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【謎】人生やり直し系タイムリープラノベとか言うジャンルが弱男に人気な理由

担当編集「アニメ化決定しましたよ!」ラノベ作家「えっ?本当ですか?やったー!!」

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1 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:41:46.261ID:0eKsTaUh0
 
担当編集「本当です!期待してもらっていいですよ!完璧な布陣です!!」
 
ラノベ作家「うおお!!制作会社!制作会社はどこなんです!?」
 
担当編集「」←作家を絶望させた奴が優勝

 
 
 
 
2 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:42:12.876ID:zqZ68kB6d
 
シャフト
 
 
 
 
3 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:42:44.304ID:Ts+x7RFMM
 
GONZO
 
 
 
 
5 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:43:07.694ID:a/zRw5Rk0
 
聞き覚えあるくらい有名ならわりとアタリなのでは
 
 
 
 
6 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:43:08.006ID:DuropYVy0
 
高橋ナツコ
 
 
 
 
7 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:43:10.136ID:ZmJIPImJM
 
ジブリ
 
 
 
 
8 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:44:03.146ID:vSQVZ9JPd
 
ゴンゾ定期
 
 
 
 
10 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:44:51.418ID:odq6YF5gM
 
岡田麿里
 
 
 
 
11 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:44:54.599ID:H3mwdUfe0
 
デ ィ オ メ デ ィ ア
 
 
 
 
12 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:45:14.251ID:VWu04ogfx
 
担当編集「私が作ります」
 
 
 
 
13 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:45:34.607ID:AFS0YtTK0>>15>>20>>44>>53
 
当たり
京アニ
タツノコプロ
ボンズ
ufotable 
COAT
 
順当
ガイナ
マッドハウス
トリガー
WHITEFOX
 
そびえ立つ糞
その他

 
 
 
 
14 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:46:06.286ID:AY8cW17L0
 
最近じゃどこも外れだろ
 
 
 
 
15 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:46:58.039ID:zqZ68kB6d>>18
 
動画工房は当たりでいいだろ
 
 
 
 
16 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:47:23.296ID:FyVT2RsOa>>23
 
OPEDが歌い手
 
 
 
 
17 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:47:42.452ID:0eKsTaUh0
 
五組は?
 
 
 
 
19 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:48:21.124ID:rnVbH9WL0
 
スタジオ ディーン
 
 
 
 
21 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:49:23.961ID:H3mwdUfe0
 
OP 野水いおり
ED プチミレディ

 
 
 
 
23 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:50:15.816ID:SAuC4vek0
 
歌い手上がりも本当に上手いやつは上手いしそれだけでは絶望には弱いな
 
 
 
 
24 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:50:43.154ID:AFS0YtTK0>>31
 
アートランドとかマングローブは当たり
 
 
 
 
25 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:50:54.819ID:Cnv8A1hsp
 
自主制作
 
 
 
 
26 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:51:03.402ID:mlCYa3BK0>>28>>30>>36
 
歌い手上がりにうまい奴ゼロ人説
 
 
 
 
27 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:51:59.772ID:5lSJ2wZE0
 
ジブリ
 
 
 
 
29 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:52:40.443ID:5TBppaj2M
 
大阪モード学園
 
 
 
 
32 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:55:10.391ID:0eKsTaUh0
 
声優の花江夏樹は元歌い手じゃなかったか
ハナゴエってやつ

 
 
 
 
33 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:55:13.556ID:/PLv9YhC0
 
シルバーリンクは△かな
当たればまあまあ感

 
 
 
 
34 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:57:32.769ID:Ts+x7RFMM
 
歌い手にも上手いやつはいるかもしれんけど下手な歌い手はニコニコから出てこないで欲しいわ
 
 
 
 
35 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 16:57:56.875ID:RDuv+pIVa
 
作家って制作会社の希望通らないのか?
 
 
 
 41 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:00:45.577ID:sf+qXLOfd
 
カラー
 
 
 
 
42 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:01:39.574ID:SAuC4vek0
 
「話数の都合で後半はオリジナル展開になります」
 
 
 
 
44 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:06:41.325ID:/k1Roy22a
 
京アニとか原作レイプのゴミ
 
 
 
 
45 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:07:09.728ID:rXtYhpHr0
 
アニメーション制作・製作・発売 – ひまじん
 
 
 
 
46 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:17:25.613ID:ymWuTCHy0
 
ニコニコ発の歌い手は絶望
 
 
 
 
47 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:21:36.304ID:4bVsI2maa
 
irodori
 
 
 
 
48 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:21:53.692ID:Rgf+ex32d
 
ぴえろ
 
 
 
 
49 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:21:58.234ID:bfe1p7wo0
 
david
 
 
 
 
50 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:23:09.101ID:YtfVFdF10
 
担当編集「ポリゴン・ピクチュアズです」
 
 
 
 
51 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:34:45.024ID:/22Fjk/F0
 
制作ディオメディア
OP野水

 
 
 
 
52 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:34:56.705ID:WWb9WuCoM
 
担当編集「まずはクラウドファンディングで資金集めましょう」
 
 
 
 
54 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:39:55.509ID:dv6OdC1w0
 
担当者「蛙男商会さんです!」
 
 
 
 
55 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:42:10.531ID:IXduzovna
 
別にアニメが爆死しても原作の宣伝になるし作者にマイナスないのでは?
 
 
 
 
56 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 17:48:51.142ID:sKxikllAp
 
シンエイ動画
 
 
 
 
57 名前:名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 18:18:39.574ID:FtZReRw5p
 
DLEでフラッシュアニメにされると死ぬ

 
 
 


 
(´・ω・`)ゴンゾ、ディーン、ディオメディア、ジーベは最近ずっとハズレ扱いされてるね
(´・ω・`)やっぱ作画崩壊させる会社ってどんどん価値が下がってしまうね・・・
 
 
 

 
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  1. オナニーしかやることがない2018夏!

