【つれえええ】ブラック企業の1日がヤバイと話題wwww
@Yuzuyuzuai
4月5日
返信先: @clastydesuさん
新卒で僕も同じような業界入りましたが業界自体黒い気がします。
挙句の果てには教えてもらってもない仕事を最初から調べて自分でやれだとかおいおまえとか名前すら呼ばれなくて草生やしながら仕事してます( ^ω^)・・・
実際辞めてほかの会社探すのが一番いいかもしれませんね( ^ω^)・・・
1件の返信 110件のリツイート 465 いいね
教えてもらってない仕事を調べてやるなんて当たり前だろ
これに465いいねとか甘え多すぎて
@rafal_adel
4月5日
返信先: @clastydesuさん
悲しい事に工事現場の監督はそんなもんです。
と言うか実際は泊り込みもザラです。私は8ヶ月で逃げました
それともそんな私可哀想っていうかまってちゃんかな?
@kaede_shigure
返信先: @clastydesuさん、@peanut07sさん
FF外より失礼します。
元電気屋の監督ですが通常こんなもんです。
現場によっては7:45に朝礼やる所もあります。
これで音を上げてるようでは竣工前生きてられませんよ。
@kaede_shigure
おかしいと思うのは事実です。ただ文面見る限りだと自分の就こうとしてる仕事の何の下調べもせず業界研究もせず来てただ文句だけ吐いてる様にも見れます。
良いとこ平均年収が多少良い理由だけで決めたんですよね?
甘すぎます、給料とは労働に対する対価です。
@jun_oki
4月5日
返信先: @clastydesuさん
FF外から失礼します。
同じく建築の施工管理でしたが、精神的に壊して退職しました。
言える事は、管理の人数を増やして各自分担作業をやれば残業も少なくなるのにそれをしない会社がブラックですね。
因みに地方住みで同じ感じの残業で退職時の年収が総支給287万円で泣きました。
1件の返信 12件のリツイート 25 いいね
総支給288万?
スキルなしまったり派遣のワイでも400万いくのにこいつらマゾかよ
激務に激薄給
中小じゃなければ高いで
よく調べないのが悪い
@kaede_shigure
4月5日
建築側はたいへんですよねwまとめる業者数や現場全体のマネジメントやら。
サブコンは躯体業者、内装業者からいじめられるのでドM商売でしたw
←元電気工事施工監理
自分の望む時間で望むだけの給料の会社が見つかるまで転々とするしかない
当然能力がないとダメだが
会議とか巡回とか仕事じゃねーよ
ガチの肉体労働なんか残業できるもんじゃないっての
君にとっては肉体労働だけが仕事なんだな
むしろ会議のが面倒じゃね?
肉体労働のがええわ
ぶっちゃけ親方が一番良い
定時に上がれるし
ブラックって分かりきってるのにガイジやろ
@nose_0228
20 時間20 時間前
返信先: @clastydesuさん
自分は去年高卒で建築業(電気)の会社に入社しましたが技能職なのに3月はこれと同じような生活サイクルで体の限界を感じました。(休みは1日だけでした)
まだ1年しか経ちませんがこの業界では生き残れる気がしないと思い、現在働きながら転職活動をしています。
嫌なら早めに転職活動しないとですよ……
普通じゃねえか
ゆとりのクソガキってほんとに社会知らんのやな
ワイは飲食店の社員やけど店舗二階の寮に住んでて朝は5時半から仕込みとかの開店前準備、精算して見せしめるのが夜中の2時30分ごろや。月の休みは取れて4日ほど。
それで手取りは20行くかいかんかくらいやで。
こいつは通勤に1時間以上費やしとるし無駄が多すぎる。
こういうマウントのとり方意味不明すぎね?
社畜特有の俺の方が頑張ってる自慢に草
こんなんでしかマウントとれんとか悲しすぎるやろ…
中小は知らん
35万くらい
そんだけ貰えりゃ充分じゃん
は?何がおかしいん?
入る前に勤務形態ぐらい調べるの常識だよね?
ブラック入るのが常識になってそう
何が大変なの?聞けばいいだけじゃん
ガイジかお前?
死ねよ、頭悪いわ
やめたれw
よせw
ニートてホンマ余裕ないねんな
コンプレックスを持ってる人しかできない
そりゃ国が衰退していきますわ
っていって辞めて転職したけど転職した先もやっぱりブラックで
自分の実力のほどを思い知って沈黙するパターンやろ
まあだからブラックは減らんのやけど
仕事のミスしたら人の命に
関わる仕事やっとるワイのほうがキツイわ
バンジージャンプの係員かな?
医者やろなぁ…
企業も業界も入るやつもガイジ
1日4時間半睡眠とか人間のやる事ちゃうで
まぁ嫌なら辞めろで済む話やし
それで納得出来ないなら労基にでも駈け込めばいいじゃね?
