劇場版『フリクリ』今週から公開なのに、全く人が入らない(´・ω・`)

カテゴリー:

ogp4_20180908232823c28.jpg

 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
フリクリ爆死

順位 販売数 前日販売数 差分 前日比 映画(作品名)
 *1 *44756 *22627 *+22129 197.8% MEG ザ・モンスター
 *2 *39866 *18793 *+21073 212.1% 検察側の罪人
 *3 *32922 *16480 *+16442 199.8% 銀魂2 掟は破るためにこそある
 *4 *30380 *10771 *+19609 282.1% アントマン&ワスプ
 *5 *19424 **7861 *+11563 247.1% 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
 *6 *19217 **7296 *+11921 263.4% カメラを止めるな!
 *7 *16761 *10223 **+6538 164.0% 累-かさね-
 *8 *16382 **7310 **+9072 224.1% SUNNY 強い気持ち・強い愛
 *9 *16079 **2674 *+13405 601.3% インクレディブル・ファミリー
 10 *13875 **5431 **+8444 255.5% ミッション:インポッシブル フォールアウト
 11 *12783 **6220 **+6563 205.5% マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー
 13 *10387 **3634 **+6753 285.8% 劇場アニメ 君の膵臓をたべたい
 14 **6827 **1604 **+5223 425.6% 映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険
 15 **5984 **2582 **+3402 231.8% オーシャンズ8
 16 **5397 **1474 **+3923 366.1% ジュラシック・ワールド/炎の王国
 17 **4806 **2364 **+2442 203.3% 泣き虫しょったんの奇跡
 18 **4572 ***849 **+3723 538.5% 劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人
 19 **4372 **1247 **+3125 350.6% ペンギン・ハイウェイ
 20 **3386 ***834 **+2552 406.0% 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE
 21 **2911 **2029 ***+882 143.5% 劇場版 フリクリ オルタナ
 22 **2794 ***592 **+2202 472.0% 劇場版 のんのんびより ばけーしょん
 23 **2708 ***825 **+1883 328.2% センセイ君主
 24 **2700 ***778 **+1922 347.0% 未来のミライ

09/07金~ 劇場版 フリクリ オルタナ(32館) 


 
同じ館数くらいののんのんびよりは公開週は9000~1万
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
3週目ののんのんと同じとかやばいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
ペンギン見てきたけどほぼ満席だったぞ
小学生がおっぱい連呼シーンで受けてたぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
サメが1位取ってる映画て初めてじゃね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
サメ映画一位とか世も末だな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
フリクリガラガラやね
これこそネトフリ配信とかで良かったのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
ペンギン10億いけるの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
あんなんいまさら誰がみんねん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
膵臓大爆死やんけ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
フリクリとか見えてる地雷だろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
フリクリも内紛がTwitterで発覚してたしなあ
やっぱりおかしなことになってる作品て大体こんなだな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
フリクリまじで
すげえええええええええええウンコだった

 
 
 
492 名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
フリクリスタッフの内紛凄かったらしい

1_20180908232532c1d.jpg
2_201809082325315d8.jpg
3_201809082325297fc.jpg
4_20180908232528375.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
>>492
もっと争え…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
>>492
あれフリクリ映画ってもうやってんのか
アマプラビデオで24日からTV版配信開始だからその後かと思ってた

 
 
 
505 名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
まぁそもそもフリクリって元から大したアニメじゃないよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
>>505
元々カルト作品だしな
ブレードランナー新作がコケたのと似てる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
フリクリ
企画・原作 – GAINAX ※2015年より原作権はProduction I.Gが保有。
製作 – 大月俊倫(キングレコード)、石川光久(Production I.G)、山賀博之(ガイナックス)
監修 – 庵野秀明(ノークレジット・DVD-BOXで明かされた)
原案・監督 – 鶴巻和哉
キャラクターデザイン・ビジュアルコンセプト – 貞本義行

ほう庵野が関わってるのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年09月08日
 
フリクリかなりこれ賭だったんじゃ・・
 
 
 


 
(´・ω・`)フリクリの映画公開決定!とかなったときさんざんツイッターとかで騒がれてたけど
(´・ω・`)結局見に行ってない人多そうだよね・・・・所詮そんなもんだよな
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. ただいまの○○!!

  2. やら管が見に行ったおっぱいハイウェイの方が名作だからしゃーない

  3. 庵野が関わってるのは旧OVAだろ

  4. もう爆死とかいう次元じゃないやん

  5. CMとかやってる?公開してることすら知らんかったわ

  6. 膵臓も派手に爆死してんなあ
    実写はあんだけヒットしたのにやっぱアニメってゴミだわ

  7. もう、ガラガラじゃんよ。

  8. 会社の癌

  9. あれはピロウズのmvだから

  10. OVAの方はGAINAXオールスターだよ

  11. >>6
    しゃーない
    原作がケータイ小説並のゴミやから

  12. 覚えてねーな

  13. これ全然宣伝してなくないか?
    CMをはじめ、広告媒体で全然見かけないんだけど

  14. 高畑勲が、大学の授業で「フリクリ」を見せた後、
    「これは不幸な作品ですねえ」と一言発して終わりにしたと聞いた

  15. 元を見たことがねぇわ

  16. 庵野も大月キングレコード関係ないんでしょ

  17. うん、ざまぁ

  18. 俺も見たことないし見る気はない
    マイナー過ぎるOVAスパロボ参戦されても困るだけ

  19. 企画段階で止まってた劇場版アニメが君の名はヒットで動き出した結果なのかねえ

  20. **0.6億円 *0.5億円 *73館(100) 04/21 「リズと青い鳥」松竹

    ヒットが疑わしい映画だと興収が一定額に足しない場合製作委員会が映画館と配給会社に補填金を払うという契約を結ばされることが多い
    公開館数も73と多いから出資している京アニとしては必死の所なんだろう
    だから京アニスタッフ手作り缶バッジ(ブラック労働の産物)とかFreeの特典を後出しで付けてきた

  21. >>6
    膵臓のアニメは実写映画を先にテレビで放送したのが痛かったな
    まあなろう系列であれだけ稼げたら一矢報いた感がある

  22. なおファンからも不評な模様

  23. これ昔から観たけど不快なアニメの印象しかない

  24. おかあさんといっしょってなんだよww
    映画館で踊るんか?

