12.24(Tue)
【悲報】ブルーアーカイブ、ガチでヨースターから見捨てられる
12.24(Tue)
【悲報】女さんが若い頃に不良やヤンキー・ヤーサンを好きになる理由が判明する
12.24(Tue)
【朗報】ラブライブ最後のCD、初週13.2万枚の爆売れでオリコン1位wwwww
12.24(Tue)
【悲報】女性声優さんたち、クリスマス当日に続々と体調不良になってしまうwwwwwwwwwww
12.24(Tue)
『パンティ&ストッキング』とかいうアニメの2期が2025年放送決定 、声優は続投 PVも公開される!!!これ面白かったの?
12.24(Tue)
【円盤売り上げ】バズったアニメ『しかのこのこのここしたんたん』衝撃の426枚!! 『ラーメン赤猫』1500枚、秋アニメ『GGO2期』1532枚
12.24(Tue)
【悲報】『ダンまち 5期』今期2回目の万策!! 12話以降の放送日時は未定
12.24(Tue)
【悲報】「おまねこ」がエロすぎ問題、お稲荷とポンチキが好きだったと判明してしまい流れが変わり始める
12.24(Tue)
ヒカキンがTwitchで配信した結果、加藤純一もこうキッズにチャット欄を荒らされてしまうwwww
12.24(Tue)
【朗報】原神のパイモンさん、フジの年末特番に登場してしまうwwww
12.24(Tue)
【動画】ポケモン大好きおじさん、パルワールドの新モンスターもポケモンの丸パクリだと大暴れwwww
12.24(Tue)
名護市議会議員に「心底気持ち悪い」と断じられた『おまねこ』の作者さん、なぜかサツ害予告される『何故予告をされないといけないのか本当にわからない』
12.24(Tue)
にじさんじさん、令和の時代にコラみたいなVtuberライブを有料で提供してしまうw w w
12.24(Tue)
【悲報】妻「部屋の電気消し忘れてる」夫「俺が消してくればいいの?」→結果www
12.24(Tue)
【朗報】実写版「推しの子」有馬かな役の原菜乃華ちゃん(21)「人とアニメの話以外喋れない。休日はずっと家にいてアニメとか見てる」
12.24(Tue)
男なのに「クルマ🚗」の車種とか名前全然知らない人いるでしょ?横走ってる車種わからないみたいな・・あれ何?
12.24(Tue)
ウマ娘ファンさん「大変!引退した競走馬の多くが行方不明なの!皆寄付して!!😱」いや食肉になってるだけでは?
12.24(Tue)
韓国の微エロソシャゲ「ラストオリジン」、もう滅茶苦茶wwww
12.24(Tue)
【アニメ】令和の技術力で「リメイクして欲しい昔のアニメ」を教えてくれ
12.24(Tue)
覇権ソシャゲブルアカさん、今年もコミケ会場の国際展示場駅を広告ジャックしてガチで覇権!
12.24(Tue)
レ〇プ犯無罪問題で女性陣がガチでブチ切れ!! 女性「男は司法向いてない!!!!」
12.24(Tue)
「伸びていないVtuberの特徴10選 」 ついに判明するwwww
12.24(Tue)
【朗報】Z世代、オタクがモテるようになるwwwwwwwwwwww
12.23(Mon)
【動画】クソガキさん、店員が持ってきた料理を一瞬で食い終えてしまい炎上・・・これってそこまでアウトか?
12.23(Mon)
アメリカ「アカン、どう頑張っても女キャラのキャラデザがブスになってまう…せや日本人に修正してもらお!」→結果www

もしかして原作ありのアニメ化ってどうやっても叩かれる?

1fed0716_20180508005039136.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
222_2018050800213176d.jpg
17caa58e41af192fef2613b14a09da15.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
アニメ化は言うてだいぶマシだと思う
でも原作通りにしようとしてどんどん尺が足りなくなっていったりする
今季でいうとゴールデンカムイ
クオリティはいいけどやっぱ早足になっちゃうよね…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作通りだけど
1クールでキリのいいところまで持っていく為にカットカット

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
じゃあ原作者が監督・脚本・原画・ベース演奏・全デザインやって主人公の声優は嫁で…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作通りにしました!は大抵出来てないだしなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
アニオリ話丸々1話とかはまあわかるよ
大筋は原作通りなのに細かいところ変に変更するアレの意図がわからない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作通りで叩かれたパターンってそんなに多いのか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作通りにしました!までは良いと思う
原作通りの範疇でクオリティを上げてくれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作者入れて原作通りにやったガンスリ2期とか…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
無難に作られたなら無難で語りづらいという面倒くささがある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
媒体が違うからってのはわかるんだけど
それを言い訳にアレンジどころか別の料理を出すんじゃない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
ホライゾンは……原作を分かりやすくした点がすげえ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
主人公とラスボスを双子に演じさせるという大胆配役で原作者もご満悦という成功例もあるし…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
今期のゴールデンカムイとかも悪い部分あるんならあるで愚痴言えるけど無難にやられると本当に語ることない…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作通りでも尺が足りないとどうしようもねえよ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
ラスアンは謎とか伏線よりも演出について語る方が楽しい
アリス回は最高だった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
旧仙界伝アニメは連載中作品故に終わりがイマイチだごそこまでは凄く好きよ
黒歴史扱いとか随分贅沢な人が多いんだなと思ってた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
最近でも魔法使いの嫁とかメイドインアビスとかヴァイオレット・エヴァーガーデンとかいい原作付きアニメはたくさんある
というか昔より増えた気すらする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
ゆるキャンは原作通りやりつつオリジナル部分も評価高くない?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
理想を言えば原作の面白い要素を引き出しつつアニメとしての面白さも加えて新鮮味があるようにオリジナル要素も欲しいでも原作を完全に超えないで原作は原作でいいよね…ってしてほしい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
ヒナまつりの誰この美少女感
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
動画工房のアニメは原作に近くも変えてる部分は納得できて好きな作品が多い
2期は無い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
シナリオに関しては原作通りだったけど
それ以外がブルシットだったニンジャスレイヤー
声優さんとエンディングは褒めたい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
何でも叩きたいマンを全て撃ち殺さない限り何をやっても叩かれるので生きる上では叩かれないという目標を棄てる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作がめっちゃ絵が上手いとそれはそれで大変だということがわかりました
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
偽りの仮面はアニメ放送当時
なんか原作の脚本もらってないだろうから仕方ないとか擁護してる人いたな…
監督のインタビューで敢えて原作はやってないってあったけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
何故シンプルなおかゆがサムゲタンになったのかは今でも謎だ

o0800045012291244769.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作付きに限らず減点法で評価する人とアニメの話しててもつまんないよね
ここが悪いあそこがダメばっかり

