金から仕事量分の金を払う必要があるなら福原がたつきに払うべきだろ? -
これぞクールジャパン
-
アズレン最高
-
アニメが大ヒット(信者の中では社会現象)した後に
シリーズ構成のクレジットを書き換えて独占させて貰う
超高待遇で名前を広めたのに全然仕事来ないたつき
吉崎が脚本面で助けられたと言ってるのにクレジットから抹消され、それでもピングーやプリパラなどのビッグタイトルの仕事がくる田辺
そしてたつき信者はカドカワがお金を才能あるたつきに回してればーこんなことにはー
まじ大爆笑 -
うおおおおおおおおおお
怒りのプレミアム退会! -
不買なんてしたらお前らの大好きなリゼロもこのすばも買えなくなっちゃうぞ!!
-
角川なんてこんなもんだよ
-
角川会長 角川歴彦
「私はようやく、“天才”川上君という若き経営者を手にした」
↓
株価暴落オワコンへ -
「けもフレ」関連で新しくナパームが投下されたせいか「カドカワは一体どうなってるんだ」なツイートが流れてくるけど、あの会社の社長、この前まで「ネットをブロッキングするんじゃー!!」って息巻いて白い目で見られていた人ですよ?
-
>>368
オファーが来ない時点でアニメ会社はみんな気付いてるんだよ
けもフレの脚本は明らかに田辺だってw
だってたつきの他の作品みたらガイジが見ても脚本の才能無いの一目瞭然だしw -
>>375
クラウドファンディングは日本のみならず世界中でグダグダだからね
もはや半分詐欺状態 -
さすがにやらかん調子乗りすぎでは
-
@540_yen
@toufuuu1
のやりとりの噛み合ってなさウケる -
>>378
どっちも見てないわ -
ファンネル使い三銃士を連れてこい
-
>>378
パクリ騒動を隠し通したリゼロは大概ゴミ -
>艦これ絵師に金払い悪いのもなんか納得だわ
あー…そっちにも波及したら面白いことになるなぁ… -
>>383
こんなところで京大監督叩くなよ
数少ないたつきの業界内での擁護者だぞw -
今更かよ角川なんてこんなもんだぞ
無知か? -
まあ「たつきを信じろ」とまで言われるプレッシャーのなかで全部の責任を背負ったうえでちゃんと仕事こなしての仕打ちなんだから怒る気持ちもわかる
-
>>378
SAO、劣等生、オバロ、ノゲラ、リゼロ、禁書、このすば、幼女戦記、は不買しよう -
お金ファーストが露骨過ぎる
-
信者がちゃんと不買しないから調子に乗るんだろ
一斉に不買して痛い目にあわせろよ -
>>389
あれも、絵師が書きたいといったから書かせてやった、っていう典型的な下請けいじめやりがい搾取のうたい文句だったな -
福原「脚本費は私からたつき君に渡しておきます!」
-
角川からも吉崎からも離れられ
これからは二度と田辺はおろかまともな脚本家は付かないだろう!
よかったな、たつき!我らのたつき!
趣味感覚で吉崎のゴミみたいな原作をたった一人で神作品へと昇華させ、脚本も一人で書き上げ、社会現象を起こした
神たつき
今、重荷が取れた!!
さあ!次回作「ケムリクサ」
世界を巻き込む大ヒット間違いなしだ!アンチは震えろ!! -
ちなみにこの動画作成でどれくらいの金銭請求出来るもんなの?千円くらいか?
-
會川 昇
@nishi_ogi
返信先: @kemohureさん
いや、通常どんな業種でも契約には守秘義務が伴いますから、勝手に内容を公開することはできないし、それを外野が要求することはあってはならないことではないかと。契約があって、なお且つ支払われないなら、それは単純な契約違反で、当事者が話し合えば良いことですね -
艦これってDMMじゃねえの知らんけど
-
動画再生してみたけど、見る価値ないクオリティだった。
炎上狙って再生数稼ぎたいだけじゃね? -
>>400
ケニアにいたたつきが法律知るわけ無いだろ!
アンチは失せろ! -
>>402
クオリティと金は関係ないぞ
約束したなら払えゴミ -
>>393
じゃあダンまち買うわw -
>>404
払ってるだろ -
ケムリクサどれだけ売れるか本当に楽しみだわ
-
>>399
それはプロの金額じゃねぇな、CMなんて15秒3000万とかだしピンキリだけどね -
>>400
ずいぶん大物が出てきたな
まあ、やらかんはスルーしそうだがw -
>>401
角川ゲームスだよ、DMMってのはハードメーカーだと思えば解りやすいだろ? -
>>369
そういやその後何もないな
結構経つよな -
>>410
角川ゲームスは艦これ改のみじゃん -
>>400
別に契約に守秘義務が伴ってないことなんてザラだぞ -
>>403
お前がアンチじゃん、頭大丈夫? -
悪事はどんどん晒して欲しい な~にが守秘義務やねん
-
>>409
この人はいまいちな有名人なんだよねw
ハガレン無印は個人的には好きだが好き勝手やりすぎて原作者の不興を買ってたしな
ネオランガとかお色気以外何を見て言いか解らんし、ダンガイオー時代から同じだけど
ゼオライマーも展開速すぎてな・・・好きだけど嫌いな脚本家でもある -
>>412
お前DMMのブラゲーの標記を知らんのだな、もう少しお勉強しておいで -
>>409
何気にアニメ業界の大物でたつき側に立つ奴誰もおらんな -
もう作家とかは大企業に雇われてって時代じゃなくなって来てるな
ネットでいくらでも個人で作品発表出来るし、支援者を募ることもできるしな -
-
>>419
なろう以外の成功例ほとんどなくね? -
>>419
キックスターターとかあるしちょっと学のある奴がプロモートすれば
才能ある人ならすぐに企業側が食いつくからね -
>去年けものフレンズ監督・今年はーーー
もうニートかあ -
委員会が糞説的中したけど
さて、まだ黙して語らないのかなケロロの人よ
今しかないぞ…今を逃せばカドカワの犬確定しちゃうね -
たつきはフリーの監督じゃなくてヤオヨロズの人間だから、角川が契約するのはヤオヨロズなんだよなぁ
角川がヤオヨロズに払った金の中からスタッフであるたつきの報酬が出るんだから
今回脚本代を払ってないのはヤオヨロズなんだよ -
>>418
京アニを大手を振って堂々と出て行かれた高学歴監督がいるだろ!
ちょうどクラウドファンディングでアニメ作ろうとしてるだろ! -
ヤオヨロズが脚本料支払ってないんだったら、
たつきはつぶやくより先に福原Pの胸倉つかんで恫喝すべきでは?
たつきってバカなの? -
>>425
ヘイUSA!に契約の話するとかいじめだろもはや -
>>422
ほぼ失敗してるよね
特にゲームとアニメは本当に酷い -
難ありたつき
-
そもそもアニメで脚本印税なんて出るのか?
監督や製作員会と話し合って書いてるのに印税は脚本家だけが持ってくのおかしいだろ -
守秘義務って便利な言葉だな
これから発表する企画や製品内容をバラすはもちろんNGだけど
会社から解雇されて終わった企画の裏話を暴露するのにまで適応されるもんなの? -
けもフレ最終話みたいに仲間が集まって全員でラスボス角川倒すのか
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>427
重機でおうち破壊されちゃう -
ラスボスは角川、ムク、福原の3人に絞られてきたな
-
つまりヤオヨロズに支払ってないんだろ
アンチはそれすらわからんくらいバカなの? -
>>425
たつきって社員なんだ
なら他所の企業に給料もらってないって愚痴垂れてる構図?
