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【悲報】細田守監督「アニメは全く見てない、君の名はも片隅も観てない、最後に観たのは風立ちぬ」

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1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:53:31.51 ID:s/HlGHG10
活躍を続ける細田監督がいる一方で、日本にはほかにも、興収250億円を超え、16年の年間興行成績1位を記録した新海誠監督の「君の名は。」や、 スタジオジブリを退社した米林宏昌監督が、スタジオポノック第1回長編作品として発表した「メアリと魔女の花」(17年)、
さらに、16年に封切られ、今なおロングラン上映を続けている(7月17日現在)片渕須直監督の「この世界の片隅に」など、アニメの話題作が後を絶たない。

そういった日本のアニメーション界の現状や、ライバルともいうべきほかのアニメ監督の作品を、細田監督はどう見ているのだろう。

その問いに、細田監督は「実は僕、アニメーション(映画)で見ているのは、宮崎(駿)さんの作品ぐらいで、 宮崎さんの作品についても、『風立ちぬ』(13年)を何年か前に久々に見て、 そのとき、『もののけ姫』(97年)以来だと言ったら、周りの人に『あなたアニメ監督でしょ』と驚かれました(笑い)。 でも、自分の作品を作っていたら、時間がなくて見られないんです」と正直に打ち明ける。

◇アニメは一つの技法

なんでも、「(アニメ)映画ですらそういう状況なので、テレビアニメについては全く見ていないですし、もっといえば実写映画すら見ていない」といい、今回の「未来のミライ」を作り終え、カンヌに向かう飛行機の中で、「やっと『シェイプ・オブ・ウォーター』(17年)を見ました」と頭をかくほどだ。

そのため、現代の日本のアニメーションについて「語れることがないんです」と恐縮するが、ただ、自身がアニメーションというものをどのようにとらえているかに関しては、次のように話した。

 「僕は、アニメーションというものを一つの技法だと思っていて、アニメーションという技法を使って映画を作っているという意識が強いんです。
つまり、ジャンルとしてのアニメーションというものには、実は、昔からあまり興味がなく、アニメーションという技法を使って、より映像表現、映画表現をもっと高めていきたいと思っているんです」と語った。

https://mantan-web.jp/article/20180720dog00m200052000c.html

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:53:48.69 ID:s/HlGHG10
ええんかお前ら…

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:54:15.47 ID:BKl5232nd
嘘つけ、絶対こっそり観てるゾ

 
 

6 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:54:38.87 ID:mPZIST0k0
けものフレンズは見てるやろ

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:54:45.68 ID:NAazUtNF0
嫉妬心むくむくやん

 
 

8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:54:49.96 ID:s/HlGHG10
アニメ好きじゃないのになんでアニメ監督になったんや…?

 
 

9 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:55:08.46 ID:DIPZVMkid
地獄のミサワみたいな奴やな

 
 

14 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:56:16.74 ID:+bhx0nUG0


君の名はへの嫉妬心は絶対ありそう

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:57:05.60 ID:/MOQCkzQ0
>>14
欠点被ってるから代わりに持ち上げられるってことが一切無かったな

 
 

77 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:03:40.10 ID:zU/q3l2X0
>>14
時かけとサマーウォーズとおとかみこどもとバケモノの子の興行収足しても、君の名はの半分だからな
ポスト宮崎駿ともてはやされてた身からしたら悔しいだろう

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:56:28.63 ID:hnuTe5mHa
実写も見てないってじゃあ何見てるんや
インプット作業まったくしとらんのこの人

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:56:39.15 ID:Ot4ad2x50
新海嫉妬ニキ細田守

 
 

17 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:56:50.62 ID:hS4BzE/Ad


富野はあの歳でいろんなアニメ観て吸収してんのになあ
ラブライブとかちゃんと映画館まで行ってて草生えるわ

 
 

23 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:58:13.73 ID:1Dr0xZ4p0
>>17
Gセルフの換装まんまインパルスやんけ!

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:57:55.94 ID:AooQ7pXJd
なんか晩年の宮崎駿みたいになってて草
別に悪いことじゃないけどまだ50歳やろ?
いろんな映画やアニメ観て取り入れていけよ

 
 

22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:58:07.20 ID:UB0EVWa50
エヴァ予告のおまけ

 
 

26 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:58:24.03 ID:XHMEcWSda
君の名はみとったらもっとマシなもん作れとったわな

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:58:59.33 ID:SNe+BkRIp
絶対見てると思うけど本当に見てないなら仕事に携わる者として終わってる
そりゃあんな駄作連発するわ

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:59:06.37 ID:hnuTe5mHa
あんまこの人の作品見たことないけど
僕らのウォーゲームより面白いのあるんけ?

 
 

40 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:00:01.31 ID:8UAWoFWG0
>>32
お祭り男爵はウォーゲームより好きって奴もおるで

 
 

47 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:00:42.58 ID:AooQ7pXJd
>>32
おおかみこどもはええで
おおかみパッパの死とか雑で強引な展開は笑うけど

 
 

54 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:01:49.73 ID:j/1b7pqor
>>32
おジャ魔女4期の40話

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:59:14.03 ID:8UAWoFWG0
細田昔はそこそこの撮ってたのに
なんでこんなんのになったんやろ
そしてハゲラッパーは何でこんなのを持ち上げるんやろ

 
 

34 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:59:16.59 ID:ZM5FQ8uI0
ちゃんと見て研究しろよ
流石にキツイぞ

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:59:21.64 ID:xVCy6j3D0
負け惜しみやな
今回のこの映画がどんだけ不評か分かってんのかな

 
 

36 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 08:59:25.08 ID:kGppBsHf0
被害者続出で草 

bon***** さん 2018年7月22日 5時58分 閲覧数 537 役立ち度 2
総合評価 ★
まず、くんちゃんの声優が合っていない。
予告編を見て小学生も楽しめるかと思って子ども会80名で見に行ったけど、子どもたちにこの映画を選んで申し訳ない気待ちになった。子供たちには難しい。

 
 

49 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:01:06.72 ID:R07VBesDa
>>36
子供向けやないん?