そんな所たくさんあるだろ
山ちゃんから醸し出される圧倒的底辺&奴隷感
(´・ω・`)建築系はまじでやばいらしいからなぁ
(´・ω・`)俺の方がつらいよーっていう不幸自慢してくるの好きwwww
-
-
これに文句が当たり前、甘えと言われる時点で日本の底が知れる
ゴミが淘汰されてこその働き方改革だから甘えとか言う前にお前らも声上げろ
家畜かよ -
甘えだなんだ言う奴らは改善されれば自分も旨い汁が吸えるってのになんで鎖に繋がれたままを選ぶのマゾなの?
-
生かさず殺さずは昔からある言葉で日本の伝統しきたりだからな
-
これ建設の施工管理やってたら当たり前だから
馬鹿馬鹿しくてすぐ辞めたけど -
>>4
いいんじゃね?底辺は底辺で頑張って貰えば(笑)
自分の時間もなく働く俺スゲーって勘違いするバカのおかげで日本社会は成り立ってる面もあるからさ(笑)
俺ら一握り上級国民がホワイトで働けるならそれでいいんだよ(笑) -
シャアの物真似やりまーす
-
普通って思う事は、異常に気づいていないんだろうな
-
本当マウントとるの好きなやつ多いよな
-
俺もこれと大して変わんないけど
通勤時間が全然違うから別にきつくない -
医師からみると時間に余裕があるなぁ
所々で休息も取れるなぁ
何よりちゃんと家に帰れて寝る時間があるのが凄い!
どこがBKなのか良く分からん… -
こういう業界は何年か働いて経験を積んだ後に自分の会社を立ち上げるのがベストの選択なんだろうか
どちらにしても続けるかどうかは貰える給料の金額次第だよなぁ -
不幸自慢とか本当に愚かな奴ばっかだ。
-
こういうの信じられないんだけどほんとに存在するの?
うちの会社はみんな定時に帰るし残業もないし土日もお休みだし台風の日は会社こなくていいよって言われるよ -
言っとくけど人手不足言われてんのってこういう職業やでw
-
こんなん普通やんけ
-
山ちゃんが馬鹿なのはわかったw
もしくは脳内設定なのかしら? -
>>14
医師は給料たくさんもらえるからなあ
電気工事はどれぐらいもらえるんだろう -
>>17
そういうホワイトな会社に入られないような連中が
こういうブラックな会社に入るんだよ -
弱音吐くなとか言ってる奴はガイジか?
耐える事がそんなに偉い事か
バカはそうやって自分の身を滅ぼす -
外国人「仕事は1日6時間。ワークシェアで週休4日。夏休みは30日。
最低時給は1500円。一人ひとりの幸せな生活を大事にしよう」
日本人「14時間労働!残業代なし!週休1日!夏休み3日!
時給700円!客と上司には絶対服従!社会人の常識を守れ!!」
各国のGDP推移 (1995年を100とする)
2015年 中国 2001.56 韓国 322.14 米国 301.71 英国 298.35
日本 99.31 -
底辺自慢大会は楽しいか?
-
鎖を自慢する奴隷&思考停止バカがたくさん
-
カイジの地下帝国がマシに見えるレベル
-
言うほど入社前にその会社の勤務形態分かるか?
「聞け」とか言うけど、その答えが正しいかどうかも分からんし
少なめに言われたら終わりやん。
結局運ゲーだと思うわ。4月の時点で「何かこの会社おかしい」と思ったら
もうさっさと辞めるべきやと思う。しんどいのに続けたら病気になって死ぬで
冗談じゃなくマジで -
就職する前に下調べぐらいしろってのは同意するが
この現状を異常というのではなく「僕の方がもっと凄いんだぞ」って言うのはマジで頭がイカれてるから病院に行った方が良い
おまけにどこに行っても通用しないとか思いっきりブラックの常套句じゃねえかwだから誰も来なくなるんだよ -
こういうマウントとって「俺の方が苦労してる」自慢する奴には
なんて返すんだよ…
「あなたはとても頑張っているんですね!」って
言葉をかけて欲しいのか???
よっぽど認められてないか承認欲求が強いんだな… -
みんな普通で受け入れてるから無くならないよね
擁護してる奴は馬鹿なのかな
文句でないなら経営側は金かけたくないから人員増やさないわ
その分金が自分のところに入るからな -
え?
こういうのには「嘘松」って言わないの?
