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【悲報】少年ジャンプさん、新人が全く育たずベテランのワンピース頼りに

無題
1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)20:59:05 ID:GK3
ハイキュー
ソーマ
ワートリ
日の丸
僕ヒデ

ワンピースと
この辺の間がぽっかりと空いてしまっている模様

 
 

2 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)20:59:29 ID:TgB
火ノ丸相撲は面白いんだよなあ、、、

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:02:18 ID:dvf
鬼滅とアクタはイケるやろ
ワイはすこ

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:03:24 ID:Jw8
2009~2013あたりが好きだった

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:03:25 ID:Bby
ハンタは?

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:05:14 ID:DRd
言うても火ノ丸、ソーマ、ネバーランド、石博士、僕勉、アクタージュは普通に面白いやろ

 
 

8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:05:16 ID:QGA
ハンタとかいう掲載せずとも裏からオーラで支えてくるレジェンド

 
 

9 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:06:14 ID:c6p
観客動員数も下がるわけですわ

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:06:23 ID:OVN
ハンタはワンピと別の意味でいつ終わるんやって感じが

 
 

12 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:07:17 ID:Rvm
鬼滅と呪術を信じろ

 
 

13 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:08:01 ID:QQb
銀魂ももう仕舞いやしな

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:09:06 ID:u7T
いざとなったら表紙だけでもHUNTER×HUNTER載せといたら売上伸びるやろ

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:09:24 ID:QGA
思えばこち亀の終了が一つの節目だった気がするわ
何か重要なものが失われた感じがずっと続いてる

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:10:14 ID:lqC
呪術アクタを信じろ

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:10:14 ID:c6p
もう月間ワンピース作って隔離しようや
週刊誌では尾田もキツイやろ

 
 

25 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:10:44 ID:jbi
冨樫ー!早くきてくれー!

 
 

27 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:10:51 ID:DRd
リコピン切ったのが割と致命的やろ

 
 

36 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:12:27 ID:ljM
銀魂選手はあと5試合で引退やぞ

 
 

37 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:12:30 ID:QQb
ワイ懐古厨
保健室の死神がすこやった

 
 

40 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:13:55 ID:GK3
ヒット作出したベテラン作家達は
もう週刊誌に帰って来ることはないんやろな…

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:14:51 ID:Iew
池沢春人くんはどんな感じや!?

 
 

45 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:15:15 ID:c6p
>>43
池沢くんはご想像の通りや

 
 

48 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:15:22 ID:mvl
>>43
次回作にご期待ください

 
 

54 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:16:21 ID:Iew
>>48
草ァ!
はねバドみたいに他の誌に移るしかねぇな

 
 

46 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:15:15 ID:ckh
呪術はまあまあ面白い
アクタは流し読みが丁度いい

 
 

53 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:16:10 ID:JKW
今のちびっ子はなんのキャラのマネしてるんやろなあ
自分はアバンストラッシュ

 
 

57 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:17:33 ID:GK3
巻末寂しいよな
ジャンプ放送局再開してもええんやで

 
 

59 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:18:09 ID:mvl
ワートリ待ってるんだけどもう1年半居ないんだよなぁ

 
 

60 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:18:15 ID:5oW
斉木が終わって安定したギャグ枠が消え失せたせいで侵略とかいうそび糞がいつまでも生き残ってる模様

 
 

63 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:18:50 ID:c6p
松井優征くんが帰ってきたら盛り上がるから…

 
 

64 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:18:58 ID:Xky
師匠と天野明の新連載はよ

 
 

65 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:19:02 ID:5oW
池沢くんはスリーアウトだからもうジャンプはアカン

 
 

69 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:19:45 ID:6jG
僕勉って誰が支えてるんや!?オタ受け?

 
 

74 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:20:21 ID:DRd
>>69
今のジャンプはまともなラブコメが無いからラブコメ勢票総取りやで

 
 

76 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:20:44 ID:43R
>>69
(キムチ以前の)ニセコイ難民やぞ

 
 

79 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:21:17 ID:1vl
>>69
ニセコイアンチとニセコイ難民が支えとるぞ

 
 

70 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:19:51 ID:ulo
本気で腐女子受けだけ考えたらいけるだろ

 
 

71 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:20:15 ID:Iew
はねバドの作者呼び戻すのはどうや
はねバドあんま売れてないらしいし打ち切りにして
ジャンプのブランドつければいけるやろ

 
 

75 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:20:36 ID:1ON
実は好きだった最近のジャンプの打ち切り漫画は?
ワオは保健室の死神とmagico

 
 

82 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:21:52 ID:fc1
>>75
武装錬金
みえるひと
サイレン

 
 

87 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:22:21 ID:43R
>>75
左門くんはサモナーすこやったわ。
ギャグ不足してるし戻ってきてクレメンス。

 
 

77 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:21:07 ID:GK3
マガジンから1、2人ラブコメ作家強奪しようや

 
 

81 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:21:33 ID:c6p
>>77
マガジンのラブコメ渋滞ははっきり行って異常や

 
 

83 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:21:52 ID:DRd
わりと真面目に巻末にリコピン生き返れ生き返れ……

 
 

88 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:22:34 ID:OVN
ジャンプ+で画太郎連載してるし本誌に召喚しようや

 
 

91 名前:名無しさん 投稿日: 2018/08/23(木)21:22:55 ID:uge
マジで少年誌にギャグなしってやばない?
しかもあの銀魂がぬけたら空白誰も埋められへんぞ

 
 


 
(´・ω・`)確かに早急にギャグ枠は必要だなぁ、リコピン好きだったのに作者の都合で+にいっちゃったし
(´・ω・`)いそべぇが帰ってきてもいいぞ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. エロ漫画家のt〇sh先生を連れてきて佐伯俊としてデビューさせたのは成功だった

  2. 毎回切ってりゃね・・

  3. ハンタは早けりゃ年末に連載再開くるかね?

