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プリキュア最新話、作画監督と原画の日本人が全員外国人に変更される

無題

1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:08:31.56 ID:wOlIF5Nu0
今週
1_201804100040378c0.jpg

2_20180410004036304.jpg

先週まで
3_2018041000403540f.jpg

4_2018041000403388f.jpg

 
 

2 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:09:50.43 ID:Y9T3X+WM0
つまりどういうことだよ

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:10:50.59 ID:4VZY0lTi0
海外組のほうが綺麗に見えるんだけど

 
 

6 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:11:05.46 ID:MlFv8DHJO
がんばえー!

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:12:29.44 ID:f8aeWexB0
三国人(失礼)かと思った

 
 

12 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:13:06.51 ID:Pr5tvg400
アンニョヌエボは大ベテランだろ

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:13:34.43 ID:PCYam4Cn0
>>12
知ってて草

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:13:36.77 ID:VO32D7pb0
中華じゃないだけまし

 
 

23 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:14:39.58 ID:cc8f9RP70
これネットフリックスだろ
やれやれ結局こうなるのか
日本アニメ没落元年だな

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:15:13.82 ID:8XrcVmnB0
いつもの万策尽きた時の
3文字外注かと思ったら
白人様じゃないか

 
 

27 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:15:32.65 ID:yXXqRJBy0
PSPのグラディウスパック、
エンディングで中国人だらけのスタッフロールなんだよな
オリジナルの人誰も流れなくてすごく寂しかった

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:16:16.00 ID:BHgW/XdZ0
そもそも作画とか違法レベルで安いんだから
やらなくていいだろ
金出さないって事は価値ねえってことなんだから

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:16:41.80 ID:SjPVitFq0
一応女児向きアニメだけあって標記はカタカナなんだな。

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:16:55.41 ID:s9RRpAPu0
三文字が駆逐される時代到来か
スゲー未来だな今は

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:17:41.94 ID:pbpalM4f0
昔よくあった三文字作画回のフィリピン版じゃね

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:18:16.56 ID:kLMvV2ob0
アニメ好きならグロス回ぐらい知ってろよ
エヴァのジブリグロス回とか知らんの?

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:19:00.88 ID:jDiRynq00
何人だよ

 
 

50 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:21:15.38 ID:kj6mirD90
>>43
どう見ても複数人

 
 

47 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:20:34.19 ID:8XrcVmnB0
えっフィリピンなのに
ボビーとかチャールズなのか

 
 

51 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:21:33.45 ID:1+Dnk5Cy0
ワロタ、技術継承かな?

 
 

52 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:21:47.13 ID:iqQVvrCe0
ポール・アンニョヌエボ
ぽーるあんにょぬえぼ
ポール・アンニョヌエボとは、フィリピンのアニメーター。
フィリピン在住で、東映アニメーションフィリピンの現地社員。
東映のアニメの動画を多くこなし、近年はプリキュアシリーズなどにも原画・作画監督として参加。同僚のフランシス・カネダと共同で作画監督を務めることもある。
 
ガンプラ集めが趣味らしい。

 
 

73 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:32:06.37 ID:KrDfXilP0
プリキュア愛好家だけど、
フィリピンのTAPを起用するのは仕方ない
4クール1年アニメのクオリティをずっと高く保つのは難しいし、
映画も作ってるからな 秋映画は3DCGだけど

 
 

76 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:32:56.37 ID:t4lATzYmO
アニメの下請けも、中国韓国から東南アジアへと流れる時代なのか

 
 

79 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:34:07.83 ID:c4T0P7YM0
すげえなw
日本の伝統コンテンツで
国内で人が育たず、海外で人が育つ
歪な構造の最たるもんだったとは…
日本そのものを現してて笑う

 
 

81 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:34:33.31 ID:6yQbdIt20
別な普通
超名作ピンポンもそうだった

 
 

87 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:40:04.54 ID:jG5AsIpG0
韓国人か中国人だと思ったら知らない国の人になってた…
CGアニメなのか?