何の証拠もなしに信じるの? -
ツイッターでの自称なんかで記事にするなよ
キリがない -
効率良く仕事しないからな
働き方改革ってのはいかに楽して仕事するかってことだぞw
時間外労働減らすだけじゃ改革にはならない
もっと頭使えw -
これでこれが普通とか俺のがもっと働いてるから
甘えるなとかいうやつ本当にバカだよな
そうやって長時間労働を労働者側が肯定してるから
日本の労働環境がここまで酷くなったんだろうに
酷いのには声上げなきゃ改善されんわ -
こんなことでいばってるやつらが最底辺って自覚してないあたりブラックに染まってんだな
可哀想というより笑えるあほたち -
日当良くてもガテンはこれがあるからな
事務所が近所でも現場が県外なら地獄よ -
俺もこのスケジュールよりも酷い仕事で手取り16万くらいでやってたけど。
でも、みんな自分の方が酷いって言ってる人は多いけど、それを変えようとする人は
一人もいない。
ブラック会社の根本はそういう不幸な自分に酔ってるブラック社員だよ。俺も含めて。
悪いけど、ブラック会社っていうのはブラック社員に浸食された会社であって、会社を
いくら批判しても何も変わらないよ。 -
マスガイジキモすぎぃ!
-
ホワイト企業を知りたい
-
底辺奴隷マウントはさすがに草
-
ブラック自慢って
自分の方がバカだって言っているようなもの -
>>30
正直みんなそう言ってほしいんだよ。
そういってくれないとやってられないんだよ。
かなり病んでるってことだよ。 -
中抜き業界の底辺に入ったら長時間労働してもお金での見返りも無いわな
-
下見て暮らせのブラック自慢や労働者側からのブラック擁護
経営者も糞だけど一番撲滅しなきゃいけないのはこの手の連中だな
まさしく日本の一番の癌
全員集めて超ブラックな24時間強制労働収容所作ってぶち込むべき -
ワイ、年収280万だけど残業無し年休130日の環境に大満足の模様
-
ネタじゃなくてマジでTwitterで奴隷の鎖自慢してるやつは
日本のためにマジでお亡くなりになって下さい。 -
これをドヤ顔で叩いて、自分のブラック自慢して喜んでるバカ達が多いから、日本はいつまで経っても 「長時間労働・非効率・低賃金」 の状態から抜け出せない
「もっと劣悪な環境があるんだから我慢しろ!」って言うだけで何の改善もしないバカ達が多すぎるw
今のままだと30年もしたらアジアの中で底辺寄りのクソ国家になってるわw -
草
-
あまり報道されないけど建設業はマジでブラックだからな
このサイクルで土日祝日も休みない現場もあるし -
自慢じゃなくて皮肉を出すことで辞めさせようとしてるんやで
おまえら本当に頭パープリンやな -
政府「建築業は3Kの職場で若い奴がやりたがらないから外国人労働者を~」
現実「労働基準法守ってないから誰もやらないだけ」 -
俺の環境のが酷いんだからそれは甘え←日本をダメにしてる存在
-
海外では労働者が団結してストライキするのが普通
日本は奴隷の鎖自慢して労働者が労働者を叩くわけのわからん国 -
月に40時間も残業したら普通の企業の中堅社員なら手取りで30万以上もらえんで。
ワイは中小企業で平やってる35歳やがそんなもんや。 -
>>35,36
ほんとその通りですなw -
そもそもこんなブラックしか入れなかった、ブラック見抜けなかった無能が他の会社で使い物になるわけないだろw
-
奴隷自慢多すぎで草
-
えーん、ニートにかえりたいよー
-
メシ喰う時間とあれこれ考える時間は欲しいね
でなければ進歩も進化も無い、ただのワースケ処理 -
>>50
20代なら転職してもいいけど
30代ならよく考えてから行動した方がいいと思うよ -
めちゃ忙だけど俺のとこは週休3日だから助かったわ
早く転職すべき -
>>50
元々ITベンチャー系で働いてたけど、精神的に逝きそうになったから思い切って工場系に転職したけど正解だったわ
頭空っぽにしてノルマ果たすだけでお金貰えるとか天国過ぎる -
>>49
俺には話をそらしてるようにしかみえんがな
こいつが叩かれてるのはこの業界ブラックなのは一般常識レベルのことなのに
そんなことも知らずに就職したの?ってことだろ
就職なんて自分の人生を左右するレベルのことで常識レベルのことすら
知らずに就職するゆとりのバカさ加減が信じられんわ -
ちょっと前に週刊漫画TIMESで連載中の解体屋ゲンで、こういう話やってたな
他の社員もみな一度は乗り越えてる過程だから上は当たり前のように押し付けてるけど新人の監督は潰れそうになってて、それを見かねた作業員の主人公が会社に直接掛け合うってエピソード -
給料いいならともかく、コンビニバイト以下の時給しかもらってないのにドヤ顔でブラック自慢してるやつはほんと頭悪いと思う
-
転職すれば良いだけの話
-
大手ゼネコン1800万円
大手ゼネコンのグループ子会社1200万円
グループ子会社の下請け800万円
下請けの外注先の現場400万円
同じ一つの案件なのに一番身体を動かす現場が一番安い -
日本はシステムの改善が弱いよな
スケジュール見ると
現場と会社を移動する時間をなくせば仕事時間減らせそう -
まさに奴隷の鎖自慢だなw
-
>>71
下から上には上がれないのが転職の常識
転職でキャリアアップなんて出来るのは特許持ちか商社だけ -
73
改善しようとすると年寄がうるさいもん -
こういうのって毎回馬鹿がマウント取ってくるよなwwwwブラック企業、田舎ほんまくだらなすぎんだよなぁ
-
>>73
月金の報告会以外は直行・直帰という企業もあるぞ -
ニート最高www
-
>>66
問題は残業をする事じゃ無い
残業をつけさせるのが問題なのだ -
-
>>77
実際甘えとしか言いようの無い愚痴多過ぎるねん
サビ残は月200時間過ぎてから文句言え -
せっかくやらおんで日々の疲れを癒してるのに仕事の記事やめろよ
やらおんだけが楽しみなんだ -
>>73
時間短縮した分新しい仕事を詰め込めるね!
