11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう

新人声優さん、アニメレギュラー1本持っててもまともに食っていけないwwww

1

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
声優志望というロマン溢れる生きざま

1528723688996.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
AVに出るのも自然な流れ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
メシ食うために役者やるバカはいないよ
役者やってるうちにメシ食えるやつが出てくるだけだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
声優含む若い役者ってのは本当極貧だから
黒乳首さんも当時は若くお金が必要でした路線で通せばまだなんとかなったかも・・・

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
一週間に一回しか働かないで4万も貰えんだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
マネジメント手数料2~3割とか普通の芸能事務所と比較すると破格に安い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
神谷浩史なんかの青二声優は儲かるって聞くな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
お水系でバイトしてる子は多い
時間が自由に組めるしな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
丸一日拘束されても日給1万5000ならいいな
問題はレギュラーなんて早々取れねえだろってことだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
姉が声優だけど月1本のナレーションでどうやって食ってるのかわからない
教えてくれない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
>姉が声優だけど月1本のナレーションでどうやって食ってるのかわからない

講師やってるか大御所のちんこでもしゃぶってるかしてんじゃないの
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
これは売れっ子マンガ家と結婚せざるを得ないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
契約によるんじゃない
声優の卵みたいな子はみんなバイトしてるって卵が言ってた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
よく知らんけど
デビュー前ならともかくプロって普通専業じゃないの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
昔はエロゲなんかは相場がわからないので破格の収入になったらしいが
最近はさすがに気づいたらしくほどほどみたいだね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
声優の専門学校とか行っても実際になれる人はごくわずかだよね・・・

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
エロゲはともかく
アニメよりゲームの方が実入りいいってのはよく聞くな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
ぶっちゃけマジで実家にお金がないと現実的ではない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
エロゲ業界は未払いとかもあったから当たり外れはあったと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
個人的に声優には容姿まで求めていなかったけれど
最近はドル売りが増えて演技より容姿を優先したデビューが多いように感じる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
まあ売れるかどうかって結局当たりキャラの声当てれたかどうかな気がする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
新人にしてはそこそこ程度の実力あっても覚えてもらわなければ埋もれて終わる
毎年毎年新人来すぎ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
ガンダムとかプリキュアで役もらえると末長くゲームやらなんやらでお金入ってくるらしいやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
でもガンダム声優って中堅以上しかいねえしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
最近の女性声優で、
見た目度外視?で演技を買われてレギュラー掴み取ったのって、
今やってるプリキュアの赤ちゃん役の中の人くらいじゃないのか。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
まあ食えなくなってきたアイドル界隈や役者絡みの方面が
アニメ声優にターゲットしてきてるというあまりよろしくない傾向な問題
演劇~役者の轍をアニメもうけるんだろうか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
よっぽど才能がないんじゃなきゃ
数年やれば演技は誰でも出来るみたいだし
魅力的な声と容姿を優先する気はする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
アイドルで武道館目指すのも
アニメキャラとしてライブするのも難易度は大差なさそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
二年目問題って何
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
>二年目問題って何

使う側にとって
漫画でいってるみたいな格安コストで使えるのは一年目だけ
一年目の声優なんて毎年畑で大量にとれる
あとは察しろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
今は業種に限らず金持ちの子供の方が根性があって頭が良いのだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
それなりに演じているなら
演技の上手い下手なんかアニオタは気にしないよ(暴論)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
声を何種類か使い分けられる声優は本物だなと思うよ
一種類だけだと今一関心しない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
主役は新人でわき役はベテランが一番映える
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
ゲームの方が圧倒的にギャラいいけどアニメで聞いてスタッフの間でこの役合いそうって呼ばれる場合がほとんどだし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
従兄弟がりんちゃんの中の人と同じ学部だったけど
なんか親が厳しくて大学でちゃんと手に職付けないと
声優やっちゃダメみたいに言われてる子が割と多いという話だった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
どのりんちゃんだよ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月11日
 
主役を毎週ずっとやってそれに加えて映画毎年一本やって
CMやらゲームやらの収録もってなると歳食ってくるとかなりキツそうだな

 
 
 


 
(´・ω・`)でも最近のアニメは生放送やらイベントやら多いから、アニメ以外の仕事で結構稼いでそう
(´・ω・`)あとソシャゲブームだからソシャゲで助かってる人も多そう
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ソシャゲなんてそれこそ有名な人しかとらないしきたとしてもゲームはワード数でギャラがきまるからほとんど掛け声みたいなものが主流のソシャゲはそんな金にならないよ…

  2. お前ら働けや!

  3. デモの警備していた警察官の顔を撮影してネットに晒した高遠るい先生じゃないですか
    アホみたいな政治もどき漫画家いて打ち切られたあとどうしたの?
    またダンボールでアベがどうとかやってんの?

