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『ガンゲイルオンライン』ってAGI型極振りが最強のクソゲーじゃね???

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名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
AGI型最強ぽいのに他にいねえのかよ

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名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
本編の闇風さん
なお、重いレア装備集めたゼクシードに負けた模様

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
SAOⅡに出てたGGOトッププレイヤーの一人である闇風さんがAGI型
ゴキブリ並みに速い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
本作でもAGI型重視のキャラだけで構成されたチームとかいるけどアニメの範囲では出てこない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
アジリティ?上げてあんな動き出来るなら何で皆アジリティ上げないんだろ
というかあの動きあったら二期に出てきたガンマンゲーム楽勝だな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
レンはアジリティ重視プレイヤーだけど中級クラス。
トップレベルのシノンはストレングス(筋力)重視だけど、レンくらいのスピードは出る。
それであのクソ重い対物ライフル使えるから、レベルが違う。
トップレベルのアジリティ重視プレイヤーはレンの倍くらいのスピードが出る。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
アニメで出て来てたよ、都市部で全滅してた奴らのうち一つがAGI型主体
奇襲で1人倒したのに共倒れすると言う悲しい火力、遠くから打つのが悪い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
ヒント:AGI万能論
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
AGIってFF11とかでも
回避のステータス扱いになってたけどこっちも同じなのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
AGI極振りとかの説明はあんまなかったな
まぁ、そんな時間割いてすることでもないけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
キリトはSTR寄りだけどAGIも上げてる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
AGI型と言えば浅田さんにつきまとってた病院院長の息子もたしかAGI型・・・・ゼクシードの野郎!!!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
AGI万能論の流行りって劇中では終わってるみたいに言われてるけど
 
 
 
251 名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
GGOってAGI型はゴミなんでしょ?
それで新川君って発狂したんでしょ。
でも、レンちゃんめっちゃ強いよね。
もしかして新川君が下手くそだったってだけなのか???

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
>>251
もちろん
元の運動神経が悪かったらAGI上げた身体を
コントロールしきれないっぽいし(レンはバランス感覚と体幹が凄いらしい)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
>>251
新川くんあれでBoB本戦に出るぐらいなら
出来る実力者だからガチればレンより強いよ多分
単純にAGI型じゃ頂点いけないって思ったから発狂しただけ

 
 
 
698 名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
ピンクの戦い方をみるとアジ型最強を唱えたから殺された何とかさんって正しかったのではないのだろうか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
>>698
そんなピンクの上位互換の闇風さんすら倒せてるのがゼクシードだから
プレイヤースキルが極まるとSTR-VIT型有利なのは間違いない
単純なプレイヤースキルじゃ闇風>ゼクシードなわけだからな
極まってない下位や中間層じゃAGI型の速度に対応できないへぼたちが蜂の巣だろうが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
AGI極同士の対戦カード、いつか実現して欲しいけど無理かな…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
AGI型が強く見えるのは、前作アニメスタッフが演出を盛ってしまったせいだろうな
あの速度で動けると普通に照準が定まらないから
強力な銃を装備したSTR型で有利に戦えるとか言われても意味不明だろう
本来はフルオートの射撃を避けきれない程度の機動が想定されてたんじゃ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
AGI振りであんな3.4発で殺せるレベルの火力出るのに
STR型でいい銃だから~ってのは対戦ネトゲやってる層は首をかしげるだろうな
あと予測円ランダムシステムはFPSで考えると円が広すぎてストレスしか感じなさそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
AGI型の銃であっさり死ぬなんて相手もVIT低くて防具薄い証拠だよ
そのへんガチガチに固めたらAGI型の豆鉄砲なんて数十発ぶち込まれようが平然としてる
極まるとシノンの対物狙撃銃ですら一発即死無理だわこれってなるんだぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
AGI上げれば避けられる!論って
そもそも「射撃は避けられないところに追い込んでからするのが上手な人」ってことをガン無視した意見だな
 
長ドス構えた一騎討ち前提で強い弱い言ってるんなら
そんなやつブービートラップを張ってお茶してるだけでレンちゃんが勝ちます、ってなるんでは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月16日
 
AGI型は極まっちゃうとライトセイバーになると思う
相手の懐に飛び込んで高火力でズブリ

 
 
 


 
(´・ω・`)ネトゲやってるとき、狩メインなら火力と命中力あげて PKやるときは回避と命中ばっかあげてたなぁ
(´・ω・`)GGOはステ振りし直すとかできないみたいだから、つらそうね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 確かにAGIは重要なステータスです。
    速射と回避、このふたつの能力が突出していれば充分に強者足り得た。
    これまではね。