やったねたえちゃん! -
ブラック体制があたりまえだと脳に刷り込まれてる底辺ちゃん達かわいそーw
20代前半で並以上の大学出てたらすぐ次見つかるからさっさと辞めるのが正解
30代以上は、まぁ、残念だけど無理っすね -
まあ、出来ないなら辞めれば良い。
だれも強制はしていない。
リツイートにある連中が言っているように、その待遇でブラックと思わない人間が代わりにやってくれるよ。
人間はそうやってお互いに出来ること、できない事を支えあって生きているんだから。 -
>>5
ジャップは精神まで奴隷だから仕方無いねw
確かに建築や設備屋、電気屋は大変だわ昔新人の時新宿の高層ビルの配管設備現場に手伝いで行った事あるけど皆遅くまで仕事してたわその都度図面書いてっていう仕事だから常に時間に追われてるわ 俺はプラント設備の監督やったから全然余裕やったけどビルとかの設備屋はホンマ糞やでw中でも電気屋は一番しんどい仕事の始まりが遅いのに納期までの期間が短いからな -
>>55
監督が無能だと普通にあるよ -
>>86
まあこんなのブラックだやってられるか
で辞めても次の所でまた同じことになるだけだけどな
何処かで通じない奴は何処に行っても通じないよ -
まぁこれだけ世の中が働き改革だ〜とか波に乗ってんだから
建築ならしゃーない、ってのも昔の話になるやろね
むしろそういうなあなあだったとこからメス入れるべきや -
ヒ垢のリンク貼れや無能が
-
大昔はこれが修行期間で十年くらいで独立して稼ぎもはねあがって、さらに十年くらいでそこそこ成功してたらひとを使うがわになって楽できた
いまはこの修行期間から先のハードルが上がりすぎてしまったのに、使うがわの意識は大昔のまま
どの業界でも多かれ少なかれそうだけど、使われる側が自分の不利益肯定するのは日本人の悪い癖やで
「機関銃相手に万歳突撃して玉砕できやつは使えない」「銃が二人で一丁ではないだけソ連よりブラックではない」とか、そういうメンタルから進化してない -
ブラック自慢する割にネットする時間はあるんじゃねーか
お前らも仕事してねーのなw -
ブラックにもピンからキリまであるけど、飯一時間食える以外は夜中まで「毎日」やってると終いに身も心もやられるよ。これで甘えるなと抜かしてるが、積み重ねまくると馬鹿に出来なくなる。それがむしろ恐ろしい結末も有り得る。
一時間の食事休憩は当たり前。夜中までやるならそれしないと身が持たない。ブラックの残業の規模は大小関係なしにある程度の休憩や休み入れないと弱り果てるのは目に見えてるのにそれを甘えるなとは命が惜しくないのかと疑う。過労死したって骨拾ってくれんのに。 -
老害の辞書に改善という言葉はのってないな
-
本人大変だろうけど、職人とか上司からは何もできない使えないやつって思われてるんだよなぁ、ほぼ確実に
今現場には高卒20代で何の知識も経験もない施行管理、ゼネコン職員がうじゃうじゃいるからね
ベトナムから理系大卒の引っ張ってくるとかしないと、これ系の業界終わりだろw -
年間残業200時間だけど32歳で1000万円の大台に昨年乗りました^^
ただの旧帝大工学部院卒無能だけど若い頃にそこそこ勉強してよかったわ
15歳までに勉強しなかった人間がこういう進路しか無くなるんだよなぁ
正直ザマァとしか思わない -
>>94
そういうクソ現場の職人は飯も食わずに残業してたりするだよなぁ
食事休憩なんかとってんじゃねーよ -
なんですぐ奴隷自慢したがるの?
