声優で「この人この声しかできないのかよ」と「声に特徴なさすぎるだろ」はどっちのがマシ?
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
後者だと名前覚えてもらえる確率低くなるが
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
ミンゴスの悪口はやめろ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
俺は前者かな 野沢雅子とか
>>2
誰だよ…
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
その二つなら俺は前者の方が好きかなあ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
遠藤綾と神谷浩史は前者だな
と思ってたけど遠藤の方はヴァイオレットの時分からなかった
8 名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
水瀬いのりのことか
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
>>8
前者と後者両方に当てはまる声優だな
明田川仁に気に入られてるんだろうけど
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
腐るほど声優がいる時代に色々できてもしょうがないのではないだろうか
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
声というより演技の特徴だな
今の声優は養成所の教科書通りだから同じになる
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
しかし演技力の平均レベルは高くなってると思う
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
アムロとシャアは何やってもアムロとシャアにしか聞こえない
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
さっきっから知らない声優の名前ばかりあがってて混乱する
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
最近だと水瀬いのりと花守ゆみりが特徴あるのに器用で凄い
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
前者にありがちなこと
○○と言えば?→A、B「××の役」
後者にありがち
○○と言えば?→A「××の役」B「△△の役」
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
前者だと杉田や子安みたいに代表作の名前より名字が呼ばれる事のほうが多い声優もいるよね
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
ミンゴスは前者だけどあれ系の声は他に人が居ないからなあ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
ヒロシの声は好きだぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
前者の代表格の若本は変な方向に行って戻ってこれなくなった
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
そりゃ後者のほうが良いに決まってる
コレは間違いない 揺るがない
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
緑川とかほうちゅうとか同じ声だけど演技がうますぎるから全く気にならん
俺は声に特徴ある方が好きだわ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
早見沙織の声もかなり特徴的だわ
どんな役でも一発で誰だかわかる
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
一言聴いただけで100%わかる→水瀬
スタッフロール見るまでわからんときもある→東山
メジャーなとこだとこいつらだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
作品に合ってるかが全て派
ラサール石井がいい声優かどうかは分からんが両津の声はラサール石井しか考えられない
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
俺「〇〇の声の人すげぇな」
友「〇〇(声優名)の事?
俺「多分そう」
こんな認識だけど何も損してないはず
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
特徴ない声の声優とかもう一般人じゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
その特徴的な声が欲しくてキャスティングされるんだから前者でおk
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
そこまで特徴的な声ではないが
桁違いの演技力で第一線にいる声優といえば
男なら飛田展男
女なら雪野五月か
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
おまえみたいに大して声優しらないならどうでもいいだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月04日
2000年代までの声優は
いい意味でも悪い意味でも特徴ある人ばっかな印象
今はそういう人あまり聞かない
(´・ω・`)声に特徴ない人はすぐに消えるよね・・・女性声優は特に
(´・ω・`)あ、でもいまだにMAOの声が判別しづらい・・・
-
-
ラブガイジどうすんの
答えろ -
売れないグラビア崩れのオワライブ声優さんの事かな?
-
1/fゆらぎ入ってる人
-
ミンゴスだな
-
気がつくとクレジットされてる、間島淳司と高橋伸也
-
MAOはアレはアレで凄いと思うぞ
-
声の特徴が強いくせに演技の幅が狭くて
せっかくのキャラが生かされないってのはいただけない -
徳井青空の悪口やめろ
-
千葉繁なんかあの声以外出せないだろうな。
-
後者の方は30歳過ぎたら仕事なくなるからな。
-
雪野五月なんて糞演技じゃねーかよ
-
アイマスの初代765組はみんな声に特徴あったな。
おかげでアイマスは10年戦えた。 -
特徴ないとコネか長期アニメの当たり役持ってないと消えそう…
山ちゃんは自分は特徴の無い声だから、
役者としては邪道だけど声色たくさん用意して勝負に出たって言ってる。
声に特徴無くても演技が上手なら何も問題ない
可愛い声でも棒演技だったら萎える
歳納京子専用声優ってのもいたな。 -
勝ったな‼️ガハマ?(役の東山奈央)
-
顔文字さんはすげぇな
プリコネのペコリーヌといい、スロスタの志温ちゃん、A.I.C.O.Incarnation の短髪ちゃん、正解するカドのヒロインといい
全部違って聞こえるという -
(^ ? ^)
(⚫️ノヘ⚫️) -
MAOさんはまれに声だけじゃ気づかない時あるな
しっかり演じ分け出来てるのか演技が安定してないのかは分からないが -
>>17
誰? -
前者が役にハマった時が最高なのは間違いない
-
自
演
★
声
優
★
松
岡 -
最近だとサーバル尾崎がいちばん声に特徴あると思う。
テレビCMやNHKの仕事も決まって、けもフレで得したのはたつき監督とこの人だろう。 -
>>17
あと、高木さんに出てくるメガネも追加で -
けもフレだと内田彩のショタ声も良かった。似たような役またやってほしい。
-
男性声優は大体同じような声しか出なくね
喋り方は変えてるけど -
オンリーワンな声で
色んな役演じれるのも良い
大塚明夫とか 中堅より上や大御所に多い
が
七色演技とかも悪くない 井上喜久子とか山寺
ただ声だけ作って演技がついてきてないと絶対浮く
悠木碧とか -
で?
江口ンポ拓也に勝てるの? -
いのりん演技の幅合って上手いから好き
-
演技力ないとどっちも消えるだろ
-
ベテランと若手との差でしょうね。つまり、演技力の有無の点という事。
-
>>5
カービィの人がそうらしいね
副業メインであまりアニメ出演してないけど -
アムロ役の人はサボやってる時解らんかったぞ
-
MAOは本来はモブ職人を演るタイプの無個性声優なんだけど
芸能人パワーを使ってメインキャラやいいキャラにキャスティングされてる
でもそういうことするから出てる作品すべてが爆死する -
まあ当たり役に当たる運も大事だよな。
ガルパンなかったら渕上舞とか
このすばがなかったら雨宮天とか埋もれてたし。 -
木村珠莉
-
-
前者のほうが声優の替えが利かないぶん一度売れたら
安泰そうだよな -
デュランダル議長はまんまシャアだったけどリボンズはちゃんとキャラ立ってたぞ
-
>>37
うまるちゃんとエロマンガ先生か。
小ヒット作に出れただけでもラッキーじゃん。
でも自分でキャラソン作詞作曲やドラマCDの脚本書いて、
原作者の元に持ち込んで商品化するくらいの気概がないと生き残れないよな。 -
声質と演技力
どっちかだけだと一時的には目立っても生き残るのは難しい
やっぱ長く生き残ってるのは声質も特徴的で演技力も高い人
あるいは超当たり役を運良く引き当てた人 -
後者は圧倒的にMAOだろ
全く思い出せんぞ
EDのキャスト見て漸く分かるレベル -
三大本人声優
何やっても子安
何やっても杉田
何やっても小林ゆう -
爆発的人気が出えるのは前者
長生きするのは後者 -
そりゃ前者でしょ、声聞いて名前が浮かばないようだとアウト
-
いや 水瀬の声はわからない役もあるだろう ごちうさのチノ~よりもいのキマリ かけ声からして全然違うしなー
-
前者は佐〇綾〇
強いて言うならフルフルの声真似がよかったよ -
斉木楠雄の燃堂が小野Dってすごいな
-
>>26
石田彰
はい論破 -
W・A・O!
