05.13(Mon)
【悲報】ホロライブの人気Vtuber、緊急入院でイベント出演見送りに!「長期の治療が必要」
05.13(Mon)
【ったく…】 『ぼっち・ざ・ろっく!』のはまじあき先生、ぼっちちゃんのクラスが分からなくなる
05.13(Mon)
ゲーセンのチー牛ガンダムプレイヤー、民度が低すぎて配信用PCの提供が停止になるww
05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』

虚淵が深夜アニメの脚本からいなくなったのってなぜなんだ????

4101480_00.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
虚淵が深夜アニメの脚本からいなくなったのって
なにかワケがあるのかな?

 
5j9er.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
飽きた
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
仮面ライダーから追放されってたマジ?
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
虚淵って今何やってんの?
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
深淵の虚淵
アビス オブ ウロヴチ

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
興行や評価イマイチだったら「これは虚淵あんまり関わってないし…」と勝手に擁護してもらえる希少な脚本家
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
漢虚淵逃げも隠れもせんくらい言えんのか
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
ゴジラで興行1.5億を記録した男として歴史に名を残せそう
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
虚淵とか一般人にはまったくネームバリューが無いことがわかってしまったゴジラ映画
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
とりあえず人形劇には期待してる

0c78376d.jpg
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
まどかマギカの総集編の方より入ってないのか
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
もう一生分稼げたから
ずっと遊んで暮らせる

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
まどマギ劇場版の続きのシナリオはまだ書かないのか
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
初めて壇上で見たとき袖からトラックの運転手が出てきたのかと思った
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
もともとエロゲとか陰湿なところで人気があったやつが日の当たるところに出てきたのが間違いだったんじゃね
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
世間の評価とかどうでもいいからはよまどか終わらせろや
 
1448638381078.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
大成功作のまどかでさえ登場人物が不自然に馬鹿な行動し出すのが
鎧武だとそれがさらに顕著で最悪だった

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
叛逆の続きはやる気あるのかも分からん
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
もし虚淵がガンダムやってたらアルドノアみたいな設定だったんだろうな
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
このおっさんポエムでしか会話シーン書けないの?
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
深夜アニメの脚本って基本的に作家性を発揮できるような場所じゃないしなぁ
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
まどかが台風の中飛び出そうとするのを友達が大変だからで見送る母親
このシーンは寄生獣のもろ被りだけど電話越しじゃないから母親がただの間抜けになってるよな

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
まどかもヒットはしたけどライブ感無しで見返すと負のご都合主義が酷すぎる
普通の人間ならそんな行動しないって行動をほぼ全てのキャラがやる

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
まどマギだってSAOに負けるクソザコなんだよなぁ
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
さやかとほむらが本当に意味わからん理由で行動する
ほむらがちゃんと説明しないのは馬鹿だからとか
さやかが情緒不安定なのは中学生なら仕方ないでいつも済まされるけど

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
鉄血やってたら間違いなく全滅させてただろうからええかも
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
意外と引き出し少ない印象
とりあえず任侠と上位存在出しとけばいいだろ的な

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
まどかの時に女児向け変身物は男に守られる話云々言っててえぇ…と思った記憶がある
女児向けと深夜枠比較するのもアレだし女児向け変身物の男は実質ヒロインなこと多いじゃん…

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
スマプリ放送時気持ち悪いツイートしてたのは覚えてる


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
鎧武は虚淵があんま関わってない本編後日談の映画は面白かったよ
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
人形劇に夢中だから
まどマギ続編はいつになったら書くのか

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
もともとこいつの作風嫌いだわ
基本的に既存のネタの再構成っつーかパッチワークでオリジナリティ皆無だしとにかく陰鬱だし
まどマギもキャラの可愛さでたまたまヒットしただけで実力とかじゃなかっただろ

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
アニプレのステマがないと数字が出ないエロゲライターだっけ?
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
鎧武のオチは呆れた
主人公が人外になって解決って自身のヒット作のまどマギと同じだし
平成ライダーでも剣がとっくに通った道だし
他に無かったのかよ

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
正直まどかも良く知らんしエロゲ時代?も知らんって状態で
鎧武がほぼ初視聴だったけどキツかったなあ
フォーゼの中島某も同じ感じだった

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
鎧武の時のインタビューがにわかライダーファン丸出しだったのはちょっと…

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
無駄に会話が長すぎて苦手・・・
会話というか基本一方的に喋ってるだけだし

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
本気で名前見なくなった
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
まどかも最初から大ヒットさせるつもりで作ってたとは思えないし元々深夜アニメだし
その辺は多少設定ガバガバなのはまあいいけどさ
一般で売れて名前知れ渡ってからの作品の酷さは擁護出来ねえぞ

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
ツイッターで余計な事発信し続けなきゃ今でも使われてたんじゃないかな
使う側としてはあのツイッターの炎上商法紛いな発言の数々が爆弾過ぎて無理

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
そもそも1話だけの予定で話してるのに
全話の構想持ってくるとか普通にやべーやつじゃん
流石に話題作りのネタでしょ
オチまで最初に全部考えて話作るってのは他でも言ってたけど
対談してた敏樹は困惑してたな

 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
 
反逆があんな終わりなのに続編無しだから信用しなくなった
 
 
 


 
(´・ω・`)ぶっちーには是非マギレコのイベントのシナリオ一つくらい作って欲しいわ・・・
(´・ω・`)FGOはきのこ頑張ってるんだしさ・・・・
  
 
 



 

コメントを書く
  1. うんこブリ太郎

  2. ワンパ

  3. 叛逆でビジネス優先で話描かされてうんざりしてそう

  4. 俺は鎧武すきだったよ

  5. 深夜アニメでは見なくなったけど
    違う仕事ばっかりしてる
    なんか色々と忙しそう

  6. きのこのシナリオゴミじゃん

  7. そら印税よ
    売れるか分からないTVやるより映画とか実写とかやった方がいいからな

  8. エロゲの時からそうだったけど
    自分のやりたい事だけやってる気がするなぁ

  9. 安売りしない虚淵様よ

  10. >>5
    俺も

  11. おぉーまぁーんぅーこぉーびぃーむぅ!