意味分からんw -
まだそんなこと言ってるのか
いつその域に達するんだあのハゲは -
角川ファースト
-
>>432
ツイートでイキるのも良いけど訴えりゃええやん
給料未払いとかそういう類のもの -
>>437
なんでヤオヨロズに言わないの?
それより、なんで福原や寺井が言わないでたつきに言わせてるの? -
>>436
たつきは福原の腹話術の人形やけどな -
スポーツ界みたいに膿は出した方が良い
時代に取り残された老害は全員切除で -
>>437
角川ら委員会側は予算として一括で制作会社(ヤオヨロズ)に支払ってるから未払いなんてあるわけないだろ…
委員会側は脚本料やら分けて支払うわけじゃないんだから
貰った予算の分配は製作であるヤオヨロズの仕事だし -
>>437
それもう一社員が軽々にSNSに載せるような事じゃないよね
債務不履行で賠償請求する問題 -
福原が角川に追加の金を要求してこじれてんだろ?
それを聞いたたつきは思考能力皆無だから福原に心酔してんだろうな
福原の愚痴をツイートして角川叩きに使ってんだろうよ
まあだからと言って角川が良い会社って訳でもないのは確かだろうけど -
>>442
その方が効果的だから
委員会から金が来ないな…せや!たつきに言わせたれ
とまぁ上手いやり方ですね
あんま舐めてると軽い口が動き出すぞゴルァっていうちょっとしたジャブだな -
たつきちゃん頭良い天才策士と褒めてる奴いるけど
この行動で得る物あるのかね?
twitterとか見ても明らかに気持ち悪がってる奴増えてる
自分の作品の再生数は伸びてない -
>>426
クビにされた者同士でシンパシー感じちゃったのかな -
契約書なり一緒に晒さないと感情で叩いてる奴にしか見えないし角川に痛い目見せようにもどうにもならないよな
-
>>446
裁判で係争する気が無いから愚痴を書いたんだろうけどな -
KADOKAWAの工作員がやっと動き出したなwwww
-
>>445
もう金生み出さなくなったたつきにはヤオヨロズも金払う気無いってことだろ
もともとのつぶやきも角川や製作委員会が払ってくれない、って名指ししてるわけじゃないし -
【けものフレンズ】『Mステ ウルトラFES』でどうぶつビスケッツ+かばん×PPP+マーゲイ+コツメカワウソが「けもフレOP」を披露!! エヴァと並んだな! 前より上手くなってるし紅白いけるで!
1年前は楽しかったなあ… -
>>451
契約書なんて晒したらそれこそ守秘義務違反だわ
今はたつきの愚痴ってレベルで終わってるから裁判になったりしてないだけ -
>>451
わかっててやってるからな
なんせ便乗だし
やっぱりあそこ駄目ですよね~俺もやられてんすよ~ウェーイ
みたいなノリ -
>>453
そろそろカドカワと製作委員会の区別つくようになった?
あ、製作委員会の工作員です^^ -
今回ざっくりカドカワ方面が支払ってくれない、って言わないの?
-
中華資本がこの業界に参入するには良い機会だね
-
>>449
多分たつきの自爆で終わるだろうね
ここと同じくらい民度低いヤフコメですら、たつきの発言鵜呑みに出来ないとか情報が断片的で様子見した方が良いとか言われてる -
完全に第二のヤ○カンだろ。ネガティブな発言を表立ってやる意味がよくわからん。
正しい間違ってる以前に、いいたかないが凶状を自分で配布してるようなもんだと
なんで気づかないんだろ。誰がこんな問題ずっと起こしてるところ使うんだよ・・・
そら金渡さない方が悪いのは確かなんだけどさ
ファンネル飛ばし失敗して自分が燃えてるな。
そういえばハルヒらきすたの頃もヤ○カン信者が殊更に持ち上げてたのを思い出す。
90年代庵野、2000年代ヤ○カン、2010年代たつき…。
まるで成長していない…… -
福原「あれ、まだ渡してなかったっけ?」
-
守秘義務を悪用してこっそり未払いする悪徳企業
お前の高給をクリエイターに払えよ角川の社員ども -
請求書送れば報酬は貰えるって分かってるなら何でそうしないんだ?
-
工作員さん朝からご苦労様ですw
-
何度も言わせるな!KADOKAWAが諸悪の根源!
-
>>465
もらえないから問題になってんだろこれ -
福原が怪しい・・・というのは置いといてぇ
角川の人間はすぐに訴訟をちらつかせて恫喝してきよるからなあ
「それ以上何かいうと法的な手段をとる可能性もあります」
ってな具合よ
ここにクリエイターおるかどうか分からんが、あそこと仕事する時は注意しろよ
あることないこと悪い噂をばらまいて自分らの悪事を隠蔽しようとするし、それを追求したら訴訟だ訴訟だと恫喝されるぞ -
>>468
俺もお前にこの書き込みの請求書送るわ -
アンチと見せ掛けた工作員の仕業だから注意!
-
こりゃ外資系企業がバックに付いたな
-
金貰ってないって事は
たつき脚本は名前強奪しただけやったんやな -
スポーツ協会の不祥事とは違いTVでは取り上げられなさそうだからなんか有耶無耶になりそうだな
-
>>472
ヤオヨロズは普通にバックに中華いそうだけどな -
この記事と前の記事読んで解る事はたつき監督は角川が金くれないとはひと言も言ってない
このグナココナって人が勝手に言ってるだけだぞ -
角川ってただの製作委員会の参加者だからヤオヨロズが払うのでは…?
-
>>475
朝鮮じゃなかったか?
バーニング関わってるし福原ってそっち系だろ? -
>>477
だからたつきは福原に金くれって言ってるのかも知れんぞ -
問題になってるならその事実と証拠も一緒に提示して見せないと話にならないだろ
-
>>478
在日姓じゃ無いし『福』使うなら中華じゃね? -
擁護するようなコメントは...分かるよな?
-
>>480
問題になってないからね、管理人が勝手につけたタイトルだし -
>>461
田辺茂範の件に注目が集まるのも痛いと思う -
>>445
普通一括で支払われる場合でもお金のやり取りって企業だろうが個人だろうが脚本費でいくら動画制作費でいくらとかで細かく請求書くんじゃないの?
大雑把に金渡してあとはそっちで適当に分配してねとかありえるのかなぁ -
>>484
だからたつきがいつ角川が金払ってくれないなんて言ってんだよ
グナココナって奴のツイートを勝手に引用して管理人がタイトル付けて煽ってるだけだぞ -
>>478
どっちも日本の権利産業荒そうと狙ってるのは変わらんよ -
マジで払う予定の金どこに行ったの?
豚みたいな役員の懐にってこと? -
>>481
福田福原は朝鮮人多いぞ
あとあいつら「慶」を使いたがる -
>>484
集まったところで
デマを吹聴しているお前みたいな知恵遅れが小馬鹿にされるだけだから大丈夫やで~ -
>>485
フリーランスを雇ってるなら個人名義もあるが基本は法人間の契約
企業単位で分配された金の中でやりくりするのが普通だ -
>>488
会社の名前で仕事してるのにそれは無い
赤ん坊かな? -
ツイッターではたつきの検索候補が、ファンネル、性格、ヤマカン になってるな
去年の呟きは賛同者が凄かったけど、今回はたつきのメッキ剥がれかけてるぞ -
>>488
製作委員会が制作会社に金を払って、制作会社が外注であるクリエイターに払うのが普通だ
派遣社員は派遣会社から給料もらうだろ? それと同じなんだよ
だからこの場合、たつきは福原のとこに請求するのが正しい -
お金ファーストの角川フレンズさんwwwww
-
>>495
お互いにのけものにする事を考えてた鬼畜な獣しかいなかったな -
与えられた予算を配分するのはアニメ会社の仕事だからね
福原が中国に行ってる間に突然のたつきの叛逆なわけだ -
たつきとこいつは角川から賃金踏み倒されたの?もっと炎上してもおかしくない話じゃない?