  4. ワンピなくなったらマジでジャンプ残りカスしか残らんな
    試しに月刊ワンピース作ってワンピ除いたジャンプを発刊してみろよ
    それでも売れるのか気になるw

  5. >>3
    よしどんどん画力の高いエロ漫画化をジャンプに引き抜こう

  6. 銀魂終わるしワンピースまで終わったら他の週刊誌よりカスしか残らんだろ

  7. 矢吹神
    松井 
    河下
    あたりをジャンプ(笑)に戻ってきてもらうようにすればいい解決するな

  8. 切り過ぎて切る物が無くなった

  9. 池澤はツイッターで問題騒動起こしてたし
    こいつの連載読む気にならんだろ

    面白くても買わない

  10. なんか毎日同じ記事載せてないかこのクソサイト

  11. むしろワンピナルトDB銀魂に頼り過ぎて慢心して新人育てなかったのが原因なんだよなぁ

  12. ヒット作出した作者をSQやUJとかにやってるの謎なんだが

  13. よし。つぎのワンピ休載のときに磯兵衛をしれっと復活させよう

  14. 最近は面白いのに売れない、という漫画が増えて編集部も四苦八苦してるのではないか
    火ノ丸はともかく石もさっぱり伸びないしなあ

  15. YJ並みの20週まで伸ばしたら?

  16. ぼくひでがあるじゃん

  17. マジでワンピ以外ゴミしかなくなったな・・・

  18. >言うても火ノ丸、ソーマ、ネバーランド、石博士、僕勉、アクタージュは普通に面白いやろ

    いやどれもゴミやろ……
    面白ければジャンプの売上が下がるわけない……

  19. 保健室の死神すきやったで

  20. 皆が知ってる、みたいな漫画が無くなっていくな
    ハンタ早くとりあえずでいいから帰って来い、話題稼ぎに

  21. 買い忘れて一冊とばしても一話完結のギャグなら問題ないからな
    その理由でさいきくすおだけは読んでた

  22. まー俺が明日集英社に持ち込みにいって平成を代表する神漫画描いてやっから
    待ってろよ

  23. よくスリーアウトでジャンプからクビって言われるけど、どこ情報なんだ?
    そんなルールある訳ないだろ

  24. 今のジャンプは作品ごとのレギュラーキャラや相関図が全くつかめない
    ワンピなら一味、ナルトなら初期3人や同期、銀魂なら3人組、ブリーチなら月島
    少し間をあけて読んでもこのキャラをみておけば話の流れがわかるっていうのがない

  25. いくら人気新人いないからってワンピースの引き伸ばしはひどいけどね〜。

  26. 取り敢えず紙媒体は今後売れない邪魔だから
    あとアンケート上位の作家をまともに扱わないクソ編集がやってる雑誌が駄目になるのは当たり前だよ

  27. 96年の暗黒期より酷い

  28. ハイキューしか見てない

  29. 最近のJUMP作品知名度殆んど無いよな

    読んだことなくても名前は知ってる作品って何かしらはあったんだけどな

  30. 作者に永久に漫画をやる気を感じる作品がない

  31. 尾田とかが漫画家を志した頃にはまだ夢があった
    今じゃ食えない職業ってバレてるし誰も漫画家を目指さない
    そのうちアニメーターみたいに作画するだけの職業になりそう

  32. ギャグマンガはジャンプからみんな逃げてるよなあ
    まあ女がギャグ漫画嫌いだからジャンプのメイン読者層が女である以上もう
    敬遠されるのはしょうがないんだけれど
    でも他紙の売れてるギャグ漫画をジャンプで連載させても人気はでなさそうだから
    これはこれで正しい道なのかね
    他紙の売れてるギャグ漫画はジャンプで連載すれば打ち切りコースまっしぐらなのは間違いないから

  33. 過去のヒット作家を戻しても何にもなんないよ
    創刊の漫画雑誌や新しいラノベレーベルで過去のヒット作家を集めるのはよくあるけどそこからヒットをほとんど見たことがない
    パッと出るのは少年エースの車田正美ビートXくらい(ちなみに聖衣聖矢のコピー)

  34. やっぱゴールデンタイムPM7時~8時からジャンプアニメが消えたのがでかいじゃない?

  35. 知名度って話ならヒロアカあたりはギリ知ってる人もいるだろうけど
    相撲や鬼滅なんてガチで知名度ないだろ

  36. そりゃワンピと比較したらダメだよ。
    過去の栄光にすがってもしょうがないから地道に良い作家さん見つけて育成するしかない。

  37. ワンピって20年以上連載しているんだよね?
    だとしたら読者はおっさんしかいないじゃん

  38. >>34
     漫画家の鳴子ハナハル氏がアダルトコミックで約1億3000万円の印税を得ていたことがわかった。2日放送のフジテレビ系「マネースクープ」で明かされた。

     同番組では、成年向け漫画家の収入について特集。漫画家の井雲くす氏へのインタビューなどが放送された。番組では、アダルトコミック界のトップクラスとして鳴子氏についても紹介。鳴子氏の単行本の発行部数が100万部以上、1冊で推定約1億3000万円の印税収入を得ていると伝えられた。

     なお、鳴子氏の単行本の中で、成年指定を受けているものは08年発売の「少女マテリアル」のみ。同書籍は、発売日に秋葉原の書店に行列ができたことで話題を呼んだ。

  39. 今の子供もドラゴンボールの話してるのマジで笑うわ
    最近の子供は今のジャンプ作品一個もわからん可能性あるで

  40. バスタードはどうなったんや

    来年で連載30周年やぞ

  41. >>28
    尾田はワンピースを遺作にすると言っている
    つまり今後ワンピース以外の漫画を描くことはないからダラダラ続けてる

    >>41
    ワンピースの読者の年代の円グラフがあったけど見事におっさんだけだった

  42. ハンターってw
    冨樫のが尾田よりベテランだろw
    実働期間は尾田のがずっと長いだろうけど

  43. キン肉マンをWebから呼び戻すのはどうだろうか

  44. 富樫は幽々白書で一生遊んで暮らせるぶん稼いでるからな
    ジャンプで2個以上メガヒットを書いた数少ない作家

  45. でも今のジャンプが編集部が望んだ雑誌なんだろうからこれでいいんだろう

  46. ワンピナルト鰤みたいな圧倒的に世間に浸透してるジャンプらしい看板がないって話してんのに
    鬼滅とアクタが〜とか言ってるオタクはなんなんだ
    なんていうかこういう勘違いオタクにしか受けてないような漫画が多いんだよな
    極端な話、おそ松さんがジャンプで連載して30万部売ったとしても、なんか違うよねっていう

  47. 奇面組さんとかやればいいじゃん
    第二のおそ松になれるという説が根強い

  48. ハゲまた風邪ひいたのかよwww
    お前いっつも風邪ひいてるなwwwww

  49. 相撲信者「面白いけど買うほどじゃない」

  50. 暗殺、ニセコイ、黒子、ナルト、ブリーチ、こち亀
    人気作がどんどん終わって行ったのは本当に辛かった
    一気に発行部数も200万部切る勢いで下がっちゃったし

