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絵が上手い漫画家の画力が神すぎてもはや芸術!!!!

2_20180527133910ce8.jpg
1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:50:05.013 ID:T3pJQpbzd
凄すぎる画家かよ
天才だろこれ

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2 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:50:50.358 ID:2spA4/8S0
キャラが浮いてる

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:50:56.387 ID:2hlHkKGzd
トレスかな

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:51:18.111 ID:ebDM1dNsd
わざわざ本人が書いてんのか?

 
 

6 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:51:43.300 ID:1OxYvFst0
デッサンとしては今一

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:52:04.314 ID:kff7mffEa
いいね

 
 

9 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:53:07.238 ID:G2gST9mE0
全然上手くないよ
固いものと柔らかいものの書き分けもできてない
写真トレスしただけ

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:53:57.118 ID:wCYtXbSd0
サザエさんのオープニングかよ

 
 

13 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:55:26.949 ID:EajABHBA0
絵の上手さってそういうことじゃないと思う

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:56:45.678 ID:PFrOzIl5a
でもこれを下手って言うのはガイジだよな
2ちゃんの底辺くらいだろうな

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:59:37.926 ID:WsYu76wVp
>>18
下手とは誰も言ってないのにわざわざ予防の釘刺しおつおつ

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:02:53.661 ID:wCYtXbSd0
>>24
こういう奴が一番気持ち悪い件

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:57:05.061 ID:Sizlll3q0
一方オウグレ

5_20180527133354aaa.jpg

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:04:49.282 ID:PQJWJIw00
>>19
よくわからないけどベルセルク思い出した

 
 

71 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:23:43.963 ID:8riyR3Udd
>>19
なにこのゴッドハンド 

 
 

23 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 11:59:15.025 ID:21E+Gu/oa
えっうまくね?
うまくデフォルメできててキャラ立ってるじゃん

 
 

37 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:05:33.118 ID:g1kvRL48d
大暮維人の方が上手い

6_20180527133353bfa.png

 
 

38 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:05:44.887 ID:5brf0s1Za
あずまが日本一なん?
そのランキング謎すぎるから1位~10位まで並べてくれよ

 
 

46 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:09:28.886 ID:YXHG1pM50
こういうのって写真から線拾ってるだけだぞ
GANTZとか咲とかも同じ様なカンジ

 
 

49 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:11:29.195 ID:oC1OpFHI0
村田雄介じゃなかった

 
 

50 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:13:15.268 ID:CABWKfcVa
ていうかスレタイも本文も
背景とか言ってないのに背景について言及するマンだらけやな

 
 

54 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:14:59.838 ID:OVItZ/ht0
>>50
画力だ芸術だのと煽っておいていや背景はノーカンでwなんて言ってたらそれこそギャグだろ

 
 

59 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:16:20.640 ID:yUAVSWqJ0


背景を写真からトレスするのはいいだろ。
問題は写真をそのまま使って、キャラと全然違う場合だ
喧嘩稼業とかヘタすぎて参るわ

 
 

67 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:19:48.474 ID:y8NuEHg50
ベルセルクの一枚絵の方がトレスのしようもない絵で、書き込み半端ない気がする

 
 

69 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:20:29.481 ID:YyzQ4ca00
稼業って一回パソコン逝って描けなくなったよな?
これだからデジ作家は貧弱で困る

 
 

76 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:32:09.672 ID:swH7PyWt0
トレスじゃないならすごい

 
 

40 名前:名無しさん 投稿日: 2018/05/27(日) 12:07:04.973 ID:fiVt0I2W0
よつばと も大暮維人もぎっしり書き込んでるのに見難くないから凄いわ
ワンピースとは大違いだわ

 
 


 
(´・ω・`)背景はアシスタントが描いてるんじゃないの?
(´・ω・`)アシいないなら作者本人が描いてるんだろうけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. >>1
    素直に森薫が一番うまいって言えよ……

  2. 上手いけれど正直漫画にこういうのは求めてないよね
    ある程度の描写でいいんだが。その人の作風にもよるんだが
    よつばとの作者ならその傾向のが強いと思う
    背景にこるよりもっとその柔らかな空気を大事にしてくれ

  3. 大暮維人は画力だけなら小畑健と同じくらい上手い、そして描くのが早い

  4. トレスじゃないなら普通に上手いわ
    まぁ俺からしたらトレスでも上手いけど

  5. で、村田雄介に勝てるの?