  12. 売れたからもう働かなくていいんじゃないの

  13. 今はドールにハマってるから
    アニメはどうでもいい

  14. 〇〇のシナリオゴミじゃん笑笑

    こいつゴミ認定してる奴はどの作品を絶賛してんの?

  15. そのうちドラマの脚本とかやり始めそう

  16. マリーや岡田や花田に勝てない雑魚だろ?
    逃げてればいいじゃんw

  17. >>16
    アイマス

  18. 奇をてらいすぎて飽きられた。

  19. 虚淵「今度は何を人間にしようかな〜」

    まどか…魔女の正体はもともと魔法少女、つまり人間だったんだよ!

    ガルガンティア…クジライカの正体はもともと遺伝子改造した人間だったんだよ!

    サイコパス…シビュラシステムの正体は免罪体質者の脳みそ、つまり人間だったんだよ!

    鎧武…インベスの正体はもともとヘルヘイムの森に侵食された人間だったんだよ!

  20. 12体戦は西尾や…

  21. ナツコに勝てるの?

  22. >>18
    マリーも岡田も同じ人物やんけ

  23. このサイト見た奴ら全員これから半年の間に大きな失敗をいくつかやらかします。
    受験生は残念だったな。諦めろ。

  24. 一時期信者がすごくうるさかった

  25. 逃げてるだけ

  26. まどか、サイコパス(本広コンビ)、仮面ライダー、ゴジラ

    ここまで大物になっちまうともうビッグタイトルでスケジュール埋まってんだろうな

  27. >>8
    年商900億なんだよなあ

  28. 【盗作アニメ】まどマギの放送より前に発売されたエロゲ「スマガ」の設定

    ・悪魔
    作中における魔女と人類の敵。魔女の絶望が産み出す魔女のなれの果て。
    ・鉄槌の日(マレウス)
    毎年恒例、強大な悪魔が襲来する日で、必ず一人は魔女が死ぬと伝えられている。序盤の主人公はとりあえずこの日をヒロインとともに生きて乗り越えることを目的にループを繰り返す。
    ・教官
    スマガのセカイは存続する為のエネルギーとして「悲劇」を必要としている。唯一そのからくりを知る魔女たちの教官はセカイを存続させる為に少女たちを魔女として契約させ育成し戦いに赴かせ死なせ続けている。もちろん少女たちにはセカイのからくりも、彼女らが約束された死を迎えることも秘密。

  29. 【盗作アニメ】まどマギの放送より前に発売されたエロゲ「スマガ」の設定
    魔女
    ・赤・青・黄・黒で色分けされている。他にも何人もいるが物語開始時点でこの四人以外は全員死亡
    ・実態はセカイを存続するエネルギーとなる「悲劇」の為の生贄
    ・唯一そのからくりを知る魔女たちの教官はセカイを存続させる為、少女たちを魔女として契約させ育成し戦いに赴かせ死なせ続けている。少女たちにはそうしたカラクリは秘密
    ・赤はツンデレで相討ち上等
    ・青は劇中で悪魔化
    ・黄はさっさと死んだりいつの間にか死ぬ
    ・黒は真ヒロインでループセカイの原因。 ループし過ぎて性格が捻くれたが元は大人しい性格の三つ編み眼鏡っ娘

  30. 【盗作アニメ】まどマギの放送より前に発売されたエロゲ「スマガ」の設定

    ・肉体的には凡人ながらループ能力を手に入れてハッピーエンドを目指す。
    ・中盤で神と同位の上層存在になり下層セカイでの己の分身を生み出し
     あらゆるセカイに送り込みそれぞれのセカイ、魔女を救う(過去に死んだ者も含め)

  31. 魔法少女まどか☆マギカのパクリまとめ

    ・救いのある世界に導くため孤独な戦いを続ける異世界の少女(ほむら) →スマガ
    ・仲間が怪物に頭ぱっくりされる →マブラヴ オルタネイティブ
    ・生命エネルギーを吸う生命体と契約 →仮面ライダー龍騎

  32. >>21
    更新が鎧武で止まってて草

    かなり古いコピペかな?

  33. 下倉バイオ @shimokura_vio
    ところでスマガとまどかの違いはゲームとアニメの違いだよねー、とか。
    6:57 - 2011年5月24日

    ニトロプラスのシナリオライター:下倉バイオ氏(「月光のカルネヴァーレ」「スマガ」「スマガスペシャル」「アザナエル」「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」「君と彼女と彼女の恋。」「ソニプロ」他)

  34. 下倉バイオ @shimokura_vio
    ところでスマガとまどかの違いはゲームとアニメの違いだよねー、とか。
    6:57 - 2011年5月24日
    ttps://twitter.com/shimokura_vio/status/73024869670985728

    ニトロプラスのシナリオライター:下倉バイオ氏(「月光のカルネヴァーレ」「スマガ」「スマガスペシャル」「アザナエル」「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」「君と彼女と彼女の恋。」「ソニプロ」他)

  35. まどマギ、FateZero、楽園追放(あとサイコパス)の流れで一気に神格化されたのが逆に可哀想だった

  36. 旬を過ぎた
    ただそれだけ

  37. >>25
    半年の間にやらかしたら人生詰むようなイベントの予定無くてよかったわ

  38. >>34
    流石にワンパターンで叩かれたから
    以後人間パターンは辞めただけ

  39. 才能枯れたんやろ

  40. きのこに本広(実写最高興行収入)が組もうとか仮面ライダーとかゴジラの依頼とか来ないからなw

    虚淵が現代一の脚本家なのは確かだよ

  41. 虚淵信者はゴジラ観に行ってやれよ100回くらい

  42. >>36
    そろそろ代表作の月光とアザナエル消してやってくれや
    この二つ代表作は可哀想だから

    代わりにせめて凍東ネクロ入れてやれ
    情報が古すぎる

  43. いうて鎧武はあれまどかと同じようにやれ言われて書いた結果やしな
    あとFateZeroに関してはFateアニメ作品の中で一番おもろいしでなんやかんや有能やろ

