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【悲報】アニメ制作会社「ディオメディア」がヤバイらしい・・・アニメーターさん「マジでそろそろ固定給にして人員確保しないと来年には動画マンが消えてるぞ」

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名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 







 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ディオメディア消えるのか??
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ビートレス万策尽きてるのはアニメーターと動画マン足りないからか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ディオメディアは最近の制作会社の中でも地雷すぎる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
単価が安いのか制作進行に問題があってされられているのかどっちか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ちおちゃんも遅れてるしやばそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ディオメディアが艦これ2期やらないですみそうやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ごちうさ制作のdoaとかに逃げ出してるんだろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ディオメディアは評判最悪だし
どうしようもないな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ディオメディアって自社ビルだったよな?
固定給じゃないのが驚きだわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
アニメーターに心配される制作会社って
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
固定給の京アニって神やったんやなぁ
 
 
 


 
 
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     /    _ノ ヽヽ
      |   。o⌒  ⌒o  うおおおこのままでディオメディア産艦これ2期がみれないよおお
      |     (__人_) ゜                        ~
      |       |  |   __                  ~
      l      |  | (:::::)ニエエO
     l       |r┬i   `´   | |   ,,-=、,,,_  ,,-=、,,,_  ,,-=、,,,_  ,,-=、,,,_  ,,-=
     ヽ、 _ `ーイ 、    | |   :.:.:.:.:.:.:.:.:.:”’.:.:.:.:.:.:.:.:.:”’.:.:.:.:.:.:.:.:”’”’.:.:.:.:.:.:.:.:.:”’.:.:.:.:.:
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              ディオメディアがもし逝ってもアニメは嫌いにならないでくださいね
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.     i              i     
.     |               l    それより固定給にしろや!!
.     l  u          i  
       i                 !    アニメーターは貴重なんだぞ!!
      i              i
      i                i
.      i               i      (ヽ,ヘ
      !               !.    ∩/ /./
       ヘ           ノ      !   l
       ゝ_____.メ、.    )  /
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    /                   ‘, /    |
 
 



 

コメントを書く
  1. だからアニメ本数減らせっつーの

  2. 動画と仕上げは外注が当たり前だから
    万策とかヤバイのはまた他の理由だろ

  3. ちおちゃんの通学路、原作大好きだから悲しい
    稲垣監督だから期待してたけどヤバそうだな

  4. ディオメディアどうしてこうなった
    ぎんぎつねはクオリティ高かったな

  5. 今年はいくつ潰れて誕生するのかこの業界

  6. ビートレス見てればやばいのは分かる

  7. むしろちゃんと潰れるべき所が潰れないで淘汰されないことが業界の問題なのでは

  8. やれもしない仕事を営業で取ってきてドヤ顔

  9. 動画に関しては最悪グロスと動検だけでアニメ回せるだろ。

  10. 艦これのアニメとかなかったし

  11. いうて艦これはそこそこ売れただろ

  12. 艦これアニメ2期が中止になったのを誤魔化すために
    ブラゲの新作が艦これ二期って名前になったんだろうが

  13. 艦これは被害者
    ディオメディアじゃなきゃな...

  14. あひるの空も総集編連発しそう

  15. 爆死アニメ連発し過ぎ

  16. ディオメディアなら潰れて結構

  17. ワルブレ2期見られなくなるってマジ?

  18. >>17
    ブランドのおかげでしかない
    アニメのせいで下火になりはじめたし

  19. ダンデライオンも好きなんだ
    2期やんないかなぁ

  20. ディオメディアとか潰れていいよ

  21. ビートレスに全てを賭けろ!

  22. ディオメディア潰れて喜ぶアニヲタのが多いと思うw

  23. ディオメディアがアズレンアニメ化で逆転ホームランだ!

  24. ディオメディアもう倒産待ったなしじゃんw

  25. 3期はどこが作るんでゲソ?

  26. もし俺が原作者だったら

    ディオメディアだけは避けて下さい。

    て懇願するレベルの会社だな
    ここだけはガチで潰れて欲しい

  27. 糞アニメ請負会社

  28. デュメディアといえば?

    勝ったな‼️ガハハ?

  29. 監督の水島が無能なだけやん

  30. ディオメディアとか消えてくれて構わんよ?
    水島監督もあとで実情話すって言ってるし、もうここは機能不全が恒常化してんだろ

  31. 案の定ディオメディアが無茶なスケジュールで作らせてたのね

  32. 使えるアニメーターはほんまに貴重な存在

  33. これ見てブラック作ってるのは労働者ってほんと分かるよね

  34. 提督も艦これ二期はディオメディア以外のとこに作って欲しいと思ってるだろ

  35. >>4
    射精ニキのアニメ作ろう

  36. そういや自社ビル建てたとか買ったとか話題になってたな

  37. >>3
    全部自社物件ならもうとっくに抵当入りしてるだろうな、賃貸なら経営感覚がおかしい
    アニメの制作とかで箱を豪華にしようとか無駄金使ってる時点でお先が見えるって感じだな

  38. 動画が逃げ出したって事?
    まあ、待遇に不満があるなら辞めて当然だわな
    てか、固定給に出来る体力も能力も会社にないだろw

  39. テレビアニメの本数変わらないのに劇場アニメ増やしてるんだから回るわけがない

  40. ディオメディアは消えていい
    むしろ消えて欲しい
    ゴミ量産してるだけ
    アニメ化決まってもディオメディアって聞いて既に何回か絶望した経験あるし、実際ゴミ作画や改変、酷すぎたよ
    早く消えてくれ

  41. 正直ディオメディアは…

  42. >>20
    あひるもビートレスと同じ2クールだし一回ポシャって別の会社で
    再スタートした方が良いレベルなのでは
    ついでに雑破はジュリエットに行けば良い

