04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに

編集「結局女性作家って本当に面白い漫画は描けないじゃないですか」→女漫画家「漫画家(夫)にその事話したら ”只の馬鹿なのでそいつを編集と呼ぶのは他の編集さん達に失礼” と言っていた」

534534_20180823053856a96.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 



 
おおつきゆうこ。漫画家。
白泉社マンガParkにて『ど根性ガエルの娘』
ホーム社イチゴミンにてサンリオ✖︎ど根性ガエルコラボ漫画『ど根性!!けろけろけろっぴ
旧ペンネームはかなん。愛称はよっちゃん
父は漫画家の吉沢やすみ、夫も漫画家の大井昌和。
 
 


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
無能作家を切り捨てる有能編集やぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
なんや親の七光りか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
ど根性ガエルにおんぶにだっこやんけ
 
 
 
6 名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
漫画家なら漫画で黙らせたら?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
>>6
うらみちお兄さん「売上で語れよ!」どん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
ハガレンがあんなに売れたしなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
ガラスの仮面
はい、論破

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
わざわざツイートすることか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
男性ジャンルは男女に売れるけど女性ジャンルは女にしか売れへんからしゃーない
 
 
 
26 名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
ワイ「留美子」
編集男「え?」
ワイ「高橋留美子」
編集男「あ……あああ……」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
>>26
めぞんうる星やつららんま犬夜叉の一発屋だろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
ツイッターで文句言う奴は男でも女でも面白い漫画描けなさそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
夫だの知り合いの外人だの誰かに喋らさんと自己主張出来んのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
長谷川町子の作品は風刺を盛り込んでキレッキレやったぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
ビースターズの作者って女性だよね
面白い漫画で黙らせりゃええ

 
 
 
47 名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
荒川弘
高橋留美子
さくらももこ
長谷川町子
あだち充
車田正美

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
>>47
正美ちゃんはかわいいおんなのこなんやろなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
>>47
あだち充がガチで女なのかと思って焦ったわ
ビビらすなや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
高橋留美子しかおらん
あとは池田理代子、山本すみか、さくらももこくらいか
圧倒的に少ないわな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
編集は面白い面白くないの尺度では評価しない
全ては売れるか売れないか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
でもお前の担当してる漫画ハガレンより面白くないんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
そもそも漫画読むのが男のが多いわけやから男向けに描かれる漫画が多いやろしそしたら男作者のが多くて売れるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
でも実際世間に認められとるの高橋留美子くらいやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
めぞんはええやろ
パチ屋で何度泣きそうになったか…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
まず少女漫画はドラマ化してやっとこれ人気なのかと知る
花より男子とかも

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
割と最近の週刊少年漫画の作者女多いけどな
「本当に面白い」かどうかは知らんが
ジャンプも結構な割合やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
聖おにいさんの人って女?
ローマ人が風呂入る漫画とかも女よな
モテキも面白かったし
最近は少女漫画以外も面白い女漫画家おるやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月22日
 
編集「バスケ漫画とかぜってぇ売れねーぞつまんないし打ち切り確定や」
井上雄彦「ほーん、じゃあ面白いの作ったるわほら」
女「女には無理って言われたァ!!夫に愚痴るンゴ!Twitterで共感稼ぐンゴ!」
いやーほならね、自分でできると証明してみろって話でしょ?

 
 
 


 
(´・ω・`)面白いかどうかはともかく、エロ漫画は女性が描いてるほうが興奮します
(´・ω・`)まぁジャンプでも女漫画家が何人も成功してるからなぁ、女は面白いものかけないってのはうそかな
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ネタふるっ

  2. 漫画を馬鹿にされたら漫画でやり返す作家こそ本物やな

  3. まあ、その編集者が馬鹿なのは確かだが
    漫画家なら「なら、売れて見返してやる」と言って漫画に注力した方が良くないかな?
    共感得るよりも

  4. 男性漫画家と女性漫画家で売り上げ比較すればいいじゃん

  5. 夫(男)頼りかよやっぱ女って糞だわ

  6. 女の漫画はクソであるって言う編集がいても正直問題ないと思う
    ただ、記事の編集ってこの女漫画家の担当なのかな?
    だとしたら編集長の担当割り振りミスだろ
    ミスすぎる

  7. やらおんは本当に男女離間工作が好きだな

  8. >>(´・ω・`)面白いかどうかはともかく、エロ漫画は女性が描いてるほうが興奮します

    そうか?
    女性のエロ漫画ってキャラはいいのに微妙にツボが外れてエロくないんだよなぁ
    俺の方が少数派なのか?

  9. 女の漫画がつまらないっておれは思わない
    でも女は麻雀が下手なのを客観的事実だとおれは考える
    まーん(笑)の頭が劣ってると考えるのはほとんどの男に共通だと思うよ

  10. >>4
    あガガイのガイ

  11. 確かに有能な女性作家がいるのも事実だが、男性作家より遥かに少ないのが現実

  12. 女の描くエロ漫画は抜けないわ
    やっぱり男向けのエロを理解できてるのは男なんだよなぁ

  13. ハガレンも作者が男だったら誰も持ち上げないレベルの漫画だろ
    高橋留美子だって男だったら徹底的に粗探しされて叩かれてるぞ

  14. 男に頼りだしたぞwwwwww

  15. 実質敗北宣言wwww

  16. 2週間以上も前のしょうもないツイートなんてわざわざ掘り起こさんでも

  17. アホな女漫画家のつぶやきを真に受ける方がどうかしてる

  18. 性別は関係ないな
    編集もほんとはお前漫画の才能ねーんだよって言うの堪えてこんなこと言っちゃったんだろうけど

  19. このバカが他の編集さんに失礼の間違いだろ

  20. 岡田あーみんは天才

  21. 人数も質も違うからなぁ
    売れた人数も明らか男の方が多いし
    実力とか売上言ったら鳥山なんかに勝てる女いないでしょ
    書けないではないけど男には劣る
    それだけ

  22. こんなんほんとに言われるん?
    俺らの世代からしたら松だと思うレベルだわ

  23. 手塚治虫、藤子不二雄、鳥山明、のワンパンで吹き飛ぶ程度のカスしかいない

  24. 分かった
    なら女だけの力できみの名はを超えてくれ
    話はそれからだ 
    できるならなwwwww

  25. 「女はこんなにも辛い!女はこんなにも苦労してる!」って発言と、
    「女はこんなに優れてる!女性差別はやめろ!」って発言

    一見男性が共通の敵に見えるけど、実際はこの2つの勢力がお互いの足引っ張り合ってるんだよね

  26. 5人ぐらい名前出していっぱいとか言っちゃいそう・・・

  27. 編集は糞だし女性でも面白い漫画書く人は沢山居るけど
    この人ど根性ガエルの娘以外に面白いのあるの?
    結局編集は自分の半生を切り売りしてるこの人だけの事を言ったんじゃないの?

