05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

けもフレの福原P「海外の人に『直近の作品より数年前の作品の方が未だに人気だよ』 『マニアックで理解できない作品が最近増えた』と言われた」

625728_615_2018052720462489e.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
福原がラブライブ批判





 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
この人今何やってんの?
業界通やってるだけ?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
今この人なにしてんの
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
相変わらず海外アッピル激しいっすね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
誰…とググったらあいつか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
こいつは良く配信の実情についてぶっちゃけてくれるから貴重だわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
海外は何年も数年前のアニメが人気言われてるからただ単に旬がずれてるだけだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
福原Pめっちゃ語っておる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
少なくともこいつは金で動いてない感あるなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
福原Pはやっぱりすごいな
どこぞの細谷のアル中じじいは
福原Pのこの崇高なる理想にひれ伏せろよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
金でもなくファンに向き合うという姿勢なら
けものフレンズ2期をやった上で体制を整えたほうが
ヤオヨロズとしてもメリットしかないからな
改めてヤオヨロズ側に降板するメリットがないと先読みして書いておく

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
今のアニメがつまらないのは納得
 
 
 



 
 
             ____   最近のアニメだって面白いものは多いですよ
           /      \  まぁ1クールに10本くらいだけど
          / ─    ─ \ 本当にちゃんと見てるんですか?
        /   (●)  (●)  \ 1話切りとかしちゃってるんじゃないの?
        |      (__人__)     |  
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
 
 
 
 
 
 
 
     / ̄ ̄\  まぁそもそも日本アニメなんだから
.   ./   _ノ  ヽ 外人に合う作品が少ないんだろうね・・・
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  てかこのカナダの人はどんなアニメが好きなのか聞いてきてくれよ
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
 



 

コメントを書く
  1. あ、そう

  2. 予約の0話切りでした~~~

  3. 業界全体でもうネタが尽きてるんだろ。

  4. ムクッ!ムクムクムクッ!

  5. >>3
    予約って何だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  6. 違法配信で観る外人に気を使う必要ある?

  7. やらくそウソつけよ
    お前も老害やろがい

  8. マニアックな物なんてほぼ無いだろ。
    テンプレラノベ原作アニメが幅を利かせてる。

  9. けものフレンズ元プロデューサー福原慶匡、自身のブログにてATM強盗を告白。でもまあ騒ぐほどでもないか。
    ttp://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51941706.html

    今話題の某アニメプロデューサーの過去のブログが発掘される!大変興味深い……
    ttps://togetter.com/li/1211788

  10. 0話切りしたから知らん

  11. 「俺の海外の知り合いに聞いた話だと~」ってのは
    自説アピールのための常套句なんて
    眉に唾塗っといた方が良い

  12. 違法配信じゃなくて正規配信も多いのを知らんのか

  13. でもアニメプロデューサーでここまで前出て業界変えようと考えてる人いないし、一ファンとしてはこの人を応援する事が重要だとおもう。

  14. いまのうちにムクムクに謝っとくか

  15. マス豚イライラ発狂

  16. 外人にも昔はよかった厨がいるってことだけやろ

  17. ラブガイジ

    『ム ク ム ク 』

  18. 最近は特に顕著だが、国内と海外の支持されるタイトルの格差というか温度差が
    日に日に広がりつつあるのを感じる。
    それが埋まらない限り、クールジャパン()は幻想に終わるだろう。

  19. 福原慶匡 @fukuhara_ystd
    後、僕の発言ですが「身体で払ってもらうぞ!・・・そうだな事務所の掃除をしてもらおうか!」「おいおい、そっちかーい!」っていう
    ボケの前半で切り出されているので単なるセクハラ発言になってます。ただ…冷静に文字にするとすごく滑ってる感じで恥ずかしいです、鈴木記者許さん!!

  20. どちらかというと最近のアニメは難しい作品が減ってきてる印象なんだが
    頭空っぽで見れるし

  21. けもフレ一発屋でしかもその一発を踏みつぶしたプロデューサーはいう事が違うなさすが!

  22. ちょっと違う、アニメとライブの関係性が「お互いの宣伝」になりつつある
    なので一部の地方民が憤るわけだ「宣伝を見てその気になったのに参加できないじゃないか!」ってね

  23. 主語はどこそこのアニメ制作会社でなく日本がって事でいいの?
    それだと比較する他所の国はうまいこと出来てるって事になるけどどこの国の話?

  24. またラブガイジがボコられてるのか

  25. アニメ見るのだるいわ
    アニ豚は長時間よく耐えられるなw

  26. わかる
    ほとんどアニメ見なくなった 今は鬼灯の冷徹ぐらいかな

  27. 外人はマニアックで理解しにくい不人気質アニメが好きな印象あったが違うのか

  28. 海外展開するにしても、カナダなんかより中華マネーの方がよっぽど金脈だろ

  29. Aqoursのロサンゼルス単独ライブ楽しみ
    ラジオで現地ファンも行くと言ってた

  30. 売れないアニメに価値など無いぞ

  31. 面白いアニメとか実際皆無やろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  32. アイマスのアニメ売れなくてマス豚脱糞死!!

