11.27(Wed)
母親「高2の息子がVtuebrに専念するから大学には行かないと言っています、どうすれば良いですか?」
11.27(Wed)
【悲報】スマホを見ながらじゃないとメシが食えないおじさん、通称「スマメシおじさん」がいま社会問題化しているらしい
11.27(Wed)
『アニメソング』は昔の方が良かった、という意見は本当なのかという話
11.27(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』第9話・・・姉がやべぇやつなら妹はもっとヤバイやつだった・・・クレイジーサイコパスを久々に見た
11.26(Tue)
美人ウマ娘声優さん、以前と変わりすぎだと話題に・・・弱男困惑!!
11.26(Tue)
【悲報】メンバーが10代女を刺して逮捕されたボカロ音楽ユニット『ツユ』「逮捕されたけど楽曲に罪はない」→批判殺到→「わかった、全楽曲消すわ」  楽曲に罪はあるのかないのか物議に
11.26(Tue)
【悲報】人気絵師さん、とんでもない女の胸を描いてしまい炎上・・・流石にこれは擁護できんわ
11.26(Tue)
アニメ化もした漫画『僕ヤバ』ついに一線を越える⇒アクセス殺到でサイトが落ちるwwww
11.26(Tue)
ゲームセンターでガンダムのゲームやってたガンダム勢、衝撃の真実を知るwww「ガノタは鉄拳やってるヤンキーが怖いので静かになる」
11.26(Tue)
モー娘・辻ちゃん夫妻の娘(17)案の定美人で可愛い! やっぱ美男美女の子供にハズレ無し
11.26(Tue)
美人声優さん、Hな事をして妊娠 代表キャラはウマ娘のワンダーアキュート
11.26(Tue)
外人「日本のゲームは、10代の主人公ばかりで異常だよ!!」
11.26(Tue)
【朗報】天下のマクドナルドさん、ぺこーらの次はみこちとコラボwwwww絶対ぺこみこ派だろこれ
11.26(Tue)
腐女子フェミ、大絶叫「BLは高尚な愛の物語でありポルノや性的消費ではないッ!!」ドン!
11.26(Tue)
アドビ「撮り鉄さん落ち着いて!AIで写り込んだ邪魔者は消せるから!もう無理して障害物のない位置で撮る必要ないんだよ」
11.26(Tue)
ネット民「VTuberとして成功する秘訣は『ったく…wしゃーねえなw』と少女漫画の王子様気取りの、能力が低いオタクをどれだけ集められるかである」
11.26(Tue)
アトリエ新作、結局エロで売りだしてしまうwwwwww
11.26(Tue)
【悲報】ネット・SNSの規制、監視で与野党が一致。正しい民意や世論はこれからもオールドメディア(テレビや新聞)のみが作るものです😤
11.26(Tue)
【悲報】撮り鉄ちゃん、でんちゃのラストランに殺到。電車は緊急停止、付近道路は通行止めに…
11.26(Tue)
絵師「AI絵師じゃないです。書いてる証拠見せます」→◯◯が映り込み、AI絵師とバレバレ → 有名絵師も絶句「ブロックしました。こういう偽装して近づいてくるの怖い」
11.26(Tue)
【悲報】女さん「これが彼氏にしない方がいい男の特徴ね」←お前らが大体当てはまってしまうww
11.26(Tue)
漫画やラノベ「両親の再婚や都合でクラスの美少女と同居することに!?」👈普通に嫌やろ
11.26(Tue)
【悲報】スクエニP「ドラクエ・FFは絶対売れるIPだから中身は新人に作らせてる」
11.26(Tue)
【悲報】アニメ化決定したなろう系、ギリギリアウトwww
11.26(Tue)
【動画】現在のワンピース、演出過剰すぎてドラゴンボールになる。もはや人間のバトルじゃないだろこれ

声優・桑島法子は挑み続ける、自分にしかできない表現を! きっかけは「アイドル声優」への疑問だった

o1200067514042127080.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 

hqdefault_2018072206284032d.jpg

「この先一人でどやって暮らす。こまったぁどうすんべぇ」

芥川賞作品『おらおらでひとりいぐも』。作家の若竹千佐子さんは、結婚、出産、最愛の夫との死別を経て、
老いと向き合う74歳の主人公・桃子を情感豊かな東北弁を交えて描いた。

そんな作品を、人気声優の桑島法子さんが朗読した。

「おらは今むしろ死に魅せられでいるのだす。死は恐れでなくて解放なんだなす」

物語の佳境。年老いた主人公は、ヒタヒタと近づく死を悟る。
マイクを前にした桑島さんは、70代の主人公の心の声を岩手の南部方言で滔々と語る。
その息遣いは、まるで老いゆく桃子が隣にいるかのようだ。

桑島さんは、宮沢賢治の朗読をライフワークにしている。賢治への思い入れは、今は亡き最愛の父の影響があるという。
朗読しながら、自身と桃子を重ね合わせた瞬間もあったと語る。

最愛の人の死と、私たちはどう向き合えば良いだろうか。桑島さんと考えてみた。

(略)

――『機動戦艦ナデシコ』のミスマル・ユリカ役にデビュー2年目で抜擢され、一躍トップ声優となられました。

ただ、当時は「アイドル声優」というかたちでの露出が多かったんです。写真を撮影されて、雑誌の表紙に…とか、ユニットを組んだりとか。そういう活動がけっこう多かった。

でも、自分ではちょっと方向性が違うような気がしていました。この仕事を一生続けていくためには、しっかりとした「1本の柱」が欲しいなと思っていたんです。

――「柱」ですか。

アニメーションは、中には長寿番組もありますが、1つオーディションに受かっても、演じるのは長くて半年。今では1年続く作品は少なくなりました。

オーディションを受けて、落ちて、合格して…の繰り返し。やっと合格しても、すぐに作品が終わってしまう。そういう目まぐるしい仕事生活の中で、「1本の柱」になるような活動がしたかった。一生続けられる“何か“が欲しいなと思ったんです。

長いので全文
https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/20/houko-kuwashima-02_a_23485954/