  2. ジーべの競女は傑作だった

  3. メイン作画は中国担当

  4. whitefoxはどう考えても当たりだろ
    かなり丁寧にアニメ作ってるぞ

    うーんってなるのはポリゴンピクチュアズ
    シドニアやゴジラ的なCGになる未来しか見えない

  5. ディーンの得意は女子向けやぞ
    やらかすは、そんなことも知らんのか

  6. お題が長くてつまらない

  7. 何このクソお題記事は

  8. 老舗の東映さん
    本気出せば凄いが通常営業が酷いの多いしな

  9. 実績のない無名会社こそ絶望だろ

  10. 祝! ハリウッド化!!

  11. これはシャフト以外ないだろう!

  12. メルヘンメドヘンやってた所

  13. 夏休みの宿題まだ終わってないけど質問ある?

    やべえよやべえよ

  14. うんちブリブリ

  15. >>2
    ケツ作やろ。

  16. ニコニコの全盛期はセミプロやデビュー目前の期待の新人が歌い手って体で投稿してたからそういう人らはガチで上手い
    ホントに内輪で受けただけの素人は問題外だったが

  17. ディーンとディオメディアだけはやだ

  18. 京アニはほとんど原作と話違うだろ

  19. 動画工房、シンエイ動画はいいだろ

  20. 製作はカエル男商会です

  21. ヤマカン

  22. スタッフも重要だろ
    ゆるキャンと封神演義も同じ制作会社で天と地くらい差があるし

  23. 今の京アニはハズレ

  24. ガイナなんて今は誰もいないだろ?

  25. ディーンって最近はそんな悪い印象ないけどな
    落語このすば良かったじゃん

  26. 動画工房、プロダクションI.D、ufo、whitefoxは当たり

    シャフトがダントツでクソオブクソ
    その時点で見ないし仮に自分がアニメ化って言われても断りたい

  27. 監督も重要じゃね

  28. ヤマカンとかだったらタヒにたくなるけどな

  29. OP:fhana

  30. JCの無難感

  31. EMTとセブンが真の糞会社

  32. 10年くらい前のJCはハズレの代名詞だったけど最近は割と安定してる

  33. 京アニ 超大当たり

  34. 一番クソなのは間違いなくシャフトやな
    約束された勝利のFateすら爆死させるキングオブクソ

  35. 脚本ならナツコ以外だと赤尾でこやlovの鈴木が糞
    特に鈴木はISUCAやみなみけおかわり担当したやべー奴

  36. >>34
    全部は見てないけど
    そもそもエクストラ自体が糞なのでは?
    アポもそうだけどさ
    フェイトだから何とかなるってのは幻想だろう
    キャラが違うし

  37. Keyやハルヒやってた頃の京アニは原作に忠実だったけど
    自分でレーベル持つようになってからはオリ展開しかしなくなったから
    自分が原作者だったら多分微妙に嬉しくなれない

  38. IGがいい

  39. 小林さんちのメイドラ
    は どーゆー経緯で京都アニメーションに成ったの?

  40. ディーンとJCは売り上げはともかくクオリティ的には割と持ち直した感じ
    ディオメディアは時折ワルブレみたいな弩級ネタをブチ込んでくるので何だかんだネタ枠として必要

    最近本気で存在意義に疑問を呈されるレベルなのはやっぱシャフト、フッズ、ジーベック辺り
    シルリンも微妙に怪しいが

  41. 俺のアニメ化はキネマシトラスにお願いしたい

  42. 賢者の孫を作っているアニメ制作会社、どっちだろう?

  43. ACCプロダクション(´・ω・`)

  44. トワイライトスタジオ
    「制作費(酒と肴の代金)はクラウドファンディングか仮想通貨発行でヨロ!」

  45. 京アニはハズレだろう
    原作レイプが酷い上に失敗したら原作が悪いと言うぞ

  46. まあ一番糞なのはシャフトだよな
    メカクシライオンフェイト全部潰したし

  47. 今、opが野水いおりなら後々台湾あたりでヒットしそう

  48. 動画工房だったら、大あたりだと思う。
    あそあって丁寧な仕事をする会社だと思う。
    京アニでもいいね。

    逆にシャフトだったらがっかりだ。
    あの演出がうまくハマる作品だったいいんだろうけど、
    うまくはまらない場合は、ただの安っぽい作品になりそう。

  49. 担当「AC部です」
    作家「ヤッター!」

  50. 原作付きのWIT→進撃、まほ嫁
    オリジナルのWIT→ギルクラ、カバネリ

  51. >>36
    シャフトは傷、チンカスのライオン、君縄の便乗映画すらも爆死させてるウンコ会社だから、もう原作が悪い()とかそういう次元の問題じゃない

  52. A1は良いときと駄目な時の差がデカイに気がする

  53. ガチャ一発勝負というわけでもない
    キルミーはアニメ化企画2回お流れして3回目に上手くいった

  54. EMTスクエアード

    くまみこ←ピエール
    恋愛暴君←ナツコ
    URAHARA←ナツコ
    剣王朝←中華
    百錬の覇王と聖約の戦乙女←ナツコ

  55. 制作 EMT
    主演声優 EMTN
    これが心も乳首も暗黒に染まる最悪の組み合わせ

  56. >>39
    メイドラが連載されてるのが月刊アクション
    アクションと言えばクレしん
    クレしんと言えば京アニがアニメの下請けやってたから