  2. SAOはROなんかをやってた作者が使ってたAGI型の度重なる弱体化でのコンプレックスで
    AGI極-STRを俺ツエーさせるために書かれた小説だから当然なんだよなあ

  3. キリトくーんwww

  4. PKするとかやらかんクズやな

  5. 1話2話で砂漠のピンク色の悪魔爆誕を良い話っぽく殺伐と描いてて草。
    朴訥とほのぼのと淡々と流れるようにピンクの悪魔を錬成していくくだりは
    時雨沢恵一作品っぽいと思ったな。

  6. なんでこいつらやったこないゲームのことを実際に体験してきたみたいに語れるんだ

  7. VRでシュバシュバとか酔いそう(小並)

  8. イキリハーレムじゃないなら今後も見るかもしれない

  9. 遠距離なら当然じゃね
    昔ラグナロクオンラインやってた時も弓でAGI、DEXだったなぁ懐かしい

  10. 公式のレンと中の人押しがちょっとウザイ

  11. シノンってもうggoやってないんか?

  12. 一番クソなのは本人の潜在能力みたいなのが適用される点じゃね
    キリットさんの反射神経とか

  13. ゲーム脳ファンタジー大好き
    SAOキッズが一言


    ⬇︎

  14. BF系をベースに話作れや
    虚仮が

  15. イ・キリト

  16. シノンてそんなに強かったんだ。

    アニメだとそんな感じしなかったわ。

  17. ステ振りのあるFPSって必要あんの?

  18. >>15
    ずっと一人で続けてる

  19. >>16
    脳みそダイレクトリンクなんだから、潜在能力だって使えるだろ。
    寧ろ使えない奴が無能なんだよ。

  20. 素早さと攻撃だけであとはタヒにステなんじゃ

  21. 対人でAGIに全振りは、たいていのゲームでは基本。

  22. 多人数とどんぱちするのに、レーザー銃じゃ無理
    実弾持つにはVIT型じゃないと弾もてない。
    タイマンや待ち伏せPKならレーザーのAGI型で何とかなるかもしれないけどね。

  23. >>20
    SAOのゲームでも毎回くっそ弱い産廃

  24. STR上げると射撃威力上がるの?

  25. 素早さ上げたら射撃の難易度あがるんじゃないの?

  26. >>20
    始終ファビョりまくり最終決戦でスコープ壊れて援護すら出来ない役立たずの印象しかない

  27. GGOの弾道が見える設定って糞ゲーだよな

  28. >>28
    攻撃力高い武器を装備出来るようになる

  29. 火力求めないにしてもSTR上げないと即重量過多になる
    まぁ専用銃決まってて荷物持ちが他にいるレンちょんにはあまり関係ないか

  30. >>32
    やっぱ糞ゲーやな
    装備がステータス依存とか
    プレイングの幅が無い

  31. SAO世界のVRゲームでシステム外スキルが有効なのは
    「ゲームばっかやってねーで体動かせ」って意味だろ

  32. >>17
    アスナの乳首見て竿しごき気持ちE

  33. バトロワなら強いけどグループ対人なら防御高めてないと即落ちの危険が高いからな
    いかに倒されずにCCやフォーカス時の瞬間火力を出すか

  34. 大抵どのゲームでもAGIや回避盛りが通用するのは中級の準廃程度までやろ。上目指すならVITやカット装備で整えた方がマシになる。

  35. 移動、回避という重要要素が伸びるAGI極振りが最強よ

  36. 闇風さんって原作では強キャラ感ある死に方だったけどアニメではギャグ死だったよな

  37. シノンとかいうケツ出しエロ要員お役御免になったのか

  38. 実際キリトと五分で戦えるのって闇風くらいなんでしょ?
    キリトでもドン引きのプロゲーマー界の頂点クラスって

  39. >>16
    普通のゲームだって結局は中の人の性能次第だろ

  40. 名前忘れたけど脈か何かで円の大きさが決まって
    枠内のどこかにランダムで当たるってクソって言うんじゃ、と

  41. 信者が説明しにシュバって来ててキモイなw

  42. >>45
    散布界みたいなもんやろ?