  6. 今は写真を線画に加工処理できるソフトもあるから、実在する背景に関してはそれほどの価値はない。

  7. 漫画にいちいちこんな背景手書きで描かんやろ
    どう考えても写真加工した方が早い

  8. 資料なしで背景描ける方がすごい
    静物デッサンでも評価するの?

  9. トレスは誰でもできるけど、それを違和感なく漫画のコマの中の絵と流れとして処理できるってのが漫画における絵のうまさ
    つまりそこがあずまきよひこのうまさ

  10. ※4
    グレは話も序盤から中盤くらいまでは面白いだろ!
    終盤が致命的におもしろくないだけで。

  11. よつばとってなんか今後オチあるの?

    ふにゃふにゃした漫画なんかそこら辺に一杯ある

  12. グレのモノクロでここまで立体感を出す技術はすげえと思う
    正直どの辺に立体感があるのかさっぱりわからん
    描き込み量が多いだけじゃね
    漫画としての作画はやっぱり鳥
    神なのは村、そしてボー
    グレの最近の作画は苦手だわ
    天上天下後半、エアギア中期の作画がかなり良かった

  13. いやいや、初期のよつばとの方が絶対よかったでしょ作画
    デジタル過ぎて、絵として全く面白みが無い

  14. 普通にアシスタントが描いてるのかと思った

  15. 悪いけど、よつばの背景は別にスゲーとは思えない
    絵として見るなら特に褒める背景ではない

  16. 書き込み増やし過ぎて何がどうなってる漫画とか嫌い
    ワンピースとか大して細かくも無いのに絵きったないしさw

  17. グレは2010年頃の作画で成人向け同人誌出して

  18. >>7
    村田縛りなら村田蓮爾の方が上手い

  19. よつばと!か
    上手いな

  20. トレスって別に言われなきゃわからんしどんどんやればいい
    背景白いよりはるかにいい

  21. よつばとの背景は5~8巻当たりが好き 最近はタッチは柔らかすぎる
    ていうか背景はアシじゃないの?募集してたことあるし

  22. よつばと!は関西オレンジの方が上手い。

  23. >>11
    その辺は水木しげる御大のが上な気がする
    あの人こそ神背景に漫画的キャラの溶け込みを行った初期の人だと思う

  24. >>18
    眼鏡かけなよお爺ちゃん

  25. そりゃ何ヶ月に1話しか載せない、無尽蔵に時間掛けられる状況なら
    誰でも描き込めるやろ…

  26. ワンピースは人物書き込み過ぎだからかな
    比べるものでもないけど

  27. こんなのアシが描いてるに決まってるやろ咲とかも背景だけはやたらうまいし

  28. ヴィンランド・サガの人はすごいなーと思います

  29. 『凡』だな
    そこらの4コマ作家と変わらん

  30. よつばとは丁寧で綺麗で読みやすい
    暮さんはとにかくカッコいいイラストって印象

  31. >>24
    同人のがうまいとか意味わかんねえ

  32. この程度のトレスなら俺でも描けるわ
    トーン使ってないのがちょっとめんどくさい程度

  33. 写真素材とツールを使えば余裕

  34. 最近多いね写真トレス背景
    それを頑張って書いてるというならともかく
    絵が上手いってのは違うだろ

    げ、げいじゅつぅ・・・w

  35. >>18
    コメがマヌケ

  36. >>29
    かくしごとで久米田がその辺言ってたな
    アシのが背景うまくなる問題やアシがデビューして師匠格のキャラに絵が似ているんじゃなくそれはそのデビューしたアシの絵だとか

  37. 雑魚漫画もってくるなよ…
    他に読んだことないのか?