    いくら長寿だろうと話のキリが良かろうと
    人気作を終わらせるのは鬼門すぎる
    秋にはとうとう銀魂も終わっちゃうし心配だわ

    ワンピさんの双肩に重みばかり増して行く・・・

  51. ギャグ漫画は精神死ぬほど削るから常人が一番やっちゃダメな漫画の一角よな…
    どんなに最初の数年面白くても精神擦り切れて面白いネタが出せなくなると一気に人気も落ちるてさらに精神擦り切れての負のスパイラルにはまるし(空知とかはそれを回避するためにシリアスやってた部分もある)

  52. >>50
    銀魂が終わって知名度のある漫画がワンピと甘く見てヒロアカぐらいしかないからな
    売上もやばいけどここまでジャンプブランドが失墜するとは思わなかった

  53. ソーマがつまらなくなったのは痛い
    スタジエールまでは面白かったのに

  54. >>51
    奇面組今読むとまったく笑えないぞ
    ギャグ漫画の宿命だが笑いの鮮度が落ちるともう笑えないものになる
    あと新沢基栄のやる気が回復しないともう描かれないと思う

  55. ここは王様はロバの出番だな

  56. >>56
    毎回毎回巨弾連載が生まれると思うなよ 高望みすんな
    岸本も尾田も学生からいろいろアイディア溜めてきたから人気作になったんだぞ


    つうか漫画家の職業は博打 外れたら地獄

  57. ヒナまつりの作者は猿渡哲也のアシだから元は集英社畑の人だけれど
    集英社じゃ受けなくて角川系のハルタであたったからな
    ヒナまつりをジャンプで連載してたら打ち切りを即くらってただろうから
    ジャンプから逃げて正解だね

  58. >>55
    しかもギャグはそんなに売れないからなぁ
    うすた京介もページ減で何とか持たせてた感じだし
    最近じゃ斉木が頑張ってたけど売上伸びずアニメと同時に終了

    昔だって奇面組とか全18巻くらいだろ?
    長寿になれないんだよなギャグって

  59. 相撲信者さあ…

  60. >>44
    30周年って言っても10年は活動してないよな

  61. リボーンの人のアイスホッケーの読み切り良かったわ
    エルドライブ終わったらあれ連載してくれ

  62. >>62
    吾妻ひでおがシリアスは馬鹿でもできるがギャグ漫画は頭よくないとできないって言ってたな……
    そして精神病んであんな生活になったんだから禁断のジャンルだわ

  63. ジャンプ持って来い(新人で即戦力)って事だから

  64. >>62
    斉木はまだ売れたほうだよ
    それより酷いのはネットで散々持ち上げられて1万もいかなかった青春

    ギャグでもないのに3万の相撲やそれ以下のアクタとか目も当てられないしな

  65. 今のジャンプだとスポーツ系も受け悪いし、歴史物も受け悪いし、ギャグ系も受け悪いし
    何が受けいいんだろうかわからないぐらいひどい状況だよね
    はねバトはジャンプから拒まれてアフタヌーンいったけれどあっちで長期連載もてて
    アニメ化までいったからジャンプじゃ何やってももう成功は得られない感じ
    マーダーボールとか目新しいスポーツ系漫画もジャンプじゃ即打ち切りだからね

  66. 昔なら18巻で十分長寿
    30巻以上が当たり前になったのって90年代から

  67. 鬼滅とネバーランドがあれば十分だろ

  68. 結論:ジャンプじゃ何をやっても無理

  69. 20年もだらだらとやってる作品にアンケでも売上でも勝てない今の連載陣はヤバいな

  70. >>69
    ジャンプは昔からバトルモノ偏重になりがちだから
    定期的にスポーツもの入れようとはしてるんだよな
    サッカーは外ればかりだがテニス、黒子、ハイキューと
    一定期間ごとにヒット作は出てる

  71. >>70
    18巻って連載期間4~5年だろ
    その間に一生分の金を稼がなきゃいけないって
    かなりつらいような・・・
    漫画家ってほとんど一発屋だから・・・

  72. ジャンプも終わりか
    ワンピは長すぎて子供の頃から読んでるおっさんおばさんが主要読者だろうしなぁ

  73. 初動100万部クラスの漫画作りたいのなら18~20時枠でアニメやんないとダメだろ
    それができなくなった時点でジャンプブランドは終わった
    宣伝力がなくなった

  74. >>71
    ネバランはまだ売れてるからいいとしても鬼滅…?
    売れてない上にアニメ放送前から糞バトル展開で失速してるじゃん

  75. うまる作者の準備している新作というのが週刊少年ジャンプと言う可能性が微レ存…?

  76. >>69
    戦闘物の異世界ファンタジーでいくしかねえか

  77. >>75
    昔はテレビアニメ化すれば1000万部発行くらい当たり前だったからな
    夢があった
    今深夜でアニメ化しても売上伸びないとか普通で一発当てるのがむずかしい

  78. そういやジャンプ作品アニメ化とか色々言ってるけど深夜枠ばっかりだな
    この時点でもう駄目なんだろうな

  79. 親が少年だった時から続いてる漫画以外イマイチパッとしない少年誌w

  80. ブラクロ「アニメ夕方枠なのに伸びないんだけど・・・」

  81. 昔のメガヒット漫画ってのはゴールデンタイムとか良い時間でアニメ化、ドラマ化した
    だからみんな知ってる
    だから累計発行部数が数千万とかいった
    今は深夜だから深夜アニメや配信アニメ見る人しかみない
    進撃の巨人みたいな例外もあるけどな、って進撃だけだな

  82. >>74
    ヒットしたスポーツ漫画
    アイシールドのこと、ときどきでいいから思い出して下さい

  83. 銀魂終わっても空知さん1年以内に帰ってきそう
    だんでらいおん路線は厳しいかもしれないが、ああいうのを連載してほしいな

  84. リコピンは作者がヘルニア持ってるからなぁ。
    年もあるし、隔週になったのはしゃーないわ。
    ジャンプ買ってないから無料で読めるのは嬉しいが。

    麻生が新作今年中に発表すればどうにかなるんちゃう?

