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アニメ制作会社「A1」「WIT」「IG」「京アニ」だけでいい説

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名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
異論は認める
 
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名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
動画工房ないとか気は確かか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
マッドハウスがないやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
五組とシルリンはいるわ
ちな萌え豚

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
京アニ自社のメインだからいらんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
マッドハウス、ノーマッド、動画工房が無いやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ufoがないやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
マッドハウス忘れてたわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
シャフトはもう入らないんやなって
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ボンズは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
deenには桜trick2期作ってもらわなこまる
あとPAも必要

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
PAないのかよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
アセンションとタツノコ無いとかマジか?
CGアニメはその2つがトップやで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
Bonesは残せ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
動画工房ないとかアニオタの風上にも置けない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
AC部とかいう奇才
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
シャフトも動画工房は名作多い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
PAはギリ入れたる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
動画工房とかくそ萌えばっかやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ufoはフタコイオルタみたいなのもっかい作ってや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
邦画ナンバーワン消え失せとるやんけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ぴえろはどれに該当するんや?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
老舗サンライズは必要
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
東映PA動画工房すこ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
10年後くらいには東映とサンライズしか残ってないんじゃないかと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
A1とかペルソナ以外微妙だからなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
A1とか粗製乱造やん
JC
サテライト
シルバーリンク
ディオメディア
やで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
J.C.STAFFはどこ?!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
最近の京アニは全然アカンな
 
 
 
45 名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
3233.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
>>45
2011年だけ絵柄が違う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
>>45
Airとか今見たら顔ホラーでしかないわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
制作会社全部まとめてできないの?
ただでさえきついのに人材を分散させてる意味がわからない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ジーべとオレンジがあれば他はどうでもええわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
A1とディオメディアだけにしてアニメ衰退させよう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
パプリカのマッドハウス総力戦感ほんま好き
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
神風ないじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
東映
ぴえろ
サンライズ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ボンズいれたげて
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
なんだかんだ有名所のアニメは一本や二本好きなアニメがあるから惜しいわ

 
 
 


 
(´・ω・`)必要なアニメ制作会社は多いよね・・・
(´・ω・`)逆にイラネな制作会社を上げたほうが(ry
 
 
 

 
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  1. サンライズは大事

  2. 個人的にはマッドとufo追加

  3. ラブガイジイライラw w w

  4. ここまでTRIGGER無し
    まあ無くても良い

  5. サテライトとサンライズは要る

  6. デュオメディアが

    勝ったな‼️ガハハ?

  7. そもそもアニメがいらない

  8. 京アニはまたeufonius使ってやれよ。そらかけOP名曲だろ

  9. シャフトはもういい

  10. アニメのAIRの監督石原立也だぞ
    だーまえどこ行った

  11. で、ディズニーに勝てるの?

  12. IGとWITって実質同じようなもんじゃん

  13. A1はおお振りとかバーディー作ってた頃の方が好き

  14. マッドハウスいつの間に中野新橋に移転したの?

  15. A1は下請けに投げまくりで自前でどれだけ作ってるのか怪しい
    評判悪かったデレアニは製作協力にディオメディアの名前が入ってる

  16. ディオメディアが入ってないとか神クソアニメ見れないやんけ

  17. サンライズ信者は最早老害でしか無い

    最近本当酷いのに見えない聴こえないだからなぁ

    作画が良い訳でも無く、安定してる訳でも無く売上はドンドン落ちてる
    サンライズって今現在何が凄いの?

  18. シャフト頸椎破断すれ

  19. いっそのこと国が全部買い取って統合しろ
    本気でクールジャパンを売り込みたいならな

  20. 動画工房も今人手足りないんじゃなかったか

  21. タツノコがCGとか素人丸出しで恥ずかしいな
    少し前のCGアニメはやつは全部デジフロが制作してるから

  22. シャフトの物語シリーズがどんだけ売れてると思ってんだバーカ

  23. 京アニの05~09が絵柄が気持ち悪い(08除く)w

  24. 京アニはいらないわ
    最後まで見たアニメハルヒだけやし

  25. IGはやる気あるときとないときの差が激しすぎるのでだめ。

  26. 異論しかねぇ

  27. セブン・アークス無いじゃん

  28. >>22
    秋元22/7のクソショボいCGはどこが作ってるの?
    タツノコということになってるけど

  29. 東映はいるだろ

  30. 京アニの作品だとAirがいちばん好き 途中らへんから正直ぜんぜん意味わからんけど最後は泣ける

  31. 劇場版の時のマッドハウス最高

  32. >>23
    その売れてるシリーズ下請けに丸投げして粗製乱造色他に気出しすぎたよね
    今シャフトに残ってる主力を全部つぎ込んだFateがあのざまだろ
    噂じゃ龍輪に続いて板村もやめたらしいじゃん