  43. こんな事情をツイッターで世界に発信しちゃうのも決して褒められたことじゃないよね


    「あ、やっぱりそうなんだ」ってなって破滅が加速する

  44. 自公日本政府が外国人いれればだもんな
    外国の方が高給になりつつある時代に

  45. 固定給にするくらいなら外国人を雇うだろ
    もう働かせ方改革法案通っちゃったからな
    今後はアニメ業界のような労働環境も珍しくなくなるよ

  46. >>18
    いや、あれ、最初からアニメの二期とは明言されてなかったぞ
    まあ、通常、二期って言葉から連想するのはアニメだろうが
    艦これ、FGOみたいなストーリーあるわけじゃないし

  47. Bilibiliやネトフリみたいな外圧で早く改善されることを望む
    日本国内だけじゃ永遠に無理

  48. 動画の人件費高騰は良い事
    淘汰されるがいい
    安部ちゃんありがとう!

  49. 水島精二がひどいのも今さら
    ディオメディアがひどいのも今さら

  50. 未払いするんじゃねえぞ…

  51. >>24
    アニメのおかげで、大分新規も増えたらしいから、そこら辺は、トントンかなあ

  52. 固定給とか拘束料払うと怠けるって勘違いあるけど、一定額が大した額でもないのに対価に見合わない無茶な仕事押し付けたりするから体調崩したりして嫌気がさしてるだけなんだよなぁ

    目に見えた過密スケジュールなのに金ケチって人材確保もしないで破綻するのはアニメーターの責任じゃないぞ

  53. いうてここって固定給で人員確保するようなとこだったっけ…?
    PAとかが言うならまだわかるんだが

  54. いっちゃいけないもなにも、
    そうなんだから、そうなんだろ
    人生かかってんだよ、レール社会の日本、入ってからじゃ遅いだろうし
    何だよ、会社勤めてで1枚単位って
    企業によっては机代とかわけわからないよ

  55. こち亀にもこんな話あったよなぁ。

  56. ぶっちゃけ消えてほしい
    ディオにアニメ化された作品は不幸だよ

  57. 提督の慰?婦コレクション

  58. 経営陣に問題あるなこれ
    さっさと潰れたほうがアニメ業界のためになる

  59. あのAICが消えてもオタクは平然としてんだからディオメディアなんか楽勝でしょ

  60. タダ同然で働く奴がいれば待遇上がるわけねーだろ
    脳みそ腐ってるのかよ

  61. ゆとりって
    会社としての収益が無いのに分配を増やせとか言うよなw

  62. ディオメディアにはさっさと倒産してもらった方が今後のアニメ業界の為になる

  63. 作品リストみたけど、艦これ以降はアホガール以外好きな作品なかった

  64. 自社ビル建てて元請けメインにしたら最初の艦これ以外3年間爆死し続けてるからそりゃヤバいわな

  65. 何処かの人も言っているじゃん
    それでやる人がいるからだって

  66. 他の会社で通用するなら、固定給にしろって騒ぐより、他の会社に逃げた方が賢い
    そもそも潰れそうなのに社員の給料増やしても死ぬの早めるだけだろ

  67. アニメ業界は終わってるな

  68. 自社ビルは人に貸してってパターンは駄目なのかね

  69. ディオメディアも円盤にシリアス付けて助けてもらえよw

  70. 精二監督の言ってた業界の問題ってのは単にこのこと?
    それとも業界全体に遍在する他の問題があるということ?
    まあ分かるのはしばらく先だね

  71. ディオメディアみたいな体制はとっとと滅びて
    雇われてるアニメーターはもっと良いところ行け

  72. dディオメディアの中じゃ艦これはヒットした方なんだよなぁ・・・
    その他がやばい

  73. アニメータはたくさんいるが中華資本の方に流れてしまうという話だろ

  74. 糞メディア

  75. >>78
    シリアルだったw

  76. 精二レベルだと中国アニメ業界行けば毎月車買えるぞ

  77. 元々評判良くなかったよなこの会社
    ヒットしたのってイカ娘と美男高校地球防衛部と艦これくらいじゃね

  78. 京アニは固定給でも他社より女性優遇なとこがなあ

  79. ビートレスは話や設定自体は興味深いものがあるから妹推し無くしてテンポ良く1クールにまとめれば名作とは言わないまでも後々まで語れる作品になる素養があったと思う

  80. >>19
    元々A○Cのスト○ンチームが候補だったが
    ストパ○スタッフ一部の素行に問題があってAICごと切られた
    艦これに関してはディ汚は被害者だお

  81. 早くアニメ業界の体制変わらないかな。
    今はクソみたいなアニメしか量産できてないし。
    アニメ好きにとってかなり暗黒時代なんじゃないか。

  82. 自社ビルってのが本当なら、そのローンを返済するのが精一杯で、メーターへの賃金が後回しになってるんだろうな。

  83. >>82
    お前には「愛国心」がないの?非国民は死刑だけど?

  84. これに限った事じゃないが、昨今の色んなニュースを踏まえて、
    やはりアニメ崩壊の足音が聞こえてきてるのを痛感する。
    そういえば例の法案も強ko…まぁ止めておきましょうか。

  85. ぽっけちゃん元気かな?