  85. はねばとはジャンプは嫌なのに戻してどうするんだよ…

  86. コナンの映画がなんで80億行くかって20年以上18or19時でアニメやってるから
    みんな知ってる
    だからスピンオフも数十万売れる

  87. >>87
    ヒット作出したあとって二発目は失敗しやすいんだよなぁ
    読者もいったん熱が収まってる状態だから
    「しばらくお前はいらないよ」ってなること多いし

  88. >>54
    かつての黄金期もどんどん人気作が終わって一気に暗黒気に突入したから
    それを思い返すと全く同じパターンになっててキツイ
    第二次黄金期だった2010年代も二の舞を踏もうとしてるな

  89. 経営陣も編集者も、無能だらけだからなぁ
    必死に黄金期すげーすげー言ってごまかしてて、なっさけねえ連中だ
    ほんと無能。進撃の巨人を取り逃した無能共www

  90. 少年漫画もオワコンすなぁ
    子供はソシャゲにお熱なのかなやっぱ

  91. ♪ジャンプ。って、某阪神タイガース。と、似てるんやなぁー。だぞい~
    育成ベタ。で、新人。が、育たない。という境遇ー。だぞい~

  92. ジャンプ買わなくなって3年くらい経つがあれだな、本誌読まなくなるとどれが人気でとかサッパリわからなくなるな。あたりまえっちゃあたりまえだけど
    そして恐ろしいのは『別に読まなくてもいいんだよな』ってのに慣れると正直どうでもよくなる。最近のジャンプ系ってファイアパンチとメムメムちゃん買ってる(た)けど週間少年~じゃないしな

  93. 他の少年漫画雑誌と比べりゃ十分だろ…
    ヒロアカは海外人気高く将来性あり
    鬼滅、僕勉、相撲がアニメ待ち
    バレーは完全に独占企業
    ソーマの安定した固定ファン
    復活、休載商法ハンター
    きっかけ待ちでもあるアクタやストーン
    そしてキングオブ漫画のワンピース
    他誌は?ネガキャンが過ぎねぇか?

  94. ジャンプのギャグ漫画は好きだからリコピン移籍青春兵器終了でやめちゃったな。

  95. 冨樫が裏から支えてるとかマジかよ
    仮にワンピが今終了してジャンプが終わっても冨樫だけは絶対に今のスタンスを崩さんと思うわ
    そんな人間は頭数に入れちゃいかん

  96. 新陳代謝を促す取り組みが10年以上遅い

  97. ワンピ1作とヒロアカレベルが5〜6本有れば部数は上がると思うよ

    1から育てるのではなくてtoshみたいに最初からレベルMAXの漫画家連れて原作付ければ売れると思んだがな
    今のジャンプには新人育てるには余りにも余裕がない状況だ

  98. >>97
    ジャンプは業界全体では安定してる方なんだよな
    それでも部数下がり続けてるからいろいろ言われちゃうんだけど
    他の方がさらにひどいから比較にもならないのよね

  99. >>99
    そ、そんなことっ…!
    冨樫だって尾田が居なくなったら本気出して休載せずに10年は連載するぞっ!




    言ってて馬鹿らしくなって来たわ
    普通にあり得んな

  100. 師匠はともかく天野のあのクソホッケー読み切り漫画読んで期待できると思ってるのか
    頭狂ってるわ

  101. 昔の中堅クラスを週間少年ジャンプに戻せばいいんだよ
    エルドライブとかるろ剣北海道編とかディーグレーマンとかさ
    後は荒木先生に行ってジョジョ戻ってきて貰うとか

  102. 言ってもしょうがないが、やっぱジャンプ黄金期って強すぎるわ
    超ヒット作はそりゃすごいが、中堅どころの層が厚すぎる
    ジョジョがほとんど看板扱いではなかったとか

  103. >>102
    勘違いしてるバカが多いんだけど他が下がりまくってるからむしろ今の方が昔よりジャンプ(集英社)一強なんだよね
    ジャンプが今よりずっと元気だった頃はマガジンサンデーもそれなりだったから

  104. 卓上のアゲハはなぜテニプリや黒バスに
    なり得なかったのか
    派生誌から本誌に引っ張ってくるパターンはあまりないよなあ
    ジャンプは
    今までも無くなった隙間をボンドで埋めてきてたしへーきへーき。

  105. 銀魂が終わったらヤバイなんて昔は考えもしなかったな
    準看板クラス漫画がない感じ

  106. ヤンジャンのがヤバくね
    華のある作品が一つもない

  107. 別にハンタ信者って訳じゃないがあれの復帰のせいで打ち切りが発生するの嫌だからサッサと連載再開して完結まで休載しないでほしい。それで内容がつまらなくなるなら冨樫は天才でもなんでもない

    冨樫信者は冨樫を過大評価しすぎ。だからこその信者なんだろうけど

  108. >>110
    ヤンジャンは古来より中途半端感の塊だったし別にいいんじゃないかな、どうせヤンマガには負けるしが合言葉だし
    個人的にはハチワンダイバーをラストまでキッチリあんだけ載せてくれたのに大感謝だ超面白かった

  109. >>111
    侵略とか明らかにゴミなのに枠がスカスカすぎて延命という

  110. 今のジャンプはゴミだらけ。だから劣化して殴り書き状態のワンピですら安泰

  111. 最近コンビニで立ち読みしてる姿すら見なくなった。タダでも読む価値がない

  112. 「ワンピ」、「ハイキュー」、「ヒロアカ」の3つで充分だろ
    何か問題でもあるのか?

  113. >>105
    エルドラの売上知ってるか?
    アニメ化したくせに単巻2万強とかそんなだぞ
    ジャンプラ連載とは言え前作のリボーンはそれなりのヒット作だったことを考えるとこれは酷い

  114. 個人的に今のジャンプで好きなトップ2のハンターとワートリが休載してるから悲しい

  115. ゆらぎがアニメ大失敗だから近いうちに終わりそうなんだよな。つーか終わりそうというより終わらせて次回作書かせた方がいい

    ゆらぎが切れないというならゆらぎあるうちにまたエロ漫画家引き抜いてくれば?絵だけ上手い奴はいくらでもいるし

  116. >>117
    ハイキューはもう終わるだろ。何年やってるんだよ

  117. 中高時代が90〜00年代でほんとよかった
    今の子供昔の漫画の劣化版しか読んでないんだろ?かわいそー

  118. ジャンプで読むものなんて何にもないw

  119. 最近知ったんだがプリキュアのコミカライズ書いてる人元アニメーターらしいな。絵だけならアニメーターの方が上手いし引き抜いて適当な原作つければ雑誌の穴埋めにはなるだろ