  28. 女性作家の地位を飾るためにも男が必要なのか
    ほんとなにもできないな

  29. 正直今はどっちの漫画も面白くないわ
    漫画は90年代がピークだった

  30. 漫画で見返せないから夫にチクって馬鹿にし返してやるの精神
    これは二世まん画家ですわ

  31. どうでもいいけどこの人の旦那の漫画はフェチの全振り漫画やな

  32. 女って女は男の手なんか借りずに何でも出来る!男の力なんて不要!とかイキリ散らかすくせに結局なんだかんだ言って困ったら権力が強い男にぶら下がるよな

  33. よくもまぁ売れない女漫画家のつぶやき一つでここまで吹き上がれるもんだな
    発端になったツイート主は文句があるなら実名出してみろと言いたいね

  34. 男性にも売れてる女性作家が言うなら分かるけど、売れてない女性作家が言ってもな…。
    じゃーお前も売れる作品書けば良いじゃん…って感じだわ。

    何年か経って売れて、あの時あの糞編集にこんな事言われた!女性作家だって面白い漫画書けるんだ!って事なら共感出来るのに。

  35. 朝からまた女叩き記事かよ

  36. こんなカスの漫画家を選ぶ時点で最底辺の男なのは間違いない

  37. >>30
    はいはいおじいちゃんおむつ替えましょうね~

  38. 大雑把な括りで優劣つけようとする奴は他に自分が
    帰属できる優位な立場持ってないだけだろ
    国単位とかでもアレだと思うが男女なんて二択だし究極だな

  39. >>36
    事実を言われてるだけだろ
    叩かれるような発言をしたならしょうがない

  40. 女の少年漫画で売れてるのもあるけど大体が女人気だしな

  41. どうでもいい

  42. 当人がゴミなら旦那使って精神するよな
    旦那もゴミしかないようだけどなw
    ゴミしか頼れる所ないのかw

  43. そうだね、Twitterでその編集叩いてくれるお仲間探してないで面白い漫画描いて見返してやろうな

  44. >>41
    男で売れてる少女漫画家って多いのか?
    知らんけど

  45. ドラゴンボールくらい売れるようになってから言えよ

  46. 既婚者なのに童貞の妄想みたいな漫画を描く夫の嫁じゃねーか

  47. スレに名前が出てる某先生みたいに売れて、出版社の株をたくさん持つとええんやで。それで無能編集は黙る。

  48. やべえな・・旦那の漫画もゴミしかねえww
    紙がもったいない

  49. >>41
    ディーグレイマンとか家庭教師~リボーンとか東京グールとか?
    ハガレンは最高

  50. 森薫
    ほったゆみ

  51. ラブコメとか日常しか描けないじゃん
    ハガレン面白いと思った事ない何処で盛り上がればいいんだ?

  52. 女で売れてるのも女が盛り上がってるだけの場合も多い
    男をうならせるものを描いたら認めてやる

  53. 萩尾望都、高田文子等々
    文芸領域の作品を描けるのは案外女性作家の方が多かったりする

  54. 大今良時も女やね

  55. まんこ作家なんて、全部ドラえもんのワンパンで余裕で吹き飛ぶ

  56. >>51
    森薫って女か

  57. マギとか東京グールとか女作家特有の盛り上がらなさだよな

  58. 冬目景

  59. 面白い漫画が書ける女性作家はいるけど
    こいつがそうだとは言ってないわな

  60. 高橋留美子の次に成功したら漫画家ってCLAMPかと思うんだけど20年前くらいはさくらちゃんが至高の萌えキャラだった
    女の漫画がつまらないのは事実かもしれないけど例外はいくらでもある

  61. 全ての女性漫画家の作品を見ての発言ならこの編集ただの馬鹿
    自分の知ってる女性漫画家の作品を見ての発言ならただの情弱

    まっこの編集が本当に馬鹿なら有名女性漫画家の名前あげて論破すれば良い

  62. 金田一少年の事件簿の さとうふみや も女
    宗教ってるけど

  63. シュタゲは?

  64. 森薫って直感的に女っぽく感じる
    おれは漫画家が男か女か気にしないのでwikiることさえしないけど

  65. 編集が遠まわしにこいつにダメ出ししてるだけなんじゃねーの?知らんけど。
    それなら売れてる他の女性漫画家の名前を出しても無意味じゃ…

  66. 漫画界において24年組の功績ってでかくない?
    あの人らみてると女性は面白い漫画はかけないってのは違うと思うが

  67. 凄い漫画家かと言われるとあれだけど、実は女性ということで驚いたのは鬼月あるちゅ

  68. まるで自分がものすごい売上がある人気漫画家であるような物言いだな

    人気漫画家が言うなら、そうなんだけど
    こんな三流の売れない奴が言っても言い訳にしかならない

  69. 馬鹿って言って思考停止してだけ

  70. ホント最近はブラック推奨返しばかりだな
    漫画家
    漫画をバカにされたら漫画で返せば?
    一般人
    奴隷待遇が嫌なら自分で起業すれば?
    こんなのばっかりでウンザリ
    そんなに美しいニッポンをブラックだらけにしたいのかねー

  71. 本当に面白いの“本当”がどういう意味なのか曖昧やん
    昔ジャンプ読んどった頃はリボーンとかも普通に読んでたけど面白いから読んでたんじゃなくて読めるから読んでただけやし
    売上とか認知度で語るんならワンピドラクレしんちびまる子とかある
    本当に一握りの人間しかたどり着けない域に女作家がいる時点で女=描けないは暴論だと思う

  72. お前らも自分個人の実力だけで勝負しろよ

  73. 東京グールの名前を出してるやつはツッコミ待ちがみえみえ
    まぁ本当に女なのかもしれないけど

  74. >>54
    知らない漫画だな
    年齢重ねすぎてボケたババアかな
    売れた部数言えるなら言ってみたら?
    ま~ん(笑)がゴミって明るみになるだけだけどねw