  33. サンライズ入らんとか頭おかしすぎる

    そのへんの小学生とか、いまだにビルドファイターズの事喋ったりしてんのに

  34. やり直し

  35. >>34
    変質者乙。警察に通報しました。

  36. キッズスレか・・・なんJ臭いなwww

  37. A1なんか潰した方がいいとこ筆頭やんけ

  38. タツノコプロ  日本テレビ系列になったのは数年前やぞ

    何時の画像や 数年前の時点での最新分類やんけ

  39. ZEXCSいる

  40. マッドハウス

  41. 最近急に増えた

  42. >制作会社全部まとめてできないの?

    統制経済なら出来るさ
    韓国の『同友』は国策企業でアニメにおけるサムソンのようになっている

  43. この中だとシソエイ動画が一番楽でホワイトだと思う

    まずドラえもんやサザエさんなんかで作画崩壊が起こることがない動画といえない動きのない絵

    ここのアニメーターがよそに行ったらどこで使ってもらえるんや

  44. >>22
    デジフロが作ったのはinfini-T Forceだけや
    タツノコのCG班が作ってるのはプリパラ

  45. カナメプロ

    まず知ってるやつ誰もおらんやろな

  46. >>20
    共産国家じゃないんでいらないです

  47. IGいらんやろ銀英伝つまらんし

  48. >>18
    ラブライブサンシャイン

  49. のんのんとブレパンを作ったしるりんがはいってない

  50. A1いらない
    PAと動画工房とorange入れて

  51. >>50
    のんのんびよりはA1Pictures

  52. ボンズ、マッド、ぴえろ、サンライズ辺りを入れないなんて論外だわ…

  53. >>18
    サンライズはラブライブサンシャインの酒井かずお監督がすごいよ
    ひどすぎてアニプレかアイマスのスパイなんじゃないかと思う

  54. 宝石の国作ったところは粛清しないでくれ

  55. A1は当たりハズレの差が凄い

  56. >>45
    タツノコ最高や!

  57. シルリンはなんか低予算専門みたいになってんな
    予算のせいだけかは知らんが

  58. なんかさっきからタツノコ信者が湧いててきもい

  59. 動画工房って人材が流出してるって聞いたが

  60. ボンズ

  61. 栄枯盛衰離合集散

  62. >>60
    制作、デスクの人が他所に行ったり
    原画もここ2年で辞めたりしてる人結構いるね

  63. アニプレにFGOマネー入ってからなのかここ数年でA-1かなり良くなったな

  64. 動画工房が過大評価されすぎてて草w
    言っちゃなんだけどきらら系の萌えアニメしか取り柄ないから価値を感じないんだが?

  65. >>56
    そらA1は企画ごとに傭兵部隊集めるだけのとこだし

  66. ボンズ、京アニ、IG、WIT、A-1、サンライズ、マッドハウス

  67. 動画工房なぁ…せめてオリジナル一本でも
    当ててたらまだわかるんだが所詮原作ないと
    ゴミしか作れてないんでどうでもいい

  68. 深夜アニメなんて監督脚本キャラデザ作監原画動画の大半がフリーランスだぞ
    スタジオ所属なんてPデスク進行だからアニメの目に見えるところには表れてこない裏方仕事だ

  69. ここまでで出てきた会社は大体必要だろ
    今一番要らないのはディオメディアかシルリン

  70. スタジオカラーとか言う暇人傭兵部隊

  71. この理論大学にも当てはまりそう

  72. 教徒アニメーションはここ数年ゴミしか作ってないじゃん
    10年くらい前はたしかにいい仕事してた

  73. ラブライブサンシャインってライブは外注で作画ヤバイのなんかしょかあった奴やん…
    あれこそサンライズの衰退を象徴してると思う

  74. コナン映画が どんなに大ヒットしても
    トムスの懐は潤わないの?

