11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』てもうほぼラブライブ!サンシャイン!!だろ

ogimage_201808270609404a9.png

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 

メディアミックス作品
担当作詞家が一人
劇伴が加藤達也
今度新作アプリがリリースされる
佐藤日向がいる
テレビアニメ第一期では九人の少女達が輝きを
‬奪い合うんですけどね

 


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
クオリティがすごい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
ラブライブでいうと花陽ポジのキャラが一番強くて黒幕とかいう激アツ展開
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
藤澤もいるしみもりんもでてるしラブライブ!シリーズだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
香子ちゃんふたかお好き
特に6話が最高だった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
ミュージカルとアニメ的ライブパフォーマンスの融合を売りにしてるのに、実際の公演は分断してるのはコンセプト的にどうなのって思うわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
音ゲーではないんだよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
ラブライブもこういう路線でアニメ作って欲しかったなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
酒井監督はああいうのがやりたかったんだけど
力不足で失敗しちゃったみたいな感じする

 
 
 
17 名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
まひるの回で切ったけど
「何のために戦ってるのかさっぱり分からない」
って致命的な欠点は解消されたの?
ラブライブがこんなアニメだったら無印1期の時点でコンテンツが死んでたぞ
「ラブライブで優勝するため武器持って物理的に戦うぞ!
 理由は変なキリンがそう言ってるから」ってさあ
まひるのレズ描写や解決方法も薄っぺらくて何かね…
やっぱり友情ヨーソローみたいにそれまでの積み重ねが大事なんだよなあ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
>>17
想像力の問題じゃない?
どっかでも見たけど演劇の強弱を戦いで演出したり
自分のアイデンティティを武器で表したりしてるのではって意見わかるけどな
考察きらいな人からしたら全くささらなそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
>>17
トップスタァになるとどんな舞台にも立てるんだぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
>>17
積み重ねが大事って言うならそれこそ最後まで見ろよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
>>17
アニメサンシャインで積み重ね…?冗談か
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
ブシロードのステマ部隊いそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
正直自分的には期待以上だったけど、ニコニコの再生回数がイマイチなのがね
売れてほしいけど厳しいかも?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
演出細かいから普通見てても面白いと思うけどな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
最新話で考察勢が沸き立ってて興味出てきた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
最新話で一気に面白くなったから見るなら今だぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
売れなくていいよー
マイナー向けでいいよー
アニメ放送時間も1時半っていう遅い時間だし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
見てないからよく知らんがラブライブ!(初代)じゃねえの?
μ’s専寄りのFFさんがこぞって推してるわ。推しすぎて逆にちょっと引くレベル

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
アニメ最初よくわからんくて退屈だったけど
5話6話とどんどん面白くなって最新話では急展開で一気に引き込まれた
描写が細かいとこまで丁寧で良い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
悲報ツイートしなくなって
すっかり空気と化してる松さんもスタァライトはガン無視してるからな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
スマホゲーなんか微妙そうじゃない?


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
意味わからんのを百合承認みたいな演出繰り返して誤魔化すの嫌い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
μ’sから三森すずこ
Saint Snowから佐藤日向
Roseliaから相羽あいな
Poppin Partyから伊藤彩沙
こう見ると凄い強そうだけど人気はイマイチなのよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
奪い合うなら龍騎並のバトルロワイヤルにしてくれ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
ゴリ押し感が強くて興味わかない
サンシャイン以上にアニメがオマケだし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
でもまぁスマホゲーはコケるんだろうな
ガルパンもアレそうだし成功するの難しいね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
割りとクソアニメな部分もラブライブだと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
バンドリに学んで木谷がおとなしくしてるけど別に面白いわけではないから話題がひとつ減っただけでワロタ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
やっぱライバーならバンドリもレヴュスタも追いかけないとな…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
バンドリよりアニメの出来は良いからな
でも売れるのはソシャゲが売れるバンドリの方なんだろな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
アニメは高評価っぽいけど、アプリは大丈夫かな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
ブシロ繋がりで興味あるんだけど、今から追ってもいいよね?
ラブライブ、バンドリと推しコンテンツが増えて嬉しい悲鳴

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
半分くらいよく分からずに見てたけど最新話で化けたわ
サンシャインもこのクオリティだったらなぁ……

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
俺はもっとミステリアスに作っても良かったと思うけどな
少女革命ウテナをリスペクトしてるんならあれ以上の難解な作品に仕上げないと「ただの面白かったアニメ」で終わっちゃうよな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
今季で一番面白いかもしれない
予想してなかった意外な展開が面白い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
言うほどウテナでもないよな
7話はまどマギだし

 
15_201808240212583b2_20180827060557bd4.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
まどマギよりはウテナじゃね?
特に演出方法がまんまガイナックス意識してる
印象的な人物の居ないシーンを執拗に見せるのとかまんまそれだわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
音楽少女は話題にすら上がらんが大丈夫なのか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
良アニメだと思うけど先行してたドル売りとどう結びつけるかの方が興味ある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
レヴィスタの目指すところにキャストの舞台演劇があるという事を視野に入れて期待出来てるんならこのコンテンツは成功する可能性はあると思うよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
スタァライトの歌劇楽しみだな
ラブライブやバンドリとか見るにランティスはエンターテイメントを考えてるね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月25日
 
