『からくりサーカス』作者さん「アニメはこの構成で行くわ!おれがやってもダメなら他のどんなヒトがやってもダメでしょうな。なんせね。おれが一番からくりサーカスが上手いんだから」
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
藤田先生
構成決めたってよ
Twitterみてる?
うーむ。
からくりサーカスアニメの構成。
全8000ページを再構築して36話…………。初めて観る人にも楽しんでもらえるのが、第1の目標。
鳴海としろがね、勝のストーリーを各々に整理。
それを中心にエピソードを入れて行く。注意深く考えますぜ。
— 藤田和日郎 (@Ufujitakazuhiro) 2018年4月7日
全36回が足りないなんてわかってら。
9年分の連載は、そんなに薄かない。
でも、いつだって、漫画家には任されたページ数がある。
その限られたページの中で面白く描ききらないとならないんだよ。
掲載号は決まってる。
次の機会もなければ、ページが足りないから次の号に後編を なんてこともない。— 藤田和日郎 (@Ufujitakazuhiro) 2018年4月7日
よし。
アニメ「からくりサーカス」この構成で行くわいな。全36回のからくりサーカスは、こういうのにした。
おれがやってもダメなら、他のどんなヒトがやってもダメでしょうな。
なんせね。おれが一番からくりサーカスが上手いんだから。(^_^)
— 藤田和日郎 (@Ufujitakazuhiro) 2018年4月7日
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
餅は餅屋に任せて双亡亭に全力そそげばいいのに
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
また原作自己愛満載の模様
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
からくりを最も知ってる原作者が構成決めるのがベストやろ
原作者の藤田以上に構成出来る奴がいるとは思えない
枠の制限がなければ他の奴でも構わなかったが
最初から枠(全36話)は決まってるわけで
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
ほかの奴に構成任せても、言い方ァ!
の人みたいにファンに叩かれるのは確定してるし
原作者藤田の采配なら、まあ、原作ファンも納得するしかねーよ
「たった36話でからくりアニメ化は無理だって」というオチは避けられないけど
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
あまり期待せずパチョンコの演出の為の前戯アニメと思った方がいい
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
藤田があんだけ自分がって言ってたのに、
藤田スルーしてアニメスタッフ叩いてる狂信者みたいなの居るからなぁ
変わらんだろうなぁ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
言うなあ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
うしとらで周りに色々言われてぶちぎれてたからな
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
アニメ屋でもないのにメディアの違いわかんねえ素人かよ
出張ってきてアニメで原作をレイプするんだよ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
メディアの違いをわかってるアニメ製作のプロ「原作そのままやっても意味ないから、アニオリでレイプするやで~(^-^)」
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
分かってるのは作者だろうけど客観性が必要な事も割とあるよね
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
ってかうしおの時と同じこと言ってるような。
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
諦めを感じる
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
なおうしおととらは構成ド下手くそだった模様
名前:名無しさん投稿日:2018年04月08日
まぁプロでも難しいのに
素人がシリーズ構成とか出来るはずないんだよな
今期の水野良にしてもさ
(´・ω・`)作者が満足してもファンが満足できない作品って結構あるからなぁ・・・
(´・ω・`)りゅうおうもそうだったけど、まああれは作者も不満言ってったっけ
(´・ω・`)てか36話もあるなら無理やり完結までやらないでいいところまでやって終わり!でもいいと思うんだがな
-
-
うしとらの二の舞になるだけだと思う
どんだけ作者が介入してもむしろ悪くなるのがアニメの常 -
ファン的に入れて欲しいシーンと
作者的に入れたいシーンはちゃうよな -
本当に餅は餅屋だと思う
アニメ屋が信頼できないならそもそもアニメ化許可すんなよ -
制限は全体の時間だけじゃなく
毎度20分弱の中にどれだけの内容詰めて次回にどう引くかってのもあるから
物語を要約するだけの問題じゃないんだよなぁ -
原作者が出張って台無しになったガンスリ2期というものがありましてね
-
まあアニメ化についても全ての責任は俺が取ると言えるのは立派だね
-
完全にフラグやんけ
-
うしトラもまぁ酷かったからなぁ
東西がいきなり合流和解してて初見が混乱してたのは笑った -
うしとらがダメだった理由をちゃんと把握できてるのかね?
