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有能アニメ制作会社は? にわか「京アニ」 中級者「動画工房」

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名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ワイ上級者「キネマシトラス」

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名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ワ陰「トリガー」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ワイ美少女愛好家「五組」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
超上級者「GONZO」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
キッズ「P.A.WORKS」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ワイ「WHITE FOX」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
京アニは素人が見ても分かる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
素人「ディオメディア」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
このご時世に京アニが有能なんて思ってる奴は
全盛期が忘れられないオッサンだけやろ
間違ってもにわかではない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ワイ一般人「Pixar」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
結局東映に行き着くんだよなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
作画の安定感で言えばI.Gなんだよなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
五組はゆゆゆ一期から
二期までの間にやったアニメに手抜き作画多すぎて限界を感じた
ランマスとかヤバすぎでしょ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
fate信者限定でufo
あの会社zero以降ほぼfateしか作ってなくて草生えるで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
外人「Production I.G」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
キネマシトラスもfeelも安定してるのに人気ないのが不思議
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
MAPPAやぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
トリガー好きな奴って何も考えてなさそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
gohands好きな人おらんのか?
またKやるで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
京アニは無能寄りやろ
あと基本的に原作者が可哀想

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
京アニ神話をぶっ潰した日常とかいうやべーやつ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ユーフォテーブルは作れば必ず売れる作品を作るのサイクルやから作ってる方も楽しいやろなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
動画工房はその後売れるかはともかくキャラに合った新人声優探して来るの上手いイメージ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
やっぱりアクタスさんは出てこないか
息をするように落とすからなあそこは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
萌え豚ワイ「3Hz」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
トリガー好きなやつって他人に押し付けてくるから嫌い
けもフレ流行ってた頃けもフレスレで無理矢理リトアカの話してきたり
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ボンズはすげーよなあ
最近作画ボールでソウルイーターとか漁ったけどほんまにすごいわ
ひそまそも一話おもろいし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ワイ「3℃」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
3Hzとかいう隠れた有能
オリジナル作ってくれるスタジオは好きやで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
京アニはワイの近所の映画館でリズと青い鳥やらないから無能
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
TRIGGERファンは高学歴
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ガチはボンズをスタジオ単位で語り出すんだよなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
京アニは最近やとメイドラ好きやったわ
なぜか中国で売れたらしい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
JCはなんかキャラデが棒みたいになってるのが苦手
禁書3期は男キャラもっとマッシブにしてほしい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
スタジオぴえろ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
一番有能なのはシルバーリンクだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
京アニはユーフォという原作を得たから当分の間は大丈夫
自社レーベルは知らん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
WITは原作あると大体当ててる印象
進撃は言わずもがな鬼灯とかよく当てたわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
中堅やとジョジョとキャプ翼のdavidとwhitefoxあたりが有能やとおもう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
制作会社じゃなくて萌えアニメが好きなだけだよね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
シャフトは新房への依存が大き過ぎ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
動画工房のオンラインショップが花丸ばっか充実してるのほんとひで
未確認とか野崎くんも作ってクレメンス

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
mappaとかいうの質アニメ量産会社
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
玄人「ZEXCS」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ニワカ「ここの作画とかすごすぎ!〇〇の作画は劇場クオリティ!」
ワイ「そのアニメーターもうそこの仕事しとらんけどな」
ニワカ「」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ここまでDEENなし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
萌えで動画工房の右に出るもんおらんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
打率でいえばシネマキトラスやろなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
南極前「マッドハウス最近パッとしねえな」
南極後「マッドハウスは神」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
3年くらい前はエイトビットに注目していた
シルバーリンクはコンスタントに有能アニメを輩出する感じ

 
 
 
413 名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
まあ安定のマッドハウスだわな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
>>413
マッドハウスは作品ごとの作画の波がね…
オバロとかなんなん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ワイ「サウスパーク・スタジオ」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
サンライズ8スタ なおラブガイジ専用に成り下がった模様
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
本気出したシンエイはヤバい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ワイまどか位まではシャフト全作品円盤買ってたんやけどなぁ
 
 
 
名584 前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
京アニは女向けに作品作り始めて変わったわ
なんかもう色々と俺のセンサーに反応しなくなった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
>>584
わかる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
>>584
freeとかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
大正義・東映アニメーション
なお近年
 
一 ドラゴンボール超
右 セーラームーン Crystal
左 聖闘士星矢Ω
中 ゲゲゲの鬼太郎 第6期
三 デジモン tri.
遊 タイガーマスクW
二 金田一少年の事件簿R
捕 マジンガーZ INFINITY
投 キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
キネマってなんやねん聞いたことねえぞと思ったらアビスか
 
 
 
643 名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
Whitefoxはほんと安定した有能だと思うわ
無難に良い出来にしたいならとりあえずここに頼めばいい気がする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
>>643
魔王さまはほんま上手く作ってたと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ここまでA-1、なし!w
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
作監で語るなら伊部由起子ほんすこ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月18日
 
ディオメディアとかいうクソアニメ愛好家にはたまらない会社
 
 
 


 
(´・ω・`)最近有能だと思うのは3Hzとキネシスかなぁ
(´・ω・`)A1も結構有能だし安定してるんだけど、あまり評判が良くないのが可哀想・・・・
(´・ω・`)シャフトとシルリンは評価下がりすぎ
 
 
 

 
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  1. 動画工房は神

  2. たつき

  3. セル画をバリアーにしてスペルマの嵐!!

  4. WITとTRIGGER

  5. さっきのなんJのスレもうまとめたのかよ

  6. ブレベ、feel



    京アニなんて
    わたりんの希望なのに制作しない
    自社原作に拘る偽物

  7. 無名からいきなり戦犯地雷に昇格したジェノスタジオ

  8. A1が一番安定してると思うわ
    何作っても並以上の出してくるし

  9. 玄人ワイ 「スタジオコロリド」

  10. >>9
    グランクレスト戦記を見ても言えるのか?