というレベル -
飛田展男も雪野五月も演技力が超一流で幅も広いって事に異論はないけど
クレジット見ずとも聴けばこの人だってわかるくらい特徴的な声してると思うがなぁ
とりあえず長生きしてる声優は悉く聴けばこの人だとわかる声に絶対的な持ち味がある人ばかりだと思う -
水瀬持ち上げられてんなぁ
-
>>52
フライデーフラグ -
>>43
杉田の名前が出ているから聞くけど、中村悠一の演技はどう思う?
今では他の作品を見ても、カラ松が頭をよぎる(失礼) -
高橋李依と高野麻里佳が共演するアニメは爆死の法則
ながひさとものりは雨宮天の声真似しかできないクソガキ -
高橋李依と高野麻里佳が共演するアニメは爆死の法則
-
後者だな
誰かわかると声優が浮かぶからダメ -
水瀬は塩対応で売れた声優でしたねそう言えば
-
後者は生き残れない
-
後者だとルックスでもよくない限りは代わりはいくらでもいるってことだからなぁ
-
悠木碧は声に特徴あるけど、演技力で作品ごとに別人に聞こえるから
どちらが良いと言う事は無い -
悠木碧と渕上舞が共演するアニメは爆死の法則
-
おっぱいが大きい方がいいと思います
-
>>62
その2人が共演するアニメ自体少ないぞ -
何 を 演 じ て も エ ウ レ カ
-
声優は昔と比べるとメチャクチャ増えた
それ考えると特徴ないよりは断然癖のある声の方がいい
特徴ないヤツは旬が過ぎたら埋もれるだけだけど
その人しか出せないって声してる人は一定の需要があるから仕事が続く -
オワマス声優はみんな特徴あるからエロゲに出ててもすぐわかるw
-
声に特徴はあるけど、いろんな演技ができる人間が生き残るってことだろ。
-
また小倉かよってうんざりするわ最近
-
広川太一郎は何やってもミスターブー、野沢那智は何やってもマクレーンだった
-
野沢雅子はなにやっても同じ声だけど、ちゃんと人格の演じ分けできてるぞ
青いブリンクとかヘタレがイキってみせる演技と孫悟空のイキった声は演技が全然違う -
高槁 ショタ声は特徴的だが他はイマイチだし この先生き残れるかなぁ 今は推されているからいいが……
-
小倉唯は演技がワンパターンだから飽きる
-
可愛い声なら前者
そうじゃないなら後者 -
>>43
くじらも追加してくれ
モブでも一瞬でくじらって分かるし -
今は5年前の主役声優がどんどん闇堕ちして
変態役、悪役、下衆外道基地外狂人役御用達声優になっていってるな -
カメレオン俳優=演技に特徴がない
ってのは違うと思う -
上坂すみれは無個性声すぎる
-
どっちも当てはまって主役やってる人って、つまりやってるよね
-
アイドルの擬態声優なんて、前者しかいねーだろ
だいたい、声優に誰も特徴なんて求めてない
巣に戻って、体中に缶バッチつけて出待ちしてろ -
あやねるは鼻に特徴があるだろ
-
声に特徴ないという特徴で名前を憶えているM・A・O
ただし声は思い出せない -
やたら出演する癖にどれも同じ演技だったり濁声で耳障りに感じるようになった声優はいる
そのせいで作品を避ける事も増えた -
>>73
演技っていうか、同じような強弱付けて文章読んでるだけって感じだわ。
どのセリフでも同じなんだよなあ。 -
マオはまじでわからん
-
MAOは未だにスタッフロール見るまで分からん
-
最近の若手は両方ともじゃん
ルックスだけに拘って肝心な演技や声に関しては横並びで全く同じ -
三月のライオンでフリーザの人が普通のおっさんみたいな声を出してるのとか聞くと「あの声じゃないならこの人じゃなくてもよかったな」ってなる
-
声に特徴ある方が人気はでるな
人気声優ランキング2018でも上位は声に特徴ある声優ばっかりだったし -
生き残るのは前者やな
後者は若いやつでかえがきくもんな -
大坪は声が特徴的なのに消えたぞ
-
個人的には後者の方が色んな声出来てすごいと思うし、好きかな
-
くぎゅ&りえしょん
オリジナリティの塊で演技力もズバ抜けてる
10年後も最前線
こういうのを声優と言う -
ハマーンの人は名前覚えてないが声聞くと一発でわかる
なんとなく悪役のイメージあるが -
金元さんなんか、声は一発でわかるけど、演技の幅は広いよね。
-
植田とか福圓ぐらいに生き残れるのは今はおもいつかんな、クソ萌え声ばっかで誰でも変わらん
-
声が一緒でも演技ができてるかできて無いかやろ
野沢雅子の目玉の親父まじパネェよ -
今の声優マジでわからんわ
井口あたりの世代までだろ区別つくの
魔除けの武内はわかるけど -
MAOのクロムクロみたいな演技は全部ゴーカイイエローがぶりっ子してるイメージになって笑ってしまう
-
ざーさんとはやみん
「またかよ」と思ってばかり
両者とも最近は殻を破った演技を始めたけど -
昔の人は言いました。
「悪名は無名に勝る」 -
みゆきちあれほど叩かれてたのに報ステ不二子鬼太郎とか
そこらの深夜アニメにしか出れない人気声優()超えてて草 -
色んな声色出せて上手いと思う若手は藤田茜かね
あと宮野真守は基本何やってもマモーだけど俺は好きよ -
声優は演技力だから!って、偉い声優とか、権威のある評論家とかは言いそうだが
流石に、棒だと駄目だけど、普通レベルの演技できれば
やっぱり、その人の声質がキャラに合ってるかが重要だよね -
>>102
良名を残さずに悪名ばかり残す奴が多過ぎる -
特徴ない声ってのが誰だかわかりづらい声って意味なのか主役を張れない声って意味なのか
わからんけど同じ声しかできん人の方が駄目でしょ -
演技より顔と胸
-
林原めぐみは新人時代「7色の声が出せる」と謳い文句になってたな
-
maoのあれは才能だろ
-
声より演技に特徴があったほうがいいな
昔の声優さんにはそれぞれ名調子があったでしょ -
中高生はどっちかしか選べないから大変よねぇwww
-
本田さん役の原紗友里。
ゆるキャンのメガネの演技で萎えた。
軽妙な演技が上手な方なんだろうけど、いくらなんでも一辺倒すぎる。 -
声豚はネットでは声優の顔やスタイルに厳しい姿勢だけど、
実際は顔デカの雨宮やもちょにブヒブヒ言ってるから、実は不細工もありなんじゃないの? -
日笠とか一発で日笠とわかる声とフレームアームズガールのあおちゃんみたいに「え?これ日笠なの?」っていう声を演じ分けてるよな
引っ張りだこの声優にはやはり理由があるってことよなぁ -
声に特徴があれば顔に難ありでもやっていける
-
同じ声でもちゃんと演じ分けが出来る声優さんは逆に凄いと思う
永井一郎さんとかいい例 -
声優はアニメだけが仕事だと思ってるのがキモオタ
-
金も落とさないカス共の妄言聞く必要なし
-