  86. 固定給糞言われて京アニやめられてるのに
    いいわけない

  87. 自社ビル建てるならビル内に社宅作って社員アニメーターを安価で住まわせればいいのに
    家賃がなんとかなれば自炊前提なら東京暮らしもかなり楽になるからな

  88. 崖っぷちではなく崖の下にいる事に気付いていないのです

  89. >>92
    愛国心で飯食えるか?妻や子供を養えるか?
    家のローンは?老後の生活費は?
    これだから精神論者はド畜生なバカで悪害なんだよなあ

  90. >>61
    深夜アニメ系の制作会社で固定給は京アニとPAくらいだろ

  91. ビートレスマジで作り直してくれ
    もっと報われていい作品

  92. 艦これの映画は良かったけど他があれじゃなあ

  93. ディオメディアなんて糞アニメ制造会社なんだからさっさと潰せ

  94. シャフトのグロス請をやっていた頃がピークだったんだよな
    ロッテのおもちゃには新房が名義貸ししてたし

  95. >>93
    京アニのやり方で食っていけないところは全部潰せばいいんだよ
    そもそも社員として雇わず、フリーのアニメーターを毎回毎回探してくるって
    やり方がそもそもおかしい

  96. 潰れたほうがいい定期

  97. 昔からアニメスタジオなんて潰れては新しいのが作られている
    経営が怪しいのは潰した方が良い
    そうじゃないと中華資本に付け込まれる

  98. さっさと潰れてしまえwwwwww

  99. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  100. 固定給やると、一定レベル以下の動画マンは全て切り捨てられることになるけどね

  101. 練馬スタジオに入っているブランとエンカレッジはどういう関係なんだ?
    実質子会社なのか?

  102. やらおんデビューしたアニメーターは干される。これ豆な

  103. アニメの本数半分に減らした方がいいよな
    今やってるアニメも半分くらいはほんとゴミだし

  104. はよ潰れろクソ業界

    全部なくなればいいのに

  105. ゴミうんちアニメばっか作ってんじゃねえよ

  106. そこで働き方改革ですよ
    (なお残業が増える模様)

  107. アニメ制作スタジオなんてどこが倒産したって驚かんわ
    ジブリだってあの様だぜ、というか固定給にするとああなるんだぜ

  108. なんやかんや炎上したけどPAも固定給で業界の中ではいいほうだったんだよな

  109. アホガール2期見たかったんだがなぁ
    もういいかげんアニメ業界の労働環境も見直されるべきなんで、有名どころがもういくつか潰れていいと思う

  110. チアフルーツの2期を作るか
    権利を他社に譲渡してから潰れてくれ

  111. 艦これの時に新社屋建てたりはぶりよかったのにな

  112. テレビ局か製作会社が買っておいた方が良いと思うぞ借金なんて1億か2億だろ
    そうじゃないと中国に乗っ取られるぞ

  113. アニメ作るだけで儲かる人たちがいるんでしょうねぇ

  114. >>109
    んで普通にフリーで稼げるレベルからしたらよっぽどの好待遇でもない限り社員になって会社に縛られることのデメリットのほうがでかいんだよな

  115. この間の魔法少女俺のオリジナル回を思い出すなぁ

  116. 自社ビルはカドカワが建ててやったんだろ

  117. アニメ多すぎで見る側も追いつかないんだよな

  118. >>8
    結婚?語学留学と聞いたが……

  119. >>120
    メーターに金払わないから会社は羽振りエエんやで
    トヨタがエエ見本やん

  120. >>19
    ディオメディアも被害者だろ
    荷が重い作品やらされて、累平万越えしても、公式に失敗認定されたんだ
    ディオメディアが万越えなんて、完全な奇跡だというのに

    まあ、荷が重いんだからちゃんと断れよって思うがw
    ビートレスにしても、SFなんてディオの映像技術じゃ厳しいのに
    わざわざ受けて、スケジュール崩壊させてるしな

  121. 殆どTBSが制作幹事に入ってるアニメしか作ってない時点で湯気も煙もないんだから円盤で乳首が見れるわけもないから売れるわけないんだよな

    TBSアニメのクソな方針があるから

    結論:シコらせにくるアニメを作らないと円盤は売れない

  122. ここまで円盤買ってない人達で提供中

  123. 艦これのアニメあんなんでも一応円盤2万以上売ったんだよな
    恐ろしいぜ

  124. イカちゃんが消えてディオメディアも消えるか

  125. 最近だと処女ビッチな件がディオメディア

  126. 失敗作と言われた艦これが一番売れたアニメとして刻まれて潰れて消えそうだな

  127. 艦これはいいぞ!

  128. 固定給って、それだけの実力を示してから言えよw
    ディオメディアのスタッフ程度には、固定給とか勿体無いわ

    ほんと、仕事できないヤツほど、要求だけはデカいんだよな

  129. 一番でかかった時期がファフニールの時か

  130. 監督は余裕があるけど万策尽きるんだから
    他の工程で人が足りてないのなんて普通にわかるだろ
    業界全体で人手不足なのに本数増えてるんだから今後もこのパターンが増える

  131. という事は、売れるアニメは題材の選定に問題がある?

  132. >>121
    深夜アニメの会社なんかいらんだろ

  133. PAは労基に入られて動画マンまで全員正社員化したのでサイゲ様の靴を舐めて生きながらえていますとさ

  134. 社内動画なんていなくても経営なんて成り立つだろ
    なお、奴隷酷使ができないので製作費は嵩む模様

  135. >>134
    ディオメディア以外が作ってたら5万は売れてたな

  136. そりゃフリーでやってる連中は条件いい所の仕事を優先して受けるからな
    ましてアニメ業界は常に人手不足だし
    結局親会社の角川が制作費ケチって予算出してないのが悪い

  137. 大手制作会社に入社できない、力のない雑魚がなに言ってんの

  138. 作画崩壊アニメの金字塔を作ってくれたら良いのに、
    ワルブレみたいな面白いアニメが観られなくなるのか、、残念だな

  139. 日本のアニメスタジオはどこも海外配信に札束で顔を叩かれて喜んでいる状態だろ
    ディオメディアに限った問題ではないぞ

  140. メーター固定給とかダメだろ
    働かなくなる
    歩合で生かさず殺さずやらんと

  141. もう中国や韓国に動画下請を発注すると高くなっちゃうんだよ
    だから国内の日本人動画マンを確保しないといけないんだ
    タイシンガポールフィリピンベトナムもみんな金払いの良い中韓に取られちゃうんだよ