  33. 同じスポンサーや制作とは二度と仕事をしない福原君の言うことは聞いちゃいけないよ

  34. こいつの言ってることまじめに考えてもしょうがないわ

    権利と金をすべて自分によこせってための方便だしな

  35. CDやゲームと一緒で少数から搾り取る方向に変わっただけだな

  36. マス豚フルボッコ記事wwww

  37. ホモアニメは0話切り安定だもんね

  38. >お金では無くファンの方向を向いた作品を作れる環境整備
    結局金が無いと実現不可能じゃないか

  39. 先端にいる人の話だよね
    実際いまそのとおり小ヒットだけになってるし

  40. で、何か?

  41. 日本人でもついていけないのに海外なんて皆無だろ
    まずは放送するアニメを半分に減らせ

  42. 質をつきつめたネトフリはゴミアニメを量産してるのでしたー

  43. やっぱりpが有能だと 声優の能力も高いな

  44. >>40
    金にならんし、何となくいいこと言っとけば
    アニメオタクはおれの子と称賛するだろってことでしょ

  45. 鼻くそほじる

  46. いずれ海外の連中もこっちのレベルまで上がってくるよ
    日常系サイコーっていう時期が必ず訪れる、日本は必死にそこから抜け出そうとしてる状態

  47. 海外様は黙って金だけ出せばいい

  48. 昔の方がマニアックで変な作品多かったと思う

  49. これは10年前の何のアニメが人気あるかで結構変わると思う。
    日本でも海外アニメはディズニーとかの映画だけだし、海外で深夜アニメのようなものが
    人気が出るとは思えないし。
    ジブリ全盛期に比べたら今の劇場アニメはかなり小粒化して、特に海外に受けるようなの
    は少なくなってる。
    それも資金回収の独特性から来てると思うけど。

  50. こいつ関わったのしょぼいCGアニメだけじゃん

  51. 話だけ見ればむしろ面白いの多くなったけど
    アニメに期待されてるのって動いて冒険することなんだろう

  52. スタートレックのカーク船長もラブライブのキャラ名知ってるんだが?
    孫娘と一緒に見てるから

  53. で、ハルキストに謝罪まだか?

  54. 数年前とか言ってないで何が人気か言ってみろや

  55. マジうんち

  56. ラスピリ7話でもこいつポジの工作やってた奴が一番のクズだったし
    あまりに言動がクズ過ぎてヒロインに気絶させられるくらいだった

  57. 1クールでホントに次回が楽しみなアニメなんて数本だろ

  58. その場の盛り上がりみたいなもんだけ感じて満足した気になっての繰り返しで正直得るもんなんてなにも無いよなw

  59. まぁ今期のアニメで面白いのって銀英伝だったりキャプ翼だったりはする訳だけど、まぁ金が作れるかって話ですよ

  60. つまりラブライブは最高という事だね

  61. >直近の作品より数年前の作品の方が未だに人気だよと言われました
    至極当然
    国内ですら深夜アニメなんか足元にも及んでないし

  62. でもけもフレ騒動の4割ぐらいはコイツのせいだろ?

  63. けものフレンズ最終回見逃し上映会の昼公演の登壇者によるトークパートより
    ・12.1話について
    たつき監督から現段階で話せることがないとのこと。
    テレ東細谷Pはヤオヨロズ福原Pから「たつきがなんかやりたいらしいよ」とは聞いていたが内容までは聞いておらず当日まで知らなくて「せいぜいGIF画像かなんかちょろっとアップするぐらいだろ」って思ってたら12.1話がアップされて本気でひっくり返った模様。
    細谷P「なんだよあれ…声までついてるし「しゃべった!?」って本気でビックリした…あんなのいつ撮ったんだよ…たつきこわい…」
    細谷P「あれこっちの許可取ってないからね!?なんなら権利関係の申し立てできるからね!?w」
    福原P「あれは商用じゃないから、同人です」

  64. けものフレンズ最終回見逃し上映会の昼公演の登壇者によるトークパートより

    テレ東細谷P曰くけもフレにはシナリオ会議もコンテチェックもなくてテレ東側には3行くらいのあらすじしか渡されず事前の内容把握ができないから本当にたつきを信じて待つしかなかった模様。

    ・最終話のOPの入りとともにフレンズが集結するシーンはビデオ編集時点でたつき監督の方から「もう少し頑張りたい」と申し出があったのでそれを許可して修正に入り粘って粘って提出されたカット。
    その結果テレ東の細谷Pはテレビ愛知に頭を下げて待ってもらうハメになった。