  44. ニトロの頃を知ってた者からすると、元々ニッチ系で日陰寄りの作風だったろ。変わってねーだろw
    まどかだって放映時には、(ニトロゲーム的に)
    あ、ここで選択肢やな!とか
    ひっくり返し予想とかも楽しかったよ。
    個人的にはブラスレイターみたいなやつをまた書いて欲しいけど、今の流行だと厳しいのかもな…

  45. マミさんは首がもげるところ直接画面に映さず変身が解ける描写で死んだことを表現してるのがいいのに
    これじゃただのグロじゃん

  46. 人形劇でオナニーしたせいで干されたんだろwww

  47. 興行や評価イマイチだったら「これは虚淵あんまり関わってないし…」と勝手に擁護してもらえる希少な脚本家

  48. (´・ω・`)ぶっちーには是非マギレコのイベントのシナリオ一つくらい作って欲しいわ・・・
    (´・ω・`)FGOはきのこ頑張ってるんだしさ・・・・

    きのこにとってFateは自分の会社のコンテンツ
    まどかの虚淵は単なる雇われ脚本家
    この差は大きい

  49. >>40
    じゃあ「今度は何を人間にしようかな〜」って文章は要らんと思うよ
    違う内容にした方がいい

  50. アニメに関わると年単位で表に出ないなんてザラだからなぁ・・・
    あかほりさとるはもう後進の指導ぐらいしかしてないけど

  51. 深夜アニメですら実力不足だろ。
    居なくなって当然だな。

  52. >>47
    そのシーンもマブラヴオルタの丸パクリだったからな

  53. 売れて図に乗って深夜アニメよりも知名度の高いシーンに行って失敗して干された
    ただそれだけじゃん

  54. マジレスすると脚本依頼料が3倍になってこいつじゃなくてもいいやってなったから

  55. アニゴジ
    第一章 虚淵玄
    第二章 村井さだゆき山田哲弥虚淵玄

    売れなそうなら逃げるのやめろ

  56. >>49
    アニメゴジラ第一章
    脚本 虚淵玄

    アニメゴジラ第二章
    脚本 村井さだゆき、山田哲弥、虚淵玄


    評判が悪いとすぐ逃げ出す脚本家でもある

  57. 失敗続きで干されて、でも深夜アニメ脚本ではコスト高すぎて使えないから八方塞がりなんじゃないの

  58. 最近はゴジラとサンファンやってるからじゃないの

  59. きのこと一緒でもう稼がなくても遊んで暮らせるくらい稼いだろうね

  60. アニゴジが大失敗してブランドが更に下がってるし

  61. GODZILLA  コンクリート・レボルティオ  ガンスリンガー ストラトス  アルドノア・ゼロ
    近年参加した作品に碌な事してないな

  62. 東離劍遊紀2期楽しみすぎる

  63. 単純にニトロがスポンサーしなくなったからだろ

  64. 実は水面下で新作ガンダムの脚本書いてるとか?

  65. アニプレが一時的によいしょしてただけだろ

  66. もう深夜とか必要ないんだよなあ
    虚淵には(笑)

  67. まどかだけの一発屋だったなwwwwwww

  68. 鎧武は普通に成功したのにな
    アンチってほんとアホ

  69. 最近酷い失敗続きというか鎧武とfateもまどマギ貯金で信者が持ち上げてただけだしな

  70. ぶっちーにさアルドノアみたいなオリジナルの脚本で一本作って欲しい欲しい

  71. 人気ほど安打率よくないし2クール以上になると体力不足というかアイディア不足が露呈するのがね…

  72. 度重なる失敗。

  73. スーパー戦隊かプリキュア 描きなよ!

  74. >>45
    だから正史のFate/stay nightと完成度の低い外伝のFate/Zeroを比較すること自体が無意味なんだよ

    SN→Zero
    ・ギルガメッシュの召喚者は言峰→時臣が召喚
    ・切嗣は妻子を冬の城に置いて参戦→置いていったのはイリヤだけ
    ・セイバーの戦闘回数は7回未満→全サーヴァントと戦闘
    ・セイバー無双→無双どころか皆にボコボコにされた
    ・マキリからの第4次参戦者はいない→雁夜が参戦

  75. >>77
    ・言峰にとって切嗣のやることなすこと総てが不快だった→普通にフィーバーしてストーカーしていた
    ・セイバーにとって切嗣は機械のような男だった→イリヤと遊ぶ父親である切嗣の姿を見ている
    ・イリヤについてセイバーは知らない→普通にイリヤを見ている(年の問題から間違えたと釈明しているがその後の話でわかるはず)
    ・第5次の聖杯は変り種(ギル曰く)→第4次でも同じ形式だった
    ・切嗣は恋人どころか家族、友人まで人質にした→人質にしたのは恋人だけ

  76. >>78
    ・ギルガメッシュは士郎の理想をバカにしていて士郎自身も認めていない→Zeroギル「器をわきまえず大望を懐く者は我を愉しませる」
    ・アルトリアは理想となって人を導いた→イスカ「貴様は人を導かなかった」
    ・切嗣は夜な夜な自身を囮に敵をおびき寄せた→そんな戦いはなかった
    ・言峰は嘘はつかない→普通に嘘をつきまくる

  77. >>79
    ・セイバー「切嗣は典型的な魔術師で、人間らしい感情は見当たらなかった」 → イリヤと遊ぶわ英雄への怒りを見せるわで人間の感情見せまくり
    ・セイバーの戦闘回数は7回未満 → はじめの5鯖が集まる戦い、森のキャスター戦、川のキャスター戦、ランサー再戦、ライダー戦、バーサーカー戦、アーチャー戦で、どう数えても7回以上にしかならない
    ・セイバーや言峰の、セイバー無双を示唆する発言 → 実際はほぼフルボッコ
    ・ライダーことイスカンダルはセイバーのライバル → どう見てもライバルじゃない むしろライバルはディルムッド
    ・ギル「今回はの聖杯はまた変わり種だな。前回の徹を踏まぬよう、少しは工夫したという事か」 → 聖杯が破壊される危険性という意味では第4次と大差ない。

  78. こいつのあのプリキュア馬鹿にしたツイート酷えなぁ
    こうやって慢心してたから、追放されたんだろうがw
    つーかエロゲーの脚本家なら、和泉万夜とかの方が人気あるんじゃないの?