三次展開を見据るのは構わんけど二次単体でもちゃんと完成させてくれ
三次のLIVEパフォーマンスで最終話が完成するような作品はもう嫌だ
今のところスタァライトにそういう心配はなさそうだけど最後まで油断は出来ない

 
 
 


 
(´・ω・`)レビュスタどうなるかねぇ・・・・ソシャゲは糞つまんなそうなので爆死しそうだけど
(´・ω・`)アニメは7話で面白くなってきたし、最終話まで期待しとくよ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 大好きだが売れなくていいよ
    ライバー寄って来て欲しくない

  2. 全くにてるとは思わないけど
    何でも起源にしたがる例のあの人たちみたいだな
    まぁ俺ラブライブ見たことないけどw

  3. すげぇ頭の悪い考察
    単にブシロのいつものメディアミックスの流れだろ

  4. 普通に好きなんだけど
    何故か不評だな
    勿論円盤は買わない

  5. 考察勢(ブシロ社員)

  6. 円盤は売れないだろうしソシャゲもコケそうだしもう短命だろこれ

  7. ウテナとまどマギ意識し過ぎだろこのアニメ
    結局は二番煎じかー?ブシロード?^^

  8. これキライじゃないんだけどさ

    ここで出された擁護派って単に言い返すだけの口が達者な人ばっかだね
    何で戦ってるのかかなり後の話数まで意味わからんかったの本当じゃん

  9. やらかんさん、またブシロからステマ依頼来たの?

  10. 細かく見てなかったのが最新話で面白いと引き込まれるってのもよくわからんな
    ちゃんと見てなかったんだろ?

  11. 次の舞台あるし、それを元にしたアニメ二期くらいまではもう準備してそう
    どれくらい広がるか興味はあるな

  12. 残念だけどアニメも爆死しそう

  13. え?一期ってことは
    2クール以上あるの!?

  14. ダリフラ並みに面白い

  15. 9人は多すぎだろ……

  16. ブシロ信者の声が大き過ぎて難聴になりそう
    誰か助けて!

  17. みもりんが舞台でサツマイモ出産するなら観に行くで!

  18. バトルがいらない
    もっとミュージカルしてほしかった
    ステージで殺陣とかされてもついていけないだろ

  19. >>21
    ラとレビュスタァライトが終わりなのはともかく、やらは終わりじゃないだろw

  20. 5話6話って百合豚に媚びただけで最初の作風放棄してるしあれ駄目だろ

  21. fgoとグラブルもつまらないのに売れてるし余裕だろ

  22. 最初の方が大人しかったのに一挙配信直後からこれのステマ増えてきたな
    最初からこの時期に集中して広告費ばらまくって決めてたんだろなあ

  23. ちょうど昨夜
    ラブライブと幾原作品を引き合いに出して友人とスタァライトの話をしてたわw

  24. ぼくが見てないのに記事になるのはステマ!

  25. え?なに?
    他のアニメでは低レベルすぎて使い物にならないサンシャイン声優たちが活躍するアニメなの?
    低レベルサンシャイン声優いないんなら実質サンシャインとかいうなよ

  26. >>27
    ゴミアニメ バンドリでも成功した流れやね ブシロードお得意のやらおんステマ
    あー そろそろデレステ叩きたくなってきたなぁ 炎上炎上っと(謎の個人ブログ晒し

  27. A-teamのソシャゲロクなのないからな...

    ヴァルキリーコネクト
    ユニゾンリーグ
    さんすま
    ダークサマナー
    レギオンウォー
    麻雀雷神

  28. サンシャインが糞過ぎてこっちが本当のラブライブだと思って見てる

  29. 7話作画クソで動き少ねー
    結局まどかマギカかよ
    駄作決定今からステマしても遅い

  30. これの4話までの叩きと5話以降の擁護信者の増え方を観てると
    萌え豚は適当に百合させときゃ何でも食いつくんだろうな
    それでもアマラン見る限り2000も売れんけど

  31. ブシロ社員が考察しとるんか

  32. >>34
    7話ひどかったな
    スケジュールヤバイって言ってるからキネマシトラスご自慢の作画もグダグダに終りそう

  33. 円盤大爆死じゃん

  34. これほとんどブシロ社員だろ

  35. >>14
    ないよ
    これの後番組は幕末恋愛カレシをアニメ化したBAKUMATSUが決まってる

  36. 今期アニメまだ見てるガイジおる?

