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漫画家「いい加減こういうゲームやめませんか?」

nintendo-super-mario-brothers-movie.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
面白さと嫌がらせの違いとは

111
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
花札でもやってろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
っていうかやらなきゃいいだけだ
初代ロックマンの初見殺しとかめっちゃおもしろかったわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
年取って体がついていかなくなっただけでは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
ハラハラする楽しさ
そして達成感

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
単にアクションゲームに向いてないだけでは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
面白いか面白くないか人それぞれなので
面白いと感じる人が多ければいつまでもなくならない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
分からんでもない
モンストとか廃れつつある原因だし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
こいつの趣味にあわせてゲーム作ってるわけじゃないしな
スマホゲーやればいいんじゃね?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
ダンジョン的な仕掛けってむしろ面白さの象徴みたいなもんだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
配信とかで何度も失敗して「うぁあああああああああっちくしょうくそったれ!」とか騒いでるの見るの楽しいからあっていいよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
モンハンも初見殺しが基本だったな
あとクソ時間かかったり
面白かったけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
時間制限は手軽に難易度上げられて便利なんだよ
回数やれば誰でもできるようになるし
じっくりやっても難しいでもがんばれば誰でもクリアできるなんてのは調整面倒だからな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
時間制限はよっぽど効果的じゃないと嫌い
ストレスだけ増える

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
ゼルダの最新作やったら死にそうだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
よくわからないけど一つ言えるのは
マリオとゼルダはそれぞれ別の種類の面白さ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
常に世界の新しい子供たちに向けて作ってる
つまり合わなくなったということはこういうこと

1525322883956.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
最後のコマ見るにプラットフォーマーなんかやらないでシューターやってりゃいいのに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
ゲーム探す能力が低下するとスレ画のようになる
面白いゲームもなくなってしまう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
任天堂ほど子どものことを考えて作ってるメーカーは無いぞ
こいつは子ども向けを舐めてるな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
マリオデは2Pでフォロープレイできるから
そこらへんいいバランスだよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
簡単すぎても達成感を味わえないしなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
任天堂はクリアまでは子供意識しててクリア後で急に牙を剥いて来る
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
マリオメーカーで世界のどんだけの人が楽しんだか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
接待してほしいなら素直にそう描けばいいのにね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
どう操作しても進めないのは嫌がらせとして
どう操作しても進めちゃうのは面白くないとして
やっぱりそのバランスじゃない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
上手い人に合わせて作るとどんどん買う人の間口が狭くなってくるとかそういう話?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
制限時間内に○○しろ!なんてTVゲームに限らずチクタクバンバンとかのころから定番じゃねえか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月03日
 
よくぞ言った
任天堂のおつかいゲー大嫌い

 
 
 


 
(´・ω・`)初見殺し好き!!! めんどくさいおつかいゲー嫌い!!!
(´・ω・`)ネトゲやってるとめんどくさいおつかいゲー多いんだよね・・・まぁ慣れちゃったけど
(´・ω・`)ソシャゲはいい加減 1/3 → 2/3 → 3/3 って敵倒すポチポチゲーやめませんか?
 
 
 

 
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  1. 嫌ならやらなければいい

  2. 前も見たぞこの画像
    いつのネタやねん

  3. ゲームなんて娯楽なんだから無理してやるなよ

  4. アクションゲームが苦手なだけじゃねーかこのジジイww

  5. ここで前にも見たなこれ

  6. ただのストレス耐久テストみたいなゲーム多いよね

  7. ネトゲなんかこれの100倍くらいめんどうで同じこと繰り返ししかないぞ

  8. ネタのリサイクル止めろよ
    何年前の画像だこれ

  9. それでも
    それでも俺は..





    (はまちVITAのギャルゲーみたいな)
    本物が欲しい

  10. 嫌なら俺みたいに一切ゲームしなきゃイイ。

  11. 福満しげゆきはガロ、アックス時代の漫画は好きだった
    エッセイ漫画始めてからはつまんなすぎる

  12. おてほんプレイにでもおまかせしとけや

  13. ファミ通で連載しといて任天堂批判とか
    うちきりになったの?

  14. 将棋や囲碁だって制限時間あるだろうが
    何言ってるんだコイツ?