  25. エヴァの貞本さんが怒ってらっしゃる?
    一体何があったんだ

  26. だってフリクリファンほど望んでないし続編なんて

  27. 新谷真弓とやらがごねしょんどころじゃねえ
    厄介なのがよくわかるわ~

  28. ウンコふんばルビィ♪

  29. 18年前のゴミを何で今更????

    原作枯渇だからってねーよ

    エヴァの鶴巻とかいっても誰も知らんしな

  30. 一部に過大評価されてただけだろこれ

  31. 劇場で見るもんでもないわ。ましてやBD買うほどでもない
    配信でやってたら見るかな

  32. バルトとか大きな劇場でやらないのが悪いよ

  33. 総監督と脚本家の名前は覚えとくわ
    出来れば二度と観ないで過ごしたい

  34. 結局は、君の名はだけが特別だった

    ほかは糞

    今年になってからもちょっと話題になった映画も爆死しまくりだからな
    ステマが激しい岡田麿里おばさんの新作も3億程度だろ?

    ペンギンも10億いけないゴミ
    ペンギンは10億確実と公式で発表したのに、いけなかったら爆死の責任を監督とPが取って切腹しろや!

  35. 内容より内紛が気になるじゃんか

  36. そりゃフリクリは昔ので十分だし今さらあんなアニメもう一回作れるとは思えんし

  37. 膵臓は実写で大成功したのにアニメじゃさっぱりというね

    アニメというジャンルがやっぱりゴミなんじゃね?という疑惑を広げてしまった
    やっぱり一般人は実写でみたいんだよなぁ

    実写の魅力をアニメは殺してしまった

  38. ブレラン新作はコケたっていうか、逆にヒットが無理な作品じゃね。とにかく人を選ぶから。
    寧ろそれを踏まえると相応な興収だったと思うが。アカデミー賞もとったし。

  39. また寄生虫片隅信者が暴れてたのかw

  40. >>29
    新作は鶴巻が監督じゃねーよ

  41. 本広克行って誰だよ?
    実写のドラマ映画監督らしいけど何でフリクリ?

  42. いや、存在自体今知ったレベルだわw
    よほどのキモヲタでもない限り上映してるの知らないだろ

  43. 膵臓の実写映画は、原作の気持ち悪いところを脱臭して一般向けにしていたから成功した。
    ところが、アニメ映画の方は原作寄りに作ったせいで元々あったキモオタの妄想全開の酷い
    映画になってたのでイマイチ扱いになってしまった

    ただでさえ、実写映画から入ったファンがドン引きするぐらい原作者が実写映画を貶したり
    実写映画のスタッフに対する批判をツイッターで何度も呟いてたせいもあり、アニメ版は
    公開前から実写映画版のファンをアンチ化させていたんだよ
    どちらかというと、原作者の異常な言動に振り回されたアニメスタッフが可哀想だ

  44. もう、ギンギンじゃかんよ

  45. 鶴巻をはじめとした当時のスタッフがロクに関わってない時点でねえ…
    似て非なるなにか

  46. そりゃ監督も脚本家も制作会社も違うアニメの続編なんて好きな奴ほど見たいと思わんだろ

  47. サメ面白かった。

  48. 全然話題になってないけどもう公開してたのかw

  49. 皆アニメはFGO待ちだよ

  50. 異世界魔王に負けたチョコミントとかいうフリスクと歯磨き粉の亜種

  51. OVAも一回じゃよく分からんかったしな

  52. プログレの方ならともかくオルタナはPV見てもさっぱり面白い気がしない

  53. かなり昔のアニメだし、みてた世代の人ってもう普通に結婚しててオタク卒業してる人多いのもあるんないる

  54. もう、ガラガラじゃんかよ。

  55. スーパーバイザー:鶴巻和哉

    ってクレジットされてるじゃんw

    鶴巻のバカは嫌なら拒否したらいい話
    納得している面白いと思っているから新作を許可してんだろ

  56. これ2分割上映だろ
    後編見る奴居なさそう・・・

  57. 名前だけ聞いたことあってどんなもんかとニコニコで旧作見たけど
    スタッフが好きなことやりまくった、いわゆるオナニー作品って感じだったな
    ペンギンがおねショタで話題だけどそういえばこれもおねショタだったな

  58. もう覚えてねぇし

  59. フリクリよりフリフラの方が面白い

  60. なんだよ ギンギンって… 一生懸命イキッてる感じ出そうとしてるのが寒気する

  61. この内紛の方が面白そうだな

  62. サメ見たいわ

  63. フリクリって元々がクソアニメで海外のアニオタに少しウケたってだけやぞ
    映画化したって客入るわけねーだろ
    頭おかしいのか

  64. もう、ガラガラじゃんかよw
    もう、ガラガラじゃんかよw
    もう、ガラガラじゃんかよw
    もう、ガラガラじゃんかよw
    もう、ガラガラじゃんかよw
    もう、ガラガラじゃんかよw

  65. とにかく古くさい。ダサい。
    なんだよプログレオルタナて。
    マジでイケてるって思って作ってるとしたらヤバい。

  66. そもそも内紛を起こすような価値がある作品じゃないw

  67. 存在自体が知ってる人少ない上に、どんな内容かと思ってホームページ見に行ったが
    やっぱりどんな内容か要領を得ない。宣伝もされてない
    これで何をどうしようと思った

  68. ノーパン委員長は好きやった そんだけ

  69. ツイッターでよくやるよ。アニメ制作業界の人間がどれだけ社会性が無いか良く分かる

  70. いつまで経っても協調性の無い奴らの寄せ集めなんだな

  71. そうそう、作ってる側は必死みたいだけど
    内紛する価値さえない
    それただのゴミだから
    なにマジになっちゃってんの?っていう

    アニメバブルほんとにひでーよ

    こんなゴミ作る金があるならアフリカに寄付しろやカス!

  72. こいつビッチなんだし良いんじゃね?
    合ってると思うぞ

  73. 面白くないし…

  74. ちょい観て見たけど(旧作)バイク女がゼロツーぽいなw
    こんなとこからもぱくってたのか、ダリフラは

  75. 知らんかったわ

  76. カルトOVAを何を勘違いしたのか劇場化したのが間違い
    俺得ではあるが

  77. 内紛をまとめろよ(笑)

  78. フニクリフニクラ?

  79. で、FGOに勝てるの?