反省点を次に活かせればまだ希望はある
たぶん無理だろうけど -
俺は爆死してくれれば満足だよ
-
アニメ失敗しても信者しか見てないので結局叩かれないという
-
ジュビロはまぁ老害になるだろうなとは思ってた
いざそうなると正直ショックだったが -
うしとら再来になるでしょ…事情があるにしろ残念だわ
-
>>8
原作者は原作読めというパワーワードが誕生したんだよな。 -
ガンスリじゃねーか
-
>>15
始まる前からでんでん現象が約束されたアニメか -
(´・ω・ `)もっと長くしてもらってほしい
-
いつ放送なんだ、これ
-
カットしていいところはあるんだが
それでも3クールは足りないんだよな。 -
3クールに全話詰め込むの確定か…
それほど自信があるなら監督もやればいいのに
そっちの方が間違って上手くいく可能性あるんじゃね -
どっちにしてもゴミだしな
後でムクムクされても困るから作者の好きにやらせとけ -
例えばアニメでも「原作者監修・脚本による話」とかあるけど、
それが成功するか否かは半々くらいなんだよな。
また、原作は微妙でもアニメで化けたものや、その逆もあるし、
原作者主導でも上手く行くか判らないのが悩ましいところ。
メジャーどころでは、それこそDBの鳥山明氏がこのパターンの代表例か。 -
その昔、「原作者は原作読め」と言われたアニメがあったそうな
-
原作者関わってゴミ化したガンスリw
-
まあファッキュー封神演義の二の舞だよね
-
封神演義は大好評だったみたいだから
-
うしとら失敗から学んでないんかこいつは
-
これで原作信者は暴れられんな
-
この先生の成功したアニメ化って読み切りからアニメ化した単発のからくりの君ぐらいだよ
あとはだらだら漫画は連載続けてたようなもんだし話的にどうよって言うの多い -
これはガンスリ2期フラグですね
-
話良し・キャラクター良しで短編なら文句なく面白い藤田和日郎の
何が一番駄目って構成ってかペース配分なんじゃないかと思うけど -
ばーーーーか作者このバカ作者!!!
収まりきらないと分かってるなら
最初から詰め込むんじゃねーーーーよ!!!
なんで序盤のキリのいいとこまでやろう、って
発想にならないの??
無理やり最後までやるんじゃねーーー!!
ファンはダイジェストなんか見たくねえんだよ!!! -
信者向けの閉じコンにすりゃええやろ
-
島本和彦マンガを本人が構成したTVアニメはまだですかね
-
>>30
ガノタには好評です。 -
ファン「あの名シーンやバトルをどう再現するのかなー」
アニメ「ダイジェスト展開で全カットですwwww」
こんなことされて嬉しいか? -
紙のマンガとテレビマンガは違うもの
紙のマンガのやり方でテレビマンガもいけるとは限らない
いけるものもあるし、そうでないものもある
車で言えばセダンとミニバンみたいなもの
同じ車なんだからセダンに10人乗せろって言われても無理だろ -
アニメ化断ればいいのにな…
からくり編まで13話やって残り26話をからくりサーカス編デウスエクスマキナ編かな -
この作者は知らんけど才能は劣化するからな
昔は凄い作品を描いてても今の作品が糞ならそれが今の実力ってことだ -
まあ、誰がやっても文句言われそうだし、
原作者さんにやってもらうのが一番いいかもね・・・ -
(´・ω・`)てか36話もあるなら無理やり完結までやらないでいいところまでやって終わり!でもいいと思うんだがな
やらかんに同意したるわ
前半の区切りの良い話までアニメ化して
ひとまずおしまい、で問題ないのに
なぜ強引に最後までやろうとしてしまうのか -
アニメにムクムクする人よりはいーんじゃねーの
-
バ ブ ル 世 代
-
自分が矢面にたってるんだろうなぁ…
