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1,2話見て面白いと思わなかったアニメが面白くなる確率0%説

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名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
1,2話見て面白いと思わなかったアニメが面白くなる確率0%説
 
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名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
シュ、シュタインズ・ゲート…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
まどマギのこと?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
キルミーは右肩上がりアニメだから…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
さっきまでやってたFateがまさにそれだ

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名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
ダブルオー面白くなったよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
3話ぐらいで切ってればそれ以降面白くなるかなんて分かるわけないもんな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
ただし、ブレンパワードを除く
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
最初から登場人物の多いアニメだと1~2話は登場人物の紹介ばかりとなって微妙なの多い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
4,5年に1本ぐらいある
我慢して最後まで見てみたら面白かったっていうアニメ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
ラーゼフォンは本当に最初つまらないけどスルメのようなアニメだった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
四畳半神話大系
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
3話まで見ろなんて話をよくきくが
ほとんどのアニメは0話切りという現実
話題になったものだけ後から見りゃいいやぐらいに思っている

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
けものフレンズは最初クソ詰まんなかったぞ

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名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
完全オリジナルのアニメは毎週チェックしたいと思ってる
それで痛い目を見たのがズヴィズダーだった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
けもフレは1話だけだろ
つまらんかったのは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
ささみさんは中盤から面白かったな
逆に妖怪アパートは序盤良かったんだけど中盤以降が苦行

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
けもフレは1話切りしちゃったんだよなぁ
変にハードルあがってるから2022年くらいに見ようと思ってる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
マジェスティック・プリンスは後半で非常に面白くなったが、前半だけなら地雷としか思わなかっただろう
特撮なら昔の仮面ライダー剣(ブレイド)も同様

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
8話まで見れば面白いらしいLOST SONG
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
最近は「○話で化けるからそれまで見て」
みたいなのが安売りされすぎて懐疑的
ガマンしてみても最後までオポンチだったりするし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
けもフレは1話から超楽しかったが
売れても戦コレぐらいだろうなって思ってた

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名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
ぜーがp・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
個人的には1話から面白いのより
最後まで観たら面白かったってアニメの方が
良い印象が残る気がする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
最初が面白いと最後失速する場合があるからなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
後半伸びるアニメは確かに損かもね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
けもフレは一話で切って、評判良いから後に再放送見ても合わなかったな
まどかマギカも

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
普通に考えたら制作も3話切り考慮してそこまでに何かしようと思うだろうしな
それでつまらなかったら自分とは合わないとか制作の限界がここだろうとか思うのは普通

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
2クール目から伏線回収に入って面白くなるアニメもあるし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
魔法戦争は期待したんだ・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
キスダムは俺も仕方なく切った
やっぱ2話目かな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
1話で主人公が合格必至の就職不合格からひたすら不幸にあい
最後に撃たれて死亡?という幕引きの光と水のダフネが名作だと誰が信じましょうか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
割とスレ文の通りだな俺は
1話2話つまんないのに見続けるのって苦行だしアニメの数自体飽和してるし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
凪のあすからは最初主人公がウザくて微妙かと思ってたが
積極的に変わろうとし始めてから好きになって面白くなってきたな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
実際問題3話まで見て引っかかるものが無かったらその後も詰まらんことのほうが圧倒的に多いしなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
最近で言えばビルドダイバーズ
3話くらいから面白い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
3話で最初の被害者が出るanotherとか

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名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
サクラダリセットは終盤の盛り上がりは好きだった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
後で面白くなるってつまんない最初の方よりはマシになるって意味でしかないからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
最初面白いと騙されて最後まで観ちゃう
あれ?これあんまり面白くねーじゃんと思うころ1クールが終了するって寸法よ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
個人的には1話ならともかく3話まで見て切るようなレベルのアニメは
いくらその後の出来がいいとしても合わないと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
序盤面白くて後半つまらないと最終的な評価はマイナスで終わる
序盤つまらなくて後半面白いと最終的な評価はプラスで終わる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月29日
 
3話まで見れる時点で
そこそこはつまんなくはないんじゃねーの?って思う
本当に酷いやつは1話切りするよね

 
 
 



 
(´・ω・`)1話がつまらねぇ・・・ってだけならまだいい・・・見てて無表情AAみたいになるとヤバイ
(´・ω・`)春アニメならパンドーラ、今期なら邪神ちゃんだった・・・
(´・ω・`)まぁ邪神ちゃんは2話から面白かったからセーフだけど
 
(´・ω・`)あとスタッフがハードルあげるのは絶対にやってはいけない

6

(´・ω・`)ケイオスドラゴンはまじでだまされたからなぁ・・・ 
 
 
 



 

コメントを書く
  1. カープは優勝できるんかな・・・
    薮田の復活に期待する

  2. シュタゲまどかけもフレ…
    一話つまらなくてあとから盛り上がるの5%くらいありそう

  3. ケイネスドラゴンといえば無意味な死亡キャラに×がつく演出

  4. シュタゲまどかけもフレとか、最初から面白いだろ
    知ったかにもほどがあるわw
    戦コレだけは納得、マジで信長編つまんなかったし

  5. ファンタジックチルドレンという奇跡

  6. 伝説の勇者の伝説

  7. >>4
    そこらは後から見返すとって感じだろ

  8. スターなんとかの話?

  9. リゼロとか、レム出るまでゴミだろ

  10. けもフレは12話までずっとつまんなかったぞ?

  11. シュタゲ

  12. スイートプリキュアは最初の方、不評しか無かったぞ

  13. 1,2コメ見て面白いと思わなかったコメ欄が面白くなる確率0%説

  14. ローゼンメイデン3話くらいで切るのを3回繰り返したけど4周目で5話までいけたら後は楽しく全部見れたわ

  15. サクラダリセットは途中から超面白くなる

  16. 南極は後半から面白くなったな

  17. リゼロ 王選から面白くなった

  18. ケイオスドラゴンは面白かったから見て良かったと思ってるよw
    クソアニメとしてw

  19. >>16
    1話からおもしれ絵だろ 花田が失敗するわけない

  20. ケイオスドラゴン最終回までみたけど結構好きだった
    少数派だろうけど

  21. けもフレぐらいだなあ
    1話の狩りごっこのシーンで切ったけど、評判聞いて後から見直したら面白かった

  22. タイトル忘れたけど、グレン先生と白猫ってキャラが出てたアニメは1~2話は面白ったけど、あとはゴミだったよね。最終回がひどすぎて印象強かった

  23. 評判を聞いて また1話から観ると 耐えられずにまた切ってしまう。

  24. メガネブは11、12話は面白かった
    最初からこういう感じでやってくれれば

  25. >>22
    それは逆パターンだし、それなら山ほどあるでしょ
    琴浦さんとかがっこうぐらしとか

  26. 切ったら見ないから面白くなるかどうか確認できない
    思い直して見るなんてまず無いな
    切ったものはそれっきり

  27. 中盤辺りから面白くなる作品なんていっぱいあるわw

  28. 継続して見てる時点でその程度には面白く感じてるんだろ

  29. 新世界
    ロリガ
    ゲッツ
    ケルベロ
    モブ

    1話から良かったど最近0話切りしなくてよかったと思ったのは鹿楓堂よついろ日和
    あんなホモホモしいキービジュアルじゃないほうがよかったんじゃ
    猫が可愛かった