  65. 最近の日本のアニメとかマニアックなのばっかじゃね
    外人にはゆるきゃんとか理解できないと思う

  66. これ、けもフレも最近のアニメに当てはまるっていう高度なギャグだろ

  67. けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高けものフレンズ最高

  68. ラブライブだけじゃなくてアイマスとか他の声優ライブ系も同じだな

  69. >今の作品が今後10~20年後のファンを育てると考えるとかなりまずい状況な訳です
    深夜アニメはファンではなく卒業できない豚を捕まえるだけだろ

  70. 1クールに面白い作品10本って言ってもせいぜい70点くらいの作品だろ
    最近は80点や90点の作品が全然ない

  71. >>67
    理解云々以前にあちらのオタクしか見ないし

  72. >>64
    9割ぐらいだろ
    たつきは常識がないだけで悪意は無さそうだし

  73. のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高のけものフレンズ最高

  74. >>35
    2chでたつき(福原)とダテコー監督は喧嘩してるって書き込みはあったけど信憑性なかったんだよね・・・
    でもまさか本人の口から出るとは思いもしなかったわ・・・  

    石ダテコー太郎 (@ISHIDATE_Kotaro)
    そうなんですか、拝見したことはありません。福原とたつきくんとは喧嘩別れでその後一言も会話していないので正直複雑ではあります。ただ、仮にも同じ時間を共有した戦友としては「おめでとう」と伝えたい部分もあります。
    — 2017年3月16日

  75. >>70
    アイマスはマニアックゲーだろ
    プロデュースという概念を抜いたら完全に恋愛シュミレーションなわけだし

  76. 外人受け狙うなら海外で作れよ、ここは日本だから
    日本人に受ければそれでいいんだよ
    どうせ金だすの日本人がほとんどなんだし

  77. 自分の見聞きしたものがすべて、と思うのはバカに多い勘違い。
    本当に過去作が人気なのか、今の作品と比較してどうなのかは、再生数や売り上げのデータで判断すべき。

  78. ガイジ国家ニホン月11億中華アバ-ズレーンに嫉妬
    ◉提督の慰◉婦コレクションとイアンフリート
    ◉ウヨ✖️ロリコンアニメ 軍国少女ゆゆゆ★マギカ
    ◉素人図鑑さつまいも韓国、脳 育てたいサツガイブ
    ◉プロデューサーの喜◉組マスター(キャバ嬢集め)
    ◉右肩終了冴えない援交おじさん予備軍の育て方

    ◉ドル声優のライブイベントの為の 大きなお友達
    ファッション熱血の声優アイドルアニメなチ✖️ポギア

  79. けもフレの契約がこじれたのこいつが原因だろw
    金と権利のことしか言ってない

  80. テレビ業界って、いまだに視聴率を最重要視してるのか・・・

  81. ニセモノはいても〜♬






    ホンモノはいない〜♬

  82. >>81
    お前ちょっとムクってんよ~w

  83. 数年前の作品といえば?


    勝ったな‼️ガハハ?

  84. たつきは福原とほものフレンズ解消しろ

  85. 劇場版増えてテレビ放送も増えてるが劇場版に人取られてシワ寄せ来て落としてるの増えてる
    淘汰されてつまらん作品のアニメ化減れば良いのにと思う

  86. ちゃんと作っててマニアックならいいんだよ
    正攻法で良いもの作る力がないから、ただ奇抜に走ってるだけって感じのものが多すぎる

  87. 今期はヒナまつりが面白いな
    海外の反応系でも上々の評価だ
    外人も笑うところと外人が理解できないネタの差があって面白い

  88. けもフレも海外では人気ないだろ
    見てる人には評価高くても
    そもそも見られない

  89. 志倉千代丸@chiyomaru5pb
    深夜なのでついでに言っておくと、楽曲には著作権の他にも原盤権ってのがあるんだけど、 有料のDJイベントって楽曲利用申請で仮に著作はクリアだとして、原盤権の問題はどうやってクリアしてるんだろう?
    アニソン系イベントとかになるとスクリーンに映像まで出ちゃったりするけどその利用許諾は…?謎
    11:59 - 2017年12月30日


    福原慶匡@fukuhara_ystd 福原慶匡さんが志倉千代丸をリツイートしました
    お、千代丸さんDJデビューのフラグですね
    6:32 - 2017年12月31日

  90. 主語がでかい

  91. >>70
    アイマスはアニメ展開なくともライブやってるからちょっと違うかもね
    ラブライブもミューズはアニメ化前にライブやってるけどアニメ展開終わったらライブもやめちゃったな

  92. 今度はお前らが福原にムクムクするのか

  93. 福原慶匡@fukuhara_ystd
    この本で勉強して、著作権を侵害しないギリギリのラインを攻める
    ttps://twitter.com/fukuhara_ystd/status/547991837307174912

    福原慶匡@fukuhara_ystd
    昔の写真が出てきた。
    この前猫芋に川嶋が出た時に社会人デビューと言われたので、そんな事ないですよというのを端的に証明できる写真ですね #necoimo
    ttps://twitter.com/fukuhara_ystd/status/638182499282096128

  94. >これは日本が資金調達方法に振り回されて腰を据えた制作が出来ていない事にも原因があるよなと思っていて

    まずこれが正解かどうかすらはっきりしないのに(仮定の話で)
    将来的にまずいとか危険だと言うもののどういう被害が出るとかは具体的に言わない(不安を煽り)
    解決策になるかもわからないものを自信ありげに提示(自分なら解決できるとアピール)