  11. キネマシトラス
    WIT
    3Hz
    トリガー

    ここら辺は高クォリティで安定感あるわ

  12. コナンさんを作ってるトムスなんだよなあ

  13. ジェノには今後も頑張ってもらいたいんだよなぁ

  14. 動画工房は良くも悪くも安定って感じ

  15. ワイ懐古、誰が何と言おうとガイナックス

  16. シャフト以外ありえん

  17. 京アニとご飯ズは見る

  18. 中級は動画工房で
    上級はシルリン

  19. この手の話題振る奴が一番ニワカだろ

  20. 中堅~マイナースタジオ推しは代表作も一緒に書け

  21. feelだろ

  22. ドラえもん、クレヨンしんちゃん、からかい上手の高木さんを制作している
    シンエイ動画こそ至高の存在

  23. 京アニを有能って答えたのはキチっと金に変えれてるだろうからじゃね?
    まぁワイはユーフォ二期から京アニ見て無いけど

  24. 玄人はどいつもこいつも拗らせすぎだろ

  25. スケベさとりキッズって本当番付好きだよな

  26. 京アニは有能だよ
    ただその能力を誰も求めてない方向に使ってるだけで

  27. >>25
    何言ってんだこいつ

  28. 偏見なしワイ
    C-Station

  29. >>11
    たまにある戦闘シーンがガチすぎて切れないというふしぎなメルモ魅力のアニメ

  30. >>27
    そうやってポジティブに入ってられるのも今のうちだよ年々評価がガタ落ちじゃないか

  31. シルリン評価上がりっぱなしだろ
    やらくそ

  32. グランクレスト面白いやん

  33. >>27
    日常もまさにそれなんだよな
    あれの作画は本当に物凄い
    必要だったかどうかはちょっと解らないが

  34. JC・・・ |・ω・`)

  35. 理由をいくつもつけて否定してもやっぱり京アニなんだよ。
    わかってんだろおまえらだって

  36. ワ淫「ピンクパイナップル」

  37. 東映だろ規模が違う

  38. 昔の京アニは好きだけど今の京アニは好みに合わん

  39. 安定の最底辺ディオメディアと比べれば何処でもマシに見える

  40. 誰一人ジブリを出さないという展開ワロタ

  41. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  42. 老舗ってのは設備が古臭くて安いから使われてるだけで環境は悪いよ、質が良い訳でもない

  43. こういうの語れるようになったらキモヲタだと思う
    パンピーの俺にはついて行けんわ

    あ、パンピーはやらおんなんか見ないとかツッコミは要らんよ

  44. 京アニとシャフト叩いてる奴は逆張りすぎて滑稽

  45. >>37
    そこスタジオぴえろの裏仕事だよ

  46. 任天堂キムチブラザーズで検索したらとんでもない情報が見つかってしまった

  47. ぶっちゃけ老舗って糞ってイメージしかないわ

  48. >>42

    夜勤て言葉聞いた事無い?

  49. >>49
    底辺…さんw

  50. (シャフト)

  51. アニタス神戸
    下請けとして殆どの作品に顔を出している
    時機に元請けもするようになったら一気にブレイクするスタジオと思う
    実は、アニメ事業で失敗(GAINAX WEST アニメストリート)した神戸市のもう一つの出資先でもある

  52. 面白けりゃどこでもよい

  53. >>33
    今週のグラクレはアポみたいな作画回でかなり良かったわ

  54. 京アニはなんかやっぱ一つ抜けた部分持ってると思う
    他のアニメ会社がキャラの口パクでアニメ作ってる中で、唯一京アニだけはその上の何かを作ってる感じ
    超えられないラインに感じる。まぁそれ置いといて有能なアニメ会社は増えたよな

  55. 京アニは女子向けに作り始めたじゃなくて女性が中心となって作ってる感がね

  56. 名前すら上がらなくなったシャフト

  57. 上級者「ヤオヨロズ」

  58. にわか ガイナックス

  59. なんやかんや言われながら必ず京アニ作品は見る
    有能とか意識したことねーなー
    アニメなんて面白ければいいんよ

  60. 五組好きだけどここ数年爆死しかしてないから辛い。そろそろヤバそう

  61. 代表作が複数で一人の有能なクリエイターが辞めても会社自体が大丈夫で
    30年以上毎年新作が出てる会社だと
    東映アニメーションとサンライズの2社ぐらいかな

  62. 確かに京アニのアニメのクオリティは他の制作より優れてるのは認めるけど
    最近の京アニのアニメは好みに合わなくなった

  63. トリガーとかいう頭が中高生向けの制作会社

  64. 制作会社で語ってる時点にわかだろw

  65. ここまで「石川プロ」なし

  66. まぁサンライズやろな
    異世界居酒屋みたいな糞作ってもびくりともしない程屋台骨がしっかりしてる

  67. >>58
    これな
    たまことかキツかったけど、あれ女性が見たら面白いんだろうか

  68. マッドハウスと白狐かな
    とりあえず製作会社で無条件に視聴するのはPA
    頑張って欲しいのはJC
    A1は差が激しすぎて勘弁してくれ

  69. シルリンやと思うわ

  70. 「制作会社」の括りでいったら京アニは間違いなく優秀だろ
    クオリティは毎度保証されているしきっちり独自の色を確立してるわ

  71. 素人図鑑作ったところ

  72. まぁ東映アニメーションだろうなぁ

  73. 玄人:寿門堂

  74. 京アニって作画がいいだけで面白い作品一つもない

  75. >>74
    ラブライブ黒乳首ババアの話はやめろ

  76. デュオメディアが

    勝ったな‼️ガハハ?

  77. でもユーフォは好きなんでしょう?