  79. ゴジラ糞つまんなかった・・・

  80. >>82「綺礼が聖杯によって火災を発生させる」
    「火災発生後にセイバーとギルガメッシュが対峙する」
    「綺礼が聖杯の泥を用いて切嗣を汚染する」
    など、stay nightですでに語られていたシナリオが

    虚淵zeroでは
    「孔から漏れ出した泥によって火災が発生」
    「火災発生前にセイバーとギルガメッシュが対峙する」
    「勝手に降ってきた泥によって切嗣が汚染される」

  81. TV版まどマギは面白かったよ、映画版は寝たけど

  82. >>84
    ・セイバーの性格
    zeroでは騎士道に固執するような性格に変更されています。
    本来は「必要とあらば犠牲を払う」人物です。
    「感情を捨てた」とまで表現され、「戦いたいなんて思っていない」「聖杯を得る手段が
    他にないから嫌々戦っている」はずのセイバーが
    非道な行為は許せない、ランサーとの対決を楽しむ、自分の王道を傷つけたライダーにぎゃふんといわせたいからお願いだから切嗣さん暗殺とかしないでよ、
    なんてこというのは、さすがにね…。

  83. >>86
    ・セイバーの召喚場所
    SNの衛宮邸の土蔵からzeroはアインツベルン本国の城に変更。
    「土蔵の魔法陣は当時セイバーを召喚したもので
    そのおかげで士郎もセイバーを召喚できた」
    という設定なのに、なぜか本国で召喚。
    そのため、ホムンクルスの健康維持のための魔法陣=サーヴァント召喚の魔法陣という
    よくわからない状況に。
    用途が違うのに同じ魔法陣って……。

  84. アニゴジは1部のほうが面白かったよ

  85. 同じことをやりたくないっていう意識高そう感があるから人形劇が終わるまで他のことやる気ないんだろ

  86. >>87
    ・綺礼の魔術刻印
    stay nightにて綺礼は魔術刻印を保有していました。
    曰く「使い捨ての令呪のようなもの」だそうです。
    しかしZeroでは令呪そのものになっています。
    「令呪のような物」≠令呪なのは誰でも解るはず。
    なのに預託令呪そのものになってしまっている。

  87. >>90
    ・セイバーがイリヤを知らない
    snだとセイバーは冬木で召喚されたはずだったのでイリヤの正体を知らないのは全く矛盾しませんでしたが、zeroでアインツベルンで召喚されていた事になったせいで矛盾するようになりました。まあこの矛盾をなくすために「snで会った時はzeroから10年もたっているのに見た目が変わっていなかったため、同型の別のホムンクルスだと思った」という設定が後付けで作られましたが、公式でもこの説はかなり無理があると思っているようでギャグ作品では自虐ネタになっています。

  88. 敵の正体は人間でしたって話しか書けないからだろ

  89. てかzeroでむちゃくちゃ時臣をフォローする後付設定が増えたよね。

    staynight時点では、凜に早死にの兆候だのホルマリン漬けだのの設定無かったのに。

    単に同盟関係にある間桐から「子孫に魔力が無くなっちゃった!養子ちょうだい!そういう約束だったよね?」と言われて、「OK。ちょうど子供が一人余ってて、一般人にするのは勿体無いし、かといって青崎みたいに後継者争いになっても困ると思ってたトコだから丁度いいわ」って感じで養子に出しただけなんだよなぁ。

  90. なげーよ
    邪魔だ

    鉄オタみたいにシュバってくんな

  91. 凜にとっては良き父親、桜にとっては元凶という、二面性のある人間として描かれてたのに、zeroで実は悩んでただの養子に出さなければもっと酷いことになってただの、後付フォローされまくってて何だかなぁと感じた。

    ついでに、雁夜も元はhollowで「間桐の魔術を嫌って、一般人として生きる道を選んだ立派なおじさん」として紹介されてて、慎二もそのおじさんを見習って、魔術を捨て独り立ちするんだ、という、慎二の成長をうかがわせるシーンで登場してたのに、zeroで実は間桐に戻って逆恨みでストーカーしまくった挙句死にました、というあんまりな後付が加えられてた。

    きのこは基本的にどのキャラにも良い部分や悪い部分があるという風に描くけど、虚淵はほんと、キャラを両極端に描くんだよなぁ…

  92. まどマギと鎧武の展開が同じだった時は笑っちゃった

  93. >>袖からトラックの運転手
    くそワロタwww
    他が仕事してないからぶっちーだけでもまどか新作に専念してほしいが

  94. この意味ないコピペって大事に保存してんの?

    ガイジかな

  95. まどマギ劇場版中途半端に終わり過ぎだろ

  96. 型月が持ち上げてやったから騒がれてただけだろ。
    関係が悪化したから、そのブーストが無くなった。

  97. 昔はエロゲライターって専らきのことロミオが叩かれてて虚淵と丸戸って叩いちゃいけない雰囲気あったよな

  98. 新作アニメがまどマギ以下だと評価が落ちるからw

  99. アルドノアは虚淵脚本の3話までは良かっただろ

  100. 知らんけど台湾の演劇で頑張ってるやん
    深夜アニメよりよっぽど実入り良さそうやろ

  101. 関わった作品爆死する疫病神と化したからな

  102. ゴジラで忙しいんだろ

  103. それはsnとの矛盾点であってzero自体の完成度には関係ないでしょ
    まあ外伝としては致命的だけど

  104. >>108
    fatezeroはよく見ると今流行りのなろう系なんだよな
    周りのキャラ馬鹿にしてキリツグが現代兵器でオラオラするだけ
    その切嗣自体が型月人気12位で意外と低いという悲しみ