  30. 最初に視聴者を引き付ける事ができないその程度の作品だと言うこと

    クリエイターが「X話まで観て」とか言うのは無能の極みで当てにできない
    有能なら最初から視聴者を引き込む工夫をするはず

    娯楽で苦痛に耐えながら観るのもアレなので、つまらないと感じたら即切り
    後半に化ける作品は少ないので、化けたらその時に観ればいいと思う。

    いち早く名作を見つけるチャンスを捨てたくないと博打する方はがんばれw

  31. >>25
    琴浦さんは普通に最後まで面白かったけどな

  32. アルドノアゼロは3話までは面白かったけどそれ以降つまんなかったわ

  33. 面白い作品は先を期待させるものであって
    その時点で面白いし継続してる時点でそれなりの評価はしてるわけだろ?
    糞つまんねぇし先には期待できないから切るのであって
    後からどうこうってのは無い

  34. >>28
    これに尽きる
    本当につまらんものは1話からつまらんし

  35. >(´・ω・`)春アニメならパンドーラ、今期なら邪神ちゃんだった・・・
    今期はゾイドワイルドだろ
    主役のガキが完全に基地外の域でアカン
    必殺技もイキナリ出すし・・・
    設定も前シリーズと別物か?

  36. 南極は1話のEDテーマ流れ出してからは鳥肌だったろ!

  37. 今日とうとう、はねバドと銀魂を切ることにした

  38. >>36
    逆の意味でな
    だから切ったんだよ

  39. 1話はスポンサーやら色々振り回されずに監督が力発揮できるイメージあるかな
    だから色々と底は見えると思う

  40. 3話まではまどマギのせいだな
    普通のアニメは一話でどうあがいても切られるから次が気になる展開にしないと無理

  41. 0%ちゃうやんけ!

  42. 5chキッズのぼくなか定期だろwwwwwww

    ムキになんなよwwww

  43. 放送前に特番があると身構える

  44. >>40
    まどマギは一話から魅力全開だったけどな
    怪しさ全開というか
    二話でそれが疑いようがなくなって(Qべぇの挙動とか
    三話で「ですよねぇ…ここでくるか」って感じだった

    別に三話からの作品ではない

  45. けもフレは最初面白くなくて最後も面白くないだろう 鉄血のアークフレンズなめんな

  46. ゼーガペイン
    あれは6話から面白くなるから。
    はい、論破。

  47. アニメのアイマスは
    5話の竜宮小町が出るまで
    微妙言われてた気がする

  48. まどマギ
    はい論破

  49. あと後半面白くなったは周りが切った中評価できる俺スゲーの過大評価分も加算されてると思う
    新世界よりとかサクラダリセットとか特にな

  50. 1話と2話がクソすぎたので、円盤が発売延期になったゴールデンカムイ
    4話ぐらいから、やっと本気出してきてた

  51. モーレツ宇宙海賊
    はい論破

  52. ガルパン2話までクッソつまんなかったわ

  53. 日本マンガの問題点は、

    「12で収まらないものを収めようとする」ことだ

    ンなもん無理が出るに決まってんだろ

    そのくせバックグラウンドの説明をタラタラやるからますます入らない

  54. ツカミはオッケーで継続して中だるみで飽きて切るほうが多いわ

  55. 新世界よりは原作の良さ全く引き出せて無かったし

  56. プリティーリズム2期のディアマイフューチャーは
    3クール目27話から本当に面白くなるけど
    それまでに脱落者が多すぎて(1期の反動も有り)
    エアプ風評被害も大きい

  57. けもフレという伝説の作品
    あれほど一話切りしてた奴らが手のひらを返したアニメは無いだろう

  58. 珍世界よりは
    延々と

    「なんだこれは・・・」
    「なにがどうなっとるんや・・・」
    「何がなんだっちゅうねんこれは・・・」

    コレばっかやってて、逆に腹立ってきた

  59. >>52
    セーフじゃねーか

  60. むしろ逆のパターンのが多い
    最初は見れるかな?って作品がもう駄目だってなるケース

  61. ガングレイヴは1話が一番の外れ回だった
    2話目からは普通に面白くなっていった

  62. よく「3話までは我慢して見てくれ」って言われるけど、3話まで我慢してくれたら結構な数の人がそれ以降も見続けてくれるって目算があるのもね
    それが2話までだとあっさり切られてしまう可能性が高い、と

  63. バンドリは途中まで、どこまでこの作品は壊れていくんだろう?という面白さだけはあった

    途中でテコ入れされたか微妙にまともになったから、その面白ささえなくなり、8話ぐらいで切ったな

  64. 後半話が動いて面白くなる作品でも、前半も何か自分の好みに合うところがあるから
    見続けられるんだと思う

  65. サンシャインは最後がクソだった

  66. 人間は、「自分で感じ取る」ことが一番強い
    自分で考えて出した答えを信じ、他の言うことは信じない

    「印象操作」が言葉でひっくり返せないほど強いのは、
    視聴者に自分で考えさせて「こいつは悪いやつだ」という答えを誘導するからだ

    今の日本テレビマンガはグダグダグダグダ説明して、自分で感じ取らせないので説明が長くなるんだよ

  67. スターライトは作ってる側も閉じコンなのわかってると言うか
    ブシロマネーパワーでいかに閉じた中の信者を増やせるかにかかってる感じ
    ライブにいかに足を運んでもらうかが重要

  68. 1,2話じゃ判断できないこともままあるけどな
    だいたいわかるようになった

  69. トネガワはあのナレに慣れるかどうか3話まで様子見た
    結果慣れなかったので切った
    こっちは笑うつもりまんまんで見てるのにあのナレで真顔になる