普通に考えたら、楽に働ける術を見つけられなかった馬鹿なのにね -
通勤時間が0だとしても朝の7時から夜の10時まで会社に拘束されてたら家に帰って飯と風呂以外に何が出来るの?
転職活動すらできなくね?こいつら凄くね? -
>>97
高給取りもタヒね
おまえら全員地獄いきだ -
ブラックと感じたらすぐやめればいい
俺も最初と次はブラックだったけど
今はホワイト企業で働いてるし -
なにこいつら、何も改善しない無能って感じやな
-
ツイッターで不幸自慢
↓
5chで馬鹿にして更に不幸自慢
↓
まとめサイトのコメ欄で更に馬鹿にして(ry
ここまでがテンプレ -
>>100
んな仕事ゴロゴロあるよ
転職活動する時間さえなく休みは疲れで一日中寝て終わるから転職できないんだよw -
>>101
すまんな
今年は昨年度業績が異常に良かったせいでボーナスだけで年間400万前後行くから年収1200万ほぼ確定だわ -
>>97
立派だけど自慢はよくないなあ
でも辛気臭い奴隷自慢聞かされるよりはマシか -
こういう現場代理人共や施工者共を顎で使い、こちらの要望だけを押し通し、自分達は9時5時の定時で帰って土日は休む、そんな公務員にこの4月でなりました~笑
-
>>106
てかこの仕事四年生大卒からじゃないといろいろ割りに合わん仕事だと思う 俺も今年から二年目だけど5年目の短大卒の先輩と同じくらいな給料だし 先輩の方は、60時間残業越えてるのに -
社会人になったら趣味に費やす時間なんてないとか良く聞くよな
でも実際になってみると、完全週休二日、残業は多くて月40時間
あ、時間ない云々愚痴ってるのは底辺なんやなって
そういうやつらが社会の大半を占めてるんやなって -
>>105
給料は並みの新卒より高いのか?
十年後にはかなり上がるとか?
新卒だけど九時間労働ですらへとへとで帰ったら寝てるわ -
>新卒で僕も同じような業界入りましたが業界自体黒い気がします。
建設業界が人手不足で激務なんてみんなわかりきってる事なのに「気がします」とかw -
俺の方が辛いとか言ってる奴は自分は無能ですアピールしてるの気づかないのかな
気づかないから無能なのか -
クレーン屋は楽で儲かるで
-
何でやろな、どうしてみんな自分がいかに低賃金で頑張ってるかを自慢するんやろ…いかに楽に大金を稼いでるかを自慢すればいいのに、まぁ楽に儲けてる人はわざわざ儲け話を人にしたりしないと思うが
-
介護もそうだけど割りに合わないから誰もやりたがらないのに需要は増えてるから深刻な状況
これから労働人口はガツガツ減っていくしこういう所に外人を大量投入していくしかなくなる -
ブラック会社に入ったのは自分のせいでもあるんだけどな
優秀な人材ならちゃんとした会社に入れたわけで
会社が悪いんだけど、自分の無能さを棚上げしてる人ばっかりで草生えるよ -
ブラックどころか日本自体がもうやばいぞ
通勤時間に電車のリーマン見渡してみ
みんなピリピリして悲壮な顔してるから -
>>110
日本の平均年収調べると愕然とするよな
院卒一年目で上位30%に入ってたわ
むしろ院がブラックすぎた反動で社会人時間ありすぎで悩む -
どんな会社でもちゃんと働いてるだけマシ
やらおんで一日中ラブライブに粘着して叩いてる
マスガイジなんてニートしかいないだろうし -
これ、建てる必要のない現場でじゃない?
-
ゆとり()
-
不幸自慢でないけど、仕事するのってそーいうもの
ブラックいうからどんなものかと思ったら大したことなかった -
仕事は楽なほど稼げるからな常識よ
おまえが苦しいのは誰かが上前はねてるんだよ -
草
-
擁護してる底辺多すぎやろ
おかしいからこんなにいいねされてるんやぞ -
好きな本も読めなきゃ映画も見れず旅行もできないやん
それで結婚しても家で寝るだけならなんの為に生きてるの? -
不幸くらいしか自慢することも無いんだろうね。
可哀想に。 -
ジャップはコレが標準wwww
-
建設業界は大変なんだな。
保険業界だけど、残業は月30時間くらいだよ。
残業100時間とか未知の領域。
今の会社に就職できて、本当に良かった。 -
-
この就業時間で通勤往復2時間は長すぎる
職場の近くに引っ越せば睡眠6時間以上は確保できるし仕事が好きならブラックとも言えない -
山ちゃんっていうやつプロ奴隷なのかな?