 
 

93 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:42:16.37 ID:QbeNhnXt0
フィリピン回結構あるだろ

 
 

96 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:44:35.20 ID:4tks9sjM0
アサツーディ・ケイが海外資本の会社だからな
上からのお達しがあったんだろうね

今後こういうの増えるだろうね
グローバル化に伴ったアニメの日本離れ

 
 

97 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:45:04.53 ID:KrDfXilP0
プリキュアに関しては、宮本浩史とか言う
若い3DCGアニメ監督の作家性の乏しさを懸念した方がいい
3DCGアニメーターとしては中々優秀だけど、
映画監督・演出家としての才能は しょぼいよ
映画 プリキュアドリームスターズ!(2017年)が酷かったから
次の秋映画もおそらくヤバい

 
 

114 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:58:11.75 ID:BzsShjpU0
最近まじで作画崩壊してて可愛くない
映画もいつも酷い

 
 

102 名前:名無しさん 投稿日: 2018/04/09(月) 18:49:02.18 ID:L2ROraR60
アニメ界にも新自由主義の波か

 
 


 
(´・ω・`)まだ名前表記されてるだけマシ!! 制作会社の名前で表記されたら・・・・

(´・ω・`)ってプリキュアは昔からこういうのあるからなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. アンニョヌエボだけ知ってる

  2. フィリピン組作画なんて毎シリーズあるのに
    なんで今さら…?

  3. 人手不足で丸投げか
    ほんとアニメ多すぎなんだよ
    3話切りどころか今まで見てただろうアニメも0話切り珍しくないぞ

  4. 日本もう終わってた

  5. TAPも知らねーとかにわかか

  6. 前のプリキュアより今回のプリキュアが可愛いし、前のは作画も声優もダメダメだったわ。

  7. とにかくもっとアニメ減らしてくれ
    円盤とかついていけないだろ
    それでも配信で稼いでるなら時代の流れで諦めるが

  8. ジャンプアニメのワールドトリガーも見慣れない名前だらけだったなぁ
    インドネシアとか東南アジア方面の人だったらしいが
    序盤は決めどころ以外見れたもんじゃなかったけど
    一年経つ頃には凄く良くなってたし、何事も経験だな

  9. プリキュアシリーズでは結構前からあるのに
    無知晒してるのは恥ずかしすぎるなぁ
    とか言ったら「良い年して女児アニメみるやつはー」とか論点ずらしそうw

  10. フィリピン回w
    出来が良ければどこの国でもいいよ
    見てないからどんなもんだったのか知らんけどw

  11. フィリピンなんて

    旧スペインとアメリカの植民地で
    カトリック教化された国だから

    そーりゃ欧州系の名前付けてるよ

    日本だってジョージだのマリアだの戦後だよアレ

  12. フィリピンのスタジオ設立して何年経ったと思ってんだよ

  13. 東映の作品は前からこうだよ。今さらかよw

  14. プリキュアは毎回あるのになんでわざわざ取り上げてんだ?

  15. やらかんがアクセス稼ぎに記事にしただけだよ

  16. >(´・ω・`)ってプリキュアは昔からこういうのあるからなぁ

    プリキュアを昔から見てることに何も違和感なく発言してることがもう気持ち悪い

  17. べちゅに悪くなかた

  18. >>11
    いや言われても仕方ないだろw

  19. リアタイで見てるのかわざわざ録画して見てるのか知らないけど
    女児向けアニメをいい歳したおっさんが見て論表してるって異常だからな
    自覚ないかもしれないけど相当気持ちわるいぞ

  20. フィリピン作画って毎年あるんだが?
    ホント意味分からん記事かくなぁ…

  21. フレッシュの頃から何話かに1回くらいの割合で、TAP制作の回があるだろ
    何で今更騒いでるんだ?

  22. 東映は何十年も昔から複数のアニメスタジオのローテーションでやってるだろ、アニヲタの基礎知識じゃね。

  23. やらハゲはこの記事によってどういう方向にもっていきたいんだか知らんが
    せめて本編の画像貼るぐらいしろよ
    無能かよ
    海外グロスでも普通に見れるレベルの作画なら何も問題ないからな

  24. 適当に考えたキャラネームみたいな名前ばっかりで草

  25. 東映は海外チームあるだろ
    なんで今さら

  26. おーっと!無知を棚に上げて顔真っ赤!
    論点ずらして「良い年して女児アニメ」マウント取りにきました!
    就職の面接とかでぜんぜん違う回答して落とされそうだな

  27. 何年前の話題なんだよこれ
    未だに還暦超えた爺さんが毎年一人原画する回もあるのに今更すぎる

  28. プリキュアは毎回チームが違うからこそ超作画回があるんやで

  29. え、名前出てるアンニョヌエボ氏とかよくプリキュアで見るやん

  30. 昔っからある東映の子会社の人らやろ

  31. 東映ってもともと、日本の税金使って(納めずに)
    フィリピンかどっかに自社のスタジオ作ったとか何とか言われてた気がするが

  32. 海外組年々レベル上がってて草生えますわ

  33. 崩れてないしその辺の日本人より使えるじゃん
    アニメーター問題は日本人がやらないで解決だな

  34. まーたやらカスの無知が晒されたのか

  35. 名義変えて遊んでるだけじゃないのか?