-
>>45
うしとらと同じだろ
このご時勢、二期三期やれるほど売れるとは思えないからな -
まぁ原作者なんだからこれで駄目なら文句言えんわな
-
僕が一番ガンダムをうまく・・・
-
からくりのベースになった読み切りを膨らませた方がいいんじゃないのか
-
原作者がオラついて失敗したら原作者のせいだからな。
-
原作も糞つまらんから失敗やね
-
からぶりサービスの作者の方がうまいかもよw
-
原作者は原作読め!って言われたアレみたいにならなきゃいいが
-
原作者は原作読んでからアニメ作って下さいね
-
「からくりサーカス」は一番うまくても、「アニメの構成」は上手くないだろ
-
>>52
からくりの君ならOVAあるで -
>>49
うしとら大して売れなかったけど
サーカスの話が来たじゃん
なら、うしとらも無理に最後までやらず
前半までをきっちり作った方が評判も上がっただろうし
サーカスやる枠でうしとら後半を作ることも出来たやん? -
漫画とアニメって違うからなぁ駄目なパターンかなこれも
-
F1レーサーがラリーレースでも上手いとは限らない
ガラケーでゲーム作れるやつがスマートフォンでもゲーム作れるとは限らない
写実的な油絵を書けるやつが萌え絵書けるとは限らない
「系統が似てるものだからできる」じゃねーんだよ
それぞれ、やり方が違うんだから -
勝は浪川で鳴海は神谷で頼むわ
他は誰でもいい -
原作の名シーンを映像化して、パチンコ・パチスロ用の大当たり演出にするだけが目的のアニメだろw
ストーリーなんてどーでもいいんだよwww -
その連載中は打ち切りと戦ってたわけじゃん
スタッフに次期をかけて勝負する権利ぐらい与えてやれよ -
消化できる範囲でキリのいいとこまでやって終わりでいいのにどうして完結させようとするんだろう・・
コンテンツ不足の割にどこの制作会社も原作一回で使い捨ててるよね -
映画の本を書けるから、じゃあゲームの本もできるかって言うとそうじゃねえよな
ゲーム屋が映画作れるかって言うと、それもなかなかできる人がいない
アメリカゲーだと映画の本屋がゲームの本を書くって例も多いが
揃って「映画とゲームでは違うものだから」と言う
自分の得意とする方法が、他の分野でも通じるとは考えないほうがいいだろう -
これが伝説の「原作者は原作嫁再び」になろうとは…
-
いや脚本構成は別に良いんだよ
あやかし戦で真っ二つを正面からのアングル無しに素材を横移動の紙芝居にした事を蔑んでいる -
まあ原作者が構成やってるなら封神演義みたいに酷くなっても文句言えないな
-
「前の」を見てないからよく分からんが
お前らの評判を見ると、それほど良いものではないようだな
誰が言いだしっぺか知らないが、あんまりやる気はないようだ
やる気になってるのは原作者だけか -
うしおととらのアニメ始まるときも同じこと言ってたなこいつ
-
終わったな
からくりメッチャ好きなのに…
ジョジョとかフェアリーテイルとか尺沢山貰えてるのにこいつのはなぜこんな結果に…。 -
他人にお任せした結果がうしとらだったから、今回は俺がやるぜって事だろ
-
作者がだめすぎて作品もどうでもよくなるパターン
-
こういうのは話し合いで決めていくべきだと思うんだけれどね
餅は餅屋でアニメと漫画の見せ方は違うからプロが思う構成と原作者が思う構成の
足して割った真ん中のところがだいたいいい構成になるというもの
アニメ屋のプロと漫画屋のプロの思うところをぶつけて話し合って真ん中を探ってもらいたいがこう一人よがりでいくとどうなるかはわからんな -
だから一発目って、石橋を叩いて叩いて叩き壊して進まんといかんのよ
その、前のが評判良かったらもっとカネ出ただろうからな