  38. 背景白い方が読みやすいんだが
    こういうの好きじゃない

  39. 背景に力入れてる漫画家はわりといる
    あと手書きにこだわるのだけが上手いわけでもない
    フォトショ駆使して書き込んでる奴もいる

  40. 背景もキャラも汚いのに人気があるわたモテすげええええええ

  41. ウォーホルのキャンベルのスープ缶以降芸術の概念は崩壊したからね
    芸術と言い張ればこれも芸術

  42. そもそもひとりで描いてるわけじゃないし

  43. >>41
    こういうアホはいつになったらいなくなるのかな?

    他人の作品をトレスすればアウトだが自分で撮った写真はいくらトレスしてもセーフ

  44. ブリーチは驚く程後ろ真っ白だったな

  45. 背景美麗でも背景にいる人物まで写真化してる漫画はつまらない

  46. >>41
    自分で撮った写真ならドレスでも問題ないだろ
    ださいだけで

  47. トーン使わず書き込みだけで濃淡つけてるのはスゲーと思うな。

    …まぁマネしたいとは思わないけど。トーンでええやん。

  48. 大暮の絵好き
    あと烈火の安西も好き

  49. 天井の照明?はどう見てもパースが合ってないだろ

  50. こういう背景って大体アシスタントだろ

  51. 大暮維人は上手いのは上手いんだけどここで比べるべきタイプじゃない
    というか引き算がちゃんとできてる絵(演出上いらない情報をあえて省く)を良しとする人と
    兎に角細かくて描き込みまくったものを良しとする人に分かれるから一生相容れないわ 
    だってただの好みの問題だし

  52. トレスするなら写真合成でいいわってなる。
    上手い下手はよりリアルチックにデフォルメできるか、
    静止画で動きを伝える構図で書けるかって所で決まると思う。

  53. これで画力が高いって…本当に画力が高い漫画家に失礼だな

  54. しょーもない煽り記事ばっか

  55. いやアシスタントじゃなくね?
    書き込みが独特だから本人が描いてるでしょ
    そもそもアシ使わなきゃいけないほど掲載されてないやん

  56. アニメで背景の建物とかが壊れるときその建物はキャラと同じ線の太さになってるじゃん
    動かすための作画で背景描いてる漫画を固定写真イラストの漫画と一緒くたにするのはさすがにアホかと

  57. >>51
    写真は実際それを撮影時の苦労や技術込みの評価なのに軽く見られるよな
    誰でも撮れると思うかもしれないがその光景のために何時間何日間も粘ったり偶然出くわしたとしてそれにうまくピント合わせるのがどれだけ難しいのかとか難しさを実際味わないとわからない辛さが隠れてるのに

  58. 背景を囚人に書かせてる漫画があるらしいんだけどどのタイトルなんだろう

  59. でもお前ら話作れないし絵も描けないじゃんw

  60. あずまにアシなんていらんやろ全然描いてないし

  61. 画家ってw
    ツイッターなんかで世界に発信できるとものを知らないって怖いなーって思う
    小学生とかの書き込みだよね?

  62. 写実的なのは子供のピカソでもできるから
    天才は写実の先をいく

  63. この手の話題は見識の差が出まくるから話し合っても無駄

  64. そもそも背景なんて普通はアシが適当にやってるだけだろ
    面倒だと真っ白とかあるじゃん

  65. 都会的なビル群とか街並みは北条司の十八番だったな

  66. そりゃああれだけ休載してりゃ描きこめるだろうよ

  67. これ系ならこち亀が一番だな。週刊であれは狂ってる

  68. >>66
    その世の中を知らない痛い発言って
    この世のオタクで最も頭の悪いソシャゲ豚あたりじゃね

  69. リアルを下敷きにした背景って画力とはまた違う話でしょ

  70. そもそも週刊とあづまきよひこ比べたらいかんでしょ単行本のペースを考えなさいよ

  71. 上手いのはアシスタントだろ

  72. いっつもあーだのこーだの言っててお前ら本当クソ

  73. トレスじゃないなら、って
    背景なんてトレスで何が悪いんだw
    いや、キャラだって他人の著作物のトレスじゃなくて
    自分で撮った画像のトレスなら何の問題も無いぞ

