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バラエティ番組制作費一覧が流出。1位はもちろん『とんねるずのみなさんのおかげでした』

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名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 

人気バラエティ番組の最新の制作費についてFLASHが伝えた
最も制作費の高い番組は「世界の果てまでイッテQ!」の3000万円だという
プライム枠でも2000万円超は珍しいなか、破格の金額だと日テレ関係者
番組制作費を大公開『世界の果てまでイッテQ!』は3000万円

1 (1)

「カネや手間のかかるコント企画が多く、費用対効果が悪すぎた。視聴率20%台から一桁に落ちて、制作費を約半額にカットしたが、それでも最後は一本各3000万と1500万円だった」(フジテレビ関係者)

 お次は制作費。ウッチャンナンチャンの内村光良(53)と出川哲朗(54)が出演する『世界の果てまでイッテQ!』(日テレ系)が今、最も制作費の高いバラエティ番組だ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14669229/

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
見事に安い番組しか見てないンゴ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
マツコの知らない世界コスパいいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
LIFEってけっこう金かかってるわんやな
まあおもしろいけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
ブラタモリ 200万
タモリ倶楽部 200万

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
とんねるずはギャラ落とせば絶対売れる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
安い番組のほうが工夫があっておもろいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
こんなにかかるんやな
50万とかそれくらいで作れると思ってたわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
笑点ってえらいかかるんやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
水抜くやつ金結構かかってんだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
笑点たっけえな
メンバーのギャラが大半やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
なんでも鑑定団は今のメンバーと前のメンバーで桁ちがいほう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
笑点たっけえな
メンバーのギャラが大半やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
ほんまでっかのどこに1500万もかかってんねん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
水抜くやつ金結構かかってんだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
これはどこまでが含まれるんや
演者のギャラ、セット装飾、交通費、取材協力への報酬etc
金かかる要素は沢山あるが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
ギャラがどれくらい占める割合なんぼなんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
これはどこまでが含まれるんや
演者のギャラ、セット装飾、交通費、取材協力への報酬etc
金かかる要素は沢山あるが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
フジは一気に7000万近く浮かせたんやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
これはどこまでが含まれるんや
演者のギャラ、セット装飾、交通費、取材協力への報酬etc
金かかる要素は沢山あるが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
そりゃVTRだけの番組ばかりですわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
自腹で時計とか買わせる企画やっぱり自腹じゃなかったんやな(適当)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
ミラクル9って単なるクイズのくせに何がこんなに金かかるんや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
勇者ああああの制作費が知りたい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
笑点は着物だけで100万やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
日テレすげえな全部1000万代やん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
単純にひな壇に人が増えると制作費アップするんだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
ブラタモリと釣瓶の家族に乾杯が300万円なわけねーだろアホ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
ナイトスクープはABCやのにアタック25はテレビ朝日っておかしいやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
笑点のどこに金がかかるんや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月04日
 
やっすいなぁ
1000万いかない番組こんなにあるんだ
適当な芸人呼んでトークだけで
茶を濁すバラエティクソ嫌いなんだけど、安いから量産されるんだな

 
 
 


 
(´・ω・`)まじで200~300万円台っておおいのね
(´・ω・`)まぁ雛壇並べてわはっは!してればいいもんな
 
 
 



 

コメントを書く
  1. まじか

  2. 一週間でこのくらいってこと?

  3. アニメ1話1500万とかだろ?アホらしくなるな

  4. マツコの番組基本安いな
    そりゃよく使われるわけだわ

  5. 1回の放送でこれだもんな。
    全体的にフジテレビの金ドブ感がすげー

  6. ミラクル9が謎過ぎる

  7. 日テレすげえw
    金曜ロードショーの糞カットさえ無ければな…

  8. このソースの信頼性は?www

  9. >>4
    文化人枠でギャラ安い
    本人の意向で基本スタジオのみの収録が大半
    マツコだけで場が持てるからゲストも殆どいらないし何なら一般人でもいける。

    冷静に考えたら最強にコスパいいな

  10. 鉄腕dashこれからどうすんの?
    メンバー居なくなるけど

  11. ダウンタウンの番組以外と安いなw
    おかげでしたはそら切られるわw

  12. テレ東コスパいいな

  13. >>9
    さすがにマツコだけはねーわ
    マツコが突っ込む相手として個性的なゲストは必要

  14. こんなレプリカはいらない





    本物と呼べるものだけでいい

  15. アニメ30分1話で1000~1500万円かかっているって話だろ?
    それ考えればそれほど高くないんじゃないか?