詰め込むのではなく、あえて尻切れにして
「あれの続きはどうした!」ってなればカネが出るかもしれない
前のが評判良くなれば、今回のもカネと時間がもらえたかも知らん -
自ら約束された爆死の業を背負う原作者の鏡なんやぞ
-
他人に任せて文句たれる作者よりは嫌いじゃないよ
-
そもそもなんで名作をダイジェストにすんのが流行ってんの・・・
-
見たいものと見せたいものは合致するもの
なんて勘違いしていなければいいのだが… -
あだめそう
-
電気自動車だってハイブリッドカーだって、
他人より早く出したいという不純な理由でテキトーなもん出してたら
「ああ、やっぱし電気はダメだな」ってなって
カネもらえなくなってただろう
そうなると、自分の次と後に続く他者が潰れて迷惑かけてしまうんだよ
一発目は迂闊なことをすべきではない -
作者がやってみるまでもなく無理な条件だろ
-
うしとらって初見の人には結構評判いいのよ
売れなかったけど -
原作者は逆にアニメのこと知らんからなあ
尺の長さとか上手く調整できたらいいね -
完璧にやったところで尺の壁はどうしようもないんだから
原作者が納得いくようにやるのはいいと思うよ -
マンガとゲームは、「ライト層」なるものに媚びても意味がない
オタクがギャーと騒いだものに乗っかってくるだけだからな
着物フレンズとかまさにそれだろ
ライト層なるものだけだったら、あそこまでなってないと思うね -
きのこ、鳥山、ジュビロ
原作者へ謝罪リストがどんどん追加されますね -
どうせ時代遅れで売れないからどうでもいいよ
-
>>80
予算がないから -
読者が自分のペースで読み進められるのと違うからな
強制的に時間が進んでいくから、そこの点でも作法が違う
マンガなら、それ以上見なければ1コマ1日でも成り立つ
時間かけ放題だから思う存分考察も出来る
考察できれば削っても脳内で補完できるので、カットもある程度可能だろ -
長い尺の構成を省略して変えるのだったら半分オリジナルにする覚悟は必要なんだよなあ
-
誰も得にならんと思うな
原作者は支持と評判をなくすかも
作るほうも連帯責任になって仕事が減るかも
オタクは不満かも
誰も得しねえ -
何で原作が8000ページもあるのかを疑問に持たないと駄目だろ。
-
分割でもいいからある程度丁寧にやってほしい…
-
…………………全部ぶちこむつもりか……。
こりゃうしとらの二の舞やな。
はい解散! -
また3クールなんかい
売れたら次やるでええやん -
その後、ゴミばかり作ってる人間がいってもなぁ……
-
うしとらのときもアニメ会社は全話やりたかったけど
売れて2期作られる自信がないと言って作者が断って省き構成にしたよな -
アニメ脚本家()が鼻ほじりながら適当に作る→封神演義
原作者様()がガチで作る→うんこーる -
批判意見をまとめると「無理だからアニメ化するな」になっちゃうよね
大昔に終わった漫画アニメ化してくれるのにそんな選択肢はねえよw -
8000ページを14時間強(25分換算)で収められる構成か、すげぇなハゲ。
-
封神演義でも言ったが誰がシナリオ構成やったって同じよ
尺だけはどうにもならん
どれに尺をさいてどれをカットするか
カットしないといけない場面がある時点でファンは誰も納得しない -
どこが面白かったかを決めるのは読者だからなあ
なんでコレが受けるの?って疑問持ちながら書き続けてた人もいるし -
最近原作者による原作レイプが流行ってるんですかね…
-
そもそもいまさらカラクリェ…
-
売れたら続きやるが一番いいだろ
ファンが買わないのが悪い、そもそも需要がないってのがわかりやすいんだし -
おまえらからくりサーカス読んだことあんの?