  37. これ元サンライズ8スタの古里尚丈の企画だからな
    ゼノグラシアでアイマス潰しかけてラブライブには参加できずクロスアンジュを作ったがまた失敗した

  38. ラブライブにループ展開求めてるガイジ多すぎて草
    ブシロ工作わかりやすすぎんよー

  39. >>36
    けものフレンズのアニメとかSNS上の考察で盛り上がりの火種が出来てどんどん人気が出たからなぁ
    誰もこのアニメ見てないせいで ブシロステマ部隊が何とか必死に考察語り合ってる風にしてるけど やっぱり誰も興味がない

  40. やっと本気出してきた感じ
    レヴュスタがここから覇権になるよ

  41. 相羽あいなとかいうゴリラは親がブシロの重役かなんかなん?
    あんなどうやっても売れるわけないゴリラのゴリ押し明らかに不自然なんやが

  42. ていうかラブライブが何ですり寄ってくる?
    同じブシロだっけ?

  43. 安っぽいレビュー展開持ち上げるとか正気か?
    樋口やっぱクソだわ

  44. 女子プロレスラーはこれにも出てるのか

  45. >>33
    サンシャインの方がマシだぜはっきり言って

  46. >>50
    あいつマジで何でゴリ押し続けるのか謎
    棒読み演技、高音がキーキーうるさいがなりシャウト、KOTOKOをちょっとマシにした程度のゴリラフェイス
    ロゼリアなんてキャラデザと作曲が有能なだけで別にこいつじゃなくてもいい

  47. 相羽ゴリラは顔もだけど歳も来年で30歳だし他にゴリ押しするやつおるだろうに

  48. じゅんなが可愛い

  49. ブシロードのアニメに出てる声優は元々才能ないのに
    木谷に夜のご奉仕して声優やれてるだけだからブシロのアニメにしか出してもらえない
    自分の出てるやつ延命させるために仕事の合間に必死に工作やってそうだな

  50. ワハハ、社員が必死で持ち上げても誰も興味ねーよw

  51. 声質が本当に恵まれてるからまだ下手でも推されてるって言うのは
    今までに何人か例があったからわかるだろうけど
    ここで名前挙げられてるのでそれに該当しそうなのがいるか?

  52. >>26
    fgoは面白いから売れてんですけどね

  53. >>46
    おっと、新田恵海の悪口はそこまでだ

  54. ブシロは持ち上げるんだなやらくそ君

  55. ???「スタアライト流行ってるよー流行ってるよーwww人気だよー人気だよーwww」

  56. >>58
    声質がいいとか演技に光るものがあるとかあればブシロアニメ以外で使われてるよ
    例えばプロダクションエース所属出身声優なんかは何人かは別口で使われてる
    評判悪かったラムズだって所属までにオーディション勝ち抜く程だから今でも活躍してる

    響のやつらはただ木谷の好みだっただけで選ばれた無才能だからそりゃ使われんわ

  57. 木谷の言う「尾崎はオタク受けする」はいいとして
    相羽はオタク受けしないだろ

  58. (´・ω・`)削除

  59. キャラデザが2000年代で没個性

  60. ウマ娘と比べるとなんかぱっとしないんだよな
    たぶんブシロはウマ娘目指してたんだろうが、話題にならない。局が悪いのか?

  61. 木谷が何かに芯を持ってやってるんだったらもうちょい評価してもいいんだが
    自分の好みの女財産はたいて売り出そうとしてるだけなのバレバレなのがな
    バンドリにしろレビスタにしろ、こいつに付き合わされる会社が可哀想

  62. >>59
    塩川信者乙

  63. ブシロ声優って三流アニソン歌手や三流バンドや三流プロレスラーや三流女優を声優にしましたっていう集団だからな
    まず演技力どうにかしろ 歌も対して上手くないんじゃい

  64. これステマ失敗してるな

  65. 事前登録30万らしいが予約トップ10ではウマ娘が予約80000なのに、これは8000程度
    なんでこんな差があるんだ?

  66. この糞アニメぶりはサンシャインはバンドリに通じるものがあるな

  67. 異様な執念でブシロアニメを叩く糞虫がここにも湧いているのか
    もう5年くらいずっとだよな

  68. バナナの正体の考察あたりからブシロのステマな気がする

  69. 設定だけ聞いたら面白そうなんだけど
    如何せんキャラの行動がガイジすぎるわ何したいのかわからんわで酷すぎる

  70. >>76
    爆死確定ご苦労さん(笑)

  71. これ作画のよくなったチアフルーツだよな

  72. キャラデザが地味というか、目を引く物が無いんだよ

  73. で、素人図鑑file7に勝てるの?

  74. 深夜天才バカボンは最初ひどかったけどこの頃面白くなってきてる
    スタァライトは最初良かったけどだんだんダメになってる

  75. >>76
    土曜夜10時のブシロ枠は5年間ずっとクソだから

  76. >>80
    チアフルーツは昭和特撮ネタたっぷりで面白かったぞ

  77. お遊戯会なら小学生あたりでやっとけ

  78. ラブライブ的な薄っぺらいキャラがわざとらしくて鼻につく

  79. ブシロさん、工作頑張っても糞は糞ですよ

  80. >>40
    2クールはないけど来年くらいに2期やる予定でもあるんじゃない?