  142. >>152
    でもそんな条件で働く奴はいない
    もう手描きアニメが限界に来てるんだろうな

  143. PAのウマ娘でもキツそうだし今期は本当にどこも苦しそう
    絵が崩れてないのはだいぶ前から作っててスケジュールに余裕ある作品かネトフリみたく予算多くて力業でメーター集められたやつだけだろうな

  144. 最下層の人の一方的な情報だけで判断するのは危ないな

  145. 円盤が売れても興収が伸びてもスタジオには金が入らん仕組みだからね
    アクタスがいい例だわ

  146. >>152
    嘘情報流すな

  147. アニメ艦これがダメだったというならそれは花田のせいやろ

  148. 深夜アニメを作ってるとこなんてどこも一緒だってwww

  149. 艦これのアニメ売れたって言うけどさ
    あれディオメディア以外のとこが作ってたら倍以上売れてたぜ

  150. >>17
    あれが一番売れてた

  151. 艦これはしっぱいさくだろ
    まともに作れば5万枚とか行くはずだったのがあんなゴミ作ってよ
    ありえーねよクソカス製作会社

  152. あの自社ビル
    艦これマネーで買ったようなものよね

  153. あれで一万8千くらい売ったんだから
    もっと良いところだったら評判も売上も上がってた可能性

  154. ※151
    現在は生かさず殺してるけどな
    固定給で最低限のラインは保証、それにプラスして歩合を出すという名目なのが極々普通なブラック寄りの会社
    それすら通り越して完全に生活が成り立たないレベルになってるので、ブラック以下なのが現状だ

  155. ディオメディアは優秀なアニメーター輩出してるけど、その人たちがそこに留まってない時点でお察しですわね

  156. 艦これ売れたって言うけどディオメディアが良かった訳じゃないよな
    他のとこが作れば5万以上売れたコンテンツを
    ディオメディアが糞アニメ作って台無しにしただけだよな

  157. ディオメディア以外で艦これ作ってたら3万~4万は売れたよ

  158. まあこれからは中国や韓国のスタジオが主流になるだろうな
    日本のアニメはもう滅びた

  159. ぎんぎつねまではそれなりに丁寧に作る会社だと思ってたがな
    艦これで一般的にもクソ会社のイメージついたわ

  160. アニメーターが食えないのは動画マンな
    絵のうまい原画マンになると枚数減るし清書しなくていいから楽になる
    工場だって同じだろ?新人が一番苦痛な肉体労働させられて、偉くなると検品とか楽な現場に回る

  161. >動画マンが消えてるぞ。マジで。

    まぁ、そんな事言ってても日本だけがアニメーターの世界じゃないから
    ディズニーのアニメーター会社見たことある?
    「白雪姫」と「リトルマーメイド」「美女と野獣」
    「アナと雪の女王」でメイキング映像でアニメーターが制作してる
    映像が収録してるけど、すんごい綺麗なビルで仕事してて驚いたわ。
    (しかも入社して半年の方もいたりと驚き)

  162. 一期に複数作品つくって一つ延期したときあったよな~
    馬鹿だろ

  163. どこの会社も一緒だろ
    内部情報源SNSに書くのはだめだろ

  164. 絵が上手くて実力もあって、それでいて人間性も良い人なら
    1つ追い出されたり潰れても、次に入社できる所はいくらでもあるのだから
    日本のアニメ会社が嫌で、英語と絵を一緒に学ぶアニメーターもいるのだから
    頑張れ!としか・・・

  165. >>169
    デレアニとか見るとちゃんと提督出してシリアスやってれば5万は行ったと思う
    あんなんでも買って支えてくれた信者には感謝しないと…

  166. >>173 続き
    絵が上手くて実力もあって、それでいて人間性も良い人なら
    1つ追い出されたり潰れても、次に入社できる所はいくらでもあるのだから
    日本のアニメ会社が嫌で、英語と絵を一緒に学ぶアニメーターもいるのだから
    頑張れ!としか・・・

  167. 詳しく知らないんだけど、艦これは監督や脚本がそのままでディオメディア以外が
    製作してたらもっと売れてたということ?そうなのかな・・

  168. >>106
    昔からの伝統なのにそれをまとめたデータベースが存在しない不思議
    経産省あたりに台帳でもあるのかな

  169. >>145
    ある程度社内動画がいないとリテイク作業がさばけないという問題もある
    外注はいきなり切れる危険があるし

  170. 艦これはあんな急ピッチな仕事引き受けてくれるのがディオメディアしかなかったのに
    酷い言われようだな

  171. アニメタ!って漫画読め。社内動画がいかに重要か力説してるぞ
    外注に糞動画あげられてキレる話とかもある

  172. ディオメディアはむしろ日本のアニメスタジオではかなり上位だ
    つまりディオメディアが危ないという事は今危なくないアニメスタジオは存在しないという事
    来年あたりどんどん倒産が相次ぐかもな

  173. 他の呟き見てみたら完全なメンヘラじゃん

  174. こういう会社でも社長とかは大儲けして羽振りいいんだろうなぁ
    社員を酷使するからこそ儲かるんだろうけど

  175. 社内動画を育てないと社内動検を育成出来ないし
    フリーを採るだけだと人手不足の時は外に流れて確保出来なくなったりするし
    安定的に維持するには社内生え抜きが一番良いんだよ