  75. 女ってすぐ周りに仲間を作ってグループで叩こうとするよなw

  76. >>67
    24年組に限らず昔の花夢、ウィングスとか男が読んでもオモシロイ少女漫画はかつてたくさんあった
    少女漫画がオワコン化して才能ある女流漫画家がBLや少年誌、エロ漫画を選ぶようになったのが少女漫画の衰退に拍車をかけたんじゃないかと思う

    去年アニメ化するからとハイカラさんが通る読んだら面白くてワロタ

  77. 羊水腐ったババアしかいねえw

  78. 少年誌で男みたいなペンネームで描いてる作家より留美子や青エク作者のが好感持てる

  79. ハガレンみたいに男の真似事した漫画はつまらねーけど
    聾の形は女にしか描けない漫画で面白かったよ

  80. 男尊女卑は日本の古来よりの知恵

  81. でたよこいつ、ど根性ガエルの娘の作者じゃん・・・
    ギャグだったのに、打ち切りが決まってから親へのヘイトに変わっていってドン引きしたわ
    プライドもなければ、最後までお客さんを楽しませようっていうプロ意識もないんだよな
    親にこんなことされたー、あれが嫌だったー、これが嫌だったーって
    は?そんなのブログにでも描けよ
    こいつが漫画家を名乗るのが他の漫画家に失礼だわ

  82. 去年アニメでやった恋と嘘、まーん(笑)臭いけど主人公は男で原作のコマ割りや演出が少年漫画風
    昔なら少女漫画書いてた作者が少女漫画を書かなくなった

  83. ラブコメなら女作者の方が面白い
    男作者だと複数から惚れられたり鼻に付くハーレム気味になって作者の願望がちらつくことが多い

  84. 女が描いたマンガでガチで面白いのってうる星とらんまとフルーツバスケットだけ

  85. >>84
    男読者の願望と一緒なのでセーフ

  86. ままま、ま~ん(笑)

  87. 聲の形は結局障害者を綺麗に描いて植野を徹底して屑にした
    最初の構想で偉そうに語ってたけど障害者を屑にする予定を反応を見て曲げた?

  88. オッサンなっても漫画雑誌買ってこんなとこでぶつぶつ言ってる底辺に向ける漫画は女性漫画家では描ききれないわ
    同じ糞味噌レベルの股の臭い男が描かんと

  89. お前が面白いオリジナル描いてない時点で
    言う資格ねーだろ
    旦那の名前使って自分の言いたいこと言ってんじゃねーよ

  90. いや編集者と結婚してる漫画家って
    いかにもというかキモいですわ

  91. 漫画の歴史で大きなターニングポイントになったうる星やつらだけが本当に面白いと言えると思う

  92. >>84
    ねーわ女のラブコメも逆ハー気味なの多いやろが
    自分の好みがそうなだけだろ

  93. 過去の名作に寄生してるだけのカスが何偉そうなこと言ってんだか

  94. 単純に少女マンガやレディースや女の人らが書く漫画を
    読んでないか知らないだけなのに色々言うてしまう人が
    編集の中にもいたって事だろうに

    こんなちょぼいレベルの会話しか出ない話記事にせにゃいかんのか
    もちょっと気の利いた反応の例はなかったんか

  95. めぞんうる星やつららんま犬夜叉の一発屋だろ

    4作も言い出しといて一発屋って

  96. あーこの人か
    編集も「あなたの漫画はつまらん」とは言いにくくて
    「女性の~」って言い換えたんじゃないかな

  97. 女作者だと男主人公をスペック高めにしてちゃんとモテるのに説得力出してくれる
    男作者は男読者が共感できるようにと魅力の無い低スペック主人公になりやすい

  98. こいつの漫画ほど金返せと思った漫画は無いね
    なんか賞とか取ってたけどあの漫画打ち切りだよね確か
    後半はメンヘラ女のオ〇ニーだったからね
    ただただ不快で不快でしょうがなかったよね

  99. >>100
    しつけーよ
    それはお前が女だからだろ

  100. 板垣恵介の娘の漫画面白いで

  101. エロ漫画も「コレを女が描いてる」ってことを想像すると興奮するが、内容で比べるとやっぱりエロさが足りない。ふんわりしてるw

  102. 高橋留美子とかいう出す漫画常にバカ売れして短編集すらアニメ化するやべー奴

  103. あながち間違いでもないけどな
    女性作家で読者の性別問わず受ける漫画を描けてる人は少数だし

    でも、ちゃんと面白い漫画を描く女性作家もいるのでひとくくりに言ってしまうのはどうかと思う

  104. 知らない人だな

  105. 女性作者で思い浮かぶのはハガレンの作者やなぁ
    でも男性脳だな、と思う
    女性脳では面白い作品は生まれないとは思う

  106. 高橋とか今じゃ単行本は全然売れてないけどな
    この編集が正しい

  107. レジェンド作家の数が少ないにしとけば良かったのに
    「いない」じゃ留美子居る時点で嘘にしかならねーじゃんよ無能め

  108. 実際問題として編集の質も高いかと聞かれると

  109. 3月のライオンもイジメ編はまん臭が酷いんで買うのやめちゃった

  110. 編集「結局お前って本当に面白い漫画を描くのは無理じゃないですか」

  111. 角川打ち切り→白泉社移籍
    どこの編集者か一発やwwwwwwww

  112. だから?としか

  113. 全然反論になってない
    やっぱり馬鹿しかいない

  114. こんなこと言われた酷い、とsnsで愚痴って共感集める前にその編集に直接言い返せば?

  115. 面白くはないかもしれんが、ドラマ化してる生活保護の漫画も作者女よな

  116. この女性作家さんに向かってわざわざこんなこと言う理由がそもそもわからんわ

  117. >>118
    ドラマしか見てないだろw

  118. はぎおもとやしみずれいこ
    あと小説は女性のが当たり率高いわ

  119. >>117
    じゃあなたはこの作者にレスして
    と言ってやったわwと書き込めば

  120. 女性漫画家がつまらないのは事実なんかじゃなく
    単に「男性社会においては女性は出世しない」っていう
    単なる社会構造の歪さがあるだけ
    「漫画」という実力主義分野でも、あるいは実力主義だからこそ
    出世しないってだけ

    ここ無視して語るやつは単なる馬鹿

  121. おおつきゆうこってメンヘラのゴミまんじゃん(笑)

  122. ちょびっツディスってたやらハゲさんが!?