  4. だからといって
    AVでるのもやもなしってわけじゃないですよ
    新田さん

  5. 今更な話

  6. またこの漫画かよ

  7. 貧乏人の子は結局貧乏から抜け出せないのよ悲しいけど

  8. 月4日、半日程度の作業で、徹夜含みの1カ月みっちり働いた新人動画マンと稼ぎ一緒な件~~。

  9. 特に今は業界が若い声優使い潰す気で起用してるからそこそこ稼いでても結婚したり四十路すぎたらフリーター以下の稼ぎになる人がほとんど
    夢はあるけど希望はない職業だね

  10. アニメーターも声優も制作会社も
    アニメ関係終わっとんな

  11. 大して時間とってないのに4万いくなら十分じゃん
    あとはバイトでもしろよ

  12. こいつら練習しないと思ってんの?
    新人なら相当な時間練習するだろうから実質時給数百円だろ

  13. 作品作ろうにも自分の作品が枕交渉の材料になってるって考えるとな

  14. ソシャゲはアニメよりもギャラがいいが、
    結局アニメで名前が売れた人の方がギャラが高いだろ
    出演数もアニメと比例するし

  15. 昔はエロゲやエロアニメで食いつないでたけど今はソシャゲが受け皿に

  16. せいこうしてる声優はバイトなんてしてません
    実家がお金持ちなので

  17. おじゃ魔女のおんぷちゃんの人
    同時期 六本木のIT企業でバイトしてたって
    書いてたな

  18. おざぴゅあを見る限り売れるかどうかは演技力よりも見た目と話題作のレギュラー枠に入れるかどうかが肝心説
    アイマスやラブライブ声優なんか一発で売れっ子行きだから羨ましいな

  19. >>7
    松岡は貧乏じゃねえの 親がヤンキーとか言ってたし

  20. ブシロード声優になれば安定するぞ
    なお、毎回同じメンバーだから演技は上達しない模様さん……

  21. そらベテランならともかく、ランク最低の新人風情がレギュラー1本持ってたところで大した稼ぎにはならんだろ
    だからこそほとんどの奴らはバイトとか掛け持ちしてるんだし

    奇跡的にそのレギュラーとやらがヒットしてからが本番なんだぞ

  22. そのアニメがパチンコになれば、高いギャラが貰えるだろ

  23. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  24. 時給でなんぼなん?

  25. パンピーなのに声優業界に自信ニキwwwwwwwww

  26. 声優はコネが無けりゃ人気あろうがファンが多かろうが生き残れない

  27. >>22
    だから収録そのもの実入りが少なくてもアニメでレギュラー貰うのは大事なんよ
    アニメイベントにも呼ばれるしな
    知名度アップしないと仕事の幅が増えない

  28. アニメのレギュラー1本って月に4日しか仕事ないってことだぞ
    それで喰えて行けるって方が間違いだろ、何言ってんの

  29. バブル期以降のこの国がブラックだからアニメ業界に限った事じゃない!

  30. それでもまだマシになった方だぞ。
    30年前はランク制度もなくて、当時既にベテランだった永井一郎氏でも、
    サザエさん1回のギャラが14,000円だった。
    一方で、30年経っても改善されてないのがアニメーター。
    なにせ当時とギャラがそのままなんだからな。

  31. 糞記事だな、レッテル張りして普通の事を悪し様にしようとしてる

  32. 声優とか働かなくても暮らしてける奴がやる職業やぞ

  33. 声優のギャラて制作費の音響予算からでてて
    それを割り振るの音響監督だっけ?委員会だっけ?

  34. アイマスやゲームって、役ゲットしたら
    声優からしたら結構助かるというかおいしいのかなあ?
    それはそれで良い事なのかもしれないけど、
    長い目で仕事として見ると うーん、
    厳しいというか辛いというか堅気じゃないもんな…
    でも女は結婚に逃げればいいからマシか。

  35. 声優は金持ちの娯楽

  36. それりゃレギュラー1本って言ったって実質勤務時間が月2,3時間程度なんだから、それで食べられると考えるほうがおかしいだろ
    普通の人は月200時間働いてようやく食べられてるんだから

  37. それだけ低収入なら源泉徴収は確定申告であとから取り戻せる

  38. 喋るだけでそれだけもらえりゃ十分だろ

  39. この話何度目だよ。

  40. >>34
    長い目で見たら声優なんて底辺芸人やるわけねーだろバカ
    稼げるときに一気に稼がなけりゃ
    同業者に全部かっさらわれるだけ

    お前何の仕事して生きてんの?

  41. 賃金高くなれば実力者もどんどん参入してくるわけで、そうなると完全無職になるだろうな

  42. >>20
    収入安定してるのに
    なんで新田恵海はAVなんかでちゃったの?

