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【悲報】ワイ、声優を目指すが、モブ役しか貰えずアルバイト生活なんだが・・・・

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1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:12:15.921 ID:rMdYibjra
どうしてこうなった
無理なのかな

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2 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:12:42.316 ID:l8gLeUID0
最初はみんなモブからじゃないの?知らんけど

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:13:16.448 ID:pSeY8DDiM
おまえがモブキャラだからだろ?一度でも目立ったことあるか?

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:13:36.147 ID:VjnQ3Wdu0
ワイの友達朗読の全国大会で結果残して意気揚々声優なりにいって今年20でメインの役貰えとるから才能やで

 
 

8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:13:55.925 ID:ARZPnLUGa
無理なんじゃね。努力だけでなんとかなる世界でもないし

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:14:04.069 ID:5PfX43bB0
声は俳優とかと同じ生まれつきのもので決まるもんだから
努力とかの後付けじゃなれるもんじゃ無い

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:14:50.541 ID:rMdYibjra
いやこれでも有名所のアニメに出させてもらってはいるよ
でも中々メインの役を貰えない
早く一人前になって声優一本で食べていきたい
無理ならやめて就活も考えてしまう
取り返しがつかない所に来たくないし

 
 

12 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:14:59.415 ID:ARZPnLUGa
なるのに必要なのは才能
生き残るのに必要なのは努力。そんな感じするよね

 
 

14 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:15:52.100 ID:N8azGhSX0
そんなお前に声優界屈指の説得力ある名言を贈ろう
新谷良子「声優に必要なのは運です」

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:16:11.319 ID:Rsj4A8i50
超能力のやつだろ?
主人公じゃん

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:16:16.091 ID:XUPPp/Svd
こえせん!の方が稼げそう

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:16:29.350 ID:rMdYibjra
てか新人で棒演技なのに主役級の役を貰えてる人って何なの?
おかしいわ

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:16:35.698 ID:ayM5CcpE0
今声優で上目指すのってパイロットとかより倍率高いんじゃなかったっけ?
そもそも声だけだから俺でも!とか思ってるのかもしれないけど今の若手って顔も重要だしな

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:17:44.236 ID:oTY0n6Ze0
40才まで頑張れ

 
 

23 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:18:32.443 ID:sUkrhAfDa
不細工にメインキャラなんてやらせねえよ

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:19:02.706 ID:P3cTpmxA0
モブなんて誰でもいいんだから有名どころのアニメかなんて関係ないだろ
才能もコネもなかったらあとは宝くじあてるようなもん

 
 

26 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:19:47.038 ID:rMdYibjra
容姿とか関係ないだろ
こっちは本気で演技に取り組んでるんだよ
オーディションを顔で取るかよ
声優だぞ
声だから

 
 

38 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:26:21.670 ID:PYJ1VTfy0
>>26
じゃあ本気でやってない奴に負けてる訳だ、結局その程度って事だろ

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:21:42.939 ID:P6jan/qD0
競争率の低いマイナー分野以外は才能や環境前提
金が絡む世界なんてコネとかでねじ込むのも普通だし

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:22:09.306 ID:Wm85gHTz0
モブサイコ100の主人公?

 
 

34 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:23:05.939 ID:o+Tjnz8s0
コネづくりも大事だぞ

 
 

61 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 16:11:30.424 ID:P6jan/qD0
>>34
声優学校の講師が実力伸ばすのも大事だけど
コネ作り…横や縦の繋がりを作る方が大事って言ってたぐらいだしね

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:23:57.184 ID:8j3QEWBma
最近モブで落合副祉ってよく見るけど
本当に落合の息子なんだな

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:26:31.328 ID:LpGcu/lK0
>>35
福嗣は案外上手いよね

 
 

36 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:24:40.144 ID:7Hixg6aq0
・事務所パワーのごり押し
・枕営業

 
 

37 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:25:43.800 ID:7VGXgnYV0
はるかなレシーブ主人公の声優
今期急に3~4つくらい主役取ってて何か怪しい
演技うまいわけでもないのに

 
 

45 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:29:41.008 ID:KUXynaPd0
>>37
高橋何とかさんもプリキュア 、リゼロ
このすばといきなりメイン出てたけどなんかあるのかね

 
 

49 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:36:06.658 ID:7VGXgnYV0
>>45
高橋はめぐみんで人気出たからじゃねーの?

 
 

52 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:37:46.504 ID:KUXynaPd0
>>49
そーなのか、それなら安心

 
 

42 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:26:40.877 ID:32MOWMZk0
劇団入った方が売れそう

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:27:54.706 ID:6HzEg5WVa
いまの若い声優特に女性は事務所のゴリ押しか枕だろ?

 
 

46 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:31:13.058 ID:8j3QEWBma
この役無くなったらどうすんの?
ってレベルの声優はアニメ以外の仕事とかしてたりするの?
ナルトのロックリーの人とか10年以上はリーしか知らんぞ

 
 

47 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:35:27.757 ID:uRQReerXa
岩田光央とかAKIRAで一瞬有名になったものの
本当に売れるまでの間かなり苦労したとか言ってたな

 
 

48 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:35:51.940 ID:idLRoRiQa
そう言えばサイタマ役の声優ってワンパンの前はモブしかやってないし
クソ演技しか出来ないのになんで主役になれたんだろ
サイタマのキャラクター的にあえて下手な人を選んだのかな

 
 

51 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:36:40.340 ID:uRQReerXa
wiki見てるとデビュー年から太字キャラの人居るもんな

 
 

50 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木) 15:36:31.937 ID:FcJahAsc0
もらえるだけすごいと思う

 
 


 
(´・ω・`)男はぶっちゃけ顔がよくないとダメそう・・・・まぁ女も可愛いほうがいいと思うけど
(´・ω・`)あと量産型な声もだめだろうね、個性ある声じゃなきゃずっとモブよ
 
 
 

 
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  1. オナニーしかやることがない!

  2. 人生でモブキャラだから演じる役もモブキャラなんだろ

  3. やらかんスバル切ったの?