  123. >>114
    w
    どうもムクムクさん信者ってのはそのどこのだかの社も含まれそう
    つまりその社の信者か関係者
    ろくに勉強もせず暇潰しにネット見て叩いてw
    ムクさん記事で根強く擁護出る割にムクさんしょぼん境遇なのはムクさん自身の信者は少なくて、しかも社信者はふんぞりかえって脊椎反射なんだろう

  124. 反論してるのが悉くその編集の話を裏付けるだけのゴミまん画家しかいなくて大草原

  125. >めぞんうる星やつららんま犬夜叉の一発屋だろ

    カートリッジ式スナイパーライフル並みの単発やなw

  126. ギャラクシーエンジェルで抜いた事がない者だけが
    彼女をディスりなさい

  127. >>125
    メンヘラのゴミにこういう対応しかできないのがそんな立派かね
    てか編集さん本人ですか?その言い草w

  128. いなくはないけど圧倒的に少ないのは事実

  129. 医大の女性差別の件で露見してるが
    社会は実力ある女性すら差別してるんだから
    そら陽のあたる可能性は格段に低いわな
    そういう現実を無視して「男性漫画家のが優れとる」
    なんて都合よい幻想を持ち続けることができる昭和脳は
    ぶっちゃけ障害者だろ

  130. 男性作家はつまらないとか女性作家は男性作家より○○が優れていると言うやつは実際いるし自由に叩き合っていいんじゃないかな

  131. >>128
    リテラシーいまだに付けてないんね
    ほぼどこかの無能編集並
    シンパシーでとりあえず擁護?
    いっぺん路頭に迷ったら世界が見えてくるかもだぜ?

  132. >>121
    柏木ハル子のヒット率は高いぞ
    ……スピリッツ系作品の中としてはレベルの話になるから売上はジャンプ系のそれとは比べ物にはならんけど

  133. >>133
    この作家の親が強すぎるのが許せないガキだったんだろ
    他の女性作家にまでこうとは限らない
    この作家さんの言い方でも自分限定の話だし

  134. >>131
    メンヘラまん画家本人登場www

  135. 自らツイートでつまらない事を証明してどうするwww
    せめて漫画で描けよwww

  136. ギャラクシーエンジェルのかなんって大井昌和の嫁だったのか
    ちぃちゃんのお品書き5分アニメ化してくれないかな

  137. ど根性ガエルの娘って内容は嘘松と全く同じだから
    確かにメンヘラ臭しかしない…

  138. 桜木さゆみ
    沖田×華

    はい論破

  139. だいたい馬鹿が思う「面白い漫画」て
    つまりは「既に確立した価値観」という権威に基づいた
    権威主義の「面白さ」でしかなく
    要は「飼いならされたことに気づいてない豚」でしかないのに
    まるで自分が主体的に面白さをジャッジ出来ていると
    勘違いできるんだから、まあたいした才能ですよな

  140. ギャラクシーエンジェル好きだったから残念だな

  141. ラブガイジバイトの朝は早い

  142. 反応してるのが雑魚バッカで草

  143. 高橋留美子、荒川弘クラスはもう女性作家と表現する方が失礼な気もするが。
    男より漫画に打ち込んでるからな。結局そこが一番の問題なんだろう。
    漫画をとにかく面白くとか、そういう積み重ねのお蔭だからな。
    漫画本体より、社会的評価とかそういうのばっかり気にしてる連中はマジでスッカスカで説教くさいだけだしな。

  144. 編集『な?つまらない奴ばっかだろ?』

  145. >>134
    それはそれについての意見で信用できそうな編集も作家も批評家も個人感想書きもしらんからなんとも
    編集が一番まともなら偽名仮名で定期的にメッセージ発信しててかれないと
    ズレるが高橋留美子さんが押井監督のなにが気に入らないかいまだによくわからん
    たしかに作風だいぶ変わってるとは思うが
    一番妙に感じるのはヘッドギアも嫌ってるからさ、男だからとかいうより完全にその個人のなにかの問題の問題かもなこういうの

  146. かなんってGAの人じゃねえか。
    一コンテンツを成功させてるじゃん。

  147. >>149
    つまり実は無自覚マイナー系編集

  148. この女が描く漫画つまんねえ

  149. >>148
    いまどき少年誌の美少女オタ向けコンテンツが好きなだけそう

  150. 反応してんの一発屋のキワモノ漫画家ばかりで解りやすい(笑)

  151. >>143
    あいたたたーw

  152. >>146
    その言い方だと自動的に尾田の名前下げちまうぞw

  153. まん以前に人としてつまらないな

  154. わざわざその編集の裏付けしてくれてて草

  155. >>154
    一発だけならそれは編集の方だね責任
    何発か当ててやっと自分の好きなことできるんでしょ?w

  156. 逆張りガイジバイトのレベル低くね?

  157. >>150
    いやいや別に原作じゃないし
    ギャラクシーエンジェルが人気だったのってゲームとアニメだし

  158. >>147
    女を持ち上げるやつはすぐ男を踏み台にするよな
    誰と比べて男より漫画に打ち込んでいると言っているのか

  159. 漫画編集者のほうが精神疾患か禁治産者が多そう
    こんなの普通の会社じゃ使い者にならんやろ

  160. よくネットで話題になる女作家のミサンドリー全開漫画がキモ過ぎてなー

  161. >>147
    その意見に同意ということをまず述べておいて
    関係ないが美少女無しに面白いマンガなんのかよぉ
    美少女は存在自体盆百の天才作家を盆百にする
    しかもそんな振りかざしもしねー自然体