  43. どのりんちゃんだよで草
    確かにりんってキャラ多過ぎるわ

  44. 黒乳首さんは既になんとかなってるんだよなあ

  45. >>44
    みくちゃんはもともと金持ちだし

  46. 声優の誰だったか忘れたけど
    時給換算では声優は最高に良いって何かのラジオで言ってた
    要は本数貰えるほど売れるか
    うまいこと時間取れるバイトがあれば悪くない職種なのかもしれない

  47. 派遣でテレオペとかしてる人とか多いみたいだよ。
    収録日は曜日が決まってるから、シフトで休み調整して土日も働けば結構な金になる。
    基本程度だが、敬語とかトークの勉強にもなるしね。

  48. >>40
    若いうちにAVで稼ぎ
    20代後半でAVで培った枕営業まで紅白まで上り詰めたにもかかわらず
    30超えたらAVバレして結婚も仕事もできなくなったえみつんは
    はたして幸せと言えるんでしょうかねぇ

  49. アニメって30分の音声録るのに何時間くらいかかるんだろうな
    リテイクや他の役者が録ってる時の待ちもあるだろうし

  50. そりゃそうだろ、単純に週1で働いてるもんだからな

  51. ちょい前はパチで儲けてたらしいが
    最近はソシャゲもそれなりに儲かるのではないかと
    思ってる

  52. >>45
    じゃあなんでAVでちゃったの?
    そういう性癖?

  53. 今ってソシャゲバブルだからちょっと売れれば仕事なんてありあまるほどやろ
    とりあげるなら芸能界のほうやろテレビの番組の単価も低くなって死に体やぞ

  54. アニメで名前売って
    パチ、ソシャゲで稼ぐ
    これがいいんじゃないかな

  55. 枕がはびこるわけだ
    あとは男に食わせてもらっているビッチも蔓延よ
    身体を売ってな

  56. アニメ単価くそ安いもん
    ソシャゲでまたかってくらい名前出てくる連中は
    アホみたいに荒稼ぎしてるぞ

  57. >>52
    刺激が欲しかったんじゃね

  58. >>36
    「レギュラー1本って言ったって実質勤務時間が月2,3時間程度」って何の事?
    一本やるんだって本編を分割して本読み、リハ数回、本番で数時間、リテイクが出れば半日仕事だよ。

  59. これからは売れない若手声優はバーチャルYouTuberの方に流れていくんじゃないの。まああっちも増えすぎて既に頭打ちの状態ではあるが

  60. >>56
    ソシャゲは追加収録とかシナリオフルボイス系じゃないと大したことないだろうけどな

  61. イベントで喋っても5000円とかだっけ
    まあ一時間で5000だから別に問題ないよねw

  62. 芸能自体本数こなしてなんぼの世界だろ

  63. こんなしょぼい仕事のために汚いおっさんのちんこしゃぶってるのか

  64. 底辺の仕事だなw

  65. >>58
    普通は4時間ないくらいだけど。
    素人かな?

  66. そんなショボい仕事を取るにもマクラーレンしないといけないの?

  67. >>56
    お前は声優じゃないのに、なんで知ってるように語っちゃうの?
    脳の病気?

  68. 基本声優は金持ちのお嬢さんじゃあないと無理やろ

  69. >>60
    拘束料って知ってます?

  70. やっぱこんなんだから枕とかはあるんだろうな

  71. だからドル売りみたいなのするんだよ
    あれは別給料だからね

  72. 艦これ

  73. >>71
    別給料ってなんだよwww
    そんな日本語聞いたことないわ
    ボクちゃん年いくつよ?

    それとも無職ニートなのかな

  74. >細かく言うと色々あるけど
    ここ喋れないのに誰でも知ってる情報だけを何で漫画にしたんだ?

  75. >姉が声優だけど月1本のナレーションでどうやって食ってるのかわからない
    教えてくれない

    テレビのナレーションはキー局で1本数十万貰えると現役の人が言ってたな。
    これは新人とか関係ない。その人の力量。

    まあエロゲ出てる可能性もあるが。

  76. でもある程度名のあるキャラ演じれたら金持ち原作者や業界人に玉の輿いけるんじゃね?
    相手にしても自分の好きなキャラの声の子と結婚とか超ウマウマでしょw

  77. >>56
    ソシャゲはワード少ないからそこまで貰えないと思うぞ。
    CSのギャルゲーとかRPGなら結構あるだろうけど。

  78. 日本の放送コンテンツの海外収入の8割はアニメ。
    映画とTVドラマとバラエティの合計よりはるかに稼いでいるのに、現場がこんなに貧乏ったらしいのは、なんでですかね?

  79. >>76
    金持ちはグラドルや女優と結婚する定期

  80. ソシャゲで荒稼ぎってバカか?
    台詞1年分を1回でまとめ録りだから収入はすくねえよ

  81. スポンサーだけが儲かる仕組みをなんとかしないとどうにもならん

  82. みくちゃんはAV落ちでなく、お金がないからでもなく、エッチしたいからAVに出た猛者だぞ

  83. >>80
    バカはお前
    81の社長が自著で相場を明かしてたで
    荒稼ぎでも、少なくもねーよ

  84. 毎日10時間以上働いて月15万行けばいい方だと考えると
    週に1日最短4時間の拘束だけで月4万ってめっちゃ割りのいい仕事に思えるな。
    当たればもっと大きいわけだし。

  85. ソシャゲ・アニメ・ラジオ・ライブetc...