    もっと打ち切って雑誌の回転数上げろ。停滞感と閉塞感が強すぎる

  120. ハンターとワートリが復活してくれればそれだけで満足だわ

  121. 編集が無能すぎてもう新人発掘は期待できない。とにかく他の分野で実績のある人間を集めて雑誌の穴埋めしろ

  122. ワンピの次の古参がハイキューって凄いな
    尾田以外の人気漫画家は違う雑誌に行っちゃったのか

  123. 印税計算してみれば分かるが、今の時代漫画だけじゃ食っていけない。とにかく既に実績があって一財産築いてる人を引き抜いてくるんだ

    金銭的に余裕のない若者はどんなに才能あっても連載を続けることはできない

  124. 編集も週刊少年ジャンプの面白さを知らないんだろう。
    個別の作品の面白さと、毎週読む雑誌の楽しさは別物。

  125. >>84
    七つの大罪、ヒロアカという比較対象が出来てしまった以上、
    長期枠じゃなくて1,2クール枠でテンポのいい作風にするべきだった。

    昔の看板枠みたく長期で当てるならボルトと同じくらい実力派アニメーターを割り振り、
    アスタ役を叫び演技の上手い声優にやらせるべきだった。

    …てかブラクロは食わずぎらいされすぎ。
    ヒロアカくらいア〇チと信〇が湧いてもいい。

  126. >>30
    DB、幽遊白書、スラダンの黄金時代が凄かっただけで、当時の連載陣は粒自体は揃ってたからな
    連載初期は打ち切り寸前の遊戯王も後に大化けしたし、いま振り返ると健闘してたと思うわ

  127. >>127
    編集がクズすぎるからな。パワハラ受けるくらいなら平和なところでのんびり連載した方が幸せだし

  128. あほくさ、十分育ってるわ。

  129. >>129
    それはある。なんつーか売れるだけが目的じゃないんだよ

    昔のジャンプは他に娯楽が少ないのも相まって話題の中心だった。巻末の投稿コーナーで一喜一憂するのも一つの楽しみ方だった。ジャンプは玩具だったんだよ。金儲けの道具じゃない

  130. いい歳こいたおっさんが少年ジャンプを語るとか
    何の冗談だ?とっとと卒業しろよwwwwww

  131. >>50
    何だかんだ言ってゴールデンタイムの地上波でやらないと一般受けしにくいと思うわ
    進撃みたいな例外もあるけど、キッズがテレビ見やすい時間にアニメやらんと宣伝効果薄い

  132. >>133
    ネバラン以降の生き残りは引き抜きばっかですがどこが育ってるんですか?

  133. >>121
    今のペースだとあと15〜20巻は出すと思うが

  134. >>135
    今の読者層知ってる?過半数が二十歳以上だぞ?そんなこと言ってたら発行部数100万部割るわボケ

  135. >>138
    無理無理。作者女性だろ。結婚したら連載終了ってのを頭に入れておかないと

  136. 銀魂が始まった年は、デスノ、リボーン、Dグレ、ムヒョロジとか三看板を支える中堅枠が新連載でやってきて頑張ってたな
    この中だと銀魂は即打ち切りだと思ってたけど、14年続くとは思わなかったわ

  137. >>135
    あいたたたた、なんかもう情けなくて笑っちゃうレベルだけど一応言っておくね、言われないとわからんだろうし
    『わざわざやらおん覗いてる人間がそれ言っちゃうの?』
    俺はお前らとは違うブヒー!!って言えばまだ可愛げあるよ

  138. そもそもハイキュー売り上げ激減しててもう普通に中堅以下の売り上げしかないがまだ続けるの?

  139. 育たないんじゃなくて育てないからだろ…
    売れてる作品に頼って看板に据え続けたら
    新人が注目される機会はドンドン失われるんだから
    芽を潰しているのと同じコト
    昔なら編集者が鼻クソほじってるだけで
    次から次へと真面目な世間知らずが現れて
    取っ替え引っ替え使い捨てにしているウチに金の卵を生んでくれたのだろうが
    今の若者はそんな都合よく犠牲になってくれないだろう
    タチの悪い編集者に捕まったら人生終わりって事を知っている

  140. 大人がジャンプを語るなというならもっと子供向け載せろよ。オタくせーもんばっか載せやがって

  141. >>144
    それな。食っていけないって分かってるからボランティアの感覚なんだがその上マウント取られるならやってらんない。編集は漫画書いてくださいって頭下げろ

  142. 尾田が一度休載したら見るものほんとに無さそう

  143. >>145
    その肝心の子供が漫画読まないからこうなってるんだろ?
    マジで今の中学高校生ってスマホさえあれば良いような状態で、テレビや漫画すらロクに触らないぞ

  144. 新人に頭下げることができないというならやれることはただ一つ。アニメーターに頭下げて書いてもらえ

  145. >>148
    面白くないから読まねーんだろ。子供は正直だ。面白けりゃ立ち読みくらいはするがそれすら見かけない

  146. >>140
    ハガレン一回も休載せずに出産子育てした荒川弘は特例

  147. ギャグやコメディは絶対必要だな
    いつの時代でも笑いは需要がある

  148. 昔はジャンプの発売日って言ったらコンビニに群がってたんだがな。今のジャンプはタダでも読む価値がない。時間の無駄

  149. ワンピースが連載してる時だけ購入してるけど、金と紙の無駄だから月間のスクエアに移籍して欲しい

  150. ワンピぐらいしか読まなくなったな

  151. >>153
    時代と言っちゃそれまでかもしれんけどそういう熱気みたいのは皆無になったわ

  152. 今時まだジャンプ掲載がステータスなんかねえ…
    身の丈に合ったもしくはレベル落として主力扱いされる方が得な気がするわ。ジャンプで打切りのレッテル貼られるくらいなら

  153. 原稿料の最低ライン上げてアシ代引いてもそれだけでフリーターでフルで働くより収入よくないと誰も来ないよ。コンビニバイトの方がマシ

  154. >>157
    寧ろジャンプ作家って無能のレッテル張られるからマイナスな気がするわ

  155. 時代に合わないアンケートがすべて悪いな

  156. >>153
    アムロブーストでサンデーに腐女子が群がってるんだぞ
    黒バスにリボーン、起死回生には腐女子ウケしかないんだよなーー

  157. ネット上じゃ池沼のように馬鹿にされ罵倒されるのに給料はバイトと変わらんとかやってらんねー。漫画書いてほしけりゃ出版社が漫画家を社員として雇って保証を充実しろ

