外人さん、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争www
アニメ『ゆるゆり』のワンシーンでレベルを十分に上げてからボスに挑む派と
ギリギリの戦いが好きという派が論争を交わしていたので反応をまとめました。
この世には2種類のゲーマーがいる。
京子「ずっと同じ場所でレベル上げてるね」
結衣「そうそう」
京子「さっきからだいぶ上がったじゃん・・・次のボスそんなに強いの?」
結衣「いや?何ていうかレベルめちゃ上げてボスに余裕で勝ちたくない?」
京子「ええ~!?私いつも勝てるか勝てないかぐらいのレベルで挑むけど・・・」
結衣「それだと長期戦になるし、もし負けたらへこみそうだし」
京子「そのギリギリの状況で勝つのがいいんじゃないか~」
結衣「そうかなぁ?」
個人的にはレベル上げ作業大好き
3
俺は京子を支持する
ギリギリでボスに勝てるくらいのほうが楽しい
4
理想を言うなら金髪に同意するけど
現実的にはゲームで負けたら本気でイライラするのでレベル上げはしておきたい
レベル上げ作業を無理強いされてる気分にならないのなら進んでやるんだが
5
スカイリムで50レベルまで上げると
ラスボスのアルドゥインがすぐ死ぬからメインストーリーがサブストーリーほど面白くなくなる
6
ギリギリで挑むほうが楽しいだろーが
7
何とか勝つほうがいい
それが楽しいからとかではなくレベル上げ作業が退屈すぎるから
8
目的のためにレベル上げ作業するんじゃない、レベル上げ作業が目的なんだ
9
キングダムハーツとかレベル最大にしてもセフィロスに全滅させられるんだが
10
ゼノブレイド2を要約すると
自分がレベル19でもレベル20のモンスターに遭遇したら2回の攻撃で死ぬ、おかしいよあれは
11
レベル差でボスに快勝できるゲームはシステムに問題がある
12
今回ばかりは金髪のほうが正しい
楽勝で倒せるとしたらゲームの意義はどこにあるんだ?
黒髪のほうを支持する
レベル上げ作業はご褒美
14
レベル上げ作業を楽しんでる奴は絶対に間違ってる
15
これはゲームによって違うわ
レベル上げ作業しておく場合もあればギリギリで挑む場合もある
16
京子に同意
俺の場合、サブクエストを全部消化するから大抵レベル上がりすぎるけどな
レベル関係ないRPGとか出てきて欲しい
17
ターン制のJRPGでボスにギリギリ勝つよりも
レベル上げてどんどん強くなるほうが満足感があるよ
18
4chanには日本のRPGでレベル上げ作業する奴が一番多そう
19
ギリギリの勝利こそ王道
20
ボスのデタラメっぷりにもよる
21
まずボスまで行って、数回試行錯誤してから必要に応じてレベル上げする派
22
単調な作業をしまくってからボコボコにするのが俺流のRPGのプレー方法
23
ボスに挑戦するくらいのほうが好み
レベル上げたらつまらなくなる可能性がある
主人公が一人だけ残った状態でラスボスに勝つのがベスト
たった1人でラスボスと対戦するFF15
覇邪の封印おすすめ。どうやってもそうなる。
レベル上げるだけじゃ勝てないしそもそも獲得EXPに制限かかるからな
レベル上げるだけでゲームが簡単になっちゃうのはレベルデザイン的なものができてないだけな気がする
レベル上げながらボス戦やるんだよ
○○やったけど、足りなかった
→じゃあ装備を改善しよう、ステ振り変えてみよう、××するにはレベルがあといくつ必要か?