  43. >>44
    あまりにもAGIが強すぎると完全回避不可能な範囲攻撃や回避後の攻撃が極端に弱くなるペナルティが増えたりするもんだよなw

  44. >>42
    キリトはGGOではそこまで強くないぞ
    別ジャンルの熟練者が曲芸で初見殺ししただけだし
    数揃ってればマシンガンラバーズですら勝てる
    というか多分ああいうのが一番苦手そう

  45. 闇風やペイルライダー見てるとAGI型が弱いとも思えんのだが
    OP(シノンが外した世界線)なんかあれシノン勝ち目ないやろ

  46. ※45
    ポチポチゲーじゃないんだから
    ほとんどは補助がないと狙撃なんて当てられないだろ

  47. >>50
    大会なのに談合できるってクソゲーやん
    実際キリトもそれで優勝したし

  48. >>51
    ペイルライダーさんはたしかAGI型じゃなかったから殺害リストに入ったんじゃなかったっけ?

  49. ヒロインの子はアバターで小さい身長を引き当てたのも有利になってる要因でしょ

  50. フォトソードはSTR型武器だぞ

  51. 川原が元ネタにしてるROもソロや序盤はAGI型が強いけど、高難易度ダンジョンやPTするならVIT型いないと狩りにならん。

  52. で?
    オレガイルワタリンに勝てるの?

  53. 主人公がキリトさんと同じでスピード特化型で無双とか既視感ハンパなくて「またかよ」って思う

  54. >>50
    廃人ゲーなのにレベル低いな

    まぁこれは演出的にはしゃあないのかもしれんけど
    ビルドファイターズの世界大会も各国のトップが出場してるのに雑魚ばかりだったし

  55. 少なくとも1話でも、先に発見してもあの距離だとレンのじゃ狙っても当たらないという弱点は見せていた。その後に複数のマシンガンの連射の前には、手も足も出なかった。
    移動速度が意味を持つには近距離まで近づく必用があって、中途半端に相手との距離があって、相手が連射できる銃を持ってればきつい様に見える。
    だから1話でも終盤まで囮以外の役に立ってない。終盤も気付かれたら打つ前にスーツケースごと蜂の巣だろ。さすがらっきーがーる

  56. 近距離の乱戦になればAGI無双になる可能性高いけど
    GGOでそんな場面少ないよなゲーム的には。劇中には多いけど。
    終盤AGI特化だと辛いってのもまぁ解る話ではあると思うけど

  57. 真面目なGGOって糞ゲーだろ

    ステータス振り直せないのに武器はモンスタードロップっていう

    新しい武器ゲットしてもステータス満たしてなければ試射すらできないという

  58. >>59
    キリトはSTR-AGI型でスピード特化ではない
    SAO組だとスピード特化は情報屋のアルゴしかいない
    アスナすら一番上げてるのはSTR

    キリトもアスナも防御力を犠牲にしてAGIに振ってるだけ

  59. >>33
    うわ、あのデカい人ってレンちゃんの荷物持ちなのかw
    (えっとMさん?荷物持ち志願するくらいだし、マゾのM?)

  60. >>57
    ようにされたんやぞ。
    GGO編冒頭のAGI最強→VIT優遇はROで実際にあったことや

  61. プロ競技として盛んなFPSでステータス振り分けるゲームって実際にあるの?

  62. キリトさんはライトセーバー通用しなくなったからGGOやめたぞ

  63. なんでROが出てくるのかよくわからん
    ROっていうFPSがあるの?
    もしかして作者エアプなのか?

  64. OPの闇風早すぎる

  65. >>68
    元々殺人事件の調査しに行っただけだから解決したらALOに帰るよ
    だから2日しかGGOやってない

  66. GGOはFPSじゃなくてあくまでもMMOだからね
    ゲームの公平性よりお金と費やした時間多いほうが優遇よ?

  67. デスガン氏も弟の被害者だよね

  68. 昔のラグナロクオンラインでAGI極振りして
    敵の攻撃を95%回避して恐ろしい速さで攻撃を繰り出すのが好きだったな。

  69. ピトフーイさん見とけ

  70. で、この後に闇風さん出るの?
    出るなら面白いけど師匠みたいなもんやろ

  71. >>72
    新しい武器ドロップしても試射すらできないってFPSって面白いと思う?
    SAOやALOみたいに盾や火力や回復とか役割が分担してパーティープレイ推奨とかならともかくね
    例えば日本で人気のあるシューティングゲーム、スプラトゥーンがもし新武器実装したのにステータス依存で使えなかったら荒れるだろ

  72. 闇風とペイルライダーってどっちが強いの?