  15. いつもオワコンと色々煽ってるが
    ネタ切れによるオワコンとはやらおんのことであった

  16. まあ売れてるゲームはなにかしら面白さを考えられてるはず
    「こーゆーのつまらん」は全部「お前には合わないだけだ」で論破出来る
    ソシャゲだろうと結局売れてるものを批判することは出来ないね

  17. マリオデが発売した頃に見たなこれ

  18. 自分が苦手なだけだろ

  19. それはあんたがさんざんそういうゲームで遊んだから飽きたってだけだろ。
    世の中ドンドン子供が生まれて、子供にとってはそれが新しくて新鮮なんだよ。
    そう言うこともわからないのか。

  20. こういうイライラするのを何度も何度もプレイして成功するのが楽しかったんじゃないか

  21. その点GTAって凄いよな
    どこに行って何をするか自由なんだもの
    GTA5なんてプレステとXBOX合わせて9000万本も売れてるからな

    任天堂の時代は終わった

  22. ゲーム歴長くなってCSがつまらなく感じたら
    スチームで自分好みのゲームを探せ。

  23. で、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」に勝てるの?

  24. RPGの時間内に脱出しないとゲームオーバーみたいなのが嫌い
    ゆっくりやれるからRPGやってんのに

  25. 下手糞は黙ってろ(無慈悲)

    んで実際なくすとやり込み要素がない!と言って叩くんだろ? 笑

  26. 老化により動体視力や反射神経が衰えたと告白してるだけでは

  27. これ数年前も取り上げてなかった?

  28. ゼルダブレワイはいいぞ

  29. 最後の漫画に言いたいのは「子供向け」だとして箱買いしても当たりを入れないクソ仕様は
    全く変わってないのですが反論の内容がおかしくないですか?

  30. 自分に合ったゲームをやればええだけ

    なんで企業がお前一人に合わす必要があるんや

  31. 何回も何回も同じネタで

  32. 散々言われてるけど嫌いならスルーすりゃいいのに
    わざわざ同意を求めるのキモイよね
    漫画の絵もキモいけど

  33. ???「ウダウダうるせえキモヲタ!だったらテメェが作れよ!アア!?」

  34. これ何年前の画像引っ張ってきたんだよ

  35. 周回ゲーなのに頑なにAUTOいれない糞ゲーあるある

  36. 昔の艦これイベントの24時すぎるとボスゲージ完全復活とかなww
    アレで一度艦これ離れたわw

  37. メダロット今でもやってるの大人しかいないけどな

  38. アクションゲームや謎解き全般ダメじゃん

  39. この人任天堂のゲームが好きでやってるんやて
    じゃあ文句言うなや

  40. (´・ω・`)ソシャゲはいい加減 1/3 → 2/3 → 3/3 って敵倒すポチポチゲーやめませんか?

  41. 難易度の高いゲームを攻略してエンディング迎えられる達成感や高揚感などの
    うれしさを学問の勉強にも当てはめられればいいのにね・・ 日本の学力低下も
    抑えられてアホが減る

  42. >>36
    実はそれに近いことをやってるのがMODとか改造なんだよな

  43. バベルの塔やれ

  44. そんなことよりぷちぐるやろうぜ(焦り)

  45. いい大人が子供用のゲームを一人ですんなよ

  46. ゼルダは普通に面白いわ

  47. また随分古いネタひっぱりだしてきたな

  48. このネタ三度目じゃね?
    全く同じにするわけにはいかなかったのか下の漫画を追加してるけど手抜きだね

  49. お前も似たようなモラトリアム漫画やめろ

  50. わりと前の漫画なのに今頃かよ

  51. MHWのマムタロトはつまらない

  52. これだいぶまえの漫画だろ

    いまさらなんだっての?

  53. つーかいい大人なんだから愚痴る位ならゲーム辞めてしまえ。
    未練があるなら自分で創れよ。理想のゲーム。
    ただの消費者なら消費者らしく収書選択して自分の好みのゲームだけやれ
    まんみたいな解決する気のない愚痴垂れ流すオカマ多すぎだろ。
    男がグチグチ抜かすなタコ

  54. ネタが古すぎる

  55. 収取〇 収書×

  56. 最初に載ってる任天堂ゲームの批判してる人って
    今は60歳くらいじゃないの? いい年して何してるんだか・・・

    こういう爺さんたちに言いたいんだけど、
    電車の中でわき目も降らずにスマホとか携帯ゲーム機でゲームするの止めてほしいです
    ボタン押すときに暴れるし、子供の教育にも悪いし・・・

  57. この記事2回目

  58. そもそもアクションゲームってそれが面白いと思える人がやるゲームなんじゃないの?
    自分はそういうのが一切面白いと思えないからずっとRPGしかやってきてないんだが