ガルパンの井澤さんも声に特徴ありすぎて、あれだけモブ子の多い作品でもほとんど兼役は無いそうだが、それが持ち味だとも言える
ソド子もナナチも聞けば一発でわかる、音響監督いわく九官鳥の波形を持つ声質 -
声だけ聞いても全然わからんM・A・Oがある意味凄いと思う
-
後者の場合器用貧乏で主役やらないことが多くてな
-
井澤詩織とかヘボ声もそれ以外も出せるし器用だな
-
特徴的かつ優れた演技の釘宮理恵最強伝説
-
この人この声しか出来ないのかよ×2が
まじかよ同一人物だった各々ぜんぜんちげぇって驚くことはあるよな -
最近のマジで覚えれん
大物らしきものも見つからん -
MAOほんとわからん
-
2000年までに売れてた人はだいたい声に特徴あったな
ここ数年の声優だと
上手くて何でもこなすけどクレジット見るまでわからんのがMAO
声に特徴あって何でも上手いなと思ったのは日笠と伊藤静
上手くてキャラに合ってれば特徴あってもなくてもいいわ -
えっ水瀬いのりって特徴ない方だろwアニメ死ぬほど見てるが全くわからんぞw
-
>>120
顔と肉体がすけべェ過ぎて大好きです! -
で、本当のところはfgo新章主演のアイマス声優が人気すぎて羨ましいんだろラブガイジwwwwwww
-
後者って、声優の名前も憶えられないし、キャラも印象に残らないケースが多い
なにより、声が脳内再生できず、とにかく印象に残らない
最近の新人は、圧倒的に後者タイプが多い -
皆色々言ってるけど、結局、可愛さ(人間性)>演技力 なんでしょ
高橋李依がいい例だと思う -
>>129
だよなあ
全然一芸タイプじゃないから覚えられない
ファンなら聞き分けるのかもしれんが -
>>11
でもオバロのセバスは良かったろ? -
>>124
こないだのランキングにも入ってたしな
マジレジェンドですわ -
声優の人気投票あると声に特徴ある人しか上位に来ないよね
-
まさか、声色を変えるのが演技だとでも思ってるのか?
-
野沢雅子は何やっても悟空になるだろと思ったが、新鬼太郎の目玉おやじが違和感なくて驚いた。
-
棒じゃなければ別に
-
雨宮天や水樹奈々が後者だな
-
MAOは一回覚えたと思ったらまたわからなくなって
そのうち疑心暗鬼になってあらゆる声がMAOに思えるようになったことあった -
関智一はスネ夫とギルガメッシュが違いすぎて驚いたは
-
抑揚のない早見沙織とちょっと元気な能登麻美子の差が難しい
-
>>56
あなた…怠惰ですね? -
>>139
あれは良かったな、たまに悟空になるけど
逆に魔法少女サイトに出てたフリーザはやはりフリーザで萎えたけど -
水瀬とか佐倉はどっちも当てはまる
-
>>139
次また鬼太郎がアニメ化してももう亡くなってそうなのがちょっと…
10年周期と考えればもう82歳の野沢雅子をなぜ選んでしまったのか -
演技が上手いかどうかだけ
-
ポプテピピックではっきりした
演技が良くても声に特徴が無ければ誰も覚えてくれない
演技力を持った上で声に特徴が無ければ生き残れないゾ -
前者最強は金朋でしょ。
特徴ありすぎて聞き間違えることがない。 -
後者は大体、イベントで客釣る前提で
ルックスと歌えることを重視してる作品に多く出る
完成度や内容の求められてない作品でな -
>>154
なんであの声は不快に感じるのかって、化学的に検証してた番組があったなw
まあ、芸人として成功してくれてよかった
あの声を作品中で聞くと、途端に現実に引き戻されるから -
感情表現がさほどいらない一辺倒なキャラクターなら声変えても対応できるけど
主役級の怒りから泣きまである感情表現豊かなキャラやろうと思うと難しいだろう -
前者で売れたらかなり長く活躍できるイメージ。後者は、長くは売れなそうなイメージ。
-
くぎゅの声は無敵で、ツンデレさんしか使い道が無いかも(笑)
-
小山力也はなにやってもジャック・バウアー
-
天海春香 井口裕香
水瀬伊織 田村ゆかり
荻原雪歩 堀江由衣
菊地真 喜多村英梨
三浦あずさ 桜井智
如月千早 清水香里
双海亜美 名塚佳織
双海真美 斎藤桃子 -
無個性は売れない
-
前者は売れないと一発屋で消えて
後者は売れなくてもモブで細く仕事だけはありそう
それで食っていけるかどうかは別問題として -
あんまり特徴がありすぎる声は使いづらいからなぁ
長期に続く作品にあたればいいけど、そうじゃないと仕事なくなる -
じゃあここまでのコメントまとめると、釘宮は天才って結論で異論はないな
-
釘か顔文字か
まぁ釘だわな -
>>159
少年系とかもすごいのに何言ってんだ -
フリーザーはどこ行ってもフリーザー
-
作る側使う側が横着だから
判子絵に判子声の声優あてた判子アニメしかできない -
要は長いスパンでやれるハマリ役を獲得出来るかどうかじゃね
-
秋月律子 中原麻衣
高槻やよい 小清水亜美 -
>>156
ブラクラのグレーテルみたいな役なら問題ないんだけどなあ… -
野沢雅子はそもそも悟空と梧飯と悟天が三人で喋ってても区別出来ている時点でおかしい
なお鉄郎が入るとまた違う
そして目玉のオヤジ -
>>168
ばいきんまんなんですけど? -
>>113
アルペジオの刑部蒔絵は? -
同じ声で色んな演技できるのが一番だな
-
若本規夫はだいたい若本規夫
-
というかコロ助とブラクラのバラライカとビッグマムは同じ人だからな
-
アムロの人はまずキャシャーンとコナンの安室徹を聞いて、星矢と星飛馬だっていうところが凄い
そしてサボなんだよな -
島崎信長と逢坂良太は自分の中では無個性声優
-
>>177
ロイエンタールと音速丸とアナゴさんが同じ人とは思えないよなあ… -
>>181
ビシャスも入れてあげてくれ -
そりゃ前者でしょ
声優なんていくらでもいるんだから声が合わなきゃ別のひと使えばいいだけ -
特徴のない奴は人気やコネがない限り安い新人にとってかわられる
-
声優アワードの主演を受賞するのは前者が多いよね
あと前者は自身が幅広い声色使えない自覚と危機感持ってるケースが多いから
早いうちからアニメ以外の吹き替えやナレ、舞台他の仕事を増やして「声優として生き残る」ことが多い -
素人考えだと、声に特徴が無い方が長く使ってもらえそうな気がする
-
>アムロとシャアは何やってもアムロとシャアにしか聞こえない
古谷徹は割と器用だろ
池田秀一はノーコメント -
深夜アニメのヒロインとかなら後者の方がありがたい
-
小倉唯水瀬いのり上坂すみれ
この辺が要らない
特徴ないタレント崩れ -
特徴がないのは、その時点で芸能として終わってると思う。
前者がなければ意味がない -