    ブラタモリなんて激安だわ

  16. イッテQはあんだけ海外回ってりゃそりゃ高いだろうな

  17. 同じレス何回色変えて抽出してるんだよ

  18. おまえらバラエティなんて見ないから関係なくね

  19. アメリカ横断ウルトラクイズは?

  20. >>17
    それ気になったわ
    てか前もTOKIO会見の実況で別板のレス連続コピペしてくる奴いたしそれと同じのに引っかかったのかも

  21. 確かにアニメ換算だとどれも割安に見えるな
    既にある程度安くなった後じゃないのこれ
    昔の方が人も金ももっとかかってたろ

  22. Lifeとかいうのが高過ぎるだろ。
    どんだけ無駄遣いしてんだ?

  23. 世界不思議発見海外ロケでイッテQと似たようなことしてるのに800万なんか

  24. イッテQの交通費何割だよw

  25. 費用対効果を考えてるテレ東は本当に優秀やわぁーw

  26. 深夜アニメ一話1000万って高いなこれ見ると、数字取れないワリニ

  27. イッテQの製作費が高いのは分かる
    他は意味不明

  28. 家ついてっていいですかは終電逃した一般人のタクシー代、しかも
    1万超えるようなのは滅多にいないからバナナマンのギャラくらいか・・・

  29. 同じレスばっかで草生えた

  30. 「世界まる見え」は、たけしのギャラが大半なのでは... 海外番組買ってきて声優の声あててるだけだもん。

  31. アニメは配信で儲かってるはずだからな

  32. アニメがワンクール3億ということを考えると高くも無い気がする

  33. フジテレビ、なんでこんなに金かかる番組ばっかりなんだ?気持ち悪いな。
    最近見てないけど、何年も前から芸人出てるだけで何の工夫も無いのばかりだろ?

  34. >>13
    だから知らない世界は相手が一般人の素人
    基本どれもそうだよ
    徘徊とか会議も制作スタッフと一般人くらい(SPだとゲスト使う)

  35. 1時間番組でこの金額だけど
    アニメ30分で1000万かかること考えると
    テレビ局がアニメやらなくなる理由わかるな

  36. >>23
    イッテQは登山にかなりの金が吸われてそう
    危険なことよくするからその分の手当とか保険とかでもかなり金かかってんじゃね

  37. アニメはまだ世界中に配信で売れるメリットがあるけど
    日本のバラエティ番組なんてほとんど無理かなあ

  38. 充電させてもらえませんかはスタジオすら使ってないだろ
    出川とゲストしか使ってないのに高いな

  39. >>28
    バナナマンじゃなくて矢作じゃね

    つか、あの番組みんなでVTR見るスタジオもそのへんで声かけた素人の家だしな

  40. とんねるず三千万はそりゃあ打ち切られる

  41. バカ安い電波使用料で赤字を出すフジすげぇな

  42. タモリコスパいいなw
    みなさんはまぁ・・・
    制作費の採算とれなかったんやろ・・・
    水落とかめっちゃ金かけてるし

  43. で、山口レイパーのギャラに勝てんの?

  44. 人呼んで喋らすだけで何百万も掛かるのか?

  45. フジは制作費高い番組軒並み終わらせたんだな

  46. とんねるずのコスパの悪さが際立ってんな

  47. >>38
    帯同してるスタッフは20人ぐらいいるらしいし
    電車やバスとは違って、原付チャリの地方ロケの撮影は意外と金かかると思うぞ

  48. >>45
    視聴率も業績も、あのテレ東にすら負けるくらいだしな

    もう手遅れだが

  49. ミラクル9は毎回20人近く呼んでりゃそうなる

  50. ダウンタウン結構コスパ良いんだな
    とんねるずは糞なくせにギャラ高過ぎだわw

  51. タモリとか黒柳徹子って案外ギャラ安いのか?