  80. プログレwオルタナw

    もう、ギンギンじゃんかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  81. 全盛期ガイナが作ったのに全く知名度がない時点でどんだけクソなのかわかる
    フリクリが好きなんて奴日本じゃ聞いたことがない

  82. サメ映画すげえ

  83. サメのやつってディープ・ブルーみたいな感じやろどうせ

  84. そもそもフリクリって何?
    俺オタクだけど聞いたことないぞ

  85. フリクリって随分昔のやつだよね 見たことあるような 当事ですら話題にもならなかったのに何で映画?しかもこれ見た初めて映画化してたの知ったw

  86. 劇場版フリクリのBD、値段高すぎいいいいいいいいいいいいい
    投げ売り確定だな

  87. どこで宣伝してたねん。梶とる人間が無能だったから内部が起きてロクに宣伝もされなかったんだろうな。

  88. つか日本人サメ映画好き過ぎやろw

  89. 龍の歯医者
    フリクリ

    死ねや無能!!!

  90. 近所の特別支 援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  91. 来週だと思ってた…
    明日行ってくる

  92. 今の時代にこんなもの作って売れると思うセンスがやばい
    全員原画マンからやり直せよ

  93. 古くせぇオタクセンスだなぁ…
    過去のセンスは一周して最先端になるモノと置いてかれるだけのモノの2つ
    オタクの流行りはだいたい置いてかれるだけ
    これもそう
    つかプロモーションから滑り散らかしてる
    なろう作品くらいダサイ
    映画もガラガラじゃんかよ

  94. 劇場版公開前にアニメ再放送とかしなかったの?
    予備知識なしで見るアニメじゃないだろ

  95. さぁ、トップを狙え3と蒼きウルがまた先行き怪しくなってまいりましたw

  96. これで片隅がステマの賜物ってことがわかったろ

  97. サメみたいな

  98. >>80
    くそさむ…

  99. ジジババが必死にイキってる感じがきついよね・・・

  100. 6週目のヒロアカの方が上で草

  101. オタクの作ったアニメはつまらないと散々言われてんだろうよ…
    しかし古くせぇな
    アニメ界で一番遅れてね?ダセェ

  102. フリクリは嫌いじゃないけど、今更劇場まで行って見るもんじゃないし
    どーせ1年後くらいにワンランク上で放送するだろう

  103. エヴァを引っ張りすぎたせいで、感性があの時代で凝り固まったんだろうな
    ファンが多いから作れば売れるので、飯の種を長続きさせようとしたい気持ちは
    分かるけど、代わりに成長とか変化ってものを犠牲にしたんだろうな

  104. ガイナなんか天才庵野一人でもってただけやからな
    トップ2もフリクリも監督庵野じゃないからゴミクソだった
    金だけはあったから作画はいいけどそれだけ

  105. つーかカルト作品って再アニメ化したらあかんやろ

  106. 劇場行くのかったるいからBDで済ませようと思ってたが、
    そんなに空いてるなら見に行くかな

  107. 昔のは円盤買うくらいには好きだったけど映画は今更いらねーって感じ

  108. 無能広報

  109. >>74
    ダリフリはすべてにおいて旧ガイナ作品のコピペでしかないからその旧ガイナ作品ですら他作品のオマージュやリスペクト要素が強いのにそれをそのままなぞったダリフリは文字通りの薄っぺらい作品になった

  110. フリクリの続編
    トップを狙えの続編 トップ3
    ネアミスの翼の続編 蒼きウル

    死ねゴミ

  111. ガイナはどんどん昔に戻っているな
    終いにはダイコンをリメイクするとか言いだしかねない
    もう、ガイナは消滅していいよ

  112. これのために金払うかって言ったらねぇ…
    アニメーションは凄いことやってるんだろうけど意味不明すぎてダメだ

  113. >>110
    そもそもオネアミスがクソなんだよなあ

  114. 内紛アニメ化しろよウケるぞ多分
    つか年寄りはもう必要とされてないんだからとっとと隠居しろよみっともない

  115. 映画の存在知らんかったわ

  116. そんなガイナのゴミの劣化コピー ダリフラwwww

    糞がっ

  117. >>111
    ガイナじゃないよ

  118. フリクリは元々マニア向けで内容も一般には向かないから中立映画ファンにも刺さらない

  119. フリクリ世代も30歳以上や
    殆ど豚を卒業してるからなぁ

  120. >>81
    昔のOVAは日本でも二万ぐらいは売れたぞw

  121. かつての覇権ガイナが...
    これがホントの残酷な天使のテーマ

  122. ダリゴミを作った錦織死ね

  123. フリクリってアニオタ向けじゃなくてサブカル好きに受けた印象がある

  124. 時代遅れ かっこわるすぎ

  125. 街に宣伝カー走っててなんで今さらって思ったけど映画やってたのか
    なんで今さら?

  126. サブカル系は完全にオワコン

  127. ていうかオッさん以外知らないだろ
    なぜ一般人が観に行くと思った

  128. サメ楽しそう

  129. エヴァはロボじゃないよ生き物だよ
    だからロボオタはエヴァに刷り寄ってくんな

  130. このウザいイキリ感、どうやったらこんなひどい広告作れるんだよwww

  131. 今更こんなマイナーアニメを劇場版化しても見にいかんやろ…

    当時だってガチのガイナオタぐらいしか見てなかった作品だし

  132. この手の内紛そのものをアニメ化した方が絶対面白いだろ

  133. まだダリフリのほうが良さそう

  134. プラネットウィズもエヴァではなくグレンラガンをリスペクトの対象に選んだ
    世界覇権のダリフラもグレンラガン成分の方が多い

    エヴァの影響力は確実に取って変わられつつある

  135. のんのんとかノゲゼロとか商業的に成功して
    デジモンとかフリクリが失敗する世の中間違ってんなぁ

  136. だっせー

  137. フリクリの内紛まとめてくれ

  138. サブカルアニメと言えば
    原宿に宇宙人が攻めてきて美少女たちが守るアニメ最近やってたな
    グラスリ並みにつまらなかったわアレ

  139. クリエーターのオナニーに金払う奴はもういない

  140. ロボット物ではないの?
    SF?  異能バトルか何か?