  4. 飲み会に積極的に参加。そして音響監督と仲良くなれとか言ってたな…

  5. オタクやこのブログは普段から
    手の遅い下手糞アニメーターや売れないゴミ漫画家にも
    高い給料を保障すべきって主張してるんだから
    仕事の無い大根声優にも同じように優しくしてやれよw

  6. 何歳なのかしらんが
    転職できるうちにしといた方がいいだろうな
    一度ブレイクしても40歳超えて仕事なしとかあるし年々厳しくなってるだろ

  7. モブの仕事をクソ扱いしてるからたぶん仕事へるとおもう

  8. スバル切られてて草

  9. めぐみんで人気出て1クール先の主役決まるとかおかしいだろ林修

  10. ミスター味っ子を見たらEDのモブ役に山寺宏一がいた
    らんまを見たらモブ役に子安武人がいた
    最初はみんなモブからスタート
    どれだけ頑張れるかは自分しだい

  11. 寧ろ男のほうが実力主義じゃないか?
    実物見ると顔はそう良くも無いし…
    女のほうが明らかに今後の展開踏んで顔で選んでる

  12. ふくしなんか親コネの塊じゃないか

  13. 声優って今やどこぞの大企業の幹部のご子息みたいな上級国民様のお仕事だろ
    何故か毎年地方から出てきて専門学校の養分になりに来る若い連中いるけど
    そんなに声優って肩書きが魅力的なんかね

  14. なんで声優業界に落合のコネが働くの?
    頭大丈夫?

  15. ウッチーがラブライブ1期しながらアルバイトしてたのは有名な話
    声優の仕事だけですぐ食べられるようになれると思うなんて楽天家すぎるだろ

  16. いかにもモブっぽい声質なんじゃないの? 主役張れるだけの華がないというか。

  17. 声優は声だけじゃなくて演技力も必要だから役者をやれば良いんじゃない?
    役者やりながら声優オーディションを受けてメイン手に入れた人もおるし
    諏訪部順一さんとかが有名かな

  18. 第2の大塚明夫を目指せ

  19. いや元スレの>>1は声優もしてない釣りってわかるじゃん
    真剣に清遊してる奴が2ちゃんでスレ立てするわけない
    事務所にも所属できない自称声優なら立てるかもしれないがね

  20. >福嗣は案外上手いよね

    案外ウマイ程度で出演できちゃうのがコネってやつだよなぁ

  21. >>21
    ただのボンクラ素人が想像で何を書いてるの?

  22. すべて兼ね備えてないと食えないぞ

  23. >>19
    そういや跡部でブレイクしたな

  24. 売れる努力って、トレーニング頑張るとかじゃなくない?

  25. >>22
    どんな人間でもスレは立てるぞ
    頭大丈夫か?

  26. >>23
     コネっつーか七光りって感じだよね

  27. 舞台出身の人は抜群にうまい
    ただそういう人たちは普通アニメに行こうと思わず演劇→テレビドラマを目指す

  28. >真剣に清遊してる奴が2ちゃんでスレ立てするわけない

    理屈が分からんw

  29. >>28
    おまえみたいな底辺しか立てないよ

  30. 今の声優はアイ活できないと稼げん
    スタッフから「使いづらい」と言われて人生終了
    これ人気商売なのよね

  31. 1「あー、あー、あいうあおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわをん! よし、トレーニング終わり!アルバイト行くぞ」

    こんな生活なんだろう

  32. >>32
    お前がガイジなのは分かったよ

  33. >>34
    そりゃ受からんわ

  34. そこそこ露出してたアイドルが声優になると売れない
    AKBの何とかあみなとかSKEの佐和なんとかとか
    悠木碧とか花澤とか全く知られてないタレントから声優になると売れる
    何なんだろうねこれ

  35. Twitterのフォロワー数で決めるとかあるらしいね
    もう声優じゃなくてアイドルじゃんって思うが
    似たような演技の若手ばっかの中から選べと言われたらまぁわからんでもない

  36. 高橋李依は81のプッシュ枠に入ってただろ
    運に恵まれてるのは間違いないけど、マシュに関しては事務所の力も大きい

  37. >>34
    ふむ、速読は立派なボイストレーニング…にはならんぞ

  38. >>35
    ガイジはおまえでしょ

  39. 松田グループは工作の達人

  40. りえしょんは情緒不安定だが演技がずば抜けてるから売れてる

  41. めぐみんの声優さん確かにイイッ↑タイ↓メガァァァ↑の
    演技が独特で話題になったよね

  42. 朗読の全国大会出てて今年20でメイン貰ってる声優って情報だけで誰なのか絞れそうだけどな

  43. 例えば声優力100の奴と声優力70+αの奴がオーディション受けるとするじゃん
    アニメのクオリティの事を考えれば100の奴を取るのは正解だろう
    だが声優力70しかない奴でも他に持ってる+αが顔やコネや人気なりだったらこっちを使うよね
    イベチケやCDとかも絡むんだからイケメンで人気が有る方が円盤の捌ける量がかなり違ってくるからな
    アニメは大金が動いてるんだからこっちを選ぶのが正しいと思うし
    取り敢えず1は声優力以外の物を身につけろよ
    (声優力とは声や演技の良さを数値化した物である)

  44. >>43
    村川の演技がずば抜けてるとかww

  45. >>44
    声優より芸人や俳優の競争率の方が高いに決まってるだろ
    売れない芸人や俳優で副業で声優してる人がどんだけいるんだよ
    そんな舐めた態度の声優って誰よ

  46. 男の方がルックス重視ではないんじゃね?

  47. >>44
    三桁もいないとか、まーだそんな嘘に踊らされてる馬鹿がおるのか

  48. >>48
    くぎゅは天才
    その次の世代の天才がりえしょん
    顔とか除いた演技のうまさだとこの二人はすごい

  49. >>44
    朝から嘘をつきまくるなよガイジくん
    やら菅に言ってバンして貰うよ?w

  50. 今では人気の櫻井、鈴村、下野とかは20代後半まで飯食えなかったとかいってたな。男性声優なら遅咲きもあるけど、女性声優は20代前半までに芽が出なかったらキツイかもね

  51. >>44
    ウソつきは泥棒の始まり
    つまりお前はチョンって訳だ
    消えろゴミ屑が

  52. 収入額=職業
    声優じゃなく、ただのフリーターだな

  53. >>52
    釘宮と同列扱いとか村川信者頭おかしい…

  54. >いやこれでも有名所のアニメに出させてもらってはいるよ
    そこまで行ってりゃ、もう一歩やんw
    音響や有名声優と趣味が一緒でに気に入ってもらえるとか、たまたまスペイン語少し喋れたらスペイン人主人公のアニメの話があったとかwww
    もう運の世界やろなぁ。

