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人気女性声優さん、仕事はいっぱいあるのにヒット作品にめぐりあえない

121

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 

本渡楓
 
レガリア The Three Sacred Stars(ユインシエル・アステリア
競女!!!!!!!!(青葉風音
ガーリッシュナンバー(久我山八重
うらら迷路帖(巽紺
亜人ちゃんは語りたい(小鳥遊ひかり
バトルガール ハイスクール(煌上花音
アニメガタリズ(阿佐ヶ谷未乃愛
刀使ノ巫女(衛藤可奈美
メルヘン・メドヘン(加澄有子
こみっくがーるず(恋塚小夢
ヒナまつり(三嶋瞳


これだけメインキャラを演じたのに1つも売れなかった模様
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
悲しいなあ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
新爆死クイーンやぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
何があかんのやろか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
かわいい

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名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
ラジオで生きてくからヘーキヘーキ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
バトガのアニメ放送後にこんなキャラじゃない!原作やって!って言った人やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
とじの巫女は売る気満々だったのに爆死したの草
ソシャゲどうすんねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
赤尾ひかるが出てきてもうたしなあ…
アイムの推されの成功例である佐倉内田大西の三年目実績を考えると小澤亜李パターンもやむなしなんかなあ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
始まってすらいない定期
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
見事に売れそうって言われて誰も買わない奴ばかり
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
ごり押し爆死不人気声優ダントツツートップ
小澤6年で72作品(12作品/年)
本渡4年で58作品(14作品/年)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
毎期爆死ハットトリックを達成する
本渡楓という
爆死ファンタジスタ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
よりもいの妹すきやで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
瞳ちゃんこいつやったんだ

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名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
バトガのアニメに楯突いたから潰されたぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
ヒナまつりの瞳か
どこにでもいそうな声やな
一話違っても誰も気が付かなそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
アンチ乙ここたまが楓ちゃんにらあるから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
名前が読めないのが良くないな
平仮名にしたらどうや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
ガリナンのメインヒロイン千本木よりは売れてるからセーフ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
器用貧乏だよな
作品を歪めない器用だから別にええけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
でも新人賞とるやろ
なお小澤千本木コース

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
ここたま終わってもバトガがあるからヘーキヘーキ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
こいつが出てるだけであっクソアニメやん…って思うようになった
こんなん疫病神やん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
小澤6年で72作品(12作品/年)
千本木6年で59作品(10作品/年)
本渡4年で58作品(14作品/年)
アイムゴリ押し不人気四天王

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
アイムのセット売りに使われるような作品が売れるわけないだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
今の声優みんな声同じに聞こえる
若さと見た目で売って数年毎に消えては出ての繰り返し

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
年に1本話題作に出て、もう1本が伏兵扱いされて、
それ以外に地味なアニメで仕事を絶やさない
このパターンで第一線キャリア10年
やっぱり早見沙織がNo.1

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
日笠とか早見ってなんやかんや作品運良かったんやな
売れるべくして売れたもんやと思ってたけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
声優って作品爆死しても平気で次の仕事あるから楽だよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
大西はすっかりヒロインの友達ポジに落ち着いた感
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
木戸衣吹さんの去年と今年のテレビアニメのお仕事
 
2017年
にゃんこデイズ(まー、友達A)
アイドル事変(綾井しらゆき)
スクールガールストライカーズ Animation Channel(緋ノ宮二穂)
エロマンガ先生(神野めぐみ)
バトルガール ハイスクール(千導院楓)
王様ゲーム The Animation(村角愛美)
 
2018年
アイカツフレンズ!(湊みお)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
若手人気声優2018年アニメ出演状況
 
山崎エリイ0本0話2017年10月から4期連続アニメ0(2017年から2年間新規ゲーム0本)
麻倉もも 0本0話2018年 1月から3期連続アニメ0
夏川椎菜 0本0話2018年 1月から3期連続アニメ0
豊田萌絵 0本0話2017年10月から3期連続アニメ0(ショート1本、劇場版1本)
伊藤美来 1本2話台詞3~4言(ショート1本)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月19日
 
えーでちゃんなんだかんだ知名度広げてるし千本木よりは何とかなりそう
 
 
 



 
(´・ω・`)木戸ちゃんとかもそうだけど、運がないのかな?
(´・ω・`)まぁ仕事ある=運があるって事だけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. この子らにとっての勝利はゲゲゲやプリパラやポケモンみたいな長期間放送するアニメの役を射止める事やからな
    クール毎に忘れられて行く深夜アニメで幾らメイン級をやってても余り意味がない

  2. 勝ったな‼️ガハハ?

  3. キモオタどもにいらん心配されて可哀想…

  4. この記事たててるやつて明田川キチ=やらおん自演
    て噂まじ?

  5. トラセにはマギレコがあるから…

  6. ざーさんだってなでことシャル迄に何年掛かったと思ってるんだ

  7. ヒナまつりの瞳は好き。(о´∀`о)

  8. ヒナまつりでええやん、贅沢言うなや

  9. 木戸ひゃんの事さんざん馬鹿にしたけど
    全く出なくなったら何か寂しいよな

  10. それこそリアルこころちゃんというか、役柄と同じで不遇で苦労人なのかも知れんな。
    ちなみにここたまも主役交代の模様。それも新しい主役は確か水瀬いのりさんだっけ。