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
かくしごとアニメ化まだかな…
ドラマっぽい部分があるからどうせなら映画でもいいけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作通りで割と丁寧だけどなんか微妙…ってことはある
主に日常系4コマやツッコミが長文なコメディ(銀魂レベルにギャグではない)が多い印象
思うに間の取り方が変わっちゃうんだな…個人的に無いわーと感じてたWORKING!!はかなりヒットしたから俺の感性がズレてるのかもしれんが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
贅沢言わないからせめて蟲師くらいのクオリティでアニメ化してくれ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
ハルヒの原作読んだ時に原作通りでビックリした
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作のいいところを消化しつつも
1クールで収まるようにオリジナルで完結
きれいにまとまっていたしキャラも可愛かったのでけっこうな高評価でした
…なので2期が決定しました!

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
ゴリゴリヌルヌル動かしまくらなくても
いい…あーイイ…これ良い…ってなったハクメイとミコチ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作通りを大きく外れたのに失敗を原作のせいにするのもある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作通りからは盛大に外れてるが原作より圧倒的に面白くて新たなファンも獲得して原作ファンがなんか言っても逆に袋叩き
というアニメ化の方が理想

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
テラフォといいブリュンヒルデといい
酷すぎるにもほどがあるよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
二部以降しか観てないけどジョジョは原作通りでクオリティも高かったと思う
ちょっとした変更点とかオリ要素とか「あれ、そういう解釈でいくの?」って点はちょこちょこあったけど
ジャンプ原作アニメとしては目立つ引き伸ばしもないすごくいいアニメ化だったと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作通りで微妙な要因は大体尺の問題だと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作の雰囲気が出てて良いねと言われていたアニメだったが
原作者が全否定して
原作作者監修のもと新しく2期が作られた…
しかしその評価は

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
四畳半神話みたいにオリジナルエピソードを「こいつらならこうなるわ」って納得させてくれるならいい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
今期やってるハイスクールD×Dは前期オリジナルで締めた部分を
改めて原作準拠でやり直してから新エピに入るという結構珍しいことやってるよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
フルメタはでも1期のオリジナルが好きだった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月07日
 
原作側があれでいいって言っちゃうと
大多数のファンは納得せざるおえないのだろうが限度はあるので
原作人気も落ち着いた頃不満が語られるようになる

 
 
 


 
(´・ω・`)ラノベ作品はまず原作通りアニメ化する
(´・ω・`)漫画作品は原作を超えるようにアニメ化する
(´・ω・`)きららアニメはオリジナルいれつつアニメ化する
 
 
  

 
コメントを書く
  1. ネトフリで青エク全話見たが
    原作通り良くてアニオリは微妙だった

    個人的な感想だから

  2. ゆるキャンがある以上そんな言い訳は全部甘えやぞ

  3. マイナー原作のが伸び伸び見れていい

  4. 内容、キャラ、演出 原作者次第なのに
    なんで花田やマリーが叩かれなきゃいけないんだ

  5. 病人にはサムゲタン
    これ常識

  6. 割とマジで小説は2巻、漫画は4巻ぐらいで一区切りするように
    原作者は作るべき
    そうすれば不幸なカット祭りにならない

  7. 原作通りやって叩かれてるアニメなんてそんなないだろ
    アニオリの方がよっぽど荒れる

  8. 叩くやつらはここにいるやつらみたいな?なので
    いずれにしても必ず叩かれる

  9. ヒカルの碁が原作通りだった
    改悪もされてないけど、セリフも構図も原作通り過ぎて原作読んでるとつまらなかった
    微妙にテンポ悪かったので、多少は構図変えたり日常会話膨らませたりしてほしかった
    ほぼ原作通りなのに、原作で会話するシーンなかった緒方と伊角のアニオリの会話が挿入されてたのが超浮いてて違和感あったな

  10. かなりキャラも話も削られ、軽巡ナガラだらけでも
    アルペジオは良かった
    だからジョニー・ライデンの帰還アニメ化はよ

  11. 文句があるなら自分で作れw
    監督でも脚本でも演出にでもなれば良いやん

  12. みなみけのフユキは盛り上がってとてもよかった

  13. ヒナいいじゃん

  14. けいおんは原作クソつまんねーよなwww

  15. アヌスラーンのとき思ったけど古い小説で今見たら考証的に耐えられない
    描写があってもそのままなら古典としてひとつの意味があるんだよな
    オリジナル展開してしかもガバガバだからさらに酷くなってしまった

  16. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  17. けいおんくらいの無名原作なら、改変に発狂する信者もいないんだろうけどね
    まあ、あれはアニメで描かれてない改変や補完も良く出来てたからあんだけヒットしたってのはあるけど

  18. サムゲタンは割と特殊な食材を使うのに何故あのシーンに出してしまったのか

    >サムゲタン(参鶏湯)は、韓国料理の一つで、
    >鶏肉と高麗人参、鹿茸、ファンギ(キバナオウギ)などの漢方と
    >もち米、くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込んだ料理である

  19. 鋼の錬金術師のアニメ(FAではない方)のオリジナルは原作1話に出てきたロゼて少女が軍の兵士にレ◯プされた挙げ句、孕んでしまうお話があってですね……しかも夕方放送(因みに原作者はお任せしていて知らなかったらしく、視聴した時びっくりしたらしい

  20. ?ゲイルオンラインは最高じゃん

  21. でNEETくん

  22. アニメ自体どうやっても叩けるがな

  23. らきすたとかけいおんみたいに圧倒的に売れたら文句いえねえわな

  24. ヒナまつり、最近は原作者の女の子かなり可愛いから、問題ない
    旧タッチに合わせなかっただけの話だ

  25. >>19
    おかゆをかくのは難しいらしいからな…

  26. 絶望先生はアニメもラジオも成功だと思う

  27. けいおん原作の方が好きって奴いんの?