  55. >早く一人前になって声優一本で食べていきたい
    無理ならやめて就活も考えてしまう
    取り返しがつかない所に来たくないし

    こういう事を常日頃考えてるようじゃ売れんわ
    ○○歳までに売れなきゃ辞めると決めて後はガムシャラに突き進めば良いだろ
    先の事を考えるなら今直ぐ辞めろよ

  56. モブ役貰えてるならまだいいよなぁ
    何の役も貰えてないのがどんだけでもいるのに

  57. なんかに似てると思ったら
    よしもとを筆頭に芸人と同じ状況
    在籍人数と必要人数を考えたらなる前からわかってることだろ

  58. はるかなレシーブは主人公じゃ無くて1話の貧乳の方だからね<ゴリ押し

  59. >>58
    おかしくないわ
    おまえみたいなのは佐倉水瀬上坂あたりでブヒってればいい

  60. 村川はにゃーたんの声で良いなと思ったが、






    ごねた事件で好感度ダダ下がりですわ

  61. >>65
    つまり村瀬は声優力100……と?

  62. 声優一本だけって中堅でも難しいぞ。

  63. >>67
    少なくても顔は0だと思う

  64. まだCoCo壱でバイトしてんの?

  65. 松岡くんは早目に名前を売れて良かったな
    今の太った状態じゃ幾ら声優力が高くても外見で外されてただろ
    コミュ症だし

  66. >>64
    村川を幾ら擁護するのはかまへんが釘宮と同列扱いするのは頭オカシイと思うわ
    村川の人間性は別にして釘宮の方が遥かに個々の能力は高い
    声優力にかなりの差がある

  67. 結局コネじゃねーか

  68. >>72
    同列にしてないだろ
    次世代のくぎゅになれるくらい天才だって言ってるの
    今の20代でりえしょんレベルの演技力ある声優だれがいるの?
    少女少年から大人の女性まで演じられる声優が何人いるっていうんだ

  69. >>74
    してんじゃんw

    村川は天才ではない、次世代の釘宮にはなれ無い
    これが同列にしてないって事だ

  70. >>75
    だからりえしょんと同年代で演技力が上の奴がご色ごろいるならあげろよ

  71. 松岡は高校時代ガチ陰キャだったっていう同級生情報があるからなあ

  72. 声優のオーディションだけやってても何年もモブ役しか貰えてないならほんとに別のアプローチも考えた方が良いと思うけどな
    その方がコネも作りやすいしもし駄目だった時に潰しも効かせやすいだろ

  73. >>39
    最初からゴリ押しだぞコイツ
    運も糞もない

  74. あと言わせて貰えれば、村川は大層やらかしたからこの先声優力が幾ら上がろうがメインでは殆ど使われ無いだろう
    この時点で釘宮と同じラインに届く事は永遠に来ない事が分かる
    さらば、りえしょん( ̄^ ̄)ゞ

  75. >>74
    うわぁ…

    ゴネしょん信者ってこんなことマジで考えてんの?いままでも気持ち悪いのは時々いたけどネタでやってんのかと思ってたわ

  76. >>76
    名前を幾ら挙げても意味ねぇよ
    だってお前ゴネるじゃん?
    信者は村川と同じですぐゴネるんだよホント困るわw

  77. 結局りえしょんの同世代で演技力がある声優の名前は挙げられないんだな
    負け犬の遠吠え草

  78. 信者が馬鹿な事言うと村川にまでダメージいくからもう黙れよ
    新手のネガキャンかオメーは

  79. まぁおまえらは旬のアイドル声優にブヒブヒしてればいいよ
    お似合いだわ

  80. >>77
    いや同級生証言なんて無くてもわかるだろ
    あれだけ人の目を見て話せない人も中々いないぞ

  81. >>83
    ほぉなら挙げたら認めろよ?ゴネるのは無しだぞ?
    ゴネれば何でも許されると思ってるからなお前らは

  82. 顔とトークでしょ

  83. 新谷良子消えてんじゃんよ

  84. 努力は全て報われると思ってそうやな
    20って言ってるし色々青いよまだ

  85. >>83
    早見、小松、津田、内田は同世代でみんな村川に勝ってるぞ

  86. >>91
    早見は満場一致でりえしょんより上じゃん
    他3人はあれだが…

  87. 上田耀司さんもスピードワゴンやるまでは絶望先生で目立ってた以外はほぼモブで現在も名バイプレーヤーだぞ

  88. >>86
    最近はキャラ商法も多いからねえ
    裏付けは必要よ

  89. 女声優世代別選手権の話ずっとしてる奴ら頭おかしいんじゃねぇか?

  90. あの鈴木達央や中村悠一ですら出たての頃はモブキャラだったよ

  91. もうアニメ業界はいい加減ルックス重視で声優取るのやめた方がいいと思うがね
    みんな似た声に同じ表現の演技で個性のある若手がいないから最近のアニメ観てても誰が誰役したかわかんねえよ
    顔なんか関係なく個性の強い奴もどんどん起用していけや

  92. ジョジョでモブキャラやってた河西健吾も数年後ガンダムの主役になれるんだよ

  93. こきどしほみたいに寝れば主演もらえるよきっと

  94. 俺はカスい演技しかできないアイドルより高塚正也さんのような演技力のあるバイプレーヤーのほうが断然応援するで

  95. >>95
    だって村川信者がりえしょんは天才とか騒ぎたすからさ
    ここで現実をきちんと理解させてやらんと他で暴れるからよ

  96. >>100
    名前さえ聞いた事が無いような知らん奴をバイプレイヤー扱いすんなボケ

  97. >>100
    小山力也や石塚運昇レベルの人らがバイプレイヤーと呼ばれるんだよ
    高塚正也って奴調べたらゴミみたいな端役しかやっとらんやんけ
    警官とか市民1程度の
    オメーが本人かは知らんが寝言は寝て言えボケナス

  98. 言って置くが学生時代から特待生コースにでも居ない限り
    ルックスが抜群に良いか運かコネが無ければ男性声優で食って行くのは難しいぞ

    あと現場でモブのバーターで来た奴が座組みも理解せずに主演に話しかけるなど
    常識で考えて浮き足立ってると次は無いからな、音響はそこを見てる
    ボンクラ新人は声優ファンから入ってくるから『お目当て』と話してるとすぐバレる
    声優を本業にしたいならまずその態度を改めろよ