  70. 面白いアニメは最初から面白いし
    「後半面白い」とか言われる作品は単に見続けてくうちに
    愛着が沸いて面白く感じるようになっただけ

  71. こいつは悪いやつなんです!と言い聞かせても、あんまり強くない
    「そうか、こいつはこんな悪いやつなんだ!」と自分で気づかせると、もう揺らがない


    自分で考えさせんだよ
    ただ、「謎かけ」じゃねえからな
    バカはよく「自分で考えさせる」を「クイズ」と勘違いする

  72. ガルパン1話はつまらなかったじゃん。

  73. つまりけもフレはクソアニメでFA

  74. 凪あすも後半面白くなったなとは思ったけどPAだったしな
    PAじゃなかったらとっくに切ってたわ

  75. >>28
    視聴可能な限り全て観ようとするアニオタは多い

  76. >>63
    黒髪ロングの棒が出てきた瞬間に切ったな
    あれは衝撃的だったw
    トンデモ展開まではよくあると流していたが、あれだけは耐えられなかった

  77. >>10
    それな

  78. オタクの見方ではどうかなあ~

    見るために見るだから、何が良いかわからないだろ

    だから他人の評価ばかりが気になって、周りが良いと騒ぎ出すと
    とたんに良い物に見える

    そもそも見る目もねえし

  79. >>75
    違法でならいくらでもいつでも見れる時代なのに
    なんでもかんでも見る奴はニワカくらいなもんだろ

  80. まどマギなんてアバンから面白かったろ、節穴ですか?

  81. 1話切り
    邪神、天使、通学路、ハピシュガ、すのはら、

  82. >>64
    シリーズ物を追い掛けてるとそんな理屈は通用しない
    このシリーズはずっと見続けてきたから、面白くなくても視聴は継続してしまうものになってしまってる
    そして最後まで付き合って見たけど面白くなかった。という目にあっても、またシリーズ新作が出たら視聴する

  83. >>79
    犯罪者乙乙

  84. >>79
    逆だなあ、にわかほどすぐに切りたがる

  85. >>79
    違法視聴の時点でお前に語る権利は無い

  86. 面白いアニメって大体1話目から面白いよね
    アルドノアってレアケースはあるけど

  87. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  88. まさにシュタインズゲートやん
    面白くなるのは10話以降でそっから名作にまで昇華したくらいだし

  89. 人気作になるのって最初微妙でもだんだん上げてくる方が多くね

  90. というかオタクって一度自分がつまらないと思ったらもう覆すことしないよね
    ちょっと面白くなってきてもなんとか粗さがして叩くし

  91. >けもフレは1話から超楽しかったが
    嘘こけ、ワイですら面白いと思い始めたのが3話からだぞ

    ケイオスドラゴンは舞台の設定はいいけど能力のコスパが悪すぎた

  92. そもそも多すぎるって問題はあるだろうが、

    料理を100種類ズラーッと並べられて、どれがうまいか味見してるようなもんだろ

    全部食えないからとペロッとなめて「まじ」「まじ」とか言ってるようなもん
    それで良し悪し分かるかよっていうね

  93. >>82
    ガンダムによく有りがちな光景

  94. ゴクドルズの一話をまったく情報なしから拾えたのが
    自分的今季最大の収穫

  95. つまどマギ

  96. 三者三葉、キズナイーバー、凪あす、バディコンプレックス、ロリガ

    最近だけでもこれだけ思いつくけどな

  97. まあファフナーやろうなぁ

  98. >>90
    いや、いくらでも簡単に手のひら返しするわ
    お前が覆さないタイプだから他人もそうに違いないと思ってるだけ

  99. まよいが とかな

  100. 序盤つまらなくても、何かしら引っかかるものがあれば暫く視聴継続して貰える
    1~2クールの間ずっと面白いなんて不可能だから、序盤を犠牲にするならするで対策が必要だわな

  101. ギャグマンガと、懐かしい系は有利

    タラッタラ説明しなくていいもんな

    もう既に、コレは何かが分かってる

  102. >>100
    デスノとかずっと面白いのもあるやん

  103. >>90

    むしろ手のひら返させてくれよ
    面白いものあった見つけた、それ以上の喜びがどこにある

    手のひらがプライドがなんぼのモンよ

  104. >>81
    ちおちゃんは一応見てるが
    それ以外は同じだな切られるべくして切られてるねぇ

  105. 最初の3話の貯金で最後まで乗りきったキルラキル

  106. 初代のラブライブも何も知らずに1話だけみたらポカーンだよ。
    何でこいつらいきなり歌いだすの?
    このアニメはミュージカルやりたいの?って思ったよ。

  107. P5は最近面白いぞ、序盤クッソつまらんかったけど

    あと異世界魔王は序盤だけ面白くて、それ以降クソつまらんってパターンだと予想してる

  108. >>90
    粗探ししたくても視聴した分だけしか叩けないけどね
    切っちゃうし見てない部分は叩けない

  109. けもフレは面白くなってないだろが
    今の評価ひどいだろ
    たまにけもフレの話題が出てもひどいコメばかり

  110. デュラララだな

  111. まどかは3話の阿鼻叫喚から入ったからなあ
    1~2話はちょっと自信ないど

    TV完走して叛逆リピートしたがな

  112. >>90
    そんな捻くれオタクが総じて手のひらを返したけもフレというレジェンド

  113. 一話が面白かったから期待して観てたらどんどんつまらなくなって
    最後はなんだこれ?で終わる作品も増えてきた

  114. シュタゲは一話の衝撃展開で視聴確定したな
    当時は。

  115. >>113
    マリーの悪口はやめろよ

  116. ケイオスドラゴンの太田が言ってた「脚本家志望の人は録画しとけ!いいことがあるから」って結局明かされてないからな

  117. >>109
    ペンギンの回以外は評価してるけどな
    けもフレって作品に掌返ししたわけじゃないからなぁ
    作り手が替わったから見限っただけで

  118. 今期のほとんどを3話以上見てるが
    もう6作品くらい切ったな
    やっぱいきなり面白くなるなんてことはない

  119. >>109
    ひどいのは作品に対してじゃなく取り巻く環境の話

  120. ケイオスドラゴンの太田の「脚本家志望の人は録画しとけ!いいことが起きるから」発言は
    結局放置されたまま

  121. ガルパンは1~3話まではごく普通のアニメだった
    つまらないわけでもないが面白くもない

  122. >>22
    ロクでなし魔術講師は原作の名シーンを端折りまくったクソアニメ。勿論、原作は面白い。

  123. ガルパンは正直2話観ても戦車道なるものがピンと来なかった
    3話の白旗判定でなるほど!と納得して
    4話でどはまりして速攻円盤全巻予約した

  124. 今期は バカボンも仲間入りかな?
    完全に滑ってる

  125. ゴールデンカムイは11話で化けたぞw

  126. ケイオスドラゴンの奴は何なの?ヤマカンの血族かなんかなの?