  158. >>158
    画力に自信あるなら専業同人で荒稼ぎがイージーモードじゃね?ちゃんと納めるもん納めたら漫画家と変わらない
    名を上げれば向こうからスカウトに来るし好待遇だろ

  159. >>161
    おかげで清潔感の強すぎる作風の少年漫画が主体になって
    汗臭い感じの作風に挑戦できなくなってるのがね…

  160. >>160
    それを決めるのも編集の仕事。結局編集が無能

  161. 今のワンピなんてつまらないご都合連発でとっくのとうにヒロアカ等(他は知らない)に追い越されてんのになにいってだこのガイジ
    これが懐古厨?ってやつか?
    悪びれもせず自分が知らない、見いだせないものは駄作扱いして上になった気でいるどころかそれを発信せずにいられないやらくそみたいなガイジってマジでいるんだな

  162. >>163
    そもそも同人誌って他人のキャラ使うなら本来著作権違法で黙認されてるだけだし今まではそっちの方が儲かっててもこれから出版業界が更に厳しくなったらそういうのを潰しにかかるぞ。クズは人のせいにするもんだ

  163. >>162
    アメリカンコミックアーティスト
    『一定期間の連載・新規立ち上げの保証どころか生活の保証も無いのか...
    えっ、アシスタントって自前で用意するの?えっ社会保障すら無いの』

  164. >>166
    お前もよく知らんクセによくそんなこと言えるなガイジ

  165. >>168
    漫画家が儲かると思ってる奴はそういうこと理解してないよな

  166. アンケート重視はやめたほうがいい

  167. 昔は当たればデカイだったからリスク犯す価値はあったが今は売れてヒロアカレベルじゃ誰も来ないよ

  168. >>171
    じゃあ何を重視するよ。売り上げか?ここ数年の新連載の売り上げ目糞鼻糞なのに?

    編集の目が腐ってんだから明確に数値化できるもんじゃないと意味ないよ

  169. >>170
    自分で選んでる道だから暴言かもだけど、
    いわゆるやりがい搾取に近いシステムでここまで来てるよな
    そりゃ一攫千金の目はあるんだけどさ

  170. 昔より漫画...というかイラスト描きやらの人口は多くなってるとは思うんだがなー。比率の話ね
    まあpixivやらの発表の場合の敷居が低く見えてっていう素人考えだけどさ

    全体的に妙に薄い内容に思えるのは気のせいかしら

  171. >>176
    そうだよ。やっぱ仕事依頼するクセに漫画家を個人事業主のままにしておくのがおかしい。ゲーム業界みたいに社員として雇えよって話

    ポケモンの杉森先生とか最初はただ一緒に作ってるだけだったがゲーフリが大成功したら社員にならないかと声かけられて今では代表取締役まで出世してんのに

  172. アシスタントしっかり雇って万全の体制で挑むとそれなりの連載では収支トントン、最悪でなくとも借金が発生ってのは怖いよな
    まあジャンプに限らないからあれだけど、リスク先行してるのはあれだろ、『時代に合わない』

  173. >>180
    杉森氏の青春物語好き
    健全なハッカー精神丸出しであそこまで行ったゲーフリの話はもうちょい世の中知ってもいいと思う

    ...と思ったら、こないだ行った書店の児童向け偉人紹介漫画に田尻氏のあってすげえと思った

  174. 漫画家が出版社の社長になったとか聞いたことないしな。漫画家はいつまでも奴隷のまま

  175. まあでも傍目には劣悪な環境にしか見えんくても変わってないのは、
    漫画家志望者がどえらい数いるからなんだろうな
    十数年前の探すのに苦労するような、もっとマイナーだった頃のコミックビームとかでも
    ガンガン連載希望が来て難儀したって言うし
    あまりにも角川的なテンプレ過ぎたりとか専門学校のいらんところを学習し過ぎてたりとか

  176. 銀魂は終わっていいだろ
    もうアンケート的にも売り上げ的にも影響あるような位置じゃないし

  177. 変な話、過去問見て描いてる漫画みたいなね

  178. アンケートの結果だけを重要視するのは問題がある
    ネットなどのアンケート以外での人気、評判、評価をリサーチしたり作品の社内や業界での評価や評判や売上などから総合的に判断すべき
    全体を見なきゃダメ

  179. そういや漫画村の影響ってどんなもんだったんだろうな
    あまりにも楽なタダ読みに慣れた層のほとんどはもう普通の消費者にはならないと個人的には思ってるから、
    むしろこれから先ボディブロウのように効いてくると思うんだけど
    スマホ一つでタダ読み出来た以上電書に金落とすようになるとは思えん
    紙はお先真っ暗や

  180. 義理を通すところは成功して義理を軽視するところは没落する、それだけの話

  181. >>186
    これからドンドン減るよ。ストーリー考えるよりお絵描きしてるだけの方が楽だし儲かる

  182. >>189
    そもそももう漫画の評判がネットに転がってない。今は他の話題ばっか。少数の意見を聞いてたら大失敗する

  183. >>192
    イラスト屋が儲かるかはどんなもんかなとは思うけど、
    ソーマみたいな例を見るとあながち作画全振りな層は増えるかもね
    なにより楽っていうのは多少の金銭なんて気にならなくなるくらい魅力的なんだよなぁ

  184. >>190
    誤差レベルの影響しかなかったそうですよ。ネット上の馬鹿が言うような倍増みたいなことはありませんでしたとさ

    そりゃそうなんだけどさ。元々電子書籍の売り上げが良くて単行本の2割ってところで察しろと

  185. >>194
    ストーリー考える時間で一枚でも多く絵を描いた方が回転率の問題でね…

  186. 最近の編集者は作家の熱意を消すような方向性だからなあ。発言権ないなら無心で絵だけ描いてた方が健康的

  187. >>193
    ネットも一部の意見だがアンケートだって一部の評判でしかない

  188. 確か、アメコミの制作システムは
    作画、ストーリー、アシスタント、着色と
    いろんな担当スタッフを社員でやらせる形式なんだっけ?