面白いけど主役3人の視点で時代も前後するから長いと混乱するんだよ
時間のない週刊連載で出た粗い部分を再構成して簡潔にするなら
からくりに関してはアニメが原作超えする可能性すらある -
>>106
というより昔のアニメを十分な尺も与えずアニメ化しようとしてる方が問題
長期連載漫画をアニメ化したいなら最低でも4クールは確保してから企画を通せと言いたい -
>餅は餅屋に任せて双亡亭に全力そそげばいいのに
双亡亭は締め方に悩んで、話がとっちらかってるから、良い息抜きなんじゃね? -
>>108
売れても続きやらないのもあるけどね -
どんな人がやっても駄目だけ読んだ
-
藤田「構成自分でやったから、もしコケたら俺の責任ってことで」
と、潔いとも言える。 -
ジョジョの荒木みたいな無関心なのもどうかと思うがガッツリかかわりすぎるのもなあ
中間がいいわ -
>>114
うしとらの時も同じこと言ってたからあまりいい結果にはならんだろう
マッパも抜けてるみたいだし -
原作を映像化すると基本劣化するからしょうがないね
そう考えると原作読むのが一番作品を楽しめるってことだな -
ジョジョは原作者がソシャゲとかのゲーム関係に関わらないからオリジナルストーリーとか皆無だしそこら辺は柔軟でいて欲しいわ(凄い忙しいんだろうけど)
-
うーん、理論上はそうなんだけどね、原作者の介入で逆に駄目になっちゃうパターンも色々あったからなぁ
原作者は良くも悪くも作品に大胆な改変ができるから、それでバッサリ切られてしまった部分が実はファンが一番思い入れのあるところだった、なんてことがザラにある
たしかに原作者は或る意味では作品のことを一番よく知っていると言えるが、必ずしも作品を客観的に見れているわけではない、ということ
最近の分かりやすい例だと鳥山のドラゴンボール超とかな -
そう考えると原作のストーリーを最大限活かして超作画に仕上げた進撃の巨人は神なんやなって
-
千代丸ですら自分の作品のアニメはOPEDしか関わらないようにしてるんだよな
それはアニメ制作のプロを信用してるから
漫画家は大人しく漫画だけ描いてりゃいい -
進撃は尺に余裕あるから簡単じゃねーの
-
アニメ見る前にグダグダ文句言ってんじゃねえよ
低脳の迷惑オタクどもが。全員二度と書き込むな 不愉快なんだよ -
うしとらは改めて考えると頑張ってると思うぞ
エピソード削ることは大事だわ
封神やオバロあたりの早送り見てるとほんとそう思う -
-
最近の原作付アニメ見てると尺が、展開が早すぎる、そこカットかよ
みたいな文句しか見ないし誰がやったって同じだろ -
>>82
れざあましおう? -
シャフトの糞Fateみたいなこともあるし、監督やプロデューサーあたりがちゃんと舵取りしてやらないとダメなんだよな
-
>>102
アニメ化するのはいいんだよ
話を詰め込むなって言いたいんだよ
展開早すぎて残念なことになってる深夜アニメ
多すぎじゃねーか -
なまはげ、凶羅、さとりをカットしたのは許されざるよ
-
まずうしとらの時、全部はできないからエピソードの取捨選択は自分ですると申し出て、これでも入らなければもう一度考えます、として提出、井上敏樹が脚本を構成し、2話余ったので「一撃の鏡」と「愚か者は宴に集う」が復活した、という流れだった
だから今回も同じでしょ、自分のやるべきことは自分がやって後はアニメスタッフに任せるやり方だよ -
>>126
だから無理に話を凝縮せずに
やれるところだけキチンとじっくり描け
ってことなんだろ
今のアニメはどれもこれも話を転がすのが早すぎる
忙しくて予備知識でもないと付いていけない -
-
>>129
封神演義はスゲーよ?
カットした話があってもあった事になって話が進んでるんだからな
武成王や天化がいつの間にか飛刀や火竜ひょう持ってたりな -
才架村で1クール使うとかないよな??ないよな???