  81. >>85
    爆死アニメが面白い?正気か?つまらねえから売れてないんだよ馬鹿信者

  82. >>89
    MXで枠も自由に再放送しまくれるバンドリと違ってTBSだしなぁ
    テレビ局は特にシビアだから金にならない売れないってわかったら切るでしょ

  83. これスタミュのパクリやん

  84. 始まった時は絵と話が合ってないような違和感覚えたけど、
    結局絵が正しくてだんだん話が普通の深夜アニメに収束していっちゃったな

  85. アイドルもんはまったく興味ないからよく知らないが
    アイドル = 昭和というイメージしかない

    日本のマンガ界ってのはなにか、昭和のもんしかできねーのか

    ロボットもそうだが
    いつまでもいつまでも昭和くせえ

  86. 記事そのものがステマ臭い

  87. サンシャインの最終回もう忘れたのライバーパチモンは

  88. >>56
    愛美がその代表だな、バンドリで主役貰うも
    頭キラキラ星

  89. ブシロードの名前だけでまともなアニメファンは避ける
    秋元康プロデュースくらいわかりやすい地雷

  90. これってデスゲームものじゃないの?
    一話しか見てないけど

  91. あいあいとあやさじゃ弱い…
    所詮はブシロ枠

  92. ここ最近木谷ってホント大人しくなったよな
    アニメバンドリがこけたのが余程ショックだったのかね

  93. アニメは好きだから見てるけど、円盤は買う予定ないかな。

  94. 元々新しいアニメ見るのって大量のカロリー使うから、もう続編か頭使わない日常系以外は
    見る前から面白そうで、1話も面白くて、2話でも落胆しないレベルじゃないと継続不可

  95. だから流行ってねえのにゴリ押しなのか
    やらハゲが推すのは悉く爆死するな
    ラブガイジがバンドリに擦り寄ってて爆笑だわ

  96. >>99
    最新話でなんか強キャラ出てきて今までの戦いとか序列とか何だったの状態

    デスゲームではなく単なる2.5次元舞台用の設定だったのかもね

  97. まどマギ、ガルパンで最初に突然戦闘シーン持ってきたのは、正しかったんだなあとは思う。それがこれにもあれば、すこしは流れが変わったかなあ・・・
    わかりません。

  98. スマホゲーも劣化まどかですぐ終わりそう

  99. >バンドリに学んで木谷がおとなしくしてる

    えっ!?第0話でも堂々としゃしゃって「ここが凄いんですよ~」とか自画自賛しまくったり、ツイでも結構触れてんぞ?

  100. >>106
    コレも最初は戦闘シーンからだった気が……

  101. >>107
    バンドリは音ゲーだから流行ったのに今時配置型ポチポチRPGはなぁ

  102. いったいどの辺がオワシャインなんだよ

    バカじゃねーのやらかん

  103. アニメ爆死した作品のソシャゲは無理って昔から言われてるから

  104. >>103
    ヒキニートらしい理屈で 草

  105. この前の話でループネタって分かったから切ったわ

  106. そもそもソシャゲ版には敵っぽいのとバトルあるみたいだけどアニメには全く無い時点で爆死

  107. 推してるところ悪いけど
    結構見限った人多いと思うぞやらかん
    本当に面白いなら口コミで広がるからさ
    これは無理やり面白いってことにしようとしてるアニメだと思う
    頑張ってるとは思う…見せ方とか…でもそれで見るかって言うとそうじゃないからな

  108. アニメの作画は凄くてなかなか面白い

    しかしソシャゲにするとあの人数でナニすんの? としか思わない。ショーもない百合展開にキョーミ無い。いつサービス終了するかわからないのにどーやって決着つけんの? 期間決めてプレイヤー同士で対戦して1位決めるとしたら ただの廃課金ゲーでしかなくなるけどw

  109. 主役の声優がAV出てない点が違う

  110. そういえば秋元の方どうなったんだろうな

  111. >>106
    1話のアバンにいきなり戦闘とか未来の話を持ってくるアニメ嫌い
    ふるいにかけて来てるわけじゃん
    何様って思うわ

  112. 最近露骨になってきたな

  113. >>120
    ふるいに掛けるアニメならいずれそうなるだろ。アニメの展開に何様とかイミフ。イキリト君

  114. 記事が雑すぎる

  115. >>119
    22/7はクソCGモデル使った変なバラエティー番組やってる
    今度の新曲も1万枚いけばいい方でこのままでは解散もあり得ると思う

  116. まるで話題になってないのにツイッタートレンド一位
    露骨過ぎなんだよ木谷

  117. コケるのが見えてるから煽る気にもなれんなw
    もっと熱量があってどう転ぶかわからないからこそ
    レスバトルも楽しいんだし。

  118. バンドリがけいおん意識してるなら、こっちはラブライブ意識してるんだろうなってのは感じる
    取り敢えず作画はよくしなきゃってのは学習したんだろ木谷も

  119. ツイッターのトレンド1位ってそんな簡単に買収できるのか
    スゲーな

  120. バナナのループをひかりと華恋が破ってハッピーエンドとかだろうね

  121. 少なくともアニメバンドリよりはよっぽど良くなってるよ
    普通に楽しめる!すごい!