>>186
声に特徴がないということはつまり誰を使っても一緒
だからそいつだけ使うというのはない
特徴ないなら別のひとを使ってもいいよねっていう感じで見たことも名前が毎年羅列されては一握りの特徴を除いて消えていくのが今のアニメ -
「この声しかできない」っていう「この声」のインパクトがでかすぎて他の声でアニメ出てても気づいてないんだろ
そういう奴に限ってキタエリとかひよっちとかがそのクールに5本とか出てるのに「最近ひよっち全然見なくなった・・・結婚したからかな?」とかツイートしてるからタチが悪い -
>>187
池田秀一のウォンフェイフォンはかなり良かったぞ -
>>33
お前が耳おかしいだけ -
小倉唯が特徴が無いって・・・ww
むしろ「特徴有り過ぎて逆に使いづらい」側だろww -
>>191
洋画の吹き替えとか見てると、そこまで特徴のある声質の人っていない気がするが -
個性あるほうが声優としては嬉しいだろ。下からどんどん若くてルックス良い子きてるし自分にしかできない仕事ないとどんどん下位互換になるだけ
-
最近の若い声優の声なんてほとんど区別が付かない
「どこかで聞いた声っぽいな」ってレベル
それでいい -
>>180
無個性だよ
花江とか、松岡もそうだし悪いが自分は声をすぐに思い出せない。
全く興味ない宮野とか何故か思い出せる人もいるけど -
>>195
すぐ小倉ってわかるけど演技の幅がね…色々挑戦してるのは見かけるけど -
>>186
実際にそうだしな
声や演技に特徴がないとそいつが演じたキャラは人気が出ない -
>>196
洋画の吹き替えはあれはあれで難しいしアニメとは違う
またバーンノーティスの主人公を栗田がやってたり、ゲームだけどバイオ7のイーサンを黒の契約者のヘイがやってたりする
スターウォーズのアナキンはしんちゃんだし -
声優なんて黒子なんだからどんどん新しい人が出てきてどんどん入れ替わってもらった方がいい
声優で食ってこうって人は大変だと思うが -
>>179
どれも一緒で草 -
「無個性」「いつも同じ声」は嫌いな声優を根拠なく叩けるマジックワード
-
>>195
小倉は、残念だけど日高が上位互換だし
あの喋り方は、久保、長縄、天使の3Pの主役とかも同系統だから全く個性的ではない
水瀬とかも冷静に見れば系統同じようなの居る -
声は特徴あったほうが絶対に良いよ
特徴のない声の人なんていくらでもいる
個性の強い声は希少価値がある -
松岡はすぐ思い出せるわ
キリトみたいな役よりペテルギウスやじゃんけんで決めよう!の桐原くんみたいな役の方が好き -
「無個性」はその声を聞くこっちとしてはむしろ有難いんだがなぁ
-
>>209
自分が無個性だからかな? -
貴様は生物としての特徴すら無いだろうがクソハゲホモエイズやら菅!代謝も繁殖も出来ず、刺激に対して反応もしない無機物めが!
-
>>27
井上喜久子が七色演技って言ってるのお前はひとりだけだろ... -
下手糞声優で絶対でてくるのは
古谷徹、池田秀一、杉田智和、水樹奈々 -
声が「無個性」=キャラも「無個性」だからな
-
>>210
いや
「無個性」っていうのは自分を主張しないって意味でもあるしそれは(その声を聞くこっちとしては)メリットにもなるから -
めちゃくちゃ特徴的なのにコナンとキキが同じ声優だとずっと気づかなかったし
特徴的でも使い分けられる -
>>214
それには賛同しかねるわ -
>>209
MAOがやってる作品コケまくってるけど -
声に特徴があっても似た声質の声優に出現されると大変そう
-
>>212
声質的におっとりお姉さんが多いけど悪女系なんかも出来るぞ -
量産型の工業製品みたいな声は価値が低い
量産型の声でも飛び抜けて演技が上手いというのならば話は別だが -
>>218
声優に作品の良し悪しを大きく左右するほどの力は無いよ -
>>179
サボとアムロって一緒でしょw
こいつまたかよって思ったよ -
本渡みたいに声に特徴無いとゴリ押しされてもすぐ消えるよ
-
ダリフラのヒロの声やってる人もちょっと無個性臭がする
それに比例してやっぱ主人公も地味に見えるかも -
>>220
パーム下手糞だったな -
ゆみりちゃん演技力も特徴もあってよき
-
特徴のある声の方が好きだけど、割とすぐ飽きる
-
>>123
それな! -
特徴あり過ぎて使えないのだとSHROBAKO本田の人
他のアニメでもすぐわかるし凄く使いづらいそうで全然アニメ出られない -
そういや特徴ありすぎるマシロちゃんの中の人はどこ行った…
-
>>222
キャラ人気は声優の力が左右するよ -
ゴリ押しじゃなくてそれなりの実力で遅咲きってのが長くアニメ出てる印象
ゴリ押し声優はある時期からパタッと出演減る印象 -
>>215
でも主人公の声が無個性なのは嫌だな
ヒロインも同じ
モブとかだったら分かるけど主役とかで無個性はつまらない作品になると思う -
MAOはどうでもいい演技しかできない声優
-
>>222
おまえそれナナマルサンバツにも同じこと言えるの? -
特徴がありすぎる声は脇役で長く使われる可能性を秘めてる
-
>>226
それな! -
>>237
いや主役だらけだろw -
なんで特徴の無い声がいいのかわからん
だっておまえらつまらないアニメの代名詞に特徴がないアニメって言うじゃん
それなのに特徴がないほうがいいって -
>>237
子安とか石田とかか -
>>241
それ脇役じゃなくて黒幕 -
悠木碧はその超絶演技力で演じる役ごと声変えてくるけど
一言で聞きわけるオレもマジすげぇと思います ? -
>>240
主人公の声が無個性で特徴がないアニメは大抵人気もないしな -
>>239
津田健次郎とか主役より脇で光るだろ -
>>243
あれで超絶演技力w -
声に特徴があって演技は色々できるのがいい
野沢は少年役もおばあちゃん役もいい
昔のアニメ見ると本当にいろいろなタイプの声の人がいていいいなと思う
今はモブまでみんな似たような声ばかり -
でもキャラに合った声っていうかイメージというのはキャスティングしやすいというのはある
例えば食戟のソーマの中島パイセンとかまんま速水奨だし -
原作なしのオリジナルアニメの主役は特徴ある方がいいな
そのアニメの人気度を左右すると言ってもいい -
>>245
津田健次郎とかどうでもいいしw -
>>246
耳鼻科逝け 早漏 -
井澤詩織すこ
釘宮理恵すこ
大塚芳忠すこ -
はやみんはあの声しかないケドなんか許せるよね
-
>>251
自己紹介ですかw -
>>253
わかる -
特徴ある声を2つ以上出せる声優とかおる?