  127. 一話は時間かけて作れるわけで一話が糞だったら全部糞だよ

  128. 今期だと天狼がそうだわ
    つまらなくはないけどはっきり面白いと言えない、まさに微妙

    思い返すと、あの街並みにあのキャラであのストーリーってほぼ微妙じゃね

  129. >>123
    俺は一話から引き込まれたけどな
    まず戦車道紹介映像がヴァンドレッドの「女は魔物である」みたいな
    プロパガンダ映像思い出す感じで強引な設定自体にニヤニヤできたし
    船の上に町で完全にトドメ刺された

  130. シュタゲやリゼロは第2クールから面白いけど
    正直その前に何度か挫折してる

  131. >>128
    未視聴だからどうにも…
    一話切りとかじゃなくそもそも興味が無い

  132. とじみこ

  133. saoは1話で引きつられたからいいわ 1話であの絶望感出せるアニメあっただろうか

  134. 「1,2話見て面白いと思」の巻。
    アニメ3本でちょうど一時間くらいで判断しろってことかいね。
    NG騎士ラムネ&40はクイーンサイダロンが出てくるまでつまらんかった。

  135. よりもいいじゃないの?
    いつまでつまらんかは知らん

  136. 個人的には凪あすと絶園のテンペストは2クール目から急に面白くなった。

  137. >>134
    喰霊 零かなぁ
    こっちに比べたらSAOの絶望なんぞ屁みたいなもんだ

  138. お前ら優しいな、俺ははっきりと言うぞ
    らきすた

  139. ビルドダイバーズあれ面白いか?

  140. 最初つまらんかったら切るよね
    途中から面白くなって話題になるようだったら
    後から見ればいいだけだし
    アンチじゃなければガンガン切ってけ

  141. >>106
    俺は最後までポカーンだったけどな
    ラブガイジ以外は大概そうだと思うぞ

  142. ガルパンはいくら何でもくっそつまらんから1話で切ったわ
    なんかヒットしてるし損してるのかな

  143. >>137
    両方最初からおもろいよ
    なんせ継続したからな最後まで
    ここから面白くとかじゃなく積み重ねの結果でしかない

  144. むしろ1話だけ面白いアニメが多すぎる気がするけどね

  145. 惰性で見てたら大抵のアニメは面白く感じるものさ
    それすらないのは本物のクソアニメ

  146. >>91
    俺もけもフレ1話から楽しんでたぞ
    1話で良い所を見てる人間もいるわ

  147. ケイオスドラゴンは
    まじで最初から最後まで完璧につまらなかったわ
    絶対に許さない

  148. SHIROBAKO

  149. >>129
    乙女のたしなみだの学園艦の存在する世界に
    突っ込み入れるの無駄って頭で理解できてもな
    白旗判定を映像で見せられて初めて納得できたわ

  150. 城下町のダンデライオンも最悪の第1話だったな

  151. >>143
    合わない場合があるし
    別に問題ないんじゃね

    南極合わなかったから切ったまま今でも見てないからな俺も
    (ここでは後からまとめて見るかもと言ってたが結局まだ見てないw)

  152. 新世界よりは5話ぐらいまではつまらなかったが
    途中から名作になったな

  153. >最近は「○話で化けるからそれまで見て」
    >みたいなのが安売りされすぎて懐疑的
    >ガマンしてみても最後までオポンチだったりするし

    ほんとこれ
    信者が見てもらいたくて必死すぎ
    オバロとかいつになったら面白くなんだよ!

  154. 殺戮は1~2話で次どうしようかな?だったが
    ザックとレイチェルの変化を見てるとなかなか惹かれるものがあるので
    継続中

  155. ヒット作は5分も見れば引き込まれる
    短編を作れない監督は長編でも同じ
    でも原作ありきばかりで、何とも言えないのが現実

  156. >>154
    ~話まで見て、は作った側からしか出ないだろ

  157. 面白いコンテンツセンサーを持っている人間なら見る前から面白いかつまらないか判断できるから

  158. あと放送直前特番やるアニメも面白くなる可能性0%

  159. つまらないと思ったら見なくなっちゃうからその後面白くなったかどうかなんて解らない

  160. ちょっと前までははつまらなくても3話くらいまで見てたけど今は本数も多すぎるから即切ってしまうわ
    タイトルの時点で見なかったりもするし

  161. 序盤は助走が必要な作品もあるからな、3話まで見ろは割と正解だわ
    まどかだってけもフレだって、一話だけ見せて面白くなると予想できた奴はいないだろ

    きららとなろうアニメは一話で判断できそうだけど、それ以外は3話まで見とけよな

  162. >>154
    すまんなすでに面白い
    つーか、つまらんのに見るなよw

  163. ゼーガペイン。
    最初ダラダラ見ていて、いまいちなロボアニメと思っていたが6話のラストで一気に価値観が変わった。
    そこから先は最終話まですげえ面白かった。

  164. ・見たいものは見る(9割5分は完走)

    ・一応録画で取っておく(途中から完走3割、か消去)

    ・本当にかすりもしない
    (放送中放送後にも評判をまったく聞かない)
    (何かしら話を聞いても興味が動かない)

  165. さいきんは後半に失速するアニメが多い

    ひそねとまそたんとかメガロボクスとか

  166. >>162
    長年アニメ見てるのだから「無いな」と思ったらその時点で切るけどな
    もっと自己判断信じていいと思うけど
    結果面白いのを逃してもそれそれで経験だろ
    まとめて一気に見た方が面白いという場合もないこともないしねぇ

  167. 一話でほとんど判断つくだろ
    後で面白くなった作品は、一話から「後で面白くなりそう」感はあるし
    それが分からんザッコだけ3話までみとけ

  168. 帰宅部活動記録

  169. >>143
    劇場版のときに散々言うたが男で戦車モノはあまり外れんと思う
    進撃の立体軌道と同じ、あれはオタじゃなくてもグイグイくるだろ

  170. 帰宅部の1,2話は見ちゃいかんレベルで面白くない

  171. ヒット作観て面白くないってのはそもそも合っていないか自分が面白くないと判断したものが面白い筈がないと意固地になってるだけ

  172. 右肩上がりで面白くなるアニメで挙がってたのが該当だろ

  173. 基本出落ちで失速が多いからな
    そういうのが売れるし

  174. Just Because!は写真部ちゃんがぐいぐい来てから面白くなっていった

  175. ストーリー物は1話と2話はセットで説明回になっているから
    評価をしても意味がない

  176. >>168
    正直言うとそれかなり同感だわな

  177. 城下町のダンデライオン

  178. 面白くないと思って切った物が、面白くなったと評判を聞いて後になってから見返してみると本当に面白くなっていった
    って事は多くあった

  179. >>172
    好みなんて人によって違うからなぁ
    どれだけ評価されようが俺の中で糞なら糞だけどな
    どうしても無理ってのはあるからさ

  180. ケイオスって主人公が第一話でドラゴンと取引しようとして
    幼馴染をころせば願いをきいてやるとか言われて
    やったらとぼけられておまけにひとごろし呼ばわりされた
    という胸糞展開の記憶しかないんだが間違ってる?