  11. これだけ糞アニメが量産されてたら、
    声優の活躍場所はないわけじゃないけど
    ヒット作はなくなっていくよね
    当たり前のことだけど

  12. シャアの物真似をやりまーす

  13. 最近のアニメを殆ど見てない自分が


    一度も声をかけて聞いたことがない声優だわ

  14. 頑張ってるし嫌いではないんだけど演技が変えられてないから聴いて一発で解るのがね…

  15. 声に特徴が無いとね
    声優の数が多すぎて印象に残らないよ

  16. >>18
    少しは観ろや!と言いたいところだが
    このラインナップだと毎期20本観てる奴でさえ
    かすりもしなくても不思議じゃない

  17. 木戸さんがアイカツのレギュラー、しかも主人公の相方というポジションで
    本渡さんがここたまの主人公様
    二人とも深夜アニメ以上の超売れ作品メインキャラという勝ち組に収まってる
    深夜アニメで細々と役が取れるか取れないかっていう底辺とは比較したらいけない存在

  18. ヒミツのここたまって凄いヒット作品やん
    年間15億~20億円の売り上げやぞ

  19. 小澤は声優としてはわりと個性ある
    ヒット作が全くないだけやな

  20. >>7
    これはどうだが知らんが記事になってるやつの半分くらいはやらかんの自演やと俺は思ってる

  21. >>12
    >>24
    残念主人公交代や
    ここたまも人間も新キャラになる

    アイカツがアイカツスターズになったみたいにな

  22. 仕事全く無いのに唯一の出演作も大爆死のアクオスが惨め過ぎる

  23. いや、そんな幼女向けアニメなんて
    俺等にとっては存在しないも同然の別世界だろ
    お前等アイカツおじさんここたまおじさんなの?

  24. 本渡はいきなりここたまを当ててる時点で
    ヒット作なしなんてわけじゃないだろ

  25. 亜人ちゃんとヒナまつりは好きだな

  26. >>1
    あいつの好みだから、これからもあると思うでw

  27. 本渡さんのラジオ、申し訳ないけど面白くない。他の有象無象新人声優と同レベル。

  28. オルガルでも後から来たキャラなのに
    ゴリ押しされてて困る

  29. >>29
    「○○にとって存在しないも同然」ってのは
    所詮は「知らない」というだけであって
    本当に存在しないわけじゃない
    そこには天地の差がある

    「存在しない」と口に出して断言してしまえば
    「存在するぞ」と事実を突きつけられるだけのこと

  30. 去年のバンナム株主総会で
    ここたまおじさんが大暴れしたからなぁ…

  31. いつものWikipedhiaの曖昧な情報で判断する無能たち

  32. アフレコ漫画がガチならなんか仕事多いのも納得

  33. 木戸なんてアイカツの他にも
    OVAやらアイマス関連や他のソシャゲやらで仕事があるわけで

    ゲームの仕事すら無いエリイとは根本的に違う

  34. >>9
    ざーさんが跳ねたのってかんなぎのざんげちゃんじゃないの?

  35. 数打ちゃ当たるのアイムごり押し 早見 日笠

  36. 何が悪いって
    有名声優集めて、ヒットしそうな要素詰め込んで、イベチケ・ライブチケを付けても爆死するもんは爆死するし
    無名声優集めてもヒットするアニメはヒットするし
    そんなもんただの運だよ
    声優が悪いわけじゃない

    爆死声優だの糞アニメ声優だの
    そういうのはネタのつもりでやってても
    本当に馬鹿馬鹿しいし不快だ

  37. ここ最近でもないけど、花守も何気にここ事務所に推しだったのか数年ちょくちょく出てたけど全くヒット作品に出会えなかったわな。ゆるキャンで報われた感じ。

    まぁ……ゆるキャンが続くのか、2期もストック的に難しいしな。

  38. 記事タイトルで誰の話題だか想像ついた

  39. ここたま終わるの知らんくせにイキッてる奴いて草

  40. 全部すごくいい仕事してたわ
    売れなくてもいいから頑張れ

  41. そもそもどういう基準で「ヒット作品」として認められるんだ?
    やら管基準だと第1巻が7000枚以上売れた魔法使いの嫁は「爆死」扱いだし、
    一方ヒナまつりみたいにネットややら管でゴリ押ししても円盤売り上げがスマホ太郎以下なんて事もざらにあるし、
    鉄血やダリフラみたいに円盤がそこそこ売れても脚本一つで台無しになって円盤右肩下がりの糞アニメになったケースも多々ある

  42. とじもこみっくがーるずも面白かったと思うけどな〜。
    まーまったく売れなくて消えていく若手声優もいるし、ええやん。

  43. 本渡は才能あるから大丈夫やろ

  44. このリストほとんど全部見てたわ
    同じ人とは気がつかなかったwww

  45. 今は仕事やたらあるからええけど
    何かしらヒット作ないと落ちこんだとき
    セーフティになるものがないから
    アニメでもゲームでもいいからキラーコンテンツ
    キラーキャラクター持ってないと辛いで

  46. >>1
    CHAGE and ASKA のあすか?

  47. >>49
    確かに能力はある
    けど、同じように力のある若手にすぐとって変わられる程度でもある

  48. 人気出ないようなアニメだから主役とれたってことでしょ

    けもふれのおざぴゅあも本当は売れないアニメの主役に義理で据えたつもりが事故っちゃったんだろうなぁ

  49. >>21
    アイムエンタープライズってアーツビジョンのグループ事務所だぞ…影響力少ないわけないだろ…
    それにしたって何年も継続して多くの作品でキャスティングされてる声優はちゃんと実力も伴ってるのが殆どだと思うけどな

  50. >>47
    今の時代だと、1万〜1.5でヒット。2万以上で大ヒット。3万以上でミリオンだと個人的には思ってる。まぁ、南極は一応ヒットに入ってるのか分からんけど。

  51. 木戸は今年深夜アニメには出てないが
    アイカツの主人公だからライブ、イベント関係で最近忙しそうだぞ

  52. >>47
    とりあえずコンテンツがそこそこ継続する程度に
    売れたらヒット作品と言ってええと思う
    ここのやつらの言い分なんて
    まともに聞いてたら全部爆死だもの

