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プロ格ゲーマー悲痛の叫び 「なんでみんな格ゲーやらないの?(泣)」

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名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
言うほど不人気か?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
FPSは勝てなくてもなんなら「撃たれたくねえよ」って思いながら歩くだけでも楽しいし
DTCGだってプロのデッキをコピーして立ち回りも学んで戦えば負けが多かろうがある程度楽しく遊べる

格ゲーはゲーム中ずっと気を配らなきゃいけないし
学ばなきゃいけない前提もやたら多いし、瞬発力がいるから疲れるし
なのに楽しいのが勝った時だけってのが致命的すぎるわ
そら雑魚狩りも流行るし初心者は根付かねえわ
初心者は楽しくねえんだもん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
勝敗にしか楽しみを見出せないクソジャンルw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
初代サムスピみたいなゲーム出せばええんとちゃう?(適当)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
もう15年以上同じこと言われてるよ
なんで格闘ゲームが人気おちてるかって

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
そもそもコンボに難しさが必要なのかという話になってくるが
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
初心者狩りのイメージがつよすぎるからしゃーない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
基本的に格ゲーは進歩しないってのもあるよな
スト2が永遠に2のマイチェン版出してたけど
業界全体でそれやってるイメージ
鉄拳好きでよくやってたけどよく考えたら2も3も4も基本的に同じやったわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
バーチャファイター4から格ゲー入ったけど全く2D格ゲー出来んわ
DOAは同じ3Dでバーチャキャラ居たし最低限は出来たけど
電撃fightingclimaxのコンボ全く出来なかったわなんでや

 
 
 
225 名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
いつもの貼っておきますね

世紀末バランスの対戦ゲームで打線組んだ
1(中)ヴァンパイア
2(二)Fate/unlimited codes
3(三)戦国BASARAX
4(左)北斗の拳(AC版)
5(補)サムライスピリッツ斬紅郎無双剣
6(一)闘姫伝承
7(指)X-MEN Children Of The Atom
8(右)ウイニングイレブン2012AC
9(遊)CODE OF JOKER
控え KOFシリーズ 兎-野生の闘牌-山城麻雀編
投手 ガンダムVSガンダム

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
>>225
正直こと格ゲーに至っては大味なゲームの方が面白いよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
いい加減コマンド廃止しろ
スマブラみたいに技ボタンでええやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
弱いと楽しめねえからな
モンハンがなんで流行ったって下手でも楽しいからよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
格ゲーはプロの試合観てるのが楽しいわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
1/60秒とかの精度を素人に求めるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
もうコンボ表みただけで萎えて電源切るやつ多いやろ

dengeki-fci_07_cs1w1_822x704.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
FPSやったら下手でも上手い奴キル出来たりするからなぁ
格ゲーじゃ上手い奴に勝つには上手くなるしか道ないやんけ
その練習に時間使うのも正直アホらしいしチンコ弄ってる方がマシや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
対人ジャンルなのにSTG以上に新規入らんとアカンやろ
過疎は地獄や

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
あとにわか格ゲー好きはMUGENに流れたのもあるんちゃう
最近は流行ってないけど一昨年とか動画伸びまくってたやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
楽しくなるまでがつまらなさすぎてアカンわ
eスポーツとか言って自分達で「普通のゲーマーでは出来ない」感マシマシにしてるのも傑作や

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
格ゲーは高尚ソシャゲはゴミみたいなこと言っとるガイジなんやねん
人口減るのお前らのせいやぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
3Dの格ゲーがメインになったらやるわ
マリオですら3Dの時代に2Dってやっててイライラする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
スマブラやった後格ゲーをやる小学生ワイ
「なんでこいつらすり足で動くん…
ジャンプ低すぎるやろ…二段ジャンプぐらいやれや…」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
必殺技にコマンドがある
そんなん覚えてまでやりたくねえわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
過疎ゲーでイキっても
価値がないからカモ増やしてイキりたいだけなんだよなあ
一朝一夕で追いつけるわけないし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
一回弱パンチじゃんけん負けたら延々コンボ繋げられるんだろ?
何が楽しいの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
対戦までの敷居が高くてそこ乗り越えても初心者狩りに会うっていうのが人増えない理由やと思うわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
ドラゴンボールゼノバース2買ったけど酷い出来で1時間でやめちゃった
スマブラみたいなの想像してたけど、とても格ゲーとは呼べない代物

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
格ゲーはまずゲージの本数減らせや
めんどくさいゲームっていうのがぱっと見でわかるんはきついで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
 
もうここで文句言ってるやつは何があっても始めないから言うわ 
つえーやつは続くよえーやつは続かんこれで終わりや

 
 
 


 
格ゲーってまじで強い人にはまぐれで勝てるってのはまじでないからね
高校生の頃ゲーセン通ってたけど、格ゲーだけはどうしても無理だった
連ジは相方強いと自分弱くても勝てるときあるから好き!
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  ト旡≧/ /≦乏  \
  |   | |(__人__)| |   |
  \  | | ` ⌒´  | | /
   ` ー——─― ´
 
 
 
 
 
 
 
      ____
     /:::     \  あとコマンド入力が苦手なんだよぉ・・・
   /::::::::::     \ 必殺技でなくて泣いた時が何度もあったわ
  /::::::::::         \
  |:::::::::::::::         |
  \::::::::::::::       /ヽ
   /:::::::::        くゝ  )
  ;|::::::::::::          / ;
  ;|::::::::::::::       イ ;

 

 
コメントを書く
  1. 格ゲーじゃないアクションゲームの方が面白いから

  2. しょうがねーな
    俺とサイキックフォースでもやるか?

  3. KOFもよくこんだけ長くやると思うわ

  4. 対戦格ゲーよりもファイナルファイトとかラッシングビートとかの方が面白いよな

  5. 時代はソシャゲ
    コントローラー使ってキャラ動かすなんてもう古いんだよジジイどもが

  6. で、FGOに勝てるの?

  7. 格ゲーのツクールってなかったっけ?