  75. シャフトの落ちぶれ具合がひどい

  76. 会社がすごいんじゃなくて、たまたまその会社にすごいアニメーターがいるか
    どうかという気がするしなあ

  77. >>72
    アニオタにも当てはまるだろう
    金を落とす数万人を除いて全部消えてなくなれよとアニメ関係者は心底願っているだろうよwww

  78. >制作会社全部まとめてできないの?
    >ただでさえきついのに人材を分散させてる意味がわからない
    フリーでやってるのですら、幾らでもいるくらい人材余ってるから分散してんだろ
    本当に足りてなきゃ増えるわけがない

  79. 何者でもないやつがアニメ本気で作ってる人たちに向かってこいつはいらねぇとか言ってる・・・そんな恥知らずなことは俺にはできんな

  80. どこも本気出せば作画はいいんだけどな

  81. PAもウマ娘のここ数話を見てると万策尽きかける寸前だし二軍落ちかな

  82. IGとかいってるやつはホモ英雄伝買えよw
    WITのガバネリもな

  83. 京アニ以外は原作漫画に助けられてるだけのスタジオじゃないの?
    しかも全て京アニが作った方がクオリティ高いだろうし

  84. キネマシトラスがいい

  85. ディーン「は?なめんなゴミども」

  86. >>74
    二期の函館回が特にひどかった

  87. >>84
    黙れ原作レイパー

  88. >>82
    PAが一軍だったのってSHIROBAKOの時くらいだろw

  89. 今配信会社が囲い込みをやっていてかつてのテレビ局系列の寡占状態と同じことが起きるだろう

  90. >>86
    ディーンは中華資本が入り込んで大陸向けアニメを手掛けているから企業としては勝ち組だと思うよ

  91. >>81
    そんなことはありません。

  92. >>44
    素人だね、君

  93. >>81
    シャフトは多分あれで本気だぞw

  94. WITって実質IGやん

  95. 白狐がなんで挙がらないんだ

  96. シャフトはもともと小さい会社、実作業はほとんど外部制作

  97. >>87
    作画めっちゃよかった回やん

  98. シルバーリンクってケイオスドラゴンやデスマ作ったゴミ制作だろ?

  99. 京アニやufotableはだいたい社内のスタッフでやるから会社単位で語れるけどそれ以外はスタッフ次第でしかない
    ほとんどのアニメーターや監督はフリー

  100. A1とかペルソナ以外微妙だからなあ

    ペルソナってクソアニメじゃん…

  101. >>84
    バトル系下手くそだからね
    動きがクネクネしてキモイ
    萌豚狙っても外れ確率大きいし腐向けだけやってりゃいいよ

  102. しょーもな
    同じ会社だけになったらワンパターンのものしかなくなるやん
    頭悪いな

  103. 演出センスがゼロのマッドハウスさんいらない
    アニメーター渡せ

  104. 京アニは好き勝手に作ると自爆するぞ

  105. ワイ、ホワイトフォックス好きやで

  106. 打率めっちゃ良いのにホワイトフォックスが入って無いやん

  107. 3Hzはフリフラとプリプリ良かったし頑張って欲しいけどGGOの作画微妙なんだよな・・・
    ジョカゲ監督のブラックホックスに期待する

  108. こういう話ってだいたい1、2作品の印象だけで制作会社語ってるだけだよな

  109. 動画工房はオリジナルがな・・・

  110. ビートレスはWITに作って欲しかった
    何でディオメディアなんだよ

  111. 大沼心のシルリンは期待できると思ってたけど最近の妹さえとデスマ見てたら期待できなくなった

  112. サンライズ、ボンズ、ジーベック、オレンジ

  113. WFとか他にも要るのあるな、だがMAPPA、てめーは要らねえってかはよ消えろ
    海外に投げるしか能がないくせにコネがあるのかでかい仕事取りやがって
    こういう連中が良原作を浪費しまくる癌でしかない、業界正常化のためにはよ潰れろ

  114. 芳文社
     ↓
    動画工房

  115. MAPPAアンチとかいるのか

  116. 最近の京アニはクソな自社原作とユーフォ爆死で信者以外からの価値が暴落してる

  117. 会社は場所でしかなく、作ってるのは会社が集めたスタッフ達だぞ、
    しかもアニメ業界はスタッフの移り変わりがすごく激しい。
    でもこの会社ならこの人達って大体決まってくるからねえ。
    言わんとすることは分かるけど。
    タツノコプロも入れてあげて!