  78. ufoはGEを落としたからなぁ…
    出来は良かったけどあれはいただけなかった
    あとカフェの対応がいろいろ酷い

  79. 京アニはかっこいいのは山田尚子に任せて男の監督は傑作萌えアニメを作って欲しい
    って言おうと思ったけど萌えアニメの最高峰であるけいおんも山田尚子が作ったんだよな
    とりあえず京アニの男はもっと頑張れ

  80. 比較しているうちに最終的に京アニに戻ってくるやつ

  81. >>77
    深夜アニメが基本糞な時点で

  82. スタジオとして優秀なのはあまり手を広げないで確実に作る京アニとUFOのイメージ
    作品が面白いかどうかは別
    他は当たりはずれ多すぎ

  83. サンライズ1st3stバンナム
    8stおまえはダメだ

  84. シャフトがトップクラスでゴミ

  85. A-1は中の中〜下くらいで安定していて無難
    見てる間の満足度は低いけど、終わってみたら「良くもないけど悪くもなかった」な評価に落ち着くアニメが多い

  86. 京アニはエスマやり始めたあたりからつまんなくなった
    まあ作画はいいけどさ

  87. ジェノスタジオ

  88. 有名所挙げてる奴にわか認定しとけば、通ぶれると思ってる中二病やんけ

  89. わかってないなぁ。
    一番有能なのは「ギャラの支払日にちゃんと振り込むスタジオ」だろ1
    それ以上も以下もないわ。

  90. 実際のところマッドハウスじゃないかな
    堅実でいいもの作るし

  91. どこも良いアニメあるしクソアニメもあるからなあ
    まあI.G.とPAは安定してる印象

  92. ジーベックとかいうファフナーになると本気出す会社好き

  93. >>93
    オバロ手抜きで腹立つわ

  94. うんち

  95. シャフトはゴミ

  96. スタジオでアニメの質を語るな

  97. ジェノスタジオはダメだとわかった

  98. アートランド
    もうないけど

  99. 雰囲気厨「ufoですね」 ← 笑

  100. サンライズだよ

  101. シャフトのFATEは本当にクソやったな

  102. スタジオファンタジア 

    あっ‥

  103. キネマシトラスって元IGとボンズだっけ?
    中小といえども元大手の有能だからな

  104. ワイにわかやけどキネマいいよね…

  105. 優秀な制作会社は放送落とさない所

  106. オバロ二期は尺が足りなくてカットしまくりだからしゃない

  107. いや京アニふつうに有能だろ。下手なとこ上げていきってるやつより全然マシ。

  108. PA シルリン JC
    波が激しいが好き

  109. ufoと京アニはなんとなく似てる
    作画は良い
    ただし元からちゃんと物語として完成してる原作物を持ってこないと、京アニは自社レーベル・ufoは社長脚本と、つまらない物語を作り上げてしまう

  110. キネマシトラス同意!
    ……って公言してたのに程無く、くまみこが現れたときの胃の痛さ絶対忘れない。

  111. キネマシトラスは作画はだいぶ安定してるけど脚本家ガチャでいいの引けないと・・・

  112. アニメ制作スタッフの人達がココが一番凄いという会社が
    一番有能な会社なんじゃない?

    逆にそういう人たちが1社も名前を上げないなら、どこも同じようなものってことになる。

  113. 3℃ってギャグで書いたんだよな?

  114. 京アニは作画はいいけど無能演出囲ってるからそれを考慮するとそこまで

  115. A -1は糞

  116. ボンズとプロダクションIGは作画クオリティは安定してるイメージ。

  117. 作画だけでなく全体でいえばIGの作品は面白い確率高い

  118. 企画、交渉、製作、広報、販売まで一貫して自社で行い
    クオリティを維持できる東映は本当にすごいよ

  119. もう自分の好みでいいだろ
    にわかとか中級者とか上級者とか言ってる方が恥ずかしいわ

  120. 南極でいちばん株を上げたのは監督のいしづかあつこだろ
    原作力的にヒットさせることは不可能と言われてたTVノゲラを世界的にヒットさせて原作を何倍にも爆上げさせ、
    状況的にヒットさせることは不可能と言われてた劇場版ノゲラをもヒットさせ、
    立て続けに南極をでんでん現象ながら注目させて三連続の成功で実力を証明した
    近年の功績を見れば、いしづか個人の力量に依るところが大きことがわかる
    南極のマッドの仕事は普通レベル
    マッドが良い仕事をした近年の作品の例は、南極よりも明らかにワンパンマンの方にに見て取れる

  121. ブラック体質改善するならPAがいいな
    CGも大分育ってきたし各セクションのアベレージ高め

  122. 制作会社側のPが無能だと何をやってもダメ

  123. >>123
    いしづかあつこはマッド所属だよ

  124. >>61
    一昔前にかじったにわかなら出るだろうけど
    逆に今のにわかだと出てこない名前である気もする

  125. 好きなアニメ会社語ってるだけやん

  126. わりといろんなところが新卒募集してるけど軒並み給料低くて泣ける。
    作画と言えば佐々門さん。
    123
    確かに同意だが、ハナヤマタとプリンス・オブ・ストライドは見事にコケた。

  127. >>110
    腐女子にとってはそうかもな…

  128. 前期のマッドハウスは さくらとオバロと南極を及第点以上で出せたのはすごいと思う

  129. なんだかんだ言ってもサンライズはすごいと思う
    あとレイズナーやってた頃のアニメアール
    体制が弱いところは最初良くてもすぐに万策尽きて海外丸投げでメルメドる

  130. 脚本家は流動的だから除外して作画と演出と監督で評価すればいいんでね
    スタジオによっては監督も流動的だったりするけど

  131. ポリゴン・ピクチュアズ

  132. ゆるキャンと封神を同時にやったCステは今後どう評価されるのかのう

  133. 動画工房やキネマシトラスとか答える方が
    いかにも最近見始めたばかりのニワカじゃねーかw

  134. 京アニは気持ち悪い絵になった
    バイオレットうんたらとかいうのとか

  135. おいやらハゲ、ヤマカンが構ってほしそうにしてるぞ

  136. >>135
    ゆるキャンは監督が有能すぎる

  137. 作画ならwitとかボンズのがすごいと思うけどね
    萌え豚だらけだからこういうとこ評価されないんだろうな

  138. 動画工房もキネマシトラスも有能原作が良かっただけで、会社自体は別にそこまでだろ
    オリジナルで何本かあてた会社の方が凄い
    京アニとufoは独自色を出すのは作画だけにして、脚本考えるのやめーや

  139. さくらはずば抜けてるな
    ぬるぬる動く変身シーンが毎回違うし、戦闘シーンも動きまくりんぐ

  140. サンライズとシンエイは有名な監督いっぱい排出してるし成長できる土壌はできてるんだと思う

  141. 京アニは若作りしてドギツイ香水の匂いがするおばさんのイメージ

    シャフトは金髪でチャラい格好してる痛いおっさんのイメージ

  142. 制作かどうかしらんが草薙

  143. タツノコプロは?