-
おわった
-
>おれがやってもダメなら、他のどんなヒトがやってもダメでしょうな。
せやな、誰がやってもダメやと思うわ。尺が短すぎる。 -
これは駄目フラグがビンビンする
原作者が一番原作を知っていてアニメシリーズ構成に向いてるとも限らないんだよね
作者よりもファンの方が作品をよく読み込んでるなんてことはザラにあるし
原作の大ファンでリスペクトに溢れたプロの監督シリーズ構成ってのが理想的だと思う -
まぁ俺が監督なりシナリオ構成なら仕事断るね
だってどう考えても3クールで最初から最後までとか無理だから -
>>138
俺以上のかまちたちファンはいないとか言って糞を出した千代丸とか言う奴もおるで -
草
-
誰も仕事受けてくれなかったから原作者自らやってる説って可能性はないのかね
-
富士鷹ジュビロで再生されたわw
まぁ、失敗したらしたで、原作者本人である自分に返ってくるんだから、ある意味で気楽よね。
しかし、終わった作品がいつまでも作者の掌中にあると思うのは間違いだと思うわ。
権利的なハナシじゃなくてね? -
ぜひともホノオ先生に一言突っ込んでほしいわ
-
脚本ではなく構成だからOKだろ
後はどうアニメに落とし込むか、そこからがアニメスタッフの仕事だし -
まぁ、うしとらもからくりも俺の中じゃトップ層の名作だが、認知度はジョジョとかに比べてやはり低いからなぁ。
そんなに枠を出せないのも事実かも知れんがもう少し汲んで欲しいなぁ。
内容も年齢層高めだから夜中の放送になっちゃうのも一つの理由だとは思うが。
ストーリーに関わる話ばっかやるんだろうから、息抜き回とかないんだろうな -
妹さえいればいい。も原作者がシリーズ構成・全話脚本やったけど
売れなかったな・・・ -
うーーん
ジョジョは恵まれてるなあwwww -
>>108
続きも何も終わらせるつもりだろw
丑寅もこの人の意見汲んでああなったし -
ハードル下げて適当に見るわ
その方が安心 -
てか話の筋そのものをいじらないと3クールで纏めるの無理じゃね
エピソードの取捨選択だけでつじつまが合うとはとても思えんけど。 -
魔猿展開ばかりで絶望するかも
-
古臭い絵柄
成長しない画力
見にくい画面(コマ)
イライラする台詞回し
不要な会話の多用 -
>>152
マサル、鳴海、しろがねの三人で物語の根幹に関わりが薄いの鳴海だしな
仮に真夜中のサーカス編ごっそり削っても尺足りなさそうだし。 -
>>144
あの人、逆境ナインの映画の時に、不満があるシーンに口を出して「いや原作がこうなってますから」「じゃあ原作を書き直す!」とか言ってたぞ -
そりゃからくりの作者なんだから、自分の作品誰よりも知ってて当然だろうにw
-
ゲーム屋だったときのパイセン()は
「あまりにも長く、名作とされてるもののゲーム化はやりたくない」
て言うてた
もっとも、会社の命令だからやるんだけどよ
本編のゲーム化が難しいのと、そもそも読み込んでるオタクがおらへんのや
ゲーム屋ってオタクなようで、実はそんなにオタクじゃない
俺も、某超有名ロボットマンガを一回も見たことないのに、それのプロジェクトに入れられたことさえある -
映画やマンガのゲーム化に名作なしってのは、作るほうが知らんからや
さすがに資料は渡されるし、個人でも買うが
それに時間かけてる暇がないので何をしていいか深くは分からない
マンガ要素を全部入れなくても(むしろ入れられない)ゲームとして成り立足せることが可能なことから、
相性がさほどに悪くない漫画->ゲームでさえいろいろ困難があるのだから
全部入れて、かつ動くアニメーションは尚更に難しいだろうな -
36話で全部とか無理だろ
サハラとかまでにして、続きは売れたらとかにすればいいのに -
>>121
その割には随分、口出してるけどなw -
それでもジュビロなら、ジュビロならなんとかしてくれる
-
アニメのプロって訳じゃないしなあ
ガンスリを思い出す -
オートマータだ!!!のところをかっこよくやってほしい
-
地中を移動して日光に当たると大爆発する設定の山魚が沖縄の空に浮いてた件をジュビロに説明して欲しい
-
からくりにしろ、うしとらにしろ、封神演義にしろ、長期連載された人気作ってのはそれだけ色々なものを積み重ねてきたからこそなのに、今のアニメ業界は資金不足なのか外した時のリスクを恐れているのか、尺の短いこじんまりとしたスケールのアニメしか作らないから、長期連載作品の魅力を十分伝えられないんだろうね。
-
普通にこの尺をうしとらに回せば端折らずに済んだんじゃねえの?