  36. >>21
    それだと児童文学もだめだな

  37. まーた低脳やらハゲの印象操作クソハゲ記事かよ

  38. TAPは昔からプリキュアの作画ローテに組み込まれてる。ローテから抜けたのドリランドに回ってた2013年くらいだぞ。

  39. バカジャネーノ
    プリキュアのフィリピン回しらんとか人間やめた方がいい

  40. 変更されるってどういうこと?
    その回だけ海外のスタジオに発注しただけだろ?

  41. おっさんってこういうアニメまで見てるの?

  42. ぶっちゃけ日本の映画やアニメはかなり酷い
    海外の方が面白いし作画も良いことが多い

  43. 一瞬ギクッとしたが、いい事でもある?のか(恐る恐る)

  44. 急なグラディウスレスを青太文字にする必要があるのか気になってる

  45. >(´・ω・`)ってプリキュアは昔からこういうのあるからなぁ

    本当に昔から観てるならこんな記事作らねーよ、知ったかやらかん

  46. オワキュアはよ終われ
    女児に暴力衝動を植え付ける必要はない

  47. 何このスレニワカしかいないのかw
    プリキュアで外注回があるのは当たり前

  48. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  49. フルボッコにされててわらた

  50. 「変更される」って何やねん
    あらかじめ原画全員の名前が予告されてて、いきなり変わってたならわかるが
    単に外国人が担当してるだけの回やないか

  51. グロス回

  52. 三国人だらけの作画でも牙狼炎の刻印は乱れなしだったがあれはどうなってたんだろ?
    ものすごく動いてたが

  53. あーあ、プリキュアもついにこうなっちゃったかー
    日本人による日本人のためのコンテンツだったのに
    海外に乗っ取られちゃうのね・・・ダメだわ今年から

  54. 三文字じゃないのか

  55. 東映がフィリピンで育てた有名な会社と有名な人たちやん
    別に信用できない面子じゃないよ

  56. >>55
    マッドハウスがずっと組んで育ててた韓国のDRだろう
    新ハンターでも凄いレベル高かったよ

  57. 重要な回などの日本人回と、外国人の休憩回と分けないと東映的に持たないだけでしょ
    珍しくもなんともない

  58. クソ管理人はプリキュアに関しては興味関心がないどころかアンチの域だな。
    昔からローテでTAP回あるなんて今さらなことをこんなデマタイトルまで付けて。

  59. 東映は向こうにスタジオあるんだから当然だろ
    今更すぎる

  60. 旭通信社/第一企画はいつから外資にw

  61. バチカンが祈りをインドに外注している時代

  62. 別に伝統コンテンツなんて大層なものじゃないし
    出来さえ良ければ誰が作ろうがどうでもいい

  63. なるほど。
    海外拠点が育ってるということなのか。

  64. >>56
    プリキュア見てないのモロバレのコメしても無知だって思われるだけだぞ?

  65. やらかん興味ないのは分かるけど流石に無知すぎるから少しは勉強した方が良いんじゃないアニメブログでしょ一応

  66. なんでこんなよくあること今更記事にしてんだ???

  67. やらハゲ対立煽りしようとして失敗してるの本当に惨めだな

  68. はぐプリはキャラがうっとおしい上に説教臭いストーリー、ニチアサから社畜っぽいもの見せられてあまり気分良くないので歴代プリキュア最低評価だしな

  69. 昔からインドとか多かったろ

  70. 蒼天の拳は?

  71. 実況でも普通に今日はフィリピン回か〜みたいな反応だったから
    マジでにわか炙り出し記事でしかないな

  72. ドラゴンボールも外人部隊だったな

  73. 次はモデリングエンジンでキャラ認識させた動画仲割り支援が来ます
    今までの自動仲割りソフトと言えば線の間に線を引くだけや、モデリング自体に貼り付けて割っている物が殆どでしたそれは動画として成立させることに重点をおいていたためで、完成にはほど遠かったわけです そのベクトルを指パラでは割る能力が無い人の支援へと変えるわけです。
    2原の負担軽減になる訳ですね

  74. アンニョヌエボはめちゃくちゃ上手いぞ

  75. 作スレではポールは有名人だぞ。

    あいつはフィリピンのポール!フランシス!とかよくネタにしてたわ。
    外人にしては勿論上手い。

  76. imasara?