  74. よつばとにアシはいらんやろ
    二年で単行本一冊とか、一人で描いても週休三日余裕だわ

  75. [悲報] やらくそ、無断でまた漫画を数ページ載せる その内容がコレwwwwwwwwwwwww

  76. 久々によつばと面白かった

  77. 大暮もあずまも久保もみんなくっそ上手いけどな
    内容よりも絵面と演出で売れてる奴らの名前出して来られても上手いとしか言いようがない

  78. 昔は吉祥寺を歩いてるとよく取材とかで写真撮ってるひといたな
    マンガじゃなかったかも知れないけど

  79. 大暮デザインがダサい

  80. 背景まで毎回自分で描いてる漫画家なんてそういねーよ。アニメもそうだけど背景は背景担当がいる
    背景まで1人で描いてたら週間はもちろん月刊だって締め切り間にあわねえよ
    よつばとはよつばとスタジオ明記で書いてないが大暮はコミックスにアシの名前も全員ちゃんと書いてたはず

  81. >>79
    >背景なんてトレスで何が悪いんだw

    誰が言ってるのこんな事?

    トレスじゃないならこの絵はすごい
    トレスなら普通の絵
    …って話だろ?

  82. そら単行本の加筆に何年もかけてるからな

  83. 大暮の嫌いなところは雑魚キャラも強そうに描くところだな
    そのせいで強敵が出てきても迫力が一切ない

  84. >>4
    大暮維人と小畑健ってどっちもデザインのパクリ癖あるよな
    ファッションとかはそのまま雑誌からパクるから作風から浮いてる事がある

  85. 村田と萩原

  86. こんなんぶくぶでも書けるわ
    大したことない

  87. 大暮の化物語は致命的に可愛くない

  88. >>90
    絵が上手くてデザインパクらない絵描きなんてまずいない基本はパクるよ
    二人に共通してるのはパクリ癖ではなくてパクるのが下手という点

  89. >>86
    週刊は一週間で20ページだから 一日約3ページ
    月刊は一か月で32ページだから 一日約1ページ
    よつばとは二年で単行本一冊(約200ページ)だから 三~四日で約1ページ

    …アシスタントいらないだろ

  90. よつばと休載続いてどうなっちゃうか不安だったけど
    最新刊も面白くて安心したわ

  91. 背景なんて要所要所に入ってればいいんだよ
    みっしり描かれると見てて疲れる

  92. >>93
    連載分読んでる?
    まとめの扉絵しか見て無くない?

  93. ポプテピの方が上手いな

  94. トレスは時間をかければ誰でもうまく描ける技術だからな
    それで芸術は無いわ

  95. 木多はメインアシが辞めてから絵がガラッと変わったな
    あしたのジョーとかアシスタントが身体描いてたし
    アシスタントって漫画家の生命線だなって思う

  96. 大暮のデフォルメもう古臭いな
    顔が長過ぎる

  97. あずまきよひこは休載しまくってる時点で

  98. 羽川ブサ過ぎて誰だかわからないw

  99. 大暮維人の絵って上手いけどダサいんだよね
    だからアニメも失敗作ばかり

  100. 毎巻旅行ネタ入れてくるよなこの漫画

  101. 飽きずに根気よく描き続けられるのも才能のうちなんだよなぁ。俺でも出来るとか言ってる奴はトレスでいいからやってみるといい。

  102. >>85
    ダサ過ぎてグッズとか売れそうに可愛くない

  103. >>85
    ダサ過ぎてグッズとか売れそうにないし糞デザだわ

  104. いまだ大友克洋に及ぶ者が出ていないとは

  105. トレス感丸出し

  106. いい加減アニメ化しないかな
    アニメ化したらつまらなくなる可能性があるからしないのかな

  107. 背景ってアシスタントじゃないの

  108. 羽川とか元から可愛くないやろ

  109. 絵作りは好きだしいいと思うけど
    普通にアシが描いてるでしょ

  110. でも背景スカスカな少女漫画とかよりは好感持てる。もう少し描こうぜっていう漫画だらけだからな。あの類の漫画。

  111. >キャラが浮いてる
    >固いものと柔らかいものの書き分けもできてない

    なぜ何も知らないという事を吹聴したがるのか

  112. >>112
    なんかあずまんが大王で好き勝手されたから懲りたって話しじゃなかったか?