-
火消し業者も給料未払いされないように注意しろよ
-
ムク崎も何か言ったらどうよ
KADOKAWA側だからなんにも言えないんだろうけど -
死産濃厚で低予算だったからね
制作会社にちゃんと金支払われてても、少ないからそこから分配したくなくなっちゃうかもしれんな -
なんでプロジェクトで動いてるものを潰した本人に金なんか払わないといけないんだよ
角川は被害者やん -
たつきがどうとかじゃなくて、やっぱり業界の体質の問題だったんだな
-
※502
?????? -
けもフレの原稿?
だったらヤオロズじゃねーの?
あとお金貰えないのに仕事してる時点で自営業向いて無いぞ… -
たつき監督会社作ってクラファンで資金募集して新しいタイトル作ったほうがいいかも
-
>>61
昭和の人か?
トランプみてれば、ツイッターの力わかるだろ。
時代は変わったんだよ。 -
ちゃんとお金を払ってあげてほしい
-
>>502
潰したのはムク崎 -
たつき連合「今こそ群れの力を見せてやるのです!」
ムクリアンからかばんちゃん(本当のけもフレ)を取り戻せ! -
カドカワだけじゃなく製作委員会が
「アニメで商売しているだけでアニメそのものを全然理解していない」
ことがよっく解った。
もうそろそろ隠蔽工作や印象操作も限界が近づいてきたようだ。
ファンは攻撃の手を緩めるな。
え? 信者? ああ、信者で結構だよ。アンチよりはいい。 -
まずは福原Pがたつき監督に金払うべきだろ
-
相手の立場や力が弱いからって金を払わないとかよくできるな
悪魔か? -
火消し仕事に出張るの遅かったなぁwwwwwww
火消しくんたちさぁ、夜中にそんな仕事押し付けられて悲しくならないかwwwwwww -
たつきがけもフレを体現して巨悪と戦ってるなかムク崎はいつまでコスプレイヤーと裏でbして起きながらガキみたいに黙りこくってんの?
頭地面にめり込ませながら泣きながらたつきに謝れよボケ
金払うのなんてそれ以前のことだけだなましてや救世主なんだからそれ以上貢物してしかり
それなのにこんなんじゃただの犯罪者やんけ -
>>505
お前の職種って給料前払いなのか?wwww -
初回はちゃんと貰ってるってなんか契約内容勘違いしてるんじゃないの?って気がしなくもない
-
>>517
前金で4割納品して6割
作ってキャンセルされたら困るからな前金いくらか貰ってる -
てかちゃんと請求すれば払って貰えるらしいとか書いてるけど、じゃあ問題なくね?
言いたいことがよくわかんねえな -
マジで「たつきの」けもフレがこれってかこれまでの事態のなぞらえすぎてて恐いwwwwwwww
いつだって最終回のあの場面を作ってるのがたつき側だってのがまたwwwwwww
重ねる度かばんちゃんの真の意味がコロコロ変わってってどんどん真理に近づいてくのがホント面白い
群れの力を見せてやれたつき
そしてかばんちゃん(個人の見解に任せる)を取り戻せ -
サムネのセンスねえなやらくそ
さっさと今こそ群れの力を見せてやるのですのシーンに変えろ -
人間の嫉妬って恐ろしいね
-
ざっくりがなかったらカフェは?
-
ダテコーが解説してくれてるからまとめてくれ
-
ネガティヴバースト全開ッ
-
たつき監督 嫌い
たつき監督 裁判
たつき監督 ファンネル
たつきの予測検索に人間性が現れてるな… -
ヤマカンの支援はまだ?
-
たつき脚本家ととして他のアニメで仕事しないの?
けもフレのすばらしい脚本を書いたのはたつきでしょ? -
でもたつきは信者がたくさんいるからね
大人気アニメの監督だし -
そりゃ京アニさんも手を切りますわ
-
アクアの図書館は金貰えるレベルじゃないだろ
-
>>528
ブログ更新されてる
今回は関わりたくないみたい -
元々のクレジットは田辺だった
たつきはお金もらってない
どういうことだってばよ -
角川と仕事するべきではないなクリエイターは
-
角川って一応大手なのに学習しないね
-
ざっくりTV
-
草
-
角川が有名作の印税支払いを踏み倒すってのはいくらなんでもありえない
たつきへ脚本印税払うって契約がなされてないんだろ
田辺に印税言ってるのかそもそも印税契約自体なかったのかはわからんが -
クリエイターはサイゲと仕事しよう
大事にしてくれるぞ -
そういえば新人漫画家が無償で色紙1000枚?だか描かされたって話もあったな
もちろん角川 -
KADOKAWAって赤字会社を吸収して肥大化肥満化してるだけじゃん。
吸収した会社のプラスよりマイナス部分の方がデカいのは、当たり前と言えば当たり前だろ。
それでも維持出来てるのは、こういった未払いのケースを個人や業者に強いているからなんだな。 -
たつき云々じゃなくて角川がそもそもクソだからどんどん出てくるだけだな
-
京アニが関わらなくなった時点でなあ
-
関係各所はもっと暴露しろ!
-
角川の首脳陣を見てれば納得しかないね♪
-
今までのツケを支払う時がきたってだけじゃないか
このまま角川潰れて一度リセットした方がいい -
イタイとかいう意味不明なディスりはほんとクソ
報酬未払いのほうが遥かにイタイんだが -
カドカワは今ラノベ系は9割を傘下にしている
数年にこの体制になった時、やりたい放題になるのが危惧されていたがやはりそうなった -
たつきは中華企業味方に付けてるから、角川なんてもう怖くもないだろうな
-
こいつは角川が直接雇ったのか?違うだろうが
こいつの所属会社に問題があるってことなんだがな
後どんな理由があろうが書類と見える形で証拠がないのなら妄言止まり -
今日の昼頃に、公式から普通に脚本代込みで制作費として一括で支払ってますてアナウンスされて終わりだろ
-
他の事例はともかく、けものフレンズについてはヤオヨロズも大概
-
それにフリーじゃなければ所属会社にそのお金が行って本人に直接支払われることはないわ
-
角川、ドワンゴと一緒になってから、両方ともによくないイベントばかり発生しているな。
ニコ動を天井で買ったようなものだし、なんかいろいろアレだ。
でかくなりすぎたんかね。
でかくならないと生き残れないけど、でかくなるたびに動きが遅くなっていく恐竜のようだ。 -
>>554
脚本の著作権料、別箇でヤオヨロズが交渉しねーといけないのに
駄々こねるとか、金にうるさいのはたつきだよな -
大して面白い漫画もラノベも用意出来ない現在、こういうのを暴露されて相当堪えるだろうな……
-
裁判すればいいだけじゃん
-
契約書出せないからやりたい放題だな
-
角川「お、俺達は悪くない!悪いのは吉崎先生だ!」
吉崎「ムックウウウウウウウウウウッ!!!!」 -
>>516
吉崎はクリエイターだぞ・・・?たつきと同じ立場の人間だ -
こんなんじゃもう「みんなともだち!」「たーのしー!」みたいなノリはできないねぇ
-
>>555
角川は昔から評判悪いぞ。wikiでもいいから歴史見てみるといい。 -
早くぶくぶはポプテで竹チェストするつもりでカドカワ誤チェストするネタ描いて
ついでにちょぼも便乗して、どうぞ -
>>563
たつきは出たばかりなのに評判悪いけどなw -
KFP→ヤオヨロズ→たつき
だろ?どこにKADOKAWAが関わってくるんだ? -
>>566
ファンネルの妄想 -
たつき知らんけど角川は元からゴミだったしどうせ角川が悪いんやろって思っちまう
-
めっちゃばぶ美
ファミマのけもフレクリスマスケーキ -
鬼畜な獣達
-
いいよ、いいよー
殺しあえー
潰しあえー -
たつきの歴史
-
>>567
当時にフリーじゃなければその構図になるんだが
まずはヤオヨロズにいえというのが当たり前 -
うれのこるクリスマスケーキ
-
オラッ工作員ファンネルビュンビュン飛ばせっ!