    聞いた話によると声優事務所は空前のバブル状態らしい、つまり経営側は大儲け
    声優自体は待遇は変わってない、今のアニメ業界全体と同じ。制作会社には金は落ちないのに製作側はそれなりに儲けてる
    あと都内だと声優やってる人が居酒屋とかコンビニとかでバイトしてるよ

  86. >>81
    スポンサーのリスクをゼロで計算してんのかよw
    ボクちゃんお年はいくつですか?
    掛け算上手にできますか?

  87. 白箱で業界のブラックさはさんざん書かれてたじゃないか。
    新人声優の収入は飲み屋のバイト

  88. >>84
    でも交通費とか出ないから・・・

  89. >>85
    誰から聞いたか言ってみ
    指差して笑う準備しとくわ

  90. >>87
    どんな芸人も新人時代はそんなもんだけど
    お前は台本も満足に読めない底辺に、いくら金払ってほしいんだよ

  91. あたりめーじゃん、それが芸能の世界wwww

    事務所に所属すれば優雅な生活待ってると思ってる馬鹿が居るのか?wwww

  92. いや主役が中堅で脇役が新人のほうが自然だろ…
    素人演技を聞かされる身にもなれ

  93. 週一の仕事でまともに食っていける職業があるなら教えてほしいわ
    まあアニメレギュラー取れるような声優なら他にも仕事あるだろうけど

  94. 繰り返しでている画像だけど何の漫画なん?

  95. 声優だけで食っていける人数は300人
    声優の卵は1万人。そりゃあ大半は食っていけない
    またこいつかよって思われるくらい出てるやつだけ、生き残る世界やで

  96. 永井さんいなかったらもっと酷い待遇だったろうな
    今も十分酷いと思うが

  97. むしろ恵まれてるな
    アニメ業界で一番儲けているのが声優なんじゃね

  98. はぐれアイドルの外伝やんけ

  99. >>65
    ずいぶん前だけど、実際見学して5時間ぐらいかかってたけど。
    まぁ当時とは機材やシステムも変わって短時間で出来るようになったんだろうね。

  100. >>96
    お前の言う酷くない待遇を言えよ
    わしらは底辺台本読みなんてバイトと一緒でええと思っとるよ

  101. 子役崩れが売れてるイメージ

  102. 拘束時間を考えれば、その程度で食っていけるわけ無いじゃん。
    レアな特殊技能が必要なわけじゃなし、代わりの人材も大勢いて、
    仕事もたくさん回ってるのにw

  103. 一方vtuberの中の人は趣味に容易に15万つぎ込めるくらい儲けてるのであった

  104. もう声優が食う手段なんて確立してんだからそれ目指すしかないだろ。
    当たりガチャ引き当てるそこで名前を売って数を多くする。
    その中からイベントやキャラソンに繋がるようなの当てる。
    歌唱力やイベントやラジオやネット番組で個人のタレント性が受けてメジャーデビュー。
    そこで出来る限りの信者獲得して、売れなくなっても個人イベントなんかで食い繋ぎつつ、知名度を使って講師の口を探すか確たる信者が多ければ自分で事務所作る。

  105. 声優は副業として考え本業を持っていないと生活困るよ。
    声優だけで食べていけるのは声優全体の100人も居ないと言われてるし。

  106. こういった情報があふれかえってるのに、それでもなお自分から志願する養分がいくらでも出てくるからな

  107. 時給で考えれば30分アニメなんてりパ入れて2時間くらいで終わるから
    週4回8時間で4万ならいい稼ぎだぞ。

  108. 青二はTV以外の例えば企業の教育用ビデオのナレとかあるから
    アニメで全然見かけなくてもめっちゃ稼いでる人が結構いる

  109. >声何種類も使い分け
    関心はするけど器用貧乏になって
    なかなか主役はれない問題

  110. >>94
    俺も知らんが良い絵柄だよな。
    読みたい。

  111. >どのりんちゃんだよ!
    クソワロタ

  112. >>110
    はぐれアイドル地獄変の外伝

    作者が緒方恵美と知り合いだったら声優志望でオーディションとか受けてたけど今はエロ漫画を描いてる

  113. >>107
    最近は兼ねてるの多いから早く終わらせる方なんだろうけど10数年前の作品では30分アニメで8時間掛かった作品知ってるぞ

  114. 1本収録に1週間掛けるわけでなし
    週に1日拘束だったら安いのは確かだけど、言うほどか?