  122. >>124
    あの変なバラエティは1周回って意外に面白かったりする
    まだ動かないメンバー居たりとかw

  123. アニメのつまらなさと絵が綺麗でシコれるヒロイン勢ってのがラブライブそっくりだな

  124. ブシロコンテンツって空気になるかネタになるか二極化激しいな
    レヴューはネタになっただけ勝ち組だし、作画は歴代ブシロ作品とは思えんくらい良い
    木谷は掛けてる

  125. >>131
    あれ面白そうやけどアンゴルモアの裏やから観とらんわ

  126. サンシャインのアニメの出来がもの凄くザンネンだったとしても
    他のコンテンツをラブライブ認定とか気持ち悪い事してないで
    虹ヶ咲とかいうの大人しく待っとれ 他に移ろうとすんな!

  127. >>128
    業者に依頼して特定のワードを短時間に呟かせれば楽勝なんですよ
    まあそんなんしても人気あるように見せかけるだけで、実人気はさっぱりだとバレバレなんだけどね

  128. キネマシトラスをすこれ

  129. 22/7はこれから人気出てくると思うぞ
    これなんかよりよっぽど上がり目を感じるね

  130. こっちもいいけど
    アイドルものとしてゴクドルズも好き
    8/29のCD発売を久しぶりにウキウキで待ってる

  131. なんでもかんでもラブライブ扱いするラブガイジ
    もう頭がおかしくなってるのね

  132. >>140

    あ、言っちゃった…

  133. アイマスが参考にされてないからって怒るなよw

  134. >>141
    自演バレバレで草

  135. >>142
    大失敗してアイマスから追い出されたゼノグラシアの人のアニメだからな

  136. ループ展開になると
    まどマギ信者とシュタゲ信者が湧いてくる現実

  137. >>145
    実際シャフトっぽい演出とりいれてる時点でそれいわれても仕方ないからこのウンコアニメ

  138. おやおや?やらかん程のお方がこの程度のアニメを称賛しちゃうの?いやーもしかしてこのアニメがアニプレ配給だったら糞味噌叩いていたのでは?

  139. >>145
    劣化させてりゃ仕方ないでしょw
    超えて唸らせない限り、叩かれるに決まってる。

  140. ブシロはそろそろ縁故採用やめろ。キタニのカキタレ集めてオナニーアニメ見せられるなんてただの公開射精会にしかならん

  141. >>138
    下積みで苦労してる感を演出するためにわざとダメそうに見せてるのかもな
    スタァライトは本当にもうダメみたいだけど

  142. やらおんでもコメ少ないしゴミ
    バンドリはソシャゲ配信前からやらおんの感想記事で1000コメ超えしてたしきらきら星とか話題になってた

  143. 幾原アニメとラブライブのスタッフとシャフトアニメを足して木谷の精液ぶっかけて出来たコテコテアニメ

  144. >>138
    あれは初っ端から番組で売れない男芸人?かなんかと絡ませてる時点でダメじゃね

  145. シャフトのセンスない紙芝居演出()がどうしたって?

  146. 尻上がりに面白くなってるし作画も◎
    今期のダークホース枠

  147. >>138
    作品より先に中の人をグイグイ持ってこられて何の意味があるのかと

    言っても聞かないんだろうからどうしようもねーよな ←だいぶ前にここ

  148. >>154
    仰る通りです。そんなセンスのないアニメ演出を意識している時点でスタァライトはド三流なんですよ

  149. やめようぜ朝からギスギスすんの

  150. >>155
    口だけでなく珠には円盤買ってあげなよ

  151. >>158
    いやなら見るなよ

  152. >>153
    だがそれがいいw
    下手にオタ媚び芸人と組ませるよりはマシ

  153. 関係ないコメ削除

  154. しかしイレギュラーが主人公じゃなくて黒髪なんだね
    後は落とし所によっては傑作になるかも

  155. 22/7はちらっとCD売上見たら初動一万超えてんのな
    誰が買ってんだろ、まるで話題になってないのに
    自社買いじゃないならAKBファンが買ってんのか?

  156. >>164
    坂道ドルオタの濃いやつが複数買いしてる

  157. 学園内の閉じた世界で毎回オーディションという名のバトルをキャラを取っ替えて繰り返すばっかで飽きた
    映像だけ重きを置かれてるだけで薄っぺらい

  158. 両方クソアニメってことね

  159. ガタガタうるせえクソアンチ
    スタァライトすんぞゴラァ

  160. 剣振るうなら命取り合いする話なら面白いのに

  161. ラブライブもウテナも好きだから楽しく見てるよ
    もうちょっと盛り上がってもいいのにとは思うけど
    あんまり過熱してライバーさんみたいなのが湧くのも困るな

  162. まあ舞台の番宣みたいなもんで最近の木曜TBSなら4000も売れりゃ上出来
    ブシロはどうせ金は余ってるしバンドリとか他で回収すんだろ

  163. 第一期とかまるで2期がもう期待てるような言い方ァ

  164. >>164
    AKBオタが買ってる

  165. 人物紹介で1クールの大半を消化するのは、ラブライブ(サ)ぽいといえばぽい
    2クールやったからいいけど、1クールだけだと起承転結の承の途中くらいだ