  181. >>179
    例が出せない時点で……

  182. ゆゆ式は最初意味不明でも必ず好きになる

  183. >>179
    まあ柔軟な事はいい事だと思う
    結局は楽しい時間は増えるに越した事はないから
    変に拘り持って楽しい時間が皆無な(少ない)人よりは全然良いんじゃないかと

  184. Island微妙じゃない?
    絵は綺麗だから見ちゃっているけど
    レビュスタも同じ

  185. >>182
    ファンタジックチルドレン、戦国コレクション

  186. 人に勧められてレンタルで見たまどマギは10話まで見なきゃ面白いと思えなかった
    テレビをオンタイムで見てたら切ってたと思う

  187. >>172
    無茶言うなし
    AKBやらオンナノコ一山いくらグループで考えてみろ
    売れようが何しようが興味ないしこっちに関係ないやろが

  188. けもフレ1話の尊さよ

  189. 1話見てつまらなかったアニメを2話以降も見ようと思う気が知れない

  190. >>185
    両方もう見てない(アイランド一話、レビュー二話切り
    微妙とか言ってないで直感で継続か切るか選択した方が良いと思うよ

  191. ガルパン まどか
    はい論破

  192. こう言うスレで出てくるタイトルが微妙のしかないのは何でだろうね

  193. 飽きさせない工夫ってのは確かに必要だよな
    ラノベなんかでもクライマックスのさわりぽいところから始める作品もあるし

  194. パンドーラ決して悪くないと思うがなぁ
    期待外れと言われればそうだと思うけど

  195. まどマギは1話見て切ったけど、バイト仲間がやたら絶賛してたから8話辺りの時に1話から見直したら一気見しちゃったな
    大抵のアニメはスレ主同意だけど

  196. >>190
    にわかに有りがちな事

  197. >>162
    1話で決めてる人間はその助走のあるなし含めて
    自分の目で分けてるって話だが

  198. 1クールもの2クールもので差が出るのではなかろうか

  199. >>187
    人によって違うもんだな…
    放送前から期待して一話で「これはいける」とニヤニヤして
    二話で白いのに予想通りの怪しさを感じてニヤニヤしてたわ

  200. >>153
    新世界よりはアニメの作りがね…
    もっと普通に作って良い作品だったのに

  201. 話数追うごとにキャラ増えて面白さが増すアニメ
    結構多いと思うけどなぁ

  202. >>183
    ゆゆ式

  203. 1,2話見て面白いと思わなかったアニメを見続けるのなんてよほどの暇人しかいないだろ

  204. けものフレンズは1話からまったり面白かったし
    ゆゆ式は3話でスタイルが確立された感じだった
    ギアスやエヴァみたいなのが理想なんだろうけど、それも今だと難しいよね

  205. >>198
    つーか先読みしてこうなるんじゃないかとか考えたら
    先を見るかそこで切るか判断できると思うけどな
    それが間違いでもいいじゃないのと…

  206. なかなか切れずにダラダラと視聴継続していると、だんだん作画が崩れはじめ、最後は想像の斜め下の意味不明な終わりかたをするのを目の当たりにすることが多いような気がする
    やはり見切りははやくしないとな

  207. 喰霊-零-だろ。3話からが本番やぞ!

    あと地獄少女。これは終盤が面白い

  208. 見るのが苦痛ってレベルや合わないなって思ったら切るけど面白くなくても何となく見れる奴は継続で化ける事もままある
    ゼーガなんて典型

  209. クラスルームクライシス
    はい論破

  210. 1話で失敗したら次なんてないんだぞ
    って誰か言ってたな

  211. 途中で送信しちゃった
    >>183
    ゆゆ式は本当にそう
    序盤でつまらない言ってても最後には人生の一部になってる

  212. >>199
    2クールものだと序盤ペースがだれまくりも多いから
    切る率がかなり上がる

  213. 2クール目からが面白くなる蒼穹のファフナー無印

  214. 原作知らないでハイスコアガール酷評してた奴が3話で掌返してたばかりなんだが

  215. 本屋が一人じゃないんだろ

    何人かで本書いてるから、1コ2コではぜんぜん判断つかないんだ

  216. アニメといっても筋しか追わないような見方してるのいっぱいいるからな
    音楽で言うと歌詞ばっかり読んでるタイプ
    芝居に手間かけるのが馬鹿らしくなって、どんどん紙芝居的になっていくだろうな

  217. 新世界はネタバレする人がいなかったら切ってたな
    あれは珍しいケース

  218. >>208
    結構見切り失敗してるからな

    ゆゆゆとかはいふりとか

    ゆゆゆは最後まで見て後悔

    はいふりは救助活動の回まで見て切った(もっと早く判断していたら…

  219. 後から面白くなったのはシュタゲだけだな
    最初の3話くらい面白くても途中からクソ化するアニメなら無数にあげられるけど、っつーかほとんどのアニメがそんな感じ