  28. 魔法使いの嫁やメイドインアビスの列にヴァイオレット・エヴァーガーデン()とかいう駄作を並べるなよ

  29. >>2
    青エクはアニオリになった途端つまんなくなったな

    夢喰いメリーも面白かったのにアニオリ入ってから糞つまんなくなったわ

  30. シャフトの糞fateみたいに原作者に脚本やらせりゃいいよ

    そいつが無能なせいで糞になりました、ってことなら低脳信者だってぐうの音も出ねえだろ?w

  31. >>27
    あれは原作漫画、アニメ、ラジオのファンが仲が良い稀有な存在だったわ

  32. アニメはアニメの事情があるから原作通りに作るというのも
    案外難しかったりする
    まあ、時々意味不明な改変もあるのは確かだけどね

  33. >>31
    一理ある

  34. >>29
    いいんじゃないの
    ヴァイオレットはアビスより円盤売れてるし

  35. >>31
    きのこという、終盤でのどんでんがえしと盛り上げのために序盤中盤を捨てるタイプの作家には、TVアニメの上に後編は劇場版に続く商法は相性最悪だなと思った

  36. 原作から多少の加工を入れてもいい出来だったのも
    賞賛を受けたのもあるんだがその辺は眼からすべってるのか?

  37. たまに叩かれないアニメもあるやんなぁ

  38. 尺は10~13話、または24~26話の場合がほとんどなので、原作のどこまでを使うか、どの部分を切るか、足りない部分をどう補うか。この3点をうまくやれないと失敗したり中途半端になってしまうと思う。でもうまくやれたからって売り上げで成功するわけじゃないんだよね…。

  39. プラネテスはアニメの方が良かったよ。忍者は余計だったけど。

  40. 今期だとヒナまつりは良い出来だろ
    逆に言えばあのレベルくらいじゃないとたたかれる
    良原作であればあるほどアニメのハードルは高くなるし、つまらん原作はそもそもアニメ化してもつまらんし

  41. ルパン三世も、一発目にテレビマンガ化したとき
    声が全然合ってないって叩かれたらしいで
    さすがに生まれてないから正しいか知らないが

    やはり、読者は無意識のうちに声や動きを想像しながら読んでるんだ
    その齟齬が大きくなると叩かれるわけだ

    齟齬の偏差を減らすには、読み込んでないといけない

  42. サムゲタンなんてコンビニでも置いてあるくらいには人気あるんだけどお前ら敏感すぎね?

  43. >>20
    まあでも鋼は一期のが面白かったしな

  44. >贅沢言わないからせめて蟲師くらいのクオリティでアニメ化してくれ
    あれ最高峰だろ

  45. 叩かれるのが嫌なら最初から完全オリジナルで作れ
    どうせオリジナルだと企画が通らないから他人の褌を借りてるだけだろ
    だったら叩かれても文句言うな。

  46. >>8
    昔はそうでもなかったけど今はアニオリってだけで荒れるな

  47. >>43
    そもそも韓国人ですら風邪の時にサムゲタンは食わないらしいじゃないか
    熱ある時に高麗ニンジンは良くないだろうし

  48. 「絶望した」っていうセリフ1つ取っても

    「ぜつぼうしたー(棒)」か、
    「ぜつぼうッ!したッ!」かで、違うわけやろ

    言い方が変われば場面のテンポも違ってくるわけで、視聴者の意志問わず
    強制的に動いて見せつけられるテレビマンガでは、
    その間違いが致命傷になることがよくあるのだという

  49. ウンコールについてはきのこのレ〇プも酷かったけど、シャフトの作画や演出もそれにふさわしいレベルの糞さで、まさに「関わった奴らすべてが無能」っていう負け確アニメだった

    いたのかどうかは知らんけど、楽しみにしてた信者は気の毒と言うほかない

  50. 原作通りだけど見せ方が違うアニメは結構いいと思う
    原作の名を借りた別物は叩かれても仕方がないかな

  51. >>43
    騒動の経緯も知らんアスペは黙っとけ

  52. >>49
    漫画の読む速度と間は人それぞれだしな脳内の声だってみんな違う
    だからと言って声が違うって延々いう奴はアホだが

  53. >>39
    全体の構成+1話ごとの構成ってのも考えないといけないからな
    どうしても切ったり足したりする必要が出てくる…難しいと思うよ

  54. ゲームで思ったが、「読者が思い描いているスピード」に合わせる事がまず第一歩

    マンガは動かないし、ページめくるかどうかは読者の気分次第
    思い思いのペースで(無意識で)想像しつつ読んでいるので、
    読者が感じている進みの速さを掴む事がまず必要であろうと

    「どんな速さで読んでますか」なんて聞くわけじゃないが、まあだいたいみんな同じような展開の速さらしいで

  55. >>52
    はいはいアスペアスペ

  56. そういう意味ではオリジナルで当てるのが
    ビジネス的にも評価的にも一番美味しいだろうな
    数年に一本くらいの当たり以外は死屍累々だけど

  57. ゆるキャンは行間埋めるタイプで改変が少ないからそりゃ叩かれにくくて当たり前

  58. >>43
    キムチに至っては何処でも売ってるし、韓国料理って日本人に合ってるんだろうね

  59. >>56
    雑魚すぎて草

  60. ストーリーでいえば、一部だけを無理やり入れたりカットしているのは大抵クソ
    全体を整え再配置し、その上でプラスしたものは、良い物になることが多い

    楽して作ってることがバレバレなものはアカン率が高い

  61. アニメならではの要素が欲しいよなぁ
    原作と同じことやるだけなら原作でいいやってなるわけだし
    かといって原作の良さを消すとアニメにするなよってなるし、難しいもんだ

  62. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  63. オリジナルは、それが初見であって「その動きが完璧」と思いがちだが
    それが違うという

    人間、「考えて導き出した答え」ってのが強いのだが
    オリジナルのテレビマンガは、強制的に動くゆえに考える余地がない

    ちょっとなんて言われたか覚えてないが、そこでこう、「違う」ってなる可能性があるんだってよ

  64. (´・ω・ `)主人公とラスボスを双子が演じたアニメって何?