  53. 力はあるから大丈夫でしょ。
    見てる人はちゃんと見てるって。

  54. キャラが異常に沢山いるソシャゲとかなかったら仕事絶えてる奴多そう

  55. 小澤は月刊少女野崎くんの千代ちゃん役で知ったときに面白い声質の新人見つけてきたなと思ったんだけどなぁ
    スクエニと動画工房が野崎くん2期やらないんで埋もれちゃった印象
    木戸ちゃんは劇場アニメとかもやってて結構忙しそうだぞ

  56. 和氣もとっとと消えてくれないかな……

  57. 未来のミライもコケそうだし、すごいよな

  58. アイカツ今回から本人歌唱だし良い仕事だと思うけど

  59. 噂では、鬼頭信者が5chで暴れて使ってくれない明田川や種田にやつあたりしてるらしいww

  60. >>68
    公式発表だとあやねるから更新してない

  61. ここは腐れマンコも多いから
    役を取れてる女に対しての嫉妬もあるだろうな

  62. 仕事はあるから実力とコネは持ってる証拠
    ヒットは運による部分も大きいし

  63. >>21
    声優業界に限らず芸能界は事務所の力抜きで成功するのは困難だと思う
    アイム、アーツ、大沢、青二辺りはアニメ業界で幅きかせてるイメージだわ

  64. ユーフォは?

  65. >>69
    えぇ…、アイカツのアイデンティティやったんちゃうん?

  66. シャニマス、まさかの最初に水着を披露したのは事務員のはづいきさんだったな。

  67. 天津向とのラジオのおかげか、イベントでの立ち回りは
    あの日笠と遜色ないからな。
    確かにヒット作には恵まれてないけど、キャスティング側からしたら
    イベントありきな昨今、貴重な人材だとも言える。

  68. そもそもゴリ押しされるのも才能やで

  69. 声が全然印象に残らん
    まあこいつだけじゃないけど

  70. maoと被ってるし需要ないだろ

  71. 最近の声優見てるとあやねるは声に特徴あったんやなって思うわ

  72. フィリスちゃんがあるから・・・

  73. 大西ってアイムのバーターだろ
    メインヒロインなんてアルジェヴォルンくらいじゃね
    あれも超爆死だったな

  74. 夕方アニメで3年以上続いたここたまはヒット作だろ

  75. 終わったけどここたまあるだけマシじゃん
    ここの住人は見てないだろうけど

  76. ナチュラルにここたまハブくなよ・・・。

  77. お前ら、ヤクザの情婦にそんな興味あんのかw

  78. 人気作品に出れてないだけでしょ
    新人がこれだけ仕事できたらすごいわ

  79. そもそも売れるアニメがそんなにないし

  80. 千本木も異世界魔王出てるしカバネリの映画もあるから

  81. え?ヒナまつりは人気あるんじゃなかったの?

  82. そもそも最近のアニメでヒット作ってほとんどないだろうが

  83. 声優の仕事が深夜アニメだけだと思ってそうな視野の狭い連中

  84. >>42
    スキャンダルとかでむちゃくちゃ嫌われている声優じゃない限りは声優のせいではないよな
    本渡とかスキャンダルあったわけでもないし存在的にはどうでもいい声優だから影響してるとは思えない
    普段は原作・脚本・監督・プロデューサー叩くのにスキャンダル起こしたわけでもない声優のせいにするのはよくわからんわ

  85. ヒナまつりの瞳とこみがの小夢ちゃん同じ人だったのか
    普通に上手いけどあんまり印象残らんな

  86. maoってなんかあったっけ? ゴーカイジャーくらいか?

  87. トライセイルのおまけ二人
    これもう声優じゃなくて歌手だろ

  88. >>94
    けもフレは騒動なければ今もヒットしてたんでねーの

  89. ここタマを意図的に外す意味が分からない

  90. 下手ではないが特徴がないからなあ
    万事が印象に残りにくい演技なんだよ
    その深みのない演技は戸松に通じるものがある

  91. ヒナまつりまでコケたのが痛すぎる
    もしも自分が原作者でコイツメインで使うって言われたら絶対文句言うわ
    演技以前に縁起悪すぎる

  92. >>94
    じゃあ刀使ノ巫女は大失敗ってことで良いのだな?おかけでとじともの足を引っ張るはめになったし、順位を見てみろ?いまとじともは173位とマジで洒落にならん位悲惨なことになってるぞ?

  93. >>103
    じゃあ刀使ノ巫女は何で転けて大失敗したんだ?。可奈美のメアリースー化で脚本が糞化したせいかな?

  94. 爆死女王佐倉よりマシだろ
    8年キャリアあって出演作品全部爆死だからな 
    いまだ代表作なし

  95. 中堅多すぎて、新人声優が全くわからなくなってきた

  96. >>105
    一話切りだからな
    最初で客を吸い寄せられなかった
    これが致命的
    何が悪いじゃなく良いところがまるで無くて期待感が薄かった

  97. わると出てるけど特徴ないのはmaoだけでいい

  98. >>103
    佐倉のほうがやばいだろ
    いまだヒット作0やぞ
    こいつだけは絶対に許せない

  99. >>106
    佐倉ねぇ
    俺ガイルで美味しい役やってるし
    結構好きだよ
    万越え作品にメインキャラで出てて爆死は無いわw

  100. アイムのお荷物佐倉
    来年あたりリストラ確実

  101. >>111
    今やナレーションとかキッズアニメに左遷されたゴミやぞ
    いまだヒット作なしだからな

  102. >>112
    ウィキ見たけど出過ぎ
    リストラとか幻想だろw
    現実見ろよ…

  103. 早見沙織も同じようなもんだと思うわ
    ヒット作には出てるけど、脇役だったり、メインヒロインでもお兄様みたいに、お兄様の個性が強すぎて影が薄かったり
    本渡楓も数出てればそのうちに定着するだろ