  52. たしかとんねるず、ナイナイ、ダウンダウンはギャラがめっちゃ高かったような
    週刊誌でも度々ギャラが載ってたけど10年ぐらい前の記事で1本600あたりまえとか(仕事がなくなってきたので金額下げて交渉してる的な)
    笑点は各参加者のギャラと会場押さえての収録が金かかってたはず

  53. 水曜日よりダウンタウンなうのほうが金かかってるっておかしいやろ

  54. こう見てみると1話の制作費が30分アニメで2000万近くかかるアニメは
    ハイコストローリターンだよなぁ

  55. DASHイってQリレーという豪華継投とそれに見合った安定感

  56. 制作費抑えてADとかブラック化してるんだろうなw

  57. タモリもマツコも徹子も意外に安いなと思ったけど
    単純に番組の他の出演者が少ないからギャラ独り占めなのか

  58. この制作費を払っているのはお前らな
    バラエティーのCMの商品を買った時点で払ってる

  59. 前座除いて15分間ジジイのコントで1500万とか高過ぎ

  60. 衝撃映像とかのVTRとか高いのだと一本80万とかって言ってたし、時々ある衝撃映像100連発とか意外と金かかってるからワイプ芸するしかないんやな。

  61. >>30
    あの衣装で9割くらいだっけか?

  62. こんなに掛かるから街ぶらり旅みたいなのが多いんだな

  63. アニメは逆に少ないだろ
    メーターへの金を無理やり下げてる作ってるから適正な額とは思えん

  64. >>59
    元ADの芸人が死にそうになるまで働かされて2ヶ月逃亡したって言ってた。
    けど、給料はものすごく高いらしく逃亡してる間は高級ホテルにずっと泊まったり高級クラブで豪遊して憂さ晴らししてたらしい。

  65. ニュースショーの時間帯ごとの制作費の方が面白そう
    びっくりするぐらい安いんだろうなあ

  66. >>15
    3桁の人関わっているし、音・声で1/3持っていくし

  67. フジテレビの年収の平均は、1482万円でした。(有価証券報告書調べ)
    年度別の年収は
    平成28年:1485万円
    平成27年:1430万円
    26年:1447万円
    25年:1506万円
    24年:1479万円
    23年:1510万円
    22年:1442万円

  68. >>59
    ADは元々ブラックだろ

  69. 日本テレビの年収の平均は、1449万円でした。(有価証券報告書調べ)
    年度別の年収は
    平成28年:1428万円
    平成27年:1427万円
    平成26年:1469万円
    平成25年:1454万円
    平成24年:1491万円
    平成23年:1425万円

  70. TBSの年収の平均は、1473万円でした。 年度別の年収は
    平成28年:1662万円
    平成27年:1491万円
    平成25年:1499万円
    平成24年:1484万円
    平成23年:1377万円
    平成22年:1338万円

  71. テレビ朝日の年収の平均は、1347万円でした。(有価証券報告書調べ)
    年度別の年収は
    平成28年:1374万円
    平成27年:1335万円
    26年:1433万円
    25年:1395万円
    24年:1303万円
    23年:1303万円
    22年:1275万円

  72. テレビ東京の年収の平均は、1273万円でした。(有価証券報告書調べ)
    年度別の年収は
    平成28年:1375万円
    平成27年:1324万円
    26年:1330万円
    25年:1221万円
    24年:1210万円
    23年:1287万円
    22年:1234万円

  73. そりゃフジテレビも赤字垂れ流しの産経を売り払いたいわな

  74. >>59
    いや、人手不足でADは取り合いらしいぞ
    だから、激務だけど給料は悪くないだろ
    嫌になったら他の頑張り行けばいいだけだし

  75. >>57
    その金額でもアニメーターはきつい思いしてるのが現状。
    理想的は今の倍ぐらいの制作費が欲しいってアニメ監督は言ってた。

  76. そりゃとんねるずのギャラ糞高いのに視聴率5%とか打ち切られるわな

  77. コピペすらまともにできねーのかよ

  78. 海外じゃ日本のくだらないバラエティなんか売れないからこれ以上予算増やせないんだろう

  79. dashも村から島になって遠くなったからな

  80. これは嘘松

  81. おかげでしたは2人に払うギャラが一番高かったからしゃーないね

  82. みなおかって途中からコントやらなくなって糞つまらんロケばっかやってた印象あるけどな
    それでもそんな制作費かかったのかな

  83. ナイトスクープに上沼…
    関西のバラエティもうちょっと金かけてもええんとちゃうんか?

  84. 24時間テレビ マラソンのギャラ最高額は、欽ちゃんの1000万円だっけ
    欽ちゃんは、全額寄付したけど他の出演者は寄付してないよね?