  99. 俺のバイト先に47歳の声優がおるわw
    その人はスタジアムとかの応援(5〜6人くらいでワーワー言ってるあれ)とかの掛け声ばっかりを10何年もやってんだったさ
    1年に数回端役の人物(街で歩いてるおじさん)とかをやらせて貰えるらしい
    こんなんでもバイプレイヤーなのか?w

  100. >>101
    早見がりえしょんより上とか耳が腐ってるな
    草草の草

  101. >>104
    なるほど。
    ガーリッシュナンバーでよく勉強したようですな。

  102. コネと運だけ

  103. 例外もあるけどだいたいみんなモブからじゃなんか

  104. >>106
    ほらゴネたやんけ
    やっぱり村川の信者も一緒やな

  105. >>110
    声豚の遠吠え
    ブヒ~

  106. >>106
    お前、そういう気持ちをさっきから色んな人に抱かせてたんやで

    >くぎゅは天才
    その次の世代の天才がりえしょん

    こんなんアホ過ぎて不快感さえ覚えるくらいやぞ

  107. そんなことより白箱の肌色シーンはまだですか?

  108. >>112
    声豚が認めなくても製作者側が認めてる

  109. >>111
    なんの理屈も並べずにゴネてるだけやんお前
    そんなんでよく村川は天才だと言えるな
    なんて浅い言葉だ
    早見より上だと論理的説明しろよ

  110. >>115
    海外人気が早見にない

  111. >>114
    >声豚が認めなくても製作者側が認めてる

    あーあ、逃げちゃったよ
    お前の口からどの部分が優ってるかを言葉にすれば違ったんだが、誰も認めてないのに勝手に捏造し出すとか終わってんな
    お前は村川を貶めたんだからな

  112. 声優に顔が関係無かったのはせいぜい90年台までだろう

  113. >>116
    ほい
    ではソースをどうぞ

  114. >はるかなレシーブ主人公の声優
    >今期急に3~4つくらい主役取ってて何か怪しい

    はるかなレシーブ以外何かあったか?
    wikiちゃん見ても確認取れないわけだが

  115. 村川に海外人気が有るとか聞いた事ねぇぞw

  116. 村川と早見とか比較するまでも無いじゃん
    村川に早見が演じた異能バトル以上の物なんて見た事無いしな
    どう考えても村川が下

  117. この人2年目でいきなり主役級貰ってる、怪しい!
    →ラジオで地声を聞いて納得!

    やっぱ天性の才能は大きいわ

  118. 有名芸能人でもない限りみんなモブからスタートじゃん!

  119. >>11
    馬鹿だなぁ~
    業界内での繋がりぐらいあるんだから
    あの子の演技がいいとか
    当然話題になるだろ
    んでそんな話を聞けば当然オーディションとかでも注目されんだろ

  120. 早見沙織 海外人気
    でググると演じたキャラが海外でも人気に!とかの記事が結構有るが、
    村川梨依 海外人気
    でググっても海外からコメント的なもんは全く見掛け無かったぞ
    時間の無駄だった

  121. 演技力も上だしラム役で海外でも評価され知名度もある
    早見が上?
    小松、津田、内田ってゴミを並べたのをなかったことにしてあげたけど
    こんなのをあげちゃう声豚が早見の方が上とか言ってどこに説得力あるの?
    実力、知名度とともに早見が格下じゃん

  122. >>122
    取り敢えずお前は早見が演じた異能バトルの鳩子の台詞を聞いて来いよ
    如何に自分の視野が狭いのかが分かる

  123. 声豚
    必死でググってて草
    しかも速攻で論破されて草草の草

  124. 知名度と実力ともにりえしょんが上でした~~~~~
    無能の声豚を論破して俺の勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ブヒブヒ泣いてろ声豚どもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  125. >>128
    リゼロでのキャラで注目を集めたのはレムの水瀬だぞ
    ラムなんて印象薄いせいで知名度なんてカスみたいなもんやぞ
    お前、超嘘つきだなぁw
    さっきから痛々しいぞ
    そこまでして村川を上げたいか

  126. 村川信者はやべー奴しかおらんのかw

  127. >>130
    いや嘘を並べ立ててる君より、ググってきちんと調べてる人の方がまだ誠意があると思うんですが

  128. リゼロのラムやっただけで海外勢から認知されてるって思えるのは凄いな
    ある種才能やで
    普通に考えればヒット作に多数出てる早見の方が認知されてる筈なのにな

  129. 声優に限らずどんなことでも
    運>才能>>>>>>>>>>>努力だよ
    運と才能の無い奴に努力は無駄
    努力して成功した者にはもともと才能と運があった

  130. みんな平等で才能よりも個性という教育を受けた頭の悪い世代の末路

  131. >>131
    中高生なんだろうなぁ
    こんな文章を20代以上が書いてたらガイジの単語じゃ済まんぜ

  132. なんJエアプキッズの釣りだろwww

  133. こんな中身スカスカの騙り書き込みをよく真に受ける気持ちになれるな阿呆どもは

  134. 芸能の世界で生きたいなら光り輝く才能持ってないとな
    オタクがなぜ声優を同じ人種だと思うのか不思議だ

  135. >>128
    wikiで見比べて見りゃ一目瞭然じゃん
    現実受け入れられない人?

  136. 村川は永遠の12歳(自称)やぞ
    勝ってるんだよなぁ

  137. さっきから湧いてる村川信者はガチガイジやぞ
    逆にガイジを装うことで村川を叩かれるように誘導してんじゃないかと疑い始めたぞ俺は

  138. モブやらせてもらえるだけで上等、
    おそらく事務所契約してるからな。
    いまだ事務所入り出来ない、練習生の話ならよく聞くよ。

  139. メインの役は事務所のコネばかりだろ

  140. 村川はISLANDの件でゴネた所為で少しずつ仕事量が減ってるぞ
    明らかに去年より少ない
    10月から始まる作品にも出てないみたいだし
    もしかしたら女生徒Aとかの端役なら有るかもしれんが

  141. 事務所のゴリ押し期間中にどれだけコネ作れるかだろ。
    わざわざ音響監督の趣味に付き合ってる声優とかもおるしな。

  142. イケメンじゃないと人気出ないよw

  143. よくまぁ朝から村川なんかで盛り上がれるなお前ら…呆れて尻から屁が止まらんわ
    EMTN同様、終わった声優の1人だからどうでもええけどな

  144. 男性声優はドルゲーみたいに新人が名前ある役もらえる場が少ないし
    アラサー近くでようやくブレイクとかもデフォなんだよなあ
    恐ろしい世界だわ