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
アイドル声優もオタクアニメもすべてが気色悪い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
死亡フラグに挑み続ける
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
昔はアイドルっぽいこともやってたじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
極度のヲタ嫌いで露出嫌がったっけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
桑島さんももう42歳か
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
ずいぶん前になるが、イベントの時に、私はオタクが嫌いってハッキリ言ったんだよなwww
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
オタクを否定してもドMのオタクがよってくるだけで
さらなるぬかるみに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
         \      デムパな声優と言えば?     /ナンダコイツハ   コワイモナー     ヒイィィィッ
          \        ∧_∧ ∩桑 島 だろ ! ∧_∧      ∧_∧      ∧_∧
フレイは、今週も暴走      ( ・∀・)ノ______ . /  ( ;・∀・)     (; ´Д` )    (´Д`; )
しているな…  ∧ ∧\    (入   ⌒\つ  /|. /  ⊂   ⊂ )     ( つ ⊂ )    ( ⊃   つ
         (゚Д゚ )_\    ヾヽ  /\⌒)/  |/     〉 〉\\    〉 〉 く く   //( (
     / ̄ ̄∪ ∪ /| .\  || ⌒| ̄ ̄ ̄|    /     (__) (_)  (_.) (_)  (_) (__)
   /∧_∧またですか… \    ∧∧∧∧ /            『桑 島 法 子』
  / (;´∀` )_/       \  < 桑 ま > 十二国記の祥瓊、ガンダムSEEDのフレイと
 || ̄(     つ ||/         \<      >  立て続けにドキュンパワー全開の少女役を好演
 || (_○___)  ||            < 島 た > 今週もパワフルな電波ボイスをぶちかます。
――――――――――――――― .<     >―――――――――――――――――――――
         ∧_∧なんだこの歌  < か   >     ∧_∧プッ ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ( ;´∀`)電波出まくり~  ∨∨∨\    ( ´∀`)  (´∀` )< 桑 島 必 死 だ な(藁
    _____(つ_ と)___       ./       \ (    )__(    )  \_______
 . / \        ___ \私の可愛い ∧_∧桑   ∧_∧  ∧_∧  ̄ ̄ /.//|
 .<\※ \____.|i\___ヽ.人形♪ γ(⌒)・∀・ ) 島 \    ;) (     ;)  / ┃| |│
  ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ  / (YYて)ノ   ノ  だ  \↑ ̄ ̄↑\)_/     |__|/
    \`ー──-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\        \関係者   ┃
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
こっそり結婚とかして子供いるといいなー。本人が子供嫌いなら仕方ないが
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
同学年は田村ゆかり、池澤春菜等。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
正直に「女優として通用しなかったのでしかたなく声優やってます」って言えば良いのに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
新人時代が恵まれているとよくある勘違い系か
これは痛い
いい歳になったのに痛い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
イベントで「桑島さんは結婚してるんですか?」と聞かれ、
「そういう質問には答えられません」とピシャリ
しかし、車庫入れは難しいのでいつも相手にやってもらっていると言ってしまう
お察しくださいってことか…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
声優詳しくないけどキモオタのファンが嫌いで有名な人だよね
やっぱ嫌なことされたのかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
まさかこの人とゆかなが40歳過ぎても普通にヒロイン役演じ続けるとは思わなかった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
この世代くらいまでかな?声優まともに演技できたのは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
ナデシコはよかった


 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
既婚だっけ?まだ独身だったら貰ってやってもいいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
桑島は97、8年ごろの第三次アイドル声優ブームのとき
若くて美人だったのに
早い段階でアイドル的な売り込み方を否定して
地道な劇団活動とか朗読とかの方に向かっていったのは知ってる
 
その当時に持てはやされたアイドル売りの声優の
ほとんどが引退して、桑島が未だに役者として残っているのが
答えっちゃ答えだな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
SEEDのフレイのイメージが強くてフレイみたいな人なんだろうなって思ってた・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月21日
 
桑島法子っつーと
どうしてもMG3のパラメディックさんのイメージが強い
桑島キャラの中で群を抜いてギャグ寄りのキャラだ

 
 
 


 
(´・ω・`)桑島さんはまだまだ声若いから女子高生役いけるよね・・・
(´・ω・`)ゆかりんとかほっちゃんだってやってるんだから余裕余裕!!!
(´・ω・`)まぁそのふたりは未だにアイドル声優やってるけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 桑ばあ

  2. 種、種しはすごかったなぁ・・・

  3. フレイ ナタル ステラの三役ほんと好き
    同じ声優とは思えん

  4. 逆にキモオタに好感持ってる声優なんているんですか?

  5. アイマス声優になれば10年は戦っていける
    不人気は分らんが

  6. この人今なんか出演してんの?

  7. ステラがデストロイ乗りながら苦しんでる演技を越える女性声優の演技シーンって殆ど無いんじゃないかってくらいレベル高い
    見てる側がマジで共感して苦しくなるレベルだったからな

  8. キュアサンシャインやんけ
    ステラアアアアアアアアアア

  9. 最近の若い新人声優はラブライブみたいなアイドルごっこが結局は自分のキャリアの幅を狭めて
    声優として長く続かないことを知っていて
    アニメやゲーム以外に地道な劇団や朗読劇にシフトしてる人もいる

  10. 誰か知らんが射精しとくか

  11. 流石に30まわってぶりっ子やってるのは人生改めたほうがいい
    そう井口お前だ

  12. キモヲタはみんなから嫌われて可哀想

  13. 結局、声優として長く生きるにはアイドルごっこじゃなくて自分で企画する仕事を作ることが大事ってことやろ

  14. 真剣に「声優」としてしっかり意識高く活躍してる数少ない女声優の一人だね
    個人的にこの人が基準だからこの20年くらいは片手で数えるほどしか声優として認められる女声優は出てきてない

  15. エンターテイメントよりも芸術性の高いものは収入は少ないが
    長く愛され続けられるからな

  16. こういうプロってカッコいいよなぁ。
    さすがやで。

  17. 今まだヤマトのヒロインやってんのか
    人造人間21号が竹達かと思ったらこの人で驚いた

  18. 薄桜鬼の千鶴好き
    最近声聞かんな

  19. 声優個人の立場なんて吹けば飛ぶようなもんだし
    たまたま事務所がそういう売り方をしたから生き残ったってだけやん

  20. 最初にSEED見た時オタクじゃなかったから最終回終了後ナタルとフレイが同じ声優と知って天地がひっくり返るほど驚いたの覚えてるわ
    二人だけで会話するシーンとかあったのになんの違和感もなかった

  21. 最近は種崎敦美と黒沢ともよが声優として秀でてる感じがする。
    あとは全部同じ声で演技も同じの有象無象の大量生産って感じ

  22. 朝からフレイのサービスシーンで◯◯!!!

  23. 小倉○「負け犬ガー

  24. 桑島法子っていうと、東京エンカウントでいつも杉田と中村が
    桑島さんを崇拝してるな 特別映像でメッセージ来た事あったよ

  25. アイドル声優としてやっていくってのも一本の柱だろ

  26. 痛くて勘違いしてるのは桑島ではなく声豚たちだよね
    演技磨こうともせずグラビア撮影とライヴばかりの雌豚どもは少しは桑島を見習おう

  27. この人は声いいし実力もあるから好き

  28. 「声優・桑島法子は揉み続ける。」
    ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

  29. ただ苦しんでるんじゃなくて薬理的に強化した肉体の禁断症状が出てその上精神的に絶望しながら苦しんでる演技が出来てたよな
    多分今のアイドル声優がステラ演じたらギャグになると思う

  30. どう生きたいかによるわな
    生涯声優として食っていきたいのか
    一時期のものとして覚悟決めて花火を打ち上げてパッと散って終わるか
    シュガー・レイ・ロビンソンの「一杯のコーヒー」の逸話に通じるものがある
    どちらが正しいかなんて答えはでないな

  31. へきるや林原のムーブメントに無理やり引っ張られた世代でもあるからな
    何をやっても林原に倣えって時代だったしある意味被害者かもな

  32. 今どきの声優はアイドル売り縛りしたら露出減って消えて行くやろな

  33. 相変わらずクソみて―な奴しかいねえここ

    っていうコメにレスしようとしちゃうお前

  34. ステラ!大丈夫だステラ!
    君は死なない!
    君は俺が…俺が守るからぁ!

    ステラァァァ!!