-
はいきのやま
-
業界の8割角川なのにこんなことしたらもう仕事こないだろ
-
①処理ミスを見逃していた。
②認識の齟齬がある。
①の回答ならたつきの勝利。
②の回答でも角川の大損害。 -
中国と組めばいい
-
もくもくつくるよ
-
「その能力で他でやっていけると思う?」という社長の脅しはウソだった! 転職経験者「辛いことを我慢して、逃げないでいる方が人生の浪費」
------[火消し工作会社][工作業者洗脳][パターン23] -
場外乱闘?
-
>>529
こいつ、脚本家いないとロクに話書けてないのが現状じゃね? -
けもフレごときの矮小コンテンツの無名作家による騒動なんかで天下不動のカドカワが崩れ去るなんてまず「ありえない」
昔からこの手の騒動を沸いては揉み消して来た会社じゃないか -
たつき元監督が言ってることがホントなの? 証明して
-
MXがたつきに5分枠を用意してやればヒーローになれるのにな。
-
たつき…業界の暗黙のルールというものがまるで分かっとらん…!
いよいよもってたつきも(物理的に)角川に消される時かな -
>>584
現在進行系で、ここのコメ欄でも揉み消すべく露骨な工作員湧いてるしな -
そろそろ信者がやらかしたことが返ってきそう
-
またソースはツイッターかwwww
-
こんな新人研修を行う企業は要注意!『衣食住を制限』『身体を衰弱させる』『ひたすら否定・罵倒される』→これらは“人間を洗脳させる為の3要素”らしい
ht tps://togetter.com/li/1155124
工作員の人たちは心当たりがあるだろう。 -
たつきなんでしょ?けもフレの構成脚本は
-
たつきがけもフレアニメの資料使った同人誌で大金荒稼ぎした事は忘れ去られてる件
許可貰った事になってるけどばすてきでテレ東Pが激オコしたの考えたら中継役の福原がちゃんと説明してなかった臭いんだよな -
上場企業とは思えない屑っぷりやな
-
ダテコーさんにコメンテーターとして公平な解説して欲しい
-
たつきは次のアニメ爆売れ間違いなし
これもけもフレのヒットのおかげだ -
ラブライブ以降のブシロ系が
なるべく独自で展開してて
角川とは距離とってるようにみえるあたりが -
>>590
悔しかったらお前も個人特定できる実名でツイッターやってみろよw -
ソースはツイッターン
-
ツイッターのユーザーには2種類ある
個人証明をおこなったアカウントと匿名の有象無象アカウント
どっちの発言が重いかはわかるよねw -
急にたつき嫌いとかたつき性格わるいんじゃねとかいうやつらが増えてね?
まじなんなん? -
たつき ヤマカン
-
何処まで本当かわからんが、今までたくさんあった事だとしたら、アニメ関係の人間情けな過ぎるだろ...
業界全体が社会人としての自覚無さすぎる。 -
たつき ヤマカン で調べたらなんでこうなるの?
おかしくね -
ゴッドスラッシュタイフーン
-
ペヤングのゴキブリ混入事件思い出すわ
明らかに否が有る側が圧力掛けて揉み消そうとした結果、逆に燃え広がってく感じ -
※603
結局、クリエーターってセンスや才能があっても勉強してこなかったアホが多いからな
作るということに長けていても
物を売るということ契約して売買するということがわからないから
そこに付け込まれた感はあるかもな
やっぱりどんな職につくにせよ義務教育はまじめに勉強するのが勝ちってことよ -
なんで福原Pに騒動の際に井上専務に言ってもらわなかったの???
-
たつき 500日
-
こんなとこで支持者を扇動するんじゃなくて
ちゃんと法廷で争えよ
大人のすることじゃないわ
やはり怪しいよタツキといつ人物は
まともじゃない -
>>610
この流れで被害者叩くのは気持ち良いよなwwwwww -
>>603
アニメ業界そのものがブラックでしかないからな
特にKADOKAWAの情けない所なんて適当に挙げてもどこより1番だぞ -
なんでたつきを怪しむ声がふたえの?
-
角川に国税局の監査が入る案件じゃないの
-
角川関係で勤めている中の人だけど、ぶっちゃけていい?
正直こんな雑魚がバカッターで何ほざこうが我が社は痛くも痒くもねぇよwwwwwwwwwww
文句があるなら裁判所で聞くわwwwwwwwwww
その代わりうちの仕事は金輪際回さないよwwwwwwwwwwww -
公式がなんかいうとしたら連休あけかな?
-
たつきが雑魚?
-
田辺さんが脚本なんだから田辺さんに支払ってるでしょ
-
アズレンに土下座してくれたらアズレンが助けてやらんこともないよ?
-
角川だけじゃなくエイベックスもブラックだよ。
大きな会社ほど金にせこいよね。 -
やはり指定暴力団は伊達じゃ無いな
-
ツイッターみてたら脚本変わったの知らない人多いみたいだな
-
KADOKAWAのことだから、契約書回りは完璧だろ
口約束信じたバカが搾取されてるだけ -
角川歴彦会長は劇場版ケロロ軍曹のエグゼクティブプロデューサーをしている
-
たつき監督が未払いになってるのが角川からの支払いだってどっかで明言したの
あのツィートからはどこの支払いが滞ってのか分からなかったんだが
Meetooなのこれ -
小さい会社はせこくないの?
-
まぁた俺の偽物が沸いてるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
ざっくりの時もそうでしょ
かどかわアンチも同時に動くからややこしくなるパターンってのは -
なんか勝手にKADOKAWA悪者にされてるけど、たつきはヤオヨロズ社員として働いただけなんだから、KADOKAWAがたつきに直接払う必要は一切ないぞ
ヤオヨロズから固定給もらってるなら、脚本代はゼロで当然 -
カドカワがらみで裁判とかあったっけ?
-
いやだから正式に文書で契約してない時点で論外なんだよ
アニメ屋は契約って言葉を知らないのか? -
逆に、大企業なら金、あるよな
小さい企業なら金にこまることはあるだろうが -
アニメーターに金払えねえ会社ってのは金ないから払えないんだよな
-
>>629
印税は? -
誰?
-
たつきに払う金ないの?
-
たつきは、一言もKADOKAWAが悪いなんて言ってないのに、勝手に便乗してKADOKAWAに喧嘩売ってる奴はアホだな
これでたつきか、「あ、ヤオヨロズからの未払いですよ」とか言ったらどうする気なんだよ -
金はあるのに払わないってのはつまり?
-
たくさんの下請けや弱小を倒産に追い込んだのはやはり角川か
-
代金未払いは最悪だなあ。
普通は、給料未払い = 会社倒産 なのにな。
担当者が遵法意識ない人なのかな。 -
まあ毎回きっちりと契約書を求めると仕事回してもらえなくなるんですけどね
主導権がむこうにあるからやりたい放題よ -
賞をもらったのに反応しないのは
つまり?? -
未払いってことは金に余裕ないのか?