    今のところ詐欺師とやってること変わらん

  95. けもフレとかポプテとか、まさにそういうのの代表だな

  96. >>87
    日本映画が一番評価されていた時代って日本が一番映画作ってた時代だからな?
    駄作が凄まじく多かった中で良作が生まれたんだから
    下手な鉄砲数うちゃ当たる方式でいい作品が生まれた
    資金気にして映画製作数減らしていって日本映画の評価が面白いと評価されなくなっていったんだからある一定数の数は必要。駄作の中で磨かれる腕もあるわけだしな

  97. オラMKMKしてきたぞ

  98. カナダ人「マニアックで理解できない作品が最近増えた(けもフレのこと)

  99. 原作付きの一発屋風情が何言ってんですかねw

  100. ズレた事言ってんなぁとしか思わん。昔から日本人向けにしか作ってなかっただろ。
    外人の意見なんぞ聞いてたらそれこそ失敗するわ。
    制作側が作りたいものを、拘って作ってくれればそれでいい。
    それが出来るように金集めるのがプロデューサーの役目だろうが。

  101. どの辺がラブライブ批判???

  102. たつきの震災直後のツイート
    たつき/irodori @irodori7
    都知事、出版社、煽る人、色々聞こえてきますが、その主戦場にアニメを選ぶのはもう、堪忍してやって下さい。 制作をしていたはずが、代理戦争や踏み絵をさせられている様で本当に辛いです。
    意地や勝ち負け、どちらかの失脚、確かに興奮するし楽しいです、でもそれはアニメではないです。 11:14 - 2011年3月14日
    ttps://twitter.com/irodori7/status/47360051081527296

    東北の七夕に参加した福原Pの短冊「ここにある全ての願いが叶いませんように」
    ttps://i.imgur.com/ArMZ9xk.jpg
    ttps://tapittalk.com/wp-content/uploads/2017/12/9t33Joa-653x1024.jpg

  103. 声優ライブって、キャンスティングが海外の売り上げにどれほど関係あるんだ?

    単にPがめんどくさいと愚痴ってるだけだろ

  104. ttps://youtu.be/w6sAdwLKcK8?t=2h8m58s
    けものフレンズのコーナーにて
    西川貴教「福原とか作ってる奴クソですけどね」

  105. 外人の意向を受けたマニアック作品って例えばどれなのよ

  106. 日本のアニメはもう終わりだぞ
    過去の人気作の続編しか売れない
    世界も日本ももう中国のアニメに注目してる
    日本のアニメは時代遅れでダサいと言われて久しい

  107. ビバップとか未だにアニメイトカフェで取り上げられてるけど今のアニメが20年後取り上げられるのは想像できない

  108. 【悲報】吉崎先生への誹謗中傷記事を連発していたバズプラスニュース、ヤオヨロズ福原Pとズブズブの関係だった

    バズプラスニュース
    【緊急速報】けものフレンズのヤオヨロズ取締役が肉20000グラム食べプラチナ会員に昇格 / けものの肉が好き! いきなりステーキ
    福原慶匡
    ttp://buzz-plus.com/article/2018/01/19/kemono-friends-eat-steak/

  109. 配信のおかげで日本と変わらない時間でアニメの新作をみての感想だろう
    その上で昔の作品のほうが面白いといわれているんだよ

  110. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  111. ムクムク

  112. >>109
    今のアニメで20年後にも語られ続けるのはラブライブとよりもいくらいだろうなあ

  113. 子供の頃好きなアニメが今でも好きですと言ってるだけちゃうの
    未だにドラゴンボールやセーラームンのコスプレ海外ではよく見るし

  114. なんや?
    ラブライス爆死の言い訳か?

  115. まあのけ者にされた人が言っても説得力無いよねw
    コイツいっつも同じ事言ってるけど何か状況変化したんかな?

  116. 海外ガー!外人ガー!

    アニプレが爆死続きだからこんな記事ばっかやなw

  117. これ「昔は名作が多かった」というのと同じロジックだよね
    「今」と「過去数年~数十年」では属する作品数の桁が違うんだから「過去」が
    勝つに決まってるというやつ

  118. ただの老害だろ
    昔は良かったとか上澄みしか見てないだろ
    昔から駄作はいっぱいあったよ

  119. >>114
    よりもいってあの爆死ゴミアニメ?
    amazonで無駄な☆5コメントを濫造しているだけのゴミ?

  120. >>106
    遠回しに犯人教えてくれてるよな けもフレ好きそうだし

  121. >>117
    けもフレのパズルごっこにアニメ絵無断使用するな、とヤクザみたいに絡んだ上に
    看過できないから調査すると言い放ってその後音沙汰なし

  122. >>114
    ファンの奇行は間違えなく20年後も語られるよw
    あの武装したファッションは特に

  123. こいついつもこればっかだなw

  124. 数年前とそんなに違うっけ?
    なろう系が増えたぐらいだろ

  125. こいつの声優セクハラ飲み会ってなんで許されたの?

  126. 前期の冬アニメは名作揃いだったと思うけどな

  127. よりもいとかそういう呼び方やめてほしい

    普通に南極でいいじゃねぇか

    臭いんだよ

  128. ?どこがラブライブ批判してるんだ?