  8. 初心者狩りするからやど

  9. 今更ゲームって歳でもないし……

  10. 3D格ゲーがメインになったらやるわって
    サムスピやKOFが3Dになった時ボロクソに叩いて戻させたやんけ

  11. 昔バーチャファイター2が社会現象になって
    カリスマプレイヤーが居たころは楽しかったなあ

  12. 練習に何時間も費やしたくない

  13. どっかの市職員がギルティ世界一になったのももう1年以上前か

  14. でもコマンドないディシディアやガンガンとかも初心者駄目じゃん

  15. キャバクラでキャバ嬢にコマンド入力すると
    俺のレバーは対戦モード

  16. 格ゲーなんてガチャより緊張感ないじゃん
    さっさと潰れろよこんなジャンル

  17. ソシャゲはだれでもできるし頭使わんからアホになる

  18. 格ゲーとか時代遅れのゴミでしょ
    未だにあんなのやってるガイジっていたんだ

  19. 何故電撃のエミリアのコマンドなのか

  20. AC北斗の拳はマジでおすすめ
    あれは沼

  21. じゃんけんでいいじゃん

  22. 中高とよくやってて初代スト4でまたやってたけどもう今更ですわ

  23. サムライスピリッツ、バーチャファイター、龍虎の拳2、ガロスペ、スト2
    この頃は凄かった。バーチャが寂れて、ストリートファイターシリーズが
    蔓延る様になってからこのジャンルは閉じコンになった気がする

  24. 社会人になると練習する時間が取れない

  25. 格ゲー上手くたってこんなのに何時間も費やしてるんだって寒い目で見られるだけ
    その点ガチャで最高レア引けばツイッターも最高に盛り上がる

  26. 格闘ゲームって生産性無いからな。
    どこまで行っても自分より強い奴がいてモンハンみたいに俺つえーってならないし、
    ほんとに面白いのは同じくらいの対戦相手といい勝負繰り返してる時のみ。
    でも20年前ならともかく今そんな相手いるのは未だにやってる一部の上位プレイヤーグループの話。

  27. 格ゲーやるじゃん?
    初心者狩りに遭うじゃん?
    んでプロ格ゲーマー曰く「初心者狩りは甘え」
    新規は入らんよ

  28. 電撃程度のコマンドで頭痛めんなよ
    あんだけコマンドが簡単な格ゲーあんまり無いぞ

  29. モニターがブラウン管じゃなくなった時点でなあ…
    1Fの攻防が楽しかったのに
    GGXXシリーズ全盛の頃は楽しかったよ

  30. ヴァンパイア新作出してくれよ

  31. TVゲームとかゲーセンとかジジ臭くて話にならんわ
    やっぱソシャゲでしょ

  32. 日本は格ゲー衰退したけど他の国は人気ジャンルやん
    そこは割りきってやるしかないやろ

  33. >>35
    リザレクション売れたら出すぞ

  34. スーパーコンボめんどくさくてやらなくなったな
    無駄に敷居高いんだよ

  35. ネットが普及して対戦の敷居が下がったはずなんだけどなぁ

  36. 初心者狩りいるとかいつの時代の話だ
    その言い訳そろそろ古すぎるぞ

  37. スマブラみたいに運要素で勝てるバランスじゃないからな。
    FPSは操作どれも大体一緒でシンプルな反面、
    格ゲーはすげー難易度高いコンボや立ち回りをひたすら練習させられる。
    ただの苦行。

  38. ジャップは俺つええええええええできないゲームは受け付けない精神弱者だからね
    鼻くそほじりながらやって勝てないゲームなんて耐えられる訳がない

  39. 負けるのが嫌ならファイナルファイトならやるのか?

  40. 格ゲーはVRに向かうべき。コントローラーガチャガチャは格闘技の魅力を全く伝えられていない。

  41. いろいろ要因があるけど一番はやっぱり日本人に飽きられてんだよな。この先はVR空間での殴り合いをライブビューモニターするくらいじゃないともう流行らんじゃないだろ。

  42. スポーツゲーのほうが面白えからなあ…

  43. eスポーツ()の中で1番分かり易いのにね

  44. ここでも話題に出ないRTSよりマシ
    RTSはプレイヤーは多いんだけどなぁ

  45. 格ゲーの現状を見ると、飯野が言ってた
    運と実力が半々のゲームバランスって至言だったんだなぁと
    ド素人でもベテラン刺せる可能性があると

  46. DBFZは見てて楽しそう
    やりたい気持ちもあるけど見てる方が楽しい

  47. 【画面端限定】(GF【RC】から、ジャンプ)>(着地して)しゃがみK>前P>立ちHS[jc] >昇りJD>降りJD>(着地)>昇りJD>降りJD>(着地)
    >(ダッシュして)JK>JD[jc]>JS>JD>空中VV>叩き落とし

    「…は?」

  48. ガンダムはゲーム画面より猿見てた方が面白いぞw

  49. 難解コマンドの全盛期は20数年前のネオジオの格ゲーやな
    サムスピの天覇封神斬(↘←↙↓↘→←↓↙+BC)とか今のゆとりゲーマーには入力できんだろ

  50. どぐらってw



    .                          あなたさ~

    .          格ゲー界隈では梅原と大貫の言葉だけが重要なわけ、この2人以外は無視していけ

  51. コマンド入力やコンボの練習するのもが格ゲーの面白さの1つだと思うんだけどな。
    たぶん勝敗ばかりを意識し過ぎるからダメなんだろうな。

  52. 格ゲーに向いたコントローラー出してから言ってくれ
    格ゲー衰退の原因はPSがSSに勝ったって部分もある

    Switch向けに、夏にホリから十字コン出るようだから
    それは買うが 今出てるproコン系は
    コマンド入力がまだちょっとやりにくい

  53. ファイナルファイトは3DSのDL版を
    電車の暇つぶしとかでたまにやるがめっちゃ面白いぞ
    格ゲーなんかと一緒にすんな

  54. 初心者狩りとかそんなの割とどうでもよくて
    単純にどんどん複雑になるコンボとかコマンド等の敷居が高い(と感じる)点と
    スト2の頃から基本的にやる事が変わらないのでマンネリ化が甚だしい点
    この二つの両方ないし片方だけでも解消しないと
    それこそタダで幾らでも暇つぶしゲームが溢れてる今の時代に新規なんて居付く訳が無い。

  55. fgoとか面白いゲームいっぱいあるし

  56. スマブラだったらやってるよ

  57. 動画勢のしゃべりきしょい

  58. >>60
    FGOキッズはよねろ

  59. ドラゴンボールは3キャラ覚えなきゃいけないっぽいし
    見た目が世紀末のアレ感出てるからやる気失せたw

  60. だからゆとりやさとりは格ゲー下手糞だからラーメン屋でも先輩の為に水を取ってこれないんでしょ
    コマンド入力如きで弱音吐くとかありえん

  61. 格ゲーオンラインとか一見様お断りの世界だしなあ
    昔ゲーセンにいた台を占拠するゲーマーみたいなのしかやらないイメージ

  62. じゃんけん性のあるストⅤならともかくKOF14とかやってみろよ。
    今やってる連中なんて屈弱Kを一発貰っただけで発動コンボで半分以上持ってかれて
    如何にそれを2回先にあてるかっていう超高度なゲーム性だぞ。
    そんなんどれだけの人がついてこれんだよ