  35. 事業にしても早い段階からあちこち手を出すとどれか一つでも失敗した時に取り返しがつかなくて潰れたりするからな
    この人の言う一本柱を持つというのは人としても社会人としてもごく当然の考え方ではあるが実践できてる人間は少ない
    水は低きに流れるものだから

  36. >>28
    堀江由衣や田村ゆかりクラスなれば、一流アイドル声優やな
    まぁそのくらいの人は声優としても実力はあるし

  37. まぁ実際アイドル売りしても長続きする人は稀だし、売れても実力認めてもらえなかったりするからな。
    桑島は性格について色々言われるけど声良いし演技も上手い。

  38. 若い人だってアイドル売りすれば、30歳になった時に急に売れなくなって引退に追い込まれることくらい分かってると思うけどね

    若い時は劇団とかで鍛えるか、エロゲに出てコネを作っとけ

  39. 黄色と赤色のプリキュアは実力者多い伸び代もある

    今年の若い二人はどうかな

  40. もしもおまへが よくきいてくれ ひとりのやさしい娘をおもふやうになるそのとき
    おまへに無数の影と光の像があらはれる おまへはそれを音にするのだ
    みんなが町で暮らしたり 一日あそんでゐるときに
    おまへはひとりであの石原の草を刈る そのさびしさでおまへは音をつくるのだ
    多くの侮辱や窮乏の それらを噛んで歌ふのだ
    もしも楽器がなかったら いゝかおまへはおれの弟子なのだ
    ちからのかぎり そらいっぱいの 光でできたパイプオルガンを弾くがいゝ

  41. 田村ゆかりがプリキュアに選ばれた驚き

  42. 逆にキモオタが好きなんて女声優居るの?

  43. 誰もが野沢雅子みたいに、一生やれるキャラを獲得出来るわけじゃないしな

  44. ドル売り否定してるけど、モブ役と劇団の仕事ばかりでまったく泣かず飛ばずな声優のが多いんだけどな

    プリキュアならドル売りで細々と生き残った榎本温子。役者系でまったく売れなかった樹元オリエとか

  45. 坂本真綾になれなかった女

  46. >>46
    キモオタは好きな人はいないかもしれないが
    キモオタが持ってる金を好きな人はいるよ

  47. 監督
    「ナデシコ2が作られる事は ありません」

  48. もう声優ユニットも新規で爆発的に売れることもないだろうし
    アイドル売りからまた実力主義にシフトすると思うけどな

  49. 数年で声優辞めるつもりならドル売りでいいけどね
    田村や堀江みたいな長生きは超レアケースだし

  50. 全体的に凛としたイメージなのに儚さを感じる声質ってすごいよな

  51. >>47
    あんまり声に特徴あったり、はまり役ができたりすると使いどころが難しすぎて逆に仕事少なくなったりするんだよな
    島本須美が声で目立ちすぎて主役やメインキャラしか回ってこないから
    出演数は意外に少ないって自分で言ってた

  52. クロアンのヴィヴィアンみたいな声好き

  53. 伊藤静・花澤香菜・藤井ゆきよ「ドル売りしたって実力あれば生き残るんやで」

  54. >>48
    樹元オリエは人気作家捕まえたから家事と育児終わったら老後遊んでくらせる勝ち組だろ
    他雑魚声優と一緒にすんなよ

  55. >>57
    藤井ゆきよだけドマイナー

  56. オタク嫌いだけどオタク向けアニメのオタク受けする役をよくやってたイメージがあるな

  57. 小西寛子
    「あの この録音 テレビ用じゃなかったんですか。話が違います。」

    偉い人
    「業界に居られなくしてやる」

  58. 声豚「この法子いつ死ぬん?」

  59. 女声優で好きなのは桑島法子さんと高森奈津美さんだなぁ
    ショタ役も演じれる人が声優として長く食っていけると思う
    まぁ桑島さんのショタ役ってベイブレードのキョウジュとかヴァンガードしか知らないけど

  60. 丹下桜さんは?

  61. 出演作もろくにないアイマス・ラブライブが生命線の女性声優たちは何の疑問も抱かずにレッスンばっか毎日受けてるんだろうなw
    金さえ自分に入ればいいんだからw

  62. 逆にナデシコの他のヒロインってどうなんだろうな
    桑島以外殆ど消えたよな

  63. まあ事実アイドル声優に関してはお前等も思うところあるでしょ

  64. >>56
    ナタルみたいな声を張った演技好き
    最近の若手には出せないわ

  65. >>65
    ラブライブ声優はほぼ職業ラブライブだが
    モバマスミリマス声優はwiki見れば大抵1回くらいは事務所にプッシュしてもらえた時期がある
    たった一回のヒロインが不発でそのまま職業アイマスになっちまうんだけどな

  66. >>66
    南央美は?

  67. >>65
    金持ちのファンとくっつけば勝ち組なんだよなぁ
    ラブライブとかアイマスは知名度の上がり具合が半端ないし

  68. 夕叢霧香かな

  69. 良く分からんが方言を習得してアニメ以外の長期的な声の仕事を見つけたって事かい?

  70. 渋谷でチュッ!みたときもガツガツ前に出る陽キャじゃなくて
    完全に陰キャだったからなあ
    ジャリズムも話広げるのに苦労してたわ

  71. >>65

    アイマスのライブは小さいのを除けば、ほぼ年一回だからマシな方じゃないかなと思う
    自分のレベルに合わせて振り付けされるみたいやし

    ラブライブやバンドリは拘束時間や自主練習時間が長すぎるやろ
    あんなん専業じゃないとやれないレベル
    選ばれた時点で声優としてある程度、他の仕事を諦めないといけない

  72. メタルギア1では一人だけ若手で浮いてたな
    小島監督に枕したんだろうな

  73. ※73
    もともと方言使う地方の出身で朗読が大好き

  74. アイマス声優でも他にもう一つシュタゲ程度の長寿当たり役引ければ生きてけるから…
    アイマスしか残らないと生きてけないと先輩が教えてくれたのでデレミリ無名勢は当たり引くのに必死だろうが

  75. 今のバンドリやラブライブの惨状を見れば、
    若手でちゃんと声優として一生食べていきたい人はもう避けてるやろ
    それよりも自主事業を作ることでそれをライフワークにしながらアニメやゲームもやるって方が絶対に良い

  76. >>79
    ミリ無名勢って、ほとんどアラサーだしもう無理だろうな、、、

  77. >>79
    ミンゴスはほぼゲーム専門でコネを作ってきた印象がある
    以前はエロゲにも出てるし、将来的に昔エロゲを作ってた人が大作ゲームを作ったら
    コネでそこに選ばれることもできるし、やっぱりそういう地道なコネづくりが大事

    あんまり利益が見込めなくても長く一つの仕事を続けることが大事

  78. 配信サイトでHDリマスターで初めて種見たけど面白すぎワロタ
    リマスターで見たから種死もいろいろ言われてるほどでは無かったなステラかわいい

  79. お前らが言ってるのはジャンプ漫画家で一生いきていけるわけない
    同人とかイラストの仕事とかライフワークを作れって言ってるようなもの。後ろ向き

  80. 犬夜叉の巨大ブーメラン投げてるくノ一役しか知らん

  81. >>81
    ミリは未成年デビュー多かったから今20~27歳が中心だな
    大関や種田はもう30だけど

  82. >>85
    くノ一じゃないわ

    妖怪専門の始末屋

  83. >>87
    どっちでもいいよw
    調べたら名前思い出したわ
    珊瑚な

  84. ナデシコからだいぶ時間経ったな。時は無情なり。

  85. やらハゲはキモオタ大好きだよな

  86. この朗読会の活動も20年近くやってるからもうほんとにライフワークだよなぁ
    一生の仕事手に入れたって感じか

  87. 誰も挙げないようなのでリヴァイアスのあおいは
    俺がもらっていきますね

  88. 声豚が敵認定しちゃいましたね

  89. 林原の意志を継ぐものだな
    林原も声優のアイドル化に疑問を呈してた
    まぁアイドル声優って林原から始まってんだけど

  90. 芸能人はアイドル化に疑問を持つほどの意識も無いな

  91. 會川とまたラジオしてくれよ

  92. 林原めぐみよりも桑島法子のが俺的には演技力が高いと思ってる

  93. >>93
    アホ

  94. >>97
    林原めぐみはキンキン演技以外が本番だから

  95. >>91
    実際の利益としてはほぼ無いに等しいと思うけどな
    役者としての勉強と、その実績が次の仕事に繋がるからやってると思われ

  96. オタクが嫌いなのにオタク向けアニメの仕事を請ける意味がわからない
    子供向けアニメのみのオーディションを受けるとか
    ナレーションや舞台俳優になればいいじゃん
    なんでアイドル声優をくさす必要があるの?
    ただの性格の悪いおばさんじゃん
    ガッキーや綾瀬はるかなど大成する女優でも最初はアイドル仕事もしてるわ

  97. 簡単な結論だ
    声優は声優として脇目も振らずに声の演技だけをとことん磨け
    そうすれば桑島さんのように一流として一生の仕事になるんだよ
    ドル売りは演技が未熟なものの逃げに過ぎない

  98. >>101
    仕事だからだろ
    プロなら仕事は選ばない

  99. 声聞きたいなら朗読会に行けばいいよ。癒される

  100. >>104
    お前頭イかれてんのか?