    アクションゲームは自分でやるものじゃないく有野課長がやってるのを見るものだぜ

  59. また古いの持ってきたな

  60. 某ソシャゲや某ブラゲよりかはよっぽど楽しめるので僕は大丈夫です
    面白くないというよりイライラするって感情が芽生えてるなら本当に向いてないから止めた方が良い

  61. 「必ず」「必ず入れてくるじゃないですか」って
    自分でわざわざ漫画にするくらい認識してるのに
    「なぜそのイベントを必ず入れてくるのか」を
    まったく考えようとしない思考回路ってのもすごいな
    万人向けの接待なのに俺が面白くないから俺基準に合わせろと
    ユーザーの総意のように言ってるのがすごいな

  62. 画像自体古すぎる

  63. 今でも面白いが?

  64. 任豚、怒りのラード着火

  65. この人もう今いくつなんや

  66. 自分の反射神経の無さを棚に上げて何言ってんだ?

  67. 年取って失敗が認められなくなったんだろう
    子供は「くそー失敗だ もう一回!」ってなるんだよ

  68. ありがとう任天堂

  69. また同じ画像で同じ記事
    このクソブログこそ「もうこういうのやめませんか?」

  70. 前もこの画像で記事作ってただろ
    ボケたか

  71. ごめん、任天堂のゲームなんてとっくの昔に飽きたから遊んでないし買っていもいないわ。
    ずーっと同じ様なゲームばかりだもの。
    ちらっと見るだけでおなか一杯。

  72. 最近のゲームってクエストの方ばっかなイメージだな

  73. もう止めませんか?
    てめーのしょうもない感想を世の中に晒すの

  74. いい加減同じネタを使いまわして記事にするのやめない?

  75. 懐かしい漫画だな

  76. クソ記事ばっかやな

  77. やらハゲボケ始めてて草

  78. 元スレはふたばかな
    あそこは任天堂大好きジジイしかいないから

  79. なんでこんな古いネタを?

  80. 任天堂ファンの多くはゲームへの情熱より任天堂様への信仰心でゲームしてるのにな

  81. 単にゴキが描いた漫画では?

  82. 何回このネタまとめんだよ

  83. この記事前もみた

  84. だいぶ前にここの記事で見た漫画やんけ

  85. やらなきゃいいじゃん

  86. わかってて同じネタを使ったのか
    忘れてて同じネタを使ったのか
    なんか後者のような気がする
    ちゃんと外出とかしないと若くしてボケちゃうよ?

  87. そういうのクリアした時に脳汁出る人もいるんだから自分にあったゲームやれとしか

  88. ってか任天堂のゲームは大体は小学生でもクリアできる難易度にしてるんだから、イライラするようなものでも無いだろうに
    というか、マリオにいたっては昔よりかなりヌルゲーになってるじゃねぇか

  89. 全く同意しないけど
    古いネタ引っ張ってきて叩くように仕向けるのはゲスすぎる

  90. お前ら同じ画像で何回レスするんだよ

  91. 制限時間内に精密作業をしろっていうのはもう無理だな
    悪名高いFF10のミニゲームとか、年取ってから楽しめるやついねーだろw

  92. この漫画もう4、5回見てる…

  93. つまらなくなったらそのコンテンツから離れましょう
    だよなぁ
    好きだったものにしがみついて文句言っても結局変わることはない

  94. サブミッションとかメインシナリオでやらないとか
    もしくはよほど下手糞じゃないと失敗しないような難易度とかなら可

    メインシナリオでかつ失敗すると即ゲームオーバーになったりする奴はゴミ

  95. 漫画家「漫画村のせい」

  96. やら禿煽り記事はまだしも同じ記事はやめようや
    爺じゃないんだからさあ

  97. そういうゲームもある。そうでないゲームもある。
    スキなのをやればいいだけ。

    自分は子供の頃からスーパーマリオは苦手だった。

  98. FGO完全崩壊!

  99. 前にも同じ画像で同じ記事があったな

  100. だから今のゲームはポチポチゲーが主流でしょ
    もうがんばってゲーム楽しむ時代じゃないの
    誰でも楽してクリアできるのがいいゲームって時代

  101. 任天堂ユーザーはダンボールでゲームやってるつもりゴッコという新機軸を見いだしたぞ
    目指せダンボールハウスライフ

  102. いつのネタだよ。何年前だ?

  103. 誰?
    単なる声の大きい少数派の意見とか無視でいいよ

  104. 買わなきゃいい
    なんで自分に合わないゲーム、強制されたワケじゃないのに買うの?
    ガイジです?
    サイコパスです?
    犯罪者予備軍です?