それならヌルくなりにくく、タルくならずに遊べる
イベントは全てこなしたい
お宝は抜かりなくコンプしたい
砂漠の行っても戻るとこで学校行ってる間にひたすらレベル上げさせてたな
10時間くらいで飽きてもう早くクリアしよっと!ってなる。
まあまぁ推奨レベルでボスと戦いそこそこ満足して終わる。面白くも何ともないがそこそこ達成感
道中の収集要素全て完了してから先に進めてたので
必然的にボス戦で苦戦とかしなくなってた
ボスもモンスターもレベルが上がってもいいと思うのよ
FF8は同時に上がっていくシステムだったな
当時は意味がわからなかった
FFTの野良戦がそんな感じやったな
でストーリーに戻ると敵のlv固定ていう
ロマンシングサガで一番嫌いな要素だわそれ
敵とのレベル差で経験値が減衰するから、雑魚狩りのメリットがなくなる ←わかる
戦闘回数に比例して、雑魚敵のレベルが上がる ←ふざけんな
戦闘重ねてコッチがいくら強くなっても最終的にパワーアップしたザコ敵のイフリートの火の鳥やフルフルの吹雪で瞬殺されるんだよなw
成長が楽しみたい人もいれば、勝利を楽しみたい人もいるし、ストーリーを楽しみたい人もいる
軽く縛って戦える程度のぬるめのゲームが好きですw
あいつは戦闘バランスさえイジれば神ゲーだった
高難度装備集めレベル上げやり込み全部ダルいだけ
fpsやらmovaみたいに知識だけで遊べるゲームが流行る理由わかるわ
プレイヤースキルでどうにでもできるアクションがベスト
その中でキャラ性能向上アイテムなり装備なりがあればいい
レベル上げもボス戦も課金でお手軽にでいいでFAが出てるw
ボス倒すのでもなくレベル上げでもなくそっちがメインになってしまうが
ひどく虚しくなる
仙水かな
俺の頃はレベル上げしないと詰むゲームのが多かったから
(´・ω・`)やっぱある程度レベルあげてから・・・だなぁ
(´・ω・`)なんか全滅するっていうのいやだし・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:22:41返信する怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:22:59返信するレベルは大して関係なくスキルが重要なゲームの方が楽しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:24:22返信する俺はデボラ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:25:35返信するこのくらいやらないとあかんやろ
ttps://pbs.twimg.com/media/DVi5GokU0AATkix.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DVi5GokV4AAs5hP.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DVi5GoiVoAA5BXu.jpg - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:25:58返信する>>1
進学校の生徒君 また君か - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:25:59返信するあげて楽勝で勝ちたい派
ゼルダの伝説ブレワイがレベル上げたら必ず勝てるとかそういうゲームじゃなくて四苦八苦したけどあれはあれで楽しい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:26:03返信するゲームを作業って言ってる時点で楽しんでないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:26:07返信するそんな感じでやってたらFF8で詰んだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:26:20返信するレベル上げっていらないシステムだよな
装備でパラメータ変わる様にすりゃいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:26:37返信するファイファン!?!?笑笑笑笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:27:28返信するボスは攻略を見て倒すよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:30:44返信するDQ11やってみたけど何もかもクソだった
レベル上げの無駄な戦闘もそうだが
ご都合主義のみで構成されたストーリー - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:31:24返信する>>5
また貴様か?
また論破されたいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:31:30返信するギリギリ派
初見なら雑魚敵逃げまくりでレベル上げないようにして進める - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:33:03返信するこんなレプリカはいらない〜♬
ホンモノと呼べるものだけでいい〜♬
と? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:33:11返信するキンタマいじりながら適当に考えたような事をいちいち口に出すんじゃねえよガイジが
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:33:48返信するレベル上げて
余裕を持って死闘っぽくプレイすんのが好き - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:33:50返信するレベル上げ好きはボスざっこって俺TUEEEEしたいと聞く
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:33:51返信する昔はレベル上げや寄り道大好きだったけどなー
今ではストーリー進行一直線で詰むまで特攻し続けるな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:34:00返信するロマサガシリーズをプレイすりゃええねん
レベルないし、ステータス上昇での強さ変動かつ頭おかしい縛りプレイも出来るw
狂人が未だに集う古き良きゲームぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:34:42返信するレベル上げは楽しいよ
スカラ唱えたりパルプンテ唱えたり - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:35:36返信するレベル上げる気なくてもその時点の最高の装備とかアイテム集めとかクエ消化とかやったら上がってしまうわ
ドラクエモンスターズとかのモンスター育成系RPGだと納得いくまで強くしちまう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:36:20返信するレベルを自分で下げられたらいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:36:23返信する全滅にデメリットがあるならレベルを上げてから
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:37:15返信するレベルじゃないけどFF2はマジで苦痛だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:37:24返信するレベル上げが必要かどうかじゃなくて
どこまで上げるべきかの話か
RPGにおけるレベルは自分で難易度を調整できる『あそび』の意味を兼ねてるから
好きにするのがいいと思う
上手く戦えないなら時間かけてレベルを上げまくればいいし
戦えるならレベル上げずに進めばいい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:38:44返信する人生もゲームみたいにレベル上がらないかなぁ...
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:38:47返信するこれは性格でるんじゃね?