  118. ぴえろがなかったらNARUTOの神作画が見れなかったから

  119. >>117
    そう思ってるのって少数だよ。

  120. >>121
    いつまでもしがみつくやつ。

  121. マッドとユーフォの無い世界なんて嫌や

  122. 京アニは信者とアンチがせめぎ合ってる

  123. とりあえずチンカスシャフトはもう要らんわな

  124. >>18
    UCやオリジンに勝てる今のアニメがどれだけあるのか

  125. おぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ウィウィイイイイwwwww



    売り上げ最強はカラーじゃねえかwwwwwwww
    必要ないのは売り上げカラー以下のゴミどもだけだろwwwwwwwwwww

  126. >>114
    それなんてマッドハウス?

    つかマッドを衰退に導いた丸山が作った会社がMAPPAだから同じになるわな

  127. シャフト豚を発狂させたい対立記事

  128. >>128
    単品で売り上げよくてもトータルでサンライズやジブリ以下だろアホ

  129. PAは売れないのに声だけ大きいよな

  130. >>128
    知恵遅れかな?ガイジ?

  131. タツノコはタカラトミーでなく日本テレビだろ

  132. 最強は東映だろ

  133. >五組とシルリンはいるわ

    シルリンはいらんやろ
    アニメ化で喜んだ原作信者の心を、どれだけ折ってきたと思ってんねん?

  134. 東映とサンライズ以外いらないからw

  135. なんかカラーって「おれは本気出せばすごいんだぜ」って言ってる
    ニートみたいじゃない
    「パトレイバーリブート」っていうから期待したら、ただの数分のPV
    だったよね。それっぽい舞台とキャラクターでコンテンツをつまみ食い
    しただけのやつ

  136. エヴァはきっちり終わらせてもらっていい?

  137. 大正義東映に目立たないけどドラえもん擁して安定のシンエイ
    この2つと比べたらサンライズですら雑魚
    ひれ伏せよ

  138. >>138
    しかもエヴァの売上げの大半がガイナックス時代の物で
    版権料もタツノコと分配だったし実はカラーだけだと言うほど儲かってない

  139. オリアニが多いからPA

  140. 京アニはただの絵描き屋に戻っていい
    話が作れない会社はいらないわ
    京アニ大賞()のヴァイオレットがあんな脚本ではもう全然信用出来ない

  141. 別に個人の感想だからいいけど、なんでWIT入れたんだろ
    進撃なければ何も残らないし、それすら完璧な出来でもないのに

  142. >>127
    今はダメって>>18の主張はともかく、それに対して昔の作品で返すのは老害きてるよ

  143. ヴァイオレットはどうなんだろうね
    原作がつまらないなら京アニが悪いし、アニメで改悪したなら脚本の吉田って
    人の責任かもしれない
    でもそもそも原作のアクションに関して「うちはアクション苦手だし、キャラデザ
    細かいから動かせない」といってアクションを削る条件で脚本発注したんなら
    やっぱり京アニの問題に・・

  144. オレンジと3Hzは入れといてくださいお願いします

    >(´・ω・`)逆にイラネな制作会社を上げたほうが(ry

    ジェノスタジオかな

  145. PAと京アニ
    京アニはユーフォニアムが終わるまでは頑張ってほしい

  146. >>146
    海外で大人気だったんだから誰も悪くないだろ
    日本のキモオタが文句言ってるだけだし、制作費は放送権利だけで黒字だよ

  147. 正直、京アニはもう無くていい

  148. >>146
    でも7800も売れたじゃん

  149. >>146
    あんまり低いレベルのコメをもっともらしくいうのやめてもらえません?

  150. シャフトは手抜きばかりしてたツケが回ってすっかりゴミ制作に

  151. A-1とかマジいらん
    マッドハウスをいれろ

  152. mappaがない
    やり直し

  153. 今一番急成長してるのはWITとMAPPAだな
    優秀な若手もこの2社に集中してるみたいだしこれから安定してクオリティの高い作品を量産していくだろう