  189. で、いい人材はゲーム業界に取られると。ゲーム業界以外だとサンリオとか人気。やっぱりキチンと社員として雇ってくれるところじゃないと衰退する

  190. >>198
    昔はアンケ送る数も莫大だったから。今はアンケシステムに限界きてるのは事実だがだからといってネットの評判もあてにならんよ

  191. 社員になったら個人が一発当てられなくなるだろ

  192. >>201
    だから全体を見て総合的に判断しろと言ってる

  193. >>199
    そうだよ。それが当たり前なはずなんだが日本はやりがい搾取が酷い

  194. >>202
    今は当たる時代じゃないって話だろアホか

  195. はたらく細胞をきっかけに得た医学知識をもとに健康関連の知識を調べていくと
    今の労働システムは人の免疫機能を殺しにかかってるのがわかる。

  196. >>203
    全体をーと言うがその全体が縮小してんだから意味ないだろ。自分の感性信じろって話

  197. >>206
    それな。環境が整ってないから衰退する。もう漫画バブルは崩壊してんだから反省して考え方を変えないと本当に滅びるよ

  198. せめてアシスタントくらいは出版社の社員として雇って
    各漫画家の制作スタジオに派遣するシステムにするべき。

    あと無能編集者は営業とか事務とかの平社員に降格するべき。

  199. 健康な人じゃないと面白い漫画は書けないよ

  200. >>207
    自分の感性も全体の中の一部でしかないんですよ
    漫画家は自分の感性を信じて上手くいく事もあるかもしれないが編集者なんかはそれが通用しない事も多いだろう

  201. マンガが好きな人間がマンガ編集者やるのが良くないと思う
    どうしたって自分が好きなマンガに似たマンガを求めてくるでしょ
    その枠から外れたマンガを弾いてしかも新人にレジェンドを超えろというのは無理ゲーでは?

  202. 呪術とアクタージュに期待や

  203. お前らがどうのじゃないだろう
    本当の少年少女世代がどう手にとってくれるかが重要で

  204. >>199
    初めてそれ知ったのBSでやってた番組なんだけど、逆に日本の漫画連載のシステム知ったコミックアーティストが言ったんよね、『crazy』って。
    あとアメリカだけかはわからないけどデビューから大体2~3本の連載の確約、その間の社員雇用

    まあ転職が基本のアメリカだからってのはあるんだろうけどね
    雇用自体が結構ラフで解雇と転職もラフするわけだし
    それ踏まえても日本で漫画家やるやつはガッツあるなと思うけど

  205. ジャンプシステムの弊害だな。
    アンケート取れないと即打ち切りなので、
    そんなんほとんどの新人は即打ち切り食らうに決まってる。
    そこから這い上がれればベテランになれるだろうが、大抵の奴は心折れるし、
    契約してるから自身の作風が、ジャンプのニーズに合わないと悟っても
    契約期間中は他誌へ行けない。
    でもジャンプシステムのおかげで新人にチャンスも多いしな・・・・・・

  206. ソーマ昔の方が女の子の顔が可愛かった
    今の絵柄は鼻から下が長い

  207. 編集が無能だからやぞ

  208. プロ並どころか普通に企業からのオファーあるんすねって人でも普段フツーにサラリーマンやって
    たまの同人で中々に稼ぐってかなーりあるけどあれだな、副業ながら水商売らしからぬ安定感だわな

    昔結構名の知れた漫画家が中高年になって困窮してるの見るとなかなか難しい世界だなと思うわ
    『増刷』と『復刻』って言葉の魔力凄まじいとかなんとか

  209. エネルとか時速50万km超えてるのに
    最新話で時速200km自慢してる奴いたのは馬鹿じゃないの?って思いました

  210. 銀魂終わると、ギャグ漫画なくなるのでは?

  211. 老害だなんだとベテラン叩いて追い出した結果がこれ
    お前らほんと見る目ないよな

  212. クソハゲホモエイズやら菅!ゴミそのものの糞ブログ管理人の命を狙う伝説の英雄が毎回勝利するギャグ漫画はどうだ?売れるぞ!

  213. 銀魂終わったら本当にマガジンのがマシな気がするマガジンも読むもの一歩化物語ヒロくん5等分くらいだけど
    現時点でジャンプより読んでるんだよな本当にラブコメいくつかジャンプに送ってあげたい

  214. 朗報じゃねえの?

    名前も腐女子ジャンプに変えろよ

  215. はねバドの作者はジャンプでアウツ食らった後に
    はねバドのアニメが覇権になったから本望だろう

  216. やべえ...世界○大宗教に匹敵する真理が心に降りてきた


    エネル厨 = ブロリー厨

  217. 十分育っていると思うけどね。
    ワンピースやナルトなどが凄すぎるだけ。

  218. 腹ぺこのマリーも好きだったんで田村にもまた頑張ってほしい
    あと松井もあと1回残ってる
    何気に連載2回とも長期連載でアニメになってるし

    あと師匠別のでもいいけど読切あったら嬉しいっす
    短期でも長期でももちろん

  219. >>211
    反論になってねーわ。要は作り手としての誇りを持てって話

    キョロ充みたいなことしてるから平気で盗作する

  220. >>219
    それが一番賢いんだよ。この劣悪な環境じゃ

    それが分かってなくて専業の漫画家になろうとする奴は例外なく無能で当然面白い漫画も書けない

  221. >>229
    ヒット出したらアウトカウント関係ない。松井が戻ってこないのは満足したから

  222. >>189
    それは昔の話。
    最近のアンケートシステムは昔ほどではないらしい。コミックスの状況も判断材料にしているよ。例え打ち切りになったとしても本誌以外(ジャンプ+など)にも漫画を載せる媒体があるからチャンスは多い。
    他の雑誌もアンケートシステムもあるが他と比べてもジャンプは新人作家が多いから打ち切りは多いのは仕方がないと思う。

  223. >>6
    ヒロアカがあれば売れる

  224. >>234
    ヒロアカはまず人並みに連載してくれませんかね。ナルト後期みたいに15ページで固定してるならまだしも中途半端にピンチの時だけ13ページとか

  225. 盗作やめろよゴミ共

  226. まず、編集作業をしている担当さんを
    ローテーションさせれば、活路を見い出せるんじゃないかな
    もしくは、編集部を順番に替えて、数年で総替えするとか

  227. >>234
    ヒロアカが柱扱いされるようになってからジャンプの部数右肩下がりなんですが……

  228. >>231
    たまの同人でそこそこ稼ぐ、のそこそこが専門店の卸含めて1冊あたり数千部、下手しなくても万部超えだったりするから恐ろしいわな。現物としては年2回の希少性ってのが上手いこと飽きられずに回ってるのかもだけど