経営側でこれ書いているなら納得するけど -
>>4
結局奴隷に甘んじてる奴らが「俺は頑張ってるから頑張れてない奴が悪い」って叩くから労働状況が改善されんって分からんのかな?
あのOLの漫画みたい
男の方が奴隷自慢の被害者叩き酷いわ -
「嫌ならやめろ」って叩いてたらきつい仕事から人居なくなるし最終的に困るのは一般市民やぞ
-
刑務所のほうがよっぽどマトモ
-
建築業界なんざ、上から来た仕事を子会社の渡して中抜きするだけだろ?w
可愛そうなのは零細下っ端だけやでw -
トラック転がしぃーや
運転が嫌いor運転出来ない以外ならこれほど精神的に楽な仕事は無いぞ
Fラン卒でも余裕で取ってもらえるから就活せんでエエし
なお、給料はお察しの模様wwwww -
>>132
職場じゃなくて現場だよ
現場掛け持ちとかもあるし
引っ越すのは無理 -
なんでこれでブラックじゃないとか普通だってマウント取りたがるやつが群がってるんどろうな
その思考がもう毒されてて日本マジやばいわ -
流石にこれを「普通」とは思わん
ただこの業界ではこれが普通なのかもしれないが
にしてもこれを普通と言っている輩の口の悪さよ -
電気の専門学校行ってたときインターンで職場体験行ったらクラスの半数以上が電気とは無関係の職に就いたな
-
俺の方が辛いよりよし皆で正そうになれば良いのにな
-
自分がこの劣悪な環境で良いやって思ってる時点で無能
雇い主は従業員の人生の時間や金を不当に奪ってるのを精神論で隠してるだけ気づけよwww -
俺も苦労したからお前もやれwww
実に無能が言いそうな言葉やな -
クソハゲホモエイズやら菅!貴様は自分が不幸な存在だと気づいていないだけだ!分かるか?貴様は生まれてから死ぬまで不幸なんだよ!
-
ブラックに勤めてる奴が他のブラックに勤めてる奴を笑ってるだけやん
-
ブラック自慢してるようなとこは改善なんて有り得ないな
-
関東も事務系がほとんどなくなったなー
接客ばっかりやで -
業務形態教えてくれるところほとんどないで
言ったら絶対来てくれないってわかってるんだろうなあ -
寝ないで建築現場の現場工事って
下手したら本当に事故るな -
>>24
実は日本人の労働時間は世界で22番目で殆どの欧米国家より時間が短い
週休2日じゃない国も多いしな -
勤務時間を前もって聞けよというけど、巧妙に隠してるんでしょ
-
ぶっちゃけ施工管理者いなさすぎてどのビル躯体もボロボロやで
おまえらが飲んでる水道水の管内なんて中身を知ったら喉を掻き毟るぞ -
5時 起床
5~5時半 朝飯
5時半~8時 ネトゲ
8時~8時半 通勤準備
8時半~9時 通勤
9時~18時 勤務
18時~18時半 帰宅
18時半~21時 ネトゲ
21時 就寝 -
週30時間未満しか働いてない俺でも仕事が嫌なときあるのにこいつらスゲーな
これだけ科学技術が進歩した現代でそんなに働く必要絶対ないでしょ
でも俺みたいな生き方だとまともには稼げないっていうね
こんな社会間違ってると思うわ -
>>152
でも生産量は世界の勤務時間はるかに少ない国にも負けてるらしいね
なんでやろな -
今まで異常とはいえ
職人気質で頑張ってた人が業界からどんどんいなくなるのはな
今後は客側が納期と工事費に妥協しなきゃ間違いなく破綻する -
今日を頑張ってもまた仕事が増えるだけ←これが人間のやる気を無くす原因やろ
この日は多目に頑張るから明日は少し早めに帰れるみたいな仕組みが有るだけで製造業とかめちゃくちゃ効率上がりそう
もちろん数時間程度の話だけど -
夜間やら休日にしか工事はさせない
工事音少しでも聞こえたらクレーム案件
日本は素晴らしい、だれもがプロ棋士のような扱いだ -
こんな人生送るぐらいならニートやってた方がマシじゃねって思うわ
こんな人生送って一体何が残るの? -
>>161
後悔 -
>>24
メダル圏内で安定してるだけやんけ。 -
現場の職人さんのほうがよほど可哀想だわ
-
>>161
マジで遅く帰る度にそれを考えるわ
別に仕事自体が嫌というわけじゃないけど
自分の生活を犠牲にしてまでやりたくないわ -
>>161
お前さんには理解できんだろうが
仕事、勉強、スポーツ等で努力して結果を出すことを
楽しいと感じる人間もいっぱいるってだけ -
>>166
結果出せるのなんて家柄がいい人か才能のある人だけなのにね