  141. ノゲノラ映画なんて本編キャラがほぼ出ない新規頼りの作りだったのに売れたな
    やはり原作のnameブランド以上に監督の手腕か

  142. サブカル臭があって最近唯一流行ったものといえばポプテぐらいだろうけど
    あれはサブカルをバカにして流行ったわけだし

  143. 同人でも閑古鳥が鳴くレベル

  144. ポッピンQ...ペンギン...膵臓...フリクリ...
    爆死が続くな

    打ち上げ花火って売れてる方だったんだな

  145. 上映館少なすぎだろ

  146. >>144
    今の時代、興行収入だけで黒字になれば大成功だよ

  147. このビッチおばさんってなんなの?
    鶴巻の愛人?
    きんも

  148. アキバ'S TRIP
    を越えるサブカル系はもう永遠に出そうにない

  149. 一挙見てから行く思ってるのいるんじゃね?

  150. そらーおめー
    のんのんびよりは「日常御三家」だからな
    実はマイナーを大きく越えてるのよ
    そんな大作と比べちゃ可哀想だんべ

  151. 残念だったな、海外では爆売れだから


    …のはず…

  152. フリクリはさっき観て来たけど結構面白かったよ。
    君膵はコミック版の出来が良すぎたからなあ。

  153. ギンギンおばさんさ、そこまで脱いでんだったら乳首見せろよ
    見てやるからさ
    おら、早く見せろやババア!

  154. 売れ線をたくさん入れているんだから大ヒットするのも当たり前とか
    言ってた人もいたけど、なかなか売れ線を詰め込んだヒット作って
    出てこないね

    みんな遠慮がちなんだな

  155. >>135
    >>141
    のんのんはまだ見てないけどノゲラゼロは本当に出来がよかったから
    原作は知らないけどTV版も映像としてストーリーの細かいところは吹き飛ばす出来の良さ

  156. プラネットウィズをグレンラガンなんかと一緒にすなよ

  157. まあけもフレみたいなもん

  158. お前らサメ映画好きすぎて草

  159. ノゲ豚うぜー
    チェヌでイキって「人生はクソゲーだw」じゃねーんだよゴミが
    死ね!

  160. オルタナはそんなもんやろうな 盛り上がってたのはプログレのほう プログレは多そうな気がする

  161. なんかニコで宣伝番組やってたから劇場版知ってたけど
    なんかモメてんのか
    ファンとかもう30後半前後だろこの作品
    いまさらで新規なんてほぼ入ってこないし
    当時ファンもアニメから離れてるしみんななんで今?状態でしょ

  162. >>158
    嫌いとは言わないが、特別にサメ映画が好きなわけじゃないだろ
    ただ単に今週から公開された映画のうち、比較的公開規模が大きかった
    のと、そんなに外さなそうだから初週は客入りが多かったってだけ

  163. 俺もそうだがこの頃のオタクは金使ってたんだなあと思う
    振り返ればこんなもんに全巻買って見てたんだもん

  164. フリクリ オルタナはそんなもんやな フリクリプログレ から期待大

  165. >>128
    さっき見てきたけどクッソつまらんかった。
    90年代ハリウッド映画の作りだわ、あれ。

  166. ギンギンおばさんwwwwwwww

    爆死の責任とって脱げよ!ばばあ!


    脱~げ!脱~げ!脱~げ!脱~げ!脱~げ!脱~げ!脱~げ!脱~げ!

  167. >>20
    リズはそれ累計じゃないのに何回貼ってるんだ?

    騙されるバカも馬鹿だが

  168. フリクリとか往年のオッサンオタクしか知らないだろ

  169. 真っ先に逃げた船頭って誰?

  170. やってる事知らなかった
    劇場は行かないけどアマプラでやるなら見るわ

  171. >>144
    君の名は制作会社とポノックの短編爆死もお忘れなく。つーか大罪も10億いかなそうだし何気にこけてね!?未来も大分、細田監督の前作興収下回ってるし、来月再来月は前作が爆死してるはいからとGODZILLAの新作やるけど、前作爆死の新作とか公開して大丈夫なのか(だから三部作とは博打だから止めといた方がいいのに)今年はアニメが不振な分、実写が好調みたいだけど。

  172. フリクリはオリジナルの頃も全くいいと思わなかったから
    爆死自体はどうでもいいんだが
    この岩井とかいう脚本家も新谷真弓も作品にとって大事な時に内輪モメを表に出すなよ
    社会人の域に達してないわ

  173. ○フリクリ 【全6巻】
    巻数 初動  2週計  累計  発売日
    01巻 14,879 18,993 25,871 00.04.26
    02巻 12.962 17,405 19,427 00.06.21
    03巻 18,725 22,314 24,578 00.08.23
    04巻 21,040 25,269 26,964 00.10.25
    05巻 15,245 **,*** 23,848 00.12.21
    06巻 15,453 21,400 23,614 01.03.16

  174. 肝心要のピロウズも昔のような曲は作らなくなっちゃってたしなあ

  175. 元祖フリクリもエヴァの直後で売れただけのksアニメだしなぁ

  176. 細田の未来
    詩季織々
    ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間

    爆死爆死爆死

    とにかくアニメ映画の需要なんてない
    君の名はが異例だっただけ

  177. ガイナガイジは早く死ね
    お前らに居場所なんかない
    消えろ

  178. どっちの言い分が正しかろうが結果がすべてっすわ

  179. お、ペンギン伸びてんのか
    初週が弱すぎたから無理だが、あれは10億ぐらいは行っていい出来やぞ

    それはそうと、真っ先に逃げた船頭って誰だろな

  180. フリクリは完全にエヴァ効果、俺もレンタルで観たけど意味不明で騙されたわw

  181. >>169
    現場の人にとって船頭は監督で
    調べるとプログレ→オルタナで総監督は本広で変わらず
    監督はプログレ:上村泰から、オルタナは6人体制に変わっているから
    上村が降りて急遽演出集めて複数監督という事にしたんじゃないかな

  182. フリクリてなんや?
    漫画原作?