  104. >>113
    ヒット作に出てるやん
    もしかしてメインヒロインで売れなきゃ駄目とか思ってる人?w

  105. 佐倉はシャーロットとかでの合わない役は確かに駄目だが
    俺ガイルのいろはすとか嵌り役だとかなり良い
    落差があるんだなこれが

    爆死だ何だと言うよりちゃんと演技見てやれよ

  106. 佐倉綾音にはごちうさがある
    主人公でヒット作

  107. >>115
    本渡は無いな
    もう結構出てるだろうけど未だに名前覚えないし
    「言われなきゃ思い出さない声優」って感じ

    井澤詩織応援した方がマシ

  108. アニメで知名度上げてゲームで沢山採用されるようにならんと勝ち組には入れんよ

  109. この子は仕事熱心だからスッタフに好かれる子だよ
    アニメが好きで声優目指してるゴミとは違う

  110. またあやねる批判に話題転換
    さすが、やらちるのガイジは障害者しかいない

  111. 沢山採用されてるんだよなぁ

  112. >>121
    一番欲しいのは運だよな
    ちょい役でもいいから美味しい役で面白いアニメに出れること
    これだけで視聴者は注目するから
    メインじゃなきゃ駄目なんてことは無いんだよな

  113. ここたまで大ヒット当てたから……
    もう主人公交代するけど

  114. ここたまがヒット作じゃない?

  115. >>122
    頑張ってる?
    そんなの誰だってそうだし
    頑張らなくても上がってくる奴は勝手に上がる
    現時点で声聞いても彼女の名前は浮かんでこない
    その程度の奴が頑張っても無意味

  116. 8年かかって出演作品全て爆死の佐倉
    本渡のほうがまだヒット作品に出てる事実

  117. ラジオも本渡上陸作戦が大人気
    佐倉の出てるラジオは打ち切り確実

  118. >>129
    佐倉は役が糞だと聞いてられないけど
    それでも「ああ、佐倉か」って一発で分かる

    本渡?とかいうのは結構聞いてるはずなのにそれがない
    聞いてもその人だとパッとわからん

    これって結構な差だと思うがね

  119. やらハゲがあやねるアッピルするから
    アンチが集まる

  120. とじみこアマゾンプライムではかなり評価いいみたいな感じだけれども
    でも売れてほしかったな。

  121. 5ちゃんねるのゴミクズがヒットと爆死の定義もあいまいに
    とにかくネガティブな書き込みで暇つぶししてるだけ

    あいつら全員しぬべき

  122. 大沢の声優応援すりゃええねん
    みんな売れ確なんだかは

  123. そもそも今売れてるアニメって
    ソシャゲ関連かイベチケ付き腐女子御用達アニメ
    ぐらいやん

  124. えーでは器用だしオタク受けするタイプだから大丈夫だ

  125. 中上育実とかいう売れそうになかったアニメのサブキャラで超特大ホームランを打つ女

  126. 本渡とやらの役一覧見たけど

    これは…藤村歩コースかな所謂器用貧乏な人だね

    ヘタじゃない…だけど色が薄い
    地味に頑張って生き残れたら上々
    そんな感じだw

  127. えーでちゃんのことかと思ったらえーでちゃんのことだった
    でも熱意あるから生き残りそうw

  128. 亜人ちゃんで結構いいと思っていたらこのざまよwwww
    まあ変わりがいくらでもいそうな声だから年喰えば勝手に消えるだろ
    今の声優は消耗品よ

  129. 小澤亜李ちゃんはガルパのヒナ役が当たり役だと思うけどな
    あれは可愛いし作品も人気あるし良いのでは?
    来年アニメもするし

  130. まぁ人気キャラはBBAに抑えられてるから
    仕方ない

  131. >>141
    俺もデミは良かったと思う
    それだけ聞いてるはずなのにこれ本渡っすよ?って言われないと気が付かない
    だから駄目なんだろうなw
    可哀想ではあるが持って生まれたものはどうしようもないし
    地味にいけとしか言えんな

  132. その作品の中でも人気キャラ結構抑えてるよなしかも

  133. 20代前半だし顔と名前売ったもん勝ちやろ
    そろそろホムーラン打てるやろ

  134. 声も演技も量産型すぎてな・・・

  135. 累平8万近い作品で最も売れた巻が
    アニメ化前のヒロイン人気が低かったなでこスネイク
    声優ブーストが真の意味で発輝された稀有な例

  136. 今円盤が1万枚以上売れるアニメって
    ・徹底的に腐に媚びたアニメ
    ・熱心な信者がついているシリーズの続編・新作(ラブライブ、アイマス、Fate他)
    ・ソシャゲの特典おまけ付きアニメ
    ・ラノベ・なろう原作の大物クラス

    今は腐向けが売れやすいから女性声優は不利なのでは…
    たまにゆるキャンとかよりもいとか1万枚超えるアニメもあるが…

  137. 本Dはラジオおもろいから今後ラジオおばさんとして生き残るゾ

  138. >>146
    無理だと思う
    ヒナまつりで瞳役とかごっつ美味しい役なのに
    見てても本渡のほの字も浮かばなかったからなw

    彼女が悪いんじゃないのが致命的だね
    だってどうしようもないし…演技が駄目なわけじゃないんだからw

  139. ここたまをわざと載せてないのが
    セコくて笑ってしまう

  140. 自分の声を使えよ、意味はわかるな?

  141. 閉じ巫女の主役だっけ?