それが分からないなんて子供だなあ -
>>166
結局結果出せるのは才能のある人か家柄のいい人だけなのにね
それが分からないとか子供だなあ -
>>166
才能があるやつはゲームで高スコアを出すのと同じ感覚で仕事も楽しめるからな
努力した分だけ返ってくるやつは人生楽しそう -
無駄に拘束時間が長いだけで、もっとサクサク進められないとか
他に問題がありそうな日程だなぁ
明日の段取りなんてのは、予定が決まってないとほんと出来ないし
もっとこう、終わりや区切りの無い仕事を24時間営業の店で
延々やらされるのとは違う感じ
じゃあこういう仕事が無理って奴に、交代時間決まってるけど
ライン工とか介護の仕事って出来るもんなの? -
ブラックか否かの話より、内部告発とコンプライアンス無視の違いも理解してないとこがヤバイ。
-
ニートがここぞとばかりにイキろうとしてるけど、勤労が国民の義務である以上、働かなくてはならないのだし、ニートは人間のクズであることに変わりはない。
-
これで年収288万ぐらいなんかww
ワイがスキル資格なしで平均6時間一年目で年収350万だからビックリだわ。割に合わねえええ -
まぁ義務を果たして苦しむよりも、楽しく屑で生きる方がいいな
ルールを決めてる政治家や役人のみなさんもそうしてるしw -
それなりに難しい国家資格持てば?
医者などの一部を除けば、難しい資格持ってる人は重宝されるし
変えの効かない立場になれば定時帰りは当たり前 -
まあ無能なら淘汰されるだけ
有能なら他で実力とやらを発揮しとけばいい有能なら
ニートは家族に迷惑かけんなよ
踏ん張って頑張ってる人はいつもご苦労様です -
>>172
勤労が国民の義務とか政治家や資本家が決めたルールなのに
政治家でも資本家でもない底辺の奴隷が勤労は国民の義務だなんて言ってるの見ると笑える -
ぶっちゃけおまえらって「一生」を舐めてるよね
-
政治家とかおまえらが体験したら一日で泣いてトンズラしそう
-
ぶっちゃけ高卒未満が一年内に逃げたら悲惨よね
-
すねかじりになるぐらいなら死んだ方がマシ
-
働いたら、実際はこういう時間になっちゃうよ?って意味での資料なのはわかるが
会社側がこのスケジュールを言っちゃダメでしょ、
会社側はホワイトなスケジュールを建前に言いつつ、ちょっと辛いスケジュールになっちゃって済まんなって感じならこれ以上悪化しない、抑止になるけど
会社側が開き直っていたら、これ以上酷いスケジュールになってもおかしくないな -
やらハゲみたいな人生とかやだな
-
元~ばっかで草
皆逃げ出してんのかよw -
辞めればいいとか言ってるやつは絶対ニートやろ
すぐ辞めたら次の就活面倒くさいぞ -
業務時間だけ見ると800〜2200だし別に普通だろ
通勤に時間かけすぎもっと近いところ住め
この程度でブラックとかそういう奴をブラック人材と呼ぶんだよ -
世の中分かってない奴が多過ぎ
単に言われたことをやるだけの15時間労働と
新しく仕事を創りださないといけない自営業の6時間労働
どっちが大変だと思う?
価値観は人それぞれだけど
単に言われたことをやるだけの仕事なんて楽なもんやで -
社畜湧きすきでガチ日本終わってるわ
-
一年中なまぽニート楽すぎ^^
-
裁判費用をもっと安くせんとな
-
>>187
精神的と肉体的のが、内容みないと分からんからな
原発の炉心入るとかだと10秒で終わりだぞwww -
施工管理なんか見てるだけなんだから楽なもんだろ
慣れれば肉体的にはそんなでもないはずだ -
辛辣なコメントばっかで草
-
最近はアイパッドで寝室で寝ながらいろいろできるようになりつちある
客先に許可を得て上手いこと効率化を進められれば楽だべさ -
俺がいてわろた
仕事はするけど、何が嫌かっていうと就業時間が長い
残業代いらんからはやく帰してほしい
会社的には分業させて人件費増やすより、残業代払う方が安く済むからそうさせるんやろけど
俺この工事が終わったら有給全部消化して辞めるんだぁ -
マス豚が悪い
-
建設業界、工事関係の管理職がブラックなのって、長期採用抑えてたのに、この数年で大量採用して技術がなさすぎるせいだろ
マジで最近何もできないセコカンが増えた
たいした仕事じゃなくても高卒新卒1年とか中途1年とか派遣とかなら、なんも分かんなくて忙しいよな、と思う -
…何で帰るの?何で次の日の通勤時間があるの?