  183. ペンギンは公式で10億確実と宣言したからな
    いかなかったら誇大広告であり
    責任とって監督は自害しろ、筆を折れ

  184. アニメ映画をヒットさせようとするなら、オタ臭さを取り除くことが必須
    主人公やヒロインの造形及び言動、展開などオタク向けにありがちな妄想を
    感じさせる要素は極限まで削り落とすことが大切
    オタクにそっぽを向かれるぐらいが一番良い

  185. ガイナの勢いが凄かった頃だよな
    一昔前の京アニがアニメ出せば何でもヒットするみたいなそんな感じだった

  186. この映画で使われるピロウズの新曲と再録曲のアルバムが出たことは本当に感謝してる
    でもフリクリでピロウズを好きになった訳でもない自分は残念ながらこの映画を見に行くつもりはないんだ

  187. 細田の未来
    詩季織々
    ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間

    ここらへんオタクにはそっぽ向かれてそうだけど
    爆死だね

  188. サブカル豚、行ってやれよ・・・
    オルタナ、プログレ、ギンギンで、サブカル豚が大量に釣れるはずだったのに

  189. >>163
    今のオタクも金使ってんじゃん
    ガチャにだけど

  190. えっ、何これは
    宣伝不足だろ
    トップ3とかもコケそう

  191. 君の名は。が凄すぎただけ。

  192. >>14
    ばかばかばかばか
    なんでちゃんとせつめいしないんだよ
    高畑さんわー

  193. 数ヶ月後、Amazonプラ、Hulu、Netflix配信へ

  194. >>20
    売るつもりだったのならタイトル悪いわ
    作ることに意義がある系かと思うわ

  195. フリクリとか元々サブカル好きが持ち上げてただけでピロウズのPVみたいなもんだし
    話は破茶滅茶やってるだけのナンセンスないつものガイナ

  196. 何があったのかと思って岩井秀人ってののツイ見てたら
    こいつパヨクの上フェミ気取りでキモくてもう見てらんなかった

  197. そりゃ榎戸だって逃げるに決まってるだろ

  198. パチンコパチスロの元ネタ作りだから最悪客ゼロでもいいんだよコレ

  199. サブカルカスって薄情だな
    誰か見に行ってやれよ

  200. サブカルクソ女が乗ってます

  201. 元のフリクリは大好きだぞ
    ただこれは誰これみたいな奴ら多いし
    PVでは凄かったガイナの時とか違って普通のクオリティになってね?

  202. 作ってるやつらも当時の熱はないだろうしな
    ガス欠したロートルが必死にイキって若ぶってもな

  203. なんで先行でのアメリカはプログレ→オルタナだったのに
    日本では逆のオルタナ→プログレなん?
    レビューみてるとどうやら
    先代の作った料理を食べたことがある人が集まってバラバラの味の記憶から
    再現して今風にアレンジした全く違う物

  204. もともとセンスだけが売りで話も何も投げっぱなしで良しとしてる作品だからね
    好きな人がいるのは分かるくらいには面白かったけどTSUTAYAで借りたので満足したわ

    もともと大ヒットとか見込んでたわけじゃないだろうけどこの内輪揉めは何なんだよ

  205. フリクリって何?

  206. スパクロでこいつばっか出てウザすぎるからメシウマでしかない
    そもそも前作からして過大評価されすぎなんだよゴミ

  207. ちいさな英雄観てみようと思ったのに上映時間短すぎて貧乏の俺には気が失せたわ

  208. 監督や脚本家が逃げる
    キャラデザや声優がイライラしながら文句言う
    こいつら死ねよ
    金を出すゴミが一番ゴミなんだが

  209. >>198
    いわゆるさよくじゃねーかそれ
    共産圏に協賛というよりパトロンだなしてもらって
    エバ破も金出すひとがこういうの見たいなぁとか言ったんじゃ

  210. 逃げたってどういうこと?途中降板したの?

  211. 鶴巻って監督やってて良いと思った作品1つも無いなぁpv動画屋さんって感じ
    龍の歯医者ではお金もったいねぇって嫌でも思わされた

  212. エヴァ当時14歳ちょうどだった人やもうすぐ40
    隠しきれないあんのというよりエヴァのだめなとこもわかってしまう

  213. 問題ない。ワイは見に行く。

  214. で、世界覇権のダリフラに勝てるの?

  215. 当時のヲタクが協賛企業の判子押すポジションにでも着てしまったのかね
    こんなの元々客入るわけないのに

  216. 脚本の岩井秀人は舞台の人間で俳優らしい
    事実はわからんが脚本上げて最後までかかわらずに
    現場では最後まで修正されていたので
    脚本が知らないセリフが入っててやられた(改変されたか)とツイート
    だが新谷が最後までいなかったのに何いってんだと
    鶴巻監督ワールドで作られたフリクリを別の人間が作ろうとするのがそもそも間違った企画だった

  217. おっさんおばさん達が偉くなって権力と金を得てから
    昔見たかったもの、やりたかったものに金をばらまきはじめる
    それって社会にとって害悪だよなぁ

  218. だれだっけ都知事
    おおいのかね東京にはああいうの
    アニメ蟯界にもね

  219. 庵野とかあの時代、あのタイミングで出せたエヴァ商法にのっかってるだけで

  220. 演劇ではどうだか分からんけど
    アニメでは脚本家はコンテ以降の工程には関わらないし
    セリフが変わるなんて当たり前にある
    新谷真弓のコメントから察するにそういうレベルでなく途中で降りたのかもしれないけど
    業界によって作法が違う事をこの脚本家が理解してないってのはありそう

  221. ジャニオタおばさんを思え
    止まるんじゃねーぞいらずだ
    止めてんじゃねーぞだぞ

  222. >>220
    そのわりには貞本さん過剰反応ぽいが
    いつもツイッターにあんな言い方書かなくね?

  223. pillowsの音楽しか覚えてないわ

  224. 今更いきなり映画一発で人が入るわけないだろ
    どっかの配信で再放送と1話分の新作ぐらいやって宣伝して、やっとくるかどうかって感じだろ

  225. ガイナ死ね

  226. フリクリは当時に勢いとノリだけで作った作品だから良かったんだぞ
    俺には糞つまんなかったけどなw

  227. 「これは不幸な作品ですねえ」
    勘違いイキリに誕生させられちやった
    あのフィギュアを何千万円とかで売ってる芸術家もどきみたいな意識高い系の一種
    隠れ意識高いけどそこはかとなく隠せないかな?と自尊する
    言ってみればムクムク崎もそうだな
    その年齢くらいのって元からアニメでメインスタッフやるような人にはイキリ多いな勘違いイキリ
    りみてっどあにめーとかいって手癖なだけやろあとアニメの見すぎ

  228. アムロが再び脚光浴びてるし、当時の20代とかがノスタルじはいってんじゃ
    このふりくりはスタッフと後押ししてるやつらだけのノスタルジみたいだが
    アムロって安室奈美恵な
    当時遊んでたのが効いてきてるんだわアリとキリギリスだな
    真面目に勤勉も遊びな。今を見りゃ意味わかるだろ。