  144. 「有能」ってなんだよ
    自分が好きってことなら自分の好きなとこ言っとけ。素人も玄人もねえ

    会社のチカラなら東映しかねえけどな

  145. >>140
    そいつら作画の波が作品ごとに強いじゃん
    どの作品も一定の品質を保ってる会社と、作品ごとに品質が変わる会社では比べられませんわ

  146. ピンクパイナップルで

  147. FAガールの手描き版OPでZEXCSすきになったわ

  148. 東映、サンライズ、OLMの3社じゃね
    他じゃ話にならんよ

  149. 何を持って有能とするのか定義しないとな
    映像作品なんて脚本とコンテの段階で面白いかどうかほぼ決まってるからそっちで評価するなら作画だけの今の京アニなんて入らないし

  150. 会社より監督や脚本が大事だから

  151. >>138
    この世界の片隅にの作画監督を無能呼ばわりはさすがにすごいなヤマカン

  152. 天メソを作ってくれた
    3Hzを応援したい

  153. 制作会社って京アニうふぉシャフトくらい独自色が強くて一定水準の品質が約束されてるなら語る余地があるけど、アニメの出来は基本的に監督や演出家に左右されるから、監督単位で有能無能語った方がよくない?

  154. >>fate信者限定でufo
    あの会社zero以降ほぼfateしか作ってなくて草生えるで

    情弱www
    ゴットイーター テイルズ 刀剣作ってただろ

  155. 未だにシャフトって言ってる奴のがにわかに見えるわ

  156. >>124
    3年ノルマ未達成の動画マンが逆ギレしただけだからなアレ…
    手の遅いアシが給料少ないと漫画家罵倒したようなもんだぞ

  157. 原作付きならI.G&WIT、ボンズ、ホワイトフォックス、キネマシトラスは安定してるイメージ

    オリジナルならどこもそれなりにやらかしてる

  158. パッショーネ!を見届けろ

  159. ぴえろ

  160. 居酒屋作るサンライズはオワコンのイメージ

  161. 京アニは氷菓以降筆舌に尽くし難いけど作品微妙になった気がする

  162. 通ならあらゆるジャンルのアニメを作れるマッドハウスだな
    魔法戦争みたいなポカもまれにやらかすが

  163. 依頼料金で言ったら

    東アニ>>>>>>>>>>その他

    くらいに差があるんだよね
    深夜アニメオタにはなかなか分からないかもだけど

  164. >>149
    エロアニメの会社って安定したクオリティあるよね
    ピンクの15禁アニメは作らないんだろうな

  165. ガッカリスタジオなら言える

    A1
    トリガー
    角川系(シルバーリンク・ディオメディア・アイムズ(事実上の倒産))

  166. A1は近年本当に安定したし、今でも叩いてる奴はニワカか、純粋にA1が嫌いなだけだろう
    一時期本当に酷かったから気持ちは解る

    対照的に他のアニメ会社が近年は崩れまくってるなぁ

  167. >>151
    今のサンライズに何を期待するのか?
    売上も作画もゴミの外注だらけなのに

  168. A1は特別すごいって訳でもないけどどれも並以上の水準だから安心して見れる

  169. ×にわか 京アニ
    ○信者 京アニ

    今はこれだろ

  170. 今のにわかって京アニとか見ないんじゃね

  171. 今だにサンライズ推してる奴結構いてビビる

    ニワカと言うより古参過ぎて考えが固いのか??

    最近のサンライズの現状見て何も思わないのかな?

  172. サンライズは最近面白い作品作れてないじゃん
    クラシカロイドとかのぶとか糞つまらんぞ

  173. ヴァイオレット・エヴァーガーデンとウマ娘を立て続けに見て

    ...あ、京アニはPAに追い抜かれちゃったんだなぁ、と思ったね
    少なくとも作品作りのセンスで

  174. 最近はマッドハウスがいいかな

  175. 今期のアニメでならトムスかな
    コナン映画、ルパン、メガロボクス、信長の忍びどれも良い

  176. 京アニの自社作品ならどれだけレイプしても構わないって発想は好きじゃない。
    まあ自社作品じゃなくてもレイプしまくってるけど。

  177. >>176
    京アニのが上だな

  178. feelが何だかんだ見心地のいい絵が多い気がするようなしないような

  179. にわかは東映アニメのような老舗あげるんじゃないの?

  180. 3Hzすこ

  181. プロダクションリードが実は老舗だと知ってる人どれだけいる?
    葦プロが社名変えた会社だし

  182. 作画すげーしか言わない奴の評価があてにならんのは間違いない

  183. どこが制作してるか知らんけど宝石の国の演出すごかったで

  184. >>168
    フッズエンタテインメントも入れてくれ
    前クールのメルヘンといい、今クールの3D彼女といい、現場はもうフラフラな状態だな

  185. IG、MADあたりかな パッと思い浮かぶのは

  186. 京アニは10年代になってから外すようになったのは何故なのだろうか…
    その前は常勝だったのに

  187. >>10
    玄人とは思わないけど知識ある人

  188. 神風動画だろ

  189. 誰がなんと言おうと京アニがすき

  190. >>85
    確実に作るUFOってギャグかよw
    fateだけだろ

  191. ここに中級以上の奴がいるのかよ

  192. >名584 前:名無しさん投稿日:2018年04月18日

    京アニは女向けに作品作り始めて変わったわ
    なんかもう色々と俺のセンサーに反応しなくなった


    男が円盤買わないからだろうがw
    冬アニメもゆるキャンでホルホルしててよく見たらアイドリッシュセブンの3分の1だぞ

  193. >>186
    オレンジ

  194. 京アニVSPAワークス
    FreeVS有頂天家族→有頂天家族
    中二病VS凪のあすから→凪のあすから
    境界の彼方VS凪のあすから→凪のあすから
    Free2VSグラスリップ→Free2
    ユーフォニアムVSハルチカ→ユーフォニアム
    ヴァイオレッドエヴァガーデンVSさよならの朝に約束の花をかざろう→さよならの朝に約束の花をかざろう

    PAワークスのほうが有能やん

  195. わいもキネマシトラスやわ

  196. ピンクパイナップルは制作会社じゃなく
    かつてのKSSのアダルトレーベルだよ
    草薙は背景会社

    あと東映でもシャフトでも京アニでも馬鹿にして通ぶってる奴は全員ニワカだわ

  197. >>195
    京アニもライブチケット売るようになるな

  198. ぶっちゃけ京アニもサンライズも過去の栄光にすがってるだけだよね

  199. >>197
    クロムクロ、グラスリップ…は?