  105. 無知なくせに態度だけデカいオタクを相手にするのに嫌気が差したんだろ
    虚淵以外がやったFateアニメの惨状みてみろよ

  106. 丸戸史明の方が好き(売れるとは言っていない

  107. 虚淵脚本のアニメって他のアニメと違って魅力がある。
    台詞回しが圧倒的だと思う。

  108. 基本的に掴みは良いと思うけどな
    アニゴジ1部は内容が予定調和すぎてがっかりしたけど

  109. 普通にコメ欄読んでたわ
    しかし語り過ぎじゃね

  110. 有能な人は日本の市場にとっくに見切り付けてるよ
    今残ってるのは無能な意識高い系(笑)の監督だけ
    昨今のアニメの惨状みたら誰でもわかるだろ

  111. >>110
    fgoでも虚淵のfatezero2空気やん

  112. 今さらまどマギの続編やったところで売れんだろうな
    まだzeroみたいにfateの話書いた方が売れるだろ

  113. 81
    その人も新妻ラブリケで酷かった
    純愛ゲーのくせに主人公がくっそ淡白で同じセリフ繰り返えすロボットみてぇだったし
    ヒロインへの愛情も薄いしイベントも王道外しまくってて叩かれまくってたぞ

  114. 型月というかFate信者が散々持ち上げた本編よりZeroのほうが面白かったしな
    海外でもZeroのほうが評価高いしで
    っていうかそもそも円盤売り上げの時点で差がな

  115. アニゴジは脚本以外もすんげーウンコだぞ
    脚本だけ叩いてるやつは観てみろw

  116. >>110
    あれ脚本とか虚淵がどうこうより
    zeroのネームバリューと戦闘シーンの作画が評価された分が大きいと思う
    最初のセイバーvsランサー、アーチャーvsバーサーカーで掴みはバッチリ

  117. アニゴジは小説の方は好き

  118. >>119
    教祖様が脚本したウンコールはgmそのものだしなw

  119. >>109
    見てないだろ

  120. >>119
    円盤買ってるのもsn信者だろう
    結局こいつらからそっぽ向かれたら売上一万ぐらいまで落ちるよ

  121. 楽園とか人形劇とかは好きだけど他はそうでもないなー

  122. 「虚淵が深夜アニメの脚」の巻。
    まどかってコンテンツはもう何年もずっっとキャラ商売だけで繋いでるよね
    マギレコ然り
    結局可愛い女の子がメインで脚本は要らんかったのか
    スマガに関してはまどか放送中にインタビューで言及してて
    「スマガの方が物語練り込まれてて面白いよね……」と自分で言ってた
    何年か前から続編のホンは書いてるって話は見かけるが
    結局叛逆から5年近く経っても音沙汰ないようじゃなあ…

  123. >>117
    世に出れば見るけど
    もうオワコンだからな……

  124. そもそも売れたら深夜アニメの脚本なんて底辺な仕事にいつまでもとどまらないでしょ

  125. zeroも虚淵とUfoのブームで売れたようなものだよね
    今見たらワンパターンの繰り返しでつまらないし

  126. >>105
    ぶっちゃけ、今やってる仕事のが権威あるわな深夜アニメやエロゲなんてオタクの仕事では大成できない

  127. >>125
    ならUBWもゼロと同じくらい買えな

  128. >>104
    あれは次元バリアの設定が良かっただけ

  129. >>130
    そんな風に勘違いして、鎧武とかゴジラとか大爆死させてメッキが剥がれたんだけどな

    で、辛うじて残ってんのが深夜枠の人形劇(笑)

  130. >>133
    ubwはもう二回アニメ化されてんだよ
    その時に6万枚買われてんねん

  131. 教祖様の手柄にしたくてたまらない奴がいますね

  132. いなくなったって・・・?
    最近までアニゴジやってたし、
    今は人形劇やってるしで、
    普通に活動し続けとるだろ?

  133. フェイトゼロ以外微妙だと思う

  134. >>124
    俺円盤持ってるんだが

  135. びっくり箱シナリオを売りにしてるライターは限界が来るのが早い
    芸人で言えば一発ギャグとかリズムネタ・歌ネタみたいなもんだ
    上手くハマれば一斉を風靡するが、大抵は一過性のブームですぐに消える
    息が長く活躍できるのは一瞬のインパクトに頼らずに王道を書ける奴
    芸人で言えば古典落語家

  136. 需要がないからじゃないの

    なお、一般向けも通用しなかった模様

  137. >アニプレのステマがないと数字が出ないエロゲライターだっけ?

    酷いこと言うなよ
    人形劇とかアニプレでステマしてたのに爆死したんだぞw

  138. zeroは会話劇なのが受けたんだろ
    読解力のないオタ立ちに新設丁寧にキャラたちが言葉でわたしはこう思っていますって説明してくれるからわかりやすかったんだろ

  139. 己の狭い視野から外れるといなくなったと騒ぐ奴は高確率でニート

  140. 鎧武はあれ 武部に問題があるだろう この人は実写でもドラマ畑を歩いてきた人だから子供向けの特撮にはなんの関心もないひとだもの。

  141. >>145
    だったら深夜アニメにかかわってるの

  142. ガタガタモンク言ってるやつは、てめえで書きゃいいじゃねーか
    ウェブ小説で幾らでも書けるんだしヒットすれば億万長者やぞ
    才能も無いくせに批判すんな。揚げ足とるのなんか小学生でもできるわ

  143. お前らHF見ろよfateアニメの中で一番面白いから

  144. >>139
    HF見てくれ~

  145. もともとブラスレイターで板野にいじめられててアニメの仕事は嫌っていた
    ただ売れたことが無いから断れなかった

  146. きのことかいうクソと並べるのは可哀想やろwwwwwwwwwwwwwwwww

  147. 元々終っていた人間
    きのこの恩情で生きのびたのを周囲諸共勘違いが先行して風呂敷が広がっただけ

  148. どうせ今後ヒット作出たらあっさり手のひらな癖に

  149. アニメ抜けてゴジラや人形劇に挑戦してるだけだろ
    にわかに限ってアニメ至上主義者なんだよな
    今やってるTBF一期再放送面白いし二期期待だわ

  150. きのこが頑張った結果があのクソアニメだからな
    流石に虚淵に失礼

  151. >>149
    面白いな、きのことかいうクソを排除した監督とufoのおかげで

  152. 全然話に出ないけど楽園追放は良かったよ
    監督の色合いが強く出たせいかもしれないけど

  153. FGOのZEROイベント以来みてねーな
    何やってんだろ
    またエロゲ作ってくんねーかな

  154. >>157
    おまけに制作会社があのシャフトだしなぁ
    他でどうカバーしたって糞しか出てこないっていう

  155. 俺もまどかはテレビシリーズ、fateはzeroは評価する 楽園は若い人が評価してくれたのはオッサンはビックリしたぞ

  156. プリキュア馬鹿にして調子のってた後ゴミライダーとゴミゴジラで自滅した

  157. ゴミ人形劇

  158. しょせん深夜枠()でしか通用しなかったのに、調子こいて一般向けやろうとして爆死したエロゲライターだっけ?