  162. 東京医大は裏口入学に野党がかかわってるから、矛先をずらしたいだけだよw

  163. 親も旦那も有能漫画家やのに、こいつだけ無能という可哀相感

  164. 普通の会社じゃ使い者にならないから斜陽産業になった漫画界くらいしか入るところがなかったんだろう

  165. >>162
    ハンターハンターとか?
    まあでも男はサバイバルせいかつにむいてるから打ち込もうとしたら条件は有利かもな

  166. と言われた昨夜
    って言い方が嘘松みたいw

  167. >>164
    深夜のダメ恋図鑑のことですね
    ま、でもあの作者は別に男を嫌悪してるって感じじゃなくて売れるから書いてるって感じだけどな

  168. >>167
    それはしらんがなんで有能ファミリアにケンカ売るのかw
    中二かよ
    絶対カドカワの方だな

  169. 他人の威光で否定しなきゃならないのが情けないな

  170. 女性作家でも有能な人がいるなんて皆わかってるんだし、そんなんいちいち追加ツイートせんでいいわ

  171. 女ってすぐ身内の意見に助けを求めるよな
    こういう狭いコミュニティに逃げ込んで身の保身を図ろうとする生態
    があるんだから社会に出ちゃいかんわ

  172. いや、面白いならもっと少女マンガを買ってやれよw
    女のくせに少年漫画を読んでホモにしたり女性差別ガーとか言ってないでさ

  173. 男が女に、女が男に言う分には正しい
    男が一番面白いのは男が描いた漫画
    女が一番面白いのは女が描いた漫画
    これは必定

  174. 夫にいわせて、ドヤるのはなんで?
    自分のいいたいことは自分でいえよwwwまんさんwww
    だからつまんねーんだよお前のまんが

  175. 一例例外があったからって覆らんだろ
    「女は男より腕力がない」
    男より腕力強い女が何人か居たらこの定説が覆るか?

  176. イキリガイジは本人にそのままリプしたらええやん

  177. >>178
    女の言うことに説得力がないから男である夫に言わせちゃってるよね自ら

  178. >>140
    ぎゃら園途中なんか作風変わったりしたの編集のテコ入れかよこやりかなんか?

  179. 自分の描くマンガは面白い

    それだけで反証になるのに
    なんかヘタれた反論の仕方するね
    この人

  180. めーん
    まーん
    まーーーん!!

  181. >>179
    やめろ
    男は筋肉つけるのが女は付けないのが美徳的な今の世界で逆転したらゴリラさんしかいなくなるぞ

  182. ってかそれ言われた原因、こいつの漫画が面白くないからってだけじゃん
    大きい主語手に入れたからってTwitterで自分の漫画は面白くありませんって言いふらすとかアホかな?

  183. 歴代で売れた漫画ランキング10位までに一人も女性作家入ってこないんだから正解じゃね
    高橋留美子でも30位でようやくだぞ
    ワンピースDBナルトレベルのものを描いみろ

  184. 性別なんてどうでもええやん

  185. 自分が無能な奴のやっかみコメントが惨めだな
    ツイートは個人のつぶやきブログだからわざわざも糞もないしむしろわざわざゴミコメントする事か?w

  186. >>176
    少年少女マンガなんて漫画家生活の登竜門だろそこではまだわからん
    きっとテンプレ
    少女女は少女マンガ面白いと思うだろう
    社会で活躍したい少女や女は男社会なんだから男の描く内容の方に自然興味行くだろうな
    しかしそれは純粋に面白さの比較にはなんない

  187. 面白い漫画を描く女性漫画家って言われて
    高橋留美子と荒川弘くらいしか名前が挙がらないのが問題なんやで
    萩尾望都とか個人的には好きだけど漫画好きしか知らん名前やし
    下手したら世間は荒川弘すら知らんかもしれん

  188. 女性漫画家のサッカー漫画のホイッスルは成功したよね

  189. >>188
    その3つは読む必要はない
    面白くないとは言ってない

  190. >>193
    俺は女性マンガくわしくないけど
    ベルばらとかはいからさんとかさがせばいるだろ
    パタリロみたいに音なの方に人気のもあるけど
    少女マンガ男作家が席巻してみてくれ
    異性分野での成功例は圧倒的に女率だろ
    実力違うなら実証すればいいだけ

  191. ど根性ガエルの娘の人か
    旦那の大井先生、よくあんなひどすぎる環境の中でおくさんとかちいちゃんとか多数の漫画を描けたな…尊敬するわホント

  192. >>197
    そうなったら圧力とステマで男の書いたものを人気にしていく文化

  193. また女漫画家叩き記事かよ
    やら管はこの世から女漫画家を滅ぼしたいのか?

  194. 今漫画に課金するのは圧倒的に女性が多いのに女を敵に回して商売が成り立つと思ってるのか?

  195. たまげたっピ

  196. 男の漫画家は世界で通用してるのがゴロゴロいるのに
    女の漫画家は荒川くらいしかいないな、というのは正直思う

  197. >めぞんうる星やつららんま犬夜叉の一発屋だろ

    一発屋(いっぱつや)
    1.一度の勝負に全てを賭ける人。
    2.野球で、ホームランをいつも狙う人。たまにホームランを打つ人。ホームラン狙いの打者。
    3.一度だけ、またはある一時期だけ活躍した歌手やタレント。一度だけ大当たりを取った人。

    【悲報】なんJ民、「一発屋」の意味が分からない

  198. >>197
    女ですら見放しつつある死に体の市場にあえて行く意味あるか?
    そもそも少女漫画そのものすら男性作家が作ったんだけどな

  199. 鋼の錬金術師ですら歴代発行部数20位だし
    それ以下挙げてるのなんて雑魚漫画ばっか
    せめて5位以内に一人でも入ってこないと
    男性漫画家と張り合えてることにはとてもならない

  200. ただこの漫画家一家が最近のこのツイートを見て憤慨するって事は、今までこの人たちがそんな編集に当たった事が無いという幸運もあるかもな
    どこもそんなもんだよ自分の場合は~と自分語りしてないし
    ただこの一家に関しては嫁の家族そのものが地雷だったというか…

  201. おまえ個人に言われた事を、女全体に置き換えて
    嘘松してるだろ?w

  202. 木っ端漫画家の愚痴はどうでもええが
    編集の本当に面白い漫画には興味がある

  203. >>211
    編集者にとっての面白い漫画=売れる漫画だろ

  204. クリムゾン

  205. >>182
    水野良が途中で投げた

  206. 散々言われてるけど女性作家に面白い作品作れる人は男に比べ少ない
    この手の話はあくまで傾向の話をしてるだけ
    それなのに言葉そのまま受け取るアスペガイジがいつもレアケースを挙げてくる

  207. マウントガイジは誰目線なの?