  200. 今のシャフトって同人以下だもんな
    とてもプロの仕事とは思えない

  201. >>190
    メルダとか言うゴミ映画持ち上げてる奴が知識ある人って言われても困るわ

  202. 倒産すべき制作会社
    Aho-1 Pictures、鳥ガァ〜、アームズムズ、駄ルケ、汁婆燐苦、エンコビット、惨事源、イランネンフイルム、ジジーベック、爺死〜スタッフ、不意ール、ショッパイネ、野豚カンパニー

  203. ニワカは作画を語りたがり、マニアは声優から語る。
    新参は作品を楽しみ、アンチはあらを探す。
    素人はスタッフの文句を垂れ流し、玄人は完成された作品を語る。

    「何処が作った」ではなく「作ったのは何処か」が本質じゃないの?

  204. >>150
    俺も以前はゼクソズと叩いていたかFAGのおかげで今は見直した

  205. >>キネマシトラスもfeelも安定してるのに人気ないのが不思議

    feelは一時期酷い時期があったよ・・・

  206. >>203
    クロムクロは京アニ作品のどれとも時期も作風も被ってないやん?

  207. AC部やろ

  208. いまだに違法労働並の報酬しかだせない会社なんか全部潰れるべきなんだけど

  209. ギアス タイバニ ラブライブ ユニコーンのサンライズに勝てるところあるの? 東映くらいか

  210. 東映 サンライズ トムス シンエイ こんなとこじゃね

  211. >>209
    不意ールは今もだろ
    不意ール作品に当たりなしの法則

  212. >>206
    哀爺は?

  213. 素人でもないのに、メイドラゴンが京アニなの分からなかったわ…
    OPとか質低くない?
    アニメ全体としては好きだけど

  214. 山田尚子がいるだけで京アニの圧勝だろアホか
    山田尚子の演出センスに応えるだけの絵づくりはできるんだから京アニでいい

  215. 作品単位で評価

  216. >>14
    熊を作画で作れない会社か

  217. >>217
    他の会社質が上がっただけで
    京アニは昔からあのレベル

  218. >>202
    現やらおん管理人が変わっていなければ
    今日もやられやく騒動の際 名前が出てたやろ?

  219. >>212
    痔ぶり東映以外全社か

  220. ボンズは小綺麗さはないけどスタジオとしては最良の部類やな
    有力な原画マン連れて来れるし、作画崩れほぼないし、落とさないし、その上1年以上の長期クールができる体力もある

  221. ぶっちゃけ「作画が良い」だけならどのアニメ制作会社も結構良い物を上げるようになってきたから、画面に求めるものは作画よりは「演出」なんだよなあ
    その演出を盛り上げるには「優秀な脚本」が必要
    脚本演出作画、それらがどれだけバランス良く纏められてるかと、あとはまあ単純に好みだよな

  222. >>213
    ラブライブ以外ゴミだった

  223. >>222
    あれは逮捕された方だけだろ
    ウイルス作成罪で初の逮捕者

    あれがガンダム演出家の誤認逮捕事件に影響したから警察はものすごく恨んでるんだよな
    余計な仕事増やしてしまったから

  224. >>227
    やらおんあちこちから恨まれまくってんな

  225. >>205
    それしか知らん君に言われても困るわ

  226. やたらキネマシトラス絶賛してる馬鹿いるけど
    当ててんのごちうさとアビスぐらいで
    ほかは基本爆死じゃねーか
    どこが有能なんだよ

  227. >>191
    神風動……もう言われていたか

  228. 京アニはマジで意識高い系まんの者になって楽しさが失われた

  229. おいやらかん、ヤマカン頭おかしくなったぞ
    お前のせいじゃないのか?

  230. >ユーフォテーブルは作れば必ず売れる作品を作るのサイクルやから作ってる方も楽しい>やろなぁ

    こういう信者馬鹿てゴッドイーターとか爆死したやつはすぐなかったことにするよなw
    しかもユーフォて売れてるのfate関連だけだしちなみに爆死まなびライン作ったのもここ
    俺はまなびは好きだったけどね

  231. >>213
    サンライズて歴史も長いからそれ以上にはるかに爆死も多いて知ってるか?

  232. >>233
    叩かる奴、disられる奴が悪い
    個人叩きは叩かれる奴自己責任ってのがやらおんでのるーるだから

  233. >>234
    そういやテイルズも爆死したな

  234. >>235
    ガンダムAGEもう7年前で記憶から消えてるんだよなぁ

  235. >>237
    10年位前にはまなびラインって売りスレ用語があってな

  236. 宇宙よりも遠い場所は話題になったのに
    作画の雰囲気似てるきみの声をとどけたいは
    どうして殆ど話題にならなかったのか。
    同じマッドハウスで同じような青春物なのに。

  237. ufoはfate以外にも作ってるやろ
    作品あんまり出さないタイプだから目立ってないだけなのとまどかの映画とかも実際は協力してる

  238. 京アニも若手から監督が出て来ないで、石立が今後も監督をするようになったら終わりだろうなぁ

  239. 俺「ジブリ」
    というか製作会社に大した違いなんてあるのか?
    結局監督脚本によるだろ?

  240. >>240
    ゆるキャン低脳アンチが持ち上げなかったから

  241. 前の記事にひなこのーとの記事の長文降臨してて草

  242. 尾石シャフト
    なお完成まで優秀な人材と大量の時間が奪われる
    テレビじゃOPや設定の参加ならまだしも本編までやると大体未完成になる模様

  243. 大正義シルバーリンク

  244. 作画オタワイ、スタジオぴえろを選ぶ名采配

  245. ILM
    ピクサー
    イルミネーション

  246. >>227
    当時3人の名前がUPされてたで
    1人は逮捕された奴
    1人は現在漫画村関係者とされてる奴
    残りは、やらおん!