  63. つまらないからさ

  64. 格ゲーは自キャラ以外の技やコンボもわからないと対処できんからな

  65. 将棋や囲碁も一緒だと思う
    中級者クラスと初心者クラスの差が激しすぎて勝負にならないんだよな

    ゲームする為に勉強or練習しなきゃいけないの?ってなるのがダメなんだと思う

  66. 人と戦いたくない

  67. アケコン使わないと、まともに技も出せないんだよな...俺
    それでガチャガチャうるさいから夜中は出来ないし

    そもそも下手だから対人は無理ゲーだ

  68. 格ゲーで強くなるためにはひたすら練習するしかない
    CPU相手だと強くならないから、格上とも試合して対人戦のコツも積まないといけない
    Switchで遊んでるお子ちゃまゲーマーなんて根性ないし、カモにされるだけだわ

  69. FPSとかMOBAって日本クソよえーのに
    プロって肩書でチヤホヤされるよな

  70. 任天堂のゲームみたいに初心者でもちょっとコツ掴むだけで
    そこそこ気持ちよくなれるバランスにしなきゃ今時流行らねーよ

  71. アケコン買わないとまともに技出せないしな

  72. やり込みが必要で、初心者は勝てないから面白くない
    面白くないのにやり込みが必要なのは致命的だからコマンドもわざわざ覚えようとしない
    だから成長しないからなおの事やる気でなくて辞めてしまう

  73. 「遊ぶ物が少なかった時代は熱中してもらえたけど娯楽が飽和した時代に相対的においていかれた」ものの一つだと思う

  74. ※57
    パッドで格ゲーするならそのへんのコントローラーより今のDS4のほうが圧倒的に格ゲーやりやすいけどな。

  75. >必殺技でなくて泣いた時が何度もあったわ

    はい噓松

  76. 格ゲーは学生の頃はよくやってたけど
    学生みたいに時間がないとやってられんわ

  77. ゲーセンの衰退もでかい。
    当時は家で練習してゲーセンの猛者どもに挑んだりもしたもんだが、
    ゲーセンの縮小と共にそんなやりがいも無くなった。
    まだガンダムとかのが練習のしがいがある。

  78. 雑魚狩りするやつをどうにかしろと

  79. ガンダムで勝つよりスト5とかで勝ったほうがお金もらえるよっ!()

  80. 格ゲーって元々ゲーセンで遊ぶゲームだからね
    コンシューマーじゃそこまで売れてないよ

  81. 格ゲーは自分を鍛えないと勝てないからだよ。
    将棋も囲碁もスポーツもそうだけどさ。
    だから自分を鍛えるのが嫌な惰弱人間が大勢、ソシャゲに逃げてるんだよ。
    金出せばいいかっこできるし、画面ポチポチ~しかやらないからな。馬鹿でもできる、馬鹿でも勝てる。

    だから馬鹿が大勢流れてる。

  82. 勝った負けたのじゃんけんレベルのゲーム性
    何で戦ってるのかわからん設定
    同じ金出すならRPGとか買うわ

  83. 多人数バトル物は運がよければうまい奴にも勝てるけど
    一対一の対戦物は運の要素がほぼゼロだからうまい人が無双して下手な奴が蹂躙されるだけだからな
    そして下手な奴はやめていきどんどん縮小していくんだろうながんばって延命はしてるがそろそろ
    限界だと思うぞ

  84. 大昔のイメージ引きずりすぎなんだよ
    コマンドはどんどん簡単になってるし、コンボは連打すりゃ出る
    もう昇竜コマンドすらないんだぞ?

  85. 技は単発で出せてもコンボができねえんだよなあ

  86. スマブラでソニックが煽り属性ついたのは原作ファンぼく激おこ不可避
    そういうキャラじゃないのに

  87. ぶっちゃけコマンドがスト2の後追いなんだよな~
    差別化しようとどんどん難しくなるしもうスト以上の難しさは受けないってことに気づけよ

  88. 単純につまらないからだろ

  89. 流行るヒントはスマブラとかにあるんじゃない?
    キャラありきと言われればそれまでだが

  90. 未だにゲームやり続けてて言うのもあれだけど
    こんなもん暇つぶしにやるくらいのほうがいい

  91. >>82
    オンライン対戦ってラグが嫌なのもそうだけど勝っても「はい次」みたく
    事務的に対戦してたりして、そんなに盛り上がらないんだよな
    ゲーセンだとコミュニケーションツールとして機能してて
    勝ったらギャラリーやフレにすごいですねとかいってもらえたりしたから
    それが楽しかったのはあるね

  92. >>89
    格ゲー自体が時代遅れのごみだっていつになったらきづくんだろうな

  93. ギターも弾けるようになれば楽しんだろうけど
    一番簡単なコードで挫折した
    登らなきゃいけない階段を考えるとそれだけで諦めた
    もうドラクエですら億劫でクリアできない
    ただ与えられたアニメを見るだけ

  94. 格ゲーを極めるくらいなら東大に合格する方が楽そうなんだよな
    プロゲーマのときどの話を聞いていると

  95. >>94
    スマブラは格ゲーじゃないからなぁ
    運でどうにかなるなんて、もはや競技性関係ないし
    eスポーツには不向きなんだよなぁ

  96. ゲームまで勝ち組負け組とか決められたくないし

  97. 立ちスクリューとか苦労したけど通常攻撃メインで立ちまわるザンギは好きだった

  98. >>96
    チンパン動物園見ててギャラリーが沸くって違う意味だろ絶対

  99. 自分たちで新規排除していったせいだろうな
    今更遅すぎるだろ

  100. eスポーツ()とやらでイキれるからいいじゃん
    オリンピックがんばれよ

  101. バーチャ2の有名人とか100万円~練習したとかよく記事に取り上げあられてたよな。
    そんだけ盛り上がってたんだろうけど、20年以上前のブームの話だよ?