  208. >>206
    【悲報】やらチル、「ネタ」ということがわからない

    これもネタだからとかいうくっそつまらん言い訳は認めないからな

  209. >>218
    その「一発屋」ネタがツマランから突っ込まれるんだろ?
    ここまで説明されないと分からんからアスペ呼ばわりなんやで、キミ

  210. >>216
    ついでに絵も大抵下手くそ
    るみこやハガレンの作者はともかく女向けはベテランですら手グセで描いてるのか突っ込みどころ満載

  211. >>217
    こりゃひどい
    話が通じないわけだ

  212. >>207
    いいわけしかできないのかな?w

  213. >>210
    それはちょっと考えにいれおくべきか…

  214. >>221
    アスペさん見苦しいw

  215. >>215
    ググったらロードスの人じゃん
    新しいのに挑戦したかったけどへんに人気出ておもぅたより長く続けなきゃのパティーンかな

  216. >>216
    マッスルの話と同じ

  217. 見ないで批判するのはどうかと思ったから見てきたが、くっそつまんないぞこれ、ダメな身内漫画にしただけやん、発送力とかそういう問題じゃないなこれ、唯の観察日記やろこれ

  218. >>220
    男は誰かのパクリ
    要はいつものサービスで気分よくさせるサービス業の範疇をこの場合の面白いに含めるかという

  219. >>227
    編集部はきらら枠のひとつのつもりなんだろ
    編集部の上にちゃんと仕事してますアピールにはなる
    思考リーマンな会社さんなんじゃない?

  220. 樋口大輔

  221. 男性作家は男女受けする作品が結構あるけど、女性作家で男女受けする作品が少ない感じはする

  222. >>227
    面白さの前に、女特有のつまらなさってのは確かに感じることある

  223. 男性作家だと思ってる人の中にも実は女性だったってのが結構あるんだぜ
    (まだ性別公表してないのもかなりいる)
    それ知ったら皆腰抜かすんじゃね?

  224. 男性から見てつまらない作品でも、女性からすると面白いかもしれないぞ
    そしてその逆もしかり
    何故自分の感性が「客観的」だと思いこむのだろう
    ナルシストの考え方だぞ

  225. >>234
    その通り
    だから今の編集はレベルが下がったと言われてる
    昔の方が何が当たるかわからない分自由にやらせてくれた

  226. 実際比率低いんだからそういう会話が発生しても仕方ないんだが
    当の本人にはきつい話か

  227. 漫画家の人数が多いんだから面白い漫画描ける奴がいるかいないかで言えばいるだろ
    数は少ないだろうしマイナーな作品で売れてるとも限らないけど、そういう中にもたまに面白いのはある

  228. 落ち着いてやらとるまんは聞いて欲しい
    言われた側の漫画家思い出して見てみ
    クッソつまんない漫画しか書いてないやろ
    そこから導き出される結論は
    ただの戦力外通告
    俺の予想はもはや予言だ

  229. 編集はこいつの漫画がつまらないと言いたいが親の七光り作家なので
    オブラートに包み女性作家がと言ってるだけ

  230. 女の書くバトル系少年漫画でしっくり来たのを見たことは無いな
    まあ、まだ数があまり出てないだけかもしれんが

  231. 言葉尻なんだよなぁ・・・

    「男って馬鹿で単純じゃないですか」と言う女性もいるわけで
    会話の前後を抜きにワンセンテンスを抜き出して呟くのはどうかと思う

  232. くだらんな
    男受けするか女受けするかってだけ

  233. つかさ前回のとは別の編集だし
    そういうこと言われる人が多いって事は全体で見たらそう思ってる人が多いって事じゃねーかな
    もしくは嘘松

  234. >>241
    それを言われていちいち差別だみたいに騒ぐ男おらんしなあ
    やっぱ心狭いつーか敏感すぎるわ

  235. 相手にされないから嘘ついてまで承認欲求満たしたいんだろ
    女全体に大なり小なりある傾向だから

  236. 単にこの作者の漫画が女性作家特有の悪癖満載でつまらないから、
    編集が大雑把に指摘しただけだろ。

  237. 人それぞれ、どんな環境で育って来たかで
    オモシロさの基準が違う、ネタにしても表現にしても
    だから、この編集には女性漫画家の作品がツマラナイのは真実かもしれない
    でも最初に言ったが、オモシロさは人それぞれだから
    言い方だよね、世間の常識、真実みたいな立場じゃなくて、
    個人的にはこう思うって言うなら良いんだと思う

  238. まず目指す人間が男に比べて圧倒的に少ない
    長年費やして成功しなかったときに女じゃリスク大きいからかな

  239. 長谷川町子(サザエ)、さくらももこ(まるこ)、高橋留美子(うる星)、池田理代子(ベルバラ)は女流でも別格

    売上げなら武内直子(セラムン)荒川弘(ハガレン)も別格だろうな

  240. 森薫、ヤマザキマリ、天野こずえ等は大好きな女性漫画家

  241. >>247
    遠まわしに「お前の漫画面白く無いよ」と言ったつもりなんだろうけどね
    こいつは拡大解釈して「全女性漫画家が馬鹿にされた、みんな私の味方して!」と言ってるだけ

  242. ほんとに言われたのかも怪しいな
    「お前の漫画面白くない」と言われたのを「女の漫画面白くない」に変換したんじゃないの

  243. かなりひどいと受け取られることはちょっと手を抜いたら可能だけど
    かなりすごいと編集が言われるのはレジェンド並の実力いるからな
    ほんとは普通レベルでもかなりすごいはずと思う
    特殊な業種で普通レベルまで行けるのは漫画家で言うと連載をずっと持ってられるに等しい実力なんでは

  244. >>36
    実際に女がバカなこと言ってるのに「女叩きガー」ってアホかよ
    本当にまんこ擁護って脳死だよな
    って言ったら「女叩きの方が脳死だろ」みたいなオウム返しするんだろうけど

  245. 庵野も宮崎駿も押井守も少女マンガ研究してる(してた)

  246. >編集は面白い面白くないの尺度では評価しない
    >全ては売れるか売れないか

    売れる様に描かせるのが編集違うの?
    売れてるのを引き延ばしたり売れてないのを切ったりするだけなら
    馬鹿でもできる様な

  247. >>251
    ヤマザキマリと天野こずえはもう出がらしだろ
    前者は結局テルマエと似たような作風以外描けず後者は劣化ARIAですらない糞尿を垂れ流してる状態