  105. かなり前の話を持ってくるのって
    まとめサイトの管理人がわざわざ話題作りに書き込んでるんだよね
    なんjでもよくある

  106. ゲームは人を選べないけど人はゲームを選べるから
    やらなけりゃいいんちゃうの???

  107. っていうか、これ以前にもこの漫画込みでどっかで紹介されてなかったか
    昨年あたり

  108. 何年前のネタだよ

  109. >>112
    ここでもあったよ

  110. 贅沢ゆうなやカス豚が
    ファミコン時代なんかクソゲーばっかで気が狂いそうになったんやぞボケ

  111. そういうのに慣れて新鮮味を感じず面白くなくなった
    年をとって体がついていかなくなった
    その上でミスするとストレスになる

    それはもう卒業しろって事だよ

  112. そんなに紙芝居ゲーが好きなら絶滅危惧種のエロゲでもやってろ

    つかエロゲがどうして絶滅危惧種になってるか考えたら、最低限のゲーム性は必要だって
    わかりそうなもんだけどな

  113. やらかんって痴呆なの?

  114. 何年もマンネリゲーやってる任豚/strong>

  115. もうゴミ漫画作るのやめません?

  116. 任天堂のは単純すぎてつまらんが

    こんなこと言ってると「Braid」とかできねーぞ

  117. Braidは、発動してから時間勝負なのはもちろんだが
    いろんなもんの合わせ技、複合で物事進めていく

    まあ実質的にパズルゲームだから
    そういうのはイライラするのだろう

  118. やめませんか?って何様だよ
    ただの漫画家のくせに

  119. 南海同じもん見せんねん

  120. 同じネタ使い回してんじゃねーよ、やらカス

  121. やらおんで見たわ

  122. 達成感あるから止まるな

  123. 確かに買取堂ハード信者は子供の事よく考えてるよな
    性的な意味で

  124. いつまでも自分向けに作ってくれるわけないやん
    そろそろ卒業しろ

  125. 自分が嫌いなゲームしなきゃ済む話
    今なんてソシャゲ含めれば自分にあったゲームなんていくらでも見つかる時代

  126. 反射神経の衰えた中年向けに作ってんじゃねぇよ

  127. RPGに時間制限とか難しいミニゲーム絡めてくるのホント辛い

  128. この画像の通り改善した任天堂ソフトがゼルダBowだった
    小難しい謎解きはあるけどかなりゴリ押し
    で解決できるしそもそも嫌ならやらなくてもクリアできるようになっている

    ストレスがないので結果大人気になって1000万本売れたのでまぁこの画像が正しいんだと思う

  129. ゲームのメーカーはそういう所のバランスをとるのに
    大金をかけて開発してんだろ。
    アクション要素をやめりゃ済むって話じゃないんだよ。

  130. ゼルダとかやらしたらどうなるの

  131. ※136
    突然の発狂マシーン

  132. テイルズの時限イベントは本当にやめて欲しい
    あれのせいで常にネットで攻略記事見ながらのプレイになるから楽しくも何ともない

  133. お前がゲームやめろよ

  134. 稀にあるけど1ボックスで揃わない食玩はやや悪質だよな

  135. FGOってやっぱ糞だわ

  136. FFのミニゲームに言え(7のスノボは除く)

  137. 日本のゲームが世界から取り残されたのはこういうのが増えたからだろうなww

  138. へったくそな漫画描いてねえで文句は任天堂に直接言えや

  139. >>140
    時限イベントありまくるゲームも辛いよね。
    今はネットがあるというけどネット無しでネタバレもなくやる人もいるんだし
    2周目にやれとかいう人もいるけど今どき同じPRGとかを2周3周やる人も珍しいっていうのに

  140. 面白くないのに、なんでやるの? 馬鹿なの?

  141. やらおんで見た

  142. そういうのがないゲームをやればいいんじゃないの。
    合わないゲームをやってても苦痛でしか無いだろう。

  143. もう見た

  144. 単純に好みの話しかしてないから、最後に述べてるようなゲームを
    この人が勝手にやってればいいだけの話。

  145. これ10年前ぐらいに描かれたと思うんだが??