  102. ガキの頃、波動拳出せなかった・・・

  103. そもそも今のガキは遊ばんから
    Switchで出たスト2も全然売れてない

  104. 飛行機使うシューティングゲームは、そのカテゴリ名すら失ってるからな
    格ゲーもそうなるかもな
    その前に大相撲がそうなるかもな

  105. ゲームは娯楽程度に遊ぶものだろ
    何千時間やりこまないといけないゲーム
    なんて誰もやりたがらないよw

  106. 一見さんお断りにしておいてよくゆう

  107. >>103
    ギャラリーといっても同じ対戦仲間だよ
    全盛期はそれだけ人口が多かったわけ
    休日週一でトーナメント大会が開けるくらいそれこそ狭い空間に3~40人規模で
    人が集まってた

  108. ワイは高等遊民の遊びみたいな現状も悪くないと思うよ馬鹿は強くなれないからね
    作る側はたまったもんじゃないとは思うけど

  109. 単純に格ゲーとソシャゲどっちが面白いよ。
    コツコツ強くなっていくソシャゲに決まってるだろ。

  110. 弾幕シューティングってまだ流行ってるの?

  111. キャラ変わるだけでやることたして変わらんから飽きたんや
    スパロボとかと一緒

  112. 技とかキャラ特性を覚えるのがめんどくさい
    30キャラとかいる時点でもうやる気なくなる
    かといってスマブラみたいに操作が簡単すぎると何が面白いのかがわからなくってダメだった
    自分の技とキャラ特性だけ覚えれば楽しめるゲームの方がいいよ

  113. ゲームがやたらうまい低学歴の糞がいたな
    みんなが勉強やってる間ゲームばっかして
    大学受験失敗してたな
    ゲーマーなんてそんな層ばっか

  114. 対人で俺つえー!したい奴しか楽しめないゲームなんてその他の奴のは一番面白くないジャンルだろ

  115. >>116
    リュウとかケンとか未だに出ている時点でスパロボ以下やで
    いつまで続投させているのって感じ

  116. 敷居が高すぎるジャンルをやれやれ言われてもなあ…

  117. どぐらほんまおめでとう

  118. 将棋なんて誰もやらないけど麻雀はみんな好きだからな
    やっぱ運が半分絡むゲームが面白いのよ

  119. ずっと格ゲーだけをやり続けられるのはスゲーわ
    5年ぐらいはやってたけどさ

  120. 闘劇の頃に賞金で食っていけるシステムができてりゃね

  121. 日本ではもう大きくは流行らないだろ
    ソシャハゲでの手軽さと対極にあるようなジャンルだからね

    海外では競技としてもう定着しているから
    今更、日本を視野に入れたお手軽クソ格ゲーは作らないだろうから気にしないで良いと思うけどな

    DBも海外のほうが人気が高くなってるしね

  122. オタクならマイノリティである自覚は持てよ

  123. 格ゲーが流行ったの何年前だと思ってんだ?

  124. どぐらやでw

  125. 格ゲーとか懐かしい。
    ゲームショップのネオジオで超必出せるやつはヒーローだった小学生の頃。

  126. 何であんた達の養分にならなきゃならねえんだよ?
    勝ったら勝ったで信者(を装った本人も中にはいるけど)から、
    難癖つけられたり絡まれたり、中にはリアルファイトかますおバカさんまでいるし、何一つ良いことが無い

  127. 2D格闘なんて もう化石よ?
    そんなモンに今頃、熱上げるとかアホかw

  128. スレにあるコマンド表すげー簡単なんだが…。
    これが難しくて嫌になるのが一般論ならもう格ゲーは滅びるわ。

  129. 格ゲー音ゲーのほうが面白いよ絶対

  130. 真サムスピの頃まではやっていたが3Dが主流の時期にやめた

  131. >>133
    そもそも技が出せたところで勝てないっていう

  132. 勝てないとつまんないけど
    手抜かれて勝ててもそれはそれでつまらない
    詰んでるジャンル

  133. スマブラとか人気じゃん

  134. 格ゲーはゲーセン自体下火だし家庭用は売り方がアレになってきてるし流行る要素がない方向に自ら進んでるからな

  135. 初心者いたぶって離れさせといて
    今更「なんでやらないのぉぉぉぉ」とか
    ガイジの集まりなのか格ゲーマーって?

  136. 格ゲーにおいての初心者なんて古参のサンドバッグでしかないからな
    初心者は完全無料で体力攻撃力3倍、熟練者は有料くらいの調整しないと誰もやらんだろ

  137. ゴボファイ試合なげーなって思って眺めてたらHP回復してくし似たようなコンボしながらぴょんぴょん跳ねてる印象しかなかったわ
    たまに入る演出はクオリティ高いと思うけど
    あれ見たかったらYouTubeの演出まとめ動画でも見ればいいし別にやるモチベにはならないんだよね

  138. 実家帰ったときやったDB武闘伝2はまあ面白かったよ

  139. マリカーとかスマブラの間口の広さを考えたら
    格ゲーのスタートに立つまでの苦労を考えると敷居の高さはナイアガラの滝ぐらいあるわ

  140. 対戦ゲーは
    コンボはともかく煽ってくるやつが多すぎるわ
    そりゃ減るわ

  141. 飢狼伝説しかやったことないな
    COM相手に残影拳で勝てたわ

  142. >>63
    で?去年出た格ゲーはFGOより売れてるの?

  143. このゲームの売り上げ国内初週6万本ですw

  144. スマブラでええわ

  145. 格ゲーは基本的に20年前以上昔からやっている事が変わらない
    って思われているからしょうがない

  146. >>133
    ソシャゲならワンタッチで必殺技出せるんだぞ
    だから滅びるんだよ格ゲーは

  147. 格ゲーとSTGは旧時代の遺物
    同人ゲームで細々とやっててどうぞ

  148. 格ゲー<<<<<<どうぶつタワーバトル

  149. >>112
    そんな規模でチンパンいたってことかよ
    やべえな機動隊呼んだほうが良いだろ

  150. 2D対戦格闘ゲームは古臭く見えるくせに
    テトリスほど間口が広く見えないのが難点

  151. プレイしてほしい人がプレイしたら、古参とマッチングして狩られる
    そして楽しくなくなってやめる

  152. >>154
    なんでそんなに煽ってくるんだよwww
    そういうコミュが過去に存在してたっていいだろwww

  153. DBFZは「お互いが了承しないと対戦にならない仕様」だから初狩りもクソもない
    サブ垢だけはどうしようもないけど、そんなん滅多に当たらんし

  154. 俺TUEEでイキりたいけどユーザー減ってってできないからお前らボコられにこいよって意味ね
    こんなことやってるから廃れたのにいまだに理解できてないあほども

  155. 初心者狩りと当たったら100円で3分保たないもんな。流石に馬鹿らしくてやる気起きんよ

  156. 格ゲーは慣れれば面白いんじゃない?
    カードゲームとかポケモンみたいなのはネットのせいでデッキコピーが当たり前になった今は楽しめないけど

  157. どぐ兄…
    アークのコンボゲーを一般に広めるのは無茶やで…
    ストリートファイターか鉄拳じゃないと…

  158. けど、いう程他のジャンルも日本市場で人気あんの?
    モンストやFGOまでとは言わないが、ソシャゲの10番手位の売り上げと
    アクティブプレイヤー数のある対戦タイトルってある?