好きなRPGとかレベルMAX・最強装備集めしてから安全にボス倒してたわ
縛りプレイとかやり込み極限プレイとかまでは一切手を付けない派だったけど、平常プレイで強くできるところまではやってた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:39:13返信する日本では禁止されたけど海外では禁止されてない行為があるだろ
データ弄るだけでレベル上げれるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:40:50返信するよそからのパクり記事だけど、まとめかた下手やなぁやら管
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:41:18返信するスパロボで全滅プレイする?
俺昔はしてたけど最近はしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:41:22返信するドラクエの場合公式攻略本(ガイドブック)に
目的地ごとに到達レベルという目安的な記載があった
あれが低すぎず高すぎず・・・のなかなか絶妙な塩梅
あと特定の呪文の習得で難易度が激変するからギラ覚えてからとか
そういう暗黙の実践的な目安が多かったのも良い所 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:42:21返信するレベル上げ一切しなくてもアイテム駆使していけるからな
どうしても無理なのはレベル上げするけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:43:07返信するレベル上げ作業www
ゲームをもっと楽しめよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:44:19返信する>>31
必要ないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:44:54返信するギリギリだな。なんなら回復アイテムも縛りたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:45:27返信するレベル99勇者御一行「待たせたな!」
魔王「」 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:46:05返信する何で今ゆるゆりの話するん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:47:37返信するこれは結構ゲームあるあるやな
でも最近のゲームは一定のレベルに達してないと進めなかったり
出てこないキャラとかシステム上しゃーなく上げないとダメなゲーム多くてかなC - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:47:42返信するレベルを上げたらそれだけ強いボスを出せばいいんだよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:47:54返信する>>1
この書き込みって管理人の自作自演って本当なのですか?
他の人に喧嘩売ってるのにいつまで経っても規制されないし。
「この記事コメント少なそうだな。だったらいつもの煽りを入れとくか」
という管理人の自演としか思えないのですが。
そもそもスマホの普及した世の中で>>1みたいな考えとか思わんだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:48:00返信する>>38
なんでしちゃいかんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:50:19返信するスカイリムはひとつのギルドクエで頂点まで言ったらニューゲーム推奨のゲーム
だいたい30レベルくらいで終わる
しかし日本人やゲーマーは続けて他のクエもやってしまうのでほぼ無敵なヌルゲーになる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:51:24返信する好きなようにやれよ
ワイはゲームによってマチマチだわ
レベル上げにくいゲームとか上げやすいゲームとかあるし
レベルというプレイヤー自身のスキルに依らない強化要素があるから
ファミコン時代のRPGは流行った
レベル上げしたくないなら純ACTをやる方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:51:40返信するu
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:57:41返信するやらおんさん、無断転載でYahoo!ニュースへ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:58:30返信するttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000036-it_nlab-sci
エロい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 12:59:13返信するttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000036-it_nlab-sci
この記事最高なんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:05:25返信するボスまでの道中で適正レベルになるよう調整されてるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:05:37返信するゲームによる
レベルアップのローテーションが面白いくて、結果的に上がってるのがベストだと思う
ドラマチックな展開とかは上級向けだから、無理に目指さなくてよい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:06:14返信する???「鍛えることは女々しい」
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:07:46返信する>>42
いかん事ないが
話題が古いなと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:11:55返信する14ちゃんはレイドクリア報酬装備してからじゃないとレイド来ちゃダメってマジ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:13:06返信するリアルのレベル上げはいつするの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:14:07返信するスカイリムはレベル40くらいになると急に敵のレベルも上がって弓矢2,3発で死ぬようになってきっつい
もちろん最高難度のレジェンダリー - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:16:13返信する>>53
竜玉ない奴はドラゴンガイア来るな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:17:54返信する>>53
白虎持ってないと面接で落とされる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:20:10返信するロマサガ3のvita版いつ出すんだよおおおおおおおおお
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:20:36返信するFF8でFF嫌いになったもんなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:25:28返信する>>1
夜勤の人間、シフト制の仕事で今日が休み、ただ単に昼休憩の暇潰し色々あるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:34:06返信する>>60
ただのかまって君だぞ
気にしたら負け
ちなみに俺はシフト制で休みな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:35:01返信する結衣って女と同じだわ。実際アズレンで行けるかなと思って10章行ったら負けて今へこんで引退してアンチになった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:36:19返信するRPG自体が作業なんで
レベル上げ作業しないんなら別のゲームやったほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:45:56返信するガチャよりレベル上げ作業の方が楽しかったし達成感あった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:56:16返信する最近のゲームと言うか軌跡シリーズは敵とのレベル差で経験値の取得率変わるからその章のボスまではある程度までしかレベル上げられない