-
>>162
(表向き)制作に対するスタンスは真逆だけどなw -
>>129
深夜アニメでカットしないことがそもそも無理だから
話を詰め込むな=アニメ化するなって言ってるのと同じ
まあそこまで頭まわらないか、浅いなぁ… -
とりあえず言いたいのはアニメに関して漫画家は口を出さないほうがいいと思う
-
36話でからくりアニメ化は不可能なんで、最後までやらなくていいっすわ…
36話という話数で進めれるところまででいいです…具体的には「一瞬のからくりサーカス編」まででいいです… -
草松
-
Fateのこと一番理解してるきのこが監修したラストウンコールはどうなりましたか・・・?
-
相撲とかやってた意味不明な辺りを削ればいける
-
原作者に余計な事すんなよ!とか
思いたくないんだけどなー本当・・・ -
構成の藤田さんは原作者の藤田さんに謝ることがないように期待()を裏切ってくれ
-
>>125
あれは松山が無理に作ってあとから強引に許可貰った -
>>115
4部アニメの構成の組み換えにアドバイス
キャラの色設定
荒木先生もこれくらいは関わってる -
まー原作者が自らやったんならファンは納得する以外ないよな
元々話数が足らない事ぐらい分かってるんだし、カットした結果矛盾が発生しないように上手く整合性を取ってくれる可能性もある
封神演義もフジリューが脚本会議だけでも参加してくれてたらまだ多少は見れたものになってたのかもしれんなぁ
言い方おばさんじゃ結局無視されてたかもしれないけど -
>>134
それどころか一切画面に出なかった趙公明が倒されてて形見の花を残し、いつの間にかうんしょー三姉妹が仲間になって一緒に行動してたり天化が腹に傷を負ってたりスープーの復活の玉がなくなってたりするもんな! -
>>74
うしとらもカットする話の選定は藤田だった -
うしとらは「原作からのカットが多い」って点以外かなり良い出来だったと思うんだがな
-
>水野良
こっちはそもそも原作時点でゴミじゃねえか -
いやそもそも物理的に詰め込むべき量とカバンのサイズがあってないんだから
カバンを大きくするか数回にわけて運ぶしかないのに
詰め込むべき荷物を捨てちゃえ、ってなるからあかんのだろ -
読者が見たいものと原作者の好みは必ずしも一致しないから
-
つーてもアニメって30分物でも連載漫画3話分ぐらい突っ込まなきゃテンポ悪くなるよ
-
アニメ屋とやらの作るのってくそばっかりですよね
-
3クールとはまた中途半端ですなw
昔なら打ち切りアニメの代名詞だったのに -
藤田がつくったら、それがからくりサーカスだろ
-
鳥山明でも同人扱いされるんだから
誰がやっても一緒だよ -
CRうおととら クッソつまんなかったよ。
-
てか、結局全部やるのか……
べろべろばぁとか夜のサーカス討伐とか区切り良いのがあるのに -
これでダメなら諦めがつくし、変なやつに任せるよりいいでしょ
-
なんで全部やろうとするのか…、真夜中のサーカス編だけでええやん
-
うしとらは構成も問題だけどそれ以上にアニメとして全く動いてないってのがダメだった
マンガのコマ割りをそのままアニメにしただけじゃアニメ化した意味がまるでないわ -
たしかに全36話に再構成するのは原作者が一番上手くできると思う
しかし、原作ファンが見たいものは、全36話に再構成されたからくりサーカスではなく、たとえ途中までだとしても全36話までで完璧にアニメ化されたからくりサーカスなんだよ
なんでこれをわかってくれないんだろう? -
作者がやった方が何かしらからくりサーカスの新しい面を見せてくれるだろうし、ダメでも諦めはつくだろ。
-
うしとらの悲劇再びだな
原作者が願いを込めて構成しても原作信者が暴れてネタバレし新規が逃げる
どうせ暴れる奴らはいいとこ切り取ってアニメ化でも金落とさない癖に -
昔、誰かが言いました
「メディアの違いを理解せよ」
コレ -
普通に考えてまず無理だから俺がやって俺が批判受けるって事だろ
本当にこいつは熱血バカなんだな -
>いつだって、漫画家には任されたページ数がある。
>その限られたページの中で面白く描ききらないとならないんだよ。
>掲載号は決まってる。次の機会もなければ、
>ページが足りないから次の号に後編を なんてこともない。
この例えで言うなら、ページ数が足りないと判っているのに、
無理やり話を詰め込むのはNGじゃあないんですかね? -
うしとらは本当に必要最低限のエピソードだけに削ぎ落として
魅力も最低限のものになった上に話が破綻してたからな