    知らんけど

  57. 逆にマッド、京アニ、ボンズあたりなら万策尽きる心配はないから安心かな

  58. 制作会社がクソでもスタッフに有能が沢山いるならそこまではな
    ただ高橋ナツコの名前を見たら終わりや
    編集に幾ら頭を下げられてもアニメ化は拒否するよ俺は
    アニメがゴミになるのは分かりきってるし、それで原作までボロクソに叩かれて最悪売り上げまで下がる羽目になる
    得するのはナツコ1人とか何の為のアニメ化だっつー話

  59. 京アニが他社の原作やるとかもう無いと思うわ

  60. 正直、シャフトやディオメディア引いても過去にヒットした作品が有るからどんなに可能性が低くても賭ける事は出来る
    しかし高橋ナツコは今までヒット数が0だから賭けにすらならないというね

  61. 関係ないけど今なら元気玉出せそうな気がする…

  62. シャフト以上のハズレは無いと思う。2003年の月詠から15年以上もあのクソ演出続けてるから。

  63. 訂正
    月詠は2004だったわ。

  64. シャフトが一番糞だよな
    今のシャフトってまともにアニメ作る能力ないでしょ

  65. 正直ディオメディアのラノベアニメはどれも面白いけどな

  66. R-15の雑破業が来た時の絶望感

    僕勉、おめーだよ

  67. シルリン

  68. 角川の低予算アニメでしか起きないけど
    制作ディオメディア
    OP野水いおりなら、その時点で爆死を確信する

  69. ヤマカンは監督の域に達して無いから下ろされた
    なら高橋ナツコは?
    高橋ナツコはヤマカン以上にアニメを理解してない低能っぷりだしいつになったら下ろされるの?

  70. でこの爆死率たかくて笑えない

  71. 京アニは原作が面白ければ面白くなるし、
    つまらないならつまらなくなるイメージ

  72. >>60
    シャフトはともかく、ディオメディアで万超えたのって、艦これだけじゃないっけ?
    それで過去にヒット作があると言えるかどうか
    艦これ自体、公式が失敗認めてるし

  73. フッズ

  74. ラノベの時点でもうアタリも順当会社も手出さんと思うけど

  75. ここまでPA無し

  76. 中国に委託の方がマシかもな

  77. 王様やホームズのセブンを忘れるな

  78. こういう時に未だに京アニ言ってる奴見ると
    あーオツムが何年も止まってるニートなんだな・・・ってほほえましくなる

  79. ディオメディアやGONZOはちゃんとした人材が監督になればそこそこのアニメになるから
    そう悪くはないだろ
    このテーマで唯一にして最大に最悪なのはシャフトぐらい
    ニセコイの作者もシャフトになったせいで病んであんなことになったし

  80. ライデンとかいうナツコじゃなくても酷い事する制作

  81. ニンジャスレイヤーやってたとこ

  82. ヤオヨロズ

  83. >>78
    逆にアニメをあまり見なくなって社会復帰してる可能性

  84. >>80
    ナツコじゃねえのに、はねバドをあんだけ改悪できる奴らだもんなぁ

  85. >>79
    あれはシャフトのお陰で原作が売れてそれで調子こいた古味が編集の意向を無視して終盤オナニーを始めたんだよ

  86. なんだかんだでやっぱり監督と脚本だと思う
    特に脚本は高橋ナツコとピエール杉浦だったら外れ。

  87. 69
    金コネが重要な世界じゃ外野の声なぞ紙より軽い
    だから逆にスキャンダルネタに困らない

  88. DLEでラノベてニャルアニか?

  89. >>75
    PAは原作モノは微妙だけど、オリジナルならハズレなしみたいな風潮あったよな

    シャーロットあたりからそれすらなくなったけど

  90. PAワークスだな

  91. >>78
    原作ものちゃんと扱ってるだろ

  92. ヒロインの声はAVで大人気の新田恵海さんです

  93. ハルチカの原作者は可哀想だったな
    京アニだったらユーフォか氷菓くらいは売れそうだったのに

  94. アニメ外すとその後原作の人気もなくなって打ち切りコースだぞ

  95. 白狐は万策尽きなければ当たりの部類
    よってアクタスは糞

  96. >>85
    アニメ化すりゃほっといても売れるのに「シャフトのおかげで」とか言っちゃう
    これだからシャフト信者わ

  97. 無駄にアニメが増え過ぎてる昨今だと
    いろいろ分散して当たりにくくなってるのもあるかもな。

  98. 「作家は制作会社選べないのか」
    原作を制作会社が見つけて企画書作ってお金出してくれるスポンサー集めとテレビ局の番組審査通してやっと「新番組!放送決定」と発表できる。
    原作者にはこの企画書段階で打診があるから、ここでGOサイン出すかどうかだけが原作側の特権(声優の希望は意外と聞いてもらえるけど、主題歌はタイアップの関係で難しい)

  99. >>64
    ウンコールみたいな糞作画&いつもの紙芝居なんかで4ヵ月も万策尽きたのは笑ったわ
    他の作品とか作ってねえのに

  100. 京アニだとタイトルだけ同じで設定も舞台もキャラクターもみんな変更される代わりにヒットしますが当たりなんだろうかこれ

  101. やらかんが言ってるやつもここに上がってるやつも全部当たりなんだよなぁ
    はずれは聞いたことのないやつ

  102. アニソン界では歌い手初ほどガチの実力者なんだよなぁ
    ちょうちょ、ClariS、藍井エイル、やなぎなぎ…

  103. >>96
    同じジャンプアニメのゆらぎ荘の売れ行きは好調かね?