  159. >>157
    まぁ若い人にとってはゲーセンで対戦してる連中はチンパンしか残ってないししょうがないね

  160. もういいです

  161. 初狩りとか言ってる奴さあ、もう時代は変わったんだよ
    マッチングした相手が高ポイントなら蹴ればいいだけ

  162. どぐらってGGの有名プレイヤーだった人か
    これだけ言うからにはそれなりのゲームなんだろうな

    でも格ゲー自体飽きてるからもう無理

  163. >>162
    ストはともかく鉄拳なんてアークゲー並みに浮いたらそのまま空中旅行やんけ
    ストもストで5は4より全然繋がらなくなったけどそのせいで人口減ったんだよなぁ

  164. 将棋や囲碁より、運要素のあるトランプ、麻雀の方が素人向け
    それと同じような感じよね。

  165. どぐら






    ほんまおめでとう

  166. まぁ格ゲーに限った話じゃないんだから気落とすなや
    いずれ全部ソシャゲに駆逐されるから

  167. コンボ表のレスでコマンド表の画像載せてるのはなんのギャグ?

  168. 1vs1ってのがもう無理なんよな
    格ゲーは勝てた時は相手を叩きのめした感がすごくてめちゃくちゃ気持ちいいけど
    負けるとその分つらい
    同レベルの相手とやったとしても50%の確率でつらい思いをするゲームを誰がやるねん
    しかも始めた当初は97%負けるし

  169. 自分もコマンド入力下手糞だから格ゲーは基本やらない

  170. キャラゲーのガバガバ格ゲー好きよw

  171. >>150
    実際そうだからなあ
    スト2が完成されすぎてたのが悪いよスト2がー

  172. ボタン連打するだけで超必まで出るんだから小学生でも出来るだろ

  173. 格ゲー本当に苦手。コンボだキャンセルだ全然わからん。
    あとマナーが悪い、死体蹴りだの挑発だの。
    プレイヤーもだが、対策しなかった制作会社も悪い。

  174. 格ゲーはじゃんけんだって言うけどじゃんけんのグーチョキパーを出せるようになるまでに
    他ゲーでレベルカンストするのと同じ程度の労力が必要

  175. 初代スト2の頃から始めてサムスピ飢狼ヴァンパイア
    その他マイナーな奴までゲーセンで山ほどやったけど
    GGでハメ連発されてそのうちに飽きて辞めたな
    おそらく二度とやる事はないジャンルだわ

  176. 小技から超必まで繋がっちゃうようなゲームばかりになって萎えた

  177. ゲージ多すぎるはあるなぁ
    差別化を図ろうとしてチキンレースになってた

  178. 初心者がどぐらとマッチングすることはないし、万が一しても拒否ればいい
    なんも知らない奴が叩いてて草

  179. >>178
    対戦ゲーで煽り行為問題なんて格ゲーに限った話じゃないだろ
    むしろ勝利後動けないゲームとか、挑発なんて簡単に狙えない分格ゲーのほうがマシまである

  180. >>179
    どぐらは2ゲーム分払って自分のサブカードを相手にポイント稼いでた人だから雑魚狩りはしない
    あと雑魚狩りとされてるものの7割は負けた側の被害妄想

  181. >>179
    相手の強さ見てから蹴れるの知ってるか?

  182. ゲージとか少ないシンプルな格ゲーの方が才能が如実に出て本当に強いやつに勝てないんだよなぁ…

  183. 「コマンド表見るだけで〜」ってあったけど大体の格ゲーのワザコマンドって一緒なんだしコマンド表見なくても技くらい出せるだろ
    波動拳か昇竜拳かタメ系のコマンドにPかKのボタン組み合わせるだけで何かしらの技は出る
    それでも出なきゃ1回転の投げ技系のキャラだな

  184. やりたいけど周り誰もやってないし熱帯はいまいち燃えないからやらなくなった

  185. 未だに友達とたまにアレやるで、MARVEL vs CAPCOM

  186. 格ゲー苦手
    嫌いではないけど

  187. ネットによって選択肢が増えてパーソナルタスクが多くなってしまった
    そのため練習が必要なゲームジャンルは避けるようになった
    あと周囲にそのジャンルが好きな人が居ればリアルコミュのためプレイもするのだろうけど
    周囲はスマホアプリしててリアル格ゲープレイヤーも居ない
    なので格ゲーは好きだけどプロのゲームネットで見て満足ってかんじ

  188. タイトルと発言が全く一致してないんだが
    捏造すんな

  189. 延々練習して覚えて、やっとジャンケンの舞台に立てるゲーム

  190. 格ゲーはプレイヤーを増やすのはもう無理だから
    いかに観戦者を増やすかを考えて行った方がいい

  191. さーていっちょ取ってきますか世界を

  192. 友人や家族と家でワイワイやってるときが一番楽しいよ
    ほどほどのガチでキャラランダムにしたりしてな

  193. ちょっとやってた時期あったけど、うまくなるまで大変だし
    ネット対戦で煽ってくる奴いるし
    そういうネガティブな要素が積み重なってやらなくなっちゃった
    格ゲーは人対人が基本なので面倒くさい人や性格悪い人ともかかわらなきゃできないのがなんかきつい、なんでたかがゲームでこんな嫌な気分にならなきゃいけないの?って

  194. FPSやWOWSやWOT系は初心者でも組んだチームが良ければ勝てるし
    色々考えて動いたり隠れたりして運が良ければキルも取れてチームに
    貢献した気分になれる。
    格ゲーは始まったら上下や投げ2タクを押し付けられてなにも出来ずコンボで終わる。