  176. >>156
    売れても売れなくてもじゃなくて、製作委員会に入ってるか入ってないかの違いだぞ

  177. むしろ朗報な件

  178. まあ動画をやらせてみて上手くいかないようなら進行や仕上げに回すわけだから試用期間なんだよな

  179. あの大魔法峠作ってた頃の
    スタジオバルセロナだった頃のディオメディアに戻って

  180. 迷家とか売れないゴミ作品ばっか作るからだろ

  181. >>187
    育てても原画レベルになると出てっちゃうんだよw

  182. アズレンage記事で名前出しといてこの記事は草

  183. 現状のシステムだとリスクを冒しても元請をやらんと儲からないからな

  184. 殆ど売れてないしな

  185. >>178 続き
    絵が上手くて実力もあって、それでいて人間性も良い人なら
    1つ追い出されたり潰れても、次に入社できる所はいくらでもあるのだから
    日本のアニメ会社が嫌で、英語と絵を一緒に学ぶアニメーターもいるのだから
    頑張れ!としか・・・

  186. >>193
    そういうのは会社再生で外部から経営陣を受け入れんと無理だわ
    タツノコやマッドハウスがそうだったな

  187. アニメーターとかすごい天才でもなきゃやらない方がいいよね

  188. わざわざセブンアークス捨ててここに来た草川啓造とかいうやべーやつ

  189. ディオメディアはどうでもいいけど
    会社が変わったらキャラデザも変わっちゃうんでしょ?

    艦これのキャラデザ好きなんだけどな

  190. あの頃は酷い作画でもカクカクの動きでも糞高いOVAを買うやつがいたんだよ

  191. 艦これはタナカスと花田のせいだろ・・・といいたいところだが
    噴水とか細かい演出面でも雑さが目立ったからなぁ

  192. せきやまPもいなくなったしね…

  193. 修正作業出来る人がおらんのやろ。
    自社ビルを構えたら傾くのがアニメ会社のがジンクス

  194. まぁKADOKAWA的には
    艦これアニメ作って利益吸ったんだから
    もう用済みなんだろ

  195. 3か月に2本しか作れないのに10本持ってきちゃったよってヤツが戦犯

  196. 艦これ迷家ガリナンと適当なアニメばかり作ってた会社の末路
    出来ない仕事引き受け続けた結果がBEATLESS

  197. 下っ端に金が行ってない事はボロ儲けしとる奴がおるって事?

  198. 売れないアニメばっか作ってるからだろ

  199. >>203
    迷家もキャラデザは良かったと思う

  200. アニメーターに甘えてたツケだな
    まともな給料出せる予算で組まないと

  201. ビートレスおもしろいのに・・・
    どっかリメイクしてくれ

  202. >>195
    動検に長く留まる人は少ないからこそ動画は常に育てる必要がある
    動検が抜けた時にすぐに動検に上げられるように

  203. 艦これ映画は絶賛されてたじゃん
    円盤あまり売れなかったけど

  204. おいおい、日本は政府統計によれば一日24時間残業してる者もいるんだぞ?
    時空すら歪める日本に生まれたことを誇りに思ってもっと働け甘えるな

  205. その後この人ADHDだってカミングアウトしてるよwww
    悪いことは全部病気のせいにしたいんだろうね

  206. ガルパンの頃から問題だらけで経営陣が一向に改善する気が無いんなら、

    そりゃあ潰れるわw

  207. >>184
    馬鹿じゃねえの

  208. >>202
    違うよ、くそ川啓造

  209. 未払いのシルリンやフッズもヤバイ

  210. 日本のアニメ潰れろ
    これからは中国アニメの時代だ

  211. BEATLESSがああなったんのはディオメディアが原因だったか

  212. アニメ会社の経営が芳しくない会社が多いのは今に始まった事じゃないが33年前に国際映画社や32年前に土田プロがそれぞれ倒産してたのも経営不振が原因だったし。

  213. ロッテのおもちゃとかイカ娘作ってた頃のディオメディアはどこに行っちまったんだ

  214. >>223
    ありゃ見方を変えれば映画を通して己はマジメだと訴えたのでは?
    以前如月の冷遇についてあやふやな回答したからその反省をしたから
    一応回帰はしつつある。根本的には2期をやらないと完全なる名誉回復にはならないが。

    >>225
    反逆者がなんの用だ?娯楽を理解しないボンクラが

  215. >>222
    いや、低コストで低クオリティでも納品守れば会社の利益は出るんだよ
    一番やばいのが無駄に高コスト作りで宣伝に金を掛けたのに爆死した奴

  216. それにしても、艦これの2期という形は消えないでもらいたい。
    アズルレーンとかいう似て非なる者に上書きされては元も子もない。

    >>226
    とりあえず最終話で判断せねばならない。

  217. この人はディオメディアの事しか知らずに「ディオメディアやばい」って言ってるんじゃないかな
    動画が固定給でまともに貰えるところなんてごく一部だろう
    よっぽど自信があるならそういう所に行けば良いと思うが
    それよりも早く原画になれるよう努力した方が良いのでは?