  154. 京アニは劇場版だけにシフトすりゃあええんじゃ。
    ジブリがない現在その後を担えるのは京アニくらいやん。

  155. シャフトはもういらん
    飽きられてる一発屋芸人がひたすら一発芸繰り返してるみたいで痛々しい

  156. なろうと京アニは海外で人気
    京アニ信者は誇っていい

  157. A1とかいう糞しか生み出さないゴミは必要ないだろ
    京アニも作画だけのゴミばっかだから必要なし

  158. >>157
    ジブリポジにつけるようなスタッフいたら文庫レーベルなんて立ち上げない

  159. 今期のペルソナとかクソだろ
    A1はSAOだけ

  160. A1はfateに関わってしまったのが運の尽き
    fateシナリオの糞さを全部作画のせいにされて延々と叩かれるハメに

  161. 京アニの自社版権を自社で作って自社で売る体制は一つの理想やな。
    それで儲かりまくってるし。
    オリコンで数字で難くなるとか、ほとんど気にも止めてないんだろうし。

  162. なるとのぴえろ
    ガンダムなどのサンライズ

    最低でもこの二つは必要かもね

  163. この中にAho-1を含めるのは異議あり
    Aho-1もいらない
    3社だけで十分

  164. >>163
    Aho-1は2015年に入ってから叩かれるようになった
    特に東海地方ではごちうさ2期、ワンパンマン、ジョジョ4部が飛ばされたのをAho-1制作のアニメのせいにしてそれ以降Aho-1制作アニメのボイコット運動が行われている
    現在もその恨みは晴れない

  165. シャフト以外は必要
    シャフトは不要氏んでよし

  166. 会社は実作業する体力の有る無しの基準でしかないからな
    作品の選択力を語りたいならプロデューサー名で語れ
    オリジナルはそこに監督名が加わる

  167. A1は大ヒットかゴミどちらかしか無いよね

  168. 七つの大罪見てないのか
    今やってるのではマッドのCCさくらとA-1の大罪が作画では抜けてるぞ

  169. WITは癖がな...
    花田シナリオが受け付けない人が多いのに似ておる

  170. ロボアニメ粗製乱造会社サンライズ

  171. IG以外糞会社で草
    京アニとかAIとかもう並会社だぞ

  172. >>164
    もはや作品の内容を語れなくなった京アニ信者
    もう無くなっていいんじゃね?

  173. >>171
    大罪、先週のVS十戒は作画良かったけど基本的に低調じゃね?
    漫画の方が戦闘動いてる感じあるわ

  174. HFのライダーVS真アサシンの作画に感動したのでufoも入れてください
    あそこほんとよかった
    ランサーVS真アサは思ったほどじゃなかった

  175. 逆になんでこの4つなんやろ

    JC
    サンライズ
    PA
    東映

    こっちの方が理解得やすそう

  176. 東映とサンライズは絶対必要。

  177. 東映は殿堂入りレベルやからカスと並べるのは失礼

  178. 東映、シンエイと並び立つマッドハウス

  179. 東映ないとはドラゴンボールもワンピースもいらんと
    トムスないとはコナンもアンパンマンもいらんと

  180. シャフトアンチが発狂してるけど親でも殺されたん?w
    物語シリーズも捏造で全部外部とかほざいてるしw
    まあ、イベチケ付けずにいまだに2万以上売ってるからここでわめていも
    それだけ需要があるて証明だから負け犬の遠吠えだよなw

  181. ここはシャフトと京アニのアンチ多いからね
    なんだかんだで目立つ2会社だから
    地味にサンライズ信者が多いんだけどサンライズこそ異世界居酒屋とか糞作画の
    爆死アニメ放映してるのになぜか叩かれないよな
    やっぱガノタやラブ豚がここ多いんだろうな

  182. スレ主はその4つのアニメだけ見てればいいんじゃね?としか

  183. 人手不足でどこも作画があやしいのは仕方ないがアニオタが制作会社減らせとか
    本末転倒なこと言ってる時点でアニメ好き語るなよ
    本数減らせとかならまだ分かるがこいつら何様なの?