  115. >>107
    この前の声優番組でAパリハ本番2時間→15分休憩→Bパリハ本番2時間で約半日や言うとったぞ

  116. アニメは格安なのにイベに呼ぶと数十倍になるのはげせんw

  117. 若手人気声優
    2018年アニメ出演状況

    山崎エリイ0本0話2017年10月から3期連続アニメ0
    豊田萌絵 0本0話2017年10月から3期連続アニメ0(劇場版1本)
    麻倉もも 0本0話
    伊藤美来 1本2話台詞3~4言

  118. そりゃあ自己顕示欲強くなきゃ声優なんてやってられないよなあ

  119. >>68
    浅野真澄や水樹奈々は実家貧乏だった叩き上げの声優

  120. >>113
    デレマスはテッペン(深夜0時)超えるの度々だったと五十嵐裕美が愚痴ってたな

  121. 再放送代とか含めて本当は最低でも33000円だよ
    ネットで見た評判でしか書いていないクソ漫画

  122. ナレーションはまだ一本の単価がいいんだよ

  123. >>98
    有難う。今日にでも書店に行ってみる。

  124. ブラック過ぎだろ
    マネジメント料と言うか仲介料とするなら別途出すべきだろう

  125. 芸能界なんて殆どそんなものなのになぜか声優となると大騒ぎするよな

  126. 吹き替えはアニメよりさらに単価低いんだっけ…

  127. 逆に言えば売れっ子は時給換算では美味い仕事だな
    何年も需要を維持できる声優が何割いるか知らんが

  128. むしろ新人を助けるためのシステムやろ?これは
    中堅・ベテランと同じ水準のギャラだったら実力・知名度で劣る新人が使ってもらえるわけないんだから

  129. 舞台なんか声優以上に食っていけんぞ

    稽古代とか出るわけでもないし
    だから売れない舞台俳優が声優やろうとするんだけど

  130. たった一本で食えるなら楽過ぎるわ
    そんな楽勝な世界があってたまるか

  131. 風俗嬢にたまにいる
    声だけやたら可愛かったりする

  132. >>130
    昔は良くあったけど、と言うか舞台役者にとって副業みたいなもんだったんだろうけど
    今は舞台畑の人間が声優やるなら監督とかプロデューサーと個人的な知り合いだとかじゃないと難しいからあんま聞かなくなったな。脇役の人とかモブっぽいのまでは知らんけど。
    本気で専業に近いくらいやるなら声優事務所所属してじゃないと枠がないだろ今や安くてもやりたいってセミプロや自称声優がうようよしてるんだし

  133. 女性は結婚して専業主婦になる選択肢があるけど男声優はそうもいかないからな
    男声優は上の世代が詰まってた入れ替わり少ないから大変だろうよ

  134. 最近はアニメやソシャゲに付随したCDやイベントで稼ぐ声優もチラホラいるな

  135. アニメだけじゃないぞ

  136. 五年は責任持って面倒見るって公言した
    頼もしい監督もいたじゃん

  137. これ見るとやはりワード換算させてるエロゲは別格だってわかるな

  138. >どのりんちゃんだよ!


    ゆるキャンか、ばくおんのじゃね?

  139. ユーチューバーやってる声優はちゃんと稼げてるのだろうか

  140. なお一般芸能界でも状況は同じ模様

  141. 今の声優はほんとうに才能ある奴以外は黒乳首みたいな風呂屋上がりの苦労人だったり金持ちの道楽だったりする
    黒乳首のせいで企画一本潰れたけど金持ちの道楽よりかは立派だと思う

  142. 売れてない若い役者は基本暇だから
    アルバイトや派遣やってるよ
    で、仕事の後の趣味の時間でレッスン
    たまに声の仕事が入れば御の字

    それを地道に繰り返して芽がでるのを待つしかない

    内田彩がラブライブで当たるまで派遣やってたのは有名
    それ以前もそこそこ声の仕事やってたにも関わらず、だぞ

  143. ミュージシャンよりは多少マシなんじゃないと最近思っている

  144. 売れっ子声優ならそらお金に困らんよ

    売れてる奴だけ見てればな 売れてる奴を

    芸能業界どこも一緒

  145. ラブライブとかけもフレとか演技力や本職とかそんな度外視作品もあることからコネは重要だよ

    浪川やはなざーさみたいに子役時代に培ったものがあるとなお良い
    いきなり主演デビューできるからな

  146. タレントのゲスト吹き替えは度外視でともかく
    声優の演技は特殊というが努力する時間を与えてくれる環境ならそう難しくはない
    棒な奴も才能ない奴を置いとけば上達する

    そんな特殊な時間を与えてもらえるのは養成所通いの声優でなくコネをもった人間ってわけよ

  147. ラブライブ声優なんかはダンスレッスンとか合宿とかあるけど
    レッスン日は給料出るのかな?それとも逆にレッスン料取られるのかな?
    バイトなんかしてる時間ないだろうし、実家住まいじゃないキャストもいるし、これで貧給なら生活できないはずだろうし。