  248. >>253
    俺もそうだと思う
    編集にお前の漫画は女作者特有の経血臭さが出ててつまらないって言われた→私の漫画実際売れてないから反論できないけどなんとか鬱憤を晴らしたい→そうだ!女作家全体を侮辱されたことにすれば荒川弘や高橋留美子みたいな大御所女性作家を巻き込めば賛同を得られる
    バカな上卑怯な嘘松常習犯のマンコなら十分あり得る話

  249. 女のエロ漫画が良いのは青年誌に限った話だよな
    これが成年誌になると微妙なのばっかりで

  250. 女漫画家にもおもしろい作品を生み出すひとはたくさんいるのは同意
    だけどこういうねちっこい愚痴見せられるとウンザリする
    こういうのは売れてから、昔編集にこう言われたけど女でも面白いマンガを描けると
    証明できたとか言えばいいのに
    女への偏見をなくしたいなら旦那の意見なんかで慰めてないで女の自分が証明してみろ
    ツイッターで傷のなめあいしてる暇あったら漫画描け
    ぐちぐち言ってるから面白い漫画書けないんだよ

  251. >>249
    いや、むしろ数としちゃ女作者の方が多いだろ
    女はいざとなったら男性の財布にぶら下がれるから漫画家みたいなリスクが高くて収入が不安定な仕事に向いてる
    司書とかが多いのも同じ理由

  252. ハガレンも過大評価で実際つまらんし
    編集の言い分は合ってる

  253. こういうのの反論でトップランカー数人だけ名前出されるとほんとにごく少数しか売れてる女性漫画家いないんだなとは思う
    ネット漫画とか見るに男女比そこまで開いてないのに

  254. まあ割合的には事実だし漫画で黙らせるのでなくツイッターで愚痴るしかできないって点では編集の言うことは間違ってないわな

  255. 良い作家も多いけれど響きやすいかというのもある。
    イラストを入れたエッセイ的なモノをみるとなぁ。

  256. さすが女性差別大好きジャップオス

  257. 作品によるとしか…
    よく分からん恋愛ものとか育児もの描くくらいなら
    王道なファンタジーでも描けばいい

  258. いきなり差別かよ
    テコンダーまんらしいな

  259. >>267
    ブーメラン刺さってんぞ
    男も女もお互いに差別してるからお似合いやね

  260. 恋愛漫画とか一部はやっぱ頭おかしいと思う作者の価値観とか湧いてくる時がある

  261. >>258
    どうすればいいかまったくわからないとコメントしてるだがそれ

  262. ギャラクシーエンジェルのキャラデザかPN変えたんだな

  263. >>261
    今までたくさんこういうの見てきたでしょうけど
    なにもつかめてないと
    あなたの意見はしかしなにがしか的を射ていると
    ほほお…

  264. ガラパゴぽいが大丈夫か日本

  265. >>275
    寧ろなんでガラパゴス(笑)がダメなんだ?
    エンターテイメントで付和雷同な物がゴミ以下の汚物ってなろうで散々見て来たのに
    なぜ態々他所に併せる必要がある。

  266. そんな他人の意見どうでも良いから漫画描いてください

  267. あれ、普通に女性作家のエロ本好きなんだが少数派なのかな。
    しかし萩尾望都とか吉野朔実とか高野文子とか普通に大天才だと思うけど今は知らない人多いのかな。

  268. >>275
    これからはガラパゴスじゃないとだめなんだよ
    グローバル化で文化の共通化が進んでしまって、エンターテインメントのハリウッドナイズがひどいと言う人が増えてる
    資金力じゃ勝負できないんだから希少性で勝負すべき

  269. >>100
    少女漫画は高スペックイケメンや金持ちがモテてる、少年漫画は美少女がヒロインになる。当たり前っちゃ当たり前の話だな
    同性から見れば思考がおかしいとかあっても漫画だし
    同性にも異性にも人気があるのはルパンとかスネークとか辺りか

  270. そもそも若手作家にさえしっかりした作品描く女性がおるのに
    往年のマーガレット誌とか飾った女性作家陣DISって何こいてんのこの編集とやらは
    若年性痴呆症?歳知らんけど
    少なくとも視野狭窄ではあるな

  271. ハガレンはアニメの方が面白い

  272. 三流の女漫画家が反論したせいで
    悪い編集のいうことに正当性が出てしまう流れ

    さすがまんかす

  273. この漫画、むちゃくちゃキツイ描写だらけ。巧いけど。

  274. 24年組の台頭がなかったら少女漫画はもちろん今の少年漫画だって存在してないんだが歴史を知らん奴多いな

  275. はっきり言って今持ち上げられてる男がダラダラ書いた漫画より24年組が書いた漫画のほうが端的なのに面白いもの多いだろ

    年代下がると樹なつみのOZはマジおすすめよ
    30年前に4巻(完全版は5巻)でこの内容を描き切る
    完成され過ぎ

  276. 男が女向け漫画苦手なように
    女も男向け漫画苦手という傾向はあるな
    あくまで傾向だから高橋留美子やハガレン出しても変わらない

  277. エロい漫画は女性作家のほうが抜けるんだよなあ

  278. ギャグやコメディでもペケとか山田太郎物語とか名作がちゃんとあるな
    自分は竹田エリの私立T女子学園も好きだ
    今何やってんのかな

  279. ワイ「ゆうきまさみ」
    編集「え?」

  280. 夫が言ってましたとか他人の意見ないと何もできないようなやつ多すぎる。悔しかったら漫画ヒットさせて見返してみろよ。作家なんて完全実力の社会やろ。こんな奴がいるからほかの女漫画家までバカにされるやろ。

  281. ザ・スター面白いぞ
    まんが図書館Zで全部読めるから未読のやつは休みの日にチャレンジしろ

    何で少年誌で描く女作家って女の裸体描くのに心血注ぐやつ多いのかな

  282. 反例が多いから議論する価値すらないが、だからといって
    この人の漫画が面白くなるわけではない。

  283. この漫画は評価は高いし売れてる。
    今の編集者は所詮漫画好きではないから漫画雑誌の売り上げは下る。

  284. ギャラクシーエンジェルのゲームとアニメも面白かった記憶がかすかにある
    でも漫画はただの少女漫画やったから微妙やったで

  285. >>262
    数だけ多くてもな・・・コミケだって女性向けサークルの方が多いんだぜ
    委託など世に出回る売れ筋は圧倒的に男性向けだけど

  286. 大ヒット漫画が出なくなって無数の小ヒット漫画が出版業界を支えるって状況になりつつあるからね
    みんなが読んでる漫画が存在しないから漫画について語るのが不可能だ
    やらおんで読者の声がでかい漫画ってジャンプかクソラブコメでようはクソ漫画だけだからな
    主人声の成長とか内面の描写がとか言ってもあがってくる漫画はからかい上手の高木さん(笑)とかなんだよ

  287. 管理人また頭悪そうなコメしてるけど高卒ってマジなん??