-
たつきはもうクビにされてるということ
-
>>634
普通脚本に印税なんて存在しないぞ
買い切りが基本
ソシャゲだって社員がシナリオ書いてる場合は、もらえるのは固定給だけ -
高須院長が裁判費用 出してくれないかな
-
角川関係の火消しバイトも給料未払いでやる気出ないのか?w
-
この手の話はPが使い込んでたとかで終わりそう
TBSのPの件も有るしね~ -
大企業に属する無能な人間は、
外部の有能な人間を自分より格下と思ってる。
当然自分より良い報酬が支払われるのを良しとしないため、
業務上の適正な取引は行われていない。
これは日本のどの業界にも共通する事実である。 -
>>633
給料払えるお金無いなら雇用するなよw
お金無いけど欲しかったので盗みました、お金ないから盗んでも許されますよね?って事と同じだぞ -
けもフレとか関係なくやっぱ角川って糞だな
-
社長が 「神様」に成れる薬を鼻から吸ってた会社ですよ
-
炎上し過ぎると工作員は引っ込むよ、無駄だからね。
鎮静化したら複数人でネチネチと監督を悪人に仕立て上げる、いつもそう -
>>645
脚本家の印税は、作品がテレビで放送されれば、脚本料の50%に相当する使用料が支払われます。
DVDが売れた時は、基本的に定価の1.75%です。
だそうだ -
余裕でもみ消せるんだよなぁ
1ヶ月も経ったらみんな忘れてるよ -
吉崎が全て悪い
-
池上彰のイケガMeeToo運動みたいなもんか
-
原稿料とか発売月の翌々月末とかだからタイミングによっては余裕で半年後とかあるがなw
没・発売中止だったら無払い(要相談)もあり得るw -
終わらないコンテンツやなw
-
うさん臭ぇ(笑)
-
そんなこと言えばオレだって休出させられて雑用ばかりさせられた上
びた一文も貰ってねーぞ!?
誰に言えばいいんだ -
オウム真理教みたいになってきたな、たつき地下鉄にサリンでも撒くのか
-
>>654
それはフリーの脚本家の場合だろ
当時のたつきは、ただの会社員だから
会社員が会社の利益のためにどんな時も働いたところで固定給以上は滅多にもらえない
印税もらえるパターンもないわけじゃないけど、もらえる方がレア -
>>255
それが正しいのであれば角川もしくはけもフレが公式に発表すればいいだけ。正々堂々と。
それができないのはなんでかな?かな?w -
>>662
この場合たつきどうこう関係なく
クリエイターが貰える権利奪われてる可能性がある(契約によって)
こっちのが問題だと思うがね
委員会に持っていかれどんな良い物作っても契約した分の金だけってことになる
これじゃオリジナルで面白いアニメ出てこないわな -
角川は出資13社のうちの1社でけもフレに関してはなんの権限も無いぞ。悪評高いから敵視されてるだけで、たつきが角川と言ってるか?
たつきはツイッターで信者焚きつける前に製作委員会を訴えればいい。印税の契約結んでるなら勝てるだろ -
>>663
なるほどね
仕事増えた分だけ損だなそれじゃ -
たつきちゃんヤマカンみたい
京都大学は出てないけど -
>>666
いや、焚き付けは必要だろう
騒いだ方が得だ
たつきを訴えたいならやってるだろうし
できないと踏んでる可能性が高い
言ってみりゃあれだな
い・や・が・ら・せってやつよw -
けもフレやばいな
こんな憎しみだけで出来てるコンテンツ初めて見たわ -
さすがアニメ業界の日大こと角川さんやで
-
けもフレ2が最初は1と同じ体制でやる方向だったしたつき復帰の話し合いした時には角川の専務とまで直接話してるのに金の話をしてないとも思えないんだけどなぁ
考えられるのは
1 そもそも契約に貰う権利がなかった
2 貰う権利あったけど何らかのペナルティで貰えなくなった
3 貰ったけど誰かがネコババした
4 制作委員会が降板騒動でゴタゴタして払うの忘れてた -
たつき「印税を返して!返してよ!」
-
印税契約も結んでないのに騒いでるなら、単に法務もわからんガキ、で終わりだぞ
-
なんかツイート読むと(請求書を送るのが遅れたのもあるが……)、一人の担当の所で止まってたっぽい。
なんかカドカワってマジで人材に碌なのいないんじゃね?
よくココの編集者とかの糞っぷりの話でてくるし…… -
けもフレのコスプレ探しで忙しいb
-
これ二期もう放送出来ないだろ
あ〜あ角川最低だな -
>>675
いい加減だなぁ
ヒット作の報酬さえ言われなきゃ出さないとか -
作家になろうって人は角川は避けた方がいいかもね
ラノベ扱う会社、今はたくさんあるし -
角川吉崎最低だな
-
未払いがあったからってなんでそれが無名作家の抹殺になるんかわからん
お前が勝手にやめただけじゃん -
まぁたつきの件で思うのは、バカッターで暴露愚痴しほうだいなアニメ関係者も
こういう大手は絶対に叩かないんだよね。
角川でヤマカン批判した漫画家はその後完全に引退状態 -
>>679
もう個人出版で年二回売ればいいさ
その方が煩わしくないだろ -
※679
他のとこが依頼するレベルなら角川も金払ってるだろ -
一方的に公に発信して悲劇のヒーロー気取りなのが胡散臭さ満載だな
不当な扱い受けたなら訴訟でもすればいいだろうに -
請負関係なら角川とたつきの間にはなんら契約関係はなく
会社と会社の契約になって
たつきの直接の雇い主が賃金支払ってないってことになるが -
普通考えられないような目に合うのは
てめぇの仕事が社会に認められてないってことだよ
普通キモい絵や話を書いて金なんか貰えるわけないんだよ
まともな仕事も出来ないエッタが舐めた口を叩くな -
たつきに手放しで賛同してるバカは中国のプロバガンダにも簡単に騙されるタイプ
-
角川ぶっ潰してくれたら、このすば3期無しでも我慢するわ
-
やっぱりアニメなんて関わっちゃ駄目なんだよ、……
-
誰も角川の味方なんてしないからwww
-
本来たつきが報酬を請求するのは所属してるヤオヨロズに対してで、ヤオヨロズの法務がアホってこと以外に無いんだが、たつきはヤオヨロズの結んだ契約書も読んでないんだろうな
-
田辺さんが脚本だから田辺さんに支払われただろう その後もピングープリパラとかデカい仕事もらってるし
-
>>662
それ角川がアニメ業界に撒いてる奴やんw -
>>688
たつきを手放しで批判してる奴も同様だな -
”KADOKAWAは、観ない、読まない。”
-
原宿のけもフレカフェってもう閉店してたのでは?
今は池袋のけもフレがーでんだけな様な? -
>>665
この世は、金はらった奴が一番偉くて利益独占するに決まってんだろ
たつきに印税払えってのは、マンション建てた後の家賃収入を大工にも払えって言ってるようなもんだぞ -
最初の記事はもう1800とかいってるのにこっちは火消し業者ファンネル薄くない?大丈夫?