  65. >>59
    本場のキムチじゃ売れないから日本人の好みに合わせたキムチにしてるんだけどな

  66. >>59
    マッコリやサムゲも必死にステマした割にまったく根付かなかったなw

  67. バレエとかフィギュアスケートとか、あれも現物に見に行けば
    強制的に動きを見せつけられるわけだろ

    心理的に何とかかんとか、ちょっと度忘れしたが
    人間は、本人にとって理想の動きを持ってるとかなんとか

    初めて見たはずのバレエの公演なのに面白くないとか面白いとか感じるのは
    その人のリズムってもんに近いか遠いかなのだと

  68. 原作通り作ったのにつまらない?それは原作通り作ってないって事だよ

  69. >>69
    原作がつまらないかもしれないけどな

  70. このスレ主アホなんかなってくらい今更過ぎること言ってんな
    どうあがいても叩くやつは叩くだろ

  71. ぱっと思いつくのだとシュタゲとリゼロは叩かれてるのあんま見たことないな

  72. >>66
    日本食も外国で食べるとなんか違うし食べ物はローカライズされることも多いよね

  73. ラノベ原作は省略されて急展開になったりサブヒロインのストーリーが適当になったりするよね

  74. 「その人の理想」というと、100人いたら100通りかと思うが
    実はそうでないらしい
    1000人いても、3グループか4グループ、その程度にまとまるとか

    アメリカの映像学科だと、こういう心理効果を教えていて
    カメラワークや俳優の動きをコントロールしてるのは
    それはメイキングとかで述べられているので間違いないし、
    演出のやつも、似たようなことは言ってた

  75. 最近ほとんど漫画読んでないけど
    カムイもヒナまつりも普通にアニメ面白いし
    改変だのカットだの全く気付かんわ

  76. キリのいい所で終わらないといけないってルールは誰が決めたんだ
    適切な尺で作ってくれるんならぶつ切りで終わってもいいって原作信者の方が多いだろ
    好評なら続きから続編が作られる
    売れなければぶつ切りのままそこで終わりでいいじゃん

    ぶつ切りではないけど今期のフルメタがこれまでの説明とかなんもなく
    いきなり13年前の続きの話から入ってたけどこれでええねん

  77. アニメには尺があるんだからカットは仕方ない、とかほざく奴も居るが
    そこをうまく再構成するのが腕の見せ所だろ
    まぁカットするのまでは仕方ないにしても、カットした挙句に糞のようなオリジナルを延々と入れておいて
    オリジナル通りにしたとかほざかれても、何処がだよ、って思うだろ

  78. わかばガールなんかはショートアニメだったけどかなり良い出来だったな。
    オリジナルエピソードも、違和感無かったし。

  79. カットされたら原作通りじゃねーだろアホか

  80. カットされるのは、たぶんテレビマンガにするに当たって
    本を作るときに「これはええやろ」って判断したからだよな
    たいがい読み込む時間なんかないので、パラパラ~って見て判断したんじゃねえの

    実はしっかり読み込めば動きを感じられる場面であって
    その動きが作品全体に渡って大事なもんであった、みたいな読み込み不足のが
    クソ呼ばわりされるんじゃないかと思うね

  81. 才能がない脚本家はオリジナルなんて一生無理だから
    原作どおりやりなさい

  82. 尺の都合で美味しい身を削って骨と皮だけになってるところに付け合せのオリジナルを足すのがアニメ業界

  83. ラノベ原作を一話で一巻分を消費したりしてメチャクチャなことしてどこが原作通りだよ?

    ダイジェストじゃねーか

  84. 宝石の国叩かれてたっけ?

  85. 「かんなぎ」はほぼ原作通りでアニメも原作も面白かった。
    カット割りも原作とほぼ同じで左右反転とかしていたから
    新鮮でした。
    あのままのスタッフで2期見たいんだけれど、
    無理なんだろうな~。

  86. 原作信者は無視するのが一番

  87. >>40
    プラネテスはアニオリキャラも違和感なくメインメンバーに入ってたわな
    まぁ忍者は要らんが、まぁあれはあれで作品を壊すほどではなかったろ
    ただ唯一、ロックスミスの狂気が足りないと思ったわ
    あんな中途半端な性格じゃ、やらかした事への相殺にならん

  88. 最近のなろう系小説をアニメ化するのにやってるのがコミカライズしてから
    そのコミックを元にしてアニメにすること
    小説を噛み砕いて設定から起こす必要がなくてアニメ制作は楽ができる

  89. >>86
    どこが原作通りだよw
    後半とかぜんぜん違うぞ

  90. 原作越えのアニメと聞いてすぐ思い浮かぶのはプラネテスかな
    あとビジュアル的に進撃の巨人やけいおん

  91. アニオリは自動車教習所に行くドタバタ話にしとけばいいんだよ

  92. >>87
    アニメ初見にこだわる奴らってウザイよなw

  93. 原作レイプしまくって叩かれてたゴンゾがおおむね原作通りに作ってみたらめっちゃ評判が良かったバジリスク

  94. 因みに、アニメでは無く実写(映画、テレビドラマ等)なんかはどれ位原作に
    忠実にやってるんだろうな。
    「いいひと」何かは余りに改悪が酷過ぎて原作者が原作打ち切ったって聞いたけど。
     
    後はデビルマン・・・・・

  95. ゴールデンカムイめちゃおもろいんだけど原作通りじゃないのか…意外だ
    アニメ終わったら放送分まで原作読んでみるか

  96. 原作通りにやって叩かれたアニメって具体的に何よ
    大体アニオリ混ぜたり大事なところ端折ったりで準拠してないだろ

  97. 何をやっても叩かれるさ

  98. ヨルムンガンドは原作通りだったと思う

  99. 原作以上にすごいものを見せてくれるならいいけど

    大抵は低予算のゴミアニメだから

  100. >>97
    あずまんが大王はかなり原作に忠実だったけど、アニオリの19話がかなり賛否両論だった

  101. ゆゆ式は賞賛されました

  102. 原作者が無双した旧ネギま!