声質そのものを変えられるような特殊能力持ちとかいたら凄そう -
>>196
特徴あるだろ
内田直哉とか演技変えてるのはわかるけどナンバーズのドンの後
そんなにあけずにNCISニューオーリンズのキング流すから
もう優し目のドンにしか思えなかったわ -
>>256
みずきなな -
草松
-
でも古谷徹はどう言われても、今年のコナン映画の顔の安室透役なのは事実だし覆せないだろう
-
下手糞声優
古谷徹、池田秀一、杉田智和、水樹奈々 -
>>256
関智一とかかね -
懐古厨というか
昔から今まで生き残ってるベテランと若手比べて
「最近の声優は」って酷だろ -
>>256
水古池杉樹谷徹田秀一田智和奈々 -
声自体に個性があってもなくてもとにかくキャラに合った演技出来る人がありがたい
声優名だけでアニメ見てる訳じゃ無いから -
藤井ゆきよは女神
あおちゃんは國の宝
はやみんは悠久のお姉さん
かやのんはみんなのオカン
覚えとけ童貞ども -
早見沙織は能登とわからなくなるときがあるから一発じゃわからん
-
>>256
特徴のある声を2つ以上出す必要はなくて特徴のある声を生かして複数の違う特徴のキャラクターを演じられればいいんだぞ
例えば関俊彦はやんちゃな3枚目タイプと美麗な2枚目タイプの2タイプ出来る
そういうのを頑張ろうとしてモロ失敗してるのが今期の多田君の宮野 -
逢坂良太は何度もロボットアニメでパイロットやってるけど
どれも印象に残ってる声はない -
>>268
宮野は引き出しが少ないわ -
>>263
40代50代の声優にも下手なの増えてるから問題なんだぞ
上手くて声に特徴がある声優が20代30代で食えないのがあとで響く -
>>267
能登さんの声は鼻に抜けるから判るでしょ -
宮野は特徴あって演技力もずば抜けてるからいいんだ
-
>>261
今年のコナン映画の顔は誰か言ってみろ -
イヤミ:鈴村健一
え?って最初思ったわ -
子安は演技力あるから気にならんけど杉田は下手だからいつも同じだなってなる
-
井澤詩織いいよね!
クセのある声を活かしてガンバってるし
結構可愛いし、太ももエッチだしw -
日常系は演技する必要ないから
あらあらはあらあらだけやってりゃいいわけで -
>>72
高木さんよかったやん -
>>276
杉田は=杉田でいいんだよ(シンフォ民) -
>>277
井澤詩織はもう用済みだろ?
そいつの代わりなら下地紫野がいる
あと井澤といえば井澤美香子だろ -
>>281
声質がダンチ -
無個性声は替えがきくから使い捨てされて終わることが多い
無個性声が生き残るには演技力を磨いたり声の使い分けができるような声優になるしかない -
特徴ある人もいいし、特徴無い人も良い
個人で言うなら嫌いな声優も居るが、それは好みの問題でしかない -
このキャラは誰々って思ってED見て知らん声優ってのが良くある
案外代わりはいくらでもいると思う
のぶ代やタラコくらいじゃなきゃオンリーワンにはなれん -
>>246
全くだ、あれは小手先で声色を無理に変えてるだけで、役によっては聞き苦しかったり、口回ってなかったり、落ち着いたキャラかと思ったら叫びだけ何か違うキャラになったりして安定してる印象がない -
ダリフラは石上静香の使い方間違ってる
-
モブ声優の安定感といえば櫻井浩美とか大地葉とか
-
M・A・Oさんはなんでも上手くやれるよなー
フリップフラッパーズなんか楽しかったな
一番好きなのは極黒のブリュンヒルデだけどね -
アニメ声優は上手下手じゃなくて向き不向きってかんじだなあ
結局アニメ声優には声質、技術、演技力、
そして声優自身のキャラクターが求められてるんだな。
最近では容姿や歌唱力、冗談やユーモアのセンスまで求められる。
アイドルよりよっぽどハードルが高いね。
外国映画の声優とは全然違うな -
前者だけど、先週の目玉おやじの声を聞いてカカロットがクリリン言いたそうに聞こえて邪魔に感じた
-
生き残るのは特徴ある声の人だな
声に特徴ないやつはいくらでも代えがきくし -
特徴のない例にMAOが多いな
その前の世代だと藤村歩とかかな? -
悠木碧はキャラによって全く違った感じに演技してくるが
声にも特徴あるから印象に残りやすい -
伊藤美来!