何よりも、1話で強引に終わらせた話がいくつもあったせいか
演出の力量不足か知らんが、素人目にもわかる無理な詰め込みで劇中のテンポが早すぎて酷かったわ
場面転換が慌ただしくて、例えるなら早口言葉みたいな作品になってた -
話数の順番だけ並べ替えてシリーズ構成気取ってんじゃねえよ爺さんって感じ
普通はシリーズ構成つったら全話脚本も総括してんだぞ
各話にどういう話を入れてどこで切るか決める、全話の脚本を書くような仕事だろが
どこまで詰め込めるか、無理に詰め込んだらどうなるかわからずに話の区切りだけ考えた素人のせいで、うしとらがああなったんだろうが -
>>197
そらファンは切り取らない完全なるアニメ化を求めてんだから
そんなもん作ったって満足するわけねえよ、買うに値しない不完全な不良品掴みにいく奴はいない
>>195の言う通りなんだよ
36話で無理なら分割でいいんだよ、完璧にやって第一部完でいいんだ
うしとらは一度途中で終わってるから最後のチャンスだと思ったか知らんが
それで無理して酷い事になったのは知れ渡ったんだし、からくりだったら売れればちゃんとやらせてもらえるだろ
それを二の轍踏みにいって売れるわけない、売れないからリベンジの可能性もない。
どうせうしとらが売れなかったから、今回も次はないと思って強引に36話で全部終わらせたいってダダこねたんだろあのジジイ -
>>199
それでいいものができる可能性が残されてるなら熱血バカだけど
ファンにどれだけ愛されてるかも知らない信じられない、熱血気取りの愚か者だからね -
>>172
あれはアニオリだろ
きのことしては新作のつもりだと思うぞ、明らかに敗北ENDの二週目設定から始まってるし -
>>18
実際、椎名高志なんか自分が描いたGS美神のシーンもう覚えてねえからな
ツイで空母のシーン称賛されてもガチで思い出せなくて暴露してたわ
作者こそ、自分の作品読み返すほど暇じゃないってこった -
>>13
あいつにとっては「もう二度とアニメ化の機会はない」
「ワンチャンスで全部アニメ化しきって終わらせないと、
またOVAの時みたいに途中で打ち切られるから詰め込んで一度に終わらせなきゃ」
っていう前提があったからな。悪いなんて微塵も思ってないと思うぞ。
でなきゃあんな開き直り方するわけないし、叩くなら俺を叩け!なんて強引な理屈で済ませようとしたのがその証拠
今回も全く同じ構図で最悪の事態になったわ -
>>60
スタッフだって最初はそうしようとしたのに
これがラストチャンスだろうから、また未完で終わるのは嫌だって
藤田がダダこねてああなったんだぞ。
こんな古い作品売れるわけない、爆死して前半だけのアニメ化で終わるのはもう嫌だとか言ってな。 -
ジョジョ 1~4部 47巻 アニメ113話
からくりサーカス 43巻 アニメ36話
ばかじゃねーの?無理なアニメ化とかファンは望んでない
少しづつやって売れなかったら辞めるもできるのにやらない
勝負するの逃げてるだけだろ -
素人の癖に
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ガッカリンガーとの差を見せつけて下さい
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今週号でまた印象的な眼、表情を描いてたな
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藤田は金と政治に負けたクズに成り下がった
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我慢してみてたけど、リーゼが仲町サーカスに最初からいる時点で吐き気がした。
予約録画してたけど全部消した。やっぱりくそ。見る価値無。
原作者による原作レ〇プ。 -
とうか誰がやっても一緒だろう
とうてい収まる長さじゃない
耐え忍んでいつかまた再アニメ化を祈ろう…… -
藤田はからくりサーカスもそのファンの事も分かってなかった、このアニメを先行して見てたら絶対原作に手をださなかった。
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藤田の自己満足に原作ファン巻き込むんじゃねーよ!見えないとこでやれよ迷惑千万!
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この人もムクムクしそうなタイプやな