  85. とんねるずのコスパ悪すぎだろ・・・

  86. >>55
    それ吉本がギャラ安いってだけ

  87. モヤさまと出川充電が優秀すぎるじゃん

  88. 金かかってれば面白いわけじゃないんやな

  89. とんねるずはコンビでのレギュラー無くなったのか

  90. 安い番組の方が面白いの多いじゃん

  91. 出演者やプロデューサー社員や、分不相応に高給取りだからだろ
    コスト削減で一番やらなきゃならないてめえの人件費下げることやってないで、
    番組の質だけ下げてる勘違い野郎の無能野郎どもがw

  92. こう見るとアニメは制作費が高いわりにわりにあわないよなあ
    安い芸人使って動画見せてワイプで撮るだけの低予算が増えるわけだ

  93. 低予算のほうが好きな番組多いわ
    おおよその予算の高い安いは出演者の人数で決まるんだろうな

  94. >>85
    とんねるず自体のギャラが上がったんじゃねーかな
    そんで後輩芸人をロケに引き連れてテキトーに弄るだけの簡単なお仕事
    こんなんじゃ視聴率5パーにまで落ちるのも当然だわ

    コントやってるときは面白かったんだけどなぁ

  95. >>95
    アニメはグッズ展開しやすいから著作権収入当てにしてるんじゃね

  96. 日テレなんだかんだでやっぱ金かけて番組作ってんだなあ

  97. やっぱマツコってすごいわ

  98. >>95
    ワンピとかコナンみたいに一発当たるとデカいから博打みたいなもんだろ

  99. >>78
    深夜アニメじゃ割りに合わないな

  100. NHKは製作が社員だから
    人件費が余計にかからないから安い

  101. 有吉たっけぇなwそしてマツコのコスパの良さよ

    >>95
    MX「そうか?」
    つか全国ネットは波代が高すぎなんよ

  102. 一方グランド・ツアーは7億以上するのであった

  103. これで深夜の30分アニメが1000万~1500万かかるんだから
    テレビ局からすればお荷物と紙一重だな。売れるやつは売れるから
    アニメを作る側が口八丁で何とかしてるんだろうが

  104. 水曜どうでしょう
    この番組の予算が気になる

  105. LIFEは出演者多いし最近ゲストが豪華だから制作費高くなるの納得
    でも前のレギュラー陣だけでやってる方が面白かった

  106. またフジテレビ叩き記事か?
    昔はめちゃイケもみなさんもマジで面白かったけどなあ。
    今後、フジが打ち切ったバラエティ以上のものを作れると思わないわ。
    みなさんの後番組の坂上の番組面白くないし。

  107. ひな壇芸能人、ほんとイラネ

  108. >>104
    有吉の番組は無駄に出演者多いじゃん

  109. 金額もだけど要点は内訳だよな

  110. 今のフジの社長ってコストカッターらしいからとんねるずみたいな数字取れない金食い虫マジでさっさと切りたかったんだろうな

  111. テレビ朝日は嫌いだけどバラエティー番組は好き。

  112. NHKのギャラが安すぎるってのがよく分かるな

  113. みなさんとめちゃイケはさっさとAmazonプライムに来て下さい。
    FODとかいう糞サイトはスルーでwww

  114. とんねるずは何故看板だった食わず嫌いをやらずに変なコーナーを推したのか。

    細かすぎて伝わらないモノマネは好きだから、半年に一回ぐらいの特番にしてほしい。

  115. セット作るコントはお金めっちゃかかるから今どこもやりたがらないんだよな
    V6が昔志村けんとやってたお笑いV6病棟って番組も
    セット代が高いから視聴率良かったけど打ち切られたって数年後関係者が言ってた

  116. 深夜アニメは枠を買ってもらうお客さんだから
    放送局がどう思ってるかなんてあんまり関係ない

  117. 局製作のバラエティと枠買ってるアニメ比較すんなよ

  118. くりーむ何チャラは好き

  119. >>117
    今ならおばたのお兄さん時計買うとかやりそうwww

  120. >>113
    視聴者にもフジの視聴切られてりゃ世話ねぇわ
    コストカッターは視聴率カッターだったwww

  121. タモさん安っ
    両方とも半分趣味でやってる番組だからかな?