    正直、糞きのこを笑えないレベルだと思うw

  159. ガルガンティア2期はなんで潰されたんだろうか

  160. >>154
    ゴミライダー
    ゴミゴジラ
    ゴミ人形劇

  161. ふぁてぜろはマジでゴミ

  162. ガンダムやるかもとか言われてたのにな

  163. >>143
    そもそも人形劇とか誰がやろうが、ヒットするわけないわw

  164. クケケプリキュアで虚淵がドヤ顔で宣ってる程度の 話が当てつけのようにその年のプリキュアで似たような話があるんだよね
    「怠け玉」の世界に閉じ込められる話。
    まぁどうするよプリキュアなんてドヤる暇も間もなく一話でプリキュアどころか妖精にまであっさり論破、突破されるんですけどね。

  165. まどマギ一発屋が勘違いした末路

  166. 平野もだったが実家がそこそこいい所でメジャー志向のある奴だと
    実写や芸能畑が抱き込みにくるから向こうに口説かれてんじゃないの?

  167. この人典型的な人の作品からもってくるタイプだよな
    それが大きく広がっちゃったから次の作品行くのもこわいんだろ
    歴史ものとか元からネタがあるほうがあってるよパクリもなんもないし

  168. もともと「居た」わけじゃないだろ……

  169. >>171
    鎧武の時も「フルーツってモチーフとダンスの話でやれるわけないだろw」とか言ってたよな信者
    ダンス入れたのは虚淵で戦国武将と鎧武者なんて最高に恵まれた方のモチーフは活かそうとしなかった事は無視して。
    一時同期のキョリュウジャーは「ダンス」「恐竜」「乾電池」の複雑なモチーフを問題なく活かしてたし後作のドライブは普通のモチーフより扱い難しい車のライダー、エグゼイドは医療とゲームって鎧武よりはるかに難しいモチーフとテーマ普通にこなしてるからな
    単に実力不足な言い訳だよ

  170. 人形劇が面白いからいいやって感じ

  171. 東離劍遊紀で十分良い仕事してんだろ

  172. 爆死はしたけど、ゴジラ映画の脚本やってるし、
    来年はサイコパスの劇場版もあるしで、仕事がないわけじゃないだろう。
    アルドノアも、仮面ライダーがあるから最初の部分しか関わらなかったくらいだし、
    そんなに並列して仕事を受けないだけじゃね。

  173. 深夜アニメの出番が少なくなったら、消えたとか干されたとか言われる声優と同じようなもんでしょ。
    実際は、吹替やらナレーションの仕事やらやってて全然消えてないっていう。

  174. ※181
    ※182
    そもそも深夜アニメの脚本やらなくなったって話題なのになにをわけわからんこといってるの

  175. >>178
    元々はストリートギャング同士の抗争にしようと案を出したら却下されて、話し合いの果てに出たのがダンスチーム同士の縄張り争い
    Vシネ版では枷が外れたのかストリートギャングっぽくなってる

  176. なんでまどかの続編が無いのが虚淵のせいになってるんや?
    三十路まみさん作らせないうめすのせいやろ

  177. >>183
    だから深夜アニメの脚本をやらなくなったのは、他の仕事してるからって話だろ
    何がわけがわからないのかが、分からんw

  178. 深夜アニメで見かけなくなったよな→深夜アニメ以外の仕事をやってるから
    って結論出てるじゃん

  179. >>186
    消えたとか干されたとか言ってるから
    深夜からは干されてるかもしれんけど

  180. >>187
    どうしても干されたってことにしたい輩がいるようで・・・

  181. >>187
    そして爆死連発ってとこまでいわれてるのにな

  182. >>171
    頭の悪い虚淵とゴミプレックスだけはヒットすると思ってたんだろうよ

    お前の言うとおり、実際はたったの2000枚しか売れないゴミ屑だったけどw

  183. ライダーファン謳ってた割に昭和ライダーはブラックくらいしかまともに見てない、平成もブレイドまでしか見てない(ブレイドまでの事もニワカ知識だったんで怪しい)事が判明してライダーファンだった事は半ば無かった事にされつつあるよね
    鎧武じゃ逮捕されたあの役者から「アレ(脚本)おもしろいか?」と公に言われたり現場ともロクにコミュニケーションも取らず監督の助言無視しまくった挙句現場からも嫌われ打ち上げ会場の変更を一人だけ知らされずボッチ状態にされるとか各所で嫌われまくってたみたいだし、干され気味にあるのは本人の人間性もあるんじゃねーの?
    特撮でもアニメにおいても自身よりはるかに大先輩の井上敏樹に対して偉そうに「アニメのやり方」の脚本をご高説するような奴だし

  184. >>190
    爆死連発なのは、現在深夜アニメで見かけないってこととは関係ないよな。

  185. >>192
    一発芸人のたとえ前にでてたけど人間性まで消える一発芸人なんだなw

  186. 深夜アニメから一般向けにシフトしたから、深夜アニメで見ないだけでしょ。
    まあ一般向けで干されたら、また戻ってくるかもしれんが。

  187. 人形劇の舞台版もあったなと思ってチケット売れ行き確認したら全日全席完売してた
    まあ、これは作品の力というより宝塚だからなんだろうけど

  188. 人形劇おもろかったやん

  189. >>196
    宝塚はしゃあない
    どんな無名作品だろうが必ずほぼ完売するし

  190. >>191
    むしろ人形劇で2000枚売れたのかって感じだが、
    最近は割と知名度の高い原作のアニメでも1000枚いかなので珍しくないからな