  104. 似たような記事何回もあげるなよネタ切れかw

  105. >>101
    だが俺Cステなんてゆるキャンまで聞いた事無かったぞ

  106. ディオメディアでナツコが優勝でいいんじゃね

  107. 「人気絶頂のあのアイドルがヒロイン役です話題性バッチリですよ!!」

  108. ボルトのED歌ってた奴らのクソさよ

  109. アニメ化するに当り、作家は口を出すべきか、完全に一切任せるべきかというのもあるよね
    難しいねアニメ化

  110. >>101
    むしろ普段受注しないところが久しぶりに受注する時は結構頑張って作ってくれる印象だけどな
    あと立ち上げ後の初作品もかなり力いれて作るところが多い

    逆に継続的に受注するくせにいつもクオリティが低いところの方がヤバイ
    EMTとかゼロジーとかね

    ディオメディアとかライデンなんかは作画が及第点で一件当たりっぽく見えても他のスタッフのせいでクソ化することが多いから本当の意味で地雷感がある

  111. アクタスはいいゾ
    最初はガルパン級のアニメになるかどうかかなりの層に興味持ってもらえるから
    ここで結果残せりゃ勝ち組

  112. カラーとか言われたら、担当に警察へ相談するように勧める。

  113. >>112
    あと必ず落とから話題に上るというイベントもw

  114. >>72
    にわかかよ万越え作品のない制作の方が遙かに多い
    ディオメディアのアニメの良い所はアニオリ展開でも思い出したとか勝ったなガハハとか作品を印象づけるフレーズを多く生み出している部分

  115. 制作会社は予算内で作ってるだけだろ

  116. >>110
    ユーリ以外爆死アニメしか制作していないしかもこれ賭け作品の爆死率が高すぎる
    シルリンレベル

  117. 担当「ヤオヨロズです」
    作家「うおぉぉぉぉぉー!!やっぱり監督はあの人?」
    担当「福原です」
    作家「・・・」

  118. ディオメディアはオリジナルで美男高校地球防衛部LOVEを当ててるからな
    原作付きじゃなくてオリジナルでヒットさせるのは10倍難しいからな

  119. ディオメディアはオリジナルで美男高校地球防衛部LOVEを当ててるからな
    原作付きじゃなくてオリジナルでヒットさせるのは10倍難しいからな

  120. 『シャフト以外で』

  121. シャフトは丁寧な作画と凝った演出で、
    コレジャナイ内容の作品に仕上げてくれる時がある。

  122. 元請け移行後短期間にオリジナル二作もヒットさせた超新星アクタスをもっと讃えろ

  123. 覚えてないけど、「二度目の異世界~」の会社だったら最悪だと思う。

  124. タレントが声優でねじ込まれてる

  125. ユーフォは概ね原作通りでヒットしてるやろが

  126. シャフトは主力ぬけたんやろ、もう死にたいちゃうん?

  127. >>115
    それ「印象に残る作品」であって
    >>60のいう「ヒットした作品」ではないんだけど?
    しかも両方爆死作w

    横からのコメかしらんけど、論点を勝手に変えて絡んでくるのはやめてね

  128. 次の作品注目されてるたつきなら当たりやろな
    それでもつまんなかったら何故か作品に無関係なムクムクさん大勝利

  129. 代々木アニメーション学院
    全て学生に作らせる 声優も秋元関連をゴリ押し

  130. 異世界魔王のツイをフォローしてて思ったけど、ラノベのアニメは若手声優使ったほうがいいのかもな
    何せ仕事少ないからお約束の番宣ラジオ以外でもインタビューとか動画、ブッコミのネット配信で起用しやすい
    異世界魔王はアニメのカウントダウンとか内容、あとショップと連動したツイートがすげー多いんだが、声優とか裏方のインタビューも多いし、収録時のショットとかも精力的だと思ったわ

  131. 今の人材がいなくなったシャフトはほんと勘弁だな
    主だった演出の離反に加えて原画も逃げ出してるから
    ほんと沈没寸前の船状態

    続終物語も秋公開無理そうだし

  132. スケジュールを平気で何個もブッキングさせて人手不足を誘発させる会社が駄目

  133. メルヘンメドヘンのフッズか
    ろんぐらのアクタス

  134. >>36
    Fate/extraは神ゲーやぞ、ファンからも人気、現に続編が続いてる。それを爆死させてシャフト、原作改変した奈須きのこ、両方クソ

  135. >>115
    万越え作品のない制作って時点でハズレを引いてるようなものだけどね
    その中でも、ディオメディアは仕事が多い分
    爆死が多い、ハズレ制作な印象が特に強いってのはあると思う

  136. シャフトってスタッフ逃亡したからまともにアニメ作れないでしょ
    ウンコールとか酷い出来だった

  137. サンライズの落ちぶれっぷりがヤバイ

  138. スタジオ5組で萌えキャラが空中戦

  139. マッドハウス順当じゃないだろアカン枠や

  140. ディオメディアとA-1好きなんだが

  141. サンライズはSEEDの続編でも作れば?
    宇宙世紀系は敷居が高く、これ以上増やしても設定とかぐちゃぐちゃになるし
    鉄血系は、鉄血自体が成功とは言い難い売り上げだから、続けても程度が知れてる

  142. マジレスすると、アニメ制作会社が決まった段階だったら、原作者はとっくにアニメ化のことは知ってるだろw

    ってか、原作者はアニメ化の話が出たとき、「制作会社は◯◯◯か△△△じゃないと許可しません」って言えないんか?