  129. むしろ、最近のほうが簡単すぎだろ
    グラスリップとかシムーンのほうが意味わからんわ

  130. ラブライブはライブをするためだから、アニメがつまらないのは当然ってこと?

  131. >>119
    2011年は面白いアニメ多かった気がする
    円盤もたくさん売れていたよね

  132. 海外受け狙うのもいいかもしれんけど日本で受ける事が先決じゃね

  133. こいつの過去のHP晒さないの?
    犯罪自慢しまくってるさ

  134. 数年前よりはここ2、3年のがよかったぞ
    でも今季はあかんな

  135. マニアックなアニメって具体的になんのことだよ
    たった1つの意見を海外の総意みたいに語りやがってクソボケカス

  136. アベガーの人たちと同じような脳の構造してるとラブライブ批判に見えるんだな

    あれらの人たちがマスコミに操作されてるように
    アンチ(どっちも)もまとめサイトのアクセス数稼ぎに利用されてるって早く気付くといいね

  137. 肝心な事にはダンマリで
    絵空事はペラペラと良く喋る事で・・・

  138. おっさんの意見は当てにならん、日本でもヤマトは素晴らしいが今のアニメは幼稚とか言う。
    海外の10代から意見をきいてこい

  139. ラブガイジ発狂しててなんか和むなww

  140. なろう系のことだろこれ
    キモオタの前提に立たないと何が面白いか全くわからないからな

  141. このおっさんホント胡散臭いよねぇ

  142. こいつが一番金に汚いのは周知の事実

  143. 最近のアニメのどこがマニアックなんだ
    頭悪いぐらいに簡単な作品ばかりなのに
    EVAヒット後が一番訳わからないのが多かった

  144. アニメ当てまくってるプロデューサーが言うんならともかくお前が言うのか
    たつきはムク崎から離れられてよかったけど、こいつとも離れたほうがいいぞ

  145. 海外もターゲットにしてる作品は別として、別に海外に媚びる必要はないよ
    まずは国内で人気を得るのが重要であって、海外でも人気得たらラッキー
    程度に思えばいい

  146. TVアニメは基本無料で見れるから変えようとする奴がファン目線な訳が無い

  147. そういえばケムリクサについて続報ないし、一時期上げていたへんたつ?とか
    いうのも最近上げてないよね
    たつきのツイッターとか見てないんで俺が知らないだけかもしれないけど

  148. いい意味で名前が知られてる例があるPならまあいいじゃない

  149. はっ?数年前の作品の方が円盤至上主義で作られてたのに何言ってんだ

  150. いやお前が言うなよw
    声優をタレント化させたりお前がやってる方向だろ

  151. 国内だけでは収入が足りないから
    海外からも収益上げたくて輸出してるんでしょ
    ライブとかで国内での収入が増えるならまずはそっちのがいいだろ

  152. カナダは『ロリ規制』が厳しいから、今の日本のアニメだと配信出来るのは限られるだろ。

    空港で危うく逮捕されそうになったって話が数年前にあったよな。

  153. ムクムクムクッ

  154. こいつが制作委員会に偉そうなこと言ったから外されたんだろ

  155. 具体的な作品名出さずに数年前の方がってちょっと極端な意見な気がするw

  156. 17~18年辺りのアニメはマジで盛り上がってないし
    普遍的で誰でも楽しめるアニメほんとにないもんな
    一部のオタクに向けた局所的人気のアニメしかないから、そりゃ昔のアニメ見るわ
    最近のアニメで海外でも盛り上がったのって、進撃、グール、ワンパン、リゼロくらいしかないのは不味い

  157. ラブライブオワタ

  158. >>123
    ちなみにやらおん管理人は年収5000万稼ぐ大物だぞ
    「やらおん 年収5000万」でググろう

  159. こいつ製作委員会の否定をよく語るなあ
    自分からけもフレ辞めたって答え合わせがどんどん増えていく

  160. そりゃ前にヒットした作品しか面白いに決まってんじゃんアホか

  161. >>154
    それは「ファンがお金出してくれる(円盤購入)いいものを作ろう」ってことだから肯定してるんじゃないの。それが昨今は声優をタレント化、売りこむためにはどうしよう、とか。ファンじゃなくて企業に好まれるものがいいって思考になったり。だから次から次にリメイクばかりになるしソシャゲとかイケメンアイドルアニメが今年も大爆発したり、一発ネタで当てようとかご当地で町おこしとかさ。「グンマを知らない」って外国人はマジで知ったことじゃないでしょ。
    アニメというコンテンツ自体(円盤)で勝負しなくなり、ネタや、アニメ以外での金儲けに走り始めた結果内容で勝負する面白いアニメが減った。

  162. 盗んだお金で弾け出す

  163. いや直近のアニメで大ヒットクラスってないじゃん。

    映画はあったけど、海外で通用するレベルのTVアニメって本当近年思いつかん。

  164. やら禿はアクセス稼ぎが本業だから最近のアニメがksだと思ってても言えるはずないわな

  165. 福原のこれでけもフレも流れたんだろうなと
    最近思っている

  166. でもまあラブライブはなあ…あんまり褒められた売り方じゃないし

  167. 今のアニメ業界はほんと閉塞感が凄い
    福原Pみたいな人がどんどん出てきて、業界の構造を変えるしかもうこの閉塞感を打破する方法は無いように思う
    まず庵野も言ってたけど製作委員会方式っていう最大のガンをやめるべき
    アニメ制作会社にもっと資金を還元すべきだよ