  195. >>199
    そうなんだよな…他に楽しめる娯楽はいくらでもあるのに
    わざわざストレス溜めながら続ける理由が無いと言うね

  196. ゴボファイの話だろ?
    なんで格ゲーやれってまとめになってんだよ

  197. ちゃんと練習してガチャプレイじゃなく予定通りの行動で相手を倒した時の快感は格別なんだけど
    そこ行くまでの道のりが遠すぎるんだよなあ

  198. >>201
    まあそういうのが楽しかった時期もあったやろ
    思えばMっ気が開発されてただけなのかもしらんが

  199. ギルティあたりで自分のキャラが空中でペチペチ殴られ続けてるの見てて冷めたな
    あれ覚えてスタートラインかぁ、と

  200. 新規を受け入れないコンテンツは衰退しかしない

  201. ジャンプ絡んだクッソ長いコンボ見せられてこれができて普通といわれた時
    さすがに無理だと思ったわ

  202. なんかA連とかいろいろ初心者向けの機能付けて新規増やそうと努力してるけど
    スト2が作ったそもそものフォーマットが新規に優しくなさすぎる

  203. ゲームはコミュニケーションツール
    だからソシャゲやわいわいできるFPSがはやる
    格ゲーはシビアすぎる

  204. 今の格ゲーは空中コンボ当たり前すぎてだるい

  205. コマンド難しい→波動コマンドだけに。昔より入力猶予長い
    コンボ難しい→ボタン連打で自動コンボ
    初狩り止めろや→マッチングした相手が強かったら拒否れる

    あと何したらいいわけ?

  206. アークみたいなコンボゲーは初心者に敷居高いし
    スト5みたいに敷居低くて技術介入度も低いゲームはそもそもやっててつまらない

  207. エロゲー化すればいいんじゃない?
    ソシャゲと一緒で性欲煽れば必死でやるんじゃないの

  208. >>184
    悔しいか?w

  209. 本気でゲームで勝ちたいならFPSやカードゲームより格ゲーの方が良い
    1対1で他のジャンルより自分の実力が物を言うゲームだしね
    でもそのぶん敷居が高い

  210. 小学生の時ストⅡやってたけど、むいてないから早めにやめた。
    今の子供って格ゲーやってんのか?

  211. スト3以降、開発費ケチってみすぼらしくなるばかりのグラフィック。
    目が腐りそうで100円玉入れる気にならない。

  212. 一度ダウン取られたら飛び道具重ねられて延々と
    ガード崩されて二度と起き上がれず終了
    そりゃ面白くない
    ゲージもそうだけどガードのパターンもいくつあるんだよっていう
    それが使い分けられないと連携から抜けられない

  213. ドラゴンボールの対戦ゲームいろいろあるけど、
    こういうまともな格ゲーよりスマブラみたいな簡単操作のやつやりたいわ
    データックとかシンプルでめっちゃ楽しかった

  214. 乱入されて即敗北100円がパァ
    これが日常茶飯事だったからそりゃなかなか定着はしないよな
    当然負けるのは面白くないしな

  215. FPSやTPSはチーム戦や最近流行りのバトルロイヤルあるからいいけど、
    格ゲーはただひたすらずっと1vs1しかないからなぁ。
    正直ジャンルとして広がりようがないと思う。

  216. せんとすのスト4動画はいい布教になってたと思う
    プレイが上手い人はいっぱいいるけど解説上手い人って少ないのよな

  217. まずね、CPU戦が楽しめるやつ作れよって話ですわ
    その先に対人戦があるのよ

  218. 格ゲーには本当の意味で向上心のあるやつらはいない
    皆表面上は綺麗事言うが本質はイキるだけのためにやってる
    それに気づいてオレは呆れ果ててやめた
    マジで時間と労力が無駄、ソシャゲに金突っ込んで手早く強くなったほうが百倍マシ

  219. 動画もいいけどモータルコンバットXだけは観るなよ

  220. とりあえずヴァンパイアの新作出せばよくね?

  221. 「打撃と投げとガードのジャンケンです。ね?簡単でしょ」←真っ赤な嘘乙という
    実際は遅らせしゃがみグラップとか自動バクステ狩りとか投げシケ誘いとか
    一人でトレモやってても絶対気付けない行動を知らないとジャンケンの舞台に立てないという

  222. 格ゲーは、昔は知らず今となっては
    距離概念もある音ゲーだとしか思えないからなあ
    しかも、上手い人だけが爽快感を味わえる類の

  223. アーケードはKOFのみだけど97~2001までハマってた
    ネオジオ版とCD版も全部持ってる
    家ゲーでは鉄拳や闘神伝にハマってたわ

  224. 強いヤツは続いて弱いヤツは続かない理論は少し間違ってる
    格ゲーは上にいくとおのずと強キャラばかりになり
    同キャラ対戦が頻繁におきる
    不毛な強キャラ同士の同キャラ対戦が何千回と起きてみろよ、これホントクソつまんねーぞマジでw

  225. スクリューパイルドライバーの十字キー一回転ができない。かっこいい技があっても出来なきゃつまらないし息抜きのゲームでやりこみとかしたくないし

  226. もう、ゲームの内容がね、初心者にとって難しすぎるんですわ。
    上級者が求めるままにゲームがカスタマイズされ続けた結果、
    初心者は始めることすらできないのよ。

  227. スト4で人気を盛り返したのに
    スト5でコンシューマ版をPS独占にしたせいで一気に廃れたねぇ

  228. eスポーツが絶対に流行らない理由と同じ
    ゲームは高尚なもので特定のジャンル以外はゴミって態度だからか

    ~は楽しいんだけどどう?ではなく、なんで~をやらないんだお前のやってジャンルはゴミで頭が悪いやつがやるものだって態度で接してくる

  229. スマブラみたいに複数でワイワイするのが丁度いい

  230. >>236
    野球やサッカーのメジャースポーツだってファンの民度はそんなもの
    なんですがそれは

  231. だって「俺より強い奴に会いに行く」だからね
    弱い奴には用はないゲームなんだよね

  232. 1vs1のゲームがもう古いイメージあるでしょ

  233. 個人的にはコンボが悪だな
    あれが初心者と熟練者の差を圧倒的な物にしている

  234. >>239
    この論調はめちゃイケ終了させたナイナイ岡村さんの嫌なら見るなに近いものがある

  235. 格ゲー楽しいのになぁ

  236. なんでスマブラが人気出たのかって話と同じ。
    初心者が楽しめないジャンルは廃れる。

  237. モンハンは対人戦闘じゃなくて協力プレイなのが面白いんジャマイカ

  238. 友達同士でドラゴンボールやるくらいが一番楽しいわ
    純粋な格闘だけの格ゲーはムリつまらん

  239. ちょっと待て高校生の頃連ジって事はやら禿ってアラフォージジイかやっぱり

  240. 何十年も色んな格ゲー出てるけど結局はやることみんな一緒っていうね

  241. 初心者お断り状態だからな
    このジャンルは20年ぐらい前からやってる奴しかついていけない

  242. 映像に惹かれてギルティギア買ったけど、システムが複雑すぎてムリ
    NPCはなんとかなっても対戦じゃまず勝てない

  243. DBFZは手が出んわ
    DB好きでもああもゴリゴリ格ゲーだとなぁ
    コンボとか苦手

  244. だってプレイするよりウメちゃんの配信見てる方が面白いし

  245. キャラと技が多すぎて覚えるの無理

  246. 覚えるべきコトが多すぎるんだよなぁ…
    昔から進化し続けて来た結果そうなるのは必然なんだけど
    新参が何となくキャラ選んで出しやすい技だけ出してても
    相手が何やってんのかも分からないまま一方的にやられて終わる