 
 

74 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:03:10.99 ID:IAvNZc3ha
>>49
親向け

 
 

53 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:01:31.07 ID:jFG/7ReV0
>>36
ポケモンみせときゃええねん

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:00:01.44 ID:IAvNZc3ha
流石に君の名はくらいは見とけや
2時間無いぞ

 
 

50 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:01:15.31 ID:gCV932z/a
見識深めろや

 
 

70 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:03:02.72 ID:NeP/bp2g0
ムクムク

 
 

71 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:03:08.22 ID:Gn2mIYFad
いや、君の名は片隅聲の形は観とけや
2016年3Kと呼ばれた映画史に残る3作品やぞ

 
 

93 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:05:34.80 ID:3HNi5OCy0
だからつまんねー映画ばっか作ってるんやな

 
 

109 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:07:17.78 ID:H3m/mo5x0
やっぱりいいもの作るにはインプットが必要なんやね

 
 

111 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:07:18.40 ID:zeJAXmFz0
おっ、今回はケモナーじゃないやんけと思ったら予告でガッツリケモショタやってて草

 
 

113 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:07:20.26 ID:ivezrGe/0
押井と同じでテレビアニメやらされてた時がピークだったな
おおかみは結構好きやけどな

 
 

115 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:07:26.85 ID:XYMAM9gAa
予告だけでも酷いのに本編見に行く奴の気がしれない

 
 

116 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:07:34.11 ID:Rk+mP6It0
自分の内にある要素だけで手癖で作ってるからケモショタ作品しか作れんのや

 
 

118 名前:名無しさん 投稿日: 2018/07/22(日) 09:07:47.51 ID:j/1b7pqor
君の名は。って何が凄いって
テンポが異常に良くてエンタメ全振りなとこだよな

 
 


 
(´・ω・`)アニメ見る時間ないっていうけど、未来のミライ作ってる時暇な時一度もなかったのかよ
(´・ω・`)まぁ庵野とかも忙しくてアニメ見てないとか言いそうだけどw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 細田はもともと話作りの才能ないって散々言われてんじゃん
    ハウルは駿が途中で指揮権取ってもあの出来なんだぞ

  2. アニメなんざほとんど見なくていいけど実写や見ておいたほうがいいと思うけどなぁ

  3. 新海な負けて相当悔しそう

  4. アニメを見ない監督と今のアニメの流行を把握する監督
    どっちのが良いのか

  5. アニメは見なくていいだろうけどお粗末なシナリオからして本読み足りないんじゃない?

  6. こいつにはこいつのやり方があるんやから
    ほっといたれや、失敗したんやからなんか考えるやろ
    デジモン映画の監督やってくれ

  7. 何の自慢なんだかわからん
    実話だとしたら勉強不足の馬鹿にしか見えない

  8. お前らの感覚で語っても次元が違い過ぎるから無意味だぞ

  9. シャアの物真似をやりまーす

  10. >>6
    アニメ見てたらコピー品しか作れなくなるから実写や本に時間使ったほうがいいでしょう

  11. で、売れたの?

  12. さすがに君の名は見ないのは作家としてあかんだろ
    あんたより何倍も上の存在やで

  13. アニメ見ないアピールは、宮崎や富野や押井のマネか?

    ちなみに宮崎や富雄は見ないアピールしてるけど、絶対に人気作品はチェックしてる傾向はある

  14. 時間がなくて見られないんですって
    わずか2時間のすら取れないとか
    そんな余裕ない状況で物作ってるから
    独りよがりのオナニーアニメしか作れないんだよ

  15. 新海と絶望的な差が付いたからなぁ。
    まさかエロゲムビー作ってた新海に負けるとは思っていなかっただろう。

  16. そして更に嫉妬するヤマカン

  17. アニメに限らず創作物全般あんま見てなさそうだよな
    だからあんな詰まらない話ししか思い付かないんだろw

  18. あっ、ふぅん

  19. >>13
    お前よりは稼いでるよ^^

  20. >>こども会80人で.....

    ニンジャバットマンか のんのんびよりの方が良かったんじゃ

  21. だからお前の最新作はつまらないんだよ

  22. 相変わらず日本の制作現場って余裕のないスケジュールでやってんのね
    ディズニーとかの分業制を見ならなって、余裕と持って作ってくれんか?

  23. >>15
    富野は逆にだろうw
    今のアニメも一通り抑えた上でアニメ以外にも視野を広げろ
    って言っているし

  24. サマーウォーズあんなにデジモンに似せといてよく言えるよな?

  25. >>15
    駿はガチで見てないと思う
    鈴木敏夫は最近面白かったのまどマギぐらいって言ってたから
    色々見てるのはこいつじゃないかな

  26. 正論じゃん
    アニメなんて見る価値ないわ

  27. 見たほうが良かったかもね・・・
    ダークホース期待して見に行ったけど二度と見なくてもいいかなって

  28. イカ娘に夢中になってた宮崎駿監督を見習え

  29. 80歳になっても
    深夜アニメ見てる ベテラン脚本家の爪の垢を煎じて飲みなさい

  30. >>10
    見る人間の感性に寄り添えないんじゃ、そりゃあ駄作ばっかだわw

  31. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  32. だからつまんないんだな
    高校生くらいで終わってんだよ
    後は身近なことを安っぽくしか描けない
    つまりホームビデオという感想は正しい

  33. 演出家が作品から吸収しなくなったらやばない?

  34. 興収が想像以上に伸びなくて着席率も酷く下手したら30億すら切ってラブライブも下回り
    最悪君縄250億、ミライ25億も冗談じゃなくなってきてるぞ

  35. 吸収と研究はしなきゃ駄目よな
    ほかの話題作から刺激を受けないと
    枯れていく一方だぞ

    天才、努力家ってのは吸収がうまい人なんだよ
    何も見ずにすごいもの作れる人なんかいない

  36. まぁ、こんな内容を受けると思ってOKした製作委員会が悪いんだけどね

  37. 昔はちゃんとした監督だったのに、周りがちやほやするから完全に勘違いしてしまったな

  38. こういうのは天才とか図抜けた人間が言ってこそ様になる

    凡才が言ってもカッコ悪いだけだぞ

    細田は何時から日本トップの監督になったんだ?

    パヤオどころか新海にすら勝ってないだろ

  39. クソダサキモデブ

  40. なんていうか、大学生並の精神年齢だな・・・
    もちろん褒めてないよ(^-^)

  41. 観客が何が好きかとか研究せずに自分の好きなものばかり作ってるからこのありさまなんだろうな

  42. どっちかと言うと、深夜アニメはすべて見て、その傾向はちゃんと研究してます
    ってくらい言った方がまだましだった。

  43. 他の作品見てないせいで同じものしか作れないんだったら素直にアイデア吸収したほうがいいわ
    パクリだなんだってのは面白ければ許されるからほっとけ

  44. 昔の冨野や押井みたいなのがアニメ見ないというからカッコイイわけで、こいつが言ってもサマにならない
    アニメ見ろよ、見ないからつまんない話ししか作れないんだよと

  45. 一方で新海は何でも見とるし読んでるぞ
    慢心やろ

  46. 監督じゃ無い方がいいと思うけど今さら他の監督の下に付くのは無理なんかな
    おじゃ魔女の例の回めちゃくちゃ好きだから残念

  47. まあアニメばっか見てアニメ作ってるのも困りものだけど
    この人は少しは見た方がいいと思う…
    だからアニメーションという技法を使ってホームビデオを作っちゃうんや

  48. また同じような話かよ、いい加減にしろよという世間の不満が高まってる中での
    この唯我独尊発言は完全に悪手ですわ
    今の時代、ダメなタイミングにダメなこと言って自滅する人が多いね

  49. ホント斜に構えた奴らばっかだな

  50. ってか流行ってる作品も何も見ないから望まれてないケモショタ家族ごっこオナニー作品に傾倒していってるんでは?