  103. >>99
    画面全体に変な砂嵐フィルタがかかってなければなあ
    デジタルだとアレのせいでTV放送の帯域じゃブロックノイズだらけになっちゃってな

  104. 原作信者が居なかったらアニメ化されなかったのにそれを無視するってのもねえ

  105. 世間ってかネットの評価なんて気にする必要ないだろ
    あくまで自分だけで評価すればいい
    叩くために粗探ししてる連中の意見くらいしょうもないもんはないんだから

  106. アニメ組はどうせ買わないだろ
    それまで原作知らなかったような奴らが買うわけないよなw

  107. 原作変えまくっても作品になったのはプラネテスぐらい?火の鳥とか十二国記とか謎のNHKの原作レイプ多かったなあの頃。
    去年の宝石の国やメイドインアビスみたいに原作越えのアニメ化は素晴らしいわ。
    流石にゲーム原作はどうあがいてもいいアニメは作れないと思う。ペルソナ5とか原作のルール多すぎて絶対無理。

  108. 売れないアニメが黒歴史アニメでー!!
    売れたアニメが原作信者も納得アニメだー!!

    それだけじゃーーーーい!!!!

  109. りゅうおうのおしごとは原作5巻分を無理やり1クールに詰め込んで酷かったな

  110. アニオリがなければ見ないとか言ってる奴は、原作と少しでも違うと発狂してるファンと同じ
    中身の良し悪しではなく、原作との差異しか見ていない

  111. 原作通りなら本にドラマCD付けて終わればいいだけの話 アニメは基本動いてなんぼ、棒立ちやセリフが長すぎる原作は元々アニメに向いてない 絶対尺足らんからどこか削られる

    俺は基本、マンガにしてもアニメしても背景や動きでなく、長くて多いセリフで状況や謎を説明する奴はバカだと思ってる 読者や視聴者に解りやすく? そういうのが低脳ファンを作ってんだよ

    ジョジョは説明長すぎで逆に解らんくなるし、オカ9は膨大なセリフで早口に、逆にシュタゲゼロはどうでもいい日常で尺伸ばし、ペルソナとかのゲーム中セリフをアニメ全部入れれるかという話

    ゆるキャンはセリフ少ないから間はとりやすいしオリジナル要素も入れやすいだろ、ヒナまつりは超面白いけど間が少し悪い、最新話のヒナのぼっちセリフ後や中坊2人のコントセリフ後とか場面変えないと空気が重い、キャバクラ連呼や瞳さんの懺悔連呼とか正直アニメだとキツイ

    メディアの違いを理解せよだからアニメはまずアニメーションに力入れろよ 紙芝居や台詞説明回って舐めてんの? ん? そもそも予算ないならアニメ化すんな 改変以前に駄作になる

  112. 時間が足りなくてカットしている時点で原作通りでないだろw

  113. 今期だとP5が原作通りで面白く無いな
    P4は原作通りで面白かったのになー

    原作の差はあるだろうけど、それ以前に同じ原作通りでもやる気が違う感じだな
    P4は監督が楽しんで作ってる感じだったけど、P5はめっちゃやっつけ感あるわ

  114. 叩かれるっつってもアホな5ちゃんねらーのたわごとだろ

    気にしなくていい雑音

  115. スレイヤーズはアニメから入ったが、あとで原作読んだら
    何してくれやがったんだこのスタッフどもは!という感想になった。
    あ、劇場版のすぺしゃる系には不満無いです。

  116. 面白い改変ならいいんだけど、面白くない改変だから叩かれる。

  117. シュタインズゲートとか原作通りで絶賛されてたやん
    ゼロじゃない方ね

  118. >>108
    原作改変でヒットだと、ミスター味っこがあるだろう。原作は普通の地味な料理漫画なのに味王がビーム吐いて城を壊すし。

    けものフレンズも原作のゲームを改変して成功した例かもしれない。
    成功しすぎて内紛で終わったけど。

  119. >>114
    ペルソナ5は見てても設定に売れる要素を感じないわ
    多分ゲーム部分が面白いとかそういうのだろうこれは

  120. >(´・ω・`)ラノベ作品はまず原作通りアニメ化する
    ほぼ文字だけだからそれをアニメで表現するとどうなるかが大事だから話は原作通りでいいんだよ

    >(´・ω・`)漫画作品は原作を超えるようにアニメ化する
    漫画は原作の重要なシーンはそのままにして原作よりわかりやすく先の話取り入れて補完するという手もある きららは知らん・・

  121. 漫画家になれないやつがアニオリ作ったりしたらアカンと思うねん

  122. 漫画の1話とアニメの1話の時間が違うからこうなるんだよな
    アニメの1話を漫画何話分にするかはマジで原作次第

  123. >>116
    セイルーン原作通りだとリナが原作内で一番ダメージ受けるんだよなあ
    ぶっちゃけカンヅェルよりリナを痛めつけた奴が高位魔族含めて一体もおらん
    リナは保護対象でもあるから仕方ないんだけどさ

  124. シャナは1期で変える必要がない部分を変えて伏線が潰された結果原作者が監修に入って軌道修正しようとしたが潰された伏線部分を補完するためにストーリーを大きく変えざるを得なくなったな。

  125. オーフェンは原作通りにやるなら動画を派手にしておくれ
    原作の描写をそのままアニメ化するとかなり地味になって玄人受けしかせえへん
    オーフェンほど魅せ方に悩まされるものはないよ