    じゃあ引退でよくね

  142. 声優崩れのま~んさん必死すぎwwwwwwwwwwwww

  143. ワイの好きな声優(演技面で)
    内山夕実、赤﨑千夏、石上静香、大西沙織、そしてここに本渡楓が入りそう。
    演技はうまいんだけど主役はなかなか取れない模様

  144. 画像見たらサバ読んでるおばさん顔だったわ
    早見とか東山みたいな声に特徴無いしこれは無理やろ

  145. 小澤はプリンツ(艦これ)

  146. 小澤亜李はメインよりサブキャラのほうが輝くタイプやな

  147. 俺らが気にするようなことではない

  148. 小澤亜李は、中途半端に女芸人みたいなノリで口悪いのもアカンわ
    事務所の先輩でもある洲崎綾の路線に行きたいのかもしれんが、まずは野崎くん以外の代表作に巡り合わないとこれ以上の人気得るのは難しい

  149. 愛称が呼びやすくていいよね

  150. ここたまとかプリパラとか100話超えるメガヒット作なのに
    知らん奴多すぎてなんだかなー

  151. 出演した作品や演じたキャラが人気になるかどうかだからなぁ
    その辺ほとんど運だからどんだけ出ても恵まれない人いるよな

    癖のない綺麗な声で本渡楓好きだからがんばって欲しいだで....

  152. アニメはオワコン

  153. 本渡楓は、女児向けアニメで3年くらい主人公役やったし来年のプリキュアに上手く食い込めればワンチャンあるで

  154. 声優でアニメが売れるわけじゃないし

  155. えーでちゃんは最近ラジオトーク上達してるので好き

  156. こういった話題に上がるだけありがたい事ですよ

  157. >>113
    ナレーションとキッズアニメって左遷どころか大出世じゃねーか

  158. まあ器用ではあるんだよな、作品運が絶望的に無いだけで・・・

  159. 最近のオタは深夜>キッズって認識多いよな
    昔からキッズアニメは大正義なんだが

  160. まず仕事がくる時点ですごいだよなあ

  161. こじんまりした声優見てると日笠とか10年に一人の逸材やったんやなって

  162. スレタイ見て、あやねるの事だな、と思った。
    あれだけ作品に出まくってるのに、大ヒット作ってごちうさ位しか無いんじゃないか?

    じょしらくのマリーさんや、のんのんびよりの夏海みたいなハマリ役は時々あるけど、
    正直演技は余り上手くない印象。

  163. 折部やすな とか ニャル子さん とか あずにゃん とか
    にこにー とか、 一回聞けば覚えてもらえる声優は一流。

  164. いうても5年ぐらいは大丈夫やろ
    その期間中にアイマス、Fate、グラブル、とかに採用され吹き替えの仕事とかこないと
    今後生き残るのは厳しいと思うけど

  165. とじみこはソシャゲはそこそこヒットしてるから

  166. 心の拠り所のここたまも新シリーズになるからな
    高橋未奈美、伊瀬茉莉也、水瀬いのり、嶋村侑、豊崎愛生だってよ
    残念だったな

  167. >ざーさんだってなでことシャル迄に何年掛かったと思ってるんだ

    ほんとコレ

    運がすべて

  168. >>180
    ざーさんや一部ゴリ押しと言われようが
    声聞いてアニメで聞き慣れてない人でも区別つくような人が
    ごく少数なんだよ 

  169. 花澤はしょっぱなゼーガだから恵まれてるだろ

  170. >>178
    セルラン見たら200位近くまで沈んでるんですが...
    まだ始まって2か月程度だぞ

  171. 声優はヒット作一発で運命変わるよなあ

  172. >>178
    してねーよ

  173. ヒット作なんて1クール50作以上の中から1作あるかないかくらい
    ヒット作のメインをたて続けに持つのは、かなりの豪運

    あと本渡楓は宇宙よりも遠い場所の、ヒロインの妹役で出てるから、売れた作品にも一応出てる

  174. やらハゲとやらチルは
    女児アニメはノーカンだからな

  175. ブサータの声優やけど普通に好き
    毎日声聴いてるわ
    伊藤美来と同じでソシャゲで生きてけ

  176. 海外で当たって続編安泰のカバネリ引いた千本木の方がマシだな

  177. 植田佳奈のような声優が1番強いな
    特別人気あるわけでもないのに当たり役引きすぎだろあの人

  178. 足し蟹名前読めないのはいかんな

    ほんどかえで・・・?

  179. 邪魔になる下手糞さもないし大丈夫だろ

  180. 刀使ノ巫女が起死回生の一発だったのに
    結局、制作サイドの自己満オナニー作品で
    終わって超爆死したしなw

    ひなまつりは面白かったが円盤買うモンじゃ
    そもそもなかった

  181. というか爆死の汚名を着せられてる人たちのファンが何とかして罪を被せたいんだろうね

  182. 子供向けで主役やってなかったか?

  183. ここたま知らんの??
    馬鹿なの???

  184. 竹達あやにゃん
    「ヒット作に巡り合って ナンボ」

  185. >>156
    あー俺の嫌いな声優ばっかだわ
    声優で一番大事なのは声質

  186. ここたま良かったな
    1クールで終わる深夜アニメより、年単位で放送する子供向けアニメ出る方が先の事考えると良い
    何より、子供向けアニメなら家族や親戚にも話しやすいだろうし

  187. まぁ、深夜アニメなんて沢山出ても恥ずかしくて家族や友達には言えないわな

  188. ざーさんもなかなか売れなかったって言っているが
    ゼーガから化物語までたったの3年だぞ

  189. ざーさんの場合は元々子役だから、役者としてのバックボーンが違うし

  190. >>201
    化物語の時も1期はかなりネタ扱いされてたじゃんよ

  191. 天津向に飽きられるまでは平気だろう

  192. とじみこのソシャゲってアニメが売れなかったわりには意外と頑張ってるなセルラン
    グッズ関係はそこそこ好調っぽいし全く人気0でもなかったみたいだ

  193. 乃木若葉がアニメ化されれば勝ち確

  194. 木戸ちゃんは今年アイカツフレンズに集中してるからな。
    今回から声優が歌ってるから、実際にライブ活動もするから忙しくなる。

  195. ゴリ押しでも仕事貰えてるだけマシ
    それ以下の声優(と呼んでもいいのかすら分からない奴)はたくさんいるし

  196. ここたまの主人公交代ホント悲しいわ
    長く続いてた分プリキュアより悲しい

  197. >>205


              こ    れ    で      ?