  247. 結局こういうのて個人の好き嫌い挙げるだけになるよな
    まあ、客観的な評価なんて下しようがないのだけど敢えてやらカスルールで円盤だけで
    言えばほぼ大抵の制作会社は7~8割は爆死で1~2割がヒットというのが良い会社。
    実際1本もヒットのない会社とか腐るほどあるからな

  248. 233
    くわしくw
    なんかまた始まったの?

  249. >>250
    やらおんと漫画村が繋がってるのは明らかだったよね
    漫画村で奴の名前出た時「やっぱりか」と思った。

  250. 丸山さん系列
    IG マッドハウス MAPPAとかそのへんから派生した会社
    それとボンズ

  251. 良い子の味方・OLM

  252. 亜細亜堂とかいう日本アニメーション界の屋台骨

  253. こういうのって結局
    にわか「京アニ」 
    中級者「マイナーなスタジオ」
    玄人「京アニ」
    みたいになるんだろ。 

  254. >>218
    調べてみたら大したことなくて草

  255. >>197
    PAの全敗で草

    こんな頭パーが持ち上げてるから万年爆死なんだろうなw

  256. オレンジ(CG会社)

  257. >>255
    バンドリでジーベック信者に戦犯の責任なすりつけられてて笑った

  258. >>259
    売り上げでしかものを語れない狂徒アニメーション信者ww
    内容では2勝4敗だなww

  259. マッドハウス、すごくいいね。
    ただワンパン2期を、何故受けてくれなかった?

  260. アニメ見るときに制作会社意識したことない。
    意識するのはアニメ関係の仕事の人達だけだと思ってた。

  261. >>224
    血界1期の最終回落としてたけど、まあ誤差みたいなもんか

  262. やら管が3Hz挙げるのはノエルちゃんが好きなだけじゃん

  263. >>262
    万年大爆死だからメーターから机代むしり取ってた頭パー発狂w

  264. 縁の下の力持ちオレンジ(エヴァ、マジェプリ、ファフナーetc.)
    そして初元請けが宝石の国
    ここもゆくゆくはサンジゲンみたいにオリジナルアニメ作るのかなぁ
    ブブキみたいな事にならんといいけど
    とにかく宝石2期はよ

  265. a1可哀想と思うならグランクエスト太郎の記事書いたったら?
    広まるだけ悪評目立って逆効果かも知れんが

  266. >>242
    小川太一って奴にTVアニメ1本やらせると思う
    直近だとヴァイオレットの10話演出としても良い仕事してたしな

  267. 漢はサンライズ一択

  268. >>249
    最近のぴえろアニメの作画ってダイナミックだって定着しちゃったよね

  269. グランクエストは物語と戦闘は動いているんだよ・・w

  270. 京アニは何がアカンの?
    脚本家が無能やと思ってたけど、よりもいで結果を出した花田大先生を見るに、問題は別のところにあるんじゃないかと……

  271. ぴえろ今期のグールええやん

  272. >>274
    演出が悪い、アクションシーンが悪い

  273. >>275
    1期のグールも最初は良かったんだよねぇ

  274. >>274
    京アニと花田は中二病とユーフォで結果出してんじゃん

  275. 偉そうな馬鹿「有能アニメ制作会社は?」

  276. ディズニーが無い
    やり直し

  277. >>279
    馬鹿だから偉そうなんだよ

  278. >>110
    けいおん、氷菓、ユーフォ、聲の形は京アニにやってもらって良かったと思ってる
    加えて、監督が山田尚子なら言うことなしだな

  279. アポとグラクレは評判良くない原作をさらに酷くしてる感じですわ
    七つの大罪があるからこっちに全力なんだろうな

  280. エバーナントカっつううのはどうしてああなった

  281. .                                やらチル的にはカラーだろw
    .                         エヴァより売れてるアニメはないんだから文句は言わせん

  282. 京兄は甘ブリで胸を揺らさなかった時点で終わってた

  283. >>134
    さすがにおらんやろと思ったけど、おったわ

  284. ディオメディアとか誰が見てもクソ会社やろ
    成功間違いなしのキラータイトルを台無しに出来るのはある意味才能だが

  285. 京アニはふもっふが一番面白い

  286. シンエイ動画違うんか?

  287. で、国民的アニメサザエさんのエイケンに勝てるの?

  288. ディオメディアはアホガール良かったけど、それ以外はまあハズレだわな
    今やってるBEATLESSもひでえ出来だし

  289. >>197
    FreeVS有頂天家族→有頂天家族
    29,033 Free! 
    *1,649 有頂天家族
    中二病VS凪のあすから→凪のあすから
    15,466 中二病でも恋がしたい!
    *3,717 凪のあすから

    捏造してまで必死だな

  290. >>283
    アポは良い方だろ?むしろラスアンの方がマジで酷い。アンチには言っても無駄か?

  291. >>293
    頭パーだから仕方ない

  292. 京アニはヤマカンいた方が面白かったよな

  293. 名前出てるのではIG、MAPPA、あとサンライズの8スタかな
    ただ8スタはメンツの入れ替わりが激しいから、今はわからん

  294. >>296
    >京アニはヤマカンいた方が面白かったよな
    今思うと、マイナスとマイナスをかけてたんだな、当時の京アニは

  295. ダリフラを作ったトリガーはシャフト以下のマジモンの無能だったな。ロボアニメモドキの恋愛ドロドロ茶番アニメを作りやがって、お前らアニメ業界の恥さらしだ。て言うか今すぐこんなロボアニメモドキの糞をいい加減切れ!!!?。マジで観てるだけでイライライライライライライライラすんだよ全く。

  296. >>296
    仕事しろ無職

  297. トリガーはマジでアニメ業界の恥さらしでシャフト以下の屑のような連中だ。こんなエヴァのロボアニメモドキ恋愛ドロドロ茶番糞アニメを作りやがった。外人が観たかったのはお前らの下らない登場人物の茶番のつつき合いじゃねぇんだよ全く。

  298. >>300
    何言ってるの君には関係無いけど?つうかトリガーはシャフト以下の屑だろ?ダリフラとか言う茶番糞アニメを作りやがったからな?