  143. >>102
    「ま ふ ま ふ」

  144. ちおちゃん観たら、ギャグ漫画ならディオメディアもアリかな?と思えてきた不思議w

  145. 編集「まあ、5分アニメなんですけどねw」

  146. メカクシとか一時SAOより原作売れてたのにクソアニメのせいで一気にオワコン化したからな
    アニメ化しない方が売れる場合もある
    東方とかアニメ化しないから延々続いてるし

  147. 動画工房は当たりだろ
    どんな作品も丁寧に作ってる

  148. >>143
    サンライズはもうロボ捨ててアイドル特化で行けよw

  149. 相変わらずにわかしか居ないなぁココ
    まず制作会社単位でどうこう言っても仕方ないよ、浅い知識でベラベラ語らない方が良い

  150. スタジオディーンだってこのすばみたく当たる時は当たる
    結局は原作力よ

  151. 勝ったな‼️ガハハ?

  152. ディオメディアでもイカとかアホガールはよく出来てたと思う
    他は大概酷いけど

  153. >>152
    原作力()



    監督がポルノ方面でガッツリ媚びたからじゃんw

  154. シャクソwww

  155. 分からない人達はまずプロデューサーと監督をチェックすると良いよ、大体の主力スタッフはココで決まるから

  156. まあ制作会社よりもまず監督だろうな
    作品の良さを上手く引き出せれば、作画が多少悪かろうが、数話落とそうが、最後にやらかすこともなく評価される

  157. 艦これはマジクソやったな
    ufotableが作っていれば・・・

  158. シャフトは小説モノはしっかり映像化するんだよなあ、絵の縛りがないから

  159. エロ目的なのに京アニに制作されたらと思うと

  160. JCはキルミーを底に持ち直した

  161. シャフトがー ディオメディアがー ディーンがー

    何にも理解浅してなくて笑えてくる

  162. これまでのところの自分にとっての絶望ワード
    -
    「作画監督 木下ゆうき」
    いやね、木下さんは上手いんだけど、この人がもっぱら海外糞作画スタジオ統括によって「放送を落としそうな作品の原画・動画を僅か3日で仕上げてくれる」という才能を買われてスタッフに名を連ねている=制作会社が製作期間と良質の作画スタッフ確保に失敗した後始末要員だからなんだよ
    言い換えれば、木下さんが参加した作品は総てクソになる運命になるということなのだ。

  163. ぶっちゃけこのすばってどこが作っても売れてたと思うわ
    なろうってだけで売れてた時期だったし

  164. >>148
    メカクシとか、完全にシャフトの犠牲だしな
    あれはメシウマだった(ゲス顔)

  165. シャフトはシャフト味のアニメしか作れないからなぁ…
    原作の味を全部ぶっ壊すので最悪だと思う

    全部の料理にカレー粉入れる料理人

  166. >>162
    演出(絵の)の縛りは凄いぞ
    完全に自分で縛ってる

  167. あたり たつき
    はずれ というか地獄 ムク崎

  168. 動画工房ハズレ扱いは贅沢すぎる

  169. トリガーは、楽に作って原作潰して、浮かした金で微妙な売上のオリジナル作るイメージ

  170. >>172
    ハズレっていうかそもそも制作会社で語るのがナンセンスだから

  171. そもそも人気のある原作を人気のある会社でアニメ化しても
    人気が出るとは限らないですし逆の場合も少なくないし

  172. 暁って台湾人が作った会社があるんだがそこかなぁ

  173. 動画工房もミカグラ学園組曲で一回やらかしてるんだよなあ
    あれのせいで原作者の執筆モチベ駄々下がりしたからな

  174. >>173
    異能バトルは日常系のなかでくらいしか原作ありのやつ無いけどそんなんで浮くんでしょうかねぇ

  175. 真っ先にフッズエンタテインメントが思い浮かんだ

  176. 監督 ヤ○カン
    制作 ディオメディア
    脚本 高橋ナツコ
    OP 野水いおり
    やらおんにステマ依頼

    これで作品は長年クソアニメとして語り継がれ
    作者はオーバーキル確実

  177. >>177
    やらかしっていうか原作からしてつまらないので順当なのでは?
    監督もやる気無いのは見え見えだったから
    まぁでもあのアニメ一部でいつもの動画工房とまた違った見どころがあるんだけど分からない人には分からんだろうな

  178. 監督ガチャと脚本ガチャで当たり引けばなんとかなる
    監督ガチャ当てても脚本ガチャハズレると迷い家見たいになる

  179. そういや最近、野水は艦これの収録でしか声聴かないけど……

  180. >>168
    アレは構成ミスった原作者が悪い

  181. >>177
    ミカグラはレイプして別物に作り変えたアニメ版が全く人気無くて
    原作の担当絵師に展開が完全凍結したと言われてしまったからな
    はっきりとアニメ化で原作潰したことを明言された数少ない例
    動画工房のラノベアニメって他はアリアAAとかだし
    実績としては大外れもいいとこ

  182. 当たりだと思うけどこういう時IGって出てこないのな

  183. 鉄拳やろ?

  184. メカクシは原作者様脚本が原因だしシャフトのせいじゃないわな

  185. >>143
    種は福田が嫁の脚本じゃないとやらないってゴネて、その内嫁が仕事出来る体調じゃなくなって、そのまま死んじゃったから無理じゃね?
    監督替えるなら種でやる理由無いし

  186. BEATLESS 完結編
    いつ放送だっけ

  187. >>188
    作画が糞なのも脚本のせいなん?

  188. >>179
    潰れてなかったか?