  101. さしもの桑島さんでも川上とも子さんのキャラを代役で演じると少年声は喉に負担かけて無理に出してるのがよく解る

  102. 正論しか言ってないのに噛みつかれるのは可哀想やな

  103. >>106
    嫌うのと見下すのは違うんだよなぁ

  104. 桑島はナデシコの頃から演技上手かったな

  105. 何をしようが残るのは残る
    それだけの話だ。
    正解なんてない。

  106. 確かに、あの路線のままだと今頃消えていたかもね
    消えない声優は本当にごく一部だし。

  107. >>101
    その先に自分のやりやい仕事があるからだよ
    技術や人気が無ければいきなりやりたい仕事になんて選ばれることなんてないから
    下積みが必要、そのためにもキモオタの相手もしないといけないんよ

  108. >>104
    万年キンキン声の釘宮やゴネる事に定評のある村川より下とか耳腐ってんなお前

  109. 声豚は初戦は大きい仕事を得るための踏み台でしか無い
    お前らが好きな声優に愛されることなんて無い

  110. 仕事を選ぶなんてできるのは中堅声優でも既婚者や他の収入か親の資産がある場合だけじゃねーの?

  111. 一般人目線から見たら、アイドル声優も声豚も鉄オタも大して違いは無いんだろうなぁ。
    こういう人が増えていって欲しい。

  112. 時にはもっ〜と 私ら〜しく 風を感じたい♪

  113. >>110
    同じだろ
    人に対して嫌悪感があるってそれが許せないってことだぞ

  114. >>106
    ベテランほどオタク嫌いは多い
    オタクは嫌いでもアニメや作品が嫌いなわけじゃないから

  115. 声優がアイドル紛いの事をするのはおかしい←正しい
    キモオタは嫌い←正しい

    ん?真っ当な意見過ぎて逆に好感が持てるんだが

  116. >>117
    まあ、そうだろうな。
    かなり上の方じゃないと選ぶ余裕はないだろう。

  117. >>120
    餓鬼だな

    桑島ファンは桑島の人格知った上でファンだから気にしないわ

  118. 需要があるからとアイドル売りを強制されて、そのせいで潰れていった多くの新人声優を見ていたら
    オタクを嫌悪する気持ちも分かる

  119. >>120
    嫌うと見下すの単語を辞書を引け辞書を
    お前の頭にある辞書の意味で語るな

  120. まーオタクやなのはわかるけど、仕事なんだから露骨にやな態度は仕事上、あかんわな。

  121. 事務所からの圧力で嫌々アイドルやらされてるならまだ分かるんだがさ、今の子達は嬉々として自分からやってるだろ?
    勘違いしてる子達はさっさと潰れて業界から去って行って欲しいねほんと。

  122. 126
    人を嫌うってことは自分はああなりたくないとかああなっちゃいけないって思うから嫌うんだろ?
    食べ物が嫌いとかそういう次元の話じゃねーぞ

  123. >>127
    客に嫌われるメリットなんて無いしね。
    プロとして表明する意味がない。

  124. >>127
    声優にも客を選ぶ権利は当然ある
    これ以上、その仕事をしたくないんだから、むしろ露骨に態度に示すべきやで

  125. 124
    ???誰もこの人のファンの話なんてしてないが

  126. 真の声豚はこういう自主企画の商品を買ってやれよ
    そういうことが一番声優に喜ばれることやぞ

  127. >>129
    そんなに単純じゃないなw
    キモオタはリア充を嫌うのが多いが、それはなりたくないんじゃない。
    なりたくてもなれない嫉妬や劣等感から嫌うこともあるのが人間。

  128. 名塚香織とかも


    さっさと結婚して子供の産んで
    業界に戻ってきてるしな

    ドル売りなんて気色悪いだけ

  129. ⚫️アイドルマスター=日本国

    ⚫️ラブライブ=大韓民国

    ⚫️ワキガ=朝鮮民主主義人民共和国

    ⚫️ウマ娘(グラブルあり)=モンゴル人民共和国

    ⚫️ウマ娘(グラブルなし)バンドリ、パチ●ポギア=在日コリア

  130. ガ.イジ国家JA.PAN 中華.アバ.ズ.レーンへ嫉妬
    ◉提督の慰.安婦?コレクション&イ.ア.ン.フリート
    ◉ご都合茶番ウヨ❌.口.リ軍国少女ゆゆゆ ★マギカ
    ◉韓 国枠育てたいサツガイブ ハンザイン(●ノヘ●)
    ◉プロデューサーの喜び組?‍♀️マスター(キ●バ嬢)
    ◉右肩冴えない援.交おじさん.予備軍.の育て方

    ◉ドル声優のライブイベントの為の 大きなお友達
    ファッション.熱血の声優アイドルアニメなチ❌ポギア

  131. オタクは嫌いだけどアニメ作品は嫌いじゃないってホントかよそれw

  132. 134
    その話関係なくね?その理屈はむしろこの女の人がオタクを嫌う理由じゃないじゃん

  133. >>128
    もうそれも流行の終わりやで
    新規参入のアイドル声優専門事務所がどんどん撤退してる
    WUGもアース・スターも終わったし
    また新たな売り方が求められてる。

  134. 団体行動無理だもんね、こいつ。
    こいつを擁護出来る数少ない同業者も仕事量は少ないから、結局一人ぼっちで「他とは違います」アピールしなければならないはめに陥ってる。

  135. まあアイドル声優は短命だしね

  136. >>141
    最終的に他とは違うオンリーワンになった方が生き残れるんやで
    団体行動とか会社みたいこと言ってるのは的外れも良いところ

  137. >>139
    嫌い=見下すという発想が、嫌われ続けた劣等感満載の人生を
    想像できて気の毒になるw

  138. >>140
    どこも一気にやったせいで人材飽和してるもんなぁ
    しかも売れっ子になるには万超えのアニメに複数主役級で出演して名前を売り、顔や歌、トークが上手いとか必要になる
    思ってるより難しいんだよなぁ

  139. >>67
    アイドル声優って演じてるキャラより声優の方が前に出てるからな
    別にアイドル声優がいてもいいけどそうゆう系のアニメだけに出て住み分けしてほしいわ

  140. オタクが嫌いというより
    すぐに別の作品に移り変っていく、にわかのやつらが嫌いってことやろ
    長くずっと愛されるキャラに恵まれてたらまた違ったと思うわ