    映画って若者や独身に受けるかファミリー層に受けるかで分かれるけど細田の新作どっちからも酷評の嵐になってるっていう
    流石にこの路線続けるのはアカンやろ

  51. それで凄いの作るなららわかるけどね・・・

  52. >>52
    頭が悪い人間なんてどこにでも居る

    そして上層部ほどバカが多いのが日本の特徴

  53. アニメ見なくてもアニメ以外からインプットしてれば何の問題もないが、細田の場合自分の子供の観察以外何もインプットしてなさそう
    そりゃ出来上がるものはホームビデオになっちゃうわ

  54. 才能無いんだからいろんなもん見て研究しろよ
    才能無いんだから

  55. これでいい作品作れりゃいいけど結果がね…

  56. ぱやおの鈴木とか新海の川村とか横から口うるさく言う人間はいないのか

  57. あんな合ってない声を主役に起用してる時点で
    演技に対するこだわり持ってない事は分かった

  58. だんだんオナニー臭がキツくなってますよ

  59. 新海とか忙しそうだけどそれでもちょくちょく
    映画見た感想つぶやいてるからなあ
    今どういう作品がヒットしてるのかとかそういう
    客観視する意味でも映画見ないといかんでしょ
    結局ひとりよがりのけもショタできればいいだけだから見ないんだろうな

  60. 他人の作品見てて、似たようなシーンになったらパクリっていわれてしまうからだろ

  61. >>62
    ラピュタやもののけ作る前から
    ポニョや風立ちぬ作っちゃってるみたいな感じ
    パヤオブランドが確立してるからパヤオのオナニーに見る方も興味あるけど
    そうでなきゃ何勘違いしてんだってなるだけ

  62. 君縄の何がウケたかわかっておくべきやろ
    あんなに面白い映画もなかなか無いわ

  63. 技法だと思ってるなら、見て学べよw
    もう進歩もしなそうだし、どうにもならんな。

  64. 見ちゃうとどうしても影響されて似たもの作ってしまう恐れもあるし、いいんちゃう。
    アニメ以外、映画とか本とかの方がいいと思う。

  65. テスト前の全然勉強してないアピールみたいなもんやな。
    失敗した時の保険にしかならないし
    ほんとに勉強してないならただのバカ

  66. 他人の作品見ただけで露骨に影響受けちゃう奴ってどんだけ芯が無いんだよ
    能力あれば吸収して自分の作品に生かせるだろ

  67. >>46
    その文字攻撃力高いなw

  68. 市場調査しないとかアホなん?

  69. 電通とズブズブ
    金のためだけに監督やってる

  70. >>68
    論外の発想だなw
    そんな空っぽの人間なら、そもそもオリジナリティなんて期待できないから
    どんどん吸収してコピー品を作ったほうが良い。

  71. 別に他人の作品見ろとは言わないけど、
    独自の個性で安定ヒット出し続けてるレベルの人ならともかく
    斜陽の人がそんなアンテナ低さでいいんかとは思うわ

  72. そもそもこいつ賢いタイプの演出家じゃないやん
    いつも身近な題材ばかり

  73. アニメを作るものはアニメを見てはいけないって禿御大が言ってた。理由は実写と違って嘘臭くなるから。

  74. >>56
    バカな上層部に成り代われないバカな下働き。
    それも日本の特徴かな?w

  75. あんなしょーもないアニメもってカンヌ行くんか?
    ええ度胸してんな

  76. 富野はちょっと吸収控えろと思うわ。

  77. >>78
    実写も見てないけどな…
    ていうかそういった何らかのポリシーに基づいたものじゃないし

  78. メイドインアビスは絶対見てるだろ

  79. アニメ見てないならくんちゃんに下手糞な女優使うのも納得できる

  80. なるほどな
    過去の名作を一切見てないインプット一切無しだからこんなつまらない映画しか創れないのか
    こいつは自分を過信しすぎだな
    完全オリジナルで最高の映画を作れるとか思ってそう

  81. 富野が吸収…?
    でも肝心の作品が作れてないよね
    Gレコでも3年前

  82. やっぱ京アニはちゃんと見てる新海の方が好感持てるな

  83. 庵野はまどかや進撃見てるぞ

  84. 創作的な分析だけでなく商売的な分析にもなるからね
    他を見るってのは

  85. 時代の流れや社会情勢を無視して作れば、そりゃこんな無様な結果にもなるわ
    自分の周囲の狭い世界しか見てないんだな

  86. 神木くんとかスゲー気を遣ってそう

  87. こと技法に関しては細田は優れてると思うから、別にアニメ見て勉強しろとは思わんけど
    ただもういい加減家族とか子供とかを大人目線、親目線で描くのはやめてほしい
    おまえの視点それしかないんかと

  88. 技法は確立されてるんだから影響を受けるのを避けるのも正解だな
    これどう見てもアニオタ監督だなってオタ臭強いのは見れなくなった

  89. >>34
    ワロタ

  90. >>52
    本来は大ヒットした後にこの記事が出るから
    アニメ業界批判にもなるって意味があったんだけど
    この惨状ではただの何も勉強しない無能に見えてしまうな

  91. ケモ要素何とかしてくれるだけで大分見やすくなるのに

  92. 広報活動のために、声優じゃない俳優を使うのは仕方ないとしても
    せめて、観ていて違和感が少ない程度には発声練習させろよ
    新海はそこはかなり力をいれてやってたぞ。
    声は作らず、でも、聞いていて不自然に感じない程度にはな。

  93. >>68
    アニメ以外も何も見てないって公言してるからな
    今回で引き出しなさすぎるの露呈しちまったよ

  94. >>92
    余所からインプットしないんじゃこの先もそういうのばっかだな
    新海もけっこう幅の狭さは気になるけど…
    やっぱりパヤオは別格すぎた

  95. >>92
    ジブリが自然を大切にで周知されてるように家族物の路線の監督で覚えられれば一般層には強いだろ
    オタとしては時かけ路線またして欲しいが

  96. 監督の姿勢って人それぞれだから
    誰も彼も同じ行動取らなきゃダメってわけじゃない
    他人の映画を見ることが監督として模範的な姿勢だとも思わない

  97. 唯一無二を作りたくてつまらないものになりましたって本末転倒

  98. 競合を無視するポーズが成立するのは、孤高の位置に立った人だけよ。
    細田さんじゃ、単なる不勉強な人になっちゃうだけだ。

  99. 新海なんて「アナ雪すげー!見習うとこいっぱいあるわ!」
    って言って君の名は。作ったからな
    日本の監督って「商売はPがするから俺は俺の作りたいものをやる」タイプが多いと思うわ
    アメリカだったらちゃんとP視点からも作品を見れる監督が多数なのに