  288. この人のマンガっていかにもすぎて
    文芸だったらいくらでも転がってそうな話というか

  289. 女って変なところで笑うからなあ。なんかセンスがおかしいんだよな。だからつまらない作品ばっかなんだよ

  290. 圧倒的少数の売れた女漫画家の名前だしてドヤってるのは草生えるわ。そいつらは少なからず男性の感性をもってたんだろうな。ただの希な存在。大多数の女は面白い漫画はかけない

  291. 親と夫に頼るしかない様な漫画家はいわれても仕方ないな

  292. >>302
    いやこの人頼ってないって(笑)

  293. 別の女性漫画家が喰いついたんかよ
    君の漫画面白くないとストレートに言わずにワンクッションとして
    女性漫画家~と言っているのに気が付かないのかな?

  294. 申し訳ないけどこの人の漫画、絵も内容も微妙だったぞ
    漫画内でも自分より周囲に非があるって描写が多かった

  295. ザコ編集者(ヒラ社員)バイト経験すら無しの
    アホ発言に本気になるなよ(笑)
    ザコ編集は世間知らずなだけだよ、
    しかもウンコくらいしか自分では作れない
    「ウンコ製造機」

  296. 没ネームは同人にシフトチェンジしたらアカンのか?

  297. 何や親の七光りか

  298. スラダンの時代はTwitterどころかネットもろくに通ってない時代だろ
    つまりこの時代の漫画家は不当な扱いを受けても表に出せず堪え忍んでコツコツやるしか無かった
    この時代に努力して地位を築き上げた作家は本当に凄いわ

  299. クズ編集者の言う「面白い漫画」ってのは、結局「売れる漫画」って考えなんだろうな~

  300. 漫画は男性でも女性でも面白ければいい。
    ただ女性漫画特有で流れぶち壊すぷち等身キャラの多数割り込みは嫌だな。

  301. どっちみちお前も無能漫画家の担当する程度の人間なのに突然性別の話持ち出してきて漫画家不愉快にする精神おもろいな
    漫画以外のところに異動したいんだろーなー

  302. 高橋留美子
    1978年…うる星やつら
    1980年…めぞん一刻
    1987年…らんま1/2
    1996年…犬夜叉
    2009年…境界のRINNE

    これら長期連載すべてアニメ化、2017年には累計発行部数2億部突破(女性史上初)
    2018年にはアイズナー賞殿堂入り(女性史上初)

  303. >>313
    デビュー以来ずっと40年現役バッター選手・るーみっく

  304. その高橋留美子より累計発行部数2億部突破が早かったあだち充

  305. めぞん一刻を凡作と言う奴=100%読んでないやつ
    と色んな人に言われ続けたけど、俺まだ読んでないから凡作だと思ってる

  306. 高橋留美子のすごいとこは女性作家なのに主人公にもヒロインにも自己投影してる感がまったくないこと

  307. ミステリー作家の頂点がアガサ・クリスティなのは凄いよな

  308. 女作家のキャラの崩した顔が大嫌い

  309. 親の七光りとか言ってる奴は絶対読んでないよなあ
    あれマジで話の分岐点の所でぞっとするぞ・・・それまでの明るく楽しかった世界が嘘みたいになるんだぜ
    俺の親もああだったから特になあ
    とにかく描き方がうめえのよ

  310. 女作品の方が長く安定して売れるものが多いわけだが

  311. だいたい有名大学卒の編集が遊びや漫画にゲームが理解できるわけ無いじゃないか、知らないから女性作家とか言うじゃね

  312. え?
    かなん有名やん
    キッズしかいないのかよw

  313. 創作の世界にいたからわかるけど、女て若い頃に甘やかされまくるから人生舐めるようになって成長しないのよ(こんなこと言うと当の女は必死に否定するけど、それは自分が甘やかされてることに気づいてないだけ)
    どの女も創作に命捧げる覚悟がなくて、結婚して男に養って貰えばいいかって思ってる
    男は基本的に若い頃からシゴかれ続けるから根性もつくし、結婚して専業主婦って逃げ場もないから作品売れなきゃ飢え死にする
    男のアーティストは文字通り命かけて作品作ってるから、女のアーティストよりもいい作品作るっていう当たり前の現実

  314. 羽海野なんか古今東西、日本の漫画全ての到達点じゃねーか。

  315. >>315
    だってあだちのほうが年上でデビューも早いし当たり前だろう
    そのあだちは連載作品全部アニメ化してるわけでもないし
    海外の知名度も高橋留美子のほうが圧倒的に高い

  316. >>326
    あだちより売れてる男漫画家は尾田とか鳥山とかいるし、あだちは何かインパクト薄いんだよな
    高橋留美子は女漫画家で唯一、億単位で売れてる上に賞もつい最近も海外で功績を認められ受賞もしてるから、
    尚の事インパクトがデカいし話題になりやすい

  317. >>325
    日本の漫画家の中では知名度も地位も人気もまだまだだな
    羽海野は作者自身も脳内スイーツでTwitterで色々やらかしてるから印象悪い

  318. >>317
    あとは同業者にもファンが多いのもすごいと思う
    藤田和日郎は留美子の漫画読んで漫画家目指したくらいだし
    荒川弘も人生で一番影響受けた漫画に留美子のを挙げてる

  319. 女性作家は天才はいるが割合が少ないイメージ

  320. >>327
    あだちは良くも悪くもキャラの顔がみんな一緒
    特に主人公

  321. まわりくどく文句言うのやめーや

  322. でも女の小説や漫画がクソなのは真理。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#