  77. 中国は人件費が上がってきてあまり外注の旨味が無くなってきた
    韓国は手直しの方が手間かかって却って時間がかかるようになった
    ネットワークインフラが整備されてきて物理的距離はあまり関係なくなってきた
    →教えればちゃんとそれだけ仕事する東南アジアの方が仕事相手としては中韓よりマシになってきた

  78. プリキュアでフィリピン作画って大昔からやん
    にわかすぎる

  79. >>59
    そうだったか
    レベル高かったよほんと

  80. 蒼天の拳の記事は?ポリピク酷いわw
    山寺も合ってないし

  81. ロメロ・アンニョヌエボは ポールの兄弟か親戚とかなのかな。

  82. アンニョヌエボって墓場の神作画シーンやってたメーターやな

  83. お前らアンニョヌエボも知らないのかよ、アンニョヌエボ

  84. んんん?今更何言ってんのかよくわからん
    と思ったらモノを知らんアホが話題にしただけか

  85. TAPは東映直営の海外スタジオだから海外丸投げ事案とは違うな

    つかアンニョヌエボとかどれみの頃から有名やんけ

  86. レジーマナバットおるやん

  87. 東映フィリピンってめっちゃ実力上がってるってよく聞く

  88. 東映がTAPグロスなんて昔からやってんだろ
    クレジット表示がバグったりしたのかと思ったのにしょうもない

  89. マジレスすると東映と繋がりがある会社が海外にあってたまたまその会社内のアニメーターで回しただけ

  90. TPAってちゃんとクレジットあるだろ
    東映フィリピンアニメスタジオって言って外注じゃない東映の原画スタッフだよ
    もう何年も前からフィリピンオンリー原画回はある
    むしろ原画のレベルからすっと河野回のほうが正直やべーよ

  91. フランシス・カネダも知らないんじゃ東映のアニメーター自体わかんねーだろ

  92. >白人様じゃないか

    いやスペイン語とタガログ語の名前があったから
    東南アジアの人たちだな

    そもそも白人は低賃金で重労働のアニメーターをやらんw
    それなら日本で漫画書いて印税を得る方にいくわ

  93. やらハゲ恥ずかしちぃねーww

  94. つーかこれじゃ抽出したコメントがアホ丸出しじゃありませんかw

    結局日本ガー言いたいだけのパンチョッパリじゃんwww

  95. プリキュア見ててTAP知らん奴がおるとはな
    まさか青山充一人原画回とかも知らんのか

  96. クールジャパン()

  97. ケラリーノサンドロビッチみたいもんじゃないの?

  98. やらハゲ蒼天0話切りかよ
    ポリピクはゴジラだけに専念しとけよ

  99. 東映のフィリピン人は有能やぞ

  100. え? なんでこんなこと記事にしようとおもったの?

  101. 東映アニメちゃんとみてないやつが騒いでるだけ。やらかんとか

  102. 東映フィリピンとDRは下手な国内スタジオより上だぞ

  103. 何かこの記事だとまるで今回のプリキュアで万策尽きたから海外作画みたいな見出しと記事だけど、
    プリキュアシリーズじゃこんなのあたりまえやぞ

    >>87
    プリキュアで海外組作画とか普通だからな
    何時もの万策尽きた系記事のノリで書いたんだろう

  104. 必死で顔真っ赤にしながら「何をいまさら?」とか「いつものことじゃん?」とか言ってんの草
    ムリすんなよ

  105. 10年くらい前からある東映ローテを今更?

    やだーこっ恥ずかしいwww

  106. 必死の擁護が涙ぐましい

  107. 何も変更されてなくて草

  108. >>107
    引っ込みがつかなすぎて大草原www

  109. 東映は早くから中韓捨てて東南アジアにシフトしていたからな
    これから他の会社も流れていくんじゃね?

  110. はぎゅー、はぎゅーはぎゅー(ええ大人が女児アニメで何盛り上がってんの)

  111. 昔のプリキュアは良かったのに、どうしてこうなった?

  112. >>107
    いや、お前が必死過ぎるだろwww

  113. オタクって普通の人は知らなくて当然の事を「知ってて当たり前」みたいに言うよね
    上から目線で。だから嫌われるんだぞ

  114. このフィリピンのTAPは色んなアニメにも駆り出されてるけどなあ
    それこそ三文字アニメーターなんか足元にも及ばんぞ

  115. >>116
    当たり前だろ、知識量が全てな人種なんだから

  116. ポール・アンニョヌエボとかフランシス・カナダとか知らんのにわかすぎんだろ

  117. 何でこれ記事にしたの?