  198. >>187
    いやプリキュア観てないオタクはいないよ
    観てなかったらオタクじゃない

  199. こいつと千本木雰囲気似すぎてて区別付かない

  200. >>211
    気持ち悪...

  201. >>211
    最近毎年面白くないから1クールで切ってるわ
    フレッシュ→ハートキャッチが最盛期だったな

  202. 円盤を買わすだけの数字持ってないんやろ。
    製作委員会もいい加減気付けよ。

  203. ここたまのこころか

  204. 出演が多くヒット作が無いならここ3,4年の花澤香菜も爆死声優扱いになるんだけどな

  205. 関係者に気に入られるかどうかが全てだから

  206. 演技も声も良いと思うから、続けてれば巡ってくるんじゃないかな

  207. >>217
    花澤はよりもいあるからな

  208. 誰だか知らなかったが好きなアニメ多くていいじゃんとなるけどガチ勢には勧めにくいのばっかだな
    でも俺はレガリアのユイやアニメガタリズの未乃愛を好きだから応援する…陰ながら

  209. ガリナン、レガリア、とじみことかやべーのばっかで草

  210. オルタナティブガールズさえアニメ化すれば本渡も木戸も救われるから

  211. >>218
    バトガでその関係者の仕事を批判してたのが本渡なんだよなあ

  212. 流行神的なのがついてないわ

  213. レガリアなんかOPまでは期待できたんだけどなあ。キャラデザとメカデザインはともかく、本編が糞という。
    爆死の理由が、声優の演技とか関係ないもんね。

    > 新爆死クイーンやぞ
    なにその疫病神みたいな称号w

  214. ヒット作にめぐりあえない

    ここたま

    たった一言で終了した

  215. 赤ずきんチャチャ
    鈴木真仁さん 最初の頃は.....

  216. >>205
    否いまとじともはセルランが173とマジで洒落にならん位悲惨なことになってるぞ?やはりアニメの刀使ノ巫女が糞だからとじともの足を引っ張るはめになったな?。

  217. >>110
    あやねるは武蔵ちゃん役のfgoがヒットしたから別に良いだろ?

  218. 女性声優ならアイカツ プリチャン ここたま プリキュア フェアリル
    これらに起用されるだけで大成功だろ
    これ以上となるとドラ、コナン、サザエ、クレしんみたいな国民アニメしかない

  219. >>205
    とじみこ信者君?君はとじともは爆死し失速したと言う現実をちゃんと受け入れないとね?辛いけどこれが現実だよ?

  220. どこを基準をヒットというのかね
    ハルヒ、エヴァ、けいおん→超大ヒット 社会現象化
    ガルパン、化物語、けもフレ→大ヒット
    このすば、オバロ、SAO→ヒット ←このクラスか?

  221. 大ヒット作は無くてもそこそこ良作あるのでただ売れただけのクソ作品よりずっとマシだろ

  222. >>233
    プリキュア、アイカツ、プリティーシリーズ、妖怪ウォッチ
    この辺りのレギュラーも超大ヒット

    ポケモンのレギュラーに至っては更にそれ以上

  223. >>233
    今となってはハルヒやけいおんって社会現象だっけ?ってレベル

  224. アイカツはもう視聴率1%切ってるからその中に混ぜるレベルじゃない

  225. >>227
    残念ながら終わるぞ

  226. >>233
    けもフレなんかここたまより圧倒的に格下だよw

  227. >>234
    これだけ出まくってるのに「そこそこの良作」でさえ数えるほどしかないじゃん

  228. ていうか声優の人気とヒット作は関係ないだろ。作品がどうこうではなく出演本数でどうこう言え
    確かに本渡の出演作に当たりなしだが、それでもギャラはちゃんと貰えてんだし、例え出演した作品が全部糞アニメでも出演数とギャラさえ多ければ問題ないだろ
    そもそも出演した作品が糞アニメという理由だけでそうに言うのが間違いだ
    別に爆死したらギャラが減額される訳じゃあるまいし、爆売れしたらギャラが増額する訳でもあるまい
    声優にとって重要なのは作品の人気よりも仕事量なんだよ。あの沢城みゆきも水瀬いのりも実力で売れてるのであって作品で売れた訳ではない

  229. えーでちゃんはまだマシやろ千本木の方が酷いやん
    花守はゆるキャンあるからな

  230. >>240
    てかていうか声優の人気と良作の本数は関係ないだろ。作品がどうこうではなく出演本数でどうこう言え
    それでもギャラはちゃんと貰えてんだし、例え出演した作品が全部糞アニメでも出演数とギャラさえ多ければ問題ないだろ
    別に爆死したらギャラが減額される訳じゃあるまいし、爆売れしたらギャラが増額する訳でもあるまい
    声優にとって重要なのは作品の人気よりも仕事量なんだよ。あのみゆきちもいのりんも実力で売れてるのであって作品で売れた訳ではない