拡散しすぎたから無駄だと諦めたのか -
権利者は株主
たつきは雇われ社長
誰が上かは一目瞭然だね! -
負け犬のフレンズたつき
ツイッターで愚痴垂れ流すマシンと化したようだ
ヤマカン2世のできあがり -
>>698
良いマンションが減ると言ってるだけなんだがな
施工業者だって人間だ利益が無いなら手抜きしたくもなる -
>>601
金払ってないほうが一方的に悪いんだから
火消しするなら監督の人格叩きでもするしかないからな -
たつき信者は怖いよ。
暴力的な言動、無関係な企業批判に抗議文、教祖の話を鵜呑みに風評被害を拡大。
宗教の原理主義者の悪いところが出てる。
オウムみたい -
かばん、逝く
死因はたつきがゴネたせいですね -
角川というか制作委員会が製作費として製作会社に渡して発注するんであって、
そのなかから割り振りは製作が勝手にするんじゃないの?
下請けの従業員の給料の割り振りも親がするの? -
信者がたつきに「大企業を倒しましょうとか!」言ってるけど、まさに左翼って感じ。デモの頃から目をつけられてるんだよね。
-
業者ワンパターンやな
-
ファンネル
ヤマカン
たつき信者が嫌いな言葉ランキングです -
>>653
そういや最初に出張ってきてた典型的な叩きコピペマン消えてるもんな
あれ個人でやってるやつだったら異常なだけだけど本当に業者なんだろう -
宗教みたい、左翼みたいと必死に叩いてるやついるけど、なんなのKADOKAW関係者?
実際いそうだわ、ここ -
脚本印税の請求先は製作委員会でない場合は円盤売ってるクロックワークスじゃねーの?
たつきと信者はお子様だからツッコミ所多すぎる -
>>708
たつき叩きのやつの連投はすぐわかるな -
・大前提として、けもフレの一期に関して、KADOKAWAは大して関わっておらず、なんの権限も持っていない
・制作委員会方式なので、制作費はKADOKAWAの一存では決められない
・たつきに支払いをする義務があるのは、彼が属するヤオヨロズ
・たつきはヤオヨロズの社員でしかないため、特別な契約でも結んでいない限り、自社コンテンツにいくら携わったところで、固定給以外はもらえない
・そもそもたつきは、一言もKADOKAWAの名前は出していない
必死にKADOKAWA叩いてる連中は、この辺だけでも理解しとくといい -
私怨だと思ウヨ
-
今回トレンドトップに来てたけど、どのツイート見てももう完全にたつき擁護の流れだったな。まぁけもフレファンからしたらそりゃたつき抜けた後の惨状を味わってるから、嫌でもそうなるわ。
結局ね、どれだけゴタついていようが、求められているのは「アニメ」なんですよ。
誰が良かろうが悪かろうが、アニメの出来次第なんですわ。ある意味健全な考えだけどね、内輪揉めなんかどうでもいい、アニメを面白くしろ!って視聴者の声は。 -
たつきがまず脚本家の立場を奪った
だからこういう問題がおきた
自業自得だね -
たつきが田辺さんの給料を盗もうとしてるようにしか見えんなぁ
-
つか田辺はいち早く察して逃げたんじゃねえの?
-
脚本料に関してはヤオヨロズから出された見積りに対してKFPAからヤオヨロズに渡したアニメ制作費からヤオヨロズが脚本代を割り振るはずなんだが
その時は田辺に脚本代支払ってたからたつきの分をアニメ放送後に請求したら拒否られたって事か? -
っていうかさ
たつきがフリーのクリエーターだってならともかく ヤオヨロズ所属のクリエーターなんだから
ふつうに考えて たつきに給料払うのヤオヨロズなんじゃねえの 製作委員会がたつき"個人"と 契約交わしたならともかく 製作委員会とヤオヨロズの会社単位での契約なら 制作委員会は ヤオヨロズ社員の給料の話なんざ知ったこっちゃないよね -
監督にはツイッターの炎上芸より新作がちょっとは面白くなる努力をしてほしいよ。ただでさえ反響少ないんだからさケムリクサ。どんなに炎上させてもケムリクサの評価は上がらないことに気づいて。傾福さんへんたつと、けもフレの1/1000くらいしか話題になってないんだから。
-
脚本家の仕事奪ってお金も奪えると思ったの?たつきさん
因果応報って言葉知ってる? -
>>723
脚本家に金払いたくないからオーデション台本も他所からパクった奴で済ませようとしたんやろね… -
>>(´・ω・`)さぁカドカワさん?ムク埼さんたちはなにか声明だすのかな?かな?
おう、今日のやら管 煽りコメの調子ええじゃねーか それでいいんだよw -
実際ヲタ向け業界は、支払いせずに済んだらラッキーって思ってる連中ばっかりだからな
契約書かわそうとしないしw -
宮崎駿、庵野、水島努…1年前にたつき信者がイキって「たつきはこいつらを超える!」とか言ってたのに、今や「ヤマカンより多少はマシ」という位置まで比較対象が落ちた…
-
>>717
下請けなのに奪えるとか
まず矛盾してることに何故気が付かないw -
おもしろくなってまいりましたあああああああああああああああああ
-
けもフレカフェは「b」なら許された
-
火消し工作員めちゃくちゃ湧いてるな
どんだけ探られたら痛い腹なんだよw -
オリジナルショートストーリー『ようこそジャパリパーク』
脚本 アプリでシナリオ担当した釼持竜太郎
田辺じゃないんだよなぁ… -
>>727
ヤマカン以下だぞ -
>>706
制作会社がどの段階から作品に関わっているかによって
先に予算が決まってて委員会から制作会社に「この金額で頼めますか」という依頼か
制作会社が見積もりを出して交渉をして制作費が決まるかのどっちかで
そのどちらでも制作費の中で誰にいくら払うかは基本制作会社の裁量だよ
(クライアントが連れてきた人がいたら「この人にはいくらぐらい払ってください」と言われるのはある)
業者どうこうの話じゃなくアニメビジネスの知識があったら
今回のたつき発言の件で委員会側が悪いとはちょっと考えづらい -
そらこんな動画にゃ金払わんやろ
-
どうせ契約書も読まずにけもフレの仕事受けたんだろう?まぁ当時なら委員会もヤオも適当に処理しても仕方ない状況だったろうけどさ。でも結局賭けに勝ったのは委員会だったってオチかな?監督には感謝してると思う。
でもたつき監督は良い教訓を得たと思うんだ。自分が雇われに過ぎないこと、権利を得るには出資しないといけないこと、株式会社に勤める社会人なら当然知ってることだよ。仕事と趣味の映像制作は違うってことを。 -
もう角川駄目だなwww
氷菓二期やるなら許してやるわwww -
あれひょっとして田辺もパージされてるんとちゃう?
-
普通は放送後に脚本クレジットが変わるなんて事態がまず起きないからどういう解決策が正解かなんて誰も知らないよな
-
これは総監督が会見開いて説明すべきですね!
-
普通に角川からピングープリパラの仕事もらってますがな
-
たつきに仕事を奪われた脚本家の呪いだろう
罪は必ず償うことになる -
角川の悪行なんてとっくに常識だと思ってたけど
案外、知らないキッズが多いんだな -
>>741
田辺のツイッタープロフィールにはピングーはあるけどけもフレは無い -
たつアンチは人間のクズ
-
>>741
ピングーにカドカワ絡んでるんか? -
これ角川が踏み倒したみたいに言われるのはとばっちりだろ
アニメの金に関しては普通は製作委員会から制作会社に払われるもんだし -
のけものおじさん VS ムクムクおじさん ファイ!
-
たつきが著作権違反したり、脚本家から権利強奪しようとした悪行はみんな知ってるのにね
-
>>727
証拠は?
妄想垂れ流しされてもなあ -
大変申し訳ないのだが
時価総額800億ぽっちしかないようなKADOKAWAごときが大企業とか言われるのはちょっと疑問 -
お金の流れの事も印税の事ももう散々書かれているのに
まだ角川が悪いだの業者がとか言ってる奴はマジでキ〇ガイなんじゃないの?