  148. そんなもんだろ

  149. これ・・・

    今度は若手から中堅になった時もキツいんだよな。
    中堅になればギャラアップするけど、今度はもっと安い新人が次から次へと
    登場する・・・
    新人で生き残れたとしても、今度は中堅で厳しくなり、更にベテランまで
    行けるのは女の声優だと本当に砂山の一粒・・・

    そりゃあ、玉の輿狙うよw

  150. 「声優志望というロマン」の巻。
    声優にかぎらずアニメーターや漫画家、イラストレーターは親が金持ちってパターンが多い
    金持ちっていうか子供が無職でも平気な親ね
    そうでもなきゃ「バカなこと言ってねえで働け!」と言われて終わり
    あとラノベの絵描きはサラリーマンと兼業もよく見かける
    2人しか知らんけど

  151. 今の時代、ボイス付きゲームが幾らでもあるから
    一定の知名度を得た声優なら食うに困る事は無い

  152. この手のやつよく見るけどさ
    アニメ以外のラジオ、CM、ナレーション、吹替、イベント、スマホゲー、雑誌とかの単価調べて全部書けよな
    塵も積もればでそこそこになるはず

  153. >丸一日拘束されても日給1万5000ならいいな
    そっから4割引かれて
    その前にはオーディション
    仕事入る前は台本の読み込みとかあるのに
    おれだったらいいなとは言えんわ

  154. 野中藍みたいにユーチューバーになるしかないな

  155. おしゃ5でよく神谷置鮎小野坂が言ってるけど
    アニメは自分自身のプロモーションと割り切って
    イベントとかゲームとかCMとかの副産物で稼ぐ言ってたしな
    イベント一回で下手すりゃ1クール分ぐらいのギャラになるらしいし

  156. 源泉徴収の意味もわからないでよう個人事業やるなあ

  157. つまりアレだ神谷浩史みたいに売れっ子漫画家のヒモになれたら成功者

  158. つうか実写の役者より割は良いんだけどな

  159. アニメなんて斜陽産業が金になるかよ
    今はソシャゲのほうがよっぽど稼げるからな

  160. そりゃそうだろ
    声優や声豚をアニメ、アニオタに押し付けるために
    声優好き=アニオタのイメージをつけてるだけで
    今の若いアイドル系声優とかは実際ゲームやアイドル活動で飯食ってんだよ

  161. >>160
    そうなんだよ
    実質声豚=ゲームオタクなんだよね

  162. まあ声優ですって子の仕事の大半がゲームって子が多くなってきてるからな

  163. ニコ生とかで個人チャンネルで仕事やる声優多くなってきたし副業バイトするよりはマシな環境になってきてるのか…な?

  164. 普通の芸能事務所だと収入の8割を持っていかれるって聞いた

  165. 人気ゲーム・ソシャゲやらの声優になれるかがでかいだろ

  166. たとえば小倉唯 2018 
    アニメの仕事 12本
    ゲームの仕事 17本
    実質的に今の声優は若手・アイドル系ほどゲーム声優になってるのが実態

  167. 演技力でいったら種崎敦美さんはガチ
    元々エロゲ畑の人だけど
    幼女からおばさんまで違和感なく演じられてる人は
    最近の女性声優ではこの人ぐらい

  168. アニメで名前を売ってゲームや他の仕事で稼ぐ
    漫画家も週刊誌連載じゃ儲からなくて単行本やアニメやゲームからの収入で金が入る

  169. まああラブライブにしてもまずはゲームで名を売るんだよね

  170. 時間で見れば別に悪くないのでは

  171. >>171
    ほんとそれ
    一ヶ月の仕事が30分レギュラー1本だけって、どんだけプラプラしてるつもりなんだ

  172. 2週間に1回位こんな話がどっかで流れるなw

  173. そりゃメーカーによっては4桁万円のギャラのパチンコは神だな

  174. >>172
    おまえは一体何を見てるんだ?
    30分レギュラー1本だけじゃまともに食っていけないって話だろうに
    仕事が取れるかどうかは声優が決められるものじゃないからな

  175. 未だにゲームはワード数とか言ってる奴居るけど、ソシャゲみたいなネットワークゲームは包括契約でギャラ出してるよ。
    ネットゲームは本来は放送と同じ扱いになるんで1放映毎にギャラを払わなきゃいけないんだけど、ネトゲでは非同期に多数の人がアクセスするから、厳密に計算すると天文学的な数字になる。
    だから、高めの値段で包括契約するんだよ。

  176. アニメーターと比べると1年目なら妥当な給料支払われてるように見えてしまうw

  177. 「ボイス坂」だっけか。
    面白かったのに唐突な打ち切りで悲しくなったやつだ。

  178. >神谷浩史なんかの青二声優は儲かるって聞くな

    んなことはない
    本当に一握りだけだよ
    大抵は微妙

  179. 昨日長崎音響監督が言ってたな
    10年やれてこそ本物の声優だって

  180. 小遣い稼ぎがエロゲ→ソシャゲになったんだろうけど、ソシャゲは金払いいいの? ゲームだから1ワードいくら、みたいな契約だと思うけど。

  181. >>176
    いや、あのさ
    1万文字のセリフがある人と100文字のセリフの人が同じ額の包括契約になると思う?