  218. >>218
    最初の戦闘シーンだけな
    あとはもういらないってレベル

  219. >>144
    サイゲ様も自社でスタジオ作ってるからラインが軌道に乗ればブラックPAはお払い箱。
    うま娘も権利ないからな。

  220. 危なくなったら霊剣山や剣王朝みたいなのを頭を下げて作らせてもらえばいいさ
    再生回数1億回を軽く超えるぞ

  221. >>233
    そんなにいい戦闘シーンあったか??
    史実だと第一次ソロモン戦は「こんな結果に勲章なんかやれるか」って長官が激怒したんだけど

  222. >>211
    そうだよ。アニメ市場全体の売り上げは過去最高を記録してるからね。

  223. 艦これ劇場版は悪くなかったけど、テレビであのレベルの戦闘は無理かねやっぱり

  224. >>236
    妖精が肩とか艤装の上に乗って見張りやってるのは軍艦ぽくて良かったよ

  225. なぜそこで「史実」を持ち出すのかが割とホンキで解らない

  226. >>240
    よくものを知らずにアニメを語る馬鹿で低脳が居るからだよ。
    チンポのしごきすぎで頭がおかしくなったか

  227. 期間工がトヨタヤバいって言ってるようなもんだろw

  228. >>237
    ソシャゲチケットパワーで売った円盤とかを「アニメ市場」にカウントしていいならな

  229. ディオも糞だがディオを使ってアニメ作らせてる連中も糞なんだよな。

  230. >ごちうさ制作のdoaとかに逃げ出してるんだろうな
    キモ
    ロリコンは消えろ

  231. >>242
    トヨタはやばくないからな。切られた奴が色々言ってるだけで待遇はいいし

  232. >>242
    言いたい事としては分かるがトヨタの期間工は高待遇で有名だろう

  233. >>247
    毎年自殺者出てるトヨタがなんだって?

  234. ロリコンこそ日本経済を回すオタクの原動力
    オタクの力で幼女との性交を合法化し犯罪を減らそう

  235. 糞メディアなんぞ消えても誰も困らんからとっとと消え失せろ

  236. >>251
    それを言ったらアニメオタクも消えてくれた方がいいんだがw

  237. 京アニは井出直美を引き抜け

  238. さよなら

  239. >>253
    京アニは外部から一切採らない。社内を閉鎖空間にして引き抜きを防止してるからな。

  240. ディオメディアって自社ビル作ってなかったっけ?
    もうそんな状態なの?w

  241. >>256
    むしろ自社ビルなんか作ってるからこんな事になるんや

  242. >>218
    最初の戦闘だけだな
    しかもそれも劇場版とかにしてはショボいレベル
    あとは糞しかない

  243. いいこと思いついた!
    奴隷から机代徴収してそれで新たな奴隷雇えばいいんだ!

  244. いまクオリティを期待できる製作会社って限られてきてる気がする。
    京アニは自社コンテンツ展開で利益囲い込みながらの制作で安定。
    MAPPA・ボンズはなんだかんだ言ってクオリティ高い。
    PAWorksは地元密着型。Ufotableは月型囲い込んだし安定だが、HFが終わった後どうするか。feelは最近妙に頑張ってる。
    IGはスポーツものやらせるとなぜかすごいw

    正直これ以外の制作会社ってどんどん落ちてきてる気がする。

  245. 前にアマゾンで動画用紙買ったらディオメディア製だった
    販売部門で製作部門の補てんできてれば簡単に潰れたりしないと思う

  246. ディオメディアみたいな糞の塊はとっととつぶれてくれ。

  247. 劇場版で10億クラスの大ヒットしてたら可能性あったのかもしれないけどずるずる半年近くやって五億
    最初の月でそれだけ行くアニメ映画もある中、覇権ジャンル気取ってた艦これがこのざまじゃ次がないのは当たり前

  248. ここ潰れたらゴミアニメ消えるし案外よいのでは?

  249. >>265
    と言っても金のために1クールの脚本を劇場版作るために引き伸ばしたのはカドカワだからカドカワが無能なのは変わらないんだよなぁ…

  250. ディオメディア希望の星だった艦これが鳴かず飛ばずで終わったからな…

  251. 文面から女だとわかる
    固定給なんかにしたら怠けて終わりだろうが

  252. これからもアニメは原作漫画、原作ラノベのチラシをやるしかないね
    んで、出版産業は斜陽で未来は無い

    きびしいねぇ

  253. 糞アニメ好きには好かれても金にならんからな
    結局脂の乗った監督や脚本家呼んでもコントロールできなきゃ意味ないという

  254. >>267
    金になったならいいじゃん
    何が悪いんだよ?

    金稼ぐことは悪と洗脳されてるキッズかな?
    自分の金で税金納めてから口開けや

  255. >>14
    ガリナン及び千本木:トホホ、負けたよ(´ω`)

  256. さて、KADOKAWAが助け舟を出すか、沈没を黙認するのか
    バンダイはガルパンの為にアクタスを助けたらしいが、どうなることやら

  257. なお、doaにドヤ顔で移籍した所でDead Or Alive(生きるか死ぬかわからない)な状況は変わらないのであった(^_^;)

  258. 艦これじゃKADOKAWAは助けてくれないかw

  259. >Dead Or Alive(生きるか死ぬかわからない)な状況


    >Dead Or Alive(生きるか死ぬかわからない)な状況
    ???

    >Dead Or Alive(生きるか死ぬかわからない)な状況
    wwwwwwww

  260. 制作進行自殺したとか隠してたスタジオあったけど
    どこだったけ?

  261. 「オイオイ、アイツ生きるか死ぬかわからない状況だわ

    「ほうDead Or Aliveですか…

    「いえ、Dead Or Aliveは生死問わずという意味で、生きるか死ぬかはlive or dieになります

  262. >>253
    たいしたアニメーターじゃないよ。お前頭大丈夫?

  263. >あのツイートが拡散されて会社が変わってくれるなら契約解除になっても別に構わないんです

    契約解除どころか名誉毀損や業務妨害で訴えられる可能性大だけど
    本人が本望ならべつにいいよね

  264. アニメ会社で待遇がかなり良いのに何故かここで上がらないOLMや東映……

  265. >>276
    助けるわけないじゃん
    アニメに金掛けるくらいなら他に回すわ

  266. >>269
    登録が2017年11月
    月産500もいかないくせに固定給にしろという

    ……こいつ
    ゲームで遊んでばかりいた自分が悪いくせに
    出来高制の手取りが低いのを会社のせいであるかのように
    吹聴してPA追い出されたぽっけじゃね?