  229. これはFF7も相当ひどいことなりそうだな
    開発海外ならわからんが

  230. >>222
    脚本家に対する新谷真弓のコメントと
    ポスターのコピーに対する新谷真弓と貞本義行のやり取りは別の話で
    貞本さんが言ってる「船頭」は監督の事だと思う
    (監督以外で「船頭」と呼ぶとしたらプロデューサーぐらい)
    ポスターのコピーに関しては監督の領分ではないから
    当たり前だけどどう揉めてたかは当事者にしか分からんね

  231. は?海外人気覇権なんだが?
    後で掌返すなよ

  232. 知らない作品だけど
    キービジュアルが何か汚いというか不快感を与えるね

  233. 当時見てた俺でも記憶が曖昧で
    主題歌しか覚えてねーわ
    かなりの雰囲気オサレ作品だった気はするが

    まぁそんなんで新規掴めるわけないよな

  234. 言っとくけど後半になるにつれて作画クソになるぞ

  235. キャッチコピーの時点で下品さ出てるのがなぁ
    せっかくの貞本絵がくすんでしまう

  236. 真にコミュニケーション能力無いと複数人数で制作する商品のクオリティは上がるべくも無く
    全体主義も個人主義も功利主義の中にあって人間集団のためにあるものだからな
    刹那的に自分の人生のために他を消費する利己主義とは違う

  237. >>209
    ??病院行こう

  238. ニナモリが出るんだったら観たかも知れないが、ハル子以外、旧作キャラが一切出ないんじゃ、わざわざ映画館で観る価値無し

  239. >>236
    なんかすごいな
    のんとなくそれ、なにか言い当ててるような気がする

  240. 君の膵臓は見た人の評価は高いよ
    ただ実写で良かった話をアニメにする必要は無いわ
    一般人は実写は見てアニメは見ないがアニオタは実写もアニメも見る
    それなら実写だけ作れば全員見るしわざわざアニメ版なんか見ない

  241. 庵野は産まれてきたこと自体間違いだったね

  242. つうかさぁ、内輪揉めは文字通り内輪でやれよ。

  243. 何だ主演声優がスタッフに文句言ってるのか

  244. そもそも踊る大走査線だけの一発屋が何でアニメの総監督やってんだよ

  245. このツイに限ったことでもないけど、これわざわざ広く全世界へ開いて発信することなの?って感じだなあ
    リテラシーも労務意識もあったもんじゃない

  246. これからやるアニメ映画リストの中にあったっけ
    というレベル

  247. >>69
    ガイナ系はその傾向が強い印象やね。

  248. 膵臓はアニオタが見てもアニメのヒロインより実写のヒロインの方が
    可愛かったんだから負けても仕方ないわ

  249. 公式サイト見てきたけど
    なんか感覚が古いというか・・・
    こんなの今の時代にヒットするわけない
    まさにオナニー作品

  250. 攻殼新シリーズでもやって見返してやればええねん元ガイナのスター選手どもは
    総合力試されるからほんとはできるんだって証明できるやろ
    本来それ大事やろ
    ただしIGやタツノコ以外でな
    世間で言われてる通りならポシャったらアニメ業界ごと死にかねん

  251. フリクリ面白いとか言ってるやつマジ頭おかしいと思うくらいにはつまらんかった

  252. アニオタがひかれるものは何もないけど
    サブカルの人から見てどうなの?これ?

  253. >>244
    フジかよ
    ほんとうにろくなことしないな

  254. 実写の監督と舞台の脚本家を連れてきたのはどんな意図なんだろう
    ただただ古臭いゴミが出来上がったわけだが

  255. 現代の上質なアニメを見てしまった後では、古臭いし明らかに見劣りするしねフリクリ

  256. >>254
    古いってことは昔見たら面白いと思える時代はあるってこと?
    それともオールタイムワースト?

  257. この人ら作ったあとに自分の作品個人的に何回くらい見るのかね
    自分では楽しめてるの?

  258. 細田さんは楽しめてるだろうな

  259. 作品より内輪揉め見る方が楽しそうw

  260. ギャオでやってたからフリクリ全話観てしまったよw
    とりあえず、ぶっ飛んでて面白かったよ じめじめで説教臭いダリフラよか
    よっぽど良かった これ観たらダリフラってほんと、パクリだらけだったんだな、って
    でっかい手も出てくるしw昔を知ってる人から見たらダリフラって面白かったのかな、
    パクリ元を探す的な意味で

  261. 新谷真弓って奴、声当ててるだけでなんでこんなに態度でかいの?

  262. >>260
    パクリまくってダリフラやってる人はプライドがないのだろうか?

  263. 劇場版フリクリは元々アメリカで売るために出た企画じゃないの?
    日本よりも海外の方が評価されてるみたいだし、知名度が低い日本じゃ
    最初から配給抑えてるんでしょ

  264. >>260
    あー思い出したかもフリクリってこの女主人卿の彼氏が地球を平たくするのが生涯の夢とかで超巨大アイロンがけラストにするやつかな
    あれ見て興味失せた最終回だけたまたまみな?だっけな

  265. 総監督サイコパスの人やん。
    サマータイムマシンブルースも好きだしけっこう信頼できる人だと思うけど

  266. >>263
    当時のアメリカ映画にはフリクリみたいの好きそうなキャラけっこう登場もしてたしね
    しかし今はどうなんだろね
    当時からナードなんて言葉あった?

  267. >>266
    ウィキでの情報だけど、アメリカじゃ人気も知名度もかなりのものらしい
    日本じゃOVAだけでの展開だったけど、あちらはTV放送されて何度も
    再放送されてる人気作品だそうだ
    この劇場版もアメリカの会社との共同制作みたいだから、完全に海外向けだな

  268. >>265
    面白くはないよサイコパスは見たけど
    演出というかなにかが踊るのまんま。もっと言うとちび丸子もバイキングも似てんのよ面白くはならない
    たぶん踊るでかなりのヒットというか社会現象なりかけた(はじめのうちは社会現象と言ってもおかしくないレベル)から、安易に社風にまでなっちゃったんだろうね
    プロというわりにまるで勘も感性もないから気づかないもちろん才能もノウハウも真似しパクリ借用
    フジに限らんけどフジはそれをひょうきんとか言って自分で自分も視聴者もごまかしてたけどまだ気づけないみたね

  269. >>264
    なに?
    そのクソ痛い話?

