ワンパンマンやアイシールドの作画やってる村田雄介の絵・・・ガチで上手すぎる・・・今の漫画界でTOP3に入れるわ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
すごE
アシの手が入ってない状態の原稿
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
これ描くのめっちゃしんどかったらしいね
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
話の本筋とあんま関係ないとこでよくこれだけの労力使えるな
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
すごいけど面白くない画
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
この人はワンパンマンの何をそんなに気に入ったんやろ
16 名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
これは何してる場面なんや
ガロウは何と戦っとるんや
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>16
村田版のオリキャラ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
そこそこの絵だと下手な絵が良かったのに!
とか逆張りガイジたくさん出たろうから村田で良かったわ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
誰かと組んで最大限の力発揮できるの自覚してるんならええやん
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
あんま漫画家がうまいとアシは筆入れるのも緊張しそうやね
キングダムくらい汚い絵ならやりたい砲台できるけど
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
優秀なイラスト製造装置
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
村田と小畑はほんと絵は凄い
これでええんやで
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
確実に進んでるけどまだまだだよなあ
年内にキング戦までいけるやろか?
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
なんでもうオロチとたたかってるんや?
先行で絵だけみせてくれてんのか?
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
村田の絵はアイシールドの終盤からワンパンまででちゃんと持ち直したからええわ
男漫画家って技術を磨きすぎると何か一般受けしにくい変な絵になるパターンが多いからな
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
まだワンパンマンやってんのか
違うことしろもったいないわ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
漫画家ってすごいよな
画力もさることながらこんなのめんどくさくて描けないよ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
ワイ「村田やオサレ師匠は原作つけたらいける」
敵「大暮維人に原作つけたぞ」
バイオーグトリニティ
完全論破されたで
108 名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
色塗りが上手い
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>108
こんなんワイならCGに逃げるわ
全部アナログ手書きとか頭おかしい
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
でもワンパンマンは絵を熱心に書くよりも更新速度のほうを求められてるのになあ
ネット連載って毎週強制的に載せなくていいからどうしてもサボりがちになる気がするわ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
アニメの原画マンとして弟子入りしてたよな
正直微妙やったけど
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
はっきり言って絵がうま過ぎても微妙やろ
漫画は話99絵1やぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
村田雄介は絵うまいやろアピールが強過ぎて微妙
乙嫁語りの描き込みはそんな風に感じんのやけどな
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
ストーリーも上手いし絵も上手いなんて化けもんは一握りなんやから
もっと分業制の漫画増えてもええのに
週刊連載とかだとそれにさらに筆の早さも加わるし
179 名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
すこ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>179
右乳が異次元レベルでエロい
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>179
マジで好き この人が描く女キャラかわいい
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>179
エチエチの実の能力者やんけ
600 名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
中学時代の絵
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>600
やっぱずば抜けてるやつは最初から凄いんやなあ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>600
うめぇ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>600
ここまで上手いと大人のなりすまし疑われて落選しそう
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
上手い絵ではあるけどおもしろい、ワクワクする絵ではない
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
絵の面白みってなんだよ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
進撃を村田が描いてもあんま売れてなさそう
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
漫画のストーリーとか演出とは関係ない緻密さやから
その絵の緻密さが邪魔になってるよね
力を入れる所と抜く所が分かってない
村田は漫画じゃなくてアメコミとかバンド・デシネの作画の方が向いてる
414 名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
絵の美味さとクセが両立してて
話も作れる高橋和希とかほんとはもっと描いてほしいわ
429 名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>414
映画の時に公開されたこの絵本当に好き
けど、体があんまりよーないらしいから連載はキツいやろなぁ…
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>429
個性強烈に残しつつめっちゃ上手いってあんまりいないよな
大抵劣化する人ばっかりやし
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>429
VRでも絵描いてたり進化する貪欲さ尊敬するわ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>429
鳥山全盛期に肉薄できる唯一の人やと思う
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>429
社長と新ゲームの打ち合わせしてる遊戯の絵とかやばかったな
543 名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
純粋に疑問なんやが
漫画家のトップ層とアニメーターのトップ層って
どっちが絵うまいんやろ?アニメーター?