  118. >>116
    そんな大層なもんじゃない
    普通にEDまで見てれば気付く程度のことだよw

  119. あーこれは恥ずかしいでちゅねえwww

  120. え?東映はフィリピン作画使うって有名な話じゃなかったの?
    結構前からやんと思ったらすでに指摘されてて安心したわ

  121. 別に知らないなら知らないでいいけど万策尽きたから外人がやってるとかいう間違った情報を流すのはやめろ

  122. 10話で崩壊してるシーンなんてあったか?
    エア視聴組が騒いでるだけじゃね

  123. >>105
    ワンナウツが全話DRムービーって知って驚いた
    確かに手抜きしたマッド本体より上かもな

  124. ウリキュアになったのかと思った

  125. プリキュアおじさんたちにとっては有名なんだな
    プリキュア見ないし
    東映フィリピンの名前は東映系アニメの話してるとたまに出るな

  126. プリキュアはハトキャ以降見てないんだけどこれを超えるプリキュアって1つでもあったのけ?

  127. 特亜じゃなくってフィリピンに子会社作るってのも慧眼やな
    つまり昔からあの連中は信用なかったんだなw

  128. 東映のアニメ見てるならフィリピン組なんて毎度出てくるだろ
    記事にするような話題じゃねぇよアホらしい

  129. >>129
    売上げの話なのか内容の話なのかどっちなんだよ
    売上げの話ならハトキャ最強のままだよ

  130. これアニゲーVIPとかにも同じスレ立ってんのかね?

    だとしたらアホの集団やなwww

  131. 鬼太郎にも東映フィリピンのクレジットあった気がするぞ
    基本的に動画はここでやってるって話だし

  132. 初代からやってることなんで記事にするなら15年前にしろ

  133. まっったく珍しいことではない。プリキュアではね
    三文字作画が排されつつあって実に喜ばしい

  134. ベテランアニメーターのアンニョヌエボ

  135. 昔からのことなのに無知なだけだろ
    プリキュアはローテして作ってるからな

  136. 新自由主義関係ない
    ただの情報通信や交通交易の発展によるグローバリズムの延長
    便宜的に巷で言われてる新自由主義ってならそうかもしれないが

  137. 変更ってなんやねん
    なろう小説とかヒロアカとかの日本語力不足をバカにするならお前も日本語ちゃんとしろ

  138. 今回のプリキュアつまらんよね? DB超と鬼太郎の時間まで観てたけど

    まず黄色の髪のスケートの子が可愛いらしい女の子から男らしい性格になったのが最悪
    次に青髪の子役の子の背中に翼が見える的な中二病電波がヤバかった
    最後に赤いパッツンの子の空回りなエールが見ててツラいし、まことに遺憾
    頑張ってる人に頑張れーって何なの? まるで頑張ってない感じにフレフレちゃんは見えてたの? ただ応援するだけなら楽な仕事の自己満足オナニーだし

    バトルもとどめはいつもパッツン、自己満足ハートアタックでやめさしてもらいますぅ
    ストーリーも子育てなのか職業なのか夢なのか中途半端、EDの職業も押し付けがましいし、これ観て子供はどう思ってるんだろう

  139. >>132
    作画、キャラクター、ストーリー、音楽、売上の総合で

  140. この名前みて白人様とか冗談でしょ
    そもそも様つけてる時点で頭悪そうだけど

  141. わけわからん記事だな
    わざわざ「変更される」って言うくらいだから
    雑誌や公式で予告されていたスタッフが急遽変更されてたみたいな話かと思ったら
    ただの普通の海外スタジオ回のことを言ってるのか

  142. >海外組のほうが綺麗に見えるんだけど
    こいつEDの画像だけ見て発言してるんだろうけどアホすぎんだろ

  143. なんつーかあれだな
    「プリチャンの原画を韓国人が描いてる!一体どういうことだ?」
    ってスレでも立てたら
    釣られてまとめ記事になりそうだよな

  144. わざわざ記事にするならせめて先週と今週の本編作画を並べろってんだよなぁ
    ほんま無能ハゲやな

  145. フィリピンには国民的アニメ「ボルテスV」があるから日本アニメには超絶好意的やで

  146. >>142
    内容は好みの問題大きいし
    売上も他に強い競合作品があるかや子供人口の減少とかもあるから
    その問いで答えは出ないだろ
    個人的にはGo!プリンセスプリキュアがベストだけど

  147. どこのスレから記事拾ってきたんだ?
    アニオタなら東映のフィリピンスタジオくらい知ってるだろうに

  148. さーてそろそろお得意の記事乱発でこの記事を流すぞー
    分からなかったらアスペ、女さん、ゲハ、藤井からどの記事がくるかなぁ

  149. 何年前の話だよと思ったら最新話見て騒いでんのかよ

  150. ま、今や20年位前のアニメの手書きの方が作画良かったりするし
    今は、数多くてもほとんどがゴミみたいなもんだ

  151. そういや作画の金正日って有名だよな
    今何やってだ?