  270. >>267
    ニコラス・ケイジが出てた子供持つ親が突然我が子殺し出すみたいな映画もある国だしな
    で追いかけてる時に来客あると親は落ち着いて応対すんだけど、ニコラスの親の来訪で今度は襲われるという
    ちょっと病んでってるよなアメリカw

  271. >>269
    紅の豚でポルコが飛行機直して帰るときにフィオと寄った店でフィオだけ飛行機のところで留守番ですごく退屈そうだったけど、自分が見たフリクリのその回はリアルにそんな気分にさせてくれた

  272. バカサヨクの岩井秀人が中途半端なホンをあげて逃げた
    膨大な修正作業が発生して、当然会話も追加せざるを得なくなった
    締めはどちらも投げっぱなしで、脚本自体がとっ散らかっててまとまりがない
    逃亡した岩井秀人はとてもとても無能

  273. 支離滅裂で思い付いたことぶっこみまくっても思春期のせいにしてキスすれば全部解決☆みたいなアニメ作りすぎだよなガイナ組って
    庵野の才能おんぶにだっこで時代に名を残せただけだもん
    グレンラガンは大好きでBDbox買ってるくらいだけどグレンラガン2とか全く観たくないし同じノリのアニメも観たくもない頼むから成長してくれ

  274. 声のでかい懐古に縋るから……アメリカが本丸だからと言うならその力を見せてもらおうじゃないのと

  275. つーかコメント欄勘違いしてるのいるけど
    オルタナとプログレはほぼ内容つながってないからな

  276. フリクリオルタナ酷評されまくってて戦々恐々の気分で観に行ったけど普通に楽しめた
    普通の青春ものアニメとして見ると思ったよりは楽しめた…という感じですかね…。
    フリクリとして見るとなるとまぁ厳しい声が出るのも分かるかな…というか。

  277. >>276
    オルタナは青春ものとして楽しめる
    プログレで空気違いすぎてぶっ飛ぶ

  278. プログレってまだやってないんじゃないの?

  279. まずOVAレベルを劇場版でやるのがおかしい

  280. >鶴巻監督ワールドで作られたフリクリを別の人間が作ろうとするのがそもそも間違った企画だった

    たつきワールドで作られた、けもフレを別の人間が作ろうとするのがそもそも間違った企画だった。にも置き換えられる

  281. IGはまた赤字になりそうだな

  282. 「にゃんぱすー」を観に逝って、劇場内のポスターで
    初めて存在を知ったから
    明らかに宣伝不足ですね これ。

  283. 監督といえばラミレスをはやくクビにしてくれ。マジで。頼む。あと要らないピッチャー、三上、石田、パットン、ヤマヤス。分かってくれるよね?

  284. あ、これもう公開してたのか
    ふーん
    ってのが多そう

  285. 責任の擦り付けが始まってるのか…

  286. フリクリCMやってると思ったら劇場なんて作ってたのか
    っか名前聞いたとあるけど見たことないと思ったら元はOVAやん…
    見てるわけ無いわ

  287. 元々演出の実験が目的のストーリー的には中身のないピロウズのPVアニメだからOVAでニッチ受けにやるべきものなのに劇場版とか企画したやつがアホ

  288. このイラストを見たら、引くわぁ
    もっとカッコいいイラストじゃないとね
    コレを採用した担当者は何もわかっていない

  289. もうびんびんじゃねーか
    とかにしてたら20憶いったね

  290. %ってなんの割合なの?

  291. フルクリは面白いっていうかまだガイナックスに京アニみたいなフィルターついてた時だからなぁ
    何となく凄いアニメ見てる感があったんだよ
    今見ても面白いって思えるか分からん

  292. フリクリって打ち込んでるのにブリグリになったりスマホおバカさんすぎる…

  293. MEGは久々の大作サメ映画だから、見に行って来よう

  294. フリクリはなあ当時OVAの観たけど今はアメリカ人アニオタ内で名前が挙がる位で
    日本では忘れられたタイトルだよなあ
    今回のは けいおん的な女子高生4人の青春日常話を1話20数分で6本(毎回アイキャッチまで)
    3週後のプログレとは特につながってないようだけど前後編のようにも見えて分かりにくい
    ちなみに北海道の上映館(1館しかないけど)は封切7日(金)は地震停電で休館
    昨日6日(土)もJR一部または運休で昼の回で十数人の集客だった

  295. というかえっやってたの?みたいなアニメ映画多すぎるわ
    膵臓しかり

  296. ペンギンは興味あるけど森見登美彦が嫌いすぎる
    そんなにアニメ作ってもらっておいてオタクと迎合するのは恥ずかしい系のコメントしないで欲しかったなぁ

  297. 膵臓の原作者はアニメの方に力入れてて売れて欲しかったっぽいけどなぁ

  298. フリクリて何?
    画とキャッチコピーからはエロアニメとしか予想がつかないんだけど

  299. 真っ先に逃げ出した奴が火付けってやりきれんよな

  300. なんで反日の差別主義者みたいな人に脚本頼むんだろうか
    実写版の進撃の巨人の脚本担当した奴も終始他人に責任転嫁してたの思い出した

  301. 時間が開きすぎだっつーの・・・・・・
    ウイスキーなら20年モノだとか30年モノだとか価値が上がるけど。

  302. 「バカでクール」が完全に時代遅れで冷えっひえなんだよなあ
    平成も終わる頃にウケると思ったのかねえ

  303. >>293
    中国マンセーの日本ディスりの糞映画だって話だぞ?