    作者だってもう意見変わってるかもしれん(子供もいる

  146. ファミ通でゲームレビューしているけど
    今だと子供が喜べばそれでもいいみたいな感じだったな

  147. 漫画家っていつも締め切りに追われてるイメージあるから、
    息抜きにやるゲームにも時間に追われてたら休まる暇なさそう

  148. 現実でやりたくても出来ないことを体験できるからいいのに
    現実で「狭い足場を飛び移りてー」なんて思わないだろ
    誰も求めてないけど用意されているから仕方なくやってるスーパーの寿司詰め合わせの干瓢巻きみたいな存在なんだよ

  149. 娯楽って相互に進化するものだからね
    黎明期には楽しかったシステムが今も楽しいとは限らない

  150. そういうのが好きな奴が買えばいいだけのことだ
    なんですべてのゲームをこいつに寄せる必要があるんだ

  151. 何がダメなのかまるでわかんねえ

  152. マリオに関していえば
    最近は何回か失敗するとスキップできるしなぁ

  153. そしてゲームは動画で見ればいいやってなるんだな

  154. 自分の好きなゲームをやれば良いんだけどこういった人の場合
    ゼルダやマリオは好きなのにこの要素が嫌いって場合なんだよな
    MMO難民だったオッサンが言えるとすれば
    妥協しろ
    この言葉に限る

  155. 冒頭の漫画1年前くらいにも見たぞ?

  156. >>156
    それだと思う

  157. 任天堂のお使いゲーって…ゴキブリってやっぱり知能もゴキ並みなの?

  158. 大神とか簡単すぎて途中で止めたもんなあ
    ムズいけどステージスキップがあるのが良いのかな

  159. 去年見た
    ボケやらかんはブログやめちまえ

  160. どうせ福満のネタだろうなと思ったらその通りだった。

  161. ゲームの面白さはシステムと作り込み
    作業が嫌ならソシャゲに現金つぎ込んでろ

    と、しばらく前は言えたのに
    任天堂もソシャゲ作っちゃったんだよなあ

  162. マリオで一番嫌いなのは最後のクッパ戦は毎回仕掛けを使ってクッパを倒す所
    たまにはガチンコでクッパと戦わせろよ
    64マリオはクッパ振り回せたのが良かった

  163. コイツの好き嫌いがまったく理解ができない

  164. >分からんでもない
    >モンストとか廃れつつある原因だし

    FGO信者必死だなw

  165. 元任天堂社員「任天堂は軍隊的社風で融通のきかない労働環境、
    今はお金だけを追い求めてる」
    ttp://yurukuyaru.com/archives/75958279.html

  166. マリオ3の高速飛空艇大好き

    福満よ
    ちゃんと面白いので安心してイラついていてくれ

  167. お前の人生やめればいい
    はい論破

  168. 艦これのギミックリセット
    白猫の時間制限ミッション

    これでそのゲーム地獄から足洗えたから感謝してる
    先の難易度に耐えれるかのふるいとしたら良いと思うけどね

  169. ゼルダで素直に冒険&バトルを遊べるのは初代とリンクまで。それ以降は単なるパズルゲーム。それが好きならどうぞ。

  170. >>177
    艦これのギミックリセットはなくなったね
    また戻っておいでw

  171. わざとストレスを与えてその解消を快感に見せかけてる
    任天ゲーはゴミ麻薬

  172. レアアイテムを自分で選択制ではなくランダムでくれるやつすごく面倒くさい
    戦ヴァル1の王女から褒賞武器貰う時のランダムで何度もロードした記憶

  173. 以前にもこの画像の記事見たけど・・・?

  174. タイマー系も弱点系も両方搭載してる白猫やらせたらどうなるんだろうか

    それはそうとこの漫画家ファミ痛でも連載してた癖に全然ゲーマー精神ねえな

  175. 気持ちは分かる

  176. >>179
    大破リセットはなくなったのか?
    小学生が作った(残念スタートに戻る)マスばっかのスゴロクじゃねえんだからよ

  177. 何回このネタ使い回すんじゃボケ

  178. やらなければ?w

  179. バカ売れしてんだからお前が気に食わないだけだろと

    任天堂の問題は最新技術を追求しないから
    ゲーム業界一位になるのが難しいところ
    ソニーやMSの後追いになる

  180. そのゲームはお父さんのためのものではないんじゃ
    年とったらパラドゲーやCIV辺りで…ソシャゲとかもゆるくていいゾ

  181. もうコケているし別にいいんだけど、これ面白いってとこから離れてますよねって艦コケによく使ってたわ

  182. うんち

  183. 気持ちはわかるが、それは個人の感想であって、絶対数を考えるとあれが楽しい奴もいるんや

    おまえを100%満足させるために任天堂さんはゲームを作ってるわけじゃないんや
    任天堂さんの作ったゲームで、楽しませていただいている。という心がないからそんな暴論吐く、吐いてる事に気づけないんやぞwwww

  184. 年食ったお前が飽きただけで、まだ未体験の子供には面白いんだろ
    視野が狭すぎる

  185. これいつのネタやねん

    それはともかく言ってることは正しいが

  186. スレタイだけで福満ってわかるな。この記事前もやらなかった?