  141. 気持ち悪いうんこが嫌われるのは本当のことだろ^^

    by しっこ

  142. この間も作品作った人の人間性と作品は別だっていう主張のトピックがあったけど
    その作品性の評価はまだしもこんな人間が成功者になってほしくないというのは理解されるべきでしょ

  143. 当時のコナミのやりかたに疑問を持てたなら、こいつは大したものだと思える。
    ただ、コナミに見捨てられて拗ねた結果、こういう風に思ってるなら評価は真逆になるけども。

  144. 漫画家だか作家だかに嫌いな人として名前あげられて叩かれてたのは覚えてる。

  145. >>135
    JC時代から活躍、子役の時から実力あった、姐さん肌に似合うキレイ系の顔立ち
    萌え声とバカにされてきて声優として初めて居場所を見つけた子とは恵まれ方が違うな

  146. 老舗芸能事務所のホリプロすら育成が難しすぎて声優アーティストのオーディションは一回しかやってないしな
    ホリプロからもう新人声優が出ることはない

  147. 一見キツそうに見えるけど、凄い優しい人なんだぜこの人

  148. >>144
    いやあんたの嫌う理由のパターンがあることもわかるよって理解は示してるじゃん
    けどこの女の人がオタ嫌う理由はインキャがリア充に嫉妬するそれとは違うって想像つくよね?

  149. >>152
    大半の声優が原作者に媚びを売るのに対して
    桑島さんだけは売らなかったなんじゃないの?
    かっこええやん

  150. ま~たリンク先をちゃんと読まず※してる輩が居るな
    タイトルだけ読んで批判するマジで馬鹿の極み
    こんなんだからヲタは・・・と言われる実に情けない

  151. 良くも悪くも我が強いんだよ、この女は。
    当時のこいつをフォローしてやってたのは豊嶋くらいだったな。
    その豊嶋の事もこいつは露骨に下に見てた。

  152. ポリシー持ってるのは構わないが同業者を批判するのは確かに見苦しいな

  153. 桑島世代の声優がろくに残っていない中まだ声優として活動し続けてるからな
    後から出てきた普通のアイドル声優らなんてあっという間に消えて行ったけど

  154. 女優が無理だから声優を選んだんでしょ
    私は負け組みじゃないアピール笑うわ

  155. >>154
    事務所分けたからそこでやるんじゃね?

  156. 自分のことを理解して金を出してくれる人のためだけに声優をやる
    それで良いと思う。

  157. 145
    アイドルとして成功するってつまり芸能界で成功することで・・・
    やっぱりそのあたりの人を楽しませるお喋りのスキルがいるってことなんだよな
    AKB48とかも芸能人として稼げてるのはごくごく一部だけ

  158. >>138
    いやむしろそれしかないじゃん
    オタクが好きなんて声優いないと思うぞ
    ネット見ててオタクが印象良く見えるかって話

  159. >>79
    アイマスにすら選ばれなかった人は他のチャンスを掴む機会すら無いしな

  160. 166
    あの書き込み見てなんでそう受け取るのか謎
    本当にアニメ作品好きなの?って言ってるんだよ

  161. ナデシコで共演してたうえだゆうじが男なのにファン(?)から精子入りのビンが届いてオタク大嫌いになったって話がある、この人も何か遭ったんじゃねえかな

  162. >>168
    お前とは好きという観点が違うんだよ
    例えばアニメキャラを演じることが好きと、その作品を見るのが好きは違うということのように

  163. とにかく地元愛、郷土愛の強い声優さんよな
    売れてる時分でも仕事の大小に関わらずに資料博物館で流れるような伝承アニメとか
    それこそ棒素人でも事足りるクオリティでも出演されてるのを観て感動したのを憶えてる

  164. >>168
    役者としてのアニメ作品好きと、視聴者としてのアニメ作品好きは意味合いが違う
    そのくらい理解しろ

  165. 法子って名前は仏法僧から取っているんだったか
    変人だよこの人は

  166. 演技見たら理解できそうなもんだけどな
    好きじゃなきゃやれないよあれは
    本当の意味で声優って感じがする人だよな

  167. >>18
    あれをどう聞いたら竹達に聞こえるのか

  168. 感情を隠さない人なのか、それが露骨に出るのだよね。
    それが原因でラジオを干されたこともあるし。

    桑島繋がりで競馬の桑島騎手にインタビューしてたりと
    この人のラジオは異質だった

  169. キモオタが嫌いじゃない声優教えてほしいわ逆にww
    お前らの普段の扱いみたらわかるだろ誰だって気持ち悪いって思ってんだよ

  170. こいつを美人だと思ったこと一度もないな。単に美人じゃないから売れなかっただけでしょ。

  171. でも、ゆかりは今でもアイドルじゃん

  172. 昔やってたラジオは性格の悪さが出て結局クビ

  173. >>171
    そうだな
    最近の若い声優だと、「地元で有名になりたい」とか仕事のために有名な産物をとりあえず言っとくみたいな人ばっかだけど、
    この人は本当に「郷土愛」がある人だと思うわ

  174. 実際オタクはキモイしクソだからな
    こいつらにチヤホヤされたところで役者生命が保証されるわけではない

  175. ペドマスガイジイライラwwwwwwwww

  176. >>178
    顔で売る今と時代が違うので

  177. なぜ勘違いすんなって話になるんだか
    むしろ自分の仕事に真剣に取り組んでるだろ
    それとも需要がなくなるまでアイドルよろしく
    歌ったりイベント出たりグラビア撮ったりするのが
    正しい道だとでも言いたいのか?

  178. 多分、丹下桜辺りと常に比べられてたんだと思うぞ。
    そこでちょっと捻くれた頑張りに走ってしまったんだと思う。

  179. 自意識高い系はプライベートでは例外なくウザい
    それさえ知ってればオタクになることなんざ100%ねえ

    まあ声優はもともと興味ないから個人的には200%ないけど
    なぜか声優目当てのオタクって意外と多いよな

  180. ファンや業界関係者に媚びることが苦手なんだよ
    だから自分の好きだけを追求して仕事をしてる
    一番ストレスの無いやり方、ええやん

  181. >184
    で、結局今は全く売れてないってことね。

  182. ヒヲウ戦記良かったよね

  183. >>186
    比較されたらむしろ鼻が高いと思うけどなw
    リヴァイアスで共演してるけど
    実力の差が明確に出てたよ

  184. 声豚さぁ・・・
    アイドル声優なんて需要がなくなったらポイな事自体
    君らの普段の行いが証明しているじゃん
    何キレているんだい?

  185. 170
    172
    理解できなくていいわ。これゲーム開発とかに例えたらまったく意味不明だし

  186. おっと、仲間由紀恵の悪口はそこまでだ

  187. >>39
    歌は声量があるだけで似たような曲ばかり
    声優としても大根の水樹奈々はどうなるんや

  188. ゆかなと声似ててどっちがどっちか分からなくなる

  189. >>10
    というか今30過ぎても一線で活躍してる声優で舞台や朗読劇とかやってない人の方が稀
    水樹奈々ですら昔からちょいちょいファンクラブイベントで舞台やってたしな

  190. 女声優に嫌われる女声優

    察しw

  191. 一生続けられるっていうものならサザエさんとかドラえもん声優になるしかないよな

  192. >>199
    吹き替え
    ナレーション
    長編NHKアニメの美味しい役

    これだけで十分だろ

  193. >>195
    まぁ時代に恵まれたとかそういう面もあるんじゃないの
    似た曲ばっかりっていうてももう10年以上音楽やってたらそうなるのもしょうがないような
    プロデューサーの方針とかもあるし

  194. >>195
    当初の予定通り演歌歌手に行く

  195. 30歳以降は男より女からの支持がある方が生き残れる
    男は声優がアラサーになるとすぐ若いのに行くからな
    この人のファン層は女が中心、朗読会すれば女ばっかり来る

  196. 声豚は、声優が自分の好きな方向性と違う方に行ったらすぐに人格否定しだすからな
    そういや声優が茶髪に髪を染めた時もそんなことがあったな

    自分の好きなおもちゃを取り上げられたガキかよww

  197. 若い頃売れてもあっさり数年で捨てられるのが当たり前になってる中、自分で考え行動し業界で生き残ってる。
    この人は強い人だよ

  198. 堀江由衣ですら殆ど出なくなったし出てもちょい役だからこの年代でまだ仕事そこそこ貰ってる田村ゆかり凄ぇ思う

  199. なかなか大変な仕事ですな

  200. konmaiが推してたのを覚えてる
    20年前はkonmai作品には大体出てたな
    クラブDBよく聞いてたわ

  201. マンモスうれぴー?