  182. ダンまちのソシャゲはリリース1周年で、ベル役の人は6000〜7000ワードだって
    アニメに換算すると100本分だってwすげーよな

  183. >>180
    この人は新人の演技の上手さは二の次って言ってたな
    声のオーラを感じるかどうかだって言ってた

  184. 神谷浩史なんか漫画は儲かるって聞くな

  185. >>184
    現実は運の強い声優の模様

  186. ギャラは
    ラジオ<アニメ<ナレーション>CM<ゲーム・パチンコ なんだろ
    まあゲームで稼いでるからな
    実質ゲームしかやってない声優も増えてきてるし

  187. イベントラジオゲーム単発の収録VO等々
    色々やる中での一つでしかないたかがアニメを
    アニメ観るマンの無趣味性によって
    さも重大な事のように語られるのがおかしい

  188. ギャラは ラジオ<アニメ<吹き替え<ナレーション>CM<ゲーム<パチンコ や

  189. 無理をしてホルモンバランスを崩して●

  190. 若い時もだがブレイク過ぎても食っていけなくなるから
    女は結婚して男は独立して事務所かまえるんやろ

  191. 声優同士の結婚てローン組めないし大変そうやなっていつも思う

  192. Aqoursの声優の事やんけ
    全員楠田レベルの知名度と人気しか無いのにどうやって仕事してくつもりなんだろ

  193. 大学の非常勤講師でもそんなもんやで

  194. そもそもスタートは、
    「声優になって金儲けしたい」ではなく、「声優になって、声優で食えるようになりたい」ではないのか?
    小説家も、漫画家も、俳優も同じでしょ

  195. >>195
    タレントオーディションも同じで、
    大手事務所に所属が決まりタレントになったからカネが儲かる、ではなく、
    どうやったらカネが儲かるタレントになれるんだろう?ではないのか?

  196. このマンガの最大の間違いは、
    声優になることを、大会社の正社員や公務員と、同一に見ていること
    だいたいにおいて、新人声優がレギュラー貰えると思っているのか?
    事務所がゴリ押ししても、すぐに消えるのは、通常運転

  197. >>197
    大会社の正社員や公務員は、馬鹿野郎!新人でもそれなりの給料はもらえるが、
    仕事に慣れるのは「3年」、業界のことが分かるまでが「5年」、一人前と言われるまでが「10年以上」

    ちなみに、日本料理の「鰻職人」は、
    串打ち三年、裂き八年、焼き一生

  198. このマンガの最大の間違いは、
    声優学校の生徒さんが声優になれば、直ぐにレギュラーが決まり、4万円もらえると思っていること

  199. 実写ドラマの俳優のギャラが幾らぐらいなの

  200. >>200
    アメリカの、有名ドラマの主役は、1本のギャラが5000万円くらい

  201. >>201
    日本の場合は、大手事務所だと、新人さんは「カネ払って出してもらう」という流れだから(制作費の負担をする、を含む)
    ギャラが出るというよりは、事務所は大赤字
    そのため、俳優が売れたとたん、俳優が事務所移籍する、とかいう話になると、訴訟が起きる

  202. 俺がこのマンガのシナリオを書くとすれば、
    声優学校の生徒さんに対し、
    ①声優学校を出ただけでは、声優にはなれません
    ②声優になったとしても、継続しての、仕事はありません
    ③売れている声優さんは、もともと声優ではありません(事務所がアイドル、俳優として雇い、育て「あ、こいつはアイドル、俳優はムリ」と判断し、声優として売り出すのも含む)

  203. だから実力も人気も得られないままだと、ギャラだけが高くなるんだよね。
    数年経つと全く見なくなる若手声優が多いのも、それが理由。
    それもあって30前で引退する人も多い。

  204. 年取ると見なくなるのは枕が効かなくなるからでは…

  205. そもそも低失業時代に何故声優?今、若いラッキー世代は普通に就職しとけ。昨今の声優の面なら普通にマトモな男と結婚出来るからそっち路線にした方が得。無名声優だと遊びにされるぞ。

  206. 枕営業しろよ
    何の為におまんこ付いてんだよボケ

  207. ソシャゲって相当いい役でもない限りはやっぱ数こなさないと厳しそうだけどね
    アニメもそうだけどイベントとかある方がやっぱりいいんだろうね

  208. 実家が金持ちで生活費に余裕があるからバイト無しでレッスンに集中出来る前者と、毎週バイト漬けで生活費を稼ぎ時間を捻出してレッスン時間確保する後者なら、絶対前者の方が声優になりやすいし軌道に乗るまで粘れるからなぁ