  231. >>237
    年間35億の実績出してるよ
    そりゃプリキュアとかには負けるけど、ほとんどの深夜アニメとは比較にならんよ

  232. >>243
    >てかていうか声優の人気と良作の本数は関係ないだろ。作品がどうこうではなく出演本数でどうこう言え
    >>234のアホに言えよw

  233. >>236
    いまにならないとわからなかったのか・・・

  234. スレタイの答えとすると
    ここたま主役→大ヒット作品なので
    めぐりあえてないは間違い

  235. >>244
    視聴率1%未満でその売上ってことはおっさんとおばさんぐらいしかファンがいないだろアイカツ!
    腐れ抜いたら人気がほぼ0の少年漫画(笑)みたいなもんだわな

  236. そういえば最近木戸ちゃん聞かないなぁ・・・

  237. >>244
    今年大友向け展開ばかりしてるから30億切るだろうな

  238. 期待するからこそ苦言を言うが人気作がないのより当たり役がないのがな
    ヒナまつりはハマり役のアンズに比べると瞳は声優よりキャラの方が目立ってた

  239. >>249
    木戸チンコは賞味期限切れだからもう潮時
    ステージにマイクを置いて去る姿を楽しみにしてるよ

  240. >>252
    そりゃそうだろ
    本渡はミスキャストが多い問題娘だから
    遠藤ゆりかや今村彩夏よりも本渡こそ引退した方がえーで

  241. アイカツもここたまも3年前の決算を見ると去年の数字は見る影もないな

  242. アニメに糞アニメが多いだけだぞ(マジレス

  243. そのうちヒット作に当たりそうな気はするな

  244. >>251
    ここたま

    はい、完全論破

  245. しかし、ほんとたった一言で終わる記事だな

  246. >>255
    ここたまはドールハウス枠だから
    プリキュア、アイカツプリチャンとは競合しない
    モンスター級のシルバニアとリカちゃんと戦うけどなw
    だが両方とも古いし、ここたまハウスはそこそこ売れたから
    新シリーズが良作ならばブレイクする可能性はある
    アイカツに関してはプリティーにもう勝てないと思う

  247. >>215
    >円盤を買わすだけの数字持ってないんやろ。
    >製作委員会もいい加減気付けよ。

    まあこれ

  248. >>166
    妹役で出てたじゃん
    暫くないだろ

  249. こうして見ると叩かれてもラブライブは勝ち組やの

  250. 伊藤美来はBanG Dream!でしょ。むしろあれが忙しすぎて他の仕事が回らないのでは

  251. >>252
    いい役だったのにあれを生かせないのは本人の問題だな

  252. 小澤は野崎くんで嵌まり役過ぎてしまった感がある
    うまるちゃんの声優と同じでイメージが固着しちゃった感

  253. >>260
    リカちゃんはシンカリオン後アニサタでのアニメ化の可能性あるのがちょっと怖いな
    スーパードールリカちゃんの人気はとんでもなかったし
    まぁシンカリオンがこれだけ好調なら延長か男児向けやると思うけど

  254. ギャラが安くて事務所が推してくれる時期はいいけどギャラがあがると次の新人に取って代わられそうなポジション

  255. >>266
    雨宮天ももう駄女神としか思えなくなった

    ハマり役に嵌まり過ぎるのも良くないな
    役の種類が限定されて役者としての成長が止まる
    さらにその役が黒幕系や嫉妬闇堕ち系の役だと
    その声優が出てきただけでストーリー展開がある程度読めるようになってしまう

  256. >>264
    ポピパやロゼリアみたく実際に演奏するわけじゃないんだし
    立場的にはアフターグロウの佐倉綾音と全く変わらんだろう

  257. >>139
    BD販売だけでも40万枚以上のガンダムUCで
    ヒロインを演じた藤村さんに言うことかね

  258. 逆にどの作品ならヒット作と言われるんだろうな
    最近それほどヒットしたアニメなんて記憶にないぞ
    さらにその作品で主役級となると、ヒット作に恵まれた人の方が珍しいのでは

  259. 木戸ちゃんくそアニメ卒業してやっとまともな役できるように
    なったんだなって感慨に耽っていたら
    夕方枠でもチンチン言いながら怪しい役をやっていて
    実況民を喜ばせているので流石だなと思った

  260. 深夜アニメで代表作が無く、シンカリオンとかMステに逃げた佐倉のほうがよっぽどヤバいだろ

  261. 読めないね

  262. サゲマン声優はたまに居るからしょうがない
    アゲマン声優は何に出てもヒットになるから起用される

  263. スーパー爆死声優だった戸松も
    ケータとかアスナ引けたんだし
    佐倉もメリーとかビビオペで死んだと思ったが
    生き返ったから4年目くらいで判断するのは早いぞ

  264. 人気もねえくせに露骨なゴリ押しすっから嫌われるんだよ
    特に日ナレ声優はまとめ3〜4人もセットしてくるからな

  265. >>274
    逃げたというよりかは抜け出せたって感じ

  266. えーでちゃんは仕事に真剣そうだから絶対伸びると思う
    普通に実力あるから売れてるようにも思うけどなあ

  267. アニメも面白くない上にいっつも同じメンツのキャスト
    これにも飽き飽きだわ
    特に本渡なんてもう人気も出ねえのわかってんだからゴリ押しやめろや

  268. 出たアニメ、どれもダメではない(メルメド以外)し好きって人結構いるしそこそこ評判にはなってるんだよ。
    でも大売れか大バズりかしない限り微妙扱いにしかならないという現実。
    ヒット作話題作引き当てる運ってあるんやなあ…って思うわ

  269. 日ナレ系の奴って声質も芝居も似すぎなんだよな
    個性あるのは残るけど量産型は消える

  270. >>278
    帰宅部の日ナレゴリオシ枠でなんとか演技になってたのはクレア(千本木)と誰だか知らんけど朱雀の人ぐらいで、あとはほんとひどかったからな