  100. 業界人で、同ジャンルのヒット作品見ないとか、ただの怠慢だろ。
    専門学校の学生じゃないんだから、自分好きな物だけ見てんじゃねぇよ。

  101. 風立ちぬの庵野の演技を見て、声なんてどうでも良いって勘違いしちゃったか

  102. >>101
    なんでもいいけど面白いもの作れ
    つまらなきゃあかん

  103. アニメエアプかよ

  104. ケモノとショタをやめない限り二度とこいつの作品は見に行かないわ

  105. >>106
    確かに酷かったけど、流れ弾はやめようw

  106. 押井の勘違いをさらに劣化させた感じ

  107. 見なくてもどうでもいいけど
    まともな作品作ってくれ

  108. アニメ見ていないから何なんだろう・・・。

  109. >>104
    その結果が代わり映えのしないハリウッド映画なのか…
    原作よむと面白いのに映像化すると一極化されて微妙なる
    ガンダムに期待してるやつアホすぎる

  110. 細田だけは何かそもそも映画好きですらない感じ出てる
    ディティール以外こだわり無さそう

  111. 正直、怠慢・傲慢って印象しか出てこないです
    俺が作るものに、他の映画からは学ぶべきものはないってことでしょ?
    成長することを放棄しているだけの老害の発言ですわ

  112. >>113
    対立煽りはマスゴミの得意技だからね
    お前らも好きだし話題なる

  113. アニメ以外の情緒作品くらいは観とけよ
    自身の親バカっぷりを披露されても反感しか買わんだろ
    他人のガキは小憎らしいだけだからな

  114. >>92
    正論だ。
    初期のジブリのような子供が観ても楽しめる要素が薄いんだよなスタジオ地図

  115. >>114
    ハリウッドと言うか、洋画や洋ドラマをどれくらい見た上での
    「代わり映えしない」なの?比較対象は?
    他人をアホ呼ばわりするほど知性が有るように見えんが大丈夫?

  116. 細田はテクニックだけ
    それ昔から言われてるから

  117. 元気プロデューサーとタッグ組んでて、見てないってのは
    完全に見たくないんだろ最早。

    その結果が今回の作品だぞ。富野は嫉妬によって良作を作り続けた。
    細田も現実逃避してないでジブリ以外にも目を向けて自分と比較してみろよ。

  118. >>104
    efの新海版のゲームop見てみろ
    むしろ映像だけなら君の名は個性を無くし劣化したのかもしれない

  119. 人間的に新海誠のが好きかもしらん
    育ちが良いから新海の金持ち喧嘩せず的なおおらかさすごい

  120. パヤオが他の作品を見ないって言ってるのは
    若い連中に対する気遣いがメインだと思うんだよな
    性格的に絶対こき下ろさずにはいられないが
    自分の発言の影響力を知ってるからこそ見ないって言ってる
    こいつのは新海に対する過去の発言からみてもただの嫉妬

  121. >>119
    マッドハウスから独立して、事実上自分がトップになったから
    誰も文句言えない環境になってるんだろうな。

  122. お前そんなに大巨匠大先生じゃないんだから色々見とけよ

  123. >>95
    それだろうねw
    結果的に狙いと逆効果になっちゃったっていう。

  124. >>120
    ハリウッドガンダムに期待してるアホの一員だったか
    図星ついちゃってゴメンね

  125. 君の名はヒロインの妹起用したのかっこ悪い
    東宝のねじ込みなんだろうけど

  126. 「細田守」でのツイッターのサジェストが
    「気持ち悪い、性癖、嫌い」で
    「細田」だと
    「気持ち悪い、性癖、嫌い、ケモナー」って出てくるようになっちゃったな

    まぁ自業自得やな

  127. アニメに限らず、邦画の日本人監督に共通する点だな。
    INPUTが少ないくせに、自分よがりな映画作って、爆死して、この映画の感性がわからないヤツらは~と喚く。
    アニメ、映画、社会情勢、いろんなところからINPUTして、マーケットもしっかり見ているハリウッドの監督を見習えよ。

  128. >>124
    敵意むき出しで批判することが多いアニメ業界人の中では逆に目立つよな
    まあ、わざわざ敵を作って得することなんてどの業界でも無いんだけど

  129. 声優の起用はスポンサー関係もあるから一概に細田のせいにもできない

  130. 俺は古典文学や昭和の頃の映画から学んだってやつが、ただの意識高い系でしかないってことがよく分かる典型
    現代の状況に全く目が向いてないんだな

  131. 君縄の声優が上白石萌音で、ミライの声優が上白石萌歌
    ぜったい君縄みてるだろ

  132. 日本のアニメ監督は作家性が強すぎて、全く経済のことを学んでないことが多い
    しかも知ってる情報が古い

  133. だろうね
    こいつ身近な家族とか以外に他人に一切興味無さそうだもん
    作風にもそれが出てるよ

  134. >>132
    ゆるキャンの監督もジブリしか見ないと言ってるのはご存知か

  135. >>136
    2人とも東宝所属
    2作とも配給が東宝
    しょうがないね

  136. 君の名はで分かったことは監督の性癖は最小限にすることだな
    細田もそうすればまた売れるでしょ

  137. >>138
    自分の家庭周りしか視点がないのならそりゃ作るものはホームビデオになる
    それにしても仕事上での友人関係とかそういうのすらないんか?

  138. これで傑作作ってればすごいと思うけど
    見ないで作ったのがアレじゃね

  139. 皆口裕子ageはワーナー所属だったからで
    ついでにとある新opの歌手も同じとこ所属
    細田監督もやらおんが推してるとこと対立してのか

  140. >>113
    ここの9割が映画見に行ってないのに文句言ってるぐらい
    の意味なんだろう

  141. >>100
    別に家族をテーマにするのが悪くはない、というかいいテーマだと思うけど、映画なら子供の目線で作ってほしい
    俯瞰的な絵作りと相まって上から目線が鼻につく

  142. 配給の東宝とやらおん推しのワーナーは敵対でもしてるのか?