  168. 気色悪いオタクにスリスリした結果だろ

  169. マニアックというか他のアニメ見てる前提のネタとか平気でやるアニメ増えたよな

  170. 声優ライブとか地方民としては関係ないしそれありきで作品作るのやめてほしいわ

  171. >>166
    その上、内容で勝負する奴は
    何処かで超展開をしなければいけないという決まりがあるような空気になっている気がする。
    これじゃ多分、いいキャラが育ちにくいと思う。

  172. まあ事実ですし

  173. >>173
    むしろオタクをみなくなったんだよ
    「企業に好まれよう」とか「ご当地ブームにのろう」とか「芸能事務所・声優をタレント化させバラエティやメディア出演で稼がせよう」とか、悪い意味で一般的な日本の実写番組がやってるような方向へとどんどん進めて、一般・女子向けアニメや過去のリメイク、ネタっぽいアニメの割合をガンガン増やしていかにもなオタク向けアニメを削っていったのがここ数年。だからハーレム要素があるアニメなんて絶滅寸前だし、これだけアニメ本数が増えたのに萌えやロボットは激減した。声優を売り込もうとかほかで稼ごうとか短期的にネットでバズらせようみたいな浅はかな方向のアニメばかり量産されるようになった結果、国内外のオタクたちがうなるような骨太なアニメがなくなってしまった

  174. >>178
    超展開はアニメを骨抜きにする。

  175. よその会社から金かき集めなきゃいけないんだから無理ゲーじゃん

  176. けもフレやってた頃からこの人は叩かれまくっていたね
    今でも変わらない

  177. >>172
    こいつこそ芸能界のノリそのままを持ち込んでるクソプロデューサーだぞ
    MALやredditや4chみたいなユーザー直の声を見たことないんだろ

  178. そら出版社、ソシャゲなどのゲーム会社が出発の企画アニメが多いんだから
    細分化するでしょ

  179. アイドルアニメはライブありきでアニメ作ってるから
    内容スカスカなんだよな

    とラブライバーが言ってみる

  180. アニメ会社なんてこれ作れって依頼されて作ってるのがほとんどだぞ
    好き勝って作って爆死アニメ量産してた時期あるけどさ

  181. 福原の化けの皮がどんどん剥がれるなまぁ弱い犬は吠えるしか無い

  182. こいつはオリジナル物やりたいよ~
    権利ビジネスで儲けたいよ~って言ってるだけ

  183. >>45
    優勝

  184. >>185
    その依頼の土台を企画するのがプロデューサーの仕事だから、他人事みたいなセリフ吐いてる時点で福原はただのアニメジゴロだってわかる

  185. 今年はすでにかなり当たり年で、
    10年前の作品で今年に並べるほどなのってせいぜい同じぐらいの数だなあ

  186. >>172
    殆どの会社潰れるで

  187. 外人は情弱。

    またアニメは今の日本人に向けた文化背景(漫画・ゲーム・ラノベ)
    から生まれてきたもの。

    部分を切り取るだけの「海外の人」の需要に何の意味があるというのか?

  188. これって最近のコンテンツ掘り起こしにも通じる話だよな、日の目を見なかったコンテンツに光を当てるのはいいけど
    キレイに完結したコンテンツを掘り起こすのはエンタメとして縮小衰退の兆しだと思う

  189. 海外の嗜好もよくわからんからな
    日本じゃそこそこのヒットが大人気だったり、日本で大人気の作品が全然だったりする。
    かと言って海外に嗜好に寄せた番組作りをするとGONZOみたいに大爆死するんだよなぁ

  190. 今のアニメがつまらんの多いのはきらら系とか増えすぎてるからってだけ
    オリジナルはなかなかいいのあるでしょ

  191. いいやん
    おもろいやん
    うまくいくかどうかは知らんが
    こういうPもおったほうがおもろい

  192. >>172
    既存の枠組みやシステムを壊すのは結構だがその代替案やその後のことを提案してから言え、現状が宜しくないのは周知の事実なんだよ

  193. 作品作った監督の前で逆子発言する人は流石

  194. 最近はコンテンツの寿命が長いから数年前の作品だと現役だからなぁ
    1本完結作りっきりって作品だいぶ減ったしね

    現在進行系で生きてるヒットした過去作品と新たに作るコンテンツじゃ比較対象として厳しいと思う

  195. なろう系ソシャゲ系ゆるキャンけいおんを除くきらら系
    これらが主な害だろう

  196. ぶっちゃけやら管自身がアクセス数が年々減少してるの見てアニメが盛り下がってきてるの
    一番実感として捉えてるはずだよな。

    でも、そんな事は口が避けても言えるはずもない。
    言ってしまえば益々アクセスが減るだけ。

  197. こいつほんと嫌い
    騒動の元凶もこいつだと思ってる

  198. >>202
    どこでアクセス確認してるのかわからんが、やっぱりアクセス下がってんのな
    他のアニメを全く取り上げず、けもフレとかバカみたいに取り上げた辺りで
    完全にこのサイトは死んだな、って思ったがw
    今年のアニメも盛り上がってるやつが未だに出てないし、庵野が言ってた通りアニメは完全に衰退するかもなぁ

  199. 贔屓のキャバ嬢を声優にしてユニット組ませてイベントやったPが何言ってるんだ?