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>543
アニメーター
癖を殺して完コピしたうえでキャラ動かさんといかんし
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>543
そうなるとなにを持って画力って言うんだって話になるぞ
意味のない比較だ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月25日
>>543
漫画家がアニメーター参考にしてるっていうのはよくみる
(´・ω・`)村田はワンパンマンだけに使ってるのはもったいないってのはあるなぁ
(´・ω・`)まぁ週刊に戻ってきて欲しいけど、流石に無理かな・・・
-
-
カズキングとか鳥山の絵は好きなんだけど村田はなんか好きになれないな
間違いなくすさまじく上手いんだがなんか魅力を感じない -
アイシールドのヘルメットを週連載で描く方が遥かに脅威だぞ
-
意味のない比較であるのは確かだけどまぁ分かりきってることだがアニメーターの方が上手いよね
-
まぁそこまで持て囃されるレベルではないよな
-
うまいんだけど、技巧的ではあるんだが美的ではない、みたいな物は感じる
あと目が一貫して違和感ある -
オロチの強さはよくわかったけど誰が倒すんやコレ
サイタマがワンパンするのは話の流れとしておかしいし、タツマキがやるのかな -
元スレに「綺麗なアメコミ」という意見もあったけど、
この人ってやはり海外でも支持されてるんかな。 -
なんで話99絵1だよ、”漫画”だぞ。
こんだけ描いてくれたら多少遅くても問題ないわ
しかもここ最近は一気100P更新までしてるのに -
鳥山高橋は絵のタッチだけで誰が描いたか分かるけど村田はわかんねぇな
-
単行本売上ヒロアカニ抜かれてて草
-
ヒロアカのほうが上手いわ
こんなの老害はもちあげてんの?w -
で、プペルに勝てるの?
-
しってた
-
村田を週刊から追い出した編集者無能すぎ
-
ほんとにすごい
体から竜がいっぱい出てるコマ、色つけてパネルにして売ってれ、部屋に飾りたい -
アニメーターと漫画家を直較するのは
家具デザイナーと建築家を比べてるようなもの
そら小物単位で見たら家具デザイナーも良い仕事してるだろうけど
それを置くための家を地盤から丸ごと作り上げる能力なんて持ってない -
こういうのがいわゆる「陰キャ」と言われるのはキラキラした人に憎しみ丸出しで暴言を吐く卑屈な性格のせいでしょうね。
-
>>19
証拠は? -
村田の何が凄いって
男女共に肉体美が凄い
美しい肉体と格好良さを両立させてる
どんなキャラでも描いてみせるセンスも凄い -
>>17
で、君はジャンプ編集者に勝てるの? -
村田のオリキャラにはひかれないからワンパンみたいな原作付きはいいと思うよ
-
で?
ぽんかん神に勝てるの? -
漫画よりイラスト描いた方が人気でそう
-
>>24
ワンパンマンの漫画の方もネームはONEやで -
小畑もそうだけど上手い奴は原作付きで絵に集中してんね
-
>>12
分かるだろガイジ
村田アンチの害児でいっつも的外れなこと言って逆張りしてんな -
遊戯王はカードの版権料しっかりもらってるなら金はいるからなぁ
-
>>9
いやガロウやろ
サイコスの方は
タツマキが倒しそうだが -
まだ全部村田オリジナルだと思ってる奴おるのか
-
ロックマンのボスキャラデザインで2体採用されたのはこの人だけ
-
アニメーター
漫画家
イラストレーター
似ているようで非なるもの -
大暮も化物語で絵は流石だなって思った
-
すごい綺麗な1枚絵
カラーは特にすごいね
が、コマの使い方魅せ方はつまらない漫画
たくさんの漫画読んだオタクでもないし、言葉も知らんけど漫画として『凡』と言いたい
漫画描くより単純にいろんな作品、仕事で絵を描いてほしい人だな
漫画としては絵の下手な進撃の方が上手い -
実はね
この程度なら、萩原一至が30年前に通り過ぎてる
バスタードのコミックス13巻~17巻あたりね。これくらいのレベルだよ
なお現在 -
ロックマン好きとしては悪いけど村田氏より高橋カズキングの方が好きだな
無印だけではなくアニメシリーズでもZEXALまではキャラとモンスターはデザインしてるし今でも人気が続く伝説の萌モンスターブラックマジシャンガールを生み出した奇才の持ち主 -
なんでこの人こんなに持て囃されてるの
確かにガチで絵は上手いけどさ
上手いのは今掃いて捨てるほどいるだろ -
こんなに絵が上手いのにネームは下手なんだよな
漫画って難しいよね -
上手いんだろうけど特に魅力も感じない面白みのない絵だな
-
オロチって見た目だけで大して強くなさそうとか思ってたら化け物で草
-
萩原一至の名前出してる奴少ない(´・ω・`)
-
構図がつまらないんじゃない?