  145. 花澤の経歴知ってれば分かるだろ 声優に必要なのは顔とコミュ力だ 所詮演技力なんて後からついてくる

  146. 声優としての能力を向上させたいなら役者になれ
    ガチで上手くなるぞ
    それに役者業って人との繋がりが特に強いから何かの縁で仕事が舞い込むことも有るぞ
    無限のリヴァイアスで主人公役を演じた役者の白鳥哲は確かスタッフのオファーだった気がする

  147. どういう所を目指してるのか知らんけど
    今人気があって仕事のある人たちって
    わりと早い段階から今の地位にいるよね。

    人気、仕事がなくてバイトしながら続けてきて
    ようやく目が出ましたって人もいるけど
    そういう人の方が珍しい感じ

  148. >>153
    そういう理由から舞台役者?してる奴がいる。
    有名劇団入り出来ず、いまだフリー。
    繋がりを維持する為に、複数のチケットを買い続け借金苦。
    溜め息しか出ない世界だよな。

  149. 成功してる男性声優のwikiみてると全体の2割くらいは役者やってんぞ
    そこで実力とコネを手に入れてるんじゃないのか?
    アルバイトなんて金稼ぐ以外何の意味も無いんだから少しでも見に付く事やった方がええよ

  150. >>155
    お、おう。

  151. あれ?
    村川信者のガイジが居なくなってるやんけ
    どうしたんだ、漸く自分の愚かさを悟ったのか

  152. 人気声優に成れたらモブ雑魚声優達を眺めながら
    台本読みするんだ・・・

  153. 正直いうけど、櫻井孝宏さんとかいつまで深夜アニメ優遇されつづけるの?
    1クールに同じ声優ばかりで 飽きる本当に
    櫻井孝宏さんだけじゃない、いまの深夜アニメって1年中声優組み替えているだけでしょ?飽きないか?

  154. 外画で頑張れ

  155. 堀江由衣 エリート候補生
    田村ゆかり 叩き上げ
    水樹奈々 ?

  156. 『この声は代わりがいない』ってのじゃないと

  157. のんのんびより 特番
    の記事は

  158. 顔が悪くても声が超かっこよければレギュラーとれるよ

  159. 主役3本くらい持ってもイベントとかないとバイト生活だろ
    声優エアプか?
    このご時世、声優を人前に出すこともあるんだから顔がダメ、
    トーク力がダメならその時点でロッキーな仕事は貰えない。
    もこうを見てみろ、あれだけ活動してモブキャラだ。>>1は最低でももこうを見習うべき。

  160. >>162
    演歌歌手崩れだろ水樹は

  161. >>164
    あれ意外と楽しかった、録画しなかったのは失敗。

  162. 声の収録なんて毎日あるもんでもないし副業でできるだろ

  163. 名脇役目指せよ
    個性派の若手いないのやばくね?

  164. >>170
    それが人気声優になると違うんだよなぁ
    アニメのアフレコだけじゃなくてラジオ、イベント、レコーディング等々でスケジュールがパンパンなのだよ

  165. >棒演技なのに主役級の役を貰えてる人
    ナナマルサンバツのことか。
    「どんなアニメ?」って聴かれて「棒ヒロイン」と答えるのはこいつだけだ。

  166. 普通の会社でも容姿が整ってる方が有利だからな
    声優だから容姿がアドにならないという思い込みは捨てるべき

  167. 今の声優が仕事を貰える条件

    ●1.容姿がいい(顔出しイベントや写真集など顔出しの仕事が多いため)
    ●2.コミュ力が高い(とても重要なスキル、現場のスタッフ、裏方と仲良くすることでコネが出来る)
    ●3.歌やダンスなど、芝居以外の才能がある(声優が歌って踊るなんてもはや当たり前の時代、ダンスや歌は苦手です!出来ません!など通用しない)
    ●4.SNSでのフォロワー数が多い(今はネット社会、オーディションの際フォロワー数の多さで役が決まることがあるくらい重要視されている)

    これ全部クリアしてたらワンチャンあるよ

  168. モブ役もらえるだけでもいいんじゃね?元来声優ってそんなもんだろ。

  169. メインに選ばれるのはほんの一握り
    実力があるってならモブ職人にでもなればいいじゃん

  170. 無職ならオリンピックボランティア行けよ
    少しは国の役に立て

  171. 関智一「声優にしす」

    でも読んどけば?
    なかなかためになりそうだったぞ。
    それで身の置き方を考えればいい

  172. 高橋李依はめぐみん以前に
    男の娘系の役で一部のそっち方面のアニヲタから人気出てたぞ

  173. 最近はニコ動で人気だったやつが声優になるパターンも多いし

    もともと人気か、ある程度知名度ないとダメなんじゃないか

  174. >>160
    う~ん・・・飽きないw

  175. 声優で食っていきたいならアニメに限ることないだろ。
    映画、海外ドラマ、ゲーム、ナレーションとかチャンスは色々あるんじゃないの?
    結局、有名なアニメに出て雑誌とかイベント出てチヤホヤされたいだけなんじゃ?

  176. >>160
    いつも同じ声優ばかり出てくるだけでなく
    1人の声優に同じ属性の役ばかり回ってくるのも問題だと思う
    石田彰は今期だけで2つも黒幕キャラ役やってるし
    櫻井孝宏も一時期嫉妬から闇堕ちして発狂するキャラ役ばかり回ってきた時期があって
    挙句の果てには声を当てた戦隊怪人の名前が「ジェラシット」になるぐらいだった

  177. ぶっちゃけ今だともう可愛いだけでも演技がいいだけでもダメだよね。両方揃ってる+何かが無いと。よく枕すれば~とか見るけど枕程度でメインバンバン貰える時代じゃあもう無い。だいたい売れる奴は枕なんぞしなくても売れるしな。

  178. 村川ガイジも村川ガイジガイジもどっちもガイジだから自信持って行け

  179. 実際売れるか売れないかは最終的には実力次第だろ
    松岡君だってモブから始めて今に至るんだし
    モーパイの三代目あたりでこの声優演技凄くね?って感じた

  180. >>183
    アニメ以外の声の仕事は有名事務所のベテランに支配されてるのご存知ないです?