自分が応援したい方が絶対に正義という考えだから「宗教」って言われてるんだろうが -
2018年2月3日、ヤオヨロズ株式会社の福原慶匡取締役は、けものフレンズのゲームにアニメ設定やアニメ絵の無断流用の疑いがあるとの認識を示し、調査に入ることを公表した。このことがSNS上で話題になったが、メディアの取材に対してヤオヨロズは担当者不在という形で取材拒否を行った。
2018年2月22日、『けものフレンズぱずるごっこ』が配信
普通に配信されたし調べたらアニメ絵の権利は製作委員会側にあったんだろうな -
>>752
自分が応援したい方が絶対に正義という考えだから「宗教」って言われてるんだろうが
角川宗教かな
あそこの創設者マジでそうだしな -
とりあえずやらかんは
ムクムクむくむく言ってたのを謝ったほうがよくなってきそう -
売上たったの2000億
時価総額たったの800億で大企業ってw
東証一部の面汚し
鼻で笑うレベルの中小なんだよなぁ -
sunriseにいたくせに利益や権利関係の知識皆無なんだなたつきは
-
>>749
下請けの雇われ監督がどうやって奪うのさ
方法が思いつかないのだが
委員会がたつきにしよう変更なって田辺黙らせたなら可能だとは思うけど -
KADOKAWAではよくあること
-
態度や対応が偉そうでゴミくずでも金払いだけはいいんだと思っていた時期がありました
-
売上兆
利益1000億
時価総額2兆超えて初めて大企業 -
>>749
なんか毎回たつきが脚本家の田辺を外したって言うのがあるけどさ
その具体的な証拠や根拠を出してよ
田辺本人からたつき監督から外されたっていう証言があるの?
ほら証拠出せ
田辺本人の証言を出せ -
たつきの発言のタイミング考えてみ?
お前らが暴れて貰うのが目的なのわかる? -
>>743
キッズと言うかスマホから入ってきた層は知らないかもな
ここキッズとおっさんの集まりになってるし -
たつきはこう言うのを
まず弁護士とか通して裏でやろうぜ
Twitterにつぶやくのは結果が出てからでよくね?
ファンを混乱させすぎ -
>>10
どころか軟禁されてネットの使用も制限されてるんだよなぁ。 -
>>766
コスプレイヤーにb -
>>766
やっぱカドカワが悪いやんけ!! -
>>766
ところが別垢でコスプレアイドルだかに呟いてたのが本垢誤爆でバレたんだよなあ -
>>754
うん、だからここまでのコメントを読んでから書け
可哀想だけど言っても無駄なのかな…… -
>>763
まぁそうだろうな
問題発生→委員会やらかす→ココだ決めるぜたつきの便乗ツイート
不始末をやらかし弱った相手に襲い掛かる野性的な作戦ですな -
>>770
言っても無駄なら言わなければいいのに
可哀相に -
コンテンツ殺しのKADOKAWA
-
>>765
と
法律についても業界についてもド素人のガイジが言っておりますw -
>>772
そうだなぁ
いい加減馬の耳に念仏で虚しくなる -
角川といえばラグナロクの作者とも揉めたよな
あのひと今なにしてんだろう -
どのみちたつきは同人に戻るしかなさそう
こんな爆弾ヤオヨロズと親会社のジャストプロ以外どこの会社も契約したがらないだろ -
殺したのはたつきだろ
-
カドカワなんか世間一般的にいえばただの中小企業だからな
まぁ、失うものがないんだからそりゃ無茶やるわなと -
>>775
虚しくなるなら見るのも書き込まない方がいいよ
ここはそういうところだし
もう分かったと思うけど -
>>765
角川さんならそう思うわな
大企業対個人じゃあ、圧倒的に大企業の方が有利なんだし -
安定のKADOKAWA
-
>>781
時価総額1000億もない会社が大企業とか草生えるからやめちくり~ -
田辺が有能って説、脚本問題が出てから急に出てきたなw
それまでは吉崎の成果ってことで強調しまくってたのに
工作員さんは毎度伏線も張らずに唐突に設定出すからわかりやすすぎw -
>>783
業界内で見たら立派なトップクラスの大企業だよ
そもそも世界基準で見たら、日本のほとんどの企業は中小企業だ -
>>777
なんかNHKからの仕事しますとか言ってなかったか?
気のせいだろうか -
すでにtwitterやはてブ等のid制のところでは信者は知識でボコられて敗色濃厚だから、匿名のここでアーアー聞こえなーいをやってるな
-
>こちらはちゃんとした形で請求書を送れば、とりあえず報酬はくる(らしい)
いやこれは完全に自業自得だろ。請求書に不備があれば支払いないのは普通だぞ
たつきの件もそうだけど、これは角川を責めるのはおかしい
ただ俺の経験だと、エンターブレインの花形編集部には「請求書をなくしちゃった」
と言って支払いを踏み倒そうとする(当時)副編集長がいるのは事実 -
そろそろここも勢い落ちてきたか
-
あぁ…あの劣化けもフレの仕事ねNHKのやつ
たつきはしばらく脱けもフレがテーマだな -
昔角川春樹が麻薬で逮捕された時文藝春秋か何かの
角川の総括みたいな記事で叩かれまくってて
業界内で相当評判悪いんだろうなと思ってたが
今でも体質は変わってないみたいね -
スポーツのパワハラ問題で選手が協会を訴える流れが出来てるから
クリエイターが訴えまくって、バイキングに取り上げられるまで徹底的にやろう -
>>785
アニメ漫画なんか、所詮小学館すら年商1000億も稼いでない弱小業界だし
こんな中小企業でもはばきかせられるのか -
ムクムクと角川はクズ
-
結局世間はたつきの味方なのか
-
パワハラが横行してるっぽいね
クリエイターバカにされ過ぎだろ -
たつきもだんだんキナ臭くなってきたな
-
オタクどもは
角川に打ち壊しに行ってこいよ -
正々堂々と裁判すればいいのにさ、まぁ勝てないのが分かってるんだよね。正当性が無いから炎上芸に走る。たつき監督はクリエーターとして真っ当に活動してほしい。これじゃ一発屋の3流監督だよ?
いやプロじゃないから良いのか?自分でも「趣味の映像」って言ってるし。アマチュアなら仕方ないか?監督においてその域に達していないってやつ。 -
一方ムク崎さんは別垢でコスプレイヤーといちゃいちゃしているのであった
-
けもフレ2は当初たつきヤオヨロズ体制で続投だったようだし引き受ける代わりにけもフレのシリーズ構成脚本を田辺からたつきに変更して印税入るようにみたいな交渉が福原と製作委員会であったんじゃないのかね
実際はたつきヤオヨロズはけもフレ2の制作には関わらなかったからその話は流れた -
たつき信者使って扇動工作とか宗教の過激派だね
しかも一神教だから質が悪い -
総監督の域に達していないってか?wwwwwwwww
-
>>799
なにが具体的に言いたいのか散らかってて分からない -
KADOKAWAは、艦これでさんざん儲けさせてもらったのに、アズレンのバックにつくくらい節操ない会社だからなあ。京アニが組みたがらないのみても、この会社の基本スタンスは「クリエイターは搾取の対象」なんだろな。
短期的には儲かるかもしれないけど、長期的には愚かな戦略。有能なクリエイターはみんな離れていくだろうから、コンテンツが長続きしなくなって、焼け野原だけが残る。 -
>>803
本垢ダンマリのまま別垢でコスプレイヤーとしていないからね
総監督ならそれくらいはやらないと -
>>803
ツイッター煽り芸人の悪口はやめろ -
制作委員会とたつきが直接契約しているわけじゃないなら厳しくないか
というかよっぽどの大クリエーター様じゃなきゃ 制作委員会と直接契約雇用結べるとは思えん 当時のたつきにはそんな知名度も実績もないからやるわけない
というか大抵の場合 制作委員会→アニメ会社に金わたって アニメ会社が渡された金でスタッフ雇うパターンじゃないの -
請求書の扱いが杜撰で未払いなのは自分の所為では?w
会社の力の差で無理な要求押し付けられる事はあるだろうけど
その為の自己防衛手段が契約なんだからそこをしっかり確認しないで
後から文句言う人間は社会人に向いてないとも思う -
まずは仕事しない総監督をどうにかしろよKFP
-
角川がやっぱり悪いんじゃんか
-
>>799
逆じゃね?