  73. GGOってステータス再振り出来ないクソゲーなんだよな確か…
    そのせいでSAO2期のGGOせいで「アサダサーン」って言ってる男キャラ発狂してたしw
    有料でいいから再振りさせてやれよw

  74. GGOで言ってたのは筋力と敏捷に全振りが最強って話じゃなかったか?
    どんなに早くても軽すぎるショボい武器じゃ意味無いんじゃなかったっけ

  75. 高速アタッカーは、どんなゲームでも需要あるし強い
    末期にVITをどんなに上げても一撃で殺しにくる敵が出てくるまでがテンプレだから

  76. 軽量級でも扱える火器でたいていの防御を突破できるバランスになってたらそうなる
    つまりバランス崩壊してるクソゲー

  77. ヒント 主人公補正

  78. 要するにキリトさんが結局最強ってことやろw

  79. >>77
    だからFPS風味なだけでMMOだってばよ
    使えない銃は撃ったら儲かるんじゃない?
    GGOってゲーム内通貨をリアル換金できるって言うしさ

  80. GGOはアプデで新武器実装したり仕様変更したりして環境が変わっても
    ステータスを振り直せず、メイン武器を変えられないクソゲーだからな

    FPSユーザーが一番嫌うタイプのゲームw

  81. 闇風とかゼクシードとか全然覚えてないわ
    SAO2期のGGOはずっと洞窟の中で会話してた印象しかない

  82. 俺も大昔ROでAGI騎士育ててたな
    懐かしい

  83. >>85
    ゲーム内通貨を換金なんてしたらゲーム会社は倒産すると思うぞ
    よく考えろよ無限に湧いてくるモンスターを倒して手に入れたレア武器を売って得たゲーム内通貨が換金できたら無限に金が湧いて出てくるのと同じだろ?

    お前の言ってることをソシャゲで言うなら
    クリア報酬で得た課金石を現金に変換するって言うようなもんだwwww

  84. 見てないけど、VIT極振りで対戦車ライフルのゼロ距離射撃を眼球で受け止めても痛くもかゆくもないレベルならVIT極のが強いだろ

  85. >>90
    いやあの世界じゃ実際できたやん?
    レートは低いけどさ原作でキリトさんが説明してたけど
    月額が高目にされててプレイヤーの大部分が養分というパチンコじみた設定だとか

  86. クソアニメにマジツッコミ、かっこ悪いw

  87. なろう小説によくある底辺職極めたら無双できましたみたいな感じで
    その程度の事をなんで主人公以外が思いつかないの?ってレベルのツッコミされてんだぞ

  88. ゼクシードが言ってたみたいにBoB廃人層になってくると闇風みたいな極まったPSがない限りはきつくなるんだろ。
    今回の話はそもそも廃人層の話じゃないからAGI型はまだ強い。

  89. >>87
    >SAO2期のGGOはずっと洞窟の中で会話してた印象しかない

    それな

  90. レンたちはそんな強くないでしょ
    トッププレイヤーたちがスルーしてるレベル低い小規模の大会で無双してんだし

  91. AGI型って要するに旧日本軍みたいなもんだろ?
    軍艦ゲームでも日本の装甲はゴミやぞ

  92. マジツッコミすると最強ビルドや最適チームなんてすぐ広がって、
    みんな課金でビルドを振りなおすか別キャラ作って誰もが最強、最適になる。

    こういう現実ネットゲームやったことないような小説があるから
    なろうでなんちゃってMMO小説が氾濫する。

  93. >>92
    そんなゲーム内通貨を換金できたら
    自動でモンスターを狩り続けるスクリプト使ってレア泥換金する業者の餌食になるだけだろう
    現実だとRMTが横行して潰れるネトゲが後を絶たないのにな

    そもそも現実では現金と電子マネーは中央銀行が発行する量を管理してるから価値が生まれてるんであって
    ゲーム内通貨のような無限に増やせる通貨を現実の電子マネーに換金できたら大変なことになる

  94. >>92
    換金レートがそもそもBOB上位層でようやく自活できる程度だしな。
    今だと月額3000円が安く感じるのはまあ小説書かれた時期(RO)の基本額が1500円だった名残だな。

  95. >>92
    後 ゲームの中でリアル企業がスポンサーしてCM映像とかも流してるんだよな

  96. キリトのSTR-AGI型が最強
    重くて強い武器を持ちながら敏捷性高くて敵の攻撃は当たらないからね
    AGI極なんて雑魚

  97. >>99
    だからAGIが強いと広まってAGI全盛期になった後レベル帯が上がってVIT有利になってきて荒れてたのがGGOじゃないか。
    ちゃんと作品読んでから批判して、どうぞ。

  98. 懐には入れたら強いんだけどね

  99. >>101
    まじ?スクリプトより速攻で稼げる人間いんの?