  181. なんだかんだで制作費無いの声優のギャラは大きいからな。それを俳協通すからアルバイト続けないと食っていけない状態になる。派遣会社の一万円の依頼で四千円以下の渡しみたいなもんだ。

  182. 金持ちの家の子しか声優で成功できないよ
    バイトしてるようなやつはだめだ

  183. 福山潤は若い時から売れたけど
    山潤より年上の福島潤は売れるのに時間がかかって
    いまだに若手扱い

  184. アイランド今のところウンコだけど、村川に責任あんの?

  185. アニメ声優は容姿標準以上は必須
    性格、声、演技、年齢、が良くても顔が×ってのはエロゲー声優、映画吹き替えオンリーになる

  186. アイランド、
    昔のエロゲーで見た展開を繋ぎ合わせた感がする
    一部、痕のパクリもあった

  187. >>192
    責任とかどういうことよ
    村川の件は単に村川梨依がクズってだけだぞ

  188. 福嗣くんさんは最近、メイン格や主役やってるんですけど……

  189. >>162
    近藤さんは演歌歌手候補からのスーパーエリートやで?

  190. >>191
    長く養成所の講師やってるからそっちがメイン

  191. 福嗣は大っ嫌いだけど声優としては上手いし巧く入りこんだと思う
    この間親父が出てた番組のナレしてたけど上手かったし

  192. ここってすぐ枕とかほざくよな

  193. 正直今の時代に勇者王がデビューしても売れるとは思えんしな

  194. コネも無しに声優目指したんかwww

  195. >>160
    絶望先生のラジオで
    「がんばって出演数が増えると出過ぎと叩かれ、出演数が減るとオワコンと叩かれる仕事」と言ってたなw

  196. 若手だけじゃなくて大塚明夫とか小山とかおっさん役が数人に集中してるのも問題だわな
    洋画吹き替え見りゃおっさん役出来る役者星の数ほどいるのに

  197. むしろ下積み我慢できない程度の覚悟やったんか

  198. 花見沢Q太郎の『REC』を読み直せ
    そしてそのアニメ化でヒロイン役に抜擢された酒井香奈子の経歴もな
    彼女は当初、堀江由衣の再来かとも言われていた
    だが・・・

  199. 需要と供給に差がありすぎるから、パワハラセクハラ無くならないんやろうな・・・。

    飛び抜けたものが無いと努力じゃどうにもならない部分が大きすぎると思う。
    そういう夢をちらつかせながら若者の貴重な時間・人生を搾取するのがこの業界でもある。
    でも、考え方によっては、偉大な先輩声優が育成所の代表なり講師としているところに養分として貢献できるんだから、考えようによってはいいんじゃないだろうか。

  200. 声優志望なら
    1週間を1000円で過ごしたり
    下着が 何故か無くなってたり
    とかの経験をしないとね

  201. 小野DだってAIRの国崎やるまで脇役専門みたいな感じで長年頑張ってからの遅咲きだったんだし、やる気ないなら辞めればいいだけ

  202. >>206
    当時、事務所がRAMSだった時点で詰んでた

  203. 声質はどうにもならんけど、努力で何とでもなるんじゃないかな。
    演技って身につける「技術」なわけだし。
    俳優みたいに外見でのふるい落としも少ない。

    実際には縁とか運の部分が多いだろうけど、そこはコントロールできないから
    考えても仕方ないw

  204. 芝居が上手い 容姿は普通

    芝居がイマイチ 容姿は普通より良い


    この2つだと、容姿がいいほうが選ばれる
    これが声優業界

  205. 相変わらずかこの声優記事は松岡信者が気持ち悪くて草生える

  206. 容姿がいいやつは演技に対して真剣じゃないって思い込みなんなんだろうな?
    容姿が良くない時点で要素一個負けてるんだからその分運も実力も容姿がいいやつの10倍ないと無理だろ
    「努力してる」なんて甘えた言い訳

  207. 女性陣は当たり役が一発あればフィーバーが有るからその時に上手くやれば何年かはいける。
    男性はやらかさずとにかく地道に役を重ねて生き延びるしかない印象。

  208. 知識もスキルもいらず日本語喋るだけで時給何万も貰える美味しい仕事だからな
    そりゃ倍率も高いだろ

  209. >>210
    2000年初期のラムズは飛ぶ鳥を落とす勢いの新興事務所だった
    養成所作ったり劇団立ち上げたり、野川司会時代のキッズステーションのアニパラは、
    ラムズ専門番組だったと言っても過言では無い
    青二、アーツビジョン、81、ラムズが声優事務所四天王と呼ばれてる頃もあった
    その中でも酒井香奈子はずば抜けて容姿が良かった
    次代を担うアイドル声優だと思ってたんだが・・・まさかこんなことになるとは・・・

  210. モブ役来るだけマシじゃないの?
    仕事したことない声優なんてごまんといるだろ

  211. 津田健次郎だってたくさんの海外ドラマ、洋画の端役をやっているぞ
    こいつ、仕事のえり好みしてんじゃねえ?
    実力があれば海外ドラマ吹替は仕事貰えるぞ(ギャラは糞安いけど)

  212. ブラックラグーン見てると中村悠一とか三宅健太とか柿原なんかがモブやザコ役で出てるのがわかる

  213. 事務所所属して仕事貰えるだけマシやんけ。
    事務所所属も出来ずにくすぶってる人はもっといるぞ

  214. 人気声優が300人もいるわけない。30人の間違いでは?

  215. まーだ枕があるとか思ってる情弱いるんか
    あれラブカス声優だけだから

  216. 今でこそ売れっ子の神谷浩史だって90年代デビューで10年はモブキャラばっかやってたし、あの業界って大概そんなもんじゃねーの?