  152. >>150
    やらかんはコメントで自分は知ってるアピールしてるぞ
    要はどっかのニワカが騒いでんのをわざわざ拾ってここで突っ込ませてPV稼ぐのが狙いよ

  153. 何故か日本人アニメーターが育ってないことになってワロタ
    どういう脳味噌してんだ???

  154. 最近PV低いのか知らんけどなりふりかまってられない感じよね

  155. アラン・スミシー的なものかと思ったわ

  156. やら糞は中華びいきだから
    フィリピンは叩くよ
    日本のアニメは低レベルで中華にすぐ抜かれる抜かれる叫び続けてるし

  157. なんか作画悪かったけどそういうことだったのか

  158. 基本的に毎回作監も原画陣も変わるんだから当たり前じゃん
    ただの海外グロス回ってだけの話
    OPに出てるような名前が変わったのなら大事だけど

  159. 知ったかでマウント取り願望を満たしたいアホがまたいつものように恥を晒しただけやなw

    なんでこいつらは「いつも」「知ったか」でマウント取れると勘違いするんだろうねww
    よく知らない事柄にドヤ顔してしまうって誰が見ても「アホ」そのものなんだがw

  160. よく分からんがアンニョヌルポって人がよく描いてるってのは分かった

  161. 日本人にやらせたって文句言うだけだから
    外人にやらせたっていいじゃない
    外国で作った方がいいのは何もアニメだけじゃない

  162. 総作監日本人じゃねーか
    全員とか嘘つきやがって

  163. 穴に落っこちた回はかなり酷かった記憶があるな

  164. ニワカすぎだろww
    何年もプリキュア見てて今気づいたのかよ

  165. 東映には主に作画を請け負うベトナム支社があるのですが……
    東映は韓国、中国に早い段階で見きりをつけて
    東南アジアに作画の下請け会社を作ったことで有名ですよ

  166. 外人「やっと成長した。帰国から稼ぐことがドラゴンボールで勝つだ」
    数年後、脚本不足。そして打ち切り決定。

  167. 3文字作画でもハンタとかのDRmovieはめちゃくちゃ動くし優秀だったけどな

  168. ナージャの頃もそうだったような

  169. でも東映フィリピンに1話丸ごと任せてるのってプリキュアだけなんだよな
    ワートリとかDB超とか他の東映アニメでは原画・作監補佐的な使われ方が主でさ
    フィリピン班の技術向上のためにあえてやらせてるのか

  170. 何を今更
    この枠の作品は20年以上前からフィリピンでも作ってるじゃん
    そのうちプリキュアが道端の木に成ってるマンゴー食ったり
    ココナッツ割って食ったりするのか胸熱
    アウトソーイングセットとかいうヤツか

  171. エロやグロが規制されるのも
    海外アニメーターに書かせるわけにはいかないからだろ

  172. 東映フィリピン(Toei Phils)はれっきとした東映の子会社なので丸投げどころか完全内製なんだよなあ…
    現地に日本人演出家やアニメーター行かせて新人教育にも力入れてるで

  173. 娘もおらんオッサンがプリキュア見るのか……

  174. 東映フィリピン組はお約束だしアンニョヌエボとフランシス・カネダはその中でもベテランだろ
    何を今更

  175. うわぁ、またアニメ大杉数減らせガイジが沸いてる
    逆効果って何が何でも認めないんやな
    やっぱ外国が文化侵略を危惧して送り込んだ工作員だろこいつら

    と陰謀論を考えてしまう

  176. マジで今更だわ。
    ニワカやら糞はもうプリキュア記事作んなよ

  177. 今までもこういう回あったろ
    4話の渡邊功大回みたいなスーパーアニメーター勢揃いみたいなの以外なら海外と日本の技術は言うほど変わらんよ

  178. でもナージャで初めて見た時はスタッフロールおふざけかと思ったわ
    フランシスカネダとか

  179. やり甲斐がある仕事ですで低賃金を誤魔化してきた結果

  180. 別にどこの国の人が作っていても気にならんよ。料理を自国のものにしなければ。

  181. ????????
    今さら何言っちゃってるの?