    これは不思議バトルはあくまでアニメ的な演出で、あくまで少女たちがトップスター
    を目指す物語だという擁護派の意見を、バトルで一位になれば時間をループさせる
    ことすらできるという超展開でひっくり返しちゃったけどどうなるか

  166. >>169
    ウテナも命の取り合いはしないしなぁ(精神は削られる)

  167. スタートダッシュに失敗した感は有るが、ここから巻き返してほしい
    ラブライブやガルパンみてーなみんなで盛り上げるアニメって感じのに最近あんま出会ってなくてなー
    次世代のラブライブになれるもんならなってほしいわ

  168. スタァライトされてないアニ豚が7割いたってニュータープに書いてあった

  169. >>155
    どこが面白くなったんだ?
    相変わらず何と戦ってるのかわからんしゴールも見えないし

  170. キャラはこっちの方がいいんだよなー話もサンシャインより全然見れる
    違うのはラブライブの肩書きがないのと中の人のタレントごり押し

  171. >>176
    アニメなんてスタートダッシュが全てなのに
    売れるアニメもスタートダッシュがいいから売れてる

  172. 「ラブライブにウテナ要素足したらウケるやろ!」
    「最近のガキはウテナ知らんやろし新鮮に映るやろ!」
    という安易な発想だけで作られたコンテンツ

  173. 17のコメントアホ過ぎやろw
    サンシャインとかいう糞アニメと一緒にすんな

  174. 人気が出すぎるとアホが寄ってくるからそこそこ当たるぐらいでいい

  175. で、ラブガイジに勝てるの?

  176. 一話目から妙に面白く感じてずっと観てる

  177. 意味わからん記事上げるなよ
    女叩き記事はよ

  178. 見出しの時点でサ!叩きの意図がありありなのは容易に想像付き過ぎるが、
    ベクトルが微妙に違うだけで正直どっちもどっちかと。

  179. 切ったから知らないけど真実はアマランにある

  180. オワシャインよりは間違いなく見れるよ

  181. やら管も大変やな
    頑張って提灯もってな

  182. 視聴者がイジれるキャラが皆無なのが致命的

  183. ウテナ自体が当時でも二昔前の前衛演劇のノリをアニメでやっただけで
    シーザーさんなんて寺山修司と一緒にやってた人なわけだし


    こっちは単に演劇的表現で解釈ガーって言うものではないような気がするけど

  184. 挿入歌や舞台を見るとサクラ大戦に近いと思うけど

  185. 個人的にはサンシャインより断然面白いしキャラも作画も上だと思う
    サンシャインはキャラに魅力無い上にあのどうしようもないストーリーで一応最後まで見たけどナニコレ感凄かったし

  186. ブシロードのステマ部隊は露骨だからな
    トレカスレに常駐して他の商品をず~っと叩いてるしw

  187. どっちも放置してると言う事では一緒だなw

  188. >>198
    サンシャイン2期まだ見てないしこれも2話しか見てないw

  189. >>199
    メガネとの戦い以降どうせ一人ずつ同じ展開で戦うんだろうけど・・話が読めてつまらない。

  190. サンシャインのアニメ大失敗だったからリブートしたんやな

  191. >>196
    トレカスレは知らんけど、昔ショップに挨拶回りしてた社員が新商品の前後は1日最低1回はTwitterでつぶやくノルマがあるとか言ってたの思い出した

  192. 作画ほめてるやつは7話見てみろ
    マジでひどい

  193. 訳が解らない

    サンシャインのほうがどう考えてもええやろ
    社員さんが頑張ってんのかこれ

  194. 元ディズニーのみもりん氏が歌劇アニメのヒロインなら
    ミルホファンも神推し扱いするんでしょうね

  195. いもりんショックが無ければもっと売れてた

  196. サンシャインより面白い
    サンシャインよりキャラがいい
    サンシャインより見れる

    ・・という意見が多いようなので、円盤売上のラインはサンシャイン
    ということでいいんですね?

  197. >>205
    ああ、宝塚コンプ?

  198. >>207
    バンドリアニメ超えで許してください

  199. >>207
    まあ、そう言う話になるわな

  200. ぶ舞台はアイドルものよりハードル高いぞ
    代役が効かないのと拘束が凄いからね

  201. >>207
    円盤=面白さと言う考えをいまだに持つならグラブル以外見なくて良いよ

  202. ばななってフタナリだよね?