  184. だれもトワイライトスタジオに言及しないのは何故なのか
    天才・山本寛のスタジオなのに
    薄暮は興収300億を稼ぐ予定なんだぞ

  185. ゴールデンカムイもウマ娘も今週やばかったな
    まだまだ増えそう

  186. 京アニは要らん
    PAとボンズとIGは要る

  187. >>178
    PAもJCも要らん
    サンライズ・東映・トムス・シンエイで良い

  188. PAいるとかいってるのってにわかアニオタだけじゃん

  189. >>96
    ごめん忘れてたわ
    ( *`ω´)

  190. PAはヒット作全然作れなくなったし、例の騒動もあって腫れ物扱いになったな(笑)

  191. 個人的にはいろはもキャラ原案がメル先生じゃなかったら絶対売れてなかったと思うぞってくらいつまらないので
    PAが評価されないのは意外でも何でもない

  192. >>190
    それだと深夜アニメを作れるのがサンライズだけになってしまう

  193. 深夜アニメ無くせよ

  194. ディオメディアとかフッズエンタテインメントとかミルパンセとかいらねーだろ

  195. >>167
    ごちうさのファン層をブレンドSとスロウスタートで奪おうとして大失敗したからな

  196. 十傑選ぶなら東映・エイケン・タツノコ・トムス・サンライズ&BNP・日アニ・シンエイ・マッド・ぴえろ・OLMってとこかな

  197. シャフトはどう考えても不要
    爆死アニメしか作れないどころか、1クールすらまともに作れなくなったしな

  198. スレタイにマッドハウス加えれば完璧かな
    他のゴミ会社は要らん

  199. スレタイのA1抜かしてマッドハウス、サンライズ、MAPPA、ufo追加で
    なおufoは型月専門のアニメ会社とする

  200. 万策尽きてる会社はそれだけで論外

    よって残るのはwit、IG、京アニだけかな

  201. カドカワが余計な介入しなきゃ、基本どこでもOK。

  202. witはいらん

    進撃の巨人を壊したこの会社は謝罪するまで認めない。

  203. サンライズは作画力は高いけど面白いアニメを作れなくなってるのがな
    アイドルファンが複数買いをしてくれるけど、アニメファンにはイマイチ受けの良くないアイドル事業に頼り始めたのがサンライズの実力評価の低下の始まり
    アイドル以外で作れるのが糞シカロイドや鉄屑や居酒屋のぶ糞という有り様

  204. シャフトは最近のアベレージの低さから外してもいいけど
    3月のライオンは去年の海外覇権だからあなどれない所もある

  205. 東映 トムス サンライズ シンエイ
    これでいいんじゃね
    あとは売上雑魚すぎる

  206. JCは必要

  207. >>12
    最近のCG製作ならピクサー!(アナ雪・ニモetc)これ豆な?

  208. >>206
    サンライズ(日の出)からサンセット(日の入り)に改名した方がいいなwww

  209. >>207
    原作力だけじゃん
    むしろ、あの強原作をあんだけ爆死させられる方がすげーわ無能すぎて

  210. >>146
    本音を言えばシャフトじゃなくて京アニでfateを作って欲しかった?バトルシーンだけufoに作ってもらってね?

  211. >>207
    シャフトは三月を爆死させたから射○!

  212. 京アニどこがええんや
    あんな作画とエフェクトだけ良くて話が糞なアニメしか作らない三流は駄目だろ

  213. >>215
    作画とエフェクトすらショボい制作会社が大半だからな

  214. 京アニは見れるのがないからいらん
    MAPPAとマッドハウスとボンズと白キツネとユーフォーが必要

    東映 トムス サンライズ シンエイ ぴえろだってないと困るだろ
    おらあ!
    アホかほんま

  215. 要らない会社あげた方が早い
    セブンアークス(なのは以外はゴミ製造機)
    京アニ(全然面白くない)
    カラー(全然面白くない)
    トリガー(面白くない上にニンスレで手抜きしやがった)

    それ以外でも一回でも不払い起こした会社もこれに含む

  216. >>213
    京アニがやってりゃ、シャフトのウンコールよりは確実に売れただろうな

  217. 最近の京アニは作画だけだからな。
    原作選びが悪いんだと思う。改変しても文句が少ないマイナーな原作ばかりアニメ化する傾向になったのがアカン。

  218. >>206
    サンライズの作画力ってゼロじゃんw

    だって全部外注スタッフでアニメ作ってるんだぞw

  219. OLMが毎回スルーされて悲しい
    ポケモン担当のチームは言うまでもなく他の子供向け作品もしっかり作ってるのに…

  220. たまこまーけっとみたいのまた作ってくれよ

  221. オリジナル制作力
    tt・いろは・TT(PA)>多田くん(動画工房)>まとい(WHITE FOX)>つうかあ(シルリン)>MUNTO様(京アニ)


    PA>京アニ

  222. 老舗で大手組ナチュラルに抜かす奴マジでやだ

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