  299. >>298
    もしもヤマカンが辞めずにいたら、けいおんとユーフォあたりが台無しにされてただろうから早い時点で切り捨てた京アニはやっぱ有能だわ

  300. ニンジャスレイヤーもそうだが結局トリガーはシャフト以下の無能でありカスだってことさ。ダリフラつったけ?。あれは最早ロボアニメの出来損ないのゴミそのものだ。円盤買う奴は馬鹿だな?

  301. 何だかんだ言ってサンライズだろ。
    作画の迫力はトリガーに匹敵するし、トリガーより作画キレイだし。

  302. 捻くれて答えなけりゃ東映だろ

  303. >>303
    じゃあトリガーは京アニ以下の無能出来損ないの集団ってことで良いかな?

  304. >>305
    やはりトリガーは無能だな?。ダリフラはとか言うロボアニメモドキを作りやがって、お前らトリガーはアニメ業界の恥さらしだ。

  305. 今思えばトリガーのダリフラはエヴァのパチもんロボアニメモドキの酷いゴミだったな?トリガーはアニメ業界の恥さらしだ。

  306. >>303
    京アニは無能狂人に「アニメ監督」の肩書をつけて野に放った無能集団

  307. 今思えばufoは有能だったな? 奈須のfateを旨く映像化に成功した時点で。シャフトはマジで無能だった、ラスアンもufoに任せれば良かったんだ

  308. >>310
    何馬鹿な事言ってるの?トリガーこそが京アニ以下の無能出来損ない集団だろ?

  309. >>311
    まぁここのfate馬鹿アンチ共には言っても無駄だ

  310. >>310
    そんな無能狂人を「ネットで持ち上げられてた」というしょーもない理由だけで再びアニメ監督として雇った奴らが無能なんだよなぁ

    A-1とかな

  311. >>314
    つうかトリガーの方が無能だ。

  312. 今ならぶっちぎりでマッドハウス一択やろ
    ノゲゼロ→きみ声→さくらよりもいオバロの流れがヤバすぎる
    他にリソース分捕られて小指一本のオバロでさえ同期の大半のアニメと比べてマトモなレベルにまとまってたし、完全に良作神作製造機と化しつつある
    このレベル維持できるなら文句なしに日本最強制作

  313. スタジオディーン様にひれ伏せゴミども!

  314. 京アニはもっと有名原作をやってれば有能なんだけどな

  315. >>317
    このすば以外全爆死やん

  316. アクタス「」

  317. >>319

  318. 最近の京アニはおそらくプロデューサーの八田が悪い

  319. 京アニは原作選びが悪いんだよな
    やっぱ糞原作じゃ糞アニメにしかならないな

  320. >>316
    そうか?確かにマッドハウスのノゲノラゼロはストーリーだけは良かったが、結局興業収入でufoのHFにはボロ負けしたな。しかも最終上映館数でHFはノゲノラゼロよりも少なかったのにだぞ?。所詮はノゲノラゼロは信者の声がでかいだけの何の広がりもないでんでん現象アニメだったなマジで。

  321. >>293
    狂アニ信者かただの売り豚か知らんが必死やな
    おもしろさで語ろうぜww
    狂アニのクソアニメで満足か?ww

  322. >>316
    信者が寝言言ってるけどそのノゲノラゼロがfateHFに興業収入でボロ負けしたの知らないの?いくらノゲノラが凄くても所詮は信者の声がでかいだけの只のでんでん現象アニメだよ。要するにfate以下の雑魚

  323. >>325
    じゃあ京アニの話はいい加減飽きたからマッドハウスの話で良いか?

  324. >>274
    脚本をいじれる立場のヤツらが無能

  325. >>297
    サンライズ8スタは酒井かずおという最悪の監督を産み出したからな
    サンシャインも二期で作画まで怪しくなってたしライブシーンCGも外注だし

  326. トリガーはグリッドマンもあるし大丈夫大丈夫

  327. 純粋な作画スタジオと見た場合、京アニはトップレベルだろうけど・・・

  328. 原作ありなら、WHITEFOX
    エロゲ原作なら、エイトビットかな

  329. なんだかんだやっぱ京アニだよ

  330. 動画工房やキネマシトラスは
    普通のクオリティだが?
    異世界ラノベアニメは落ち目だからなぁ

  331. 3Hzは設立以来まだ大ヒットはないけどハズレもないし
    いいオリジナルアニメを作ろうと努力してるのが見て取れるから期待してる

  332. >>329
    >サンライズ8スタは酒井かずおという最悪の監督を産み出したからな
    酒井かずおはサンライズ社員でもなんでもないベテランやん

  333. >>325
    なんだ、売り上げでコテンパンにされたのにまだいたのか頭パー

  334. >>336
    かずおを監督に選んだ時点でどうかしてる

  335. にわかとか言ってるが
    京アニは、エロゲの時から知ってるからw

    マッドハウスも最近はイマイチだし

  336. コメントみた感想・・・
    アニメ製作会社の大半が東京にあるというのに、地方に拠点を置く会社の方が知名度高いみたい。

  337. I.G、MAD、ぴえろあたりは堅実でいい仕事する

  338. 初心者の頃「京アニすげー」
    中級者気取り「通はWhiteFoxだよねー」
    倦怠期突入後「やっぱり京アニだな」

  339. >>123
    何がノゲノラゼロがヒットしただよ七億程度で思い上がんな雑魚が。少なくとも興業収入でfateHFに負けた事知らねぇのか?南極もノゲノラも所詮は信者の声がでかいだけの雑魚何だよ。お前らマッドハウス信者はオタク業界のちっぽけな負け犬何だよ。今に見ていろHFは円盤売り上げでノゲノラゼロを絶対に越えてやるからな。覚悟しとけや

  340. >>123
    お前は計算すらできねぇ馬鹿だなマッドハウス信者猿が。七億程度で何が大ヒットだfateに負けた雑魚の癖にさ。所詮南極もノゲノラも信者の声がでかいだけの只のでんでん現象雑魚アニメだよ。お前らマッドハウス信者共はオタク業界のちっぽけな負け犬って事に気付け。