  267. まぁヤバいだろうな~というのは
    いまやってるヤツでも充分

  268. 正直、今のアニメバブルでまともに食えないなら
    もう諦めた方がいいのでは

  269. 分かんないけど、カドカワとかニコニコとかアノ系列というか、ニコ動やニコ生の設備投資を渋っていたこれまでの事を見ると、出資元が制作会社の資金繰りを圧迫してるんだろうなぁとは思うけどね。

  270. シルリンと同じくらいの会社やろ

  271. ディオメディアが入ってるビルって、むかし東京キッズってアニメ会社があったところだぞ。
    あのビルは呪われてるんや…

  272. すまん、この子動画の子だろ?さすがに業界的にも動画マンに固定払ってるとこはかなり少ないぞ。しかも入社一年もたってなさそうな動画なんてどこの会社も仕事内容はいっしょだぞ?動画は社内の作品以外も外の作品を取たりしてるから。ついでにディオは社内に結構固定給囲ってるぞ?

  273. 制作委員会が十分な予算くれなきゃ給料払えるわけないだろ
    ディオは安く発注出来るから使って貰えてるだけで、もっとよこせなんて言ったら使ってもらえないよ
    アニメを納品する以外で収入得られる会社じゃないと給料上げたりなんて出来ない

  274. ディオは新人以外みんな固定給の会社だぞ
    この子入社したてでとりあえず業界ヤバイって言ってる

  275. あのツイートが拡散されて会社が変わってくれるなら契約解除になっても別に構わないんです


    とかイキってたのにいざ広まったらビビってツイ消し・・・
    なんだこのアマ

  276. ポッケといいクソアマが構ってツイートしてるだけか

  277. ツイート見る限り、業界歴3ヶ月で
    ヤバイんで社内事情暴露しまーす じゃねえか

  278. >会社が変わってくれるなら契約解除になっても別に構わないんです

    からの
    やっぱりあひるの空やりたいンゴ…
    となったのだろうか…

  279. ツイート消すぐらいなら書くなよ…

  280. 続き
    絵が上手くて実力もあって、それでいて人間性も良い人なら
    1つ追い出されたり潰れても、次に入社できる所はいくらでもあるのだから
    日本のアニメ会社が嫌で、英語と絵を一緒に学ぶアニメーターもいるのだから
    頑張れ!としか・・・

  281. アヒルの空アニメ化するのここの会社なんだっけ
    絶対失敗しそうだから、IGとかでアニメ化してほしかった。

  282. 勝ったなガハハ

  283. >>300
    講談社系はほんとこういうの恵まれんなあ
    寄宿ジュリエットも言い方ァの暴露あったとこだし
    一応ジュリエットの方は大罪とか気合い入れて作ってくれるケースもあるけど

  284. 新人の子が動画はどこもこんなもんだということを知らずに騒いでるだけやな
    仕事量が辛いというのなら他に移れとしか言えん
    動画時代は修行だと思って我慢するしかないわ

  285. >>295
    ポッケちゃんはかわいいのでセーフ!

  286. 優秀な人材なら、会社がもっと優遇するだろ
    こういうこと言うのは、認められるだけの仕事してからにするべき

  287. ディオメディアって良作の作品ってあったけ?
    何か微妙なのばかりな気がする

  288. 艦これなんぞ捨ててアズレンアニメ化させろやディオメディア
    中華から金搾り取ってやれや

  289. ディオメディアに関しては今更
    法律守らないなら潰れてしまえ

  290. >>255
    一切ってことはない
    たまに外部入社がいる

  291. >>304
    うん?
    あの知恵遅れガイジ顔さらしてたの?

  292. 動画マンなんて一年で原画か動検になるか辞めるのがほとんど
    一年で経っても成長してない無能先輩が新人入ってきて追いつかれたり抜かれたりして、どこの会社も一斉に辞めるのがこの時期
    こいつが知らずにこのままじゃ人が居なくなる!会社ヤバイって言ってるのか

  293. やら禿げはディオメディアにめっちゃ恨み抱いてそうだなww

  294. >>302
    こういうのもコネなんだろうな
    コネないと糞みたいなとこしか受けてくれないと

  295. ディオメディアは二週前に仕事の依頼してくる。馬鹿制作ちぃーっす!

  296. 正直、ディオメディアには消えてほしい
    レベル低すぎて、好きな作品の制作がディオメディアになったときとか
    絶望感しかない
    ディオメディアになった時点で、爆死が確定するからな・・・

  297. 会社を批判する前に
    自身が優遇される程、優秀な人材か省みるべき

  298. 万策尽きたアニメが最近増えたのは、
    中国資本アニメがメーターを囲い込んでる影響かね

  299. 劇場版アニメが増えたからじゃね

  300. ビリビリの方に逃げたなw

  301. やっぱ艦これが爆死したからだろうな

  302. >>221
    何言ってだこいつ

  303. 艦これはアンチも信者もアニメを爆死扱いしたいから爆死言われてるが売上は覇権だけどな

  304. >>261
    feel?どこがすごいの?