  187. タイマー押すと時間が止まるシステム開発した奴は、マジで天才やわ
    JsJcヤリ放題だったもんな

  188. 食玩=子供向けは思考が停止してるよ
    ザブングルのミニプラとか平気で出てんだぞ
    あれが子供向けのワケねーだろ

  189. ソシャゲでもヤッてろガイジ

  190. 時間は待ってくれない、タイミングがシビアか…だとしたら音ゲーは
    嫌がらせの塊だな。

  191. 飛んだり跳ねたりのファミコン世代だ。
    もうそういうのできなくなった。今ゲームは一切やってない。
    だがメーカーにそういうゲーム出すなとは欠片も思わん。
    今の子供が昔の自分と同じ体験をしてくれるのは嬉しいと思う。

  192. 自分の操作が下手な事実を恥かしいからゲームのせいにするとか
    恥かしくないの? この漫画家

    名前知らんけど

  193. タイマーで制限時間内に行動するのと
    ボスが一定時間攻撃できるのって同じ要素やん
    それが物理ギミックかボスの違いなだけで
    この漫画家はバカなのか?

  194. >それは子ども向け
    >アンタ向けじゃないの

    今はどこもそうだよね
    文句言わない人だけが客
    もう少し言えば、お金は払うが使わない人が客
    使う人はクレーマー予備軍

  195. 下手なだけだろ

  196. エロゲでもやってろ

  197. 何年前に見たネタだ、、、、

  198. アクションゲーの謎解きはやさしく、簡単にしてくれって事か
    んー、程度によるけど足場が小さいのは嫌いだな

  199. へったくそな絵だな(笑)
    これで漫画家(笑)

  200. 捜せば散歩するだけのソフトとかあるやろ

  201. ソシャゲやってて思うけど、極端にヌルい無双チートゲーか
    極端に難易度高い、誰もクリアできないようなハードゲーのどっちかしかないんだよね
    多分課金させたいという大人の事情優先させ過ぎでそうなるんだろうけど
    単純に「ちょうどいい塩梅の難易度・楽しさ」を設計できる技術者がいないようにも思える
    それがソシャゲやらない理由だわ

    (´・ω・`)ポコポコ系とかなにあのパチスロで当てるレベルの運ゲー

  202. やらなければいい
    流行っているからランキングが上位だからではなくゲームは自分が楽しいと思うものをやるもの

  203. FGOってやっぱ神ゲーだわ

  204. この漫画家はゲームの事より自分語りや内輪話がやりたいから糞つまらんのよね

  205. ゆとり老害・・・マジで消えて欲しい

  206. ジャンプの情報番組でワンピースのゲームをやってて、糞みたいな視点と挙動で川を飛び越さなきゃならない苦行が何度やっても突破できずに延々と糞ゲーっぷりを見せつけていたな

  207. ハイテク慣れしていく次世代の子ども向けに調整してるだけで
    いつまでも子ども気分のおっさんがそれを難しいと思うのは当然では?

  208. ぼくちゃんが上手に出来ないゲームはクソゲーなのでやめてください
    お金なら出します
    まるでお前等だなwww

  209. 任天堂は馬鹿な偏差値40以下の大人と
    ガキ向けゲーだしな

    それをいい大人がやってる時点で
    それを文句いう時点でキモイわ

  210. 任天堂はきちんとテストプレイで難易度調整しているのがほとんどだから、
    初見で「ああこうすればイケるのかな?」と気付かせて2~3回の試行でクリアできるものが多い、イライラより適度な達成感や満足度に繋がる
    この漫画のおっさんは頭の病気らしいから、人並みのプレイレベルに到達できていないんでしょう

  211. コメントにもあるけどチクタクバンバンの遊び方を全否定してるな
    チクタクバンバンのシビアさと比べたら
    最近の任天堂のゲームは救済措置も用意されていて間口はかなり広いな

  212. 任天堂の脳死ゲームは
    同じことを繰り返してる

    任天堂信者の知能指数の低さがそれを表してる

  213. 任天堂の脳死ゲームは
    同じことを繰り返してる

    任天堂信者の知能指数の低さがそれを表してる 
     

  214. 任天堂の脳死ゲームは
    同じことを繰り返してる

    任天堂信者の知能指数の低さがそれを表してる

     