このモンスターもイラストみたいだもん
ソシャゲの絵とかにありそう -
村田に比べたら尾田の絵の方がよっぽど面白いと思う
-
TOP3?あと2人だれぞ
-
はじめっから上手いんじゃなくて子供のころからずっと描き続けたから中学生であのレベルなんやで
鳥山明だって子供の頃から欲しいものは全部絵にしてたって言うし -
>>45
それはない
絵柄気持ち悪いし汚いし面白くない
論外なw -
クソ偉そうな連中ばかりで流石に草生える
-
18から絵を始めた俺は一生かけても勝てない訳だ
子供時代は大切やね -
樹なつみがデーモン聖典のクライマックスのドラゴン2頭が戦うシーン
アシさんに断られて全部自分で描いたって話好きだ
少女漫画にそこのこだわりはあまり必要じゃなかろうに
あの頃正直女の子の絵はあんまり可愛くなかったけど発想は面白かった -
めちゃくちゃ上手いよな
ただ、もっと早く更新してほしい -
>>50
そういう問題じゃない
ものすごくうまい人は18歳から始めてものすごくうまい
これは身近にいないとよくわからないかもしれないが
自分の知っているものすごくうまい人は小学校2年生で水彩絵の具を油絵のように使って
写真に見紛う絵を描いて写生の時間の絵なのに小学校の階段に額に入れて飾られていた
5年生でAKIRAの模写もサラサラ書いてた
1回形を把握したら書けるんだとさ -
話作れない漫画は2流
-
>>5
一人で描いてるわけじゃないんだから別に -
ネットで連載してるんだから、ワンパンマンでググれよ
-
ワンパンマンとか一発ネタ漫画なのにまだやってるんだ
-
この人の立体の捉え方はおかしい(褒めてる)
アイシールドもなんやかんやで面白かったしワンパンマンも絵に迫力があってすこ -
>>12
わかるぞ
村田の個性残しつつキャラの特徴掴んで似せてきてる -
>>39
ジャンプ漫画家しか知らない人の方が世の中多いねん -
>>37
最初の数話の絵はどれくらいの上手さなの? -
ワンパマンがメチャクチャ面白い。
特に最新巻は絵も上手いし、ドラゴンボール並みのバトル漫画。
これは良い物だ。 -
引き伸ばしやめろや
ページの割に話が全然進んでねえぞハゲ -
オロチ様クソザコすぎてワロタ
-
もうちょい早よ更新してほしいかな
ガロウ編のアニメも控えてるしせめてアニメまでに終わらせてほしい -
ベルセルク読んでたらあんな絵ばっかだよ
-
バスタードで見た
-
アニメーターの同人誌とかワークス本見ればわかるが、もう漫画家のほうが1枚絵でもレベルが上
-
>>46
森薫の動物や服飾の作画はガチ
あと女体がエロい -
背景真っ白やん
他のうまい漫画家を見習えよ -
正直そんなに好きな絵じゃない
でもダストマンは狂おしいほどすき -
上にのってるオロチなんかはFFで出てきそうな陳腐なデザインで、オシリス、ブルーアイズみたいな独創的なアレンジには程遠いね
漫画家に必要なのはイマジネーションだわ。スパイダーマンとかジャンプオールスターみたいな版権を上手に描くのはアニメーターがやればいい。 -
まず連載ペースにおいて「週」という基準が時代に合ってないんだよなぁ
よほどの速筆じゃない限り身体が壊れること必須
自分なりの更新ペースを続けてる村田は正しい -
上手いかもしれんが持ち上げられすぎな気もする
技巧的な画で魅力みたいなのがちょっと足りない -
村田は絵に関してはオールラウンダーだからな。どんな絵柄でも描けて背景、モンスターも一流。ただ上手ぎて逆に個性が薄いんだよなぁ。
-
村田は上手いね躍動感あるし
ただ、個人だと絶望的に話がつまらん
作画に才能全てもってかれてる -
村田並みに何でも自在に描ける人って世界でも数える程しかいないと思う。俺が知る限りでは宮崎駿か海外のフアーノガルニド位しか思い当たらない。凄すぎるわ。
-
>>46
知名度的に大暮小畑でええんじゃない? -
後天的にストーリー漫画書けるようになったりしないかな
アニメでいうと作画監督で上手いけど監督には向いてない人
安彦良和か… -
この画力でアイシールドの後の読み切り失敗するしな、アドバイスできない編集も悪いが
-
ん? ああ更新したのかワンパンマン
臭いステマ記事が出る時は大体だよな -
美味いのは事実だけだけども、これを言い出したやつは、ジャンプステマやろうな
ネタ投入して語らせて、宣伝効果って感じやろ -
ヤンジャンの編集長が引き止めなかったら集英社去ってたからな
-
ワンパンマン最新遅すぎるわ
-
>>68
描き込みの量しか見てない奴が上とか下とか決めつけてるの草生えますよwww -
この段階でも竜クラスはあるだろうに