-
倍音とかα波とか声優の声を科学で解析して音響学的に心地好い声とされる声質、発声の声優だけ集めた癒し系アニメとかやってよ
-
特徴ないのは致命的w
そうなると別にコイツじゃなくても問題ないしなってなっちゃう
1つでもいいからずば抜けた声質があるほうが明らかに強い -
-
上坂すみれとか小倉唯は
演技とか声幅少なすぎるな
小倉唯とか基本ボソボソ喋ったり滑舌悪いキャラしか出来ない -
>>297
まあ、芸事の世界だからね。そこそこ出来る奴なんて素人でもいるし。最近だとネットの素人の配信でも声も良くて、トークも上手い人はゴロゴロ居るし無個性な声じゃ何も意味はない -
早見沙織は油断すると能登と間違える
遠藤綾もシェリル側の声だと今井麻美と聞き間違える -
>>294
悪いが高めのトーンの時は特徴出るけど、低いトーンの時は没個性というか特徴は感じない。 -
今も残ってる日高のり子や高山みなみはどっちなんどろ
-
小倉唯は演技も下手糞なのに
声も同じ感じなのを上下しかないから致命的
アイドル崩れでキンレコやパパに任せてるから仕事貰えてるけど -
>>299
プリキュアは唯ちゃんってこんな声も出せるんだってビックリしたけどな。 -
>>48
私も小野Dすごいと思った。最初聞いたときわからなかったもん。 -
早見は嫌いじゃないけど所詮は能登のモノマネ
-
>>303
個性もあるし、あんま声のトーン変えなくても男の子にも女の子にも聞こえるタイプの声だと思う。今は亡き、川上とも子さんもそう
声を変える=演技幅だと思ってる奴は悠木とか松岡を推すんだろうけどな
変えるなら釘宮とかの方が安定感あるし、男ならおっさんまで出来る中村とかの方が良い -
奈々さんは特徴的な方ではないけど、今も活躍してるよね
-
水木奈々さんは、昔の方がうまかったと感じてしまう。最近は役のせいもあるけど変に野太く声を出そうとするせいか返って下手くそに聞こえる
-
>>276
でも、私は杉田さんの声好きだよ -
>>309
似たような歌を歌いまくって声優業については完全に片手間な印象しか
あと演技は全然成長してないと思われ。 -
水樹奈々はポプテでも放送中
誰?って意見多かったな -
>>5
これは有る。まさに天から授かった才能 -
銀魂の烙陽決戦篇の時の釘宮理恵さんはすごいなと思った。
-
堀江由衣さんと田村ゆかりさん…
-
そこまで声は特長あるから変わらないけど
演技や使い分けは釘宮すごいな -
>>307
はやみん本人は真似してるつもりはないでしょ -
かんけーしは演技力なら男性声優の中でも上位だな
全然違うタイプの声を使い分けて完全に演じきってる -
いやこれ=の話では?
どちらにしても生き残る要素高いと思うけど。特徴ない、ってのは逆にそrwが需要になるじゃん -
あやねるとか声特徴ある方がやっぱり主役で映える
悠木碧と佐倉綾音と水瀬いのりは主役声だと思うわ
脇役でも印象残る演技をするし -
信長、杉田あたりキャラが違っても全部同じ演技に見える
-
>>321
佐倉綾音は小泉さんの時は面白かったわ -
>>313
私は奈々さんファンだからすぐわかったけど、誰?って人多かったよね -
諏訪部順一さんの声もわかりやすいかも
-
>>63
変態 -
特徴のない声も普通に需要はあるけどそういう声は代えがきくからな
-
記事は「声質に特徴あるかないか」と「演技分けが出来るか出来ないか」をごっちゃに話してるから意味がない
例えば佐倉は声質に特徴があり演技分けがほぼできない(少年役だけはたまに分からないが他は一緒)タイプ
特徴があって人気の大御所は声質に特徴があり演技分けもできる 若本は演技分けが出来ていたのに最近はしない(できなくなった?)タイプ -
>>154
その場合、小桜さんと金朋さんが一緒に混ぜる形で
NHKのスタジオパークのあのマスコットの声をやってみたら、
ガチで大混乱するのは間違いないが。 -
>>73
だから今、プリキュア声優やってるんじゃない? -
佐倉綾音は別に上手くもなく、演技幅は皆無
ただただ特徴があるだけって典型だな -
まあ、こういう意見が出てしまう事態になったのも
頭の中身がゼリー状になった大半の萌えヲタやロリヲタが
モンスターペアレントの如く騒ぎまくったせいで
アニメ制作側もその路線でないとって間違った方向へ行ってしまった -
ホントは色々出来るけど
音監がいつものでって注文だすから
他の声を使う機会が無いだけって人も多い -
>>330
ヒント事務所、所属 -
無個性のほうが役の幅も広がりそうではあると思う。例えば、個性の強い野沢雅子さんの声でロリとか美少女とかやってたら違和感感じると思うし。
-
色んな役やれる演技力あってポテンシャル高いのにお姉さん系、元気系など同じ様な役にしかキャスティングしない音響監督
-
100%前者の方がいい
ポプテとかちょい前の聖闘士星矢とか見てて思ったけど
演技上手い新人より声に特徴あるベテランの方がずっと魅力あった -
>>294
先月31日に、ワンダーランドの最新動画が公式から投稿
もれなく、悠木碧の別の意味の最新曲が聞けます -
声豚に演技の話は無理だろ
ドル声優の鼻の話でもしてろ -
割合の問題では?
メインキャラは前者がいいし、脇キャラは後者のほうがいい -
キンレコアニメとか
キャラに合ってる
上手い
そういう一切関係なく、キャスティングするからなOPEDもキャスティングも -
>>334
事務所も今までのイメージ変えるためにプリキュア声優やらせたんでしょ。
確実に役の幅を増やそうとしてると思うよ。 -
>>342
あのさぁ・・
そういう事じゃないと思うけど、文章の意図汲み取れるようになりな・・ -
>>331
佐倉綾音って個性的?私はED流れるまであの子の声わからないよ。 -
>>343
事務所の力とか言いたいだけでしょ -
佐倉綾音より佐倉薫のほうが特徴あるね
-
前者は梶裕貴
後者は花澤香菜 -
子安武人、野沢雅子、林原めぐみ、杉田智和、神谷浩史、釘宮理恵、水樹奈々、立木文彦、諏訪部順一、森久保祥太郎、徳井青空、豊崎愛生etc...は個人的にすぐわかる。
-
>>344
>私はED流れるまであの子の声わからないよ。
どうでも良い情報で笑うw -
能登麻美子さんと早見沙織さんは同じ系統の声だから一瞬わからなくなる。でも、よく聞くとわかったりはするけど。
-
>>344
佐倉なんてどれも同じ声でゴミ声優だろ。 -
今は個性的な声より声に個性無くても演技力ある人を求められてる気がする
-
>>351
佐倉綾音ファンでもないし、アンチでもないから出てても声わからない。 -
堀江由衣と東山奈央は出せる声にとっても似てる声域がある
-
結論でいうと、
男の方は、一声でその人だってわかる人が半々。
女の方は、逆にみゆきちとか一部を除いて『ED見るまで【名前は知ってもまったくわからない】』という人がほとんど。
こういうこと!
だからこそ、女は芸歴の積み重ねを利用して舞台などへと方向転換する。 -
>>352
それだとその声優じゃなきゃダメっていう感じにならないのよね
声優同士で仕事を食い合う -
>>353
ファンとかアンチとか好きとか嫌いとかそういう事じゃない
特徴とか演技の話しだぞ?