  126. 実写化よりはマシ

  127. ゆるキャン△とかヒナまつりとかアニメ評判良いやん
    作り手の問題やろ

  128. >>118
    シュタゲは原作信者にめっちゃ叩かれてたぞ
    知ったかか

  129. やっつけなオリジナルとかそういうのが叩かれるだけであって
    同じやっつけ仕事の原作まんまってのも普通につまらんよ

  130. ゆるキャン△とかけいおん!みたいに原作弱い場合は殆ど叩かれない
    りゅうおうとか寄生獣みたいに原作強いと確実に叩かれる

  131. >>131
    まずりゅうおうと寄生獣は原作通り作ってないやんけ

  132. どっちかと言うと原作通り作ったほうが叩かれにくいだろ
    ならそれでいいだろ、片方しかできないんだからリスクの少ないほうにすりゃいい

  133. 原作に対する配慮が感じられて丁寧でさえあれば
    そっくりなぞっていてもさほど叩かれないんじゃないか

  134. オリジナリティがどうのってのはまず原作をきちんとアニメという媒体で再現出来る奴らがその上で考えるべき話であって、原作をアニメという媒体で満足に再現出来すらしない連中がオリジナルだのなんだのほざくのは100年早いんやで。

  135. やらおん名乗っててそれはないだろw
    けいおん忘れてないか?やらかんさんよぉ

  136. 1期の最終回はオリジナルキャラを倒して、褒められたのに、
    2期で評価が一変してしまった、ノラガミというアニメ

    原作者が「最終回はオリジナルキャラを倒して〆ましょう」と提案したのに、
    監督とシリーズ構成が「叩かれる」という理由で一蹴した極黒のブリュンヒルデ
    実際、O.A.された最終回の出来はというと…

  137. >>132
    あ、真面目なコメントだ
    やらおんにしては珍しい

  138. 原作通りにやるなら原作を見ればいいわけで
    アニメとしての価値は無いよな

    やっぱり改善して原作越えて貰わないと

  139. プラネテスと喰霊は原作よりもアニメの方がよっぽど出来が良かったな
    特に後者は糞マンガといっても差し支えないのによくアニメ化したもんだよ

  140. アニオリ設定だったのに
    原作側に逆輸入されてしまったユーフォみたいな事例も

  141. りゅうおうは原作カットしすぎでもう・・・

  142. 原作通りにならない実写化の要因

    ・芸能プロのゴリ押しアイドル

  143. 絶望先生のコマ、もしかして西洋骨董洋菓子店って実写化してたのか、
    マジかよ気は確かか

  144. 八神くんといいひとのドラマ改変はほんと意味不明だった

  145. やらハゲはけいおん作者に訴えられてる?

  146. 蟲師は十分贅沢だろバカか

  147. >>114
    これじゃ折角のアニメ化の意味無いよな
    p4と比べてしまうと構成、作画全て劣ってると思う
    特に期待してた戦闘がショボすぎてがっかり未だにペルソナが動いてるの見てないし

  148. ヒナまつりは見た目だけならキチガイモンスターが上位にくるという事実
    30半ば近いのに生き方も見た目もそうは見えない

  149. >>148
    作画は圧倒的にP5の方が上だぞ、お前の4贔屓が強いだけ
    構成も4はコメディパート多かったから遊びが出来たけど5はほぼシリアスだから遊べる余裕が無い
    あと4よりも更に話が長いから構成きつきつなのもしょうがない
    5のアニメを叩いてるのってお前みたいにまんま4の焼き直しを期待してた奴が
    勝手に4と違う!って叩いてる奴しかいないしどう見ても頑張ってる方だわ
    戦闘面に関してだけは、あそこまでそのまま再現じゃなくてもっとアニメ用の
    上手い魅せ方でやってほしかった不満はあるけどその他は文句ないぞ

  150. >>139
    ・・・と、いう言い訳を用いて今までどれだけの爆死アニメが量産されてきたかな
    そもそもアニメ化出来るほどの人気を得ている時点でその原作は面白いんだから
    その面白い原作を超えるアニメなんかほぼ不可能って普通はわかるんだけどな
    原作の事を一番分かってるのが原作者なのにその分かってる人より更に精通してる必要がある
    こんなの流れ作業で色んなアニメ作っていってる監督が出来るわけない
    よっぽどその原作に強い思い入れがあるとかなら出来るかもしれんが普通は無理

  151. >>118
    13話で最後飛ばなくてボロクソに酷評されてたんですが
    にわかですか?

  152. >>120
    ゲーム性が面白いだけでメタスコア93取ったりベストRPG賞受賞出来るかよ
    俺が面白くないから世間も同意だろうってアホな考えは小学生までにしとけよ

  153. >>150
    あれで文句ないってお前どんだけ理想が低いというかp5贔屓なんだよ

  154. アニオリっていうかアニメ改編はアトムの頃からだからな
    アトム原作ファンはアニメが子供向けすぎて不満でかなりの抗議が来たんだとか
    当の子供らはそれでも内容が難しくて抗議していたみたいだが

  155. >>41
    ヒナまつりは原作アニメの理想的な例だな
    OPとEDは作品に合った良曲で、声優も皆大体合ってて、原作から上手く再構成してて
    カットもあるにはあるけど必要最小限に抑えて不自然さをあまり感じさせない
    こういうスタッフに作ってもらえる作者は幸せだと思う

  156. ヒナまつりのアニメ良い出来だとは思うけど尺の問題か
    あやとりシーンとか、釣りとか銀行強盗の立て籠もりの
    エピソードがカットとか、勿体無い。

  157. >>154
    その感想自体がお前がメディアの違いも理解せずに5を叩きたいだけってのが透けて見える
    あれよりカットしても絶対叩かれるし作画も4より遥かに向上してる
    いい面も見ずに批判一辺倒のお前こそ粗探ししたいだけの原作厨だって自覚しとけよ
    断言出来るがあれ以上の理想的な5アニメは不可能

  158. >>157
    そこら辺は省いても致命的ではないよ
    まぁ釣り無かったからヒナ大好きマジキチじじいの影が薄くなったけどそれぐらい
    銀行強盗は時勢上厳しいとの判断だろうしあやとりは尺的にしょうがなかった
    ぎりぎりの線で必要最小限で上手くやってる、あれ以上再現を求めるならもう原作読めばいいだけ

  159. サムゲタン美味ぇって言ったの

  160. 完全に原作無視って成功したのなんて喰霊ぐらいしかちょっと思いつかない。
    原作通り~の理想系としてはやっぱホライゾン辺りになるんだろうか。
    あれは原作者もガッツリ絡んでたけど。
    大体は原作なんかよりオレサマのオリジナルの方が面白い→炎上のパティーン。
    本当に原作よりお前のオリジナルの方が面白かったら最初からオリジナルで勝負できるっつーの。