  143. 爆死確定だしもう次回作品作らせてもらえないかもな

  144. アニメを見る楽しさを知らない人が
    どうして観客を楽しませるアニメを作ることができるんだろう?
    そんなことだから作画以外見るところのない雰囲気アニメしか作れないんだよ

  145. 日本の映画監督は、映画はオ〇ニー品評会じゃなくて興行だってことを思い出してほしい
    客が金払って観て楽しむものを作るためにお前らは存在しているんだぞってな

  146. アニメ映画の世界も結局
    絵作りができる人間はそれなりに居ても
    面白い内容が作れる人は一握りなんだな

  147. 用済みおじさん

  148. ハリウッドやアメリカのミュージシャンとかアニメやゲームからアイディアを学んでいるけどなw
    アメリカ人は何でもトライして、それが自分に合っているか判断し、取捨選択する
    たまにはアニメについて議論するが、物語の考察よりも日本人の思考について語る
    だからあいつら面白い映画やゲームを日本人よりも作れるんだよ
    細田は完全に自分の世界に閉じこもって理解できない奴を批判しているだけ
    ポプテの作者みたいなもんだよ

  149. >まず、くんちゃんの声優が合っていない。

    妹はダメだったか
    姉は演技も良かったし大活躍だったのになw

  150. 絶賛爆死中のBLEACHはワーナーだったのか…
    そら未来のミライはやらおんには都合わるいな

  151. エンタメを度外視して受賞目的ために作られた映画は観る気がおきないんだよな
    パヤオですらエンタメありきでの受賞なのにな

  152. >>133
    おっと監督の域に達してない人の悪口はry

  153. 細田の大コケのおかげで、新海って実は凄いんじゃないかって見直し始めるアニオタ

  154. つまりやらおん推しのワーナーのBLEACH大ピンチ
    やらおんBLEACHライバル?の細田監督作をdisって援護射撃
    まったく実らずBLEACH爆死街道をまっしぐら
    てかやっぱり管理人って腐女子だったのか

  155. 俺も細田の作品を1本も見てないし
    似たようなもんだ。

  156. >>99 
     その宮崎監督も、なんだかんだ言いつつ、映画とか見てるそうな。

  157. やらかんBLEACH実写のことdisってなかったか?

  158. >>162
    disり好きのやらおんにしてはBLEACH話題にしなさすぎ

  159. >>161
    宮崎駿は鈴木に無理矢理に最近のアニメを見せられてそう
    それでいつも怒ってそうな感じ

  160. >>163
    公開後席埋まってないやら興行収入やばいやら記事にしてたよな

  161. バケモノの子、途中からあからさまにスポンサーの意向入ったやろ・・・
    初めのファンタジー路線で見たかったわ・・・
    この世代のアニメ作家は実写コンプの塊やからな
    色々な作品見ないでいい作品が作れるようになるわけないやろ
    つまりこれ、自分で研究してませんって公言してるようなもんだな

  162. 確かに"親子"で観たい作品じゃなく、"親"に観て欲しい作品よね
    まぁ、観てきた子供も親になれば共感出来るとは思うけど
    対象がかなり絞ってるだけで作品自体はこのテーマで良く作ったと感心してる

  163. やらおんBLEACH話題にしようぜ
    そしたら俺がオワコンよりヒロアカの話がに持ってくから
    でもヒロアカの配給も東宝なのか…
    やらおんスポンサー変えたほうがいいぞ

  164. こういう監督じゃイノベーションを生み出すことが出来なそう

  165. >>159
    よくわからない自分の世界でハッスルしてる奴ってのはつまらないもんだな
    細田みたい

  166. 君の名はを見てないのはアニメ映画の監督としてあかんだろ
    面白い面白くないは別としてどうしてあんなに売れたのか研究しようとすらしてないのかよ

  167. >>165
    やっぱ実写BLEACHの内容に触れてないじゃん
    いつものやらおんなら見てなくてもdisってくるぞ

  168. うそでしょ
    ミライの背景作りは君縄を絶対に意識してる

  169. まぁけもフレも最初ケモナーから叩かれとった
    「耳が四つ!?」とか言われて

  170. 勉強せずにいい物作れるわけないじゃん

  171. ポケモンも声は微妙やんけー

  172. 手塚治虫先生ですらムクムクしているのもあってか最後まであらゆるジャンルを見ていたと言うからな
    60で亡くなっているから50代の話ではあるが

  173. 時間がないというのはウソ
    自分の作品に自信が持てないから雑音シャットアウトしてるだけ

  174. 新海は映画やアニメ観て良かったら
    twitterでどんどん感想あげてるよな
    万引きやディズニーのモアナさえも褒めてた

  175. >>154
    演技が問題なんじゃなくて、どう聞いても中学生以上の女子にしか聞こえないのが問題

  176. 君の名はの三葉役の子っておおかみこどもに出てたやん
    自分のアニメで起用した子がブレイクしたのに
    その作品すら観る気無いのかよ

  177. だからゴミしか作れないんだよ
    インプットが足らなすぎ
    アニメは見なくていいけど、洋画邦画ちゃんと名作と言われたものは見ろ
    特に是枝作品とか日本の変わった家族の形の物語なんだから、見て学べよ

  178. 実際ミライなんてクソ映画制作中に君縄やら片隅やら見てたら
    鬱病にでもなって制作頓挫してたかもしれんな

  179. 観てないけどコナンや今やっているポケモンの方が良い作品なのかもな
    すくなとも興行を稼ぐという使命は果たしている

  180. >>183
    庵野がそうだったのかもしれないw

  181. >>132
    すげぇわかるわ
    海外映画見てると邦画のしょぼさが恥ずかしくなるわ

  182. エンタメ作れない監督に未来はねーよ
    米林と同類

  183. ショタとかケモとかはどうでもいいけどいい加減家族をテーマにするのやめろ、それだけだよ望んでるのは。そしたらちったぁ面白くなるだろ

  184. 人間個人の経験なんてチッポケな物なんだから、自覚して貪欲に
    インプットしろっての。
    経験から学ぶ愚者になる意味なんて無いんだから。

  185. 押井とか富野もエヴァみてない自慢してたよなww

  186. >>184
    普通にコナポケの方が良いよ
    10人中9人そう思うだろう

  187. >>185
    庵野はシンゴジの箱途中でとられて直接影響を受けたから

  188. っていうか細田の演出にもう飽きたんだろ今回の駄作うんぬんより
    毎回同じキャラデザ・音楽・演出・家族テーマじゃさすがに飽きるなというほうが無理だわ

  189. ワーナーのバイトくんたちお疲れ様です
    あなたたちの頑張りが爆死したBLEACHから目を逸らすことができるのだと仕事に励んでね

  190. >>187
    米林のメアリーは子供に観てほしいという気持ちは感じたよ
    俺らアニオタのために作っているとはおもわんけどw

  191. 未来のが凡作評価に終わったところでBLEACHが爆死したことは変わらないけどね

  192. もっとインプットしろよ。それ関係の仕事しているプロなんだろ?