  220. 白箱とか冒頭で切った人結構いるんじゃないの

  221. >>214
    昔はともかく今はキツイだろうね

  222. ガルパンは本格的に人気になったのは劇場版が公開されてからだったと思う

  223. ネットで持ち上げられて面白いと錯覚するパターンか
    バカじゃねえの

  224. >>222
    おれは一話かAパートのみかで切った
    いまだに白箱2話以降見てないよ
    なんかお仕事ものって時点で見ていて辛い

  225. 1話2話で無理やり面白くしようとして後が続かないより
    最初に丁寧に下地作って進むアニメのが安心して見れる

  226. >>218
    それは普通のお客の半数は当たり前
    筋以外のは気づいててもわざわざ言わないのも多いんだよ

  227. 1クルアニメは結構ただ失速していくだけのパターン多いよね

  228. シュタゲもそうだけど2クール入って面白くなるのは遅すぎだな
    大半の視聴者がそれまで切ってるから
    だから結局シュタゲも小ヒットで終わった

    やっぱり3話がリミットなんだろうなぁ

  229. ダリフラみたいに分かりやすい地雷だと凄く助かる

  230. Cかな
    同時期にノイタミナ枠であの花放送してたけど後半は完全にCが面白かった

  231. グレンラガンとか1話2話辺りはつまらんかったな

  232. ゆゆゆは0話切りして失敗
    まさかまどマギより面白くなるとは思わなかった

  233. 1、2話で大半の視聴者に切られたアニメが残った少数の精鋭に異様に持ち上げられることはよくある

  234. 実際まどマギ1話と2話で切りそうになったのはマジだぞ

  235. まどマギ1話切りしたんだよなぁ

  236. >>234
    ご冗談を

  237. ゆゆゆ最初に視たときはAパート切り
    あとからちゃんと見たらすごく面白かった

  238. 伝勇伝とか戦コレとか新世界よりとかGJ部とかは面白かったゾ

  239. >>234
    俺は一期最後まで見て久々に釣られちゃったなと後悔したけど
    逆の人も存在するのなw

  240. ユリ熊嵐、当時は切ったけど
    この前一挙で見たら切ったの後悔した…。

  241. でんでん現象

  242. がっこうぐらし一話二話はくそつまらんかったけど回を追うごとに面白くなっていって最終的には俺の中で今世紀覇権ナンバーワンアニメになってた

  243. らきすたはヤマカン消えてからが本番だよね!

  244. お前ん中定期

  245. まどマギの1話が面白くなかったと言ってるのは単に見る目がないと告白しているだけだと思う

  246. >>230
    まあ原作ゲームだから仕方ないな
    アニメに合わせた話じゃ無いから

  247. けもフレは1話クソだったぞ

  248. 絶対防衛レヴィアタンにファンタジスタドールに棺姫のチャイカにSHOW BY ROCK!!にけものフレンズが
    個人的に当てはまるな そしてジワジワ面白さを認識していくから妙に愛着が湧く
    逆に1話から面白かったやつは失速してくんだよなぁ・・・

  249. ゆるキャンつまんねーと思ったら
    2話以降もしっかりキャンプ知識披露してて
    意外と面白いんじゃないかと見直した

  250. ほぼ連作短編で各話のつながりも薄い戦コレみたいなの除けば、途中から~なんて見る目がないだけ

  251. けもフレが他と違うのは
    「1話はつまらないけど」って言われてた1話が
    のちに伏線の最過密地帯だった事が判明して評価を爆上げした所
    普通は1話がつまらないときは後になってもつまらないままでしかない

  252. シドニアは絵で切ったが見返したら面白かった
    でも大半の1話切りアニメは面白くならないな

  253. シュタゲ2話でゲームに手を出した俺有能

  254. 一話切りしてあとから戻って来て好きになったのは、けもフレ、戦コレ、実はガルパンも。

  255. コメットルシファーは頑張って最後まで見た
    完走後の虚無感たるや

  256. 1話だけ面白かったSAOやハイフリはほんと糞

  257. 作品がありえんくらい多いから
    3話までひと通り観るなんてことがほぼ不可能な時代

  258. けもフレ1話の低評価はスマホゲー原作だけに毎回たるい戦闘あるんじゃ・・・と思われたのが原因じゃないかと思ってる

  259. 有名脚本家を集めましたって作品は誰も責任を取ろうとしない
    いいアイデアがあったら自作に反映させようとするから
    「あいつが面白くしてくれるだろう」と押しつけ合い

    ところがプロデューサー目線だとどれだけ予算を集められるかが評価基準だから有名クリエイターを招集させたことで高評価扱い

    ケイオスドラゴン ガンスリンガーストラトス クオリディアコード etc...
    視聴者無視の政治劇

  260. このすば
    最初の期待値の低さは誰もが知ってるだろう
    1話もまぁこんなもんかって思って
    2話であれ意外と良いんじゃねって考えを改めて
    気が付いたらヒットしてた

  261. シュタゲまどマギは2話までどう見ても微妙だったのにな
    けもフレは話題性だけで面白いには程遠い

  262. ガルパン、けもフレ

  263. ファフナー
    ターンエー

  264. 3話みろはまどマギから出た言葉だっけ?

  265. グレンラガン最初つまらなかった

  266. >>262
    駄女神・失禁・RPG風OPからの労働

    一話からやってくれたと思ったけどな

    人によって違うものだなホント

  267. 初めの数話は面白くて円盤買おう!と思っても見続けたらイラネ!と思う作品が圧倒的大多数

  268. >>266
    せやね

  269. シャッフルしなかったら、涼宮ハルヒの憂鬱がそう言われてただろうな。
    「なにこのイヤな女」と言われて切られて終わり。

    そういう意味では1,2話だけみて面白いように印象づけるための、制作陣の苦労たるや

  270. まどか、シュタゲは最初から良作のオーラ出まくりやったぞ?けもフレ?知らない子ですね。

  271. さすおに 「1話で失敗したら「次」なんてないんだぞ」

  272. まどマギの1話2話くそつまらんやろ

  273. 1話で切るのなんて何十とあるがけもふれはちゃんと2話見てみるかってなったよ
    いまだに1話はどうだなんてほざいてんのはやらくそみたいに0話(1話み終えてない)切りしといて話題になってからなに食わぬ顔で輪に入ろうとした恥知らずのイナゴ勢だけでしょ
    こういうのはデモンズ等(俺は発売してすぐなにげなく店置かれてるのは見いだした)のゲームでもよくあるけどそんなんでてめえの節穴正当化出来ると思ってんのかしねよ低脳ども
    完全に捨ててたくせに売れたらその益かすめようとしてるクズ具合が完全に頭ムク崎だな

  274. 三話からの流れ作ったのはマミからだからなぁ

  275. このパターンで唯一完走できたのはまどマギだけだわ
    劇場版の序盤も切りたくなるほど退屈だったからこの気持ちは間違って無かった

  276. コメ欄の馬鹿どもはマギアかかったの三話からだって忘れてそう

  277. 完全に自分だけの感想で草

  278. まどかは1話で面白いよ
    けもフレは1話ラストあたりから面白くなってる

    オリジナルは甘めの評価して3話まで見ること多いけど原作ありは1話2話でつまらなかったら躊躇なく切る。

  279. あと小説原作も甘めの評価して3話まで見るわ。
    氷菓一話切りしそうになったし。

  280. >>271
    ハルヒ1話は放送当時は飛ばしすぎて初見組はもちろん原作組からも不評だったよ

  281. シュタゲは1話が面白かったし、けもフレは2話が面白かった。

  282. サムライフラメンコは2クール目から俄然面白くなったな

  283. ストパンが3話からの代表作ってイメージだったけど、
    名前すら上がらんのか…

  284. セガの経営を傾かせたケイネスドラゴンほどの害悪アニメはなかなかない

  285. リゼロは後半面白いって聞くけど、序盤のスバル君がウザ過ぎて無理だった

  286. まどマギ、シュタゲ、スイプリ、ガルパン、戦コレ、けもフレ

  287. ガルパン

  288. やっぱり異世界スマホは最高だぜ!