と考えてしまったw -
これが普通なの?甘えてるの?
-
新人で図面描かせてもらえるなんて羨ましい
しばらくはホウキ持って1日中現場の掃除やったけどな -
全部ブラックなのに、どっちがよりブラックかを争ってて草
建築施工業者はクロネコヤマトとか配送業よりも未払いの残業代が蓄積されてる業界で、組織的に返還訴訟で儲けられるって弁護士団体が動いてる。 -
こいつら奴隷か
労基働けよ -
設計士やんけ
この業界退社深夜2時とかザラだぞ -
草松
-
ヤバイと感じてるなら早く逃げろとしか言えん
心身を汚すのがブラックの真の恐ろしさだ
自殺したSE、睡眠不足で事故死した同僚、脳梗塞で倒れた先輩、鬱は腐るほど見てきた
精神は簡単には回復しない、真の意味で回復することはないのかもしれない
俺も15年耐えたが健康を失って退職に追い込まれた
激務に耐えられるのは若いうちだけだぞ
いくら金を稼いでも墓場までは持っていけないからな -
ていうかさんざん指摘あるけど、この勤務内容で
通勤1時間半も掛けてる時点で投稿者飲み込みがアマすぎと言うか問題あるわな
この内容を通勤30分以内とかな人なら普通にいるし、文句言いながらもこなしてるワケで
そういう人達がリツイでマウント説教してんだろうけど
ていうか通勤に1時間以上掛かるなら流石に他選べよっていうね
貰うもん貰ってて会社の近くにアパート借りるほどの行動力もない時点でどうにも -
7:00起床
7:30現着
(中略)
20:00退社
20:30帰宅
拘束13時間 自分の時間11時間(-通勤1時間)→10時間
同じ内容でも通勤時間がマトモならこうなる
拘束時間が半日超える時点でまあブラックだが -
「そんなのはブラックじゃない!」
「普通だ!」
かぁ・・・。
まったく自分の心に正直じゃないなぁ
変な所で強がってんじゃねえよ
ほんとは仕事なんかしたくねーくせに。
ふぉおおおおおおおおおおおお!
ニート最高! -
9時過ぎに出勤して遅くとも6時には帰る
昼休憩は1時間だし当然完全週休二日
これぐらいじゃなきゃやってけないぞ学生諸君 -
建設業て言うほど年収低くない
というか割と高い部類のはず -
>>198
やら禿はナマポニートやぞ -
通勤が1時間超は駄目だな。
変動する残業時間と違って、毎日ほぼ通勤時間は一定だから
削れば削るほど自由時間になる。 -
俺はブラックでも家から10分だからな...。
-
まだ削れる余地あるよね
・通勤時間
・昼休憩
削った分鑑みて19:30〜には帰れるようになるはず
無駄に昼休憩するくらいなら
早く帰れるよう仕事に費やす -
ここまで来たら寝袋持参して会社で寝泊まりした方が楽だよなw
-
仕事に遣り甲斐が持てなければ、鬱になる前にさっさと辞めるべき
日本人は真面目過ぎなんだよ -
下調べしてもブラックは巧妙に隠されてるんだよなあ
実際は入らないとわからないよ -
5時間残業代が出るなら・・・んー
サービス残業が1時間でもあるならブラックだよね? -
ブラックブラック言われてるワイの業界でもまだマシなのに
工事現場ってこんなにしんどいのか -
昔からよく言うわな、貧乏人の敵は貧乏人やて
労働弱者の敵は労働弱者なんよな
不幸自慢はタメにならんで -
これぞブラックって感じだな
-
建築会社の施工管理は肉体労働より大変ねえ。
ウチの職人はキッチリ8:00-17:30で仕事止めて帰ってくるのに。
(昼1H,午前・午後0.5Hづつ休憩あり)
それでいて職人より給料安いって酷くね?w -
こういういちいち自分のブラック自慢してマウント取ろうとするジャップ精神嫌い
-
俺の派遣の初日の方がまだ鬼畜な気がしてきた...
朝8時から12時まで休憩無し、13時から23時まで休憩無し(昼休憩はもちろん移動時間も含む)。水分補給やトイレに行けるのは昼食時のみ。こんなん毎日とか脱水症状で倒れるわ...もう何年も前の話だけど -
甘えだゆとりだ言うバカ共はなんなの!?じゃあてめーらはどんな仕事やってんだよ?対して変わんねーだろが!嫌なら辞めりゃいいだけなのになんでそれが出来ないのか…。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ガンバリマスロボは担当Pも頭ぶっ壊れてんだなぁ…