  200. けもフレがたまたま当たっただけなのに凄い調子に乗ってんな

  201. >>175
    作品全体から見たらただの蛇足になるのがほとんどだもんな
    そっちにやる気満々で中途半端に顔やスタイルや歌や踊りに
    気合や自信が傾いてるような地雷物件は寄ってくるし

  202. 数年前の作品と今の作品では資金調達はほぼ変わらんわ
    数年前を次のツイートでは数十年間にすり替えてるし
    我田引水甚だしい

  203. >>172
    金出してもらえなくなるだけだぞ

  204. もはやFGOの塩川超えたな
    すっかり大物気取りじゃんこの半グレ

  205. >>172
    福原の言ってる事ってさ
    出資もしないのに作業分以上の取り分寄越せってアホな事なんだがな
    あんなの鵜呑みにしたらそれこそ業界終わるぞ

  206. 仕事遅いし進捗状況報告もできないし権利意識も低い会社が
    出資もしないでもっと金よこせと言ってもそら通じんわな

    けもフレも結局はたつきの新作の状況見てたら
    吉崎のベースがあって、細谷や吉崎がフォローして
    声優が頑張った所がネタになったから奇跡的に話題になっただけだろ

  207. どうせビバップやろ

  208. てさ部作った人間だけには言われたくねえw

  209. >>172
    福原くんちーっす
    川崎の黒豹改め川崎の黒豚くん元気してる?

  210. 本数増やしすぎた

    はい解散

  211. ソシャゲ豚はいまだにソシャゲは全国民がやってると思い込んでるからなぁ
    理由を聞いたら
    「スマホは今はほぼ全国民が持ってるから」
    らしい
    アホすぎる

  212. まぁコイツ以上のネタになるキャラはいないんだけどね
    ATM強盗で1000万って

  213. 日本でも30年を軽く超えるアニメが未だに新作が作られるほど大人気ですよ?

  214. 自分で広げた風呂敷
    自分でぶっ潰した奴が言ってもなぁ~
    そろそろカドカワの関係者に
    事の真相洗いざらい語ってほしいわw

  215. >>211
    >出資もしないのに作業分以上の取り分寄越せってアホな事なんだがな

    作業分きちんとよこせって言ってるだけかと
    最低賃金割れのメーターが普通なのは異常だよ

    まあなにもせずに是正したら業界が終わるってのは同意だけど

  216. プロ野球でも外国人選手はすぐに使い捨てられるじゃん
    中国人から見れば日本人は所詮外国人なんだから同じことだよ

  217. この人なにしてんの?って書き込みさあ

    こっちのセリフだボケ おまえらは毎日何してんの

    掲示板で無意味な書き込みするだけのアホが

  218. >>221
    原作付きの作品だろうがお構いなしに寄生して
    ネトフリみたいなところから金出してもらって
    制作会社にも権利主張できるようにしたいと言っているので
    作業分きちんと報酬寄越せとは次元が違う

  219. ③はラブライブだろうな
    宣伝や特典使える国内人気と、作品の内容が重視される海外人気の差が酷すぎる

  220. どんだけヲタの「そのことについては俺に語らせろ!(ドヤァ長文垂れ流し」みたいな
    承認欲求に訴えるようなすりよりしようが
    この人が

    ・ヤオヨロズ声優という名目のアップフロント系非声優をアニメ会に送り込んだ
    ・その声優たちを接待要員にしてた
    ・たつきを酷使

    このことを忘れるほどオタも盲目ばかりじゃないからな

  221. ・アニメの仕事しなかった
    も追加で

  222. >>223
    おまえの投げたブーメラン
    後頭部に思いっ切り突き刺さってますがw

  223. イキリ犯罪者

  224. まーそうだろうなぁ
    これはアニメに限らすの話だと思う
    ハリウッドも正直見るきにならん、しょぼい作品ばかり
    ネットができて情報がすぐ伝わるようになったり、管理できなくなったおかげで、
    今までの宣伝手法や成功方法が通用しなくなり迷走してるのが、作品の方向性にまで影響してるんでしょ
    素直に良い作品作っても「ああ、昔のああいうのね」でおわり、期待されずに、
    まず見向きもされなくなると、売れなくなり、そして作られなくなるからね
    となると、妙にひねった作品や、過去のリメイク作品とか、固定客がいる作品とかになっていく
    ハリウッドもリメイク作品と、固定客のあるアメコミだらけになりつつある

  225. アビスや宝石の国は海外でも評価高いぞ
    ケモフレは全然評価されてない
    ゆるキャン△も普通は海外人気は散々な美少女アニメなのに奇跡的に評価高い