  215. マリオに関しては全く同意
    小さい足場にジャンプして落ちたら一発アウトなゲームはやる気が起こらん
    ご丁寧に着地後に慣性で滑るようにしてあるという極悪仕様

  216. 敵を倒すためのギミックは盛り上がる要因にもなるけど
    先に進むための仕掛けに翻弄されるのは面白さに繋がらないって言いたいんやろ
    敵に殺されるのと足場から落ちて死ぬのは別物というか

  217. この人の奥さんものすげー美人
    うじうじした漫画描いてるだけで、本人も超リア充だよ

  218. ウォーバニット?

  219. うるせえジジイはカービィーでもやってろ
    あれは空飛べるのだから

  220. リア充から見たら
    上達しないと楽しくないゲームなんて、わけわからんのだろうね
    金払って買ったゲームなんだから、さっさと現実より楽しい体験させろよってことでしょ

  221. 幼児と一緒にダンボールで知育プレイが任天堂ユーザーにはお似合い
    電通様に今ブームだと言っていただければウンコでも頬張りそうだしね

  222. そもそも任天堂なんて保守的な作りしかしないし保守的な奴しか好まない

  223. 確かに時間制限の床はいらんわ
    何回もやらせてプレイ時間を稼いでるだけじゃねーのかと
    あれでクリア評価が落ちたりすると最初からやり直す羽目になるし

  224. その子供向けゲームで暴れてる妊豚ってなんなの?

  225. MHWの気絶し易さどうにかしてくれ
    未だにレウスの糞嵌め直って無かったら面倒だわ

  226. 制限時間ありで苦労なんてしたことないわ
    イライラするほどアクションゲームヘタなんだろうな

  227. こんくらいでイライラするならゲームやめとけ

  228. 俺ら小さい頃はヒイヒイ言いながらロックマン2とかやってたのに
    少しは努力しろよwww

  229. 任天堂って古臭いゲームシステムをキャラで覆って誤魔化してるのばっかだからな
    ポリゴンだのタッチパネルだの3Dだの加速度センサーだのスマホの進化のおこぼれ拾ってはデコレーションに使ってるが、やってることは一緒なんだよ
    旧態依然のロートル詐欺ゲーム会社

  230. お使いゲーは糞
    GTAとか洋ゲー最高(GTAはお使いゲー)

  231. 今の子供がこういうの合わない、向いてないって言うなら改善すべきだけど
    いい歳のおっさん向けにチューニングしても仕方ないよなあ

  232. アクションゲームって上手くなってその難関を突破するのが醍醐味でしょ
    そこに面白さ感じられないのはそのジャンルに向いてないってこと

  233. 外人のクソガキが似たようなことを言ってて草

    イギリス人のガキ「なあ、日本。もういい加減漫画はカラーにしろよ。
             なんで百年前のやり方をずっと続けるんだ?
             お前らアジア人は同じことしか出来ないのか。違うだろ。
             あとアニメやゲームでクソみたいなコメディは辞めろ。
             日本のコメディはラテン語の授業みたいで退屈だ。」

  234. メダロットの漫画面白いよな

  235. この漫画家がゲームが下手くそなのは分かった

  236. うちの妻の嫁の目を昔に戻してくれ、今のはなんか恐いんだよね。

  237. ゼルダの過去の鬼ごっこはガチでクズ要素だが今はその手のあんまりないし問題ないやん
    まあ正直SWITCHの任天堂タイトルは基本的に単調で昔よりはおもしろみは減ってるけどだからと言って他の会社がもっといいソフト出してるかと言うと全然そんな事はなくやっぱ相変わらずトップランカーであることに変わりはないと思うけどな
    任天堂を糞というのは他の会社に対してのディスリにしかなってないわけよ
    任天堂を超えてる会社がほとんどないわけだからさ

    >>238
    そんな古い形でも未だに楽しませる任天堂最高じゃね?w

  238. >>235
    スーファミ時代まではあった
    間違いなくあった

  239. 世の中、楽しめる事はゲームだけでは無いから、他の趣味を見つけられるといいね

  240. 「どんなにライフが残っていても穴に落ちたら一発死」は、流石にもう勘弁して欲しい

  241. (´・ω・`)削除

  242. さよなら任天堂

  243. おまえのクソつまらない漫画、ファミ通に載せるのそろそろやめてもらえませんか?