  161. 最近だと尺の都合で大きく端折られてたけどグルグルアニメは良かった
    上手くアニオリ混ぜて高評価だったアニメもあるから原作通りやるかどうかってより原作の雰囲気を残せてるかどうかの方が大事

  162. つ モーレツ宇宙海賊

     

  163. >>158
    確かに俺は原作厨かもしれんが良いところ探しても今のところOP、ED以外ないわ
    つか個人の感想にどんだけ突っかかってくんだよ気持ちわりいな

  164. 原作と違う!
    全く同じならアニメにする必要ない!
    この世に全員納得な物はないだろ誰かしら異を唱える

  165. それでもワイは愛のある和姦(原作通り)が好きやで

    原作レ●プ(原作無視)するDQN(畜生制作)は4んでくれ

  166. アニオリなんて原作を完全再現して原作信者もアニメ組も楽しませた後にお礼、
    みたいな形でovaなり映画なりで原作者交えてやればいいのでは?

    鼻から原作レイプして本来の面白さも表現出来ないとか本末転倒やんけ

  167. 「新キャラとしてアニメオリジナルキャラを追加」

  168. 改変した方が叩かれるやん

    改変なしで叩くのは粗探しでマウント取りたい連中よ
    そんな底辺の戯言なんて耳を傾ける価値もないわ

  169. 改変ではなく、改悪が問題なんだよな
    製作陣の無理解 意味や意図の不明な演出に設定の変更
    ほんのちょっと変えたくらいとか言うけど、キャラの行動原理や世界観に矛盾が出る事も少なくない

  170. スピード感無いのも糞だけど
    ダイジェストっぽいのものめり込めない

    でも根本的に原作ものよりアニオリの方が糞な可能性高い

  171. 宝石の国でさえ、ダイヤの一人称が原作と違う箇所がある、
    萌え描写を強調しすぎ、そもそもなんで女性声優なんだって叩く声有ったからなぁ

    そういえばふと気になったけど、サザエさんを「原作と違う!」って叩く奴
    いたんだろうか

  172. 京アニくらいのクオリティで作れば文句言わねーよ

  173. >>173
    なお日常、エンドレスエイト

  174. サムゲタン事件は凄かった
    ガルパン人気が爆発したあたりかな
    それをサムゲタンが超えたからなw

  175. よりもいにサムゲタン出さなかったんだな、よりもいのバカ女w

  176. >>165
    「原作通り」という意味を、「一言一句変えないこと」だと思っている時点でな
    賛成派も反対派も間違ってるわ
    原作通りってのは、そういうことじゃない
    なんで受けているのか、ファンの意見の「最大公約数」を調べて、ストーリー、設定、演出、キャラの「魅力」を損なわない、ということだよ
    性格と違うことをオリジナルで言わせたりが糞
    一言一句一緒だろうがキャラの魅力が無くなっていれば糞
    あと、「後から再登場するキャラを殺したりして、二期の可能性を潰さない」のも大事
    その2つを守れてれば、一言一句一緒だろうがオリジナル入ってようが、だいたいみんな受け入れるだろうに

  177. 全力作画のエヴァガでもポプテ以下だった京アニとかいうオワコンはもうどうでもいいよ

  178. 生存一期は良作だから同監督のFateは
    脚本の岡田が戦犯だと確信した。
    原作通りかアニオリかを選ばせたのはいい
    ボンテージのテコ入れの前にすでに糞。
    小学生の作文かケータイ小説を脚本にしたレベル

  179. >>176
    サムゲ騒動で学習して成長したんだろ
    おまえらが叩きまくったのはムダじゃなかったんやな

  180. 原作厨って一種の病気だからね
    相手にしてはいけない

  181. >>177
    自分の間とタイミングで読み進められる漫画や小説等と、
    時間の流れが一定で進む上に制限まである商業映像作品とを
    一緒くたにして考えてるのがいかんよな
    「セリフがカットされてる!セリフの長さが違う!」とか無茶言うなっての
    その辺を上手い事こなしてる作品は、原作と見比べるのも楽しくていいよな
    そういう作品は大体スタッフ愛も垣間見えて素晴らしい

  182. 原作厨の俺は大人しく原作読んでるから
    アニ豚にウケるアニメ化をしてくれ

  183. メイドインアビスは原作準拠+補足、原作で切った話の復刻、続きをしっかり踏襲しつつオリジナルの〆。完璧だったな。
    原作原理主義者は論外だが押さえるべき所をしっかり押さえないから不満が出るのも当然

  184. サムネの絶望先生は比較的叩かれてなかった部類じゃね?
    叩くほど濃いファンが居なかったせいとも言えなくないけど

  185. 原作はアニメ化される時点で一定以上の人気と品質があるけど
    アニオリは全くふるいにかけられてない状態だから微妙な脚本家のつくったものでもそのまま作品化される
    そしてそのほとんどが微妙

  186. 原作通り作るとキツイ部分が多いからよくないよ
    漫画はドキツイ表現をすることが多いけど
    アニメでそれやったら批判多くなるよ

  187. P5のアニメは流れ沿ってるだけで原作通りとは言えないだろ
    今時点で提示されてるはずの情報カットしてたり見せ方が酷い

  188. >>176
    サムゲタン体温上げる効果があるからむしろ南極向きなのにねw
    熱出してる人や心臓悪い人に食わすと下手すれば命に関わる代物だけど

  189. >>151
    いや傑作があるとして、全てにおいて完璧って事ないから。

    至らないところが必ずある。それをアニメ化で直せばいいだけ

  190. 原作者の要望で変更したのに叩かれる理不尽

  191. 原作者の要望を信じられない時ってあるからな
    フルメタのファンならその時代のオーフェンのアニメが原作者の要望でああなったと言われてることを知ってるだろうし、同じことがフルメタで起きたら納得せずに叩くと思う

  192. 原作者とアニメの監督は別人
    原作通りに作るということはアニメの監督は自分を殺して原作に従うことしかできない
    だから窮屈でつまらないアニメになる
    クリエイターにとって自分を殺して他人の感性でモノを作らなきゃいけないとか地獄でしかないでしょ

  193. >>193
    それならオリジナルだけ作ってろよ

  194. 某国産のサムゲや鍋の材料が欧州では輸入禁止措置食らったのに
    それを日本に持ち込んで大量に売り出そうしてた流れからやぞ

    どういう経緯か知らんが利用されてたか
    率先してステマに関わったかしかなかったから
    あの頃は徹底的に言わせてもらった

  195. >>194
    俺に言われても俺アニメ監督じゃないし
    マジレスするとオリジナルは企画がなかなか通らない
    現場の監督と企画して売り出して行く人は別の人だから監督がやろうと思ってもすぐできるものではない

  196. いつも思うんだけど
    売れてる原作(完結していない)をビクビクしながら作るより
    売れてない無名の原作を好き勝手作った方が良くね?