  289. リゼロはずっとつまんねぇだろw

  290. 1話と最終回だけで、途中がガバガバな
    キセルみたいなアニメも困るけどな

  291. はいリゼロ

  292. 創聖のアクエリオン
    1話と2話は設定説明のおまけで戦闘してるだけでつまらなかった
    3話から学園に来て色んなキャラが出るようになって面白くなった

  293. >>282
    どうなんだろう、みくるちゃんの冒険が1話って
    かなり意表ついてると思う

  294. いやいや、期待の作品の場合
    3話で化けるだろ
    て待つ時はあるから難しい

  295. まどマギは一話から良作の雰囲気あったでしょ
    業界がいい気になって虚淵の発言パクッて無能が利用してただけだぞ

  296. 最終的に面白かったら序盤つまらなかった事とか忘れるわ
    結末が納得いかない方が記憶に残る

  297. 当たり前っていえば、当たり前な話だね。

  298. おれガルパンおじさんだけど
    当時1~3話見て面白いと思わなかかったぞ
    4話で確変したが

  299. 後で知らない所で盛り上がってたら腹立つから
    必死にこき下ろすとか、しないなら別にいいけど

  300. 個人的には
    1,2話見て面白いと思わなかったアニメが面白くなる確率0%説×
    1,2話見て嫌悪感を感じたアニメが面白くなる確率0%説○
    だな

  301. 余裕で0話切り兄貴がいないじゃん

  302. リゼロの1話はアニメの改変が痛すぎるから
    コミックの1巻を読んだ後で続きを見たほうがいい

    俺も1話冒頭で切ったがコミック読んで嵌ったし

  303. >シュ、シュタインズ・ゲート…

    だな

  304. それ以降見なくなるなら正しい
    見なくなるんだから

  305. ゆゆゆは8話まで面白く無いのにオリジナルで9000売れたぞ

  306. プリンセス・プリンパルも千世殿登場回までは評価は微妙だった

  307. >>300
    秋山が登場してから面白くなる

  308. やら糞が必死で記事書いてたとじみこも最初からゴミだったねwww

  309. ケイオスドラゴンって脚本にきのことか虚淵の名があった大作だっけ?

  310. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ?

  311. >>311
    原案な
    実際の脚本は違う人
    内容も凡庸で、普通のRPGみたいな筋書き
    特に斬新さもなく尺配分も普通
    これのどこが物書き志望様マストだったのか首をかしげる

  312. 昔の長いアニメはスロースターターなことも多かったけど今はあんまり

  313. どこが0%なんだよ
    井の中の蛙の癖に決めつけるなんて死ぬか消えるかしてくれ

  314. つ シャングリ・ラ

  315. 久しぶりにスクイズ見たら
    最初酷かった

  316. シュタインズ・ゲート
    ゲートとはw

  317. >>247
    完走組で0話1話切りについては敗北を知りたいくらいだが
    シリーズ全体評価してるとしても1話の時点で判断は無理
    叛逆リピーターしてるが無理

  318. ※313
    ここにいる奴らは貴族だからな、俺もお前もそうだろ?

  319. 最低でも12話見てから判断しろ

  320. >>310
    や!が、とじみこを最後まで記事にしたのはすげー評価できるわ

  321. そんな最終回を見てから判断してくださいみたいな

  322. はいふりは序盤微妙で四話辺りからどんどん面白くなっていった記憶
    今やってるはねバドも金髪のメンヘラちゃん登場して面白くなっていきそうな予感がするよ

    逆にまといは最初から最後まで一貫してつまらなかったけど

  323. 凪のあすからは2クール目からが本番

  324. ♪さくら荘。は、4話まで「なにひとつおもしろくなかった。」のに、5話から突然「え?なんで??いきなりおもしろくなってきてるやんっ!!」にギアチェンジした代表的なアニメ作品やぞい~
    なので「0%。」ではないんだぞい~

  325. >>315
    そりゃま1クールアニメが多いし3話でも1クールだと1/4終わったことになるからな

  326. ケイオスドラゴンってみんなして会議してるシーンしか印象に残ってないんだけど

    だれもキャプしないから仕方なく前の番組に続けてやってたけど話がさっぱりわからんかったし

  327. コメルシはガチでやばい

  328. >>175
    俺は最初から好きだった
    地元出身補正もあるけど

  329. まあ、散々言われてるけどまどマギ
    はい、論破。

  330. >>183
    むしろ茶番感が強くなってどうでもよくなったよ

  331. >>186
    >戦国コレクション
    そりゃ、第1話とか第2話を待田堂子が書いてるものはたいていそうだろ
    無敵看板娘とか、待田回以外全部面白かったぞ

  332. まあ、スレ主がアホなのかわざとなのか3話からでも面白くなったアニメなんて
    腐るほどあるけど最近だと数が多すぎて見れないてのが実情だろ
    本当に時間が無限にあって全アニメを見れる状況ならよほど面白くないやつ以外は
    適当にながら見だろうと惰性だろうと見るだろうし

  333. シュタゲは終始つまらなかった
    時間の無駄だった

  334. >>325
    >はいふりは序盤微妙で四話辺りからどんどん面白くなっていった記憶
    たいていの人はそう言ってるけど、君が言うのとたぶん逆の意味(魔法戦争とかレイルウォーズをツッコミながら見るときの面白さ)だと思う

  335. >さっきまでやってたFateがまさにそれだ
    あれに期待してるのはどうかしてるぞ。
    初出時のブランドと映像美で地位を築いただけで、物語はお察し。