  189. >>191
    それは原案の絵師のせい

  190. >>191
    何話か忘れたけど、ウンコみたいな作画が後日円盤で修正されてたな
    放送当時は、低脳シャフ猿が「アンチ乙、あれは珍房の神演出だから・・・(震え声」とか言い訳してたがw

  191. >>191
    脚本が出来ないと絵も作れないからスケジュール圧迫するな

  192. >>188
    映像面もかなり叩かれてたし、シャフトも確実に戦犯だよ

  193. ufotableは間違いなき地雷だろ
    ただの自慰制作で原作ブレイカーだし

  194. >>197
    あのレベルで作られるなら多少ブレイクされても気にならない気がするわ

  195. この前のウンコールもそうだったけど、シャクソは「原作者ガー」とか言い訳ばっかだもんなぁ
    そら爆死ばっかの万策ばっかで落ちぶれるわけだわ

  196. アニメ版バンドリのトラウマでジーべにはやばい印象しかない

  197. お察し:FLOGMAN

  198. ・シャフト
    ・ゴンゾ
    ・ナツコ

    ↑こいつらがチョイスされたときの絶望っぷりは鉄板

  199. メカクシはともかく
    今のシャフトが、期待できない地雷制作なのは確かかと

  200. シャフトがぶっちぎりで糞でしょ

  201. ディーンはたまに当たり引くだろこのすばとか

  202. なんか上がってる制作会社が5年くらい遅れてるだろ
    センスが古い

  203. E ディオメディア
    D シャフト

  204. >>201
    アレでそこそこ売ってるし、吉田くんとか総統とか好きなら別に気にならんだろ?

  205. ぬおおおおおおおおおおおおお
    マンガ
    マンガ制作会社はどこなんでっしゃろかいな(関西語ふう)

    シャフト

    なにそれ

    俺ならこうなってまうな

  206. 白狐なんて糞作画まだ評価してるやついるのか
    これ賭けリゼロ以外ダメだろ

  207. 米津玄師ディスってんの?

  208. >>211
    そりゃ米津とコラボした作品はポシャるジンクス有るから仕方ない

  209. 京アニってアニメとしては大当たりだけど、原作側としてはどうなんだろ

  210. フロッグマンのフラッシュアニメ

  211. 監督で判断しろよ

  212. 「ジェノスタジオ」

  213. ウレヘンカワヘンのところ

  214. ボンズ、IG、京アニ、A-1、サンライズ、マッドハウスなら当たり

  215. ワンピのとこ

  216. なんかテレビマンガって割に合わねえな

    どげにいいもん作っても会社の名前でしか分からない
    実際に作業した「人」は完全抹殺

    まあ車もそうだが

    出ても、トヨーラアギャーマ社長(仮名)とか、実際の作業をしてもいねえ社長の名前だけだったり

  217. 作画崩壊とか総集編は現場のアニメーターじゃなくて、無理な予算と納期で
    仕事を取る社長が悪いんじゃないかと思うし
    内容が面白くないのは変な企画をするPや、変な構成をする監督脚本が悪い
    んじゃないかと思うしね

  218. 担当「つくましては販促費として100万ほど」

  219. コメントで当たりスタジオとして語られてるのだって
    作画良いだけで中身駄目になる率が高いか高くなってきたスタジオばかりだから
    作画も中身も良いスタジオなんて無いに等しいだろ
    ジブリですら見るに耐えないやつ乱発してきたし

  220. ディーンは一定以上の安定力あるし外れ感はないな
    ふぁてだってきのこの案通した箇所がたたかれてたし

  221. お前らの好きなあのアニメのOPも元歌い手じゃねーか

  222. >>213
    現代社会ベースだと昇華するけどファンタジー色強い作品はすごい適当なイメージあるな
    絵だけは高クオリティだけど

  223. 「アイムズでしたが倒産したのでお流れになりました」

  224. スタジオぴえろって作画酷いのに生き残ってるの不思議

  225. トリガーないの意外
    お前らニンスレを忘れたか

  226. ピクチャーマジック

  227. ハオライナーズ

  228. テレビマンガ屋って儲かってるのかね

    現代劇しかできないのは貧乏だからだ

    金銭的に裕福じゃないと先のことを考えることはできない
    まさに今このとき目の前に見える「今」、あるいは「思い出」しか考えられないもの

    バカに金持たせたってロボットだのロクでもねえ安直なことしかできないが、
    少なくとも天才であってもバカであっても金がないと先のことは考えられない

  229. >>190
    明日 ネット特番中に発表するんじゃね?
    ゴクドルズが最終回で枠が空くからゴクドルズの後番組じゃないかと予想

  230. ビートレスの惨状をスタジオのせいにする水島精二とかな

  231. この話の流れで京アニ・ガイナ・トリガー出す奴は何考えてんの
    異能バトルやったのは驚いた

  232. ディーン辺りは昔から叩かれてるね最近はシルリンが駄目かも
    大手以外だとキネマやufo、動画工房は当たりやね

  233. まどかが成功するまでは原作にリスペクトしてたなシャフト
    他もそうしろやってくらいに
    ただメカクシは、もともと学生がネタで流行らせてただけのどうにもならん作品な上に、原作者がしゃしゃり出てきてたからな
    引き受けたことが最大の失敗だな

  234. 累平5万超えあり シャフト サンライズ MAPPA ぴえろ A-1 ufo WIT
    累平3万超えあり サテライト 京アニ ジーベック ボンズ アクタス PA エイトビット AIC
    累平2万超えあり JC IG セブンアークス トロイカ

    その他2万超えなしゴミ

  235. 今のガイナとか誰が仕事取ってくれるねん

  236. >(´・ω・`)ゴンゾ、ディーン、ディオメディア、ジーベは最近ずっとハズレ扱いされてるね

    シャフトもいれとけよ
    まぁこの中で一番糞はディオメディアだな、当たる気がまるでしない

  237. こういう話題になるとやたらシャフトアンチがイキりだすよなw
    ここに常駐してるいつもの粘着シャフアンがいるからだけど
    こいつのいうこと捏造が多いから注意な
    別にいまのシャフトが良いというわけではないが