  113. 王ドロボウJING読んで欲しいわ。あれこそ芸術だと思う

  114. >>118
    キャラは浮いてるけどレイアウトが適当だからだろうな

  115. よつばとは日常の空気感が売りなんだからこの作風がベストだと思う。逆に恋愛漫画とかでここまで描き込んであったらテーマと合ってなさすぎてダメだと思う。要は作品次第かと。

  116. >>120
    あれ絵以外糞じゃん

  117. 大暮は最近の見てると上手いって訳ではなく
    技術があるだけだな
    まあ技術があるのが上手いってことになるのかもしれんが
    心に全く残らんしもう一度見たいとも思わん

  118. モローの猿真似
    モローの猿真似
    モローの猿真似
    モローの猿真似
    モローの猿真似
    モローの猿真似
    モローの猿真似

  119. キャラ絵が下手だからトレス背景が浮いてる

  120. 絵が上手い漫画家と言えば山田章博だがもう漫画家として認識されてないんだろうな

    清水玲子とか皇なつきとか少女漫画は出てこないんだな
    皇なつきも私生活が忙しいのかちっとも漫画書かないが

    漫画という意味では妖精漫画描いていた頃の山口美由紀が凄い
    目が大きいから万人受けする絵ではないがコマ割りとか漫画表現はピカイチ

  121. 水木しげるとか森薫とか大友克洋とかはそうゆう病気の類なんじゃないのか?描き込まなければ気が済まないと。俺はそうゆう画風好きだけどな。もっと増えてほしい。

  122. うまいだの下手だのは主観だから何言い合っても無駄。それも三次元をどうやってデフォルメして落とし込むかっていう二次元絵に客観的にうまいも下手もない

  123. リークしてやろうか?

    背景はほぼアシスタント1人でやってる
    アシの日給は1万円
    ダンボーであんだけ稼いでるのに1万円
    定規使うのは禁止でめちゃくちゃ時間かかる

  124. スタジオ持ってるし写真素材の取材もしているからね
    それを元に背景アシが作画
    個人的に凄いと思う漫画家は三浦建太郎
    ファンタジーであり写真で取材も出来ないオリジナルの城を想像の構図で描く
    アシもきつくて逃げるというくらいの作画

  125. リッツとかチョイスとかカントリーマァムとか商品名が出ちゃってるけど
    商標的にいいのかなあ
    普通微妙に変えね?
    「colacola」とか「夕日新聞」とか

  126. 大暮やあずまは背景まで自分で描くのか?
    年に数回のあずまは可能かもしれんが週刊では無理だぞ

  127. ※121
    レイアウトも上手いと思うよ
    というか、技術に関して批判されるような所は無いと思うけどな

    漫画として記号化するのが上手いから、絵としての引っ掛かりが無くて
    それが一枚絵としてはあまり魅力を感じなくさせてる原因じゃないかと
    山田章博とは正反対というか、あっちは絵の集合体だから

  128. 水木や大友は普通に背景や小物は全部アシが描いてる特に水木は点描専門のアシがいた

  129. 何も見ないで描いたんなら技術あるなぁって思うけど
    トレースしていいんなら素人でもそれなりにはなるよ

  130. 何も見ないでって馬鹿じゃねえのw
    参考資料見ないで描いてる漫画家なんて一人もいねえよ

  131. >>134
    レイアウトはそこまで上手くないよw

  132. 背景トレースしてるだけじゃん

  133. 点描といえばヒナまつりで瞳がむりやりやらされててワロタ

  134. 信じられないことにいまだにトレスと模写の区別ができない人が多い

  135. 普通に写真トレースだと思う
    それが悪いこととは思わないが

  136. >>130
    定規使うの禁止指示は少女漫画家のとこだとよくあるけど、1人だっけ?確かもっと居たような…
    描いてないから減らしたのかな

  137. >>138
    絵としての構図って分割が黄金比等になってるかどうかというだけの話だし
    上のコマで虚線引いてみれば分かるけどこの人は黄金比で構図を作ってる