  191. 俺は結構好きだけどな。
    一度、虚淵版ウルトラマンやガンダム、ドラえもんとか観てみたい気もする。

  192. よくも悪くも極端なものしか書けないから同じジャンルを続けたらネタ切れしやすい
    同じ客相手に何度も同じ手は通用しないって自分で分かってるんだろ

  193. そら深夜アニメは踏み台だったわけやろしね
    大好きだったライダーもゴジラも手掛けられてアングラからメジャーへ羽ばたいたんだから本人は大満足よ。

    戻ってくるとしたら気まぐれか叛逆の続編だけやな

  194. ♪明るめの作品。が、ただ単に増えたコトによるものだぞい~
    「あそびあそばせ。」とか「ウマ娘。」とかに、人選的に合わないだけ。だぞい~

  195. コイツは、例の富野とか庵野の批判がモロにクリティカルヒットするんだよな

    社会経験・一般教養・コミュ力が圧倒的に不足してるから、「日常会話が描けない」
    だからキャラがいっつもトンチンカンな事言い出すし、トンチンカンな行動をする

    そろそろ日本も余裕ないので、能力低いコネ採用組は退場させるべき
    アニメ業界に限った話じゃないけどね

  196. アニゴジは脚本の責任もデカイだろうが
    納期のキツさが一番問題な気がした

    二部に見所があるとすればデバガメするモスラの双子かな

  197. そもそも虚淵は作家家系だったじゃん
    でもおちこぼれでエロゲ屋のライターだったわけよ
    でまどかで当たって認められたから一族のスキームに戻っていたんだよ
    そうじゃなきゃ映画脚本なんかやらせてもらえんわ

  198. 単純にゴジラとサンボルやってたからだろ

  199. >>10
    そら工口ゲなんて
    プロデューサーとライターのオナニー見せつけられる話ばっかやし

  200. きのこ脚本のFate/EXTRA Last Encoreの評判はどうなりましたか?

  201. 虚淵はなぜ逃げたのか????

    まどかは完全にオワコンになるし

    ゴジラは爆死

    もうだめ

  202. >>204

    2行目以降は何?

    ご本人らが鏡に向かって言うてはるの?

  203. >>204
    その富野と庵野が認めたのがまどマギなんだが
    無知って怖いわぁw

  204. >>210
    俺らみたいな雑魚を相手にしなくなったんだよ
    大して金にならんしな。

  205. >>209
    史上最高の評価だったよ

  206. >>212
    リップサービスって言葉知らんのか
    無知って怖いわあw

  207. >もともとエロゲとか陰湿なところで人気があったやつが日の当たるところに出てきたのが間違いだったんじゃね

    人気ねえぞ
    こいつが出したゲームは全て爆死している
    ゲームで食えなくなったから奈須とかが呼んでくれてアニメ業界に逃げていっただけ

  208. >もともとエ・ロゲとか陰湿なところで人気があったやつが日の当たるところに出てきたのが間違いだったんじゃね

    人気ねえぞ
    こいつが出したゲームは全て爆死している
    ゲームで食えなくなったから奈須とかが呼んでくれてアニメ業界に逃げていっただけ

  209. 別に深夜アニメの脚本なんか何度爆死を繰り返しても起用され続ける
    虚淵は原作付きのアニメ脚本の仕事をしないし同じ監督やスタジオと繰り返し組んで仕事をしていない
    これがどういうことかわかるだろ

  210. >>217
    呼んでもらえるのも親のコネやろな

  211. 人間関係の問題なんだろうな

  212. そりゃあまどマギ直後はどの製作会社もまどマギ級のヒットを期待して引く手あまただったが一つとして1万枚にすら届かなかったんだから無能なプロデューサーだって気づくだろうよw

  213. >>144
    敬語すらまともに使いこなせない低学歴虚淵セリフで満足できるのって
    同レベルの低学歴くらいだよなぁ……

  214. >>215
    他の深夜アニメは言及しないのに
    まどマギだけ富野と庵野が反応したの?(笑)

  215. >>180
    中国の大人気作家である金庸の丸パクリのアレ?
    無学なキッズはあんなのでも面白いのか……

  216. 最終話の脚本流出した時は散々ぶっ叩いといて虚淵脚本と分かると手のひらクルクルで大絶賛しまくってたまどマギ放送当時の信者ほんま草
    そこまで虚淵が好きなら絶賛爆死中のアニゴジも見に行ってやりゃいいのにあいつらどこ行ったんやw

  217. 一度組んだ人がもう一度組みたいと思わないからだろ
    普通なら新房シャフト虚淵で新作をってなるはずなのにそんな話は全くなかったし

  218. >>206
    父親は売れない役者だろ
    踊る大走査線の劇場版で会議室にいるモブの一人じゃなかったっけ?
    たぶんそのコネでサイコパスやったんやろな
    あれのどこが現代版パトレイバーなんだよ・・・ゴミじゃねーか

  219. 豚を煽てたまど豚が全部悪い

    まど豚が騒いだお陰でアニメ以外の仕事を頼むも凡作以下の連発で底が見えた

  220. シャフト(もしくは新房)の被害者の一人・・・といえなくもない
    まあ本人にも責任はあるけどね

  221. 完全にオワコン
    さよなら~

  222. まぐれ当たりだからその後全て爆死してるな
    虚渕はライダー、ゴジラ、人形
    新房は打ち上げ花火・・・
    どっちも周りが勘違いしてるオタクの教祖だ!みたいなノリで媚びてこの企画出せばオタクが盛り上がるぞwみたいな感じだったが酷い駄作しか生まれなかった
    東宝も川村プロデューサーも今後シャフトとは関わらないんじゃないかねw