  122. >>124
    今のフジの社長は元々傍流の人だからちゃらちゃらした感じの番組が嫌いらしいよ

  123. みなさんのおかげでしたの制作費3000万
    うち1500万はとんねるずのギャラ
    とんねるずのギャラだけで番組何本作れることだろう

  124. NHKはタモリでさえもギャラが数万円だと本人が言ってたな
    その代わりNHKで仕事してるとタレントのランクが上がるので皆出たがるらしい

  125. 8時だよ全員集合は1本1億円って言ってたな、まぁ視聴率が50%とかいってた化物だったけど。

  126. いろはに千鳥の製作費が知りたい
    あとゲームセンターCXも

  127. >>126
    バラエティ大嫌いなんだろうね。
    フジといえばバラエティなのに、
    とんねるず→坂上
    めちゃイケ→東野MCで他局のパクリ番組
    とりあえずコストだけカットして、フジ独自の新しい事しようと思わないんだろうね。
    まあその方が安定してるしね。

  128. 世界ふしぎ発見が安すぎないか?
    海外ロケ多いしもっと高いと思うんだが

  129. みなさんて毎週コントやってた頃はいくら位掛かったんだろ

  130. ブラタモリ200万は大嘘だろ。
    ゼロが1個足りないレベル。

  131. 人件費高いなー
    いらない人ばかりなのに

  132. 金がかかって悪いことは無いんだが内容が伴わないんだよな

  133. 誰も見てないのに無駄金ばっか掛けてやんの
    まさに金ドブ

  134. いくら老害wwwと言われようとみなさんとめちゃイケは最高のバラエティでした。

  135. これだとコスパの高いもバラエティ作るの上手いのはまさかのNHK…

  136. >>134
    なんで?w

  137. まあイッテQは海外ロケばっかだから金掛かるだろうな

  138. 元サイトには流出なんて書いてない

  139. 笑っていいとも!は切らんでよかったような、ヒルナンデスに客取られたけどバイキングみたいなのよりは万倍も良かったのに。

  140. 素人番組の新婚さんいらっしゃいに何で500マンもかかるんや?

  141. テレ東やっすw
    やっぱランキングや紹介形式みたいのは安く上がるよね

  142. ウチくるってどこに制作費使ってるのただ店に入って飯食ってるだけだろ
    スタジオセット代すら必要ない

    えみちゃんねるはスタジオ代がかかるけど

  143. イッテQは凄いな、さすがバラエティトップだけの事はある
    フジはスポンサーも離れてるのによくこんなに金出せるなw

  144. テレ東の費用対効果抜群すぎるだろWindows

  145. >>135
    ゲスト呼ぶのに金かかってるんじゃボケカス

  146. やっすw

  147. 家ついていく番組超怖くね?
    酔った女性を番組名使って狙うやつ出そうってずっと思ってるんだけど・・・

  148. マツコの知らない世界はマツコと素人さんだけだしな。

  149. >>129
    コントのセット凄い金掛かってそうだもんな
    しかも壊したりするから使いまわしも無しだろ

  150. モヤさま何に金使ってんの

  151. >>144
    MCの三枝のギャラじゃね
    今は三枝じゃないんだっけ?

  152. ブラタモリは、1回のロケで2~3本とってるし、相方は局アナだからギャラ発生しない
    あとは案内してくれる地元の先生への薄謝と、5~6人の撮影スタッフ代で済むから安いんだろな

  153. 安いのが面白いというか安くても視聴率とれるやつだけが生き残り人気番組になったんだぞ

  154. 笑点なんだよこれおかしいだろ

  155. 何にカネ使ってるか謎な番組とそんな金で作れたんかって番組が混在してる

  156. 笑点は劇場の貸し切り代とかでしょ
    あとたまに出てくる被り物とか小物系も案外値段張る

  157. 笑点は、全国行脚してるから、スタッフの移動費や宿泊費が結構掛かってるんじゃないかな?
    ギャラも高いだろうけどね。

  158. >>160
    大御所咄家を何人も出してたらギャラ高くつくよ
    山田隆夫も若い頃はずうとるびのメンバーで紅白にも出たアイドルだったし

  159. アニメが金かかりすぎなのも分かる気がする
    30分で1000万だからなー
    しかも視聴率とれない

    よくもまあ深夜アニメ作りまくれるわ

  160. これはどこまでが含まれるんや
    演者のギャラ、セット装飾、交通費、取材協力への報酬etc
    金かかる要素は沢山あるが

  161. >>81
    アジア圏では日本のバラエティ人気あるよ

  162. いかにアニメがムダ金か分かるな

  163. バブルの頃と比べるとものすごく安くなってる
    プライムタイムで1千万円切るなんてありえなかったわ

  164. タモリって全盛期は1時間300万円だったはずなんだが
    番組内容や本人への負担によって変わるんだろうが

  165. どうやったら50万で作れると思うんだよ
    カメラマンのギャラだけでそんくらい行くわ

  166. 全日帯は視聴率によってスポンサーが付くから商売として成立しているけど
    深夜アニメは製作委員会が枠を買い取って放送させてもらうという異常な形態だから単純には比べられない