    じゃぁ昔みたいにパンチ連打で勝てるようにしろってワケにもいかないだろうし
    根本的な変革がないと ガチ勢 VS 新参+エンジョイ勢の溝は広がる一方…

  247. 1p側じゃないた技でないお

  248. ギルティギアやブレイブルーみたいなコンボを繋げまくるタイプが
    格ゲーの代名詞になってからは全く遊んでないわ
    DBFZもその傍流でしょ

  249. 正直ストイックなeスポーツ的イメージを押さずに
    ゲーム大会とか楽し気なイメージ作った方がライト層は増えると思う
    最近のe-スポーツ路線押しのせいでむしろ抵抗感が出来てしまったのはあると思う
    もはや興味ある奴でさえ
    自分でやるというより見て楽しむものって認識になったよな
    総合格闘技ファンが自分もプロになろうと思わないように
    格ゲーファンとプロが乖離してて普通のプレイヤーが目指すものじゃなくなってるね

  250. ゲームは暇つぶしなのに100円が1分で消えるゲームが流行るわけがない

  251. 基本的にCSタイトルだから単純に始めるまでのハードルが高い
    他流行ってるのは大半がPCメインのf2pタイトルだからな
    そもそもゲーム性以前に一般人は触れる機会がない
    もはやマイナー格ゲーは対戦が成立しないレベルだし

  252. 連続技でゲージ削り合うのは飽きたから、
    相撲みたいに一瞬で決まったり組み合ったりで変化のあるゲームにしたら面白そう
    立会いに時間かけたら見世物としても通用するだろ

  253. コンボガー、コマミスガー、あんなもんちょっと練習すりゃ誰にでも出来るわw
    ただ文句言って勝つ為楽しむ為の努力をしない奴らには何を言っても無駄

  254. コンボはFateアンリミは必殺技をジャンプキャンセルして次の必殺技に繋げる都合上クソ難しいけど、他は永久狙わなければすぐ出来るようになる。

  255. 格闘ゲーとTCGは上級者と初心者の格差が激しすぎる。
    上級者は相手が弱いと解ると、手加減するどころか、
    喜々としてコンボや上級技の餌食にしてくるので
    初心者は勝てないのはともかく楽しむことすらさせてもらえない。
    結果、初心者がどんどん離れ、上級者のみになるのでどんどんマンネリ化。衰退していく。

  256. 格闘ゲームって言えよ
    核戦争ゲームの略を連呼してると思われて孤立してた奴がいたぞ

  257. 格ゲーとかパンピー置いてきぼりジャンルだと思ってる

  258. 今はランクマッチあるから言うほど初心者狩りも無いけどな

  259. 対戦拒否できるようにしないと初心者は安心してプレイ出来ないぞ

  260. なんちゃらゲージとかなんちゃらガードとかシステムが複雑化して初心者置いてけぼり
    しかもそういう複雑なシステムを理解して使いこなせないと対戦で絶対に勝てんし

  261. >>263
    昔、乱入してきた奴に一方的にハメ殺しされて筐体蹴飛ばして帰った事あったわ
    それ以来ゲーセンで格ゲーはやらなくなった

  262. なぜスマブラは成功したか考えたほうがいい

  263. 格ゲーに限らずライト層が入りやすい、楽しめるものじゃないと定着してくれないしやってくれない。ここ疎かにするジャンルはマニア化する一方で衰退するわな

  264. コマンド入力に課金製導入
    課金すれば1回限定で1ボタンで必殺使える
    再課金可だが対戦中はできない
    対人対戦はユーザーにランク製導入
    自ランクより下とは対戦できない
    これでなんとかなるだろ

  265. >>261
    格ゲーなんかよりも楽しくて努力する価値のあるものはいっぱいあるからいいや

  266. ストⅣから格ゲーに面白さを感じなくなった

  267. 格ゲーは神から与えられた才能を持ったエリートだけ遊べる特別なゲームなんだよ
    素人がフェンシングやって勝てるわけないのと同じ
    超人なんだからもっと尊敬しろよおまえら。 いやマジで

  268. 昇竜拳一発当たるかガードされるかで勝敗が決まるようなバランスに戻ったらやってもあげてもいい
    もう衰えてて何も出来ないだろうけど…

  269. 格ゲーじゃない格闘ゲームやりたい

  270. >>275
    格ゲーでしかイキれないお前には軽蔑するわ

  271. >>261
    ちょっと練習すればできるようになる君には
    ちょっと練習してもできるようにならないやつの気持ちはわからんのだよ
    で、そうやって相手を見下すからみんなやめちゃうの

    ゲームの勝ち負けなんかどうでも良いって層がいる事もあるしなー

  272. >>275
    なお、そのエリート達はプロゲーマーという名の無職やフリーターばかりな模様

  273. ほんとにゴボファイで初めて格ゲーデビューしたけど楽しいぞ 最初は勝てんかったけど今はもう中級者クラスの実力はあると思う コマンドもそこまで難しくないし原作再現度高いからドラゴンボール好きならオススメしたい コンボ云々よりまず立ち回りが先決

  274. プレイヤーとか消費者が居なくても、スポンサー居る限り成り立つ業界なんだろ?

    俺はやらないし買わないが、エリート同士で好きに競ってればいいんじゃね

    なんでみんなやらないの?って、みんなやらん方が競争率下がって勝ちやすくなるだろ

    考え方が甘い。3流だねえ

  275. 格ゲーって次から次とリリースされる時期あって飽きて辞めたわ

  276. なぜ実力にこだわるのに将棋ではなくカードゲームをプレイするのか
    実力依存が強すぎると必要な努力の量も増えるからな
    そこまでヘビーユーザーじゃないねん

  277. 大味な時代が一番面白かったからな
    同じ10割コンボでも3秒と30秒じゃどっちがいいかつったらそりゃ前者だろうよ金も回るしな

  278. はいはいコンボゲーって言って諦めてる奴は、どんなゲームでも雑魚なんやろな
    対戦ってものにはだいたいコツや定跡みたいなものがあるんだから、大なり小なり研究しないとね

  279. 昔のパックマンやゼビウスが難しすぎるいう世代もいるし

  280. 格ゲーマー的にスマブラってどうなの、あれ格ゲーの中に入るの?