  203. >>209
    アニメは当然として、ソシャゲも追加で

  204. キャラの行動の原動力なるスタァライトとかいう舞台がなんなのかわからないからなにをやっても感情移入できないよねぇ
    サンシャインだとμ’sっていうすごい奴がいるってのは無印のアニメを見てる人にとってはめちゃくちゃ説得力があることだけど
    スタァライトはあらゆる物事の背景の描写が決定的足りなく、そのため結果に対する感動が薄い
    ここがラブライブシリーズとは根本的に違うところかな

  205. キャラデザ、特に全身絵のバランスが好き

  206. 一生懸命全部に意味を持たせようとしてる奴いるけど無駄だぞ
    あのレヴューだって演技したり歌ったり踊ったりを演出で比喩的に表してるだけだって言い張ってた奴いたけど、実際はファンタジー空間で普通に戦ってるだけだったし
    あと普通に曲弱くて頭に全然残らん

  207. 円盤はただの操作

  208. キリンがでるアニメはクソアニメ

  209. ゾウがでるアニメは本物

  210. >>217
    弱いというか、音量が小さすぎて曲が聞こえないしセリフ被せてくる
    歌詞にもちゃんとストーリー的に意味があるのにそれをちゃんと聞かせない意図がわからないね

  211. ライオンがでるアニメも本物

  212. 虎がでるアニメも本物

  213. ラーテルがでるアニメは本物

  214. ラブライブはバンドリだけでなくレヴュスタにまで食われるとは・・・
    実質ブシロコンテンツ同士の食い合いでもあるが世代交代とも見て取れる
    デレマスとウマ娘の間でも似たようなことが起きているしな

    ラブライブはバンドリとレヴュスタに替わり、デレマスはウマ娘にいずれ替わる

  215. ラブライブはブシロじゃねぇよ
    ブシモからゲームだしてるだけ

  216. >想像力の問題じゃない?
    >考察きらいな人からしたら全くささらなそう

    レヴューの意味不明さは考察云々関係ないだろ……
    なんでこう知恵遅れほど「見る側」の責任にするんだろう……
    自分が底抜けの妄想猿だからって他人までそういう幼稚な習性があると思わないでほしいなぁ

  217. >>221
    BGMにしてるのはアホかとは思ってた
    歌劇ならバトルよりよっぽど大切な要素で本来はメインに来るべきものだろうと
    でも曲自体が割と平凡な上に歌声にも魅力を感じないと言うのが素直な感想

  218. てーきゅうから三森すずこ
    くつだる。から佐藤日向
    ひなろじから相羽あいな
    ミルキィフェザーズから伊藤彩沙
    こう見ると貧相な実態がよく分かって不人気なのも理解できる

  219. >>226
    それは分かっているけど、ラブライブに出資しているしブシロ声優も多いからブシロコンテンツみたいなもんだ

  220. >最新話で一気に面白くなったから見るなら今だぞ

    >5話6話とどんどん面白くなって最新話では急展開で一気に引き込まれた
    >描写が細かいとこまで丁寧で良い

    >半分くらいよく分からずに見てたけど最新話で化けたわ

    テンプレすぎてバレバレの工作w

  221. 7年経つのに鬱だのループだの
    アニメ業界まどかの影響未だに引きずってんのな

  222. 作監の人数がヤバイことになってる
    そろそろ万策尽きるか?

  223. つかOPの歌詞に塔の頂上で~ってあるからウテナじゃん

  224. 第七話でばななちゃんが実は最強で、何回も何回も99回の人生最高の幸せだと思い込んでいる1年んときのスタァライトの劇までの間をトップスタァになってループさせているという事実を知ってかせ1話を見返すと面白いぞ

  225. 面白くなってきてる…?うーん?
    でも、ループしてるのはバナナのだけだし
    謎バトルの元がどうとは関係してないんでは…?

  226. >>232
    まどかは斬新な設定じゃないだろ

  227. >>236
    ばななだけがループしていると最初思ったけど、どうも違うっぽいね
    その証拠に今までのループには居なかったひかりが1話で転校してきている
    ばななはひかりのことを全く知らないし、ひかりのことを知っているのは華恋だけ
    ばななだけが過去に戻っているのではなく世界ごと戻っている可能性もあるよ
    わかんねえけど

  228. >>229
    三森って出演作品多い割には主演だと爆死多いイメージだわ
    ラブライブとゆゆゆくらいしか成功してない気がする

  229. >>232
    すんませーん
    ループはオムニバスSFドラマのトワイライトゾーンにもあったんですけど
    1959年~1964年に制作されたドラマです

  230. 話題性でもバンドリにすら勝ててないやん…ちょっと当たるなんてレベルまで程遠い

  231. >>235
    ていう夢落ちになりそう

  232. >>235
    え?
    むしろ普通のヲタはその陳腐な設定をいまどきドヤ顔で持ちだしたスタッフに呆れてるだけだと思うんだけど……

  233. >>243
    別にヲタでもないんで呆れてるならそれでいいんじゃないですかね?

  234. >>239
    まぁ主演作品があってヒットアニメ自体も持っているだけ恵まれている方ではあるがな
    μ's声優の半分とAqours声優の全員はラブライブ以外の主演作品もヒットアニメも持ってないんだから

  235. >>242
    ドラえもんであったなーそういうの

  236. >>243
    普通のヲタはドヤ顔で陳腐な設定だなあと呆れているんですね分かります

  237. ループ自体に面白味はもうないけどバナナが頭おかしくて自分の幸福のため暴走してることが分かったてのはここまでのぬるいレズ物語からの展開としては面白いぞ。
    サンシャインはキャラすらまともに練れてなかったからこっちの方がキャラは良い。

  238. このキャラデザで毎日抜いてる俺は異端?