お前さんくる所盛大に間違えてるwwwwwwwwwwwwwww -
>>350
最近似たような系統増えてきて判りにくくなったな -
>>355
それって一つの作品で男キャラ1の女キャラ5とかの比率の違いに思える -
>>353
??? -
目立って有名な声優は特徴がある声と言われてる人が多いだろ
特徴がない人は脇役や端役向き -
後者の方が全然良いわ。
宮野みたいに同じ演技と声しか出来ないのに出しゃばるアホが一番キライ。
キャラにあってない声だと気持ち悪いんだよ。 -
声が特徴的かより演技が下手で特徴的になってる奴が多い、この辺り錯覚しちゃイかんと思うんです
-
>>273
声の種類が少なすぎるだろ。
どのキャラもやっても宮野になるし。 -
>>361
3・4・5・6番手の脇こそ個性じゃないか
脇以下のレベルの役ならいいけど -
>>353
佐倉はゴリ押しされてるから覚えやすいと思うが。 -
>>361
レギュラー出演多くて視聴者が声覚えただけだぞ
出始めた頃は特徴ないのにと言われてた人達も今では特徴あると言われてるし -
シャーロットと夢食いメリーとオカルティックナインの戦犯佐倉綾音を許すな
-
声優に疎い自分だと声で即女性声優分かるのは
釘宮 レールガンの黒子の人 俺妹の黒猫の人くらいかな~
まぁ気にして見て無いからなだけで気にすればわかるかもだけど -
>>369
ミスった黒猫じゃなくてあやせの人だ -
早見沙織と能登麻美子は未だにわからんわ。
若い役なら早見沙織、母親役なら能登麻美子
みたいな棲み分けになってきたけど、役を
交換しても聴き分けできない気がする。 -
Look(マネールック)
-
青二プロの場合、けっこう特徴ある芝居や声をしてる人がいて驚いた
特にゲームの方に目を向けると… -
早見と能登は宇宙よりも遠い場所で一緒に出演してたな
-
水橋かおり1人だったら、最低でも4役はできるという・・・
-
「まほろまてぃっく」の「まほろさん」の声のヒト、
ほら、あのFateとかにも出ていたセイバーの… えーと、
川澄綾子さん、まほろさん、最近スポット参戦しかしていないね。
それと、「ギャラクシーエンジェル」メインヒロイン役の
「ミルフィーユ」の… あ、あの… そーそー 新谷良子さん
あのヒトも、最近スポット参戦しかしていないのは、ナゼ? -
特徴ない声の人って色んな役できるから凄い半面覚えてもらえないことが多いからな・・
-
アニメが落ち目やし声優追っかけも減ったよね~
それだけ食いつぶし合おうとするんだろうけど、それだけの価値がある声優がいないw -
能登麻美子の後釜狙ってるやつみんな同じに聞こえるw
-
>>378
今はYouTuber、VTuberが熱いからな。
ハッキリ言ってその辺りで一発当てりゃアニメゲスト出演どころか、会社立ち上げられるレベルで儲かるし -
>>375
ゆるキャンでは母親声といつもの声の時があったなw -
>>181
ちよ父
「私を忘れるとは」 -
>>379
大沢期待の新人島袋美由利が事務所的にも能登の後継なんだろうな -
ヴァルヴレイブに出てた人達、特に昔の声優さんよりは個性がないかもだけど、確かに演技力があったと思う人達が、一部を除いてかなり不遇に感じる。
-
>>354
パンドーラでたまに堀江由衣に聞こえて同感 -
この人、この声しかできないのかよってことは覚えてもらってるってことだし一発屋でも一発は当ててるってことだからいい事でね?
-
>>319
悪いけどそれは無いわ
仮にオバロの日野聡に松岡のやった役やらせても無難にこなすだろうけど、松岡にアインズの声は無理
個性でも音域でも演技でも劣ってる -
>>295
なにゃこ! -
小倉唯の事務所ってそんなに強いの?青ニや大澤やシグマならわかるけど。
-
私、語尾に。、男声優上げ、女声優下げしてるやつ臭い
同一バレバレなんだよ -
>>302
横からすまん
悠木の真価は実は低い抑えた声の演技だよ
わかってる人はわかってる -
語尾に。とかは同一じゃなくても使う人は使うでしょ
-
>>391
いや、低い方が安定してるのはわかるが個性は消える、あれなら別に釘宮さんでも朴さんでもいくらでも出来る人いるから
高い方はキンキンし過ぎて安定してないし -
悠木碧も結構役の幅は広いよね
-
>>393
出来ません! (笑) -
悠木は幅が、広いんじゃなくて声色変えて口先で喋ってる感じしかしない
-
>>378
種崎敦美もダメ? -
あんまりけもフレのサーバルの話題が出ないな。
あれこそここ数年で一番特徴のある声と演技なのに。 -
>>396
声優業disってんのか? -
>>395
そうかもな悠木はそもそも発声が出来てないから
出来ちゃう人が真似るのは難しいかもなw -
>>398
あれは下手だから目立ってたものでしょ -
>>399
その人が声色変てるだけって感じるだけなんだけど
別どう感じようが自由でしょ
ファンならファンで良いんじゃない? -
ママー! 怖いよぉ 自称何様声優評論家様が湧いてるよぅw
-
>>403
これは酷いw -
しんちゃん声優の矢島さんはポプテピピックの時、可愛い声も出せるんだなとビックリしたっけ。
-
>>398
あれは純粋に下手くそ
特徴のある声なら数年つーかいっぱい居るやろ -
>>403
流石にその文面見るとお前の方がヤバいと思う -
主演クラスの声優なんて、たいてい音響監督とセッくスしてるでしょ。
-
ラブライブはほぼ棒で酷かったな
-
尾崎由香は素人にもわかる下手さだわ
-
>>398
その一発だけで、Mステ出演、ファミリーマートや楽天のテレビCM起用、NHKでゴマちゃんの主題歌歌うまで上り詰めたんだから大したもんや。 -
鬼頭明里気に入ってるんだが、没個性なのが心配なの
-
残念だった声優といえば、
魔法使いTai! 沢野口沙絵(さわのぐち さえ)役の
小西寛子さん。 ストーカー的人物により
煙たがられて、声優業を干されたのです
おじゃる丸 からも外されたのです -
尾崎由香は、特徴が突き抜けて出演作に恵まれれば演技力なんか関係無く売れる事を証明したな。
-
>>411
それな!
チャンスを逃がさないのも生き残るための実力 -
ここまで 平野綾さんは名前すら出ず(笑)
-
>>414
棒読みが特徴? -
>>414
赤崎ネキはもっと売れてもいいと思う -
>>416
あーやはもったいなかった。あの騒動さえなければ今も第一線で主役とかやってだろうに。。 -
平野綾はバックバンドのメンバー全員と肉摩擦さえなけりゃ、今頃は水樹くらいのポジション確保できてたのにな。
-
>>416
寄生獣の演技バネぇっす -
>>420
奈々さん以上じゃない?演技力はあーやの方が上でしょ。 -
ここまで黒B地区名前すら出ず。
-
>>423
新田恵海は穂乃果のイメージが強くて使いづらそう -
>>403
きもーいw -
ツイッターなどSNSの活用も生き残るため大事だな。
けもフレのスナネコ役でエンディング歌ってたみゆはんなんて、毎日3桁フォロワー増えてるぞ。 -
小見川千明になら俺の童貞をあげても良い
-
ラブライブ声優も生き残ってるのは二、三人か。
-
和氣あず未は?