  336. 詳しいタイトルはわすれたがfateのアニメはつまらなかったな

  337. ファフナーだなぁ

  338. 一応1話から見られなかった時は録画溜めしといて
    評判とか感想の書いてあるサイト横目チェックしといて
    後からまとめて見るから

    今期だとちおちゃんと細胞がそれ

  339. 2話切りはないな
    1話で継続なら区切りになる3話か4話まで見るでしょ

  340. 例外はある
    まどマギとかけもフレとか

  341. パンドーラは無表情にはならないが良くも悪くも普通だな

  342. >>343

    一応2話まで見ても何する話なのかわからんかったから
    切ったのはあったかなと

  343. 新 世 界 よ り

  344. >>347
    あの不気味で意味深な展開に引き込まれないなら以降見なくて正解
    自分は合ってたから原作まで読んだけど
    アニメは良く原作を拾ったと思う

  345. だからスタァライトは切ったよ

  346. >>310
    俺は中盤くらいからかなり楽しめてた

  347. >>348
    新世界よりは分かりづらい序盤よりキャラデザで叩かれてたんだよな
    よりもいもそうだけど、萌え絵から少しリアル寄りにするとやたら叩かれる風潮がわからん

  348. >>344
    けもフレ11話までくっそつまらねえ
    ライオンとトナカイ?みたいなやつのチャンバラを面白いってやつ絶対ガイジだわ

  349. ガルパンと無印リリカルなのは。
    リゼロもかな。
    他の人に勧められて続きをちゃんと見るのが多そう

  350. ケイオスと聞くと未だに怒りで身体が震える

  351. エルゴプラクシー
    1度観てwiki観てまたみると面白い
    何回も楽しめるアニメ
    ウィッチハンターロビン 魔女のおばあさんが出てから
    ターンAガンダム 月に行ってから
    シュタゲ ハッキングがバレてたのが分かった位から
    どこからが面白いと感じるかは人それぞれ

    カバネリ・鉄血 1話は面白かったのに…

  352. 凪あす

  353. でも一般的に面白いと言われるアニメは1話から面白い
    攻殻SACを勧めて観た人から「面白くなかった」と言われた事はない

  354. 普通の女子校生がろこどるやってみた
    ステラのまほう
    城下町のダンデライオン
    あんハピ

    はい論破

  355. 一話から苦痛で次に面白くなるってけもフレくらいしかいまだ出会ってないな
    他のは何かしろ2話見る元気あった

  356. >>200
    遅レスすまん
    たぶんまどマギをレンタルで見たときはまだアニメを見出して間もなくて俺に見る目がなかったのも確かにあるかなと思う
    アニメの好みも固まってなかったとも思うし
    それと煮え切らないまどかにずっとイライラして、魔法少女まどかって言ってるんだからはよ変身しろよって10話を見るまでずっと思ってたよw

  357. 自分が1話切りしたので1話が面白かった感想があると
    (それの最終回阿鼻叫喚やったもん)

    いや、ホント人それぞれやなという

  358. 邪神ちゃん2話は面白くなかったですの!

  359. シンフォギア1期とかいう奇跡のアニメ

  360. まどマギは最終回でバッドエンド厨の虚淵がやらかしてせっかくのいい話が台無しなっちゃったな
    魔獣とかないわー

  361. けもフレの1話はほんとつまらなかったから1話だけでは判断できないんだよなぁ

  362. ガルパンは尻上がりに面白くなってったぞ

  363. リリカルなのはは7話辺りまでつまんなかったけど後半盛り上がった
    まどマギも最初つまんなかったけど後半盛り上がった
    けもフレは個人的に最初から面白かった

  364. 今見ても思うけどゆゆ式のなーんつってつっちゃったは相当ぶっ飛んでる
    2話冒頭であれほど視聴者をふるいにかけるアニメ他にないと思うわ

  365. けもフレは1話から見てたら絶対に最後まで見なかっただろうな

  366. >>351
    新世界はむしろ中途半端に萌え絵にせんで良かったって言われてたけどな…
    攻殻みたいな絵でやれって言われてた

  367. ガルパンは1話滅茶苦茶評判悪かったのは覚えてるリアタイで追っかけてたし
    フミカネ絵の無駄使い・作画悪い・戦車版うぽって・ビビオペの前座etcって言われてた

  368. ガルパンは「こいつら早く洗車乗れよ・・・」って思いながら見てたな
    それでもつまんないとは思わなかった 水島努はカタルシス表現が上手いと思うわ
    ただその分見返すのがしんどいけど

  369. >>363
    そう
    あれは奇跡。

  370. けもフレは初めて1話見たとき声はおかしいし退屈だと思ったが
    全話見た後に改めて1話見ると見どころたくさんあって
    全然飽きない
    何よりサーバルちゃんが大好きになってて

  371. 帰宅部活動記録
    戦国コレクション
    絶対防衛レヴィアタン
    3話目、4話目ぐらいから面白くなるアニメが本物

  372. 最後まで見て後悔したとか意味わかんない
    お前に理解する知能がなかっただけだろ

  373. 宝石の国。先に原作1話を試し読みしたら全く面白くなかった。白黒だからキャラの判別もできないし

  374. トップをねらえ!(ボソっ

  375. 0%とは言わんがほぼ正解
    1,2話どころか1話のAパートで判断しちゃってもいいくらい
    実写ドラマにも言えるけどね
    (その作品が名作かどうかは別よ)

  376. まどかも一話目放送時はたいして話題にはなってなかったし期待はずれの意見も多かった
    3話目ぐらいまで観ないとわからないよ

  377. 人それぞれ
    以上

  378. けものフレンズもくそなんだよなぁ

  379. 一話目がピークも沢山あるからこれはなんとも言えないな
    琴浦さん、カバネリ、プラメモしかり…

  380. ガルパンは4話の大洗市街戦から爆発したな

  381. 見る目がないのを認めたくなくて
    意地でもつまらないことにしたいだけの話にしか聞こえない
    そういう作品もあるさ

  382. 今期だとちおちゃん
    過去作だとハルヒとかシュタゲとか

  383. お前邪神ちゃん切っただろうがカス

  384. ポプテピだろこれ

  385. 1,2話できってるんだから、
    その後面白くなったかどうかなんて分からないんじゃないの?

  386. 日常系アニメに限っては逆に初回の内容・反応がイマイチなやつほど後からじわじわ伸びてきてそこそこの人気作に、ってパターンが多い気がするんだがどうか

  387. けもフレは当初CGも声優もシロウトが作ったんか?っていうネタ目線で話題になってた

  388. ヤマノススメ

  389. ブラックロックシューターは、最初は糞だけど最後まで見たな

    鎧武は神(神作品とは言ってない)

  390. ジョジョは初めの方まじでおもんなかった、、、

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