  100. まぁ ゲーム内換金ってのは
    作中でGGOが流行ってる理由づけの1つ位の意味合いだしな

  101. WOWSのクラン戦なんかみんなミラー編成であとは作戦とレーダーのタイミングと
    エイムで決まる。
    スキルやビルドで無双なんて相手がnoob以外できない。

  102. >>106
    あれ スクリプトなんか出来ないんじゃないの?
    完全にダイブするタイプのゲームなんだし 不正の対策はバッチリってことかも?

  103. GGOの世界観がSAOシリーズの中で一番好きだわ
    ホントにこんなゲーム出ないかな? FOが一番近いようなキガス

  104. >>109
    カーディナル(GGOはダウンサイジング版)が完全管理してるから不正不可能、ついでに美味しい狩場はリアルタイムでバランス調整されて即潰されるって設定。

  105. どうせキリトに負けるんでしょ

  106. >>109
    NPCとかAIがあるのにスクリプトができないわけがないだろ

  107. スナイパーが一番弱いだろ

  108. GGOはAGI最強って神谷ボイスの奴が嘯いてたから新谷弟がAGI極振りした結果八つ当たり事件が起こったんじゃなかったか?

  109. フルダイブなんて言ってもサーバーに送るのは回線通じたただの電気信号だからねえ
    作者にとってのフルダイブって精神が体から離れてサーバーの中で思考してると思ってるレベルでしょ

  110. なんか原作の設定にもないこと言ってるやついるな

  111. どうも米欄 原作派とアニメオンリーですれ違ってるような気がするw

  112. 対人で回避ステが死ぬのはネトゲの常識
    回避が強いと運ゲーになって糞バランスになるからな

  113. 闇風さん懐かしいわw
    確か股開き過ぎとか言われてた人だろ

  114. >>111
    つまりすべてのマップに業者のアカウント配置したらモンスター沸かなくなるんかw
    クソゲーやなw

  115. GGOは装備に要求ステータスがあるからアップデートが続くにつれて特化型が不利になるタイプ
    それを知った上でAGI特化型を布教してたせいで殺されたのがゼクシード

  116. >>116
    茅場がネット上に精神コピーして死んだからなw

  117. 本編の闇風さんが負けたのは実質偶然だからな
    相性的にもキリトやシノンやタイマン勝てない

  118. この前発売されたゲームのGGOだとAGIは防御高くて硬くなってたがな
    バレットサークルの仕様上、サークルに捉えられると確率命中するから完全回避は難しい模様

  119. FPS系のゲームやったことないからわからないんだけど
    BFやCODみたいなFPS系のゲームってAGEやSTRみたいな
    ステってあるの?

  120. >>121
    これはガイジ

  121. 対人メインのFPSは公平性も考慮してキャラステータスはないのが基本
    シングルプレイがメインの作品ならFPSやTPSでもレベルやスキルはある

  122. GGOって撃つ側は予測円が大きくなったり小さくなったりでその中のランダムな位置に飛ぶはずなのに
    撃たれる側はどこに飛んでくるかトリガー引く前から点で分かってるというランダムの概念が崩壊する設定だしね
    撃つ側はどこに飛ぶか分からないだけで全然ランダムじゃないやん
    設定通りにするなら予測線も太くなったり細くなったりしないと変だよ

  123. ガンギマリオンラインっておもろいん?

  124. FalloutやBorderlandsは一応FPSだけどステータスの影響がクソデカい
    まぁ公称にRPGって入ってるから当然なんだけど

  125. >>120
    あれでも原作ではかっこいい負けかたしてるんだぜ

  126. 絵やぞ

  127. フルダイブっていう言い方のせいで意識が仮想世界の中にあるように錯覚させるけど
    アミュスフィアは脳に視覚触覚の情報を入力して、同時にアバターの手足を動かす脳の命令(電気信号)を読み取ってるだけだからな
    アバターの手足を動かす電気信号をスクリプト化すれば自動化可能だろう
    対人じゃなくてモンスターみたいな決まった行動をランダムに取るだけなら特にね

  128. >>131
    やっぱ作者は対人メインのFPSはエアプなんやろうな
    弾道予測線()とかアホみたいな設定作るし

  129. >>135絵じゃねえんだよ
    二次元は実在する

  130. >>131
    バレットサークルの大きさが変わっても予測線は銃口からの角度を変えるだけで太くなったりはしないだろ

  131. GGO面白いと聞いて観たんだけど

    まだ面白いとかそういう段階じゃなくね?