  202. 嫌いと言われたら「ありがとうございます」返すけどな
    あの声で罵ってもらえるなら俺はむしろ嫌われたい

  203. 死亡死亡って言ってるけどうか様は死ななかっただろ
    ただ制作会社が死んだけど

  204. ほっちゃん(フルネーム変換するのが面倒)そんなにオーラ消えたのかとおもって調べたらメジャーの新アニメでそこそこ存在感ある新キャラでてるやん

  205. 少なくとも戦国時代を生き抜いた猛者なのは間違いない、堀江由衣や田村ゆかりと一緒で実力派

  206. ババアはいらん引退しろ

  207. もう若いだけで実力の伴わないアイドル売りの声優は要らん

  208. >>28
    年齢限定のものは柱とは言わん

  209. △オタクが嫌い
    ◎キモオタ相手のアイドル稼業が嫌い

  210. アイドル声優で気になるのは皆没個性ってところ
    最近アニメまったく見ないけどさ、声に特徴ある人おる?

    オクトパストラベラーのトレサちゃんかわいいと思ったけど割りとベテランだった

  211. ガルフレの九重忍

  212. これが意識高い系というやつか

  213. アイドル声優の尖兵みたいな感じだったけど本人は声優業に専念したかったってことだろ?
    どっちかって言うと知的なイメージだからフレイみたいな悪女やるのは当時衝撃だったよ

  214. >>7
    今季だともう死んだけどアンゴルモアに出てた

  215. 大した仕事でもないんだし悩むより引退してパートでもしたほうがいい

  216. 声の魅力もあって演技も良いし大好きな声優さんだけどこの人にお金を払おうとは思わない。声優個人にお金を払おうと思うのは外見的魅力がなかろうと演技がいまいちだろうと声が自分にとってどストライクな人だけ。表現や演技は成長するけど声質はその人だけのものだし

  217. 桑島ってガチで性格悪くて
    作品関係者に本気で批判されてたことあったよな

  218. 結局のところそんなことやりたくないって逃げただけだろ?
    環境の変化に対応できなかった駄目な例としては良いんじゃないかな

  219. 地方に貢献をしたり、自主事業をした方が
    功績が認められて県から仕事が来たり、NHKに取り上げられて
    全国から仕事が来たりするから良い

    しかも、そういう仕事の方がアニメやゲームよりもギャラ良い
    そういう道で生きていくのも声優としての道の一つやと思う。

  220. 何十年挑み続ける気なんだい?
    さっさと結果を出したまえ

  221. >>223
    まあ、身も蓋もないがその通りかもな。
    俳優・女優じゃあるまいし、モデルで言えば「手専門のモデル」のような
    限定商売に過ぎんし。

  222. >>225
    現場で何が起きてるかも知らずに、関係者からのタレコミ情報だけで判断するのはどうかと思うが?
    媚びるか、媚びないかは本人の自由やし

  223. 声豚がいくら喚き叩こうが
    年齢を重ねれば不要とか言い出すお前らなんぞをまともなファンだと思ってる役者なんて一人もいないだろ

  224. >>223
    なぜそう判断できるの?
    調べたらこの記事、県知事が紹介してたりしてるぞ
    つまりはそれだけの価値があって
    地方ではお金を出してくれる人がいるってこと

  225. 野中藍は挑み続ける、自分にしかできない表現を! きっかけはユーチューバーだった

  226. この人の原体剣舞連は凄かった

  227. 小西寛子の今の壊れぶりを見ると、堅実に一つの仕事に磨きをかけ続けることの大切さがわかる

  228. >>230
    お前だって本人知ってるわけじゃねーだろww
    全部伝聞じゃねーか

    俺は白倉由美の猛烈な桑島批判を信じるね

  229. 声優業はアニメの仕事だけが主ではないと昔から言ってたしな。
    出来れば表現として、声で色々したいとも。なのでこの感じで仕事が出来ていて今が一番幸せでは?

  230. ぶれない姿勢は立派だと思う
    吹き替えとかの仕事普通に取れてるから順調ではあるんだろうけど、更に上を目指してほしい

  231. >>228
    声優に限らず、仕事を大切にする人はおまえみたいな考え方はしない
    いつまで、なんてものはない

  232. 一人二役や三役やったりする声優も中にはいるけど大抵がネタ的なもんであるのに対して
    ナタルフレイの問答は桑島よりベテランの声優にやらせたとしてもありゃ無理だわ

  233. >>236
    横レス失礼
    この人と仕事したことあるけど、しっかり役作りして、わからない部分は積極的に
    質問してきて、真摯な仕事する人だったぞ
    (わからない部分を聞かないでいい加減に演じる人って結構多い)

  234. なんで桑島は生き残って飯島は消えたのか

  235. スレ画にフレイさんを持ってくるなんてわかってるじゃないかやら管

  236. 声豚を公然と敵に回して生き残った
    それだけでもすごい

  237. PSO2のバウンサー娘ってイメージが強い

  238. 自分の中で思っていればいいことで
    公の場で言うことじゃないだろ
    BBAなのに中身はガキだな

  239. 格好いいこと言っといて、まだ声優にしがみついてるんだよなあ
    この人は昔からそう

  240. 桑島、堀江、田村がプリキュアという事実

  241. 今期もアンゴルモアで安定の死亡キャラ

  242. 凡人でもその人にしかできない表現を獲得できれば、細くとも長く続けられる
    ある程度の才を持ちながらもその道を進めば真っ当に長く続けられる

    量産型アイドルから抜け出せない人は、後から来る若い量産型に出番を奪われてしまうからな

  243. たいそうな事言ってるけど
    昔演ったハティ、そりゃ酷いもんだった。


    意識だけ高すぎる声優の見本だろ。
    才能は凡、努力はそれなり。

  244. とりあえず最終的に敗北するヒロインといえば桑島さん

  245. 個性の獲得は声優を長く続ける上で一番大切だね

  246. 宮沢賢治の朗読って難しいだろうな
    不気味だったり心地よかったり読んでいて脳に訴えかけるような表現が所狭しとあるから
    表現者としての技量を鍛えたいって気持ちが伝わってくる

  247. >>その当時に持てはやされたアイドル売りの声優の
    ほとんどが引退して、桑島が未だに役者として残っているのが
    答えっちゃ答えだな

    当時アイドル売りしてた声優って誰?

  248. >>252
    正直、あんまり演技は上手くない・・・

  249. 自分がドル声優を続けることを否定しただけでドル声優は否定してないでしょ

  250. ライターにマジで性格悪くて嫌いと実名ラジオで言われた実績を持つ

  251. >>242
    飯島って飯島真理か?