  167. NHKはギャラが安いのよ
    でも全国に流れて頻繁に再放送やってくれて安定して顔が売れるからみんな出たがる

  168. テレビ同士で比べてもなぁ
    ヒカキンやキズナアイと比べなきゃ

  169. 番組レギュラーは出演契約費が生じ
    更に契約延長の際に待遇アップも有り
    テレビ不振の昨今、長寿番組の処遇に
    各局が頭を痛めておるのよ。

  170. >これはどこまでが含まれるんや
    何回コピペしてんだお気に入りか

  171. ダウンタウンなうなんてロケで飲み会してるだけで1000万で水曜日はそれより低い700万?
    坂上が高いのか?

  172. イッテQは妥当ってかちと安い気もするけど
    山登りのメンツだけで億いきそうなもんだけど

  173. とんねるずってつまらんくせに息長かったよな

  174. とんねるずのギャラ高そうだよな

  175. タモリのギャラだけで200万超えるだろ どういう内訳だ

  176. >>106
    深夜アニメは、スポンサーの払う金額が
    1000万~で
    製作委員会が半分くらい取るよ
    制作費が500万くらい
    ワンピースアニメが600~800で
    ガンダムが2000~2400なのに
    ひな壇芸人が安すぎ、この制作費リストは
    ギャラは含んでいない金額かな

  177. あっちのサイトにも書いたけど、こっちにも。
    同じ海外ロケメインの番組でも、イッテQとふしぎ発見の価格差が意外だな、と。
    そのイッテQ以外の日テレの番組は良くも悪くも冗費節減を徹底した結果というか。
    しゃべくりなど、リーマンショック以前は夕方にやってた番組をゴールデン昇格、
    リーマン後は深夜帯から昇格、というのを他局以上に徹底している気がする。

  178. >>179
    それは民放の話でNHKだと大御所の芸能人クラスでも50万いかない
    その代わりNHK出演は全国レベルの知名度がまるで変わるから
    営業や講演のギャラが跳ね上がる
    特に地方は今でもNHK出演実績が無いと芸能人とは見てくれない

  179. やはり予算はケチるべきではない。
    高ければいい訳ではないが、
    コストパフォーマンスばかり優先させてたら、
    本当に衰退するぞ、この業界。

  180. >>177
    どんな会社でもそうだが、上役に気に入られると安泰だね、無能でもさ

  181. タモリはギャラで殆ど取られて200万しか残らんってことなのか

  182. とんねるずってどこにそんな金かかってんねん

  183. >>181
    ふしぎ発見はレポーター1人やん。
    イッテQは複数の芸人がいろんなところ行くやろ。

  184. 新婚さん&アタック25とかいう激安長寿番組
    両方とも50周年を迎えるだろうな

  185. 新婚さんの500万ってのが高く見えるんだが。

    もちろん安定した視聴率がある(多分)から十分安いのかもしてないけど。

  186. 新婚さん ギャラやろなあ
    素人呼んでいじるだけの 番組やし

  187. 出川はコスパいいんだな、色々出るわけだ

  188. 内村とかいう糞つまらん不倫ちんこがコスパ最悪やん○んどけよ

  189. >これはどこまでが含まれるんや
    >演者のギャラ、セット装飾、交通費、取材協力への報酬etc
    >金かかる要素は沢山あるが

    3回も同じこと書きやがって・・・記事作ったら見直ししろよ

  190. そりゃアニメも増えるわ・・

  191. タモさんギャラ抑えまくってるのか??地方ロケ一回で吹き飛ぶ予算やんけ・・・3回分収録でも音響編集で赤字になるんじゃねぇの??

  192. >>177
    コントやってたおかげです時代は面白かった
    つまらなくなってもずっと残ってこれたのは秋元のおかげだろうな

  193. 出演者のギャラは最大でも50%以下です

  194. タモリ倶楽部で200万なら
    激レアさんとか100万以内だ!

  195. これはどこまでが含まれるんや
    演者のギャラ、セット装飾、交通費、取材協力への報酬etc
    金かかる要素は沢山あるが

    ゲシュタルト崩壊しそう

  196. アニメより安いやん

  197. >>187
    ふしぎ発見は基本的に一回ずつ同じ国だしな。

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