  238. >>241
    やたら珍房とかいうやつだろ
    あいついっつもわくよなw親でも殺されたんじゃね?w

  239. この前の勉強のやつみたいに全く誰も知らない下請け会社にやられたほうが不安だろ

  240. 制作会社も大事だけど監督や脚本も大事だから気をつけて!
    ライン2本くらいしか無さそうな会社が急に3本掛け持ちしたらヤバイ
    ディオメディアお前の事だよ

  241. 京アニって名前を聞いたら俺なら「原作なんて無視して構いません」と言うだろう
    とにかく自分のキャラが凄い作画でアニメ化されるなら見てみたいしな

  242. 脚本クソ花田
    こいつが原作付きに関わるとロクなことがない

  243. スタジオがどこかよりアニプレ企画かどうかが全て

  244. どんなにアニメの出来が良くてもロクに宣伝されず知る人ぞ知る名作で終わったら最悪

  245. >>243
    あそこははいふり俺ツイのアイムズ残党の会社らしい
    少なくとも作画はあまり期待できない
    演出脚本を面白おかしくするしかないが岩崎雑破じゃ終戦状態

  246. 魔装学園とか、はじギャルの監督が立ち上げた会社ってどうなったの...。

  247. 京アニは自分たちで好んでゴミ原作に突っ込んでいくからどうしようもない
    ゴミ原作を優れた作画で凡アニメに仕上げるプロ

  248. QP:flapper先生

  249. マジレスするとアクタスだろ

  250. ちなみに最近のシャフトだと
    ニセコイ:原作2倍にしてジャンプアニメでは円盤もヒット
    花火:普通にアニメ映画で15億は大ヒットの部類。というかそれ以下が多すぎる
    ライオン:NHKに褒められるほどの高視聴率を叩きだした。そもそもNHKだから円盤関係ない
    物語シリーズ:安パイ
    Fate:爆死

    まあ、ぶっちゃけそこまで悪くはないが昔からファンの好き嫌いがはっきりする会社

  251. つまらんとなぜか原作まで糞扱いされるのに宣伝になるからいいってのは無いわ

  252. 制作「テンセント」
    放送枠「ハオライナーズ」

  253. 京アニは原作レイプ&キャラデザがけいおん顔にさせられるからな
    本当に原作好きだとそれで当たっても原作とキャラが違うだの内容が違うだの言われて
    微妙に腹が立つ

  254. >>231
    ハオライナーズは配信会社というか製作会社というかコンテンツホルダーだから、
    別会社のラノベとかをわざわざアニメ化しないし、自社コンテンツアニメを制作してるのは別の会社(霊剣山は作画とかはDEENが担当してる)

  255. >>256
    つ>>258
    ついでにハオライナーズとテンセントは同じ会社だよ

  256. >>228
    作画酷いのは予算無いブラクロとか女性向けのやつだから
    予算もらえるジャンプアニメのナルトやブリーチは作画安定してたからね
    ブラクロはジャンプアニメなのに予算貰えないのかわいそう

  257. >>239
    ピアノの森は何とかなってたろ?
    アレ、ガイナじゃないのか?

  258. >>255
    つまらんどころかあまりにも糞過ぎて、原作者や原作ファンに大ダメージを与えるケースもあるからなあ(実体験)

  259. >>255
    とはいえ、アニメ化て本当に販促向きで今まで知らなかった人にも知って貰えるからな
    本屋で帯付きで平積みされたりするし多少の売り上げの違いはあれど必ず売り上げは
    あがるのよね。
    まあ、そのあとは知らんが

  260. >>260
    双星の何ちゃら(ジャンプはジャンプでもSQだけど)ってのも酷かったから集英社と言うよりエイベが金出してなかったんじゃね?

  261. >>263
    わたモテ「え?」

  262. 京アニは原作レイプするけど予算は芳醇にとってくれるイメージ

  263. >>250
    「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」をNAZと共同制作する予定

  264. ディズニー

  265. もう京アニは原作レイプの代名詞になってるなw

  266. 京アニは当たりではなく安牌
    これで喜ぶ奴は筆折って真面目に働いた方が良い

  267. いい加減シャフトを出落ち要員に使うのやめロッテ!
    ただ原作の作風と致命的に合うか合わないかだけやろ!

  268. >>254
    fateは作者がEXTRA本編じゃないシナリオ出してきて原作プレイ勢からも見限られてたから
    シャフトのせいってわけではないね

  269. >>249
    ばーか
    黙ってろ

  270. 新設会社がグロス無しでいきなり元請けしたら高確率で作画持たない
    NAZや朱夏は今では大丈夫だけど初制作のアニメ作画が間に合ってなかった

  271. >>264
    なるほど、双生の陰陽師もブラクロもavexだったな

  272. GONZOだろうな

  273. Gohandsって作画は超いいんだけどな...。

  274. >>272
    シャフトもゴミだと思うが……
    散々クソ呼ばわりされたapoも戦闘シーンはいいって言われてたし

  275. 岡田麻里
    シャフト
    カラー
    トリガー

    低予算と言えばこの辺りか

  276. シャフアンが必死過ぎて草
    ・TVアニメ史上最高受賞のまどマギ
    ・TVアニメ円盤最高売上の化物語
    この2つ生み出してる時点で
    シャフトが外れはないってのw

  277. twitterからヘイト発言が掘り起こされてアニメ化中止までがテンプレww

  278. >>245
    おまえがそんなこと言わなくても実際原作物無視するだろ、京アニはw
    おまけに狂信者がついてるから、悪い部分は全部原作通りだと捏造吹聴されていいことなし

