アニメ『こみっくがーるず』はゆゆ式とごちうさのPが担当だから期待できる! あと3話からが本番らしいぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
TVアニメ『こみっくがーるず』制作陣が語るアニメづくり
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5545435051
――プロデューサーとしての最新作が「こみっくがーるず」です。小倉さんはこの作品とどのようにして出会ったのでしょうか?
小倉:
これまで「ゆゆ式」「ご注文はうさぎですか?」など、芳文社さんの4コマまんがのアニメ化をお預かりしてきたので、以前から連載誌(まんがタイムきららMAX)で読んでいたんです。
そこでまず「面白いな」と。
――目をつけていたんですね。ともあれアニメ化となると、もう一段階上の決め手がありそうです。
小倉:
そうですね。
「こみっくがーるず」の主題である、まんが家って必ず一人前になれるわけではないですよね。連載を持つことができても、人気が出なければ途中でだめになってしまう
かもしれない。「こみっくがーるず」のまんが家たちは、みんなで楽しく日々を過ごしていますけど、一方でそういった〝恐さ〟も抱えているんです。そこに、今までと違うものを感じました。
それがアニメになった時に、きっとより力強く夢を語ったり泣いたりあがいたりしてくれる。その生き生きとしたキャラクターは映像作品として魅力的になるはずと感じて企画しました。いよいよ放送ですので、僕も皆さんと一緒に楽しみたいと思います。
こみがはゆゆ式とごちうさのPだからね
期待するしかない
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
ガリナンの二の舞にならなければいいね
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
ナツコ「その幻想をぶち殺す」
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
こみっくがーるず3話からが本番だから1話見て叩くのは禁止な
はんざわ(作者):
3話ですね。3話あたりになるとスタッフ目線が抜けてリラックスして観られるようになったんですけど、3話で描かれているのって、私が「まんがタイムきららMAX」でまんがを描くようになったときに抱いていた「こういうことを描いてみたい! 見てみたい!」がギュッと詰まったエピソードなんです。それを、アニメという自分の手から離れた状態で観ても「好きだなこういうの!」って思えたのは良かったなと。
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
こみっくがーるず緊張してきた
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
3話からが本番で本番だったアニメが最近ない
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
こみっくがーるず見る奴いんの?
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
こみがは人間を書く系かつ3話から本番らしいから3話から見る
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
こみっくがーるずがコケたら萌え豚アニメ全滅だな
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
こみがはゆるキャン難民キャンプになりそうですか
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
こみがはスロスタ難民用だぞ
ゆるキャンはカムイ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
見る目ある奴ならこみっくがーるずのオーラに気がつくはず
こればかりはセンスだから鍛えようがないな
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
こみっくがーるずの開始が
実質春アニメのスタートになるな
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
こみがは事前の人気投票がやたら高いのが気になる
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
やっぱりナツコにせいで不安しかないのが多いぜ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月05日
これ惜しいんだよなぁ
高橋ナツコでさえなかったら今期の萌え需要を完全独占してたのに
>シリーズ構成:高橋ナツコ
>脚本:待田堂子、横手美智子、花田十輝
(´・ω・`)話題の脚本家欲張りセットみたいなメンツで手の震えが止まらない
(´・ω・`)まぁ原作あるから変なことにはならないだろう!!! 原作レイプしたらやばいけどな
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高橋と花田がいなければ期待できるんだがなぁ
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百合モノを書くナツコは有能ってのは常識なんだが・・・?
にわかはそんな事も知らねぇでキャッキャしてるのか
やれやれ -
>>3
構成→全体の話の流れをコントロールする
脚本→個々の話を担当する -
いや、ナツコは女だけの作品だとまだわからん
それ以外は確定だけど -
勝ったな‼️ガハハ?
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脚本家が優秀やから何とかなるやろ(鼻ホジ)
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糞脚本家のおもちゃ
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いい加減3話法則はやめてほしい
1話から視聴者を魅了する工夫しろや -
ゆゆ式がナツコなんだからそこはあんまり気にしてへんのちゃうか
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アメトーク見るわ
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なんだこの無駄に欲張りな脚本陣
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こみが期待してたけどナツコじゃ駄目だ終わったわ
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天才花田十輝がいる限り失敗はない
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ほほう
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糞脚本家よくばりセット
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日常系萌えアニメで3話から本番()って・・・
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ゆゆ式Pってあんま褒め言葉じゃないよな
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ぶっちゃけこれ売れそうな感じしないけどな
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3話から本番って・・・日常系ちがうんかい、そんな日常系いやだわ
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よりもいの花田を信じろ
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ナツコを信じろ!
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ごちうさ受けると絶対思ってなかったやろ
最初 -
作者のスタッフ目線が抜けたのが3話ってだけじゃねぇの
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チノちゃんは出てないじゃん!
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高橋ナツコwwwwwwwwwwwwww
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キャッチーなOPは欲しいな
それで売れるわけではないがw -
>>26
無理 -
きらら系に3話から本番とかあるのかよ
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うどんの国以来 高橋の脚本は謝罪するまで拝まないと誓う
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どんな優秀な制作陣でも、シリーズ構成が高橋ナツコ時点で終わり。
残念だ! -
プロデューサーで作品の面白さって変わるの?
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1話から全力出せばいいのにw
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まるで将棋という原作にないセリフを追加してムーブメントを起こしたナツコを信じろ
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Pで作品の面白さって変わるの?
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事実上ゆるキャンの後番組だけに過度な期待を掛けられている本作。
キャラデザの変更などにビハインドな部分もあるが、はてさて。 -
よりもい花田もいしづかあつこ監督ありきだっただろうし、やっぱり監督次第な気がするな。プロデューサーの力も大きいとは思うけど。
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今期の覇権だぞ
見ろ -
>>39
ディズニーのPが変わったときは突然変異のように作品の質が何倍にもなったよ。あと、宮崎駿はPがいなかったらポニョみたいな作品になっちゃうんだよ。 -
ごちうさの監督、脚本を使ったスロスタは大爆死しましたがwwww
今どき「このスタッフだから当たる」とかゴミプレックスぐらいしか鵜呑みにせんだろ -
関連スレが言い方言い方で埋め尽くされるんだろうな
アニメの出来よりもスタッフの場外乱闘騒ぎネタばかり話題になりそう -
>>22
ゆゆ式はいいアニメだよ -
>>42
アメトーク見るっつってんだろ! -
>>44
プロデューサーと監督じゃ違うだろ -
本渡がいるから爆死しかない
レギュラーで出たアニメは例外なく爆死
木戸を超える逸材 -
言い訳するんじゃねえ、馬鹿野郎
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萌え版まんが道?
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日常系って1話目から引き込めないとダメだろ
全体の空気が1話から大体わかる -
>>44
素材が悪いんだからしゃーない -
>>52
ゆるキャン一話は冒頭にあのシーンもっていったからなんとか見続けた感あるんだけど -
きらら系で漫画ネタだから
ラインはドージンワークな -
ゆゆ式ナツコとよりもい花田を信じろ
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>>48
似たようなもんだろ
「このスタッフが噛んでるから売れること間違いなし!」って意味なんだから -
お仕事ものなら良くてニューゲームだな
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けいおんの後の夢喰いメリーに比べたらまだプレッシャー少ないでしょw
-
3話から本番
クラッシャー的な意味で -
ナツコはキューティ-ハニーとかけもちか
-
>>52
けいおん1期1話はOP前のアバンだっけ?
あれで一気に引き込まれたわ -
>>58
ごちうさの監督が有能だったのではなく、プロデューサーが有能だったからという考えにっはならないのか?? -
>>62
まさか、永井豪の作品にあんな人をかかわらせるとは -
ナツコ今期も掛け持ちしてるから納期ギリギリに提出
-
けいおんは豊崎のうんたんのアドリブが奇跡的だった
ああいう奇跡が起こらないと奇跡的大ヒットは生まれない -
で、ひそねとまそたんのマリーに勝てるの?
-
いくらスタッフが有能でも原作が微妙だったらどうしようもないだろ
-
どんなアニメも3話までが勝負
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さすおに 「1話で失敗したら 次なんてないんだぞ」
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>>69
そこは、オリジナルシーンの追加とかでどうとでもなるんじゃない?? -
ゆるキャンの後ならプレッシャーもあるけど、スロスタとかいう大爆死アニメの後と考えれば少しは気が楽になるんじゃない?
-
>>69
ゆるキャンが逆のことやっただろ
スタッフが優秀ならいくらでも化けるんだよ -
また自らハードル上げてる
こけるの確定じゃん -
シリーズ構成:高 橋 ナ ツ コ
終了 -
3話から本番なら1話と2話は見なくていいな
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Pで面白さが決まったら世話ないわw
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最近は0~1話切りが主流
3話で本番?って事は1~2話はゴミって事か? -
>>79
見る目ねーなお前
そういう奴に限って評価()とか通ぶるんだよなにわか -
待田とかゴミじゃん
-
ナツコはまだ生け贄を欲しているのか……
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>>69
けいおんはあんだけヒットしたぞ -
3話からじゃないと面白くならないって事自分達で言ってるじゃん
じゃあ1~2話は面白くないとか準備段階なのか?
それなら3話からでいいな、何で予防線貼ってるんだよ -
じゃあ3話だけ見るわ最初いらんなw
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1話と2話観なくて良いってよ
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最初が肝心なのに何やってんだよぉ・・・
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これ最初は詰まらないから切らないでって公言しているようなもんだろ
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>>78
それな -
で、馬娘に勝てるの?
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言い方ァ!
-
このテのアニメの時のナツコはそう酷くない
少なくとも封神のようにはならんだろう・・・たぶん -
ゆるキャン越えますよ!ぐらい言ってみろやクソハゲ
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まんがーるとコレとの違いって誰か教えて
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ほお期待できるんか
じゃあラインは12000な -
花田先生の回だけ見るわ
-
ナツコは言わずもがなだが横手も大概粗製乱造仕事じゃん
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言い方ァ!!!!!
-
>>83
原作なしだが、今期やる多田くんは絶望的なまでにつまらなかったぞ -
>>22
このPは原作からの熱烈なゆゆ式ファン
OVAでは脚本としても参加してる -
>>94
まんがーるはそもそも漫画家がメインじゃない
当初のタイトルが「創刊! コミック アース・スター編集部」の時点で編集側メインって分かるだろ -
>>80
言い方ァ!!!!! -
ラ!サ!や艦これを生んだ花田先生を信じろ
-
取り敢えず1話は見てやる
継続するかの判断は1話の掴み次第 -
これやハニーが面白かったら封神ってむしろ原作がクソな可能性あるな
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アニプレじゃないだけまだマシ
まあ爆死だろうけど -
>>97
こん中だと、むしろ花田が一番打率いいっていうね・・・ -
~話までどうたら始まる前や直後に言うのってさあ
経験上、そのあんまり -
Pってそんなに重要なん?
-
この手のアニメは中盤まで空気だったら百合えっちしようや
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ナツコという大いなる絶望に、信者達も今ナーバスになっとるんやろなぁ
少しは優しく見守ってやらんとな -
豚アニメだし内容はどうでもいいだろ
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前回もきららとしてはゆるキャンよりスロスタの方が当たったし
コミガも続けって感じなんだろう -
>>109
優秀なPは潤沢な資金やスタッフを集め仕事しやすい現場を整える
駄目なPは文才もないくせに内容に口出ししてきて現場を混乱させる -
>>113
お前はきららの何なんだよ -
>きららとしてはゆるキャンよりスロスタの方が当たったし
どこがどういう風に??具体的に 詳細を -
1話から面白くしろぼけ
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きららとしては変化球のゆるキャンが当たってもあまり意味無いんだよね
スロスタは本来のきらら作品だからこれがある程度の成績を収めたのはきららとしてはとても大きい -
割と真面目に花田先生に期待するしかねぇw
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スロスタ2000で爆死やんw
最低限ブレンドSくらい売れんと -
最低ラインの3000も売れてないのかよ…
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>>120
ゆるキャンの8000枚があるからそれを分けて貰え -
>>39
めっちゃ変わる
鉄血がいい例 -
>>109
優秀なPとして、ジブリの鈴木Pがいる。あの人が手加えした駿映画は名作ばかり。逆に手加えしないと、崖の上のポニョみたいなのが完成してしまった。そして、ウォルト・ディズニーがなくなった後にディズニー黄金期を再び作ったPもいる。ただ、客を舐めるようなことをしたせいで低迷期再び。そんな中、ピクサーのPが請け負った後ヒット作連発。プロデューサーはホントに大切だよ。 -
>>119
あきらめろ、監督とプロデューサーの違いで全然作品の良さが変わる脚本家だよ。よりもいは、いしづかあつこ監督と組んだから成功したんだよ。 -
>>112
ただの豚アニメが売れたと勘違いしてるのか?? -
ゆゆ式ってナツコとピエールの最凶タッグだったんだよなぁ…
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シコ松
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いちおう、ゆゆ式はナツコだよな。観てないからなんともいえないけど、そんなにゆゆ式って良かったの?
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ゆゆ式は絵コンテ、演出も有能スタッフだからね。メイドインアビスの監督や東京マグニチュードの監督
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>>130
完璧に監督のお蔭だな -
>>131
ミイラの飼い方と同じ監督だと思うとな・・・。かおりさんってすごい人なのか分からない。 -
かおり監督が足りない
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つまりまさにきらら本命作品がこれと
ゆるキャンもスロスタもただの前座だった -
ナツコが関わっているというだけで既に不安いっぱい
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3話で主要キャラが死ぬアニメ最近見ないから見たい
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ごちうさP→覇権候補やん!
ゆゆ式P→爆死請負人やん・・・解散 -
>>129
少なくとも自分は全アニメで一番好き
放送から5年経つが揺るがない -
>>137
ゆゆ式がヒットしないこの世界のおかしさよ -
本渡楓「アニメの脚本クソすぎるからゲームやって」 バトガ4話放送後に自身ブログで
糞アニメ絶対許さないマン本渡が
糞アニメを量産し続ける不思議 -
>>139
累平は3000枚だったけど、2年後に出たBOXが4000枚。
4年後のOVAが10000枚売れたぞ。
大ヒットとは言わんけど、十分ヒットと言えるし息が長い。 -
ゆゆ式テレビ版3000→BOX4000→OVA10000
ようやく1万
だがまだ1万
ゆゆ式はここで止まる作品であってはならない -
>>130
ゆゆ式はどう見ても脚本の段階から実写系の演出を意識してるだろ
絵コンテで思いっきり変えてない限り -
>>141
もちろん知ってる
でもゆゆ式の力からするとまだ足りないと思う
今はコアなファンが支えてる状態だけどもっと間口を広げられるはず -
>>144
まあ難民の俺ですら、ゆゆ式が万人受けするアニメとは思えんからな・・・
「ツマンネー」って言ってる奴の気持ちもわかってしまうw
でも5年経った今でも熱心なファンがいるってのは大したもんだよ。 -
>3話から本番
あ~あ
こりゃ0話切りだ -
原作面白いし普通にやってればそこそこ円盤売れるはず
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ATX終了
なんてか普通だよなあ様子見だけど -
今MXで見ててすごくつらいんだけどこれ3話まで見ないと駄目かな…
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制作がキネマシトラスだったら観ようと思うけど、そうじゃないなら観なくていいかな
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雑種朝鮮人を斧で切り殺せ!!!!
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Beginners!
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Beginners!UMA Virtual Library - Ultimate Medical Academy
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主人公とサブキャラのデッサンが違い過ぎて違和感があるな
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ゆゆ式のPはゆゆ式制作時にシリーズ構成・脚本にダメ出ししまくった強者だから
問題のあるスタッフを御するには最高の布陣だよ -
>>154
それはある。見るけどね -
小倉ってNBCにいた人か
NBCってよっぽどブラックなんかね -
川村明廣 - 元常務執行役員・制作本部第2制作部部長。ワーナー エンターテイメント ジャパンに移籍。
川瀬浩平 - 元制作本部第2制作部・プロデューサー。ワーナー エンターテイメント ジャパンに移籍。
中山信宏 - 元制作本部第2制作部・プロデューサー。ワーナー エンターテイメント ジャパンの後、アニプレックスに移籍。
大森啓幸 - 元制作本部第2制作部・プロデューサー。ワーナー エンターテイメント ジャパンに移籍。
飯田尚史 - 元制作本部宣伝グループ・チーフプロモーター。ワーナー エンターテイメント ジャパンに移籍。
松田章男 - 元制作本部第2制作部・プロデューサー。ワーナー エンターテイメント ジャパンに移籍。
・小倉充俊 - 元制作本部第2制作部・プロデューサー。ソニーピクチャーズに移籍。
アニメ担当誰もおらんやん -
漫画家の話だからつかみはいい筈なんだけどもな
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まーた中部では放送しない!
地上波はオワコン!! -
これは売れるわ、ゆるキャン△よりいきそう
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じゃあ2話で切るわ
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ゆるキャンより面白かった
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きらら難民にはならなくて済みそうだが、スロスタ級だろうなw
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花田はシャフトみたいなもんでワンパしかできないからツボが外れるとキツい
南極でもツボにハマった狂信者を生むと同時に、多くの人とソリが合わず再生数とか視聴者数が伸びずに苦戦してたし
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
3話まで見なくていいのか