  226. >>217
    現実では深夜アニメはもっと見られてないというね

  227. 比べる本数違ってんじゃねえの
    名作と呼ばれる作品があっても常にその数倍は凡作以下のがあるわけで、「今(100)」と「数年前(絞って100)」なら印象違うの当たり前
    それに、よくわからん難解なのはむしろ90年代から00年代とかが多かったはず

  228. 進撃以降で海外で評価されてるのは
    ノゲノラ、オバロ、リゼロ、アビス
    あたり
    ラブライブとかガルパンとかユーフォとかシンフォギアはイマイチ
    日本で流行りの擬人化作品も元ネタに馴染みが無いのか人気ない

  229. 北米で受けるより中国で受けたほうが将来性あるんじゃないか?
    アメリカで微妙に受けた宮崎駿よりも中国でしっかり受けた新海誠のほうが海外興行成績良いでしょ
    文化圏が近いほうがいい

  230. >>232
    進撃の巨人 TV放送視聴者数 600万人
    グランブルーファンタジー アクティブ人数 60万人

    別にアニメの方がコア層が多いとは言わんよ
    ただ、アニメは本来広告媒体でより多くの人の目にとまるのが目的だから、プレイ環境を整えるまでの手続きが多いソシャゲよりは圧倒的に人々の目にはとまってる
    ソシャゲアニメをやるのも、ソシャゲの数倍~十数倍いるアニメ視聴者の中のほんのひと握りの人にソシャゲをやってもらいたいから
    アニメで大量に人を集めといて、その中からソシャゲに興味がある限られた人を「ふるい」にかけるんだな
    多い方から少ない方に選別する、もちろん多いのはアニメの方な

  231. 前期はダリフラ、ゆるキャン、シトラスの三つが人気だったんだよな

    紫庭も人気だったか。まぁ確かに他は萌え豚向きのアニメしか無かったな

  232. >>237は海外での話な。日本はまたちょっと違うけど

  233. けもフレと同じクールではメイドラが中国ですごく受けた
    あれと比べるとけもフレの中国人気はないがあっちは人口が多いので人気が少しでも日本より見てる場合もある

  234. >>238
    ダリフラは日本でもトップの人気だよ
    視聴残留率のデータでも残留者数はトップ
    ファンサイトのダリフラのコメント数はどこもトップだな

  235. 外国の男性の素晴らしさ語るまんさんみたい

  236. もう犯人わかったよねw

  237. 福原Pは語りたい

  238. 何となく海外とかいって分かったような事を言う
    こういうふわふわした仕事?してる人多いよな

  239. >>240
    売上は?

  240. ネトフリみたいに一気に1話から最終話まで配信するスタイルは

    アニメ業界からみても無茶苦茶助かってると思う。

    まず万策つきる事は絶対ないからな

  241. >>237
    ダリフラ、デスマ、オバロじゃなかったか?
    ゆるキャンなんて海外じゃスロスタより評価下だった筈

  242. こいつがファンの為に動いてるとかw

  243. ファンの為といって、お金を集める気かな。
    そろそろ、クラウド詐欺に手を出し始める予感。

  244. 全てのアニメ会社はカドカワの利益を一円でも増やすために働くべき

  245. 目を背け続ければ衰退していくだけだしどうでもいい

  246. 逆子の件 謝罪はまだ?

  247. なんて重みの無いお言葉

  248. >>29
    最近のは理解しやす過ぎるんだろ

  249. >>249
    既に手を出してるヤ○カンが詐欺師みたいな言い方止めろよw

  250. アッピル書いているの中国人だろ? なんでアピールって書けないんだろう?

  251. 2014年~2016年は暗黒期
    特にユーフォだのこのすばが年の代表作品とか言われてた期間がヤバい
    2017年からはかなり復調した

  252. >>247
    ハイハイwwwww
    南極wwwwwwww

  253. ラブライブ()は多数派に受けるわけもない
    そんなことより、マニアックなのをプロデュースしてる業界人が他人事ってのがスゲーわ

    そして、けもフレ終了させた一人が何を宣ってるんだ?

  254. 声優イベントを前提にされたらそりゃ国外からすりゃ意味不明な内輪ネタにしかならんわな
    しゃーない

  255. けものフレンズはゴミ扱いされてるの自覚してるようだね

  256. >>223
    福原さんムクムクで草

  257. 欧米でけもフレが受けなかったのはあっちだとケモナーってやばい人達だから
    ケモナー向けと勘違いされて見てもらえなかったってのはありそう
    あと向こうはきれいなCG好む
    たつきの新作はダークな世界観だからもしかしたら欧米にも少しは受けるかもしれない

  258. オリジナルで実績残してから語れよ、といつも思う

  259. 確かに最近はあの花タイバニやってた頃の盛り上がりは無いな
    3万クラスのオリジナルが欲しい

  260. 売れるアニメ作ってから言え

  261. けもフレでやらかしたくせにどの口が言うんだ?

  262. たつきの新作はマニアック過ぎたみたいね
    信者が1/100もついてこないし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#