  132. 普段大きいからだを動かしてる人が小さい体を動かしたらどうなるか

  133. もし1強なんてもんがあるなら、ゲームバランスの調整が起こる。
    てかこのゲームも武器種があるんだから、それに合わせたビルドがあると思うけどねぇ。

  134. >>139
    太くなって予測線のどこに飛んでくか分からない状態じゃないとランダムと言えんだろ
    銃口の向きと関係なく飛んでくFPSって楽しいのかな

  135. >>140
    そう言われるとそうだなww

  136. FPSだとキャラが小さいだけでチート級の有利なんだけどな

  137. >>143
    散布界とちゃうんか?

  138. >>140
    まだイカジャムの本題にも入ってないしな…w

  139. そんな事より自衛隊が独自の訓練用システム持ってない糞設定が気になった
    あんなの一番最初に軍が兵士育成用に利用するだろ
    人外染みた動きするから訓練に使えないとかゲームやらなくても分かることほざいてるし
    アメリカ政府が発狂しそうなくらい無能な同盟国だな

  140. ゼクシードvs闇風見せてくれ

  141. 2話まででレンが活躍した話しかやってないだけだろ
    極振りしてるんだから、筋力、耐久力に難があって、それらで制限受けてるに決まってる
    近接戦闘以外では色々問題抱えてるくらい、アニメだけ観てても分かる

  142. AGI信者をSTR-VITで蹂躙するとかどこのROだよって話

  143. 今期のアニメでGGOは期待値か1番か2番手
    面白い=面白くなるだぞ覚えておけよ

  144. SAOみてなくてGGOしかみてなかったから勘違いしたが
    GGOはいわゆるFPSでなくってRPGってことなのか。

  145. 俺TUEEE脳だから、レンは主役=主役がAGI型=AGI型最強、みたいな意味不明の思考を疑いもしねぇの。
    そもそもいくつかの数値でなんもかんもが決まるようならフルタイブ型のゲームの意味ないような気がすんね・・・据え置きでピコピコやってるのと変わらんだろ。

    まぁGGOもラノベの舞台背景にすぎない、いわば描き割りだから・・・あんまり突き詰めてもなぁ。

  146. SAO自体が浅い設定で作者が何を書いてるか理解してない世界観だしね
    みんなアニメ忘れてるかもしれないけどGGOのVIT極ってグレネード一発で即死するバランスよ?

  147. 異なるタイプのゼクシードと闇風で1位2位を競ってるんだから案外バランス取れてるんじゃね
    デスガンのせいで~型じゃなければいけないって風にすりこまれているけど

  148. ※148
     NPCがぱっとしないんじゃねぇの。
     つまり自衛隊のVR訓練では、自衛隊員同士でやるしかない。
     GGO内なら、多種多様な武装とその組み合わせ、高度に戦略的なチームプレイ、あるいは素人による出鱈目な攻撃、様々な体験ができる・・・かもしれない、とか思ったんじゃないの。

  149. >>128
    そういうのもあるかもしれんけど君があげた有名所では無いな
    基本FPSは公平なようにしてる

  150. オンゲームはどれだけ糞でも人が多いとそれだけで魅力だからな
    自衛隊が訓練に使えるようなリアル志向の奴は過疎ってて止む無くGGOに来たのかもしれん

  151. 撃つ人間に予測線は見えないんだから
    予測線と予測円は両立するだろ

  152. >>155
    それ範囲広くて頭部損傷扱いになるからじゃないの

  153. 予測線はファントムバレット編のオチじゃないですかー

  154. んんwwwS振りもAGI振りもありえないwww

  155. >>148
    アメリカはもう作ってるんじゃなかったか
    そして日本はまあまた別の研究をしてるから予算がないんだろ
    あの手のは実銃のモデリングとかライセンスとかややこしいしな

  156. >>155
    自分が持ってる奴を撃たれて爆死したって奴だっけ?
    あれは近距離すぎたからじゃね?