  217. あからさまな釣り
    今時は見込みがある新人しかモブもできないだろ

  218. そこそこ名が知れるで人気声優っていうなら
    男女で150人くらいいるんじゃねーの?
    生活安定してるとなるとその半分くらいだろうけど

  219. これが5年目とかなら分かるんだが、1〜2年目でメイン貰えんとか愚痴言ってたら舐めてるだろ

  220. プロにならなくても声優を楽しめる場は金にならんのか?カラオケ的な

  221. 男は遅咲き女は使い捨て厳しい業界

  222. 同じ性能ならコミュ力や容姿で取られるのは別に声優に限らないだろ
    能力だけで取られるレベルまで磨いてから文句言え

  223. あぁホモビに声の仕事やってる奴が多いのはそういう理由なのか

  224. 声優志望の人ってアニメ見ながら声出すんでしょ?
    おれならこうするみたいに

  225. >>233
    素人でもやるぞ
    ニートの俺もたまにやってるし

  226. 2000年前後みたいに深夜アニメの本数が少ない年ならいざ知らず、アニメが飽和状態な昨今モブ程度なら簡単に役を取れるぞ
    前提として声優力が一定の水準に達しているのならだが

  227. >>234
    それでたまにかっこいい声が出るとテンション上がるの?w

  228. こんなとこで書き込んでるような声優のモドキが顔よくて声も特徴的なわけがない
    そこらへんのモブ止まりなのも当たり前
    今時顔じゃない、声の演技に取り組んでるとか分析せずに言ってる時点で終わり

  229. まーた自称声優か
    ハロワ行って来い

  230. プロダクション所属なら講師やってるだろ

  231. 潰しは作っとけよ
    大学出て、資格取って、手に職は持っておくに越したことはない
    声優の営業としても話の種にもなるからな、足りない部分は別の事で補え

  232. なんJにいるなら男だろうが男は特徴的な声でも30くらいまで放置されたりするからよくわからん
    よくそんな職業を本気で目指すな

  233. >>232
    ホモビに映像出演するくらいならそこそこ大御所とがっつり長編ホモドラマやって喘いだほうが勉強にもコネ作りにもなるだろ、という需要と供給と己の欲望から三ツ矢が作ったのがBLカセット(後CD)業界

  234. 落合みたいにコネがないと無理だろwww

  235. まぁ最近は男でも顔だよね

  236. >はるかなレシーブ主人公の声優
    主人公じゃなくて元カノの方じゃね
    ゆらぎ荘とかいきなり主役だし

  237. サイタマ役の古川はモブでも仕事が沢山あったしちょこちょこメインキャラやってたから会社が押してたんでしょ
    音楽学校卒業してて歌も上手いし最近のマーケティングにあった役者だったし

  238. 人気声優300人は誰レベルから?

  239. うちの職場にも声優目指してた人がいたけどモブ役すらできなかったな。
    本人は実力はあると豪語してたけど彼の作ったゲーム実況動画をみたら下手過ぎたから絶対無理だとは思ってたよ。

  240. >>217
    当時のRAMSって確かに派手だったけど端から見てて、変に無理してる感あったんよ

  241. >>221
    それ言い出すとシティハンターじゃあの山ちゃんがモブ専業やぞw

  242. 声優としての実力なんてある程度あればいいんだよ、ある程度のものがあれば誰でもかまわん。後はほかの要素で塗り固められてる、容姿家柄等々な

  243. 容姿が良くなれば仕事とれるなら容姿を磨けばいいじゃん
    少なくとも演技力をつけるより、容姿を良くする方が手軽だしすぐに効果出るだろう

  244. さすがに30万は嘘だろ

  245. アイマス声優とかラブライブ声優って恵まれてるよね
    ずっとこの役ができるし
    AKBとかAV女優とかいて腹立ってくるわ

  246. 覇王の主役の奴はクソアニメだからあれで主役になれたんかね。

  247. ♪それが、ふつう。なんだがぁー。だぞい~

  248. そりゃ、需要と供給が・・・ね?
    芸事ってのは、声優に限らずみんな同じ感じじゃないかな・・・

  249. 声優の方がパイロットより難しいなら
    パイロットになった方が良いんじゃね?
    そういう賢い選択できないアホが倍率の高いところで競争したって勝てるわけないやろ

  250. >>254
    アイマスはともかくラブライブなんていつまで持つコンテンツなんかわからん

  251. 人気声優になるのは男の方が難しい
    人気声優を維持するのは女の方が難しい

    こんなイメージ

  252. 既に枠は飽和していて、ずっとモブをやってきた上手い人も競争に入ってくるんだから、役もらえてるだけ良い方だろ
    ずっと主役級が続くなんて人はごく一部しかいねぇよ
    たとえ事務所からの売り出しがかけられたとしても、最初の数年で頭角出せないとそこで終わりだし
    ドヘタでも推されて主役とったりする奴もいるには居るが、ほぼ例外だしな

  253. やっぱり1番重要なのは声質だな
    演技の基礎技術身に付けるのはモブ声優であってに当然として、やっぱり特徴を感じる個性ある声質じゃないと同じく個性を持った主要キャラとは釣り合わないからな

  254. 松岡オワコン

  255. 261
    今は腐女子アニメが増えすぎたから男の方が天国だぞ

  256. >>261
    女は本物・・男はモッチーでも生き残れる。

  257. それが声優

  258. モブ声ってのもそれはそれで貴重なんだけどね
    特徴があり過ぎても困るし、下手でも困るという

  259. 内田がでてきたけど内田もすぐオワコン

  260. >>269
    松岡を食った内田の様相だな

  261. オワコンになった声優は腐女子アニメで活躍。

  262. 今なんて演技よりも、見た目が大事だろ
    あと大手の事務所に所属できるかできないかで命運分かれる
    芸能界なんて運ゲー要素たっぷりじゃん

  263. 腐女子アニメには野郎がたくさんでるからなw

  264. >>273
    たしかに野郎は目指してる声優はそれほど多くないし生き残れるな

  265. こういうのって積み重ねだろ?
    そんな所でうじうじ言ってるようじゃ元から無理だろ。

  266. >>271
    たしかに腐女子アニメから昇格したのが内田だからな

  267. 男はまず腐女子アニメで名を上げなければ一流アニメにはでれない。

  268. コネ容姿が今一番やからなぁ

  269. 腐女子とホモを経てヒーローになれるんだなw

  270. >>270
    内田は内田姉さんのサポートが大きいからなw

  271. >>280
    その内田姉さんは落ち目だけど・・。

  272. >>281
    内田姉は上坂師妹揃って消えかけてるなw

  273. 今後5年300人に残る声優を述べない。

  274. モブは男の天国だw女のモブってあんまりいない。

  275. いつも主演張ってるような事務所のゴリ押し枠に選ばれ業界に気に入られなきゃ職業にはならないだろうな

  276. 運 実力 コネ 容姿 全てが揃ってやっとスタートライン

  277. >>281 来期メインで4つ出る予定だぞ

  278. >>287
    ゴブリンと青春ブタ野郎しかないぞw

  279. >>288
    どっちも大した役じゃないし

  280. 300人のボーダーは?
    男のボーダーは?
    女のボーダーは?