ここからクロビカリに一度追い込まれるのか、クロビカリすげえな
ONE版だとガロウ戦しかまともな戦いがないのは惜しい、見せ場作ってくれ -
>>ワイ「村田やオサレ師匠は原作つけたらいける」
>>敵「大暮維人に原作つけたぞ」
>>バイオーグトリニティ
>>完全論破されたで
編 集 者 が 無 能 な だ け だ よ
反対に、「転生したら剣でした」と「幼女戦記」の編集者は有能 -
努力厨は早く努力して村田レベルになれよ
なれなかったら人間やっぱり才能の差は努力じゃ埋められないと悟れ -
漫画家とアニメーターの画は違う魅力がある
どちらが上手いとかは比べられない -
〇〇だけど面白くない絵、ってのは本質を突いてるな
-
>>87
なろう作品はストーリー構成に慣れてる漫画家が推敲すると驚くほど面白くなるわw -
でも絵に魅力自体はあまり無い気がする
-
>>61
バスタードも最初の方は週刊連載で、割と適当
だが月刊に移ってからの画力はキチガイじみてる
それが13~17巻あたり
そのあとダレて、いまだに完結してない -
漫画家は絵より国語が上手くないと成功できないだろ
-
スイリュー編のが構図良いぞ
-
絵はホントくっそ上手いよな
でも、みんな言っている通り
イラストレーターと漫画家が似て非なるものと一緒で
イラストが上手いからと言って漫画が上手いって訳じゃねぇんだよなぁ… -
>>87
転スラと異世界放浪メシも入れてくれ -
カズキングは劣化だろ
-
サムネのやつジャンプについてたやつだろ
たまたま買ったジャンプについてたわ -
瞳を少し大きめに描いてハイライトや虹彩を足せば魅力的な顔になる
-
皮肉にも漫画は絵じゃないと改めて証明してしまう存在
-
話がー話がー言うても絵が微妙なベルセルクとか読みたいか?
-
お前らすげーなここまで能力高い人を上から目線で叩くのって惨めな気持ちにならんか?凡人だから普通に尊敬の対象でしかないわ
-
うまいけど面白味がないんだよね
技術だけは評価して6点かな
あ100点満点中ね -
>>103
凡人なら黙ってろよ
凡人だけど意見しちゃいますってお前が恥ずかしいわ -
>>93
それなら荒木飛呂彦の方が凄くね? -
萩原一志には到底及ばない
-
見ても全然心が動かない
はいはいうまいね
ただそれだけ -
画力だけなら最強は尾田
-
アニメでガロウ編再現できるスタジオ、というかスタッフ相当限られてくるだろこれ
とりあえずCGアクションパートはオレンジにしてくれ -
上手いけど特徴が無い絵だからな
それで面白みがないって言われちゃうんだろう
下手でも個性的な絵の方がマンガには向いてるって荒木が言ってた -
>>109
は? -
なんでワンパンマンはシャフトでアニメ化しなかったんだろう?
サイタマ役は神谷で良かったのに -
上手いけどなんかあんま心が動かんのよ
具体的な指摘が難しい感覚レベルの話だから説明が難しいが -
ワンパンマンが、完全に画力オナニー状態入っててつまらんわ
お前の画展じゃねえんだからさ -
1枚絵の画力が高い漫画家は今やもうプロアマ問わず大量にいるが
アクション描写やコマ割りやら構図といった、漫画的表現に長けてる人はなかなか少ない
この人みたく両方兼ね備えてるとなると、本当に稀有だと思う -
村田が書きたいもんのために、本筋から脱線させてるよな、最近のワンパンマン
ただでさえ冗長なガロウ編を、さらに冗長にさせるというアホなことをしている -
絵は上手いけど冬川基みたいな構図のセンスが無い
-
こういうの見るとゴミ絵師が金要求するのは身分わきまえてないんだなと思う
-
ワクワクしない絵ってのは分かる
なんか軽いんだよな -
上手いけど個性を感じない
小畑はまだ個性がある -
上手いけど魅力無いとかいちいちケチつけなきや気が済まない奴が多くて笑う
こういう奴に限ってヘタクソはヘタクソって容赦なくこきおろす癖してなw -
遊戯王の人めっちゃ上手いよな
-
迫力のあるコマを描かせたらTOP3間違いなしだわ
あとは単純に好みの問題でしかない
>>122
とにかく難癖つけたいんだろなw
自称批評家サマ達はw -
>>120
外人が鳥山明と比べてて「村田や堀越は上手いがどこか見たことがある絵だ。
でも鳥山明は生きているように見えるし、個性的な絵だ」と褒めていた -
カズキングはやろうと思えば昔の絵に似せる事も出来るっていう
映画公開時の読み切りとか昔とあんま変わらんのすごE -
村田を認めたくない奴って居るよなー
-
なんだろ、効果線がないからか止まって見える
-
バスタードのアウゴエイデスの勝利
-
カズキング劣化って言ってるのは遊戯王コンプレックスのデュエマキチか?