挑発してるのはたつきじゃねぇかw
暴露ツイートも今回の金貰ってねぇよ発言も
それに不満なら動くのは委員会、もしくはヤオヨロズ側であってたつきじゃない -
角川マジで糞だろw
ケチな金の亡者じゃねえかw -
真理の教訓
契約書にはちゃんと目を通して疑問があればその時に提示しよう!! -
角川の工作員頑張ってて笑う
-
>>809
アニメ業界は真っ当じゃないとさ
だからこそ拗れてる -
たつき側 無知な被害者だが法律や契約に疎くて難しいことはわからないフレンズ
今のけもフレ制作側 ずる賢いフレンズ お金が大好きで特に角川くんはクリエイターをこき使うのが大好き -
まあ初めて見た “異常な公式” だからね
何が起きても不思議ではない -
>>817
分かってて言ってるのだと思うよ
無知なものか…狙ってんだよ彼は -
ヤクザたつきが公式にゆすり・たかりかけてるだけじゃね
-
>>776
安井健太郎はなろうでラグナロクの続き書いてるみたい
オーバーラップからも単行本出されてるって
俺もラグナロク好きだったら、安井の復活は素直に嬉しいし、
角川滅びちまえって思うよ -
>>820
あの公式はまともな公式には見えんぞw -
たつきがファンネル使いでアレでも公式がゴミな事実も変わらんぞ
-
>>744
騒動当時はあった気がするんだが消したみたい -
釼持竜太郎とはなにものなんだ
-
何でたつき批判してる奴らは角川側(企業側)に立ってるんですかねぇ〜?w
お里が知れますねぇ〜?w -
ボンバーマンたつきww
こりゃ迂闊に組んで仕事出来ないな
爆弾投げられたら痛い目にあう -
ファンネル
-
のけものだらけのコンテンツ
-
角川消えてくれ
-
>>826
たつきファンネルが何故かKADOKAWA叩いてるからじゃね -
金未払いなのに何故かも糞もあるかw
-
ざっくり!
-
程度が知れるの?
-
下手に切ってしまったことでたつきを黙らせることも出来ませ〜んw
-
こんどは銭ゲバはじめたんかwww
-
結局一番ムクってんのこの人だよね
-
カドカワのクリエイター軽視な体質なんて、何十年も前からだしな
「またかw」って感想しかねぇわ -
こいつに関しては、ちゃんとした請求書送れば支払ってくれるって言ってるんだから、単に請求書の不備じゃねーかw
-
とりあえず、ビタ一文の人の日本語不自由過ぎやろ…
こんな感じでつっかかってこられたら俺でも払わんわ -
制作やろ
-
内部留保で富は民には落ちてこない、正に現代の日本や
-
脚本料とか印税って自動的に支払われるもんで
意図的にストップとか出来ないだろ常考 -
業界人とクリエイターはたつきの味方
ニートはたつアン -
業界人基本無視してるよ そんななか一人だけたつきを擁護したアニメ監督がいる
それがヤマカン やはりたつきとヤマカンは同類ってこと。 -
けもフレ記事でおなじみのコピペマンをまとめて支援
>>241 >>255 >>261 >>265 >>279 >>284 >>289 >>295 >>302 >>306 >>307 >>308 -
もっと荒らしなさい。
-
まぁ書籍の出版契約書を
発売後にようやく送って来るような企業だからね角川・・・
恐ろしく管理が杜撰であることは確か -
大作志向の角川兄が事件で退陣後
追放されていた電撃系の角川弟が角川本社を牛耳ってからがな~
吸収合併のパワーゲームを繰返した挙句がニコ動の・・・ -
>>848
出版・ゲーム・アニメ業界ってクリエイターに対して契約書を作りたがらない風習がある。
クリエイター側が立場弱いのを知ってて、口約束だけでバックレるなんてざらにある。
まぁ、KADOKAWAの人間が腐ってるのは有名だけどな。 -
たつき降ろさず、やらせておけば一番儲かったものを台無しにした奴は本当にまぬけだなぁ
-
こんな新人研修を行う企業は要注意!『衣食住を制限』『身体を衰弱させる』『ひたすら否定・罵.倒される』→これらは“人間を洗脳させる為の3要素”らしい
------[火消し工作会社][工作員洗脳][パターン23] -
>>851
それはムクムクムク崎の私怨だから -
吉崎観音派
VS
たつき派
けものフレンズ抗争は今も尚激戦を繰り広げていく・・・\(≧ω≦)/ギャハハ☆ -
たつき「ゆけ!我がファンネル!」
たつき信者「シュバババ」 -
「その能力で他でやっていけると思う?」という社長の.脅しはウソだった! 転職経験者「辛いことを我慢して、逃げないでいる方が人生の浪費」
------[火消し工作会社][工作業者洗脳][パターン23] -
大丈夫?角川の仕事だよ?
-
春樹の頃から揉め事の多い企業だったしな、
歴彦でもその揉め事体質は変わらなかったのか。
兄弟仲が悪いのに、その辺は似てるのだな -
この手のゴタゴタが表面化してからだよな…、カドカワの株価は低空飛行を続けているのは…
俺はNISA口座でカドカワを500株買っているが、この一年以上買値に対する相場の価額がずっと黒字になってない!
まあ、エンタメ企業がクリエイターと係争やらかして、更に膠着状態に陥っているようでは、当面株価上昇の見込は薄そうだな…
普段からやり甲斐詐欺同然にクリエイターを搾取し続けてきたツケが、此処に来て限界を越えたと云うことだろうから、カドカワとしては旧弊を改め、出すべきモノは出し惜しみせずクリエイターの勤勉を取り戻せるよう真摯に努力すべきだろうな -
>>855
まだそんな工作してるんかw
どう見ても角川VS他、だろ
常にその構図はかわらんと思うがな -
でもたつきって他の会社に超絶迷惑かけたのにトンズラしてそのままだよな…
-
ツイ消しして逃亡してて草
-
たった6時間後に「収束中」って
しかも夜10時から朝10時しか時間なかったのに
つまり全くの嘘情報を拡散してたってこと
そしてカドカワの名誉毀損するだけしてツイートを消して逃亡 -
捺印押してない請求書が弾かれただけなのに
金払って貰えない!とわめいていた真性のフレンズ -
「しかし、この程度のことぐらい覚悟はできています。」
とか言ってたのに今更になってごめんなさいだっておwwwww
こんなツイートで許されると思っているのかww
上場企業を名指しで支払いをしない企業だと訴えておいてごめんなさいw許してくださいwww -
請求書もまともに作れない連中の自業自得というオチでした
謝罪ツイートしてるけど立派に名誉毀損なのでカドカワから訴えられるかもな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング