04.20(Sat)
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww

【アニメBD/DVDウィークリー完全版】『キリングバイツ』と『伊藤潤二コレクション』の数字がでる! 小泉さんは1000枚になる

1

 
 


2018/04/09付 DVD TOP100 (集計期間:03/26~04/01)
10 ** *3,883 **3,883 **1 おそ松さん第2期 第4松 DVD
12 *4 *3,559 *13,893 **2 アイドリッシュセブン DVD 2【特装限定版】
16 *3 *3,144 *14,820 **2 メアリと魔女の花
17 11 *2,849 *15,794 **4 SING/シング
20 ** *2,133 **2,133 **1 アイドルマスター SideM 4 (完全生産限定版)
26 ** *1,504 **1,504 **1 銀魂.ポロリ篇 3 (完全生産限定版)
38 ** *1,072 **1,072 **1 からかい上手の高木さん vol.1 DVD
42 ** **,923 ***,923 **1 ゆるキャン△ 1
45 10 **,872 **4,974 **2 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話
47 ** **,820 ***,820 **1 ポプテピピック vol.3 (DVD)
54 ** **,739 ***,739 **1 妖怪ウォッチ 特選ストーリー集 白執事ノ巻【限定版】
55 48 **,720 *43,192 *39 ペット
60 47 **,663 170,389 *96 ミニオンズ
67 ** **,628 ***,628 **1 覇穹 封神演義 第1巻 <初回限定版>
73 ** **,599 ***,599 **1 宇宙よりも遠い場所 1
77 53 **,585 264,734 266 怪盗グルーの月泥棒(12.04)
78 38 **,584 **1,538 **2 学園ベビーシッターズ 1
79 ** **,579 ***,579 **1 十二大戦 ディレクターズカット版 DVD Vol.4
80 ** **,563 ***,563 **1 新妹魔王の契約者 DEPARTURES DVD
83 55 **,536 223,758 187 怪盗グルーのミニオン危機一発 (14.09)
88 ** **,472 ***,472 **1 ブレンド・S 4 (完全生産限定版)
92 74 **,435 *26,013 *18 GRANBLUE FANTASY The Animation 7 (完全生産限定版)
96 ** **,412 ***,412 **1 食戟のソーマ 餐ノ皿 DVD BOX 上 <初回仕様版>
99 ** **,386 ***,386 **1 Code:Realize ~創世の姫君~ 第4巻
** ** **,375 *64,839 *72 ミニオンズ 9ミニ・ムービー・コレクション
** ** **,361 ***,361 **1 DYNAMIC CHORD BOX 2
** ** **,338 119,590 194 となりのトトロ (14.07)
** ** **,323 *24,241 *23 GRANBLUE FANTASY The Animation 6 (完全生産限定版)
** ** **,287 **5,301 **3 続『刀剣乱舞-花丸-』其の一 DVD
** ** **,282 ***,282 **1 スロウスタート 1 (完全生産限定版)
** ** **,270 ***,270 **1 妖怪ウォッチ 特選ストーリー集 白執事ノ巻【通常版】
** ** **,260 ***,260 **1 伊藤潤二『コレクション』 完全版DVD 上巻
** ** **,151 ***,151 **1 「ラーメン大好き小泉さん」DVD 上巻
** ** **,151 ***,151 **1 お見合い相手は教え子、強気な、問題児。

2018/04/09付 BD TOP100 (集計期間:03/26~04/01)
*4 ** 11,584 *11,584 **1 ゆるキャン△ 1
*8 ** *8,758 **8,758 **1 アイドルマスター SideM 4 (完全生産限定版)
11 ** *7,029 **7,029 **1 宇宙よりも遠い場所 1
13 *4 *6,188 *34,973 **2 ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 4【特装限定版】
15 *2 *5,657 *56,931 **2 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話
17 ** *5,263 **5,263 **1 Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box II (完全生産限定版)
19 ** *4,289 **4,289 **1 ポプテピピック vol.3 (Blu-ray)
20 ** *4,177 **4,177 **1 おそ松さん第2期 第4松 BD
21 ** *3,928 **3,928 **1 からかい上手の高木さん vol.1 Blu-ray
24 *7 *3,123 *13,535 **2 アイドリッシュセブン Blu-ray 2【特装限定版】
27 ** *2,773 **2,773 **1 新妹魔王の契約者 DEPARTURES Blu-ray
29 ** *2,394 **2,394 **1 「りゅうおうのおしごと!」Blu-ray VOL.1 (初回限定版)
30 ** *2,250 **2,250 **1 少女終末旅行 3【Blu-ray】
35 ** *1,875 **1,875 **1 ブレンド・S 4 (完全生産限定版)
36 ** *1,863 **1,863 **1 フルメタル・パニック!ディレクターズカット版 第2部:「ワン・ナイト・スタンド」編
41 ** *1,658 **1,658 **1 Just Because! 第4巻 <初回限定版>
42 ** *1,632 **1,632 **1 スロウスタート 1 (完全生産限定版)
43 ** *1,534 **1,534 **1 銀魂.ポロリ篇 3 (完全生産限定版)
44 ** *1,507 **1,507 **1 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 1
48 *8 *1,337 **7,848 **2 メアリと魔女の花 ブルーレイ
49 ** *1,285 **1,285 **1 このはな綺譚 第4巻~冬~ 【Blu-ray】
52 ** *1,155 **1,155 **1 Wake Up, Girls! 新章 vol.2
55 ** *1,011 **1,011 **1 ハイスクールD×D BorN Blu-ray BOX
56 ** *1,000 **1,000 **1 ゼロの使い魔 Memorial Complete Blu-ray BOX
62 ** **,906 ***,906 **1 「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上巻
68 10 **,778 **6,550 **2 【完全数量限定生産】魔法使いの嫁 第2巻
69 ** **,768 ***,768 **1 十二大戦 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.4
71 40 **,740 219,006 *39 モアナと伝説の海 MovieNEX
72 ** **,729 ***,729 **1 覇穹 封神演義 第1巻 <初回限定版>
73 ** **,724 ***,724 **1 魔法陣グルグル 6 【Blu-ray】
75 ** **,668 ***,668 **1 食戟のソーマ 餐ノ皿 Blu-ray BOX 上 <初回仕様版>
76 ** **,666 ***,666 **1 【初回限定盤】TVアニメ「ボールルームへようこそ」第5巻【Blu-ray】
78 ** **,636 ***,636 **1 アニメ「ぷちます! ! ‐プチプチ・アイドルマスター‐」 全話いっき
79 41 **,624 105,972 *19 カーズ/クロスロード MovieNEX
82 ** **,612 ***,612 **1 ヤマノススメ セカンドシーズン 全巻登頂Blu-ray BOX
83 ** **,604 ***,604 **1 三ツ星カラーズ Vol.1 【Blu-ray】
84 ** **,594 ***,594 **1 アニメ「 ぷちます! ‐プチ・アイドルマスター‐」 全話いっき見
85 39 **,564 137,734 *17 怪盗グルーのミニオン大脱走 ブルーレイ+DVDセット
86 ** **,544 ***,544 **1 アイドルタイム プリパラ Blu-ray BOX-3
94 ** **,501 ***,501 **1 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第4巻
97 ** **,493 ***,493 **1 Code:Realize ~創世の姫君~ 第4巻
99 88 **,476 *49,296 224 トイ・ストーリー MovieNEX
100 72 **,474 361,536 *84 ズートピア MovieNEX
** ** **,231 ***,231 **1 キリングバイツ 第1巻<初回限定版>
** ** **,200 ***,200 **1 SERVAMP- サーヴァンプ – Blu-ray BOX
** ** **,147 ***,147 **1 お見合い相手は教え子、強気な、問題児。
 
 


 
■2018年冬アニメ1巻売り上げ(修正版)
 
37,406 アイドリッシュセブン
12,507 ゆるキャン△
11,138 続『刀剣乱舞-花丸-』
*7,628 宇宙よりも遠い場所
*6,563 ポプテピピック
*5,000 からかい上手の高木さん
*2,394 りゅうおうのおしごと!
*1,914 スロウスタート

*1,644 学園ベビーシッターズ
*1,507 デスマーチからはじまる異世界狂想曲
*1,357 覇穹 封神演義
*1,057 ラーメン大好き小泉さん
**,955 ミイラの飼い方
**,931 だがしかし2
**,604 三ツ星カラーズ
**,507 たくのみ
**,260 伊藤潤二コレクション
**,231 キリングバイツ

 
 


 
◆TVアニメ1巻売上ワーストランキング(数字が出た範囲)

*,*97 笑ゥセールスマンNEW
*,112 Room Mate
*,134 エルドライブ【elDLIVE】
*,155 いぬやしき
*,158 にゃんこデイズ
*,160 お酒は夫婦になってから
*,168 鬼平 ONIHEI
*,179 妖怪アパートの幽雅な日常
*,180 アニメガタリズ
*,191 潔癖男子!青山くん
*,212 セントールの悩み
*,213 アイドル事変
*,219 つうかあ
*,223 サクラダリセット
*,224 orange
*,230 殺せんせーQ!
*.231 キリングバイツ        ← new!
*,257 白銀の意思 アルジェヴォルン
*,260 伊藤潤二コレクション        ← new!
*,263 AKIBA’S TRIP        
*,267 ステラ女学院高等科C3部
*,272 屍鬼
*,273 南鎌倉高校女子自転車部  
*,275 ケイオスドラゴン
*,276 アトム・ザ・ビギニング
*,289 ナナマル サンバツ
*,292 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 
*,301 魔法戦争
*,302 夏雪ランデブー 
*,309 実は私は
*,309 バーナード嬢曰く。
*,327 迷家
*,330 ビッグオーダー
*,339 まんがーる!
*,340 ブラッククローバー
*,343 ナンバカ
*,346 断裁分離のクライムエッジ
*,351 将国のアルタイル
*,356 カブキブ!
*,368 タブー・タトゥー 
*,371 あいまいみー ~Surgical Friends~
*,380 ハンドシェイカー


 
 
キリングバイツさん・・・潤二に負けてしまうとはなさけない

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ 潤二のほうが需要があったようだね
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ つかキリングバイツって作画もいいし
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ 戦闘シーンがんばってたのに
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /   これじゃ2期フラグ立てたのにできないじゃないか
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ さてさてこのワーストに入る春アニメは何個あるかな?
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  6月末が楽しみですね
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \



 

コメントを書く
  1. 汚いけもフレ不甲斐ない

  2. 刀剣積んでるじゃん

  3. 火曜日恒例。
    キリングバイツ、予想以上の大失敗。
    これを某サ!の後番組として地方局唯一ネットしていた静岡のテレビ局…。
    確か次があまんちゅ2期だろ…。つくづく浮かばれない地元民。

  4. スッキリが主演だっけ?
    そら売れねえわけだw

  5. 上位は変動なしか

  6. 原作物は宣伝になればアニメやった意味あるけどつうかあとかアニメガタリみたいなオリジナルで核爆死するとどうしようもないな

  7. グラブル累平48500くらいか
    5万超えるか微妙なラインだな

  8. 高畑勲イク!

  9. キリングバイツ楽しく見てたけどなあ
    まあ買ってないけど

  10. **,160 お酒は夫婦になってから
    **,507 たくのみ

    やっぱり中古はアカンか……

  11. 来週のウィークリーでよりもいがゆるキャン逆転するのが楽しみだ
    おそらく来週でよりもいは倍になる

  12. ザーメン大好き

  13. >>15
    晩年の作品はアレだったけど
    間違いなく日本のアニメの発展に貢献したよなぁ

  14. >>22
    ザーメン大好き

  15. TVアニメ1巻売上ワーストランキングにある全42作品の1巻売上枚数全てを合わせて足しても
    デレマスシリーズ(デレマス、シン劇1期&2期)1巻合計の売上枚数に負けるという

    この42もの作品が束になってすらもデレマスのたった1コンテンツに及ばないって・・・
    アニメも凄まじい格差社会だな

  16. やっぱり実況受けするアニメは売れない

  17. キリバイ貼れや

  18. ゆるきゃん12000!ガルパン5000!
    ガルパンざっこwwwwwwwwwwww
    おい、ハゲオヤジ、土下座はよ

  19. キリングバイツは陽湖お嬢様が登場する回からは
    売り上げは10倍から20倍になるでしょ

  20. こりゃ火垂るの墓とたぬきとかぐや姫放送くるでえ

  21. キリングバイツはなんか可哀想
    ゲームも中止アニメも爆死とか笑えない

  22. >>28
    南極朝鮮人ウザいよお前

  23. ラーメン売れてるじゃん

  24. >>32
    ゆるきゃん12000!ガルパン5000!
    ガルパンざっこwwwwwwwwwwww
    おい、ハゲオヤジ、土下座はよ

  25. キリングバイツ好きだったわ

  26. テラフォや十二大戦が爆死したんだから
    キリングバイツも爆死するのは目に見えてた

  27. キリングバイツは面白かったけれど、BDを買おうと思うアニメではなかったからなぁ

  28. >>36
    ゆるきゃんのような神アニメに出来なかった言い訳はいらねーよ

  29. おまえらに冬クールの四天王を教えてやる

    ゆるキャン△
    宇宙よりも遠い場所
    ハクメイとミコチ
    刻刻

    わかったか?

  30. >>39
    完全に同意
    君の寿命は20年延びた

  31. やらおん潰れねえかなぁ

  32. 完全版貼ってた奴がもうすぐ引退するらしいし
    売上煽りも終わりだな

  33. >>42
    なんだとてめえ
    遺志を継ぐものが現れる、必ずだ
    俺か?お前か?
    お前がやれ

  34. ゆるきゃん大勝利~wwwwwwwwwww
    よりもい信者出てコ――――――――――――ウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヲ―――――――――ウィwwwwwwwwwwwwwパン買ってコ――――――――――――ウィwwwwwwwwwwwwwwwwww

  35. この表見ると魔法戦争が売れてるような錯覚に陥るw

  36. キリングバイツ漫画だと読みやすくて好きなのに悲しいなぁ

  37. >>44
    ゆるきゃんの勝利だな。ちっぽけな負け犬の屑に思い上がった南極馬鹿信者の面を踏みつけてやりたい。南極信者共がお前らは所詮カスなんだよ。

  38. >>38
    南極馬鹿信者共は何で調子に乗って凶暴化したんだろうな負け犬の癖に。南極馬鹿信者共がお前らは人間の出来損ないの知恵遅れの猿野郎なんだよ。わかったか人間の出来損ないが

  39. ハクメイとミコチの数字ってまだでないのか?

    それにしてもワースト下位はひでえな
    笑うセールスマンはもはや伝説だな

  40. 笑うセールスマンよく数字分かったな

  41. キリングバイツと潤二にアルジェヴォルン挟まれててワロタ

  42. オバロは?

  43. >>48
    出来損ないはお前だろ
    南極叩くのは別に構わんが
    しっかり何話まで観たかどこが駄目だったか語れよ
    ちなみに俺は一話切りだ
    キャラデザ・展開のさせ方に不満で切った
    分かったか?猿以下

  44. >>39
    >刻刻
    おはよう、山本くん

  45. >>53
    見ないで叩くなよ
    お前みたいな奴がよりもい叩いてゆるきゃん上げてんだろうな
    消えろ萌え豚

  46. 30分アニメでワーストランキング入るのはきついな

  47. >>55
    むしろ逆だ
    観れるだけ継続させるだけの価値を南極に感じてた証拠だろ
    駄目だと思ったところで切るこれが正しい
    そして観た部分でここがおかしいというところを叩け

  48. 1億2000万人相手に発売して231枚しか売れないって凄い話だよなw

  49. >>57
    は?よりもい見ないでゆるきゃん見てんじゃねーよ萌え豚

  50. デスマといいスマホといい、なろう産は一定の需要があるんだな
    何だかんだ言われながら1500前後は出してる

  51. >>55
    つーか、全部見たゆるキャン持ち上げるのは当たり前だろw
    南極は切った一話のおかしい部分を指摘しながら叩いたけど
    もし継続したら楽しめたかもしれないとちゃんとフォローもしてる
    叩くなら叩き方というものがあるのさ

  52. >>61
    ゆるきゃん信者くせええええええええええええ

  53. キリングバイツけっこう好きだったな
    まあ売れそうになかったけど

  54. >>62
    47・48みたいなコメントだと作品自体は叩いてない感じしてな
    ハンパな煽りじゃなく中身で徹底的に叩くなら応援したけど
    あんなのじゃむしろ逆効果だからな

  55. 批判覚悟で書くと、
    よりもいもゆるキャン△も全話見たけど、ゆるキャン△のほうが満足感が上だった。
    よりもいは南極部分が主軸でないのは分かるんだけど尺が足りていない感じがどうしてもした。
    最初に感じたのは夏休みだったかの研修の部分これで終わり?って感じで、尺の関係で描かないといけない部分とそうでない部分の取捨選択が間違っているんじゃないかなって感じがした。それは南極へ行ってからもそうでキャラの掘り下げが上辺(特に女子高生4人以外)だけでストーリーと言うかエピソードを重ねているだけ感が半端なかった。だから全話見たのにキャラクターの名前が出てこないアニメになってしまっている。

  56. ヴァイオレットエヴァーガーデンは3000ぐらいだろうな
    りゅうおうに勝てれば御の字か

  57. デスマ太郎地味だけど売り上げ出てるね

  58. >>58
    ターゲット層で絞れよ

  59. >>65
    キャンプして飯食う以上に何もないアニメ見て満足って…
    ただの萌え豚じゃん

  60. >>69
    うん、だからよりもいはストーリーで見せるべきアニメなんでしょ?
    それが出来ていないと感じたってこと。
    女子高生4人のことは好きだったよ、萌え豚だから。

  61. >>70
    萌え豚は女子高校なだけで好き
    のくせして自分ルールで批評かよw
    べきアニメってなんだバーカ

  62. これは制作会社も併記しておくべきだな

  63. >>71
    じゃああなたはよりもいのどこが好きなの?
    キャラなの?ストーリーなの?雰囲気や世界観なの?

  64. >>71
    女子高生だけなら駄目だったが
    ちょっとだけ出てくるおっさんや爺、飲んだくれ女やなんだかんだ親切な姉なんかが
    良い味出してたからね

    あとナレーションな
    あれが大きい

  65. >>73
    このアニメ、記録的大ヒットを飛ばしたのはもちろんだが、妙に批判している人が多いのも目立つ。しかし私はそんなことをいっている人に一言いいたい。もっと素直になろうよ……。この映画のどこに良くないところがあるのだろうか。私にはそこが理解できない。

    見事に作り上げられたストーリー、アニメとは思えないぐらい美しい映像、声優陣の演技、どこをとっても完璧だ。

    いまさら言うまでもないかもしれないが、これはアニメの枠を超えて日本アニメの歴史に残る名作にまちがいない。

  66. 伊藤潤二買ったけど同志は少数だったか

  67. >>75
    何寝言戯れ言抜かしてんの?ゆるきゃんに負けた雑魚の分際で。南極信者共何ぞ所詮はオタク業界のちっぽけな存在に過ぎん。

  68. >>75
    一話の金拾った後の行動かな
    スマホあるなら誰かに相談しろよ、もしくは届けろよ
    お前が学校まで持っていく時に落としたらどうする?持って行った後に落とし主を断定できるのか?
    そもそも主人公一歩踏み出せない系女子だろうに直接渡すなんて行動することに大いに疑問
    マザコンに接触するなら拾った奴として学校外で接触しても話に大きく変化はないはず
    短縮しようとせずちゃんとやれよ脚本って思った

  69. 結局話題と売り上げでゆるきゃんに負けたな南極は。所詮南極信者共が意気がってただけか

  70. >>78
    オタクでは無い大人、涙を誘う話が嫌いな大人にはウケない。
    それ以外の層にはウケる、という事でしょう。
    おそらく高齢化で人口構成がピラミッドになっていた時代であればウケたのだと思います。若年人口が多いですから。

    私はよりもいさんの映画は絵が綺麗な所が好きですので、それだけで満点です。
    ストーリーが浅いという点、私も低評価の方と同様に感じていますが、そのお陰でストーリーが分かりやすいとも思います。個人的な感想としてはあくまで浅いですが…。でも浅いけど映像的演出で田舎と都会の綺麗なカットで気持ちを動かしてくれるんですよね。東京への憧れと田舎の郷愁、2020年も近づいた今では余り使わない表現ですが、田舎者にしか分からない部分かもしれません。って言ってるあたりテレビ全盛期に東京一極集中のメディアおよび広告代理店施策に自分が洗脳されたのが解けていないだけのようにも思いますが。

    流行り物と通好みの二極化が激しくなってるなか、ネットで声が大きい人だけでなく、こういった広く受け入れられる作品が今後も誰かが作ってくれるといいな。

  71. >>37
    所詮キリングバイツは話題と売り上げに関しては雑魚って事だよ。ニコニコにすら上がらなかったし所詮はポプテとゆるきゃん以下だよ

  72. >>75
    同じクールだったからどうしてもゆるキャン△と比較されるのはしょうがないよ。
    別に批判じゃなくて、よりゆるキャン△のほうが受ける要素があったということだと思う。
    俺もゆるキャン△がなければ覇権とか言っていたかもしれない。
    正直女子高生が南極行くって話は現実感ない(ゆるキャン△のソロキャンも同じく、現実に北極点や南極点に行った女子高生がいるのは知っているよ)設定を用意して女子高生達の精神的な成長を描くというのは良かったんだけど、ストーリーに関してはうーんというところが多くて全体的に見たら良作なんだけど、どっち選ぶってなったらゆるキャン△ってなってしまう。

  73. >>82
    色々低評価の方々のレビューが不思議で拝見しましたが殆ど言い掛かりレベル。というか素直に可哀想だと思った。一部の細部までこだわるマニア向けに作ったら興行的に成功しないから一般の大多数と呼ばれる層に合わせて作るのが普通かと…
    全てのアニメ作品に言えるのですがアラを探しだしたら見つかるのは当たり前。その辺のアラがないのはノンフィクション作品のみです。
    素直に見てアラが引っかかる事なく最後まで作品に没頭できればそれはアラがないのと同等だと思います。
    過去のあの作品とあの作品を組み合わせた内容だから…とか。
    そんなこと言い出したら現時点であらゆる設定が出揃ってる中、今後出る作品殆どがパクリになってしまう。まぁ世間で人気になり騒がれた良い作品だからこそ否定的な姿勢で作品を見る人が出て、必ずその波に飲まれたくないと思う一定数のアンチが現れ、少数劣勢なので強く主張しますよね…
    最後にもう一度
    これはとても良く出来た良い作品です。

  74. ウィークリー完全版消えるらしいからこのブログも終わりだな
    さっさと潰れちまえ

  75. 冬アニメ他になにがあったっけ?
    それ次第で、南極は四天王入りすら出来ない可能性も

  76. >>80
    別にいんじゃね?
    俺の批判なんてこまけぇことはいいんだよの一言で流せるしな
    ただ何が気に入らないんだ!どこが良くない?的な聞き方されたから指摘しただけ
    そもそも俺は一話切り自分の直感を信じてはいるが完璧ってわけでもないしな

  77. キリングバイツってキャラデザが悪いしね
    こんなの0話切りですわ

  78. >>86
    評価するもしないも人それぞれの自由。当然の話である。
    しかし一言言わせてもらうなら、深みが無いとか小学生向きだとか、
    その程度の理解で語るなら語るに落ちるといえるだろう。
    この作品のテーマに流れる仏教的無常観、量子力学的時空概念を少しでも
    くみ取れる学識のある方なら只の子供向けアニメではないとわかります。

  79. 俺はわりと冷静に数字を読んでるけどゆるキャンが南極よりも売り上げるかどうか、まだ判断保留だ
    アマストのpt累積が終わってから(スカランという話はあるが)1週間もアマラン1桁に
    張り付いていたんで、累積pt換算すると結構互角だと思う
    ただ、デイリーランキングでは消えてる(復活しても低位)から来週に積んで逆転は無い
    年次ランキング発表の時にワンチャンあるか? って感じ

  80. >>88
    いや、ガキ向けとは思ってないよ
    ガキ向けなら「駅で拾った落し物は駅へ届けましょう」なんて基本を外すわけねぇし
    サクッと考えた勢いだけの大人向けかな?
    えー、金拾います→学校で噂の南極女が落とし主に似ています→分かりやすく叫ばせて接触します
    こんな感じでパパっと考えたんだろうなってね

  81. >>91
    ストーリー展開の小君よさ、美しい映像、流れる音楽が映画を更に盛ってくれてます☆
    きっと純粋な心の持ち主にしか、この映画の良さはわからないのだと思います。学生時代のキュンとなる感覚や、ドキドキ感、スリル感も味わえ、お笑いネタも随所に散りばめられてます。
    あっと言う間に映画のラストまで 魅せられました!
    ただのアニメなんて簡単に言わないでくださいませ。アニメ映画の最高傑作とも言えます☆
    鑑賞後が、言葉も発せないくらいに感動しました。
    ありがとうございました!

  82. >>83
    日本の恥さらしのこんなブログで言われても説得力がないな。お前らは日本社会の最大の恥だよアニメ業界のガン細胞そのものだ

  83. >>92
    君さぁ頭が狂ってるだろ?ここのアニメ業界の恥さらしブログで言われても説得力がない

  84. >>92
    君さぁ南極をアニメ映画とか勘違いしてないか?頭可笑しいだろ?ゆるきゃんに負けた癖に

  85. >>92
    こんな頭可笑しい狂ってるキチガイの集まりこそがやらおんのコメント欄だな。君達は社会の底辺そのものってことが理解出来てないようだ

  86. >>92
    こういう南極ををアニメ映画と勘違いしているどうしようもない馬鹿の集まりであり、自分達がちっぽけな存在ってことか理解していない奴等こそがやらおんとか言うゴミブログたる所以だよ

  87. 俺は普通の指摘をしただけなんだがな
    主人公は学校で南極女の話を聞く→落とし主から礼がしたいと連絡がある→会ってびっくり南極女が落とし主かよぉ

    こっちの届けましたバージョンのが自然だろ?

  88. >>88
    つうかコイツ薬でもキメてんのか?

  89. キリングバイツ結構面白かったけどなあ。

  90. >>100
    キリングバイツ?ああニコニコに上がらず、ゆるきゃんとポプテに話題にボロ負けしたアニメだろ?

  91. >>100
    観てもらうハードルが高いかな
    俺は未視聴
    いつか観たいね

  92. はぁ、おしえちゃん獣人でもないのにCパート頑張ってたんやけどな

  93. 1000杯限定ラーメン

  94. ゆるきゃん△はよりもいみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
    こういうのがよりもいもいいみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、
    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました

  95. 牙の鋭い方が負ける! ゆるいキャンプ△みたいな戦わない日常物が勝つ!

  96. 天が地の果てまで堕ちた瞬間である。キリングバイツとは切られるコンテンツの事である。

  97. キリングバイツ面白かったけど売れるかっていうとねw

  98. キリングバイツはセルリアン(売り豚)にも劣るクソザコナメクジだってハッキリわかんだね(´∇`)

  99. **,604 三ツ星カラーズ

    これ酷すぎやろ
    信者も買ってないヤツや

  100. >>100
    地方民BS組の俺のHDDは2つしか同時録画出来ない その最中は他の番組も観れない
    キリングバイツ? 観たかったよ でもね、スロスタとおそ松さんと被ってたんよ
    で俺はその2つをとった、つまりキリングバイツはそれ以下だったことになるんやで

    今期も何かと何かとキャプテン翼が被ってたから、キャプつば諦めたで
    今年からマジでおかしい 去年は被ってなかったような...
    枠増えたせい? もう枠増やすなよ 観たくても1話すら観れんわ 許さへんで

  101. もう枚数で語る自体があほくさい。
    ストリーミングのページビューで小泉とか勝ち組なのに

  102. 南極信者=ノゲラ信者=サムゲ信者=いしづかあつこ信者やろ

  103. ゆるキャン再放送見逃したわ

  104. >>104
    凜ちゃんラーメン!新発売!(苦笑)

  105. >>110
    なんで売れないんやって言ってる信者も買ってないパターン

  106. >>112
    あっそ
    じゃあここへ来るなようぜぇな

  107. >>110
    少数派のガチロリにはウケたけど原作信者からはコレジャナイもっとシンプルに‼と批判されてたから残当( ̄^ ̄)

  108. スロウスタートwwwwwww声優にバンジージャンプや崖上りまでやらせたのに爆死ww

  109. しかしキリングバイツの231枚はショックだな
    作画も良くてエロもあってこの枚数って想定外

  110. >>120
    原作改変してたのか

  111. キリングバイツ面白かったのに
    やっぱDVD販売数で争うのってクソだわ

  112. >>122
    ライデンフィルムの呪いだろ

  113. One Roomは2千枚以上売れたのに腐れマンコ向けのRoom Mateは
    112枚しか売れてなかったのかw

  114. キリングバイツ面白かったのにな
    やっぱり最初から面白いアニメっぽい雰囲気を出して、視聴脱落者を出さないようにするのが重要なんだろうな

  115. りゅうおう3000いかなかったか

  116. >>92
    南極信者は頭に氷が入ってるからバカみたいな事を言うのは仕方ないね(´∇`)

  117. 牙が鋭いほうがフレンズ
    アカンかったか

  118. なんか上で南極とゆるきゃんで罵り合いしてるけど
    基本この二作のファンって被ってると思う
    ちゃんと内容とか演出見て評価してる層だと思うし

    逆にポプテとか美少女動物園(りゅうおうとか)とか俺tueeee(デスマ次郎)が
    売れなくてよかったよ。これからもアニメは純粋に内容で評価する風潮が出来て欲しい

  119. クソハゲホモエイズやら菅!またしても貴様の見る目の無さが証明されたな!約束通り腹を切ってもらうぞ!

  120. >>121
    スロスタの癖にえらいアクティブだな(^w^) 長縄だけに命綱は付けてるよな?(^_^;)

  121. WakeUpGirls(1期)大勝利!!

  122. >>89
    柚子&まつり&ニナ『アタシラよりガチでヤバい奴ばっかじゃん…(白目)』

  123. もうちょいリョナニーできる内容すりゃ抜く用に買う人もいただろうにな

  124. デスマーチ…なろう転生の火は消えず

  125. ?「円盤の強い方が勝つ」

  126. >>17
    gdのみも夫婦もアル厨を増やす不謹慎アニメ!爆死して当然!

  127. 面白かったのにとか言ってる奴はその面白いものを提供してもらった対価をちゃんと支払ったのか?

  128. 小泉さん一挙見したけど良かった。
    タイトルだけでリアルタイム視聴切ってしまって後悔

  129. キリングバイツは海外配信で売れて欲しいなあ

  130. 南極は子供騙しのジュブナイル擬き…だから、レプリカしか創れない花田に任せたのは失敗だった? せめて吉田監督だったら本物のジュブナイルになって映画化して実写化も果たしていただろうよ?

  131. 結局
    面白かった(でもタダで見られる前提で金を払うには値しない)
    って事だろ

  132. >>99
    あぁ~♪そうだよ?クスリがキマリまくってるよ?

  133. >>140
    小泉さんは原作買った!ゆるキャン△とポプテはサントラ購入予定。キリバイは残念だけど興味なし!

  134. キリングバイツ面白かった
    BDは買わないけど原作は欲しい

  135. いぬやしき褒められてた割にこれかよw

  136. 魔法戦争ってマシやったんやなって錯覚しそうw
    キリングバイツ面白かったけど売れる作品ではないよね
    お嬢の顔芸と諏訪部お兄さんの解説とおしえちゃん良かったけどな

  137. アニメに金払う層とアニメを観るだけの層は違うしな
    ソシャゲの廃課金と無課金くらい違う、数は圧倒的に無課金だが1円にもならない

  138. 飲食するアニメは売れないの法則は健在
    小泉さん…

  139. 牙が鋭くなかったかぁ~

  140. >>69
    悔しいのかw

  141. 潤二買う奴がこんなにいたとは驚いたw
    せいぜい二桁かと思ってたからw

  142. >>28
    馬鹿?ガルパン最終章は合計で6万越だが

  143. またよりもい信者が暴れてる(´・ω・`)

  144. 百合展開も入れて頑張ってたのになんでだよキリングバイツ!

  145. 一応最後まで見れた
    キャラもエロくて好きだったわ

  146. >>70
    女キャラだけのアニメが売れるためには
    いかに視聴者に媚びるかが重要
    変に自立していたり、キャラが強すぎると失敗する

  147. >>126
    前者の方は面白かったから当然よ
    ターゲットを完全に男に絞ってたから安心して見れたぜ

  148. >>162
    わかるー
    隙がある女の方が好き

  149. キリングバイツの最終回のエロは良かった

  150. 萌え豚層には円盤購買能力は無いな、どうやら

    もう腐向けにホ・モアニメを作るしかないのか

    それすらもそのうち廃れるだろうし・・・

    日本アニメは滅亡するしか無いのか・・・

  151. >>162
    つまりよりもいのスタッフは売れ戦も理解できないド素人ぞろいだってことか

    クソじゃんw

  152. スマホ以下は~

  153. りゅうおうのアニメはある程度出来が悪くても買ってやろうかと思ってたけど
    予想以上に出来悪かったから買わんかったんだがアレで2400枚も売れたのか

  154. イキってた南極がゆるきゃんに負けて爆死したのは笑える

  155. キリングバイツ面白いけど見返したいとは思わんかった
    原作売れたらいいんじゃないの

  156. ハクメイとミコチは、発売日まだ先なんだな
    美術は素晴らしかったし作画も良かったけど、深夜アニメを見る層に受けるかと
    言うとすごく疑問
    俺の予想が外れて円盤が売れることを祈るわ

  157. **,231 キリングバイツ

    あちゃー
    雨宮天が枕でお仕事もらったのに大爆死
    これじゃ抱かれ損のスッキリ・ハメ宮天だよぉ・・・

  158. ワーストランキングでマヨイガ327枚になってるけど、結局数字出たんだ?
    でも300枚出てたんなら当時数字が出なかったのは何でだ?

  159. 1500というスマホ太郎ラインを支える
    とにかくヨイショしてもらえればなんでもいい購買層という闇

  160. >>176
    売れてる時代、時期だと数字でないらしい、今は100枚でも出るのでしょうw

  161. 潤二は割と面白かったで

  162. >>179
    初見は面白いけど円盤買うアニメじゃない系だしな
    アニメが中程度のクオリティだと原作漫画買った方が良いしな

  163. さすがマンさん向けはDVDの枚数がBD版と桁が違うw

  164. 普通におもしろかったんだけどなキリングバイツ。
    とりあえずDVDはいらんが原作欲しいと思った。

  165. 円盤買ってない自分が言うけど面白かったぞw
    他の円盤買ってるので余裕ないんや(泣)
    アニメ多すぎ

  166. 「キリングバイツ面白かった」と必死になってる子がいるが
    口だけ野郎に評価されるアニメなんて所詮その程度だって事だろ

  167. バイツは面白かったんだけどなぁ。。
    宣伝足りひんかったんちゃう?
    コミックも本屋で全然見なかったし、そもそもヒーローズとかいう掲載紙の知名度がなぁ。

  168. けもフレみたいな原作者、監督、プロデューサーがマネーファーストだった偽物と違って
    キリングバイツの動物愛は本物だった

  169. >>92
    お粗末な感動ポルノストーリーと安っぽいガイジキャラ
    こんなので感動しろとか無理

  170. キリングバイツのスタッフも231枚とは考えたこともなかった数字だろうな
    作画はしっかりしてたから一話あたり2000万円くらいだと思うが、それが3話入って9200円のBDが231枚だと212万5200円
    最低でも6000万円を回収しないといけないのに212万円って、製作委員会も青ざめてるだろう
    二期をプンプン臭わせる終わり方をしたのに二期が無いって悲惨すぎる

  171. 売れた数関係ないわ
    今でも好きだし推しだって言える

  172. 講談社は今期の分は本当気力がまったくなかったぞ
    社内で何かあったんかと思うくらい

  173. 迷家よりも売れてないような雑魚では話にならんわ!

  174. >>188
    けもフレでイケると思っていたなら
    無能にも程があるって話だ。

  175. キリングバイツのゲームが開発会社が潰れて発売中止になったのは不幸中の幸いか

  176. エロはエロでもバイオレンス系のエロは売れないぞ
    ヒロインの性格も野蛮だし
    円盤買う層はもっと大人しくて頭からっぽな萌えキャラを好むからな

  177. >>12
    MBSだよ
    かつてのMBS木曜といえばヒット連発だったのに、
    最近はTBSと変わらんレベルの爆死連発だね

  178. 小泉さん封神に負けるのかよ

  179. やっぱり面白くても怖かったり気味が悪い作品は売れてないな
    屍鬼とか潤二は面白いし作画もいいんだが家に置いときたいかというと
    置いときたくないもんな

  180. 伊藤潤二にいたってはなんなら円盤売り上げ0でもいいような企画だろうに
    ただの朝日ソノラマの宣伝番組だし

    それに負けるとかキリングバイツは情けねぇな…

  181. まぁキリングバイツB級アニメとしては面白かったよ
    もし関係者が見てたら気を落とさないでくれ

  182. ごちうさの小倉Pが退社
    きりばい、ウレカワ、放心縁起全部爆死
    春のされ竜と魔法サイトも爆死確定
    NBCは今年でアニメから赤字撤退かな

  183. 牙が鋭い……は、原作が前よりはちったあ捌けたと思うぞ
    どうせ円盤売れたって、原作と作画には回ってこないんだし

  184. 桐灰はパンチが弱いよ
    キャラも戦闘も

  185. キリングバイツはバトロワになってから最高だった
    序盤は微妙だったけど

  186. 今のクールに強い続編多いし、買い控えが起きても仕方なくはある

  187. >>174
    まあ健常者に受けないのは確実だろうな
    お前みたいな知恵遅れが必死になったところで売れないゴミだよ

  188. 面白いアニメが売れる時代ではないからな

  189. キリングバイツは面白かったけど売れないか、残念

  190. おまいらキリングバイツは真のけものフレンズだったろ?なんでや(´・ω・`)

  191. けもフレが勝手に死んだのに、おこぼれにすらありつけなかったスッキリバイツw

  192. キリングバイツのキャラデザじゃシコれねえから

  193. BDはやはり見てるだけで幸せになるようなものでないと買えない。キリングはエロいし面白かったし続きも気になるが泥臭いからなあ。

  194. 配信の収入もあるんだろうけど
    この数字見てるとよースポンサーは金出すよなって印象w

  195. キリバイこんな酷いの・・・
    一話切りして正解だったな。

  196. 3桁でも数字出るんだなw

  197. >>213
    キャラは白痴だらけ
    ストーリーは陳腐
    セリフのセンスは幼稚園児並
    戦闘は口プロレス

    およそ褒められる要素がない本物のゴミやからねぇ……

  198. また今期もフラクタルを超えるアニメは現れなかったか

  199. >>193
    タイトル通りゲーム制作会社もキリングしちゃった!と言うオチが付いて更に箔がついたな?

  200. >>216
    聞いたことすらないわそんなん

  201. >>215
    よりもいもそうだろ戦闘以外

  202. >>210
    キモオタはそうなの?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#