    声優じゃなく、元からアイドル志望だろ。
    まぁ、どっちもダメだったけど。

  252. >>258
    いや、イマドキのドル声優を見下してるってw

  253. 意志の強い人というのは、他人の気持ちや考えを踏みにじる事を恐れない
    だからこそ強い
    まあ、努力と才能が伴わなければその他もろもろに潰されるだけなんだけど
    この人は成功した方なのでは

  254. 良くも悪くも「アイドル声優」というカテゴリーを確立させた張本人であるコンマイ。
    バラドル全盛・アイドル冬の時代に、昭和のアイドルの遺伝子を若手声優に投入して
    荒稼ぎしたのがコンマイだった。合言葉は何とかとかときめき何とかとか。
    桑島さんの場合はクラブdbだっけ、アイドル枠として迎えられるも、
    早くからその体制に叛逆するかの如く毒舌バリバリだったのも有名な話。

  255. ドル売りしたくないから、CDデビューはしませんと何度もラジオで言ってたな
    ただラジオのスポンサーだったコナミはどうしてもCD出したくて
    キャラソン集アルバムで妥協した

  256. ナデシコのEDを見るとノスタルジーを感じる
    もうそれほど経ったのか・・・

  257. 創作してた時に良いストーリー浮かんだんだけど
    それのキャラの声優考えた時に桑島だった
    後で知ったんだが、桑島の演じたキャラは死ぬらしい
    ちなみに、そのストーリーの主役も死ぬ
    彼女、何か持ってるんだろうか?

  258. >>261
    またお前の勝手な妄想かよw

  259. >>26
    杉田と中村じゃなくて杉田が崇拝してるんだよ
    中村はそんなでもない

  260. >>248
    いやアイドル売りが嫌だっただけで声優が嫌とか言ってないやん

  261. >>267
    妄想とは何だ
    ちゃんと考えて作ったんだぞ
    ただ、作品に男が出るからボツにしただけだ

  262. ケチ透けたりキモいとか言いつつこの手のスレに張り付いて一生懸命書き込んでる連中って何やりたいんだろうな

  263. こむちゃっとでよりによって櫻井の前で
    「キャラソンは役を演じたご褒美」と
    発言したときは喧嘩売ってんのかと思った

  264. クロアンのヴィヴィアンみたいにその年になっても違和感なく若いキャラを演じれるのは凄いと思うわ

  265. >キモオタのファンが嫌いで有名な人

    え?おまえは好きなの?キモオタ

  266. 桑島法子と平野綾。

    なんか似た様な信条だなw

  267. >>272
    どう言う意味?
    キャラソン出しても声優には一円も入らないからご褒美にならんだろ。

  268. >>257
    それでも最近の声優よりはマシだろ
    ノワールのミレイユ今でも好き

  269. アイドル声優くずれが偉そうだな

  270. 実力あればアイドル否定スタイルでも普通に生き残れるよね
    この人しかり平野しかり。平野なんて普通にアイドル売りやるより今稼いでるんじゃないか。深夜アニメにポツンと出て来て実力の違いを見せつける今のポジがおいしいわ
    作品に対してもその辺の若手よりよっぽど真摯だし

  271. >>273
    あれ上手いなあと思った

  272. 30歳以降も声優続けたいならドル売りは危険だな
    逃げ切りタイプならドル売りの方がいい

  273. この人はプロだと思う

  274. 割と昔の声優はみんなこういう感じだよな
    この人みたいに性格悪くないから口に出して言わないけど

  275. 桑島とか釘宮はドル売りしてない分実力派だなって感じがする。
    釘宮は萌豚関係以外の仕事も入れたら出演話数とかここ15年近く毎年上位10人に入り続けてるぞ。

  276. 時々ブチ切れてるオタクさんが遠吠えしてるのが笑える

  277. この人青二の特待生だったし野沢イズムが受けつがれてるからね
    デビュー当時のアイドル仕事を本当に毛嫌いしていた

    特にキングレコードとコナミのせいだけどな、今は地に足のついた声優になったと思う

  278. クロアンのヴィヴィアンの演技にはビビった

  279. 厳しいこと言ってるけど桑島はファンに優しいから
    実際はそうでもないぞ

  280. >>279
    知り合いの舞台に出るくらいでどんくらい稼げるの?w
    とりあえずギャランティを教えてよw
    知ったかぶりガイジw

  281. >その当時に持てはやされたアイドル売りの声優の
    >ほとんどが引退して、桑島が未だに役者として残っているのが
    >答えっちゃ答えだな

    アイドル売りしてない人たちも引退してるのに
    なにが答えなんだこのアスペ

  282. この人最初に知ったのはスレイヤーズのフィリアだな
    あれも吹っ飛んだ女だった…

  283. アイドル売りしてたけど、そっちじゃ生き残れなかった世代の人って印象。
    その後に出てきた御三家の流れに押し流された過去の人。

  284. 当時のキモオタのやばさしらない世代と一部の発言だけみて発狂してるキモオタおおすぎやろ
    というか桑島てそもそも最初からドル売り嫌がってたやんけ

  285. 若い頃から演技上手かったし実力派だったな
    誰かの声マネして喋ってるドル声優とは違うよね

  286. ドル売り否定したからって仕事増えるわけでもあるまい
    ドル売り卒業してない田村や堀江のほうが表舞台(アニメ)で見かけるしな・・・

  287. >>268
    杉田が思いっきりオタクなのが悲しいな・・

  288. 桜井智とかも同じ頃に売れてた声優だが、あっちもめちゃくちゃ
    ドル売り(実際アイドル出身だったし)していたし、アニメも出ていたが、
    次の世代の流れに勝てなかった印象

  289. >>284
    今の時代はドル売りされててもドルじゃなく実力鍛えたいって言ったら干されそう

  290. >>296
    表舞台ってw
    どの活動もすべて表舞台やろ
    お前の頭の中の狭さに驚くわw

  291. 声優がオタク嫌いって叩くほどのことなの?
    コンビニ店員がコンビニ客嫌いみたいなもの?

  292. 田村や堀江が例外中の例外って印象だな
    ドル売りで15年以上続けられるってのがある意味驚異(脅威?)だし
    でもドル売りで生き残ってこれたからこそ、表の仕事も途絶えなかった
    のも確かだろう

  293. >>296
    社会的にはアニメやゲームなんて表じゃなくて裏の仕事扱いなんだよな
    朗読会や地方の仕事の方が社会的な意義があると思うわ

  294. 桑島最近見なくなったな

  295. 桑島はリヴァイアスの演技が本当素晴らしかった。
    作品自体尖ってただけに桑島の真骨頂が見れた。
    他の中堅でも桑島の存在は違うと思う。文字通り格が違う。

  296. お前らの※欄見てると、オタクは嫌われて当然だと思います

  297. キモオタ仕事をたくさん貰っておいてこの態度

  298. 自分が目にするところでは見なくなったけど、普通に活動しているようで良かった。

  299. >>276
    一円にもならない仕事ってボランティアかよ
    糞ガイジwwww

  300. ナデシコの頃は、オタクの相手するの嫌気がさしてすぐ引退するんだろうなーと思ってたが、まさかこんなにちゃんとした実力派になるとはな…

  301. おいおい、杉田の書き込みばっかりじゃねーか

  302. 元桑島ファンらしきおっさんの嫉妬コメ多いな
    自分の好きな声優がオタク嫌いでも生き残ってるの悔しいの?www

  303. まぁ実際に
    小倉とか上坂みたいな下手糞で
    何の実績もない奴らはいらんしな

  304. ドル売りはそもそもコナミとキングレコードの大月が仕掛けたオタク騙し手法だぞ
    林原めぐみを筆頭に国府田だの堀江だのアーツビジョンと組んでやり始めた
    ソニー系は椎名へきる、青二は桑島が推される事になりコナミ絡みで商売をさせられた