  281. どういう声質でモブなのかにもよるな
    福島潤みたいに上手くて主役もやってるのになかなか準主役にも定着しないやつもいるし

  282. モブ声で重宝されてるなら洋ドラ目指すってのもありなんじゃ

  283. 男のボーダーは落合福嗣くらいか?
    女のボーダーは大空直美くらいか?
    あいつら人気声優?

  284. >>293
    落合福嗣こいつ遅咲き声優だなw

  285. >>293
    大空直美こいつも遅咲き声優だなw

  286. >>292
    需要がない。

  287. >>291
    弱虫ペダルがあるじゃないかw

  288. >>291
    ハグってプリキュアがあるじゃないかw

  289. >>291
    このすばがあるじゃないかw

  290. 悪い事は言わん、きちんと就職して逃げ道作っておくことをオススメしますよ・・・

  291. >>300
    余計なお世話だ。

  292. 売れてるうちは実はガッポガッポだぞw

  293. >>288
    内田姉もメインが取れなくなったなこれも時代か

  294. メインが取れなくなったら女も男も人気声優ではないと言う事かもしれんな

  295. 今期のメインキャラを数えたら300人くらいかな?

  296. 神谷浩史役の神谷浩史が今週バカボン出てちょうどタイムリーなこと言ってたじゃん
    男はなるの難しいって。
    ステマで金発生してる糞アニメばかり記事にすんじゃなく
    話題になってるアニメの記事やってりゃ引用できたのに

  297. >>302
    時代が今男に味方している。昔と今ではだいぶ変わってきている。
    逆に今は女は削減が求められている。本物でなければならない。

  298. >>306
    的が外れた。
    時代が今男に味方している。昔と今ではだいぶ変わってきている。
    逆に今は女は削減が求められている。本物でなければならない。

  299. >>308
    本物とはどういうものかと言われれば他人とは違う声質を持った声優の事だ。
    容姿ではない。

  300. >>306
    ただ残念な事に男の声は誰が演じてもほとんど一緒という事には変わりはない。
    よく婦女子も着いて来てると思う。

  301. >>310
    正直婦女子アニメを見てても誰が誰なのか判別できない俺がいる。

  302. >>311
    だが婦女子アニメから抜け出せばそれがなくなる不思議だね

  303. >>311
    まあーだからこそモブに向いてるのが男なのだろう。

  304. >>296
    作れよ
    そういうとこだぞ

  305. >>298
    ほんとだ
    見たらメジャー2で眉村の息子役もやってるわ

  306. (´・ω・`)削除

  307. (´・ω・`)削除

  308. 下心しかないからそうなる

  309. はるかなレシーブ主人公の声優
    今期急に3~4つくらい主役取ってて何か怪しい
    演技うまいわけでもないのに  

    おまうは見る目がない。

  310. >>316
    多田万里、カゼハヤ・カミト、赤塚正義を舐めるな

  311. 腹が痛いタマゴで当たったかな

  312. >>319
    優木かなも遅咲きだが良いセンスを持っている

  313. >>322
    ブラクロでヒロインをゲットしたのが大きかったなw

  314. >>323
    ブロクロをゲットできてなかったらニーソックスで終わるとこだった。

  315. >>324
    というわけでやはり転機を味方にできるかが重要だな。

  316. >>322
    喋り方にセンスがある。おとぼけ声が良い雰囲気を出しとる。

  317. >>326
    水瀬より10倍はマシだろうなw

  318. >>327
    量産型の水瀬が売れるのは正直不思議でならない。

  319. >>328
    水瀬は所詮金元の量産型だからなw

  320. >>324
    にーそっくすす……木戸ちゃんやかくましや石上さんももいたっけなぁ…………

  321. 最近でてきた楠ともりとか言うのも伊藤かな恵の量産型みたいだなw
    ガンゲイル・オンラインを見た限りなw

  322. >>330
    ここにまだニーソックスを覚えている者がいたかΣ( ;ω;)イタッ!

  323. 佐倉彩音も喜多村英梨の量産型こうして聞いてみると量産型が多いなw
    個の特徴のある声優はそう多くないw

  324. 早見は言わずもなく能登だしなwもっと個性ある声優がほしいなw

  325. 花守ゆみりも豊崎のパクリのような演技するしなwまあー元が同じ声質なんだろうがw

  326. このレベルで俺は。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。は動かないw

  327. 至宝よ来たれw我の元にww≧∇≦ブハハハハハ

  328. お気に入りの声がきっとあるw探せw音響スタッフども・・w驚きとときめきを求めて
    Believe Your Smile

  329. 「容姿とか関係ないだろ」って認識の時点でアウト。
    今、どんな人材が必要とされてるのかをちゃんと理解してない時点でダメだろ
    声だけやってればいい時代は完全に終わったんだよ
    歌手活動・舞台・顔だしイベントなどがある以上「声」だけで食っていける人は存在しないよ
    だって「私、声のみの仕事しか受けません」って新人だれがメイン役で使うんだよw
    変わりはいくらでもいるんだから声・演技・容姿・顔だしおkな新人使うに決まってる

  330. >>339
    大丈夫だ種崎でもちゃんとやれてるから・・・

  331. >>339
    大丈夫だ石上でもちゃんとやれてるから・・

  332. >>339
    大丈夫だ日笠でもちゃんとやれてるから・・

  333. 顔で役とってるのなんて男性声優だと武内くらいだろ
    男は実力=人気になるよ
    神谷を見てみろ

  334. >>343
    武内は顔で役取ってるのかその割には婦女子から人気ないねw
    神谷は人気あるけどw

  335. 川島海〇「底辺どもが聞いた風な事ぬかすな」

  336. >>343
    あんな鼻が曲がってる顔がなんだって?

  337. 武内駿輔は完全に奇跡のパターンだからあれを目指そうなんざ端から無理

  338. 芸能人なんだから流行り廃りで上下して当然でしょ、
    安定志向なら一生雇われサラリーマンでもやっとけって。

  339. >>344
    えっ!?なのに腐女子モノの常連なのっておかしくね?

  340. >>349
    声の低い日本男児風のキャラ声優が他にいないからしょうがないだろw

  341. >>102
    しね

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