  223. 今のアニメの方向性にはあってないからなあ
    古臭いハリウッド映画みたいな脚本じゃ売れないよ

  224. 仕事してれば普通分かる。
    自信が追い付かないからに決まってるだろ

  225. 現状虚淵がこけてる状態でも刀剣乱舞があるからある意味楽ではあるんだな
    刀剣の次がそろそろ必要なんだけど

  226. そもそもアニメ脚本家が本業では無い

  227. きのこ「FGOは年商1,000億、来年には俺の書いた6.7章が映像化か…。虚淵さんもFGOで何かシナリオ書いても良いんですよ 笑」

  228. ギャラが高い

  229. 叛逆はあの終わりだからいいんじゃないか。まどマギの続編なんて蛇足だろって思ってたけど、反逆のあの一般受けしないだあろう終わり方は最高だった。

  230. >まどか終わらせろや
    もう終わった
    もう終わった
    もう終わった
    もう終わった

  231. 単にアニメ脚本よりも実入りが良い映画や実写の仕事で忙しいだけじゃね

  232. ここまで何もないと
    まどかが何かあるんじゃないかと期待してるわ
    サイコパス実写化でもいいよ

  233. 作業量に対して割がよくないんじゃないかなーテレビシリーズ構成て

  234. 悪ふざけも楽しめる範囲でエンタメにできるというか
    たまにやりすぎなだけで不快にしかならない作品作るやついるけどライン引きが上手い
    アニメ業界もめんどくさそうだし離れてんのかな

  235. アルドノアで淵切れて4話で離脱しただろ
    最初は面白かったのに糞展開になってしまった

  236. 信者には申し訳ないけど虚淵は他人の褌で当ててるのとマグレ当たりしてるだけなんだよ
    ブラスレイター辺りがあいつの実力

  237. 小説のアイゼンフリューゲルは面白いで
    サンファンもまあまあ
    ゴジラはちょっと擁護できない

  238. 虚淵個人を酷評してる人でもFate/Zeroを酷評している人は殆ど居ない時点で、あれがどれだけ優れた脚本だったかがわかるな。アニメは勿論、原作小説もめちゃくちゃ面白いからな。
    あとまどか叛逆のラストはあれ以上のものは無いでしょ。続編は蛇足でしかない。

  239. しょうもない叩き方してるアニオタにはマリーやナツコの脚本で十分だろ

  240. 鎧武はほんと酷かったな…
    まあ当初の予定通り不良(カラーギャング?)の抗争って設定で行けてれば違ってたのかもしれんが…
    でも不良はダメってスポンサーからのお達しだったんなら、それに合わせて面白くなるよう変えるのがプロだわな…

  241. マリーやナツコの方が強かというか業界内の立ち回りが上手い印象はある

  242. 2012年間 文庫ライトノベルシリーズ別 Top 50 (2011/11/21〜2012/11/18)
    *1位 2,764,454部 ソードアート・オンライン
    *4位 *,696,322部 魔法科高校の劣等生
    *5位 *,686,467部 新約とある魔術の禁書目録
    28位 *,213,219部 Fate/Zero 小説版

    原作小説売上は電撃文庫系の遥かに下
    アニメしか売れなかったのがfate/zero
    虚淵が凄いのではなくufoが凄かっただけだ

  243. >>245
    その時にライダーでもアニメでも大先輩の小林靖子に「(虚淵は)女が書けてない」ってやんわり批判されてんだよな
    同じ製薬会社の陰謀が黒幕のライダーでもアマゾンズと鎧武比較して、所詮虚淵が書ける鬱(笑)なんて低レベルなんだなってのがよく分かったし

  244. 沙耶の唄なんかも内容以上に持ち上げられてんのがホント謎

  245. 人間が悲惨な目に遭う以外の物語が書けない作家だからなあ
    そういう需要が薄れたならそりゃ相手にされなくなるわな

  246. セリフが長いってのは悪癖だよな
    東離剣遊記も短い会話はキレがあるのに
    一方的に話し始めるとポエムになる

  247. アンチのキチガイ言動が楽しみだわ

  248. 自分はまどかはそんなにでもなぁ

    ガルガンティアみたいのだったら歓迎だわ
    てかあんま上がらないけどこっちのがいいんじゃないかなぁ
    あと、サンダーボルトは確かに期待

  249. >>244
    最初からつまらなかったよ
    面白いとかいってるのはお前の知能が低いからだ

  250. >>247
    ゴミをわざわざゴミだという奴おるの?
    Fateそのものがゴミなわけで……

  251. ワンパターンだから
    そして基本パクリだから

    QED

  252. スレタイ言うなら何故エロゲの脚本から……だろ?
    ブラスレイターでアニメの世界に入って来た時点で話題だったのに
    >>258
    人間少数には大して何も出来ないしそれも様相単純化や偏りが過ぎるな
    ただのリバタリアニズムだ

  253. >>257
    まどかと初対面のほむらも本気で止めたいと思うならあんな回りくどいポエム言ってないで単刀直入の本気で止めにいけやって感じだしな
    ほむらの能力使えばその証明だってそこまで難しい話じゃないし

  254. まどアン怒りの7年越しのまどか叩き

  255. まどアンほんといつも言うこと同じだからな受けるわ
    ご都合主義だの舞台装置だのw

  256. 確かにまどアンの気持ち悪いくらいのしつこさは痛々しいレベルだわな
    FGOアンチにすら匹敵するかも
    まあただの負け犬の遠吠えなんだけどね
    どちらも

  257. 何でもかんでも擁護して批判絶対に許さない信者がすげぇいっぱいいたけど
    気がついたら誰もいなくなってた

  258. 本当にすごい作品と比べたら
    まどかやFGOみたいなエロゲ上がり風情の生み出した物なんて売れていようがクソだからね

  259. >アニプレのステマがないと数字が出ないエロゲライターだっけ?
    それ要はつまらない、実力が無いということでは
    IDの出ないふたばでは大人気だけど

  260. 成功は虚淵のおかげ失敗は他のスタッフのせいにする信者必ず出てくるけど前よりはずっと見かけなくなったな

  261. >>71
    普通に失敗したけど?
    信者にはそう見えてたのか

  262. >>261
    ライダーと同じでセリフが全部ポエムになるって伏線回収やぞ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#