    にしても夢売る職業だけにもうちょいなんか新人つーか漫画家守る?ような要素出来ないもんかねとは思う
    現状漫画家なりまーすって飛び込むのはフルチンで地図なんも持たずに宝探ししてるようなもんな気が...
    もうちょい、ほんの少しでも漫画界隈で潰しきくようなもんになれば気軽に商業やる層増えるんじゃないかなー。絵師支えるネットのパトロン募集する奴延びたけど、そんなん延びちゃだめっしょと思うわ。でっかい出版社は才能囲い込むくらいの甲斐性無いんかと。出版不況だろうけどまだ漫画稼ぎ頭やろと

  229. ハイキューや相撲は長期を支える柱って感じじゃないしな。
    ハイキューなんかはもう話まとめる段階の成熟状態だし。
    ネバランが安定してるな。
    石は勿体ぶらずにハイペースなのが好印象だけど早々にネタ切れしそう。

  230. >>240
    ハイキュー終わった後が怖いわ。マジで直近のまともなヒットがネバランなんだからもっと危機感持つべき

  231. ネバランから現在までの空白は致命的。呪術の結果次第で真面目にワンピ終了と共に廃刊ありうると思う

  232. 紙媒体がデカくて重く嵩張るのも雑誌からユーザーが離れた原因だろう
    かと言ってスマホやタブレットで読むのも片や画面が小さく片や重くて嵩張る
    kindle使ってるけどあれでも厚さか気になるんだよなあ
    kindle並みのバッテリー持ちで画像が見やすく画面は広げた雑誌並みのサイズで
    二つ折り可能で厚さ2ミリ(折れば4ミリ)とか
    雑誌の電子書籍専用のメディアでも作ればいいんじゃないかな

  233. 他誌でやっててもええ漫画ばかりになったよなジャンプ
    熱い少年漫画がなくなった

  234. ラブコメと言ってもマガジンのラブコメとジャンプのギャルゲ的ラブコメは違うからな
    上手くジャンプのラブコメシステムにハマれば化ける可能性はあるが

  235. >>150
    立ち読み出来ない様にテープ貼ったりしてんだから当たり前だろ。
    立ち読みするカスはお呼びじゃない。
    読みたきゃ買えよ。

  236. >>244
    わりとこれかもしれん
    ジャンプならではなのってあんま思い浮かばんな
    ちょい前はクソ絵下手だけど面白いよなみたいな無茶苦茶感が楽しかったが...

  237. ジャンプ持って来いとかいって進撃落としたのが落ち目の始まり

  238. こち亀とか磯兵衛とか無くなって何かバリエーションが無くなって薄くなった感じ

  239. >>244
    雑誌を細分化しすぎてそれぞれが似たような作品になってつまらなくなったわ
    週刊少年ジャンプに劇画調の作品があってもいいし、アウターゾーンみたいな少し大人な作品があってもいいと思うんだよな

  240. 下が育ってる?ハイキューの牙城を崩せんゴミ共やんけ
    あれも暗殺とかと比べられて看板にはきつい言われてた程度の作品やぞ

  241. >>250
    アウターゾーンの頃は『全ジャンル占めさせてもらいます』的なオラオラ感あったねえ
    シティーハンターとかは劇画になるんかな?森田よしのりとかもそうか
    今は絵柄としても綺麗目だけど無茶苦茶感は薄れたな

    勝手な印象だが、今はボーボボとか読み切りにすら回さないんじゃって気もする

  242. とおっさん達が少年誌の未来を憂い

  243. 新人が育たないなら専属契約制度撤廃したら?
    腐る程いるのにジャンプ専属を嫌がる若手多いのに自覚あるはずだろ

  244. とりあえずワンピの悪い所だけ真似する奴ばっか新連載に入れるのやめよう

  245. 今のジャンプ編集は新人のネームを手当たり次第にボツにするのが仕事なんだっけ

  246. アクタ、アリ太あたりのゴミっぷりはなろうの影響かね
    題材にたいする知識がなさすぎるんだが

  247. >>257
    その手の知識がないのはキャプ翼とか昔からの話ではある

  248. >>258
    そういうのが受けなくなった時代なわけで
    なんの言い訳にもならんなぁ
    実際、キャプ翼のアニメって前回と今回ともに爆死してんじゃん

  249. >>259
    言い訳というかなろうの影響かっていうのに答えただけや

  250. >>259
    爆死っていつまで前時代的な言い回しを…
    今の時代は、もうDVD&BD売り上げとかで計ったらバカを見るから、他のジャンルとの絡みとかで売り上げを確保していってるの
    みんなの大好きなパチンコや映像権利関係とかでね…(もっと探ったら、引きこもりどもには想像できない事もやってるかも?)

  251. >>246
    テープ貼ってないところの話じゃボケ

  252. はねバドとか大罪とかジャンプ抜けてってる奴らがどんどんアニメ化している現状が物語ってるよな
    アンケで有能なのを切り捨てて他雑誌がウマウマ状態
    ザマァとしか思わん

  253. >>261
    で?
    今のキャプ翼が受けてるってソースでもあるの?
    昔の人気だけでしょ?
    違うの?
    視聴率はいくつ? 市場効果は? 出せる?

  254. >>260
    そこで大昔の作品をもちだしてどうすんねん
    キャプ翼のあと流行り廃りがあって
    今のマンガ業界では
    サッカーにしても野球にしても料理にしてもリアリティを重視した作品のほうが受けてるやんけ

  255. エロマンガの描ける奴スカウトしてくるのが良いだろ
    ジャンプから若手は出て来ないだろうし
    アンケ未だにやっているなら末期過ぎる

  256. 保健室の死神だとかサイレンだとかmagicoだとか聞いてると
    あの頃のジャンプはみんなも読んでたんやなって思わされる

  257. 育たないも何も様子を見るまでもなく10週打ち切りかましまくってたらそりゃ育たねえわ
    その中でも生き残れるのは本当にエリート中のエリートなのかもしれんが
    そんなの片手で数えるほどしかいないってのくらい自覚してるだろ?

  258. 脳無し変臭者は勉強不足なんだよ
    バックナンバーを全然読んでないだろ?

  259. >>268
    ジガ「これで分かってくれただろう? 俺の良さが」

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