  239. >>249
    ワロタ
    特に誰で抜いているか気になったのでおせーて

  240. この学校の奴ら精神ヤバすぎ
    トップスターになりたいと言いながら特に努力してなかった主人公みたいなのがいたり、やる気出した主人公に百合的な嫉妬からダメに戻れとか言う友達がいたり、1年次の劇がお世辞にもいいとは言えんレベルで最高・まぶしいとか言って取りつかれてる奴いるし
    メインどころは何も疑問に思わず裏オーディション参加でトップスター目指してる時点でもうね…

  241. >>250
    主人公のかれんちゃんの太ももで抜いてるお

  242. 売れなきゃコンテンツが終わるのに売れなくていいってファンでも何でもないだろ

  243. >>252
    そ、そぉきたかぁ~!!

  244. >>247
    ドヤ顔どころか真顔でしょ
    いまどきこんなひねりのないもん見せられたら

  245. >>244
    そうだねぇ
    だからゴミ扱いされても発狂しないでね♪

  246. >バナナが頭おかしくて自分の幸福のため暴走してることが分かったてのは
    >ここまでのぬるいレズ物語からの展開としては面白いぞ。

    ないわぁ
    まだパンチラインのほうがマシ

  247. >>257
    そこそこマシなルックスだけが取り柄で声豚釣ってたのに、それすら投棄てたからな

  248. >>256
    ? たかがアニメで発狂するんですか?
    面白いですね

  249. 見事なまでに擁護コメが社員臭いなw

  250. >>255
    ふと、ひねりのあるものってどういうものなん

  251. >>256
    安い挑発するほど怒らせてごめんなさい
    何にイラッとしたのか分からないんで謝ります

  252. バナナループとか3話までにもってこいよ
    なーらまだ視聴してたかもな
    今更面白いとか言われてもでんでん現象だろとしか

  253. あの時のスタァライトとかいうのが最高で繰り返すためにループしてたのにひかりがきたらひかりも舞台にあげたくなっちゃったとか言って一瞬で執着を捨ててて驚愕

  254. アニメだけじゃなく、ライブ劇も退屈そうだなこれ

  255. 考察のしがいがあるアニメ☓
    ガバガバな内容を妄想で補わないと破綻する○
    ステマバイト君が擁護してるだけガチ信者いたらやべーわ

  256. ブシロがからむと、キチガイファンが多いから
    近寄りたくない

  257. アニメは面白いから見てるよ
    その他のコンテンツには興味ないけど

  258. バナナはどちらかとゆうと、リトバスの恭介みたいな存在かと思ったわ

  259. >>263
    安い挑発するほど怒らせちゃったの?
    何にイラッとしたのか分からないんで病院いこうね
    ガイジちゃん

  260. >>260
    安い挑発するほど怒っちゃった?

  261. >>262
    素人が思いつくレベルのものは「ひねり」とは言わないんじゃないかなぁ
    少なくともプロの仕事としては
    そこんとこどう思う?

  262. 舞台ばんのほうがはるかに出来がいいよ
    脚本がちゃんとしてるし演出も面白い

  263. 歌劇もので面白い作品作ろう!って気持ちより、どっかの偉いさんの意見に押し切られまくりでテキトーにストーリー書きました感スゲーわ

  264. 聖ミカエラつか少女月蝕歌劇なんじゃないの

  265. 工作員が必死に煽ってもこのレベルか……

  266. 1話のノリをしつこく中盤辺りまで引っ張ってくれたらまだよかった(イクニ方式)
    2話の時点でもうすでに日和り、作画も怪しく
    バンドリと変わらん内容になって、7話で急にまどマギもどきを始めてもなあ・・・
    ああ、やっぱり行くには偉大だったんだと再認識するだけの駄作

  267. サンシャインもこれくらい
    キャラクターに焦点当てて作って欲しかった

  268. 3話まで観たけど退屈で辞めたな。ラブライブ!の3話だったら俺泣いてたのになw

  269. スターライトの方が全然良い
    ラブライブはなにもかも精神年齢が低くて幼稚だった
    しかも花田脚本が超絶テキトーでクソだった

  270. >>283
    アイマスPはゼノグラシアがああなったの花田のせいだと思い込んでるが
    ゼノグラシアの企画立てたのスタァライトにも絡んでる古里尚丈だぞ
    ラブライブとサンシャインは古里関係ないしな

  271. >>276
    バンドリと同じで原作改悪かよ
    ブシロ本当学習しねえな

  272. >>284
    いや、
    アイマスの話は別にしてないんだけども…古里の話もしていない
    花田脚本の原作ストーリーなしのオリジナルアニメ作品は全部クソしかないって話ならまあしてるけど
    スターライトは花田脚本じゃないだけまだかなり恵まれてる方だ

  273. 売りスレ民だけどファンタジスタドールに似た雰囲気を感じる

  274. 一見難解そうに見せた中身かっすかすのクソレズアニメ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。