  138. 漫画って芸術だよな

  139. つかあずまも大暮もお前等が毛虫のように扱う元エロ漫画家やん

  140. 〜そう〜っぽい
    妬み僻み嫉み

    もっともっと

  141. まぁ背景まっしろゆるゆりよりは全然いい

  142. 背景描きこんで3年に1冊なら
    背景真っ白で年に1冊出す方がいい

  143. 画力はともかく、よつばとが幼女誘拐犯の日常生活にしか見えない俺

  144. アシなら何ヶ月も休載とかたまったもんじゃねーな
    臨時とかだと作画安定しないだろうし

  145. まぁ、単純な画力なら大暮でしょ
    あの画力でアクションも超一流だし一時期週刊と月刊同時にやってた
    最終戦とか内容は規模大きくしすぎてつまらないけど絵はアニメ映画みたいな迫力になる
    小畑も上手いけどアクションと作画スピードを見ると大暮の方が上

  146. てか、普通にアシだろw

  147. >>152
    大暮のオサレアクションって意味不明だと思うが

  148. 戦闘シーンなら浜田よしかづもなかなか

  149. アマチュアは上手い下手で判断する
    プロは好きか嫌いで判断する

    結果かみ合わない

  150. 実写を取り込めばいいじゃん
    人力トレスなどという時間と労力の無駄を称賛する風潮は
    いかにもブラック労働大国・日本らしいわ

  151. 芸術っていえば王ドロボウJINGとかボンボンでするレベルじゃなかった

  152. 上手い作家といえば熊倉裕一を思い出す
    また漫画描いてくれへんかな

  153. >>95
    冨樫のあのクオリティでも嫁+アシ使ってるからなぁ

  154. エロゲの背景以下やん

  155. 絵のこだわりが強すぎる漫画家はどんどん寡作になっていくからいかんな。
    あずまは月間連載落とさずにでこれが描けるとは思えないわ。

  156. こんなん素人でも書けるだろ
    ただのトレスじゃん

  157. さすがにあずまレベルが背景を本人が書くわけない
    まぁアシスタントは優秀やな

  158. でも絵下手な進撃の方が売れるんだよね

  159. 写真を撮って輪郭抽出して加工するのは普通に漫画家がやってる事じゃん。
    何をいまさら。

  160. で、ワンピースの売り上げに勝てるの?

  161. あずまきよひこ上手いなあ、簡易的な絵でもしっかり立体感がある
    背景描いてる足も上手いし

  162. 鳥山明「漫画はストーリー」

  163. ワンピはお涙頂戴とおしゃれなだけで内容は幼稚そのもの
    つまりストーリーなんて必要ないって証明

  164. 40年前の大友克洋以下ですやん・・・・・

  165. 上手いというより、手間暇掛けてますねという感じ

  166. 口だけニートが何言っても説得力ないねw

  167. 現実の風景を模写されてもトレスと疑っちゃうからなあ

  168. 1はあずまが背景が描けるアシスタント募集してたの知らないんだろうな

  169. スタッフが書いているんじゃないの?