  193. 新海にはこうなってほしくないな、大衆向けを背負わせれて家族しばりで作品つくらされる機械に落ちたら終わりよな

  194. 君の名は俺も見てない
    もう少しエロかったら見たと思う

  195. 一方、新海は映画もアニメも未だに見まくってる件。

  196. >>197
    それBLEACHの関係者に言ってあげたらどうかな
    あんな誰も食べる気もしないもの作って人として恥ずかしくないのって

  197. こういう話は作品がヒットした後じゃないと単なる変なヤツ扱いで終わる

  198. >>200
    嫁さんとふたりっきりでラブラブアフレコするくらいだからね
    普通のオタとはアニメ見る意味が違ってきそう

  199. 深夜アニメは見なくていいけど映画ぐらいは実写アニメ問わずに見ておけよ
    ただでさえ感性枯れてんだからさ

  200. 見たら見たで感想言わされて下手こと言うと炎上するから言わないだけじゃね?

  201. 実写監督は他の作品見てますいうのにアニメ監督は他のアニメ見ませんがカッコいいと思ってる説あるよね

  202. 作品を観てる観てないは別にどうでもいいがポスト宮崎とかもてはやされた後に
    あれだけ比較された新海を意識してるのだけは間違いないわな

  203. >>206
    よりいもがキモかったのは萌え声が当たり前になってるアニオタ監督のせいだろ
    だから一般の感覚を持ったゆるキャンのが支持されてるんだぞ

  204. 換装システムとか商業展開の都合でバンダイ方面からデザイナーにいくんだろう。
    監督はそれを生かす

  205. 実写監督はアニメをしっかり研究して技法を取り入れようとしてるのに、
    なぜアニメ監督は他のアニメを見ないのだろう
    結局は自分の作ってるものは低俗とどこかで思ってる節があるよね

  206. よく考えたらよりいも監督は女か
    ノゲラはいい意味での気持ち悪さがアクセントになってた
    だがよりいもは男からするとただキモい女の友情ごっこが受け付けん

  207. 実はアニメーターあるあるやで(主に時間がないため)
    でも仕事しながら実写は見るって人の方が多いけどな

  208. パヤオ新作にも
    庵野監督 出演するの?

  209. 細田のケモショタという特殊過ぎる性癖がネック
    それに比べたらパヤオのロリコン趣味なんて全然ライトだから
    そもそもファミリー向けにカモフラージュし切れてない
    ショタがアナルに尻尾をブッ刺すとか直接的過ぎる
    魔女宅の足舐めやパンモロを見習え

  210. 結局、こいつも宮崎病か
    普通に大衆が求めているのはラピュタやトトロみたいな
    冒険活劇や日常SFだってのに何を勘違いしてるのだろうか

  211. ♪守よ、他者が製作したアニメーションは視聴するのも、同業者としての「ひとつのお仕事。」だぞい~
    どんな職種だって、それが「あたりまえ。」だと思うぞい~
    とくに、守の立場なら重要なコトだぞい~

  212. 大体他の人の作品見てないとかいう奴は糞みたいなもん作ってる
    一流は常にアンテナたってるしそっから吸収してるわ
    まあ実際は見てるけど負けてるから恥ずかして言えないだけ

  213. >>215
    あそばせとか邪神ちゃん押しちゃうやつらがいるからな…
    前季の魔法少女サイトは素人から見ても時間の無駄ってすぐわかる

  214. >>217
    こういやつこそオタキモってなるのを絶賛する脳タリンって自分のことわかってないよな

  215. 趣味全振りになるわけだ

  216. マッド時代の細田はどこに行ってしまった

  217. 宮崎駿くらいの天才なら他人の作品なんて見なくていいけどこいつにそんな才能があるとは思えない

  218. >>217
    Gレコ監督「呼んだか?」

  219. >>220
    オタの言うこと聞いてたら業界では評価されないからそれもまたありなんでは

  220. 「自分の作品を作っていたら、時間がなくて見られないんです」とか
    3年に一作でその間に二時間とれないとかありえんわ
    観たくないだけだろ
    「君の名は。」とかは俺も面白いと思わんし、この人が観てもたぶん面白くはないだろうけど
    それでも他人様のお金でアニメ作ってるんだから「こういうのが売れるんだな」という参考として
    観といてもいいと思うがね

  221. >>223
    鉄血「オタの好きそうなエロゲにボルノ作ってた岡田麿里を脚本にしたのに人気でない…」

  222. >>219
    日本語で頼む

  223. >でも、自分の作品を作っていたら、時間がなくて見られないんです

    ちゃんと理由言ってるやん

  224. インプットしてないから変な方向に尖ってくんだよ
    客の視点を忘れたクリエイター()にエンタメ作品は作れない

  225. 鉄血はメガネサディスト要素が足りなかったんじゃね
    代表作は女が男をアーンするやつだったのに男にリードさせたんじゃね
    どちらにしろ腐女子だけは食いついて見事にガンダムブランド崩壊したけどな

  226. 正直に「今のアニメはつまらないから見るに堪えない」
    「2話以降を見る価値のあるものがない」って言ってくれりゃいいのに

  227. >>227
    お前の望むものに合わせてたらキモいアニメだけの地獄絵図が出来上がるわ

  228. >>139
    あの監督は孤独のグルメをちょっと意識して作ってたあたり有能

  229. >>231
    アニメ作ってる側でそれはNGだろ
    キモオタとはいえ客として扱わなければいけないんだから

  230. 今期アニメとか5年後語られてそうな作品1個もなくてやべーわ
    むしろリハビリ兼ねて細田一度テレビアニメやってくれんかな

  231. こういうのって実力がある人が言えば名言だけど
    興行失敗するような人が言うと陳腐に聞こえるよね

  232. なんか変な線が入ってるけど格好いいな

  233. >>235
    TVアニメ界は映画界より厳しいから来ない方がいいぞ
    ヒットする要素わかってなきゃ爆死するだけだから
    それなりのアニメ映画監督がTVアニメ円盤売上三桁とかになったら目も当てられない
    心折れて引きこもるかもな

  234. 他の人の作品を観る時間もないとは大変ですね

  235. これだけしかやってないなら時間ないわけないだろうけど
    2~3年スパンで出す必要あるならもう次回作と並行してるだろうしな

  236. >>139
    正確には(影響を受けた作品の質問されて他は)「あまり詳しくない」と
    言ってるだけで見てないとは言ってない

  237. >別に悪いことじゃないけどまだ50歳やろ?
    >いろんな映画やアニメ観て取り入れていけよ

    ほんこれ
    映像表現、映画表現をもっと高めていきたいとか言ってるけど
    誰も見たこと無い映像表現なんてもうこの世にはないぞ

  238. コメント求められても答えたくないだけだろww

  239. 嫉妬心で冷静になれないので答えたくありません
    って素直に言えばいいのに
    そうしたら成長できる

  240. 絶対新海ライバル視してるわ

  241. 吉崎と同じ人種だな
    売れっ子sageに躍起になるけど自分は糞しか生めないゴミ人間

  242. 最近のテレビアニメが暇人以外には時間費やす価値もない糞くだらない物だらけなのはわかるけど
    それなら昔の名作観ればいいんじゃないかと思う
    ウテナとかコレクターユイとかカレイドスターとかクリエイターなら琴線に触れる物があるよ