  341. >>123
    七億程度の雑魚の癖に何が大ヒットだよノゲノラゼロは。せめて十億位越えろや計算すらできねぇ馬鹿が。所詮南極もノゲノラゼロも信者の声がでかいだけの只のでんでん雑魚ってことにいい加減気付け。

  342. >>123
    コイツは七億程度で大ヒットだと勘違いしている計算すらできねぇ馬鹿だな。HFに負けた雑魚の癖にさ

  343. Fateを作る前のユーフォー

  344. >>337
    売り豚発見ww
    キャラ萌えやっときゃどんなクソアニメも売れるからww

  345. 普通にサンライズとJCやぞ

  346. サンライズは境界線上のホライゾンの頃が最高に良かったなー。
    もう一度あのクオリティでアニメ作ってくれー。

  347. JCとA-1 Picturesは結構好き

  348. 京アニはけいおんと涼宮ハルヒとCLANNADは好きだったけど、それ以外は個人的に好きじゃないや。

  349. 京アニがエスマ始めてからので面白かったのはユーフォと蟹の形ぐらい
    やっぱまともな原作使わないと面白いアニメ作れないんだろうな

  350. 馬鹿ガノタ「UCを作ったサンライズ1スタが最強!」

    ※サンライズに専属アニメーターや監督はいません。全部外注スタッフです。

  351. トリガーの最高けっさく
    ニ  ン  ジ  ャ  ス  レ  イ  ヤ  ー

  352. まあ京アニなのは間違いない
    安定感ならどう考えてもピカイチだろ

    >>352
    好き嫌いの問題じゃねえだろ

  353. 覇権会社サンライズにひれ伏せ!

  354. IGが本気出すとこのレベルの映像になる↓

    ttps://www.youtube.com/watch?v=eJnjmu-NAaY

    ちなみに15年前のアニメ

  355. これも本気のIG↓

    ttps://www.youtube.com/watch?v=cNuL8cVxXMA

  356. >>305
    サンライズって外注スタッフを集めて作ってるだけなのに
    なんで「サンライズのスタッフは凄い!」みたいなこと言ってるんだこのアホw

  357. >>357
    覇権アニメとは無縁の会社じゃねーかw

  358. 今の京アニのが面白いんだよな。
    アニメを楽しめないオタクには無理だろうけど

  359. >>216
    紫庭良かっただろ

  360. WITとか言ってる奴は終わりのセラフ見てなかったのかよ
    戦闘演出作画ひどすぎて草も生えんかったわ

  361. >>348
    ホモチカ、ゴミブクロ、ウンコクエスト、ウマ糞とキャラ萌えやってんのに全爆死じゃん頭パー

  362. で、ヤオヨロズに勝てるの?

  363. シンエイだろ、有能は有能を知る。

  364. >>354
    通ぶってるとこ悪いけど
    スタジオの力はどういうクリエイターに仕事を頼めるかの制作のキャパシティの力だから
    社員か外注かは関係ない

  365. 作画だけならufoかな。テレビなのに劇場並みのクオリティだしな

  366. なんや3℃って
    スタジオ4℃やろ

  367. 本気を出したマッドハウス↓

    ttps://www.youtube.com/watch?v=01xbvbbSyvc

  368. 好きな作品の数ならA-1
    作画が安定してる所はボンズ、PA、IG、京アニ、ufo
    てか、アニメ会社に一番も二番もねぇよwそれは個人によって変わるから

  369. 上級者「京アニ」なんだよなぁ
    そもそもMADやIGのように2軍とか外注丸投げがある会社がはたして一流なのか?
    面白さは監督やライターによって左右される中、
    石原、武本、山田を自社スタッフで抱えている京アニが最強
    フルメタのように有名な原作をまた担当して欲しいのだけど

  370. >>364
    WIT、魔法使いの嫁の2クールオープニング映像完成版披露が最終回だったからね
    まぁ、進撃の巨人の方にスタッフ割かれているのもあると思うけど

  371. 動画工房はどんなアニメも一定のクオリティ保つから安心できるよね
    正直ここ引いたアニメは幸せだと思う
    ただし萌えアニメに特化してるけど・・・

    他はMAPPAだな
    クオリティは高い
    売れるのと売れないのの差がひどいけど

  372. >>375
    流石にどんなアニメでもではない
    アリアAAは贔屓目に見ても酷かった
    JCの本家のアニメのがよほど動いていた

  373. >>313
    fate extraの脚本のまずさから目を背け、シャフト"だけ"を批判しない者は皆、無能呼ばわり

    これが平均的な型月厨か...

  374. グランクレストは原作がダメなだけで、作画とりわけ戦闘作画は絶賛されてるぞ

  375. >>365
    クロムクロやハルチカがキャラ萌え?
    ウマ娘はまだ始まったばっかだろ?
    君のほうが頭パーやんけ

  376. 京アニを作画評価だけで最上位扱いしてる人がいるけどさぁ
    あそこ原作付きでも面白い話作れないじゃん
    マッドとかIGは原作付ければ面白いのちゃんと出してくるんだよねぇ
    面白い話を作れる所とそうでない所
    同列では無いよね

  377. ワイはスタジオディーン(女性向けに限る)

  378. >>380
    それこそ個人的な主観になるけども
    見る人によってはMADもIGも原作付きでも面白い話作れない
    本気のIGもMADも好きだけど
    本気なんて滅多にないし
    監督やスタッフで作画を妥協して、CG感丸出しの補完をしてくるのが嫌

  379. 最近の作品だとラルケとサテライトが好き

  380. AICは90年代が神
    エルハとか天地無用とか

  381. タツノコ(´ω`)

  382. 雑種朝鮮人を刺し殺せ!!!!

  383. 作画はボンズ
    ただしオリジナルの脚本は常にゴミ

  384. OLMは殆どの深夜アニメより作画の出来が良いポケモンに加え
    シンカリオン、ベイブレ、イナイレも一定水準以上に仕上げてる

    シンエイも勿論凄いがOLMはもっと評価されてもいい

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