  304. て言うかHF馬鹿にすんなお前らゴミ共は

  305. >元々カルト作品だしな
    >ブレードランナー新作がコケたのと似てる

    ブレードランナーは「1」のときからコケてるから
    続編がコケたみたいないいかたはNG

  306. もう、ギンギンじゃんかよ。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  307. 公開前にテレビで再放送やっておけば違ったのに

  308. 前作はアベマの一挙で久々に見たけど、
    演出やカットのカッコよさは確かにあるけどやっぱり物語の内容自体はクソつまらんかったわ。

  309. せめて夏休み中に公開してればここまで酷い事にならんかっただろうに、
    中高生の足が遠のく9月に公開とか無謀すぎるんよ

  310. これはメシウマw

    そうだよな
    ガイナアニメなんて紙芝居・アクションシーンカクカクの低予算って皆知ってるもんな
    TVしか無かった時代と違うんだから、もう騙される奴は居ない

  311. だからワシはOVAで出せとあれほど・・・・・・
    そもそも漫画版の方が面白いけどな

  312. 全国32館で初日2900って1館あたり1日90人しか入ってない…
    ググってみるとフリクリ上映してるTOHOシネマズだと初日3~4回上映してて田舎都市のTOHOシネマズの一番小さなスクリーンでも座席のキャパ最低でも100はあるって事を考慮したら…
    すげーガラガラやんけ

  313. 来週には上映回数縮小は不可避やなこれ

  314. 元がエバブーストでちょっとだけ話題にして貰えたコンテンツだぞ。
    寧ろ入りすぎだろ。

  315. シン・クソアニメ

  316. 半年ほど前のアニメスタイルで特集されてて
    奇跡のアニメって持ち上げられてたがあれも宣伝だったんかな
    超一流の作画陣にピロウズはやっぱ奇跡か

  317. フリクリはピロウズのMVを楽しむアニメだったからなー
    演出と作画とBGMが凄い

  318. >>288
    貞本先生は一流のイラストレーターだってのは異論挟む余地はないとは思うけど、
    俺も正直このイラストは…当時と作品の内容考慮したのは分かるけど、
    どうにも下品で古臭い

  319. フリクリのマソコに射.精!!!!

  320. あれ?
    ヤマカン様のは何てやつだっけ

  321. フリクリ
    昔見たんだけど全くストーリーが思い出せない('ω`)
    ベスパ、ギター、あとアイロンみたいな形した巨大な建物があったような・・覚えてるのはそのくらい

  322. そもそもフリクリって聞いてもなんのことかさっぱりわからんのだが

  323. 当時からして第一話でわけわからんクソアニメの部類だったと思うが
    何かごく一部でやたら持ち上げられてたような気はするけど

  324. 何で本広みたいなテレビ屋に任せたんだろう
    こいつ去年までフジテレビの社長だった亀山千広のコバンザメだろ

  325. ツイッター見たら全国どこの劇場もガラガラみたいだな
    下手したらWUGの1500万すら下回りそう

  326. >>297
    そこそこうれてるだろ攻殼なんてあれだけのネームバリューと中味、質、声優その他かねそろえてていつも1億2億だぞ映画は
    ただしDVDはやたらバージョン違い出るから円盤は売れてるみたいだが
    足りないと言えば美少年美少女やその年代の青春感くらいなんだがなサイコパスはそっち狙ってヒットしたな同じタツノコ系だったか

  327. >>300
    資金原がエヴァパチンコだからじゃね?
    まあほんとはそこまでひどくならいらしいからわりと好きに作らせてくれてんだろ
    脚本家だけはねじ込まれたのかな
    内容まで口出されてるかは見ないとわからんが

  328. もう墓場から原作掘り起こすのやめな。
    俺らそんなに懐古厨じゃないから

  329. >>328
    この星自体墓場よ
    人間ドラマで今を描くっても中身はいつの時代もそんなかわらん。人のやってることなんてな
    328はそういう意味で言ったんじゃないとは思うが

  330. ガイナ系の連中って20年以上まったく成長してないもの
    トリガーとかに新しく入ってきた若手の方がよっぽど見所ある
    早めに退社した方がええぞ

  331. 前作好きだったけどアレの続編というモノ自体に無理があると発表時に思ったけど観に行った
    当初の予想通りつまらなかった

  332. プロモーションぜんぜん伝わってきてねえもん
    やってたの?って感じだわ

  333. こういうイザコザみると作品も純粋な目で見れなくなるから残念だね。演劇で黒子が主役になるとソレはもう劇にはならんからな。

  334. >>333
    最近は場外乱闘を楽しんでそれを叩く、みたいな流れだね。そこまでワンセットで楽しんでるというか。善し悪しはさておきネット情報化時代の現実というか。

  335. >>330
    ダリフラ見てもそう思えるなら。

  336. 誰の判断で立ち上がって
    誰の判断で金が動いて
    誰が喜んで観に行ってるのかさっぱりわからん
    当時からフリクリって雰囲気MVに騙された信者がウザいだけで話もつまらんと言われてたのに

  337. >>293
    クッソつまらん90年代ハリウッド映画のノリだからお金をドブに捨てる覚悟で行ってこい。

  338. >>176
    未来は監督前作から大幅ダウンとはいえ27億いってるんだから爆死ではない。ここ最近は実写の映画がヒットしてるだけであってどうせまたアニメの映画がヒットしだしたら今度は実写が需要無いとか言い出すんだろ。半年前にドラえもんやコナンがヒットしてた頃は散々日本映画はアニメだけで良いとか言われてたからね、掌返しが凄まじいはネット民の馬鹿共は。

  339. >>338
    でも細田が制作姿勢を変えなかったら
    次回作は20億割るよ

  340. 君の名はのヒットでボツになってたアニメ映画企画が息を吹き返してアニメーター不足が起きてるとか
    この映画も君の名はの余波で出てきたのかな?

  341. やってること自体知らんかった
    そして映画やること自体忘れてた

  342. つまらん、ひたすら寒くつまらん話をダラダラと爽快感もなく二次創作にもなりきれない模造品をみさせられて苦痛だった

    つーか脚本家が邦画畑の人なのな、そりゃつまらんわ

  343. 見てきたけどノイタミナ枠の糞アニメって感じだった

    何か起こりそうな雰囲気だけ積み重ねてラストはズコーッてなる
    緩急がなさすぎて中盤寝そうになったわ

    無印ファンは絶対見ないほうがいいし
    初見でこれに金使うならサメ見たほうがいいわ

  344. フリクリ好きだったけど
    予告pvでうわぁ…ってなったから信者として間違った判断してなくて良かった

  345. 新谷真弓さんはフリクリのハル子のモデル
    ここからは想像だけれど
    それなりに思い入れもあって制作にも参加してたんだろ
    脚本が途中抜けとかも作品による
    少なくとも新谷真弓の中でのアニメでの脚本は最後まで作品に付き合うってイメージだったんだろ

    ま、出来上がったものはさもありなん
    でもEDアニメ良かったよ植草航って名前は覚えた
    そういう意味ではやっぱMV

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