  243. たぶん何百回と「君の名は見ました?」って聞かれてんだろうな
    そらショタアナルに尻尾ツッコみたくもなるわ

  244. 逆に「新海誠?聞いたことないですね、有名なんですか?」くらい言って欲しい

  245. 新海は星を追う子どもでめちゃくちゃ批判されたから反省して観客が楽しむもの作ろうと結果出したのに、細田守はほんと反省しないよな
    評判のいい時かけやサマウォは細田じゃない脚本家の力が大きいのに、宮崎駿に憧れたのか自分で脚本手がけるようになってからほんと駄目になった

    別にアニメは見なくていいからちゃんと実写映画観て学べよ

  246. 日テレに縛られると思ってマッド退社した細田が
    結局日テレの傀儡にされてファミリー向けの土壌に沈んでるのは滑稽でしかないな
    なまじマッド自体は買収後も他系列で自由に作れてるだけに

  247. 君の名はなんてゴミクズ見なくていいゾ

  248. >>249
    それなら可愛いから逆に応援したくなっちゃうかも

  249. それでいいんじゃねーのか。
    そんなんでも作品作らせて貰えてるんだから

  250. 今のアニメがつまらないから見なくていいって意見は的外れにも程がある

  251. 別に、自分の仕事こなせば同業者の作品わざわざ見る必要無いんじゃね
    特に新海誠なんて見たら感覚鈍るわ

  252. もう前期アニメ何があってたか思い出せないな
    ほんとうに最近は心に残るアニメが減った

  253. >>245
    昔からアニメ業界にいた連中は新海をバカにしてた奴が多いから細田も
    最初は完全に見下してだんと思う、自分が生涯をかけてやってきた道で
    完全に見下してた奴に自分が一生到達できないような業績を上げられたら
    そらきついと思うわ、現実を拒否して目をそむけたくなるのも無理はない

  254. >>253
    見ないなら見ないで良いけど、今の傾向を分析せずに売れるもの作る気無いなら
    映画にする必要ないゾ
    こいつの作品なんて親向けの教育DVDとかでええわ…

  255. 時をかける少女よりロストソングの方がいいアニメだよ

  256. 新海も次でこうなりそう

  257. 味がよくわからない創作料理作りたいならいいんじゃね

  258. 内容や結果はどうあれちゃんと作って公開してるから何言ってもいいよ
    作品も作らず批評だけしてる自称アニメ監督もいるからさ

  259. 君の名はの感想なんて「新海大衆に媚びましたね」くらいしかないやろ
    クリエイターとして参考になるものは何もない凡作

  260. ↑どうせ映画館に行かない在宅のくせになぜか細田叩きに熱を上げる
    低脳のクズ共wwww

  261. 自分の家の長男が妹を新幹線のおもちゃで殴っていたのを
    ただホームビデオ感覚で映画にしただけだろ?

    広く他人に見せる作品じゃないな

  262. 暑すぎてどうでもいいけど
    もののけから風立ちぬって最悪だなw

  263. 見ていない⇒実は見ている じゃなくて
    見ていない⇒言葉通り やからな
    そらこんな最新作になろうてw

  264. >>267
    シンカリオンなのか?

  265. >>247
    ウテナとカレイドスターは同じ職場の師匠とか大先輩クラスの作品だから、見てないと言ったらすごい失礼な話になる

  266. 庵野は片隅と君の名は見たって記事あったよな

  267. >>265
    そこまで吹っ切れれば良いんだけどね。
    マイナー底辺監督によくいるタイプ。

  268. まぁ細田守がアニメ見て勉強出来る事なんて1ミリもないやろ

  269. ムクムクムクッ

  270. >君の名は。って何が凄いって
    >テンポが異常に良くてエンタメ全振りなとこだよな
    これだなあ
    見慣れる前は通しで見ても退屈する時間が無かった
    歴代作品見てるとこの要素の由来は監督自身じゃなさそうな感じだけど

    細田作品はなんつーかジブリに代表されるような日本アニメ映画っぽさが強い
    サマウォとかがその最たる例なんだけど、やってること新しくても目新しさを感じないんよな

  271. BLEACH引き合いに出してる人いるけど、昨日両方観たものとしてはBLEACHの方がはるかに楽しめたよ
    BLEACHはアクションは見れるし、ストーリーもちゃんとまとまってた
    未来は細かい描写が面白さに繋がってないし、エピソードはぶつ切りだし、コメディ要素が全部滑っていて観ていて楽しくない
    興業成績なんて電通が前売り券ばら蒔いて水増ししてるんだから、そこで勝ち誇ってもむなしいだけだよ

  272. >>272
    んなもん観てないでさっさとエヴァ作れやって言われてて草生えた

  273. まーた雑魚監督が新海の才能に嫉妬してるのかよ
    何回目だ
    もう飽きたよ

  274. >>277
    最初が低かったのもあるが、ブリーチはレビューも段々上がってきてるね
    エア鑑賞で叩いてたやつも多そう

  275. 鰤は意外とミスキャスト以外悪くない出来だったから叩くつもりだった奴らが逆に困惑してる
    キャストにどの程度比重置くかだな、少なくともハガレンよりは評判いい

  276. 見てるに決まってるじゃん・・・・

  277. 新海映画は、あの映像だけで売れるのに更にあの想定外の内容があって爆発的ヒットになった。
    見る側が何を見たくて、何を求めてるのか理解してないだろこの監督。

  278. アニオタ「もっとアニメ見なきゃダメだろ!インプットは大事!ムクムク!ムクムク!」

  279. 新海は万引き家族見てたし、実写もそこそこ見る必要があるんだろうな

  280. 新海にムクムクムクッ

  281. 何だかんだ言って君の名ははよくできてたしな

  282. 他作品との比較ができないからそこで止まってしまう、自己完結してしまう

  283. >>282
    だよねw
    そこまで閉じ籠もれるクリエイターって実際にはいないと思う

  284. どちらも絶賛するほどではないが
    サマウォと君の名は。の2作品はエンタメ的な意味で楽しめた

  285. これ前にも似たような記事上げてなかった?