  197. >>197
    京アニがそれ
    売れなかったら原作のせい、売れたらウチの手柄
    叩かれるリスクを減らしてブランドを守ってるのか

  198. >>196
    だから原作物を蹂躙していいとはならないだろ池沼

  199. >>199
    だから俺に言われても知らねーよ池沼
    クリエイターのモチベーションの話をしてんだけど

  200. >>200
    クリエイターでもないのにクリエイターのモチベの話とか

  201. ストーリーは原作に忠実に作れ
    そして原作では表現しきれない細かな表情の移り変わりなどのキャラの心情描写、色が付いて初めてわかる特有の世界観、それらを見事に映像作品として昇華させてみせろ
    原作者の意向を無視してオリ回やオリキャラを無理やりねじこむ無能な製作会社よ、お前らの仕事は原作を玩具にして弄り回すことか?
    履き違えてるとはまさにそのことだ

  202. >>201
    自分がやりたいことを抑えて他人の言う通りにやる仕事がつまらないって本当にわからないの?
    それで出来上がったものが面白いものなるって本当に思ってるの?

  203. >>203
    求められてるものを形にするのが仕事だろ
    一番大事な事すら出来ずに自分のオナニー重視するから批判されるんだろうが

  204. 原作をそのままアニメ化したところで
    まず思ったのと声と演出が違うという問題が必ず出てくる

    つまり原作をそのまま再現しただけのアニメってのは、原作の完全下位互換でありそのまま原作を読めばいいという話になる

    下位互換ではなく相互互換の関係が望ましい
    そうするには原作の良さを壊さない程度には改変しないといけない

  205. >>193
    一般的にはその通りなんだろうけど押井とか湯浅みたいに自分の作家性でコンバートして
    原作と同等以上の作品に仕上げるケースもあるしやり方と力量次第だろう

  206. >>204
    だからその一番大事な事とやらをやった結果つまらないものになってたら本末転倒でしょって言ってんだけどさぁ

  207. 本日の失笑スレ

  208. 原作読んだならアニメ観なくてもよくね

  209. 逆にアニメのコミカライズ、小説化とかって
    漫画小説をアニメ化した時に比べてどうなんだろうか
    あんまり叩かれてないんかな

  210. >>206
    露骨に制作のカラーで染めてる物語シリーズが原作アニメで一番売れ続けてるってのも皮肉な話ではある

  211. >>31
    ガンスリ信者「せやな・・・」

  212. お前等の意見取り入れたら、円盤1巻辺りの値段が倍になりそうな感じだなw
    まぁ、それでも売れれば問題無いだろうけど、先ず売れない。
    配信ビジネスだから問題無いって言う声もあるが、具体的な金額が見えないから、
    ドコまで本当なのかも真偽不明。
    100パーセント、アニメ見てから原作って言う手順だが、先ず最初につまずくのがキャラデザ。
    もうアニメと違い過ぎて受け入れられない。
    原作信者からすると逆パターンになるんだろう。

  213. 音楽が題材のものは原作よりも映像メディアの方が上をいく
    のだめのドラマは傑作
    けいおん・ユーフォニアムも原作より上

  214. >>86
    ヤマカンが監督なのに面白かった。2期やってほしい。

  215. 明らかに改善できるところだけ改善しろよw
    それこそ原作者も大半の読者も納得するような

    原作で明らかに説明不足、時系列ぐちゃぐちゃで不評、後付設定になってしまっている、
    とかの単純明快な問題点なんてたくさん見つかるだろ
    最終手段の「原作者にチェックしてもらいました」も使えばいいし

  216. ここ最近、俺が好きな原作のアニメ化にハズレが無い
    有難いことに

  217. やはり
    境界線上のホライゾンはすごいな

  218. 叩かれない作品は絶対無いから議論してもしょうがない
    ・・・ぐらいの気持ちで見てる

  219. ハーメルンのバイオリン弾き、ギャグとシリアスの温度差が激しいのが醍醐味なのに
    シリアスだけの改悪した物に比べればどんなものでも許せる

  220. 原作通りにして中途半端に終わるのと
    改変してしっかり終わるのと
    どっちがいい

  221. ガンスリは二期を2話まで観た段階でアニメの視聴断念だけでなく
    アニメ1期の時に読み始めて購読を続けてきた原作も読む気が無くなった。

  222. 原作超えたアニメなんてFateとブレイブルーぐらいだろ

  223. >>223
    ハイキュー

  224. >>223
    瀬戸の花嫁

  225. >>223
    この世界の片隅に

  226. >>223
    宝石の国…と言いたいけど原作も別ベクトルで良いからなぁ
    あと少女終末って原作ファンの評価どうだったんだろ

  227. 原作通りっていいたいなら
    せめてアニメ版ジョジョぐらいがんばれ
    ほとんどの作品が原作通りにできてないよ

  228. >>198
    今は花田信者やfate信者がしきりにやってるなそれ

  229. 鬼灯の冷徹は造りやすいんだなと原作読んで思った
    ほぼまんまだし

  230. 旧銀英伝

  231. 咎狗の血はナツコのせいで完全なウンコへと変身して全く売れなかった

  232. DBやワンピは水増しはしても
    漫画にある部分は大体そのままアニメになってると思うが
    それで漫画そのままのところに文句言ってるのは見たことない

  233. アニメに寄生するゴキブリ朝鮮人を殺せ!!!!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。