まあこのパターンは次までの必要経験値はあまり変わらないタイプが多い
昔みたいに次までの必要経験値がだんだん上がっていくのはレベル上げられるタイプだな
ドラクエやFF、テイルズがそう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 13:59:00返信するどんなにレベル上げても一撃大破する艦こけwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:01:49返信するレベル上げがいらないソシャゲ最高という説
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:11:35返信するギリギリで工夫しながら勝つのが楽しい
弱点や属性 行動パターン
そして運 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:29:28返信する若い頃はギリギリ
年取った今は余裕の戦いを好む
そんな感じだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:29:29返信する最近レベル上げが必要なRPGが減ったよね
普通に進めるとちょうどいいレベルになっている
サブクエみたいな周り道すると、レベルが上がりすぎるくらい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:30:02返信するLv上げは最大効率orトレハンとセット且つ目標への達成感が最低ライン
スタミナという非効率要素
素材というゴミ
勝っても一本道だから次のルートが用意されるだけ
これがソシャゲ、そらLv上げとっぱらってガチャになるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:30:50返信する>覇邪の封印おすすめ。
最早、動くPCが皆無だし、出してた工画堂も消滅してねえか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:36:46返信する>大昔のメガテンで道なりに死なずにレベリングもせず突っ込んでいったら中ボスに瞬殺された以来、ゲドウ経験値乞食になった
すいません
三身ランダム合体駆使すると、レベルキャップが外れたんで、
レベル10台とかでメタトロンやスサノオやアマテラスやパールヴァティとか連れ回して
すいません - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:38:16返信するマザー2のラスボスは自力でクリアできんかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:38:43返信するジャップ「課金」
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:39:38返信する>>70
そもそも最近、レベルが存在するゲームをやってねえわ……
その代わりやってるのはパーツやら防具とかのアセンゲーだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:40:57返信するそのボス手前のフィールドで戦って
レベルあがるのになんか時間かかってしんどいなー?と思ったらそれを目安にボス戦につっこむわ
んでラスボス前にはカンスト狙う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:46:52返信するドラクエはゴミ
戦闘はレベルを上げて物理で殴ればいいだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:49:11返信する今のソシャゲみると素材ゲリラで一気にレベル上げするシステムが支持を得てるみたいだし、従来のレベル上げが如何に時代にそぐわなくなったかがよくわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:56:12返信する>>72
ファミコン版なら探せばどうにか
ただパスワードが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:00:10返信する>>80
ファミコン版はPC版の如く紙マップ付いてるんか?
それとも最初から視界全開なん? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:05:18返信するというかJRPGなんてレベル上げしなくても道中の敵倒してれば余裕でボス倒せるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:14:57返信する世界樹はいいぞ
可愛い絵に似合わずエゲツねぇ難易度だから - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:16:40返信するキャラのレベルに合わせて変動が理想
(下限有り上限無し) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:27:42返信するこんな論争出来る様な面白いゲームが今の日本にはほとんどねーよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:31:53返信するスカイリムのレベルってイコール敵が強くなることだからなあ
自分を強くするにはスキルにポイントを振らないとならない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:36:29返信する>>13
社会不適合者の君に興味ないよ
どこが論破?逆だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:41:29返信するスカイリムはちゃんとそれぞれの分野を修練してレベル上げてく感じが好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:43:08返信するエンジョイ勢とガチ勢と同じで、決して交わりませんよ
好きなように楽しんだらよい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:52:53返信するボスまでの道中でギリギリボスに勝てるくらいのレベルになるバランス好き。
あとボスだけなのに延々とレベル上げさせられるのホント嫌い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:55:29返信するゲームによるかな、ドラクエはギリギリで戦った方が楽しい。
でもFE外伝だけは絶対レベリング推奨。
しないと奇襲と魔女にストレスマッハ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:06:22返信するゆるゆり要素いる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:21:31返信するそもそもRPG自体がオワコンやろ
オープンワールドゲーやFPSの天下やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:27:48返信するイースとかレベル上げないとまともにダメージ通らないからな。
作業を強要されてるみたいでいやだわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:39:18返信する>>81
紙じゃなくて布みたいなマップついてる
視界は最初狭い
せんりがん買わないと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:39:21返信するレベル上げって正直イミフな作業だわ
まぁ下手糞への救済処置って言われると反論できんが… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:43:14返信するその点ひたすら楽してシリーズはすげえよな
レベル最低&最小戦闘回数だけでボス倒すんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:47:44返信するつまり金でレベル上げて俺つえーしちゃうソシャゲやそんなプレイスタイルは最底辺の糞って事だな
放っておいてもレベルが上がるなんてもっと論外 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:48:21返信する新規加入した仲間のレベルが適正レベル
上げ過ぎてるとせっかくの新しい仲間がスタメン起用できなくてもったいない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:51:32返信する>>94
セルセタと8しかやったことがないにわかだからかもしれんがイースでレベル上げという状況に陥らないんですが
サブクエもこなしながらやれば丁度いいバランスで進められるんですが
難易度下げたら?