  182. ちょっと待って下端アニメーターガ仕事奪われたら何で食べてくの
    あいつらその仕事以外何もできんぞ

  183. むしろアンニョヌエボ作画回といえば
    青山充の一人作画回と並ぶプリキュア名物だろうが。

    こんなニワカ発言わざわざまとめんな。

  184. いい歳して女児向けアニメ見てるオタクが上から目線で語ってて草

  185. 作画が~ってプリキュアは作画が安定してる回の方が少ないやん。

  186. こんなのにわか炙り出し記事やん…
    東映のフィリピンスタジオなんか、どれみの頃から有名だったろ
    少し前までボーッと見ててもわかるくらい海外請け回なのがわかるくらいだったけど、最近は腕を上げて、なかなか見分けがつかないくらいになった
    ちなみに「ノエル・アンニョヌエボ」ってのもいる

    あと同じ東映でも、少し前のドリランドなんかは海外スタジオの習作的な意味もあったので、これ以上の外人度が高かったが

  187. 今期は小倉が酷すぎてな。
    幼女役はハマるけど、それ以外はなあ。特に低音演技は酷い。

  188. どれみの頃からやってるベテランじゃないっけ?

  189. フィリピンか
    中韓の下請けが無いと日本のアニメは成立しないとは何だったのか

  190. 丸投げというか、十数年前から東映アニメはそれやってるからね
    特殊なネット使って外国のスタジオと連携してるのはここまで大きな会社でないとできないだろうし

  191. ゆとり以下がスレ立てたんやな

  192. 記事見出しだけ見て
    「えっ!?他所の下請けにやらせてた仕事を子会社の東映フィリピンの手柄にさせてたってこと!?それはちょっと悪質なのでは…」と心配して見にきたら

    ア ホ く さ

    低能児はアニメ見んなよ

  193. 「アニメは一つの作品でも数チームで回ごとに別々に分けて作ってる」みたいな
    えらい基本的なこともよくわかってないだろこの記事書いた奴
    にわかとかそういうレベルじゃねえぞ

  194. ニワカが見つかったようだな

  195. グロスの発注が本社で、全部フィリピンで賄えるかってことを遣ったら、思いの外、日本の他社グロス発注よりも出来も技術も高かったって事だろ。
    今後も数を増やそうものなら馬脚を現しそうだけどな。余裕ある製作なら大丈夫だろけど。

  196. アニメーター海外だと普通に高給なんだろ
    日本の中抜きがどれだけヤバイかがわかるな
    日本は現在の奴隷制国家ってはっきりわかんだよね

  197. アニメの良し悪しを語るのは勝手にやってろと思うけど、東映フィリピンすら知らん奴がにわか知識で海外丸投げとか、安すぎて〜とか言ってるの見るとキモすぎて笑えん

  198. アンニョヌエボなら安心の大安定だろうよ
    そこらの3文字名前じゃないんだぞ

  199. マッドハウスのDR MOVEと一緒で付き合いの長い
    海外制作会社じゃないのか
    今回個人名(カタカナ表記)で載せたから目立っただけだ

  200. 京アニも他社よりマシとはいえ海外発注してるからな
    それでもだいぶマシだが

  201. は? プリキュアはいつもこうだろ
    何で今回だけ取り上げたんだ?
    誰の意向だよ

  202. プリキュアを含め東映アニメを長く追っかけ下いれば、
    東映が長い時間をかけてフィリピンスタジオを育成して
    いまや任せて安心の実力あるスタジオに成長している事はしってる。
    アフィ稼ぎにこんな煽りタイトルをつけて、ココの連中はホント不快だわ。

  203. >>204
    自分もそうだが全く興味ないんだわ
    で、全く興味ない連中の誰かが偶然見て「ようやく」気づいたんだろ

  204. ポール・アンニョヌエボはこの一年ドラゴンボール超の作画監督やってたぞ。

  205. 日本人低賃金の上に遂に要らなくなったんだなwww

  206. 日本人アニメーターが多いアイカツはいいぞ

  207. すげえなw
    日本の伝統コンテンツで
    国内で人が育たず、海外で人が育つ
    歪な構造の最たるもんだったとは…
    日本そのものを現してて笑う

    マジで書いてるな怖いな、日本の技能は全て日本発祥か

  208. ジャップ絵は下手くそだからな

  209. 小倉唯の下手糞がひどすぎる

  210. やっぱ東映すげーな

  211. 東映動画全般がこうだろ。

  212. 東映の海外スタジオ知らないなんて…
    アニメなんて好きじゃなくてただの対立構造煽ってのアクセス稼ぎかよ

  213. ここの凄い所は高学歴の学生といっても日本の美大などではなく、文系理系など未経験でズブの素人を集め一から育て上げたって事と
    初期の初期から紙ではなく、液晶タブレットなど全て端末上で作画処理を叩き込まれ(※東映が開発したシステムなので他社にヘッドハンティングされてもあまり使い物にならない)って所
     サンライズ系のスタジオに居た時期に、設定なんかのスタッフ召集に掛かると「ああ俺も一人前になれたな…」って大概独立(フリーランス)退社する流れで 召集される人材を輩出したスタジオは業界で格がそれなりに上がる分けだが 東映から”動画”の仕事を投げられる方がスタジオの格としてはもっと上がる  雲の上なのである