  305. >>289
    シルリンは作品絞れば優秀
    三ツ星がひどすぎた

  306. ディオメディアは数年前からクソ作画連発してるからな
    特にラノベの聖剣使い・なんたら候補生の教官など
    今期もビートレスとか落としまくってるし
    ヒット作がイカ娘と艦これしかない

  307. サイゲはソシャゲマネーでギャラ良いらしいね
    実際サイゲアニメは作画クオリティ高いし

  308. >>325
    どこが優秀だ(笑)

  309. これってディオメディアより上流が金を出さないからこうなっているんじゃないのか?
    会社をつぶすしてまで給料を満額出すかどうかの瀬戸際まで追い詰めてる業界をどうにかしろよ

  310. おいデブ!先越されとるやないか!w

  311. アニメーターはライン工だからな
    使えなくなったら新しいのを補充すればええんやで

  312. 動画工房も人が抜けまくっててやばいと聞いた

  313. アニメの本数減らせっていうのは、
    スタジオが断れば済む話じゃんって意味なのかな

  314. 聖剣使いの禁呪詠唱とか言う笑える糞アニメ作ったとこじゃないか

  315. >>329
    艦これ資金で自社ビルを建てたりしてるからこうなる
    従業員に金回さないディオメディア・・

  316. >>333
    マジかよ
    あそこは作画も演出も安定してるから安パイだったのに

  317. >>302
    何で恵まれないかって言うと予算と期間に問題があるからだぞ

  318. ディーン「艦これ続編はまかせろ!」

  319. >>337
    だけどさほど円盤売れてないから
    アニメーターが逃げ出してるって話が本当なら待遇がどんどん悪くなってるんだろう
    円盤が売れなくてもそのタイトルに関しては制作会社には痛手無いけど
    出資側からすれば次以降に「どうせ売れないしな…」となる
    多田くんは京アニに続けとばかりの博打だったかも知れないね

  320. >>333
    今はつまらない人しかいませんよ。

  321. >>328
    あなたシルリンを懲戒解雇された方ですか?

  322. >>278
    A-1じゃなかったか
    あそこも冬の2クールアニメ全部万策尽きてるからな
    アニプレの傘下だから潰れることはないけど

  323. この手の下請けにとって円盤の大ヒット、大爆死ってのはあんま関係ないんだけどね
    万策尽きると無駄な経費になって会社の財政を圧迫する→それを補填しようと、予算目当てで出来もしない仕事を次々と引き受ける→そのせいで万策尽きる→以下ループ

    アクタスとかまさにこれだったじゃん

  324. >>342
    シルリンってデスマもそうだよね
    あの止め絵だらけのゴミアニメ

  325. ディオメディアの前身がグループ・タックだからなぁ。

    あそこのスタジオも資金繰りが大変で倒産した。
    結局上層部が変わらないと組織変革なんて一生無理。

  326. 早く潰れて、どうぞ。

  327. >>336
    逆算してみりゃわかるけど、自社ビル建設しだしたのは艦これの大分前だぞ?

  328. >>342
    違いますけど。シルリンなんて業界からしたら糞会社のトップ争いにいつも食い込んでくることで有名ですが。

  329. やたら実況受けするけど円盤売り上げが爆死するB級ネタアニメが多い制作会社っていう印象

  330. ぶっちゃけ潰れてほしい
    この爆死請負人の三流制作会社に
    好きな作品をいくつも潰されたのは忘れない

  331. だ・か・ら・放・送・本・数・減・ら・せ!!!

  332. ディオメディアがどうだとしても、こういうモラルのない書き込みするガキにスマホ持たせんなよ

  333. Beatless見てると納得するね
    扱ってるテーマは面白いと思うしキャラデザも許容範囲だけど
    肝心のアニメーションが以前の作品と比べて雑になった感がある

  334. こことシルリンは低品質の作品連発してる印象しかないわ

  335. 他社も知らないのに入社二ヶ月でこの会社はやばいって言ってるの頭おかしいし、そもそも内部情報漏らすのアウトだろ 訴えられればいいのに

  336. この会社が作った作品かわいそう

  337. やらおんデビューが動画二ヶ月目とか・・・wヤラカンおもちゃ壊すの早すぎ問題

  338. 何年前からディオメディアやばいっていわれてるんだろうか。自社ビル建ててからさらにヤバさは加速してるけど。

  339. ダリフラ、フルメタ、ビトレス、ガンゲ
    今期は4話毎に総集編やってる作品が4作品もある異常事態

  340. 脳コメは好きだったな、OVAが一番ヤバかった記憶

  341. 新人動画マンが人が辞めてヤベーつったら
    資金繰りがヤバイにすり替わってるのな
    しかも新人動画マンにしては結構な額貰ってるじゃんこの子

  342. 会社としてこういう声を上げれなかったからこんななってんだ
    こういう声が増えるべき業界

  343. 中韓に頼ってる時点で既に手遅れ
    もう20年くらい前から中韓に投げてるだろ

  344. >>349
    寺尾さん必死過ぎてバレバレですよw
    その糞会社から切られたのはあなたじゃないですかwww
    もう少し考えて書き込みましょうねw

  345. >>359
    あのビル死んだ制作の保険金で建てたってのはマジ?

  346. >>343
    は?トリガーが遅らせてるだけでAー1の管理能力は完璧だよ

  347. この人手不足の時代に業界から干されるって何をやったんだよ寺尾…

  348. あーこれ業界スレでも晒されてたわ
    こいつまだペーペーで会社に食えないって言うの10年は早いわ
    てめーが下手だから食えねーんだよw

  349. 新人動画マンなんか10人入ったら1〜2人しか残らんのが当たり前です
    適正のない人はさっさと転職した方がいいのです

  350. 各会社にはアニメ専門学校の講師もしてるベテランが大抵いるからね
    毎年新卒が補充されてその中で描きまくってうまくてこの仕事好きな人だけが残るシステムなんよ

  351. 設定決めるのが遅いから作業が遅れたりやり直したりが発生するねん
    無駄が多い

  352. 角川の直接的傘下に入ってからの崩落っぷりがヤバいな、やっぱあのグループに入ると組織は腐るんやね

  353. BEATLESS制作会社変えて作り直してほしいんだけど無理だよな~

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