今の時代はサブクエがあるおかげでレベル上げ作業のストレスが激減したねついで探索も行えるし
RPGなら断然今の方が楽しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:51:41返信するレベル上げなんざ通常戦闘が苦行になるかならないかだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:52:48返信するワイはレベル上げる派やな、それが面白いってのもあるが。
そういや高橋名人もレベル上げる派やったな。
目安はその場所の雑魚をワンパン出来るか否からしいで。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:56:58返信する>>100
多分1とか2の話かな
難易度調節ないしレベル上げて
装備も完璧にしないとダメージ0で絶対に倒せないボスが何匹かいる
1のカマキリくそ強くて往生したわ
その時のカンスト+最強装備でもキツイ
まあ何度かやってパターン見切れば大丈夫だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:25:03返信するそもそも星4以下のキャラはレベル上げても使い物にならない
ガチャ引いて星5のキャラを引き当てる事からやらないと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:29:01返信するだったら難易度制にして弱モンスター倒しても経験値はいらないようにしたらいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:18:51返信するFF8でジャンクションがなければ最高とかいう論調だろうか
一昔前のRPGってレベルよりもそこに見合った装備品を充実させてるかどうかで難易度変わってくる印象がある - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:42:13返信するボス間の通常移動で丁度良いレベルになるRPG下さいw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:45:37返信するRPGとか俺TUEEE~~
がほとんどだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:54:34返信するガキの時は俺つえーしたいからレベル上げてた。
最近は面倒だから上げない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:01:26返信する仙水とかまじ懐かしいw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:31:46返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:13:27返信するレベル上げただけじゃどうにもならなくて腕が必要なゲームは良いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 22:03:58返信するウィザードリィ辺りはレベル上げ、装備収集しないと後半はどうにもならない化け物の巣窟だからな。
一撃死、致命的な状態異常、PTが一瞬で壊滅するブレス、腕とか云々の問題じゃないからな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 22:13:08返信するFF8はジャンクションをどう使うかが全ての鍵と言うか、アイテム変換とジャンクションの関係を理解するとクソぬるげーになる。
レベル上げやら、ひたすらドローとかそんな無駄な事しなくても、出現する敵のドロップアイテムを調べて何が生成できるか確認して必要分集めたら、敵を出現させないようにして突っ込むって感じになるし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 01:23:30返信する基本的に逃げなきゃレベルは勝手に上がってるからレベル上げ作業ってあんまりしたことないわ
あ、聖剣3だけは風のマナストーンでクラスチェンジしたくてローラントでレベル上げしたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 04:47:35返信する確かドラクエは全滅でも経験値そのままで教会なので何度も挑めば良いからレベル上げ必要ないと思うけど。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:04:15返信する>>116
所持金半分になってPT制なら仲間は別途生き返らせなきゃいけないけどな
最近のは違うのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 11:37:35返信するManagement and Intelligent Building Systems | Schneider Electric
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 14:19:11返信するレベル上げも一つの楽しみだからなあ
ここ数年、レベル上げに特化したDLCがあるゲームがちょいちょい増えていて、それ使うと非常に便利なんだが、ついでに面白さが大きく下がっているという残念な結果が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 16:17:05返信するドラクエ3で30分かけてボスに会いに行き
全滅してまた30分かけてボスに会いに行く
を繰り返していた記憶 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 18:49:29返信する所持金半額はお金預けて仲間復活はザオラル習得からはリスクにならない
全滅で経験値リセットしてやり直しのゲームの方がレベル上げは大変
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.