  157. >>158
    そもVRで前提の公平性重視とか意味あるか?
    運動能力の段階で差がつきすぎるから
    ビルドがある方が苦手を補えて理にかなってるだろ

  158. >>166
    GGOの話じゃなくて
    レスしたのは現実のゲームではこんなだよってだけだよ

  159. AGI極振りしてもドラムマガジン付きのフルオートショットガンで散弾ばら撒かれたら詰むよ
    所詮は紙耐久だから散弾でも大ダメージ喰らう

  160. >>167
    ああ、申し訳ない
    流れをちゃんと見てなかった

  161. >>160
    撃つ側が分からないだけでどこに飛んでくか決まってるものをランダムとは言わないだろ

  162. FPSとRPGって合わないよな 
    てかバランスが難しい
    頭撃っても一撃で死なないとか違和感バリバリだし
    HSで死ぬ仕様ならレベル上げの意味が今一ないし

  163. というか、このシリーズに登場するゲームは
    例外なくクソつまらなさそうな仕様の代物ばかりなので
    今更何言ってんだ感

    なんで架空のゲームをこんなに面白くなさそうに描けるのか不思議
    作者本当はゲーム嫌いだろ

  164. 初心者装備のキリトは高レベル良装備のモブを一撃で殺せる
    店売り装備のキリトは鯖最強プレイヤーの鯖最強の武器の攻撃2回まともに食らっても半分くらいしかHP減らない

    こんな感じで基本的に主人公あげするために設定作るだけだからその設定が他で整合性取れないのはいつものこと

  165. >>170
    撃つ側視点ではランダムだろ
    というか予測線も動くし

  166. >>170
    おまえ、シュレーディンガーの猫って聞いたことない?

  167. GGOってMMORPGなのに、何故かFPSの話してる池沼が結構いるのな。

  168. GGOもFPS(一人称シューティング)ではあるんだが、
    あれVRゲームだからなぁ

    SAO系の記事にはフルダイブVRゲームに
    今の座ってやるだけのゲームの知識でマウント取ろうとする人が多すぎる

  169. FallOUTみたいなオープンワールド系のMMOで
    PVPさせようとすると遠隔攻撃が強すぎるので
    スプラみたいに攻撃方向が見えるようにしてる
    というシンプルな話なのになんだかな

  170. 元からクソゲーだよ
    本当に登場するゲームのデザイン手抜きすぎ

  171. 銃の世界でロングレンジの攻撃が強いの当たり前じゃね?
    キリトに都合のいい設定作ったらとんちきな設定になっただけやん

  172. そもそも透明マントある時点でクソゲー

  173. 基本タイマンのBOBだから自分の身体に当たる弾だけ切り払うキリトのスタイルが通用したけど
    チーム戦のスクワッドジャムだとそのやり方は使えないし
    速度極めてる訳じゃないから完全回避も無理
    たまたまBOBとキリトの相性が良かっただけ

  174. BOBが基本タイマンって作者の都合でそうなってるだけだろ
    バトルロイヤルの遭遇戦が基本タイマンってアホか

  175. 作者の都合というかストーリーのためなのはその通りだろうが
    タイマンは予選だけ、本選は横槍や連戦もあったしキリトが即席チーム作ったりもしてるぞ

  176. はいアプデで修正
    明日からvit型最強な

    なお数か月後にはstr最強にします

    これがMMOや

  177. >>168
    そんなのAGI極振りじゃなくても詰みじゃん

  178. >>187
    STR型ならショットガンの間合いに近付かなければいい
    AGI極振りの貧弱な武器だと近付かないと話にならない

  179. >>184
    BOBの基本は乱戦じゃなくて
    タイマンで潰しあって残った方を狩るだから結局タイマンになるよ

  180. やらおPKやってたんだ
    やはりクズ!

  181. 最強論ほどばかばかしいものはない。
    そもそもカヤバが唸るほどの逸材が、
    おまえらの理屈で論破されるキャラなら
    そもそもアニメストーリーの根本が成り立たない。

  182. いや、茅場って設定上は賢いことになってるけど馬鹿だろ

  183. レンが強いのはキリトやユウキと同じでVR適正が滅茶苦茶高いからで同じパラメーターなら誰でも可能なわけじゃないらしい

  184. キリトやレンはVR時の反応速度が常人よりかなり速いらしいだからAGIに振ったのが生きる
    キリトはSAOで最も反応速度が速いプレーヤーだから二刀流スキルに選ばれたわけだしね

  185. >>190
     それ以前に、キリト批判してるのが、本編見てないから常に正面切って戦って勝っている前提で話してるから、
    話がかみ合ってないんだよなぁ。