  244. 押切はゲームに対する情熱があるけど
    こいつは愚痴と小並感ばっかだからな

  245. 福満さん、いい加減漫画家やめませんか?

  246. スマホゲーだけやってろ

  247. 任天堂のヌルいのならいいけど
    「1分以上の操作をほぼノーミスでやらないと間に合わない」とか
    「ゲームクリアまで何時間以内で隠しアイテム」みたいな要素は嫌い

  248. まーーーーーーーーーーーーた福満か
    しかも同じ漫画

    もうええわ!

  249. ゲオタが発狂w

  250. いや、それ好みの違いだから。
    銃をバンバン打つのが好きならそれ系のゲームすればいいだけやん。

  251. 結構前の話だと思うけど、福満はゲームが下手
    三ツ星カラーズの琴ちゃん並みにゲームが下手だぜ!

  252. 任天堂のゲームをやってると
    どんどん頭が悪くなるのは事実

  253. 任天堂のゲームをやってると
    どんどん頭が悪くなるのは事実
     

  254. 任天堂「わかったわ。ダンボールで遊べ」

  255. キモオタは黙って金だけ出してろwww

  256. いつのネタだよおい。

  257. 最後のコマ、あたかもゲームであるかのように描いてるけど
    普通に考えてパチ演出だよねそれ
    ゲームなんかよりパチンコが好きなんだってはっきり言えばいいのに

  258. >嫌ならやらなければいい
    1レス目で終わってた
    この手のアホはこれで全て片がつく

  259. まーたリサイクル記事か
    再録ならそう書いておいてくれ

  260. マリオメーカーでよくあった初見殺し的なアレとかへの文句なら理解できるけど、これをダメって批判する人はもうアクションゲームやるなっておもうわ

  261. ゲームシステムが気に入ることが出来るんならいくらでもやる
    そうでないやつだと、何でこんな嫌がらせみたいな事させるんだ、もっと別の要素で試行錯誤させろよって思うようになる

    ストーリーでは敵を倒せって言ってるのに、高得点とかコンボとかアイテム集めとかのシステムが複雑過ぎると違和感を覚えることがあるな

  262. ストレスを掛けるゲーム性だけだとクリアしても達成感しか得られない
    ストレスを掛ける分に見合うだけのその後の爽快感が得られる箇所も必要で、
    まあ、要はバランスだけどな

  263. これいつのネタだよ糞ハゲ

  264. もう40くらいいってる妻の漫画まだやってて痛々しいです

  265. 任天堂のゲームをやってると
    どんどん頭が悪くなるのは事実
     
     

  266. これくらいのことで面白くないからやめろって、それもう世の殆どのゲーム遊べないんじゃないの?

  267. 任天堂よりカプコンのほうが問題だと思う
    ただ達成回数を増やすだけ、ただ硬くするだけの難易度上げる手法は手抜きもいいとこだ

  268. よくマリオは子供向けとか言われるけど
    難易度的にはアンチャーテッドとかの方が子供向けなんだよなぁ

  269. 素直に卒業しとけ
    このオッサン年齢的にもう初老に足つっこんでる人じゃないか

  270. エースコンバットやアーマード・コアで時間制限付いてホント面白くなくなったからなあ

    アレやコレを試したいのに時間がないから最強装備しか選べなくて選択の幅が減る

  271. メトロイド新作のクリアは難易度高くて挫折しかけたな
    もう年でこういうのダメみたいだ
    今の子はこんなんでもスイスイとクリアしちゃうんだろうな・・・
    はぁ~これ以上年取りたくないわ

  272. 生活(ヒーローマニア)大爆死おめでとう

  273. マリオはFGOと一緒だな
    ボタンポチポチ押して必死に制限時間内にアイテム集めてクリアするゲーム
    マリオはその程度だったか

  274. 「あんたに向かなくなっただけ」

  275. このひと根暗ゲーマーじゃなくて
    底辺高校を留年&中退した真性DQNだからね

  276. 漫画セリフ縦書きもやめません?とか言ってたのかな
    横書きめっちゃ見辛いけど

  277. ソニーに接待されてゴキブリ拗らせた奴らみたいだな

  278. いやこいつに同意
    スプラ2のヒーローモードとか武器強制と変てこギミックばっかで全然面白くない
    なんなんだろうあのアスレチックは
    CPUのタコゾネス戦は面白いのに
    なんか方向性がおかしい

  279. 福満本人が書き込んでそうな擁護がちらほらとw

  280. >>282
    引退しろよ爺さん

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