-
>>387
信者なのはわかるけどよ・・・こういう話題するとほんとこういう無為な下げする連中が所々に出没すんなぁ
松岡がやってる自虐・変態・KY主人公他ショタ声を無難にこなすとか耳腐ってんのか?
さくら荘・冴カノ・マンアシ・ダンまちだけみてもどう考えても畑が違うだろうが二人にも失礼だからそういうのやめろや -
南條愛乃は声優が駄目になってもfripSideがあるからラブライブ声優では一番の勝ち組かもね。
-
>>397
種崎敦美ってお芝居の上手い下手はよく分からないけど
声質はとても良いものあると思う
コテコテの深夜アニメよりアニメあんまり見ない人が見るような
米林、細田、新海の作るような作品に合う声だと思う -
個人的にブレンドSの声優さんは皆好きだわ。前野智昭さんのディーノは違ったけど、他の人は皆、合ってた。
-
蒼井翔太とか特徴あるじゃん
ほら!持ち上げろよ! -
>>434
蒼井翔太は正直うたプリしか知らない… -
メガロボクスみて確信したけど、細谷の演技力はすごいな。
-
蒼井翔太は本人のキャラにアクがありすぎる
-
なんかよく分かってないやつが多いから
駄目絶対音感を持つ俺が教えてやるが
まず、声優には何をやっても同じになるタイプと
声は同じだが声の出し方で差を出せるタイプと
声色自体が変えられるタイプがいる。
いわゆる大御所と言われるような人と~90年代の声優は基本的に1で
まだいる90年代声優で言えば緒方恵美や林原めぐみ。
2は典型的なところで言えば沢城みゆき。
3は有名どころで言えば悠木碧とか播めぐみ。 -
2と3は同じ人が両方やる場合もある。
元記事のコメで出てる人で言うと
遠藤綾と神谷浩史は
2と3の間くらいで
遠藤はシェリルとショタ役では音が違うし
神谷はおそ松とリヴァイでは音が違う。 -
七色の声とかって言うくらいだから
声優は基本的には声色が多いほうが良い。
ただ池田さん場合はあれは下手ということじゃなく
声優としての池田さんとシャアが切り離せないというだけ。
ラピュタのムスカの寺田さんと同じで
そのキャラとしてみれば演技自体はすごい上手い。 -
あと、俺の知る限り
声色の使い分けが一番すごいのは大浦冬華。
バトスピのダンさん、To loveるのルン、
フェアリーテイルのユキノちゃんとアンジェル、
あの花のめんまママ、東京ESPの議員のおばさんで
どれも声が違う。
あそこまで使い分けが出来る人は他は知らない。 -
一つ忘れてたが
夏目の木の上の妖怪も。
まさに文字通り7色の声。 -
>>51
飛田と中原茂の声が似てて区別がつかないけどなw -
ラブライブはけっこう特徴的な声の声優を集めてるよな
特に、えみつん、内田、久保、伊波、高槻、降幡あたり -
>>443
その2人は声質もだが若いうちに富野アニメの主役に抜擢されたり境遇も似てる。
中原は普通の美形担当で飛田は幅広いけど美形でもどこかクセのあるキャラを担当するイメージ -
ナンジョルノは声の良さだけでも存在価値があるよ
-
>>443
カミーユとショウ・ザマか。
確かに似ている。 -
>>444
うっちーはけもフレのヒットは想定外のラッキーだったな。 -
>>438
藩めぐみを出してるから評価する -
伊藤かな恵は何をやっても彼女だが、それが良いと俺は思ってるよ
悠木碧とか役毎に声変えてくる妙に器用な声優はあまり好かん -
>>429
ブレンドSは良かった
でもああいう元気一杯ハキハキ系は誰も出来て埋もれちゃうからな
夏帆の方が印象残ってる気がする -
カメレオン声優MAOちゃんは声に特徴が無いのが特徴になってる
-
>>448
まだまだ声優やめられないなw -
>>452
極黒のカズミとか最高やにもったいない! -
演技も下手で声もそこまで良く無いのに生き残ってる浪川さんをみんな見習いなさい
人付き合いだけで仕事取れるようになれば怖いもの無し -
内田雄馬と小澤亜李って同じ事務所なのか…。
-
岡本信彦は?阿部敦は?花江夏樹は?
-
そういえば、性別関係なく人気な声優さんって山寺宏一さんとか神谷明さん?
-
黒沢ともよは声質唯一無二だから
亰アニとくっついてる限り安泰やね -
そもそも演技=声色を変える、じゃないから
なぜ同列で語るのかが意味不明 -
>>355
お前のアニメ経験値が低いだけでは -
イケボなら全部同じ声で演技して欲しいくらい
細田はダリューン声だけで仕事して欲しい -
>>405
神霊狩だったかなんかの矢島ロリは可愛過ぎて神掛かってたな -
>>462
ダリューン声ww -
水瀬いのりが両方とか言ってる奴はシンフォギアを見てないんだろうな
-
MAOとか名前は頻繁に見かけるけど、どんな声かよく分かんないな
制作サイド的には個性ない方が汎用出来るんだろうけど -
>>430
信者はお前だろ?コメントが松岡みたいw
やっぱ声豚って盲信的なんだな
畑が違う?違わねーよ日野は普通の少年、青年役を元々やってたし幅を広げて現在があるからそう書いただけ
テンプレ松岡の糞声豚はペテルギウススゲーとか言う阿保居るけど奇声上げて変態演技やったら上手いとかないから
岡本がアクセラレータで奇声上げてる時も似たようなのいたし -
松岡信者君よw
さくら荘・冴カノ・マンアシ・ダンまち
同じようなのしかないじゃんw -
ここまで、竹達彩奈の名前が出ていない。彼女は後者?
1月期のTVアニメは主役・メインが多かったけど、上手いのかどうか -
水瀬のどこが特徴的な声なのか
他の若手と全く区別つかんのだが -
>>469
ごり押しと、既に活躍して声似てた平野綾が自滅したから残ってるだけでしょ。
470の、水瀬は生配信ですら真似というか同じような声の奴沢山いるから普通に量産声 -
>>469
平野綾の真似が上手い -
前者を持て囃す奴らはちゃんと井澤詩織のファンになって差し上げろ
-
>>473
エロゲに似たようなの結構居る
ハクミコの床屋も似てた
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
前者