  209. 30位までバイト両立で頑張って芽が出なきゃ退いて趣味でいいんじゃねーの、仮にも役者ならコミュ力はあるだろうし何かしら仕事も見つかるだろ

  210. 売上本数見ればわかりきった事ですやん

  211. てか声優とか子供のころから子役とかやってる奴じゃないとまずなれないと思うよ

  212. テレビアニメが一番ギャラ少ないんだからしゃーない

  213. 1週間に1回しか仕事しないで3ヶ月でしょ
    そりゃ暮らせないでしょ
    これで生きていけたら楽すぎる

  214. そうだよなドラマの主役のギャラが1クール数千万なのにアニメの主役のギャラが1回数万なのはおかしいよな

  215. まぁ、子役出身の方が圧倒的に有利な世界ではあるな
    野球だって小学生からやってる奴が大半だし、高校から野球部入ってプロ目指そうなんてのはまずいない
    でも、声優は身体能力によるハッキリとした差が見えないから安易に目指す奴が多いんだよね

  216. アニメって声優の仕事でも特にギャラ少ないのに、そのアニメが声優業の華になってるから志望者と業界人で温度差が激しいのよね

  217. いや顔に自信が無いから声優目指すんやろ
    顔に自信があったら女優目指しているわ

  218. 声優なんて金持ちの家が多いだろ
    中には母子家庭でなってるのとかもいたりするけど極わずかだし

  219. >>218
    お前いつの時代の人間だよw
    今は、モデルやアイドルで売れてないorデビューしても売れそうにないから声優ならワンチャンって業界入って来るのがかなり多いんだぞ
    だから、ここ10年で顔だけは良い奴が異様に増えてるわけで

  220. 一度売れても晩年食えるかわからんて博打やな
    ひとりならどうとでもなるが妻子養うのは怖いわ

  221. >>219
    内田真礼&内田雄馬は実家が貧乏で有名だな
    個人の部屋が無くて、家族全員リビングで寝てたとかなんとか

  222. 昔からそうだな
    矢尾一樹やら檜山修之も
    若い頃に主役とったけど
    全く買えなかったと語ってたな

  223. AV女優なんかマージン7割やで
    3割とかクッソ安いわ

  224. 声優は仕事ではなくて、大学生がバイト感覚でやるものだろう。
    週1拘束で月5万のバイトと考えれば悪くもない。
    で、そこで売れたら専業にしてもいい、ダメなら新卒カードで就職すればいい。

    もちろん、それの専門学校に行くなんてとんでもない。ありえないよ。

  225. >姉が声優だけど月1本のナレーションでどうやって食ってるのかわからない
    >教えてくれない

    答:風俗嬢やってる

  226. 拘束1時間で9000円なら貰いすぎだろw

  227. 寧ろそれだけでなんで食っていけると思った?って突っ込みたい
    声優よりよっぽど世間の認知度の高い役者のムロツヨシだって
    踊る~の端役や深夜の時代劇バラエティの主役やってたときでさえ
    掛け持ちの飲食店でバイトチーフだったんやで
    LIFE!で始めた頃にウッチャンかユースケか忘れたけど
    「そろそろ役者としてやっていくならバイトのほうはすっぱり辞めるべき」って言われ辞めたんだから

    あと女声優になるとすーぐ枕やチンポしゃぶってうんぬんとかなるのもなんだかな
    普通に居酒屋とか発声の訓練になるバイトとかあるだろ

  228. 枕とか風俗とか言ってるアニオタ見てると、ほんと世間知らずというかボキャ貧だなあと思うわ
    今はギャラ飲み一択だろ普通に

  229. 月に4日拘束されてアニメにレギュラーとして出れるって考えると1万でもただでもやりたがる奴いるけどな

  230. そりゃ大抵のアニメが3ヶ月で終わるんだから当たり前だろ
    馬鹿か?

  231. >>225
    バイト声優いいね
    モブキャラは一般人にやらせてもいいと思うよ
    ゲームならゲーム会社の社員が声あてる

  232. そもそも声優は職業じゃない

  233. >昔はエロゲなんかは相場がわからないので破格の収入になったらしいが
    >最近はさすがに気づいたらしくほどほどみたいだね

    普通のCSゲーですら日本じゃ頭打ちなんだから、最近のエロゲ不況で金出せないだけだろ……

  234. リンちゃんはしまりんだと思う。

  235. 1クールに同じ声優を使うのをやめてほしい。オタクとしては声が飽きる。
    キャラに新鮮さがない!

  236. 声優の平均年収10万円だからな
    人気声優が700万円とか稼いでたりするから
    下層の人は10万円以下の人も多いだろう

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。