  170. トレスが悪いわけではなく
    ネット上に上がってる他人の著作物を無断でトレスするのが悪いわけであってだな

  171. 大暮はたまにバランス崩れるんや

  172. トレースできない架空のメカとか生き物をうまく描ける人は凄い

  173. 相変わらず線が多くて実物に似せてあれば上手いと思ってるヤツが後を絶たない

  174. あほか背景に時間割いてないではよ原稿上げろ

  175. >>178
    昔、天上天下の扉絵で足の左右を間違えるなんてことやらかしてるな

  176. 昔の漫画家はアシスタント時代に散々風景の模写させられただろうしな
    今の漫画家は写真のトレスやPCで3Dモデル印刷すればええから楽よな
    まあそれが悪いとは言わんが時代が変わって寂しいものがある

  177. いや、漫画家本人じゃなくてアシスタントが…

  178. >>182
    トレスじゃないからこそ間違える事もあるんだろう

  179. >>159
    >>158
    120なんだけど、絵以外糞って言われたけど俺は好きだったよ。それこそ今の技術でもっかいアニメ化して欲しい

  180. いい加減「トレス」と「模写」の区別つけろよ…

    年寄りかお前ら9

  181. トレスっぼいとはいえ画像編集もセンスだからね
    結論、上手いって良いだろう

  182. 丁寧な背景だけど コレくらいはそこそこいるでしょ

  183. 序ノ口譲二さんやっぱりうまいなー

  184. あずまはずっと前に背景トレス専門のアシ募集してたやん

  185. 今はトレスつーか取り込んだ画像を「加工」だからな

  186. 上手いに越した事はないけど、漫画は上手さよりも面白さが重要

  187. 背景は大体アシが作画してるだろ。作画の方向性は作家が指示してても

  188. トレスならまだしも写真加工のを絵うまいって…
    マジで言ってんのかと…

  189. 輪郭抽出してるんでしょ?
    ttp://manga.jp.net/knowhow/160322line/

  190. みなみけの背景を見習え

  191. おおぐれはアシスタント雇って描いてるから

  192. 予防線張っちゃってとか言いながら自分が予防線を張ってるのは笑える
    何が下手とは言ってないだ

  193. 大友克洋は
    ありえない角度からの団地俯瞰とか、架空の都市のビル群およびその廃墟とか
    写真トレスじゃ描けない背景使いまくってるぞ
    それに比べるとこれはまだまだよ

  194. 「絵が上手い」の意味を「精密に描く」ことと勘違いしてるやつ多いけどな
    「魅力的に」かつ「何がどうなってるか一目でわかるように」描く、というのが本当に上手いマンガ家の画力ってもんだぞ

    定規を使わないちばてつやとか
    わからないコマがひとつもない藤子・F・不二雄とか
    そういうの見てから語れや

  195. 「つぐもも」の浜田よしかづも、作業風景見たことあるけど、すごい背景描きこみっぷりだぞ

  196. あだち充のタケノコ漫画の背景すき
    なんか漫画とあってる

  197. 小暮の新作って化物語のパクリなのか

  198. トレスで絵がうまいとか言われてもなんか困るわ

  199. 元は3Dの建築映像やぞ

  200. ♪ベルセルク。と、バスタード。の人たちは激ウマだと思うぞい~

  201. よつばとの最新刊評判いいし、面白かったわ

  202. はいはい
    ぼくの好きな漫画家は画力が高い定期w

    類似
    ぼくの好きな声優は演技力が高い定期www

  203. 背景トーンとの差がちょっと気になる

  204. 描いたのはアシスタントだろうが

  205. 手間をかけて描き込んでる絵はすごいかもしれないが必ずしも上手いとは言わないと思ってる

  206. あずまは背景全部アシだぞ…しかも基本的に取材してきた写真のトレス
    別にこの手法を批判する気は更々ないが、これが作者の画力って…

  207. しかし漫画家ってすごいわ
    俺らは本当に一瞬で読み飛ばすページも
    真剣に何日もかけて描いてるんだからな

    そこまでの画面がストーリーに必要なのかな? って思っちゃうよ

  208. >こういうのって写真から線拾ってるだけだぞ
    おかしいね
    そんなに簡単な作業ならどこの漫画家もやってるはずじゃね?
    今時デジカメなんて誰でも持ってるだろに

  209. >そんなに簡単な作業ならどこの漫画家もやってるはずじゃね?
    どこの漫画家もやってるよ
    何言ってんだ?