  214. 東映アニメが地道に育ててきた海外組のアニメーターだろ。

  215. やらかんがスタッフの話題挙げているけど今週の話普通に取り上げてもいいレベルの内容だったな

  216. >>フィリピンのTAPを起用するのは仕方ない

    プリ5の頃は酷かったなぁw
    明らかにクオリティが下がってた。

  217. >海外組のほうが綺麗に見えるんだけど

    作中と無関係なEDのCG挙げて何言ってんだこいつは

  218. プリキュア見てることを誇りにでも思ってる奴がいてマジで気持ち悪い
    女児向けアニメやぞ

  219. >>211
    欧米人の絵はちょっと勘弁

  220. アニメ業界って底辺の派遣や零細企業と似てるよな
    自分達の取り分までにアホほどピンハネ中抜きされるし
    残った枠内の中で禿げ上がるほど仕事するしかないのがまさしく日本の縮図を表してる

  221. やらかすが、プリキュア素人なのはわかった

  222. 今更すぎてわろた

  223. 別に見てないしどうでも良い、そもそも女児向けアニメなんて知った事じゃないわ

  224. アニメの中で反日自己主張するコリアンじゃないだけいいよ

  225. 子供向けのアニメなんてずっと前からよほど重要なシーンでもなきゃこんな感じでしょ?

  226. アンニュヌエボ増えてない?
    ポール、ノエルはベテランだけど、ロメオってやつが出てきた。

  227. 相撲で口滑らせた奴よりおまえらのが差別丸出しで笑う

  228. 大友向けだろ?
    子供はこんなこと言わない

  229. >>149
    ゴプリは当の女児にそっぽ向かれて大爆死したけどね…

  230. 最近はベトナムも多いよな。

  231. 朝アニメとか夕方アニメとかの方が海外原画多いよね

  232. フィリピンのスタジオデジタル作画だから
    日本のアニメーターより高給よ

  233. 今更?
    ちょいちょいコメでも書かれてるけどフィリピンに作画投げるとか昔からじゃん

  234. ぐろーばるしゃかいいうんやんな

  235. プリキュアのTAP回を知らないとかにわかだらけかよ

  236. にわか連中が色文字ドヤ顔で語ってて草生えますわ

  237. つーかここ最近のプリキュアはどうにもテンション上がらんな
    今やってんのも最初だけ黄色で盛り上がったけどそんだけ

  238. 別に外人アニメーターとか今更だろ
    アニメブログに来てるのにアンニュ知らないとかw

  239. 人材育てるために意図的にメインストリームじゃない原画を投入したりみたいなのは割とある

  240. CGアニメに見える
    東映がしょっちゅう作画崩壊が酷い理由
    昔は凄かったのに、何でこんなに落ちぶれてしまったのか東映

  241. プリキュアってまだやってんのかよ
    マンネリ化してるしいい加減終わればいいのに
    昔みたいに新しい魔法少女ものとか作ればいいのに

  242. 同社の海外支部を頼るのは仕方ないと言うより時代の流れか
    韓国に外注出すよりよっぽどマシ

  243. >>245
    フィリピン支社作って25年ぐらいたっとるで

  244. >>244
    そんな貴方にさくらシンデレラ

  245. アンニョヌエボを知らない人が多いのに驚いた

  246. だから対象年齢を延伸しろとあれ程言ったのに

  247. 見てないけど作画、動きはどうなの?

  248. フランシスカネダも知ってる

  249. 脱亜してる?

  250. 下請けする売国奴アニメ会社を殺せ!!!!

    雑種中国人を殺せ!!!!

    雑種朝鮮人を殺せ!!!!

    一匹残らず殺せ!!!!

  251. 何でプリキュアでこの話題・・・。
    10年前からおなじみのメンバーじゃない。

  252. 何年前の話だよ、やらかんアホすぎない?

  253. 夢のクレヨン王国の頃から海外作画やってましたよね?
    最近マジでやら管どうしたの

  254. フィリピン作画を知らんとか絶対こいつらプリキュア見とらんだろ。それにオールスターズの作画は青山作監だから崩れるのはしょうがないし...
    無知を晒して何がしたいんだ

  255. ゲゲゲの鬼太郎4期観てたらエンディングにフランシスカネダの名前があった
    かなり前から日本のアニメに携わってるベテランじゃないか

  256. 香川県さぬき市長尾 ルーちゃん餃子のフジフーヅは入ったばかりのバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒社員岸下守(現在 鏡急配勤務)の犯行.

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