     そういえば、今回の記事の話はガンゲイルの方の主人公は足が速いうえ、体が小さいから、奇襲されると
    なかなか当たらないという前提を抜いて話してるから、変な討論になってるな。

  186. AGIとSTR以外は死にステのクソゲーかGGO

  187. どうやら反応速度でキリト超えてるらしいハルユキはSAOの何十年も後のFPSで無双してたし
    SAOで反応速度最速のユウキも実際キリト倒してたし
    反応速度と心意が最強の世界だから真面目に議論してもしょうがない

  188. SMGやAR相手に体が小さいとか動きが素早いって誤差だろ
    遠距離で戦うならともかく近接戦闘で体が小さいから有利はイミフ

  189. >>199
    SAOシリーズで言う所の反応速度は訓練で身につく後天的な能力だけどな。

  190. 手足に一発被弾しただけで戦闘不能のなる現実の銃撃戦とかリアル志向のFPSなら誤差だろうな
    GGOじゃ急所に当たらなければモロ族もびっくりの継戦能力をみんな持ってるから

  191. >>197
     追記、アニメ第1話では、体の小ささを利用して隠れ、自動小銃の銃口の狙いが懐飛び込む前に自分の頭上より
    下に間に合わないギリギリ距離に近づかれたところで飛び出し奇襲して、近づいて
    懐飛び込んで
    相手を撃ってたな。

  192. >>203
     あ、改行失敗した。

  193. >>202
    シノンのヘカーテとかはどこに食らっても即死って言われてたやん…。

  194. >>181
    透明マント?くらいボダブレにも有るから……

  195. >>194
    ディベートやらせたらぼろ負けするレベルの糞馬鹿だよな

  196. >>194
    世の中、専門分野以外はヌケてる人って多いから……
    茅場が優れてたのは脳神経インターフェース(いわゆる、あの世界のVR技術)に対して"だけ"なんだろ

  197. >>171
    だから現実では(TPSだけど)フリヲが失敗したんだろ

  198. 俺AGI-DEX騎士にしてツーハンドクイッケンではえええええして遊んでたよ
    ボーリングバッシュの火力出なさ過ぎて泣いた

  199. >>206
    アプデでなく単純に攻略が進んだからだったような

  200. 機関銃を回避する枢木朱雀という超人

  201. ところでこれってキリトサンがライトセイバーで無双するよりも前の話なん?

  202. >>212
    新川が「アプデでSTR向けぶき」

  203. >>212
    新川が「アプデで(STR向けに調整されて)AGIはまともな武器持てなくなったじゃないか!」って
    ゼクシードに喰ってかかってたし、同様な事を詩乃にも言ってる

  204. 近づいてグレネード当てればVIT極だって即死するのに強い武器なんて必要あるのか?

  205. >>217
    グレネードが届く距離より遠くから即死攻撃カマせるんだから、そら要るだろ?

  206. 原作SAOだと、ガチで金稼ぐためにやってるプロ相手には勝てそうにないとキリトさんへたれてるんだけどね。
    のちのbobでも、奇策としてシノンにスカウトされた。つまり純粋なGGOの実力ではそこまで評価されていない。

  207. あらゆるゲームシステムがクソだからクソになっちゃうんだゾ。
    この設定考えた人、たぶんまともなゲームをプレイした事ないんだと思う。

  208. システムだけを考えたらバレットラインなしで当てられる射撃力+器用さで作るプラズマグレネードの弾だぞ

  209. >>173
    キリトはコンバートキャラやから
    ステはトッププレイヤー並な気が…

  210. レNGの中身はあんな巨乳のくせに体幹良いとかイミフだろ

  211. agl重視は要するに速い
    けど攻撃力は全体的に低くなる
    盗賊が幾ら頑張っても重量級騎士や戦士のhp中々減らせない
    だけどソードアートもガンゲイルもステータス要素ガン無視してとりあえず3発当たると敵ダウンになってしまうからステータスとは?になる
    aglの数値をstrやintに同値にするスキルやアイテムがあればまた違うけどね

  212. >>213
    大丈夫
    アクセルワールドだともっとクソだから
    最初のデブで根暗で卑屈でイジメられると言う設定すらも序盤であっさり解決
    それ以降主人公の周りに女ばっかりになりハーレムが作られる
    イケメンはモブ男になり隅に追いやられる
    ゲームが以前に脚本がそもそも駄目

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