  271. 木戸ちゃんは妙なバイタリティ感じるし最後はホリプロがどうにかするやろ感あるから
    爆死続きでも穏やかに見ていられたけど
    アイムのごり推しは推されなくなったらどうなるか考えると悲惨さしかないんだよなあ

  272. >>283
    演技の質もね。
    一時期(15年前ぐらいから5、6年前まで)は日ナレ出身でも、卒業してすぐにちゃんと
    いわゆる「メソッド演技」ができるのが結構いたけど、今は昔の日ナレに逆戻りしちゃった。
    演技とただの表現の区別がついてないヤツが多い

  273. ミューレ仕事しろ

  274. 下野、松岡、日笠、竹達、早見、東山
    日ナレ出身でもこのあたりの演技は評価する

  275. >>287
    スフィアみたいに、どこに出しても恥ずかしくないのを売ってくるならいいけど、
    売り物がトライセイルじゃやってることはアイムと変わらん

  276. ミューレ社長変わってから、声優の扱い悪くなった気がする

  277. トークにしろ演技にしろなにかぶっ飛んだ個性ないとこのまま埋もれていってしまうかもな
    瞳の演技は悪くなかったで

  278. エリイ以外の4人はミリマスという公務員作品手に入れてるから大丈夫。

  279. >>280
    ちっとも伸びてないだろ
    ミスキャストばかりの無能声優は引退した方がえーで

  280. >>290
    鏑木ともりはソニーミュージックだし、グループ内でミューレの立ち位置が変わってきたんじゃ?

  281. エリィここまで何も無いとは思わんかった

  282. ♪ええ声優さんのひとり。やねんからそれでじゅうぶんやろ~
    メインにもサブにも重宝されるガチで有能な声優さんなんやし~

  283. >>274
    佐倉なんて人気アニメに出てもあいつが演じるキャラはいつも不人気
    のんのんびよりなんか公式人気投票でサブキャラ以下の順位だぞw
    そこらの新人と交代させたほうが売り上げが上がる

  284. >>297
    プリリズRLは人気上位キャラりんねやぞ
    ほとんど喋らないキャラだがw

  285. やらのコメ欄ってどうしようもないな
    糞に惹かれるのも糞だけか
    最近知り合いのメガネデブがあからさまにやら糞民みてぇなノリになってて本当に気持ち悪い
    みんな失明して二度とアニメ見れない体になればいいのに

  286. 瞳の声はなんか上ずってて微妙だった

  287. 声優如きで売上変わるなら誰も苦労しねえわ

  288. >>297
    佐倉が不人気なのは鼻のせいだからwww

  289. 本渡は声が覚えられない声優の典型だな。

  290. 本渡ちゃんを苛めるな!

  291. ゲームのメインもやったり忙しい子じゃのぅ

  292. ここは円盤売上至上主義だからなぁ

  293. まずヒットするのが一番だけど、売れた声優ってヒットはしなくても話題になって名は売れた、印象に残る演技で株を上げたってアニメあるよね

  294. お前らのヒット作はヒットじゃない

  295. 可奈美ちゃんの声好き
    お兄ちゃんて言われたい

  296. もちろん「売れる作品に出る」っていう運の要素は大きい
    けど、それなりにキャリア積んでるなら「売れそうな作品に出してもらえる」だけの演技とかコネとかも身につけないとダメだよな

  297. ゆーても、作品自体は評価高かったやつも混じってるじゃん

  298. 作品売れようが声優は関係ないのでは?

  299. ラジオで生きるって、どうやって食っていくんだよ
    1本5000円のギャラでは無理
    不可能

  300. >>280
    努力家でもあるよね

  301. 未来のミライで 赤ちゃんミライの声を演ってたのが意外だった

  302. >>70
    それ黒沢ともよ信者じゃね

  303. 作品が売れなくてもコンスタントに仕事があるのは良い事だ。

  304. 小見川だって今期2本もレギュラーあるんだから細々と活動出来るやろw

  305. 最近はヒットといっても微妙だしなぁ

  306. 早見が不運になりますように
    その運が他の人達のところに行きますように

  307. 使いまわしのような量産アニメと使い捨て若手声優の循環だからなぁ

  308. 木戸ちゃんて2018年は他にもやってそうな気がするんだけどなぁ……
    でも、アイフレの広告塔(もう一人の主役である松永が今作デビューなんで色んな対応を木戸が担当してた)で
    色んなトコ引っ張り回されてたから、他のに出てなかったかも知れんなぁ

  309. >>284
    朱雀の人はPyxis(元StylipS)の伊藤未来

  310. >>292
    一人(大橋)はデレだぞw

  311. >>295
    マジでFAGとナナシス次第だなぁ……

  312. でも人気なんでしょう
    売れているないの違いがわからん

  313. 声優に罪はない せめて登場人物数を100人ぐらいに増やせ

  314. >>40
    マジな話すると「ぼてまよ」からだよ

  315. >>320
    何年か前に本人見たことあるけど、ああこの人は成功するわって雰囲気があった
    何というか陽のオーラというか
    この人にはいろんな人が協力したりチャンスを与えたくなるだろうなって思った

  316. >>323
    ああ、オカマにしか見えない不憫な顔をした伊藤美来か
    演技も歌も下手でなんで声優やってんのかわからんねぇな

  317. そもそも人気アニメが最近ない

  318. レガリアの呪いかな

  319. やっぱ
    1キャラにつき 1声優でいいよなー。

    ラブライブ方式 その後仕事ある人もいるけど。

  320. 俺は種田梨沙の初見と本渡楓の初見が一緒

  321. 本渡ちゃん可愛いんだけどなぁ

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