-
うまいか?
普通やん -
アイシールドの頃の方がうまかったと思うんだが
-
これまさかオロチなのか
-
確かに上手いではあるが
仕上げが少し雑だな
画材が揃ってないのか
線が単調だ
原稿ならもう少し完成度を上げようぜ -
>>116
それを週刊連載で出来たら本当に凄いんだけどな
ワンパンマンの戦闘シーンがめちゃくちゃ凄い話の時とか1ヶ月以上普通にかかってるからな
そりゃあそんだけ時間かけたら漫画家なら凄いの描けるわって思う -
漫画家じゃなくてイラストレーターになるべきだった人だと思う
夢や憧れを職業にしてしまったゆえに大成しきれない感じ -
更新遅いなーとおもったがこれなら納得したわ
-
村田、小畑、大暮
こいつら絵上手すぎやろ -
出水ぽすかは上手いか置いといて
アイデアと筆の速さが頭おかしい
週刊でネバラン描いといてTwitterでもラクガキ載せてるとかどうなってんだ -
上手すぎて笑う
-
むしろワンパンマンにこそふさわしいわ
最高の原作に最強の絵がついて無料公開してるのに売れまくってる事実 -
アイシールド時点でもめちゃくちゃな巧さだったしな
ワンパンも定期更新やページ数なんてお飾りで好きに描いてるし描かせてもらえてんだろうな
それでも週刊連載レベルで書き上げてるし -
バスタードの竜っぽいな
バスタードみたいに息切れしなきゃいいが -
>>135
他のコメにもあるけど
描画にかける手の込み具合を考えるなら、むしろ相対的に筆は速い方だろ
1回の更新で30~50ページぐらい載ってるから月刊誌連載ぐらいのペースはある
てか、この記事に挙がってる最新話なんて
数えてみたら73ページあったから、この回に限ってはもう週刊と大差ない -
モンスターって適当に描いてもあまり変に見えることないから
画力を計る参考にはならないんだな
人物や動物など普通の人が毎日目にするものの絵が一番画力がわかるんだよ -
つか村田は筆糞早いだろ。ワンパン更新遅いのはほぼoneのせいじゃねえか。
-
漫画家は個性が大事
魅力的な絵かどうか
適応力とか動かしかた、正確な描写はアニメーターの方がやっぱうまい
アニメーターは線だけでも絵が活き活きしてる -
青年誌の方が絵がうまい漫画家多いと思うぜ
-
>村田と小畑はほんと絵は凄い
昔は線の味があってトーンで処理してたけど
今ではデジタルで最後仕上げてるから、完成したものがクソ微妙過ぎる
もったいない -
デフォルメの効いた絵で迫力と見易さを両立したアクションマンガを描ける少年漫画の理想形絵描きなのに、話しがつまらないだけでなくむしろ「絵がつまらない」という悲劇の作家。
整ったマネキンみたいな絵を描きたいだけなんだろうか?作家としてはあまりに弱いんだよね -
遊戯王の作者はぼろ儲けしたから描かないと思ったら…お大事に
-
>>70
マジで頭悪そうなコメントだな
普段何考えて生きてるんだろう -
漫画家が口を揃えて週刊連載はキツいって言ってるのにな。
このクオリティを週刊連載でやれって言ってるのは現場の事なんも知らずに無茶な指示ばっかり出す無能上司となんも変わらん。
更新頻度早くしてクオリティ落ちるんなら原作読めば良いってなるだろ。それじゃ村田雄介に描かせてる意味が全く無くなる。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
自分では絵しか描けない三流を「漫画家」って言うなよw