  210. むかしJUMPの柔道マンガでひかるチャチャチャとか言うのが確かあって話は面白かったんだけど背景がものすごい定規だったの今でも忘れられない

  211. どれだけ技術力が高くても絵に魅力がないなら意味がない

  212. >>217
    現代劇の人は資料が集めやすいから写真使えるけど時代劇やSFとかだと難しいかな
    ガンツは3Dソフトで架空の町並みなんかを作ってたしサンダーボルトも3D利用してるみたいよ

  213. >>固いものと柔らかいものの書き分けもできてない


    食べ物とか凄く柔らかそうだったけど
    何見てたの?

  214. 木多は重力と闘って生きてんだから許してやれ

  215. 確かにうまいと思うよ

    でも、これ一枚描くのに何年かけてんの?

  216. だーかーらー描いてるのはアシスタントだっての
    漫画家が1人で全部描いてるわけねーだろ

  217. 描き込むと見栄えは良いけど読みづらくなる場合もあるから一長一短だと思う
    あと凝った背景は大抵アシスタントが描いてる場合が多いので漫画内の背景の上手いヘタで本人の画力を論じる意味がないよ

  218. なお雑誌掲載時

  219. まとめサイトの管理者などが、故意に著作権侵害などを行っている場合(適法な「引用」の要件を備えていない場合など)には、権利者からの申立てがあっても対応すれば免責されるという法律上の根拠はありません。直ちに対応していれば事実上、権利者も損害賠償や刑事告訴などの法的措置を執らないことが多いというだけでしょう。

  220. まとめサイトの管理者などが、故意に著作権侵害などを行っている場合(適法な「引用」の要件を備えていない場合など)には、権利者からの申立てがあっても対応すれば免責されるという法律上の根拠はありま せん。直ちに対応していれば事実上、権利者も損害賠償や刑事告訴などの法的措置を執らないことが多いというだけでしょう。

  221. まとめサイトの管理者などが、故意に著作権侵害などを行っている場合(適法な「引用」の要件を備えていない場合など)には、権利者からの申立てが あっても対応すれば免責されるという法律上の根拠はありません。直ちに対応していれば事実上、権利者も損害賠償や刑事告訴などの法的措置を執らないことが多いというだけでしょう。

  222. まとめサイトの管理者などが、故意に著作権侵害などを行っている場合(適法な「引用」の要件を備えていない場合など)には、権利者からの申立てがあっても対応すれば免責されるという法律上 の根拠はありません。直ちに対応していれば事実上、権利者も損害賠償や刑事告訴などの法的措置を執らないことが多いというだけでしょう。

  223. まとめサイトの管理者などが、故意に著作権侵害などを行っている場合(適法な「引用」の要件を備えていない場合など)には、権利者からの申立てがあっても対応すれ ば免責されるという法律上の根拠はありません。直ちに対応していれば事実上、権利者も損害賠償や刑事告訴などの法的措置を執らないことが多いというだけでしょう。

  224. これぐらいならごろごろいるやろ

  225. スレの1はわかっててネタで立てたのか糞厨房なのかどっちなんだろう

  226. 普通にプロアシが描いてるんじゃないのか?

  227. この手のオタ漫画で背景を高密度高情報で描いたのは
    よつばが最初ってのが凄いんだよ
    背景にストーリの一旦を担わせる手法はよつば以前無かった
    よつばが無ければのんのんもごちうさもゆるキャンも生まれなかったよ

  228. あずまは漫画家っていうか芸術家だよな。おまえらレベルが上手い下手論じられるもんじゃない。

  229. >>233
    絵の上手いやつが漫画家になるんだから線を描くのはみんな上手い。
    問題はセンスオブワンダーだな

  230. >>222
    レベルの低いやつが何かを論じると支離滅裂になつという良い例

  231. >>208
    宇宙人のあれ後々どっかに出てこねえかなw

  232. フォトショのプラグインだろ

  233. 写真トレスだろうけどよつばとは頑張ってるよ

  234. あずまきよひこのところはアシがいるだろ
    どこでみたか忘れたけどアシに背景教えてるエピソードなかったっけか?

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