  281. 非アーケードのロケーションで格ゲーが栄えるために必要な料金プランが発明されてないのが問題なんだよな
    あとカードゲームなんかだと新段追加は今までの実力差をある程度リセットしてくれるけど、格ゲーは新キャラ追加すると実力差が開いてしまう

  282. 協力プレイや多人数のバトルが今の流行だからなぁ
    そこが楽しい部分でもあるけど広く受け入れられるには無理がある

  283. まず対等な勝負ができる段階になるまでに100時間くらいのコンボ練習が必要で
    その間は一切対戦の面白さを味わうことができないからね
    一番最初に最大の苦行を求められるのは時代に合ってないとしか言い様がない

  284. 疲れる

  285. 7,600円+税のやつか?
    うーん、思うんだけどDBを覚えてる人が少ないからなあ。
    ガンダムバーサスのシリーズも、○○参戦!とか言われても最近の作品を知っている層と、コアな対戦ファンの層がずれてる気がする

  286. SAOみたいに実際に身体動かして格ゲーできるようになればワンチャンあると思う。必殺技出す時も相手から距離取ってポケモンのZ技みたいなポーズとらないと打てないとかw

  287. ネット対戦すると相手が強すぎて面白くない
    強くなりたいって思うほど続ける気力がない
    雑魚と戦っても面白くない 結果やらない。

  288. トーナメント式のゲームは一人の勝者を決めるのがルールだから
    そりゃ先細りになるわな

  289. プロのサンドバックになるだけだから

  290. ゲームのプロとか恥ずかしくないの?

  291. スマブラみたいにコマンドを簡単にしないとだめだな

  292. むしろ今でもスト2ダッシュくらいが一番面白い気がしてならない

  293. サムスピの新作が出たらやるつもりはある
    もう10年以上格ゲーやってないけど

  294. アケコンとパッドの問題やcs機の所有率やら気軽に遊べるものじゃないからな

  295. 格ゲーはストーリーモードとかしかやらない
    対人戦とか全くやる気がしない

  296. 格闘技観戦者が格闘技やらないのと同様、格ゲー観戦者もまた格ゲーやらない

  297. 格闘ゲームに限らないが、観戦向けコンテンツとしての性質が強くなると低レベルのプレーヤー人口(子供は除く)は減る

  298. 同じ強さという名の嘘マッチングが多い。
    ┣経験者が上手いのは当然だが数試合負けると必ず勝てそうな相手と意図的にマッチングする
    ┣一定水準のユーザーは勝率60%弱になるように、明らかに格上とマッチングさせられる。
    ┗一定水準以下のユーザーは餌にしかならず即効で居なくなる。
    初心者狩りのためにサブ垢上等が異常に多い
    件のDBFはハメ殺し上等でコントローラ放置でも全く同じ結果になる

    個人対戦のせいで明確な勝敗を突き付けられる。負け続けて気持ちの良い奴は少数派。
    衰退待ったなしのジャンルである。

  299. 金払って遊び方はガン攻め以外許容せず!という漢気溢れる狭いジャンルなので諦めるしかないね
    読みあいやカウンターは不利すぎるので選択肢に入れにくいからやる事が強制されてる
    DBFなんて好きなキャラが居ても強キャラ以外使わない人が多くて他のキャラはいる必要がない
    アークのブレイブルーがフリープレーに来てるけど、キャラクター多すぎて対応できない
    新規ユーザーを楽しませる気が全く感じられない糞ゲーですわ

  300. あすか120%と初代サムライスピリッツ以外は俺には楽しめなかった。

    ストⅡ系はほとんど触らなかったけど、梅原のブロッキングという歴史に残る見せ場を提供したストⅢ3rdはきっと凄いゲームだったのだろうな

  301. あすか120%と初代サムライスピリッツ以外は俺には楽しめなかった。

    ストⅡ系はほとんど触らなかったけど、梅原のブロッキングという歴史に残る見せ場を提供したストⅢ3rdはきっと凄いゲームだったのだろうな。

  302. suv new - Yahoo Search Yahoo Search Results

  303. クソハゲホモエイズやら菅!貴様にビデオゲームを遊べるだけの知性は無いだろうが!大人しく公園の砂場で一人寂しくトイレをする猫のモノマネでもして遊んでいろ!

  304. 格ゲー自体は嫌いじゃないが日頃から1レースで20台前後争う状況を経験していると
    余り得る物が無いからたまにリアフレとお遊びでやるかどうかだわ

  305. プロ格ゲーマー悲痛の叫び
    ×「なんでみんな格ゲーやらないの?(泣)」
    ○「なんでみんな俺のサンドバックにならないの?」

  306. 内容がちとズレるけど、シリーズもので同じキャラ同じ技なのに
    コマンド入力が毎回違うとかってどうよ
    アイヴィー使いにくいわ

  307. 今はじめるのは大変そうだね。今は攻略出回るのが速すぎて下のレベルでも
    「もうそれ出来たら初心者じゃない」って行動してくる人が多い
    昔は、強い技一つ二つ見つけて適当に振り回していれば勝てたんだけどね
    教えるのも楽だった

  308. 勝った奴が負けた奴にマウント取るだけのゲーム
    共闘マルチとか無いんじゃねぇ

  309. 皆でおてて繋いでゴールイン出来るゲームでもやってろ
    それとも課金で解決するゲームか?

  310. 格ゲーって勝ち負け以前に面白いのか?って思う
    fpsは銃撃ったり爆弾で吹っ飛ばしたりするだけでも楽しいけど
    格ゲーは1vs1でパンチやキック打ってもっという感じ

  311. スト2から始めて20年くらいやってたけど、時間が取れなくなってからついていけなくなったわ。
    昔はロケテとか欠かさず行ったんだけどなあ

  312. >>318
    明確にうまい人は面白いと感じるはずよ。自分の出せる10秒近いコンボを相手に見せつけてるんだから自己満足たるや尋常ではないはず。
    私はそっとコントローラーを置いてモニター切り替えて別ゲーですがね!

    なんせDBFZは10割コンボが横行してるので、一度決まったら最後何やっても無駄ですもの

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