  286. >>289
    宮崎駿はアニメはもちろん
    TVや新聞や雑誌に至るまで最近は何も見ていないんだとか

  287. 何を見るも見ないも個人の勝手だけど
    今流行ってるものを知らないで作ってるせいでどんどんつまらなくなってるのかーって感じ

  288. 細田に関してはマジで見てない気がする
    アウトプットされるものが毎回同じテーマの焼き直しだし
    新しいものに刺激を受けたってのがなさそう

  289. 色々観て刺激を受けた方がいい。
    CMしか観てないけど 観る気にさせてくれない。

  290. たぶん自分の好きなもの映画にしたら駄目なタイプの監督なんだろうな
    まわりの意見聞く気がないならもう大ヒット作品はつくれない

  291. カバンちゃんが男の子なら見てただろうな

  292. みてないんだろ実際
    何十本と毎期みてもオタクが何も産み出せないように別にインプットは数じゃない
    そもそも幼少期からインプットしてるだろ細田は

    だけど君の名はあたりは見せれば今より集客を意識したエンタメ映画を作る気にはなりそうだな

  293. 才能ある人ならそれで良いけど、この人なんかはただの井の中の蛙にしかなってないな

  294. 引用
    新しいパソコンの方が音質が下がったような気が…
    いざ音楽を流してみるとなんだか音がくぐもっているように聞こえて違和感がありました。いつも使っているヘッドフォンを通して音を聞いてみても、やっぱり音がくぐもっているような感じに聞こえて、パソコンも新しければなんでもよくなっているというわけでもないんだなと勉強になりました。ヘッドフォンを使って聞いても納得のいく音質ではないのですが、スピーカーからそのまま出てくる音はさらに安っぽい音でがっかりです。
    返信
    NECのパソコンはダメだと判明

  295. 日テレ「やべぇ…やべぇよ…」

  296. >>294
    確かになぁ。
    そういう人って漫画の作画屋と同じで、原作を付けてあげないと
    ろくなものが生み出せんよね。

  297. 細田が脚本と演出してんでしょ
    全く見るは暇なく仕事場と自宅行き来してるだけやぞ
    ジブリみたいに脚本くらいはどっかから持ってきた方がええのにな

    細田の昔の作品見るとアニメを芸術的に魅せようとしてるのはわかった

  298. 一般向けのオリジナル作ってる人が深夜アニメ観ても参考になるもんなんてないでしょ

  299. アニメどころか何も見てなくないか?

  300. さすがにインプットなさすぎだろ
    新海は、やらチルの半分以上が見てないマリーの映画すらチェックして絶賛してたというのに・・・

  301. ケモノ要素もショタ要素もないんだから、見てないのは不思議ではない。
    でも、今期のすのはら荘は絶対見てるだろうなwww

  302. 今の宮崎駿もアニメに関わらず他作品を全く見ないって公言してたな

  303. >>311
    言っとくけど駿は普段からめっちゃ本読むからね

  304. 君の名ははあんだけ大ヒットしたんだから見といてもいいような気がするが、作品作ってる人はアニメなんて見てる暇無いのが普通じゃね
    映画ならまだしも

  305. やっぱ新海は天才だわ

  306. 見ても、影響されないで自分の作品作ればいいじゃ無いか。
    それとも見たら影響受けてしまう程度なのかw

  307. >>66
    いやいや、君縄は(時かけ+サマウォ)÷2じゃん。

  308. 駿は作品のメイキングとかジブリのラジオとかで分かるけど普段から興味ある歴史本とか小説読みまくっとるし映画は観なくても美術館とか写真展にはよく行ってる発言してるからビジュアル的なインプット全くして無いわけじゃないよ

  309. >>310 >>311

    単にやりたい事しかやりたくなくなってきたんじゃない?

    別に作品を見てる人間の方が視界や考えに入らないならそれでいいから
    こっちも金払って見ないだけだ

  310. >>316
    ÷2ではなく×10だなw

  311. >>139 
     何でゆるキャンの監督が次ぶりしか見ないか考えたら、普段はほかのアニメのスタッフとして参加して
    、嫌でも最新のアニメ事情に触れてるから、ジブリ作品の様にわざわざ見に行く必要がないから
    その発言が出たのかもね。

    つーか、テレビシリーズといったほかの作品にスタッフとして参加せず、かといってアニメ、映画等を
    みないで完全に新しい情報を遮断してしまうとどうなるのかが、細田監督の今の状況と最新作なのかもね。

  312. 細田25億前後、鰤10億未満くらいかな

  313. >>320
    修正、次ぶりしか → ジブリしか だった。

  314. 新海はたいしたものだ
    ながらく失われていたエンタメの王道を日本映画に取り戻した
    まあすぐに映画人たちがアニメ監督ごときが取り戻したことに怒ってまた捨ててたけど
    ハッピーエンドにするなんて観客に媚びてる!
    女子校生とタイムスリップなんてやめろ!
    監督は恋愛経験ないんじゃないか?
    売れる要素これだけ入れたら売れるに決まってる!・・・etc
    冷静にふりかえると、あまりにも酷い、低レベルな批判だ

  315. >君の名は。って何が凄いって
    >テンポが異常に良くてエンタメ全振りなとこだよな

    テンポ悪いというか、異様に間を持たせるアニメってなんなんやろなとは思う
    その手のアニメやたら持ち上げたがる通ぶったアニオタ居るけど、じゃー実写作品でも観てろよと思う

  316. だから最近ジブリの下位互換みたくなってんだよ。
    無理して観ろとは言わんが、
    スタッフはアニメ観てるのがほとんどなんだから、
    感性にズレが生じるぞ。

  317. ※324
    君縄以前の新海はテンポ最悪で異様に間を持たせるアニメなんだけどなw
    実写監督でもやれよってか?w

  318. イキり監督丸出しで草生える

  319. 庵野は特撮は結構観てるから

  320. 普通の会社でいえばライバル社の製品を分析しないってことだろ
    自分とこの商品売る気ないなコイツ

  321. いかに性癖を垂れ流せるかの参考にはできるかも知れんが、
    性癖そのものを更に深化させてくれるわけじゃないからな
    まあ性癖披露に関しては君縄は封印状態だし一層観る価値は無いか

  322. 時流を研究しないから今回の評価になったと何故考えない

  323. >>326
    新海は自分を変えて売れる作品を作った
    一方細田は?

  324. 細田オワタwwwwww

  325. >>332
    自意識過剰で三流以下のオ〇ニー監督に成り下がった
    それでも日本には一番多いタイプの監督だがw

  326. 雑魚が偉そうに見ていないとか言っていても
    誰も興味ないって

  327. >>79
    上がバカなら下もバカ以上になれないのは当たり前
    そんななかでレアケースのSSR求めてまれに当てたら全力で勘違いに育てんだから
    そんなことも知らないわからない上層さん?w

  328. >>334
    うへ
    79やっぱ日本の上層さんだわw

  329. やらおんの広告に人工知能養命酒
    なにこのパワーワード
    てか普通の広告なんてやらおんで出たっけ

  330. 別に才能あるならそれでもいいよ
    それでミライが細田家のホームドラマで爆死

  331. 普通に面白いのは脚本をプロに頼んだ作品ばかりで、細田が
    でしゃばって脚本まで書くようになってから駄作ばかり
    演出はともかくストーリー作る才能はないと露呈しちゃったな

  332. かつて、富野がアニメを作りたけりゃアニメを見るななんて言ってたけどよ

    所詮決め台詞みたなもので、実際には技量低下しか招かないんだよなあ・・・・。

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