    あの時代の声豚にはSNSが無くて本当に良かったわ、あいつら犯罪者スレスレだったしなw
    声優の実家のそばの公園で毎週集会してたんだぜ、今じゃ通報されて逮捕だわ

  305. この人が演じる森雪はミントの味がする森雪だ。
    麻上洋子さんの森雪は涙脆くて甘甘で・・・・・・
    桑島版の森雪は旧来の森雪像ではないけど個人的には極めて現代的な女性像だと思います

  306. ナデシコ時代は作品自体が空っぽのバカアニメだったのでヒロイン役の桑島さんも単なる大根役者にしか思えなかったけどアルジェントソーマのハリエットから見方が変わった。

  307. >>299
    干されるというか単に仕事がないのでは?
    ある程度知名度と人気を得てからじゃないと声の代わりなんていくらでもいるし
    短期間の仕事が主だから、多少の違和感は無視して突っ込めるしなぁ。

  308. レモンエンジェル(絵本美希、島えりか、桜井智)
    身を粉にして作り上げたジャンルを~

  309. S-neryの頃の歌は今でも好きだ

  310. じじいばばあがいつまでも居座るより大多数の人材が次々入れ替わる方が新しいニーズに対応しやすいだろ。声優で一生食うとか考える方がヤバイ。

  311. ♪杉田。の、想い人。だぞい~

  312. >>202

    いいや。今日の深夜に始まる「進撃の巨人 3rd season」のオープニングでコラボしたL'Arc〜en〜Cielのhydeと同じX JAPANのYOSHIKIとコラボすればいい。

  313. >>321
    デビュー当初から桑島さんは彼氏居たけど?

  314. ぜひ、ラブライブ声優に感想を聞きたいwwww

  315. フレイとかいう最終話終わってから魅力に気づく真のヒロイン好き

  316. さすがオタク嫌いのガチ役者

  317. あかほりのラジオに出演した際「わたし恋愛の話はダメです」と言い切ってすごい人だとおもた
    記事の内容も口に出したら角が立つけど、当たり前のことなんだよなあ

  318. 深夜アニメ見るようになったのがノワールなので、いつまでもキリカさんのイメージだな
    むしろ、種にも出てたんだって感じ

  319. >>235
    小西は上の者を批判したから干されたわけだから

  320. >>331
    だいぶ声質違うだろw
    この人は唯一無二感あるわ

  321. この人変わり者タイプだよな
    なんかいかにも劇団崩れっぽい社交的なタイプの女性声優に性格悪い呼ばわりされてなかったっけ

  322. >>313
    内田真礼に比べたらマシ
    異世界居酒屋のぶの16話で兵隊長の新妻役で出ているが見てみろよ
    新人声優と思うくらい他キャストの演技から浮いているぞ

  323. ナタルさんの声好きだわ

  324. ヒーローバンクじゃ中学生役やってたしな
    まああのアニメじゃ沢城みゆきも小学生役だったしな

  325. MGSのメイ・リンの声かわいいよね

  326. (悪い意味での)オタクが好きって人の方が稀だろ

  327. >>328
    その、口に出したら角が立つって部分が問題なんだよw
    ファンありきって部分もある商売なのに、そのファン(の一部)をバッサリ切ってフォローもしないってのは人気商売や社会人としてどうなの?って思うわ

    上のほうでちょくちょく名前が挙がってた林原さんもしょっちゅうオタクは嫌い!って言ってたが、言いっぱなしじゃなかったぞ

    これがあるから演技とか職業意識の高さは認めても未だに嫌いだわ、このひと

  328. >>12
    お前がいつまでもアニメに熱を上げてる間にその辺はお前の知らないところで普通に幸せになっていくぞ

  329. >>26
    桑島を崇拝しているのは杉田だけ。
    中村はそんな杉田をいじっている。

  330. >>314
    コナミレーベルと大月のスタチャはまるっきり別ライン
    コナミに捨てられた元コナミレーベルがスタチャを呪って作ったのが「なのは

  331. >>336
    ぐらんぶるほんまひで

  332. 桑島はいわゆる他とは格が違う人 堀江由衣がいみじくもそう言ってた
    杉田がそうだけど、憧れた男の声優は両の手じゃ足りないくらいはいるだろうな

  333. キモオタのファンが嫌いで有名な人っていうけど
    キモオタのファンが好きな人っているのか

  334. 声だけで雰囲気がガラッと変える瞬間が沢山ある女優の気がする
    キャラ絵に乗っかった声じゃなくて、声で惹きつけられてキャラの内面を考えさせられることができる人

  335. アニメオタに限らずアイドルオタって本当にアイドルに好かれてると思ってるんだろうか?

  336. >>350
    そんなことを本気で思ってるヤツなんかいるわけないだろう
    皮肉のつもりでもアレだが本気の疑問ならおまえアタマ悪すぎるぞ

  337. もうかなりの歳だしイキリ芸もほどほどになw

  338. ひとつ言っとくけどオタクはみんな好きな奴いないぞ
    きらいでもしごとだからやってんの

  339. >>351
    いやわからんぞ
    直接関わったことないだけでお近づきになれたら付き合えると思ってる知り合いがいるえ

  340. けもフレの競馬短編動画でウマ娘やってた人か

  341. 揉め事のイメージしかない
    息長いっていまだに代表作ナデシコだけだろ?上手いとも思わんし

  342. この人レズ説なかったっけ?

  343. 毒舌声優だった頃が懐かしい

  344. 東山の声初めて聞いたときこの人かと思った!

  345. 答えといえば答えだが若い時にアイドル売りして30そこらで結婚引退した人と
    40過ぎても現場にいるとはいえ結婚したかどうか聞きづらい人。

    どちらが幸せなんだろうなぁ、俺が当人の立場なら絶対前者の道とるけどなwwww

  346. ガンダム×桑島=死亡

  347. >>341
    だから嫌いな奴は嫌いでいいと本人が思ってるんだろ。
    俺は不器用なその性格も含めて好きだけど。
    表面上は媚びて裏でボロクソに貶してる奴より好感が持てる。

  348. 今の3流アイドル声優どもはこれを読め、馬鹿野郎、はきちがえてんじゃねえ

  349. なぜオタクは自分達が嫌われて当然と思えないのか
    オタクに好かれる要素があるとでも思ってんのか?

  350. 杉田のシコリネタに出てくる人だろ。俺、知ってるよ。

  351. 翠星石懐かしいな
    蒼星石の人はすっかり見なくなったが

  352. >>345
    コナミはときメモが大ヒットした事で声優ビジネスを初めたんだよ
    國府田マリ子や丹下桜が売れて、桑島もドル売りしようとしたが本人が乗り気じゃなかった

  353. s-neryの頃からファンだけどアイドル売りしないで良かったよこの人は

  354. 声は好きなんだが、本人は性格悪そうで嫌い
    でも言いたい事はわかる、オタ相手の商売は気持ち悪いよね

  355. よく言うよ
    ちやほやされて調子に乗って
    ラジオの仕事適当で雑にやって共演者から
    二度と一緒に仕事したくないと言われてたくせに

  356. ガーリッシュナンバーの柴崎万葉か。

  357. 以前からいまいち好きな声優じゃなかったけど今も生き残ってることを考えると道としては正しかったんだなと思うわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。