  279. >>280
    10年前の話だろ
    スタッフが出入りしてたら、実質的に殆ど別物だよ

    あと、そもそもステマだし

  280. シャフト信者って最近のシャフトアニメ見てねえの?
    どう見てもゴミだぞ

  281. >>196
    そもそも予算がないのにそんないいもの作れるわけないだろ

    シャフトは低予算でもそれなりに作ってくれるいい会社だぞ

  282. 担当「C-Station」
    作家「うぉぉぉぉぉ!」
    担当「なおシリーズ構成はナツコ」
    作家「……」

  283. >>218
    異世界のぶでやらかしたクソが混ざっているんですが

  284. アニメ化が必ずしも良いことにはならんしね。
    制作会社とアニメ版のキャラデザ絵師SSRに恵まらないと、悪い意味で評判になって
    原作の売り上げが落ちることがある。
    最近だと例えばスマホ太郎。

    もちろん逆にアニメが高評価で原作を買ってみようと売り上げが上がったのも多い。
    このすば。リゼロ。オバロ。IS辺りは確実にアニメ→原作の流れも多いと思う。

  285. MADHOUSEも外れで

  286. パインジャムもエイトビットの分家とは思えないくらい作画やばいイメージ
    ジャスビで稼いだから作画もっとよくなって

  287. >>289
    ワンパンマン「は?」

  288. シリーズ構成:高橋ナツ子

  289. >>290
    奴等は分家じゃない
    離反した奴等が勝手に集まって作ったスタジオ
    自分から絶縁したのに都合良いときだけ元会社の名前出す糞野郎だ

  290. >>280
    たしかに10年くらい前ならそれで評価できたな
    でも、昔は昔、今は今なんだわ
    シャフト演出もとうに飽きられ、スケジュール崩壊させ、今は全然ダメ
    いつまでも過去の栄光にしがみ付いてても、現状がダメなんだからしかたない

  291. >>280
    物語シリーズに関しては、原作に恵まれただけ

  292. 原作の評価も下げるようなアニメ化もあるからな

  293. >>296
    下手すりゃ原作の売上も落ちるからな・・・
    アニメ化は素直に喜べない時代

  294. シャフトはハズレではないだろ
    アタリではないけどな
    映像演出的にアクが強くしかも古いから
    合う作品は少ないけど、ハマればデカいと思う
    まあ、自分の好きな作品なら、もっと無難なところに作ってほしいが

    ディオはガチでハズレ。フォローしようがない

  295. ゼロ書がリゼロとおなじ制作会社って知ったときは驚いたわ
    ゼロ書の映像は、動かない戦闘シーン、糞ダサ魔法戦は
    稚拙さすら感じるレベルで酷いもんだった
    アニメ化に恵まれてたリゼロとは次元が違う

  296. >>299
    上からの予算次第のアニメを作るってことでは?

  297. >>299
    予算の違いとかもあるから、1、2作程度じゃ評価できないよ
    まあ、大きい仕事がどれだけ回ってくるかで、業界内での評価も見えてくるけど

  298. 華麗なスルーを決められたCOATくんかわいそう

  299. 監督がヤマさん

  300. >>297
    売り上げが落ちるだけならまだしも、アンチの声を見すぎて作風が歪んだり、最悪やる気なくしてエタったりするからな…

  301. ガルパン大好きだけど
    好きな漫画や小説アニメ化する時は
    アクアスには制作して欲しくないわ

  302. >>305
    ろんぐらの作者は本当に気の毒だったな・・・

  303. タツノコでも当たりとは言いづらい…

  304. >>305
    ワロタw
    でも同意だわ

  305. 最近は低予算フラッシュアニメでもゴクドルズはヒットしてるけどな
    こういうのってきれいな作画が見たいだけの受け手(主に京アニオタ)の願望じゃね
    そもそも今のアニメ化って要は単行本さえ売れれば目的は果たせるわけで
    内容はどんな内容だろうと原作が良くて原作の雰囲気壊さず作れればOKなんだから

  306. キネマシトラスあたりもわりと当たりだろ
    打率も悪くない

  307. 圧倒的 珍棒シャフト

  308. ワイが作者だったらおまかせで~とか絶対無理だわ…

    だって死に物狂いで考えて書いた自分の作品を他人に好き勝手アニメ化されて
    コケたらボロ糞叩かれるとか我慢出来んわ…
    それなら自分dえ決めれるとこは全部指示だして決めたい。
    出来ないならアニメ化しなくてもいい

  309. 中途半端にシャフトみたいな糞に当たるくらいならゴンさんがいい
    ゴンさんとかナツコとかに好き勝手されたら勝手に原作評価あがりそうだし

  310. 選べるならボンズかwitがいいわ

  311. 京アニはもれなく原作レイプが確定するから実はハズレ。

  312. ろんぐらいだぁすは空気ならずに逆に目立って良かったと思うぞ、そこまで出来も悪くないし

  313. 低予算なりに尖ったもん作ってくれるとこってどこよ

  314. >>318
    ディオメディア一択だろうよ
    逆に引き受けるだけ引き受けといて気に入らない作品やどーでもいい作品相手にとことん手を抜いてガチの糞を量産するのがJC
    一時期マシになってたのに数撃ちゃ当たるを再度悪化させてまーた糞アニメ量産期に戻ってまった

  315. 女向けはディーン一強でも差し支えない

  316. アニメが糞でヘイト集めて原作も終了したの沢山あったろ

  317. >>45
    絵がジブリ並に同じになるしな

  318. >>316
    原作売れそうだし大歓迎やぞ
    原作ファンに謝っとくが
    らき☆すたとかけいおんとかアニメのおかげで何億儲けたんや

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